1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精後の症状

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精後の症状

 あらい

2014/05/21 19:14

はじめまして(>_<)
今月の14日採卵。顕微鏡受精により16日に移植しました(>_<)
初めの2日間はお腹に若干な痛みや頻尿などが続いたのですが昨日位から全くといって、ほとんど症状がありません(>_<)これまで人工受精を10回経験し祈る想いで今回チャレンジしたんですが、、
余りにも症状がなくて諦めモードになってきています(>_<)気持ちばかり焦ってしまって、フライングしても結果はわかっているのですがフライングしてしまいました(ノ_<)もちろん陰性だったのですが、、似たような方でも陽性反応がでた方いらっしゃった教えてください。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精後の症状 

 ゆうか

2014/05/21 20:05

こんにちは^ ^
来週初の移植を控えてるゆうかです☆
早く結果を知りたい気持ちはよくわかりますが、もう少しで結果はわかります!不安ですよね。ここでお話しながら一緒に待ちませんか^ ^?
今回初めての移植ですか?

[2] Re: 体外受精後の症状 

 あらい

2014/05/21 23:22

ゆうか様★彡
返信ありがとうございます。
そうなんです!今回始めて体外受精をしました。二つを顕微鏡受精3つを体外受精し、受精できたのは4つでした
(>_<)1番形の良い顕微鏡受精の物をお腹に戻したんですが、、
もう毎日きになってしまって検索魔ですΣ(゚д゚lll)
来週移植なんですね*\(^o^)/*
お互い授かれるとよいですね&#9829;&#65038;

[3] Re: 体外受精後の症状 

 ゆうか

2014/05/22 00:00

わかりますー!
すごい検索魔になっちゃいますよね(´・_・`)
検索してても結果はわからないし変わらないのに(´・_・`)
今月に採卵と移植ということなので、注射なしですか^ ^?
私は3月にアンタゴニスト法で13個くらい採卵し、精子の数は問題ないけど受精障害の可能性も考えてあらいさんと同じく体外と顕微半々ずつくらいにしてもらいました。
結果胚盤胞7つと初期胚2つできました。
6つ中4つも受精できたのはすごいですね☆採卵もできず中々進めない方もいらっしゃるみたいですし…
受精して育ってくれていることですし今回だめでも、落ち込むことないと思いますよ☆!
あらいさんは今回移植されたグレードはどのくらいだったのでしょうか。わたしは年齢のわりにあまりいい胚盤胞ができずショックでした(´・_・`)

[4] Re: 体外受精後の症状 

 あらい

2014/05/22 01:25

返信おそくなってしまってごめんなさい(>_<)
移植してからは注射はしてないです!!
あたしが行っている病院ではグレードは教えてはくれませんでした(>_<)
ちゃんと聞かなかった自分もいけないのですが、、やっぱり4分胚だとなかなか着床しずらいんですかね(>_<)?
ゆうかさんは3月に採卵とかいてありましたが、一旦受精させて凍結してから移植なのですか??!

[5] Re: 体外受精後の症状 

 ゆうか

2014/05/22 13:21

わたしも遅くなってごめんなさい(u_u)
お互いマイペースでいきましょ☆
私は卵をたくさん育てるのに注射を毎日していたので、卵巣がすこし腫れたので卵巣を休めるために1周期おやすみしてたんです☆
ですので凍結になったのです!
あらいさんは初期胚での移植だったんですね☆
初期胚よりもやはり5日間育てた胚盤胞の方が妊娠率は高いみたいです。
初期胚から胚盤胞になるまでにだめになってしまう受精卵もあるので(u_u)
けど希望はもてますよ☆
他の卵ちゃんは全部初期胚で凍結したのですか?

[6] Re: 体外受精後の症状 

 あゃみ

2014/05/23 14:27

19日に移植を受けてきました!
私も不安な毎日をすごしており辛いです(;´・ω・)
なるようにしかならないって分かっていてもソワソワしています。。。
16日に採卵して8個採れましたが、受精したのは4つでした。
移植数は1つで
胚は発育8
子宮内膜厚み10MM
という状態の移植でした。
判定までまだ8日あって不安だらけですが(;´Д`)
どうにか乗り越えていきたいと思います。
あらいさんも頑張ってください!
お互いいい結果が出ますように♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと