1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精ステップアップへNo.2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精ステップアップへNo.2

 リバー

2014/05/27 22:54

チココさん★100を越えたので新しくトピたてました!
引き続き宜しくお願いします!
今日も診察してきました!卵はどうにかうまく大きくなってますが先生の判断でもう少しみたいで今日も注射をしたので明日診察です。明日採卵日わかるかな?って感じです。
なんだかホルモンバランスの関係なのか分からないけど少し情緒不安定気味です。
不安で帰りの運転中涙が自然と溢れてきました。病院も片道1時間半かかるため先週から今週にかけて早退ばかりでまだなじめない職場、初めての職種だし治療しながらの仕事はやはり抵抗があります。
チココさんも無理のない程度にお仕事されてくださいね。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精ステップアップへNo.2 

 リバー

2014/05/29 18:43

チココさん明日採卵きまりました。
採卵周期の移植は卵が沢山できたので今周期の移植はお休みになりました。次の周期に移植予定です。いよいよ明日に控え緊張でいっぱい。9時以降は食べ物飲み物口にできないので早めに今日はお休みします。なんだかohssにならないか不安です。

[2] Re: 体外受精ステップアップへNo.2 

 チココ

2014/05/30 00:16

これを読む頃は病院に行く前かな?
私も緊張すっごくしたけど、看護師さんが優しいから大丈夫ですよ。
Ohssも、移植しないなら、今よりはお腹も張らないし、なったとしてもひどくはならないから大丈夫ですよ。
頑張って行ってきてくださいね。

[3] Re: 体外受精ステップアップへNo.2 

 リバー

2014/06/02 14:46

チココさんこんにちは♪
30日に無事採卵終わりました。
26個卵採ること事が出来内8個が未成熟卵でした。採卵翌日余りにもお腹が痛く深夜外来で診察にいきました。やはり沢山卵採ることができたので水がたまってるそうです。再度経過を見る為今日診察+受精確認の為病院へ行って来ました。先日よりも水はたまってましたが採血の結果土曜日また診察行って来ます。受精確認は20個受精確認出来ました。なんだかまだ先は長いけど受精確認ができ涙がでました。5日の日凍結できる卵の確認をします。

チココさん元気に過ごされていますか?

[4] Re: 体外受精ステップアップへNo.2 

 チココ

2014/06/07 21:43

リバーさん
こんばんは、書き込み遅くなりごめんなさい。
体調はいかがですか?卵は無事に凍結できましたか?
ずいぶん沢山とれて、かなり体に負担がかかっているのでしょうね。今はゆっくり休んでくださいね。気持ち的にも卵を預けて少し安心ですね。
私の方は前回の周期でやはり体に負担がかかったのが、基礎体温がガタガタで、まだ生理がきません。早く始めたい気持ちもあり焦りますが、こればかりはね…。
なので、妊活とはちょっと遠い生活を送っていました。お灸も真面目にしてないし、コーヒーも飲んんじゃってます。
ダメですね、明日からちゃんとします。

[5] Re: 体外受精ステップアップへNo.2 

 リバー

2014/06/08 00:41

お久しぶりです。
チココさん体調大丈夫でしょうか?

昨日は診察日でした。卵巣もまだ腫れてるみたいだけどだいぶよくなり次は生理が来てからの診察後卵巣の経過を見て移植になります。
卵の方も14個胚盤胞凍結出来ました。旦那の精子直進率が1%と低い中全て顕微授精になりましたが頑張って卵育ってくれてました。本当だったら子宮の中で育つはずの卵達が子宮じゃない環境の中で一生懸命育ってくれていてなんだか説明中ウルウルしちゃいました。
まだ先は長い道のりだけど卵達を信じて移植に望みます!

チココさんもチココさんのペースで 無理の無いようにされてくださいね。

[6] Re: 体外受精ステップアップへNo.2 

 チココ

2014/06/09 14:45

リバーさん
こんにちは、お仕事お疲れさまです。
14個も凍結できたのですね!すごいです!
私はやっと生理が始まり、水曜日の受診することになりました。また薬漬けの日々になります…。
今週期ちゃんと移植できるのか不安ですが、がんばります。

[7] Re: 体外受精ステップアップへNo.2 

 リバー

2014/06/10 19:01

チココさんこんばんは。
生理がはじまったんですね!
やっぱり治療してると体に色々負担かかりますね。。。

移植期に入っても着床するように薬漬けになりますが無事に今周期移植できる事を願ってます★

お灸は、やはりいいですか?

[8] Re: 体外受精ステップアップへNo.2 

 チココ

2014/06/11 18:27

リバーさんこんにちは!
今日受診してきました。クロミッドで排卵をコントロールする予定で、飲み薬だけ。排卵の確認して移植し、そこから注射と座薬が始まるようです。
自分が思っているより薬漬けにならずにすみそうで良かったです。
移植の予定は23日の週にする予定です。

リバーさんの今後の予定はどうなりそうですか?

お灸は不妊専門のところに行ってみましたが、なんか家でやっていることと同じだな〜と思ったので 数回行って辞めにしました。
お灸自体は良いことだと思いますよ。

[9] Re: 体外受精ステップアップへNo.2 

 リバー

2014/06/17 00:07

チココさんこんばんは♪
私も3日前に生理が始まり診察行って来ました。まだ卵巣が少し腫れてるみたいけど許容範囲内の腫れなので今周期移植できるようです。今日から2週間ホルモン補充のお薬を服用して28日診察後移植日が決定すると思います。
移植後はチココさんとこの病院と同じで座薬と注射の流れで着床を促していきます。

一緒に乗りきりましょうね★

一緒に乗りきりましょうね★

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと