1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性

 その名もD

2015/06/11 15:44

私は名古屋市在住で31才で不妊治療歴1年半位です。

不妊理由は私の卵管閉鎖でFTを去年の夏に行いましたが…結果半年で自然妊娠にはいたらず、(*_*;

半年たったので造影を再び行うと…再び卵管閉鎖で戻っていたため体外受精へ…体外受精にあたり仕事は三交代で動き回る仕事だったのと会社の上司に話をしたら、色々と難しいなぁぁと言われたため八年働いた仕事を退職して、イザ体外受精するも陰性(◎-◎;)

今回の採卵で卵5つ受精卵2つでした。そのため凍結出来ず、次はまた採卵からです。

自分が思ってた以上に受精卵が少なくショック!

なんとなくダメかもと思っていたケド…先生にイザ陰性といわれて車に乗った瞬間涙がポタポタ久しぶりに過呼吸になりそうな程に泣きました(。・ω・。)

次回の採卵は半年から1年後に行う予定です。

体調管理をメインに頑張るつもりです。(しばらくは)

私は身体が大きいので、少し減量してから再チャレンジの予定です。

私はこんな感じですが…地元では無いので友達いなく、専業主婦なので…時間があります(◎-◎;)

年が近く同じような方がいたらお話出来たら嬉しいです(><@)

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性 

 健

2015/06/12 17:42

はじめまして、その名もDさん。
 その名もDさんよりは少し?年上ですが良かったらお話しましょうね。
 私も両側性卵管閉塞ですといわれ・・・いきなりのステップで体外でしたよ。しかも子宮筋腫もありで採卵は大変でした。ましてや移植なんて言ったらもう妊娠するかも!!そう期待してしまいますよね。とっても気持ち分かりますよ。だから私もドクターから残念ですが…と。何回言われた事か…正直つらいです。でも、まだまだ若いのですから、自分が諦めない限りは可能性は0なんかじゃありません!だから採卵に向けての体調管理を今はしっかりして備えて下さい。こんな私でよければまたお話しさせて下さいね。
 

[2] Re: 30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性 

 その名もD

2015/06/14 09:20

健さん

メールありがとうございます>^_^<

同じ卵管閉鎖なのですね!

健さんは現在も治療中ですか!?卒業出来た方ですか!?

不妊は長いトンネルとよくゆわれますが…本当にその通りなんですね…(^◇^;)

まだ1度で弱音はぎ過ぎですが…離婚したら…主人は他の人とだったら出来るだしとか、考えてしまいます(><@)

ダメですね…マイナスな自分(*_*;

[3] Re: 30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性 

 健

2015/06/14 10:27

その名もDさん
 おはようございます。私はまだ治療中なんですよ。FTはしませんでしたが、まあ、年齢的にもFTしてから人口受精やら自然妊娠やらタイミングやらと言った治療は私の年齢ではタイムリミットまで時間がないので最短で行くにはと、ドクターの助言もあり体外にステップアップでした。子宮筋腫は悩んだ末オペをすることにし本格的な治療というか卵のお迎えは来月からの再スタートなんです。
 治療は・・・そうですね・・・離婚・・私も主人の事を思い何度も話し合いをしてきました。でもそう言わせてしまったり自分を追い詰めてしまう環境は全部この治療がそう言わせてしまっているんです。そして相手を思うからそう言わせてしまっているだけなんです。だからせっかく世界で一番と思える御主人に出会えたのですから自分から別れる・・は駄目です。看護士さんが言ってましたよ。最初は離婚になると思って始める治療ではないですけれど結果的にそうなってしまう御夫婦もいてそれを知った時心が痛むんです・・と。私自身離婚を考えない時はありませんが少なくとも主人は健がいてくれればいい。望むのはそれだけ。子供が欲しくて一緒になったんじゃないよ。そう言ってくれます、今でも。治療をしている自分が一番つらいですが、その姿を見てなんにもしてあげられないと思っている人が傍にいる・・その事を心の片隅に置いて頂ければと思います。その名もDさん、採卵に向けて頑張ってみましょう!今からマイナスでは良い卵取れませんよ。頑張れ〜

[4] Re: 30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性 

 その名もD

2015/06/15 07:51

健さん☆彡

励ましのお言葉ありがとうございます>^_^<
なかなか頭は切り替えが出来て次の為に今出来る事はと前向きなのですが…心が…グズってしまう感じです(◎-◎;)

昨日はとてもくだらないケンカの延長戦が続いていてマイナスが多かったてす(><@)

健さんは来月から再スタートなのですね(*^_^*)

採卵は大変ですね…!!来月に向けてファイトォオですねヽ(^o^)丿

今日もウォーキング行ってきまぁす☆彡

[5] Re: 30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性 

 さとこ

2015/06/17 17:00

その名もDさん☆
はじめまして!こんにちは(^^)

私も治療を始めて1年半、治療に専念する為退職した専業主婦29歳です(*^^)

私も原因が卵管障害で、左右の卵管狭窄と癒着、卵管采が平坦の為、去年の秋にFTをするも自然妊娠に至らず…今月から体外へステップアップしました。低AMHなのでアンタゴニスト法でしましたが卵は6個とれました!

明日、受精の確認と移植予定です。。
私もダメかも…と、マイナスなことばかり考えていたのですが、出来たらラッキー♪くらいの気持ちで構えてます!

次の採卵まで体調管理をメインということですが、私も食事や運動、体を温めるように気をつけています(^^)
白米から玄米にかえるだけでも、栄養たっぷりで減量もできますし、できるだけ毎日15分だけ湯船に浸かるとか…
着床しやすい体質に変わるかなーと思ってやってます(^^)

一緒に頑張りましょー!

[6] Re: 30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性 

 健

2015/06/17 17:12

みなさんこんにちは。
 治療なんてまだまだこれからですから・・・頑張っていきましょう!といっても・・・体重を減にするのはこれまた並大抵じゃないですよね〜
 御主人とは仲直りしましたか?夫婦仲が良い!!これが一番ですよ!
 私も今は治療が目前なので今は軽くダイエットしています。でも・・・ケーキトか食べれないのはとても気持ちが沈みます…早くダイエットから解放されたいですよ。

[7] Re: 30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性 

 その名もD

2015/06/23 18:11

さとこさん☆彡
こんにちは。もう移植は終わっている感じですかね(*^_^*)

さとこさん!!年齢も近く!卵管の問題も!一緒で親近感がわきます( ´艸`)笑

お腹でスクスクと育ってくれる事を祈ってますヽ(^o^)丿

良い結果だといいですね(*^_^*)

[8] Re: 30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性 

 その名もD

2015/06/23 18:22

健さん☆彡

こんにちは。先の長い治療でゴールがなかなか見えないので…頑張ろ〜と言っても…カモしれないですね(><@)

仲直りはしました。

結果から数週間たち大分心が落ち着いて来たみたいです>^_^<笑

ウルウルする事もなくなり大分元気になりましたヽ(^o^)丿

甘い物が食べれないの辛いですね…!!

最近間食はゼリーにしてますが…ドーナツ屋さんの前を通るといつも中に入りそうになってしまいます(◎-◎;)笑

[9] Re: 30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性 

 サム

2015/06/24 15:53

こんにちは!東京に住む同じ年代の主婦です!同じく卵管癒着ですぐに体外受精に進み半年で移植まで進みましたがダメでしたー!
そして先日二度の移植してきました。採卵で数が出来たので凍結してありまだストックがあるものの、卵管が原因なので一度で妊娠する!なんて思ってたので一度目でかなり凹んでました。
そして不妊治中の友達が妊娠したりおめでないのに焦る自分がいますね。
気長にやるしかないのに(笑)
メンタルの弱さに笑えてきます!(笑)
採卵はとても大変と思いますが頑張って下さい!

[10] Re: 30代前半で卵管閉鎖ため体外挑戦するも陰性 

 その名もD

2015/06/24 23:05

サムさん☆彡

移植中なのですね(*^_^*)いい結果祈りますヽ(^o^)丿

正直私自身も一度目で出来ると安易だと思いました(^◇^;)

凍結も出来ず!落ち込みましたが…今はもう前向きです(。・ω・。)

私はまだ二度目の体外には挑戦出来ないですが…もう少しあとになりますが、(>_<)ゞ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと