1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. これから体外受精の方、お話しませんか?C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これから体外受精の方、お話しませんか?C

 さくらもち☆

2015/03/20 12:25

過去ログ行ってたのでたてましたー☆早いですねー♪
時間がないのでコメントはまたあとでゆっくりさせて頂きまーす(^-^)/

体外初めての人も、何度か挑戦してる人もいろんなお話しましょ(*^▽^*)

皆様、これからもよろしくお願いします(*^^*)

返信=91件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/03/20 22:50

こんばんわー☆

かずみさん
かずみさんとこはセットでの申請のみなんですね(^o^;)ほんと地域で違うんですねー(>_<)
うちは県の15万と別に市から10万出るんです。凍結胚移植のみの場合は県から7.5万と市から10万でます。
助成がなかったら、今よりもっとお金の心配しなきゃいけないからほんと助かりますよね(*^O^*)

かずみさんも太りました?!やっぱり薬のせいですよね!太ったけど薬のせいだーと旦那に言ったら「ほんとに薬のせいー( ̄O ̄)??」と疑いのまなざし...(笑)ちくしょー!
旦那さんと一緒にお散歩いいですね☆仲がいいのが伝わってきます♪散歩一人だとつまんなくてあきちゃうんですよね〜うちも週末は付き合ってくれます(*^^*)二人だと頑張れますよね!

かずみさん内膜はいつもフカフカですかー??フカフカにするのに何か気を付けてることとかありますかー??
私、こないだ内膜チェックのとき8ミリ以上なら次の段階に進みますって言われてて9ミリだったんです。なんともギリギリでもっとフカフカになればいいのにーと思ったりしたんです(>_<)


黒さん
頭痛よくなったんですね☆よかったです!
移植後にお笑いのDVDを見て笑って過ごした人とそうでない人では笑って過ごした人のほうが妊娠率が高いという研究があるってのをネットで見ました(*^O^*)ネット情報なのでどこまでほんとかわかりませんが、やっぱり笑うことって体にも心にも良さそうですよね☆

私は旦那にあらかじめ移植後はたくさん笑わせてね!と言ってました。
あとためてた雨トークをよく見てましたー(*^▽^*)
着床はしたものの妊娠継続はできなかったので、参考にならないかもしれませんが...(^^;
卵ちゃんと一緒の日々楽しく過ごせるといいですね(*≧∀≦*)

[2] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まい

2015/03/21 00:25

さくらもちさん
今はしたい事だけやってます♪

是非丸亀製麺行ってください♪

かずみさん
明日丸亀製麺行ってみますね。
かずみさんオススメ食べてきます&#8252;&#65038;

[3] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かずみ

2015/03/21 15:25

こんにちわー!!(^o^)

さくらもちさん
助成金は、県から15万円市から10万円とは良いですねー。
私の住むとこは、県から15万円で市からは保険が使われた治療などは3万円です。
今の病院は、保険治療が1つもないので15万円のみですよ(T-T)
不妊治療している人に優しくない県と市です(泣)

昨日のウォーキングは、かなりのスパルタでした(笑)
歩き始めは競歩みたいな歩きでした☆
途中から普通に歩きたいとリタイアして
普通に歩いてもらいましたょ(×_×;)
「駄目だなぁ。運動不足なんだよー」って言われて爆笑されました。
頑張ってやるー!(ノ`△´)ノ

内膜のクッションは、さくらもちさんと同じだよ☆
ほんとギリギリだよね(´△`)
クッションの為に何かをやってないかも。
さくらもちさんも、よく言われてる…
よく笑うことかな。
私も、アメトーク録画して見てます。
怒り新党も録画して見てます。
ゲラゲラ笑って、血行を良くするようにするくらいかなー。
私は、旦那によく笑われてます☆
何か行動がオカシイらしいです(^_^;)
ほんと失礼だよね(笑)

さくらもちさんの旦那様も一緒に散歩してくれるなんて優しいですね♪
仲良しですね♪(*´ω`*)


まいさん
丸亀製麺は行けましたか?
かしわ天は、美味しかったですか?
あっさりが良い人は揚げ物は×かもですが…。(^_^;)

[4] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かずみ

2015/03/21 19:46

黒さん
頭痛が良くなって良かったです。
初めての移植に緊張して疲れたのかもしれませんねー!副作用じゃなくて良かったですね(^_^)
次の受診までドキドキですね!
ストレスためないようにね☆
黒さんに、可愛いベビちゃんが来ますよーに祈ってます!(^人^)

[5] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/03/22 00:27

こんばんはー☆
今日は天気もよく、低山ハイキングに行ってきましたー(*^^*)低山とはいえ日頃の運動不足のせいで下山の時は膝が笑いっぱなし!すでに筋肉痛です(>_<)
それでも、腹ペコになって焼き肉食べてビール飲んじゃったから消費したカロリーは確実に取り戻してしまってそうですが(笑)
桜のつぼみもプクプクしててもうすぐ咲きそうでしたよー(*^^*)


まいさん
そっかーよかったです(*^^*)
あまり無理せず、頑張りましょうねー♪

丸亀製麺よく行きますよー。あそこのスタッフおばちゃんが多くて、料理も慣れてて上手だろうし安心感があります(^o^)


かずみさん
かずみさんとこも市の助成金あるんじゃないかなーと思って書いてみましたが、そんなー(゜ロ゜;体外受精はほとんど保険きかないですもんね(>_<)
そんなに違うとは!

うちはまたいつか引っ越しがあるので、今度引っ越すときは事前にそのへん調べてから引っ越さなきゃですね!

競歩〜!《*≧∀≦》旦那さんやりますねー(笑)なんか二人を想像すると微笑ましいです(*^^*)
私もそんなの絶対ついていけませんよー!
頑張ってる話を聞くと私も頑張ろうと励まされます!一緒に頑張りましょうねー\(^o^)/

[6] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 りみこ

2015/03/22 22:54

こんにちは☆
ちょっと仕事がバタバタしていて覗いていなかったら過去ログになっていてビックリ!4でもよろしくお願いいたします。

さくらもちさん
低山ハイキングいいですね♪私もこは気候も暖かくなるし、いっぱいお出かけして気持ちをリフレッシュしたいもんです。
その後の焼肉、ビールはたまりませんね(笑)

かずみさん
かずみさんは助成金の申請のことお詳しいですね。
わたしは今まで難しくて考えていませんでした。年収制限とか計算がよくわからなくて……
私の住んでいるところでも申請できるのか、条件とか聞いてこうようかと思います。

ここ2週間くらいで自己注射の誘発、採卵と済ませて来ました。
こんなに大変な事を皆さんやってるんだと思うと本当に女性は強いなぁと感じました。
いい結果になりますように☆

[7] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かずみ

2015/03/23 19:06

皆さんこんばんは♪


さくらもちさん
旦那様と仲良く♪低山のハイキング、良いですね〜♪
景色で癒しを吸収できそうですね。
筋肉痛になったんですね☆
山のハイキングしたら、絶対私も、筋肉痛なるな〜(笑)

助成金は、ほんとよく調べた方が良いですよね。
びっくりしますよね。
さくらもちさんの旦那様は転勤族なのですか?
転勤も大変ですよね。

27日に受診で内膜の状態を診るって言われて、今から緊張してます☆
どーかフカフカのクッションでありますよーに!!(>_<)
うわぁ!口から心臓が出そう☆(笑)
リラックスしなくちゃね。
リラックス…リラックス…(>_<)
さくらもちさん、お互いに良い結果が出ると良いよねー。


りみこさん
私は、助成金のことあまり詳しくないですよ☆
ただ、わからないことだらけなので
担当者に、聞きに行って説明を受けてきましたよ(^_^;)
担当者の方は、丁寧に教えてくださるので、聞いた方が良いですよ!!
聞かなきゃ損です(笑)
りみこさんも良い結果がでますよーに。

ここの皆さん全員がヘビちゃん授かれたら幸せですよねー(*´ω`*)

[8] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まい

2015/03/24 20:00

かずみさん
丸亀製麺行きましたが、私的にはあまりでした。でも、私はコッテリが好きです♪

さくらもちさん
段々よくなってきてるので、よかったです♪

[9] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/03/24 22:39

こんばんわー☆

りみこさん
採卵されたんですねー(*^^*)
お疲れ様でした!体調は大丈夫ですかー??私は採卵後しばらくは腹痛がひどかったです(>_<)
ほんとに女性はすごいですよね。
ベビちゃんに会うためと思ったら、注射も採卵も頑張れちゃいますもんね!
そして出産も...ヽ(*´▽)ノ♪
あーーーほんとみんなでママになりたいですねー!!


かずみさん
筋肉痛一日たってからもっとひどくなりましたー(>_<)反応が遅くなってるー(^^;

うち、転勤族というほど転勤はないんですが、もともと九州に住んでて今転勤で三重に来てるので、いつか帰れるはずと信じてます(^_^)v

今週内膜チェックですかぁー!
そりゃあドキドキですね!!
私は1回目の時は内膜チェック全然余裕の気分で行ってギリギリだったので、今度はめっちゃ緊張しそうです(;´д`)
緊張しないようにってどうしたらできるんだろうーー(^^;
他のこと考えたり?楽しいことして気分転換したり?言うのは簡単だけど難しいですよねー(>_<)

リラックスリラックス...(*^O^*)
きっと大丈夫!!うまくいくと信じましょうーー!


まいさん
元気になってきたみたいでよかったー(^o^)
まずは自分の体が元気でなくちゃねー!
私も運動と睡眠と食事、頑張って自分の体底上げしていきまーす(*^O^*)

[10] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/03/26 13:56

ご無沙汰してます。たかこです。
まいさん。
元気になって、よかったです。丸亀、私も、大好きで良く行きます。
カツカレーうどんが、好きです。
こってり好きです。

かずみさん。
助成金、うちのほうは、私が、去年働いていたので、でないんです。
今は、働いてないから、来年もらえるかな。でも、それまでに、妊娠してればいいのですけど。希望持ってがんばります。あと、私も、不妊治療で、太りました。10キロ増えました。

黒さん。
はじめまして。
頭痛大丈夫ですか?
私は、不妊治療中に頭痛が、ひどくて、薬飲んでたけど、病院に、聞いていました。
みんなの、願いが、かないますように!

あと、最近、米粉のパンや、クッキー作りに、はまってます。
小麦粉がよくないと、妊活の雑誌に載っていたので、お米を食べてます!
といっても、私は、小麦粉のパンや、うどんが、大好きで(笑)

[11] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かずみ

2015/03/26 18:44

こんばんはですー\(^o^)/

まいさん
丸亀製麺に行ってみたんですね。
イマイチでしたか☆!(^_^;)
人それぞれ好みが違いますからね〜☆


さくらもちさん
筋肉痛が1日後にひどくなったんですね。
30歳代からそういう症状になってくるよね(笑)

転勤族ほどではないのですね(^o^)
いずれは、九州に戻れると良いね!
長く住み慣れた所が良いですよね。

明日病院だぁ(>_<)今晩、緊張して寝れないかも(笑)
頑張って受診してきまーす(・∀・)ノ


たかこさん
たかこさんも、不妊治療してから10kg増えましたか。
私も、6kg増えました(T-T)
ダイエットと冷え性改善のために、
ウォーキングしています☆
よーし!頑張ろ(笑)

たかこさんのとこは、助成金は働いていたらもらえないのですか?!Σ(×_×;)
今は専業主婦ですか?
私は去年に辞めて、専業主婦です(*_*)

[12] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まい

2015/03/27 19:42

さくらもちさん
これからは体力あげて頑張ります♪

たかこさん
本当みなさんに美味しいうどんを食べて頂きたいです♪

かずみさん
最近毎日毎日お昼うどんです♪
美味しいですよ。

[13] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/03/30 10:08

かずみさん。
不妊治療で、ホルモン剤とかで体重増えるっていいますものね。
あと、たくさん食べてしまいます。
助成金、私が働いてしまうとでないので、
1月で辞めて、今は専業主婦です。
家にいるのもつらいです。いろいろ考えてしまってて。
あと、病院の転院を考えてます。
今の病院は、院長先生は有名な人だけど、
院長先生が、みてくれることほとんどなくて。
採卵や移植、女の先生で、だいじょうぶかなって思うことも多々ありました。看護師さんや受付は優しいけど、
先生は、冷たい人が多いので。
私も、1日2時間は歩くようにしてます。
がんばりましょうね!

まいさん。
うどん大好きです。
うどん食べたくなってきました。
お昼うどんにしようかなー。

[14] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かずみ

2015/03/30 17:55

まいさん
毎日お昼は、うどん♪なのですね。
まいさんの行くお店って凄く美味しいんだろなぁ♪良いね


たかこさん
そうなんですよね〜!ホルモンの薬は太ります!(笑)
食欲でますし!(>_<)
ウォーキングを1日2時間歩くとは…
凄いですね。
私は、1時間が限度かな(笑)
お互いに頑張りましょうね!

病院を転院しようと考えてらっしゃるんですね。
先生が冷たいとか、この先生で大丈夫なのかな?とか思い出したら、不信感が増えるばかりでストレスになりますよね☆
かえって良くないですよね。
私のとこは先生や看護士さんや受付の人は皆いい人達です。
たかこさんも私の通院している病院に来れたら良いのになって思うくらいです。
私は山口だから無理ですね(笑)
良い病院が見つかると良いですね!

[15] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/03/31 01:29

皆さん、お久しぶりです☆
過去ログ早いですね〜(*^-^*)

最近の私は、、内職に追われていまして…(@_@)1ヶ月前から始めたのですが、丸1日(*_*)徹夜の日もあったりで、甘く考えていた私はバカだった。。こうなったら!!!やれるとこまで!!!やってやるーー!!!って思ってます(笑)
ここもなかなか見れませんが、ちょこちょこ来ますね(・∀・)

治療の方は、点鼻薬とプレマリンと平行して1日二回です☆
初、点鼻薬ですが…苦いのが口に流れたら上手く出来てると思っていんですよね(°°)??
とりあえず、生理まで頑張りますね(^-^*)

[16] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/04/01 10:33

かずみさん。

おはようございます。たかこです。
不妊治療って、メンタルな部分が多いので、
先生は、やさしく親身に聞いてくれる人がいいですよね。
体外受精は、培養液と培養士の腕がものをいうみたいです。
一緒の病院に行けたらいいなと思いました。
山口県なんですね。私は、都内なんです。
でも、ここで、こうやってお話できる場があること、
とても感謝してます。
最近、頭痛と、花粉症がひどくて、ほぼ毎日薬飲んじゃってます。
これじゃ、体が冷えたりして良くないなと思いつつ、
日常生活に支障がきたすので、
薬飲んじゃってます。
がんばります!

[17] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 りみこ

2015/04/01 21:36

さくらもちさん☆
採卵し、そしてOHSSに苦しめられてます↓自分としては少し痛みがあるくらいなんですが、これのせいで新鮮胚移植を諦め、次周期も見送りです。
早くお迎えにいきたいのに、うまくいかなくて泣けてきます。

たかこさん☆
米粉クッキーいいですね!
小麦粉が良くないって初めて知りました!麺類大好きなので痛いです!!!
そして丸亀のカレーうどんわたしも好きです♪
今度カツカレーにしてみます☆

かずみさん☆
かずみさんが去年退職されたのは治療のためですか?
わたしはお金の心配が嫌で正社員で働いてきたけど、体外になってから「明日きてください!」とか無理だよーてきなことが続いて退職考えちゃいます。
退職したこと後悔したりしませんか?

かなやんさん☆
内職たいへんですね!!!
徹夜なんて!!!
治療は体が大切!体には睡眠が大切ですよ!無理しすぎないでくださいね♪

ちなみに、点鼻薬は口が苦くなればうまく出来てるみたいです!
わたしも心配すぎてたくさん調べたので間違いないです(笑)
今月採卵ですか?
がんばってくださいp(^-^)q

[18] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まい

2015/04/01 22:05

たかこさん、かずみさん
この前はあん雑煮うどん食べて来ましたよ♪
ちなみに今日の朝食は、納豆うどんです♪

どれも美味しいですよ♪

採卵して2回目の生理が来ました!
次の生理が来たら病院行って、また点鼻薬からです。

[19] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/04/03 16:21

りみこさん
今月採卵の予定です☆
前回は採卵直前でダメになったのでドキドキ(*_*)
そして私も前回OHSSなってました(*_*)
毎回なっちゃうのかなぁ??
辛いですよね(>.<)!!!
りみこさん、ゆっくり安静にして下さいね☆
点鼻薬、苦かったらOK!!!一安心です☆
信じるしかない…(;_;)

[20] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まりー

2015/04/04 14:42

初めて、昨日から生理がきて、体外受精するか、迷ってます。
ぜんかい、凍結した卵があるから。
でも、四月からだと、まだ有休つかいたくないから、来月でも、いいのかなぉと。

かなやんさん、
内職大変だよね。私も、仕事の合間に、内職を旦那とヤッテます。
旦那の仕事の内職です。
普段、正社員仕事しているから、土日、朝から夜中迄、やってます。
時期的に、仕事貰うが、内職が入ると大変です。そのお金はも、病院代とかに使ってます。

皆さん、宜しくお願いします。(^^)v

[21] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/04/06 10:51

りみこさん。
たかこです。こんにちは。
小麦粉がよくないって、妊活の雑誌にのってました。
白いものは、体が冷えるそうです。
それを知ってから、お米にしてます。
でも、私も、麺類大好きです。
カツカレーおすすめです。こってり、がっつりが好きなので。

まいさん。
あん雑煮うどんおいしそうですね。
どんなのが入っているのですか。
うどん、大好きです。


[22] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 りみこ

2015/04/07 19:32

移植前の生理周期を過ごしてます。
少し前までは、採卵の心配や受精卵のグレード、分割のことなど悩みが多かったのに、今は通院もなくてゆったりです。

かなやんさん☆
卵の成長は順調ですか?
採卵前は通院も検査で時間がかかったり大変だと思うのであんまり無理しないで、体を休めてくださいね。

たかこさん☆
妊活の雑誌があるんですね!
今までネットばかり見てました。本屋で探してみます♪

[23] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/04/09 07:50

まりーさん
はじめまして☆
内職、まりーさんもしてるんですね♪
内職って初めての経験でしたが、なかなか大変ですね(-o-;)
まりーさん旦那様と出来る内職いいですね☆
うちの旦那はジッと座って単純作業が苦手みたいで(笑)30分ぐらいするとウトウトしてるので…もういいよってなります(・・;)

まりーさんは凍結してるんですね☆
どうするか決まりましたか??
仕事に内職にと頑張ってるんですね!!!
大変だと思いますが、気持ちも体も万全で移植出来るといいですね☆

私は昨日から自己注射が始まったところです(*^-^*)
いっぱい育ってくれるといいのですが(;_;)

[24] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/04/09 07:58

りみこさん
おはようございます☆
心配してくだってありがとうございます(^ー^)
生理が来まして、昨日から自己注射が始まりました☆
久しぶりの注射でドキドキでした(笑)

生理二日目の診察では、卵胞が右に4つ左に4つでした(^ー^)
数ってどの位が普通なんでしょうね??
これから沢山育ってくれることを祈ります(>.<)☆
そして、今度こそ、採卵したいです(*^O^*)

[25] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まりー

2015/04/09 08:43

かなやんさん、
私も座ってやる、単純作業は、眠くなることも、しばしば。テレビ見ながら作業です。眠くなると、仮眠してます。内職歴も長いよ、、5年位。時期的なので、年末、春先は忙しいです。休みなしなの。
凍結した卵は、今回見送り。来月出来たらなぁ。今日は健康診断なの。やはり、レントゲンとか、受けれなくなるし、結果出たら考えます。
卵沢山育つと、いいよね、
治療して、長いの?

[26] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まい

2015/04/09 18:28

みなさんお久しぶりです♪
不眠症なってしまい、大変な生活を送ってました。
またこれからよろしくお願いします


たかこさん
香川に来た時は是非食べてください♪

[27] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/04/10 17:12

まりーさん
まりーさんの内職大変そうですね(>.<)!!!
無理せずお互い頑張りましょうね☆
健康診断、大切ですね(^_^)b
来月まで体調も万全にして、移植出来るといいですね(^ー^)
私は治療初めて二年ほどです。。
一年前までは仕事しながら普通の産婦人科に通院してましたが、退職して不妊治療専門の病院に転院しました(^ー^)


まいさん
お久しぶりです☆
不眠症ですか(*_*)辛いですね。
病院など行かれてますか??
お一人で悩まず、どんどん相談したほうがいいと思いますよ☆

[28] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まい

2015/04/12 03:08

かなやんさん
病院に行って薬もらって飲んでますが、睡眠薬は癖になるので、できるだけ飲まない様にしてます。
なので、結局こんな時間まで起きてます。
こんな生活も辛いです。

[29] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/04/14 14:08

まいさん。
こんにちは。たかこです。
旅行好きですが、香川県は、まだ行ったことないから、行ってみたいです。
本場の讃岐うどん食べてみたいです。

[30] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かずみ

2015/04/14 14:51

皆さん、お久しぶりです。
移植の結果が出るまでスマホを見ないようにしてました。
13日に妊娠してないと言われてしまいました。
先生に、「卵はなかなか良かったんだけどねー。年齢もあるよね。20%くらいになるからねー。たくさん苦労して、泣いてから経験しないと無理かもしれないよね。」と言われショック受けました。
転院した時には、大丈夫!まかせて!って言ってくれてたのに…。
私は、前の病院で3回体外受精していて駄目で転院してから1回なのに、苦労しないと無理かもって言われ
少しだけ苦労しているのに、否定されているみたいで。
思わず看護士さんの前で号泣してしまいました。
皆さんそれぞれにメッセージを書きたいのですが、その気力がでないので、
ごめんなさい。
元気に復活したら、またここに来ますね。
皆さん、治療頑張ってくださいね。
では、失礼しました。

[31] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/04/19 11:05

ご無沙汰してました(>_<)

私、ホルモン剤飲むと眠気がひどくて、仕事と家事以外は眠くて眠くて...。ネットに向かう時間とれずでした。


かずみさん
気になってたからドキドキしながらメッセージ読みました...残念な結果だったんですね(;_;)
なんか...悔しい(T-T)望む人みんなが授かればいいのにっていつも思います!
すぐには前をむけないかもしれないけど、少しずつ時間が癒してくれますように。
かずみさんの復活待ってますね。今は好きなこと思う存分して、気分転換してくださいね。


まいさん
採卵からもう二周期たったんですね!
時間がたつのは早いなぁ(^o^;)
あっという間に年をとっちゃいます。
来月か再来月に採卵かな?
それまでに体も心もリフレッシュしてくださいね〜♪


たかこさん
転院考えてるんですね。
私も今の病院の先生に最近ちょっと不信感が...。
少しでも若いうちに転院したほうがいいのかなーと考えてしまいます(>_<)
けど、凍結卵があるのでそれを見捨てることもできないからすぐに転院というわけにもいかず悩ましいです(;´д`)


かなやんさん
お久しぶりです(*^O^*)
内職がそんなに大変だとはっ(゜ロ゜;
妊活中の私たちには睡眠は大切だから無理しないでくださいねー(>_<)

もうすぐ採卵かなー?!左右に4個ずつっていい感じですねー(*^O^*)順調に進んでますように!!


りみこさん
OHSSなっちゃいましたか(>_<)
私も採卵後二周期見送りで、次の周期もピル3週間服用から始まったので、実質三周期待ちましたー(;´д`)長かったこと!

早く先に進みたいのになにもしないで待つってもどかしいですよね!
けど、何もしないのになれてくると薬も通院もないって楽チン〜♪でしたよ。今は心も体も休めてリフレッシュしてくださいね☆
私、おやすみ期間は毎週末ビール飲んでましたー(笑)


まりーさん
はじめまして☆
仕事もしながら内職もして体外されてるってすごいですね!!
私は今月移植です。
まりーさんは来月ですか?頑張りましょうね☆



私事ですが、昨日内膜チェックを無事クリアして今度の金曜日移植が決まりました(^-^)今度こそうまくいくといいな。

[32] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 りみこ

2015/04/20 00:02

かずみさん☆
少し時間が経って、心落ち着かれたでしょうか。
治療してる時期って周囲の人が何気なく発した言葉が、突き刺さりますよね。相手からしたらそんなこと言った記憶もないかもそれないけど。
本来なら信頼して一緒に進まなければいけない先生の言葉なら尚更辛かったですね。
私は転院経験がないのでそう簡単にお勧めできることではありませんが、本当に信頼できる先生のところ、再度、転院するのも選択肢にいてはどうでしょうか。
かずみさんのこころが平穏でありますように。

さくらもちさん☆
ついに、お迎えですか♪
無事、内膜クリアおめでとうございます!
私はさくらもちさんの言う通り、通院のない生活を楽しんでいます。今までは土曜日も通院のために空けていたのであんまり遊べなかったんで。
さくらもちさんから早く喜びの声が聞きたいです☆
リラックスで望んできてくださいね。

まいさん☆
不眠症お辛いですね。
不眠症になったことがないのでですが、日中に身体を動かしてお昼寝しなくても夜も寝付けないのでしょうか。
私は仕事でクタクタになって帰宅して、夕飯食べてテレビを見てお風呂に入ったらお布団では三分で寝れます。。(笑)。
何か身体の他の部分に異常があるかもしれないので不眠外来とかに行ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、寝る前の携帯やパソコンはブルーライトがあるので避けたほうが良い睡眠を得られるそうですよ。

[33] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/04/20 10:02

かずみさん。
たかこです。
先生の言葉、ぐさっときますね。ひどいですね。
治療って、メンタルな部分がとても大事なので、
先生の言葉や対応は、重要視すべきと思います。
転院することも、大事だと思います。
落ち込むときは、思いっきり落ち込んだほうが
いいですよ!
時間が過ぎると落ち着いてきたりすると思います。
また、メッセージ待ってます。

さくらもちさん。
今の病院は、精子を凍結してあるんですが、
卵は凍結してないので、転院を考えてます。
次は、大学病院にしようと思ってます。
大学病院は、金額が安く、待ち時間が短いみたいです。
家から近いところにします。
今のところは、電車で30分くらいかかるし、
そして、待ち時間は3〜4時間。
先生は、いつも違う人で、言ってることが違うし、冷たいしで。

あと、最近、主人の親が入院して、
私は、ひとりで家で待ってたりします。
仲良しも、なかなか難しいです
さびしくないといえば、うそになります。
でも、主人には言えません。親思いの主人なので、
私がじっとひとりで待ってればいいのです。
なんか愚痴になってしまってごめんなさいね。
移植、良い結果になること祈ってます。

[34] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/04/21 17:39

こんにちはー☆
昨日から注射始まりまして、今日も今から行ってきまーす(*^O^*)

りみこさん
嬉しいです☆ありがとうございますー!!
なんか内膜クリアだけでも結果聞くのにドキドキでしたー(^o^;)
けど前回より厚い内膜になってたのでちょっと安心しました♪

通院のない生活ってほんと楽ですよね。自分では気づかなかったけど、やっぱり治療でストレスかかってたんだなーと思いました。りみこさんGW思いっきり遊べますね☆楽しんでくださいねーヽ(*´▽)ノ♪
移植は6月くらいですか?


たかこさん
つぎは大学病院にされるんですね。
大学病院って高くて待ち時間も長いのかと思ってましたが、逆なんですね!
通院時間、待ち時間が長いと疲れちゃいますよね。次はいい先生に巡り会えるといいですね☆

親御さんの入院大変ですね。
旦那さんお見舞いに通われてるのでしょうか。
たまに、一人になるのは気分転換になって楽ですけど、ずっといないのは寂しいですよね(>_<)
早く良くなって退院できるといいですね☆

[35] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かずみ

2015/04/21 19:56

皆さん、こんばんは☆(^-^)


さくらもちさん、りみこさん、
たかこさん、あたたかいメッセージありがとうございます。諦めたら終わりなので、頑張ってみようと思います(;_;)


さくらもちさん
内膜の厚さクリアしたのですね!!
良かったですね!!私も嬉しいですよ!!(*^^*)
今から注射なんですね。
頑張ってくださいね(^_^)v
移植して良い結果がでますようにッ!!\(^o^)/


りみこさん
治療のために仕事を辞めたの?後悔はしてないの?とのことですが…
そうです。治療のために辞めなくてはならなくなってしまって。
辞めたくなかったんですけどね(^^;
後悔は50%良かった50%ですね。
仕事のストレスは減りましたが、
治療のことばかり考えてしまいますね☆
だから、実家ばかり行ってます。
癒しをもらってます(*´ー`*)


たかこさん
大学病院に転院すること考えてるんですね。
私も転院する前、大学病院でした。
確かに、安いですよねー。
薬とか保険が利いてましたし。
今の所は全て地腹(T_T)
ストレスたまらない病院が良いですよね。
花粉症がひどいと書いてた時がありましたが、良くなりましたか?



私の近況は、リセットしました。
それでカウフマン療法をまた始めました。頑張ります。
旦那が、いつでも好きな病院に転院して良いからねって言ってくれました。
ありがたいです(*´ω`*)


[36] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/04/22 12:41

さくらもちさん。
たかこです。
注射、はじまったのですね。がんばってくださいね。
病院選びも大事ですよね。
今度は、いい先生になるといいなと思います。
がんばります。
主人は、会社にいく前にお見舞いに行って、
会社を早めに帰ってお見舞い行って、
私は、ずっとひとりでお留守番です。
今、仕事もしてないから、さびしいのと、
退屈で、妊活のことばかり考えてます。
主人の両親にも、早く孫を見せてあげたいです。
主人の両親は、孫はまだ?って絶対言わないです。
うちの親は、まだなの?なんでできないの?ってうるさくて、プレッシャーになり、ストレスになります。

かずみさん。
大学病院、薬、保険きくのですか?
知らなかったです。
金額が高いとそれもストレスになります。
私は、今、働いてないので、
主人のお金で全部やってます。
花粉症、だいぶよくなりました。
今は、薬は飲んでないです。
なんか、新聞で、花粉症とかアレルギーがある人は、
不妊症になる可能性があるって読みました。
ショックです。
でも、がんばります!
かずみさんの旦那さん、優しい旦那さんですね。
うらやましいです。
がんばりましょうね!

[37] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かずみ

2015/04/23 08:06

おはようございます。

たかこさん
旦那さんの親御さんが入院されていたのですね。
たまにならいいけど、しょっちゅう1人で待つのは寂しいですよね。
旦那さんの親御さんが何の病気で入院されているか分かりませんが、早く良くなって退院されると良いですね。
旦那さんは親思いで優しい方ですね。

大学病院に通院していた時は、待ち時間が長かったけど、薬は保険が利いてて良かったですよ。うん。
私も今は退職しているので、やりくりが大変です(^^;
貧乏ですが、理解がある旦那で良かったです(^^;
花粉症やアレルギーがある人は不妊になりやすいんですか!(*_*)
やっぱり体質改善ってやつをしないといけないですね。
私もアレルギーある人だから頑張らなきゃ(*_*)
梅が不妊に良いって聞いたので、梅酢は苦手なので、梅干し毎日1粒食べようと考えてます。
お互いに頑張ろうね!

[38] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/04/23 09:52

みなさんこんにちは☆

初めての採卵、無事に終わりました!!!
採卵27個
受精卵16個うち良好胚8個です☆
これからどうなるかまた不安が次から次へと……でも!やっと採卵出来たこと!初めて主人と私、受精卵として出会えたこと!感動でした(^ー^)
写真を眺めるばかりしてます。。

まいさん
病院に行ったり、お薬処方されてるんですね☆私の友人も不眠症、少し鬱病になりつつあったんですが、今は元気に仕事&育児頑張っています☆
近くで見守ってくれる人、ずっとお話聞いてくれる人の存在が有り難かった様です(*^-^*)
まいさんの旦那様やご家族の方は理解してくれていますか??
辛い時はまわりの人に頼らないとダメですよ(^_-)

かずみさん
とても辛かったですね。
そして先生からの言葉でさらに傷ついたようで…想像するだけでも胸が苦しくなります。
信頼してるからこそ、辛かっただろうなと感じました。
無理をせず、体も心もゆっくり休めて下さい☆

さくらもちさん
お久しぶりです(^ー^)
内職、採卵&OHSSを考えて1週間お休みもらいました〜(・∀・)
卵巣8センチ腹水もたまってしまいましたが、日に日に良くなってる感じです☆そして、採卵ですが…不安と緊張で押しつぶされそうでした(-o-;)
麻酔って凄いですね。。終わった時にはとっても深い眠りから覚めた気分で大丈夫でした(^-^*)
さくらもちさん、内膜クリアおめでとうございます!!!
移植周期にも注射あるんですね〜(>.<)

[39] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/04/23 10:23

かなやんさん
メッセージありがとうございます。
心も落ち着いてきています。
かなやんさん、良好胚8個もあるなんて
凄いですね!!
おめでとう!!良かったです(*´ω`*)
何か自分のことのように嬉しいです。
頑張ってね!p(^-^)q

みなさんへ
ペンネームの登録し忘れて書き込みしてたので、☆かずみ☆で登録し直しました(笑)
急に思い出して、登録し直すというバカちんです(´;ω;`)
かずみというペンネームの人を偶然見つけてしまったので☆すみません☆

[40] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/04/23 14:27

かずみさん。
ありがとうございます。がんばります。
私は、毎日ひとりで待ってるのがつらくて、
実家に帰ったりしちゃいます。
そして、親に怒られます。
結婚してるのに、なんで帰ってくるんだってね。
早く子供さえできれば、実家にも堂々と帰れるのにって思ってます。
仕事したいけど、仕事もストレスになるし、
体外受精がはじまったら、また毎日通院になるしで。
なかなか実行にうつせません。
主人は、お金は気にしないで、やれることは全部やろうっと言ってくれます。そこは、感謝してます。
梅が不妊にいいんですか?知らなかったです。
ありがとうございます!
梅干し食べます!
がんばろうね!

かなやんさん。
採卵、お疲れ様でした。
採卵27個
受精卵16個うち良好胚8個って、すごい良い結果ですね。よかったですね!
凍結もできますね。うらやましいです。
あやかりたいです。
私は、1個の受精卵を移植して、結果だめで、
1個が胚盤胞にならず、凍結できなかったので、
また、採卵からって考えるとぞっとします。
といっても、転院を考えてるので、
また一から検査からです。
がんばります!

[41] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/04/23 19:20

みなさんこんにちはー☆
移植前最後の鍼灸いってきましたー(*^▽^*)
ドタバタと家に帰って膣座薬後のおやすみ中です☆


かずみさん
ありがとうございます(*^^*)
これからまたたくさん壁を越えていかなきゃ!!頑張ります!

少しずつ気持ち回復してきましたか(^-^)よかった☆
旦那さん優しいなぁ(#^.^#)
旦那さんが支えてくれるから治療続けてられるんですよね。うちも感謝しなきゃー!

それにしても大学病院、薬が保険きくとは知りませんでしたー(゜ロ゜;ノ)ノ
どこで受けても保険適用にしてくれればいいのにっ!


たかこさん
仕事前にもお見舞いに行くとは旦那さんすごい献身的にされてるんですね。

私も仕事してなかったら妊活のことばかり考えそうでなかなか辞める勇気もありません(>_<)今は旦那の転勤先で知り合いもほとんどいないし。。。

うちの親も子供のこと全然言いません。だからこそ早く孫を抱かせてあげたいなぁと思います(*^^*)
どちらの親にも治療のこと言ってませんが、気長に待っててくれてありがたいです。たかこさんは治療のこと言ってますか?


かなやんさん
よかったーヽ(*´▽)ノ♪無事に採卵終わったんですね!!!わーい☆
しかも27個採卵って!!すごい増えたねー(*^O^*)
良好胚もたくさんだぁーー♪
手術頑張ったのが報われたね。ほんとによかったぁー(つд;*)おめでとう☆

OHSSになったなら全部凍結かな??
頑張った体をゆっくり休めてあげてね☆次は移植だぁーーー\(^o^)/頑張ろー!

ホルモン周期の移植は膣座薬をする人が多いのかも。私は座薬がイヤで注射にしてもらってるんですー(^o^;)病院が午後休みの木曜と土日だけ座薬にしてるよー。

[42] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/04/24 08:16

おはようございます♪

かずみさん
ありがとうございます(>.<)!!
本当に採卵終わるまで不安でした〜。
移植まで長いのでゆっくり過ごしますね☆
かずみさん、落ちついてきたとのこと、良かったです(^_-)

たかこさん
ありがとうございます☆
ちょっと今気が抜けてるかも。。
採卵までずっと気をはってました〜(°°)
これから胚盤胞になってくれるといいのですが(*_*)週末病院なのでまたドキドキ!
たかこさんは転院するんですね☆
また大変だとは思いますが、気持ち新たに☆いい病院だといいですね(^ー^)

さくらもちさん
ありがとうございます(>.<)!!!
本当に、不安で怖かったです…(´ー`)
でも、皆さんこんな感じで戦ってるんだ!私、まだまだだ!強くならないと!と思いました(*_*)
こらからですよね☆胚盤胞になってくれてるかなぁ(>.<)
全凍結の予定です☆二周期あけてからです☆
病院からの移植スケジュールという資料を見まくってます(^ー^)
膣座薬というのも初めて知りました!!!
何だか大変そう(@_@)
エストラーナというのも1日四枚とか書いてありますが、さくらもちさんもしましたか??

[43] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/04/24 09:24

さくらもちさん。
主人は、とても親思いで、でも、ちょっと仕事が心配です。でも、私は、なにも言えません。
働きたいけど、体外受精とか毎日通院することになるし、さくらもちさんは、お仕事のとき、どのように職場に言ってるんですか?
うちは、主人の親には治療のこと言ってるけど、
私の場合、母しか知らないです。
母は、西洋医学に期待して、だめな場合、ショックが大きいみたいです。

かなやんさん。
採卵、大変だもんね。お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。
胚盤胞になれること、祈ってます!
私も、がんばります!
ただ予約が7月か8月くらいになりそうです。
で、別の個人病院にしようとしたら、
それも、2ヶ月先だって。
どこも混みます!
でも、がんばります!

[44] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まい

2015/04/24 13:26

みなさんお久しぶりです。
ちょっと来ない間に皆さんがんばっているので、自分も頑張らないと!って思いました。

不眠症がだんだん酷くなってきて、昨日朝9時に起きて、それから寝てないのに、結局寝れずお昼過ぎてしまいました。
主人も家族もサポートしてくれて、主人は、しんどかったら、家事しなくていいよ。って言ってくれたり、私の祖母は夜ご飯を作って持って来てくれます。(小さい時から祖父母に育てられ、今でも車で30分の距離にいます。)本当にみんなに助けてもらってるな。って実感してます。

皆さん順調にいきます様に♪

[45] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/04/24 19:26

こんにちはー☆

2回目の移植を無事に終えてきましたーヽ(*´▽)ノ♪

前回よりリラックスしてできたし、尿のため具合も完璧と褒められたし、内膜も前より厚いし...きっとうまくいく!!!と自分に言い聞かせてます(笑)

卵ちゃんも前はアシステッドハッチングしてもほんのちょびっとしかはみ出てなかったのに、今回は半分くらいはみ出て雪だるま型になってました(#^.^#)今夜〜明日には着床するそうです☆

前は翌日から仕事してたので、今回は明日あさっておうちで姫生活とさせていただきます(笑)
無事に終わってほっとしました!!



かなやんさん
ほんとーみんな戦ってるんですよね(>_<)
採卵できるか、卵がとれるか、凍結できるか、壁がいっぱいあって...移植は移植でまた壁がいっぱい(^o^;)
体外してると妊娠するってほんとーーーに奇跡的なことなんだって思わされますよね。
胚盤胞いっぱーいできますように☆

私はエストラーナテープと同じ効果のあるルエストロジェルというやつを使ってるので、テープは使ったことないんですー。多いときは8枚とかに増えるというやつですね(^o^;)噂には聞いとります(笑)
ホルモン補充周期で移植の予定ですかー?


たかこさん
ほんとご主人の体も心配ですね。私も父がガンで入院したことがあって毎日お見舞いに通いましたが、その頃生理がすごい乱れました。看病する方も疲れちゃいますよね(>_<)

うちは病院がちょっと珍しく、採卵が夜7時か8時からなんです。移植も昼の3時か4時。
私はフルタイムですが、契約社員でまず残業になることはなくきっかり定時で帰れます。有休もとれるので事前に休みはとりやすいんです。

診察や採卵は仕事終わってから、移植はあらかじめ午後から半休を申請したので、突然の休みは採卵前の注射の時だけでした。
なので私は恵まれてる方だと思います。正社員だとそうはいかないかと...
これから仕事探すとなると色々考えてしまいますよね。
働きながら治療をしやすい社会になればいいですね(>_<)


まいさん
お久しぶりです♪

不眠症心配ですが、ご主人やおばあ様が理解があり支えてくれてるとのこと。ちょっと安心しました(*^^*)ご主人優しいなぁ!
不妊治療もそうですが、周りの支えがあってこそ続けていけますよね☆

まいさんの病状がよくなりますように☆

[46] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/04/25 08:05

☆おはようございます☆

たかこさん
実家に帰ると怒られるんですね(*_*)
たかこさんのお母様は、たかこさんの旦那様と親御様に気を使われてそういう風に態度をされるのかもしれないですよね。うん。
でも、治療で大変な時にこそ…実家で癒されに行きたいですよね(´;ω;`)
私は、怒られることはありませんが
いつも実家に行くから心配されてます☆
こんなことではいけないけど、癒されに行ってます。
たかこさんの旦那様は毎日仕事終わりに病院へ看病に行かれているんですよね?大変ですね。
たかこさんも、旦那様が看病疲れで倒れないか心配になりますよね。


かなやんさん
採卵終わって、ゆっくり体を休めて移植に向けて頑張ってくださいね!
良好胚の卵ちゃんを信じてリラックスですよー\(^o^)/
私も、エストラーナテープでした!
だから、何?って感じですよね(笑)

さくらもちさん
いよいよ待ちに待った移植お疲れ様でしたね!(^-^)
ゆっくりとお姫様生活してね(*^^*)
さくらもちさんの卵ちゃん、何かうまくいくような気がするよ!!(*^^*)
どーか、卵ちゃん頑張ってねーっ!p(^-^)q
採卵が夜にできるって凄いですね☆
移植は、私も昼からですが、採卵が夜はビックリです。私は朝、めっちゃ早い時間です(*_*)いーな。

まいさん
お久しぶりです。
旦那様とおばあ様に支えられておられるんですね。
良かったです。
でも不眠症がひどいのは大変ですね。
不妊治療する人は、しっかり睡眠とることが大切っていいますよね。
眠れないと心配ですよね。


[47] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/04/25 09:53

たかこさん
病院、大混雑ですね〜(*_*)
どこもいっぱいなら行けれても待ち時間が凄そうですしね。。
私達としては、早く病院行きたいですよね?!
なんか、時間があきすぎてしまうと、自分も勢いがなくなってしまう…みたいな気分になるのは私だけでしょうか(・・;)笑
私も頑張ります☆

まいさん
そうなんですね☆
優しい旦那様、おばあ様、まいさんの近くに心広く理解のある方が居て良かったです(^-^*)
きっと、お二人共、まいさんに辛い時は話してほしいだろうし、無理してほしくないはずです(^-^*)
まいさんは頑張り屋さんではないですか??
無理しないで下さいね☆

さくらもちさん
移植、お疲れ様です(*^O^*)!!!
全てが前回より順調♪
いいですね〜o(^-^)o
本当ですよね☆私も全てが奇跡なんだと感じます(^-^*)
その奇跡が繋がってくれるはず☆
祈ってます(*^-^*)
ジェルもあるんですね!!!
テープ8枚(-o-;)?!ジェルも多く塗る時or少なめとかありましたか??
ホルモン補充周期での予定です☆

かずみさん
リラックスですよね〜(*^O^*)
もぉ早く診察日にならないかと…こんなにも受精卵が愛おしいとは(#^_^#)
かずみさんもエストラーナテープだったんですね!!!
是非☆教えて下さいo(^-^)oホルモンに効果のあるテープ?!なんですかね??
初めての事がどんどん増えますね(@_@)


[48] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/04/25 11:31

おはようございます☆

モコモコソックスはいてモコモコパーカー着て、腹巻きしてまったりしてます(笑)
ルイボスティー飲みながらSotte Bosse聞いて...(*^^*)図書館で借りてきた本があるから昼からは読書〜♪

家にいるとついネット検索してしまってさっきも豆乳は移植後も飲んでいいんだっけ?と思って検索したら、飲んだほうが妊娠率があがるっていうサイトと飲んじゃダメってサイトとあってどちらももっともらしいデータつけてたりして混乱です(>_<)まだ封をあけてない新しい豆乳があるんだけどどうしようかな〜??
ネットあんまり見ないようにしよっかな(^o^;)


かずみさん
ありがとうございます(*^^*)
なんか私より旦那のほうが姫生活な気がしますが...まだヤツは寝ております(笑)

そうなんです!採卵夜ってあまり聞かないですよね。その日の通常の診察が終わってから採卵してるみたいです。
主人も私も都合つけやすいので働いてる身としては助かりますが、先生疲れてないのかなーとちょっと心配になります(^o^;)


かなやんさん
ありがとうございます(*^^*)

ジェルも増えていきますよー最初は朝晩1プッシュずつが最後は朝晩3プッシュずつてな感じで。
ジェルはストレスなく使えるけど膣座薬が嫌いー(>_<)入れたあと垂れてくるからナプキンしとかなきゃいけないし。

受精卵いとおしいってのわかりますー(*^^*)その子たちが成長を繰り返して赤ちゃんになっていくんだもんね。

うちは第一回の移植胚には卵のたまごろーさんと名付けおなかに話しかけてました(笑)変な名前でイヤだったのかもねーと旦那と話してたので、今回は雪だるまのユキちゃんです(#^.^#)アホ夫婦ですねー(笑)

[49] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まい

2015/04/25 18:37

さくらもちさん
主人が私の分まで働いてくれたり、気分転換にと、LIVEに連れて行ってくれたりするので、本当助かります。

かずみさん
毎日寝るのがお昼過ぎてから2時間とかしか寝れなくて本当困ってます。
その分家の事は沢山できるんですけどね♪

かなやんさん
祖母は毎日朝に体調の確認の電話があって、3時ぐらいには、夜ごはんのメニューの電話があります。
みんなに支えられてるって実感します。

[50] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/04/26 10:18

皆さん、おはようございます!

かなやんさん
エストラーナテープは、張り替える場所を変えながら貼らないと、ただれますよね(^^;
大丈夫かと思ってたら少しただれてました。場所を変えなかった私が悪いんですけどね(笑)
エストラーナテープは、内膜を厚くしてくれるみたいなので、ホルモンに効果があるのではないかと思います。
でもね、私は膣座薬はしたことないですね☆病院はしてないかも☆
かなやんさんの病院はありますか?


さくらもちさん
服装は完璧な体制でOKですね(ゝω・)
旦那様は、お疲れのようですね(笑)
私の旦那も凄い寝ますよ☆
起こさなきゃ夕方まで寝てる勢いですよーほんとにもぅ(*_*)
でも、治療で体調悪い時や落ち込んでいる時は、茶碗洗いや掃除をしてくれます。
年に何回かですが、パンやクッキーを作ってくれます。似合わないよー(笑)

さくらもちさんは、読書するのですね。
私は読書をすると何故か眠ってしまいます(笑)
卵ちゃんとの時間楽しんでますか?(^-^)

採卵は夜だと仕事している方達には朗報ですよね(^-^)
旦那に言ったら、「いいねそこの病院。」って羨ましがってました(笑)

まいさん
不眠症がひどいのは辛いけど。。。
家族の協力は助かりますよね。
良かったですね(ゝω・)






[51] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/04/26 20:49

こんばんは〜

まいさん
よかった☆
気分転換大事ですね。ライブいいなー♪ベッキーかな?他は何のライブ行くんですかー??
お仕事は辞めたのかな??それだけ寝れないときついですもんね。体が一番だし無理はしないで今は周りに甘えてたらいいと思いますよ(*^O^*)


かずみさん
かずみさん膣座薬ないんですかーΣ(゜Д゜)?!
みんなあるのかと思ってました(^o^;)いいなー!!

旦那さんは若いときから疲れてようと疲れてまいとよく寝る子です(笑)うちも起こさなきゃ夕方まで...一緒です(>_<)パンやクッキーってすごいですね!!きついとき助けてくれるの嬉しいですよね。

今回はうちも初めてお風呂掃除してくれたり、重いものは持たせられないから持つよーと言ってくれたり...と甘やかしてくれてます(#^.^#)なんか気持ちが嬉しくて感動しちゃいました。

今回の卵ちゃんはいまいちお腹にいるって実感がわきません。なんでかな?
エコーで入ったとこはっきり見えなかったからかも。
前回の撃沈がきつくて気持ちをセーブしてるのかなー?謎です。
ま、あとはなるようにしかならないから考えすぎないように過ごしますー!

[52] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/04/27 11:20

さくらもちさん。
たかこです。
お父様、大変なときがあったのですね。
毎日の看病、大変ですよね。うちは、主人が私に介護などさせないんです。
主人の毎日のお見舞いは、仕事や主人の体も心配です。
さくらもちさんの病院、夜もやってるのですね。
いいですね。夜とか土日やってるところ探したけど、
なかなかなくて。これから行こうとしてるところも、
午前中だけの診察で、日曜日休みなので、
働きたくても、ちょっと考えてしまいます。
妊活ですって堂々といえる社会になればいいですよね。
そうすれば少子化も改善すると思います。

かずみさん。
うちの母は、ぐさっと怒ったりしないですが、
夫婦仲はだいじょうぶか?って心配します。
父は、あきらかに不機嫌な顔でなんで帰ってくるんだっていいます。
主人は、仕事をすこし遅刻して朝、お見舞いして、
夜もすこし早めに帰ってきてお見舞いします。
仕事が心配です。でも、なにも言えません。
親思いの主人なので。
ここにいるみんなと実際会って話せたら、どんなにいいかと思ったりもします。でも、ここで感情をはきだして、書けること、とても感謝します。
友達は、子なしの夫婦や、
独身の子が多いので、話すことはできないです。

かなやんさん。
病院、どこも混雑です。不妊は、食生活の欧米化と、
生活習慣、パソコンやスマホなどの電磁波が原因と雑誌にのってました。
間があきすぎると、勢いがなくなってきます。
最近は、どんなサプリみても、飛びつく勢いがなくなってます。ちょっと疲れてきました。

まいさん。
不眠症だいじょうぶですか?
優しい旦那さん、おばあさまがそばにいてよかったですね。無理しないでくださいね。家事とかも休んで、
旦那さまに甘えたほうがいいですね。
ライブは、どんなライブにいったのですか?

[53] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/04/29 09:35

おはようございます☆

今日は朝からごみだしで早起きしたので、ついでにパン屋さんに焼きたてパン買いに行こう!と車を走らせましたが...お気に入りの二軒ともおやすみ!もう一軒行こうとしたところも今日からGW休暇らしく空振り(ToT)
仕方なくセブンで金の食パン買ってきました...
ちきしょー祝日!


たかこさん
たかこさんに介護させないってのは旦那さんなりの優しさなんでしょうね(^-^)

お見舞いに仕事を遅刻して毎日行ってっていうのはたしかに仕事も体も心配ですが、今は好きなようにしてもらうのがいいのかもしれませんね。

私も付き添ってた母から大変だから毎日来なくていいよと言われましたが、なんだか落ち着かず毎日行ってました(^o^;)お陰さまで父も元気になった今はあまり顔を見せない親不孝な娘ですけど(笑)

でも旦那さんそんだけ頑張ってるのを見てると妊活の話をしたり、治療の協力をお願いしたりもちょっとしにくいのでは(>_<)仕方ないことだけにモンモンしちゃいそうですね。

お母さん早く良くなって退院してもらうのが一番!ですね。

[54] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/04/29 22:05

みなさーん。こんばんは!!


さくらもちさん
ごみ捨ての後に、お気に入りのパン屋さん行ったら休みだったんですね。
しかも2件も!残念でしたね(^^;
セブンの金の食パンは、美味しいんですか?食べたことなくて☆
私は、ベーグル専門店のパン屋さんが、超お気に入りなんです♪
めっちゃ好きで♪よく買ってます♪

膣座薬は言われてないから無いのかもしれません。
でも、先生の机の近くに膣座薬のポスターが貼ってありました(笑)
妊娠に繋がるなら、やりたいです(^^;

旦那様は、若い頃からよく寝る子だったんですね。私の旦那もです(笑)
パンやクッキーは凄く上手ですよ。
私は、全くできないですがね(笑)
旦那様が、初めてお風呂掃除とか重たい荷物を持ってくれたりしたんですね!
感動しますよね!(*´∀`)
卵ちゃんは、いまいちお腹にいるって実感がないって…こういうときのほうが妊娠してたりするかもだよ?(^-^)
考えてしまうよね!わかるよー(>_<)

さくらもちさんも、親御さんの看病されたことがあるんですね。
私も、母親が半年位ですが入院していて看病していたことがありました☆
家族の誰かが入院するのは大変なことですよね。。。


たかこさん
お父様は、明らかに不機嫌な顔されるのですね。
たかこさんの旦那様の親御さんが入院しているからお母様のように心配なさっているのかもしれませんよね。
私も、母親が半年位ですが入院していたときがありました。仕事しながら、帰りに病院に行って、実家に泊まって父親の世話してました。
旦那には迷惑をかけましたが☆(^^;
旦那様は、凄いです。1日2回看病だなんて。職場の方に凄く理解がないとできないですよね。

ほんとに、ここのみんなと、実際に会ってお話ししたいですねー(*´∀`)
話を聞いてもらえるって大切ですよね。
私もここに来て良かったと思ってます。

[55] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/04/29 22:39

こんばんは(*^-^*)
受精卵ですが、5個が拡大胚盤胞で凍結になりました(^ー^)
27個採卵出来たのに結果5個はちょっと少ないねーって先生に言われちゃいましたが、私からすれば採卵も受精も一つだけでも!!!って思いがあったので良かったかなと思ってます☆


さくらもちさん
ジェルやらテープやら、今の医学って凄いですよね〜(°°)
雪だるまのゆきちゃん♪可愛い!!!
うちはすでに赤ちゃんと読んでいます(笑)
旦那様、掃除や重いのも持ってくれたり優しいですね(^-^*)
我が家は心配……。“大丈夫??”とか“無理しないように”とか口ばっかりですよ(´ー`)
パン屋さん三軒も閉まってるなんて(-o-;)私もパン大好きで☆パン屋さん見つけたら絶対入ってしまいます(^ー^)
クロワッサンとかくるみパンとかシンプルなのが大好き(*^O^*)

まいさん
支えてくれる人が居てよかったです☆
無理しないで下さいね(*^-^*)

かずみさん
テープってただれちゃうんですね(-o-;)
ホルモン補充周期になったら気をつけてみます☆
予定表にはエストラーナテープと注射しか書いてなかったので膣座薬は私の病院も無いようです(*^-^*)

たかこさん
私も一時は不妊、体に良いもの、と聞けば飛びついてましたが、今は落ちついてます(・・;)結局、自分が納得すればいいだけなんですよね。。
三年前からルイボスティーだけは信じて毎日飲んでいますが、、やめ時もわからなくなってます(°°)

[56] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/04/30 06:51

おはようございます☆

かずみさん
セブンの金の食パンおいしいですよ。パン屋さんの食パンに近いかも。変な添加物とかも入ってないし安心して食べれます☆
ベーグル美味しいですよね(*^O^*)最近食べてないから食べたいな♪

膣座薬のポスター張ってありましたか(笑)そしたらいつか登場するかもしれませんね。

かずみさんはお母さんが入院してたことがあるんですね(>_<)お母さんのほうが家のこともしないといけないので、大変でしたね。

親にはずっと元気でいてほしいですね☆


かなやんさん
無事に凍結できたんですね(*^O^*)よかったぁー!!
5個も凍結できたらきっとその中に運命の子がいるはずー!
凍結胚も写真見てたら、ひとつひとつ形が違って面白いですよね(*^^*)

拡大胚盤胞ってのがあるんですね。まだまだ知らないことがあるなぁ(>_<)

旦那さんは一回目の移植のときまでは、そんなに手伝ったりしてくれなかったですよー(^o^;)一回目撃沈して、横で私がめっちゃ号泣してたから自分も何かしなきゃと思ってくれたのかな?
今じゃ私よりお腹を気にしてくれてます。パンストお腹締め付けたらいかんのやないん?とかうつぶせはよくないやろーとか(笑)
ありがたいです(#^.^#)
そんな旦那さんを早く喜ばせたいなぁと思います(*^O^*)

[57] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/04/30 13:10

さくらもちさん
さくらもちさん夫婦のお話聞いてると微笑ましいです(^ー^)☆
仲良しが一番ですね(*^-^*)
私達夫婦は些細な事での喧嘩がよくあります(-o-;)
少しのことでイラっとしてしまう自分も情けない(*_*)笑
私の病院では
初期胚盤胞→胚盤胞→拡大胚盤胞→一部突出胚盤胞→完全脱出胚盤胞
と書いてありました☆
初めての言葉ばかりで理解するのに大変(・・;)
今日生理になりましたが、採卵後って生理早く来るんですかね??
私の周期が長めなので、早く来てビックリ(°°)

[58] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/04/30 18:44

みなさん、こんばんはです!


さくらもちさん
金の食パンは、パン屋さんみたいに美味しいんですね(*´∇`*)
買ってみよっと♪

私ね、明日初めての純針・お灸院デビューすることになりました☆(笑)
今からドキドキです。
京都の不妊治療の病院で勤めていた先生なので、心強いです。
ネットで調べて電話してみたら、感じの良い女の先生だったのでひと安心です。
効果が表れてくるのは、3か月くらいからみたいですが、頑張ってみようと思います。p(^-^)q
治療が4500円と初診料が1000円で出費だけど仕方ないよね☆
未来の赤ちゃんの為だよね☆


かなやんさん
かなやんさんも膣座薬ないんですね☆
妊娠するためにプラスになるならやりたいですよねー。
でも膣座薬は大変みたいですよね(^^;
お互いに努力が報われる日が来るといいね(*´∇`*)

[59] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/05/02 09:53

おはよーございます☆

かなやんさん
うちも喧嘩ばっかのときもありましたー(^o^;)

けど溜めて溜めて爆発するより、小出しに喧嘩して意見をすりあわせていくのが先々のこと考えるといいんじゃないかなーと思いますよー☆
なんたってもとは他人ですからね、情けなくないですよ。喧嘩しますよー(^_^;)

かなやんさんとこは拡大胚盤胞まで成長した子だけ凍結するってことかな??じゃ、めっちゃ優秀な子たちかもしれないですね(*^^*)

私も採卵後は生理早くきましたよー(^-^)/看護士さんからも採卵後一週間くらいで生理がくることもあるって言われてたけど、そこまで早くはなかったけど。
普段は35日周期くらいなのが、採卵後一回目の生理は27日目にきて、ただ2回目が46日目と超遅れました(^_^;)


かずみさん
鍼灸デビューするんですね☆
純鍼てなんですかー??普通の鍼よりいいやつなんですかね(^.^)?!

あ、私の返信が遅いからもう行ってきたってことですね(^o^;)どうでしたかー?
たまに痛いときがあるけど、ほとんど痛みはないし、施術中は私ほとんど寝てました(笑)

確かに高いですよね(>_<)私も初診5千円で、次からは4千円でした。移植の月は毎週通ったので結構な金額でしたー(;^_^A
あ、医療費控除で出せるらしいですよ。

治療にかかるお金に比べたら安いし、これで授かれるならと私も通ってます☆鍼灸が妊娠に効果的というのは実証されてるようですし(^o^)

[61] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/05/04 09:25

かずみさん
おはようございます☆

院の名前でしたかー(^-^)
鍼灸気持ちよかったならなによりです♪なんか、体の中から良くなる気がしますよね(*^^*)

風邪ひいたとかお酒いっぱいのんだとか、先生が脈みたりお腹みたりしたらばれてしまうので気を付けよう!という気になります(笑)

子宝祈願で一泊旅行ですか(#^.^#)いいですね!観光もするんですか?楽しんで来て下さいねー♪

うちは昨日1300mくらいの山で、車で山頂付近までいけてあとはほぼ平坦な道で頂上までいけるって書いてあった山に行ってきたんですけど...なんのこっちゃ!
当たり前だけど、上り坂がずっと続いて息がきれないようにすごーいスローペースで歩きました。頂上は風が強くて寒くて(^_^;)お腹が気になって素晴らしい景色も半分くらいしか楽しめませんでしたー(ToT)
念のためダウンを持っていったので冷えたりはしてないと思うけど、ちょっと後悔です(。>д<)

移植後って何がよくて何がダメなのかはっきりしてないから、どう過ごすのか悩ましいですね(>_<)気にしすぎない方がいいのかなぁ??

[62] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/05/07 07:47

さくらもちさん

おはようございます。

広島県に子宝祈願旅行に行って良かったよー♪
お寺の本堂に入ったら。。。
心が爽やかな感じになって穏やかなほんわかな気分になりました(*´∇`*)
お釈迦様のパワーは凄いです♪
早くお礼参りできるようになりたいな☆

次の日は、鳥取県に行って
ゲゲゲの鬼太郎ロードに行きましたよ♪
そこで、目玉のオヤジの誕生日ストラップ買いました(*^^*)

さくらもちさん、山登り大丈夫だった?!
もぅビックリしたよー(*_*)

高い山からの景色は良いよね(^-^)
爽やかな気分になるよね(ゝω・)

鍼灸治療ってお腹や脈見るだけで分かっちゃうんだね(*_*)
私も、お酒の飲みすぎには気を付けようっと。実は、あまり飲めないけどね(笑)
結果に繋がると良いよね(^-^)

さくらもちさんは、今日から仕事かな?
無理しないよーにね☆

[63] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/05/07 10:27

たかこです。ご無沙汰してます。私も、ちょっと子宝祈願してきました。ほんとうは、主人と2人で行きたいけど、
行けないので、家族で行ってきました。
とても楽しかったからいいです!

さくらもちさん。
そうなんです。介護させないのは、主人のやさしさと思ってます。
治療のお願いは、快くやってくれるんですが、
病院は、私が一人で行ったり、検体を私が持参したりです。
もっと、優先してほしいけど、言えないんです。
というか言わないほうがいいかなと思ってて。

かずみさん。
お母様が入院されてたとき、あったのですね。
みんな大変な思いされてるのですね。
今は、だいじょうぶなんですか?
うちの両親は、ぴんぴんしてて、介護とかも、
まだぴっとこない自分がいます。
実際、そうなった場合は、大変なんだろうなーと思います。

かなやんさん。
凍結できてよかったですねー。あやかりたいです。
ルイボスティーわたしも飲んでます。
スーパー行くと必ず買っちゃいます!
みんなの願いが叶いますように!

[64] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/05/07 23:39

こんばんはー☆

GW終わって今日から仕事でしたー!久し振りすぎて疲れたーーー!

かずみさん
子宝祈願旅行よかったですね♪心身ともにリラックス〜ですね☆
お寺で心が爽やかになって...ってなんかわかるような気がします(*^^*)

目玉のオヤジストラップって(о´∀`о)かずみさんうける!まさか旦那さんもおそろいじゃないですよね〜(笑)?

山登り...私もビックリでしたー(>_<)車でほぼ頂上までいけるので、イメージ的にアップダウンがほぼない道をお散歩気分でって思ってたんですけど(^_^;)なめてましたー。

それ以降は大人しくしてましたよー(^-^)


たかこさん
たかこさんも子宝祈願行ってきたんですね。家族で楽しく♪いいですね!

病院私もいつも一人で行ってますよー。たまに病院で旦那さんがついてきてる人みるといいなーと思うけど、うちの旦那さんはそんなタイプじゃないんであきらめてます(^_^;)

買い物もなかなか付き合ってくれず、アウトレットとか行くと、途中から別々に買い物して終わったら集合みたいな感じですよー(。>д<)



いよいよ明日病院行って判定です(>_<)緊張するー...
ここまできたらなるようにしかならないとはわかってますが...緊張〜(^_^;)早く寝よー。

[65] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/05/08 09:15

さくらもちさん。
おはようございます。たかこです。
お仕事お疲れ様です。無理しないでくださいね。
私は、家族で久しぶりに温泉入って、ゆっくりできました。
子宝祈願の場所は、千葉県房総半島の笠森観音と、
玉前神社。どちらも、子宝で有名です。
芸能人が行って妊娠できたとか。
ブログとかたくさんのってます。
あやかりたいです。

病院、ひとりで行かれてるのですか?
私の行ってた病院は、夫婦で来る人が多く、
採卵も、移植も、だんなさんや、おかあさんが待ってる人がたくさんいて、私だけひとりぼっちでした。
根にもってます(笑)
うちは、買い物とかめったに行かないです。
休日は、それぞれ自分のやることやって、
たまに月に2度外食したり、遊びにでかけたりします。
私は、毎週のように、でかけたりしたいんですけど。
なかなか甘えたり、できません。
すみません、愚痴になってしまいましたね。

判定、良い結果になること祈ってます!!

[66] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/05/08 13:57

みなさん、こんにちはです!


さくらもちさん
目玉のオヤジの誕生日ストラップは、お互いの親にも買ってます(笑)
全員お揃いです☆

家族のみんなでバーベキューは、仲良しですね。楽しそう(*´∀`)


今日は判定日なのですね!
良い結果がでますよーに!!(>_<)


たかこさん
家族の誰かが入院するのは大変ですよね。
母親は、なんとか元気です。
持病があるから仕方ないです(^_^)
父も70代で心配なので、毎日実家へ様子を見に行ってます。
車で片道20分ですからね(^-^)
私も、1人にならなくて一石二鳥です。

たかこさんも子宝祈願されたのですね!
子宝祈願は必須ですよね!(*´∀`)



[67] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 さくらもち☆

2015/05/08 22:27

皆さんこんばんはー☆

本日、判定日でした。
結果...陽性をいただきましたー(*^O^*)

胎嚢確認は来週だし、心拍確認はその次の週...とまだまだ安心はできませんが、お腹の子の生命力を信じて無理せず過ごそうと思います(^-^)

人工受精のときからこちらの掲示板を見させてもらって、体外受精を始めるときにこちらのトピに参加させてもらいました。

たくさんの不安をこちらで皆さんと分かち合うことができて、撃沈したときは励ましてもらって本当に皆さんとお話できたこと感謝しています(#^.^#)

これで皆さんとおしゃべりできなくなるのがほんとに寂しいです(ノ_<。)
まだ不安いっぱいなのにーー!
そして、まだ実感がわかないーー(^_^;)


頑張る皆さんにもいい結果が出るように影ながら応援しています!!
今まで本当にありがとうございました!

[68] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まい

2015/05/08 23:40

皆さんお久しぶりです♪
2回目の生理が来て11日に病院です♪
また治療再開です。
今回も頑張る&#8252;&#65038;

久しぶりに来たら、さくらもちさんおめでとうございます&#9825;
自分の事の様に嬉しいです♪
元気な赤ちゃん産んでください!

[69] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/05/09 06:32

さくらもちさん

おはよう!

おめでとう!!(*≧∀≦*)

私も、自分のことのように嬉しいよ!!

元気な赤ちゃんを産んでね(●^o^●)

[70] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/05/09 14:49

かずみさん
膣座薬どんな感じか気になりますね☆
私も可能性が少しでもあるなら何でもしたいです(^ー^)
でも、薬や注射もそうですけど、効果が良く出るものは、副作用も辛いですもんね…(*_*)
お互い頑張りましょ〜(*^-^*)
GW鳥取行かれたんですね☆
私も行きました!!!
鳥取砂丘とか砂の美術館行ったり、海鮮丼食べましたよ(*´▽`*)


たかこさん
ルイボスティー美味しいですよね☆
子宝祈願いいですね(・∀・)
家族みんなでなんて素敵です☆
たかこさんは旦那様と病院や買い物、あまり一緒じゃないんですね(>.<)?!
我が家は常に主人が何処行くのも居るので…それもまた困ります(・・;)
丁度、間ぐらいがいいですね〜(^ー^)

さくらもちさん
おめでとうございます!!!o(^-^)o
とっても嬉しいです(^ー^)
読んでて興奮しました!!!
今ニコニコしながらメッセージしてます(笑)
頑張ってきましたもんね☆

これから赤ちゃんが元気に育ってくれると信じて(^ー^)
さくらもちさんも無理せず、のんびりと過ごして下さいね☆
私も頑張りますね(*^-^*)
こちらこそ沢山、励まして頂いて、教えてもらう事も沢山で、楽しいお話もいっぱい出来て、本当に感謝しています(*^-^*)

[71] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/05/11 13:14

たかこです。
さくらもちさん。
陽性判定、おめでとうございます!
とってもうれしいです。よかったですね!!!
お体を大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね。
こちらで、いろいろお話きいていただき、
ありがとうございました!
私も、あやかりたいです!がんばります!

かずみさん。
家族のだれかが入院すると大変ですよね。
ご実家近くていいですね。
近いほうがいいです。
といっても、私は、遠くはないですが、
電車で2時間くらいです。
飛行機や新幹線を使って実家に帰る人に比べると
とても楽なほうと思ってます。

かなやんさん。
ルイボススティー最初は、くせがあると思ったけど、
なれると、すっきりした味わいです。
旦那さんと、いつも一緒うらやましいです。
うちは、めったに一緒にでかけないですが、
わたしが、ひとりでいるの寂しいと言ったら、
休日のお昼とか外食するようになりました。
ほんとうは、毎週のように外食したり、旅行とか行きたいけど、そうもいかず。
早く子供ができれば、家族って感じがするんだけどって思います!
なんか愚痴になってしまいましたね。すみません。
がんばります!!
みんなの願いが、叶いますように!


[72] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/05/12 11:03

たかこさん
さみしいと伝えれば、答えてくれる優しい旦那様ですね(*^-^*)
私は一人で喫茶店とか、一人で買い物とか、気が楽で好きなんですが(・・;)
専業主婦になって一年ですが、平日は一人、休日は主人と、という今の生活スタイルがいいかもです(^_^)b
いつまでこの生活が続くか、療と仕事とお金と悩みます(´ー`)


[73] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/05/12 17:38

皆さんこんにちは(^o^)


かなやんさん
かなやんさんも、GWに鳥取へ行ってたんですね!(^o^)
会えそうで、なかなか会えないですね(笑)
鳥取砂丘に行って海鮮丼を食べたんですね♪
私は、鳥取砂丘の方へは行けなかったけど、ゲゲゲの鬼太郎に行って海鮮丼は食べましたよ♪
海鮮丼は美味しいよね(*^^*)


たかこさん
実家は、電車で2時間かかるんですね。
片道ですか?
往復でも、遠いですね☆
新幹線とかで行く人よりは近いかもしれないけれど、ちょくちょく行けないですよね。
私の前のとこは車で片道10分だったから、今のとこは車で片道20分で倍になってて、母親が具合悪いときすぐに行けないから心配で☆心配で☆(^^;
私は、実家が近いのだから幸せですよね☆(^^;


[74] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/05/13 09:53

かなやんさん。たかこです。

主人は、私の治療の大変さが、あまりわかってなくて、
そのとき泣きながらいろいろ不満をぶつけたんです。
そしたら、すこしはわかったみたいで、
休日は、お昼か夕飯は外食するようになりました。
独身のころの私は、ひとりで喫茶店で読書とか、
買い物とかもひとりでするのが好きだったのですが、
男性がいると、ひとりの空間が耐えられず、
さみしさが、おしあげてきます。
私が、いろいろ求めすぎてるのかもしれないです。
ところで、鳥取行ったのですね。
私も、数回行ったことあります。
鳥取砂丘には圧巻、海鮮丼もおいしいです!
水木しげるロードは通っただけだけど。
足立美術館とか感動的でした。

かずみさん。
こんにちは。
私は、実家まで片道2時間くらいかかります。
遠いけど、帰ろうと思えば、すぐ帰れる距離です。

かずみさんのお母さんが具合悪いときの、
車で20分は遠くかんじますよね。
そのときは、大変だったと思います。
いちばんいいのは、歩いて行ける距離がいいですよね。
頼れるのは、家族ですものね。


[75] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/05/16 16:57

たかこさん

こんにちは!

そうなんですよね。
両親の体調が悪くなると少しでも遠くなると焦っちゃいます☆(>_<)

いざ頼れるのは実家なんですよね。
だから、両親には長生きしてもらわないとね(^-^)

たかこさんも、鳥取に何回か行ったことがあるんですね!(^o^)
やっぱり、海鮮丼は凄く美味しいですよね♪(*´ω`*)

今日は、たかこさんのとこは晴れていますか?
私のとこは雲ってて洗濯物が乾かないです(;´д`)

[76] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/05/17 00:03

かずみさん
海鮮丼美味しいです☆
その土地でとれる物が新鮮でいいですね(^-^*)
でも私、魚よりお肉大好きなので困ります(゚∀゚ゞ)

たかこさん
足立美術館(・∀・)感動的なんですね〜!!!行ってみたいです☆
私は岡山県在住なので、鳥取県はすぐです(^_^)b夏は鳥取!!!という感じです☆
旦那様へ気持ちをぶつけれる事が羨ましい(>.<)!!!
うちのは子供みたいなとこもあるし、すぐ言い合いみたいになったり、私が不満を伝えるのも下手なので(°°)
我慢したほうが楽かなぁ〜とかすぐ思ってしまうのでダメです。。
もっとしっかりしないといけないんですが(*_*)



[77] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/05/18 08:40

かずみさん。
おはようございます。
たかこです。
そうですよね。頼れるのは実家ですよね。
家族の絆って強いと思います。
両親には、長生きしてほしいですよね。
鳥取県、いいですよね。海の幸、大好きです。
私は、いつも、島根、鳥取のツアーで行くんです。出雲大社は、4回くらい行きました。パワーを感じます。姉の妊娠がわかったり、
私が結婚できたりと。
土曜日は、こちらは、雨がぱらぱら降ったりと、
洗濯物がたまってしまいますよね。日曜日、晴れたので、洗濯たくさんできました。
今日も、お天気いいですが、明日から雨みたいです。

かなやんさん。
たかこです。
足立美術館の庭園は、世界でも絶賛されてるそうです。
入れないので、ガラス越しの中からお庭を見学するんです。ほんとうに、緑もきれいで、感動します。
ぜひ、行ってみてくださいね。
岡山県いいですね。倉敷とか行ったことあります。
鳥取にすぐ行けるなんていいですね!!
うちの夫も、子供で甘えん坊なところあります。
私がしっかりしなきゃって思います。
私もいつもは不満は我慢してます。でも、体外受精の結果にへこんで、そのときは、普段の不満が爆発して、
泣いて、夫を責めました。だまってきいてくれたけど、
やっぱり他人事のように思ってるみたい。
男性は、子供に対してあまり真剣に思ったりしないみたいです。生まれてからも、言葉をはっしてから父親の自覚がでるそうです。
女性は、毎月の生理とか、採卵、受精卵移植、判定、
体調にリアルにわかるので、体で感じますものね。
そこが男性と女性の違いかもしれませんね。
なんか長くなってしまって、ごめんなさい。
みんなの願いが叶いますように!

[78] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 かなやん

2015/05/21 23:01

たかこさん

足立美術館、ガラス越しにみるなんて素敵ですね(^ー^)☆
なるほど。。
男性ってそうなんですね(*_*)
確かに、女性は身を持って感じますもんね(;_;)
最近、暑いのか、寒いのか、温度差が激しいですよね。風邪などお気をつけて(*^-^*)

[79] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/05/24 13:36

かなやんさん。
たかこです。
足立美術館、きれいな庭園は圧巻です。
庭園を見ながら飲める喫茶店も、美術館の中にあり、
とても素敵です。
女性は、身をもって感じる妊娠や出産も、
だから子供って母親のほうになつくのかなって思います。全部が全部とは限りませんが。
朝晩、とても寒く、昼間は真夏日です。
体調に気をつけてくださいね。

[80] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/05/24 19:30

かなやんさん

こんばんは!

魚より肉派なんですね(笑)
私もどちらかといえば肉派ですね(^-^)
でも、魚も好きです(笑)
かなやんさんは、岡山県民だったんですね!
私と遠いような…近いような…。
やっぱり遠いね(笑)


たかこさん

こんばんは!

うんうん。家族の絆は強いし、ありがたい存在ですよね。

出雲大社に4回も行かれたんですね!
私は、1回だけです☆(>_<)

最近、気温差に耐えれず風邪ひいてダウンしております(×_×)
たかこさんは、大丈夫ですか?


[81] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/05/25 16:54

かずみさん、風邪大丈夫ですか?
私も、少し風邪をしきました。
今は、大丈夫です。
朝晩寒いし、でも、暑いし、
変な気候ですよね。
体調に気をつけてくださいね!

[82] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/05/28 21:45

たかこさん

こんばんは(^o^)

心配していただいてありがとうございます!
年のせいか、風邪の治りが悪いです☆(^-^;
たかこさんも風邪引いてたんですね。
今の季節の変わり目は体調崩しやすいよねー☆

[83] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/06/02 10:25

かずみさん。
おはようございます。たかこです。
気温差がありますよね。
朝は、涼しくて、でも、日中は蒸し暑くて、
汗をかきます。
季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね。
最近、俳優の斎藤工くんに、はまってます(笑)

[84] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/06/03 22:39

たかこさん

こんばんは(*^▽^*)

今は、斎藤工くんにハマってるんですね♪
私は、福士蒼汰くんにハマってます(笑)
目の保養です♪o(≧▽≦)o♪
治療で悩んでるから、癒しですね。

[85] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まい

2015/06/06 02:19

皆さんお久しぶりです。
いろいろあり、体外受精2回目中止してます。
もしかしたらこのまましないかもです。

[86] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 りみこ

2015/06/07 19:40

ご無沙汰しております。りみこです。

まいさん
どうされましたか?大丈夫??
嫌でなければご事情お聞かせください。

わたしは先日やっと初めての移植をしてきました。
条件は良くなく、移植もスムーズにいかずトラブルがありました。
でも信じて判定日まで過ごしていきます。
強く信じて。

[87] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/06/10 09:47

かずみさん、おはよーございます。
たかこです。
福士蒼汰くん、私も、大好きです。
綾瀬はるかちゃんのドラマみてましたよ。癒されますね。

まいさん、
なにかあったのですか?
話してすっきりできるなら、話してみてくださいね。
でも、無理に話さなくても大丈夫です。

りみこさん。
移植お疲れ様です。
判定、いい結果になるといいですね!
お祈りしてます&#8252;

[88] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 まい

2015/06/12 01:01

たかこさん、りみこさん

お互い不妊治療で上手くいかなかったり、仕事が忙しく、主人のストレスがたまったりで、言いにくいんですが、離婚したいと言われ、只今別居中です。

ですが、もしまた一緒に頑張るなら体外受精するので、皆さんと一緒に頑張ります&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;

[89] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 ☆かずみ☆

2015/06/12 17:29

皆さん、お久し振りです。
言うか言わないかで悩みましたが。。。
私事ですが。。。
やっと5回目で着床してくれました。
先生から安心は出来ないけど、妊娠してますと言っていただけました。
ここを卒業することになりました。
短い間でしたが、大変お世話になりました!
皆さんにコウノトリが来るように祈っています。
失礼しました☆

[90] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/06/15 08:33

まいさん。
そうでしたか。いろいろ大変ですね。
ご主人と、最後までよく話し合って、
ご主人と、まいさんにとって的確な結論がでるといいですね。
めげずに、がんばりましょう!!

[91] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 たかこ

2015/06/15 08:36

かずみさん!!
着床おめでとうございます!!
ひさしぶりに、書き込みみたら、びっくりです!
とてもうれしいです!よかったですね!
私は、やっと大学病院の予約がとれて、
来月から治療を再開します!
良い結果がでること、祈ってくださいね!
こちらで、いろいろお話してもらい、
本当にありがとうございます!
これから暑い季節ですが、体調に気をつけて、
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

[92] Re: これから体外受精の方、お話しませんか?C 

 りみこ

2015/06/18 22:58

まいさん
言いづらいことを聞いてしまってごめんなさい。
体調も悪いなか色々と大変でしたね。
不妊治療って夫婦のすれ違いの原因になってしまいますよね。好きで結婚して、子供を一緒に望んだのに…それが原因でケンカしたり、離れたり、なんかくるしいですね。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと