1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 移植直前で夫のストップ・・・。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植直前で夫のストップ・・・。

 なつ☆

2014/06/10 19:00

今月末に初めての体外受精の予定でした。治療歴4年になります。夫ともよく話し合って進めてきたのに移植周期の生理2日目に「ちょっと待ってくれ」と。理由は父親になる準備ができていないそうです。最近仕事が大変でうつ気味なことも関係してると思いますがあんまりです。今までつらい治療も検査も耐えてきたのに裏切られた気持ち。どうすれば私は前向きに夫と話し合えるのか悩んでいます・・・。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植直前で夫のストップ・・・。 

 健

2014/06/20 12:51

はじめましてなつさん!
精神的にきついですよね…その気持ちわかります。なのでどうアドバイスをしてあげたらいいのか私の個人的な意見なので参考になるかどうかは分かりませんがちょっとお話しさせてくださいね。
 私の場合は子供がほしいと思ったのは私でした。だから結婚して何年間かは様子を見ていたのですが一向におめでたになる気配がなかったので病院に行くことにしました。その時は主人も今思えばいやいやだったかな…でも病院に主人と行ける日は一緒に行くようにしました。だっていっぱい検査をしたりいやな思いや痛みを経験するのは女性でしたから。その姿を見て主人は2人で治療するもんなんだと女性は大変な思いをしてそれでも愛するわが子のために頑張ってくれているんだなと来院するうちに思ったそうです。それからは色々自分で調べたりもしてくれました。今は心配だから一緒に行ける時は行くと言ってくれています。そうそう、議員さんお野田さんの不妊治療の本を読んでみるといいかもしれません。気持ちが分かるかもです。そしてそこから夏さん夫妻が治療を始められるきっかけが見つかるかもしれませんよ。頑張ってみてください。裏切られた気持ちなんてマイナス思考に考えてしまうとずっとマイナスになっちゃうからまずは病院にご主人と一緒をしてみてはいかがでしょうか?
 もし不愉快に感じたらごめんなさい。

[2] Re: 移植直前で夫のストップ・・・。 

 なつ☆

2014/07/01 16:43

健さん、ありがとうございます。
健さんの旦那さんは優しくてすてきな方なんですね。
気持ちがほっこりとしました。
私の夫は医師です。検査のことも治療も熟知しています。そして忙しすぎて一緒の受診は不可能なんです・・。毎日顔を合わせることも少なく「くるしい、つらい」という言葉を浴びせられ、時計が少し遅れていたくらいであたられます。
今は別居や離婚という考えもよぎってます。

でも健さんの言うとおりマイナスに考えないようにとしたいと思います。そうですね、マイナスに考えると毎日自分が苦しくてしょうがないんですよね。

ありがとうございます。
夫婦関係を修復できるように前向きに考えていきたいと思います!

[3] Re: 移植直前で夫のストップ・・・。 

 ポロ

2014/07/01 17:59

なつさん初めまして。
移植直前のストップは辛かったですね… 体外に進むにあたって夫婦二人で話し合って決めたのにって思いますよね。なつさんは採卵まで乗りきってるのですから、移植したかったですね。
夫が同職です。自分のことになると逃げ腰になるのは職業ゆえに?と思ったりします。
夫も体外前採血の最低限1回しか病院に行ってません。先生に質問もなく、採血嫌だよねと言ったり、なんだかなぁーと思うこともありました。
説明会も採卵も移植もいつも1人です。治療方針は夫も色々調べているようでどう思う?って相談ベースにすると乗ってくれます。私も頑張ってますので一緒に乗りきれたら嬉しいです。

なつさん受精卵は凍結でしたら、これからまたチャンスがあります。ご主人の疲れが落ち着いた時にでも、またチャレンジ出来るよう応援していますね☆

[4] Re: 移植直前で夫のストップ・・・。 

 健

2014/07/03 12:02

なつさんこんにちわ!
ご主人のお仕事は大変ですね。実は私も医療に従事しておりだからご主人の忙しいという気持ちもわかります。でもきっと医療に従事しているからこそプライドもあるのかもしれませんね。私の場合仕事上私なしでは回転しませんので採卵したその日も仕事をこなしまた移植後も職場に戻り即仕事をしてました。毎日の注射もお世話になっている病院に相談して朝仕事に間に合う時間帯でうってもらっていましたよ。
 なつさん、プラス思考で頑張っていると思いますが、たまにはコンサートにいったり友人と旅行したりして息抜きをしてみてはいかがですか?私は家族になろう・・・の福山さんのファンですが実物はかっこいい!!!ってコンサートに行った人がいってました。ちなみに家族になろうよ・・と福山さんが歌うと私家族になる〜!って大興奮したそうです。
ってつまらない?お話しちゃいましたかね〜
 なつさんの元気になるお話になればと思って返事させてもらいました!

[5] Re: 移植直前で夫のストップ・・・。 

 なつ☆

2014/07/04 20:30

ポロさん
ありがとうございます!
いつも病院に行くと夫婦で受診している方々を見てしまう私です。協力的なご主人だなぁと心の中でつぶやきます。でも治療できるだけで幸せだと云い聞かせたり・・。
ポロさんもおひとりで頑張っているんですね。ちょっぴり寂しい気持ちわかります。
お返事いただけてうれしかったです!同じような環境で頑張っている方がいることは心強く感じます。
受精卵は凍結しています。主人の様子を見ながらいつかお迎えにいけたらと良い方向に考えてがんばります!

[6] Re: 移植直前で夫のストップ・・・。 

 なつ☆

2014/07/04 20:42

健さん
素敵なお話ありがとうございました☆
治療をしてるといろんなことに自分で制限をかけてしまって、それがストレスになることもあるんですよね。
最近では私の不妊を母が義妹にばらしちゃったんです。夫とのこと、移植の中止、母の無神経さに嫌気がさして煮詰まってました。
ちょっと気分転換しようかな〜と思います!
健さんもお忙しい中頑張っているんですね。私もストレスをコントロールできるように、前向きに頑張れるように、それが夫を良い方向へ導けるのかなと考えて頑張ってみます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと