1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 新たにがんばるぞ!その2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

新たにがんばるぞ!その2

 しろしろ

2014/02/14 20:31

気が付けば、100件超えていました〜

なので、新トピ作成しました!
皆さん、ゴール目指してまた愚痴りあいましょう!

今日は東京はまたまた一面の銀世界!
しかし、電車バスみんな遅れている(~_~;)
東京はやはり雪に弱いですね。

晴さん
移植までの見通しが立って本当によかったです!

プリンさん
何やら長文作成したとのこと‥拝見できず残念です(>_<)

私は明日久しぶりの診察です。
予約取れなかったから、長時間待ち決定‥さらに天気は雪( ;´Д`)
土曜日ということで、採卵やら移植らやの処置のオンパレードらしい。
もう踏んだり蹴ったりです。

せめて、診察結果だけはついていてほしい‥‥



返信=71件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/15 00:43

良かった〜(^-^)
しろしろさん、新たに立ててくれたんですね!!
昼間返信文書いていたら、途中で送信ボタンを触ってしまったみたいで変なまま投稿されちゃって困っていたんです。

しろしろさん、白馬かなり満喫してきましたよ!!
私のスノーボード歴は15年以上で、結婚してからは熱がだんだん冷めてきていました。でもここ2年位ほバックカントリーにはまりつつあり、また楽しくなってきたんです。バックカントリー分かりますか?!
リフトで山頂まで行き、そこから自分で歩いて登って良さそうなポイントを見つけて滑るんです。
今回の旅でもいくつかの山に登ってきました。
明日、診察なんですね!
私は月曜日です。

晴さん、この先の目処が立って良かったですね!!
嫌な出来事が色々あったようですが、少しずつ前向きになれてきているようで安心しました。
流産後の涙、やっぱり私も3カ月位は続きましたよ。
友達の妊娠報告に心からおめでとうと思えない時期もありました。
愚痴はいくらでも聞きますので、どんどん吐き出して下さいね。
一緒に頑張っていきましょう!!

[2] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/15 09:17

100行くと過去ログなんですね?
トピたてありがとうございます。

しろしろさん
トピたてありがとうございます。
まさかの移植?って感じです(笑)もっと先かと思ってたので。
雪は降らないので逆に雨です。
(ーー;)

プリンさん
ありがとうございます。長文書いたのに消えるとショックですよね。
嫌な出来事が続いたので精神的に鬱になりました(ーー;)

移植することが出来るって言われたので、前向きになるようにします。

2日前からプラノバール飲んでます。が高温期にならず。あれ?排卵痛もあったのに(ーー;)

[3] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/15 11:35

こんにちは

東京は雪が中途半端に溶けつつ、雪も残っています。
なので、雪の隙間に大量の水たまり(>_<)
一番歩きにくい状態です‥‥

プリンさん
バックカントリー、知らなかったです。早速ネットで調べてみましたが‥楽しそうですね。
大自然に囲まれながらの運動、嫌されそう♪
極度の冷え性の私には、ハードルが高そうですが(~_~;)

晴さん
気持ちが前向きになったようで、本当によかったです♪
お互い妊娠に向けて、健康な身体づくりを目指しましょう!


今日は雪道を滑りながら、なんとか病院へ。
幸い空いていたので、予約外でもすぐに呼ばれました。
そして、来週水曜日にSEET法。土曜日に移植決定です!
‥しかし、看護師さんのミスでもらい忘れた薬がありました(>人<;)
なので、これからまた病院に行かねばなりません‥‥。雪&大量の水たまりとの格闘です。
今日が土曜日で本当によかったです。
平日は仕事モードで戦闘能力が高く、きっと血圧が上がるので。
転ばないよう、がんばります。

[4] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/15 16:47

こんにちは。
13日病院行く3日前くらいから出血おさまったかなって思ってたのに。
病院行った日から再び出血。
その日は少なかったけどまた今回多い。
なんなんでしょう。排卵痛はありました。
出血は不正出血とかいわれたけど。まだ手術の出血かなぁ(ーー;)
明日で1ヶ月になるのに。

プラノバール飲んでるのに高温期にならない。
排卵痛らしいのが13日にあり先生が排卵痛かもねみたいな事言ってましたがよくわからなくなりました(ーー;)

しろしろさん
雪大変ですね。こちらは大雨ですよ〜
移植が出来るとわかり単純に前向きになりました(笑)
まだまだ良い卵なんで期待します
\(^o^)/


土曜日に移植決定ですか。良いですね〜うまく行く事を祈ってます。
看護師さんも人だけどミスは勘弁かな。(ーー;)
ミスなら看護師さんが家まで届けに来れば良いのに。その分のお金は払ってあるんでしょうか。二重払いでしたら嫌ですね。・゜・(ノД`)・゜・。

[5] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/15 23:20

こんばんは!!
昨日の雪の影響であちこち通行上やら何やらですね(>_<)
浜松は昨日夕方かは台風並みの雨風でしたが、今朝8時頃には晴れていました。

晴さん、出血の原因がはっきり分かっていないようなので心配です(´Д`)
プラノバール飲んでもなかなか高温期にならない時、私もあった気がします。
出血、体温共に安定してくる事を願っています!!

しろしろさん、通院お疲れ様でした?私も酷い冷え性なんです(>_<)
ても、バックカントリーで雪山を歩いているとだんだん体がポカポカしてくるんですよ!!

移植日決定できて良かったですね!!
Seet法、気になります。
初めてですか?!

[6] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/16 07:14

おはようございます

今朝は案の定足元がぐちゃぐちゃです(T_T)
今日は友人の結婚式のため、もう電車(武蔵野線)で移動中です。

晴さん
不正出血心配ですね。
私も流産後、1か月位はナプキンが手放せませんでした。
結局出血がおさまらず、ソフィア(ピル)で強制リセットしました。

プリンさん
バックカントリーは、身体が温まるのですか‥やはり運動は妊活には大切なんですね。
SEET法は初めてです。
けど、余計に通院しなければならないし、料金もプラス3万円強かかるとのこと(T ^ T)
頼むから、今度こそ成功してほしい!

結局水曜日に仕事を早退?して、SEET法のため通院です。
けどまた雪の予報(~_~;)
かんべんしてほしい。

[7] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/16 18:48

こんばんは!!
今回の雪はかなりの災害でしたね。
通行止めが未だ解除されていないようで…


しろしろさん、結婚式お疲れ様でした。
7時すぎに電車で移動って。
早いですね。武蔵野線という事は千葉の方まで行ったのかな?!埼玉かな?
結婚式、色々と出費がありますが私は好きです。

水曜日、ホントまた雪予報ですね (>_<)
しろしろさんは移植何回目ですか?

[8] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/16 22:26

こんばんは。

まだ出血続きます。微量ですが。
不正出血じゃなくまだ手術の出血かなぁ。(ーー;)

お腹も痛いです。なんだろ。生理痛のような痛みが時々。

プリンさん
ありがとうございます。プラノバール4日目明日は上がると良いな。
今朝は36.42でした。まだ低体温です。
なんで上がらないんだろうと思います。
雪の影響でスーパーが品薄状態でした。。。野菜、パンなど。卵もかな?


しろしろさん
結婚式お疲れ様でした。大変ですよね。
趣味で仲良くなったお友達の結婚式に以前1人で出席しましたが1人で出席は緊張しました(笑)

不正出血ではなく流産後の手術の関係なんでしょうか。ナプキンにつく程度の出血なんですが。。。茶おりで。
(^_^;)
今はプラノバール飲んでます。生理きたらとまるかな???
SEET法なんてあるんですね。

[9] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/17 06:38

おはようございます

職場(日野市)は路面凍結がひどく、ヨチヨチペンギン歩きです。

プリンさん
昨日の結婚式は、池袋でした。
しかし、早朝すぎて美容室がどこも営業しておらず(T_T)
仕方ないので、実家近く(川越)の馴染みの美容室に無理矢理8時に頼みこみました。

移植は今回で2回目です。
今日からまた薬が増え、5種類になりました。膣錠苦手‥。

晴さん
出血心配ですね。
さらに腹痛とのこと。
私が流産した際は、医師から『生理用の鎮痛剤使用可能。』と言われていたため、腹痛のときは鎮痛剤で緩和していました。
早くよくなるといいですね。
私も杉花粉もちです。
土曜日、耳鼻科に行き相談したところ‥‥点鼻薬を処方されました。なんでも飲むタイプの薬は、妊婦さんには処方できないらしいです。

昨日の結婚式はフルコースだったため、食べ過ぎました(~_~;)
夕飯抜きにして、ようやく通常モード。
今日も仕事でカロリー消費をねらいます!

[10] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/17 08:01

おはようございますー。

パズドラにハマり中。最近の暇つぶし(笑)

今朝は36.50微妙に上がったけど高温期ではない(ーー;)

しろしろさん
道路大変そうですね。
気をつけて歩いて下さい。
2回目の移植ですか?私も3月半ば出来るなら2回目になります。

膣錠私も苦手です。

腹痛一応今胃腸炎やってるんで。
気をつけたいです。


私は子供の頃から杉、ひのきさらには鼻炎に秋にブタクサで年中です。
妊婦には点鼻しか出されないですよね
(ーー;)

私、年中の妊娠中鼻炎が酷くなり軽く中耳炎になりましたよ(^_^;)
その時貰ったのは点鼻しか貰ってません。・゜・(ノД`)・゜・。

[11] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/17 13:09

こんにちは!!
通院してきました。
来週月曜日に移植決定しました。
私も2回目です。
今回は内膜が9.1ミリしかなかったのが少し心配ですが、先生は何も問題はないと言っていました。
引き続きエストラーナテープと明後日からルトラール服用です。

先月位までは"今回はうまくいきそう!!"という気持ちでいられたのですが、ここ最近はPCOSだから卵子の質悪いし、きっとダメなんだろうな…とか色々考えてしまうようになりました(>_<)

晴さん、少し体温があがった??ようですね。
明日はもっと上がると良いですね!!
茶おり、腹痛本当に早く去っていってほしいですね…

晴さんそういえば前の書き込みに旅行に行くって書いてありましたね!!
どこに行くかもう決めたんですか??


しろしろさん、そういう事だったんですね。
増々お疲れ様でした。
いよいよ移植ですね!!
お薬いっぱい、もう少し頑張って下さい。

お二人とも膣座薬があるんですね。
それってどういう効果があるんですか??

[12] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/17 14:11

プリンさん

移植決まったんですね。2人移植かぁ。良いな〜私も早くやりたいなって言う気持ちになりますね。
9.1mmだと心配なんですか?
よく知らないです(^_^;)前回は11mmありましたが。

テープ私かぶれるから苦手でジュリナという錠剤にしてくれました(*^^*)


プロゲステロン膣座薬・・・だと思いますが。
これは、黄体ホルモンを補充するのに使用します。
そもそも黄体ホルモンは、排卵した後に卵巣から分泌されて、厚くなっている子宮内膜を、さらに妊娠しやすいように変化させます。妊娠しやすい子宮環境作りと妊娠の維持のために大切なホルモンの1つです。
とネットでありましたよ!

なんか、違和感と溶けたのが後から出てくるので苦手です(ーー;)

明日は基礎体温上がってくれると良いなぁ(*^^*)

旅行は新婚旅行中で仲良くなったおばさんの所へ行くか悩んでます。
神奈川ですけど。

最初は前に揉めた子の所まで行く予定ですが会いたくないのでやめました。今は悩んでます(ーー;)

[13] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/17 18:50

こんばんは!

晴さん、内膜11ミリは理想ですね〜。
良いな。。。
膣座薬、黄体ホルモンなんですね。
ありがとうございます!!
テープ被れ、私は何とか凌げています。ジュリナだとテープより高いんですよね…

神奈川ですか!!
旦那の実家が神奈川ですよ(^-^)
お友達との件は悩みますよね…

[14] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/17 19:31

こんばんは

今日は昨日の疲れ(結婚式)がかなりたまっており、このまま仕事していたら風邪ひきそうなので、さっさと退勤してきました(^O^)
(明日の仕事の量が憂鬱ですが)

晴さん
膣錠苦手な人がいて安心しました。
効果はありそうですが‥もう少し簡単なものがいいです〜。
内膜?土曜日の診察で、『厚さは十分』と言われ、具体的な数字を聞くのを忘れていました。私の内膜は?
基礎体温、私もガタガタですよ。
測るだけエライ!位にしか考えていません。
新婚旅行、楽しんできてください!
横浜‥みなとみらい、中華街‥‥観光名所いろいろありますね。
お友達のことを気にしすぎると、かえってストレスになりますよ!

プリンさん
エストラーナテープ、私も移植後から始まります。膣錠よりましですが‥かぶれやすいのが難点ですね。
前回の移植では、処置に5分位と言われていたのが、なんと30分以上かかりました(~_~;)
今回は、もう少し早く終わってほしい。

[15] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/17 19:44

プリンさん
ジュリナ…テープより高いんですか?知らなかった。
私肌弱いからそればかりは仕方ないです(;_;)

あの、注射の後に貼るテープ?絆創膏?見たいなの忘れて1日放置すると痒くなってます(笑)

神奈川ですねー。旦那さんの実家が神奈川なんですね。友達はもう良いやにしました。。。


しろしろさん
内膜は充分…何ミリか教えてーですよね(笑)
膣座薬大嫌いです(;_;)
やりたくないですね。。。
膣座薬やりたくないなら毎日注射になりますって言われたので我慢してます。病院まで車で1時間半…無理です(笑)

測るだけでも偉いんですね。

あ、新婚旅行ではなく2年前の新婚旅行中に知り合ったおばさんの所に行こうかと(笑)思ってます。
何故かかわいいかわいいと言われてます。(笑)娘みたいと言われます。
(^_^;)新婚旅行は北海道雪祭り行きました(≧∇≦)帰りにディズニーで遊びましたよ!

今回の流産も心配してくれました。

友達の事は忘れるようにしてます。

私手相占いで性格が落ち込みやすくためやすい?ようなのですが。その通りなのでストレスになるんですよね(笑)

[16] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/18 08:42

おはようございます!

寒いです(ーー;)
早く暖かくならないかな。

今朝の基礎体温は36.58ちょっとずつ上がってきてます(笑)

でもまだ高温期の基礎体温じゃないんですよねー。右肩上がりにはなりつつありますが(ーー;)

明日は高温期の基礎体温になりますように。(*^_^*)

36.60〜36.89くらいが高温期の基礎体温なんですよね私。しろしろさん、プリンさんは普段基礎体温高温期どのくらいですか?

前の病院は基礎体温いらないからって測らなかったけど今は必要みたいでめんどくさいです(笑)

[17] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/18 18:39

仕事を終え、帰宅中です。
今日も疲れました(>_<)

晴さん
基礎体温ですか‥‥高いときは37℃近くあります。
けど36.68℃というときもありますし‥‥なんとなく二層になってればよいのでは?

プリンさん
プリンさんの病院は、移植前に薬はあまり処方されないのですか?
うちの病院は、現在5種類で明日からダクチルとブリカニール(うろ覚え)が増えます(~_~;)
ややこしいです。

[18] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/18 19:23

こんばんは!
お疲れ様です。


しろしろさん、テープ移植後からなんですね。
私は移植2週間前位から始まります。
薬はルトラールだけです。
移植1週間前から飲み始めます。
薬多いのは大変ですが、少なすぎるのも心配ですよ(>_<)

前回の処置、30分以上かかったんですか???
かかりすぎですよね…
卵さんにとって非常に良くないですよね(>_<)
早ければ早い方が良いんですよね。
私もカテーテル??の入りが悪く、多少時間がかかりました。
しろしろさんは何か原因があってそんなにかかったんですか?!


晴さん、右肩上がりで少しずつ上がってきて良かったですね!!明日はもっと上がるかな(^-^)
私はホルモン補充した時の高温期は高いと37℃越えます。
基礎体温はもう5年位続けているので、計らないと逆に変な感じがします。慣れてですね。
旅行、いつから行くんですか?!
楽しんできて下さいね(*≧∀≦*)

[19] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/18 20:33

今日は東京は寒い一日でした。
冷え性の私はお腹を守るため、恐ろしい位厚着をしています。(下半身のみ)
普段はよいのですが、診察時に着脱にえらい時間がかかるのが難点(−_−;)

プリンさん
移植に時間がかかったのは、エコー画像がうまく映し出されなかったためです。
移植前に『たっぷりの水分補給をしてください。』と言われていたので、たっぷり麦茶を飲んだら‥それが裏目に出たようです(>_<)
今回は、医師からも『水分補給はいいから。』と言われました。
薬は‥うちは多いので、その分料金にしっかりと反映されています(T ^ T)
前回診察時は、診察+採血+薬代1週間分で1万円超えました。

晴さん
神奈川への旅行、楽しみですね。
思いっきり楽しんできてください!

明日はいよいよSEET法を行います!
17時予約なので、仕事は早退です。
突然会議が入っても、『役所に行く。』と無視〜。
さて、どうなることやら。

[20] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/18 21:58

しろしろさん、いよいよ明日培養液入れるんですね!!
シート法は妊娠率がかなり上がるようですね。
私の行ってる病院はやってるか分かりません。やってるなら試してみたいですね。
良い結果が出る事を期待したいですね!!
私は。。。
自信ないです(>_<)

[21] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/19 10:22

こんにちは。
下痢でお腹痛い。ε-(´∀`; )
胃腸科行って薬もらってきましたが。
なおりません(;_;)
今朝は36.84でした。
え!(゚Д゚)いきなりここまであがりました。
びっくりしました。朝は体が熱くて熱があると思ったくらい?
でも熱はありませんでした。
高温期に完全に入ったかな?後4日飲まなきゃならないですが。プラノバール。

プリンさん
基礎体温ホルモン補充しても37度私はいきませんよ。(^_^;)
今日はようやく高温期らしい基礎体温になり良かったです(*^_^*)
5年は凄いですね。私は3年くらいです
(^_^;)
生理がいつくるかわからないので友達に基礎体温つけなって言われたのでそこから。
時々やめたりしてますが。あはは。

あ!旅行はまだ考えてませんが、3月頃に行けたらいきたいなって感じです(*^_^*)

しろしろさん
ありがとうございます。いつになるかまだわかりませんが行けたら行きたいです!
今日SEET法の移植ですよね。うまくいきますように(*^_^*)

[22] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/19 20:32

こんばんは

今日、会議をすっぽかして病院に行ってきました。
明日が怖いなぁ‥‥

晴さん
基礎体温が高温になったようでよかったです。
お腹の具合、いかがですか?
私は逆にお腹が張って辛いです。

プリンさん
私も移植、ものすごく不安です。
無事妊娠できるか、できてもまた流産しないか‥‥
とりあえず医師からは、『仕事で暴れずおとなしくしなさい。』と言われてしまいました(T ^ T)

今日のSEET法ですが、処置台に乗り5分の処置→5分静止→20分ベットで休息でした。
あまりにもあっけなく終了。
けど、この30分で3万円強の支払い(>_<)
頼むから成功してほしいと心から思いました。

[23] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/19 20:59

こんばんは!!

晴さん、高温期突入ですね!!
胃腸の具合も良くなると良いですね。
お大事にして下さい。
基礎体温、私の場合はPCOS で排卵しないのでホルモン補充しないと二層にならないんですよね…


しろしろさん、お疲れ様でした。
30分で終わるんですね。
あとは土曜日の移植ですね!
私は月曜日です。
お互い良い結果が出る事を祈りましょう☆

[24] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/20 11:25

こんにちは。
今朝は36.62。まあまあの高温期。
って…36.51から高温期になるのか。

今ままでだいたい36.60くらいが高温期で生理きたのが36.50台くらいもあったから。
ということは高温期4日目?

あー昨日某ネットでのベビ待ちコミュからか私の伝言板に私に赤ちゃん出来ても妬まないでねってきました。
(ーー;)

で静岡に遊びに来るって言う人がいたから三島にあるうなぎ屋さん有名で並んでて美味しいよって書いたら写真つきで。

その同じ人からまずそう。吐き気したみたいなコメントがありました。

なんで私だけ??

絡んだこともないし、知らないからなんとも思わないけど他人を傷つけて楽しいのかしら。
スルーに削除アク禁にしたけど。
可哀想な人。。。

うなぎも私作ってるわけじゃないから痛くも痒くもないけど。店の名前出したんだから電話してまずそう。吐き気したって言ったらいかが?って思いました(笑)地元では?並ぶくらい有名です。多分。毎回行くと並びます。
回転は早いかな?

食べたことありまずかったとかならわかるけど。人それぞれだから。何がしたいのかさっぱり。

私に赤ちゃん出来ても妬まないでねって…。なんか病んでるなぁ。

しろしろさん
病院お疲れ様でした。移植の前にSEET法やるんですね?
うまくいきますように。SEET法はよく知らなくて(ーー;)
お腹はって辛い。大丈夫でしょうか?

プリンさん
高温期突入しました。表にすると高温期4日?だと思います。。36.51が高温期かぁ。(^_^;)面白い。昨日は異常に高かったです。汗かいてたし。
なんか変な夢みたからかな?

ある魔物が…大人しか襲わないんだけど子供だった私が大人になんで大人しか襲わないのーねー?とか変な夢でした(笑)

大人でもあることをしないと襲われないらしいけど。夢だから忘れました。

なんの夢だよ(^_^;)しかも子供になってた。(笑)

そんな夢みたからかな。変な寝汗かいてました。

胃腸よくなると良いです!

PCOS?だと排卵しないんですか?
ホルモン補充しないと二層にならないんですね(>人<;)

私は普通に排卵で二層にはなります。。。
今回ガタガタな気がしますが。

[25] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/20 18:15

こんばんは
今日は昨日の仕事の遅れを取り戻すため、始発の電車に乗りました(~_~;)
三十路の身体にこたえます。

プリンさん
月曜日の移植は何時からですか?
私は15時半〜です。
うちの病院は、採卵は午前、移植は午後というパターンが多いようです。
とりあえず土曜の夕飯は旦那が用意(惣菜オンパレード‥)してくれそうなので、土曜の夜は安静にできそうです。

晴さん
高温期維持できているようでよかったです。
私も胃腸科の病院にかかっています。
原因は、不妊治療で処方されたカバサールです。これのおかげで、お通じが悪化してしまったのです。

明日は来週の仕事も片付けておきたいですが‥。

[26] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/20 19:47

こんばんは!
お疲れ様です。

晴さん、別コミュで微妙なやりとりがあったんですね(>_<)
色んな人がいますね…

高温期継続との事で安心しました!!


しろしろさん、私は13:30です。
採卵は8:00、移植は13:30と決まっているんです。午前、午後の診察開始前の時間を利用しているようです。
明日少しお仕事頑張って移植後はゆったり過ごせると良いですね!!
って言ってもなかなか難しそうですね…

[27] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/20 20:24

こんばんは。
薬が効いてきたのかだいぶよくなりました。
が、下痢のしすぎで切れ痔っぽいらしいです(;_;)
痛い…_| ̄|○

そして最近出血なーいって思ってたら微妙な出血(ーー;)

昨日久しぶりにウォーキングして血流良くなったかなぁ?

キンタローダイエットの本が出てたので購入してきた。テレビでやってて面白そうだったので。


しろしろさん
始発出勤お疲れ様です。何時からなんですか?Σ(゚д゚lll)私でも無理かも。
高温期維持中です。よかった〜
薬で悪化っていやですよね。
私、マーベロンで蕁麻疹で皮膚科にお世話になりました(>人<;)マーベロンは飲みたくないです。

プリンさん
微妙なやりとりがありました。
無視したから向こうの一方的なんですがイライラしました(笑)

高温期維持中です。よかったー
(≧∇≦)

[28] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/21 06:34

おはようございます!
日野市はかなり雪がなくなりました‥が、日陰や北側の片隅にまだ残雪が(~_~;)

晴さん
高温期継続とのこと。よかったです。
私の仕事は、建前では8:15〜ですが、私は要領が悪いのでいつも7時前には行っています。

プリンさん
プリンさんが通う病院は、診察開始時刻に合わせて処置があるのですね。
うちはそうではないので、処置(採卵や移植)が入ると、待ち時間が極端に増えます(T ^ T)
最近は看護師さんと仲良くなったので、採血時に『今日混んでいますか?』と情報収集しています。

胃腸科の薬が切れそうなので、今日はそちらに通院となりそうです。
まさに『薬漬け生活』です。
17時退勤できるかな?

[29] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/22 15:54

移植終わりました。
処置に30分かかった前回に比べ、今回は10分位でした。
なので、身体がかなり楽です(^ ^)

これから30分〜1時間休息し、医師と問診です。

今回は、培養士の方が卵についてとても詳しく説明してくれましたが‥‥専門用語オンパレードで、理解不能(~_~;)
私があまりにもつまらなそうな表情をしてたのか?培養士の方も、『難しいですか?』と聞いてきました。

[30] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/23 07:51

おはようございます。

プラノバール飲み終わったから後は生理がくれば移植が出来るのかな?
体調は微妙に良くないけど(ーー;)

しろしろさん
大変ですね(>人<;)
1時間前に行くとかすごいです。

今回は移植は早かったのですね。良かったです(*^^*)
お疲れ様でした。うまくいきますように!
専門用語オンパレードは辛いかもですね(^_^;)

[31] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/23 19:36

こんばんは

今日は一日家にいて、とにかくゴロゴロしていました。
‥‥しかし動き回るのが性に合っている私には、ちょっと苦痛でした(>_<)

晴さん
薬が終わるとのこと。生理が来ることを願うばかりですね。

移植後、現在服用中の薬(胃腸薬、鼻炎用点鼻薬)について主治医と相談しました。
そうしたら、胃腸薬○、点鼻薬△と言われてしましました(T ^ T)
私が服用していた点鼻薬は、副腎ホルモンが微妙に入っているらしく、胎児の成長に影響する可能性があるらしいですΣ(゚д゚lll)
なので、昨晩から服用やめました。
‥‥しかし花粉が多量に舞い散る職場では、薬なしは厳しいです。
マスクでどこまで耐えられるか‥。

プリンさん
いよいよ明日ですね。
影ながら祈っています!
またまたついでですが、土曜日に大○魂神社でプリンさんの成功もお祈りしてきました!

私は今週金曜日が仮判定、来週金曜日が本判定だそうです。
ストレスフリーで2週間過ごせるわけはないですが、ストレスを軽減したいです。

[32] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/23 21:05

こんばんは。

しろしろさん
生理が軽い事だけを祈ります。キツイと薬飲むんで(ーー;)
薬が効かない場合もあるんで辛いんですよね(−_−;)

私は逆にインドア派で家にいることは苦痛でないんですが。
最近趣味なゲームもそれ程力をいれなくなってきたので退屈してます。
(ーー;)

編み物習い始めました。移植する前から始めまして妊娠した時は、インフルや風邪が流行ってたので先生には一応言いましておやすみ頂きましたが。
体も楽になったので。再び再開しました(*^_^*)

編み物には集中出来るかも。超初心者不器用で大変ですが。

携帯のいれもの作れました
(((o(*゚▽゚*)o)))

家庭科の成績悪かったのに!感動。

ベビが出来たら編みたいです!

自分の簡単なベストに今度挑戦。たまに編み方を間違えたりしてます。
(ーー;)

胃腸薬はビオフェルミンは大丈夫と言われました。どの薬大丈夫でしたか?

点鼻薬ですが、妊娠中に軽い中耳炎になりもらったのがアラミストっていう点鼻薬を耳鼻科からもらいました。
大丈夫な点鼻薬もあるそうですよ。
大変ならこまめに病院の鼻の吸引?
行くと良いかも。スッキリします。

私は鼻炎に花粉症あるんで辛さはわかります(>人<;)

あとは、鼻の洗浄ですが。

鼻クリーンαってのをアマゾンで購入すると良いかも。
鼻はつーんとしませんが上を向くと喉に行くのが辛いですがかなり楽になりますよ(*^^*)

専用の洗浄剤サーレMP180はオススメします(*^_^*)


少し高値で機械が7000円くらいしますが鼻の洗浄するのに痛くないのでオススメしますよ。お試しを!


プリンさん
明日の移植私も祈ってます(*^_^*)
頑張って下さい!

[33] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/24 09:42

おはようございます!!
少々お久しぶりになってしまいました。

この週末ももちろん滑りに行ってきました。
移植後はお休み期間に入るので、思いっきり滑ってきました(^_^)
なので移植の事はあまり考えずにひたすら楽しく過ごせていましたが、昨夜ベットに入ったら急に緊張感が湧いてきてあまり眠れませんでした(>_<)
今は一通りの家事を済ませてのんびりしている所です。
もう少ししたらお風呂に入って体を温め、行く準備をしようと思います。

しろしろさん、移植お疲れ様でした!!
今回は短時間でできたとの事で、良かったですね。
仮判定なんてあるんですね。
ドキドキ。。。
私の分のお祈り、またまたありがとうございました!!
ホントに嬉しいです。
私はあと数時間で移植です。
成功を願いながら行ってきます!!

晴さん、ありがとうございます!!
編み物習ってるんですね。
私、棒編みが苦手なんです…
何回も母に教わったのですが覚えられなくて(>_<)
かぎ針は好きで帽子はしょっちゅう編んでるんですけどね〜。
ベビちゃんの為に編むの、良いですよね!!

[34] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/25 06:32

おはようございます

今週はまだ仕事を1日しかしていないのに、身体がだるおも〜ですT_T

プリンさん
移植お疲れ様でした。
お互い、あと2週間はのんびり過ごしましょう!
スノボー滑り納めになるといいですね!

晴さん
編み物いいですね。
私は遠い昔、鍵編みを少しやっていましたが‥‥今では何も編めないだろうな。
ママの手作りニットを赤ちゃんに着せるなんて、憧れます。

私は今週も仕事でいっぱいいっぱいになりそうです。
金曜日が診察のため早退→金曜午後の分の仕事も事前にやらねばなりません(T ^ T)
これだけ疲れているのに、毎週末の整体に行くことができないのが辛いです(不妊治療病院の医師からストップがかかる)

[35] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/25 14:12

こんにちは!!
今日は暖かいけど鬼のような風が吹いています(>_<)

しろしろさん、昨日の移植はかなりスムーズで、処置室に居たのは6分位でした。
先生も「スムーズでした!」と言っていました。
2時間ベットで休んでから先生とお話して帰ってきました。
午前中に夕食の準備を殆どしたので、旦那が帰ってくるまでのんびりしていました。
今日はお休みを入れておいたので朝からゴロゴロしています。

今朝の体温は38.82。
上がらないです。
腹痛なども何もなし。
前回の時の日記を見たら体温は37℃超えで下腹痛もあったのに…(>_<)

しろしろさんはどうですか?!
もう着床時期は過ぎましたよね。
お仕事大変そうですね…
無理して体調崩さないように気を付けて下さいね(^_^;)

[36] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/25 18:19

今日も仕事はかなりハードで、ストレスフルです(>_<)
どうしたらこのストレスを発散できるのでしょうか。

プリンさん
移植お疲れ様でした。
順調にいったようでなによりです。
基礎体温が38.82度?もしや36.82度ではありませんか?
(38度超えはインフルエンザ?)
私も今朝の基礎体温は、36.87度でした。私は低温期は36.2度位に下がるので、十分高温期ですが‥‥。

晴さん
花粉が舞い散り始めましたねT_T
結局私はマスクだけです。いつまで持つのかな?

私が通う病院は、前日の0時からネット予約が始まります。
なので、明日は深夜に起床し、ネットと格闘です。
予約が取れないと、待ち時間が長いので‥。

[37] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/25 20:22

こんばんは!
しろしろさん、お疲れ様です。
仕事のストレスですか…
そのストレスは仕事の内容ですか?
それとも職場の人間関係でしか?!
どんなお仕事か分からないので何とも言えません…(>_<)

体温、36の間違いです、すみません(^_^;)
夕方から少し下腹部がシクシク痛い時があります。
前回はBT 2日目にズキズキズキーンと鋭い痛みが走ったんてす。
後々考えてみたら、着床痛だったんだろうな…と。

明日から3日間仕事で立ちっぱなしなので少し心配です。

ネット予約できるようになったんですね!!
しろしろさんの病院は診察時に次の予約を入れてくれないんですか?!

[38] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/25 21:41

こんばんは!
今日は暑かったです(ーー;)
そのため鼻がムズムズ。
花粉症〜(;_;)目がかゆい。喉がイガイガ(ーー;)

プリンさん
棒編みはまだ習ってません。
鍵網は習ってます。月1000円なんで安いのかな?
多分場所代くらいです。(*^_^*)

週1なんですがだいたい月3回くらい。みんなおばさんからお婆さんなんで優しいしおやつ出ます。やばい。太る(笑)
楽しいですよー(*^_^*)
子供の編みたいな!いつか。不器用が出来るかな?
私もまだ高温期保ち36.83でした。
36.80代をこえはじめると寝汗かいてます。(ーー;)

しろしろさん
私もまだ、マスクして鼻スプレーくらいですんでますよ(*^^*)
うちも病院の予約ネットでもできます!
予約いっぱいだと電話で話しします。無理矢理入りますから少し待ち時間長いですね(ーー;)

[39] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/26 06:32

おはようございます

今朝は身体が怠くて重く、思うように動けません(>_<)
けど発熱があるわけでもないので、無理矢理出勤中です。

プリンさん
着床痛らしきものがあったとのこと。
私は全くなかったです。
病院は初診時からネット予約できました。しかし最近高倍率なので、深夜に起きても予約が取れないことも。
今週末の予約も、今夜取らないといけないとですが‥こう体調が悪いと、無理に起きなくてもいいかな〜と思ってきました。

晴さん
編み物は鍵編みなのですね。
けど鍵編みも素敵な作品を作ることができますよね。
私も今朝は、鼻がグズグズしました。
しばらくは、外に洗濯物が干せません(>_<)
そういえば、今年の花粉は昨年より少ないらしいですが‥‥私が通う耳鼻科医いわく『現在の花粉量が10年前より格段に増えているから、今年が花粉量が少ないと甘く見ない方がいい。』とのこと。早く、花粉が出ないスギに植え替えてほしいです(>人<;)

[40] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/26 14:09

こんにちは!!

しろしろさん、お体大丈夫ですか?
心配。。。
移植の影響でしょうか(>_<)
今日は早く帰れる事を祈ってます!

私の行ってる病院は診察時に次の診察の日にちを先生に言われ、会計の時に受付の人と時間を決めて予約券をもらって帰ります。
なので、自分で取らなきゃいけない予約はリセット後くらいです。
予約を取る為に寝るのが遅くなるの、嫌ですね…
そんなに人気のある病院なんですか?!

ところでしろしろさん、移植後どうですか?
お腹痛かったりしますか??

[41] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/26 18:32

こんばんは

結局今日も7時〜18時の11時間労働でした(>_<)
身体はあいかわらず怠く重いです。
これが妊娠につながるなら、がんばって耐えるのですが‥‥。

プリンさん
プリンさんの通う病院、会計時に予約できるなんていいですね。
うちは医師一人な上、フルタイムで働く人も多いようで、どうしても皆さん同じ時間を希望するようです。
採卵や移植等の処置だけは、最優先で事前予約ができるのですが。

晴さん
花粉症はいかがですか?
私は日に日にグズグズしてきましたT_T

[42] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/27 08:07

おはようございます!
高温期11日 36.71
プラノバール飲み終わり5日

まだ来ないなー明日あたりかな?
うーん。

プリンさん
お腹痛いんですか?私も以前移植した後…妊娠中もですが。
ずっとお腹痛かったです。心配なら病院に聞いてみた方が良いかもですね。

しろしろさん
鼻がムズムズします(ーー;)
目が痒くなってきました。

PM2.5で花粉症の時期大変な目に昨年はあいましたから気をつけて下さいね。
…目が痒くて普通の耳鼻科の薬じゃ効果ありませんでした(ーー;)眼科行きましたからm(__)m
お隣の国には迷惑かけられてますねー。

[43] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/27 22:15

こんばんは!!
今日は1日雨でしたね(>_<)
そんな中、あれこれ用事を済ませる為朝から夕方まで出掛けていました。

しろしろさん、お疲れ様です。
体調どうですか?
私は今日は1日全く下腹部痛なしでした(^_^;)ダメだったかな〜。
しろしろさんは明日仮判定でしたっけ?
今の体調からすると、良い結果が出そうな気が。。。(^-^)
シート法だったし!!

晴さん、花粉症辛いですね(>_<)私は今のところまだなっていません!
でも、いつなってもおかしくない位の量ですよね…

明日は生理くるかな??

[44] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/28 05:58

おはようございます

昨日は仕事がらみで外出があり、個人的な仕事が全く終わっていません(>_<)
なので、今朝はさらに早朝出勤中(始発)です。

晴さん
晴さんは、花粉症で目にもくるのですか‥。私はほとんど鼻だけです。
お隣の国、本当になんとなしてほしいですね。

プリンさん
私も前回の移植時は、お腹や体調に何も変化がありませんでした。
今回は逆にこんなにも早く怠さがくるなんて、驚くばかりです。

今日は予約外の診察です。
混雑していないことを願います。

[45] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/28 11:54

こんにちは!
生理昨日きまして、病院きてます。

下痢が続いてるんだけどと言ったらカウンセリングになりました。

カウンセリングで下痢どのくらい?と言われ、柔らかいのが1日2回くらい出ますって言ったら2回くらいだと正常範囲内だよーと言われました。
1日5回〜6回くらいだと心配になるけど…むしろ2回なら腸の調子が逆に良くなってるんじゃないかな?と言われたので。

血液検査結果で問題ないとわかり、
移植周期に入りました。

テープは痒くなりますのでジュリナの錠剤…

ビタミン剤と葉酸サプリメント追加になりました!

14日に病院で
19日移植予定となりました!(*^^*)

頑張ります。

[46] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/02/28 20:19

こんばんは
今日の東京は暖かく、ダウンコートでは汗をかくくらいでした。

晴さん
移植日が決まったようですね!おめでとうございます&#9835;
ストレスフリーは難しいでしょうが、心穏やかに移植日を迎えられるとよいですね。
お腹の調子も、移植日までに整うことを願います。

プリンさん
立ち仕事、お疲れ様でした。
明日はしっかり休めるのですか?

私は今日診察でした。
待ち時間は90分位で、診察時間は5分位でした(~_~;)
一応血液検査の結果は、経過待ちということでした。
来週金曜日が判定日です。

[47] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/02/28 20:30

こんばんは!!
浜松も今日は暖かかったですよ。

晴さん、移植日決まって良かったですね!!
隊長も以前に比べて良くなってきたようですね。
後は下痢が治まると良いですね。

しろしろさん、お疲れ様でした。
血液検査の結果は経過待ちとの事で!!
でもそれってどういう事ですか?
今の段階だとまだ陽性か陰性かが分からないんですか??


今日は朝から夕方位までずっと右下腹部に違和感がありました。
何なんだろ…
まぁ、気にし過ぎは良くないですからね。
今週末は旦那だけ滑りに行くので、私はの〜んびり過ごそうと思っています。

[48] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/02/28 21:56

こんばんは。
生理痛が酷いようです。薬が効かない。
ホッカイロしたいですが暑過ぎて汗かくんで、腹巻パンツ?はいてます(^_^;)

しろしろさん
こちらも暑いです。
決まりましたー!
19日までに体調整えたいと思います!
(*^^*)

19日…旦那が夜勤2日目で…送り迎えがいないので17日に変更してもらおうかなって思ってます。
17日〜19日に移植出来るよって言われたんですが…
日程表持ってくの忘れたので…
適当に先生が決めたので。

とりあえず月曜日に連絡しないとなぁ。と思います(^_^;)
金曜判定!ドキドキですね。


プリンさん
暑かったですよね(^_^;)
汗かきました。流産してから新陳代謝がよくなったせいかよく汗をかきます。

下痢がまさかの正常範囲内(笑)
なので移植に踏み出しました!

体調もよくなり出してます!
早く下痢が治れば良いなぁと思います
(*^^*)
お腹痛いの大丈夫ですか?
心配ですが何事もなければ良いですね!
ストレスフリーですよ!

[49] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/03/01 08:30

おはようございます!
今朝は身体がほてり、自然に目が覚めました。基礎体温は、37.02度でした。

晴さん
お腹の具合はいかがですか?
私は晴さんと逆で、お通じがいまひとつ‥。
移植日、希望日に変更できるといいですね。

プリンさん
旦那さん不在の間に、のんびりできるといいですね。
私は旦那不在だと、夕飯はかなりの手抜きです(^_^;)
お腹の違和感、私もです。
気にしすぎるのも身体に毒なので、気にしなようにしています。


昨日の診察では、血液検査でHCGの数値が若干低かったようです。けど数値が20はあっため、まるでダメではないようですが‥。
前回の移植時も同じこと言われたな〜と思いつつ、気長に来週を待ちます。

今日は、旦那と共に近所に買い物に行きます。旦那はもちろん荷物持ちですが。

[50] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/03/01 16:35

こんにちは!!
今日も暖かったですね。
掃除をしていて暑かったので思わず窓を開けてしまいましたが、PMさんとか怖くてすぐに閉めました。

晴さん、下痢の具合はどうですか??
生理痛も少しは治まりましたか??


しろしろさん、HCGの数値が低かったんですね…
20だと若干低いという範囲になるんですね。
私は前回10.9でした。
0じゃないって事は着床してたって事と言われましたが、10とか20位だと低すぎで妊娠継続には至らないとの事でした。
来週、数値が上がっていると良いですね!!


私は今日からルトラールが1回2錠に増えました。
今朝の体温は36・86℃毎日着々と低くなってきています。
胸の張りも全くなし。
ダメですね〜(>_<)

[51] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/03/01 17:28

こんにちは

今日は昨日とはうって変わり寒さが戻ってきました(>_<)

プリンさん
HCGの数値ですが、一瞬ネット検索しようかと迷いましたがやめました。調べてもストレスになりそうだし、どうせ金曜日には結果が出るので。
フライング検査もしないつもりです。
私は前回の移植時も基礎体温は、極端に上がりませんでした。
計っていてもストレスになるため、途中でやめました。

プリンさん
体調はいかがですか?
静岡も寒いですか?

明日は一人カフェ(もちろんオレンジジュース)をしようとしましたが、旦那に止められたため、家でのダラダラ生活になりそうです(T ^ T)




[52] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/03/02 16:06

こんにちは!!
浜松は1日雨だったのでやろうと思っていたお庭の草取りができませんでした。
我が家は4軒並んでるのですが、なぜかうちだけ雑草の生え方が尋常じゃないんです…
暖かくなってきたと思ったら急にボーボー生えてきました。まだどこのお宅もチョビチョビなのに、なぜ我が家だけ???
これからの時季は本当に困ります(>_<)

しろしろさん、今日はのんびりできましたか??

[53] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/03/02 17:16

こんにちは。

雨で頭痛い!

基礎体温がようやく低体温になりました(*^_^*)
よかった〜(ーー;)

移植は17日に変更になりました。
(*^^*)
12日に病院です。

お腹の調子むしろ生理がきて良くなりましたかね?わからないですが今日は下痢じゃなく便秘?あれ?
うーん。

[54] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/03/02 19:58

こんばんは

今朝も基礎体温が37度超えであつかったです。‥でも平日と起床時刻が2時間以上違うからかな‥(基礎体温の測り方てきとうです)まぁいいか。

晴さん
17日に移植が決まったのですね!
あとは体調を少しずつ整えられるといいですね。
葉酸私もサプリで補っていますが‥いつまで飲めばよいのでしょうか。知っていたら教えてください!
ネットで調べれば簡単なのですが、今は妊活がらみの事柄は調べたくないのです‥。

プリンさん
プリンさんのご自宅は、きっと日当たり良好物件なんですね。
雑草抜きって、腰に負担がかかりませんか?あまり身体を酷使しないでください!

私は‥‥一日中怠くて、寝て起きて‥の繰り返しでした。夕方は、多少気持ち悪くなりましたが、なんとか復活しました。
明日からまた過酷な仕事が始まります‥‥同僚には、『自宅で椅子から落ちて腰を打った。骨折はしてないが、腰を大切にしたい。』と嘘言って、肉体労働から逃げ回っていました。
けどこの嘘も、今週いっぱいもつかな?

[55] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/03/02 21:38

こんばんは!
頭痛いです(;_;)
雨だからかなー。はぁ。
髪の毛切りたいなー。最近行ってない。

しろしろさん
17日に日程は決まりましたがホルモン数値、内膜により出来るか出来ないか
が決まります(⌒-⌒; )
移植が出来るとわかりましたがネガティブになりつつあります(;_;)

葉酸のサプリですが、病院では妊娠前から補いましょうって言われ妊娠中も必要ですと言われたので出産するまで?なんでしょうか?
詳しくは知らないですけど病院に言われたのは妊娠中もと言われました。


ビタミン剤とかも補うと良いみたいですよ?(*^^*)

[56] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/03/03 14:02

こんにちは!!

葉酸、私も飲んでますよ!
まぁ、私の行ってる病院はサプリとかを取り入れない派の先生なので、私が勝手に飲んでるだけなんですけどね(^_^;)
でもホントいつまで飲むか悩みますよね…安定期に入るまで??

しろしろさんは今日もまた忙しく働いてらっしゃるのかな?!
何か心配です(>_<)
体温もかなり高いし、怠さや吐き気って、妊娠初期症状ですよね。
無理しないで下さいね…

晴さん、頭痛おさまりましたか?!
私も梅雨時は毎日のように頭痛にやられます(>_<)
晴さんの゛ネガティブ思考゛すごくよく分かります!!
気持ちに波がありますよね…


さて、私は今回もホントに駄目っぽいので、次に向かっての気持ちを盛り上げていくようにしよう!!と思います。
駄目って分かってても、実際良い結果がもらえないとホント凹みますけどね…

[57] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/03/03 20:58

こんばんは

今日も連続12時間労働でした(>_<)
さらに職場で今さらながらインフルエンザ流行中‥‥
インフルエンザに感染した結果、流産した人もいると主治医から聞かされているので、勘弁してほしい。

プリンさん
ネガティブ思考はよくないとは分かっていても、やってしまいますよね。
私も土日は血液検査の結果にやられていましたし‥。
何か気分転換できることがあるといいですね。私は皮肉にも仕事に忙殺されることで、妊活を忘れています。
だから、仕事がんばっちゃうのかな?

晴さん
私もものすごい癖っ毛なので、今すぐ美容室行きたいです!
けど縮毛矯正&パーマという最低3時間コースなので‥。
いっそ、貞子よろしく位伸ばしてしまおうかしら?

今日は前述の通り、インフルエンザウイルスと戦いつつ、なんとか過ごしました。
整体も行けずじまいなので、肩こり首こり腰痛足のむくみ花粉症怠さ‥‥と絶不調な身体です。
これで金曜日サクラ咲くになったら‥どれだけタフな卵ちゃんなんだろう。

[58] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/03/04 00:13

こんばんは!
今日はひな祭りだったので、仕事がかなり忙しかったです。

しろしろさん、ホント大丈夫ですか??
12時間立ちっぱなしとかじゃないですよね?!
以前、外作業などもあると言っていましたよね?!
心配ですよ〜(>_<)
インフル流行ってきましたか…
気を付けて下さいね。

気持ちに波があるのでかなり前向きになれる時と何でもかんでも悪い方に考えてしまう時がありますよね…
でも今回はもうホントに諦めましたって感じです。


晴さん、体調崩しちゃったかな?!
大丈夫ですか?
心配。。。( ´△`)

[59] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/03/04 06:31

おはようございます

二日連続の早朝出勤は身体的に無理なので、いつも通りの通勤です。

プリンさん
仕事お疲れ様でした。
ひな祭りだと、皆さんケーキを購入するのですね。実家ではそんな文化がなかったもので‥‥。
ケーキたまに食べたいな〜と思いつつ、いつもケーキ屋の前を素通りしています。
仕事は立ち仕事とデスクワークが6:4位でしょうか。
これで妊娠が確定すれば、もう少し立ち仕事を減らしてもらえるのですが‥。

晴さん
花粉症いかがですか?
私は、鼻がぐずついています。
いよいよ洗濯物が屋外に干せなくなりました(T ^ T)毎日室内乾燥です。

今日は屋外での仕事があります。
怠いなぁ‥‥。

[60] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/03/04 21:17

こんばんは!!
浜松今日は寒かったです(>_<)

しろしろさん、今日もお疲れ様でした。
私は今日お休みだったので、お庭の草取りを半分やりました。
やりながら回りのお宅を見て、ホントに量が違いすぎる…と思い、色々考えてみたら、新築で入って以来うちはずっと住み続けているけど、他のお宅は入れ替わってるんです。
空き家の間に除草剤蒔いたのでは??と思いました。管理会社に電話をして聞いてみたら、担当の人から直接連絡がくるといあ事になりましたが、もしかしたら蒔いてるかもしれないとの事でした。まだ担当者から連絡が来ないので真実ほ分かりませんが…
もしそうなら、うちも蒔いて頂けないか交渉してみようと思います。

ひなまつりにケーキって、昔はそんな感じでもなかったですよね(^_^;)
時代こ流れでしょうか?ショーケースに並べるケーキは色鮮やかで可愛いので、思わず買いたくなってしまうというお客様も多いと思います。


晴さん、大丈夫かな?!
心配です(>_<)

[61] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/03/05 00:43

こんばんは。
眠れないです。

頭ずっと痛くて薬飲んで効いても一時的( ;´Д`)
偏頭痛って2〜3日続くんで、辛いです。
ロキソニンじゃ効果ないんで、病院で偏頭痛用の薬貰ってます。
飲んですぐ治りますが、すぐ効果なくなります。
また病院に行き、薬変えてもらいます。(ーー;)
移植したあとは飲めませんが。

しろしろさん
私も矯正ストレートかけますよ。
3時間くらいかかりますよね。
土曜日に美容院予約しました(*^_^*)
花粉症はまだ平気です!
薬飲んでないですし。目が少しかゆいくらいですが。


プリンさん
ご心配おかけしましたぁ(>_<)
とりあえず復活しました!(*^_^*)

そんな痛い中ゲームやったのが悪いんですが(ーー;)
気持ち悪くて久々にめまいとかしたし。(;´Д`A
気をつけます!
あーケーキ食べたい!(≧∇≦)

[62] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/03/05 06:33

おはようございます

今日は雨です。
雨だと気圧が下がり、皆さんのイライラが増加して、余計な仕事が増えるんだよな(~_~;)

晴さん
頭痛はいかがですか?
早くよくなることを願います。
縮毛矯正羨ましいです!
かけたときはツルツルになり、我ながら感動しますが。

プリンさん
雑草抜きお疲れ様でした。
プリンさんのご自宅だけが雑草だらけなのは、除草剤のせいだったのですね。早く除草剤をまいてほしいですね。
ケーキなんだか無性に食べたくなりました‥昨日も2件のケーキ屋の前を通過しましたが、どちらも定休日でした。残念。

昨日は突然の肉体労働があり、(ものすごく控え目にやったが)やはり身体へのダメージが(T ^ T)
今日は接骨院に行くと嘘ついて、午後年休を取ろうかと計画中。

[63] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/03/05 16:16

こんにちは!!
夜中からずっとすごい雨でしたね…
浜松は大分よわくなりました。

晴さん、とりあえず復活との事で安心しました(^-^)
頭痛辛いですよね( ´△`)
ロキソニンでも効かないとは…
移植まてに完全に治ると良いですね!

しろしろさん、聞いてみたろ下さいよ〜。除草剤、有料らしいのです。
おかしくないですか?空き家は自動的にやるから、蒔いた後に入居した人はお金払わないって事ですよね。
担当者からの折り返しの電話が旦那にかかってきたらしく、私は直接話してないのですが…
でも、旦那は除草剤なんか駄目と言ってました。
これまた゛は??゛って感じで…
それならあなたがこまめに草むしりして下さいと言いたい所ですが、喧嘩になりそうなので黙ってましたが(>_<)
旦那の考え的に気になる人がやれば良い!!ですので…旦那は気にならないらしいのです(^_^;)
これからの時季がホントに憂鬱です。
かなりの愚痴り、失礼しました…

今日は午後休取れましたか??

[64] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/03/05 19:13

こんばんは

東京もひどい雨でした、
今日は計画通り午後年休を取り自宅でのんびしました。
ケーキ屋は、雨で行く気がなくなり、たい焼きを買ってきました。
そうしたら、旦那もこういう時に限りパステ◯のプリンを購入してきました(^O^)

プリンさん
除草剤有料なんですね。
不動産会社も、空き家には除草剤を使うとは‥‥なんかずるいですね。
旦那様、雑草に無頓着なんですね。
旦那様だけは味方になってほしいですよね。

晴さん
頭痛よくなりましたか?
花粉症に頭痛‥辛いですよね。
お大事にしてください。

私はたい焼き→夕飯→プリンと、ちょっと食べすぎました。
今夜は、また0時に病院予約です。
最近予約が取れないので不安です。

[65] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/03/05 22:26

こんばんは。
雨で頭痛復活です((((;゚Д゚)))))))
もーやだ。・゜・(ノД`)・゜・。

しろしろさん
ストレート良いですよね(*^_^*)
私も天然パーマで子供のころからずっと美容院さんに、ストレートかけたら?って言われてました。
めんどくさそうだったし。小学生だったしでやめてました。
結局かけたのは大学の時ですね。
それ以来ずっとストレートです!(笑)
こんなに楽なんだって感じします。
1年に一回はかけます。
しろしろさんは?
たいやき良いなぁ。この間久しぶり食べたら美味しかった(*^_^*)
プリンも羨ましい!

プリンさん
また…ですよ(;_;)雨降ったので復活しました(笑)
ロキソニン効かないです(^◇^;)
こめかみの部分が痛い時はほぼ90%くらいロキソニンじゃ効かないです。
マクサルト?って薬飲んでますが。
移植した後や、妊娠中は飲めないんで。
冷えピタと寝通します(笑)それでも、3日は辛いですね(;_;)

偏頭痛は悩みです。



[66] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/03/06 07:43

こはようございます!!
今日は風が強いですね(>_<)

しろしろさん、昨日はのんびりできたようで良かったですね!!
たい焼き、食べてないな〜。
パステ○のプリン、大好き〜(^-^)
実は、数年前かなりプリンにはまった時があったんです。ちょうどそれくらいの時期に始めたのでこちらのニックネームがプリンなんです(^_^;)

除草剤、自分で買ってきてできないのか、色々調べてみようお思います。

晴さん、偏頭痛辛いですよね…
私若い頃かなりの頭痛持ちでかなり悩まされましたよ…あまりに治らないから脳外科で精密検査したり(>_<)
年とって大分落ち着きましたが、それでも1カ月に2~3回はあり、吐き気を伴います…
ホント早く治まると良いですね。
しばらくは晴れのお天気が続くので、大丈夫かな?!

[67] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/03/07 05:58

おはようございます

今日は16:30から診察予定です。
なので、仕事を早退しないといけない→またまた早朝出勤中です(T ^ T)

プリンさん
これからの季節、雑草が伸びたいほうだいになりますよね。
雑草抜きは身体にも悪いです!
除草剤計画、うまくいくといいですね!

晴さん
縮毛矯正は社会人になってから始めました。
私は癖が強いので、3〜4か月に1度かけています。

[68] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 しろしろ

2014/03/08 21:26

こんばんは

今日も東京は寒さが厳しく、3月なのにダウン着用でした。
ここのところ整体に通えないため、首こり肩こり腰痛浮腫み‥‥と身体は絶不調です(~_~;)

さて、皆さんに報告です。
金曜日に受診したところ、血液中のhcgが400を超え、妊娠判定をいただきました。
今日は4週5日だそうです。

流産後旦那&実母以外に愚痴る相手がおらず、精神的に参っていた私が、皆さんと交流することで、何度も救われました。
本当にありがとうございました。

プリンさん
同じ年で日野市つながり、大国◯神社、幼稚園教諭‥と共通点が多く、とても楽しく気楽にお話しできました。
感謝しきれません!

晴さん
交流期間は短かかったのですが、色々なお話ができて、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

妊娠とはいえ、仕事もハードなので、まだまだ油断はできません。(前回流産してますし)
月曜日には上司に報告し、少しだけ仕事軽減をお願いするつもりです。
周りから多少嫌味を言われても、自分の身体を守ろうと思います。

こちらから卒業するのは本当に残念ですが、ルールに従い今日をもって卒業します。

本当にありがとうございました。
お二人のご多幸を願います!

[69] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/03/09 09:18

おはようございます。

しろしろさん
妊娠判定!おめでとうございます。(*^_^*)逆転勝利ですね。400越えは凄いですね。

私も、流産後愚痴る相手は旦那くらいでした。
実家に言っても、んなもん仕方ないとかどうすることも出来ないとか、母はそんな事(流産)がなかったから知らないだので話すら出来ないです。
不妊治療してる事は知ってますし応援はしてくれますが。言っても意味ないなって思いました。

しろしろさん仕事忙しいかと思いますが、頑張ってください!

まだまだ寒いので風邪ひかないよう気をつけて体を守ってください!


17日に移植出来て妊娠出来ればなぁと思います(*^_^*)追いつきたいです!

[70] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 晴

2014/03/09 09:25

プリンさん
プリンさんはもうすぐ判定でしょうか?
プリンさんが妊娠される事とを、祈ってます。

妊娠されたら、書き込みが出来なくなりますね。少しさみしいです。
妊娠の方でお話しますか?(^_^;)


私は17日の移植頑張ります。まずは、出来るかの問題がありますが。頑張ります!

喉が痛いので少し風邪ひいたのか花粉の影響かわかりませんが気をつけたいと思います。

プリンさんも風邪などひかぬよう気をつけて下さい!

[71] Re: 新たにがんばるぞ!その2 

 ☆プリン☆

2014/03/12 16:33

お久しぶりです、こんにちは!!
今日はかなり暖かかったですね。
花粉症の方はキツくなってきますね(>_<)

まずは。。。

しろしろさん、おめでとうございます!!
その後お身体どうですか??
って、もう卒業しちゃったからここでのやりとりはできませんけどね。
そろそろ胎嚢確認ができている頃かな?!

こちらこそ、ここでのやりとりが本当に楽しかったです!!
毎日"コメントきてるかな〜?"と、ワクワクしながら覗きに来ていました。
住んでいる所は違うけど共通点がいっぱいでしたね!!
って、やっぱり同業者さんだったんですか?????
そうなってくるとお話したい事がまた出てきちゃいますよ〜(^_^;)
これからもお身体大切にしながらお仕事頑張って下さいね☆☆


晴さん、移植の日がだんだん近くなってきましたね!
体調如何ですか??
今週は暖かかったり寒かったりを繰り返すようなので気を付けて下さいね!!



そして、私事の報告です。。。
本日通院で無事胎嚢確認ができました。

しろしろさんに続き、こちらを卒業という事になりました。
みんなで励まし合ったり報告し合ったりしながら充実した時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございましたm(-_-)m

しろしろさん、卒業版で再会できたら嬉しいです!!
トピ立て期待してます(^_^)
これを読んでくれていますように。。。☆


晴さん、移植頑張って下さい!!
上手くいく事を心から願っております☆


今までありがとうございました。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと