1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

バセドウ病

 カナエル

2015/05/01 19:56

誰か、バセドウ病の治療をしながら不妊治療している方いませんか?
どのような薬でどれくらいの期間治療してよくなりましたか?
治療をしながら採卵は出来るのですか?
通院の先生はとりあえず数値をよくしてから、、、、といいますが。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: バセドウ病 

 Notte

2015/07/13 08:53

カナエルさん

初めましてこんにちは(*^^*)
25歳の時に甲状腺バセドウ乳頭ガンの摘出手術をしました。
34歳の今でも通院しています。
薬も毎日飲んでいます。そして31歳の時に結婚して、自己タイミングを1年しましたがなかなか妊娠に至らず、不妊治療の病院に通院し始めました。
通院後、まずタイミング法を勧められまた1年様子を見ましたが結果が出ず辛い苦しい不妊治療のスタートがきりました。通院して2年目に人工授精にステップアップし、6回まで挑戦しましたが、原因不明のままで全て陰性に終わりました。
そして通院してから3年目に入り、高齢出産も目の前となったので、思い切って体外授精にステップアップしました。それが今年の5月のことです。
甲状腺バセドウの担当医からは薬を飲みながらでも、妊娠に至る方はたくさんいるから問題ないと言われてましたが、なかなか妊娠できなかったのはやはり甲状腺のせいだったと自分は思ってます。(~_~;)
不妊の本とかにはよく書いてありますもんね?甲状腺機能が悪いとできにくいって。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと