1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2014/03/04 22:05

削除

返信=96件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/03/05 08:34

おはようございます。
まゆさん、更新ありがとうございます。
こちらの掲示板もとうとうパート3に突入ですね。
これからもよろしくお願いします。

ユナさん、今回は残念でしたね。
共に悲しんでくれるご主人なんですね。奥さんと温度差のあるご主人も居るようなので、わかってくれてるご主人がいると心強いですね。

次のこととか考えるとどうしたらいいかわからないですよね…
しばらく落ち着くまではゆっくりなさってくださいね。

私も迷いの中にいますが、少しだけ前に進み始めたかな、ってとこです。
まだまだ治療再開までは行けてませんけどね^^;

私は気になっている地元のクリニックの体外受精説明会にでも参加してみようかな〜って思ってるところです。



[2] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/03/05 09:47

おはようございます(^^)

もうパートBなんですね!!これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

まゆさん
更新ありがとうございます(^-^)
PMSの症状なくて羨ましいです(>o<)
まだ、高温期中で…PMSと戦ってます。

ユナさん
今回は残念でしたね…。一緒に涙を流してくれる旦那さん…優しいですね。
今は、治療の事は忘れゆっくり過ごして下さいね。
又、一緒に頑張りましょうね。

まりべるさん
別の病院の、体外説明会に参加を考えてるんですね。
病院によって、治療の方針も違ってたりプラスに変わる事もあると思うので、良いと思います(^^)
頑張って下さいね!!

[3] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/03/11 17:53

こんにちは(^^)

まだまだ寒い日が続いてますが、皆さん体調崩されてませんか?

私は、生理が来たので病院に行って来ました〜!
移植に向けて、治療が始まります。

又ダメだったら…とか不安ばかりですが…やってみないと分からないし、頑張ってみようと思います(^^;)

まりべるさん
あれから、別の病院で体外の説明会行かれましたか??

皆さん、体調に気を付けて暖かく過ごして下さいね(^^)
私は、花粉症なんですが…漢方を処方してもらいました〜!
皆さんは、大丈夫ですか?

[4] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/03/12 18:02

今日は暖かくなりましたね。明日は1日雨のようですが…

ぴのさん、移植周期に入られたんですね。エストラーナ貼ってますか&#8263;
移植周期は通院も少ないし、少しのんびり過ごせますね!
フカフカのお布団で迎えてあげましょうね♪

私が説明会に参加しようとしてる病院は、なかなか人気があるとこなので、説明会は来月なんです。
今月は既に満席ですって。

けれど、もしかしたらうちはもう体外受精出来ないかもしれません。

病院変わるとなると、主人に血液検査を受けてもらわないといけません。
今の病院に決めた理由も主人が血液検査を受けなくて済むからだったんですよね…(^^;;

無理させてでも検査を受けてもらって転院するか、今の病院で人工授精のみにするかを悩んでいる所です。

[5] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まゆ★

2014/03/12 19:30

こんばんは(^-^)/
今日は過ごしやすい一日でした♪

ぴのさん
とぉとぉ移植周期に入られたんですね。なんだか私まで緊張してきます^^;
私も次の生理が来たら移植周期に入ります。今周期はまた長引きそうです。

まりべるさん
次に考えてみえる病院は血液検査が必要なんですね。旦那さんはあまりしたくない感じですか?
2人で良く話し合って、まりべるさんが望む治療が出来る様になって欲しいなぁ(*^^*)

[6] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/03/13 07:54

おはようございます。
今日はもう雨が降ってます。
夜まで降り続く、という予報なのて1日中お家で過ごすこととなりそうです。

まゆさん
そうなんですよね。
主人は採血がなにより苦手で…
人工授精や体外受精での採精には嫌がったことないので、そこはあまり困ったことがないのですが(^^;;

転院するなら、検査は必須と話してあるので、本人から受けるよって言ってくるのを待ってもいいのかなぁ…と思ったりもしてます。

私自身、今は体外受精に積極的な気持ちになれないでいるので、主人に対しても嫌ならまぁいいかな〜、なんて思ってしまって…(^^;;
やる気なさすぎですよね。

ぴのさん
花粉症の件ですが、私は薬を飲むほどではありませんが、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水がこの時期は来ます(^^;;
今年はまだ症状が緩いようですが、これからですよね、きっと。
私は毎年だいたいゴールデンウィーク位までで症状が収まります。

[7] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/03/13 17:43

こんにちは(≧∀≦)

今日は、雨なので花粉は楽です〜!又、明日から辛いかな…(^^;)

まりべるさん
悩みますよね。転院すると、必ず検査からの所も多いですもんね。
焦らずに、旦那さんと共に自分が希望する治療が出来ると良いですね。

まゆさん
まゆさんも、次の生理が来たら移植されるんですね!
私も、周期が長引いて…かなり遅れてしまいました(^_^;)その間は、のんびり出来て良かった様な…でも、早く治療スタートしたい様な…複雑な気分でした〜。

[8] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/03/17 12:45

こんにちは^^
ご無沙汰してます。

まゆさん新しくパートBの更新ありがとうございます^^
また、いろいろお話できると嬉しいです♪

まゆさん
リセットされたら移植周期に入るんですね。
ドキドキしますが、リラックスして笑顔で過ごしてくださいね。たまごサンもきっと待ち望んでいるでしょうね^^
移植周期の期間は長くなるのかな..。
どうか順調に進みますように☆

まりべるさん
旦那さんは採決が苦手なんですね..。転院を考えている病院は旦那さんの採決が必須なんですね。
これからの治療は旦那さんの気持ち次第になるのかな。
まりべるさんが望む方向に進んでくれるといいですね☆
その間に授かったという話もよく聞くので..頑張ってみても良いかもしれませんね^^

ぴのさん
移植周期に入られたんですね☆
不安でいっぱいになる気持ち..とっても分かります。
なるべくリラックスしてゆったりと暖かくしてお過ごしくださいね。順調に進みますように☆
あと..花粉症。わたしも花粉症と診断された事ありますが、毎年 鼻水とくしゃみはひどいですが薬をのむほどでもなく過ごしてます。今年はまだ大丈夫かな..。
花粉症も腸内環境とかも影響しているそうなので、体の中も見直した方が良いと聞いた事あります。
改善されるといいですね^^

さて、わたしの方は..
しばらくお休みしようかとも思っていたのですが、そのまま治療を続けてみる事にしました。
また採卵からのスタートでしたが、今は移植も終わり、判定待ちです。
成長のスピードが若干遅い感じもするので不安でいっぱいですが、あまり期待せずに信じて待ってみようと思います。

だいぶん暖かく春らしくなってきましたが、お身体冷やさないように暖かくしてお過ごしくださいね。

わたしたちの心にも早く春がやってきますように☆

[9] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/03/19 07:38

おはようございます(^-^)

ユナさん
採卵、移植お疲れ様でした!!凍結もされたのかな?
不安になる気持ち分かります…。考えない様にしてても、考えてしまいますよね。
*卵ちゃん*を信じて…どうかうまくいきます様に!!

判定まで、落ち着かないと思いますが…リラックス♪して、暖かく過ごして下さいね(^ー^)

皆さんは、エストラーナテープでかぶれたりしませんでしたか?
痒くなって、かぶれちゃいました>_<

[10] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まゆ★

2014/03/23 10:24

おはよ〜ございます^ ^
今日は風もなくお天気で気持ちのいい日です♪
風はないけど旦那さんは風邪ひいてます。せっかくのお天気なのに一日家の中ですT_T

まりべるさん
体外は精神的にも身体的にもかなり負担が掛かりますもんね。気持ちが整うまではなかなか進めないですよね。

あっ、先週久しぶりに各務ヶ原のイオン行ってきました♪リニューアルオープンしてましたが、まだまだオープンしてないお店がいっぱいでした。
秋に増設するみたいですね。どんなお店が入るか楽しみです。

ぴのさん
体温なかなか上がりません。今回は排卵しないのか、ただ遅れてるだけなのかどっちなんだろ〜(ーー;)
排卵してないとなると、いつ生理が来るか分からないからドキドキです。
ぴのさんは移植周期、順調に進んでますか?私も早くリセットして次に進みたいです。
エストラーナテープ噂には聞きますが、私した事ないんです。とっても痒いらしいですね。

ユナさん
移植後、ゆったりと過ごして見えますか?気候も良くなって来たので、卵ちゃんも過ごしやすくなるかな?私も早く卵ちゃんをお迎えに行きたいです。でも最後の1個なので戻すの怖いな〜って気持ちもあるんですよね^^;
でもやっぱり早く卵ちゃんと過ごしたいかな^ ^
ユナさんの卵ちゃんスクスク育ってますように…

[11] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/03/24 17:00

こんにちは(^o^)

毎日、花粉症用の漢方を飲んでるせいか、だいぶ楽になりました!

昨日は、病院でした〜。ホルモン検査したら、E2の値が高すぎて…移植がキャンセルになってしまいました。

前回は、低くて一度キャンセルになったのに、今回は高いなんて…>_<
ここまで、頑張ってきたのに中止になり…自分の体がつくづく嫌になります。
ガッカリだし、悔しさと情けなさで…帰り道の車内で涙が出ました(*_*)

皆さんは、ホルモン値は安定してますか?もう少し、自分なりに体を変えていかなければいけないな…。

又、生理が来たら…治療再開する予定です(T^T)

[12] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/03/24 19:30

こんばんは♪
今日は私の住む愛知県で桜が開花したそうです。
暖かい1日でした。

私は今周期、AIHを予定していましたが、なかなか排卵の兆候が現れず、昨日のD23で排卵したようです。
なかなか育たなかったですが、排卵検査薬が反応してからはあっという間でしたΣ(゚д゚lll)
日曜に排卵ということで、残念ながら今回は見送りとなりました。
ゆっくり構えすぎました…^^;

ぴのさん
E2の数値を測って、移植の可否の目安となるのですね。
私が移植した時には、内膜チェックのみで血液は調べなかったです^^;
うちの病院はE2はからないのかも。
今周期は残念でしたが、次周期こそは!ですね。良い状態まで落ち着いてますように。

まゆさん
旦那さんの風邪は良くなってきましたか?まゆさんにうつっていませんか?

イオン、色んなとこでリニューアルしてますね〜。
各務原のフードコートにケンタッキーが入るみたいですね〜。
最近食べてないのでオープンしたら食べに行こうかと思ってます!

ユナさん
判定待ちなんですね(^。^)
のんびり過ごされてますか〜?
私は採卵しないと移植できる卵ちゃんを保有してないので、しばらくはAIHかな〜。体外受精もしたい気持ちもあるんですが、なかなか重い腰が上がりません^^;^^;

[13] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/03/30 12:00

こんにちは(^-^*ノ
昨日はとっても暖かい日でしたが、今日はこちらは雨模様です。
桜の開花はこちらは4月上旬頃かな〜。見に行きたいな。

さて..わたしの今回の結果は陰性でした。
今回はまったくかすりもせず...かなりショックでした。
凍結もないので、治療を始めるならまた採卵からです(+_+;
でも、今月初旬と今月末とで2回分の治療費を支払ったので、金銭的にも厳しくなり、いったん体外の治療はSTOPです..。助成金も申請しなきゃ..。
これからどうしたら良いか..また考えたいと思います。

ぴのさん
今週期の移植キャンセル残念でしたね(T_T)
E2値の値が低くても高くても移植キャンセルになってしまうんですね。わたしの通ってる病院はどうなのかな。ホルモン値が低い場合は注射で補充したりとかもしてましたが..。
エストラーナテープもかぶれるとかよく聞きますね(>_<; 痒いのはつらいですよね。わたしも使った事がないので分からないのですが。。

まゆさん
もうすぐリセットなのかな。もうされたのかな。
無排卵の時期もあったりするから分かりませんよね。わたしも以前にありました。
移植するのが不安な気持ちもとっても分かります。
たまごさんを信じて頑張るのみですよね..。次こそは順調に進みますように☆
応援していますよ〜!!

まりべるさん
今週期は見送りになってしまったんですね..(T_T)
排卵してしまうとAIHは中止になってしまうのかな。AIHは一度しか経験したことなく、よく分からないですが..。
わたしもまりべるさんと同じく体外するとなると採卵からになります。今は金銭的にSTOPです..。お金が続かない..(^^;
気持ち的にも不安定だし、休憩も必要かもしれないです。


体外の治療は本当に精神的にも金銭的にもダメージが大きいですよね。でも体外の治療をして初めて、今まで出来なかった理由が少し分かったりもして、治療をして良かったのかなとも思っています。
これからどうしようか..悩みますが(@_@;
少し後ろ向きです。。。

みなさんの良い報告も楽しみに待っていますね☆

[14] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/03/30 20:15

皆さん 始めまして 

りょうと言います

覗かせて貰いました

話の中に各務原のイオンとあったので私もたまに遊びに行くから仲間に入れて貰えたら有り難いです(^-^;

私の年は40少し過ぎてます

体外も結構やってます(+_+)

流産も3回しました(涙)

卵菅閉塞なので最初から体外しましたが1年程前にFTの手術を受けて人工を3回しました

でもかすりもしず、また閉塞してしまったので体外に戻って頑張ってます

[15] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/03/31 12:55

こんにちは。
今週は少し涼しめなのかな?
今日は風が冷たく感じますね〜。
桜もよく咲いている木をよく見かけるようになりました。

りょうさん、始めまして。
まりべると申します。
りょうさんは岐阜県にお住まいですか?
私は愛知県ですが、岐阜はお隣ですから、よく各務原行きますよ〜。

私は体外受精と顕微受精を1回ずつ行い、顕微では受精したものの移植できる卵が育たず、採卵2回、移植1回を経験しました。

今は体外受精は、おやすみ中で、AIHをしてます(^.^)
りょうさんは、卵管の手術を受けられたんですね。
でも閉じてしまったんですね(>人<;)
今は体外受精で頑張られてるとのことですが、現在はどのような治療ですか?採卵前でしょうか?

[16] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まゆ★

2014/03/31 16:15

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
桜がだいぶ咲いてきました♪今週はお誕生日があるのでちょうど見頃かな?

りょうさん
初めまして^ ^これからよろしくお願いします。
私は岐阜県に住んでます。何処かですれ違ってるかもしれませんね〜♪
りょうさんは治療歴長いですか?3回流産したって事は3回妊娠されたって事ですよね。
私はタイミング4回 AIH7回 体外1回で1度も陽性が出たことありません^^;
なかなかハードルは高いです…

ぴのさん
移植キャンセル残念です(>_<)移植は自然周期での予定でしたか?
私の行ってる病院もまりべるさん所と同じで血液検査しなかったと思います。ホルモン補充してるからかなって思ってたんですが、どんなもんでしょう?次周期は良い値が出ること祈ってます*\(^o^)/*

まりべるさん
AIHタイミング合わなかったんですね。私も生理周期がバラバラなので排卵日特定するのが難しいです^^;体外を始めてから更に生理周期がまったく分からなくなりました…
今周期は残念でしたが、その分のんびり過ごして下さいね。

ユナさん
陰性…残念です(>_<)体外はしばらくストップされるんですね。ホント体外はお金が掛かりますよね↓
私も保険適用になってくれれば、もう1回ぐらい採卵に挑戦してみたいなぁって思いますσ(^_^;)
今はひとまず、ゆっくり身体を休めて下さいね。

さて私ですが、あまりにも体温が上がらないので先週病院に行って見てもらいました。先生は
排卵するかな?しないかな?また1週間後に見せて。
って仰ったので、今日見てもらったら
育ってるみたいで、今周期はタイミング取る事にしました。あまり期待は出来ませんが、可能性が0よりは良いかな?頑張ってチャレンジしてみます!

[17] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/03/31 20:54

まりべるさん まゆさん
ありがとうございます

私は治療歴3年です

数は凄いですよ(^-^;

採卵5回、移植8回、FT後の人工3回

もうお金も体力も限界です

ツラい気持ちどこにも吐き出せず夜な夜な泣いてます

お金の余裕がないと気持ちにも余裕がなくなり焦るばかりで悪循環(+_+)

旦那は全てにおいて協力してくれるのですが、やっぱり男なのでそこまで女の気持ちも分かってくれないし...

移植の時は洗濯や掃除をやってくれるので贅沢言っては駄目かも知れませんね

次の治療ですが採卵しよーか、もう一度FTしよーか迷ってます

人工が3回しか出来なかったので、もう少しやりたいと思うのと金銭的にもツラいのでFTやって様子見しようと思って(T_T)

でもFTの手術は全身麻酔なのですが痛くて痛くて思い出すだけでゾッとします(涙)

あっ!私は岐阜に住んでます

[18] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/04/01 08:29

おはようございますv(^o^)

まりべるさん
今回のAIHは、タイミングが合わず残念でしたね。排卵日を特定するのは、微妙に難しいですよね(´`:)次回はうまくいきます様に!
移植前のホルモン検査しないんですね(゚o゚)毎回検査にはヒヤヒヤです…。

まゆさん
今回はタイミングなんですね。うまくいきます様に!!
私は、ホルモン補充周期での移植でした。テープと飲み薬の併用です。ホルモン値の結果によって、薬の量を調整したりもしたんですが…。中々うまくいかないです(T.T)

ユナさん
今回は残念でしたね…。本当に辛く、落ち込む気持ち分かります(;_;)
次の事は、今は考えずゆっくり体休めて下さいね☆私は、又移植に向けて頑張ろうと思います(´`:)

りょうさん
初めまして!宜しくお願いします★
私は、タイミングは数えきれなくて…AIHは10回程です。現在は、体外受精で、採卵1回・移植2回で撃沈してます(>_<)
本当に、不妊治療は精神的にも金銭的にも辛いですよね…。私も、吐き出せる場所がなくて…ここで、勇気や元気をもらってます(^^)
あ、私は35歳で茨城在住です!これからも、宜しくお願いします。

[19] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/01 14:02

こんにちわ

ぴのさん ありがとうございます

私年だから皆の事、把握するのに時間かかるので別々に返事が出来ないけどご了承下さいな(^_^;)

病院によってやり方が違うので色んな人の話聞いてると勉強になります

私の通ってる病院では移植前にモギ排卵させてもホルモン値計らないので少し不安です

なので移植が中止になったりするのは内膜が薄い場合だけだと思います

私は今まで中止になった事ないので回りの人の経験を聞いただけですが...

本当に妊娠するって事は難しいですね

40過ぎてからは特に難しくなってます
(--;)



[20] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/04/01 17:50

こんにちは*^-^*
今日は天気が良くて気持ち良いです。

りょうさん
はじめまして。これからよろしくお願いします^^
わたしはタイミングは数えきれないくらいしてます。AIHは1度だけ前の病院でやりました。昨年12月から体外を始めていまだ成果が出てません..(;_;) 数も増えてきました(+_+; わたしはあまりたまごが採れないみたいなので、毎回毎回ヒヤヒヤです。
今は金銭的に体外の治療はSTOPです。わたしもこれからどうしたら良いか悩んでます..。
本当に妊娠するって難しいですね。わたしにとっては奇跡です。。

まゆさん
陰性判定はとっても辛いです..。今回は涙も通り越して茫然としてました。金銭的にも精神的にもダメージがでかすぎて..頭もうまくまわりません。本当に体外はお金が掛かりますよね..。助成金も全然足りません↓↓ 保険適用になってくれればいいんですけどね^^;
今回はタイミングされるんですね。可能性はありますよ!! うまくいきますように☆

まゆさんとりょうさんは岐阜にお住まいなんですね^^
わたしは以前に仕事の関係で少しだけ岐阜に住んでましたよ。あ。今は石川に住んでます^^

ぴのさん
陰性判定は本当に辛いです..。頭がうまくまわりません..(*_*; もう数も増えてきちゃって、金銭的にも精神的にもいっぱいいっぱいで、これからどうしようか悩んでいます..。
次周期は移植されるんですね☆ フカフカのお布団でお迎えしてあげてくださいね。
うまくいきますように☆ 応援しています!!

まりべるさん
まりべるさんはしばらくはAIHで頑張るのでしょうか..。
わたしはしばらく病院もお休みしようかなと思ってます。期待して生理が来て落ち込んで..というサイクルをどうにかして欲しいです(T_T)

[21] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/02 08:31

おはようございます

ユナさん、こちらこそ宜しくお願いします

ユナさんの言う事、スッゴい分かります

陰性を言われた時の何とも言えない気持ち(+_+)

最初の頃は泣いてましたが、何度も繰り返してると涙が出ると言うより呆然として何もかも考えられない状態になります

せめて金銭的に余裕があればモチベーションも変わると思うのですが先立つ物がなかったら何も出来ないですからね

治療歴3年ですが濃厚な3年でした

病院の他にカイロ、針、漢方、酸素カプセルと通って年間70万程かかります(T_T)

こんなに出来ないとは覚悟出来てなくて精神的にも金銭的にも限界に近づいてきました

年が年なので休憩する暇もなく何もしないよりはいいと思ってFTを受けようと思ってます

FTは個人でかけてる保険が降りる手術なのでお金なくても出来るからです
(笑)

少しでいいから若返りたいわ(^_^;)

[22] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/04/04 10:00

こんにちは^^
今日は少し肌寒いです。週末は天気も崩れ寒くなるとか..。桜、大丈夫かな。。。

りょうさん
今周期はFTされるんですね。保険が降りる手術はありがたいですね^^
痛そうですが..(>_< 頑張ってくださいね☆
病院の他にもいろいろやられてたんですね..。治療費も高額だし、本当にお金がかかりますよね(>_<;
わたしもこんなに難しいとは思ってもいませんでした。
年齢の若い方で頑張っている方もいっぱいいらっしゃいますよね。アラフォーなわたしはもっと厳しいんだろうなと感じます..。でも周りでは40過ぎて妊娠・出産してる方も多くて、しかも自然妊娠で授かっている人もいます。そう考えると体質もあるのかなと感じてます..。
なかなか出口が見えない治療ですが、できる限りの事はやりたいですよね。精神的と金銭的に可能な限りですが..(^-^;;;

これからまた寒くなってくるみたいですが、体調崩されないようにしましょうね☆

早くいろんな意味で春がやって来ますように☆

[23] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/04 21:05

皆さん、こんばんわ

2日前にリセットしたので今日診察に行って来ました

で先生にFTをやりたい事伝えたら「高額医療だから」とか「出来ない」とかあまり納得の出来ない感じで言われてFTが出来なくなりました

看護師さんに2回FTをした事ある人がいるかを聞いて、また手術受けようと思って決めたのに、とっさの事に動揺しちゃってFT以外なにも決めてなかったから先生に「で、どうするの?」って聞かれて思わず「採卵します」って言っちゃいました(~_~;)

家中のお金かけ集めなきゃ(涙)

何もやらないよりはと思って決めた事でも予定外に体もビックリしてます

きっとFTが出来ないのは病院の事情だと思うから、何か納得出来ないわ
(T_T)

中々先生に突っ込んで話できないからモヤモヤしてます


[24] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/04/06 01:05

こんばんは。
今日は多分今年最後となる花見をしてきました。
本当に見るだけなんですが(笑)

りょうさん
FTって2回以上はしないものなのかな〜?
突然の採卵周期だと確かに慌てそう(^^;;
りょうさんの病院は注射は通院ですか?自己注射ですか?

ユナさん
どうしても今の病院で採卵したくないって気持ちが少しずつ緩んできています。今周期はまたAIHの予定ですが、採卵をもう1度してみようか…という気持ちもで始めています。

まゆさん
タイミングは取れましたか?
私は長い生理周期が終わり、今はD2です。もう1周期はAIHにしてみます。

さて、私の方は転院候補の病院に行き、説明会に参加してきました。
内容は厳しいことも言われましたが、言ってることには納得できました。

しかし、先生にはあまり魅力を感じられず、通ってみたいという気持ちが下がりました。

医療費が今の2.5倍高い病院なのでそんな気持ちで通うには、金銭的負担が大き過ぎますので、恐らく通うことはないだろうと思っています。

今周期も今までの病院でAIHします^ ^

[25] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まゆ★

2014/04/07 18:09

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
桜の時期ですが、皆さんお花見行かれましたか?私は3日連続お花見してました(笑)

りょうさん
急遽、採卵周期に入られるんですね。突然で心構えが出来てないと思いますが、余分な事を考える時間が短くて、何気に良い結果が出るかもしれませんよ^ ^

ぴのさん
ホルモン補充での移植の予定だったんですね。
ホルモン補充周期と自然周期ってどぉやって決めてるんでしょう?次回私は自然周期で移植する予定らしいです。先生の方針なのか、その人に合ったものなのか。ぴのさんは先生と話し合って決めましたか?

ユナさん
ユナさんの周りでは40歳過ぎで妊娠されてる方が多いんですね。羨ましい限りです。あっ、でも最近、私のお友達も1人目妊娠しました。出来る人は出来るんですよね…

まりべるさん
説明会行かれたんですね。技術はあっても先生との相性って大事ですよね。気持に負担が大きい治療なだけに、自分に合った先生に治療してもらいたいものです。しかも治療費2.5倍は大きいですね^^;
今周期のAIHが上手く行ってくれるのが1番イイですね♪

私は何とかタイミングもとれて、あと1週間ぐらいで結果が出そうです。今週はあまり期待してないので、気持ちは来周期に向いてます。
あ〜早く私にも桜咲かないかなぁ (^o^)

[26] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/08 10:01

おはようございます

まりべるさん
自己注射です
最初は怖かったけどお腹は痛みに鈍くて痛くないから平気で出来ますね
転院するんですか?
病院選びって大事ですよね
タイミングも分からないし...
高い病院なら尚更、よく吟味しないと!ですね

ユナさん
着床しなかった後、先生に「年が... 」って言われます(T_T)
40過ぎても妊娠してる人たくさん居るのに、そんな言葉で済ませないでよぉって感じです
ユナさんの回りの人の一人になりたいわ

まゆさん
お花見3日連続なんて楽しそうですね
それに友達が多いですね
私は不妊始めてから特に友達と会うのを避けてます
皆に励まされたけど励まされる程ツラいですよね
それに治療した事ない子が「気持ち分かるぅ」って、よく言うわ!何も知らないクセに!って腹立てるのも嫌で友達とも会えないでいます

ぴのさん
35才でしたね
いいなぁ♪
戻りたい!
若いぶん確率もいい気がします
33才の時、卵菅閉塞じゃなかった時にどうして真剣に不妊治療に取り組まなかったか後悔してます
ぴのさんは治療何年目ですか?

昨日診察で卵胞はまだまだ小さいけど注射も打って、これから病院にちょこちょこ通う事になります
今回は始めての先生オリジナルの周期で採卵するので結果が楽しみの様な不安の様な複雑です
先生に任せるしかありません
頼むよ!先生(^-^)/

[27] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/04/08 10:11

おはようございますv(^o^)

桜満開で綺麗ですよね〜!私も、花見行きたいです♪最近、桜のパズルやってるんですが…難しくて進みません。

まりべるさん
他の病院での説明会行かれたんですね。医療費の問題や、先生の雰囲気とか重要ですよね…。私は、今の病院で3つ目ですが、何かイマイチです>_<
AIHうまくいく事願ってます(^^)

ユナさん
頑張ったのに、残念な結果だと本当にやる気も失せてきちゃいますよね。
病院お休みするのも良いと思います。
お休み中に授かったという話も聞いた事あります(^^)

まゆさん
自然周期の移植について、私も気になり先生に聞いたら、 普通に排卵があり低温・高温期も整ってる方に向いてる様な事を聞きました。こちらから、お願いすればやってもらえるとは思いますが…私の場合は向いてないですね…(-ω-;)今回うまくいくと良いですね(^^)v私は…生理待ちです(^^;)

りょうさん
FT出来なくなってしまったんですね。先生から、もっと詳しく説明欲しいですよね(´`:)
私の先生も、流れ作業的な感じで、一人一人に時間をかけたくない様な雰囲気があるので…(>o<)言いたい事、聞きたい事は忘れない様にメモに書いていきます(´`:)
次は採卵なんですね!色々な面で大変になりますよね…。うまくいく事を願っています☆

[28] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/04/08 19:10

こんばんは^ - ^今週はかなり気温が上がりそうですね〜。
今週は仕事も終わったので、家事にいそしみます!

ぴのさん
なかなか気に入った病院には恵まれませんね(^^;;今通ってるとこも悪くはないですが不満ゼロではありませんし…
次の採卵をする病院を早く決めないとなぁ〜

りょうさん
自己注射はお腹ですか。最初に針を刺す時勇気がいりそうですね〜。
なんにしても慣れですね…

転院というより、浮気ですかね…
1度違う病院での採卵を試みたくて、いまその病院を探してます!
1度試して結果が一緒なら今の病院で最後まで頑張るつもりです^ ^

まゆさん
そうなんです!実績はすごく良くて、先生も自信持ってました。
そういうところが人気の理由だと思います。
今の病院は採卵周期、移植周期合わせて35万位なんですが、説明会に行った病院では80〜120万らしいです(^^;;
実は2.5倍どころじゃなくなる場合もありです。

前回の周期では、排卵がかなり遅れてしまいました。
今周期はスムーズにAIHまでいけるといいな〜。
みなさんも順調に治療が進みますように^ ^


[29] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/04/09 12:11

こんにちは^^
最近は天気も良くて気持ち良いですね。
桜もとっても綺麗ですが、旦那が忙しく花見には行けてません。近所の公園でチラチラと見たくらいです..。でも、癒されました〜^^

りょうさん
FT 出来なくなったんですか〜。突然 方向が変わるとついていけませんよね。納得のできる言葉もなかったら尚更..ですね。
でも、今周期は採卵されるとの事で頑張ってくださいね。先生オリジナルとの事で期待と不安はあるかもしれませんが、信じて頑張るのみですよね☆

まりべるさん
転院を考えていた病院の治療費が80~120万なんてすごいですね(@_@; 1度でうまくいけば良いけど、何度も..という訳にはいきませんよね。それに先生との相性もありますしね。
採卵も考えられてるんですね。今周期のAIHでうまく行けば何も問題ないんですけどね..☆

まゆさん
まゆさんも今周期のタイミングの結果がうまくいくといいですね☆ お迎えを待ってるたまごサンもいますが..^^
本当に高齢で妊娠されてる方と何が違うのかな〜と思ってしまいます。
そういえば..お誕生日でしたよね!?? おめでとうございます☆★ 良いお誕生日過ごせましたか?^^

ぴのさん
桜のパズルは難しそうですね〜(@_@; でもなんだか久しぶりにパズルをやってみたくなってきました^^
ぴのさんは今リセット待ちなんですね。待ち遠しいですよね。
わたしもお休み中の奇跡を信じて、頑張ります。


わたしの方はお休み中だからゆっくりのんびりできるかと思いきや、いろいろ考え込んだり前向きになったり後ろ向きになったりアップダウンしています..。
友人付き合いもほぼしてなくて..。過去に治療をしていた友人ももう過去の出来事となっているので、話をしてても他人事で「大変だね〜」って感じで。。
ちょっと塞ぎ込んでいます。。本当はいっぱいお話したいんですけどね。。

[30] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/04/09 17:14

こんにちは(^o^)

ユナさん
分かります。お休み中でも、色々考えてしまいますよね…(-- )
私も、常に頭の中は治療の事ばかり考えちゃいます(つд`)
友人とも、あまり会わなくなりますよね。私は、時々集まったりしますが、治療してる人は1人もいないので…辛い気持ちを話しても、やはり分かってはもらえないですね…(;_;)

りょうさん
私の治療歴は、途中休んだりした期間もありますが、今年で10年目です>_<
今は、仕事辞めて1年半位ですが、ずっと仕事優先にやっていたというか…タイミングやAIHで、その内妊娠出来るだろうと考えていました。
もっともっと早く、体外に切り替えていればと…後悔ばかり残ります(T-T)

今年こそ…自分も含め皆が、治療が順調に進み、良い結果になると良いですねp(^-^)q

[31] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/09 20:41

こんばんわ

まりべるさん
お仕事されてるんですね
職場の理解がないと不妊治療は大変じゃないですか(~_~;)
私も仕事してましたが流産をきっかけに仕事を辞めました
今は何もしてませんが、それはそれで余計プレッシャーになってます
仕事辞めたんだから... って(T_T)
年も年だし焦ってしまいます

ユナさん
私も友達と会えないでいます
私より遅く結婚した子でも当たり前の様に結婚してすぐ妊娠しました
その子から「大丈夫!出来るよ」って(>_<)励ましてくれてるのは分かってても素直に受け止めれません
もう励まされるのは十分!
不妊治療を頑張ってる人から言われるのは同士だから素直に思えるのにね
ユナさんゆっくり休むのもいいと思います

ぴのさん
10年目って若い頃から治療してるんですね
確かに若い頃からだからタイミングや人工でそのうち出来る!って思っちゃいますよね
私も、もっと早くに治療すれば良かったと後悔してます
今出来る事をやるしかありません
皆にコウノトリがやって来るといいな♪

今日も診察&注射してきました
また(金)に診察&注射です
卵ちゃん達頑張って!!!

[32] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/04/11 15:59

こんにちは*^-^*
今日もいい天気です☆

ぴのさん
治療の事は頭から常に離れないですよね。。
そういう状態も辛いですよね..(+_+; 毎日いろいろ楽しみたいのに。。
お互い早く良い結果を出して、そういう思いから解放されますように☆
友人付き合いは今の自分の状態があんまり良いとは言えないので、会うのも気がひけてしまいます..。こうやって気持ちを分かってくれる皆さんとお話できる事で救われています。ありがとう☆

りょうさん
何の苦労もなく妊娠・出産している人からの言葉が素直に受け止められないの..分かります^^;
単純に言葉を発するからなのかな。難しいと言われようが、受け止められませんよね..なぜか。そうしてるうちに人に会うのが嫌になってしまいます..(+_+;
今日は診察日ですね。順調かな。うまくいきますように..☆

暖かくなったとはいえ朝晩はまだまだ冷えるので、体調崩さないようにお過ごしくださいね〜♪

一日も早く 自分も含め皆さんに春がやって来ますように☆

[33] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まゆ★

2014/04/14 13:54

こんにちは^ ^
桜も散り、日中は少し汗ばむぐらいになりました。お散歩する機会が増えそうです♪

りょうさん
治療した事ない人が気持ち分かるなんて言ったら、私もピクってなると思います。そぉいう事考えると友達とも会い辛いですよね。私も治療始めてから友人と遊ぶのはだいぶ減りましたよ^^;お花見はもっぱら旦那さんとしてました(^^)

ぴのさん
パズルは進んでますか?私も昔ハマった時期がありました。でも作るのは好きなんですが、飾る事はしないので困って止めました(笑)
次周期まで心穏やかに過ごして下さいね。

ユナさん
お祝いのコメありがとうございます^ ^
妊活を始めてから歳をとるのが嫌いになりましたが、やっぱりおめでとって言われると嬉しいですね♪
お誕生日は旦那さんと2人で、私の好きな創作料理のお店でランチをして、お花見に行って来ました。
楽しい一日過ごせました♪

まりべるさん
新しい病院は見つかりましたか?私も正直なところ、違う病院で試してみたいなって気持ちがあります。でも今の状態では金銭的に難しいんですよね(^^;;なので次の移植で最後にするつもりです。そして次もダメだったら、専業主婦を卒業しようと思います。そしてこれからの事ゆっくり考えるつもりです。このまま2人の生活を考えるか…また体外したくなるかもしれないんですけどね^ ^

さて私は新しい周期に入りました。今周期は自然周期なので、排卵日まではのんびり過ごします♪

[34] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/04/14 15:28

こんにちは!今日は暖かいですね。
私は排卵検査薬にうっすら反応が出始めたので、今日卵胞チェックに行きました。
卵胞20mm、内膜11mmだったので、明日AIHすることになりました(^。^)

まゆさん
お花見、たくさん行かれましたか?
私も先週末に長野の高遠さくらを見に行きましたが、残念ながら咲き始めでした(^^;;
病院はまだ検討中です〜
そうですよね。続けて治療ができるわけじゃないですもんね。
いつまで続けるのか?も考えなくちゃいけないですよね。
私は体外は2年間と決めています。
その後は、AIHだけ続けるのか、すっぱりやめてしまうのかはまだ結論が出ていません(^^;;

りょうさん
会社には不妊治療をしてることを話してあって採卵日のみお休みもらってます。
あとは病院に懇願して、なんとか仕事終わってから出来るようにしてもらってます。
仕事する前は結構考える時間が多すぎて、検索魔になってました(^^;;
まぁ今も結構調べちゃいますけど…(笑)

ユナさん
やはり経験者であっても、過去のことになると変わってしまいますか…
今現在、治療中の人でないとなかなか難しい部分もあるんでしょうね、きっと。
私はここの地域版で出会った人とランチしたり、妊活中のブロガーさんとお話ししたりしてます。
不妊と関係ない友人はもちろん、親兄弟さえ詳しいことは話せないでいます〜

ぴのさん
私も友人とは定期的にあってますが、自分からは不妊治療の話は一切しません(^^;;
友達に聞かれたら、聞かれた範囲で答えますが、自分の胸の内とかはやっぱり話せないでいますね…
仲のいい子には治療中っていうのは一応伝えてあるのですが、わかってもらえないだろうと思うとなかなか自分からは切り出せませんね〜(;^_^A



[35] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/15 08:08

皆さん、おはようございます

明日は採卵する事になりました

あまり数は見込めないみたいだけど丈夫な卵が1個あればいいと思って前向きに考える事にしました

何度も移植してもうまく行かず、治療で貯金もヤバくなってきたから 本当は採卵でたくさん貯卵出来ると嬉しいのですが...

[36] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/04/16 08:31

おはようございます(^-^)
その後、リセットして病院に連絡しましたが…途中G.Wで休診の為、今回は見送りました(*_*)

まゆさん
パズル、難しくて全然進みません(^^;)
自然周期の移植に入られたんですね。
自然周期、憧れます〜(^^)うまくいきます様に!!
次の移植で最後と考えてるんですね。この先、どうするべきか…本当に悩みますよね。私も、結論が出ずにいます(-.-)

まりべるさん
無事にAIHされましたか??お疲れ様でした。良い結果になります様に☆
まりべるさんは、体外は2年間と決めてるんですね。今後の事…本当に悩む所ですよね。私も、今の状況のままダラダラ続けずに、先の事を真剣に考えていかないとなぁ…(´`)

りょうさん
無事に採卵されましたか?りょうさんは、採卵時の痛みはありますか?
私は、麻酔の効きが悪くて激痛だったのを覚えてます(>_<)
その後は、凍結されるのかな。今は、とりあえずお疲れ様でしたm(_ _)m

ユナさん
そうなんですよね。治療の事で、頭がいっぱいで…毎日楽しめないです。
というか…はっきりいえば結婚する前の方が、もっと生き生きしてました(・_・;)
私も、ここで皆さんに救われてます(^^)

[37] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/04/16 11:15

こんにちは^^

まゆさん
楽しい誕生日を過ごせたみたいで良かったです^^
新しい周期に入ったんですね☆ 排卵まではまだのんびりと過ごせそうですね。順調に進みますように..。
次の移植で最後にされるんですね..。わたしもそんなに体外の治療をする事はできないので、できてもあと1~2回かなとも考えます。どうなるかは分かりませんが..。仕事も始めたいですよね。少しでも年齢の若いうちに仕事に就けたらなとも考えますね〜。

まりべるさん
AIHは無事にできましたでしょうか。うまくいくといいですね☆
治療を経験してる友人は体外まで行かずに授かったり、体外でも1度で授かった人が多いので気持ちはそれほど分からないのかもしれません..。わたしも詳しい話は誰にも話していません。。親にも。。
まりべるさんはここで出会った人と会ったりしているんですね。やはり同じ治療中の方の方が話しやすいかもしれませんね。

りょうさん
採卵は無事にうまくいきましたでしょうか。採卵は痛いですよね..(>_< おつかれさまでした。今はゆっくり休んでくださいね。
わたしも金銭面での負担が大きく、治療も継続できるかなといった感じです。貯卵できるといいですよね。わたしにとっては遠い夢の話のようです。

ぴのさん
GWで今回は見送りになってしまったんですね..(>_<; 早く治療を開始したいですよね。次こそは..ですね。
わたしも結婚する前の方が生き生きしてました^^; 今は治療の事でいっぱいいっぱいで何も楽しめてません。。
そういう状態もあまり良くない気もしてます。。ストレスは良くないといいますもんね。
もう何も考えずに楽しく過ごしたいです..♪


わたしの方は看護師さんと少し話をしました。
なかなか厳しい事を言われ、少し凹んでしまいましたが..。現状を受け入れ、前を向いていけたらとと思います。

[38] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 のむのむ

2014/04/18 22:48

皆様、はじめましてm(_ _)mのむのむと申します。
35才で2月に採卵を始めてしました。結果は受精卵の成長が止まり移植までいきませんでした。病院には通い始めて8カ月ぐらいです。

まだ1回採卵しただけなのでまだまだ初心者ですf^_^;
仕事をしてて、介護職ですが体外だと受診回数が多いのと、採卵日が直前まで分からないので勤務の都合をつけるのが難しい所がつらかったです。
主人とは温度差に違いがあり、採精やタイミングをめんどくさがられたりしました。
荒川さんの妊娠報告のニュース知って泣きながら寝たのも主人は知らないだろうな…
複雑な気持ちになる事もあり。

色々悩んでしまう事もありますが頑張りたいと思います(^_^)よろしくお願い致しますm(_ _)m

[39] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/19 20:29

こんばんわ

今日は暖かく過ごしやすかったですね

また朝晩は寒いので体調崩さない様にしてくださいね

ユナさん
看護師さんに厳しい事言われたとかで大丈夫ですか?
私も看護師さんの言葉に愕然とする事あります
そんなはっきり言わなくても... って
でも変に優しくして貰うよりは現実をみせて貰った方がいいかも知れませんね
期待してて期待ハズレになる程ツライ事はないですからね

ぴのさん
採卵の時、麻酔の効きが悪かったなんて想像するだけで倒れそうだわ
局部麻酔でやった時はめっちゃ痛かったから分かります
今回の採卵も全身麻酔でしたが麻酔から覚めたらアソコガ2ヶ所くらい裂けてました
痛くて痛くて看護師さんに言ったら「先生がこれを塗ってって言ってました」って思い出したかの様に言われて
(~_~;)
裂けるほど頑張ったのに残念な結果に終わりました

まりべるさん
人工出来るなんて羨ましいです
卵菅閉塞の私には出来ないから(^_^;)
諦めた頃に妊娠ってゆうのもないから本当に羨ましい!
うまくいくといいですね♪

のむのむさん
宜しくお願いします
旦那さんと温度差はツライですね
旦那さんは子供欲しくないのですか?
旦那さんも望むのなら話し合った方がいいですよ(+_+)
不妊治療は一人で出来ないし夫婦で協力しないと、のむのむさんのストレスが増して出来るもんも出来なくなります
不妊治療は本当にツライです
私もお風呂の中で泣いたりしてます


私の採卵結果ですが3個採れて2個は変性卵で残り1個です

何とか受精はしたけど、まだ凍結できたかは分かりません

次に病院行くのが怖いです

また次も採卵予定です

[40] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/04/20 01:54

こんばんは〜♪
今週は、物置の整理の為、色々と買い込みました。
収納率アップするといいなぁ…

のむのむさん、始めまして。
どちらかと言うと旦那さんより奥さんの方が、治療に積極的に取り組む方が多いようですね。
こっちだって、色々と大変な思いをしてますし、露骨に不快感をあらわにされると、辛いですよね…
私は、採卵2回移植1回を今までにしてきました。
うちはセックスレスなので、体外受精しない期間は人工授精で頑張ってます。
これから宜しくお願いします(*^_^*)

りょうさん
3つ中、1つが受精とのこと。
その卵ちゃんに頑張ってもらいたいですね〜。
りょうさんの病院では凍結は何日目でしますか?
私の病院は胚盤胞になったものしか凍結しないので、40代の私にはハードルが高くて(;^_^A
今回もAIHのタイミングが微妙で、AIHして4日が経ちますが、未だ低温期です。いつになれば体温が上がるやら…

ユナさん
AIH.無事出来ましたが、4日経ちましたが、排卵の兆候がありません。
タイミング的には早かったのかなぁ…
ユナさんは、看護師さんから厳しいこと言われたのですね…
言い方も多少影響があるのかもしれませんが、凹まされてしまったのですね。出来れば治療に前向きに頑張っている私たちを結果ではなく、言葉で凹ますのはなるべく避けて欲しい気がします。ユナさん、時間とともに落ち着かれましたか?

ぴのさん
AIHしてきましたよ〜。
今までで1番痛かったです>_<
初めてのAIHがこの痛みだったら2回目はなかったかも…と思う位で(;^_^A
ぴのさんは今周期の治療は見送りなんですね。
残念ですが、今周期は休憩をとって、次周期に備えましょ〜♪

[41] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ちひろ

2014/04/21 10:04

はじめまして31歳のちひろと言います。
4月に初めて採卵、胚盤胞2個移植し今週BT14の25日に判定予定ですが、
一昨日から生理のような出血が続き、本日朝一でフライングしたところ、見事真白でした…。

仕事にいく気もせず、体調が悪いといい休んでいます…

凍結せず2個とも移植したので、また採卵からです。

みなさんといろんな話ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[42] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/21 15:12

初めまして ちひろさん

私は採卵6回移植8回してきました
いすれも2個戻しばかりしてます
そのうち3回着床したしたが流産してしまい今に至ってます
25日に判定日なんですね
ちひろさんの通ってる病院では移植後、たくさんの薬を貰いますよね?
薬の中には飲んでる間は生理が来ない物もあると思うのですが、そうゆう薬はなかったんですね
まだ分からないので信じて待った方がいいかも(^^)d
もしかしたらどんでん返しがあるかも知れませんよ
ちひろさんは若いので私よりは希望が持てるので頑張って下さい

まりべるさん
今回の採卵は3DAYSの凍結になります
まだ病院に行ってないのでまだ凍結出来たかは分からないですが...
年取ると胚盤胞まで育つのが難しいから早く凍結して早くお腹に戻すみたいです
私の通ってる病院では40以上の人にはそーするみたいです
前回3DAYSを2個戻しして撃沈してるので何とか胚盤胞まで育てたいのですが、せっかく採卵した卵が駄目になっちゃうのも嫌で胚盤胞まで育てる勇気がないです

[43] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ちひろ

2014/04/21 16:38

りょうさん

よろしくお願いします!

薬はプレマリン、ルトラールを飲んでます。
今朝病院に電話してみましたが、基本的に生理はこないんですけどねと言われ、診察してもらえるとのことだったのですがフライングで真っ白だったのにまた病院で検査するのもお金もったいないなと思って25日にもう一度検査薬して、どんでん返しが起きたら病院いきます。
なんの症状もないので、諦めてますが(-。-;

私が通ってる病院は判定日、自宅で検査薬して陽性なら診察って感じみたいなんです。
薬も飲むのやめたいところですが、看護師さんに飲み切って下さいと言われたので飲んでますが、今生理のような血がでてるのに、薬飲み終わったらまた生理はくるんでしょうか?

自分のことばかり書いてしまってすいません…。

[44] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/04/21 18:26

こんばんは(^^ゞ

まりべるさん
AIH痛みがあったんですね>_<その後、体温上がりましたか?私も、前にAIHやった時、何日後かに体温上がったりした事あります。タイミングが微妙な時ありますよね…(^^;)

りょうさん
1つ受精されたんですね!
胚盤胞が一番確率的には良いのかもしれないですよね…でも3日目の受精卵でも妊娠されたという話も聞くので、こればかりは分からないなぁと思っちゃいます(´`:)私も、2回胚盤胞でしたがダメでした。無事に凍結出来ると良いですね☆

のむのむさん
初めまして!私は、今年36歳になります。私も、採卵は一度して移植は2回しましたが…ダメでした>_<
仕事と治療の両立は本当に大変ですよね。私は、今は辞めて一年半経ちますが、又働きたい気持ちが出てます。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

ちひろさん
初めまして!私は、採卵一回・移植2回…撃沈してます(>_<)
25日に、判定日なんですね。出血があるのは不安ですよね…。
妊娠した時も、出血があると聞いた事もあるので、まだ微妙ですよね。
判定日までは様子みるしかないですかね…(´`:)
私は、来月移植する予定です。これからも宜しくお願いしますv(^o^)

[45] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まゆ★

2014/04/21 20:27

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日は一日雨です。なんだかテンション上がらず、家でウダウダしてました(-_-)

のむのむさん ちひろさん
はじめまして^ ^
これからよろしくお願いします。
お二人とも私より若くて羨ましい限りです^^;私は今月で四十路になってしまいました…

のむのむさん
私も2回目の採卵を2月にして胚盤胞まで育たず撃沈しました。あんなに辛い思いしたのにな〜って感じです。次の採卵はもう決まってますか?陽気も良くなって来たし、次はきっと上手くいきますよ!

ちひろさん
判定日もうすぐなんですね。最初から2個戻しだったんですね。私も年齢のこともあり、2個戻ししたかったのですが、最初の体外ではやりませんって言われました{(-_-)}
出血不安になりますよね。でも判定日までは希望を捨てずに過ごして下さいね。

まりべるさん
高遠さくら知らなかったんですが、とっても素敵な所ですね♪私も機会があれば行ってみたいです。
AIH後の体温は上がりましたか?私も最後にしたAIHは3日後に体温が上がって、なんだかな〜って感じでした。排卵が遅れてるのか、体温がスムーズに上がっていかないのか…。無事に排卵してるとイイなぁ^ ^

りょうさん
採卵お疲れ様でした。1つ受精したんですね。ちゃんと凍結出来てると良いなぁ♪ホント私たちの歳になると胚盤胞の壁は高いですよね…。もっと若いうちに採卵してればなぁ〜って思います。

ぴのさん
今周期は見送りになったんですね。G.Wは何も気にせず満喫出来ますね♪何か予定は立ててますか?たくさん笑って、楽しんで次周期の移植に進んで下さいね。

ユナさん
看護師さんとお話する機会があったんですね。厳しい事を言われたとの事。大丈夫ですか?私たちの治療は精神的に辛くて、それによって治療も左右されますよね。なのであまり厳しい事は言われたくないなぁと私は思います。なるべくストレスを貯めずに治療を進めたいものですね^^;

[46] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/04/21 22:50

こんばんは(^-^*
たくさん人が増えて、とっても賑やかになってきましたね^^ こちらにしばらく来ないと混乱もしてきそうな..(^^;
のむのむさん、ちひろさん、はじめまして。
これからよろしくお願いします*^-^*

のむのむさん
わたしも初めての採卵は異常受精で移植する事ができませんでした。とってもとっても落ち込みました↓↓
仕事と治療の両立もなかなか大変ですよね。わたしも休みを取りにくい仕事だったので、体外の治療を始めると同時に辞めてしまいました。でも今はまた仕事を始めたいなと思ってます。治療と両立できる仕事となるとなかなか難しくて悩みどころなんですが..。
わたしももう何度泣いたかな..。辛い事も多い治療ですが、前向きに頑張りましょうね☆

ちひろさん
判定日前の出血は気になりますよね。着床しても出血する事もあるみたいですが..どうでしょうか。
判定日まで不安ですが、うまくいってるといいですね☆

りょうさん
1個受精したんですね。無事に凍結できてるといいですね。採卵後の一つ一つの確認も不安でいっぱいで怖いですよね..。とっても分かります。
年齢が高いと胚盤胞は難しいんですよね..。貯卵がないと、尚更 貴重なたまごサンがダメになるのが怖くて胚盤胞まで育てる勇気出ないですよね..。
今回のたまごサンが良い結果につながるといいですね☆

まりべるさん
AIH後 無事に排卵できましたでしょうか〜。タイミングもなかなか難しいですよね。排卵するかと思っても実際していなかったり、まだ排卵しないと思ってたらしてたり..。
まりべるさんも良い結果につながるといいですね☆

ぴのさん
来月の移植に備えてフカフカベッドを用意しておきたいところですね^^
移植も待ち遠しいですよね。うまくいくといいですね☆

まゆさん
まゆさんも待っているたまごサンをフカフカベッドでお迎えしてあげたいところですよね。
うまくいきますように☆


わたしの方も少しずつ前向きになってきました。看護師さんの言葉も厳しいですが、この厳しい現状も受け入れて頑張っていけたらなと思ってます。
本当に心が弱ってすぐに涙が出てきてしまうくらい不安定になる時もありますが、挫けずに前に進みたいと思います*^-^*

[47] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/04/21 23:58

こんばんは。
今日は雨で肌寒く感じました。
また明日からは気温が上がるようですね★

私の方はAIHして5日後にようやく高温期に入りました。
タイミング、あってなかったようですね(;^_^A
とはいえ、諦めず結果を待ってみます。

ちひろさん、始めまして。
これからよろしくお願いします。
25日判定日なんですね。
判定日前の出血には驚いてしまいますよね〜。
不安だとは思いますが、25日の再検査までゆったりと過ごして下さいね!

ユナさん
気持ちが凹むとなかなか立ち直るのに時間がかかることがありますが、前向きに考えられているようで安心しました。たくさん辛いことありますが、頑張りましょうね♪

まゆさん
高遠、満開だったらさぞかし綺麗だと思いますが、入場料が必要なんです。
咲き始めでつぼみの方が多かったので、咲いてない時は無料にして欲しいなぁと思っちゃいました。
セコイかな〜
でも駐車場は少し離れれば、無料も有りましたよ〜

ぴのさん
来月移植なんですね。
ホルモン周期でしょうか?
良い状態で移植ができますように。

りょうさん
3日目で凍結なんですね。
私はだいたい4日目くらいに分割停止になることが多いので、胚盤胞まで待たずに凍結か移植して欲しいです(>_<)
凍結のハードルの高さも今の病院での体外受精を躊躇する原因の一つです。

[48] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 のむのむ

2014/04/22 00:26

たくさんの方にお返事もらえて嬉しいです。ありがとうございます(^O^)
>りょうさん
主人に子供が欲しくないか本当の所どうか聞いてみました。今は環境が悪いとかどうのこうの言ってましたf^_^;私は良いと思うのですが…
今周期は、休んで次周期採卵してみる予定です(^_^)v
>まりべるさん
今回は次回採卵するから、タイミングでもよかったのですが休みました。実は結婚してから5キロぐらい太って、もとが太い上なので、色気がないと言われるのです。笑いとばせる時もあるけど、傷つく時もあります。
頑張りたいと思います。
>ちひろさん
はじめまして。採卵お疲れさまでしたm(_ _)m
私は次周期で採卵してみる予定です。もしかしたら仕事で都合つかないかもしれません。
どうぞよろしくお願いします(^O^)
>ぴのさん
年齢近いですね(^w^)よろしくお願いします。
仕事も休みが今取りにくくなってて悩みます。何人かがまとまって辞められたからです。
趣味のほうも忙しい時期に入ってきてるので病院通いも大変です。
ぴのさんも仕事考えられているのですね☆
>まゆさん
採卵は本当に大変ですね。暖かくなって皆さんが上手くいくとよいです。
明日はお休みで、主人も休みなので母の日のプレゼントを見に行こうと思っています。
ストレスをためないようにしたいです。
よろしくお願いします(^O^)

[49] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 のむのむ

2014/04/22 00:45

ユナさん、ありがとうございます。
仕事との両立難しいです。つらい事も多いですね。
関係ない事ですが私は趣味で楽器を吹いているのですが6月に演奏会があり、頑張って練習しています。
幸い、つわりにはまだご縁がないようなので、吹くのに支障ないです(^_^)v

前向きに頑張って行こうと思います。

[50] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/22 14:16

今日は曇りで肌寒いです

毛布にくるまってテレビ見てます
(^o^;)

まりべるさん
私の通ってる病院では年取ると胚盤胞まで育たないから3DAYSで凍結するみたいです
やっぱり培養液よりは早くお腹に戻してあげた方がいいみたいですね
でも今まで着床した時は胚盤胞の2個戻しした時なので、また胚盤胞を2個戻ししたいのですが今となっては夢になってしまったかも?です

のむのむさん
旦那さんの言い方から子供が欲しくない様にとれますね
でも不妊治療にかかる金額にビックリして怖じ気づく人もいるから、もしかしたら旦那さんビックリしてるのでは?
それにしても始めてしまった不妊治療だから旦那さんのはボチボチ理解して貰うしかないですね

ユナさん
ありがとうございます
ユナさんは卵菅閉塞じゃないですよね?
なら自然妊娠も夢じゃないかも(^^)d
人工もチャレンジ出来るから羨ましいです
休憩してる間に気持ちが楽になってポコッと出来るかもよ♪

まゆさん
卵の老化も仕方ないので普段アンチエイジングが出来る様に心がけてます
でも目に見えて分かるモノではないので効果が出てるのかは分かりませんが今出来る事をするしかないですね
若返りたい〜(>_<)

ぴのさん
今回の変性卵2個って言われたのは初めてで今まで採卵した卵は全部受精して今のところ受精率は100%なんです
その後、成長が止まってしまう事は勿論ありますが...
39才から不妊治療を始めたんですが胚盤胞の育つのに苦労はしなかったのに40才過ぎたら急に駄目になりました
年って重要ですね(^o^;)

ちひろさん
やっぱり生理の来ない薬を飲んでるんですね
どこも薬の内容は変わらないと思うんですがうちは移植後の薬、膣剤、テープ、漢方薬も入れたら10種類はあります
それぞれ病院のやり方がありますね
生理みたいな出血があると言うことで不安でしょうが、とにかく25日の判定日を待つしかないので薬をちゃんと飲んでゆったり過ごしてて下さい

[51] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ちひろ

2014/04/23 09:31

皆さんおはようございます♪
今日はいい天気ですね^ ^
またちょっと肌寒いですが…
今日も仕事頑張ります&#8252;&#65038;

ぴのさん
これからよろしくお願いします。
来月移植予定なんですね^_^
移植前はワクワクしますよね!
移植後はハラハラ、ドキドキですが(笑)
私は今回胚盤胞2個とも戻したので、また採卵からですね…
判定日前ですが、もう次に気持ちはいっています(笑)

まゆさん
今回の胚盤胞は凍結すると次回移植は難しいとの事だったので、2個とも戻してもらったんです。
今回はもう諦めました…
ダラダラと赤黒い出血が続いてて、何なの症状もないですしね^^;
次回、頑張ります♪

ユナさん
着床出血ではないと思います…
土曜の夜からずっと3、4日目くらいの量が続いててるので。
もう生理ですねこれは(~_~;)
看護師さんには優しい言葉かけてほしいですよね…
私達は必死に授かろうと頑張って通っているのに。
負けないで下さいね&#8252;&#65038;

まりべるさん
AIHしたんですね!
排卵前に精子が待ってた方がいいっていいますし、いい結果に繋がると信じています☆
私は完全諦めモードでガンガン動き回ってます^^;
仕事も半休とるつもりでしたが、やめちゃいましたしね!

のむのむさん
次周期、採卵なんですね。
私もまた採卵からです!
仕事の都合がつくといいですね。
お互いがんばりましょうね^ ^

りょうさん
10種類もあるんですね。
驚きです!
病院によってだいぶ違うんですね。
私はもう生理がきてる様な感じでダラダラ出血が続き何の症状もないので、勝手に昨日から薬もやめちゃいました…
生理がこようとしてるのに薬で止めるってのは体に悪い気がして。
今朝はまだ体の中に薬が残ってるせいか高温でしたが、きっと明日には下がってしまうと思います。
次周期に向けてまた頑張って行きたいと思ってます♪







[52] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/04/24 12:41

こんにちは(^-^*
今日も天気が良くて気持ち良いです♪

まりべるさん
5日後でしたか..^^; でも、分かりませんからね。
うまくいってるといいですね☆
わたしもしばらくはAIHかタイミングになりそうです。IVFは続けては出来ません..(;_;)
仕事も始めたいのですが..。

のむのむさん
趣味で楽器を吹いてるんですね☆ 趣味があるのはいいですよね〜。わたしも何かリラックス方法探さなきゃです。
次は採卵なんですね。もうリセットもされたのかな。
うまくいくといいですね☆

りょうさん
うちは不妊原因が見当たらないので、おそらく卵子の老化が原因です。
東尾理子さんも35歳を過ぎたら卵子の老化で妊娠しずらくなるから早い方がいいよと呼びかけてましたよね..。
IVFを続けるのも厳しくなってきたので、奇跡を信じるしかないかもです..。

ちひろさん
出血の量が生理みたいなんですね..(>_<;
今日が判定日ですよね。どうだったかな?
気持ちは次周期に向いているようですが..。
また、前向きに頑張りましょうね☆


わたしの方は昨日リセットされました。今周期もIVFはお休みで、AIHかタイミングできたらと思ってます。


皆さん 良い方向に進めますように☆

[53] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ちひろ

2014/04/24 19:31

ユナさん

こんばんわぁ♪
判定日は一応明日です!
薬も飲むのやめちゃいましたし、期待はしてないですが朝一で検査はしてみます。
奇跡が起きたら病院へいく予定です。

確かに続けて体外は厳しいですよね…
私も今回凍結はしていないので、また採卵からです。
病院によってかかる費用も違うんですよね?

[54] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ちひろ

2014/04/25 07:48

おはようございます♪

朝一で検査薬しましたが、やっぱり真っ白でしたっ。
また次頑張ります!

でも、土曜から続いてる出血はまだあまり量も変わらず続いていてこれは生理なのかがわからなくて…
終わる気配もなく出続けてて心配になってしまいます。

今日も頑張って仕事行ってきます!

[55] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まゆ★

2014/04/25 10:34

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
良い気候が続きますね♪
皆さんG.Wは何かされますか?

最近ちょっとバタバタしてまして、近況報告のみさせて頂きます。
病院で排卵確認が出来ましたので、来週移植が決定しました。
これが最後の卵ちゃんになります。

旦那さんのお休みが明日から9連休あるので、卵ちゃんと3人でゆったり楽しく過ごせたらイイなぁと思います。

[56] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/25 18:42

こんばんわ

今日もイイ天気でしたね

私はワンコの散歩してのんびり過ごしてリセット待ちです

次も採卵しよーと思ってるので少し休憩はさんでから頑張ります

まゆさん
来週移植なんですね
丁度、旦那さんも休みに入って良かったですね
まったり過ごして下さい☆
うまく行くようエール送ります♪

ちひろさん
今日判定日なのに病院は行かないんですね
ちひろさんの通ってる病院は当日にフライングして駄目だったら来なくていいと言う病院ですか?
きっとそうではないと思うので、一応行った方がいいのでは?
私の知ってる人で病院行ったら陽性貰ったって人いましたよ
私もフライングはしなかったですが少し出血があったし(茶オリに近い)駄目だと思いそのつもりで病院行ったら陽性貰いました
その後、流産してしまいましたが...
私の通ってる病院では血液検査なので尿検査で出なくても陽性の時があります
もしかしてって場合もあるので薬も止めない方が... って思うんですが、ちひろさんの勝手ですね
ごめんなさい

[57] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ちひろ

2014/04/26 07:04

おはようございます!
今日は会社のメーデーでボウリング大会です!!
景品もあるので頑張ってきます^ ^

まゆさん
来週移植決まったんですね!
GWに入るし、ゆったりのんびりしたすごして下さいね!
私もうまくいくよにエール送りますね!

りょうさん
私の病院は判定日当日、自宅で尿検査をして、陽性ならその尿を持参して診察、陰性なら生理始まって数日後に診察なんです。
なので、薬は勝手な判断をしちゃいましたが判定日は診察いかなかったわけではないので大丈夫です^_^
でもずっと出血が続いてる事を電話で聞いてみたら早めに一度診察に来てもらった方がいいですと言われたので月曜日に行ってきます!
昨日やっとこげ茶のような出血から赤色の生理の時の出血に変わってきたので、生理きたのかなって少し安心しています。
りょうさん、心配して下さってありがとうございます!

[58] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/26 10:40

おはようございます

ちひろさん
そうだったんですね
良かったです
やっぱり後悔はして貰いたくないですから(^O^)
ちひろさんの通ってる病院はあっさりしてますね
結構、少しの反応でも出たら妊娠継続出来る様に薬飲ませてやる所もあるけど、強く着いてないのは無理!って感じですね(^_^;)
それぞれ病院のやり方があるので従うしかないですけどね
ルトラールを飲んでた間は生理こないのに心配ですね
月曜に診察するとの事ですので気を付けて行ってきて下さいね

ボーリング楽しんで来て下さい☆

[59] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ちひろ

2014/04/26 23:31

こんばんわぁ!

りょうさん
ありがとうございます。
確かに私の通ってる病院はあっさりしてるかもですよね…
他の方のブログ読んだりしていると着床したかの検査があったりしますもんね。
病院によってやり方が違うってのもあるとは思いますが!

[60] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/04/27 15:08

こんにちは〜♪
今日もポカポカ陽気ですね!来月の移植までに、少しでも体重落とそうと思い…家でエアロバイクを少しずつ初めました(^◇^;)続くかな…。

りょうさん
ワンちゃん飼っているんですね〜!私、ワンちゃん好きです〜癒されますよね(^^)
変性卵…私も、幾つかあって凹みました。全部受精するのは羨ましいです〜!私は、受精しないのもありました(>o<)次は、採卵なんですね。うまくいく様、願っています☆

まゆさん
来週移植なんですね〜!!最後の卵なんですね。私も、次移植したら凍結胚なくなります(-.-)
旦那さんと、ゆっくりまったり過ごして下さいね(^o^)順調に進みます様、祈っています*

ユナさん
続けて体外は、厳しいですよね。お休みの間に、AIHやタイミングを試していくのは良いと思います☆☆
仕事…私もしたいなぁと考えています。日々悩み中です(-- )

ちひろさん
出血止まりましたか??心配だし不安ですよね…。
月曜に診察なんですね!やはり、先生に診てもらった方が安心しますよね(^^)

[61] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/04/28 00:33

こんばんは(^-^*
GW始まりましたね♪ うちは旦那が仕事入ってたりで遠出はできなさそうです..。

ちひろさん
ちひろさんのとこの病院は判定日は自分で検査して病院に行くか行かないか決まるんですね。自分で検査するのもまたドキドキですね..(>_<;
出血も心配ですよね..。明日の診察で安心できるといいですね^^

まゆさん
移植日決まったんですね☆ いよいよですね..☆
リラックスして挑んでくださいね。応援していますよ!!
旦那サンが9連休いいですね〜♪ たまごチャンと3人でゆったり楽しく過ごしてくださいね。

りょうさん
わたしもワンコ大好きです^^ 家では飼ってないのですが、実家にいます。飼いたいんですけどね..^^;
次も採卵されるんですね。頑張ってくださいね!!
わたしも次は採卵ですが..しばらくはお休みです。

ぴのさん
エアロバイク始めたんですね^^
わたしも何か運動したいのですが..なかなか^^; 腰が重いです。
だいぶん暖かくなってきたし、フットワーク軽くしていかないとですね♪ 身体づくりも大事ですもんね。

[62] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/04/28 14:27

こんにちは。
今日はダンナは仕事なので、1人でイオンしてます^_^
前回AIH5日目で高温になったと書き込みましたが、翌日からまた低温に戻ってしまいました。
今回はなかなかのダメ体温でした。

ユナさん
そうなんですよね。なかなか続けては、体外もできませんよね。
金銭面もそうですが、気持ちがなかなかついてきませんでした。
私は次回は7月に予約を入れました。
それまでは、私もAIHです。
一緒に頑張りましょ〜ね♪

ぴのさん
エアロバイクで体を動かされてるのですね。頑張ってますか?
私は近くの施設で当日参加OKのワンコイン体操教室を受講し始めました。
本当は毎週行われるものに参加したいのですが、仕事が曜日固定ではないため、ワンコインでやってます!

ちひろさん
その後、出血はどうですか?
止まりそうですか?
1日も早く出血から解放されますように。

まゆさん
移植決まったんですね。
順調に行きますように…
GWはゆっくり、のんびり過ごしてくださいね^ ^

りょうさん
わんちゃん飼われているのですね。
羨ましいです!
お散歩もよい運動となりそうですね!
りょうさんの病院では3日で凍結してくれるのですね。私くらいの年になるとそういう病院のがいいかもしれません。私は次回は出来たら2個戻ししたいので、凍結卵が2個以上できるまで…採卵を繰り返すことになるかもしれません。


[63] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/28 17:58

こんにちわ

世間はGWですが私は普段と変わらない休日です

今日は旦那と各務原イオンに行って来ました

リニューアル間近で色々店も変わってて楽しかったです

ぴのさん
エアロバイクを始めたんですね
私も毎日せっせと漕いでますよ(^o^;)
有酸素運動がいいし何と言っても家の中で出来るのがいいですね
中々ウォーキングとかは無理ですからね
エアロバイクを始めてから運動不足も少しは解消出来るのでお互い頑張りましょうね

ユナさん
体外を休憩してる間、人工とタイミングにチャレンジ出来るのが羨ましいです
体外やってる人は人工やタイミングなんて無理って思う所もあるでしょうが、その気楽な感じがいい結果に繋がるかも知れないですし(^O^)
少しでも可能性がある事を続ける事が大事ですよね

まりべるさん
私達の年では胚盤胞に中々育たないですからね
3DAYSで凍結は仕方ないかも知れませんね
私が着床した時は胚盤胞を2個戻しした時なので、また胚盤胞まで育てたいのですが育たなくなるのが恐いのでチャレンジ出来ないですね(~_~;)
最近は自然周期で採卵してますか?

ちひろさん
出血どうでしたか?
先生になんて言われました?
質問責めでごめんなさい(^o^;)
何でもないといいですね

まゆさん
来週の移植頑張って下さいね
頑張って貰うのは卵ちゃんだね(^o^;)
GWのんびり過ごしてね♪
お笑いを観るといいらしいですよ
笑ってるのが一番みたいです

[64] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/04/28 23:23

りょうさん、こんばんは。
各務原行かれたのですね。
私も週末にはよく行きます
…がリニューアル後はまだいってません;^_^A

私は採卵を2回経験しましたが、2回とも高刺激だと思います。
毎日HMGの注射に通いました。

私の通ってる病院では、胚盤胞になったものしか凍結しない方針なので、凍結卵2個戻しはなかなか難しいかもしれないのですが、頑張ってみます。

[65] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/04/29 02:17

まりべるさん 
早速返事ありがとうございます

毎日注射に通ったなら刺激周期ですね

胚盤胞でしか凍結しないのはちょっとツラいですね

若い子には何でもない事でも私達の年になると本当ハードルが高いです

胚盤胞の方が確率が高いのも分かりますが胚盤胞まで育たないとチャレンジも出来ないなんて(@_@)

でもその頑張りもちゃんと報われると信じて頑張るしかないですね

お互い頑張りましょう(^-^)v

[66] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ちひろ

2014/04/30 09:55

皆さんこんにちは!
昨日から雨が続いててジメッとしています…
洗濯物も乾かないから早く天気になって欲しいです!!

みなさん心配して下さって本当にありがとうございます。
月曜日診察いってきました。
先生曰く、ちゃんと着床していたら出血はしないんだけどね…とのことでした。
次回採卵は6月末から7月上旬にすることにしました。
少し時間があるので運動などして体調を整えたいと思ってます^ ^
私は胚盤胞になるまでに少し時間がかかっているみたいです。
早い方だと4日目で胚盤胞になるそうで、私の場合6日目でだったので妊娠しないわけではないけど、成長が少し遅いと言われました。
生理もようやく終わったみたいなので、採卵までは自然にタイミングをとって過ごします。

みなさん楽しいGWをお過ごし下さい!

[67] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/05/01 13:00

こんにちは!!
最近また少し肌寒くなったからか、体調を崩してしまいました(T_T)
病院で点滴のお世話にもなってしまいました..。
今はまだ本調子ではないけど、前よりはまだマシです。
みなさんも気を付けてくださいね。

まりべるさん
AIH5日後に高温になってまた低温になってしまいましたか..。排卵はちゃんとされたのかな〜。きちんと排卵できない周期もありますよね..。
採卵は7月を予定してるんですね。わたしも次は夏頃かな..。それまでも諦めずに奇跡を信じて頑張りましょうね^^

りょうさん
少しでも可能性があるのなら、何でも頑張りたいですよね^^
胚盤胞はハードル高いですよね..。わたしは採れる卵も少ない方なので尚更です..。
40歳前後でも妊娠される方はきっと卵巣年齢が若いのかもしれないですね。こればっかりはどうしようもありませんが..(>_<
少しでもアンチエイジングですね♪ わたしも運動しないとです..。

ちひろさん
診察行って来られたんですね。生理の出血だったのかな..?とりあえず、何ともなくて良かったですね^^
次回の採卵までに身体づくり..大事ですよね。
わたしはIVFのお休みに入ったら気が抜けちゃって、コーヒーも飲んだり食べ物もあまり気にせず食べたり怠け気味でした(だから体調崩したのかもしれませんが..)。5月からはまた改めて頑張ろうと思います。


みなさん 残りのGWも楽しくお過ごしくださいね〜♪

[68] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ちひろ

2014/05/01 16:55

ユナさん

体調崩されてるようですが、大丈夫ですか??
気温の差が激しいと体がおかしくなりますよね…
着る服とかにも困りますし。
あまり無理せずゆっくり過ごしてくださいね!
早く治るといいですね。

私も運動、運動って思うんですけどなかなか腰が重たくて…
ダメですよね(^^;;

[69] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/05/05 17:04

こんにちは^^

ちひろさん
体調を気遣っていただいて、ありがとうございます。
だいぶん復活しました!!
もう吐き気が止まらなくて、一日中吐いてました(T_T)
もう、あんな目に遭うのは勘弁して欲しいです..。
ホント気温差が激しいと体がついていけませんよね。
体力も落ちてきてるんだろうなと感じますが。。体力つけなきゃな〜。
身体づくりも頑張らないとですよね。
ちひろさんは今何か摂取してるモノや気をつけている事とかはありますか?


またまた今日は寒いですが、皆さんも体調崩されませんように〜☆

[70] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ちひろ

2014/05/06 19:44

こんばんわ!
GWもあっとゆーまに終わっちゃいましたね…。

ユナさん
一日中吐いてたなんて(°_°)
ウチの旦那も原因不明の吐き気に毎年1回は襲われるんです…
病院で吐き気止めの点滴打っても治まらずで…
ユナさんの旦那様すごく心配してるんではないですか?
無理しない下さいね。

私は最近タンポポ茶を飲んでますよ!
妊娠中や授乳中の方にいいみたいですが、妊活中にもいいとあったので^ ^
冷えにもいいみたいです。
サプリは特に飲んでないですね。
ユナさんは何か飲まれてますか?

[71] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 とまと

2014/05/07 14:33

こんにちは、AIH3回目がだめで
、今周期から体外にステップアップする とまと と申します。急に割り込んでしまってすみません(>人<;)
今日生理2日目の診察に行ってきて、6月中旬に採卵予定になりました。初めての体外で不安や怖さもありますが、皆さんと一緒にがんばりたいです。
体外の事は周りにほとんど言っていないため、相談できる人がいません。
色々と話させていただけませんか?

[72] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/05/07 16:53

こんにちわ

GWは皆さん楽しく過ごせましたか?

私はいつもと変わらない休日でした

家で原坊の朝顔を種まきしました

今年こそ!と願いを込めて☆

とまとさん はじめまして

私も途中参加の者ですが宜しくお願いします

初の体外なんですね

ドキドキするでしょうが採卵すると自分の卵の質も分かっていいと思いますよ

人工やってる時は排卵したかどうかで受精する力あるのかも分からないですからね

ここは同じ悩みの人が集まるところだから色々分からない事聞いたり愚痴ったりして皆で頑張りましょう(^-^)/

[73] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 とまと

2014/05/07 18:03

ありがとうございます(o^^o) そう言っていただけると、頑張れそうです。
これからよろしくお願いします。

りょうさん
そうですよね。今まで陽性を一回も見たことがなくて、体外に進むことで卵の状態が分かるし、今までより進むことができるなら、と思って体外に踏み切りました。原坊の朝顔聞いたことあります。毎日成長していく姿はかわいいですよね(≧∇≦) 私も今いただいた子宝草☆を育てています。

[74] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/05/07 23:57

みなさん、こんばんは。
今周期は排卵が早まりそうなまりべるです。
D9で排卵検査薬が反応してきました;^_^A今週は金曜まで仕事なのでAIHはできません(>_<)

とまとさん
はじめまして。
初めての体外。期待と不安と様々な気持ちが入り混じっていることでしょうね。こちらで、なんでもお話しして下さいね!
私は、体外の合間にAIHをしています。次回の採卵は7月を予定しています^_^

りょうさん
私のGWは、お互いの実家で過ごしてきました。
主人の方の姪っ子ちゃんとは、一緒にアナと雪の女王をみてきました←歌わない方で;^_^A
主人の方はもう姪も甥も大きいので(1番下で小4)接するのに辛さを感じないのでありがたいです★

ユナさん
体調はいかがですか?
点滴したりと大変でしたね。
胃腸風邪かな?
気温差がまだまだ激しい季節ですから、無理をなさらずしっかり体を休めてあげてくださいね!

ちひろさん
次の採卵まではタイミングで頑張られるんですね。
タイミングの時は、排卵検査薬使いますか?
私はいつも排卵が早めなので生理が終わったらすぐ排卵検査薬をスタートしてます。


[75] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 りょう

2014/05/08 01:13

まりべるさん
排卵早いんですね
排卵検査薬って結構値段しますよね?
私はタイミング図るときには唾液で検査するのを使ってました
中々難しいですが^_^;
病院、サプリや漢方やカイロ色々とお金かかるので節約出来る所はしないと体外出来なくなっちゃうからツラいです

とまとさん
私も子宝草育ててます>^_^<
大きくなると怪物になるので気持ち悪いですよ
どんどん増えるから鉢を大きくできないし(~_~;)
縁起の良い物だから捨てる訳にもいかないから、ちょっと厄介者ですね

ユナさん
体調大丈夫ですか?
ツラそうなのが伝わってきました
(+_+)
まだ気温差があるので気を付けなきゃいけないですね
体力づくりした方がいいですよ
これから夏バテにも気を付けないと!
採卵には夏バテ駄目ですからね(^_^;)
お大事に☆



[76] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ちひろ

2014/05/08 14:57

こんにちはっ!
GWが終わってもなかなかヤル気スイッチが入りません(笑)

とまとさん
はじめまして^ ^
私も最近、お仲間に入れてもらったばかりです!
私は4月に初体外をしましたが、いい結果にはならずで次は7月を予定しています。
私も両親にも病院へ通っていることは話してなく、友達にも言えずですなんです。
これからよろしくお願いします(o^^o)

まりべるさん
排卵早いんですね。
私はいつも14日目あたりで排卵するんですが、今回は初体外をしたのもあって遅れるみたいです…
検査薬使ってますよ!
日本製は高いので海外のものを使っていますσ^_^;

[77] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ユナ☆

2014/05/08 17:29

こんにちは☆
今日はいい天気ですね〜。中にいるより外にいた方が暖かいです^^
体調の方もほぼ復活しました!! 気にかけてくださった皆さま ありがとうございますm(__)m
今回は風邪ではなくて..体調が崩れたみたいです。。原因もよく分かりません〜(@_@;

とまとさん
はじめまして^^
初めての体外は期待と不安と緊張と..いろんな思いに駆られますよね。とっても分かります。わたしも周りには話できる人がいないので、こちらでお話させていただいてます。一緒に頑張りましょうね☆
体外に進む事によって、今まで妊娠できなかった原因とかも少しだけ分かったりもするので、わたしもいいと思います。
これからよろしくお願いします^^

ちひろさん
ちひろさんの旦那サマも毎年1回吐き気があるんですね〜(@_@; それは辛いですよね(;_;) 実はわたしも今回の症状は初めてではなくて..過去に何度かあります。同じく原因不明です..(+_+;
たぶん。わたしの場合は冷えが原因かな〜とも思うのですが..。体質改善しなきゃなぁ〜。
そして、タンポポ茶飲まれてるんですね。冷えにも良いなら、尚更わたし飲まなきゃです..^^;
わたしはルイボスティと葉酸を飲んでましたが、最近は怠け気味で飲み忘れる事も多々です。。ルイボスティにはアンチエイジング効果もあって肌にもいいらしいですよ。また、気持ち入れ替えて頑張ろうと思います☆

まりべるさん
今周期の排卵早いんですね〜。排卵日も早かったり遅かったりで分かりませんよね..^^;
友人は排卵検査薬でうまくいきましたよ☆ わたしも通院するまでは検査薬使ってましたが、うまくいかず今に至ります..(+_+;

りょうさん
わたしもGWは体調を崩していたので、どこにも出かけない連休となりました。まぁ..どこへ行っても人が多いだろうし、人混み苦手なわたしには良かったかもしれません^^;
気温差が激しいと毎回体調を崩してる気がします..。もっと体力つけなきゃなぁ..と痛感します。夏バテも気を付けないとですね!!

[78] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 とまと

2014/05/09 11:33

こんにちは(^ω^)採卵前に卵巣を休める為にマーベロンを飲み始めて3日目なんですが、朝胃もたれがして旦那さんを送り出した後は休んだりしています。低容量ピルなので、このくらいの副作用はしょうがないのかな。身体が薬に慣れてくればいいんだけど、、。

まりべるさん
排卵検査薬反応し始めると、まめに検査しないとすぐピークきちゃいますよね。うちにも大量購入した海外の排検があるけど、見極めるのがなかなか難しいです。体外の合間にAIHするということもできるんですね。私も無理せず進んでいきたいです。これからよろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ

りょうさん
子宝草成長がいいと、そんなに化け物に変貌するんですね。昨年冬に一回枯れてしまって、ダメ元で土を植え替えてみたら復活したんです。私もあんまり鉢を大きくせずに成長を見守ろう(=゚ω゚)ノ

ちひろさん
私も両親には心配かけたくないと思い、詳しいことは話せずにいます。こちらで色々と話すことができて大分気分が楽になります♪ これからお互い頑張りましょう(=´∀`)人

ユナさん
体調崩されていた様で、少しは楽になりましたか? 昼は暑いくらいなのに、朝晩は冷えるので調整しずらい時期ですよね。冷え性 私も治したくて、色んなことやってます。冬から家にいる時に、絹の五本指ソックスはくようにしていて、足の冷えが和らいでお腹の冷えにも効いている様な気がします。無理せず少しずつ体調パワーUPしていきたいですね。
これからよろしくお願いします。v(^_^v)♪

[79] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/05/10 13:33

こんにちは。今日も天気いいですね。
最近になって、豆乳を飲むと排卵が遅れるようになりました。
排卵検査薬に反応が出始めてから慌てて飲みましたが、今の所効いているようです。何とか来週まで持ちますように…

とまとさん
私の病院ではピルは使わないので、飲んだことがありませんが、慣れるまで具合が悪くなったりするのですね。
早く不快な症状から解放されますように…
体外の合間のAIHはNGの病院もあるかもしれません。
うちはタイミングが取れないので、体外しかしないと半年に1回くらいしか妊娠できるチャンスに恵まれないため、自然周期のAIHを併用してます^_^

ユナさん
体調が戻りつつあるとのことで、よかったですね。
それにしても原因不明では、防ぎようもないので困りますね。
完全復活までお大事にしてください。

ちひろさん
私もAIHの時は、使ってます。
一応体外がメインなので、AIHの卵胞チェックは、排卵間近に1度行き、良い大きさならその時にAIHの日程を決めるって感じなので、排卵検査薬に頼っています。もちろん気兼ねなく使える海外製を愛用してます(笑)

りょうさん
排卵検査薬って高いですよね。
私は、フライング用の妊娠検査薬と共に海外製を利用しています。
たぶん1本あたり80円位だと思います。卵胞チェックのタイミングは外したことないので、割と使えますよ(笑)あ、ちなみに妊娠検査薬の陽性は1度も見たことないので、そっちの精度はよくわかりません(^^;;

[80] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/05/10 14:57

こんにちは(ゝω∂)

G.W終わってから、風邪気味で体調がイマイチです(^_^;)
今はプラノバールで調整中です!リセットしたら、移植周期に入ります♪

とまとさん
初めまして!!宜しくお願いします★
6月中旬に、採卵されるんですね。私は、リセットしたら3回目の移植予定です…(^_^;)
こちらで、皆さんと色々相談し合って、一緒に頑張りましょうね(^^)

ユナさん
体調崩されたみたいで…大変でしたね。私も、5月は風邪引きやすくてダメです…。お互いに体調には気を付けましょうね(^^;)

まりべるさん
豆乳飲むと、排卵遅れてしまうんですね〜!私は豆乳好きで、最近は色々な味のが出ていて、飲んでいます。
今周期も、AIHされるんですね。うまくいきます様に!

ちひろさん
7月に採卵されるんですね。それまでは、タイミングなんですね。治療の合間に授かる話も良く聞くから、うまくいくと良いですね〜(^^)

[81] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ルイ

2014/05/10 19:36

はじめまして☆
今年から体外にステップアップしました。
1月末に採卵して、今月初めに凍結胚移植し、来週判定日です。
周りに不妊治療してる人がいなくて、いつもひとりで悩んでいるので、お仲間に入れてください(。・ω・。)
よろしくお願いします☆

[82] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 まりべる

2014/05/11 08:24

おはようございます。
ルイさん、はじめまして。
初めての移植を済ませて、判定待ちなんですね。
落ち着かないですよね…
良い結果が出ますように。

私は、今までに2回採卵、1回の移植を経験しました。
次回は7月採卵予定です。
それまではAIHで頑張ります。
こちらで不安や、経過、治療以外の話でも何でも話して下さいね。
これからどうぞよろしくお願いします。

ぴのさん
ぴのさんも体調崩されていたのですね。大丈夫ですか?気温差が激しい時期なので、やはり体調を崩しやすいですよね…
次は移植周期ですね!
良い結果が出るように祈ってます(^O^)/

豆乳、私は実は苦手なんですが、きな粉と黒ごまとバナナをミックスして1日1回200mlのみ摂取中です。
前回豆乳を飲んだ際、高温がよく続いたので、今回もその効果を期待したいです。排卵を遅らせたいというのもあるんですけどね〜。

[83] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 とまと

2014/05/17 22:23

ぴのさん
初めまして^ ^ リセットしたら移植周期に入られるのですね。ふかふかベッドで卵ちゃん迎えられる事を祈っています。うまくいきますように。

ルイさん
初めまして。今年から体外にステップアップされたんですね。周りに話せる方がいないと、色んな事不安になりますよね。私も最近こちらでお仲間に入れさせてもらいました♪ 色んなこと話しましょう。よろしくお願いします。(^◇^)

今日2ヶ月待ちしていた体外の勉強会に参加してきました。今まで本やネットで色んな方の治療はなんとなーく知ってはいましたが、この病院の方針、先生の考え方が分かって、治療の意味流れが理解でき、今は少しだけ不安が減りました。今まで診察で先生は一言二言ぐらいしか話しないので、無口な人と思っていたんですが、こんなに先生饒舌にしゃべる方だったんだなんて少し驚いたり、、、。 旦那と一緒に参加して、旦那が最後に先生に質問したのを見た時に、意外で(少し嬉しく)
これから色んな事でまた悩むんだろうけど、旦那と2人で頑張っていかなきゃな、って改めて思えました。私事ばかり書いてしまいました(p_-)

[84] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 のむのむ

2014/05/24 22:55

ルイさん、はじめましてm(_ _)mあまり書き込みできてないですがよろしくお願いします。
とまとさん、はじめましてm(_ _)m旦那さんが勉強会参加してくれたり、質問までしてくれたら嬉しいですね♪少しの事でも支えになりそうです。

さて、私は昨日採卵しました。
左の卵巣のを採っている時痛みが激しかったです。たぶん昔左に卵巣のうしゅがあったからかなと今回気づきました。

結果は3個で顕微受精になってしまいましたが(>_<)受精なんとかしたようです。
これから分割が途中で止まる事もあるかもですが、祈るのみです☆

[85] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/05/26 23:01

今晩は〜☆
あれから、リセットしてホルモン補充周期に入りました!テープと飲み薬の併用で…この飲み薬が、毎回胃がムカムカします(-ω-;)

ルイさん
初めまして!宜しくお願いします★こちらで、沢山色々お話して♪一緒に頑張りましょうね(^^)

のむのむさん
お久しぶりです(^^)採卵されたんですね!やはり、痛みはありますよね>_<
3個受精!!まずは、一安心ですね。
この先も、無事に卵サンの成長が進みます様に!
演奏会の練習もされてるのかな?頑張って下さいね(^-^)

とまとさん
体外の説明会に参加されたんですね!
少しでも不安が減り、良かったですね。旦那さんが、積極的に質問されるなんて嬉しいですよね〜(^ー^)
来月の採卵に向けて、順調に進みます様に☆

まりべるさん
その後、無事にAIHされましたでしょうか??
良い結果になります様に…(^^)
まだ朝晩冷えたりするので、お体には気を付けて下さいね(^o^)

[86] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 くーーまん

2014/05/27 14:01

はじめまして。
結婚1年、26歳のくーまんです。
わたしはほっとくと自然に生理もならず、排卵もしない、多のう胞です。
大学生の時に妊娠するためには不妊治療が必要と診断されていたので、結婚後はすぐに病院に通っていました。
現在はソフィアAを服用し、リセット待ちです。
来月始めには初めての体外受精に挑みます!!
まだ注射のこと、採卵のこと、移植のことなど分からないことも多いので、こちらで勉強したいと思います。
今はステップアップの不安と期待が半々くらいですが、栄養士さんからの指示を守った食生活を心がけています。
まわりの友達はまだ結婚していない子ばかりで誰にも治療のことは話せません。
みなさまよろしくお願いします。

[87] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 のむのむ

2014/05/27 21:26

>ぴのさん
来月、もし移植だったら演奏会もあるのにどうしようと、先々考えてしまいますが、まずは卵の成長が第一ですねo(^-^)oぴのさん、お薬飲まれているのですね、私は今はプラノバールを飲んでいます。上手くいきますように。
>くーーまんさん
はじめまして(^O^)
私は2回採卵して、移植まではまだした事ないです。35歳です。
栄養士さんの指示を守った食生活すばらしいです☆私はなかなか良い食生活できてないです。
運動も苦手です。
努力出来る事はしたいと思いますが、なかなか実行が…(^_^;)どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

[88] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 とまと

2014/05/27 22:16

のむのむさん
はじめまして(*^^*) 採卵されたのですね。お疲れさまです。その後体調は大丈夫ですか?身体をしっかり休めて、卵ちゃんが頑張ってくれるのを信じましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

くーまんさん
はじめまして(*^^*) 来月の体外に向けてリセット待ちなんですね。私も同じ感じで、今日ピル飲み終わって、今週中に生理が来たらいよいよ採卵周期に突入です。私も分からないことまだまだありますが、先生の言われるようにして、流れに身を任せています。一緒に頑張りましょうp(^_^)q これからよろしくお願いします。

ぴのさん
移植のホルモン補充周期に入ったんですね。胃痛があると、食欲もあんまり出ないしきついですね。パイナップル食べたりすると内膜に良いって聞いたことありますが、甘酸っぱいものを食べたら少しは楽にならないかな。大したアドバイスできなくてゴメンナサイ。内膜フカフカになって、お迎えできますようにo(^▽^)o

今日天気が良かったので、近所を1時間位ウォーキングしてみました。運動は苦手で、今まで家の中でストレッチしたりインドア〜な感じでしたが、久しぶりに外で運動してみたら気持ち良かったです。今の時期風が爽やかで、天気良い日はこれからウォーキング始めようかなと思います。あと病院への行き帰りも、駅までは徒歩にしてみようかなと目論んでます(^ω^) 良い卵ちゃんが育ってくれるように頑張りますo(^▽^)o


[89] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 のむのむ

2014/05/28 22:15

とまとさん
体調は大丈夫です♪
ウォーキング、すばらしいです(≧∇≦)
卵子を良くするには運動してミトコンドリアが活性化されたらよいらしいですね、私も頑張らなくては。
やらなきゃと、思いすぎるより気楽な気持ちで楽しめたらいいなぁと思います。

[90] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/05/30 17:29

こんにちはv(^o^)

くーーまんさん
初めまして!宜しくお願いします(^^)
今は、リセット待ちなんですね。初めての体外受精は緊張しますよね。私は、採卵1回・来月3回目の移植予定です。こちらで、色々お話しましょうね♪

とまとさん
色々アドバイスありがとうございます。あれから、胃のムカムカは慣れてきました(^^;)
パイナップルが内膜に良いんですか!?これから、沢山食べよう〜(笑)
採卵周期に入られましたか?順調に進みます様に…☆

のむのむさん
プラノバール飲まれてるんですね!副作用ありませんか?私は、服用中は下腹部痛やら胃痛などありました。
来月、移植と演奏会が重なってしまうと大変ですよね(´`:)
なんとか…うまく進みます様に。(^-^)

[91] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 のむのむ

2014/06/01 00:29

>ぴのさん
下腹部痛あります。ひどくはありませんが、便秘のような感じですっきりしないです。
私もパイナップル食べて体調整えておきたいですo(^-^)oありがとうございます。

[92] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 サミ

2014/06/03 20:51

こんばんは。
以前に数回書き込みさせていただいたサミです。

採卵1回、胚移植を1回しましたがダメでした。
今月また移植予定です。
移植の時想像以上に痛くて、恐怖です。
最近塞ぎ気味で、辛いです。焦りでいっぱいです。

[93] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 ぴの

2014/06/04 12:08

こんにちは(ゝω∂)

サミさん
お久しぶりです(*ゝω・*)ノ
その後、胚移植1度されたんですね。
移植の時、私も痛みありました〜>_<
特に、消毒が…毎回痛いです。

辛い気持ちや、焦る気持ち…私も同じなので分かります。
友達は、どんどん先にママになり…1人取り残された感じです(-- )
こちらで、辛い気持ちを吐き出して、皆さんと色々お話しましょう〜☆

今月、移植予定なんですねo(^-^)o
良い結果になります様に…***

[94] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 サミ

2014/06/04 14:23

ぴのさん

こんにちは!
メッセージありがとうございます。
ぴのさんも移植痛いんですね。
私は戻すとき鈍痛で、足に力入りました(((^_^;)
甘かったです。

友達は子育て真っ只中で、会う機会も減ったのですが、集まると子供の話題ばかりでついて行けず。
子供いる友達同士で遊んだりしていて、凄く疎外感でいっぱいです。

見なくていいのに、SNSとか見ては落ち込んでます(T_T)だめですねぇ。

ここまで落ち込むのは初めてで、心が疲れてしまっています。
皆さんと一緒に頑張りたいです!

ぴのさん、また宜しくお願いします。

[95] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 とまと

2014/06/13 17:03

こんにちは(=゚ω゚)ノ
皆さんお久しぶりです。元気ですか?

さみさん
遅くなりましたが、はじめまして☆*:.。. ☆
友達と会うのも辛くなる気持ち分かります。私もどうしても目に付くSNSの子供の写真とか見るのきつい時あります。うんうん。
気にしないのは無理かもしれないけど、ここで少しでも話して気持ちが軽くなればと思います。これから色々なこと話しましょう(^ω^)
よろしくお願いします。

私はクロミッドとhmgでの誘発で、来週半ばに採卵予定になりそうです。初めての採卵でドキドキですが、大丈夫と言い聞かせて頑張ろうと思います。
クロミッドでの誘発は片方の卵巣に強く刺激がいくようで、今回左からの採卵となるみたいです。数は多くないけど、その中でうまく卵が育ってくれればと思ってます。
みんながんばろう*\(^o^)/*

[96] Re: 体外初挑戦(>_<)B 

 s

2014/06/17 14:25

初めて書き込む際にニックネームを新たに登録されましたか?

かぶってる方いらっしゃいますよ。
水を差すようで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと