1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初…体外受精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初…体外受精

 かなやん

2014/09/02 08:41

結婚7年、旦那さん30歳、私29歳
不妊治療タイミングから始まり、今は人工授精7回目です(*^-^*)

そろそろ体外受精を考えなくては(T^T)
まだ説明会にも行ってないのですが、体外受精している方いろいろと教えて下さい(^-^*)
採卵って聞くだけで怖いです(・_・;)
毎日の注射もあるんですよね、、私は病院まで車で2時間近くかかるんですが(@_@)どぉなるのでしょう…

わからない事だらけで不安です(T^T)

みなさん説明会とかありますか??
説明会で理解できますか??

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初…体外受精 

 はな

2014/09/02 14:42

初めまして、こんにちわ(^^)
私は28歳、結婚3年目です♪
原因は男性不妊です^^;

治療歴はクロミッドタイミング半年、Aih一回だけです♪♪
病院にいくまでずっとタイミングを見てたので多分Aihじゃ無理と思い体外受精に挑戦しました!
そして昨日初めて採卵しました(^o^)
通院は私も2時間かかる病院でしたので、近くの病院で体外受精のための誘発剤を毎日打ってもらいました(ヽ'ω`)
頑張って下さい☆

[2] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/02 15:04

はなさん♪
はじめまして(^-^*)よろしくお願いします!!!

うちも男性不妊です。
前進率&運動率悪いです(T^T)
フーナーテストでは全滅です(;_;)

はなさんは早い決断をしたのですね!!!
凄いです!!!
私はまだ踏み切れず何回も人工授精してますが、そろそろステップアップしなくちゃと思ってます(>.<)

毎日の注射、近くの病院でしてもらえるんですね!!!(・∀・)

自己注射になるのかなぁと想像してビビってます(>.<)

はなさん、昨日が初めての採卵だったんですね(*^-^*)
誘発剤の注射を毎日すると卵もいっぱい育ってくれるのですか??
採卵の時は全身麻酔ですよね(・_・;)?!
本当に痛みもなく出来るのですか??

はなさん、体調大丈夫ですか(>.<)??
無理をせず安静に…(*^-^*)


[3] Re: 初…体外受精 

 はな

2014/09/02 15:20

お返事ありがとうございます☆

Aihで無駄にホルモン剤打つのが怖いのと、お金が勿体無いかなぁって思って(ヽ'ω`)
男性不妊は厄介ですよね(=o=;)
私とこは精子の状態は波があるのですが、体外受精の先生には顕微授精って言われました^^;
自己注射怖いですよね。
しかも値段が高いです(=o=;)

今回私は初めて誘発剤で採卵をして取れたのは4個だけでした^^;
少なくてガッカリ。
お世話になってる病院は無麻酔採卵でした(^^)
私はAihの方が痛かったですね(;O;)
多分ほとんどの病院は全身麻酔か局部麻酔かなとは思いますよ(*^。^*)

[4] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/03 07:51

はなさん♪
こちらこそありがとうございます(*^-^*)

なるほど!!!
病院によって違うし、卵ちゃんも人それぞれで毎回違ったりはありますよね…(T^T)
無麻酔採卵って、麻酔なしって事ですよね(@_@)

AIHのほぉが痛かったのですか(>.<)!!!
私はAIHは慣れっこなので、いつもちょっとチクチクするぐらいです。

自己注射って値段高いのですね(°°)
高いし怖いしとなれば頑張って通院したほぉがいいかも(T^T)

体外受精ってAIHより期待と落ち込みが多そうで…自分はやっていけるのか心配です(・_・;)

お腹に卵ちゃんを戻す時は痛みとかないのですか??
一週間ぐらいでお腹に戻すのでしょうか??

ドキドキですね(*^-^*)


[5] Re: 初…体外受精 

 はな

2014/09/04 10:56

こんにちわ(ノ´∀`*)

私は多分今回初ですが採卵数少ないかな?とは思ってます^_^;

Aih痛くなかったんですねー!
私は激痛。卵管造影検査してるみたいな感じだったので辛かった(>_<)

自己注射怖いですよね。
私絶対にできないなぁ(>_<)!

病院によりますが、私のお世話になってる病院は移植するのは次の次の周期に移植になるようです(ノ´∀`*)&#9825;
お腹の中を整えてからみたいですね。

新鮮胚移植ならおそらく採卵から一週間以内じゃないかなとは思います☆彡

[6] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/04 15:34

はなさん♪
こんにちは(*゚▽゚)

AIHそんな激痛だったのですか(>.<)!!!
卵管造影ほど痛いなら辛かったですね(;_;)
私痛みには強いと思ってましたが、卵管造影検査の時は不安と痛みで終わった後号泣でした(・_・;)笑
激痛で体が震えたのも初めてでした(>.<)

どんな治療にせよ、わからないことばかりだし、怖いですよね。。

はなさんは移植するまでちょっと時間があるんですね♪
それまでお体大切にして、ゆっくり過ごして下さいね〜(^-^*)

私も説明会とか行ってみないと♪
今はAIHして高温期続いて〜っと毎朝緊張です(*^-^*)


[7] Re: 初…体外受精 

 はな

2014/09/05 09:26

『はな』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
はなさん、ニックネーム登録はお済みでしょうか?
まだであれば、『はな』というお名前はすでに別の方がお使いになっています。下記より、別のお名前をご登録のうえ、ご交流ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

*******************************

おはようございます(ノ´∀`*)

造影検査は怖いですよねー!
私はあの検査二度としたくない^_^;

説明会とか行ったほうがわかりやすく
してくれると思います☆

高温期真っ只中なんですねー!
ドキドキしますよね(^^)v
私はAihをした周期の高温期は毎日寝れませんでした(笑)

本間に生理こないといいですねー(>_<)!

[8] Re: 初…体外受精 

 おジル

2014/09/06 02:18

はじめまして!
9/3にクロミッド法で初採卵してきました。
クロミッドを毎日飲むのと、注射は一日置きで、確か3回しか打たなかったから、通院はそんなに苦ではありませんでした。

採卵は局部麻酔で少々痛かったです。まー卵管造影より随分マシでしたが。
卵3つ採れそうと言われてましたが、結果は空胞、未成熟、既に死んでいたということで撃沈…
次はショート法にチャレンジです!
これは10日間ほど毎日注射らしいので、大変そうです…

[9] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/06 07:51

はなさん♪

おはようございます(*^-^*)

ですね♪
説明会行ってみます(*゚▽゚)!!!

いつも高温期&生理前になると、いろいろ気になりだしてスマホで調べるばっかりしちゃいますね〜(>.<)

私も寝れない時あります(>.<)朝がくるのが怖かったり(;_;)

はなさんもドキドキの毎日を過ごしてると思いますが、お体気をつけて下さい(^-^*)

[10] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/06 08:05

おジルさん♪

はじめまして(^-^*)
おはようございます♪

9月3日に初採卵だったのですね(*^-^*)!!!
局部麻酔ですか(>.<)痛みも少しだったのなら良かったですね(;_;)
怖いです〜(@_@)

そして撃沈だったのですね(;_;)
期待も大きい分辛かったですよね(>.<)?!

ショート法というのは、10日間も注射ですか(°°)!!!
通院されるのですか?!
私は病院が自宅から遠いので、どぉなることやら…(@_@)

すぐショート法で挑戦すぐはじめれるのですか??

[11] Re: 初…体外受精 

 おジル

2014/09/06 08:46

おはようございます〜
私35歳なんですけど卵巣年齢は30歳ぐらいらしく私も先生も期待してたのに、成熟卵が1つも採れなかったのはショックでした…
なんとなーく今までの治療でクロミッドが合わない気がしていたので、ショート法ではうまくいくかも!?と期待を膨らませています。

私は幸い病院が近いんですけど、待ち時間が長そうなので自己注射にするかもしれません。ペン型の注射があるようなので、それなら難しくないし、痛みもほぼないと思います。(友達のインスリン自己注射姿を何度も見ましたが簡単そうでした。)

問題は採卵前に打つHCG注射かと…23時に病院に来て下さいと言われました。自己注射も可能のようですが、普通の注射器っぽいです(  Д ) ゚ ゚

[12] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/06 08:58

おジルさん♪

そぉなんですね(T^T)
採卵してみないとわからない事ですもんね(;_;)
卵巣年齢ってどんな検査でわかるのですか??

自己注射…(@_@)
だいぶ注射になれましたが未だに気合いがいるほど注射嫌いなので(笑)
ペン型ならやれそうな気がします(^-^*)

採卵前には夜も注射あるんですね(°°)

ショート法というのはどんな流れなんですか??

[13] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/06 09:00

おジルさん♪

はじめまして(^-^*)
おはようございます♪

9月3日に初採卵だったのですね(*^-^*)!!!
局部麻酔ですか(>.<)痛みも少しだったのなら良かったですね(;_;)
怖いです〜(@_@)

そして撃沈だったのですね(;_;)
期待も大きい分辛かったですよね(>.<)?!

ショート法というのは、10日間も注射ですか(°°)!!!
通院されるのですか?!
私は病院が自宅から遠いので、どぉなることやら…(@_@)

すぐショート法で挑戦すぐはじめれるのですか??

[14] Re: 初…体外受精 

 蘭丸

2014/09/06 10:59

はじめまして。蘭丸です。良かったらお仲間に入れて下さい。
現在、体外治療中です。いままで採卵10回近くして移植は5回。結果はいづれも陰性です。


かなやんさん、初めての体外なんですね。不安ですよね。私の経験で分かることがあれば一緒にお話ししましょう!


おジルさん、卵巣年齢が若く羨ましいです!AMH測った事ありますか?うちの病院は検査しないので分からないんです。一応目安で知ってみたいと思っていますが…。


どうぞよろしくお願いします。

[15] Re: 初…体外受精 

 おジル

2014/09/06 16:13

どもども(●'w'●)
AMHやりましたよ!血液検査で、この数値で採卵方法を決めてるようでした。

ショート法は、生理日から鼻スプレーを1日目3日目、3日目から毎日注射で採卵日2日前に夜注射という流れみたいです。
http://www.oakclinic-group.com/funin/ss_hairan.html

卵巣が腫れやすいから、あまりしたくないんだけど…と、先生がつぶやいてたのが恐かったです(´;ェ;`)

ところで昨日、友達の奥さん(43)が体外受精で元気な女の子を出産されました。この友達の強い励ましがあって体外に進む決心ができたんですよねー。
色々不安もありますが、友達の幸せそうな姿を見て、頑張ろう!という気持ちが強くなりました♪

[16] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/06 23:59

蘭丸さん♪

はじめまして(*^O^*)
体外受精未経験なのでいろいろ教えて下さいね♪

蘭丸さんは採卵を10回近くしてるのですか!!!
一回の採卵で何個ぐらい採取できるのですか??
毎回バラバラですかね??

採卵は全身麻酔ですか??

やっぱり採卵前は注射通いですか??

私は今AIH七回目ですが、体外へ進む勇気がほしいです(>.<)!!!

お仕事されていますか?? 

仕事と治療の両立などどぉでしょう…(@_@)


[17] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/07 00:11

おジルさん♪

詳しくありがとうございます!!!
なんだか…いろいろな方法があるのですね!!!

気になっていた鼻スプレー。。
どんな感じなのでしょう??

卵巣心配ですね(>.<)
何事もなく進みますように♪

そぉなんですね(*^-^*)
お友達の妊娠&ご出産おめでとうございます(*^O^*)!!!

近くに経験されてるお友達がいて、そして嬉しい報告♪
励みになりますよね!!!

決心…私もここでみなさんのお話聞かせてもらって力にしたいと思います(^-^*)



[18] Re: 初…体外受精 

 おジル

2014/09/07 10:23

おはようございます(●'w'●)
鼻スプレーは人工受精の時に使いましたが、時間に神経質にはなるけど鼻がツンとしたりはなかったですよ。
喉に流れてにがい…ぐらいかな??

私は人工受精の間に半年休んでいたら、先生に年齢的にのんびりしてられないよ!って怒られました(。-_-。)
それに今、同世代の友達の子宮の病気や妊娠のトラブルがすごく増えてるんですよね…

かなやんさんはまだ若くて時間の余裕もあるから、体外受精もゆっくりした気持ちで取り組んではどうでしょう?

[19] Re: 初…体外受精 

 はな

2014/09/07 17:51

こんばんわ!
今日は日曜日、明日からまたお仕事です(~_~;)


かなやんさん、
病院から遠いと大変ですよね。もしも体外受精となったら今までお世話になった所で体外受精をされるんですか?(..)&#9825;
本当に色々不安ですよねー(;´Д`)

はじめまして!おジルさん、蘭丸さん&#9825;
私もお仲間に入れてください♪

おジルさん、
クロミッド法やったんですね、ほぼ自然周期に近いかんじだったんですか?
ショート法やと沢山卵がとれるようですね☆注射に点鼻大変そうですが、頑張りましょう(^^)

蘭丸さん、
沢山採卵されてるんですね。
本当に治療はしんどい分結果が伴わないのが
凄く悔しいですよね(>_<)!
少子化っていうんならもっとどうにかしてほしいです。

[20] Re: 初…体外受精 

 管理人

2014/09/07 21:15

『はな』さん、みなさん、こんばんは。管理人です。
はなさん、ニックネーム登録はお済みでしょうか?
まだであれば、『はな』というお名前はすでに別の方がお使いになっています。下記より、別のお名前をご登録のうえ、ご交流ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[21] Re: 初…体外受精 

 こー

2014/09/08 10:30

すみません!はなです!
同じ名前があるようで変更しました(^^♪
はな→こー
宜しくお願いします☆

[22] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/08 11:21

おジルさん♪

そぉなんですか☆
鼻スプレーなれると大丈夫そぉですね(>.<)♪

まだゆっくり考えてもいい気持ちと無駄にAIHばかりしているような…(;_;)

体外受精に進むなら少しでも若いうちのほうがいいのかな…など悩みますね(@_@)

はなさんこと、こーさん♪

お仕事始まりましたね(>.<)
無理せず頑張って下さい(*^O^*)☆

体外受精に進むなら、今の病院で進むつもりです(^-^*)
体外受精の成功率とか評判が良いので半年前に今の病院にかわりました!!!



[23] Re: 初…体外受精 

 こー

2014/09/09 11:05

こんにちわ(^^)v
やっぱり少しでも確率のいい病院に
うつりたいですよね(●^o^●)♪♪
私も今お世話になってる病院はかなり悩んで決めました♪♪

男性不妊ってなかなか改善てないですよねー(>_<)!
しかも張本人はそんなに気にしてないってのが悲しいです^_^;

もし体外受精を始めるならいつからとかって決められてるんですか♪?


[24] Re: 初…体外受精 

 登録違うのでは?

2014/09/09 11:44

こーさんではなくコーさんで登録されてますいませんか?
こーさんはいますよ。
ルールなので守って頂きたいです。

[25] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/09 15:55

こーさん♪コーさん♪(?!)

こんにちは☆
そぉですね(T^T)病院選びも大変です(>.<)
やっぱり先生との相性かなぁと思います♪今の病院は女医さんも居るし、相談コーナーとかカウンセリングなんかもあるので安心してます(*^ー^)

こーさんの病院はどうですか?!
先生優しいですか(^-^*)??

私はAIH7回目なので、これでダメなら体外受精をしようかと(T^T)

体外受精に進むなら説明会に絶対参加なのでまず説明会ですね(*^-^*)
年内には挑戦出来たらなと思ってます(>.<)♪

本当に(>.<)!!!
男性不妊って方法がないです(;_;)
旦那さんには毎食後にビタミンとか薬飲んでもらってますが…効果はあまりないですね(o・д・)
旦那さんは逆に気にするタイプなので、それもまた辛いですね(笑)

[26] Re: 初…体外受精 

 おジル

2014/09/10 01:19

こんばんは!
病院選びって大事ですよね。
私は前の職場の隣という理由で選んだんですが、看護師さんたちは優しいし、先生もちょっと変だけどいい方なので良かったなと思ってます。
料金表も、ネットで見かける金額より結構安いので助かります。

ただ、先生が一人しかいなくて常にフル回転で、この前の採卵の時は脚を広げたまま25分待たされたのは辛かったです(笑)

体外されてる方のブログを色々読んでると、病院にすごく不満を持ってらっしゃる方なんかもいて、どうせならストレスなく臨みたいと思いますね〜。

[27] Re: 初…体外受精 

 コー

2014/09/10 08:53

名前登録の件、本当ですね!
すみません!コーて登録してました!
私の完全な不注意です。
ご指摘ありがとうございます。
以後気をつけます。


かなんさん♪
お世話になっている先生は良い方で助かっています♪
本当に相性って大切ですよね。
沢山相談して納得できる方向に治療を進めて下さい(^_^)☆
体外受精となるとお金が凄くかかっちゃいますもんね(>_<)
Aihをされてるとの事で、体外受精の年内の説明会聞かなくて済む結果になってほしいですよね☆彡

男性不妊は大変ですよね、ストレス等が悪いって言っても仕事をしていたら仕方ないですもんね。どうにか改善できる策はないかなと私も色々調べています(^^)

おジルさん♪
はじめまして(^^)
病院選びは本当に大事ですよね。
金銭的なことも凄く大事ですよね。
結果が伴ったらいいけど、辛くなっちゃいますよね!
おジルさんのところは先生1人でされてるんですね!
股を開いて25分とか耐えられないですよね(;´Д`)
確かに不妊治療はストレスが凄くかかるから不満も持っちゃうのかもしれないですよね。

なるべくストレスフリーで臨みたいものです^^;





[28] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/10 13:51

おジルさん♪

こんちには(*^-^*)
先生お一人でフル回転!!!
凄いですね(@_@)
25分間も(;_;)それは気を使ってほしいですね(>.<)
緊張と不安…おジルさん耐えたんですね(>.<)!!!
私もいろいろネットで見ますが、いろいろな病院があったり、そんな対応でいいんですか?!っとビックリしたりします(笑)


コーさん♪

こんちには(*^-^*)
本当ですね(>.<)!!!自分の納得のいく方法が一番ですよね☆
もぉ一回、もぉ一回、とAIH挑戦してきましたが…今回高温が続きますように!!!祈るばかりです(*^-^*)

そぉですね(@_@)お仕事でのストレスは私わかってあげられないし、どぉしようもないです(・_・;)


[29] Re: 初…体外受精 

 まるまるん

2014/09/23 08:53

はじめまして(*^o^*)
結婚5年目
旦那30歳 私29歳
年が同じなので是非仲良くして下さい( ´ ▽ ` )ノ
不妊治療4年目
タイミングからはじまりAIH6.7回しましたが駄目で現在体外受精挑戦中です。
実は2回目の移植で妊娠したのですが、色々あって残念な結果に終わり
現在6回目の移植、明日が判定日ですが
フライングで陰性で撃沈です(T ^ T)

私はAIHまでではかすりもしなかったので、体外受精では1度の妊娠、1度の化学流産だったので
お金はかかりますが先に進んでよかったと思ってます!
結局成功はしてないのですが(T ^ T)
ちょうど今の年齢だと周りもどんどん妊娠、出産で焦りますよね(/ _ ; )

[30] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/24 11:26

まるまるんさん♪

はじめまして(*^O^*)
年齢同じですね♪♪
よろしくお願いします!!!

体外受精、挑戦中なのですね☆
色々と辛い経験もされてるのですね(;_;)

まるまるんさん、体調は大丈夫ですか(;_;)??

私はまだ体外受精未経験なので、いろいろ教えて下さい(^-^*)

先日、体外受精説明会に行ってきました♪
イスが足りないほどの人で、ビックリでした。。
私は勝手に『自分だけだったら…』と思っていたので(x_x)

説明を聞いてると、人によって方法やスケジュールはかわるみたいですが、私はたえれるのかな?!って不安になりました(>.<)

でも、ここで挑戦している人のお話聞いて、自分もやれる!!!って励ましてもらってます☆





[31] Re: 初…体外受精 

 まるまるん

2014/09/24 17:47

かなやんさん&#9825;お返事ありがとうございます(*^o^*)
今日は判定日でした!
当たり前ですが陰性(/ _ ; )
凍結胚盤胞があるので、またすぐ移植できるみたいなので切り替えてがんばります(T ^ T)

説明会があるんですね(o^^o)
不妊専用の病院とかなのですか?
わたしは大学病院なので、そんなのなかったです。
でも始める前にいろいろ説明が聞けると安心できますね♪

お仕事されてますか?
人によってスケジュールも違うかもですが、
わたしは前仕事をしてた時は、毎日注射しにいかないといけない時期は大変でした(>_<)
急に採卵になって、仕事を急に休まないといけないとか!

お仕事してるとなかなか大変かもしれないですよね(>_<)
してないならしてないで、お金が大変ですが(T ^ T)笑

[32] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/25 08:04

まるまるんさん♪

おはようございます(・∀・)

判定日だったのですね☆
フライングしてもそれでももしかしたら?!って期待しちゃいますよね(>.<)

またすぐ移植出来るのですね!!!
切り替えて頑張りましょ(>.<)!!!
といっても…気持ちを切り替えるのも大変ですよね(;_;)
何か、頑張ってるご褒美とか♪リフレッシュしながら頑張りましょ(*^O^*)

私が通ってる病院は不妊治療専門病院です☆
人気で評判も良い病院なのですが、自宅から二時間近くかかりますね(@_@)一年ほど通ってますが、前は地元の産婦人科の不妊外来に通院していました☆

今の病院に転院するのと同時に10年勤めてきた仕事をやめちゃいました!!!

仕事と通院との両立、されてる方を尊敬します☆

まるまるんさんも前は仕事と病院、大変でしたね(;_;)

少しでもストレス無く治療が出来たらいいでよね♪
お金は本当に、、どんどん無くなりますよね〜(°°)

まるまるさんはどんな方法でしてますか??
一回の採卵でどの位採取出来ましたか(^-^*)??
体外受精での辛さってどんな感じでしょう(x_x)??
毎日の注射、副作用とか大丈夫ですか??

私は今最後のAIH挑戦です☆
これから卵巣年齢調べてみたり、どんな方法で体外を進めて行くかの検査がいろいろとあるみたいです(^-^*)







[33] Re: 初…体外受精 

 まるまるん

2014/09/25 20:33

かなやんさん( ´ ▽ ` )ノ

今生理待ちで、お腹と腰が重いです(T ^ T)
撃沈してはご褒美と称していろいろしまくって、そっちの方でもお金かかってしまいます(/ _ ; )笑

病院、2時間ですかっ(゚o゚;;
それは仕事との両立は無理ですね(>_<)
でもなるべく評判のいいところに行きたいですよね!
うちは田舎で、選べるほど病院もないので評判もよくわからない大学病院ですが。。

体外受精はわたしはロング法?というもので生理前から点鼻薬、生理がきたら卵胞を育てる注射をして採卵、移植という流れです(o^^o)
採卵はわたしの場合、注射が効きやすいのか卵胞がたくさん育って腫れやすいのですが
なぜか採卵すると、毎回少なく4個から6個ぐらいしかとれないです(>_<)
今の年齢であれば10個以上取れる方もたくさんいるみたいなんですが(/ _ ; )
受精率などは結構よくて、この前の採卵時も6個採卵、5つ受精、4つ胚盤胞までになってくれました(*^o^*)

今は仕事をしていないので、毎日の注射は全然苦ではないのですが
採卵時入院になるのですが、大学病院なので産婦人科病棟、もちろん赤ちゃんの声が聞こえたりして
精神的に結構きます(/ _ ; )
個人的には特に苦になったり、痛かったりすることはないんですが
やっぱりお金や時間がかかっている分
だめだった時のダメージはやっぱり大きいです(T ^ T)

かなやんさん今最後のAIHなんですね!
うまくいくといいな〜(o^^o)
体外までいかずにできればそんないいことないですもんね(*^o^*)

かなやんさんはお友達とかには話されてますか?
私は旦那にしか話せないので、こうやって話せる人がいてうれしいです(o^^o)

[34] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/26 11:51

まるまるんさん♪

私もです(*^O^*)
ご褒美☆って贅沢してるとお金が…それといつも食事が一番元気出るので…食べすぎになります(@_@)笑

仕事辞めてから、毎日時間がたっぷりで、何かする事ないか?!ってモンモンとしてます(・_・;)
専業主婦は向かないかもしれないです(x_x)笑

今はウォーキングしたり、体に良いことしようって思ってます♪

ロング法ですか☆
説明会で聞きました!!!
卵がいっぱい育ってても、実際採卵すると全部取れるわけでもないんですね(;_;)
私は右卵巣の位置が遠いと言われてますが、採卵の時に影響ありそうですね(>.<)

受精率すごいです☆
それが大事ですもんね(*^-^*)

まるまるんさんは大学病院なんですね☆
まわりの患者さん気になりますよね(@_@)
私も前は普通の産婦人科だったので、赤ちゃんの声聞くだけで辛かったですし、私だけかな…不妊なのは…って感じてました(;_;)
友達に偶然会って『おめでた?!』とか…(笑)

今の病院は専門なのでみんな同じ悩みで通院してるんだって思います☆
二人目不妊の方も託児所があるみたいで、子供さんには会わない感じになってます(^-^*)

私は友達には話してます(>.<)
詳しい事は話してもわからないし、友達も困るだろうから、『不妊治療には行ってるよ〜』ってサラッと言います(^-^*)
結婚して7年なので、みんな気になってるとは思うので。。
というか、『かなやんまだ子供いないな』とか気をつかわれたり、思われるのが嫌なだけかも(@_@)笑

でも話すとちょっと楽になりました(*^-^*)

友達はみんな子供いるので、不妊治療の悩みは旦那さんかここで聞いてもらって元気もらってます♪

なので、私もどんなお話でも聞きますよ〜(*^O^*)

[35] Re: 初…体外受精 

 まるまるん

2014/09/27 14:30

かなやんさん(^^)

わたしも毎日する事ないかなって考えますー!
いつ休まないといけなくなるからわからないから仕事できないし、
かといって趣味も特にないし(。-_-。)
なにもできない中途半端な自分に凹みます(T ^ T)
最近、ダイエット&運動不足解消のためにジムに行き始めました!
ヨガとか楽しいですよ〜(o^^o)

普通の産婦人科だと、ほんと偶然友達に会ったりとか気まずいですよね〜(/ _ ; )
お腹の大きい人や、赤ちゃんも居ますし。
その点専門のところは絶対みんな同じ悩み抱えた方達だから
気が楽ですよね!
いいな〜
うちの近くにも専門の病院があればいいのに。。

わたしも友達には軽くは話してますが、やっぱり詳しい話はわからないだろうしなかなかできないですもんねー(^^)

かなやんさんも辛いこととか友達に話せないこと話してくださいね(o^^o)
なんでも聞きます(^∇^)



[36] Re: 初…体外受精 

 かなやん

2014/09/29 10:25

まるまるんさん♪

私も同じです(>.<)!!!
趣味って特にないし…掃除や洗濯はすぐ終わるし…(笑)
友達はみんな子供が居たり、仕事してるし(・・;)
整体や鍼とか通ってみたいけど、お金がいるし〜〜(;´Д`)

不妊治療に専念してても、いつまでこのままでいいのか、、考えちゃいますよね(>.<)

私もダイエットしないと(@_@)ヨガって良いって聞きます♪♪
家でも出来るしいいですね(*^-^*)
私のやる気!!!出で来い!!!って感じです(笑)

不妊治療専門の病院にかわって初めて思った事☆
みなさん、細いんです(゚o゚;
太ってる人なんて本当に居なくて…やっぱりみなさん気をつけてるのでしょうか(^_^)b

まるまるんさん♪何でも話しちゃいます!!!ありがとうございます(*^-^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと