1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆体外受精に挑戦☆15

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆体外受精に挑戦☆15

 なちこ

2014/01/11 02:46

新トピ作成しましたぁ

2014年こそ!!!
私たちの願いが神様に届きますよーに☆

卒業目指してガンバロ(*^^*)

一人で悩んでる方がいたら私たちとお話ししましょう☆
大歓迎です(*^▽^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/11 04:54

明けましておめでとうございます!

みんな2月に採卵や移植なんだね。
私は年明けから熱と嘔吐で寝込んでました。だから病院いく日に行けずに今月はお休みになってしまったんです(>_<)出だし悪すぎです…
なので、次回生理が来たら採卵周期に向けていく予定です。

今年こそ願いが叶うといいですね。

ピンクのお姫様さん、残念でしたね。なんて言ったらいいのか…

みんなのいうとおり、着床出来たのがすごいしまた次ですね。
すごく悲しいとは思いますけど少し休んでまた一緒に頑張りましょう。

今年もよろしくお願いします♪

[2] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 むっくん

2014/01/11 04:57

初めまして。42歳で今年から体外予定です。何とか卵の質を良くしたい… 色々教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

[3] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ユナ☆

2014/01/11 11:43

皆さま、こんにちは。はじめまして^^
ユナと言います。

先月より体外を始めました。
がしかし..採卵でつまづいております(T_T)

自然周期での採卵なのですが、
なかなか卵が取れないみたいです。。

次も良かったらまた頑張りましょうと言われましたが、
もう少し刺激を強くして臨んだ方が良いのかなと
思い始めました。
(次の治療はどのように進めるのか分からないのですが..)

でも、刺激を強くする事に少し抵抗がないわけではありません。
そんなに強くして大丈夫なのかな..とか。
副作用も問題ないかな..。
卵巣を少し休ませてからの方が良いのかな..。
スケジュール的にもやっていけるのかな..とか。
不安はたくさんあります。。

経験ある方やお分かりになる方がいたら、
教えていただけたらと思いますm(__)m

周りにもこのような話をできる仲間もいなく、
いろんな話もできたら良いなと思ってます。

よろしくお願いします☆

[4] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/12 00:35

なあつさん*
2ヶ月なんてあっという間だよね…。
今回も自宅から通院するの?

1月末に移植になりそーなんだけどさぁ…11月の楽天トラベルのsaleでホテル予約したんだけど…それが1月末なんだよね笑
まぢ、なくない?笑
計算して決めたつもりなんだけどね(。>д<)

スーーさん*
今年もよろしくお願いします☆

どーしたの大丈夫?風邪?
ホント、今年こそ!だよね♪
みんなで卒業して1人目妊娠中の掲示板でhappyな話題で会話しよーね(^-^)v

むっくん、ユナさん*
はじめまして(*´-`)

あたしは年齢より10才以上卵子年齢が高く…自然周期では難しいと判断され刺激法で採卵しました。

あたしも友達に話しても興味本意で聞かれるコトが多いし、話したところで…みたいなモヤモヤがあったんですけどここの掲示板のみんなと出会って悩みを共感できたり、いろいろ教えてもらえたりできるので不安な気持ちが軽減すると思いますよ(*^-^*)

これからよろしくお願いいたします☆

[5] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/12 11:02

明けましておめでとうございます!

みんな2月に採卵や移植なんだね。
私は年明けから熱と嘔吐で寝込んでました。だから病院いく日に行けずに今月はお休みになってしまったんです(>_<)出だし悪すぎです…
なので、次回生理が来たら採卵周期に向けていく予定です。

今年こそ願いが叶うといいですね。

ピンクのお姫様さん、残念でしたね。なんて言ったらいいのか…

みんなのいうとおり、着床出来たのがすごいしまた次ですね。
すごく悲しいとは思いますけど少し休んでまた一緒に頑張りましょう。

今年もよろしくお願いします♪

[6] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/12 15:46

なちこさん*今回も自宅から通うよ〜。。。
たまに姉の所行く!
ホテルの予約いいじゃん☆ただ時期がね…笑
どこ行くのー?

スーさん*体調は大丈夫?確かに出だしはつまずいてしまったけど今年は頑張ろうね(≧∇≦)

むっくん*ゆなさん
始めまして☆私は片側卵管癒着で体外になりました。。
最初から刺激で挑戦してますよー。。
もう刺激も3回行いました。副作用は…やっぱ卵をたくさん育てるのでお腹は張ってしまい痛かったです。
ただ卵巣をしっかり休ませる事は大事だと思います。
休ませてあげなきゃ着床もしにくくなると思います。。
お互い妊娠すればいいなー☆

[7] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 たぬたぬひよこ

2014/01/12 17:13

なちこさん
新トピ作成ありがとうございます&#9835;

もうすぐ鼻スプレーがはじまるのですが時間厳守だから治療で一番辛い…
朝と夜はいいけど夕方だと目覚ましかけれないから10分とか遅れることが多々ある
みなさんはなにか忘れないようにしてる工夫とかありますか?

ピンクのお姫様さん
移植後陰性でもすごい落ち込むのにそのあとの経過で
だめになるのは想像以上に辛いと思います。
今は次のこと考えずにゆっくり体を休めてくださいね。

なあつさん
病院19日まで休みって長いですね><
ただでさえ治療って時間かかるのにもどかしくなる

むっくさん、ユナさん
はじめまして☆
私は最初から刺激で採卵しました。
一度目撃沈二度目で凍結できました。
人によって合う方法違うから試してみて損はないと思います(´∀`)
副作用は一度目は全く何もなかったけど
二度目は薬も採卵後のお腹の腫れも大変でした。

スーーさん
今は体調大丈夫ですか?
でも採卵、移植時期でなくてよかったですね
なちこさんも言ってる通り今年はみんなで卒業したいですね(*^_^*)
頑張りましょう♪

[8] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/13 00:29

なあつさん*
時期がね…まぢジャストっぽいんだよね笑
移植前にと思って計画して予約とったのにまぢ、これじゃ無計画だよね…
やっちまったぜぃ(/´△`\)
次回は自然周期でのお迎えだから日にちもなかなか定まらないもんねー。

静岡に行ってくるよぉ!行けたらだけどね笑
おばあちゃん家があるから会いに行きがてらと思ったんだけど…ん"〜微妙!

今回も自宅からじゃ、大変だね…。たまにお姉ちゃんの所に行けるのが救いだよね!
治療も、通院もファイティーンだぉo(^-^o)(o^-^)o

たぬたぬひよこさん*
ィェィェ!いつもなあつさんが新トピ作成してくれてたのでチャレンジしてみました笑

私は鼻スプレーしたコトがないんですけど薬の飲み忘れが心配だったのでやっぱケータイのアラームでした〜!
トモダチと外食した時とかまぢ要注意ですよね笑

[9] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ユナ☆

2014/01/13 01:19

こんばんわ。

皆さん、刺激法で採卵されてるんですね。
心強いです!!
同じように頑張っている人がいると思うと、力が出てきますね^^

わたしは採卵だけはすでに2度経験しました。

どの方法が自分に合っているのか分からないけど、
先生と相談しながら、いろいろ試してみないとですね。

お金もかかる事だし、何回もできる余裕もないので。。
少し、焦ってしまいました(^-^;

良い結果が出るように、頑張りましょうね☆

[10] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/13 14:25

なちこさん*
微妙な所だよね…体外やり始めてからなかなか予定が組めないよね。。今回も通院頑張ろうー☆

たぬたぬひよこさん*治療は時間かかりますね…1ヶ月休んだりするのがもったいない。。すぐできる人は年12回チャンスあるかもしれないけど体外はそおも上手くいかない。。お金もかかるし(*_*)

ゆなさん*自分に合った方法ってなかなか難しいですよね。。そんなに何回も採卵したくないし…早く我が子を抱きたいですよ。。。

[11] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/13 15:23

むっくん、ゆなさんはじめまして。
私は刺激で採卵しましたがOHSSが辛くて今は自然で挑戦してます。が、二回とも空胞で一周期は卵巣を休ませるためにお休みしていました。また次の生理から治療再開です。
みんなで頑張っていきましょ。


なちこさん、旅行行けるといーね!
体外やるとさ、予定も組めないし予想かの出来事もおこるしなかなかうまくいかないよね(((・・;)

私は昨日結婚記念日で旦那とdinnerしてきたよ!
旦那のためにも頑張ろうって思うよね〜
しかもさ、うちら前厄じゃない?拝んでもらった?
拝んでもらわないとなぁ〜

たぬたぬひよこさん時間とか忘れないようにしないとですね。私はちょこちょこ時間ばかり気にしちゃって他のことに集中できなかったです(笑)なので忘れることはなかったですよ。

[12] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/13 22:51

なあつさん*
そうだ!ガンバレー☆

手術してから内膜見てもらってないからちゃんと再生してるか不安だな。
ホント、治療が順調に進むコトを願うよね(*^-^*)

スーーさん*
そうだ!前厄だ〜
お払い行かなきゃだね笑

結婚記念日おめでと☆
ディナーいいねぇ(*^^*)子供できるとなかなかできなくなるみたいだから今のうちにダンナちゃんと行っとかないとね♪
まぢ、旅行…微妙なんだよね笑

ユナさん*
治療やってて、ダメだった原因がわからないからの治療が自分にあってて何をやらなきゃいけないのかわからないから不安で悩みますよね。

先生を信じて治療と向き合うしかできないんですけどね!

お互い、頑張りましょーね☆

[13] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 むっくん

2014/01/14 02:24

みなさん、新参者のむっくんですが、よろしくお願いします。
刺激で採卵、とありますが、私は今月下旬に初めて行く病院は排卵誘発剤を使わない方針です。(自然なんとか?)12月まで行ってたとこで、初めて誘発剤を使って人工授精したけど卵が全然増えず、先生に誘発剤使っても変わらない人もいるからと言われました。

ネットで検索してたら、高齢(40歳以上)でAMH値が低い人は自然の方がいいとありましたが、どうなんでしょう?まさに私に当てはまる条件で…AMH値は0.56でした(>_<)

みなさんの前向きな姿勢に励まされます。夜中寝付けずに携帯からの書き込みで、分かりにくいと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

[14] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/14 08:07

おはよー☆
なちこさん*本当に順調に進めばいいな…
自分自身も治療始める時気合入ってるから途中とかで卵の数が少ないとか小さいとか言われると…凹む。。
もー泣くのは嫌…笑

スーさん*結婚記念日だったんだー☆おめでとー☆
子供出来たら優先順位が変わってくるもんね。。
私達も今のうちに楽しんでおかなきゃね(≧∇≦)

むっくんさん*私は刺激しかやってないので詳しくは…分からないけど確かに薬を使用しても育たない方いますよ。。
やっぱ合う合わないがあると思います。

この掲示板を利用させてもらってから前向きになりました☆
むっくんさんも溜め込まず些細な事でも吐き出してくださいね(*_*)

[15] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ユナ☆

2014/01/14 10:06

おはようございます。

たぬたぬひよこさん。
鼻スプレーは夜しか使用した事ないですが、時間が近づくとそれに集中してて他の事が上の空でした(笑)
飲み薬は一度飲み忘れた事がありますが..(^-^;

なあつさん。
自分に合った方法は先生も手探り状態なのかもしれないですね。。
早く我が子を抱きたいです..(>_<
凹むのはもう勘弁ですよね。。
頑張りましょうね☆

スーーさん。
結婚記念日おめでとうございます☆
旦那サンの子供、早く産みたいですよね^^
OHSSが辛かったんですね..(>_< 刺激は副作用が恐怖です。。
わたしは1回目は卵1個だけであえなく撃沈。2回目は空砲でした。。
今はリセット待ちです。次はお互いにうまくいきますように☆

なちこさん。
うまくいかなかった時。かなり凹みますよね..。
何が悪いのかが分からないから余計に不安になります。。
でも、自分ではどうする事もできないので、先生にお任せするしかないですよね。。
次はお互い順調に進めますように☆

むっくんさん。
わたしも新参者ですが、よろしくお願いします。
やはり、人によって合う合わないがあるのでしょうね。
先生もそれを手探りで探してくれているのかもしれません。。
わたしも凹むと夜に眠れなくなる事もありますが、
そのうち考え込んでても仕方ないと思えてきて普段通りに戻れます。
周りは昨年・おととしと出産ラッシュで少しひきこもり気味ではありますが。。(笑)
お互いに前向きに頑張りましょうね☆


皆さんはお仕事はされていますか?
仕事との両立もなかなか大変ではないでしょうか..?

前に同じ内容でお話されていたら、ごめんなさいm(__)m

[16] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/14 17:47

こんばんは☆

なあつさん*
悔し泣きはしたくないね…。
努力して…いろいろなコトを犠牲にして…心のそこから願ってるのに…辛すぎる(/´△`\)
できちゃったって人もいれば計画的に妊娠できた人がほとんどだから余計辛いよね。
自分だけ、なんで?なんて考えたりしちゃってさ。
最近さぁ…次こそ!妊娠できる!とか強気の発言すると、周りに気を使われ…痛い子みたいになってる笑
妊娠できるって思ってるからツライ治療とも向き合ってられるのにさ…

むっくん*
自分に合った治療法で運命の卵ちゃんに出会えるとイイですね(*^-^*)
刺激で6個の卵を凍結できましたが、まだ運命の卵には出会えてないですが残り4個の中にいてくれたらいいんですけどね笑
まぁ、卵が良くないのか体内環境が良くないのかわからないんですけどね。

ユナさん*
あたしは治療をはじめてから専業主婦してます。
体を休ませるために治療を 2ヶ月お休みしなきゃいけない時があるので、そんなときは短期バイトしてます。
普段は引きこもりに近い生活してます(*´-`)
子供のいない専業主婦仲間がなかなかいなくて。

[17] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 むっくん

2014/01/15 05:49

私は子宮筋腫があって三回筋腫核だけ取る手術をしています。でイソフラボンとかビタミンEは筋腫を大きくさせる?と思ってずっと避けていました。
でもネットで毎日納豆食べて豆乳飲んでアーモンド食べてたら妊娠しましたっていうのを読んで、自分もやろうと思いました。
AMH値も低く最近は体温も下がり気味。私は今年限りで治療を止めるつもりなので、もう筋腫が大きくなろうが構わないって感じです。

ホントは運動もしたいけど、なかなか時間を取って歩くことも出来ず…

仕事は週2日夕方にちょろっとしています。妊婦で働けなくなる姿を妄想してましたがなかなかそうはいかず(>_<)出来ないならたくさん働きたいけど治療するならそれも不可能で、悶々としています(*_*)

[18] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 もも

2014/01/15 20:59

はじめまして。
体外受精で、ロング法3回経験しています。
なかなかうまくいかなくて、途中で中断ばかりです。
なぜか、薬の服用後、E2値があがりすぎるみたいで、中断。なぜなのかわからないし、不安です。
わかるかたいらっしゃいませんか?
よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

[19] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/15 21:50

こんばんは☆

あたしも運動しなきゃとは思ってるんですけど…なかなか目的地もなくただ歩くっていうのができないんですよね。三日坊主になって続けられないんですよね(/´△`\)
でも、こー文章にして読むとまだできる努力してないじゃん!自分!ってコトに気づいたりできますよねー。

まだ、できるコトやれるコトがあるんだろーな(*´-`)

あたしもなるべく豆乳と納豆を食べるよーにしてます!最近はミロで鉄分を飲んでます笑

モモさん*
はじめまして(*^-^*)
中断しちゃうのは不安ですね…。三回とも中断しちゃったんですか?
先生はなんて?

[20] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/16 00:07

こんばんは。
私も運動しないとなって思いながらなかなかできません。でもこの前公園にいって走ったりしたらこの寒さであせもかいて気持ち良かったです。
続けるのが難しいですね。
次の日は身体中筋肉痛で普段どれだけ運動してないかわかりました。(笑)


私は、普通に働いてますが両立は難しくて休んだりしてしまうこともあります…
金銭面でやめられないのが現状です。


ももさん、はじめまして。それは心配ですね。ホルモンの値が良くないってことですか?すみませんわからなくて…

[21] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ユナ☆

2014/01/16 08:43

おはようございます。

なちこさん。
わたしも同じく今は専業主婦です。
体外の治療を始めると同時に辞めました。
でも..金銭的な不安はあります(*_*;

むっくんさん。
わたしも妊婦で働けなくなる事を妄想してました(^-^; 現実は厳しいです。。
同じくたくさん働きたいけど、そうもいかず悶々です。。
ウォーキングもなかなか続けられません。しかも今は寒くて。。。

ももさん。
はじめまして。
E2値は度々聞いた事ありますが...すみません、分からないです。。
わたしも途中で中断してばかりなので、辛いし不安です。。

スーーさん。
お仕事との両立ができてうらやましいです。
わたしは..体外となると突発的な休みが必要にもなり、それが難しい仕事だったので、辞めました。。
金銭面では厳しい現状です。。


[22] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 むっくん

2014/01/17 14:59

度々の書き込みですみません(^_^;)

昨日、携帯に付けていた(未だにガラケーです)コウノトリキティが、キティではなく、紐の部分から切れました。 コウノトリが取れたら妊娠!?のジンクスがあるやつですが…

あぁー…そっか、キティが取れるんではなく、紐が切れるなんてこともあるんだと、悲しくなりました。それだけそのストラップを長くつけてたんだなと(>_<)

私は以前流産しました。悲しくて、その時から風水やったり、願い龍(置物です)買ったり、できるだけの神頼みみたいなことはやりましたが、ずっと願いは叶わず…

うーん、キティまでもか、とガックリです(涙)

また買い直そうかなぁ(*_*)

[23] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/18 10:48

おはよーございます

今日は朝イチで内診しきたよー!移植は26日or27日になりそぅ(*´-`)
今回こそうまくいけばイイけど…
旅行…微妙ー!安静がいいのか程よい具合に楽しんだ方がいいのか。過去2回安静にしてたって着床しなかったしなぁ…

ユナさん*
専業主婦してると…無駄に食べちゃいません?笑
あと、いいなぁーいつも何してるの?って質問…超腹立ちません?笑

確かに金銭面はキツイですよね。だから治療の休み期間を使って短期バイトして移植代の足しにしてます(*^-^*)

むっくん*
あたしはトモダチが書いてくれた赤富士と木村さんの待ち受けですかね笑
ジンクス…信じたい!
移植後は神様とご先祖様に感謝とお願いのみ!と言われてるので、ジンクス!神頼み!に気合い入れてます(*^-^*)

そろそろ神様にあたしの存在に気付いてもらいたいものです笑

[24] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/19 13:33

こんにちは☆
むっくん、こうの鳥キティー私も去年買いましたが可愛くてもったいないので(笑)つけずに財布のなかにしまっています(笑)だからとれるはすがありません。
何でも信じてあらゆるものがほしくなってしまいますよね。


なちこさん、移植もうすぐだぁ。私も過去二回移植して安静にしてたけど着床しなかったから安静は関係ないよね(((^_^;)先生にも安静の必用はないって言われたけど勝手に安静にしてたよ。
それと、移植って痛い?私は二回とも痛くてすごく嫌だった(((・・;)
今回の病院ではまだ採卵さえ出来ていない状態だけどさ。
二周期休んだから少し卵巣休まって採卵できるといいな。そんな感じでリセットまち。

[25] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 むっくん

2014/01/19 17:37

スーさんも買われたのですね(^w^) 財布に入れてるなんて、カワイイ(*^o^*)


今、私は漢方薬局に来ています。地元ではとても有名な所ですが、金額が高い!

ここ数週間、昨年末のタイミングや人工授精が×だったので(そんなに簡単にできる訳ないが(T_T))凹んでちょっとお休みしてたけど、いよいよ来週おちの初診を受けるので、そろそろ気分を変えようと思って来ました。只今会計待ちですが、今までと同じなら1ヶ月分約18000円かなぁ。
はぁぁぁ…とため息です。
また、この後は、某雑誌『これで妊娠できました!』に載っていた整体へ行き、体の歪みを治しに行きます。またお金が飛んでゆく〜(T_T)


皆さんの中で、漢方飲んでる方、見えますか??

[26] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/20 00:38

スーーさん*
そーなんだよぉ…私もいつも通りに生活して大丈夫とか言われてるけど静かーに判定日まで待ってるけど…撃沈でしょ…逆に少し体を動かしてた方がいいんじゃないかって思ってみたりして笑
ネットとかでハードスケジュールでダメかなって思ったら妊娠できましたって人とかいるじゃん?!
移植、痛い!痛い!器具でガッツリ開かれるのがまず痛い…移植中もずっと鈍痛。卵子ちゃんの写真見たり、エコー画面のお迎えの瞬間を見て着床してね!って願ってるけど…お迎えした後は早く器具をはずしてくれーーって願ってる笑
リセットしたら採卵準備だね。次こそ、運命の卵ちゃんに出会えるとイイね☆お互い三十路の底力!出しちゃおーぜぃ(・∀・)人(・∀・)
KLCはひあなさあら採卵なんだっけ?

[27] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/20 01:16

むっくん、漢方高いのですね…
私も気になったことはありますが飲んだりはしてないです…。

なちこさん、移植痛いよね(((・・;)私もけっこうつらかったのしか覚えてないな(>_<)

なんか最後の文章がちょっとおかしかったけどどういう意味かな?

[28] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/20 08:09

スーーさん*
おはよー(*^-^*)
ウケるし!なんかめちゃくちゃになってるしーー!
KLCはロング法での採卵なんだっけ?って入力したつもりなのに笑

[29] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/20 08:46

おはよ☆
なちこさん*移植後ねー。。私は安静にした時と働いたときとあったけど…着床しないよね(*_*)笑
着床する時は何したって着床するんだよね…

スーさん*リセット待ちなら同じだー。。
私は移植全く痛くない。。ただ消毒は多少痛い…

むっくんさん*漢方いいみたいですね。。
以前カウンセリング行ったけど高すぎて断念しました。
私もコウノトリキティありますよ。クチバシ折れたけど妊娠しなかった…笑
折れたままだけど財布に入れてますよ☆

[30] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/20 10:13

なあつさん*
おはよー(*^-^*)
今、診察終わってお会計待ちなんだけど…なんだか卵が停滞しちゃってて排卵までもってく大きさになってないみたい。
ホント、どーしたら着床するのか知りたい(._.)
着床するときはするんなら楽しんでた方がいいよね♪
でもさぁ、移植予定がのびて旅行とドンピシャになりそー笑
今回の旅行はキャンセルぽいなぁ(*^-^*)安静にしてろってコトなんかもね笑

[31] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/20 10:14

なちこさん、KLCは、自然周期だけだからロング法とかショート法はないよ。採卵前にクロミッドの内服飲むくらいかな。でも二回とも空胞だったから一回注射するかもって前にいってたな。身体への負担はないけど自然だから育たなかったり空だとちっとも進まないよ(((・・;)
だから毎月とれる人はいいけどなかなかね…
信じてやるしかないけどつらいよね…
このやり場のない気持ちいつまで続くのかなって。

なちこさん、お互いリセットまちなんだね。採卵からだっけ?頑張りたいね〜(>_<)

[32] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/20 12:06

なちこさん*私も前卵が停滞してどんどん大きくなってお腹痛くて病院行った。。
自分の体なのに読めないな…笑


旅行キャンセルっぽいか。。まあ子供に勝てるものはないからね☆

スーさん*私…なあつだよー(≧∇≦)笑
採卵からだよー。。。頑張ろうね☆

[33] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 コリンちゃん

2014/01/20 17:45

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。お元気ですか?

新しい方はじめまして。私は1回目は空砲、2回目は4新鮮分割移植までいくも着床せず、3回目は胚盤胞をこころみるも育たず。今は治療休憩中です。

私は年明け早々うつ状態でした。年末年始はどこにいっても仲のよい家族連れが目につくし、親戚と集まっても子どものいない夫婦は居場所がないし、体外受精してからずっとストレスが溜まってたみたいで吐き出したら夫婦喧嘩になり、離婚寸前までいきました。

関係ない小さな喧嘩でも、いつも最後は子どものネタになってしまい、夫婦関係はなく…お互い悪いんですけどね。子どもが欲しいだけなのに離婚なんて馬鹿馬鹿しいと気づいて今は落ち着いてます。よく、治療を続けている間に行き着くところまで行って離婚にいたると聞きますが、なるほどこんなふうに離婚になるんだなと勉強になりました。

先日はスノボーに行き、今は子作りから離れた生活をしていますが、子宝マッサージという本を実行しています。マッサージは3日坊主ですが(笑)、牛乳をなるべく飲まないとか、11時までに寝るとか、黄体期は腹巻きして寝るとか。出来ることから実行していますが、効果はあります。少しだけ高温期がキープできました。ガタガタで高温期がキープできなかったり、高温期がなかったりの私にとってはビックリです。
3周期きちんとした基礎体温になれば妊娠しやすくなるそうです。運良く自然妊娠ができたらいいなと思います。無理でも、胚盤胞まで育つ良質な卵になれたらと思います。

[34] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/20 19:59

なあつさん*
お腹が痛くなったのぉ!!!?
その時、無事排卵できた?
もぅ、ホント!ホント!自分のコトなのにサッパリだよぉ。

スーーさん*
自然ってそういうコトか!
毎月イイ卵ができるとは限らないしね。薬の力を頼らないで採卵できたら健康な卵が採れるんだろーね(*^-^*)
準備期間は長いし…治療しても結果がついてこないし。
妊娠できたら、きっとパーッと心が開けるんだろーね笑

コリンちゃん*
あたしもうつの経験があるんですが、その時は毎日毎日旦那に怒鳴ったり、ケンカうってみたり自分のコトがコントロールできなくてホントツラかったです。まぁ、旦那の方がツラかったと思いますけどね笑
捨てられなくてよかったです☆

スノボーイイですね♪
ここ何年かは寒いところ行くのが億劫でなかなか行けてません笑
スノボーより温泉の方が良くなっちゃいました(。>д<)

[35] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/20 20:22

なちこさん*生理がなかなか来なくて…結局うまく卵が排卵できてなかったってゆー。。でも自力で排卵したよ☆
先生に10日以内に生理来るからって言われて本当に来たよー(≧∇≦)

コリンちゃん*やっぱなんでも子供ネタになってしまうのは分かる。。子供出来なくて離婚って話はよく聞きます。
でもストレス溜め込むのよくないし吐き出さなきゃ…
吐き出せる相手はやっぱ旦那さんになってしまう。。

あ!みなさん養命酒とか飲んでる?

[36] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/20 21:14

なあつさん*
そっかー(*^-^*)
じゃーやっぱり排卵してくれるのを信じて待つしかないかぁ!
焦っても不安になってもどーにもできないしね笑

養命酒ね!昔から冷え性だったから親に飲みな!って言われてたけど飲んだことなーい。

[37] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/20 21:31

なちこさん*先生に待つしかないって言われたよ…
時間が経てば排卵してくれるから大丈夫だよ☆

養命酒ってどうなんだろーって…最近はビタミンEとビタミンCを摂ってるんだけど養命酒もチャレンジしようかなとか…

[38] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/21 11:32

こんにちは。
今日は、旦那さんはスノボーに行き私はのんびり過ごしてます。
なあつさん、ごめんね。間違っちゃった 笑
採卵に向けてがんばろうね。
この前ね、子宮温活生活の本を買ったら養命酒は冷え性にいいしおすすめって書いてあって、私さっそく今日買いに行く予定だったよ。
冷え性半端ないんだもん。
お酒がちょー弱いから微量でも酔わないか心配だ 笑



コリンちゃんお久しぶりです。
どうしたのかなって思ってました。お気持ち痛いほどわかります・・・。
私も不妊が原因で旦那と何回喧嘩したり投げやりになり八つ当たりしたかわかりません。むしろ、子供ができないこんな私でいいのかと離婚してもいいといったことがあります。でも旦那さんはそんな私の八つ当たりや苦痛や不安も信じていれば大丈夫と受け止めてくれます。

本当うつになりますよね。子作りさえしなければ不妊だなんてわからなかったわけだしこんなに悩むこともなかったなって思います。
正月は旦那の姉の家族と集まったりしましたが子供がいないので本当さみしく思いました。
決して子供は話題作りのためではないですが友達との会話にも入れないことも多く悲しくなります。

職場にKLCに通院している先輩がいて自然の良さなどを知り私も転院を決意したのですがその先輩が先日KLCを卒業できたと報告されました。
最初は未熟卵や受精しないことが多かったみたいすが徐々に卵も育つようになったっていってましたよ。
だから頑張ろうって思いました。
 
つらいことや不安たくさんあると思いますがここでは吐き出してくださいね。


[39] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/21 14:32

こんにちはー(*^-^*)
なあつさん*
たまごっちを信じて待つしか…ないよね!
たまごっちに大きくなってもらうためにという無理やり理由を付けて今日のランチは外食にしちゃった!
絶対、関係ないだろーけど笑

スーーさん*
同じ病院に通ってた人が卒業できたとか聞くと勇気がでるねー(*^-^*)
ゴールが見えないとか焦っちゃダメなんだよね。あたしたちも妊娠できるタイミングがくるのを待つしかないんだろーね!

わかってはいるんだけどねぇ〜うまくいかないと冷静じゃいられなくなっちまうんだよね。

[40] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/21 15:58

なちこさん*外食いいねー☆私も今日のお昼は外食だった。。まあ、お義母さんとね(*_*)
気分転換にはなる☆

スーさん*養命酒買ったー?また感想聞かせてよー!
同じ病院の人卒業したんだ☆早く私達も卒業したい…
今日新聞の一覧に不妊治療の大変さってゆーアンケートを取ったのが載っていて…やっぱみんな同じ気持ちなんだーと
思ってしまった。。先が見えない不安…誰もが感じるよね。

[41] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/21 18:21

なちこさん、なあつさん外食いーねー☆
私も作るの好きじゃないから外食好き(笑)


なあつさん養命酒買ってきた〜今さっそく飲んでみたけどけして美味しくはない…1日三回って書いてあるけど、一回くらいしか飲めないかも。仕事もあるしさ。
飲んだ瞬間喉がすごく熱くなる気がする。酒が弱いからかな。
しばらく試してみようと思うよ。

みんなは足とかお尻触って冷たい?私はすごく冷たいの。冷えてる証拠なのかな。

[42] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/21 18:54

なあつさん*スーーさん*
なあつさんも外食だったんだねー☆もー後片付けが大キライだからめっちゃテンションあがっちゃう笑

あたしも足もお尻も冷え冷えだぉ。特にひざ上辺りがめっちゃ冷たくなるょー。
確実、血行が悪いってコトだよね(。>д<)養命酒…いってみるかなぁ…
味は?苦い?薬っぽい感じ?
アルコールは大丈夫だからそこは問題なしなんだけどなぁ。

[43] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/21 20:28

なちこさん、わかるよ〜私もかたずけ大嫌いだ(笑)洗い物しないでいいしらくだよねー


味はね、甘いよ(^o^)v
美味しくはないけどまずくもないから続けられそうだよ。少しでも冷え性よくなるといーな。
冷え冷えだよね(>_<)血行が悪い証拠かな。

[44] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/21 21:34

なちこさん*スーさん*
私は足と手がすぐ冷たくなるよ…
養命酒…チャレンジしようかな。。冷えは不妊に大敵だから
冷えが治るなら(≧∇≦)

でもでも味が不安…笑

[45] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/21 23:51

味は美味しくはないけど20ミリリットルだから少ないし大丈夫そうだよ。
お湯とかにわってのんでもいいかもね!

なあつさんも試してみてっ(^o^)v

[46] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/22 00:24

なあつさん*スーーさん*
養命酒…甘いんだぁ!?
ちょっとイメージしてたのと違ってた!
冷え性…治したいなぁ。

この時期いつも悩むんだけどさぁ、注射するんに肩出すの困らない?注射あるかも!って時どんな格好で行こーか悩むんだよね…
重ね着だから遠山の金さんみたいな格好するのなかなかムズくない?首周り伸びちゃうのもイヤだしさぁ…

くっだらない悩みでスマソ笑

[47] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/22 15:31

スーさん*頑張って試してみるよ…

なちこさん*私の行ってる病院は肩にやらない。。
お尻にするから出しやすい服にしてる☆

病院に行く時…できる限りラフな服装で行っちゃうな。。
内診も脱ぐのに時間かかっちゃいけないとか気を遣ってしまう…笑

[48] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/22 18:09

なあつさん*
今日、午前中に診察して排卵させる注射しに本日2回目の病院…。
なあつさんのところは肩にしないんだねー。
前回、今日は注射ないだろーって思ってシャツにセーター着てったら…まぁーーー脱ぎずらいのなんの。

脱ぐのに時間かかると申し訳なくなるよね笑

[49] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/22 21:02

なちこさん*病院お疲れさまー☆

肩ないんだよ。。。毎回お尻だからピクってなってしまう!笑
脱ぐのと内診終わった後先生待ってるから早く行かなきゃーって焦ってしまう。。

[50] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 むっくん

2014/01/23 14:33

みなさんこんにちは。なかなか意気消沈することが多い毎日だけど、みなさんの書き込み読んで励まされます!

養命酒、私も今日買ってみました。私はアルコールが大好き、漢方薬の苦いのも平気なので、全然問題ないです^^これで冷えを治せれたら・・・と思います。

最近『よもぎ蒸し』ってネットで見ました。地元で検索したら、一軒あったので近々チャレンジしようと思いますが、どなたか経験されたことある方、見えますか?また今度行く病院には『血液クレンジング』があるんですが、こちらも経験された方いたら教えてください。

私は来週新たに通う病院の初診なので、来月以降にはみなさんのように採卵の話ができるといいなあと思っています。

[51] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/25 12:14

こんにちは。なあつさんお尻の注射ピクッてなるよね。私も前の病院で毎回なってて動いておこられたことある(笑)


むっくん、養命酒かったのですね。どうですか?飲んだ直後は身体が熱くなりますがまだ飲み始めたばかりなのでわからないです。

よもぎむしやったことありますよ。気持ちいいですよ。
普通の人はすぐに熱くなるみたいですが私は冷え性のためかなかなか身体が温まらず長く入ったりしてました。チケットも買ったのに全くいってないです。何をやっても長続きしません…

[52] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 むっくん

2014/01/25 16:38

スーーさん、ありがとうございます。養命酒、買った初日、書いてあるように食前に三回飲みました。そしたら夜寝る時足が全然冷えなかったので効果があるのかなぁと思いました。だけど、気になって調べたら養命酒が酒気帯び運転になるんですって!あれから1日三回は飲めてないです(T_T)

よもぎむし、やられたことあるんですね〜せっかく回数券があるなら、何回か通えば多少はあったまるのも早くなるだろうし、行きましょうよ(*^o^*)私も一回お試しで近々行ってきます。ただ子宝コースは5000円もするので、安いので試して良かったらそっちに挑戦です。

昨日は友達がテニスに誘ってくれたので10年ぶりに?やりました。治療のことも忘れて、体を動かしてすっきり。

やっぱりこういう時間も必要だなぁと痛感しました。


なんか独りよがりの書き込みですみませんm(_ _)m

[53] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/25 17:57

スーさん*あの注射のピクってのは仕方ないよね。。笑
怒られても反射的になってしまうものだしね…
そおいえば生理きて採卵周期だよ。。今度は注射は2回だけ使ってあとはクロミッド内服にしてみた。。
今までは刺激周期変法ってやつだったけど今回は自然周期変法☆どうかは分からないけど試しに。。笑

むっくんさん*よもぎ蒸しいいですね。。私も行こうか悩んだ事もありましたが結局鍼灸にして今じゃ鍼灸すらサボってる…お金が続かない。。笑

[54] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 たぬたぬひよこ

2014/01/25 22:12

遅くなってしまいましたが鼻スプレーの件ありがとうございます
時間気にしてほかのことが集中できなくなるのが自分だけでなく安心しました(笑

私も冷え性だから養命酒気になってたけど甘いんですね!
ずっと苦いやつかと思ってたから今度買ってみようかな(´∀`)

[55] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/29 14:12

お久しぶりです

今日お迎えしてきまたぁー!
めっちゃやさしい看護師さんで話しかけてくれて痛みも不安も軽減したままリラックスしてお迎えできましたぁ(о´∀`о)

なあつさん*
旅行はドンピシャ中止だったから日帰りで昨日、水天宮行って来たー
建て替え中で仮宮だったから微妙だったけどね…
そのあとルミネtheよしもと行ってバカ笑いしてきた☆はあんな腹かかえて笑えたの久々だった気がする!

[56] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/29 15:38

なちこさん*移植お疲れ様ー☆
無事お迎えできてよかったよ(≧∇≦)旅行は…また行けるさ。。。でも水天宮行ってこれてよかったね!
やっぱ妊婦さん多いのー?

私は生理きて採卵周期に入ったよー。。今回は刺激は避けて
自然周期だよ…完全自然周期じゃないから薬は使うけどね。。。自然が始めてだからどんくらい採卵できるか不安…
まあ。。やるしかないよね(*_*)

[57] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 たぬたぬひよこ

2014/01/29 18:03

なちこさん
おつかれさまーー(*^^*)
移植リラックスしてお迎えできてなによりです♪
この先ドキドキですね〜
水天宮いいなあ
私は明日鎌倉に今更ながら初詣行ってきます
子宝にはゆかりがないけど願ってきます☆

昨日から生理がきて順調に行けば12日移植になりそうです(^ω^)/
ただ血液検査の結果が微妙で明日再検査になりました...

[58] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/29 21:18

たぬたぬひよこさん*鎌倉いいじゃないですか☆
楽しんできて下さい。。

移植するのは胚盤胞ですか?
私も明日病院です(*_*)お互いいい結果が出ればいいですね☆

[59] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/30 13:27

おはよー(о´∀`о)
今回こそ、努力が実ればいいけど…やっぱ失敗が続くとモチベーションをどうキープしたらいいかわからなくなるんね。回数が増すことに不安だけが増して期待できなくなってる…期待すればまた傷付くし…みたいな。

なあつさん*
今、建て替え中で明治座の前にあったからか…おばちゃんが多かった笑
妊婦さんよりも子宝のお守り買ってる人が多かったよ!妊婦さんは戌の日と大安に集中するみたい!
あたしも絵馬買ってきた☆

今回は自然でチャレンジするんだねー!自然の方が強い卵っていうもんね!薬も少なくなるから体の負担も減少するかね!?
ネガティブな私が言うのもおかしいんだけど…まぢ、治療方法も変えたし今回こそ!今回こそ!運命の卵ちゃんと出会えますよーにo(^-^o)(o^-^)o
なあつさん、ファイティーン!!!だよー

たぬたぬひよこさん*
ありがとうございます!
ホント、判定日までドキドキです…
再検査大丈夫でしたか?
順調にお迎えできるといいですねー(о´∀`о)
鎌倉いいですよねー!あたしも行きたい場所の一つです♪
癒しの鎌倉ですよねー!野菜も美味しいだろーし!

[60] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/30 17:18

なちこさん*
あまり期待しないよーにとか思いながら期待しちゃうんだよね…
今行ってる病院はさ、こうのとり相談室ってのがあるの。。
いつでも行って不安な事とか吐き出せる場所なんだよね(*_*)
看護師さんか指名すれば培養士、カウンセリングの先生とも話ができるの。。始めて今日行って思ってること話したんだ。。泣いた…笑
溜まってるもの全部吐き出したよ…

今回は多少薬は使ってるけど刺激に比べたら楽だね☆
お互いファイティーン☆だよ(≧∇≦)

[61] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/30 18:59

なあつさん*
心のケアもしてくれるなんて素敵な病院だね(*^^*)
診察の時だけじゃ、いっぱい聞きたいコトあっても聞けなかったりするし、自分の気持ちを吐き出せる場所なんてないしね。
心配してくれるより今は共感してくれたりアドバイスをくれる人を求めちゃうんだよね。だから、看護師さんとかが自分の気持ちを聞いてくれるとか羨ましい!
旦那の前で泣くと辛いなら治療やめようとか大変だよね…とか心配してくれるけど、違う!そーじゃないんだよ!ってイライラしちゃうんだよね笑
取扱注意!って感じ!
心が乱れすぎてて、あたし、めんどくせぇー!って自分で思う笑

うちらにも心がパーっと晴れるがくるよね!
一緒にガンバロッ(о´∀`о)
いつかお互い願いが叶った時に会って一緒に喜びたいな☆

[62] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/30 20:41

なちこさん、移植お疲れさま☆
運命の卵でありますように!!

気にせずって言っても難しいけどゆっくり過ごしてね♪

なあつさん、私も昨日から病院に通って採卵周期だよ!
クロミフェンの内服が始まった。

昨日病院に行く途中に後ろの車に追突されてさ、大したことなくて車もちょっとの傷だったんだけど本当最悪だったよ。

一応病院に行ってレントゲンとったりでさ。ついてないよー。

[63] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 たぬたぬひよこ

2014/01/30 21:01

血液検査なにでひっかかってるのか聞いたらプロラクチンが高いみたいです。
移植はできますと言われたのでその場ではふーんぐらいにしか思ってなかったけど
帰って調べたら着床しづらく流産しやすいってでてきた....(T_T)
二年前は大丈夫だったのに不妊の原因が増えてしまったよー

なあつさん
鎌倉でお刺身としらす丼食べました(*^^*)
妊娠したら生魚食べれないんだよね、今のうち堪能しておこうと思って
(去年も何回かそうやって堪能してダメだったけどね笑)
移植するのは胚盤ほうです


なちこさん
鎌倉雨だったけど癒されてきましたー☆
寒くなければ神社でボケーっとしてたかったぐらい
この部分すごい共感しちゃった(笑
&#187;旦那の前で泣くと辛いなら治療やめようとか大変だよね…とか心配してくれるけど、違う!そーじゃないんだよ!ってイライラしちゃうんだよね笑
おかげで旦那の前では弱音が出せない(´ヮ`;)

[64] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/30 22:27

こんばんは☆

スーーさん*
ありがとー(*^-^*)
あまり考えすぎないよーにする!今回もなーんも症状がないから不安だけどね…

おかまほられちゃったん!?
あたしも経験あるけどコツンッて当たったぐらいでもかなり衝撃くるよね。
お大事に(*^^*)

たぬたぬひよこさん*
鎌倉の方は、雨だったんですね…
でも、リフレッシュできてよかったですね(*^-^*)

たぬたぬひよこさんの旦那さんもうちと同じタイプなんですね笑
心配してくれるのはありがたいんですけどね!

[65] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/31 08:33

おはよー☆

スーさん*ついに採卵周期に入ったんだね。。。今回は誘発剤使うんだね☆KLCって注射は使わないんだけ?
次こそお互い運命の卵に出会いたいね(≧∇≦)

なちこさん*心のケアは大事だよね…不安に思ってることを今まではそのままにしてたから…ただただ先生から指示された通り体外しててもなーとかいろいろ考えて。。。
旦那さんが話聞いてくれる事はありがたい。。ただ結構辛いよって…心の中で思ってしまう。。妊娠した時はみんなで会いたいね☆

たぬたぬひよこさん*胚盤胞移植なら確率はあがりますね☆
お刺身いいなー。。。私…好きなんですよ(≧∇≦)
リフレッシュは大事ですよね*

[66] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/31 13:44

なあつさん、場合によって注射することもあるみたい。私二回とも空砲だったからもしかしたらするかもって言われたよ。
今度こそ卵とれてほしい(>_<)

ほんとだねー妊娠できたらいつかみんなに会いたいよ。
あんなこともあったねみたいに過去形にしたいよね。
その日を目標に頑張らないと。

養命酒飲みはじめて一週間だけどいつも寝る前に飲むんだけど身体が熱くなってすぐにねつけるよ。
冷えはまだわからないけどね(笑)

[67] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/31 16:53

スーさん*
そおだよね。。今回こそ卵とれてほしいよね…
2回も辛い思いしたんだから3回目の正直!大丈夫だよ☆
願ってるからね。。。胚盤胞まで育てるんだけ?

絶対みんなで卒業して会おー☆諦めず頑張るよ。。。

養命酒いい感じだね☆私…まだ試してない。。笑

[68] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/31 20:16

こんばんはー

なあつさん*
今は先生に言われるがままに治療をやりこなしてるって感じだよ…
旦那はあたたかく見守っててくれてるけど…言わなくてもわかって欲しい!って求めちゃうんだよね。
今は、努力しても結果が付いてこないからさ…心に余裕がないんだよね。残念な結果だった時に泣かないで!とか言ってほしくないんだよね…辛いんすよー、泣かしてくだせぇ!って感じ笑

スーーさん*
養命酒、効果ありなんだねー。今日、薬局言って見てみたんだけど全部飲みきる自信がなくてやめちゃった笑
スーーさんも採卵周期に入ったということでファイティンだよo(^-^o)(o^-^)o
プリプリ卵ちゃんと出会えますよーに☆

[69] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/31 20:52

なちこさん*
なんかいっぱいいっぱいになって泣いたりするじゃん。。。
相談室行った時も泣いちゃった~なんて言ったら…え?なんで?とか言われて…辛いんじゃボケーって。。。
たまには泣かせてよ…って思うよね(*_*)

まーさ…治療の辛さを簡単には分かってもらいたくもないけどね。。笑
なんかワガママだよね…笑

[70] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/01/31 22:06

なあつさん*
そーなんだよ、旦那に求めすぎちゃダメなのはわかってるんだけどね笑
泣くのをこらえられないぐらい治療に向き合ってるし、頑張ってるし、旦那がショックうけてるけとその何倍も女はショックなんだよ!ってわかってほしいかったりするんだよね!笑!
女っつーのは感情が高まった時に泣いて、涙を流して心のバランスをとってるんだからね!ってコトも知ってほしいなって思う(*^^*)

治療の痛さ、辛さはわからなくても…体調は自分で管理できるからそーいう、妻のデリケートな部分の支えになってくれたらいいのにな!って思っちゃう!
って、結局求めちゃうんだけどね笑

不妊治療に向き合ってる妻の接し方、サポート法とか治療の本当の辛さを学ぼう!みたいな旦那向けの講座があればいいのに笑

[71] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/01/31 23:00

なちこさん*
旦那さんだからこそ求めちゃうよね…
男は鈍感よ。。笑 で、女はワガママってゆーね!

そおいえばなちこさん体調どう?

[72] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/01/31 23:30

なあつさん、胚盤胞まで育たないと移植できないってのはないみたいだけどまだそこまでたどり着けなくてよくわからないな(笑)

なあつさん、なちこさん、旦那さんに求めちゃうのわかるよ〜一番自分を出せるから余計にわかってもらえないとイライラしたりする。
でも旦那さんが協力的じゃないとこの治療はできないし本当助かるなって思うな。もうやめたいとか言われたらどうにもならないもんね。

森三中の大島も妊活だね。
みんなに報告して勇気あるしかっこいーなって思ったよ。私なんか隠して治療してるから言えたらまた変わるのかなとか思うな。そんな勇気ないけど。

なちこさん、養命酒全くへらないよ。旦那もたまに飲んでるよ(笑)
体調に変わりはないかな?

[73] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/01 09:39

おはよー(о´∀`о)

そーなんだよ!一番、支えになってくれてる旦那だからわかってほしいっていう…ね笑

なあつさん*スーーさん*
お腹の張りが続いてる。眠気もあるし、腰痛も。今までの移植後と変わるものが何もなくてさぁ…めっちゃ不安。昨日まではゆっくり過ごしてみた!買い物行くぐらいにして。今日からは少し散歩でもして体動かして温めよーかなとか思ってるよ!

[74] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/01 21:27

スーさん*さすがに移植まで辿り着かないとは…思わなかった…本当に辛いよね。。
今回は絶対に移植までいきたいね☆

大島も妊活だね。。なんかこっちまで頑張ろーって気になるよね(≧∇≦)
私も治療してる事はあまり周りに話してないよ。。
だって話した所で…って気持ちになる。。こんなんじゃダメだよね…

なちこさん*いい結果に繋がってほしー☆
あんまり無理しない程度にね。。
判定日って本当に嫌だよね…もー今までのこと考えるだけで
恐怖感…

[75] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/02 20:20

こんばんは☆

なあつさん*
ホント…合格発表を待ってる受験生みたいだよ。
ダメかも…いや、やることやったし大丈夫!!!を呪文のよーに繰り返し心の中で唱えてる。

もー心が休まるのはいつのことやら(/o\)泣
ハッキリした症状がないからまぢ困る。着床したら何か体調が変わるのかなぁ…

[76] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/03 11:50

おはよー☆今日も病院で注射してきた。。
最近は一日おきに病院…

なちこさん*もお着床時期だよね。。症状出てほしいけど
逆に生理かな…とか思う(*_*)
いつ判定日?

[77] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/03 12:17

おはよー(о´∀`о)

なあつさん*
自然でも1日起きには注射があるんだねぇ…体ダルダルになるよね。
判定日は10日なんだぁ!
症状はないし、体温も日に日に下がってきちゃってるしで…早くも自信がなくなってしもーた(/o\)
体温計だけどD2とかは36.9℃あったのに今日D5で36.0℃しかなくて…泣くぅ。

[78] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/03 12:57

ねー。。ダルダル…でも日々大きくなってく卵をみると
嬉しくなる☆

今回は自然だけど卵が小さいの入れてだけど15子くらいいて
…刺激より調子いいじゃんと思ってしまった…笑

10日に判定日かー。。ドキドキ…
今回は病院で結果待ちする感じ?
体温下がってきてるのか…でもでも諦めちゃダメー。。卵を信じてあげよ(≧∇≦)

[79] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/03 13:23

なあつさん*
めっちゃスゴイじゃん!
いい感じ☆いい感じ☆
卵ちゃんもなあつさんの頑張りにこたえてくれてるじゃーん(о´∀`о)
このまま順調に育ってくれて採卵にいきたいねーー!
今週末あたりに採卵?

毎回悩むんだよね。検査薬使ってみるか…
早く知りたいけどね。
最後まで着床してると信じて…待ってみよーかな笑
でも、体温が。ダメだった時の衝撃を和らげるには…

ダメだぁ…完全、弱気。

もー着床してるかしてないかは決まってるもんね…
楽しみだけど…はぁ〜やっぱ恐怖。

[80] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/03 16:47

なちこさん*もうお腹が痛くて…成長してるなと感じるわ!笑
5日に診察で7日くらいに採卵って言ってたよー。。。
卵は沢山採れても生命力が…(*_*)

悩むよね。。プラスに考えなきゃとは思うけど
今までの結果があるとマイナスに考えてしまう。。
なんか…怖いんだよね…

[81] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/03 19:59

なあつさん*
卵ちゃんを育ててる時パンパンになるもんね笑
水風船が入ってるみたいな感じ!
7日に採卵予定じゃー、なあつさんの方が先だね!いい結果が訪れますよーに☆

薬局行って検査薬を手に取ってみたけど…買わないで帰ってきちゃった。
辛抱強く、待つかなぁぁぁ!

[82] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/03 20:33

なちこさん*
パンパンになるよねー。。そう!7日に予定かな☆
いい卵がほしいよ(*_*)ありがとー頑張る☆

10日までもう少しあるからさ。。卵ちゃんの為に諦めないで☆

最近みんな忙しいのかな?
なちこさんブログとかやってる?

[83] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/02/03 23:45

なちこさん、本当判定日まで不安だし期待もあるし待ち遠しいような来てほしくないような感じだよね。
でも、判定日まで信じててあげてね!

なあつさん、採卵日までもう少しなんだね。私も今日行ったんだけどあんまり育ってなくてまた明日だよ。
小さいのはたくさんあるみたいだけど大きいのは一個だけだからまた空じゃないかなって不安だよ。自然だから仕方ないけど一個って困るな…
先生は刺すまで空かはわからないってゆーし。
また痛い採卵だと思うと本当つらいわぁ。

旦那は着いてきてくれたのはいーものの疲れたとか今日は早く寝るとかでイライラしたわ。仕事明けできてくれたのは嬉しいけど、だったら行くとかいうなよって思って。
疲れたとか言ってるけど毎日ご飯に洗濯、掃除しながら仕事に治療もしてる私のほうがよっぽど疲れるよっていって帰りは無言で帰ってきたよ。
結局女ばかりが痛いしつらいしもう嫌になるね。
みんな頑張ってるのに愚痴ばかりでごめんね(>_<)

[84] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/04 08:04

おはよー*

スーさん*まだまだこれから育つよ。。私も昨日の時点でまだ少し小さくて注射されたもん´д` ;
暖かくして暖かいもの食べて大きくなってくれるの願おー☆
だけどやっぱ卵の数は多くほしいよね。。毎回採卵は辛い…
そうだ…スーさん採卵痛いって言ってたよね。。
確かに空砲は刺さなきゃ分からないとは思うんだけど
痛い思いして空砲じゃやりきれないよね。。
お互いちゃんと育ってほしい☆
そーそ!旦那が居てくれて何回も救われたりあるけど…
なんか求めてるのが違うってゆーか。。←求めるなって話か…笑
なんかちょっとした言い方でカチンとくり…最近ね。。
昨日なんて「採卵日何日だとおもうよー」って言ったら
「え?バレーの大会…」って言われて。。あ!うちの旦那バレーやっててバレー大好きなの…
つーかバレーの大会と子供どっちが大事なんだよ…バレーなんて趣味だろーがって思ったよ。。だからバレーが大事ならついて来なくて結構ですって言った!
女はワガママとかゆうけど男は勝手だよ。。

[85] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/04 08:05

あ…私も愚痴になっちゃった…ごめんね。。

[86] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/04 08:09

おはよー♪今日はめちゃくちゃ寒いね…

なあつさん*
みんな忙しいのかね…一時いっぱい友達増えたのにね。

あたし、シンブロやってるよー(о´∀`о)昨日、鈴木おさむさんにコメントしてみた笑
なあつさんは何かやってる?

スーーさん*
ありがとー(*^^*)信じて待つしかないもんね。
体温が日に日に下がってるんだ…体温計でだけど。基礎体温は怖くて計れないんだよね…めっちゃ小心者。

旦那よ、頼むからあたしのイライラを増やさないでおくれ!とか思うよね笑
それじゃなくたって、治療中は怒りスイッチのONになるの早いんだからね!って感じだよね笑

そろそろスーーさんも採卵になりそーだね!今度こそ努力が実りますよーに☆

[87] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/04 10:29

私はやってたけどやめたー。。
でもまたやろーかなって*

鈴木おさむさんのブログ読んだ^ ^
なんか…いいよね☆

なちこさん今日も体温落っちゃった?

[88] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/04 10:56

なあつさん*
ホントに?あたしも最近書き込んでないけどね…

ダメ…絶対ダメだぁ。朝イチ35.7℃だった…
もー絶対ダメだよ泣
こーなったら検査薬やってみるかな!

[89] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/04 11:01

おっと、追加!
大島は前から好きだったんだけどブログみておさむも好きになった笑

あったかい人だなぁーって思った(о´∀`о)
思わず、コメントしちゃったもん笑

[90] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/02/04 11:10

今日も病院にきてます。
すごく寒いよね。雪降るみたいだし。

本当今度こそ一つでもいいからとれてほしい。
無麻酔だから本当つらい(>_<)

鈴木おさむさんのブログ私も見た。奥さん思いで優しそうだよね
なんか他人事じゃなくてみちゃうなぁ。

みんな忙しいのかもね。最近三人のやり取りおおいもんね!!

[91] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/04 11:55

スーーさん*
うちの方は雨から雪に変わったよ…
寒いとかまぢ勘弁。

今日は昨日より卵ちゃんが育ってくれてるといいね☆
無麻酔で採卵…なんだよね。移植でもドキドキなのに。
この痛みが旦那に伝わらないのが悔しい。
絶対、治療の痛み体験したら、俺ができることはなんだろーかって思ってくれそーじゃない笑

なあつさんちの旦那ちゃんもだけど、うちの旦那も判定日って覚えてたのかは謎だけど仕事後、会社の飲み会が入ったから!とか言いやがってさぁ。
判定日はドキドキしてるのも、悔しくて泣いてるのも見てるのに…。
飲み会なんていつでもできるやろがい!って感じじゃない?幹事が決めたからとか意味わからない。
その日は病院が終わった頃に電話するからさ!とか軽々しく言いやがって。
まぢ、そんな奴はお腹くだしてしまえ!って思った笑

そーいうとこが、わかってないんだよね。結果はどっちにしろ早く帰ろう!って気持ちになるんじゃないんかね…
だから『あなたの気持ちをみさせていただきます』って言ってやった笑

[92] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/04 12:46

なちこさん*
大島の妊活宣言で少し前向きになったよー。。。
基礎体温計と普通の体温計って違うのかな?

私は今回からフライングすると決めた!
フライングしても判定日行かなきゃじゃん。。でも判定日先生の前で泣いちゃいそーだから。。フライングしてもしなくても泣くけど病院で我慢できなく泣いちゃったら恥ずかしいとか…考える!笑

スーさん*病院だったね。。どんな感じ?
本当最近3人やね☆
ってか無麻酔とか怖い…絶対動いちゃう>_<

旦那は…全く考えてる事がわからん。。
言い方くらい考えて話せって思うしなにかとしょうがないじゃん…って…
まじウンコチビってしまえー!!笑

[93] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/04 13:44

なあつさん*
ウケる♪お腹ぐらいなら神様も許してくれる!と思いながらムカついた時は心で叫んでる!実際、羨ましいぐらい快便だし笑

どーなんだろ…基礎体温と体温計は違うからタイミング時、基礎体温計で計ってって言われた気がする(*^-^*)
きっと、今日は一段と寒いから体温も低かったんだな♪

キャーーー☆なあつさんに影響されまして、明日の朝、フライング決行いたしやす!隊長ぅ(^-^ゞ

撃沈するんだろーな苦笑

[94] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/04 14:10

うちの旦那も快便…ってうちらの会話…笑

まだわかんないじゃん^ ^普通の体温計じゃ誤差があるかもだしさ!!!
いい加減陽性みたいよね。。。今度の移植こそ陽性見てやるぜ☆ なんかみんなが近かったら会って旦那の事や治療の事やめっちゃ話してるんだろーなとか思う☆
いつかみんなで会おうね(*^^*)

[95] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/04 14:57

買ってきちゃったー!
検査薬の線、まぢ見たいなぁ!

ホントだよね…会って話せたらいいのにな☆

今日はこんな天気だからお家に引きこもり…。お互い体冷やさないよーに気をつけよーね(о´∀`о)

[96] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/04 15:47

ついに買ったのーーー?
ゲロ出そうなくらい緊張だよね…

薄くでもいいから反応をみたいよ(*^^*)

会って話しても話はきっと尽きないよね☆
さっき息子くんの散歩に行ってきたけどやばい!寒い!
インフルには気をつけよー☆

[97] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 スーー

2014/02/04 16:09

帰ってきました!
採卵明後日の6日になったよ。二個刺せるみたい。その反面二回痛いのかって思ってしまったよ(((・・;)
でもよかった。
無麻酔は本当つらいよ。みんなよく耐えられるなって思うもん。

てか、二人の便話うけるね(笑)ちなみにうちの旦那もムカつくくらい快便(笑)

本当近ければよかったね。わかりあえることがありすぎて話がつきなそうだね。

[98] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/04 16:31

スーさん*病院お疲れさまー。。採卵早いね☆
私は今回採卵まで少し長め。。ギリギリまで育ててるのかってくらい…

無麻酔なんて考えれない>_<
想像するだけで怖いよーー。。

便の話ね!快便だから便秘で苦しめーって思うよ(*^^*)
スーさんは東京だけ?
なちこさんどこだけ?

みんなに会いたいー(≧∇≦)

[99] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 なちこ

2014/02/04 18:37

スーーさん、ついにあさってに決まったんだね(*^^*)
痛いのガマンして治療と向き合ってるし、そろそろ、神様からのご褒美いただけるといいね☆
スーーさんの旦那さんも快便なんだね笑
旦那の休みの日はトイレペーパーのへりが早くてイラッてする!

なあつさん*
嗚咽がとまらない笑
明日BT7だからきっとわかるだろーしね(--;)ダメでも判定日までは信じないけどね!

あたしは群馬県だよー☆
なあつさんはどこ?

[100] Re: ☆体外受精に挑戦☆15 

 ☆なあつ☆

2014/02/04 20:22

トイレットペーパーの減りってどんだけ快便よー。。笑
1日の間でのウンコハンパないね!

うちはトイレにこもるんだよ…イラってする>_<笑
うん。。判定日まで信じよう!
判定は血液検査だよね?あ?検査薬だけ?HCGが少しでも出れば一歩前進よね。。
私は長野ー。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと