1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外授精に進もうか迷ってます(T ^ T)

 ピン。

2014/11/13 19:51

初めて書込み挑戦します‼︎結婚して2年過ぎ不妊治療して1年たつ26歳です。6回目の人工授精をして先日生理がきました…(T ^ T)旦那は、精子無力症で私は多卵胞性で先生に顕微授精をすすめられました…。卵が1つしかできないため、次回沢山卵ができる覚悟で注射多めに打ち人工授精します‼︎これでダメなら少しお休みしよと考えてました。ですが、今日親友から妊娠したと連絡がきました。学生の頃から一緒の時期に子供産んでママ友になろうねと話しをしていました…。すごく取り残された感があり素直に喜べませんでした…。悔しさもあり、体外授精に進もうか迷ってきました。皆さんは体外授精に踏み込むには時間かかりましたか⁇

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外授精に進もうか迷ってます(T ^ T) 

 オカメ

2014/11/14 01:33

ピンさん、はじめまして。
40才なので参考にならないかもしれませんが。
私は長年生理不順でほとんど無月経なのを放置していたので、結婚を期にまず生理不順の治療から始めました。
その時卵巣年齢を調べたらかなり高くて。年だからですが。
年齢のこともあり、医師からいきなり体外受精をすすめられましたが、すんなり受け入れることができました。
今までに採卵を四回しました。少しでも若い受精卵を確保してから移植に進むためなのですが、採れる個数が少なく、受精しても途中で分割停止してしまったりして、凍結まで持って行けたのは四個です。移植はこれからです。

医師の言うように、精子無力症だと卵子の所まで辿り着きにくいのだと思います。
今回排卵数を多くしてみて人工受精して妊娠に至らなかったら、顕微受精に切り替えることで道が開けるかもしれません。
より元気の良い精子を選んで確実に卵子の中に入れるのですから、受精卵を得られる確率は上がります。
それを子宮に戻して着床するかどうかと言うと、着床率は3割程度だったと思います。一度で妊娠する人もいれば、10回以上移植して毎回陰性判定の人もいます。
人工受精と比較すると治療費も格段に違いますが、受精卵が得られないことには先に進めませんので、今回の結果次第で、ご主人と医師とよく相談なさって決められては如何でしょうか。
それ以前に、今回妊娠に至れば何よりですね。
まだお若いし、諦めるのは早いですよ。治療でお疲れでしょうから、少しお休みされてからのステップアップもありだと思います。
うちの病院では男性不妊の治療もしていて、顕微受精の方も多いですよ。
ピンさんはどういう点で顕微受精に迷いを感じておられますか?
不安な点があれば積極的に医師に説明を求めたら、壁が超えられるかもしれません。
治療費のこともあるし、ホルモン剤投与や採卵手術など体への負担はAIHに比べたら大きいです。
よく話し合いをなさって、納得して進めますように。
でもその前に、今回のAIHがうまくいきますように。卵子と精子がピンさんの卵管の中で出会えること、そしてピンさんのお腹に宿ってくれることを祈っています。

[2] Re: 体外授精に進もうか迷ってます(T ^ T) 

 ピン。

2014/11/14 17:17

オカメさん。コメントありがとうございます&#8252;&#65038;お話し聞いてくださりとても嬉しかったです^_^やはり、体外授精はとても大変ですよね(>_<)踏み込めないのは、第一に旦那が賛成してくれません。自分の精子が無力症な事を信じきれないようで、気合を込めれば大丈夫だとか言います。もう、6回も失敗しているのに(>_<)今度、泌尿器科で自分の耳で先生から話しを聞いてもらおうと思っています&#8252;&#65038;第二に、やはり今までと比べものにならないくらい一度に費用がかかる事です。体外授精にしてから、診察などすべて保険が効かなく10割負担になったり・・・。一度で妊娠できるとは限らないのでこの先が不安です。親に力を貸してもらうしかないですよね・・・。

[3] Re: 体外授精に進もうか迷ってます(T ^ T) 

 オカメ

2014/11/14 22:44

ピンさん、こんばんは。
男の人は何故かなかなか認めたがらないですね。泌尿器科の受診で意識切り替えてくれるかな。

人工受精は保険が効くのですか?体外受精となるとかなりの高額になるので、躊躇する気持ち、よく分かります。まず自分達が生きて行かないといけないし、子供ができたらできたで、育て上げるためのお金も要りますから。
私達は結婚式と新婚旅行をやめました。でも貯蓄が少なかったので、毎月冷や冷やものです。年齢のこともあって休みなく治療しているし、少ししか採れないから採卵何回もしないといけなくて。でも、タイムリミット(閉経)になる前にと、先のことは考えずに投資しちゃってます。さて、将来どうなることやら?何とか生きては行けるかな?

お休みも入れながら治療を計画すれば、短期間に連続してものすごい高額が出ていかないよう調節もできるし、資金計画を立てて治療を進めて行けるんじゃないかな。
ご主人とよく話し合いをなさって、合意できるといいですね。二人でタッグを組まないと進められないですから。

それより何より、今回のAIHがうまく行くと良いですね。気合いで精子くん達頑張って!
応援しています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと