1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

両卵菅閉鎖の38歳です

 さくらです

2014/05/26 02:44

麻酔なしの激痛の卵菅造影を終え、
右が途中から詰まり、左は入口から詰まっていると言われ体外受精をすすめられました。
体外受精をすると決めて今度説明会に行く予定ですが不安で仕方ありません

私が通っているのは不妊治療専門なんですが、開業して2年ほどでネットの口コミを見ると新人の先生もいますし、
他の所より全体にカナリ高額らしいのです(´д`|||)
初診(色々検査あり)で2万。
冷凍精子2万。
体外受精5回目とか7回目とかの書き込みあり。

金額を考えると恐ろしいですが、
家から近く、これから体外受精で毎日通うには、問題ないのですが
車で1時間走れば、不妊治療のランキングNo.1の所があり迷っています。
先生や培養する方の力量で確率がカナリ違ってくるという意見もありますし、
3回目を終えてダメなら病院を変えるべき!と言う意見もあり、

遠くてもやっぱり経験豊富な可能性が高い所で治療したいと思いもあり
病院を移られた方いらっしゃったら、お話を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします



返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 両卵菅閉鎖の38歳です 

 健

2014/05/30 18:35

はじめまして、さくらさん。私もさくらさんと同じで両側の卵管閉塞があります。そして子宮筋腫もありです。何からお話したらいいのか迷っていますが私の場合高齢結婚でした。最初の一年は自然に任せていたのですができなかったので一応体外受精までやれる病院を探して行くことにしました。そこで色々な検査をしてその結果体外受精でないと妊娠は望めないという説明で私はステップアップをすることにしました。自分が高度医療を受けるなんて思いもしませんでした。幸運にも移植にまではたどり着きましたが、妊娠には至りませんでした。本当に涙が止まりませんでした。私の何がいけないのかそんなことばかり考えていましたし、私の通っていた病院の先生は、最後に神に頼むしかないんだと説明され・・そのあと色々な病院に問い合わせをしたりセミナーに行って自分の今の体でもそちらでお世話になれるのかドクターに聞きました。中には仕事をしていたら通いきれないからと話は聞いてくれたものの門前払いでした。それでもめげずインターネットで調べたり問い合わせをしたり・・・そして自分に合った先生とめぐり合うことができました。たださくらさん、体外受精は口で言う大変とは全然違います。お金や精神的苦痛、自分の体の体型が変わってくことを覚悟して下さい。それからこの治療はご主人の協力なしではできません。二人でひとつと思って常に前を向いて治療するんだと自分を見失わない強い心をもって臨んでください。ただし、さくらさんの選択が体外受精しかないのなら高度医療は避けられません。なので難しいとは思いますが、高度医療のあるそしてさくらさんが信頼できる先生に常に診察してもらえる病院を探したほうがいいと思います。ちなみに私は自分の心に負けてこの治療をやめようと思うこともありましたが体外受精をがんばり何とか凍結卵を確保することができました。病院選び頑張ってください。参考になれば幸いです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと