1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精また採卵から

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精また採卵から

 春

2015/04/04 23:54

後れ馳せながら43歳から治療を始めました。
年齢もあっていきなり体外受精から。
何度か採卵して幾つか胚盤胞を凍結できたものの、移植すれども着床せずを繰り返し。
44歳になった今、また一から採卵を何度かすることにしました。
もし良かったら、一緒にお話ししてください。
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精また採卵から 

 コウノトリ☆

2015/04/05 07:36

はじめまして、コウノトリと申します。
私も体外授精をしていて、移植しても着床しないという状態を2度繰り返し、着床の難しさを痛感しているところです。
よろしくお願いします。

[2] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/04/05 11:11

コウノトリ☆さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
今まで4回採卵しましたが、受精しなかったり、途中で分割停止してしまった卵もありました。
確実に卵子と精子を出会わせているのに受精しないなんて、ちゃんと受精してくれることだけでも凄いことなのですね。
今まで3回移植したのですが着床してくれなくて、やっぱり私の卵子に力がないのかな、と思ったりもしています。
でも後悔しないように、できるだけのことはやってみようと思っています。
よろしくお願いします。

[3] Re: 体外受精また採卵から 

 コウノトリ☆

2015/04/05 23:10

私は2回採卵しました。私も分割スピードが遅い受精卵の時もありましたが、良い卵を移植したのに着床しないこともありました。1個凍結している受精卵があるので、気を取り直して移植しようと思っていたら、誘発剤の影響かストレスか不正出血が起こりました。誘発剤の影響なのか、ストレスホルモンバランスが大きく崩れたのか、排卵前に生理が来てしまったのかわからないそうですが、とにかく出血が止まりません。もう7日目なのですが、止まる気配ゼロです…。

ほんとに妊娠って奇跡だなあと思い知らされている私です。

[4] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/04/06 09:42

春さんはじめまして・・・というか健です。覚えていますか?もし間違っていたら申し訳ありません。でも私の知っている春さんでしたら元気にされているようで何よりです。

[5] Re: 体外受精また採卵から 

 しな☆

2015/04/06 10:42

春さん、しな☆です。
健さんと同じく私の知っている春さんだったら、またこうして繋がることが出来て嬉しいですo(^o^)o

違っていたらすみません

[6] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/04/06 12:58

健さん、しな☆さん、春ですよ。
みなさん、元気にされているのかなあとずっと気になっていたこともあって、トピ立ててみました。
書き込みありがとうございます。
お元気にされているなら、何よりです。

[7] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/04/06 13:20

コウノトリ☆さん、こんにちは。
移植目前にしての不正出血、さぞかし不安だったことでしょうね。
私も一度そういう経験があり、多い時の生理みたいな出血が1週間程続きました。出血収まって来そうな気配はしてきましたか?
私は生理ではなくて、育ちすぎた内膜が不安定になって剥がれてきてしまったと言われました。移植日目前だったのでショックでしたが、今思うと、移植する前に分かったのは良かったのかな?結局次の周期で移植しても着床しなかったのですが。
早く出血収まって来ると良いですね。それまで不安だと思いますが、いつか止まるでしょうし、様子がおかしい時はお医者さんに診てもらって、体を大事になさって下さいね。
コウノトリ☆さんが安心して次に進めるようになりますように。

[8] Re: 体外受精また採卵から 

 コウノトリ☆

2015/04/07 22:04

ありがとうございます。出血8日目、まだ続いていますが量は減りつつあるのでもう少しかなと思っています。
私も移植前にして予定外の出血が起こりかなりショックですが、 移植する前で良かったのかもしれません。そう思うことにします…。

春さんは今度いつ頃採卵されるのですか?

[9] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/04/08 18:37

はるさん!!うれし〜です!!元気そうで本当に良かったです。心配してました。でも・・・こうして春さんがトピを立ててくれたおかげでまたこうしてお話をすることができて嬉しいです。しなさんも元気そうで安心しました。
 私の方も一応落ち着き今月末ぐらいから移植するための準備が始まります。といってもいつ移植をするのか先生とお話しに行くんです。でも・・最後の術後の検診が6月にあるので移植はそれ以降となります。今は・・・治療から離れているせいか、またこの治療に戻ることに戸惑いを感じていますよ。おっくう・・・っていうんですかね・・・子供は欲しいですが、またこの治療に戻るのかと思うと恐ろしくてなりません。移植をすれば毎日の注射が良い、副作用で劇太り・・・仕事への集中力の欠如・・・結果が駄目だったときのショック・・・何回涙を流すのやら・・そう思うと以前のような頑張りは私は低下しているのかもしれません。春さんはその点とても立派です。だって採卵からのスタートですよね?本当に頑張っているんだな・・と尊敬します。私の人生は突っ走ってきたそのものなのでなんていうか・・・少し息を抜きたいとでもいいましょうか…もう頑張らなくても良いんじゃないのかな…と。だから思うんですよ。春さんは凄い!!春さんこれからも宜しくお願いしますね。
 コウノトリさんも宜しくお願いします。良かったらお話し一緒にさせて下さい。

[10] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/04/08 22:44

コウノトリ☆さん、健さん、しな☆さん、こんばんは。
ここ数日寒いですね。私はまだフリースを着ています。今日は暖房付けようかと思う程寒いです。

コウノトリ☆さん、出血が収まり始めたとのこと、良かったです。でもまだまだ不安だと思います。私もすごくショックでその後の移植の時も、出血がないか毎回心配でした。でもその後2回は何ともなかったので、コウノトリ☆さんも次は大丈夫と思って、心配し過ぎないで、前向きに行きましょう。応援しています。
私の呼び掛けにコウノトリ☆さんがきて下さって、こうしてお話しできるようになったこと、とても嬉しいです。
不妊治療は大変だし、辛いこともあるし、不安なこともあるし、行き詰まることもあるし、孤独に耐えないといけないこともありますが、こうして共感しあって、励まし合える人がいてくれると、治療に向き合うエネルギーが出せます。
私達みんなの元に天使が舞い降りてくれることを願って、一緒に頑張りましょう。
私の次の採卵は5月下旬になると思います。

健さん、私は前回2月の移植、どうせだめだろうと投げやりな気持ちでしてしまいました。黄体補充ホルモンの薬も何回か飲み忘れてしまって。全然、頑張れていなかったんです。
トピは見ていて、皆さんのことは気にかけていたのですが、気持ちがずっと落ち込んでいたこと、言葉が出てこなかったこともあって、皆さんが辛い思いをされていた時に引き籠りになってしまってすみませんでした。
当初3月には採卵しないつもりだったのですが、自分の年齢や年度当初の4月の採卵は難しいことから、3月に採卵しました。
今年度の2回が助成金をもらえる最後になるので、後2回採卵してそれでダメなら諦めるつもりです。
3月の採卵はスケジュール調整が難しく苦労しました。またあの日々を過ごすのかと思うと、正直な所、逃げたい気持ちです。
でも私は治療期間もまだ1年と短くてあまり頑張れていないし、ここで諦めてしまったら将来後悔するだろうと思い、チャレンジすることにしました。
幾つ採卵できるか?この間も、同室の人二人がそれぞれ20個程度採れているのが聴こえて来て、みじめな気持ちでした。
健さんもいよいよ治療再開されるのですね。私が移植していた時、ずっと寄り添って励ましてくれましたね。嬉しかったです。
仕事しながらの治療は、ものすごく大変でへとへとになるし、今までの道のりを思うと、再開するエネルギーを振り絞るのは本当に勇気のいることだろうと思います。
健さんのお気持ちを思うと、頑張って!と言って良いものなのかどうか迷っているのですが、健さんが決められることを心から支持し、つたないけれど精一杯応援します。

しな☆さん、見つけて下さってありがとうございました。また繋がると言っていただけたこと、とても嬉しかったです。

コウノトリ☆さん、健さん、しな☆さん、よろしくお願いします!

[11] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/04/10 10:52

春さんこんにちは!
 春さんとこうしてまたお話しすることができてまたこうして私のつまらないお話も聞いてもらい有り難いお言葉も頂き春さんには感謝です。
 春さん、採卵数なんて気にする必要はありませんよ。たとえ個数が取れたとしてもその後凍結まで至るのに何個の卵が育つかなんてわかりませんから。私も20個ぐらいとれた時もありましたが凍結できたのは2個とかいうこともありましたから数じゃありませんよ。でも思い出してみると採卵の時って身体的にも精神的にもダメージがあるのでその時のストレスの度合いで卵が育つ育たないも関係しているのではないかと思います。私の場合最初の採卵ではもう採卵して移植すれば妊娠できるって思っていましたから期待ばっかりで治療も苦じゃなかったんです。だからその時の採卵数といい、質といい、凍結卵数といいある程度は申し分なかったんです。でも移植してもちっとも結果に結びつかずまた年齢の事もあり採卵だけを目的に治療を重ねていくことになったのですがかなりのストレスでエコーに移る卵胞を見ても不揃いで。だからいくら採卵でかずがとれても気にしなくていいと思いますよ。それより私は頑張って数はとれなかったけどきっと良い卵ちゃんが取れているんだ〜凄いじゃん自分!!でいいと思います。とはいえ採卵までの道のりは大変ですけどね…
 私も先月病院に行った時採卵しますか?と聞かれましたが断りました。まずは凍結してある卵で頑張ってみたかったからです。
 今春さんの書き込みで気持ちが明るくなってきました。本当に有り難いです。主人は私の今までの努力を無駄にしたくないらしくまた子供もできるものならと治療をして欲しいと言ってくれてます。可能性を信じて
やっていくしかありませんね。春さん私も応援してますから自分の思うような治療をして下さい。ファイトです。

[12] Re: 体外受精また採卵から 

 コウノトリ☆

2015/04/10 16:05

春さん

ありがとうございます。出血止まりました。ひと安心です。次はもう大丈夫だと思って前向きに頑張ります。私も春さんとお話しできてとても嬉しいです。これからよろしくお願いします。

健さん

こちらこそどうぞよろしくお願いします。色々お話しさせてください。

[13] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/04/13 00:30

コウノトリ☆さん、健さん、しな☆さん、こんばんは。
今日は飼っているメダカが一匹病気になったようで、薬を買ってきて薬浴させたり、水槽のリセットをしたりとなかなか忙しく過ごしました。
今、次の生理を起こすためにプラノバールを服用しています。長年ひどい生理不順を放置してきたので、自然に来る気がしなくて。あと17日、随分先のような気がしています。

コウノトリ☆さん、出血止まって良かったですね。次の移植に向けてリセット待ちでしょうか。待っている間は長く感じますね。

健さんは凍結胚で移植されるのですね。きっと卵ちゃんも待っていることでしょう。

採れないんじゃないか、受精しないんじゃないか、分割止まって凍結ゼロになるんじゃないかと、3月はストレスフルな採卵周期を過ごしましたが、5月の採卵は、希望を持って明るい気持ちで行きたいと思います。
そのためには痩せなくては。ポテチにはまってしまって、体重が増えてしまいました。

心配なことは色々ありますが、健さんのおっしゃるように自分が明るい気持ちで過ごすことが良い結果に繋がると信じて、頑張ります。

私も治療を甘く見ていて、初めての胚盤胞を見た時は、「この子を産んであげたい」なんて思ったり、昨年度中に妊娠すると仕事の都合が良いものだから、妊娠する前提で動いていたんです。お陰で異動にならずに済んだので、治療を続けられるようになったのですけど。
44歳での妊娠率、流産率などなどを思うと、本当にこの治療をしていて良いのかな?と悩むことも多いのですが、やれるだけはやったと思えるように、後悔しないように、頑張ろうと思っています。

もう一度だけ選挙速報見て、今日は寝ます。
おやすみなさい。

[14] Re: 体外受精また採卵から 

 ひよこ

2015/04/13 17:47

こんにちは。
はじめまして。
私は42歳。3月2日開腹術で子宮筋腫の手術をしました。
その後3月25日から採卵の準備をして4月4日に採卵しました。11個採れて育ったのは3個。
今後は生理をとめて移植に向けての準備をするか検討しないといけないです。
移植できるのは9月以降。43歳になってしまいます。
この3個に着床してくれることに希望をしています。
もし駄目なら採卵からのスタートになるのかな。
まとまりのない文章ですみません。
年齢が近いのでメッセージしてしまいました。

[15] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/04/15 22:07

コウノトリ☆さん、健さん、しな☆さん、ひよこさん、こんばんは。

ひよこさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
開腹での子宮筋腫手術、大変でしたね。手術から間を置かずの採卵、お疲れ様でした。
早く回復なさいますように。体を大切になさってくださいね。
よろしくお願いします。

[16] Re: 体外受精また採卵から 

 コウノトリ☆

2015/04/16 08:12

ひよこさん、初めまして。これからどうぞよろしくお願いします。

みなさん、お元気にされていますか?
私は、出血がおさまったと思い喜んでいたのも束の間、5日後の昨日また出血し始めました。これは生理なのでしょうか。前回の不正出血(無排卵の生理だと思います)は生理には入らず、その前の生理から数えた周期で出血するのでしょうか。今回、ずっと低温期だったのでこれもおかしいですよね。また無排卵の生理なのでしょうか。


[17] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/04/18 18:40

コウノトリ☆さん、健さん、しな☆さん、ひよこさん、こんにちは。
今日は久々に夫がいる休日なので、リラックスして過ごしています。明日はいないのでさみしいのですが。

コウノトリ☆さん、また出血始まったのですね。生理痛のような痛みはありますか?
前回の生理から見てそろそろの頃合ならば、今回の出血が生理なのかもしれませんが、お医者さんに診て貰わないと分からないですね。
次に向けてサイクル整える必要もあるでしょうし、受診なさると安心できるのではないでしょうか。
原因が分かってスッキリできると良いですね。

私はひたすら服薬を続けるだけの毎日。まだ2週間分も残っています。待っている期間は長く感じます。下腹部の張りが少し気になっています。

皆様、どうぞ良い休日をお過ごし下さい。

[18] Re: 体外受精また採卵から 

 コウノトリ☆

2015/04/20 00:37

みなさま、こんばんは。

春さん、旦那さんがお仕事でいらっしゃらなかったら寂しいですね。私も土曜は一緒にプールで泳いだりして過ごせましたが、日曜はフットサルに行ってしまい一人寂しく暇な時間を過ごしました。週末は一緒に居たいですが、平日に仕事を頑張ってくれている旦那にも気分転換する時間は必要だと思うので、ちょっと我慢ですね。

出血は相変わらず続いています。生理なのかもしれませんよね。水曜日に病院なので、その時に聞いてみようと思っています。

春さん、内服を続けるだけの日々は長く感じますよね。あと2週間、頑張ってくださいね。
私は今、何も治療していないので治療のストレスからも解放されています。どうしても治療を始めると、今度こそは!と焦ってしまうのですが、今はそういうこともなく、早く妊娠したいけど、焦るのではなく夫婦2人の生活を楽しみながら待とうと思えるようになっています。

[19] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/04/21 12:48

みなさんこんにちは!
 今日はだんだんと天気も回復して晴れ間も・・のはずですがこちらはどんよりしています。
 ひよこさんは手術お疲れ様でした。
 コウノトリさん、出血もありで精神的に大変だと思いますが、夫婦2人のこの時期を楽しむ・・ってことに気づかれて思わずそうですよ!!と声が出てしまいました。
春さん、2週間の内服は期間としては長く感じますよね。でも引き算式です。今日が終わればあと19日、次の日になれば18日・・というふうに。私も不妊治療再開までの道のりは長かったですがあと2カ月ぐらいでしょうか…1日は長いですが経ってみれば…あっという間ですよ!
 さて・・・私もいよいよスタートの準備でもしますかね〜
 皆さんの望みがかなうといいなと思っています。

[20] Re: 体外受精また採卵から 

 ひよこ

2015/04/21 19:38

みなさんこんばんは!

コウノトリさん出血は止まりましたか?

私はリュープリンで生理をとめて移植の準備になりました。
しばらくは4週間に1回の病院通いです。
本当に生理止まるか不安です。
筋腫手術前にもリュープリンで生理止
めてだけど出血があったので。
手術して子宮の環境が変わったので大丈夫なのかな?
不安はとれないけど、毎日の病院通いからしばらくは離れるので今の間にリフレッシュしないと…。




[21] Re: 体外受精また採卵から 

 しな☆

2015/04/22 17:44

皆様こんにちは(^_^)

コウノトリ☆さん、ひよこさんはじめまして

2週間前に引越しをしまして、やっと落ち着いてきました
段ボールはほとんど片付けたのですが、収納が少なく、行き場のないものたちで溢れています(* ̄ー ̄)

インターネット環境が整ってなく、スマホからの書き込みなので打ちにくい(>_<)

パソコン繋がったらまた書き込みます

[22] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/04/23 02:28

皆様、こんばんは!
雨続きでしたが、今日は晴れて久々に傘なしで行けました。

コウノトリ☆さん、病院はいかがでしたか?安心できるようになっていると良いのですが。通常と違うことが起こると不安ですよね。
それでも、夫婦二人の時間を楽しもう、と思っておられるコウノトリ☆さん、素敵です。

健さんもおっしゃるように夫婦二人の生活も楽しまないと、ですね。
今年はレンタカー日帰りでも良いから、近場で二見ヶ浦の夫婦岩を見に行きたいなあと考えています。
不妊治療が片時も頭から離れない有り様なのですが、まずは夫婦二人の幸せを願いに行ってきたいです。
健さんも移植に向けて動き出すのですね。どうか良い結果に結び付きますように。

ひよこさん、移植に向けての準備を始められるのですね。手術から期間も短いですが、お医者さんがGOを出したのだから、信じて頑張ってくださいね。
お身体、ご自愛ください。
毎日の治療通いから解放されると、気持ちが楽になりますね。私は少し拍子抜けしたような気持ちにもなります。

しな☆さん、お引っ越し大変でしたね。私は11年前に今のマンションに引っ越したのですが、実はまだ開けていない段ボール箱があります。そこに夫が引っ越してきたものだから、とっ散らかっています。
お片付け頑張ってくださいね。

私は予定ではあと10日は生理が始まらないはずなのですが、子宮の辺りが既に痛くて、刺し込むような感じがしています。こんなことは初めてで、戸惑っています。
その割に胸の張りとかはなく、やっぱり年かな?なんて思ったり。
5月、7月の採卵もスケジュール厳しそうで、きちんと毎日通えるか、採卵日に休めるか、今からアセアセ。
今どうにもできないことを、今悩んでも仕方ないですよね。
希望を持って、前向きに行くよう意識を持って行こうと思います!

[23] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/04/24 12:39

皆さんこんにちは!
 春さん
採卵からのスタートで治療と仕事の両立本当に大変だと思います。スケジュールが合うか心配ですよね・・考えたって仕方無い事なのにやっぱり考えてしまいますよ。でも前向きに治療を進めている春さんを応援していますよ!
 それから・・お腹のしくしくは大丈夫ですか?子宮内膜に問題がないといいですね・・
 しなさん
お引越お疲れ様でした。引っ越しって結構疲れますよね。私も2年ぐらい前にしたのでその時は大変でした。インターネット早くつながるといいですね。
 ひよこさん
リュープリンの不安わかります。私の場合はそれをうつことでの更年期障害?の症状が少し大変でした。でもひよ子さんが心配されるようなこと起きないといいですね。
 コウノトリさん
出血止まるといいですね。

[24] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/04/30 00:37

皆さん、こんばんは。
GW始まりましたね。私は法事があるだけで旦那もいないし、生理待ちの日々になるだけのようです。
いよいよ明日受診することになったのですが、ここに来て気持ちがひよっています。
スケジュールこなせるかも心配なのですが、採れなかったり凍結できなかったりした時のショックを思うと、踏み出すのが怖くなりました。
お腹の痛みも続いていて、内膜チェックで見送りになるんじゃないかと心配でもあります。
5月は休めない日が多いので、まだ生理も始まっていないのに、カレンダーとにらめっこです。
太ってしまったので、薬の感受性も悪いだろうとか、マイナスなことばかり頭に浮かびます。
こんな気持ちで乗りきれるのかしら。
暗い話でごめんなさい。

[25] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/04/30 10:26

春さんこんにちわ。
 お久しぶりです。春さんと一緒で私も明日病院に行ってきます。やっぱり採卵からのスタート・仕事との両立・・本当に大変ですよね。私も仕事がら人との接触もあり病院通いをしながらは状況によって行くはずでなかった日に診察が入ったりとしていたのである意味あてにならない・・・と仕事上では思われていたかもしれません。それもあってか気づいたら周囲の人は少しずつ減っていったって感じですかね。でも今は自分のペースで仕事上の付き合いの人と接触しています。
 治療は、また私も明日からスタート・・・といっても本格的になるのは7月からでしょうか?やっと離れて行った人たちが戻ってきてくれた状況になってきたのにまた後戻りになるかもしれません。でも仕方ないです。今しかできない事をやるしかないです。そしてもし願いがかなったらあの時は・・とお話しするかもしれません。
 春さんも採卵の事ちゃんとできるのか・・・不安でいっぱいでしょうがマイナスは駄目です。やってみる前からそんな感じたと卵さんも頑張れません。頑張っているのに頑張ってというのは良くないと思いますが、春さんの心を強くしてほしいです。自分ならできると!!一緒に治療していきましょうね〜
 GWはリフレッシュできる時間が作れるといいですね〜
内膜チェックで見送りになったとしたらそれは仕事が忙しくてスタートさせる時じゃないのかも・・と6月になれば心の余裕も出てきていいのかもとプラスに考えてみませんか?春さんプラス思考です。

[26] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/05/01 01:27

皆さん、こんばんは。
健さん、叱咤激励ありがとうございます。
受診してきました。お腹痛いのは問題なく、生理を待ってスタートです。
今日は初めて見る先生で、いきなり顕微受精を奨められて戸惑ってしまいました。カンファレンスで意見統一図られているはずなのにたまにこう言うことがあって、不安になります。今まで通り、媒精ですることにしました。
今日が最後の服薬なので、五日後くらいには生理始まるでしょう。
本当は今回育つ卵胞は数周期前から動き始めているのだそうですね。これまでの生活はほめられたものではありませんが、今日からでもできることをして行きたいと思います。
コンビニおやつをやめて、きっちり自炊してバランス良い食事をとりながら体重を減らすこと。
あれこれ悩まず、開き直って治療に突き進むこと。仕事はきっちりするけど、評価は二の次三の次。どうせサービス残業どれだけしてるかしか見てないんだから。
信じること。私が信じなかったら卵も応えてくれませんよね。
GWは祖母の23回忌があるだけで何の予定もないので、のんびりしたいと思います。
夫と近所の植物園くらい行きたいのですが、忙しく頑張ってくれているので、さみしいのを我慢です。
母の古稀も近く、お祝いをしようと計画しています。父の時は料亭に行ったのですが、今回は実家で鍋パーティーにしようかなと思っています。
楽しいこともしながら過ごしたら、卵にも良いパワー行きますよね。と、信じます。

健さんも私と同じ頃の受診。いよいよですね。
お仕事の人間関係は難しいですが、後から幾らでも取り返せますから、今は治療優先で行きましょう。
7月までゆっくり心の準備をなさって、備えてくださいね。
お互いに前向きに治療を進められるよう、仕事に邪魔されることのないよう、頑張りましょうね。

コウノトリ☆さん、しな☆さん、ひよこさんも、万善の体調でそれぞれの治療を進められるよう、祈っています。

[27] Re: 体外受精また採卵から 

 しな☆

2015/05/04 21:43

こんばんは
今日もスマホからの書き込みです(*_*)


光の移設の件で3月末からNTTの方とずっとやり取りしていますが…
すっごいストレスです(;´д`)

結局は言った、言わない、聞いた、聞いてないの話になるんでしょうが、
私としては承諾した覚えがないのにプラン変更されていて、そのことを言うと、きちんと説明をしてしなさんが承諾したから私は変更したということを言われ、極めつけはそんなに悩まれるなら工事するのをやめたらどうですか!と言われ、私も腹が立ち、その後も話が全く噛み合わずかなりのストレスを抱えています…

来週には工事できそう!?なので
無事開通したらまた書き込みますね


[28] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/05/06 12:04

みなさんこんにちは!GWは楽しく過ごされているのでしょうか?
私は塩原の方に行ってきました。泊まった宿の温泉はとてもよく私の肌もつるんつるんになり5歳は若返ったのではないでしょうか?というわけで・・週末からはお仕事をしながら楽しい時間を過ごしています。今日も午前中だけのお仕事なので午後は思いっきり羽を伸ばそうかな〜と。みなさんも楽しんで下さいね。

[29] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/05/07 02:26

みなさん、こんばんは。
今年のGWは長かったので、すっかり体がなまっています。
健さんは旅行に行かれたのですね。温泉うらやましいなあ。
そして一足早くのお仕事、お疲れ様です。
しな☆さんはNTTとのやりとり、大変ですね。私も6月に回線を変えるので、上手く行くかドキドキです。
今までVDSL回線の光で、いい加減速度が付いて来られなくて。
先駆けてPCを買ったのですが、動きが悪く固まったりするので、初期不良と思われ返品することにしました。
officeのインストールとサポートを登録してしまったので、それを解除して初期化しなければなりません。できるかなあ?
明日夫が問い合わせてくれるのですが、もう心配でたまらず眠れるかしら?
パソコンやネット環境はわからないことだらけです。

[30] Re: 体外受精また採卵から 

 コウノトリ☆

2015/05/07 13:04

みなさん、お久しぶりです。
それぞれに良い連休を過ごされていて何よりです。
私は実家に帰って家族や友達と過ごしていました。忙しくて疲れましたが、とても良い連休になりました。

ネットのことは私も全く分からず、主人に任せっきりです。難しいですよね…。

今はピルを内服しています。生理が来たらホルモン採血して、問題なければ注射開始です!

[31] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/05/07 17:42

みなさんこんにちは!
 先日GWだというのに仕事をして病院に行って診察してきました。でも・・・何回言ってもドクターは私達の要望を理解していないのか自然周期で卵をとる・・というお話をされました。近日中に2回来院して2回とも同じ説明をしています。さすがに主人もお金目当てじゃないのか・・・とか・・先生の自慢話を聞いてそうはいっても結果が出なくちゃそんなお話をされても・・とぴしゃりというくらいになり家族がそう思っているのでは私はどうしたらいいのだろう・・と悩んでしまいました。まだこれからが移植だというのに今から卵胞チェックで2日前に来院したばかりなのに2日後にまた来院です。確かに・・そんなに行く必要があるのか・・6月でもいいのでは?私も正直主人と同じ考えで・・少しここへきて・・不信感というか・・でも私の気持ちが揺らいだりしていたら主人や家族はもっと???になってしまいますし・・・
 採卵は自然周期での経験はないのでどんな感じに進んでいくのでしょうか?採卵の時も麻酔なしなんですかね…う〜ん・・・とうなるGW最後の日でした。
 ちょっと暗いお話しになりましたがあかるい??でもないですが、今かっていうか…スマホに替えました。
 がら系をずっと使用していたので要領がわからず悪戦苦闘です。とほほ・・
 時代の移り変わりは早いのでついて行くのが大変です。
 パソコンにしても問い合わせは大変ですよね。
しなさんもNTTさんとのやり取りこれも大変ですよね。私がNTTさんに連絡をした時もめちゃくちゃ機嫌が悪く?対応が・・・でしたが、逆にさめてしまい冷静な応対で相手もはっとしたらしくその後の対応は良かったです。逆に冷静になる・・言いたい事をやんわり・・でも言うみたいな・・・難しいですけどやってみるとすんなりお話が進むかもしれないです。
 っていうか・・気分悪くしてしまったらごめんなさい。
 コウノトリさんも治療頑張って下さい。
春さんも私も治療頑張りましょうね。

[32] Re: 体外受精また採卵から 

 コウノトリ☆

2015/05/07 18:31

健さん

自然周期での採卵は、採卵前に結構受診して卵胞チェックしましたよ。
ただ、それは採卵数日前に限ったことでしたが…。
健さんはいつ採卵予定なのですか?
不信感が募るのであれば、転院も考慮されるのはどうでしょう。
私もずっと不信感いっぱいで転院しましたが、新たに不妊の原因もわかり、治療方法も変わるそうなので、転院して良かったと思っています。
転院をすすめているみたいですみません。

[33] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/05/09 17:09

みなさん、こんにちは。
生理が始まり通院を開始しました。スケジュール帳とにらめっこして、採卵日が休める日に当たるだろうか?と不安に思っています。

健さん、医師が信頼できないのは辛いですね。
採卵その直後に移植、を計画されているのですか?
自然周期はしたことがないので分からないのですが、卵胞を育てるためのホルモン補充をしないで、自然に育つのを待つのでしょうか。
採卵や移植をしない周期に頻回に卵胞チェックするのは腑に落ちないですね。
かと言って、凍結卵を残して転院もできないでしょうし。
治療はただでさえ不安なのに、医師が信頼できない、希望を聞いてくれないでは、悩みがつきないことでしょう。
最終的に決めるのは患者だと思うので、大変でしょうが、粘り強く医師に希望を伝えて、納得の行く治療が受けられるよう、願っています。
自然周期でも採卵の時には麻酔してくれると思いますよ。麻酔なしでする人もいますが、すぐに出勤しないといけないとか、車運転して帰らなきゃいけない等、麻酔できない事情のある人のようです。

コウノトリ☆さんは転院されたのですね。展望も開けたようで、何よりです。

スマホ、私は使い始めて一年です。かえって不便になった点もありますが、PC同様にネットができるので、最近はPCとご無沙汰です。
ゲームを入れたりはしていないのですが、病院の長〜い待ち時間のお供にしています。
健さんも慣れてきたら、楽しくなるんじゃないかしら。

[34] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/05/12 11:57

みなさんこんにちは。
コウノトリさんアドバイスをしてくれて有難うございます。春さんも親身になってくれて有難うございます。今日は私の愚痴を聞いて下さい。
 この治療が始まってから同じ親戚の人も同時期からのスタートだったと思いますがその人はすぐに妊娠しました。だから簡単に健さんは若いのだからできるよ〜と嬉しそうにお話ししていたようです。前にも言いましたが私の治療をしている秘密を両親は親戚の人に言ってしまいました。誰にも言いたくない事を言ってしまったんです。頑張っても妊娠にも至らずそうこうする間にその人は出産されました。私はこの妊娠報告をきっかけに自分の心を守る為に会う事を辞めることにしました。それから2年は過ぎていますかね〜私は両親が幼いころから苦労しているのを知っていたので大きくなったら親孝行するんだ!そう思い続け旅行に連れて行ったりするようになったのですが親戚の人は親代わりをしてもらっていたにもかかわらず両親に何もしてくれません。しいと言えば形式的な事例えば・・母の日・・・父の日・・・くらいですかね。そんな親戚の人があっさりの妊娠でどうして私はできないんだろうと。情けなくなりました。そう思っている所で主人と言いあいになりました。主人は親戚の人と私が会う事は私の母の願いであり幸せなんだと。旅行に連れていく事が幸せなんじゃないと。平凡な生活でいつも楽しく笑っての毎日が幸せにしている事なんだと。でも・・・私には会う勇気がありません。私の心が壊れそうだからです。あってしまったらきっと本当に最後かもしれないからです。だからつなぎとめておくために会う事をやめています。私の考えはおかしいのでしょうか?
愚痴を聞いてもらい有難うございました。
 病院の方は主人も家族もみんな不信がっています。そんな中で治療を進めるのは私にとっても辛いです。ドクターには採卵はしない意向を伝えました。今は移植に向けての準備と言う事で排卵する能力があるのかどうかを見る為に来院するよう言われています。ここにきてへこんでいます。なんでこうなっちゃんだろう?

[35] Re: 体外受精また採卵から 

 コウノトリ☆

2015/05/12 16:24

健さん

私は無理して会う必要はないと思います。自分の心を守るのも必要です。冠婚葬祭など、嫌でも会わないといけない時はあると思います。その時が来るまで、もしくは自分から会おうと思えるようになるまで、私は会わなくていいと思いますよ。

[36] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/05/13 16:34

コウノトリさん
 お話を聞いて下さり有難うございます。コウノトリさんのお話を聞いて心が救われた気がしています。本当に感謝です。
 コウノトリさんは順調に治療は進んでいますか?注射は始まりましたか?予定通りに進んでいればと思います。
 春さん
採卵日がお仕事の休日にあたるといいですね〜お仕事もそうそうに休めませんし。春さんも私のお話を聞いて下さり有難うございます。
 一応今週中にまた病院に行きます。それから私もコウノトリさんと一緒でピルを飲む予定です。手術もしたばかりで排卵を起こさせる為の注射や来院は気持ち的にももうやりたくないって思いますが、皆さんとお話しをして元気をもらいまた頑張れるような心にしてくれるのでこれからも宜しくお願いします。

[37] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/05/13 22:24

みなさん、こんばんは。

健さん、私も会う必要ないと思いますよ。ご主人やお母様が何と言おうと。
辛い思いをいっぱいしながら頑張ってきて、これ以上に、健さんが我慢して傷付かなければならないなんて。
お母様が笑って普通に毎日過ごすことが大事なら、苦しみながらこんなに頑張っている健さんが、心穏やかに、できたら笑って毎日を過ごせることは、もっと大事です。心折れる思いをしてまで、譲る必要はありません。
健さんは間違ってないですよ。

病院の治療、十分な説明がなく、されるがままになっているのは不安ですよね。
とりあえず採卵しない意向を理解してもらえて良かったです。何のために今そのチェックが要るのか分かると、安心できるかもしれないから、今度質問してみるのはいかがでしょう?

私の方は初めての内診で卵胞が一つも存在せず、医師も困った顔をしていたので、凹んでいます。注射に体が反応していないそうです。
次の内診に期待したいと思います。

[38] Re: 体外受精また採卵から 

 ひろみ

2015/05/14 05:57

わたしも今月5月10日から顕微鏡受精にむけてスタートした43歳です。
不安と焦りのなか頑張っていこうかと…
お互いベビーちゃんにあえますように(*^^*)&#128161;

[39] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/05/15 12:35

みなさんこんにちは。
 春さん
私の愚痴を聞いて下さりまた優しい言葉をかけて下さり本当に感謝です。あれから私と主人はその件に関してはお互いに話題に出していません。私が意識しているのですからきっと主人もそうなんだと思います。
 春さん内診で卵胞が一つも存在していなかっただなんてへこみますよね・・・・何といって春さんを元気づけたらいいのか・・・悩んでいます。でもくよくよしてもなのではるさんがおっしゃっているように次回に期待しましょう。もしかしたらここの所お仕事が忙しかったからかもしれません。だからへこまないで下さい。春さんが思っている事あったらいつでもお話聞きますよ!
 ひろみさん
はじめまして。採卵頑張って下さいね。もし良かったらお話ししましょうね!
 今日は花の金曜日!今日は美味しいものでも食べてストレス解消しましょう。私は今日内診予定でキット終わりは夜中・・かな?月曜日がお仕事お休みなのでこの時リフレッシュしようと思います。美容院なんてほとんど言った事がないので緊張しますがイメチェンしてきますね。どんな感じに仕上げてもらおうか・・・う〜ん。

[40] Re: 体外受精また採卵から 

 コウノトリ☆

2015/05/15 16:15

みなさん

こんにちは。

今日はホルモンチェックの採血でした。残念ながら今回はE2の値が1300程あり、採卵は見送りになりました。
今回の生理は無排卵後の生理だったようです。

転院もして不妊の原因もわかり、心機一転頑張ろうと思っていたところだったので、とても残念です。

来月は採卵できるといいな…。

[41] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/05/16 14:15

みなさん、こんにちは。

ひろみさん、はじめまして。
初めての採卵にドキドキされていることと思います。一緒に頑張りましょうね。

健さん、ご主人が何もおっしゃらないのは、健さんの気持ちを理解しようと努力されているからなのかな、と思いました。寄り添おうとする気持ちが全くなかったら、ガンガン言ってくるでしょうから(性格にもよりますが)。健さんのこと、大切に思ってくれているのだと思います。

私の方は、今日の内診で11mmが一個ありました。後はスモール。5mm位をそう呼ぶそうです。育つかどうかはともかく、欠片もないよりは救われた気持ちです。

コウノトリ☆さん、採卵見送りになってしまって残念でしたね。
私は血液検査を全くせずに(しても意味がない位機能落ちてるからか?)、私の希望だけで採卵してもらえているのですが、一個しか採れなかった時もありました。
お医者さんは、効果的なタイミングでの採卵を計画されているのかな。
次の周期は採卵できると良いですね。

関係ない話ですが、母の古稀の祝いで、今日は実家で鯛すきをします。
2.5kgの天然真鯛を買って、昨日夫が捌いてくれました。
後は私が美味しい出汁を作れるか、が問題です。昨日、三回試して一応これかな?という味を覚えたのですが。
美味しくできるといいな。
夕方、自転車にカセットコンロ、土鍋、鯛の大皿、母へのプレゼントを積んで実家へ出掛けます。
いつも治療のことが頭から離れなくてズーンとした気持ちでいるのですが、たまには忘れられる時間も必要ですよね。楽しんできたいと思います。

みなさんも、どうぞ良い週末をお過ごしください。

[42] Re: 体外受精また採卵から 

 ひよこ

2015/05/19 13:03

みなさんこんにちは!

久しぶりの病院でした。
しばらくはリュープリンを打つためにだけ通うのかな。
(あと毎回エコーもあるけど(-_-))
心配していた出血もなく少しホッとしました。今回は薬が効いているのかな。

春さん鯛すきの出汁は美味しくできましたか?





[43] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/05/19 18:47

みなさん元気してますか?もうあっという間に5月も終わりに近づいてきましたね。
 春さん
良かったですね。育っていてくれて。やっぱりそれがわかると明るい気持ちになれますよね。でもよかった!!春さんいっぱい頑張っているんですから。そうでなくちゃ!!です。
 御実家では楽しく過ごされましたか?お母さんきっと喜んでくれたんでしょうね〜私も参加したかったです。(笑)
 コウノトリさん
今回は残念でしたね。でもあきらめず一緒に頑張っていきましょう!!コウノトリさんが採卵できますように。
 ひよこさん
リュープリンお疲れ様です。注射通い大変ですが頑張って下さいね。

[44] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/05/22 00:52

みなさん、こんばんは。
先日の鯛すきはまあまあの出来でしたが、父は鯛しゃぶでポン酢の方が好みのようでした。母が嬉しそうにしていたのが何よりです。

ひよこさん、注射通いは大変ですよね。私も毎日で、かなり疲弊しています。心配なさっていた出血もなくて良かったですね。

私は土曜日に採卵することになりました。一個だけです。
一昨日まではずっと11mmのまま変化なく、キャンセルした方が良いと言われていました。
昨日は、それでも注射しに来てる自分が虚しくなり、帰りに一人で鰻重の大を二つもガツガツと掻き込んで食べてしまいました。お腹はいっぱいになったけど、心は虚しいままでした。
採卵には漕ぎ着けたけど、今まで凍結まで行けた率が半分くらいなので、受精しないとか、分割が止まるとか、そんなことが頭に浮かんで怖いです。
44歳の卵子だけど、頑張ってくれると信じるしかないですね。

コウノトリ☆さん、私の採卵はどうなるか分かりませんが、コウノトリ☆さんの次の採卵がうまく行くよう願っています。

健さん、励ましの言葉をありがとうございます。でも強くはなかなかなれないです。惰性と諦めきれない思いで、ここまで体を引き摺ってきた感じです。

今日は近所の男子中学生達に、デブデブデブとはやし立てられて悲しかったです。よくあるんです。この間は小学生だった。
私がデブなことが彼らに何の関係があるでしょう?こう言うことを平気でする子がいじめをしたりするのでしょうね。他人を貶めることでしか、自尊心を保てないのでしょう。
相手にするまでもない子らなのですが、やはりショックです。
かと言って、今の落ちてる気持ちでは、ダイエットして見返してやる!と言う気にもなれません。
気持ちの落ち込みはしばらく続きそうです。

[45] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/05/22 12:43

みなさんこんにちは。
 春さん
春さんの気持ちもあまり分かっていなくて頑張っての言葉の連続すみませんでした。春さんをなんとか勇気付けたかったんです。だから春さんの心を逆に落ち込ませてしまったようでごめんなさい。
 採卵は土曜日なんですね。なんとか卵子が育ってくれているといいですね。そして凍結までいけるといいですね。春さんの病院では採卵後の採卵数を言われるみたいですが、他の方の数までわかってしまうんですよね。でも数なんて関係ありません。とにかく今は春さんの大事な卵の生命力にかけましょう。その為には春さんが落ち込んでいたら、せっかく育ってきた卵に栄養がいかなくなって育たなくなっちゃいますよ。落ち込むのは結果が出てからにして下さいね。(また失礼な事を言って傷つけていたら本当にごめんなさい。)
 それにしても今の子供達は人を傷つけるような言葉を平気で言うんですね。自分はどうなんだ!!心が世界で一番醜い!!そういってやりたいです。春さんにいうなんて許せません。謝ってもらいたいです。
 私は皆さんの努力がいつか実を結んでくれるよういつも応援しています。今は治療で心も体も大変だと思いますが夢に向かって歩いて行きましょう!

[46] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/05/22 20:37

みなさん、こんばんは。

健さん、誤解させてしまってごめんなさい。
健さんの励ましは私の諦めそうになる気持ちを支えてくれましたよ。
諦めたらあかんな〜って思えました。ありがとうございます。
今回はなかなか卵胞が見えて来ず、ようやく現れても一週間全く育たなくてずっと不安でした。一度はキャンセルも言われたので、いたたまれず、虚しくやるせない気持ちになって、思い切り愚痴ってしまいました。心配かけてすみませんでした。
キャンセルになったら、今回のは数えずに、採卵にまで至るのを後二回することにしようと、鰻重を掻き込みながら考えていたのですから、往生際が悪いですね。
今は排卵してしまわないように、ちゃんと採卵できるように、受精して育ってくれるように、とひたすら祈るばかりです。
できたら、昨日はじめて見えた2個目の9mmの卵胞も育ってくれたらいいな。そこまでは欲張り過ぎでしょうかね。
健さん、最後の結果を聞くまでは希望を持ち続けますね。応援、とても嬉しいです。

みなさん、それぞれの段階で頑張っておられることと思います。途中は大変な時や辛い時が沢山ありますね。
どうか私達の願いが叶いますように。一緒に頑張って行きましょう。

[47] Re: 体外受精また採卵から 

 コウノトリ☆

2015/05/26 18:58

みなさん、こんばんは

私は今回無排卵だったため、採卵は見送りになり、生理5日目からプレマリンを内服し始めました。きょうで14日目なのですが、まだ生理が止まらず出血し続けています。明日からはソフィアの内服予定なので、出血は止まると思うと医師に言われましたが、プレマリン内服でこんなに生理が続くことってあるのでしょうか。それとも、何か他の病気なのでしょうか。
不安で仕方ありません。ここ何か月、出血ばかりしてほんとにストレスです。もう、いっそのこと子宮でも全摘してしまって、出血からも妊活からも解放されたい…そう思うぐらいです。

[48] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/05/30 01:08

みなさん、こんばんは。

コウノトリ☆さん、新しい薬の内服を始めて出血は収まって来ましたか?
数周期続けての予期せぬ出血、さぞかし不安なことと思います。自分の体なのに、自分でどうすることもできないし、どうなるかもさっぱり分からないのがもどかしいものですね。
投げ出してしまいたくなる時も多々ありますが、諦めたらそこで終わりなので、ここで愚痴ることが気晴らしになればと思います。
プレマリンは、長年に渡る無月経の治療のためにカウフマン療法をした時に服用しました。卵胞ホルモンのようですね。ネットで調べてみたりしたのですが、よく分からなくてごめんなさい。
早く安定して次のステップに進めますように。

[49] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/05/31 11:54

みなさんこんにちは。
 今日は風が強く吹いています。それにとても暑いです。夏が来たって感じですかね。
 コウノトリさん
なんて言ってあげたらいいのか言葉が見つかりませんが、春さんが言うように諦めたらそこで終わりです。コウノトリさんが少しでも未練がありまだ不安の中でも治療に対して頑張れる力があるのならもう少し一緒に頑張っていけたらと思います。私も可能性が0なんだといっそのこと本当に未来がそう決まっているのなら今すぐにでも言ってもらいたいです。そしたらもう頑張る必要もないですし、期待する自分もいなくなるのでこれ以上自分の心を傷つけなくて済みますし。私もまだ本格的な治療には入っていませんが、いっそうのこと!!って思います。くじけそうになるたびにここで皆さんとお話をして元気をもらい治療への力をもらい・・感謝してもしきれません。いつも有難うございます・・の気持ちでいっぱいです。
 皆さんの努力が実を結びますように。

[50] Re: 体外受精また採卵から 

 しな☆

2015/06/05 20:01

皆様、だいぶご無沙汰しておりました(^_^メ)

半月ほど前にやっとインターネットが繋がり、家の電話も使えるようになりました。
と言っても家の電話を使うことはほとんどないのですが、携帯番号を人にあまり教えたくないので固定電話番号がないと不便でした。


さて私の近況ですが現在はお休みしております。
転院先での採卵は2回と決めて昨年秋に転院しました。
一度目は移植できたが陰性(凍結なし)、二度目は胚が育たず移植すらできませんでした・・・

その後転居が決まり、現在の住まいでの病院を開拓する気力すらなく、今は基礎体温を測ることをやめてしまいました

鍼もお灸もサプリメントもやめ、妊娠からは遠くなってしまいましたが全てのことから解放された気持ちになり、今はのんびり生活しております。

とは言ってもゆっくり構える時間的余裕もなく、これからどうしていくかと悩んでいるところです。

もうIVFしないと決めたらこちらの掲示板には顔を出せなくなるのかな?


皆さんが前を向いて進んでいるときにこのような発言ですみません(>_<)

[51] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/06/05 21:35

みなさん、こんばんは。
やっと週末。ほっとしています。

しな☆さん、お久し振りです。引っ越してようやく落ち着いて来られた頃でしょうか。
今は治療をお休みされているとのことですが、辛いことが沢山あったら次へ進む力が湧いて来なくもなると思います。
無理なさらずに、今はゆっくりしてくださいね。しな☆さんがお嫌でなければ、治療と関係ない話でもなんでも、おしゃべりできたら嬉しいです。

私は今はリセット待ちでボーッとしています。毎日通院していた時は疲れ切っていたのに、行かなくて良いとなるとさみしいような変な気分です。
1周期お休みしたら、最後の採卵をする予定です。
今は何もすることがないので、あれこれ考えてしまって心が揺れています。
次を最後にして、本当に後悔しないかなって。一応最後のつもりにしていますが、悪あがきするかもしれません。

治療に終始する日々ですが、ふと、旅行に行きたいなあと思いました。
大阪から一泊二日、山陰なんかどうだろう?と夫に言ったら乗ってきて、涼しくなったらレンタカーで行こうかと言う話になり、あれこれ調べて楽しんでいます。
実現するかどうかは分かりませんが、旅行は計画を立てるのが楽しいので、調べているだけで旅行気分です。

[52] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/06/11 16:45

みなさんこんにちは。体調を崩さず元気にしてますか?皆さんそれぞれが悩んで治療をどうしていくべきか考えているみたいで私自身なんにもお力になれず心が痛いです。
 私は、オペ後治療ができるかの確認の為に病院に行ってきました。経過は順調のようで先生は始めても良いですよのサインを出してくれました。でもその日はと言うか以前からもうあきらめた方が良いんじゃないのかという負の考えしか浮かばず其の結果に喜んでいた家族に弱音を吐いてしましました。家族がプラスの事をどう言っても私の心はマイナス。ずっとうじうじしていたら家族から結果が出る前から駄目だっていうのなら結果はついては来ないんだから治療はやめた方が良いんじゃないのかと言われてしまったんです。その時は悔しくて悔しくて涙涙でしたが最後に私達家族だって一緒に治療しているんだよ・・もちろん一番つらいのは健自身だと思うけれどそれを支えている家族だって頑張っているんだから一緒に頑張ろう・・
 それで思ったんです。駄目なんだという気持ちばっかりじゃなくてそれを考えるのは結果が出た時にしようって・・正直妊娠している人をみたりどうしても接触しなければならない時もあって辛いです。でも弱音は結果が出てから!!そう決めています。先生にも言われたんですよ。そう迷っている時間はないです・・と。後で後悔しないように・・それだけは良く自分と向き合って考えて下さい・・と。最終的に決めるのは健さんなんですよ。健さんにとって後でこうしておけばよかった・・そういう人生だけは送らないようにして下さい。そう助言をしてくれたんです。だからか・・・家族ととことんお話ししたからなのか…やってやるぞ!!という気持ちにさせてもらった気がしています。どんな人生になろうと一度しかない人生ですから楽しく明るく子供だけが人生じゃないし子供がいた人生も良かったねとどちらになるか分からない自分ですが笑って主人といつか幸せに暮らしていきたいと思っています。ですから、みなさんもこの人生を楽しみましょう!笑っていたらきっといい事がありますよ!

[53] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/06/15 00:20

みなさん、こんばんは。
私は先週ぎっくり腰に悩まされ、軽減してきた昨日にまたやってしまいました。土日は寝た切りでした。
明日はコルセットして仕事に行きます。

健さん、いよいよ動き出すのですね。
手術をされて、その後もずっと悩んで辛い思いをされてきただけに、気持ちを前に向けるのに、ものすごい勇気とエネルギーが要ったことと思います。
ご家族の支えもあり、何より健さんが勇気を振り絞って決断なさったこと、心から応援します。

健さんの仰るように、後悔したくないですよね。
私も結果がどうなるか分かりませんが、諦める時は、精一杯やった、やり切った、と納得できるようでありたいと思っています。
そして、それまでも、その後も、夫や両親と笑って幸せに生きたいと思います。
生涯の伴侶と決めた夫との人生を大切にしようと思います。夫がいてこそ、二人の子供が欲しいのですから。

健さんが治療を始められる段階を迎えられたこと、経過良好なこと、本当に良かったと思っています。
手術後の長い回復待ちの期間、ずっと応援してもらいました。今度は私が応援する番です。
一緒に頑張りましょう。

[54] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/06/17 17:37

みなさんこんにちは。今日は天気が荒れていますね。今窓の外を見たら大雨で・・・さっきまで薄日が射し込んでいたのに・・・
 もう6月も半ばになりました。早いですね〜もう夏ですよ。
 春さん
春さん、いつも本当に温かい言葉をかけてもらい読んでいて泣いちゃいましたよ。年もとってくるとこんなにも涙腺が緩むんですね…というか本当に心から応援して下さり私は春さんには感謝感謝です。春さんもなんとか採卵までいって欲しいです。私も願うことしかできませんが春さんをいつでも応援しています。
 昨日病院に行ってきました。これからがまた精神力との久しぶりの戦いになりますが今やれる事をやろうそう自分に言い聞かせている所なんです。久しぶりの院内はみんなどんよりとしていました。皆さんそれぞれ本当に一生懸命自分と闘っているのがわかります。注射を打ってお尻をさすっている人、今にも泣きそうな人、深く考え込んでいる御夫婦、夫婦2人で治療の勉強している人。そこにいる人みんなが妊娠できますようにとそう思いました。春さん、私決めました。やっても後2年。それで縁がなかったら辞めるつもりです・・治療。それまでは春さんと一緒に頑張っていきたいです。
 今年はおみくじで大吉をひきましたから、きっと何かいい事があるかもしれません。もしかしたら・・・宝くじが当たるかも!!だから毎月発表でどきどきです。
 そして・・今主人は毎日明るく楽しく・・で私に接してくれています。私は主人と出会えて結婚できて良かったとそう思っています。主人との出会いがなかったらきっと今も独身だったと思いますし、子供を欲しいと思う事もきっとなかったでしょう。でもそういう風に人並みに思えるようになったはそう・・・主人とめぐり逢ったから!これこそ奇跡!!人生なんてわからないものですね。何が起きるかわからないから楽しんだよ・・そう主人は言います。何が言いたいのか…あちこちに話はそれてしまってますがミラクルを信じていきましょう!
 最後に春さん心からありがとう・・そう言いたいです。

[55] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/06/20 01:13

みなさん、こんばんは。

私はまだ腰が痛くて困っています。
ぎっくり腰は癖になっているのですが、こんなに長引くのは初めて。暑いのにコルセットをして外出するので、あせもができてしまいました(笑)。

健さん、私の方こそ感謝です。
誰にも言えない悩みをきいてもらって、励ましてもらって、めげそうな心に力をもらっています。
夫は優しいし協力的ですが、実際に連日の通院に疲弊して、毎日不安に駈られて、痛い思いをする訳ではないので、実感できない所があるようです。
また、妊娠するのは女の方なので、どこか遠い世界のことのように感じているようで、不妊治療のことが頭から離れない私とは受け止め方が違うようにも思います。

私は仕事の傍らずっと音楽活動をしてきて、一生をそれに捧げて結婚しないつもりでした。
ところが病気で休職することになり、音楽もできなくなってしまった時に、偶然夫と出会いました。
病気になって失ったものもあったけれど、そのお陰で夫と出会い、今の幸せがあります。
治療を始めた年齢がもっと若かったら…と思わずにいられませんが、あのタイミングでしか出会えなかったのだから、これも運命だと思っています。

健さんは後二年、と決められたのですね。私は次の採卵を最後に、あとは移植をして終わることを線引きにしています。
その時になったらまた気持ちが変わるかもしれませんが、とりあえず線引きをしておくことで、「ここまでは頑張ろう」と、辛い時を乗り切れる気がしています。
前向きに進む!明るく行きましょう!
おみくじ大吉だったのですね!きっと良いことがありますよ。笑顔を忘れないようにしましょうね。大好きなご主人もそばにいてくれることですし。

私は明日、中学時代からの親友とランチに行きます。下町の商店街にあるお気に入りのフレンチ食堂に誘いました。会うのは一年ぶりです。
去年は飲茶食べ放題の店に行ったのですが、少食だった彼女が私より沢山食べたのでビックリしました。
ランチの後は、礼装に履ける黒い靴を買うのに付き合ってもらうつもりです。いつもスニーカーばかり履いているので、履ける靴がなくなってしまいました。
若い頃に買ったお洒落なハイヒール。もう履けないのに、いじましく取ってあります。友人の結婚式の時は、ホテルまで持って行って、直前に履き替えました(笑)。

いっぱいおしゃべりしてこようと思います♪

[56] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/06/26 17:12

こんにちは!今日は雨が降っていてじめじめしていますね。
 皆さんお元気してますか?
春さん
 腰の具合はいかがですか?腰は癖になりますから、大事になさってくださいね。
 治療は春さんが言うとおり主人との温度差は私も感じる所があります。でも、よく主人が言うんですよ。健の代わりになってあげたくてもできないんだよ。悔しいけど。健の治療を理解しようとしているんだけれどごめんね、健の心まだまだわかってないな・・・って。だから主人もこの治療は頭から離れる事はないんだと思います。春さん、きっと頭から離れるなんてないですよ。夫婦ですから。私は最近?自分の事くれくれ星人かも?と驚く事があります。いっぱいの愛情をもらい、いっぱいの幸せでいる私なのにもっともっと心を満たしてくれる何かくれくれちょ!ってうえている星人じゃないのかなって。そういう人は常にくれくれしすぎて今ある幸せに気づけないって。これは、やばい!!そう思っています。何が言いたいのか・・・すみません。でも春さん週末楽しんで下さいね。

[57] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/07/01 23:47

みなさん、こんばんは。
今日は土砂降りの雨でした。むしろ景気良く感じる程。梅雨明けにはまだしばらくかかるかしら?

健さん、素敵なご主人ですね。手を取り合って治療に臨んでいる姿が浮かびました。
夫は何だかお気楽な感じで、現状に満足しているみたいです。
私が弱気になっている時は叱咤激励してくれるのですが、時にそれが辛くなることもあります。今欲しいのは、共感の言葉だなと。でも、二人で弱気になったら前に進めなくなってしまうかもしれないから、背中を押してくれて助かっているのかな。

生理が始まり、また治療の日々がスタートしました。無事に採卵できて胚凍結まで行けるように祈るばかりです。
お休み期間に体重を減らしておくつもりだったのですが、全く減らせませんでした。2ヶ月もあったのに。
筋肉注射が脂肪注射になってしまっているような気がしているし、卵胞がなかなか育たないのも、年齢だけでなく、脂肪から出る阻害物質のせいもあると思います。
それなのに、今日もおやつを食べてしまいました。

くれくれ星人、私もそうです!
夫や両親から沢山の愛情を貰っているのに、何も返せていなくて、まだもっと!と甘えています。
職場に赤ちゃん連れの人や妊婦さんが沢山来るので、子供のいる人を羨む気持ちが募るばかり。そのことにとらわれて、今ある幸せに目を向けられていません。健さんの言葉を聞いて、人生を楽しむことも大切にしようと思いました。何だか、勇気が湧いてきましたよ。

不安で一杯ではありますが、夢を見ることができることを幸せに思って、今周期を乗り越えようと思います。

[58] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/07/04 10:56

こんにちは!
今日は天気はいまいちでこちらは曇りです。風が少し肌寒い感じがしています。
 春さん
治療スタートしたんですね。なんとか無事採卵と、胚凍結までできるといいですね。
 今まで頑張ってきたんですからなんとか春さんにとって良い結果につながるといいですね。そう祈ってます。
 私の方もいよいよお迎えの時が近づいてきました。今回は移植前からの連日の注射はお断りをして座薬でのトライにしました。自分にとってストレスにならない治療でも良いんじゃないかと思ったからです。主人も健の思うようにやっていいんだよと言ってくれました。結果はその時の運でもあるんじゃないかと考えるようにもなってだから・・注射は病院に来院したときのみとしました。
 お迎えは七夕の日です。確かにお迎えをするのですからお酒はだめ!!とか冷えたジュースはだめ!!とかって避けてきましたが、どんなに頑張っても結果は出ない時はでないしそれなら普段通りでも・・そう思ってセーブしてないんです。とはいえ・・移植後は禁酒、冷たいものは控え、温かいルイボスやざくろジュースなど自分のできる範囲での努力はしてみたいと思っています。
 春さんファイトです。みなさんも自分の気持ちにファイトです!!

[59] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/07/05 17:44

みなさん、こんにちは。
今日の通院は、往復ともバスに乗れてラッキーでした。一時間に一本とかなので、なかなかうまく出会えません。地下鉄だと大きく迂回するので、帰りはタクシーにすることが多いです。でもタクシーもなかなか拾えません。

健さん、お迎えの日が決まったのですね。七夕の日だなんてロマンチック。楽しみですね。
お迎えまでの日々をどう過ごすのが良いのかは分かりませんが、健さんがストレス少なく、リラックスして過ごせるのは良いと思います。
私も冷たいお茶ばっかり飲んでいます。冷房もかけてるし。辛うじて、お腹に布団をかけるのは忘れないようにしています。
無理せず、ゆったり過ごして、卵ちゃんお迎えしてくださいね。

今日はのんびり寝て過ごしました。夫も仕事で疲れて身体中が痛いそうで、腰と脚をマッサージしてあげると早々に寝入ってしまいました。早くやらなきゃいけない事務仕事が沢山あると言っていたから起こした方が良いのかな?と思いつつ、体を休めてほしくて寝かせています。
また明日から仕事と思うと憂鬱。帰りに病院行くのをうっかり忘れないかと心配なんです。前回もですが、治療に集中する気持ちが薄れているような気がします。これではいかん!と何度も思い直している毎日です。
一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。

[60] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/07/07 00:54

みなさん、こんばんは。

健さん、いよいよ今日お迎えですね。
無事に着床してくれることを心から祈っています。

[61] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/07/07 10:26

こんにちは。
 春さん
暖かい言葉有難うございます。春さん本当に嬉しいです。
今日は朝からそわそわしていました。でもなるようにしかならないんですもんね。主人は、健うまくいくといいね。そう言ってました。今日は午前中仕事をして午後からお迎えです。私だけ頑張っても仕方ないので解凍している卵ちゃんにも頑張ってもらいたいと思っています。
 春さん本当にいつも元気を下さりまた優しい言葉をかけて下さり感謝しています。春さんにも元気な卵ちゃんが育ってくれますように願っています。春さんいつも有難うです。

[62] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/07/07 23:48

こんばんは。
健さん、移植お疲れ様でした。午前中仕事をしてからお迎えに行かれたとのこと、大変だったと思います。
手術してから、色々悩んで治療への気持ちを固め、待ち望んでようやく迎えたこの日。やっとここまで来られたんだ、と感無量です。
無事着床してくれますように、とひたすら祈っています。
これから判定まで、色々な気持ちが交錯することと思いますが、健さんのお腹の中にいる卵ちゃんを信じましょう。
私も来てくれると信じますよ。
お仕事しながらの日々になりますが、体を大切にして過ごしてくださいね。ある程度体を動かした方が良いと言うし、お腹の卵ちゃんも健さんと一緒に頑張ってくれると思います!

私の方は、明日が注射を始めてから初めての診察です。卵胞が小さくても見えると良いのですが、毎度のパターンで考えるとまだ何もないと思います。毎回、D18位での採卵になっていて、やはり育ちは遅いです。
採卵できても凍結まで行けたのは、今までで半分位。歳には勝てませんね。
うちの病院は卵子凍結もやっているのですが、若い頃に色々な人生の可能性を考えてやっておけば良かったなあと思ったりもします。

不惑を当に越しているのですが、心は20代半ばから成長していないような気がします。時々、他人には自分はどう見えているんだろう?と思うことがあります。みすぼらしいオバハンなのかな。
誰も私が妊娠するなんて思っていないけど、妊娠してビックリ仰天させてみたいです。

私達の努力が実を結び、天使が舞い降りてくれることを願って、一緒に頑張りましょう!
お体大切にしてお過ごしくださいね。

[63] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/07/08 19:00

皆さんこんばんは。
 春さん
病院お疲れ様でした。連日の注射もされていたようで本当にお疲れ様です。採卵は体に応えますから精神面を明るく(難しいですが…)して頑張って下さい。春さんまだまだ年なんかじゃないし、マイナスに考えては駄目ですよ。そうなる気持ちは痛いほどわかりますが、私も最後の採卵の時は気持ち的にマイナスだったので結果は良くありませんでした。だから、明るくです!どうせ妊娠しない!!なんて思わないで下さい。今頑張っているのですから。
 春さん・・心から応援してますよ!

[64] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/07/10 23:49

みなさん、こんばんは。

健さん、エールを送っていただき、ありがとうございます。採卵スケジュールを無事乗り切れるか不安なのですが、頑張りますね。毎日のことなので、仕事でハプニングが起きないか、連日ヒヤヒヤです。
今日はD10での内診。もしかしたら卵胞かもしれないけど違うかもしれない、と言うのが1つ見えただけでした。
キャンセルが頭にちらつきつつ、まだ1週間はあるから暗くならないようにしよう、と自分に言い聞かせて帰って来ました。
次はD12で内診なのですが、この2日で進展があると良いな、と思っています。

もうすぐ土用の丑の日ですね。私はお気に入りの鰻屋さんがあって、採卵直前の卵胞が育ってほしい時とか、移植直前とかに鰻重を食べに行くんです。
鰻が効果あると思っている訳ではなく、美味しい物食べて気持ちを盛り上げるおまじないみたいなものです。今回も食べに行くつもりです。
行くタイミングは卵胞の育ち具合でになりますが、平日は通院で行けないので、来週の土曜日かな。本当はその辺りで採卵になってないとおかしいので、食べに行ける日がなかったら、夫に持ち帰りで買ってきて貰おうと思います。
江戸前鰻なのですが、フワッと柔らかく、タレの味も好みなんです。たまの贅沢なので、楽しみにしています。楽しい気持ちを持つことが良い結果を呼んでくれると良いなあと思っています。

明日は朝早く起きて植物園に行くつもりです。蓮の季節なので、いつもより早く開園するのです。沢山歩いて来ようと思います。
寝坊して行けないかもしれませんが。いつもだったら、潰れて一日中寝ていて、夕方まででも寝ているのです。
毎朝目覚まし時計の鳴る直前に目が覚めるのに、休みの日だけは全く起きません。潜在意識で何かが違うのかもしれませんね。

健さんも楽しい週末を過ごしてくださいね。明るい気持ちを持つことを意識して前向きに行きましょう。
それではお休みなさい。良い夢を見て、ゆっくり体を休めてくださいね。


[65] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/07/12 11:38

こんにちは。皆さん元気にしていますか?急に梅雨・・と思ったら夏が来た!!っていう天気になり・・こちらはウルトラ暑いです。
 春さん
病院お疲れ様でした。あまりマイナスに考えないようにして過ごして下さいね。土用の丑の日ももうすぐで近くに美味しい鰻屋さんがあるなんて羨ましいです。いつも主婦の店ベルクで鰻丼を買ったりしているので今年もそうなりますかね〜でもこれを食べると夏が来た!!ってなんだか嬉しくなります。私夏が好きなんですよ。といっても暑いと直ぐクーラーなんて言ってますけど。
 先週はET前と言う事もあり家族みんながET前日までお酒飲んでいいよと優しくしてくれて・・旅行まで行っちゃいました。那須の方に行ったのですが天気も良くまた主人と二人旅行で夜はバーでカクテルなんかのんじゃって大人の時間を過ごしました。次の日遊園地に行きはしゃぎましたが、年のせいか・・自分でもびっくりなんですが疲れました…憧れの観覧車・・なんだかとても怖く感じました。そんなこと1度も思った事がないのにおびえている自分に???でした。帰り道有名?なチーズケーキ屋さんがあるという事で立ち寄り家族みんな食べれるチーズケーキ、レアチーズケーキ、ハムをお土産にそれから泊まるお宿まで直行しました。ここの所旅行と言えばバイキングばっかりでしたので(その方が安いんですよね。)久しぶりの個室でゆったりの夕食でした。二人とも疲れが頂点に達していたせいかあっという間に寝ちゃいましたけど。その次の日はお互い仕事なので朝いちで朝食もとらず帰り職場へ。忙しかったけどのんびり楽しく過ごせた2日間でした。
 今度は連休が来週あります。ETの結果もありますし今度は父・母もつれて私のへそくりで旅行する予定です。結果が駄目だった時家にいたら涙涙でなかなか気持ちの切り替えができないと思って先手を打つことにしました。
 春さん、いつも感謝しています。良い結果が出ますよう私も応援してますから。

[66] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/07/12 22:26

みなさん、こんばんは。
今日は暑かったですね。クラッシュアイスを二つも食べてしまいました。

健さん、二泊旅行に行かれたのですね。那須は涼しかったかしら?景色も綺麗なんでしょうね。大人なバーでカクテルなんて、お洒落!
お部屋食も良いですね。ゆっくり二人きりで食事を楽しめるし、贅沢な気分になります。
楽しい旅行で何よりでしたね。
観覧車は何てことない乗り物なのですが、籠が落下したらどうなるんだろう?と毎回思ってしまいます。若い頃は、ただただ楽しかっただけなんですけど。健さんの怖いとは違うかもしれませんが、私も乗りたいくせにちょっと怖いです。
お土産のチーズケーキとハムは如何でしたか?ご家族、喜ばれたことでしょう。
今度は家族旅行。また違った楽しさがあると思います。楽しみですね。

私達は昨日ちゃんと起きて、蓮を見に行くことができました。盛りは過ぎた感じでしたが、一面の蓮池は見事でした。
意外だったのはバラが咲いていたことで、バラ園まで楽しんで来ましたよ。
鰻は今日行ってきました。19時過ぎに行ったのですが満員で、私達が入った時に売り切れになりました。運が良かったです。

今日の診察では15mmの卵胞が1つ見えていて、また明日診察することになりました。いつも間際まで一日置きだったので、明日もと言うことは、予想より採卵が早まるかもしれません。仕事の都合を考えて頭を悩ませています。
1つ目がゆっくり育ってくれている間に、もう一個育って来ることを期待していたので、複雑な気持ちです。
でも、内膜は6mmと薄く、全く成長していなかったんです。一体、私の体はどうなっているのでしょう?

そんなこんなで、兎に角うまく行きますように、と願っての鰻重でした。

明日からまた1週間が始まりますね。休み明けはいつもしんどいのですが、今週は仕事に穴を空けるかもしれないのだから、その分しっかり頑張ろうと思います。
悩んでもなるようにしかならないので、あまり悩まず明るくを心がけて、乗り切りたいと思います。はてさて、どうなることやら?

[67] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/07/15 11:25

こんにちは。
 今日は晴れて入るもののうっすら曇りって感じです。しかし・・・暑いですよね〜
 春さん
うな重は美味しかったですか?テレビで鰻も高騰しているとのことでスーパーなどでは鰻丼+ウニ丼??だったかな・・・うな丼オンリーではなくてコンビを組んで商品として売られているそうですよ。2500円くらいのお値段がするそうで・・でもとても美味しそうでした。
 私も頑張っている自分に御褒美を!!です。いつも自分に甘いんですけど…
 治療は確かになるようにしかなりませんね・・でも頑張っているからこそ期待外れになるともうだめなのかな…と弱気になってしまいます。どうしたら強気でいられるんでしょうか?若かったら・・・でしょうか?春さんの卵育ってくれますように。春さん、人は人ですから採卵数とか気にしないで下さい。いっぱい取れたって妊娠に至らない場合もありますから。ここは、自分は自分で行きましょうね。
 明日最後の痛い注射をうって結果待ちとなります。今はお仕事の昼休みになったと同時に家族に最寄り駅まで送ってもらいその近くでランチをして、電車に乗って病院に行ってます。いつかあの時大変だたね・・と笑い話にしたいです。結果はどうであれ・・ですけど。

[68] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/07/18 00:42

こんばんは。
雨が降り続いています。台風は日本海に抜けたようで、もうすぐ温帯低気圧に変わるでしょう。それにしても、進度が遅いですね。

健さん、痛い注射お疲れ様でした。
授かるための希望の道と分かっていても、痛い注射や連日の通院、長い待ち時間を過ごす毎日をやり通すのは大変ですよね。
ご家族の応援が力になっていることと思います。ランチ等のちょっとした自分へのご褒美も気持ちを明るくしてくれますね。
結果待ちの日々は落ち着かないことと思いますが、希望をもって、明るく過ごしてくださいね。知らず知らず緊張してしまっていると思いますので、リラックスすることを意識して、ゆったり過ごしましょう。

鰻重、美味しかったですよ。その後も、お寿司や焼肉を食べに行ったりして、かなり好き放題してしまいました。

今朝、採卵だったのですが、やっぱり一個。よく、数ではないと言いますが、隣の人が22個採れたと聞こえてしまって、やはり惨めな気持ちになってしまいました。
無事凍結まで行ってくれることを、願うばかりです。

夫が付き添ってくれたので、一緒にフレンチのランチを食べて帰って来ました。ランチと言っても、前菜、スープ、メイン、デザートのコースで、ボリュームもかなりあり、お腹いっぱいになりました。
やはり麻酔が抜けきらず、しんどくなってきたので、食べたらサッサと帰ってきて、後はひたすら寝ていました。
夫が仕事に出掛けてしまい、少しさみしかったです。そばにいてくれるだけで、気持ちが全然違います。

結果説明は一週間後です。どうか無事育ってくれますように、奇跡の一個になってくれますように、と祈りながら、やはりそわそわした日々を送ることでしょう。
落ち着くのはなかなか難しいですね。

健さんは連休なにか予定はありますか?私は何もなくて、ダラダラ寝て過ごす毎日だと思います。

[69] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/07/18 12:07

こんにちは。
今日はこちらでは、曇りです。ただムシムシとした暑さになっています。
 春さん
採卵お疲れ様でした。春さん、一緒にいて欲しい時は御主人に自分の気持ち言った方が良いですよ。って・・・言ってみましたか?私は、甘えん坊さんなので主人に一緒にいて欲しいなぁ…とストレートです。だって・・・言わないと、主人はケンがこういうの喜ぶかな・・とかいって買い物に出たり、風邪をひいている私に部屋の乾燥が良くなくて部屋中にアタック??だったかな・・・そういうせんざいを使用して洗濯した物を干すとすぐ治るよ・・・とか聞くとすぐ実行に移す人で要はじっとしていられないんです。傍にいて欲しいのに…。だからどこ心配しているの―!!と怒ってしまった事があります。でも採卵をした日は特に一緒にいてもらいたいですね。一緒してもらえるだけでも心が救われますし。でも春さん、本当にお疲れ様でした。採卵数なんて関係ないですよ。だから気になっちゃうかもしれませんが、むしむし・・です!それが言えるのは…とれても卵の生命力次第だと思うからです。
 春さんの卵・・・育ってくれますように。結果が出るまで精神的に落ち着かないと思いますが、春さん私に言ってくれているじゃないですか!!今回もやれるだけの事はやっているので卵ちゃんを信じて明るく過ごしましょう。あ〜あ・・春さんが近くにお住まいならお茶でもできるんですけどね…
 私も明日、判定日を迎えます。とりあえずやるだけの事はやったので。明日は結果がどっちに転んでも大声で泣いても良いように家族旅行を組みました。1泊ですけど、母、父、主人、私で行ってきます。頑張った自分へのご褒美のつもりで奮発しました。旅行と言っても判定は午後からなので寝に行くだけですけど。それでも家でおお泣きするよりはましだと思っています。
 春さんには本当に色々勇気付けてもらい感謝しています。本当に近くなら採卵の後のお疲れ様会なんてできるんでしょうけど。春さん、抱えきれない気持ちは私に言っていいんですからね。少しかもしれませんが春さんのお役に立てればと思っています。
 春さんこの連休・・御主人と楽しく過ごされて下さいね。

[70] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/07/21 02:28

こんばんは。
家族旅行はのんびりできましたか?
私は採卵も入れて四連休でしたが、ひたすらダラダラしているだけでした。

18日、健さんにメッセージを書こうと思ったのですが、あれもこれもと書くことがグルグル頭が回ってまとまりがなくなってしまい、結局、書けないままになってしまいました。

要するにただ一言、一緒に祈っています、が言いたかっただけなのだから、欲張って色々書こうとしなくても良かったのにな、と今更思っています。

楽しい旅行になりますように、とこの連休ずっと気にかけていました。
いつも私に勇気やねぎらいや励ましの言葉をくれる健さん。
レスはできなかったけど、ずっとずっと祈っていました。大阪から念を送っていましたよ。

明日からまた新しい一週間が始まりますね。ダラダラ寝て毎日を送ってしまったので、寝坊しないか心配です。

[71] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/07/25 11:50

こんにちは。
健さん、如何お過ごしですか?

長かった一週間が終わり、昨晩は職場の暑気払いでした。でも途中で険悪な雰囲気になってしまい、散々でした。
折角の料理も食べた気がせず、帰宅してからコンビニの冷やしうどんを食べてしまいました。

今日は、卵の説明を聞いて来ました。
残念ながら、折角採れた貴重な1個は4分割で止まってしまい、凍結には到りませんでした。卵に力がなかったのでしょう、仕方がないです。
結果がどうであれ、また採卵しようかどうしようかずっと悩んでいたのですが、今回ダメだったこともあり、もう1回だけ採卵することにしました。9月からまた怒濤の日々が始まります。

次の採卵まで2ヶ月あるので、ダイエットも頑張ろうと思います。

[72] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/07/26 10:22

皆さん、こんにちは。今日も暑さが厳しいですね。体調崩されてませんか?
春さん
ご心配をおかけしました。結果は、妊娠判定は、陽性でしたが卵の生命力がなかったみたいで残念な結果になりました。しばらくは悲しくて、家族との会話にもならない日を過ごしてました。でもオペに出頭してもらった先生の言葉の中に時間はないので悩んでも諦めてもいいけど後悔だけはしないようにしてくださいね、そういっていたことを思いだして逃げるはダメ&#127382;と我にかえって今に至ります。病院にもいき色々お話しをして私も採卵することにしました。8月が予定です。
春さん、
卵ちゃんは残念でしたね。でも一緒に頑張っていきましょう。私は春さんとお話できて勇気をももらってます。採卵は、正直身体的にきついのでやりたくありません。でも春さん頑張っているので私も頑張りますよ。
春さんいつも暖かい言葉ありがとうございます。またこれからも宜しくお願いします。

[73] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/07/28 01:09

みなさん、こんばんは。
暑い、それ以外に言葉が出てこない毎日ですね。これからが夏本番。うんざりします。

健さん
言葉が出てこないです。一度陽性反応が出ただけに尚更、お辛いことと思います。折角、着床してくれたのに…。
その後の処置も悲しく、苦しかったことと思います。残念で仕方がありません。胸が痛みます。
その悲しみを乗り越えて、前に進む決意をされたこと、本当に勇気がいったことと思います。
採卵は本当に大変ですよね。お仕事しながらなら、尚更。
私も正直、逃げ出したいです。毎日通院しないといけないのに仕事抜け出せるか、採卵日が仕事とうまく調整できるか、ずっと心配し続けで怖いです。体力、気力ともに疲弊しきります。
でも、健さんの仰るように、後悔はしたくないから、頑張るしかありません。健さんは私より一月早いですが、一緒に頑張りましょうね。応援しています。乗り切るパワーを送りますよ。
私は一個とかせいぜい二個しか採れませんが、年齢の割には採れている方だと言われました。でも、限界が近付いて来ていると言うことなのだと思います。今回の採卵を本当の最後にして、残っている胚の移植をして、全部ダメなら諦めるつもりです。
最近、諦めた後のことが頭に浮かぶんです。家やお墓はどうなるんだろうとか、親が私に買ってくれた沢山の着物を引き継いでくれる人はいるんだろうかとか…。
こんな弱気なことではいけませんね。
健さん、悲しみを乗り越えて、一緒に頑張りましょう。
ひたすら前を向いて、進みましょう。やりきったと後悔しない所まで。
私は健さんを応援し続けますよ。私のつたない言葉が少しでも励みになっているなら、私なりに精一杯のエールを大阪から送ります。
一緒に頑張りましょうね。

[74] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/07/28 11:28

みなさんこんにちは。こちらは少し薄日が差しています。
 あっという間に7月も終わりになるなんて本当に月日がたつのは早いものなんですね。
 春さん
春さん、心配させてしまいましたが、もう大丈夫です。本当に有難うございました。春さんの卵・・・残念でしたね。でも最後まで一緒にこの治療にチャレンジしていきたいです。
 春さんが言うように私も主人と良く話しています。私達に子供ができなかったらお墓はどうしたらいいのか・・・とか・・これからの事です。主人はいつも怒るよ!!といってまだチャレンジしている所なのだから今からそう言ってちゃだめ!!と。もう今から諦めているのなら何も治療なんてする必要ないよ。だって自分で最初から無理だって思っているのだから・・と。可能性を信じているから今健は頑張っているんでしょう?と。
 先への不安はあります。でも私の通っている看護士さんが言ってました。私も子供いないけど、私達は夫婦2人でいいって。子供がいないから不幸だなんて思っていないし、2人だけど幸せだよ・・って。治療もしていたみたいです。でもふっきったそうです。私はそれを聞いて可愛そう・・そう思ったのではなくそう言える看護士さんが頼もしくかっこよく見えました。結果が駄目だったとしてもそう私もさっぱりしていたいです。私は一人っ子で大人になったら自分が両親のお世話をするんだそう決めてきました。幼いころから体が弱かったので一生懸命勉強をして今があります。私が引き継ぐんだ・・・そうでなかったら・・絶えてしまう・・私が頑張らなくちゃ・・・ずっと・・今でも・・・それが私の責任だと思っています。でも最近両親は、もう充分お前にしてもらったからお前の人生を楽しみなさい・・子供がいなくたって人生のパートナーができたのだし。そう言ってくれてます。
 何が言いたいのか・・まとまりがなくてすみません。でも春さんマイナス・・は駄目です。だめだめだめです・・・プラスで行きましょう。
 春さん、本当に有難うです。

[75] Re: 体外受精また採卵から 

 姫

2015/07/28 11:42

始めまして よろしくお願いします

今日 初めて採卵をしてきましたぁ
凍結してきましたぁ

一泊二日だったのですが
生命保険の会社に電話したら 入院ぶんのお金も出ないといわれましたぁ
皆さんもそうですか?
教えて下さい

[76] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/07/28 22:36

みなさん、こんばんは。
今日は仕事が忙しくて、定時30分前に空調が切れるので、汗だくで居残りでした。

姫さん、はじめまして。
採卵お疲れ様でした。
はじめてだったんですよね。受精卵の写真を見せてもらった時、感動しませんでしたか?
私はいつも、受精直後の二つの前核が並んでいる姿が神秘的で、感動します。本当は、いつもなんて言わず、一発で完結していれば何よりなのですが。
生命保険のこと、あまり詳しくはないですが、不妊治療費に支給してくれる保険は滅多にないと思います。それどころか、不妊治療をしていると加入できない所もあります。不妊治療が健康へのリスクとなる可能性があるからだとか。
私は自治体の特定不妊治療助成を申請しています。今年度は2回申請できますが、それ以上に回数こなしています。
姫さんは次は融解胚移植でしょうか?この治療はなかなかどうして大変ですが、頑張りましょうね。

健さん、ご主人のおっしゃるように、チャレンジしてる時に諦めの気持ちを持ってはダメですね。
私も、ダメだった時のことを考えてしまった時は、マイナスのイメージに引っ張られないよう、頭の中でその考えを打ち消すようにしています。夫に似た子だったら可愛いだろうなーと思ったりなんかして。
でも、最終的には、二人だけでも幸せに生きていけるんだろうな、と思っています。
勿論、子供はほしいですが、二人だけなら二人だけの、子供のいる家庭には味わえない幸せがあると思うのです。
その時はその時で、人生楽しみたいと思います。やりきったと納得できるまで頑張ったら、そう思えるようになるでしょう。
でもやっぱり子供がほしいから、夫婦と子供で笑って暮らしたいから、諦めずに頑張ります。

健さん、私がまた弱音を吐いた時は、叱咤してやってください。
私も健さんの背中を押すお手伝いができれば、と思います。

[77] Re: 体外受精また採卵から 

 姫

2015/07/29 02:14

はるさん ありがとうござます
生命保険 聞かないですねぇ…>_<…
写真は、見せてもらってないです
受精したとしか聞いてないです
受精したと聞いて 少しホットしましたぁ

[78] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/07/30 11:54

こんにちは。
 今日は天気が良いですね。
 春さん
お仕事忙しそうですね。冷房ナシでのお仕事は意識が遠のきそうでまた汗だくになりますから辛いですよね。
 私は夏が好きなんですが、冷房の部屋にいるばかりです。だkら家族の人にそういうのって夏が好きとはいわないんだよー。そう言われています。
 夏と言えばビアガーデン!!ですよね。でも私一度もいったことがないので実はめちゃくちゃ憧れています。知らない人が楽しくワイワイしているのを見ているだけで自分もテンションが上がる方なので人生の1回でもいいので経験してみたいです。
 姫さん
はじめまして。春さんがおっしゃる通りで受精した卵の写真とかみると神秘的で素晴らしい!!って感動するかもです。私の場合移植の時卵を入れている瞬間はプレママになるんだ・・って思うだけでなんだか幸せを感じます。そして私の病院ではこの卵を移植しましたよ・・そういって記念に写真をくれるんです。結果が出るまでの期間はその写真を見ながら一緒に頑張ろうね・・そういってますよ。私も場合ですけど。でもちゃんと受精できて良かったですね。

[79] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/08/01 02:41

みなさん、こんばんは。
今日から8月ですね。去年の今頃は何してたんだろうと考えたら、やっぱり採卵の日々でした。月日の経つのは早いですね。

健さん、ビアガーデン一回だけ行ったことありますよ。飲み放題、食べ放題で、自分で取りに行く店でした。外なので暑かったはずですが、不思議と暑さを忘れていました。夜景も見えて良かったですよ。
私は暑さが苦手で、毎日クーラーかけてダラダラしています。
仕事から帰ってきたら汗だくで、すぐにクーラーを強にしてかけて、汗が引くのを待ちます。
夏バテして食欲が減る人もいますが、季節関係なく私はモリモリ食べてしまいます。最近は氷菓をよく食べます。
今日は今年初めての西瓜を食べました。小玉西瓜を半分、母にもらったのです。二人だと西瓜一玉はもて余しますから、ありがたかったです。ほかにもよく差し入れをしてくれます。

そろそろ私が面倒を見ないといけない年齢なのに、両親が元気なのを良いことに甘えています。
母はスイミングやウォーキング、父はホッケーとスポーツにいそしみ、二人で歴史を歩く会とか言うグループに入って、よく名所を歩きに行っています。いつまでも元気で長生きしてほしいなあ。
私達夫婦も、年に一回プチ旅行に行くことを楽しみにしていて、今年はどこへ行こうかと楽しく考えています。
近々名古屋に行く用事があるので、それが今年の旅行になってしまうかも。
矢場とんの味噌かつと、熱田蓬莱軒のひつまぶしを食べたいと思っています。

[80] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/08/02 12:00

みなさんこんにちは!
 春さん
今冷房のお部屋で涼しんでいますか?
 私は・・まさにその環境の中にいます。こうして書き込みをしている所ですが、やっぱりクーラーの部屋は快適ですよね。
 春さん、私もいよいよ採卵です。急遽明日になりました。怖いです!!もうやりたくないです!!でも・・やらなければ妊娠できる可能性はないので頑張らなくちゃですよね。春さんだって頑張っているのだから私も!!そう自分を勇気づけてます。今日も採血の為病院へ行かなければならず・・・連日の注射で看護士さんにも昨日もやって、今日もやって・・明日もやるの??そう言ってしまいました。一生懸命自分の限界までやっているから行ってしむ言葉なんでしょうね。
 いい卵がとれればと思っています。頑張ってきますね!
 春さんも体調崩されないようにして下さいね。
私もアイス大好きです。一番好きなのはピノですけど。久しぶりにサーティーワンのアイスを食べました。チョコレートミントが大大大好きなので大満足でしたよ!
 今日は栄養のあるお食事して明日に備えることにしますね。

[81] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/08/02 22:44

みなさん、こんばんは。
今日も一日、クーラーの効いた部屋でグーグー寝てすごしました。動かない上、おやつにおにぎりまで食べてしまったので、反省です。でもやめられないんです。次の採卵までに体重を落とすって決めたのに…。情けないです。

健さん、明日採卵なのですね。頑張ってくださいね。良い卵ちゃんが採れますように。
注射は嫌ですよね。私は血管が細くて採りにくいらしく、何度も刺し直しになるので怖いです。前回の採卵では点滴に三回失敗されて、最後は手首から入れる羽目になり、とても痛かったです。
全裸に薄い寝巻きを羽織っただけで、クーラーの効いた部屋で待つので、血管が収縮してしまったからかな?
明日、採血や点滴待ちの間、体を冷やさないようにすると、多少楽に取って貰えるのではないかしら?脱いだ洋服を体にかけて待つと冷えを防げるかもしれません。
でも、注射痛くても、治療のために必要なことだから、我慢、我慢ですね。一歩前へ進むんだ、と思ったら、勇気も湧いて来ますよ。頑張って!!
痛み少ないように、良い卵ちゃんが採れるように祈っています。
明日に備えて、早く休んでくださいね。って、もう寝てるかな?
お休みなさい。グッスリ眠ってくださいね。

[82] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/08/04 10:34

みなさんこんにちは。
 今日もまたまた気持ちが良いくらいに晴れ、晴れ、晴れ!!ですね。
 春さん
採卵終わりましたよ。元気づけてくれて有難うございました。春さんのおかげもあり無事採卵を終えることができました。結果はわかりませんが、今日卵の状況を聞きに診察する予定です。また今日も夜中になりそうです。
 私が通院している病院は、県外なので新幹線や車を利用して通っています。仕事が終わってから新幹線に乗り、帰りは主人が高速を使って病院まできてくれるので甘えています。
 昨日の採卵は、死ぬほどやりたくない!!って看護士に言ってオペ室に入りましたが、何とそこには・・・ドクターもいて・・・苦笑い。でも開き直った私はだって本当の事なんです。死ぬほどやりたくないんですよ。やるしかないけれど・・・そう言いながらオペ台にあがり・・・。
 採卵は苦痛でしかありませんが、終わってい見ると自分は頑張ったんだ〜と誇らしく思えました。もうやりたくない!!でも今になってみるとやってよかった・・・そう思っている自分がいるんです。不思議ですよね。きっと自分最後までやってやったんだ!!そう思えるようになったのかもしれませんね。プラス思考って大事なんですね。このプラスの気持ちを忘れないで入れるのも春さんのおかげでもあるんです。春さん有難うです。春さんもファイトです!

[83] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/08/05 02:00

こんばんは。

健さん、採卵お疲れ様でした。
採卵は怖いですよね。一度、麻酔が効く前に針を刺されたことがあって、体がオペ台の上で飛び上がったことがあります。それ以来、麻酔をされたら、「眠くなる、眠くなる、麻酔が来る、来る」とイメージするようにしています。
回復室で休んでいると、培養士さんが説明に来てくれるのですが、たった一個でも採れたと聞くとホッとします。大変だった採卵周期を乗り切って一山越えたんだなあと、自分をほめたい気持ちになります。頑張った自分を誇らしく思う、まさしくそういう感じですね。
健さん、頑張りました!次は私が頑張る番です。9月半ば頃になると思います。
卵の説明を聞きに行かれるとのことですが、良い結果でありますように。

それにしても、新幹線で通院とは驚きました。そんな大変な治療を頑張って続けてこられたなんて、尊敬します。
私なんか、職場から地下鉄で一時間の通院でもヒーヒー言っていて、恥ずかしいです。

健さんの頑張りを聞いて、私も勇気が湧いて来ました。うまくこなせるか心配するのではなく、「大丈夫、乗り切れる、毎日定時ダッシュできる!」と、良いイメージを持つことにします。
健さん、ありがとうございます

[84] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/08/08 13:05

みなさんこんにちは。
 今日こちらは曇ったり晴れたり・・中途半端な天気になっています。でも暑さだけはむしむし・・ですかね。痩せてスタイルに自信があればプールに行きたい所なんですけれどね…
 春さん
9月半ばの採卵頑張って下さい。しんどくてもう嫌だ!!という気持ちになると思いますが耐えて下さいね。
 私の通院している病院では、卵の質を上げるためのお薬を2種類ほどのみ卵を育ててそして卵の染色体異常が出ないようにという薬を採卵前に処方してもらい採卵に臨みました。その結果なんとか凍結卵を確保することができました。でも家族はもちろんのこと、春さんにも元気をもらっていたおかげだと思っています。だから春さんにも私のパワーを送りますね。えい!!
 ETは、内膜が薄かった為今回は見送りとなりました。ETは早ければ10月という感じらしいですが、さてどうなる事か・・以前凍結していた卵からいくのか・・
 でも春さん、採卵私もう1回頑張ってやっておいた方が良いのか迷っています。とれるだけ取るをして(とれるかなんてわかりませんけど・・)後はETのみ・・で治療おしまい・・にするべきか・・・
 春さん一緒に頑張りましょうね!9月頑張って下さいね。
 今日は、これから主人と久しぶりにランチにでも行こうかと思っています。やっぱり・・ドリンクバーのあるお店でこんな暑い日は過ごした方が良いですかネ・・
 どうか・・春さんの卵がうまく育って採卵できますように・・私は心から応援しますし、お祈りします。

[85] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/08/09 00:20

こんばんは。
今日は花火大会で、うちからも見えるかな〜と思ったのですが、丁度その方向にマンションがあって、光が見えただけでした。残念。

健さん、採卵成功おめでとうございます。採れないことには先に進めないので、まずはヤレヤレですね。
卵の質を上げる薬と染色体異常を防ぐ薬、私も投与してほしいなあ。この歳になると、どちらも心配なことだから。
採卵をもう一度やるかどうか、悩む所ですね。卵の数しか妊娠のチャンスはない。でも、体への負担や精神的な消耗を思うと、採卵をする勇気はなかなか湧いてこないものです。それに、早く移植にも進みたいことですし。最終目標は妊娠・出産で、卵を集めることじゃないですものね。
最低一周期は卵巣を休める時間がありますから、じっくり考えて健さんにとって良い選択をなさって下さい。

私は採れても採れなくても、次が最後だと思います。気力が続かないでしょうし、仕事との兼ね合いもあって。今日は窓口当番で、終業間際にややこしい客が二人飛び込んで来て、結局終わったのは、通院してたら間に合わない時間でした。9月の採卵、こんなのでやって行けるのかと、不安でたまりません。
もう、生き方を決める分岐点に来ているのでしょうか。
でも、子供のいる人生、どんなに素晴らしいだろうと思うと、仕事なんか二の次。今は子供が欲しいという目標に向かって突き進むだけだと思ってはいるのですが。今回も健さんに気合いを貰ったし、頑張ります!

ご主人とのランチデート、楽しかったですか?良い時間が持てたことでしょう。
うちはこの土日とも仕事でいないので、家で1人さみしく寝ていました。大抵1人で過ごしています。
でも、今度の木曜日は、一緒に関市に行くんです。夫が仕事で車で行くことになり、着いて行くのです。
帰りは名古屋の気になっていた衣装店に寄り、味噌カツかひつまぶしを食べて帰るつもりです。
味噌カツにするか、ひつまぶしにするか、とっても迷っています。
お出かけは、どうしようかとあれこれ考えている時間が楽しいですね。
来週の仕事は夫とのお出かけをご褒美に頑張れそうです。

[86] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/08/11 12:32

こんんちは。
 春さん
ご主人と木曜日一緒できていいですね。洋服屋さんに寄ったり楽しそうですね〜私の母は、踊りをしているので着物いっぱい持っているんです。主人との結納の時母が成人式に来ていた着物を着せてもらいました。私も自分のは持っているのですがどうしても年甲斐もなく桃色の着物を着てみたかったんです。親が20歳の時着ていたのを何十年越しに着るとは母もきっと思っていなかったでしょうけど。
 春さんはご自分で着られますか?
ランチも美味しそうでどちらも迷ってしまいますよね。こうなったらご主人と春さんで違うものを注文してどちらの味も楽しんじゃうとか・・・!!とにかく美味しいもの食べて元気になって下さいね。
今日は久しぶり??でもない病院の診察日になります。最終的な凍結卵数の発表です。今回もでしたが、腹水がたまり、また卵巣のあるあたりもかなり痛かったのですが腹水を抜く内服薬を処方してもらい夜中のトイレは大変でしたが、今は元気元気でいつも通りになりました。
 今日の診察で来月のETに向けてのスケジュールを組んでもらう予定です。今は子宮、卵巣を休ませて、心を休ませて、おおらかな気持ちでETをしたいと考えています。
 春さん、採卵は仕事もあると本当に両立はきついですよね。ましてや結果が出ないと本当に泣きたくなりますから。でもでも・・頑張って下さい。それから・・・ドクターに卵の質を上げる内服薬はないのか聞いてみても良いかもしれません。また採卵で取れた卵を通常の培養でするのではなく特殊な装置で育てるのもあるみたいですから、聞いてみても良いかもしれません。ただ装置に関してはその病院のレベルにもよると思うので全部の施設にあるわけではないのでどうかはわかりませんが、もしあるようならそこで育ててもらえないか聞いてみても良いかもしれません。私なりですが、少しでも春さんの頑張りが結果につながればと思って・・・少ない情報ですみません…でも、聞いてみる価値はあると思うんです。だから春さん今は治療に関しては積極的にドクターに年齢の事を言われてもそんなことわかっているけれど精一杯努力しているのだから他にできる治療がないか聞いてみて下さい。厳しい事言われるかもしれませんが自分の事ですから。人の目なんて気にしないで下さい。必ず治療には終わりがありますからそれまでは耐えて下さい。私もいろんなこと考えて悔し泣きすることもいっぱいあります。親戚の人は体外してもすぐ妊娠できて・・・私は??なんで??精神的にも金銭的にも肉体的にも・・・本当に泣けてきます。でも自分に言い聞かせています。やりたくても続けられない、終わりは来るんだと。それまではあきらめないで!!自分!!残り少ない人生を主人と楽しく明るく暮らしていくために治療に心残りがないよう歩いて行くんだ!!と。
 春さん採卵辛いと思います。こんな形でしか春さんの心を守ってあげられませんができるだけの気持ちを送り続けますから頑張って無事に採卵できるよう明るく楽しくを心がけて下さいね。

[87] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/08/14 03:29

こんばんは。
健さん、お薬や培養法の説明、ありがとうございました。次行く時に聞いてみます。提案がないということは、薬の取り扱いはないのかもしれませんが、言ってみて損はないですよね。
もう良くなったとのことですが、腹水や卵巣の痛みとその治療、大変でしたね。元気になって良かったです。

結納の時にお母様の着物着られたのですね。お喜びになったことでしょう。
私は着物が好きなのですが、着る機会がなくて着ていません。お茶とお花を習っていた時は着ていたのですが、忙しくなってやめてしまってからは全く。自分で着ていましたが、随分着ていないので、もうできないかも。また着たいなあ。

昨日は往復500kmの車での移動でした。お客様の都合で出発が少し遅れ、途中かなり渋滞していたので、関市への到着が予定より遅くなり、名古屋の衣装店の予約時間に間に合わなくなりそうで焦りました。
関市から名古屋市への移動は夫がとても頑張ってくれたので、間に合いました。でも、過剰に頑張ってしまって、かなり疲れたみたいで、申し訳なかったと思っています。
無事予定を終えられたので、ひつまぶしを食べて帰ってきましたよ。夫はひつまぶしを食べるのは初めてだったのですが、薬味を入れたり、お茶漬けにしたりするより、普通に鰻ご飯で食べるのが一番好みに合ったようです。

大変だったけど楽しい1日を過ごせたので、明日からまた頑張れそうです。今はまだ興奮していて寝つけません。

周りはみんな子持ちで、子供の話題で盛り上がるんですね。それを平気な顔して、相槌打って聞きながら、「みんなが持っている幸せが欲しいだけなのに、どうして隠れてコソコソ治療しないといけないのだろう?どうして私にはみんなが当たり前に手にしている幸せが手に入らないんだろう?」と、耳を塞ぎたい気持ちに駆られます。
子供ができないと言うことで辛い思いをすることは多々ありますが、それに負けずに頑張らなきゃ、と日々思い直しています。逃げたら終わりですから。

健さんはETに向けての準備期間を過ごされているのですね。待っている期間をどう過ごすかもとても大切ですね。
私はいつも夫に言われるんです。目の前にある今の瞬間じゃなくて、もっと先の目的にいつもフォーカスしようって。目的が見えていたら、今の過ごし方が変わるよと。
採卵スケジュールを無事にこなせるか、どうしてもピリピリしてしまうのですが、毎日不安でイライラ過ごしているのが良い訳ないですよね。
私も健さんのように、おおらかな気持ちで、良い状態で次の採卵迎えられるように、日々を過ごして行きたいと思います。

健さん、いつも本当にありがとうございます。

[88] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/08/20 11:53

みなさんこんにちは。今日は朝から雨が降ったりやんだりしていて少しじめっとしています。
 春さん
お久しぶりです??お盆明けから草津の方と長野方面の旅行をしてきました。日頃ストレスをためていたので今回の旅行は私の癒しになりましたよ。ただ草津は帰る日に晴れて2日目の日はどしゃ降りでした。温泉街を歩けなかったので軽井沢のアウトレットに行こうとしたのですが道は混んでいて辿りつけそうになっかったので諦めて星のテラスと呼ばれている所で蕎麦を食べてきました。とっても美味しかったです。3日目に長野の湯田中温泉にいきました。そこはとても歴史のある旅館らしく初めてだったのですがきっと春さんも気にいるだろうな・・という露天風呂でした。まるでお寺の中にお風呂があり、お寺を見ながらその周りにある池のお風呂に入る・・みたいな昭和をぷんぷんにおわせる感じのとても素敵な宿でした。旅館内は入るとレトロな感じでまるで千と千尋の神隠しを思わせる雰囲気でしたよ。
 春さん、私も9月は頑張らなくちゃです。初めて子宮掻把をやります。痛いみたいなので本当はやりたくありませんが可能性がある限り逃げるわけにはいきませんね。頑張らないとです。
 春さん、先日連絡を取らなくなった友人からメールが来ました。どうしているのかというメールでした。治療の事は一言も言ってなくまた私が自然妊娠できないと宣告された時期妊娠したと嬉しそうに私に会いに来た友人です。私自身親戚の人との事もありまだ心の余裕は正直ないんです。ただ親友でもあるのでもう3年以上連絡していなかったので今私のこの治療の事を話して彼女の接し方を見た方が良いのか悩んでしまいました。告白するのは簡単ですが、私が話したことで友情が一瞬にして壊れることは予想できます。このまま何もしないのが良いのでしょうか?彼女は3人の子供の母親です。母親はやっぱり子供の話をすると思うんです。でも私がこの治療をしているとわかった時彼女自身が私にどう接したらいいのか分からなくなると思うんです。春さんだったらどうしますか?何かアドバイスあったら教えて下さい。春さんお仕事で忙しいのにすみません。

[89] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/08/21 20:55

みなさん、こんばんは。

健さん、楽しい旅行、何よりでしたね。お寺の庭園みたいな露天風呂、私も入ってみたいです。
子宮掻把をされるのですか?想像しただけで目が回りそうです。それにチャレンジするなんて、健さん、すごいです!とても勇気が要ると思いますが、頑張ってくださいね。良い結果に繋がりますように。

親友からの突然の連絡、どうしたら良いのか…。連絡を密に取り合えば、子供の話は当然出てくると思います。子供3人もいたら、子供中心に世界が回っていて、それしか話題はない位でしょうし、お友達もこちらの事情はわからないので、普通に子供の話ばかりになると思います。
連絡取るのに躊躇してしまう友達、受け入れる心の準備ができていない友達には、私だったら、積極的な交流に繋がらないように接します。親友でも3年も音沙汰なかったのだから、無理して義理立てしなくても良いのではないでしょうか。
事務的な感じの簡単な近況報告と、バタバタ忙しくしていると返事をする程度にとどめて、もしそれに返事が来たら、落ち着いたらまた今度ね、みたいな感じで話を切るようにすると思います。
これを機会に旧交を温めたいと思えるならば、少しやり取りをしてみてから、様子を見て治療のことを話すかどうか決めても良いかもしれません。
もし私が治療をしていることを打ち明けるとしたら、メールではなく、実際に会って相手の顔を見て、打ち明けても大丈夫と自分が思えてから、話すと思います。
どんなお友達かも知らないのに、勝手なこと言ってごめんなさい。
でも、健さんが我慢したり、傷付いたりしてほしくないと思ったのです。後ろ向きな気持ちを感じるなら、今は無理をしないで。切れない程度に縁を繋いでおいて、いつか受け入れる準備ができたら、今度は健さんから連絡すると言うこともできますよ。

さて、私は今日周期前チェックに行ってきました。採卵周期を乗り切る自信がなくて、怖くて怖くてたまりません。
今日も終業間際に事案が2件飛び込んできたのです。ほかの人が対応したので私は病院へ行けましたが、このような危険を抱えながら、治療開始することに不安がいっぱいです。
パニックになっていたので、医師に相談しておくべきだったこと等を何もせずに、帰ってきてしまいました。うまく行く気が全くしません。
リセットしたら、恐怖の日々がまた始まります。本当はもうやめておくべきなのかな、と考えたりもしてしまいます。

[90] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/08/22 18:57

みなさんこんばんは。
 今日は、こちらは晴れていたので気持ち良かったです。でもあっという間ですね。8月もあと少しとなりましたね。
 春さん
有難うございます。親友とは中学以来の付き合いで3人目の妊娠報告を聞いたのが前にも言った通り私が挫折していた時でした。その時事情を言えない私は、ちょっと今は事情があって何も話すことができないけれどできる時がきたらするからと連絡をしないで今に至っています。どうしているのかな・・・と時々思いましたが、どうしても彼女の話を受け止めるだけの心の広さはないと思いなかなか現状の私をメールでやり取りしませんでした。音信不通とでもいいましょうか・・・でも・・・春さんにこんな重たいお話しをしてしまって申し訳ないと思いましたが、主人に相談しても告白すれば友情は壊れると思うよ・・というだけで私にはどうすることがベストなのか・・・ただただ心が悲しくなっていくばかりでしたので、春さんに聞いてもらいました。こんなに自分の意見を言って頂けたこと本当に有り難く思っています。でも道は開けてきたように思います。春さんありがとうです。
 春さん、治療は最初からうまくいく気がしないのなら焦らず今ドクターに聞いてみたい事、自分の治療にプラスになる治療があるのか・・まずそこを聞いてから治療に臨んだ方が良いと思います。ただドクターの言うがままに採卵を迎えるのではなくてここまで先生に言われて準備して・・・採卵したんだ!!・・そういう治療をされた方が良いように思います。私事ですが、採卵を迎えるまでは先生としてやれることをやってもらってました。同じ繰り返しの治療では前向きの治療をしているように思えないからです。ドクターとしてどうして採卵数を増やすことができなかったのか、せっかく取れた卵なのに凍結まで至らなかった理由・・生命力の問題があるとしても、あるいは、凍結まで持っていくのにどんな治療改善をされて今回の採卵、凍結を考えているのか、年齢の事はありますがそれだけを理由にあるいは改善すらなしに同じ内容の治療では私の場合納得できません。だって大金をはたいて体を張って、仕事を休んで治療をしているからです。前の病院では後は神様に頼むしかない・・・そう言われました。今の病院の先生は治療効果が出なかった時なぜそうなったのか考え次こそは!残念な結果にならないように次はこの治療を加えて・・・と色々考えてくれています。
 春さん、採卵、辛いですけど、本当は採卵やめておいた方が良いと思う気持ちがあるのなら一度ゆっくりドクターと話された方が良いと思います。そしてプラスの治療がそこにあってそれを春さん自身も受け入れられるようならそれをやってから採卵をした方が良いのではないかと思います。
 長々と書いて春さんの気持ちを暗くしてしまっていたらごめんなさい。でも、春さんには採卵するのならここまでやったからといえるようになってから望んで欲しいです。春さん、私を元気にしてくれました。私が今度は春さんに頑張れエールを送らせていただきますね。

[91] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/08/23 01:03

みなさん、こんばんは。

健さん、親友のこと少し前向きになれたようで良かったです。
どういうお友達か、音信不通になった経緯が分からなかったので、消極的な回答になってしまいましたが、私は不妊治療をしていることを話しても、友情が壊れることはないと思います。
勿論、彼女の接し方は変わると思いますが。子供のことを話さないようにするとか、気を使うとは思いますが、中学からの親友ならば、子供のこと以外にも話すことはあるでしょう。
健さんが親友と接することで辛くならないならば、積極的に連絡取りたいと思うならば。
健さんが音信不通になってしまったので、お友達は心配してくれていたのかもしれません。
子供の話になった時に、「うちもすごくほしいんだけど、まだできないんだー」なんて所から、話し始めると話題も自然かもしれません。
でも、まだ健さんが連絡したり会ったりするのが辛いなら、無理しないでくださいね。

私は一日経って気持ちが少し落ち着いて来ました。今までだって何とかなったんだから、20日間あまり、何とかなる。30分位の残業なら、病院に間に合うんだから、と思えるようになってきました。
昨日は不測の事態に本当に頭が真っ白になってしまって…。終業間際の飛び込み客は、自分でコントロールできることではないので、毎日無事に過ぎることを祈るばかりです。
病院は精一杯やってくれていると感じています。転院したら続けられない所ばかりなので、ここで頑張るしかないな、と思っています。
結果またダメかもしれませんが、やっぱりやらなきゃ後悔すると思うので、最後の採卵をやりきりたいと思います。

[92] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/08/24 11:14

みなさんこんにちは。今日こちらは曇りです。台風の影響でしょうか?
春さん
生意気な事言ってすみませんでした。春さんが今の病院の先生に頑張って貰っていると感じているようでしたので傷つくような事言ってすみませんでした。春さん、採卵頑張って下さいね。お仕事との両立は、大変ですよね。それでも治療に対して前向きな春さんを
私は応援することしかできませんがなんとか成功できるように祈ったますね。春さんファイト!です。

[93] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/08/24 21:30

みなさん、こんばんは。
台風の進み具合が気になりますね。状況によっては、明日明後日の事業の中止もあり得るので、戦々恐々としています。

健さん、生意気なんてことないです!
これが最後なのに、頭真っ白で行ってしまった私がダメダメなんです。
何となく流されたまま、これまで通りの治療を漫然と始めそうになっていたので、ハッとさせられました。
やり尽くしたと納得して最後の採卵を終えるには、動揺している場合じゃないですよね。
よくやってくれている病院なのですが、兎に角沢山の患者さんを毎日受け入れているので、流れ作業的になっているのは否めず、ボーッとしていると医師とゆっくり話す時間は取れません。自分で食らいついて行かないと。
次の診察では、しっかりお話ししてこようと思います。

私の方こそ、お友達とのこと、生意気言ってしまってすみませんでした。私自身が妊婦さんや沢山の子持ちの人達と毎日接していて辛いので、ナーバスになりすぎていたようです。ごめんなさい。

今はリセット待ちをしています。待ち遠しいような、もう少し猶予がほしいような、変な気持ちです。
昨日から腰が痛くて、何かの拍子にギックリ来そうな、嫌な感じがしています。

[94] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/08/26 13:08

みなさんこんにちは。
 台風での被害はありませんでしたか?
春さん
 春さん有難うございます。友人の件はもう少し連絡を取らずでいようと思っています。春さんのアドバイスは有り難かったので感謝しています。
 採卵の為の病院通い大変だと思いますが、何とかお仕事のタイミングが良いといいですね。採卵の時ってその治療だけでもストレスなのに仕事との両立もだし・・診察にはいかなくちゃだし・・本当につらいですよね。でも春さん頑張って下さいね。いつも励ましてもらっていた私は今回なんとか採卵までたどり着くことができました。だからファイトです。
 腰の方はいかがですか?何をするにしても腰は大事ですから無理はしないで下さいね。母は、寝ながら足の体操をしているみたいです。やっぱり腰を悪くしているみたいで足のしびれがあったりつったり・・で病院に行くと5本の注射をしてきます。先日見せてもらいましたが痛々しかったです。それをみると私も注射ぐらい・・治療ぐらい・・がんばれるっしょ!!と自分に言い聞かせています。今回子宮そうはにはとても不安がありますが、なんといっても無麻酔らしいのでウルトラ逃げたいです。でも逃げちゃ駄目!!ファイト!!と呪文のようにとなえていますよ。

[95] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/08/28 00:03

みなさん、こんばんは。

いよいよリセットし、最後の採卵周期が始まりました。仕事のことは心配ではありますが、採卵周期はハイになるので、頑張って行きたいと思います。
腰痛は収まりました。土日寝て過ごしたので、筋力が弱っていたようです。
健さん、お母様の腰痛は痛々しいですね。少しでも楽になりますように。
健さんの子宮掻把は無麻酔なんですね。気が遠くなりそうです。でも、これを乗りきれば道が開けるのですね。
頑張ってください。応援することしかできないけど、精一杯のエールを送ります。

[96] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/08/28 12:21

みなさんこんんちは。
 春さん
いよいよ・・・採卵始まるんですね。大変だと思いますが頑張って下さいね。連日の注射や病院通いは仕事をしていると特に診察時間が気になりますから定時刻で終わって欲しいものですね。それにしても・・・この治療職場ではなかなか理解されないのでというか・・なんとなく内緒にしなくちゃだったりするのでみんなに言えない分ストレスになりますよね。妊娠報告以降の通院や育児休暇は堂々言えるのに・・・。そう思うことがあります。でも我慢するしかないんでしょうね。
 私も来週から治療がスタートするので今週末主人がミステリーツアー??というかどこかに連れて行ってくれるみたいなんです。独りで色々計画を楽しみながら立ててくれているようでそれを楽しみに仕事を頑張ってます。といっても・・・時々・・息切れをしてしまうのでティータイムを取りながら、デスクに向かい字とにらめっこをしたり・・・
 集中力が欠けてくると週末はお出かけ・・・なんて呪文のように自分に言い聞かせ頑張ってみたりしていますけど。
 春さんも採卵周期はストレス溜まりやすいですから何か美味しいものでも食べてまたお出かけしたり体を休めながら過ごして下さいね。
 

[97] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/08/29 12:26

みなさん、こんにちは。
いつもなら寝坊を決め込むのですが、今日から病院通いが始まるので、早起きしました。いつも土日は寝溜めをして疲れを取るのですが、それができないまま怒涛の日々を送ることになります(笑)。

健さん、ミステリーツアー楽しみですね!一体、どこへ連れていってくれるのでしょうか?ご褒美があると仕事も頑張れちゃいますね。

私は仕事が気乗りしない時は、あと○時間したら帰れるとか、あと○日働いたら休みだとか考えて、気合いを入れ直します。
休みの日はただダラダラと寝溜めするだけなのですが、それでも楽しみです。

今、職場に妊婦さんがいるんです。三人目のお子さんです。子持ちの人ばかりなので、子供の話題を大声でおしゃべりして笑っていて、正直聞きたくないです。
彼女は医療職なので、産休育休の間は臨時任用職員が採用されます。だから、職場の負担もほとんどなく、温かく見守られていて、同じ職種同士盛り上がっています。

一方、事務職にはそのような制度はなく、産休育休が出たら残りのメンバーでカバー。だから、表面的には妊婦さんに配慮しているようでいて、内心では迷惑に思い、頭を抱えているのがどこの職場でも実態です。
だから尚更、不妊治療への理解と協力なんてあり得ません。働きながらの治療は、心身共に大変ですね。

今日は注射だけだと思ったら医師との顔合わせもあって、卵子の質を良くする薬とかはないのかと質問してみました。
結果的にはなかったのですが、DHEAというサプリを飲むことになりました。採卵数が上がるのを期待して。
でも、採れるのが少いのも、分割停止するのも、年齢要素が何より大きいそうです。染色体異常も増えるから、分割停止は仕方がないと。
で、そのDHEA、180日分もあるんです!今回が最後で、採卵まで20日もないのに。もっと早くに紹介してほしかったです。こんなにあったら勿体なくて、最後の採卵と思っていたのに、心が揺れてしまいます。

昨晩、またドカ食いをしてしまって、自己嫌悪です。肥満は治療にも妊娠にも良くないと分かっているのに、気持ちがワーッとなってしまうのです。
その代わりと言う訳ではないのですが、今日は病院から歩いて帰って来ました。40分くらいでした。
家のすぐそばの交差点で信号待ちをしていたら、待つのが嫌で乗らなかったバスが丁度到着したのがお笑いでした。でも、25分待つよりは有意義な時間だったと思います。明日もバスの都合が悪かったら(大抵悪い)、歩いて帰って来ようと思います。

健さんももうすぐ治療開始なのですね。健さんは通院だけでもものすごく大変で、さらに治療もとなると、気力も体力も要りますが、頑張ってくださいね。そして、旅行楽しんで来てくださいね!

[98] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/09/01 16:45

みなさんこんにちは。ここの所涼しい日が続いているので体調崩されていませんか?
 春さん
いよいよ採卵ですね。ドクターにお薬出してもらえて良かったです。やっぱり前回の治療より少しでも何かプラスになる治療が入ると断然やる気がでますね。心が揺れてしまうのも分かります。どうするべきか・・・また先生と相談してみたらいいのかもしれません。私の場合は今内服している薬あるんですけれど、ちょっと心配事ができたので悩んでいましたが、安心をかった方が良いと思い病院と連絡をとりホッとした所です。
 さて・・・春さんは偉いです。職場での環境本当につらいと思います。私は春さんの書き込みを読んでたいへんだな・・・と同じ治療をしているのでそれだけに辛かったです。本当に簡単に妊娠できる人・・が羨ましくてなりません。なるべくそう思う人間にはなりたくないと考えているのに耳にしたりするとねたましくなります。ましてや嬉しそうにお話ししていたりするとです。採卵をしなければならない・・・もちろんそういう治療ができることだって幸せなことかもしれませんが、でもやっぱり妊娠のお話は治療以上に辛いです。先日相談させてもらった友人は結局連絡をしませんでした。というより連絡を取る力なんて私にはないので取らない事にしました。今はまだ自分の心を守りたいです。
 さて・・・ミステリーツアーは・・というと白骨温泉まで行ってきました。片道5時間くらいかかりましたが、主人はどうしても私を連れて行きたかったようで仕事が終わって日曜日の午後からの旅行でした。行ったことがなかったので嬉しかったです。温泉は薄緑〜乳白色様にみえ露天風呂もありでまた食事も美味しくお部屋も窓から滝が見えとても素敵な所でした。また次の日は上高地の方へ行きました。幸いなことに雨は降ったり晴れたり、曇ったり・・としていましたが自然の雄大さを目の当たりにしまた心のリフレッシュができました。とにかく無謀な旅行でしたが、主人の頑張りには、若さには驚かされました。河童橋から川をみると透明で水は冷たくもう少し気温が上がっていれば足だけでも入りたいと思うほどの美しさであまり良くない天候にもかかわらず観光客もいっぱいでした。主人がいつか上高地帝国ホテル泊まろうね・・・といってくれましたが・・・いつになることやら・・・時間がなかったので散策は次回のお楽しみになりましたが、憧れの??大きな各サービスエリアには休憩で寄れたので嬉しかったですよ。なぜ憧れていたのかというと・・・幼い時から旅行には行きましたが、いつも旅行の時は決まって祖母や母がお握りを作って車内で食べる・・・が習慣でしたのでこう言った場所に寄る時は店内は見ずトイレによる・・だけだったので・・・今でも憧れ子供のようにはしゃいじゃうんですよ。
 春さん、私も治療頑張りますから春さんもファイトファイトです!

[99] Re: 体外受精また採卵から 

 春

2015/09/03 00:51

こんばんは。

健さん、素敵なミステリーツアーでしたね。ご主人様からのプレゼントですね。
白骨温泉、私もいつか行ってみたいです。綺麗な色のお湯もさることながら、美人の湯と言いますよね。
滝の見えるお部屋だなんて、帰りたくなくなっちゃいそう。
上高地、私も大好きです。高校の修学旅行で行って、あまりの美しさに感激しました。神秘的な大正池、雄大な山並み、心地よい高原の道、河童橋、梓川の清流。今でも目に焼き付いています。
私もいつか上高地帝国ホテルに泊まってみたいです。何年も前から予約しないと泊まれない人気ホテルだそうですね。
サービスエリアは、最近どこも綺麗になって、楽しいですよね。買いもしないのに、土産物見て回るの好きなんです。ご当地物は何かなーって。憧れのサービスエリアに行けて良かったですね。
でも、お母様、お祖母様の手作りおにぎりも素敵だと思いますよ。

私は明日が初めての内診です。いつも全く育っていなくて嫌になります。
4回連続採卵だし、年齢も年齢なので、卵巣疲れきっているんじゃないかな。
DHEAは本当は3ヶ月くらい前から服用しないと、効果が期待できないものらしいです。効果がなかった、合わなかったと言う人もいるようで。
なぜ今まですすめてくれなかったのかな?と思ったりもするのですが、医師によって評価がまちまちなのでしょう。今回は、滅多に会わない医師でしたから。
20日しか飲まずに終わるのもどうかなあ?と思うのですが、今は目の前にある採卵のことで手一杯。その結果に納得できるかどうか、移植の方のタイムリミットを医師がどう判断するか、よく相談してその後のことは決めようと思います。
昨年は3回、今年は4回採卵をする訳ですが、気力体力が明らかに違います。
去年はバラ色の夢を見ていたので、こなすのは大変でしたが、期待に胸膨らませていました。疲れも吹っ飛んでいたんじゃないかな。
一つ年をとったし、必ずしも願いが叶う訳ではないことを思い知らされた今年は、しんどさを強く感じるのだと思います。
でも、当初7月で終わる採卵を9月もすることに決めたのだから、頑張り通したいと思います。
毎日の筋肉注射も、肥満で脂肪びっしり巻いてるからなかなか筋肉に到達しないのではないかと思い、ブッスリ刺してくれると痛くても安心します。
採卵までに減らしておこうと思っていた体重は、2kgしか減りませんでした。自分の弱さを思い知らされています。
とりあえず、あと2週間程、頑張り通したいと思います。

健さんも治療スタート間近ですね。やると決めたからには、待ち遠しかったのではないでしょうか。
お互いにファイト!ファイト!ですね。

[100] Re: 体外受精また採卵から 

 健

2015/09/05 14:08

みなさんこんにちは。今日は晴れていて気持ちがいいです。
春さん
採卵の為の通院、お疲れ様です。毎日の注射通いお仕事の合間をぬってなので大変だと思いますが頑張って下さいね。私は、採卵の時、自己注射していました。もちろん病院に行く必要がある時は行きましたが春さんの病院では自己注射&#128137;はないですか?それがあると仕事との両立もあるので負担も幾分違うと思います。
でもなんとか育ってほしいですね、卵ちゃん。いつだって応援してますからね。

私の方は、治療行ってきました。でもとても痛いのでまた来週ありますがそれをやっても妊娠できないなら子宮内膜そうはは、やらないつもりです。なので私も頑張ってみますね

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと