1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 2回目の移植待ちです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回目の移植待ちです

 モンティ

2014/06/28 23:21

1回目の体外受精で妊娠するも稽留流産になり先日手術を受けました。とっても辛かったけど、2回目の移植を楽しみにやっと前向きに考えられるようになりました。
楽しみな気持ちと、いつかは授かれるのかなと不安な気持ちでいっぱいです。
大阪在住、33歳、結婚3年目です。フルタイムで働いていますが、仕事のストレスよくないよなって思いながらも治療費を考えると辞めれないでいます。
みなさんとお話ししたいです。よろしくお願いします。

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2回目の移植待ちです 

 もっち☆

2014/06/29 07:34


こんにちは。

モンティさん、お辛い経験されたんですね。
実は私も、最近体外で妊娠しましたが
稽留流産となりました。
モンティさんは、まだお若いしこれからチャンスまだまだあると信じてくださいね。

私は、モンティさんより歳いってますし、不安だらけですが何とか乗り越えていきたいと思ってます。

大阪在住ではないですが病院は大阪です。
フルタイムだと、仕事と治療の両立が大変ですよね。
治療費、分かります〜!!
私は、今はしてませんが次の移植まで時間が空くので仕事探しています。

私で良ければ色々お話しましょう。

[2] Re: 2回目の移植待ちです 

 モンティ

2014/06/29 10:50

お返事ありがとうございます!嬉しいです(*^^*)
同じ様な境遇ですね。もっちさんのお辛かった気持ちも分かります。お互い次に向けて頑張りましょ!!

流産の手術はされましたか?それとも自然流産を待たれるのでしょうか?私は初め手術も怖いし自然に流れるのを待つつもりでしたが、今かかっている病院では手術を進められ先週受けたばかりです。

もっちさんはいつ次の治療をお考えですか?私の希望は次の周期でしたいけど、まだホルモンバランスも整わないのかな、とか、でも流産後は妊婦しやすいとも聞くし、どうなんでしょうね。

色々お話できたらと思います。よろしくお願いします(^-^)

[3] Re: 2回目の移植待ちです 

 もっち☆

2014/06/29 16:04


こんにちは。

私も、手術薦められて6月初旬に終えました。
小さいけれど、姿も見えて心拍も確認できてたのでそれだと手術になるのか早目に薦められました。
私は、自然のほうが恐くて(。>д<)

どちらも、もう経験したくないですよね。

染色体の検査もお願いしました。
多分、年齢の事もあって染色体異常だとは思うのですが、原因を知りたかったのもあってです。
結果は、まだですけど。

手術後は生理を2回見送ってからと聞いたので、それからになります。
術後の生理もまだ来ません(^_^;)

モンティさんは、次の周期でもう移植されるんですか?

そうですね。私も妊娠しやすいと聞きますが絶対でもないし、でもそうなるといいですよね(*^^*)

モンティさんは、大丈夫なような気がしますよ♪

私は、年齢もあるし自信がないんですよね〜。
移植まではプラス思考にもっていかないとですね(>o<")

空に帰った赤ちゃんはまた違った形で戻ってきてくれると聞きます。

お互いそうなればいいですね(*^_^*)

いろいろお話させてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

[4] Re: 2回目の移植待ちです 

 モンティ

2014/06/30 00:25

こんばんは。

本当もう同じ経験はしたくないです(T_T)妊婦するってこんなにも難しいことなんだって思いますよね。避妊しなければすぐ出来ると思っていたし、まさか自分が体外受精するだなんて思ってもなかったです。

初期での流産ってほとんどが染色体異常だって聞きました。染色体の検査ってしてもらえるんですね。知らなかったです。確かに気になります。

私も全然自信なんてないですよ〜。いつかは親になれる日がくるのだろうか…って不安にもなります。そして焦りの気持ちもあります。比べても仕方ないけど、後から結婚した友達は私より先に親になり、他の友達は2人目妊娠してたり、羨ましくて仕方ないです(T_T)(T_T)

次の移植は、次の生理が来たら治療開始してもいいって言われました。次の生理は手術後から1ヶ月半〜2ヶ月後と聞いています。8月には移植出来るかな…とも思いますが、流産後の基礎体温は安定しないみたいだし、次の移植はお医者さんと相談して決めようと思っています。本当は早くしたいですけどね(´Д` )

もっちさんは、治療のために仕事辞められたんですか?私はまさに今どうすべきか悩んでいます。

明日からまた仕事なので、平日はあまり書き込み出来ないかもしれませんが、ごめんなさい。もっとお話ししたいのでまたお返事ください(*^^*)お願いします。



[5] Re: 2回目の移植待ちです 

 もっち☆

2014/06/30 07:26


おはようございます(*^_^*)

染色体の検査は、お願いしたらしてくれますよ。
保険外だから高額ですけど。
初期は、染色体異常だから産まれて来ない運命だから仕方がないと言われても頭では分かっても心はね〜(^_^;)

私も同じですよ。
私と同じ結婚年数で既に3人とかいますしね。
最近、高齢出産多いでしょ。
私より上の年齢の方とかでも体外して早い段階で授かって流産もなく順調にいってるのとか聞くとなんで、私は…ってなっちゃいますよ。
比べても仕方ないとは分かってるけど治療、それも体外してるとそう思うのが自然かなと開き直ってますよ(^^;

術後の移植、早くにしてくれるんですね。病院によって違うんですね。
もしかして、同じ病院?!って思ったんだけど違うみたいです(^_^;)
残念。
すぐにできないのは焦るけどこれもまた運命と思ってます。
ホルモンのバランスが崩れるみたいな事は聞いた事あります。
先生と良く相談してOKならいいと思いますよ。

私は、遠方なのもあって仕事辞めました。
モンティさんは、お仕事していて治療とお仕事の両立大変でしょうね。もう少し支援してくれたらいいのにね。
保険内にするとかね。

平日は、忙しいみたいですね。
モンティさんのペースでいいですよ。
書き込み待ってますね(*^^*)

仕事、頑張ってね!

[6] Re: 2回目の移植待ちです 

 モンティ

2014/07/01 00:58

こんばんは。

もっちさん早起きですね〜!!私ギリギリまで寝ちゃうんで、6時半に目覚まししてても結局今朝は7時過ぎでした(^^;;

確かに働きながらの通院は大変ですよね。私はまだ家から病院までが近いのと仕事が終わってからの診察が可能なので仕事が続けられています。そして職場も上司が理解のある方なのですごく助けられています。

採卵前って毎日注射だけに通ったり大変なのに、家から病院が遠い人は私の何倍も大変なのに、私が「大変!」だなんて言ったらいけないって思います。みなさんの様に強く、頑張らなくちゃ!!って思います。

先週流産の手術を受けたとお伝えしましたが、手術直後の採血でhcgの値を調べてて、手術から数日後にまた採血してhcgの値を調べることになったんです。結果、術後であるのに数値が上がってて子宮外妊娠の可能性があるようなんです。
本当はまた週末の受診予定だったのが本日病院より連絡がきて、至急受診するように、とのことでした(T_T)仕事中だったんですが、もう動揺してしまって…。明日仕事を休んで病院へ行く予定です。

またお話聞いて下さい(´Д` )

[7] Re: 2回目の移植待ちです 

 もっち☆

2014/07/01 18:38


こんばんは。

手術したのに子宮外妊娠の可能性があるなんて驚きですね。
子宮外だと、すぐに手術しないといけないと聞きました。
HCGが上がっても違う場合もあるみたいなのでそうでないといいですよね。

そんなに日も経ってないのにまた手術
だとモンティさんの体と精神的なバランスが心配です(>o<")

また、モンティさんが書き込みできる時でいいですよ。

[8] Re: 2回目の移植待ちです 

 モンティ

2014/07/03 13:23

昨日手術を受けてきました。火曜日に詳しく検査したところ、子宮内に組織が残っていたことが原因だったようです。子宮外でなくて良かったです。

今日も仕事を休んでのんびりと過ごしています。次の生理はお盆頃と言われ、待ち遠しいです(^^)

次の治療は凍結胚があるので採卵はしませんが、どういうスケジュールになるかご存知ですか?初期胚と胚盤胞があるんだけど、移植数1個の場合どっちを先に移植するんだろうと気になっています。次の診察は1週間後なので聞いてみます(^-^)

もっちさんは何人子供欲しいですか?私は希望は4人です。経済的に可能かどうかも分からないけど、夢でいうと、です(^^;

気付けば今年もあと半分、年内に妊婦さんになりたいですね(^人^)

[9] Re: 2回目の移植待ちです 

 もっち☆

2014/07/03 17:47


こんにちは(*^^*)

モンティさん、子宮外でなくて本当に良かったよ〜。
でも、また手術したんだね。
お疲れさまです。
体はどうかな?
大丈夫かな?
少し、ゆっくりしたほうがいいと思います。

スケジュールは、病院の方針にもよるから分からないけど、どっちがいいのかは戻してみないと分からないし難しい(^_^;)

私は、もう初期胚移植はする気がなくて…(^^;
私の年齢だと確率低いし実際してダメだったし。
でも、モンティさんの年齢ならどちらでも可能性あるから、希望もって移植に望んでくださいね。

へぇ〜(*^^*)
4人、モンティさんなら夢じゃなく現実でも可能性あるよ〜!!
私は、2人欲しいけど無理だな〜(^^;
夢は、大きいほうがいいから2人授かれるぐらいの気持ち持ちますね♪

本当に今年も半年。
治療したらあっという間ですね。

私、昨日から生理始まりました(^^;

今年のうちに一緒に妊婦さんになりたいです!!

[10] Re: 2回目の移植待ちです 

 モンティ

2014/07/03 20:28

体は全然大丈夫です(^^)2回目のせいか緊張もせず、前回ほどしんどくなかったです。前回は術後2時間半程休んでから帰ったけど、フラフラで帰ってからもずっと寝てたけど、今回は帰ってからスーパー行って夕飯をウキウキ作る余裕がありました(^-^)

前回もそうだっかけど、手術の次の日はお腹を下して、今日も下す痛さと下腹部の痛さで1日ゴロゴロして過ごしました。

もっちさんもう生理きたんですね〜!!いいなぁ〜☆☆術後1ヶ月ですよね?早い方ですよね?!なかなか来ないと心配になるけど、もっちさんは順調そうで良かった!あと1回で治療再開ですね〜(^o^)

もっちさん基礎体温つけておられますか?術後はやっぱガタガタでしたか??私はずっと付けてたけど、基礎体温で落ち込むこともあって途中からはからなくなってしまったけど、これからまたつけてみようかなって思ってます。

やっぱ初期胚より胚盤胞の方が可能性上がりますよね。私も前回初期胚だったので、できれば胚盤胞を移植したいと思っています。

そう、夢は大きく持ちましょ!子供一人もいないのに4人もなんて相当大きな夢です(^^;一人でも授かればそれで充分だけど、夢は思ってれば叶うと思うから…一緒に頑張りましょ(*^_^*)ここでお話しできて嬉しいです(^O^)

[11] Re: 2回目の移植待ちです 

 もっち☆

2014/07/04 10:14


おはようございます(*^_^*)

術後、体調問題なくて良かったです。
体が大事だから、あんまり無理はしないようにね。
痛みが出たら、会社は休んでゆっくり横になって休んでくださいね。

今日で3日目で、昨日は量が多かったです。
3週間ぐらいで来ましたね〜(^^;
思ったより早かった。
なかなか来なかったら不安だったけど来たら来たで、気持ち下がりました↓
これから、上げていかないとね↑(^-^)v

基礎体温、つけてますよ。病院に体温表出さないといけないんです。
私は、そんなにガタガタではなかったです。
いつもよりは、体温高めでした。
基礎体温ってそをんなにもあてにはならないから、つける事でストレスになるんならしなくてもいいと思いますよ
私も、したくないけど病院に出さないといけないから仕方なくです(^^;

着床率だけ見ると胚盤胞のほうがいいけどその人にもよるみたいですよ。
前回、初期胚なら今回は胚盤胞でしてみたいですよね。

本当に、夢は大きくそして、夢を現実に叶えましょう(^∇^)
私も、お話できて嬉しいです。
これからも、色々お話していきましょう!!

[12] Re: 2回目の移植待ちです 

 モンティ

2014/07/04 21:37

今日は3日振りに仕事へ行ってきました〜!体調も問題なしでした(^^)ただ休みの3日間よく寝たので、昨日の夜が全然眠たくなくて今日は寝不足気味でした(^^;

術後の出血がまだ続いてて、出血がなくなるまではお風呂に入らずシャワーだけにするように言われています。長風呂が好きなのでそれが辛いです。
ちなみに移植したときってお風呂控えてましたか?病院からは何も言われなかったけど、ネット見てたらよくないように書かれていたので、控えてました。本当の所どうなんでしょうね。

生理3週間って早いですね!私はいつくるんだろ…。前は生理くる度に、妊娠出来なかったって落ち込んでいたのに今はこんなにも待ち遠しいなんて…。昨日は出血多かったとのこと、生理痛は大丈夫でしたか?

基礎体温は私の病院でも出すことになってて他の方はちゃんとされてるようです。出さなくても何も言われなくなったから出さなくなりました(^^)でも最近ネットで、ちょっと便利そうな基礎体温計を買ったので届き次第頑張ってみようと思います!次回いつ移植するか基礎体温をみた上で自分でも考えてみたくて。今の楽しみは次回の移植を考えることになっちゃってます!

今週は明日も仕事なんです。明後日は水子供養に行こうと思ってます。また戻って来てくれますよ〜に。。

[13] Re: 2回目の移植待ちです 

 もっち☆

2014/07/05 19:28


こんばんは。

モンティさんは、土日は仕事お休みなの?
私は仕事してないから土日も関係ないんだけどね(^_^;)
仕事、お疲れさまです。
ゆっくり休めたみたいですね。

術後は、出血がなくなるまで風呂禁止だったから、シャワーでしたよ。
出血がなくなったらおりものがあるって言われて実際出たけど風呂には入りました。
出血が出てるうちは、シャワーにしといたほうがいいみたいですよ。

術後だったら、生理の量多いのかな(^^;
本当ドバドバ出ました〜。
うん、ありがとう。
生理痛は元々あんまりないほうで今回もなかったです(^-^)v
モンティさんは、生理痛ありますか?

今、体温計排卵日とか教えてくれたり便利な機能ついてるもんね。
届いたら、使ってみたくなるよね(^∇^)

次に向けて前に進んでいってますね。
過去を振り返ってもどうもならないもん。
未来に向かって歩んでいくのみ!!

水子供養行くんですね。
うん。モンティさんはしっかりしてますね。
私は、来週亡くなった子の染色体の検査の結果聞きに行くから、それから水子供養しに行こうと思ってます。

また、戻ってきてくれますように。
お空からきてくれますように。

では、よい週末を(≧▽≦)

[14] Re: 2回目の移植待ちです 

 モンティ

2014/07/07 23:51

こんばんは。

しっかりしてるなんて言われたことないから喜んじゃいました(´▽`)
昨日水子供養してきました〜。といっても水子供養の所でろうそくとお線香を立てて、「また戻ってきてね。」とお祈りをした程度ですが。さすがに昨日は水子供養を目的に行っていたので、子宝祈願は控えておきました。水子供養した後で、子宝祈願に向かいつつ旦那と、「水子供養の後で子宝祈願ってどうなんだろ…ダメな気がする…」ということになりやめておきました。子宝祈願はまだ別の機会にします。

術後は今回は生理2日目くらいの出血が数日続いた後、土曜日に血の塊のようなものが出てから徐々に減ってきました。今もまだ出てるけど、ナプキンにほんのちょっと付くくらいです。私も生理痛は全然ないです!生理2日目くらいにお腹痛くなって快便になるくらいです。
昨日の夜くらいからお腹に力をいれると下腹部が痛くて、おしっこするのもひびく感じです(-_-)今日は昨日よりマシな気もするけど、明日診察予定なので病院へ行ってきます!

もっちさんも結果聞きに病院に行かれるんですね。繋留流産の原因って、どんなものがあるんでしょうか…。もしよければどんな感じの検査なのか教えてください。興味あります。もう同じ思いはしなくないですもんね〜!

でもきちんと着床したということは、着床障害ではなかったんだ!って安心しました。今回はたまたま運が悪かったんだと思いたいです。

仕事は土日休みです〜!でも今月になってからが特に忙しく、土曜日出勤と平日もいつもは定時が18時までなのが今週いっぱいは19時定時のそこから残業です…。忙しいのもとりあえず来週いっぱいくらいには落ち着きそうなのでなんとか乗り切ります!
しょっちゅう仕事はやめたいって考えています。でもこれからどれだけ治療しなくちゃいけないのか分からないし、辞めた途端に税金やら年金の請求が来るから、「やめるため貯金」をしてからやめようと考えてます(#^.^#)目標は今年いっぱいです!

[15] Re: 2回目の移植待ちです 

 もっち☆

2014/07/08 18:22

こんばんは。

モンティさん仕事お疲れさまです。
私、水子供養も子宝祈願も同時にしようかと思ってました(^^;
旦那さんに相談してみます。

今日、病院行ったんですよね?
どうでしたか?
子宮、綺麗になってるといいね。

そうそう、明日病院で結果を聞きに行く予定だったんだけど予約入れてなくて来週になりました。
稽留流産の原因は、染色体異常がほとんどで胎児のほうに異常があるみたいです。
染色体異常があると産まれて来れないみたいなんで仕方ないみたいです。
染色体異常は、高齢になるほど割合が高くなるんです。
なので、高齢なんで私は、染色体異常かなとは思ってるんですが。
もし、胎児のほうに異常がない場合は、不育症が疑われると思います。

着床障害も不育症の検査もした事なかったんですが、着床したら着床障害ではないそうです。
先生に聞きました。
そこは、お互い良かったですよね。
私も運もあると思ってます。
高齢の方でもそのまま出産までいく方もいますから。

仕事、忙しいんですね。
仕事に、家事に、治療に本当に大変だろうと思います。
あんまり、無理はしないようにね。
次の移植で赤ちゃん来てくれたらいいのにね。
そしたら、貯金しなくてもいいし。
私は、上手くいくような気がしてますよ〜。
胚盤胞だと確率も上がるし自分を信じて卵ちゃんを信じてね(^∇^)♪

[16] Re: 2回目の移植待ちです 

 モンティ

2014/07/10 22:24

こんばんは〜。

やっと木曜日です。台風心配してたけどなんともなくてよかったですね。

水子供養と子宝祈願、本当の所どうか分かりません。やってはダメとかはないと思いますよ。ただ私たちは、その日は水子供養と決めて行っていたので、流産した子が、「私のためだけに来たんじゃないの?!」って思っちゃうんじゃないかな…って勝手な想像です。
でも考え方を変えると、水子供養をした後でその子が早く戻ってきてくれるように「子宝祈願」なのかもしれないですよね。よく分からないからやめておきました(~_~;)

もっちさんも関西の方なんですよね。関西なら子宝祈願は中山寺とか行かれますか?私は今回も中山寺に行きました。結構何度も行ってます。あと、有馬温泉の所の神社も子宝にいいって聞いていったことがあります。もっちさんもいろいろ行かれてますか?

病院は火曜日に行ってきました。子宮キレイになってるって言われました!良かった。でももうちょっと出血が続くみたいで、毎日少しずつ出てきます。ドバっと出てきてほしいです!もう随分長い間ナプキンをしてるから、お尻の所がかぶれちゃってヒリヒリ痛くて(-_-)前回移植してから膣剤入れていたからその時からず〜っとナプキンしてて、ナプキンばっかり買ってる気がします(笑)

病院で言われたのは、今回でリセットされたけれど念のためフラノバールを飲んで生理で洗い流す…みたいなこと言われました。来週から飲むように言われたけど、月末旅行に行くのに生理は嫌なので再来週からにしてもらいました。月末には飲み終わるので、それから生理が来て、来月初め頃に診察予定です。その時に次の移植をどうするか決めるみたいです。思ってたよりそんな先じゃなくてよかったです。

初期の流産の場合は染色体異常って聞きますが、そうじゃなければ不育症かもしんないんですね。不育症って卵には問題はないけど母体で育てられないってことですよね?!私もそれは心配です。不育症については全然知識がないから調べてみたいです。

もっちさんの病院は予約が取れないとかあるんですね〜。有名な病院なんですね!私の病院は家から近いのと仕事が終わってから通える点で決めました。大阪で有名な所だとホテルみたいで色々講習があったり等々するみたいだから行ってみたい気持ちもあったけれど、費用も高い上に夕方まで診察してないみたいなので、候補から外れました。仕事やめたら通ってみたいな〜って思っていたけど、新しい病院に行くのってなんだか緊張するし、今となっては最後まで今の病院でお世話になりたいな〜って思ってます。

もっちさんは治療されてどれくらいですか?私は昨年3月に初めて病院に行って、数カ月タイミングでフーナーテストしたり、卵管造影検査を受けたりで、去年の夏からは病院通いも面倒になって排卵検査薬を買って自分でタイミング取ってました。それでも全然できないので今年の春になってまた病院に通い出し、体外受精したいと伝え4月から準備して5月に採卵・移植をした感じです。

もっちさんも次は胚盤胞を移植される予定なんですよね?本当一緒に妊娠できたらいいなぁ〜(#^.^#)卵ちゃんを信じます!!

[17] Re: 2回目の移植待ちです 

 もっち☆

2014/07/12 14:03


こんにちは。

台風何ともなくて良かったです。
が、めちゃ暑いですね(^o^;)

旦那さんの仕事が忙しくて水子供養の事具体的にはまだ話できてないんです。
した人に聞いたらその人は一緒にしたと言ってました。
その人の考えでしたらいいのではと思います。

私、関西じゃないんです。
遠方から病院まで通っています。
中山寺は、知ってますよ(^^)
有名みたいですね。
私も、病院の帰りに考えたんですが旦那さんが無理だし遠いし近場にしようと思ってます。
病院、大阪では有名みたいですね。
そうです。病院というよりホテルです。それに、診察も17時までだから大阪の人でも仕事の両立厳しいみたいですね。
ただ、有名だから結果が出るものではないですからね。
私は、テレビに今の病院が出て直感があったのと治療したのが遅かったからそんなに、長くはできないし、どうせなら設備の整っているしやるだけやりたかったのもあって今の病院にお世話になっています。
モンティさんが、今の病院で最後までやり遂げたいのならそれでいいと思います。
最後は自分の意思が大事ですからね。

私は、去年の2月からなので時期も似てますね。
だけど、早目に病院に行ったのは関心しますよ〜。
私は、しばらく行かなかったですから。今、思えばすぐにでも病院行くべきでしたが、もう今さら行っても仕方ないんですがね(^o^;)
なので、モンティさんには上手くいってほしいと切に願っています!

まだ、移植のスケジュール立ててないんですが、多分胚盤胞です!
来週、絨毛染色体検査の結果を聞きに行きます(^∇^)
モンティさんは、大阪のどこら辺りなんですか?
私は、いつも大阪行く時はなんば、心斎橋辺りでウロウロしてます(笑)
しかし、いつ行っても人多いですね。
人混みに疲れます(^o^;)

では、よい週末を(^∇^)

[18] Re: 2回目の移植待ちです 

 もっち☆

2014/07/12 14:15


続きです。

初期流産は、ほとんどか染色体異常みたいです。
不育症は、着床してもお腹の中で育たないみたいですね。
卵じゃなく母体に原因があると聞いたのですが詳しくまでは分からないのですが…

関西なら、鈴虫寺、帯解寺とか聞いた事あります。

[19] Re: 2回目の移植待ちです 

 モンティ

2014/07/14 21:38

こんばんは!

土曜日はとてもいい天気で暑かったですね。日曜日は雨で蒸し暑かったですね。梅雨明けはいつなんだろ…暑いの嫌ですね。
職場で前の席の人が先週から風邪ひきで、その風邪をもらってしまったみたいで今日は鼻づまりです(´Д` )

もっちさん、関西ではないんですね。勝手に兵庫辺りで大阪の病院に通われてると思ってました。すみません…。私は大阪市内です。梅田へは車も電車も10分くらいの所です。以前はミナミへよく行ってたけど、結婚して今の所に住むようになってからは遠くてミナミはあまり行かなくなってしまいました。ミナミも好きですけどね。

ホテルみたいな病院、一度行ってみたいです。見学に!あまり病院には詳しくないけれど大阪で有名といえばivfなんば・大阪は有名ですね。旦那の職場の先輩でも不妊治療されてた方が多く、そこの病院に通われて双子ちゃんを出産された方が2人いらっしゃいます。不妊症の方意外と多いですよね。まさか私もそうだとは!です。。

私はすぐ子どもが欲しかったので、本当はもうちょっと早い段階で旦那に病院に通いたいと話していました。でも旦那は、まだ結婚して1年経たないのに早いんじゃないの?!って言うからもう少し待つことにして、でも結局1年経たないうちに受診しました(^^)体外受精に進むのも半年くらい迷ってました。でも早めに決断できて良かったって思います。

うまく行くように思ってくれて嬉しいです。ありがとうございます!私はもっちさんと二人でよい結果になればいいなって思っています。治療していらっしゃる人みんなにママになれる日が来て欲しいって思います。本当みんな頑張っておられますもんね。テレビなんかで幼児虐待のニュースなんか見ると、欲しくても出来ない人たくさんいるのに、なんでそんな人が母親になってるの?!って思っちゃいますよね。

私、流産してなかったら今もう何週だったな〜って通勤中の電車の中でぼんやり考えてしまうことがあります。もっちさんはそんなことないですか?あと昨日はお昼寝中に流産の夢を見ました。またなの?!って。夢でよかった〜。

もっちさん手術の後の出血ってどれくらい続きましたか?私、出血らしい出血はなくなったけど、ずっと薄い茶色っぽいおりものが出て来てまだ止まりません(T_T)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと