1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精二回目!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精二回目!!

 のんちゃん

2015/03/18 18:26

いよいよ採卵準備始まりました!頑張ります(*^_^*)

返信=87件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/18 19:09

のんちゃんさん

分割スピードが悪い受精卵は、妊娠する可能性は低いらしいです。私の時は妊娠する可能性は10%以下と言われました…。

妊娠ってほんと奇跡ですね。

[2] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/18 19:40

そんな風に言われるのもいやですね(。ノωノ)

コウノトリさんは、ホルモン剤とか飲むと、副作用ありますか?

[3] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/18 20:02

ほんと、そんな風に言わなくても…と思いました。

私は副作用は出にくい方だと思います。でも、ルトラールを飲むと少しお腹が痛くなることがあります。

のんちゃんさんは、副作用出ますか?

[4] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/20 09:32

私は、副作用は全くないし、採卵の痛みもなかったです(^^;)
今回は、痛いかもしれませんが。

私が通っている病院は、今大学病院なので、分からない事は、専門の看護士さんが聞いてきたり、するんですけど、それが嫌なんです!
最近、せっかくポジティブに考えてるのに、その看護士がこの間は、失敗していけなかったねー、低AMHだったね、それは卵とれるかな、とか、マイナスの方向ばかり、話ししてるんです。
すごく、イライラしました。

冷たい覚めた態度してました(笑)(^-^)

[5] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/20 10:00

私は、来月に凍結胚移植をする予定ですが、もし結果が出なければ転院を考えています。
この前妊娠判定の時、もちろん陰性でしたが、次は凍結してる卵あるからそれを戻せばいいだけだからと軽く言われたのです。私はいつも今回こそと思って頑張ってやっているのに、次あるからと軽く言われても困るなと。
夫も、もう少し残念だったねとか労いの言葉があるべきだろうと言っていました。
先生方は多くの患者さんを診ているから、陰性という結果には慣れっこになっているのでしょうね…。それまでも何度か心無い言葉を掛けられたり、私の真剣な悩みを軽く流されたりしたこともあり、少しずつ病院に対して不信感が募ってきています。私よりも夫の方が転院を強く考え出しているようです。

のんちゃんさんは大学病院に通われているのですね。看護師にそういうマイナスのことばかり言われるのは嫌ですよね。一緒に頑張りましょうの一言ぐらいあっても良いんじゃないかと思います。

[6] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/20 18:53

そうですよね、もっといい対応して欲しいですよね!!すごく、分かります。コウノトリさんも、私も、来月いい結果になるといいですね(*^_^*)

ちなみに、今日は、新月ですよ。何かお願いしたら、いい事あると聞いた事ありますよ。新月は、妊娠しやすかったり、新月に出産したり、縁起いいそうですよ♪

私も、今回結果出なかったら転院する予定ですよ!

[7] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/21 02:42

ありがとうございます。次こそは良い結果が出て欲しいです。が、不安はいっぱい。私、薬の影響なのか生理の量がかなり少なくなったんです。夜用ナプキンがいらないのはもちろんのこと、2日目にはもうほとんど出血なく、ナプキン交換もいらないぐらいです。これって内膜が薄くなってるということなのでしょうか…。内膜が薄いと着床しにくいと聞いたことがあり、かなり不安です。のんちゃんさんは、誘発剤を内服して私のような状態になりませんでしたか?

のんちゃんさんも転院を考えてらっしゃるのですね。次は不妊専門の病院にされる予定ですか?
のんちゃんさんも私も、転院前に妊娠できると良いですね。

[8] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/21 11:20

先生は25歳からは生理の量は減るのが普通と言われましたよ!
私は、独身の28歳のときに、少し量が少ないかな〜と気になって病院で聞いたら言われました。
でも、今は生理の量は、普通です。少ないときもあります。

内膜薄くなったら、それなりの薬を貰えると思いますよ(*^_^*)
私は、薬を内服して、副作用とかあまりないですよ(^^;)
でも、薬飲んでから生理急に少なくなったなら、先生に言われた方がいいですよ(^-^)

私は、最近は気になる事は何でも聞いてます!笑

次は、不妊専門病院です!

来月は、二人ともいい結果になるように、頑張りましょうね♪(^-^)

[9] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/23 08:46

色々教えていただいてありがとうございます。病院では、何となく聞きにくい雰囲気がありますが、これからは不安に思うだけでなく、ちゃんと聞いていこうと思います。

最近、精神的に落ち込み気味で、よく泣いたりしていました。なかなか妊娠できないというのは、これほどつらいものなのか…と改めて痛感しています。でも、こんな状態は全然よくありませんね。何とかこの状況から脱出して、今度こそは良い結果に導ければと思います。
のんちゃんさんは、妊活で何かされていることはありますか?

[10] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/23 14:49

私は、鍼灸に行っていますよ!一回5000円と高めですが、ホルモンバランス整うし、不妊の本にも鍼灸通うと妊娠率アップするらしいです(^-^)
それと、ルイボスティー、後、ビタミンD(私は低AMHなので)、葉酸、ビタミンE(着床のためによいとか)を飲んでいます!
コウノトリさんは、何かされてますか?

[11] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/23 18:20

鍼灸されてるのですね。私も行きたいのですが、近くに不妊の鍼灸院が遠いので行けずにいます。

私もルイボスティー飲んでます!飲みやすくて美味しいですよね。
あとは、葉酸と亜鉛とカルチニンのサプリメントを飲んでいます。


[12] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/24 13:21

私も、カルニチン飲もうかな〜と思っています(^_^)後、DHEAにしようかとも、考えています!
私の旦那が薬関係で働いているから、私がネットでサプリ頼もうと思っていたら、○○産は辞めた方がいいよ、とか言われました!
でも、暖かい飲み物がいいと思いつつ最近は冷たい飲み物も、飲んでしまっています(^^;)
ストレスにならないより、ましかと思いますよね(*^_^*)

[13] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/24 18:06

旦那さんが薬に詳しいと心強いですね。色々なメーカーの薬があるから、正直どれがいいのかわからないので…。

私も冷たい物飲んじゃってますよ。なるべく常温や温かい物にはしていますが、飲みたい時ってありますもんね。

今まで妊娠できるように!と、色々我慢してきたんですよね。それでも妊娠出来なくて、ほんと何のために頑張ってるんだとストレスフル状態に…。これじゃあ逆効果と思い、あまり気にしないことにしました。なので、昨日はお酒も少し飲んじゃいましたよ。

今日はよもぎ蒸しに行ってきました。今月は採卵しませんが、良い卵ができてくれますようにと思いながら。たくさん汗をかいて、一緒にストレスも出ていってくれたのか、すごく気持ちもすっきりしました。

[14] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/24 18:17

卵も沢山採れて、受精卵が沢山できたら、移植後の気持ちも安心して過ごせますよね♪(*^_^*)
正直、何を頑張っても妊娠するときはするし、しないときはしないと私は思っています!
だから、普通に過ごした方が、妊娠するかなと思っています。
私のお姉ちゃん何て妊娠8か月なのに、素足で過ごしていますよ〜。
凍結卵は、何個のこっていますか?

[15] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/24 20:04

凍結卵は2個ありますが、1個は分割スピードが遅い卵なので移植はしないつもりです。妊娠の可能性が10%以下と言われていたのに、凍結されたんですよね…。
もう1個は問題ないみたいなので、こっちを移植しようと思っています。

のんちゃんさんのお姉さんは妊娠中なのですね。私の妹も妊娠中で、5月に出産予定です。

のんちゃんさんの言われるように、出来るときは出来るし、出来ないときは出来ませんよね。私もそう思います。

[16] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/25 07:45

お仕事は、何かしていますか?
私は、和菓子の製造していましたがハードで、休憩時間もないし、来月、採卵移植に備えて辞めました!

そういえば、移植周期になると足湯とかもしますよ(^-^)
でも、だいぶ暖かくなって妊娠しやすい環境に、なってありがたいですね♪

[17] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/25 14:44

ハードなお仕事されてたのですね。これからはゆっくり過ごしてくださいね。
私も以前は週2〜3回のパートをしていましたが、治療のために去年の夏に辞めました。なので今は専業主婦です。私は元々関西出身で、結婚のために東京に出てきました。東京には友達もいないし、仕事もないし、今は毎日暇な生活を送っています。
のんちゃんさんはどこにお住まいですか?

[18] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/25 17:28

私は、島根県に住んでいます!
出雲大社のすぐ近くですよ(*^_^*)
なので、10月は神様が出雲大社にすべて集まられるので、毎年行っていますよ♪
家で暇なのもいやですよね(T.T)わかります。友達とか、いますけど、ほとんど結婚して子供いるのであまり誘えず、、という感じです。

[19] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/26 08:52

島根県にお住まいなんですね。
旅行で何度か行きましたが、とても良いところですね。また今年の秋に家族旅行する予定なんです。
出雲大社も良かったし、宍道湖の夕日が私は大好きです。
秋の旅行の時には、お腹に赤ちゃんが居てくれるといいなと思っています。

のんちゃんさんはおいくつでしたっけ?私は33歳です。なので、周りの友達はほとんど結婚して2人〜3人の子どもがいます。帰省した時には友達に会いたいのですが、子ども連れの幸せそうな姿を見るのが辛くて、なかなか会えずにいます…。

[20] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/26 11:36

私は、31ですよ!
29歳に、結婚して、結婚2年目になります(^_^)
結婚してすぐ子供できるものかと思っていたら、半年で出来ないからなんとなく近所の婦人科に、タイミング半年通ってできず、大学病院に、移り本格的に調べてもらったら、私には何も問題ないと言われ、旦那さんも調べないと始まらないと言われ、それを伝えたら、結婚前に精子検査した事あって、異常なかったから、行きたくないと言い出すしまつ。それで、その事を先生に言ったら、資料もないなら、もう一度調べないとダメと言われ、調べたら男性不妊でした!旦那さんには、それから、かなり腹たっていました!
今では、私のいいなり?です(笑)
初めての採卵去年5月も、うまくいかず、生理開始日から、スプレキュアなんですが、早口すぎて、聞き逃してしまい、延期…8月に、やっと採卵2個、受精卵一つしかできず、低AMHと分かったのです!しかも、前回の、5月の方が卵沢山育っていたので、余計にショックでした。
凍結卵にして、11月に移植予定でしたが、排卵済み?でキャンセル、12月も、ホルモン検査で少なくキャンセル、1月も、ホルモン検査が連休と引っかかってできなかったけど、移植してしまいました。そしたら、陰性でした。やはり、ホルモンが足りてなかったんだと思います(^^;)
やっと、4月採卵です(^_^)今回は、サプリも飲んでるし、鍼灸も行ってるので、いい結果を祈りたいです!!
長くなってすいません(>_<)良かったら、コウノトリさんの、事も教えて下さいね♪

[21] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/26 15:10

31歳なんですね。若くてうらやましい!

私は自己でタイミング法を6回して妊娠しなかったので、病院に行きました。そこで、私のプロラクチンの値が正常範囲内だけどやや高めと言われ、カバサールの内服を始めました。
夫の精子もやや少なめの運動率も悪めでしたが、タイミング法でいけない程ではないと。早く妊娠したかったので、クロミッドを内服しながらタイミング法をさらに3回しましたが、やはり妊娠せず。
最初の病院は人工授精が出来なかったので転院、人工授精にステップアップすることにしました。そこでは、プロラクチンの値は問題ないしカバサールは飲まなくていいと言われ内服中止となりました。3回人工授精をしましたが、やはり妊娠しません。そこの病院の先生は内診も物凄く痛いし、顔を見て一切話さないし、説明も全然してくれないので不安に思い、また転院しました。
次の病院でもう一度人工授精をしてみては、とすすめられチャレンジするも失敗。体外受精にステップアップすることにしました。今年1月から2度の体外受精をしていますが、受精まではしてくれても、肝心の着床するには至らず、来月初旬に凍結胚移植をする予定です。
自然周期での移植になるようで、排卵後に移植しますが、誘発剤を使った次の周期は排卵しないこともあるらしく、そうすると移植はできないと言われました。今から排卵してくれるかドキドキしています。

[22] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/26 17:03

31と、33なんて、変わりませんよー!!
私も移植キャンセルの時、排卵済みでキャンセルと言いましたが、排卵しなくて、23ミリになっていて、キャンセルとなりました!一年間で、多い人は6回はあること、言われましたよ!なので、大丈夫です!私も、でしたし(^-^)
なかなか、着床して欲しくても、うまくいきませんよねー!
親戚で6年妊娠出来なかった人が不妊治療していて、一年休もうと思ってた所妊娠、出産した方いて。しかも、もう一人9年妊娠出来なかった人も不妊治療して休憩していたら、妊娠できて、この間出産されました。
休憩していたら、妊娠できるとよくききますが、長い間子宮に負担かけていたストレスから、開放されて、妊娠そんな事あるのかな、、、と思いました!

[23] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/26 20:01

多い人は1年に6回もあるのですか&#8264;多すぎですね…。私はそうであって欲しくないですが、もしそうでもあまり気にせず、よくあることだと思った方が良さそうですね。

不妊治療を休憩中に妊娠される人は意外に多いのですね。やっぱり治療って体に負担かかってますよね。私も、治療を始めてから不正出血が長引いたり色々と調子が悪くなっているので、やはり負担がかかっているのかなと思います。思い切ってしばらく休むのもいいのかな…と思いつつ、早く妊娠したいから治療を休む勇気もないのです。

[24] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/27 14:55

治療休憩するのは、ちょっと勇気いりますよね(゜o゜;
まあ、次の治療まで休憩期間中は、まだ心にゆとり有るから、妊娠とかあまり考えないですよね。でも、妊婦とか、歩いてると多少いやかもしれないですけど!
でも、私も、次は妊婦になるぞ、と思って頑張ってます(^-^)
コウノトリさんは、専業主婦されてますが、結構暇じゃないですか?私も、専業主婦してますが、暇です(。ノωノ)もちろん、毎日家事してますよ(笑)
ハムスター買ってますが、結構いやされてます(*^_^*)何かかってますか?

[25] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/27 20:01

専業主婦は暇ですよね。暇どころじゃないです、暇すぎてたまりません。
東京と言っても都会ではなく、田舎の方に住んでいるので遊びに行くところもなく、こっちには友達もいないからずっと家に引きこもっています。良くないですよね…。
うちはアパート住まいなので、ペット飼えないんです。実家では犬を飼っていたので、本当は犬を飼いたいのですが。夫とは、もし子どもができなくて諦める日が来たら、その時は犬を飼おうと話しています。そんな日が来ないようにしなければ!!

[26] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/27 23:29

犬可愛いですよね!うちの実家でも飼ってますよー(*^_^*)18の時から飼ってる、柴犬と、八年位いるラブラドールです。実家は、近いからすぐ帰れるけど、余り帰ってません(゜o゜;

コウノトリさんは、治療の間の休憩(2ヶ月位)の期間に、旦那さんと、タイミングされますか?私は一応、しますよ。男性不妊ですけどね(。ノωノ)

[27] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/29 08:03

ラブラドールと柴犬を飼っているのですね。どちらも可愛い!うちの実家では、マルチーズを飼っています。とても小さいわんちゃんで、2キロあるかないかぐらいなんです。それもまた可愛いんですよねー。もう亡くなってしまいましたが、前はさらにパピヨンとミックスもいて、3匹だったのでかなり賑やかでした。

私のところも、夫の精子は少ないし運動率も悪めですが、わずかな可能性にかけてタイミングはとります。ま、結果は出てませんけどね…。

昨日は運動不足を少しでも解消するために夫とサイクリングへ行ってきました。往復2時間半、お尻は痛いし疲れましたが、気分はスッキリしました。

[28] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/29 20:49

いいですね(*^_^*)そういう、旦那さんとの機会も大切ですよね!サイクリングは、ストレス発散になりそうですね。
そういえば、コウノトリさんは、ホルモン剤で副作用ありますか?
私は、前回あまりなかったんですが、今回吹き出物白いニキビが結構酷いです(T.T)
生理前って事もあるんですけど。生理開始したら、スプレキュア開始です!

[29] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/30 10:41

ホルモン剤で吹き出物が出るのですね。私は、食欲が増して体重増加です…。困っちゃいました。
もうすぐスプレキュア開始なんですね。採卵まであと少し!ドキドキですね。
私は、うまく自然排卵してくれたら今週末あたりに移植になるのかなと思っています。

[30] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/30 20:31

頑張りましょうね(*^_^*)お互い、うまく行くといいですね♪私は、ちょっと風邪気味になって体外受精準備支障きたさないか不安です(^^;)
明日は、鍼灸に行って身体を整えます。

[31] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/03/30 23:20

卵胞チェックに行きましたが、卵の育ちが遅いようでまだ小さく、また木曜日に再チェックです…。
のんちゃんさん、風邪をひかれたのですか。大丈夫ですか?無理せずゆっくりして、早く元気になってくださいね。

[32] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/03/31 20:58

もう治りましたよ(*^_^*)ありがとうございます!
私は、3日に、病院行く予定です!それで、採卵準備です。
コウノトリさんは、採卵痛みありましたか?

[33] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/01 08:45

もう元気になられたんですね。良かったです。
3日に受診でいよいよ採卵の準備が始まるのですね。良い卵が育ってくれるといいですね。

採卵の時は静脈麻酔をしてもらっているので痛みどころか記憶もありませんが、目が覚めるとしばらく生理痛のような痛みはありました。のんちゃんさんは、麻酔かけて採卵されるのですか?

私は昨日から不正出血があります。受診すると、排卵期の出血だと思うけど、ホルモンのバランスも崩れてるのかもねと。あまり出血が多いと、内膜も薄くなってくるから移植はできないかもしれないなと言われました。
心配です…。

[34] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/01 12:05

私も、移植前不正出血あった時ありましたよ!結局、ホルモン値がダメでキャンセルとなりましたが(゜o゜;

私は、局所麻酔で採卵するのですが、みなさん同じ病院の人で痛かったとか言われてるんですけど、私は全く痛くなかったです(^-^)
でも、採卵後、吐き気が凄くて朝ご飯食べてないし、昼ご飯の時間になっていて、気持ちは食べたいし、旦那は食べたいって、言うから、吐き気ありながら病院の焼きそばを食べて帰りました。家に帰ったら、吐き気が治らず大変でした(笑)

[35] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/01 13:13

のんちゃんさんも不正出血あったのですね。その時は鮮血でしたか?
早く治って欲しいです…。

局所麻酔で採卵されるのですか。痛みがないみたいで良かったですね。でも気持ち悪くなるのはつらいですね…。私、麻酔による副作用はあまり出ないみたいで、終わったら病院から出た軽食をペロリと食べちゃいました 笑

[36] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/01 13:27

不正出血の色は、薄い色だったかな?と思います!でも、不正出血があるからといって、必ずホルモン値が乱れる訳じゃないですよ(*^_^*)私は、貼り薬が合わなかったみたいで、貼り薬したら、極端にホルモン値が下がりました。身体は、ナイーブですもんね、ストレスや、ちょっとした事で、出血したり大変ですよね(T.T)
コウノトリさんも、私もきっと大丈夫ですよ(*^_^*)
採卵が終わったら病院から、軽食出たんですか?いいなー。個人病院ですか?

[37] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/01 17:48

ありがとうございます。お腹も生理痛のような感じで、心配になります。痛みもあるものなんでしょうか?
色々なことに対して神経質になっているんだなぁと思います。あまり気にしないようにしないといけませんね。

私が通院しているのは個人病院です。産科も婦人科もありますが、フロアが完全に別になっています。とても綺麗な病院で、リカバリー室も個室で軽食も出ます。今回の移植がうまくいかなければ転院をするので、もうこの病院に通うこともなくなりますが…。


[38] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/02 09:11

私の時は痛みは、全くありませんでした(^-^)
気にしないようにと、思ってもなかなか難しいですよね(T.T)不妊治療していると。

そうなんですか。転院されるんですね。それまでに妊娠できるといいですね♪
私も、転院しますよ!今回で結果出なければですけど(^-^)

[39] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/02 13:58

今日受診しましたが、卵胞は小さいままで育っていませんでした。出血は相変わらず続いていて、誘発剤を使った影響でバランスが崩れているのか、もしくは排卵してないけど生理が起こっているのかもしれないと言われました。
また月曜日に卵胞チェックですが、出血が止まっていなければ今回は見送り、止まっていても出血のせいで内膜が薄くなっている可能性があるので移植できないかもしれないと。
出血が木曜日まで続いていたら、薬を使って出血を止めるようです。
言われてみると、生理のような出血だしお腹の痛みもあるし、これは生理な気がします。誘発剤って体に負担かかっているのですね。今回は移植も無理そうだし、ほんと落ち込んでいます。

[40] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/03 20:18

そうだったんですね(T.T)

私も、移植二回も見送りだったので、気持ち凄い分かります!でも、まだ出来るかもしれないですよね?(^-^)
なるべく、前向きにいきましょうね。

今日は病院でした!日曜から、注射始まります、、。痛いけど、次は育って欲しいなあ♪

コウノトリさんは、花見いかれましたか?

[41] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/04 14:28

ありがとうございます。2回移植を見送られたのはどうしてですか?
私は精神的に参ってしまい、しばらく実家の京都に帰ることにしました。
出血はまだ止まらないし、もう今回は見送りすることに決めました、残念ですが…。

日曜からいよいよ始まるのですね。良い卵が育ってくれますように!私も祈ってます。

お花見はしていません。通院中、電車の中から見る程度です…。京都はまだ咲いてるかわかりませんが、咲いていたらゆっくり散歩でもしたいです。

[42] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/04 22:39

一回目見送りしたのは、ホルモン値が下がり過ぎた為、二回目は、排卵しなかったため、無排卵?卵胞が23ミリにまでなっていたので、ムリといわれました!
実家に帰られるのですか?また、移植始まったら戻られますか?
今日、花見行きました!満開でしたよ(*^_^*)

今回は、卵沢山とれればいいのですが、頑張ります!!

[43] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/05 07:43

そうだったんですね。教えていただいてありがとうございました。

実家に帰ってきました。実家は甥や名もいて賑やかでゆっくりする暇はないのですが、夫の帰りを一人でひたすら待つ生活より気が紛れて良いです。
理解ある夫に感謝しつつ、しばらく実家で甘えさせてもらおうと思っています。やはり実家、地元はいいですね。とても落ち着きます。

[44] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/06 00:33

実家は、姪っ子や、甥っ子がいるんですね(^-^)
私は、今日から、注射しました!痛いし、値段も高いなあ(T.T)

2ヶ月後位には、また移植準備されますか?私は、新鮮胚にしようか、迷います、、、卵とれればの話しですが(゜o゜;

[45] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/06 01:50

注射はほんとに痛いですよね。私も毎回恐怖で、お産はもっと痛いんだから、これぐらいで痛がってたらダメだ!って自分に言い聞かせてました。大袈裟ですが 笑

今度また5月はたぶんお休みして、6月には採卵したいなと思っています。
新鮮胚移植か凍結胚移植か悩みますよね。凍結胚移植の方が着床率は高いと聞きますが…。1日も早く妊娠したいので、採卵から新鮮胚移植の流れにしたいですが、今回の不正出血で誘発剤の体への負担の大きさを痛感しているので、きちんと休ませて子宮をはじめとする体の調子を整えてから移植した方が良いのかなと思ったりもしています。

[46] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/06 13:16

それは、悩みますよね(゜o゜;

私は、ゴールデンウイークにユニバーサル行くから、新鮮胚移植してもし、妊娠したら、動けなくなるからとても悩んでいます!

旦那さんは、何かサプリメントのまれてますか?

[47] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/07 08:09

ゴールデンウイークにUSJ行かれるのですね。人はとても多そうですが、楽しみですねー!私もまた行ってみたいな。出かける用事がある前って、移植するかすごく悩みますよね…。とてもよくわかります。

夫は補中益気湯という漢方薬を飲んでいますよ。のんちゃんさんのご主人さんは飲まれていますか?

[48] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/07 11:27

旦那と、相談して受精卵できたら、新鮮胚移植することにしました!
妊娠するかもしれないけど、最後に楽しみたいし、いついけるか分からないからユニバーサルも行こうと決めました(*^_^*)
多分、20日位に移植になるとしても、2、3日は、家で安静にしといて、後は普通に過ごします!
私の旦那は、亜鉛、ビタミンC、ビタミンE、これを飲んでか分かりませんが、数値が凄いよくなっていて、ほ
められていました!最初は、顕微じゃないとダメとか言われてたので。

[49] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/08 13:46

新鮮胚移植することにされたのですね。良い卵が採れて、受精卵が出来てくれると良いですね。
移植後も病院によって安静度に差があるようですが、普通に生活するのは問題ないみたいですね。なので、ユニバも思いっきり楽しんできてくださいね。ストレス溜めずに楽しく過ごすのが一番良いんじゃないかなぁと私は思います。

旦那さん、サプリメントで随分よくなられたのですね。うちの夫にも試してみようかなぁ。

[50] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/10 20:29

今日、病院でした(^_^)
卵胞チェックでした。低AMHなのでやはり、1個しか育ちませんでした(T.T)。前回もでした。前回は、採卵当日に一つ増えていました。
今回、これで排卵済みにならないことと、空砲でないことをいのるだけです。
受精卵ができるできないはその後に考えます。月曜日採卵になりました。

今回無理なら、転院しますと、先生に伝えました(。ノωノ)

マイナスな文章ですいません(゜o゜;

[51] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/10 20:54

月曜日に採卵なのですね。卵は量より質ですよ。大事な1個がちゃんと育ってくれて採卵できますように。

マイナスな文章で全然構いませんよー。思っていることをそのままぶつけちゃってくださいね。

私もつらい時はマイナスな文章になると思いますが、よろしくお願いします!

[52] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/11 10:48

なんか、培養士の先生も、2人くらい辞められたらしく、移植するとか、採卵するとかなると、4か月待ちと言われ、それで転院します言いました!ちょうど良かったです。転院したかったんで。
もし、卵できれば、新鮮胚移植しようと思います!
それで、失敗したら、転院します(^-^)
新しい所は、新しい設備も整っているらしく、金額も高いらしいです(T.T)
でも、頑張ります!お互い頑張りましょう

[53] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/12 12:18

4か月待ちとか遅すぎですよね。転院の良い理由が出来てよかったです。
でも、転院せずに今回妊娠できると良いですね。
採卵は今週になりそうですか?

[54] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/12 13:21

採卵は、明日ですよ!(^_^)
まあ、卵有ればいいですが(。ノωノ)
低AMH=妊娠率ではないので、頑張ります。AMHが、0.1で、40歳の方でも妊娠してる方ブログとか見るといるので、私は、まだ、大丈夫だ。と思って頑張ります!
火曜に、受精確認です。
また、どうなったか、月曜日書き込みしますねー。

[55] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/12 19:30

採卵は明日なんですね。
うまくいきますように!!
頑張ってくださいね。

[56] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/13 12:36

採卵痛くなかったですが、麻酔が効きすぎて吐き気が凄い気持ち悪いです。
採卵も、卵一つ取れました。
旦那さんが、夜勤続きで精子がやはり少し元気なかったらしく、顕微受精?なので、受精卵はできたかな?まだ分かりませんが(゜o゜;

移植できれば、いいなあ〜!!



[57] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/13 14:03

のんちゃんさん、お疲れ様でした。吐き気は大丈夫ですか?
無事に採卵できて良かったですね。どうか受精してますように!!
今日はゆっくり休んでくださいね。

[58] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/15 17:38

無事、受精卵になっていました(^_^)
でも、卵の質は悪くなさそうで良かったです!
新鮮胚移植にしようと思っていましたが、ホルモン値が低くて、凍結移植となりました(^_^)
コウノトリさんは今どんな感じですか?

[59] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/15 19:17

受精卵になってたのですね、おめでとうございます!!ほんと良かったですね。ホルモン値が低いのは残念でしたが、凍結胚移植の方が着床率高いみたいなので、期待できますね。

私はまた今日から出血しています。一体この出血は何なんでしょう。生理なのか不正出血なのか…もう訳がわかりません。

[60] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/15 20:32

先生の対応や、看護士の対応に腹が立ってしかたありません、早く転院したいです…(>_<)
ホルモン値が低いことがよくあるので高くする方法しっていますか?
コウノトリさんは、生理予定日はいつですか?

[61] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/15 20:48

先生、看護師の対応が酷いのですか?対応悪いと信頼もできないし、その病院で治療は受けたくないですよね…。

低かったのは何というホルモンですか?

私の生理予定日ですが、この前の無排卵の出血(おそらく生理)を入れなければ4月20日頃なんです。でも、この前の出血が終わってまだ6日しか経っていません。生理前って高温期になりますよね。ここ最近、低温期なんです。これは生理なのでしょうか。それともまたホルモンのバランスが崩れているのか…もしくは良くない病気なのか…。








[62] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/16 19:25

エストロゲンとか、プロエストロゲンとかいう、ホルモンだった気がします。

基礎体温は、規則正しい感じですか?私は、多少乱れます。先生に、計っても意味ないといわれたので、計ってません(。ノωノ)
多分、ホルモンバランス崩れているのかなと思いますけど、出血その後大丈夫ですか?

今の病院は、ズバズバ言われます!あなたは、年齢のわりに卵採れないし、妊娠ダメかもね…と!
色んな事相談する看護士も、そんな事言われたーいけないね、と言って私が、低AMHでも、妊娠された人居ますか?って言ったら、この病院は、いないね。私が、今回妊娠したらいいですけど。って言ったら、妊娠したら、学会発表できる、とまで言われバカにされた言い方されました!
低AMH=妊娠率ではないのに、今の病院は、低AMH=妊娠率と思っているみたいなんです!!低AMHでも、自然妊娠は、できるんですよ。
しかも、毎回受精卵になるし、ブログなどでも、妊娠した人とかも沢山みかけるのにと思いました。しかも、低AMHは、刺激方は、あまりせず、低刺激方をしないといけないらしいのに、(本で勉強しました)ここの病院は、刺激方です、すべて納得いかず、もう転院です!!
長くなってすいません(T.T)

[63] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/16 23:27

ありきたりな答えになりますが、ホルモンの値をよくするのは、やはりストレスを溜めないとか規則正しい生活を送るとかになるのでしょうか…。
これをすれば良くなる!っていうのがあれば良いんですけどね…。

出血は続いています。お腹や腰も痛くて、自分の体がどうなってるのかよくわかりません。

のんちゃんさんが通われている病院のスタッフは酷いこと言いますね。そんな医療者がいるなんて信じられません。それは信頼できなくて当然だし、転院すべきだと思います。
私の先輩も低AMHでしたが、体外受精で2人の子どもを出産されていますよ。なので絶対大丈夫です!!

[64] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/17 09:48

漢方とか、鍼灸とかでもホルモン値良くなりそうなんですが、、ホルモンは、良くなったり悪くなったりですよね。前は、多すぎと言われた事あるし(。ノωノ)
生理前症状なのでは?生理前腰いたくなったり、出血あったり。する人もいるようですよ。
今の病院は、本当に嫌です、先生の顔も見たくないです、私が病院転院すると言った途端、冷たくなって、私の意見すら聞いてくれず、進めている感じです。
鍼灸の先生に聞いたら、私が、通っている病院は、評判悪い有名みたいでした。
早くやめておけばよかったです。
次通う所は評判もよく、最新治療方も揃っている所へいきます!スタッフの対応もいいらしいです。ただ…金額が倍です(T.T)
パート探そうかな〜

自分の事ばかり、すいません。コウノトリさんも、ストレス発散して吐き出して下さいね!

[65] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/17 17:26

生理なような気がしました。一度バランスを崩すと、なかなか治らないんですね…。困ります。

ほんと酷い病院ですね、態度も冷たくするなんて。あり得ないです。
次の病院は費用が倍もするのですか?高いですね…。でも、そこで早く結果が出ると良いですね。

[66] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/19 00:07

新しい設備整っていると、やはり金額も高くなるんですかね(。ノωノ)

コウノトリさんは、次はいつ移植予定ですか?

私は、6月半ばです。多分(^-^)

今度こそ…という感じです!

[67] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/20 00:26

設備が良いと、やっぱり金額は高くなるんでしょうね。体外受精を一度するとどれぐらいかかりそうですか?

私は次にいつ移植できるか全くわかりません…。早くホルモンのバランスが戻り、移植したいです。

私、転院しようと思っています。
ホームページだけではよくわからないので、今週の水曜日に受診します。そこで色々話を聞いて、どちらの病院で治療を受けるか決めようと思っています。

[68] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/22 09:21

受精卵をすべて使われてから転院されますか?
私は、受精卵ありますが、あの病院でうまくいく気がしませんし、頭の中では転院したい!でいっぱいです。
だけど、旦那はもったいないからと移植してからと言いました。また、ホルモンバランス崩れて移植見送りとなるかもしれないのに…だったら、ノンストレスの環境で治療したい!そっちの方がうまくいく気がすると言ったけどダメでした。

[69] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/22 10:32

受精卵1個だけ残してあります。卵を残して転院するかすごく悩みましたが、のんちゃんさんの言われるように、私も今のまま続けても上手くいかないような気がして、転院を決めました。来年の3月までは追加で費用もかからず凍結できるので、とりあえず今は体の調子を元に戻すためにも転院しようと思いました。

[70] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/23 09:17

以前は、何個受精卵とれましたか?

ホルモンバランス良くするには、DHEAってかいてありました。でも、見ていると低AMHの人にすすめて処方しているらしいです。DHEAは、卵を増やす作用もあるらしく、飲んでみようかな〜と思います!ネットじゃないと売れてないですが(。ノωノ)
転院しますといわれましたか?
私も、今の受精卵を残したまま転院するか…凄く悩んでいます。
コウノトリさんは、廃盤胞まで育っていますか?

[71] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/23 11:29

以前は5個採卵して4個受精しました。でも、そのうち2個は分割スピードが遅いものなので破棄になりました。

昨日、新しい病院に行ってきました。とても優しい先生で、必ず妊娠しますからね、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いしますと言ってくれ、本当に嬉しかったです。
昨日は足りない項目の採血をして帰りました。その結果が出たら、今後の方針を立てます。
でも、エコーの時にポリープがあるかもしれないと言われました。だから不正出血があったり着床しにくいのかもしれないと。なので、移植前に子宮鏡検査をしてみることになりました。

もちろんまだ妊娠してないし、道のりは長いと思いますが、転院して良かったと思います。ここの先生は信頼できそうです。
ちなみに、前の病院には転院することは何も言っていませんよ。

ホルモルバランスを整えるにはDHEAがいいんですね。私も飲んでみようかなー。

のんちゃんさん、転院されるか悩みますよね…。受精卵もあることだし簡単には転院できないと思いますが、思い切ってしてみるのも良いかな、と私は思います。

[72] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/24 21:28

いい先生に出会えてよかったですね(^-^)
新しい病院は、遠いですか?
私の病院は、新しい病院は、50分位かかります。多分(。ノωノ)
今の病院は、歩いてでも行けます。
やはり、信頼できる先生に見てもらうのが一番ですよね♪

[73] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/25 01:26

ありがとうございます。

新しい病院は家から50分ぐらいかかります。でも、前の病院は2時間弱かかっていたのでとても近く感じました。通院もこれで楽になるので嬉しいです。
のんちゃんさんの今の病院はとても近いのですね。歩いて行けるなんて素敵です!転院されると少し遠くなるのですね。でもそこが良い病院なら通院も頑張れそうですね。

私は生理9日目になりますが、まだ鮮血で止まる気配がありません…。もしかしたら悪い病気じゃないのかなと思ってみたり…。いつになったらちゃんとホルモンバランスのとれた体になるのかな…。

[74] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/27 19:51

コウノトリさんは、鮮血直りましたか?
私は、生理が、1週間早くきました!どうやら、採卵後は、生理早くくる人が多いらしいです。次生理くる前に、病院行って移植準備します!うまくいかなければ、転院します。
今の病院は、不評らしいから、次で妊娠したとしても、産む場所は変えたいです!
義母も、評判悪い病院と噂を聞いたらしくて、違う病院にしなさいって言われました。そう言えば、コウノトリさんは、義親に、不妊治療してること言ってますか?

[75] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/04/28 09:31

鮮血はなくなりましたが、まだ少量の出血は続いています。30日に受診なので、その時に診てもらおうと思っています。
採卵したあとは生理が早く来るのですね。来月の生理前から移植準備ということは、あと1か月弱ですね。待ち遠しいですね!!凍結胚移植はしたことがないので、また教えてください。
次の移植で妊娠できると良いですね!きっと出来ると信じましょう。その前に、ゴールデンウイークは旦那さまと2人で思いっきり楽しんでくださいね。来年のゴールデンウイークは3人になってるかもしれませんよー。そう思うと、わくわくしてきますね。

不妊治療のことは、私の家族は知ってますが、主人の家族は何も知らないんです。でも、ゴールデンウイークで帰省した時に主人から話す予定はしています。体外受精をしているとか、具体的には話さないと思いますが、治療をしているというとは伝えるようです。

[76] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/04/29 22:17

30日に、分からない所とか色々聞かれたらいいですよ(^-^)
新しい病院で頑張って下さいね。
採卵後は、生理早くくる人が多いらしいけど、そんなに変わらないと思いますよ。
ゴールデンウイークは、一気にストレス発散してきます♪
義親には伝えにくいですよね、でも、最初は男性不妊だったので、不妊治療しないといけなくなりましたいったら、不妊治療代をまとめてもらいました。理解ある両親ですよ。

[77] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/05/01 13:56

昨日からやっと出血が止まりました。やれやれです…。昨日受診して、検査の結果を色々聞いてきました。私、潜在性高プロラクチン血症でした。そして多嚢胞性卵胞みたいです。だからAMHは高いようです。色々発覚して乗り越えていかなければいけないことは山積みですが、原因がわかってすっきりしました。転院して本当に良かったです。あのままあの病院で頑張っていても、着床するはずないですからね。

今日からソフィアの内服開始、今月末の採卵を目標に頑張ります!

[78] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/05/05 15:25

病院転院して、原因色々わかって良かったですね(^-^)
とても、信頼できそうなかんじで良かったですね。
私も、早く転院したいなあ。
次生理くる前に、病院です。あまり、期待していません。病院が不評なのもあるので(。ノωノ)
だから、また採卵から頑張る気持ちでがんばります。
最近、芸能人の方出産、妊娠ラッシュですよね。今日井上こうぞうさんが、過去最高に一番多い言ってました。妊娠出来やすいんですかね。
家の親戚周りとかも、凄く多いし。
私も、コウノトリさんも、期待してもいいかもしれませんね(^-^)

[79] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/05/06 15:34

連休は楽しめましたか?

原因がはっきりわかって良かったです。義理の両親にも治療していることは伝えました。焦らなくていいし、2人が幸せに暮らしてくれてたらそれでいいからと言ってもらえて安心しました。

芸能界は確かに妊娠ラッシュですね!
その妊娠の波に上手く乗りたいものです。というか、のんちゃんさんも私も乗っちゃいましょう〜!

[80] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/05/06 18:18

そうですね(^_^)きっと、乗れるはずですよ♪
連休は、楽しめましたよー。人、人でしたが(-_-;)
連休から、帰った夜丁度満月でした。いい事有りますようにと心で唱えておきました。
努力は、いつか報われますから頑張りましょうね(*^_^*)
次は、いつ病院ですか?

[81] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/05/07 12:59

連休楽しめて良かったですね。
私も家族や友達と過ごせて、疲れましたがとても楽しい連休でした。
今日からまた一人の時間が長くなりますが、前向きに頑張りたいと思います。

次の受診は生理2日目です。ホルモン採血をして、クリアすれば注射開始です!上手くいけば、今月末に採卵して凍結予定です。

[82] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/05/07 22:25

うまく行けばいいですね(^-^)
私も、ホルモン検査あるのですが…ちょっとうまくいく気はしませんね(。ノωノ)
毎回、移植のホルモン検査で低いと言われたりするので(;゚д゚)

[83] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/05/08 14:10

ありがとうございます。
うまくいくといいのですが、私もうまくいく気があまりしません…。
が、うまくいく自分に言い聞かせ、頑張りたいです!
のんちゃんさんは次、いつ受診ですか?

[84] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/05/08 22:21

次は、生理予定日の一週間前位です(^-^)15日ですよ。
お互いうまく行けばいいですね。

[85] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/05/09 06:02

15日受診 ですか?同じです!
と言っても、その日はカバサールを貰いに行くだけなんですが。その頃に生理が始まる予定なので、うまく日が合えば採血も出来たらなと思っています。

昨日はアニーの舞台を観に行ってきました。気分は子役の母…小さい子どもが頑張って歌って踊ってる姿に感動しまくりでした。舞台で活躍するようにはならなくてもいいけど、やっぱり子ども産みたいなと思った瞬間でした。

[86] Re: 体外受精二回目!! 

 のんちゃん

2015/05/09 22:44

アニー私も観ましたよ!面かったですよね。ちょっと、ジェニファーロペスですけ?が老けたなーと感じながら観てました(^_^)
私は、観たい映画沢山あります。寄生獣みましたよ。
DHEA頼んでしまいました(゜o゜;
そろそろ来る頃ですね。
なにか、サプリメント飲んでますか?旦那さんとか。

[87] Re: 体外受精二回目!! 

 コウノトリ☆

2015/05/11 11:47

アニーの映画を観られたのですね。あれも観たかったのですが、機会を逃してしまいました。

DHEA注文されたのですね。
私は葉酸、カルニチン、亜鉛を飲んでいます。あと、たんぱく質を多く摂っていると妊娠率が上がると病院の先生に言われ、プロテインを飲んでいます。が、これがなかなか美味しくないのです…。ココアに混ぜたりして、頑張っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと