1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. OHSSとAMH

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

OHSSとAMH

 加治木

2015/06/10 18:43

今月人生初めての体外受精のための採卵を始めます。
アンタゴニスト法です。
今月は月末に仕事がかなり詰まっているため、OHSSにならないよう心から祈ってます。
AMHが2.4ng/mlと低いので大丈夫かなと思っているのですが、痩せ形で31歳なので、少し不安です。
OHSSになった方、特に入院になってしまった方、逆にならなかった方、参考までにAMHや年齢、採卵数を教えて頂けないでしょうか。
今回は全凍結予定なので、移植出来ないことは心配していません。

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: OHSSとAMH 

 ひな

2015/06/15 02:39

こんにちは^_^
年齢、AMHが一緒で、ビックリ‼︎
私は明日、生理4日で採血してきます。体外受精は今回初めてです。
なので、質問の答えにはなっていませんが…w
よければ仲良くしてください。
一応、ショートでやる予定です。
途中、様子見て、アンタゴニストで使う注射をするかも…と言われてます。

初めてで、ohssの心配もしますよね…

ただ、AMHが低いですし、高い方よりは、心配いらないのかな…と思います。
友達ですが、AMH高めでアンタゴニストやった子は、卵沢山採れて、ohssになってました。
二回採卵して、一回に15個位とれたみたいですよ。
入院はしてませんが、採卵日近くには、卵が沢山あるせいか、お腹パンパンで歩くのが辛いって言ってましたね。

[2] Re: OHSSとAMH 

 加治木

2015/06/15 09:36

>ひなさん

返信ありがとうございます。年齢とAMH同じですか。
しかも初採卵! なんだか嬉しいです! 是非仲良くしてください。

初めての採卵、一緒に頑張りましょうね。
私は今D9で、予定通りいけば週末採卵予定です。
AMHが低いので、そんなにたくさんは採れないと思うんですが、たまにすごく良く取れてOHSSになって入院する人がいるらしいので、入院になったら仕事どうしようとビクビクしてます。

採卵数少ないのも困るんですが(*_*;

お友達大変だったんですね。31歳ぐらいだとAMH5ぐらいある人結構いますもんね。
羨ましいような気の毒なような。

ひなさんは順調に行けば今周期そのまま移植予定ですか??

[3] Re: OHSSとAMH 

 ひな

2015/06/15 19:21

本日、血液検査して、E2が問題なかったので、体外受精スタートしました。ショート法です。

私の方は、来週末位に採卵になるかな。まだはっきりわからないようですが…^_^;
移植は、今回は見合わせるようです。なので全凍結になりそうです^_^;

卵ちゃん、いくつできるかなぁ(/ _ ; )
5個は採れるといいなぁ^_^;

[4] Re: OHSSとAMH 

 さとこ

2015/06/16 12:18

はじめまして☆
こんにちは(^^)

私も年齢の割にAMHが低いものです。
29歳、AMHは2.5です。。

低AMHということでアンタゴニスト法で今月頭から注射スタート。
昨日、採卵してきました!

結果は6個採れました。平均は9個と聞いたのでそこまで多くはないのですが思ったより採れたかな?と思ってます(^^)

採卵後は少しだけ下腹部がズキズキ痛みましたが、圧迫感もなく安静にしていると落ち着いてきて、OHSSにはなってないのかな?と思ってます。←自己判断ですがw

明後日、受精がうまくいけば移植します(><)その時卵巣が腫れていたら凍結する予定です。。

初めての体外受精すごく緊張と不安でいっぱいだと思いますが、一緒に頑張りましょう(^^)/

[5] Re: OHSSとAMH 

 加治木

2015/06/16 15:20

>ひなさん

いよいよスタートですね。一緒に頑張りましょう!
いくつできるかドキドキですよね。
いい卵が取れますように。

>さとこさん

AMHが近くてアンタゴニストの方の話が聞けて嬉しいです! 
採卵お疲れ様でした。OHSSにはならなかったとのこと、心強いですヽ(^◇^*)/
上手く今週期から移植できるといいですね♪
心から祈ってます。

お話を聞けて勇気が出ました。初めてでドキドキですが頑張ります!

[6] Re: OHSSとAMH 

 ひな

2015/06/16 18:13

肩に筋肉注射してるんですが、
これ翌日かたくなりますね^^;

注射は採卵二日前までだから、その頃には、カチカチになりそうw

一応、金曜日にエコーと血液検査がまたあります。
卵ちゃん育ってるといいなぁ…^ ^

さとこさん はじめまして

アンタゴニストだと、平均9個なのですね…
誘発の注射は、同じものを使用してるみたいなので、ショートもおなじくらいなのかなぁ…
やはりAMHが低いと、平均よりは少なそうですね。
でも、6個とれて羨ましい!
移植無事にいくと良いですね( ´ ▽ ` )ノ

[7] Re: OHSSとAMH 

 加治木

2015/06/18 16:08

>ひなさん

注射痛いですよね。
私は一部自己注射なんですが、自分で打っても看護士に打ってもらっても容赦なく痛いです。
肩固くなってますか。辛そうですね。
私はお尻か腕か選ばせてもらえるので、一応右腕と左腕交互に打ってもらってます。
自己注射はわしづかみ出来る腹です。
ショート法だとやっぱり注射の内容全然違うのかしら(*_*;

卵しっかり育つといいですね。
私はあと2,3日で採卵予定なのですが、ちゃんと育ったのと小さいのが混在しているそうで、小さいのがどこまで育つかドキドキしてます。
OHSSにならない程度にいっぱい採れて欲しいです。
しかし吐き気とお腹の張りが辛い……

[8] Re: OHSSとAMH 

 ひな

2015/06/18 21:16

もうすぐ採卵なんですね!
楽しみでもあるし、ちゃんと取れるかドキドキでもありますね。
沢山とれるといいですね!!

私も注射は肩に交互です。
打たれているときは、確かに痛いですよね^_^;
でも、
友達から、めちゃくちゃ痛いと言われていたのでwww
もっと凄いのを想像していただけに、案外平気です!笑

加治木さんは自己注射もされてるんですね!自分でするのは、痛そうだし、それこそ、なんか怖そう…>_<…
私は、毎日通院しているので、自己注射はまぬがれそうです!w

ショートもアンタゴ
も、誘発はhmg注射で同じみたいです。
排卵抑制が、ショートは点鼻薬、
アンダゴは、セトロタイドの注射みたいです。
ただ、うちの病院はショートでもアンダゴで使うセトロタイドも使うみたいなので…ミックスになってますwww
なので、点鼻薬はしてもいいし、しなくてもいいよ〜と言われて、
結果、点鼻薬してないです^_^

もう、これは、ショートではなくどちらかというと、アンタゴでは???と思いますが…笑

初めてで私自身知識も浅いので、
先生を信じて治療しております。

吐き気ですか??それは大変!
大丈夫です?
私は今の所、吐き気はないけど、ちょっとだるいというか…眠いというか…
ただの寝不足なのかなw
あと、お腹に違和感があります。
卵が複数出てきてくれたのかな?って思ってます(*^◯^*)

ちなみに、採卵日は、注射開始から何日目にあたりますか?
できれは、通常の(自然の)排卵日は何日目ですか?
参考までにおしえてください^_^
私は、排卵がいつも早いので、排卵済みになるんじゃないかって…不安もあって^_^;

あと、注射の費用っていくらかかってますか?
なんか、色々聞いてすいません^_^;

[9] Re: OHSSとAMH 

 加治木

2015/06/18 22:12

>ひなさん

なるほど、痛いの覚悟してるとなんとか耐えられるんですね(笑)
素晴らしい心構え!

ショート法も同じくhmg注射なんですか。筋肉注射は痛いですよね。
打たれた時になんか覚えのある痛みだなーと思って、昔受けた胃カメラ前のアレだと思いだしました。

ひなさんのところ、本当に色々手をつくしてくれるんですね( ゚Д゚)
きっちり調整してもらえそうですごいです。

私は田舎に住んでるので、病院に行くのに片道2時間以上かかる上に仕事をしているので、自己注射でなんとかしてます。
でも今週はもう毎日通院になってます。きっつい( ;∀;)

土曜日が採卵予定ですが、日、月ぐらいにずれこむかもと言われてます。
生理2日目から注射スタートして、土曜日で生理初日から14日目、注射からは13日目です。
自然だと私の排卵は14日目ぐらいか21日目ぐらいかです。何故か交互に長いときと短いときが来ます。

ひなさんもうお腹に違和感ありますか。いっぱい卵できるといいですね。私は一週間目は特に何も感じませんでしたが、採卵近くなってからお腹がパンパンに張ってきました(*_*;
既に採卵できる卵もあるみたいで、ほかの卵が育つまでアンタゴニストで排卵を抑制しているのでそのせいだとか。
説明聞いても良く分かりませんww
私も医者に任せっきりです。

費用は今の時点で15万ぐらい。自己注射分もらわず、単純にエコー検査と注射だけの日は15000円ぐらい。
採卵まで行ったらトータルで30〜40万ぐらいになるだろうなーって感じです。
本当に高いですよね。
なんか金銭感覚馬鹿になりそうです。
病院や誘発方法で全然違うと思いますが、私はこんな感じです。
何かの参考になると嬉しいです( ;∀;)
そうすればこの大支出も少しは報われる!

[10] Re: OHSSとAMH 

 ひな

2015/06/19 22:40

片道二時間ですか!!
え〜それは大変…>_<…
往復で四時間はキツイですね(/ _ ; )
それは、自己注射になりますよね。
ちなみに、加治木さんはどちらにお住まいなんですか〜?

私は、埼玉県です^_^

色々質問に答えて下さってありがとうございます^_^
参考になります。
排卵日14日目、21日目ぐらいが交互にくるのですね!
パターンが決まっているのは、不思議な体のリズムがあるんでしょうね。
今回は、どっちの周期だったのでしょうか?

あと、私もアンタゴニストになりました(;^_^A
今日は、D8でしたが、一つが18ミリで大きく、排卵したら困るなーと思い、相談したところ
今日から、アンタゴニスト(セトロタイド)注射をすることになりました。
やはりhmgと、セトロ注射で16000円程でした。だいたい同じくらいですね。本当、高いwww

私も、のこりの卵胞は小さいので、小さいの基準に育てるかんじです。

本当、金銭感覚が狂いますね^_^;

ちなみに、自己注射の費用はやはり高いのですか?
うちの病院は、だいぶ高くなるから、
病院これたら来たほうがいいからと言われたので、ちょっと気になって…
^_^;

[11] Re: OHSSとAMH 

 加治木

2015/06/20 10:30

>ひなさん

ショート法でもアンタゴニスト使うんですね(*´з`)
同じだ。
私は明日採卵に決定しました。
昨晩HCGをぶっすり打って注射は終わりです。

自己注射の費用は別に病院で打ってもらうのと変わらなかったような。
病院によって違うのかもしれませんね。
一週間分とかもらうと軽く6万ぐらい行くので、頭パァンってなります(笑)

サイズは医者は言わないんですが、エコー見てると27mmとかやたらでかいのもあるんで、良く分かりません。
どうせ聞いても分からないので聞いてません。


[12] Re: OHSSとAMH 

 加治木

2015/06/21 19:05

本日採卵日でしたのでご報告。
採卵数9個で、特に今のところOHSSにはならずでした。
せっかく掲示板始めたので、是非いろんな方がAMH、年齢、誘発法、採卵数を書き込んで下さると嬉しいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと