1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 行き詰まり辛いです。だれか聞いてください。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

行き詰まり辛いです。だれか聞いてください。

 なすみかん

2014/07/31 19:07

夫と喧嘩しながらも、やっと初体外受精までこぎつけましたが、着床せず結果は陰性。夫は私以上に絶望し、不妊は私原因のため、私に心ない暴言を浴びせてきます。体のことなので、どうにもすることができず辛いです。また、体外受精したことは誰にも話していないので、悩みを話すこともできず悲しいです。だれか同じような経験の方はいらっしゃいますか?どう打開しましたか?夫は普段は優しいのですが、子どものことになると目の色がかわります。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 行き詰まり辛いです。だれか聞いてください。 

 ヘヤー

2014/07/31 19:28

はじめまして。
初めての体外受精での陰性、お辛いですよね。
私も初めて陰性だった時は、家で一人子どものよう声を出して大泣きしました。
初めてな分、何かと色々期待してしまうんですよね。。

私も自分に原因があります。
治療をしてることは、親以外知りません。
友人に会うのも、たまに気がひける時があります。。
良ければお話してください。


[2] Re: 行き詰まり辛いです。だれか聞いてください。 

 なすみかん

2014/07/31 20:36

ヘヤーさんへ
早速のお返事ありとうございます。とっても嬉しいです!
話せて少し気が楽になりました。
まだ考えると涙が出てきますが、テレビを見てこのことを考えない時間が少しずつ増えてきました。
先のことはまだ考えれないけど、前を向いていくしかないのでしょうね。
皆さん、色々な思いや経験を乗り越えていて、すごいなと思います。体外受精について話せる人がいないので、またヘヤーさんとお話できると嬉しいです。

[3] Re: 行き詰まり辛いです。だれか聞いてください。 

 まささん

2014/07/31 22:42

確かに初めての体外だと期待も大きいですよね。

不妊は、なすみかんさんに原因があるとはいえ、これは2人の問題なので、誰かを攻めたり攻められたりでは正直、不妊治療を続けるのは難しいです。
治療が長引くなら、とても辛いですよ。治療だけでも辛いのに、夫婦仲も悪いとなると、かなり苦痛だと思います。

もっと、2人で話し合いをした方が良いと思います。

[4] Re: 行き詰まり辛いです。だれか聞いてください。 

 きと

2014/07/31 22:42

なすみかんさん、ヘアーさん、初めまして。
体外治療中の“きと”です。

私も何回か移植をしていますが全て陰性。かすったこともありません。移植にかんしては今年は1月に移植できたのが最後。それからは移植できていません。

一緒にお話しさせていただけたら・・・と思います。よろしくお願いします。

[5] Re: 行き詰まり辛いです。だれか聞いてください。 

 ヘヤー

2014/08/01 05:25

なすみかんさん
まだ先のことなんて考えれないですよ〜!大丈夫です☆私も初めての体外受精の時は、たくさん泣きました。
涙が出る時は、思いっきり泣いた方が良いですよ(^_^)
治療をしてる人しか、この辛さ分かりませんもんね。
これから、たくさんお話して頑張りましょう、お願いします(*^_^*)

きとさん
はじめまして。
私も全くかすったこともないです(/_;)
辛いですよね…私は最後の凍結卵を移植待ちです。どうやったら着床するんですかね?卵ちゃんの生命力とも聞きますが、なんだかなぁって感じです。
きとさんは、移植に向けて何かしてる事ってありますか?

[6] Re: 行き詰まり辛いです。だれか聞いてください。 

 なすみかん

2014/08/01 06:19

ヘヤーさん、まささん、きとさん、ありがとうござます。
子どもなにかの家族とか見るの辛いですね。お盆で親戚から子どもはって言われるだろうし。

どうしたら着床できるでしょうか?着床は女性側の妊娠力不足?ですか?何かすればいいっていうのがあれば教えてください。

私は凍結胚もできなかったので、次は採卵からやり直しです。皆さんは次までどんな過ごし方をして気持ちを維持していますか?

[7] Re: 行き詰まり辛いです。だれか聞いてください。 

 ヘヤー

2014/08/01 07:19

なすみかんさん
私も家族連れ見たりするの苦痛です(/_;)
私より先に結婚した子が今日出産したと聞きました。朝から落ちこんでしまいます…すぐできたので羨ましいです。
おめでたいのに、こんな気持ちになるなんて、自分でも嫌になっちゃいます。 次の治療まで、治療のことをなるべく考えないようにと思ってますが考えたくないのに頭から離れません。前向きにとは分かってますが難しいですよね〜。

[8] Re: 行き詰まり辛いです。だれか聞いてください。 

 チョコ

2014/08/01 09:26

はじめまして、チョコです。
私は今回初めて体外授精をします。
近所の仲の好い方が三人目を妊娠したと聞き、同じようにおめでたいのに言葉では御祝いしてるけど、避けてしまってる自分がいます。自然に出来るってほんとすごいなぁって…羨ましくて考えると涙がでてしまいます。毎回の高額な金額をみるとタメ息。
こんな自分が嫌になります。
旦那にも仕事で疲れてるのに冷たくなってしまったり…
みなさん気持ちを平常にするにはどうしたらいいんでしょうか。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと