1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 39歳 自然周期体外受精挑戦中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

39歳 自然周期体外受精挑戦中

 ☆ringo☆

2014/08/01 20:39

トピも新しくなったので
年齢も更新しちゃいました(^◇^;)
これからもよろしくお願いします。

返信=41件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆秋りんご☆

2014/08/04 23:12

トピ立てありがとうございます♪
で、タイトル39歳になってる〜(^_^;)うぅ焦ります。

先週、姉と姪っ子甥っ子が遊びにきて、すっごく楽しかったんです。でも、どんなになついてくれてる姪っ子甥っ子でも、やっぱりママにはかなわないなーといろいろな場面で実感。あたり前なんだけどね…(^_^;)
順調に夫婦から5人家族になった姉がうらやましくて、右手に左手に、背中に…とこどもとつながってる姿がすごくまぶしくてね〜。私もやっぱり家族増やしたい!ってすごく思いました。移植に向かうのが正直こわくて先月末はかなり迷ったので、やっぱりがんばらなきゃ!とすごく思いました。
治療の方は、先週リュープリン3回目終了、MRIでチェックして移植かもう一回リュープリンか決まります。どきどきです。

よしかさん☆
暑い中、大阪まで通院お疲れ様です!関西の暑さは相当とききますから夏通院はさらに大変ですね(^_^;)スタミナつくものたっぷり食べて乗り切ってくださいね♪

お義母さんと仲良くないんですね。実母のようにいかないっての本当にそうですよね(^_^;)姉のところの義母がかなり曲者で、今回も姉が我が家に泊まりにくるのに「どーぞ、好きなだけいってきてください。旦那はほっとくのね。そのまま帰ってこなくてもいいですからぁ〜」と真顔で言われたんだとかっ。怖い!ドラマになりそーな話が次々とでてくるので聞いてると、うちはマシだな~って気になっちゃいます。

それとよしかさんリュープリン4ケ月だったんですね。生理ないのが楽すぎて4ケ月でも5カ月でも続けたいな〜なんて気持ちに傾きそうになります。移植しないと前に進めないのにね(^_^;)生理や排卵がないのがほんと楽で、どうしてもサボり癖が出ちゃいます。
あ!質問なんですが、リュープリンのあとって生理おこさないまま採卵や移植にすすみましたか?どうやらうちの病院は一度生理を確認してから進むそうなんです(自然に待つなら注射後2、3か月で生理復帰、もしくはピルで生理を起こさせるとか)
ブログなんかでみてみると、みなさん生理ないまま治療にすすむのでちょっと心配で…よかったら時間あるときにおせてくださーい。
そしていよいよ採卵に向けてスタートですね。ホルモン値も整ってGOサインでますように☆

☆ringo☆さん
移植にきめたんですね!うんうん!さらに前にすすめますね。たくさん悩んでたくさん迷って、よし!って心が導いてくれたこの決断ですからね、きっといい方向に向かってくれるはずですよ〜(*^_^*)
こうなると生理遅れたのも、ringoさんの心が決まるのを待っててくれたのかも?ですね。いいタイミングってことですね!ファイトです!

そして…お誕生日おめでとーございます♪ラストイヤー焦る気持ちもありますが…ちょっとづつ、一歩一歩、大切にすすみましょうね!
移植はホルモン補充ですか?もうエストラーナテープとか始まってるのかな?内服薬もありですか?久しぶりすぎてもはや、感覚がわかりません…。
暑い中ウォーキング大変ですが、血流UP作戦!頑張って〜私も暑い中せっせとホットヨガ通ってダラダラ汗かいてます。血流アップ頑張りましょうね☆
ではではー

[2] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 よしか

2014/08/07 07:30

おはようございます〜

洪水で大変なことになってますね。
災害だらけで心配です。

ringoさん

移植することにしたんですね。
体も少しお休みできたんですね。
卵を戻してから2週間は確実にお母さんですから、
判定日までは落ち着かないかもしれませんが
お母さん生活楽しんでくださいね。
私もringoさんの状況だったら、移植を選択したと思います。


秋りんごさん

残念ながら、私の状況は参考になりません。
というのも、リュープリンを使ったのは結婚前です。
生理がひどいので止めるためにディナゲストを使うことになったんですが、不正出血の副作用があるから、
リュープリンを使ってからにしようってなったんです。4か月注射して、ディナゲストに切り替えました。

私の場合は、薬をやめると2、3日で生理が来て、
2、3か月も待つってことはなかったです。
遅れてくれたら、回数減るのにって思ってしまいます。

お姉さんのところの義母、強烈ですね。
一番いいのは、関わらないことですね。

採卵は1年ぶりです。
全然モチベーション上がらないんですけどね。
採卵は次で最後にしようと思うので
ロングかアンタゴニストにするか迷っています。

[3] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/08/12 00:37

こんばんは

台風、お2人のところは大丈夫ですか?
私の地域は、大丈夫なようで天気予報ほどの悪天候ではなく済みそうです。気をつけてくださいね

さてさて、私ごとです
色々悩みましたがお2人ともありがとうございます。
私の移植は今週になりました。
ダンナもお盆休みに入るし、天気も回復みたいなので良かったです。

お2人はお盆中は実家・義実家には帰省しますか?

私は帰りたくない(^◇^;)
けど、帰ります。
出来れば、移植後はしばらく動かず家でダラダラと安静にしたいんだけどなーと…思うんだけど、そんなわけにもいかず。。。
ダンナとは同じ地元なので、
実家も義実家も近く、1時間半ぐらいの距離なので。日帰りで帰ってこよーって事になり、帰りは遅くなるけど1日だけ我慢(^^;;
そんなに移植後は慎重にならなくても良いんだろうけど。なんとなく。

よしかさん!
移植後は2週間はお母さんで居られるんですよね。
そう言われて、あー本当だなって思いました。お腹の事ばかり気にしてしまい、お母さん気分楽しむの忘れるとこでした。
卵のグレードは、見た目だけであって頑張ってくれる子もいるんだし。祈るしかないです。
よしかさんは採卵の周期になったでしょうか?
1年ぶりの採卵なんですね。
なんだか緊張しますねー。
なんか、モチベーション上がらないってわかる気がします。
検査もたくさん頑張りましたし
やっとこ検査も終わり採卵なんだけど・・・
きっと採卵直前まで、んー・・・って感じでバタバタ過ぎて行くのがわかります。
採卵方法は決まりましたか?
新しい病院での初めての採卵ですもんね。迷いますよね。
同じ採卵するでも、やっぱり病院によって少しずつやり方違うなーと最近つくづく感じてます。
わー。順調に行くますようにお祈りしていますね。

秋りんごさん!
きゃー。私も誕生日終わりました
タイトルみると、前の37歳〜が
若いな(^◇^;)

お姉さんの義母さん、こっ怖い(^^;;
ホント、ドラマのような…
そこまで言うのー?
言われ過ぎて私だったら思いっきり顔に出ちゃうな〜
そして、しばらく会いたくない、話したくない、ダンナにグチる(^◇^;)
嫁姑ってホントそんな事あるんですね…ウチのお義母さんとは仲良く出来ているので、つくづく良いお姑さんで良かったな〜と思います。

お姉さんの子供の事。
うんうん。とってもわかります(T_T)
私も友達の子どもとかと楽しく遊んでいても、眠くなったり甘えたい時や何かあると
必ずママ抱っこーとか、、、ママの元に戻るんですよね。
うらやましいなといつも思いますよ。どんなに遊んで仲良くなっても必ずママの所に戻って行く(T_T)
それが目の前で3人とかだと、なんだか1人ポツンってなる瞬間があって、あーやっぱりな〜とか思っちゃいますよね。
仕方のないことだけど、いつかそうなりたいなー頑張らなきゃですね。
私は移植に向けてエストラーナ貼って、坐薬やら内服薬やらたくさん処方されました。
凍結での移植は初めてなので、こんなに〜?とか思いました(^◇^;)
間違わないように毎回チェックしながら判定日までやらなくては。

いよいよ30代ラストイヤー。
焦る気持ちもあるんですが、
ゆっくり頑張るしかないです。
本当に一歩ずつ進んでいくしかないんですよね。
焦ってもなるようにしかならないですもんね。

ホットヨガ!良いですねー!
この時期汗だくはキツイけど、沢山汗かいたあとのシャワーは快適(^^)

私はここ数日、ウォーキングサボってます(^◇^;)いつもAM中に頑張るんだけど、ダンナが出勤したらどうも睡魔が襲ってきて二度寝(ー ー;)すっかりサボり癖がついてしまった。
ヤバイですー。明日は頑張ろ!

ではまた。

[4] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆秋りんご☆

2014/08/14 12:48

こんにちは。お盆ですね。
各地で被害がすごかったようですが、我が家は台風被害もなくあれ?ってくらい静かに過ぎていきました。お盆は時期をずらして帰ろうと思って、来週帰省予定です。

よしかさん☆
「卵を戻してから2週間はお母さん」って素敵な言葉にふわ〜とあったかい気持ちになりました。本当ですね!私も移植周期スタートしたらまた不安でいっぱいになると思いますが、この言葉を思い出してがんばろーと思いました(*^_^*)感謝♪

リュープリンは結婚前に使ったんですね。そっか。いろいろ聞いちゃってすみません。聞ける人がいなくてたよっちゃてダメですね(^_^;)
先日3回目打ってきて、そのときの看護師さんがたまたまリュープリン経験者だったのでいろいろ聞いてきました。やっぱり生理復活までは人によって違うけれど2~3か月が多いらしいです(その方は1,5カ月で戻って先生方にびっくりされたんだとか…)で、生理来るの待ってると時間がかかるから間にカフマンかな?ホルモン剤飲んで、生理起こしてから移植周期になるらしいです。私の心配はその間にまた腺筋症が育ったらどうするの?ということだったんですが、生理といっても消退出血で排卵はしないし、腺筋症が悪化はしないそうです。MRIとってみて、OKそうなら移植に入ります。予想では9月末〜10月頭くらいかな?どう進むのかいまだによくわかりません…

そして、採卵一年ぶりなんですねー☆準備が長かっただけに、きっと採卵周期に入るとあっという間に感じるでしょうね〜。方法は悩みますが、たくさん悩んでよかった!って結果になること祈ってます!ファイトです!元気な卵ちゃんにであえますように。

ringoさん☆
もうお迎えしたのでしょうか?いろいろ不安になることもあるでしょうが、わが子にたくさん話しかけてお腹なでなでして穏やかにお過ごしくださいね(*^_^*)
帰省はこれからでしょうか?道中気を付けてくださいね!
私は、お盆は実家にだけ帰ります。義父母の実家が遠方なので特に親戚の集まりとかもないし、車で10分のご近所さんなので行きません。だから楽ちんです。

タイトルみると、39歳を実感しますね(^_^;)ほんと37歳がめっちゃ若く感じます。なんか自分が39歳って気がしなくて…先日年齢を書く欄があって、えーと〜〜ってかなり固まっちゃいました。笑。来年になったらもっととまどううんでしょうね。

姉のこどもへの感情、わかってくれてありがとうございます。そうそう、散々遊んだ後のママ抱っこーがね、ズキッ胸に刺さります。あと、ママがいいーとか泣かれた日には往復ビンタ食らったくらいのダメージでした。笑。でも聞いてもらってすっきりです。

ホルモン補充での移植は処方の多さにほんと驚きますよね。わかります。私も今回はビタミン剤ももらいたいと思ってるので想像以上のどっさりになりそうです…
真夏のエストラーナ大変そうですね。かぶれてませんか?私はかゆくて大変でした。
眠くなるのはやっぱりホルモン補充してるからじゃないのかな?そんなときはたっぷりねちゃってくださ〜い。ヨガの先生がお家で股関節〜前太もものストレッチとか、腰回しするだけでも骨盤内の血流グッとアップしますよーと言ってました。外は暑いし、それならテレビ見ながらできるので、チェンジしてもいいかも?それと、寝るときはクーラーで冷やしすぎないようにだけ気を付けてね(*^_^*)
卵ちゃんringoママのお腹にしっかりしがみついてくれますよーに♪

ではでは

[5] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/08/22 19:36

こんにちは

なんだか天気が良くなりませんね。
雨や災害も多いですが
お二人の所は大丈夫ですか?

秋りんごさん
ゆっくり帰省は出来ましたか?
今、帰省中かな?
ゆっくりマッタリ過ごして下さいねー
秋りんごさんの実家は遠方ですか?
確かダンナさんの実家は近くでしたよね?
遠方の親戚の集まり、なくて良かったですね(^◇^;)
ダンナさん出張中でひとり参加はちょっとキツイですもん…

お姉さんのとこの子どもたちと仲良しなんですね(^^)
仲良しなのに結局ママはツライですが
でも、可愛い姪っ子甥っ子たちがいて羨ましいです!

ウチは実姉も義妹も独身なので
姪も甥もいません。
出来る予定は…今はない(^◇^;)

ただ、ダンナの親戚側が結婚、出産ラッシュなんですよねー。
話聞くたびにドッカーンと胸にきます。いまは親戚のベビちゃんと遊ぶ勇気がないなーって所が本心。
甥っ子姪っ子とはちょっと違う感じがするんですよね。
でもやっぱり、子供は可愛いですね。
癒しです。

さてさて、私ごとです。
先週、移植してきました。
墓参りも移植前に行くことになって
お盆中は自宅でダラダラゴロゴロ過ごせました。
でもBT3日目からはもうすっかり普通の生活してます。
きっとお腹の中ではもう決まってるんだろうなーとか思ったら、ゴロゴロももういいやーって。
なので、近場にドライブ行って歩き回って暑くてアイス食べちゃったり
(ー ー;)

判定日は来週なんで、とても長い日々です。
身体の変化がなんにもありません(^^;;

ではまた!

[6] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 よしか

2014/08/23 07:08

おはようございます

ringoさん

移植終わったんですね。
ドライブや食べ歩きいいですね。
気にせず、過ごせることが一番ですよね。

私も自分側と夫側にそれぞれ甥と姪がいますが
かわいさが全然違います。
義姉は同じ年なんですが、子供2人いるので
比べられてる気がして、夫の実家や義姉の家には行きたくないです。被害妄想だと言われますが。

こちらは雨が降っても短時間です。
でも降り方は昔とは変わってきてますね。
広島は大変なことになってますね。
治療できる環境に感謝しなきゃと思いました。


秋りんごさん

参考にならないかもしれませんが、気にせず聞いてくださいね。
リュープリン後は生理復活まで2〜3か月なんですね。私はディナゲストに移行したので、戻りが早かったんですね。
そういえば、ディナゲストは生理の戻りが早いのが利点と言ってました。腺筋症が悪化しないなら、生理来てもいい気がしますね。
ホルモン補充は薬の量すごいですよね。
移植もうすぐですね。

誘発はロングになりました。来週から点鼻も始まります。これまで低刺激だったので
負担の多さとOHSSにならないか心配です。
順調にいけば、9月の連休あたりになりそうで
宿がとれるかも心配です。

[7] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆秋りんご☆

2014/08/24 17:09

こんにちは。お盆も過ぎ、もう8月も終盤(^_^;)
早い早い。今日はリュープリン評価でMRI受けてきました。なんか死刑宣告を受けるみたいな(?)ドキドキで、検査中、息の仕方を忘れたみたいになってしんどかったです。どんだけ小心者…
結果は封筒の中なので、わかりませんが(透かして眺めたけど見えない…笑)CD-ROMも受け取ってきたので勝手にちら見。2年半前の腺筋症状態より子宮が小さくなってる気がしました!ただ腺筋症は後壁だけと思ってたんですが、もしかして全周性なのかな?と。そうだと着床にかなり不利です(>_<)
3日後クリニックです。どうか悪い結果じゃありませんように!

それと話変わりますが、お二人はこのサイト見るときにパソコンですか?以前携帯で見てる方がいて、改行されると読みづらい、と言われ、私ずらずらと書いてますが、パソコンで読まれるなら改行したほうが読みやすいですよね…パソコンで読まれてるなら読みやすい方でかこ―と思うのでご意見ぜひ!

ringoさん☆
災害ほんと、胸が痛くなりますね。土砂災害のあった場所はこれまで災害がほとんどなかった地域とのこと。被害に合われた方のご苦労ご心痛が心配ですね。皆さんが少しでも早くいつもの生活に戻れるよう祈るのみです。

私の方は実家帰省のんびりしました。といっても、独身の兄と高齢の両親のお家なのであれこれ片づけしたり、買い出ししたり、病院付き添ったり(^_^;)でもやっぱり実家の居心地の良さは格別ですね〜。電車で4時間。高速使えば2時間半くらいなので、夫もいない今、本当はいつでも帰れるんですが、なんとなく実家に帰ると運動もしないし、食生活も乱れるし…妊活に悪い生活に偏る気がしてほどほどにしか帰りません。親は今年もう70なので親孝行の時間も限られています。妊活ラストイヤーでどうにか結果を出したいところです(^_^;)

ringoさん3姉妹なんですね!うちは兄が独身、旦那は一人っ子なので、姪と甥は姉のところの3人だけです。旦那側のいとこのこどもたちは、写真見たりしても、正直、他人な感じ、愛情芽生えません…。奥さま同年代です。しかも結婚時期も同じくらい。あっという間に二人の子持ちです。遠方なので会うこともないですが、会える距離だと複雑だろうな〜って思います。ほどほどにストレスためないお付き合いが理想ですよね♪

そして移植されたんですね!わ〜おめでとう!無事、凍結&解凍の辛い試練に耐えた卵ちゃん、強い子でありますよーに。判定までいろいろ不安に思うこともあるでしょうが、どーんと構えてのんびりリラックスしてくださいね☆たくさん笑ってたくさん話しかけてあげてくださーい!

よしかさん☆
自分側と夫側の甥と姪…かわいさ違うのわかる気がします。自分の姉妹ならまだしも、兄のお嫁さんとか義姉で同い年となると…うん。なんか何とも言えない感情がわきますね(>_<)今回実家に帰って、母が姉のことを「3人育てるってことは自分は二の次三の次、大変。疲れて当然。仕事もしてるし。自分も3人育てたからわかる。座ってなー休みなー」と気遣っていて。一方で私は、台所にずっと立ち、食事の世話、片付け、買い物、洗濯、子供たちと遊び、姉のところへのお土産買いにいったり…としててね。差別してるわけじゃないのはわかるんだけど、なんだかなーと思ってしまいました。
3人育てる大変さはわかっても、不妊の大変さはしらんでしょ?なんて思ったりしてね。これも被害妄想的ですよね。汗。まー自分の親だし、姉だし、それほどイライラもしなかったですが、これが義母や義姉だったら相当こたえるなと…

「治療できることに感謝」本当にそうですね。ある日突然あんな天災に巻き込まれてしまうことが…と想像すると、日々大切に感謝して過ごさないと!と思います。

生理復活の話。そうですね!ディナゲストは私も1週間くらいでで生理再開しました!なるほどー。そういうことだったんですね。すっきりです。ありがとうございます。
リュープリン3回目の後から、ホットフラッシュの回数が急に増えて1日に何回もじわ〜と汗だくになります。でも仕事して人前に出るわけではないし、家にいる分にはまだ大丈夫そう。4回目を実施するかどうかは3日後に決定です。移植に向かうのが怖いよーな。もういい加減先に進みたいよーな、なんか複雑で落ち着かない気持ちで、ソワソワしてます。

よしかさんは、点鼻スタート!いよいよ採卵ですね!しばらく携帯アラームとお友達の日々が続きますね〜。ロング法は質の向上が期待できる!って言いますからいい選択だと思いますよ☆採卵周期始まったらメラトニン飲んで夜はじっくりゆっくり眠ってくださいね。あと、旦那さんの方も、直前だけじゃなくて採卵までたとえば1週間に一回は必ず…とかって感じで処理しておくと作る方の機能が活性化すると聞きました。うちの夫もサプリを2ヵ月くらい飲んで毎週処理して(言い方失礼。汗)挑んだところ(出張関係で凍結精子となりましたが)数値はかなり改善しましたよ。待ちに待った採卵!点鼻に注射に大変でしょうが、明るい未来の為に!ファイトです―(^o^)

みんな着実に進んでますね。がんばりましょー☆
本日も長い書き込み失礼しました。ではでは

[8] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 そら吉

2014/09/01 22:18

初めまして。

今年3月38歳になったそら吉です。
私は流産2回と死産1回を経験し今年3月から体外受精を始めました。
採卵一回で4個の受精卵が出来、新鮮胚移植で着床するも初期流産。
今月、自然周期での凍結胚移植を迎えようとしています。
流産死産は全て自然妊娠だったので不育症の疑いが大きいですが、検査では異常なし…
体外一回目でも着床はしたので、不育要因があると思っています。
一昨年の死産後に一度子供を諦めましたが、どうしても我が子を抱きたくて、体外に踏み切りました。

移植出来るかまだわからないですが、気持ちだけは前向きに頑張ろうと思います。
金曜日に病院なので移植が決まるかドキドキですが、
前回の移植&流産から三ヶ月。
少しでも前進と思ってポジティブに迎えたいです。

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

[9] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 よしか

2014/09/03 08:22

おはようございます

薬のせいか眠気や倦怠感、吐き気があり
少しご無沙汰しておりました。

秋りんごさん

MRI撮ったんですね。
私はエコーで小さくなってますよ〜って言われただけでした。きちんとされてますね。
ちら見してわかるんですか!
全周性なんてあるんですね。私は右側にあると言われてます。
そうでした!ディナゲスト私も1週間くらいで生理復活と言われてたのに、2、3日で来て「えっもう?!」って、がっかり?しました。
ホットフラッシュ、やっぱり起こりますよね。
私も夏場だったので、ほんとに暑かったです。
リュープリンやめたら、元に戻りますよ。

サイトを見るのは携帯が多いですが、書き込む時はパソコンでしています。特に気にしないでいいと思います。



そら吉さん

はじめまして。
36歳、よしかです。

私は妊娠したことはないのですが、前のクリニックで
着床障害の検査をした時は異常なしでした。
不育と同じ検査内容だと思います。
転院先でした検査では、いくつかひっかかったので
クリニックの検査内容によるのかもしれませんね。
自然周期での移植待ちなんですね。
どきどきですね。

私はロングの点鼻も始めていたのですが
卵巣に嚢胞?が見えるということで
中止になりました。
1か月前にはなかったのに、こんなことあるんでしょうか。しかも結構大きい。
点鼻に嫌気がさしていたので、解放感はありますが
生理が来たら薬を追加して小さくするようです。
そしてまた点鼻…嫌だなー
いろんな状況が無理って言ってる気がします。
生理が来るまではのんびりします。
では〜

[10] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆秋りんご☆

2014/09/05 19:28

こんばんは。急に寒くなってきましたね。みなさん体調うは大丈夫でしょうか?

先週、一カ月半ぶり夫が帰ってきて、楽しいい10日間を過ごせました。今は、さみしいですが、反面で不思議な感覚も。なんだか最近ひとり生活も快適♪と思うようになってきてます。時々帰ってくるくらいがちょうどいいかも?なんて…夫には言えませんが。笑。

そら吉さん☆
はじめまして。おつらい経験をたくさんされたんですね。心痛お察しいたします…
ご体験を読ませていただいて、着床して安定期に入ってからも、その先の壁がいくつあるんだろう…と果てしなく感じました。私は「着床できない」ことで悩んでまして、ここ数年は「凍結できない」という新たな悩みと闘ってました。ですので、着床から先は未知の世界。うまくアドバイスなどもできないと思いますが、一緒に前向きに頑張っていきましょう!どうぞよろしくお願いいたします。

よしかさん☆
MRIの結果、先生に診てもらいました。たまたまMRIとったところが、2年半前と同じところだったので腺筋症のサイズを比較してくれたんですが、以前より小さくなってました!というか、子宮が5センチ弱と一般より小さいとか(^_^;)なにそれ?また問題勃発?っと焦りましたが、先生はスルーでした。あと、子宮がS字カーブのように曲がってます。小さいけど筋腫もあったそう…先生いわく「移植が相当難しいわね」と。作戦として、移植前に子宮鏡して(また!?って感じ)、必要あれば頸管拡張術して(怖い!)、移植のチューブでシュミレーションして…やと長い道のりができました。で、4回目のリュープリンをプスリ。ホットフラッシュが多くなってきたのでしんどいですが、まー頑張ります。

よしかさんは採卵中止?卵巣に嚢胞?えーなんでしょうね。のう胞なら、そのまま点鼻で小さくなりそうですが。中止となったってことは、卵胞では?点鼻したけど卵胞が育っちゃったから仕切り直しなら納得だけど。なんでしょう?ちょうど数日前に、ロング法や超ロング法は点鼻を長く使うからその間、卵巣が休むので内膜症の人は結果がよくなることも!という記述を見つけたので、よしかさんイイぞ〜!と勝手に盛り上がっていたのですが。中止はガッカリしちゃいますね…気持ちは大丈夫ですか?
私も、計画通りにいかず、仕切り直しが3回続いて「もうやめなっていう神の声?」なんて何度も考えました。でもその後の採卵で凍結できたので、やめなくてよかった!っていうのが率直な感想です。よしかさんも凹むこともあるでしょうが、また体調整えて挑みましょう。
サプリ効果も二ヵ月から…っていうし、次回こそは!ですよ。しばらくリフレッシュしてくださいね♪

ではでは。

[11] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 そら吉

2014/09/07 04:20

こんばんわ。

金曜日に久しぶりに病院行ってきました。
内診が激痛でしたが、卵が一個あってこれが排卵したら凍結胚移植になります。
私は海外在住(EU加盟国です)なので、IVFのスケジュールもだいぶ違うと思いますが…
基本的に最低限の通院になるので座薬や自己注射がメインです…
前回、移植後、不育要因?の疑いがあるので薬を増やすと言われてたのに座薬のみでやっぱりまた流産したので、今度は座薬と自己注射を処方して貰いました。
最終的には受精卵の生命力だと思うけど、出来る事は何でもしたいという思いです。

よしかさん。
コメントありがとうございます!
卵巣に嚢胞?が見えたんですね…
ロングの点鼻もされてたのに、何でしょうか…
突然だったみたいですが、原因は不明なんでしょうか?
せっかく準備してたのに思わぬ展開で中止になるとか残念過ぎます… 何で?って怒りがこみ上げます!
私は死産したので、次を望んじゃいけないって思って一度諦めました。年齢も37歳でAMHの数値も一桁だったので希望もないと。
病院から卵子提供や養子の話も出たので(海外の特徴かもです)
だけど、体外を決めたのは色々あったけど、単純にやっぱり我が子に会いたいからです。
チャンスはもう数える程度ですが、後悔しない為に頑張ろうと思いました。
授かっても産めない、そもそも授かれる可能性が限りなく0に近い状況です…
ギリギリなので少し気を抜くと闇の中に入ってしまいます(苦)

今は生理待ってる所なんですね。
次の周期の為に穏やかにのんびり過ごして下さいね。

秋りんごさん
コメントありがとうございます。
着床の壁、凍結の壁。
色んな壁が超えても超えても次々に現れますよね…
私はきっと不育症なのですが、検査には取り合えず引っかからなかったんです…
どう考えても流産や死産が続くので原因はあるはずなんですが。
体外に進んで色々分かるかな?って思ったけど見つからなかったです…
着床後の世界はホント未知の世界で、何度も駄目になってきたので正直怖くてもう嫌だと思う事もあるんですが、着床の壁を超えないと進めないですもんね…
AMH一桁で残りの卵も限られてますが、自然周期での凍結胚移植の為に今出来る事をやるしかないと思ってます。
私こそ治療経験&知識も乏しいのでとんちんかんな事書いてしまうと思いますが、よろしくお願いします。



[12] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/09/11 13:40

こんにちは。
だいぶお久しぶりになりました。

今日は私のお話からです
8月の末が判定日だったのですが
まさかの陽性でした。

ですが2週間経っても胎嚢が確認出来ず、流産になるようです。

結婚13年目で初めての陽性だったのでなんとも言えない感じでした

今はただただ悲しいです。
もう成長はストップですが
まだお腹にいます。
流産手術は来週の予定です。

ずっと不安な日々でしたが
とても幸せな時間も過ごせました。
少しの間でも、私たちを幸せにしてくれた事に感謝して、また頑張ろうと思います。

そら吉さん
はじめまして。
そら吉さんも辛い思いたくさんしてますね。
立ち直らなきゃいけないんですが
どうしてなんだろうと思うと辛くて涙出る日々です。
でもまた前に向かって進んで行かなければなりません。
絶対に会えると信じて頑張りましょう

秋りんごさん
私はスマホからですが文章気になりませんでした!PCで見るのとは違うのかな?私は全然大丈夫ですよー。
旦那さんとゆっくり出来たようですね良かったです!
先生の作戦?のお話、ビビりました。シミュレーションだけでもビビります。こっ怖い(T_T)
まだどうなるのかわからないのかな?
スルッとうまくうまく進んで欲しいですね。

よしかさん
点鼻薬、中止になったんですね(T_T)
嚢胞ですか?なぜなんだろう。
中止はかなりテンションさがりますよね。私は採卵中止は常連ですがまた1からかと思うと毎度毎度テンション下がります。
次こそは頑張りましょうね!

越えなきゃ行けない壁が多過ぎて
なかなか辛い日々ですね。
週末は旅行に行くのですが傷心旅行になってしまいました(T_T)
次の治療に向けてポジティブになれるよう癒されてきまーす。

ではまた!

[13] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆秋りんご☆

2014/09/17 19:38

こんばんは。かなり久しぶりになってしまいました。

ringoさん、読ませていただいて手が震え、涙が出ました。ようやくようやく出た陽性反応だったのに。おつらいですね。書き込みがなかったのでもしかして〜と想像してたんですが…そっかぁ。大変でしたね。
大丈夫ですか?少しづつ時間が癒してくれると思います。気の利いたことが何も言えずすみません。しばらくゆっくり体も心も休めてくださいね。

そら吉さん☆
もう移植なさったころでしょうか?海外での治療なんですね。想像できない大変さもあるでしょうね。卵ちゃんが今頑張ってるころかな?穏やかに判定日を迎えられますように♪

私の方は先週子宮鏡受けてきましたが、自分の子宮の中をみて、再度「やっぱりだめかも」という気持ちが強くなりました。諦めるという選択を考えないといけないのかな〜?なんて四六時中そればっかりです。
私も、来週旅行行くことになったので生気を養ってこよーと思います。短いお返事ですみません。
一歩一歩頑張りましょー

[14] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/09/22 22:35

こんばんわ

秋りんごさん
色々お気遣いありがとうございます

先週の連休は旅行行ってきました。
この旅行は6月に予約してて
まさかこの旅行がこんな中で行くことになるなんて・・・(ー ー;)
でも、旅行のお陰ですっかり元気になれました。

帰ってきたら流産手術の予定だったんだけど、入院する前に大量出血してしまい完全流産しました。なので手術は中止となり入院もなくなりました。

今は気持ちも落ち着き、身体も回復。たまーに思い出して涙がこぼれることもありますが、もう泣かない。前を向いて頑張ります!
今週病院に行ってこれからどうするのか先生と相談です。
治療の前にダイエットもしなきゃ(^^;;


秋りんごさんは今頃、旅行中かな?
病院行くたび、
やっぱりダメなのか??イケるのか??と気持ちが落ちたり上がったりと忙しいですが、やっぱり旅行とか行って癒されたり治療忘れられたりすると気持ちが回復しますね。

旅行、楽しんで下さいねー(^^)
ではまた!

[15] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆秋りんご☆

2014/09/27 19:56

ringo☆さん

手術なしになったんですね。よかった本当によかった(;_;)大量出血もきっとこわかったでしょうね…。でも、手術しなくていいようにって、ベビちゃんがママにバイバイしてくれたんだな〜って思うと泣けてくるね。
着床できる卵ちゃんがいるってこと、子宮が着床できる状態ってこと、陽性反応出たときの幸せな気持ち、いろんなこと教えてくれた卵ちゃんだったね。
私の勝手な想像だけど、今回まっさらの陰性だったらきっとringoさん、治療にむかう気持ちが折れちゃったんじゃないかな?って少し思ったりもします。少なからずお休みしちゃうとかそういう気持ちになったと思うの。
でも今回の卵ちゃんがいろいろ教えてくれて、また前向きに頑張れるな〜って☆ だから今回のベビちゃん、またringoさん夫婦の元に会いにきてくれると思う!
今はからだ休めて、またよしっ!って気持ちになったらガンバローね(^o^)丿

私も凹んでばかりの最近ですが、よしっ!と気合入れて前向きに進みまーす♪

[16] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 よしか

2014/09/28 14:20

こんにちは
ご無沙汰しておりました。

秋りんごさん

おっしゃるとおり、LUFという未破裂卵胞みたいです。
準備周期でピルも飲んでたのに何で?と思いました。
排卵周辺に痛みどめを飲んでいる人、
内膜症持ちは、なりやすいそうです。
スプレキュアは内膜症治療にも使うとありました。
期待しましたが、生理いつもと変わりなかったです。
6日間で中止だったからかな。

MRIの結果、色々説明あったんですね。
子宮が小さいですか…知り合いの小柄な人(150cm)
子宮が小さいのに、双子ができて…という人がいましたが、もうその双子ちゃんは高校生です。
大きさや形って、MRIじゃないとわからないんでしょうね。
しっかり対策して移植に進めるといいですね。
最後のリュープリンでしょうか。
涼しくなってきたし、もう少しの辛抱です。
旅行、行かれたのかなー

そら吉さん

なんと海外在住なんですね。EUってことはヨーロッパ?
テレビで見たのですが、
フランスは体外4回まで全額公費助成で、
出生前診断も希望者全員が受けられるってやってました。
産む決断をした人は手厚い福祉が受けられ、
産まない選択をした人も、カウンセリングとかきちんとしてるって。日本とは違いますねー

死産したから次も望んじゃいけないって、
そんなことないと思います。軽々しくは言えませんが
戻ってきてくれる気がします。
私は着床経験ないので、説得力ありませんが。
お迎えされたんですよね。

ringoさん

そうだったんですね…
流産については想像することしかできませんが
親孝行な卵ちゃんでしたね。
旅行で少し気持ちも落ち着かれたとのこと。
転院された病院は、合ってる気がしますね。

私の採卵は11月となりました。
なかなか進んでません。
色々あり、治療はやめることになるかなと思っていましたが、1回はやろうということになり
移植も、二段階移植に変更なりました。
ハッチングとエンブリオ・グルーをするので
双子リスクを考えると、不安ではありますが
ロングでどれだけ卵ができるかもわかりませんし。
気合入れて進まないといけませんね!

[17] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 そら吉

2014/09/28 20:29

こんにちわ。
めちゃ久しぶりの書き込みになってしまいました…

私の今の情報ですが、移植予定だったのが、キャンセルになり生理を待ってる所です^_^;
自然周期の移植なので私の排卵が週末にかかり、病院が週末休みなので見送りになりました… いきなり&病院の都合で簡単に中止になるので、精神的にダメージ強かったです。
次もまた同じように排卵待っても、週末にかかるなら移植出来ません…
海外で確かに安い金額で出来ますが、病院は金曜昼から日曜は休みです。排卵の確認も自宅で排卵検査薬使って陽性出たら連絡します。
テキトーな感じの体制で不安が大きいです。
それでも、ここで頑張るしかないのですが…
次は移植出来るように祈るばかりです。

[18] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 そら吉

2014/09/28 21:23

よしかさん

暖かいコメントありがとうございます。
そうです。ヨーロッパです。(ドイツではないですが近い北欧です)
確かに医療費などかからずに出来きますが、その分ケアなど日本の方が行き届いてるし、丁寧だと思います。
体外受精も私は死産などがあったので、国の病院で受けられますが、待つのに2−3年待つ事もあるし、夏休み(6月‐8月)や年末は必然的に病院が休みだったりします。
私も体外受精を決めて(と、言うか医者から勧められたのにも関わらず)2年目にしてやっと一回の採卵と移植が出来た所です。
国の援助のないプライベート病院だと日本と同じぐらいはかかります。
医療費無料の影には、当たり前かもしれませんが厳しい現状があります。
それでも、ここで頑張るしかないので、精神的に強くなりたいです。

ringoさん

体調の方はどうでしょうか?
本当に何で頑張ってる人がこんな辛い目に合わないといけないんでしょうね…
理不尽過ぎて悔しくなります…
でも、それでも前に進まないといけないですよね。
ご旅行で気分転換できて良かったです。
きっと、全部ではないけど少しづつまた、前を向けたら幸せを手に出来ると信じています。
涙が出る事は自然な事で当たり前だと思います。
私は死産の時に泣く事が出来ず、辛かったので泣ける大事さを身に染みて感じました。
自分に無理せず、ringoさんのペースで、でいいと思います。

ここにいる皆が、一日でも早く幸せを手に出来るように微力ですが願っています☆
いつも、パワー頂きありがとうございます^^

[19] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/10/04 20:52

こんばんは。

みなさん、とても温かい言葉をありがとうございますm(._.)m
お陰で心も身体もすっかり回復し、また治療頑張ることになりました。

そら吉さん
そら吉さんは私よりも辛い思いしてるんです。涙が出ないのはそれは物凄く悲しすぎる時。
まだ涙がこぼれて泣けた私は立ち直りが早く出来たとおもいます。
本当に本当に辛かったと思いますが
また前を向いて頑張っているそら吉さん。私も励みになります。
海外での治療はなんだか大変そうですね。
どこにいても患者の予定よりも病院の都合に合わせなきゃいけないのは同じだけど。
こちらよりはちょっと雑??って思っちゃいました(°_°)
適当な感じの体制が不安ですね…
金曜PM〜日曜まで休み?長い(*_*)
週末に重なる確率、高くないですか??
治療してるこちら側の1ヶ月1ヶ月をもっと大切にして欲しいなーと。
それは海外でも日本でも同じですね。
次は移植出来ますように>_<
そして、幸せつかめるよう頑張りましょうね。

秋りんごさん
本当に色々ありがとうT_T
読みながら、涙がポロポロ>_<こぼれました。
うん。残念な結果に終わりましたが本当に色んな事を教えてくれたと思います。
こんな私でも着床できた事。
それは今までの治療の中で1番の成果です。
そうですね。秋りんごさんが言ってくれたように、陰性だったら治療は心が折れて少しお休みしていたと思います。
私も四六時中、諦める選択を考えてます。
やっぱり色々考えちゃいますよね。
ふとした時に。
心に余裕がなくなることの方が多いし、トントンと進んでくれたらまだ良いけど1回1回引っかかるし。
だけど、私はみなさんの温かい言葉でもう1度がんばろーって思うこと出来ました!
みんな温かくて涙でる…>_<…

よしかさん
私も転院して良かったと思ってます。
少なからず前病院では、私の場合ここまでの成果は出なかったんじゃないかな?と。
こればっかりはわからないことだけど。
私はこの病院でダメだったら治療はやめようと思ってるので、もう少しだけ頑張ってみようと思います。
先生たちも色々考えながらやってくれてとても温かい病院だなと思います。

よしかさんの次の採卵の予定は11月なんですね。
私も同じころになるかなーって感じです。
流産手術してないから??なのか
すぐ治療スタートです。

相談の結果、次の治療はロング法をやってみることになりました。
ロングでも卵の数は期待できないし私にはあまり合わないんだけど、少なくてもフレンドリーよりは採れるかも??って期待して。

私は来週から点鼻薬です。
今は高温にするために薬飲んでるんだけど…??全然高温になってない(*_*)点鼻薬しても大丈夫なんだろうか?と、なんだかまたまた不安からのスタートです(^◇^;)
あと久々の点鼻薬、1日3回なので忘れそうで。

未破裂卵胞ってこともあるんですね。その後、内診はしましたか?
生理と一緒に流れるのかな??

ハッチング、私は今回初めてしました。その効果は大きかったと思います。胚盤胞まで培養、凍結も初めてでした。2段階も確率は上がるので
やれる方法は試す価値アリだと思います。
私ももう治療も終盤なのでやれる方法は全てお願いしようと思います。

もう双子ちゃんになっても無事に産まれてきてくれればバンザイ*\(^o^)/*です!

無事に採卵出来るように頑張りましょうね(^^)

ではまた!

[20] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆秋りんご☆

2014/10/07 11:39

こんにちは。お久しぶりになっちゃいました。皆さん元気ですか?
温泉旅行いって帰ってすぐ後、エステ付きの豪華3泊4日の旅にあたりまして(^o^)母とリラックスしてきました。ここのところ、モニターで高額当選が続いてて運使い果たしてない??と怖いくらいです。おかげでリフレッシュ〜できました。
来週病院です。おそらくピル飲んで生理起こして、頸管拡張を挟んで、移植周期に突入かな?って感じです。
**細かく書きすぎたので自分で削除しちゃいました〜**
子宮鏡するたびにこんな子宮じゃだめだろうな、居心地わるすぎるよね、諦めるべきかな…といろいろ思うんです。子宮が取り替えられたら…と思ったことも何度もあります。でも、これが私の子宮!ダメダメと言わずこの子宮ちゃんとうまく付き合って、頑張ってもらうしかありません。ここにこうやってズバリと書いてちょっと自分の気持ちも落ち着いたような気がします。できることをコツコツと続けて移植に向けてガンバローと思います。血流アップの方法などなどどしどし教えてください!

よしかさん☆
LUFだったんですね。スプレキュアしてたのに〜ってがっくりですね。そして私もLUF常習者です(^_^;)排卵押さえてないと毎回なりますし、ピル使ってもうまく消えなかったり…。内膜症があるとなりやすいんですね。納得。次回はどうかうまいことすすみますよーに!!!

二段階移植に、ハッチング、エンブリオ・グルー…うんうん。絶対やるべきですよ。これだけ対策がとれるんだもの。あとは体調整えて元気な卵ちゃんに出会える時を待つだけ!がんばりましょー


そら吉さん☆
移植、キャンセルになちゃったんですね。ところ変われば何とやら…で、週末のお休み長めですね(^_^;)働く方としてはお休みがしっかりしてる体制は素晴らしいことですが、こと不妊治療に関してはちょっと融通してほしい気もしますね〜
ホルモン補充での移植は一般的ではないのでしょうか?それならキャンセルはないかな?と思うのですが。方針もいろいろでしょうから、なかなか難しいですかね。年末のお休みも長そうなので、次回こそばっちり!なタイミングで排卵確認できるといいですね。

ringoさん☆
書き込み読んで、私もウルウル…もう一回頑張る気力が出てきたんですね。よかったです♪そしてロング法にチャレンジなんですね!なんかいい結果がでそうな予感♪
体調整えて、またベビちゃんに会えるように頑張らないとですね。一日3回の点鼻わすれないよーにファイトです(*^_^*)

前向きに頑張る皆さんのおかげで私の凹んだ気持ちもどうにか上向きになり、またガンバローという気持ちになれました。ありがとうございます!壁は高いし、どんどん増えてく気もするけれど一つ一つ乗り越えていきましょうね☆ではではー

[21] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 よしか

2014/10/14 10:44

こんにちは。
台風、あっという間に過ぎ去りましたね。

そら吉さん

移植キャンセルだったんですね。
国の援助のない病院だったら、
お金もかかり、病院の都合にも合わせないと
いけないんですね。
夏休みも長期間で、
海外では当たり前なんでしょうか。
住んでる人じゃないとわからないことですね。
次は週末にあたらないといいです。

ringoさん

ロングで11月採卵、私と同じです。
心強いです。
でも来月、採卵してるイメージが
全然わきません。
私のところは、点鼻片鼻4回/日なんです。
もう面倒くさいったらないです。
自己注射も通院もあるのに、
3週間絶えられるか、心配です。
LUF、すぐ診察になったんですが
実際、採卵スケジュールの見直しをしただけでした。
生理がくれば小さくなるとか。
ハッチングされたんですね。
期待しすぎてはいけませんが、期待大ですね。

秋りんごさん

温泉旅行についで、エステ付きの豪華な旅なんて羨ましい!
母と行くのが一番楽ですね。

中隔子宮。聞いたことあります。
友達の知り合いの方がそうで、治療されたかどうか
わかりませんが、一人お子さんいらっしゃいます。
その後は難しかったみたいです。
頸管拡張って、チューブを入りやすくするために
するんですか?初耳です。

血流UPは股関節周り動かすといいって言いますよね。
テレビで四股ふみと自転車こぎの逆回し(寝転がってする)をやってました。
四股ふみは、しんどいです。
四股は朝、夜10回、自転車こぎは1分でいいそうです。

最近、生理が2日でほぼ終わってます。
量が減ったというより、短期間に一気に出る感じ。
内膜が厚くなってないんでしょうかね。
あと、LUFができてから、生理以外のお腹の痛みが
減って楽になりました。
どういうことなのか、さっぱりわかりません。

ともあれ、皆さんがんばりましょう!


[22] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆秋りんご☆

2014/10/20 12:57

こんにちは。
リュープリンは4回で終わり、いよいよ移植に向けてスタートです。次リセットしたらホルモン補充の始まり始まり〜わくわくどころか悪い結果想像して怖いです(^_^;)
それと前回の書き込み、ちょっと詳しく書いちゃったところ自分で削除しちゃいました。読みづらくてすみません。ダメダメ子宮ですが、がんばります!

よしかさん☆
子宮奇形のあるお友達、ご出産経験があるんとのこと、情報ありがとうございます。そういうひとつひとつの情報に励まされます(*^_^*)

頸管拡張は、私の頸管カーブ(ヘアピンカーブ並み)がきつくっていつも移植で手間取ってしまうので追加になりました。先日子宮鏡受けたときもかなり入りづらかったし痛かったので、拡張しましょーってね。移植の時に、子宮をつっついちゃったり、出血させたりすると子宮が収縮しちゃって着床率が下がるといわれてます。ポリープ除去や流産処置の時にやるやつと同じらしいですが、ちょっと怖いです(;_;)

四股ふみと自転車こぎですね!やる〜!今日からやる〜。ヨガをお家で…って思ってるんですが、思いつきでやるので毎日何分とか何回とかわかりやすい運動が知りたかったんです。ありがとうございます。さっそくやりますねー感謝感謝★

それと生理が2日は私も同じです…三日でちょろちょろみたいな。笑。私の場合は多分量もへってるかな。排卵が上手くおきてないと黄体ホルモンが不足して内膜が十分に厚くならないはずなので、LUFのせいかな?って気もしますが。ここ最近そうとなるとなんでしょうかね?ホルモンは奥が深くてまだまだ分からないことだらけです。
寒くなってきましたので体あっためてみなさん一歩一歩頑張りましょーねヽ(^o^)



[23] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/10/21 10:32

こんにちは。
随分と寒くなりましたね〜(-_-)
風邪はひきたくないですね

よしかさん

注射頑張ってますか?
私も注射始まり、毎日通ってます!
点鼻薬、4回/日なんですねー。
それは時間が面倒ですね。
だいたい6時間おき??
私は両鼻、3回/日で8時間おきなんですよ。朝と夜は大丈夫なんだけど、日中はアラームして外出にも持参してって大変。アラームしても止めてスッカリ忘れて2時間経っていて慌てました(ーー;)

私も採卵してるイメージがないんですよね。
ロングだと土日の注射はナースステーションで、新生児を幸せそうに見てる家族とか…新生児の声とか…を横目に1人でポツンと座って呼ばれるのを待ってます。そして、なんか勝手に凹んで帰ってきます(-_-)

股関節周りで血流アップ!
頑張ってやるしかない!!
内側のくるぶしの下に卵巣のツボがあるらしくグリグリしたり温めるのが良いらしいと看護師さんが教えてくれました!

秋りんごさん!

豪華旅行のお話!!すご〜い(≧∇≦)
いーないーな。
旅行とかって当たるんですね〜。
懸賞とかも出しても当たったことないのでほぼ出さないけど、やっぱり出さないとダメですね(ーー;)
エステ付きなんて、いーな(*^^*)
私の今年の懸賞?で当たったのは
某ビール会社のシールを集めてビールサーバー全員プレゼントでした!
全員もらえるから(^^;;


移植に向けてスタートなのですね。
ここまで辛い治療、移植の日のために頑張ってきました。
どんな時もいつでも不安は常にあります。
どんなにうまく進んでいてもやっぱり心配はしてしまう。
いちいち一喜一憂です。
もう、なんとかなるーと思って気持ちを楽にしてやり過ごすしかない。とわかってはいるんだけど…

いつか絶対にきっと良いことがあるって思って頑張るしかないーです。

私は最近雑貨屋さんで見つけた可愛い足温器買いましたー。
足入れるのがもったいないくらい可愛いのです。なのでまだ足は温めてません(^^;;

寒くなってきたけど、身体温めて乗り切りましょう〜!

ではまた!

[24] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 よしか

2014/11/02 14:21

こんにちわ。
寒くないのですが、天気大荒れです。
11月なのに、また台風発生したようですね。
心配です。


秋りんごさん

頸管カーブ…そうなんですね。
言われたことないので、普通ってことなのかな。
拡張って響きが、こわいですね。
ホルモン補充して、移植されたでしょうか。

秋りんごさんも生理3日でちょろちょろなんですね。
腺筋症は、過多月経っていうので
何で少ないんだろうって、ずっと思ってました。
最近って言っても、確かにLUFができてからかも。
血小板凝集能にひっかかったので
それもあるのでしょうか。

ringoさん

スプレキュア、6時間おきっていうのも3回目が遅くなりそうですね。早寝の私には悩ましいです。
なるべく持ち歩きたくないですよね。
注射通ってるんですね。土日、なんか凹むって
わかる気がします。
私はまだなんです…
生理が来たら、スタートです。
注射一式、持ち帰ってきました。

LUFは消えてました。2周期休むことになったのが
幸いしたのでしょうか。
ただ、腺筋症のせいで子宮が少し大きいとか。
転院して半年、やっと採卵になりそうです。

今は食べることだけが楽しみで、
地元にないお店を見つけて行くのが楽しみです。
ジョリーパスタに行きました。
次はロイヤルホストに行きたいです。
皆さんのところにはあるんでしょうね(^_^;)

みんなが順調に進みますように!

[25] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/11/04 13:06

こんにちは。

もうすっかり寒くなり、今年もまた冬がやってきますね(-_-)

よしかさん
注射、これからだったのですね。
毎日、点鼻薬に注射にと大変だけど、あともう少し。頑張ろうね。

よしかさんは自己注射なのですね。
病院も遠方だし近隣病院に毎日通うのも大変だからね。
私はビビリだからな。
自己注射は…怖い(ーー;)
病院は近いなので、チクッと打って速攻帰ってきます。
病院も注射は待ち時間ないようにしてくれてるので、15分もかからず帰れるのでとても助かります^ ^

LUF消えてて良かった〜。
あとは、いよいよ採卵ですね!
ぷりっぷりの卵さん、たーくさん出ておいで〜(^ ^)


さて、私の方は…
先週、採卵してきました。
思ってたよりも、ちょっと早まりました。連日の注射で卵の育ちがはやかったのかな?
11月に入るかと思ってたんだけど。

無事に採卵は終わりましたが
半分は未熟卵でした。
残りの卵もG2〜G3とあまり良くなくて胚盤胞まで育つのかと心配でしたが、無事に凍結出来ました。

私の卵は成長にバラツキがありすぎて、結局遅めに見え出した卵は採れても未熟卵(-_-)
毎度毎度だけど、このバラツキってなんとかならないのかなー。
先生も頑張って採ってくれても未熟が多いとなんか申し訳ないな。
無事に産まれてくれれば1個の卵で充分なんだけど欲が出てしまいダメですね(ー ー;)

とりあえず、今は
毎日の点鼻薬と注射から解放されて
ホッとしています(^ ^)
暴飲暴食〜。やばいです(^^;;

よしかさんも、あともう少し!
身体ポカポカで頑張ろう(^-^)/

ではまた!

[26] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆秋りんご☆

2014/11/07 21:05

お久しぶりになりました。
いよいよ移植に向けてスタート!エストラーナテープはりはりしてるところです。
採卵周期って始まるとあっという間〜って感じでしたが、移植周期はのんびりまったりです。
なんと移植は一年半ぶりくらい!エストラーナにいたっては3年ぶり?(^_^;)ドキドキです。
目下の悩みは、一個戻しか二個戻しか…。
転院して最初だし、一個でいいか〜と思う気持ちと、少しでも確率上げるために二個がいいかって気持ち。
双子のリスクなんてことは一切考えてませんが、二個戻してダメだったとき、
策がなくなって、凍結卵もあっという間になくなりそうで…(>_<)
悪いことばかり考えてしまうのはこじらせた不妊あるあるでしょうね。汗
もう少し時間があるのでじっくり悩もうと思います。
あ!四股ふみ&自転車こぎちゃんと継続して頑張り中です♪

☆ringoさん☆
「いつか絶対にきっと良いことがあるって思って頑張るしかないーです」
の一言にウルウル来ちゃいました(T_T)ありがとう。
旦那が出張であれこれ悩むのも一人で、最近は治療の話すら聞いてこないし、
1人で頑張ってる感じでさみしくも思ってたのですが、なんだか元気になりました。
いつかいつか!絶対に!って唱えて頑張ります。

足温器いいですね〜もったいないくらいかわいいの?
使うたびにキュンキュンしてたらホルモン値もあがりそうですね!
いいなぁ〜

そして採卵お疲れ様です!連日の注射に点鼻、通院、ハラハラドキドキの日々…
頑張りましたね(*^_^*)無事凍結卵ができたとのころ、おめでと〜ございます!

卵の育つのバラつくの、私もかなり悩ませられました。アンタゴニストにすると多少コントロールできるようですよ。
私も結局暴走卵がいたけれど、アンタゴ使って小さい卵が大きくなるの待ってから
取れました。でも、次の採卵は…なんて考えずに今回の凍結卵でどうにか卒業したいですね!
たくさん頑張ったんですから暴飲暴食どんとこいですよ〜
美味しいもの食べて充電してくださいな(^_^)


よしかさん☆
月末にリセットでホルモン補充が始まりました。まだ移植まで二週間あります。意外に長い…。

生理の量、そうなんですよー腺筋症で子宮大きくなってるのに量が少なくて…
よっぽど内膜薄いの?って不安にもなります。
そうそう、腺筋症の手術申し込み(たしか二年前くらい?)してたやつが順番がまわってきたと
電話が来ました。霞ヶ浦のところ。保留してもらってます。今回結果がでなかったら
また真剣に手術考えることになるかもしれません…
リュープリン副作用が怖くて躊躇してましたが、よしかさんにもお話聞いて
いざ始めてみたら、排卵痛、生理痛がないことが快適な日々でした。
手術はやっぱり怖いのでしたくありません。どうにか血流アップで乗り切りたいです。

よしかさんは、注射スタートしてるころでしょうか?すくすくと育ってるかな〜
お腹の中にいる小さい小さい、未来のわが子。
たっぷり愛情注いで注射で栄養あげてくださいね!

みなさん、お互い今できるベストを〜♪頑張りましょうね。ではでは

[27] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆秋りんご☆

2014/11/12 17:48

こんばんは。今日受診してきました。
内膜は10m越えを目指しましたが一歩及ばす…
まずまずいいでしょ〜と、来週移植決定です。

いよいよ!と嬉しいのと、ダメだったら‥という不安
頸管拡張への怖さと…
先生と話しながら手がブルブル震えてしまいました(^_^;)
沢山の説明書に同意書、薬の山にも頭がまわらず
説明もなんかわかったような変な感じです。

大丈夫か?私…って何度も思いました。
先が思いやられます。移植の日も平静でいられるか怖いです。

お迎えの卵ちゃんの数はまだ悩み中です
夫に言ったら「確率上がるなら二個にしたら?ダメならまた取れば」
と言われ。簡単に言ってくれるな〜とびっくりです。
凍結までのハードルがどんだけ高いかいまだにわかってないです。
少しでも若いときの卵を…って必死に思う気持ちもわかってない!
転院してから夫は2回しか通院してないですしね。
どこか他人事みたいな…
治療総額もしらないだろーし。笑
だからこそ楽ちんな印象なんでしょうね…
まったく〜暢気なやつです。

でも「治療は40才まで」とかたくなにいってた
旦那ですがいつからか心の中で期限を延ばしてくれて
いるようです。
嬉しいような悲しいような複雑な気持ちもあります。

上手く行くイメージはなかなかできないのですが、
願掛け!のつもりで、家中あちこち掃除してます。
万が一このまま安静生活に入っても大丈夫なように!
ってことで。
実現できるといいな〜
なるべくいいイメージでお迎えできるようにあと一週間
できることを頑張ります!
自分のことばっかりで失礼しましたm(__)mではでは

[28] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/11/13 18:23

こんにちは!
もう冬ですね。これからみんな大事な時期なので温活頑張りましょー!

秋りんごさん!
来週、いよいよお迎えなのですね〜
(^ ^)
いよいよか!って嬉しい気持ちと
大丈夫かな?って不安な気持ちとグルグルだけど、私はよしかさんに「2週間は確実にお母さん!」って言ってもらえて不安な気持ちが減りました!
そうです!不安になっていてもなるようにしかならないからね。
ニコニコお迎えでお母さん、楽しもう(^ ^)

んー卵何個戻すか…悩みますね。。。
2個戻しって2個移植なのかな?それとも2段階かな?
参考までに…私だったら。
妊娠率が少しでも高い方選びます。
なので、2個戻すか2段階かな?
双子ちゃんの確率上がるけど。。。
今回うまく行けば良いんだ〜と思うようにして残りの卵やその先どうするかはダメだった時にまた考えるって事で。
悪いことばっかり考えてしまうのは、今までの辛さがあるから仕方ないのです。私もそうです。
もう辛い思いはしたくないもんね。

私の前回の移植。
選択は全部確率高い方選びました。
ダンナにも「確率高い方選ぼう!それでうまく行くかもしれないし」と言われました。
そうです。夫は簡単に言うのです 笑
ダメだったらまた次〜ってね(^^;;
金額だってUPするんだよー(叫)
でも、ダンナの考えは間違ってないなって思います。前向きな意見。

でも悩みますね〜。
参考までになので秋りんごさんじっくり考えて下さいね!

私は今リセット待ちなんだけど、薬飲み終わったのになかなか生理がきません(^^;;
生理がきたら私もエストラーナ貼りが始まります!
移植前の薬の量には私もビックリしましたよ〜多くて。
前病院では新鮮胚移植しかしたことなかったからエストラーナもやったことなかったし飲み薬もなかった。
毎日、もらった表見ながら薬間違えないよーにとドキドキでした。

卵のバラツキ。やっぱりアンタゴなんですよね。
でも私、セトロタイドが効かないので…
前回セトロタイド打ってるけど念のために血液検査したらLHが上がり始めてるーって採卵が早まり危ないとこでした。
先生には「セトロタイド効かないみたいです!」って伝えてたんだけどな(ーー;)こんなにも効かないとは思ってなかったのかな?
今回のロングでも先生に「点鼻薬は大丈夫だと思うけど、前回の事もあるので…」と採卵前の数日は毎日採血してLHチェックでした。もう刺すとこないよー(*_*)
なので、私には治療法の選択はないので大小バラツキは仕方ないのでしょうね。

私も移植前にあれこれやってます!
とりあえず、ウォーキング!
サボリもちょいちょいありますがなるべくするようにしてます。
運動量が少ないのかな?体重がなかなか戻りません(-_-)
移植したら運動出来ないのでヤバイです。年末の大掃除も前倒しでやらなきゃなーなんて考えてますが、なかなかやる気になれない(^^;;
ダメダメな私(ーー;)

移植までのあと数日〜良いイメージしながら温活頑張りましょー!

みんなうまくいきますよーに(^ ^)

ではまたー!

[29] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 秋りんご

2014/11/15 19:22

こんばんは。
昨日拡張術受けてきました。怖かったけど、麻酔ってすごい!
寝てる間に終わったので楽ちんでした。
経管が狭いだけじゃなくて、子宮自体が屈曲しててやっぱり移植は難しいとか(+o+)
でも麻酔のかかってる中、時間かけて移植のシュミレーションしてくれたようです。
これで移植時にスムーズにお迎えできるといいんですが・・・
いつも子宮ひっぱられていたい思いするので。
あと数日ですが、オンかつ頑張ってやれることはやった!と
胸張ってお迎え行こうと思います。

ringo☆さん
いろいろ励ましの言葉をありがとう!今回もうるうる来ちゃって、
何度も読み返しました。
こないだもらた「いつか絶対!」の言葉と
今回もらったった「ニコニコお迎えでお母さん」って言葉、
大事に思い出して頑張ってきますね!本当にありがとう!

そして、悩みながらも先生の流れにまかせて二個戻しになりました。
胚盤胞2個です。プラスシート法です。
1個はグレードの悪いものなので解凍で壊れた場合は1個戻しになります。
これで良かったのかな…とまだ迷っていたのでringoさんの書き込み
読んで、うん!これで良かった!って思えました。
ダメでも、確率が高い方にチャレンジしてダメだったんなら
しょうがないと思えるかもとね。
ダメだったときもったいない…って思うんじゃなくて今できる最前を
選択したんだから〜って思えればそれはそれでいいんじゃないかって。
そう思えるようになりました!ありがとうございます!

セトロタイドきかない…そういえば以前もそんな話しましたね。
ごめんなさい。私は逆でセトロタイドが利きすぎてLHが下がりすぎます。汗
これはこれで卵の質が悪くなるとか…難しいですね。
あとは、採卵周期の前に、先生はマーベロンをすすめるのですが、
私はマーベロンだと弱すぎるのか次周期暴走卵がでます。
先生には絶対そんなことはないといいますが、5回くらい試して
ダメだったので、自分としては確信があります。
プラノバールでの強制リセットすると、E2も下がり過ぎ、D3の卵胞が見えない
などになりますが、ちゃんと後から卵は出てくるし暴走卵は育ちません。
たぶんマーベロンだと弱いのかな?と思ってます。
最後の採卵ではプラノバールでFSHが上がって、採卵NGとなり、
先生がホルモン値に影響のない強制リセとして、卵胞&黄体ホルモン注射で
リセット。きれいに粒揃いで育ちました。
でもお互い採卵はこれで最後!だものね。参考にならないことを祈ります(^_-)

リセしたらエストラーナスタートなんですね!どんどん寒くなりますが
温活頑張ってホカホカお布団つくりましょうね!

ではでは!

[30] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/11/20 22:52

こんにちは!

あー寒い寒い(-_-)
完全引きこもり中です。

秋りんごさん
いよいよ今週お迎えですね。
もしかしてもうお腹にいるかな?笑
無事に移植が終わるの祈ってます!

2個戻しになったのですね。
うん!良かったと思います。
拡張術したんですね。。。
麻酔してくれてもキンチョーしますね。ドキドキ
先生もシミュレーションしてくれたし今出来る最善の選択したのだからきっとうまくいきます!!
悪いことは考えないようにしましょー(^ ^)

私は生理がやっときたのでエストラーナ始めました!
今回の生理は頭痛がヒドくて…
頭痛薬飲んでも効かなくてT_T
ダンナが出張中だったのでダラダラゴロゴロしてましたー。
生理がきてから全然運動出来てなくて毎日眠くて引きこもりでー。
先月末からダンナがまた出張と飲み会が多くなってきて、時間はあるけどなーんにもしてなくてヤバっ(^^;;

私の内膜チェックは来週なので、移植はいつになるのかなー?

ニコニコなお正月迎えたいですね!
ポカポカ身体でお腹大事に温活頑張りましょー!

ではまた!

[31] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 よしか

2014/11/27 07:40

おはようございます。

私はあれから体調不良の日が続き、卵の育ちも遅く
注射も増量また増量となり、遠方通院は本当に辛かったです。
採卵日もなかなか決まらなかったのですが、
結果二桁の卵が採れ、二段階でお迎えしてきました。
たくさん凍結もできました。

前の病院では、採卵はいつも1個だったので
考えらえませんね。
最後の採卵でしたが、次を考えていたとしても
もうやらないと思います。
今は解放感でいっぱいです。


ringoさん

内膜チェックして、移植日が決まる頃でしょうか?
ロングで質のいい卵ができるというのは
そうかもしれないと思いました。
二段階って、双子を避けるために、
一番手はあまり良くないものを戻すのかと思ってたんですが
2個とも、いいものを戻しました。
グレードは見た目ですけどね。
私も生理終盤〜誘発中は頭痛薬が全くきかなくなり、
朝は頭痛で目覚めるといった感じでした。
頭痛薬も1日2〜3回が当たり前。
こんなんじゃ体冷えちゃうなーと思いましたが
内膜はホルモン補充した時より、ずっとよかったです。
体調不良と内膜は関係なかったです。
「二週間はお母さん」って自分で言って忘れてました^_^;


秋りんごさん

頸管拡張、そして移植お疲れ様でした。
胚盤胞2個&シート法なんですね。
なんだかすごく活気的!
私のところはシート法やってません。

今回だけで治療費総額、すごいことになってます。
夫に言ったら、ふーんと言いながら、内心びっくりしてたと思います。
男の人はあまり深刻に考えないのでしょうかね。
それに救われる時もありますけどね。


通院の合間に、伊勢神宮や神戸のアウトレット
三連休は泊まるところがなかったので
淡路島まで行って泊まりました。
転院がなければ、こんなに密に関西周辺を巡ることも
なかったです。
神戸のおしゃれなカフェでモーニングしたのが
とてもよかったです。

なかなか良いイメージというのは難しいですが
好きなものを食べて、やって過ごしましょう!



[32] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 秋りんご

2014/11/27 22:18

こんばんは!お久しぶりになってしまいました。
早いもんでお迎えから一週間がたちました。
今のクリニックは判定日がBT14なのでまだまだお母さん気分でおります。
おなかに集中して、あ!今ちくちくした!あ!なんかむかむかする〜
なんてかすかな違いを探っては想像して楽しんでます。

なんとなく結果につながるのは二回目以降…という気がして
今回は良くも悪くもあまり期待してません。
ただ拡張術のおかげで移植がまったくいたくなかったです!
それだけで今のクリニックに転院してきてよかった〜と心から思いました。
全然胚盤胞にならなかった一年があったのに、自分がふたりの卵ちゃんを
お迎えできるなんて思ってもなかったから。
ここで満足してしょうがないんだけどね。笑

ringoさん
無事2人のお迎えに行ってきました!
凍結しっかりできてますよーって先生に言われた時点でうるうる来て、
こりゃー移植の瞬間ないちゃうな〜なんて思ってましたが
移植のときは全然わからず、あれよあれよ~という感じであっけなかったです。
でも、胸張って二個戻しで!と先生に言えたこと、ringoさんのおかげです。
感謝感謝☆

エストラーナテープ始まったんですね〜
内膜ふかふかになってるといいですね!
葉酸もちゃんと飲んでくださいね!あと、着床のあとの細胞分裂には亜鉛が
必要!とかで、私は亜鉛もプラスして飲みましたよ。
穏やかな気持ちで無事にお迎えできますよーに!


よしかさん
わぁ〜!お久しぶりです!
そして、大変な採卵周期だったんですね(/_;)
遠距離通院に卵がなかなか育たなかったとなると
きっと心も相当疲れたでしょう…
でも、がんばりましたね!複数の凍結卵ちゃんができ、さらに二段階で
お迎えもすませただなんて〜!
すごいすごい!一歩すすむどころか、二歩も三歩も進めましたね!

採卵終えて解放感いっぱいになるのすごくわかります〜
マラソン選手の有森さんじゃないけど(笑)
自分をほめてあげたくなりますよね!
そして今はおなかに卵ちゃんがいるんですね〜。
二段階移植でグレードのいい卵ちゃんだと期待しちゃいますね♪

私も今ある凍結卵でダメだったらもう採卵はしないつもりでいます。
がんばってようやくお迎えできた卵ちゃん、しっかりしがみついてくれて
育ってくれるよう祈りましょう〜
お互いいい結果になりますように!

ringoさんも、よしかさんもここにきて急にみんないい展開が♪♪♪
がんばってきたご褒美が年末に一気に来た感じですね!
みんなうまく結果につながりますように!(#^.^#)

[33] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/11/28 10:06

こんにちは!

秋りんごさんもよしかさんも無事に移植終わって良かったですねー(^ ^)

よしかさん。
お疲れ様でした(^ ^)
もう採卵も移植も終わったのですね〜
たくさん採れて凍結も出来たんだー
良かったですね!
沢山採れてとても羨ましい〜です。
良かった良かった。

採卵までは辛い日々だったみたいだけど、無事にお迎え出来たので良かったね。病院通い、注射から解放されて卵もお迎え出来て!バンザ〜イって手を広げたくなりますね*\(^o^)/*

そうですよー
よしかさんが「2週間はお母さん」って言ってくれたんですよ(^ ^)
不安も色々あるけど、考えてもしょうがないしニコニコ過ごしてる方がお腹のベビ卵ちゃんにも良いから〜。って思います!
いつも自分でも言ってるけど私は検索魔になってしまいますが(^^;;

秋りんごさん
ふたつの卵さんお迎え出来て良かったです(^ ^)
BT14って長いですよね(^^;;
胚盤胞なのにな〜って思うんだけど。。。ま、いっか。
拡張術もしっかりやってくれて
移植スムーズに出来て良かったですねー(^ ^) チクっとだってなんだって痛みは苦痛ですもん。
秋りんごさんも解放バンザ〜イって手を広げたくなりますね*\(^o^)/*

私はまだエストラーナ中です。
移植は来週かな?まだ日にちは決まってません(^◇^;)
移植までの残り数日、運動頑張らなきゃ〜(>_<)

亜鉛!良いんですね〜
早速、注文してみます!
効果あるといーな(^ ^)

なんだか、みなさんお迎えの日が近いですね(*^^*)

みんな笑顔で年末年始迎えたい!!
神様お願い〜(>_<)
お賽銭弾むからお願いします〜笑

寒い日も多いので身体ポカポカ
ニコニコママでゆったり過ごしてくださいね〜(^ ^)ではまた!

[34] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 秋りんご

2014/12/04 20:28

こんばんはー
判定日・・・案の定だめでしたm(__)m

みんなの先陣切っていい結果を残したかったのですが、残念でした〜
BT9にフライングしてたので覚悟はできてて、次の作戦会議!のつもり
での受診でしたが、血液検査でほんのわずかでしたがHCGがでて、
かすった形跡が・・・(*^_^*)卵ちゃんの頑張りが見えてホロリ。
「だめだったわね」と残念がる先生の隣で「でもゼロじゃなかった!希望が見えました!」
と喜ぶ私・・・笑。温度差がすごかったです。笑。

二個移植して、シート法して、経管拡張もして、ゼロだったらやれることないじゃん!
って思ってたけど、かすっただけでも次につながる気がして
結構前向きにとらえられました。
ひとけたのHCGで喜ぶ私に、こんなことで喜んじゃダメよ!
もっと全身で喜んでもらえるように次がんばるから!と先生が言ってくださって、
不安もあるけどまた頑張ろうと思えました。

本当は連続でもできるんだけど年末年始にばっちりかぶってしまうので
一周期お休みです。ピルのむ?って言われましたが、久々、
お薬なしの一か月を過ごしたいと思います。
残念報告でしたが2014年の治療は終了です!

ringoさん☆
エストラーナはりはりがんばってますか?内膜ふかふかになってきてるかな?

移植周期はお薬忘れないように!っていう若干の緊張感の中すごさないといけないから
うまくリラックスしながら、お迎えの日を迎えてくださいね。
たくさん応援してもらったのでいい結果報告ができませんでしたが
でもでもまだ頑張ります。いろいろ不安を支えてもらって感謝です!
次は、ringoさんの移植の番ですね!どうかどうかうまくいきますよーに☆

よしかさんはどうでしたか?同時にとれた卵ちゃんがたくさん凍結できたと
先日いっていたので、おなかの中でもすくすく育ってくれてそうな予感♪
どうかどうか順調にすすんでいきますよーに!
今度は私がお二人をおっかけまーす。

[35] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 よしか

2014/12/06 20:19

こんばんわ。
昨日から本格的な雪になりました。
実は今、入院しています。
移植後からお腹の痛みはあったのですが、急にお腹がパンパンになり、腹水がたまっていました。
血液の中の水分がもれて、
血がドロドロになり、内臓がだめになるとか、血栓が飛ぶとか、
怖いことを言われ、2ヶ月入院予定です。
でもこれは、経過が順調なことを示しているそうです。
ここ、2、3週間が山場です。
採卵〜移植までが、順調すぎました。何も起こらないわけがなかったです。
利尿剤で尿をたくさん出して
少し楽になってきたので、
食欲もあるし元気です(^^ゞ

秋りんごさん

BT14で判定だったんですね。
フライングやっちゃいますね。
前進した結果ですし、
来年は期待大!ですね。

順番待ちしてたところ、
順番来たんですね。二年待ちって、すごく人気なんですね。
待ってもらいましょう。

ホルモン補充周期の生理、
大丈夫ですか?
一度やりましたが、すっごくひどかったです。鎮痛剤20回飲みました。
お薬なしの、壮快な周期過ごしてくださいね!

ringoさん

全然お母さん気分でいられませんでした(笑)
姫生活といいながら、ゴロゴロしていました。あまり検索はしなかったですが、判定待ちは本当に慣れないし、長いですよね。
採卵前に行ったマッサージ屋さんで、ルイボスティを飲んで、
「奇跡のお茶」と聞いてから
飲み始めました。
ルイボスティにも亜鉛入ってるみたいです。
飲まれてる方、多いですよね。

ご検討お祈りしてます!


[36] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/12/08 22:58

こんばんは。
毎日、風が冷たくて寒いですね。

秋りんごさん。
今回は残念だったのですね…
きっとうまくいってるって思ってたのでとても残念です…
体調とか大丈夫でしょうか?

秋りんごさんの病院の先生、とても優しくて良い先生ですね。
ほとんどの先生は「全身で喜んでもらえるように次頑張るから」なんて、なかなかそこまで言ってくれないんじゃないかな?
とても心強くて次の移植がんばろって思わせてくれるし上手くいくように絶対頑張ってもらわなきゃ!
頼りになるとっても良い先生に巡り会えましたね。

うーん(-_-)
私は、秋りんごさん良い感じだったので、きっとうまくいってる!って思ってて…本当とても残念です。

秋りんごさんの気持ちわかります。
hcgの反応が出たことって違いますよね。次に繋がるし希望が持てます。
私も同じだから。
私は前回普通に陰性だったらお休み選んでたし、治療再開もしていたかどうかわかりません(-_-)
だけど、hcgの数値があって
次の治療がんばろって気にさせてくれました。
頑張ってしがみついてくれた卵がいたこと、励みになる。涙
次はもっと強くて絶対産まれてきてくれる卵ちゃんって信じたい。

1周期お休みするんですね。
そうですね。
年末年始バタバタするし病院もお休みあるし、休館とかいらぬ心配やストレスしたくないし。
久々のお薬なしは快適ですね〜。
バタバタしてあっと言う間に移植周期になりそうだけど、たっぷり身体お休みして下さいね(^ ^)


よしかさん
大丈夫ですか?(°_°)
よしかさんもうまくいってるんじゃないかなーっ思ってましたが。
まさか、入院とは思いませんでしたT^Tビックリです
しかも、2ヶ月だなんて。
なかなか長期入院ですね。。。
病院側も…怖い…脅かしますね(^^;;
でも今は経過が順調なのですね(^ ^)
良かった、良かったですー。
2〜3週間はまだ安静にしてないといけないと思うけど、ベビ卵ちゃんも頑張ってくれると思うから、不安だと思うけどあまり心配せずベビ卵ちゃん信じようね(^ ^)

そっかぁ〜。入院になって判定日までゴロゴロのんびりお母さん〜なんて出来なかったでしょう。
今回、高刺激してたくさん卵採れたから卵巣もビックリしちゃったのかな?こんなことになるなんてね(^^;;
食欲でて元気になってるみたいなので安心しました(^ ^)
病院でゆっくり体調回復して下さいね。ダンナさんには悪いけど^^;



さて私は…
やっと移植が終わりました。
これからしばらくエストラーナと飲み薬に坐薬と続きます。
うーん…
体調はなんにも変化なし(^◇^;)

移植の日からダンナが少し出張になって、私も1人生活スタート♪♪♪
絶対引きこもり!って決めて前日にスーパー行って食料たくさん買い込み。
ダンナもいないし2〜3日はゴロゴロゴロゴロ生活〜*\(^o^)/*
そしたら体重が激増してビックリ(°_°)
ヤバイ〜ので結局、普通に過ごす事にしました…

判定日までは〜まだまだです。
お腹の中ではもう決まってるんだろうな〜とか思いつつ、あまり考えないように過ごしてますが。

あまりにもジッとしててダンナもいないしTVも飽きたしで、かぎ針の編み物始めました!
お2人は出来ますか?
私は超初心者です。棒針編みなら少しだけ経験あるんだけど。
なので初心者本を見て照らし合わせながら格闘中!
やっとこ少し、毛糸とかぎ針に慣れて基本の編みが出来るようになってきましたが難しい。
ハンドウォーマーでも編めたら良いなぁなんて思ってるんだけど、出来るかな?(^◇^;)
真剣に取り組んでるせいか、あまり考え事もなく楽しくなってきたので、なんとか穏やかに過ごせそうです(^ ^)

あっ!亜鉛。
聞いてから速攻注文して飲んでます
ルイボスティーにも入ってるんですね〜
ルイボスティー飲んでる人多いですよね。実はウチにも大量に買ってしまった在庫があります(^^;;余ってます。
途中で飽きて飲んでなかった…
忘れてた^^;
私も飲むことにします!

寒い日続くけど、風邪引きませんように(^ ^)ではまた!

[37] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 秋りんご

2014/12/09 20:08

こんばんは!お薬なしの生活のびのびしてます(*^_^*)
久々のガッツリ生理もこわかったけど、あれれ?ってくらい拍子抜け。
量はまずまず多かったけど、痛くなくてびっくりでした。
これが4回のりゅープリンの効果なのかな?半信半疑ですが。

年末年始の夫の帰国予定が決まって連絡が来ましたが、10日ほどしか
いられないとか。泣〜。他メンバーは2週間から3週間帰国ときいてたのに
なぜにうちだけ…悲しいですが10日間を存分に他のしもーと思います♪

よしかさん☆
入院!びっくりです!大丈夫ですか?
OHSSになってしまわれたんですね(/_;)
相当痛かったでしょう…でも、妊娠継続してる証拠ともいいますよね?
卵ちゃんががんばってるんですね!

利尿剤効果もあって、楽になってきたと聞いてちょっと安心しました。
食欲も出てきたんですねーよかったです。
入院生活もしんどいでしょうが、ママは強し!食べられるときにちゃんと
栄養とってがんばってくださいね。

そうそう、ホルモン補充のあとの生理、拍子抜けするくらい平気でした。
1回痛みがきそ〜と思って、ロキソニン飲んだんですがビビりすぎてただけ?
って感じで、痛くもならずに済みました。不思議な感じです・・・
あとは久々の排卵痛が怖いですが、久々に自分の体と向き合ってみよーと思います。
心配してくれてありがとうございます。
今回陰性でしたが、また頑張ります。

よしかさんのいい結果の報告待ってますねー。ファイトです!


ringoさん☆
お迎えしてきたんですね!今頃ママのおなかでぬくぬくしてる頃ですね〜

旦那さん出張なんですか?さみしいですね。
でも、意外に、ご飯の支度もなく、朝も好きなだけ寝てられるし、
好きなテレビもみれるし、ごろごろできるし…
移植のあとは、一人生活のほうが楽かも?なんて思うのは私だけでしょうか…笑

体重増加は怖いですけどね。私も体重増えて、ホルモンのせいにしてたんですが
生理来ても変わらず…あわててジム通い再開してます。汗

かぎ針で編み物!いいですねーもう何年もやってないけど、できますよー
意外に子供のころやってたのって覚えてるんですよね!3年くらい前に
お遊びでやったら鍋敷きくらいはささ〜と編めました。
手袋になると難易度ぐっと上がりますけど、ハンドウォーマー
くらいならすぐにいけると思いますよー!
なんだったらべびちゃんグッズ編んじゃうといいかも♪
ママの気持ちがぐっと伝わって卵ちゃん頑張ってくれちゃいそうです!

それにしても新しいこと始めるのっていいですねー
なんかわくわく楽しい気持ちが伝わってきました。
私もちょっと刺激されてなんか始めてみようかな?って思います。

べビちゃんググッとママの内膜にしがみついてくれていますよーに☆
穏やかな気持ちで過ごしてくださいね(*^_^*)

[38] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 ☆ringo☆

2014/12/24 19:42

こんにちは。

メリクリです。
あっという間に今年も残り少ないですね

さて、今日は私の報告からです。
長い長〜い判定日までの2週間がやっと終わりまして結果はダメでした。
んー…
何がいけなかったのだろうと頭の中はグルグルと考えてばかり 涙。
期待50:ダメ50な気持ちだったんだけど、今回はSEET法もやってグレードも良好胚だったし。AHAもして前回よりも条件は良かったはずなんだけど。
どうしてだろうとグルグル、くよくよ考えてばかりです。
改めて着床はグレードだけではないんだなと痛感です(T ^ T)涙
陰性はショックだったけど、泣くなら家でだなって思ってて。
でも看護師さんの優しい言葉に病院で涙が止まらなくなってしまいましたT^T
はぁ。
今年も良い結果で終われなかった。

治療はお休みをする事にしましたー。
ダンナにはお休みしたいって言ってなかったんだけど、病院からダンナに報告したら返信で「少しお休みしよう!」って。ダンナも疲れたのかな…

もうそろそろ諦め時や終了に向けて考えていますが、今はもう1度やるのか?とか、もう無理でしょー↓↓とかネガティブ&ネガティブで(^^;;

来春ごろ治療再開?
再開はわからないけど、とりあえず体調と気持ち、ダイエット!?と身体を整えて、しばらくは治療の事忘れる事にしました!

私もしばらくお薬ナシの生活です
(^ ^)快適〜♪



秋りんごさん
お薬なしの快適生活、過ごせてますか?
ダンナさんの帰国、短いんですねT^T
どうして他の方とは差が出来るのでしょうか??
クリスマスからお正月のお休みまでせめて他の人と合わせて欲しいものですね。
10日間はあっという間で短すぎると思うんだけどな。って私の方が不満言い過ぎ?(^^;;

ウチのダンナでもお正月休みは10日です。
休み前から連日毎日飲み会でいなので落ち着いて休めるのは30日からですけどね( ̄д ̄;)
そして正月も飲み続けるのですよ。
飲めない私としては「正月くらいは飲も〜♪」の意味がわからん。
毎日飲んでるじゃーないのよ。。。

今日はクリスマスだけど
ダンナは仕事(普通の平日だもんな)
昨日はディナー行ってきたけど、今日はおうちご飯。でも手作りしてなくて、さっきケンタッキー並んでお寿司買って来ました〜。混み混みで行列でした。

秋りんごさんは編み物、やっぱり出来るんですね〜(^ ^)
器用そうだから出来るだろうな〜って思ってました。すごい(^ ^)
私はやっと編み慣れてきたのでハンドウォーマーをお試しで編んでみたんだけど、見本通りに作ったのにすっごい小ちゃくて(^◇^;)笑
なんか疲れたから1回休み〜(^^;;

なんか暗〜い報告&お話しばかりしてしまいましたが、来年こそ明るくて良い事ありますよーに!と祈るばかり。

ではまたー!

[39] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 よしか

2014/12/26 20:01

こんばんは。

お久しぶりになりました。
2か月と言われた入院も、薬がよく効き
今週初めに退院しました。
入院中に胎嚢は確認できていたのですが(2つ!)
今日心拍確認に行ってきました。
結果、1人は確認できたのですが
同時に腺筋症も成長してしまい
1人がその陰にいて、今日のところはわからないと
確認できませんでした。
このまま1人の心拍が確認できなかったら…
もし確認できても、子宮のほとんどを腺筋症が
占めていてるので、スペースがないし…と
不安でいっぱいですが、一応の区切りとしてお話しすることにしました。
ここまで一日一日長かったですが
これからも長いと思います。
楽しむ余裕なんてないかもしれませんが
初めてしがみついてくれた2つの命を信じて
いこうと思います。

ringoさん

SEET法にAHA、期待してしまいますよね。
私も地元のクリニックで今年の3月に陰性だった時
転院してからの9月頃に、治療をやめようようと
思いました。でも、やめるなら納得してやめたいと
思い、今回が最後のつもりでした。
しばらくお休みされるとのこと。
治療から離れるのも、勇気がいることで
治療のことを考えないというのは難しいと
思いますが、また暖かくなったら心機一転
臨んで、きっと納得のいく結果が得られると
願っています。
ちなみに私は編み物、全然だめです。

秋りんごさん

採卵前は3.8cmだった腺筋症が7cmになってます。
腺筋症持ちが妊娠するって、こういうことなんだなと
思いました。妊娠したら進行が止まると思って
いたので、筋腫と同様に大きくなることが
わかりました。
ホルモン補充後の生理、大丈夫だったんですね。
やっぱり生理がないのは快適です。
ご主人と年末年始、ゆったり過ごしてくださいね。

お2人の豊富な知識と、意見には本当に助けられました。まだまだお話ししたい気持ちですが
ルールなので、これで失礼します。
でも戻ってきたら、またお仲間に入れてください(笑)

皆さんが、納得の行く結果で治療を終えることが
できますよう願っています。

[40] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 秋りんご☆

2015/02/13 11:31

こんにちは!

かなりお久しぶりになってしまいました(^_^;)
お二人が年末にちゃんとご挨拶してくださったのに、私は年末のご挨拶も年始のご挨拶もしておらず、書き込むにはちゃんと時間をとって…と思っていたらもうこんな時期になってしまったわけです(言い訳すみません…)

よしかさん☆
双子ちゃんがきてくれたんですね!おめでとうございます!他スレで一度お見かけして順調そうでうれしくなりました♪
なかなか思うように進まずに悩みつつも転院され、長距離通院、採卵中止もなんどか続き、移植後は入院もされましたね。そのひとつひとつが大正解で今おなかに新たな命があるのですもんね。立ち止まりそうになりながらもがんばって続けたよしかさんの想いがかないましたね♪本当に妊娠は奇跡!どうか今後も順調に進まれますように(*^_^*)
私も何とか後に続きたいです!

ringoさん☆
結果残念でしたね……。新しい方法をいろいろチャレンジして挑んだ結果が陰性だと、本当に心折れますよね(/_;)だいぶ日が経ちましたのでまた次の治療にすすまれてることかな?と想像しております。毎回毎回陰性をみるたびに、お金だけが飛んでいき意味のない日々をすごしたような虚しさだけが残りますが…今、もがいているこの一つ一つの経験は絶対無駄ではない!と思います。次回の治療がどうかうまくいきますように!

と、そんな私は近々判定日です。
今回は、子宮にハリで刺して移植しました。施術法を聞いても怖くて、麻酔するって聞いても怖くて、当日は脈が150くらい。笑。どんだけチキンなんだってかんじですよね。麻酔したから痛みゼロだったんですけど、大好きな先生がやってくれて「うまくいったからね!期待してて!」と言ってくだり、なんだか移植終わっても3日くらい緊張状態が続きました。秋ごろに「結果がでるなら二回目の移植からかな」と思ったことがあったので、どうにかいい結果にならないかと毎日祈って過ごしてます。
が・・・実際はびっくりするほど何の症状もなく。胸も張らないし、ずきずきもなんもありません。泣。卵ちゃんに悪いと思いつつ、もうすでに次回の移植予定を考え始めてます。夫が今年も変わらず海外勤務と決定し、4月に遊びにきたら?というので、ぼちぼち予定を立てつつ脳内旅行しております。

今回、新しい移植方法で一個移植、前回は拡張術をしたうえでの二個移植とシート法で着床しかけてくれました。今回の結果と比較して良い結果につながりそうな方法で次回再度トライすることになると思います。だから今回の挑戦は無駄ではなかった!と思って次また前向きに進みたいです。長くなりましたがまたどうぞよろしくお願いいたします。ではでは!

[41] Re: 39歳 自然周期体外受精挑戦中 

 あきこ(^.^)

2015/02/24 21:19

初めまして(^-^)
結婚2年目あきこです!
なかなか赤ちゃんができなかったので、不妊検査をしたら左卵管塞、右卵管狭窄と診断!自然妊娠は難しいでしょうと言われすごくショックでした!
体外授精しかないですよ!さらっといわれてしまって、まだそこまで思考が追いついていないのに今後のはなしをどんどんされて、あまり覚えていません(°_°)
体外授精の事などお話伺えたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと