1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 二回目の採卵

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二回目の採卵

 はこちゃんカメ

2014/07/23 13:04

3月から体外受精をしてます。今月から気持を新たに二回目の採卵をする準備をしています。42歳という年齢で挑戦しているのですが、とっても心細くて…。二回胚盤移植をしましたが、結果は残念でした。仕事も辞めているので時間を持て余してます。妊娠力アップのための運動などの努力をしなくっちゃっと思いながらも気持ちだけが空回り。こんな状況を打開したいのですが、良いアドバイスをお願いします。

返信=15件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二回目の採卵 

 健

2014/07/24 16:39

はじめまして!はこちゃんカメさん。
体外受精をして陰性という結果になって辛くなている気持ちわかります。今はきっと色んなことが空回りしていて精神的にまいっているのではないかと思います。どうやって打開できるのか・・・難しいですよね。。。でも私は思うんですよ・・・はこちゃんカメさんは恵まれているって思います。なぜなら胚盤胞まで卵ちゃん成長してくれたんですよね!これはとても凄いことなんですよ。なかなかそこまで行けないんですから。それに、胚盤胞まで育てることができたことは自分は偉いと褒めてあげて欲しいです。はこちゃんカメさんは偉い!なので・・はこちゃんカメさんそんな空回りしている暇なんてないし落ち込んでいる暇なんてないですよ!これからが大事!!なんですから。今度の採卵で卵が胚盤胞までいけるようにそしてお迎えできるように凍結できる卵を今のうちとっておきましょう!
 最後に・・もし余計に空回りさせてしまって、元気になってもらえなかったらごめんなさい。

[2] Re: 二回目の採卵 

 のむのむ

2014/07/25 21:45

はじめまして、私は35歳で明日初めて胚移植します。
アドバイスにもならないと思いますがコメントさせてもらってます。
今まで2回採卵して、1回目は途中で受精卵が分割しなくなりできませんでした。
2回目で1個だけとれたのを明日戻します。
色々いっぱい不安で…健さんのコメントに励みになりました。

仕事をしていて、明日は本当は休みだったのに急に夜勤が入り大切な日なのにつらいです。
イライラせずおだやかな気持ちでいたいです。
2回目の採卵の時はおだやかな気持ちだったのでいい卵が取れたと思います。おだやかに、おだやかに。



[3] Re: 二回目の採卵 

 はこちゃんカメ

2014/07/26 18:44

健さん、お返事有難うございました!
この年齢で胚盤胞まで育ったことって凄いことだったんですね。1回目ですぐに妊娠することは極めて難しいことだとは納得していたんですが、心のどこかでは期待と勝手に私はツイてるからと思っていたんでしょう、結果が残念だったという現実に打ちのめされました。鍼灸治療・漢方治療も始めたので2回目は大丈夫と思いきや、現実は甘くありませんでした。来週の28日に着床不全検査を受けてきます。健さんの励ましでくよくよしていられないっていう気持ちになってきました。

[4] Re: 二回目の採卵 

 はこちゃんカメ

2014/07/26 18:57

のむのむさん、お返事有難うございました。
採卵できた、胚盤胞まで育ったことだけでも凄いことだったんですね。
採卵にむけて気持ちを切り替えていきますね。

のむのむさんは2回目の移植を終えられたんですよね。
クーラーを使わないと暑くて体がしんどくなってしまいますが、逆に体が冷えすぎることもあるかと思いますので、お腹や足が冷えないように気をつけてくださいね。
かわいい卵ちゃん、しっかりとお母さんの子宮にしがみついててね。

[5] Re: 二回目の採卵 

 のむのむ

2014/07/26 21:49

はこちゃんカメさん、ありがとうございます。
冷やすのは良くないのですね。最近一段と暑くて冷房入れるから特に寝る時気をつけたいです。
朝起きたら汗かいてるけど、足元は冷えてる事あります。なるほど。

今日は移植無事終わり、ほっとしました。夜勤中ですが(^^;
はこちゃんカメさんも採卵に向けて頑張って下さい。
私も色々気をつけていきたいです。

[6] Re: 二回目の採卵 

 健

2014/07/30 11:16

のむのむさん、はじめまして。
のむのむさん移植されたんですね。体調はどうですか?結果が気になると思いますが、毎日を楽しく過ごして下さい!!のほほんとしているほうが、コウノトリさんがのむのむさんの所にって天使を運んでくれるかもしれませんよ。のむのむさんのところに天使がきてくれますように!
 

[7] Re: 二回目の採卵 

 のむのむ

2014/07/30 14:27

健さんお返事ありがとうございます(^-^)
のほほんと過ごすのがよいですね。

移植して2日ぐらいはしんどい時がありましたが今は大丈夫です。
ドキドキですが落ち着いて過ごしたいです。ありがとうございます。

[8] Re: 二回目の採卵 

 健

2014/07/31 17:13

はこちゃんカメさん、のむのむさんこんにちわ。はこちゃんカメさん、採卵に向けて頑張ってますか?っていうか、頑張りすぎてませんか?一番の体力を使うのはこれから・・ですから、採卵を楽しみに美味しいものはいっぱい食べて栄養補給しましょうね。元気が出てくれて嬉しいです!
 のむのむさん、発表までドキドキですよね…なんとか卵ちゃんが頑張ってくれると良いですね!!結果が出ない間も含めて、もし妊娠したら・・名前は・・とか、NHKの花子とアンのように想像の翼を広げてみても良いのではないでしょうか?今の私の想像の翼は、美味しいスイーツを食べることですかね…!先日立ち寄ったカフェで美味しいスイーツを食べました。色々ありましたよ。桃のケーキ、キュウイのケーキ、ブルベリーミックスケーキ、マスカットケーキ、今が旬のマンゴーケーキ、スポンジの間に挟んであるクリームの中に、桃なら桃の、マスカットならマスカットっていう風にはいっていてとても見た目おしゃれ、味は採と美味しかったですよ!はこちゃんカメさん、のむのむさん、美味しいもの食べて健康づくりしましょう!

[9] Re: 二回目の採卵 

 のむのむ

2014/08/03 21:37

健さんありがとうございます。
毎日、想像の翼を広げています☆

今日は仕事でもイライラ、帰って旦那にもイライラしました。いけないなぁと思いつつ・・・
でも人間だからいつでもおだやかは難しい時もあるかな。
明日は休みだから、何かスイーツを食べたいです。
その事に想像の翼を広げようと思います♪

[10] Re: 二回目の採卵 

 はこちゃんカメ

2014/08/09 01:31

健さん、のむのむさんこんばんは!
2回目の採卵終わりました。8個の採卵ができ、8個とも成熟卵でした。毎週の鍼灸治療や漢方薬を飲んだり、こうやって掲示板で勇気づけられたりしたお蔭かと思っています。感謝です☆彡

毎日家の中だけの狭い生活だからか鬱ぽくなってきて、ちょっと治療に対して息切れしています。
なのでちょっぴり美味しい果物を買ってみたり、パンケーキを食べてみたりしています。
頑張らなくちゃという気持ちともう辞めたい気持ちが入り乱れています。ここまで頑張ってきたのは私だけじゃないし、私達夫婦の受精卵も頑張っているのだからと思うようにしています。

以前受けた着床不全検査の生検結果はまだ聞いていませんが、小さなポリープが子宮内にあります。子宮底にはポリープがないので、2回の胚移植がうまくいかなかった原因はポリープではないようですが、このポリープを取るか否かはカンファレンスするそうです。医師によって色々な見解が異なるようで、どうするかは私たちの意向に任されるみたいです。

どう決断していけばいいのやら・・・。

悩みは尽きないです。

長い文章になってすみません。読んでくださって有難うございます。

[11] Re: 二回目の採卵 

 健

2014/08/12 10:47

はこちゃんカメさんこんにちわ!
採卵お疲れ様でした。体力を使うので続けての採卵はかなりきつかったのではないかと思います。私も3回続けての採卵は心も体もボロボロになりました。でも・・私の場合先生から3回は採卵をしましょうという説明でしたので先生にお任せで治療してきました。でも腹水がたまったり気持ちがどーんと落ち込んで誰にも会いたくなくなったり、何もやる気が起きなくなったり悲しくて泣いたり大変でした。でも辛かったけれど凍結卵ができたことは今の私にとってはよく頑張った自分って誉めています。私は仕事を持っているのである意味一人・・で家の中にいるわけではないのでその点は気持ち的に救われているのかもしれません。
 うまく言えませんが、はこちゃんカメさん、気分転換はして下さい。
 ちなみに、私の場合採卵の時ポリープが見つかりその場で処置してくれました。場所や大きさにもよるかもしれませんが、また麻酔をかけるようなことがあればその時に除去してもらう・・はできないのですかねぇ・・
 のむのむさんも結果が出るまでは旅行に行ったり、美味しいものをいっぱい食べて栄養をつけてくださいね。

[12] Re: 二回目の採卵 

 はこちゃんカメ

2014/08/12 22:29

健さん、こんばんは!

今月の14日に受精卵の結果と生検結果を聞きにいきます
チョットどきどきです。

実は9月から仕事をすることになりました。ずっと家に居たので働くことが怖いです。でもせっかくなので頑張ってみます。

今日お店で自分の姿を見たら、ゾッとしました。確かにスピンだったのもありますが、おばあちゃんみたいでした。全然覇気もなく生命力も感じないっていうか。
これでは、お空の上からどのお母さんの所にいこうか迷っている赤ちゃんに選んでもらえないですもんね。

無理はせずに気分転換していきます。

[13] Re: 二回目の採卵 

 のむのむ

2014/08/13 23:56

はこちゃんカメさん、健さん、お久しぶりですm(__)m
私ですがなんとか陽性判定が出て昨日検診で8ミリの大きさになっていると聞きました。
妊娠継続の心配はありますがもう一人の体ではないと意識して気をつけたいと思います。
また舞い戻ってくるかもしれません。
こちらは心のよりどころになっていました。ありがとうございました。
はこちゃんカメさん、結果を聞きに行かれるのですね。上手くいきますようにお祈りします。
健さん、一生懸命努力されて凍結卵ができて素晴らしいです。上手くいきますようにお祈りします。

本当にありがとうございましたm(__)m

[14] Re: 二回目の採卵 

 健

2014/08/14 10:01

のむのむさんおめでとうございます!!
無事に赤ちゃん生まれると良いですね!
体を大事に幸せな家庭を築いて下さいね。

[15] Re: 二回目の採卵 

 はこちゃんカメ

2014/08/18 10:17

のむのむさん、妊娠おめでとうございます!

嬉しいメールを有難うございます。

頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと