1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 来月初めて体外受精です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

来月初めて体外受精です。

 Kuppy

2015/06/14 14:33

卵管造影で左卵管の詰まりとピックアップ障害がわかった30代保育士です(^^)
先月末前周期でプラノバール10日服用してリセット、金曜日から体外受精の周期に入りプラノバール服用、明日からブセレキュア使用します。
金銭的余裕がないのと、休みがなかなか取れない&重労働なので心折れることもしばしばですが、色々教えて頂けると嬉しいです
( ´ ▽ ` )
因みに予定でいくと24日に術前検査、7月2日からhMG注射、9日最終チェック、11日採卵予定です。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 来月初めて体外受精です。 

 きみどり帽子

2015/06/14 16:19

kuppyさん

こんにちは!私も体外受精を考えている30代保育士です。
今まで人工授精を6回しましたが、結果は出ず…

明日、病院でカウンセリングを受け、治療について具体的に話を聞いてくる予定です。

この職業だと、本当に休みを取るのも大変ですね。kuppyさんは、保育園で働いているのですか?これからプール開きもあるし、体冷やさないでくださいね!!

年齢も職業も同じ方がいて、失礼ながら嬉しくなって初めて投稿しちゃいました☆

[2] Re: 来月初めて体外受精です。 

 Kuppy

2015/06/14 21:09

きみどり帽子さん≫

お返事ありがとうございます(^^)

わあ、嬉しい♡
(´•ω•̥`)
人工授精ができるってことは私よりも妊娠しやすそうですね
きみどり帽子さんに(・∀・)コウノトリさん来てー♡

私は公立なので私立よりはお休み取りやすい環境なのかなあと思いますが、やはり心苦しくて、先週は不安定で過呼吸や涙が止まらない発作がでてしまいました…
お仕事辞めればいいじゃんってかんたんに言うけど、27で念願の公立保育士になり…一昨年ひとつ昇給して、31の今年度初めて異動して、いきなり年長担任。仕事を蔑ろにするつもりはまったくないけれども、年長担任なのに不妊治療をしようとすることに背徳感もあります。

プール…そうなんです。来月半ばに採卵と移植なんですが、その頃プールに入らなきゃならないと思うとちょっと怖いんです。

せっかくなので色々お話したいです( ´ ▽ ` )


[3] Re: 来月初めて体外受精です。 

 きみどり帽子

2015/06/15 19:16

kuppyさん

嬉しい励まし、ありがとうございます。私もkuppyさんのこと祈ってますね(^^)
実は私も公立園の年長担任なんです!
今年33歳で、施設に数年いたので保育園は7年目になります。

発作が出てしまったのですね。辛かったですね。年長ならではの辛さがありますよね。卒園まで責任を果たせるのか…は常に付きまとう悩みですね。妊娠したら、周りにも迷惑だし、うしろ指さされる気がしてて。かと言って、このまま不妊は絶対に嫌で(:_;)

なので、kuppyさんの「仕事を蔑ろにするつもりはまったくないけれども、年長担任なのに不妊治療をしようとすることに背徳感もあります」に、本当に共感です!

園内の理解はどんな感じですか?さすがにプール免除はきついですかね…

[4] Re: 来月初めて体外受精です。 

 Kuppy

2015/06/18 07:17

何か
何から何まで共感できるものが多く嬉しいです( ´•̥ו̥` )
しかも私のあとにきみどり帽子さんニックネー登録してましたね(笑)
すごい偶然!!

昨日プール掃除をしました。これくらいなら行けるかな〜と感じたけど、よく考えたらプラノバール飲んでるから体温高めだったんですよね(笑)
採卵移植前後だけでもプールなんとかしたい!!(; ゚゚)

[5] Re: 来月初めて体外受精です。 

 ゆき

2015/06/19 15:27

はじめまして。
私は無認可保育園で保育士をしてるもうすぐ40歳です。
昨年11月に一度目の採卵をして培養でダメになり、糖尿病と血圧の持病があり今年4月に大学付属病院に転院して、2回目の採卵に向けてスタートする予定です。
年齢的にも金銭的にもこれがラストっと言うことで一ヶ月だけ休みをもらいましたが、主任をやらせていただいてるだけあり、休みでも園との連絡をしたり園に行ったりしてます。
お二人方の内容を読んでつい書き込みをしてしまいました。

なかなか、保育の仕事をしていると自分が二の次ですよね。
お二人の元にコウノトリが来てくれること祈ってます!!

[6] Re: 来月初めて体外受精です。 

 きみどり帽子

2015/06/27 10:58

kuppyさん、お久しぶりです&ゆきさん、はじめまして(^^)

kuppyさん

プール掃除だけでもけっこう冷えますよ〜。その時は大丈夫でも、なんか疲れた感じがしたり。私が体力ないのかな?
プラノバール、私も飲んでます。そうそう、体温上がりますね。「まだ体温高い!」とひそかに喜んでは、薬をやめた途端に下がり…あぁリセット、の繰り返しです"(-""-)"

ゆきさん

お休み頂けたのですね。主任の先生となると、きっとものすごく気を遣って勝ち取った(?!)休みだったと思います。でも、出勤されてるなんて…なかなか休まりませんね。私がゆきさんの同僚だったら、帰って休んでもらいます(笑)

私は諸検査を受ける都合上、体外受精のクールに入るのは再来月になりそうです。
昨日妊反検査が陰性で、毎度ですが号泣してしまいました。今朝は目がすごい(T_T)

[7] Re: 来月初めて体外受精です。 

 ゆき

2015/07/07 00:08

きみどり帽子さんへ
お返事ありがとうございます。
無認可なので人数が減った今がチャンスだと思って。
半年前から言って勝ち取りました!
たぶん、他の先生も私をたてて下さってるつもりなんでしょう。でも、休ませてもらえると助かりますが。
7月1日に採卵してきました。結局、3つ取れて一つは未熟卵で二人は受精。一つはグレード1で分裂も2日目で4つで3日にお迎えにいってきました。
残り一つは、まだ培養中で少しものんびりで明日、なんとかなってくれたら凍結予定です。
私も今回は病院を転院したので、一ヶ月半かけて検査をしました。ただ、一度やってて大丈夫って検査をはしおったので過ごし短かったようです。
お互いにいい結果になるといいですよね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと