1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆体外受精に挑戦☆14

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆体外受精に挑戦☆14

 ☆なあつ☆

2013/11/09 23:02

みんな~14に突入です☆これからもよろしくお願いします。。

新しい方も大歓迎です(*_*)

みんなで卒業を目指しましょ☆

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/11/09 23:04

スーさん☆過去ログいったからもう一度書く。。。

私も採卵からだから次こそ移植したい…
凍結はしない(*_*)も~やだ…
前回採卵痛かったんだよね?一切麻酔なし?

[2] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/10 19:34

こんばんは。14に突入したんですね。

☆なあつ☆さん
みんなで早く卒業したいですね。
KLCは麻酔はしないです。多分クリニック内に麻酔薬も置いてないと思います。基本1個しか採卵しないです。数より質を優先したほうが良いという考えだからだと思います。
私は来月ダメなら転院を考えようかと思います。刺激法で何個も採卵する方法も試してみたい気持ちもあります。

なちこさん
普通に生活できているみたいで良かったです。私は移植後に自転車に乗るな、重いものを持つなと周囲に言われ、気にしながらの生活が辛かったので、ストレスなく普段通りに生活できるのが目標です。判定日までこのまま穏やかに過ごせるといいですね。

スーさん
採卵できるといいですね。きっと次は痛くないことを祈ってます。

私は特に変わりなく過ごしていますが、お金が悩みです。前回移植までできたのは嬉しいのですが、35万かかったのが痛かったです。次は胚盤胞の予定なので、もっとかかる。しかもKLCは成功報酬制度なので、妊娠したらプラス37万円の支払いがあります。ほかのクリニックもこのくらいはかかるのでしょうか。お金のために仕事をしたら通院が難しいし。妊娠できないのに貯金が減っていく現実。助成金があとからくるが、せめて助成金が直接クリニックに入り患者の負担が減るといいのだけれど。
妊娠と貯金が底をつきるのと、どっちが先かなんて旦那と笑い話にしてますが、なんとかなるといいなと思います。

[3] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/11/10 20:17

コリンちゃん☆全く麻酔なしなんですね…
病院によって違うみたいですが刺激法でやっても卵の質は落ちないという話も聞きます。
結局は質が悪いのは人によるんじゃないかなと…
私は卵の質が悪く培養士に聞いたら生まれ持ったものだと言われました…笑
KLCは成功報酬制度であれば成功したら60万近くの支払いですか?
私の行ってる病院は1回目2回目3回目と金額が違います。
4回目以降は3回目の金額と同じですが3回目なら25万に凍結代とかがプラスされます。
うちも貯金が減って減って苦しい…

[4] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/10 20:25

なあつさん麻酔なしだから本当痛かったよ。それで空砲だったからかなりへこんだね。


コリンちゃん転院も考えてるのですね。私は刺激やったけどお腹は張るしつらかったです。注射や薬ずけでもう刺激はこりごりです。
色々試してみたくなりますよね。

刺激は注射や内服とかも高いのでそんな値段はかわらないですよ。注射とかないわりにはKLCは高額ですよね。

私も働いてるけど休みながらの通院なので、お金は足りなくて貯金をくずしてます。
お金には変えられないのはわかるけどきついですよね。

私は先日旦那の両親に不妊治療に通ってることを話しました。
なかなかできないのでわかってたのか驚きとかはなく穏やかに聞いてくれました。
ちょっと話してきがらくになりました。

[5] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/10 22:28

☆なあつ☆さん
そうなんですね。卵子の質は生まれ持ったものなんですね。でも毎回同じとは限らないですし、卒業できるように頑張りましょう。本当にお金気にせずに治療したいですよね。

スーーさん
旦那さんの両親に話したんですね。聞いてくれて良かったですね。

私は不妊を自覚してから、最初から周り全てにオープンにしてきました。オープン=良いことと思ってました。オープンにしていれば周りが気を使ってくれると思ってましたが、そうでないこともあり辛いこともありました。さすがに対外受精をしていれば、周りの余計な意見がなくなりましたけどね。たとえ実の親であっても、自然妊娠できた人にはこの辛さはわからないこともわかりました。
ここでは共有できて本当に良かったです。

[6] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/11/10 23:47

スーさん☆確かに刺激だとお腹張るし大変だよね…
注射も慣れるけどやっぱ痛いよね。。。なによりもトイレ行った時が1番痛い…
KLCって本当に人気だよね☆患者さん半端ないくらい多いでしょ?
親に話せてよかったよ…少しは気持ち的に違うもんね。。
私も最初はそうだった。。逆に話してから頑張ってとか言われると…頑張ってるだろーがとかヤサくれた気持ちになったよ…(*_*)

コリンちゃん☆もちろんその周期によって違います。
一体なんでですかね?涙
とにかく保険適用してほしいですよね…
少しでも負担をなくしたい。。

[7] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/11/11 13:51

みなさん、こんにちは

今日、判定日だったんですが…またダメでした。

今月末に子宮ファイバーコープ、子宮内膜ソウハ術という手術をしてきます。
手術自体は10分程度みたいですが痛みがあるので全身麻酔するみたいです(泣)

いつまで続ければいいんだろ…本当に妊娠するのかな…

[8] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/11 20:18

コリンちゃんみんなにオープンて勇気いりますね。私は数人にしか話してないですがその数人でさえも私の前でも平気で子供のはなしなどするので本当つらいときがあります。

簡単にできたひとになんてしょせんわからないですよね、この苦労と気持ちは。



なちこさん、結果残念だったね。
私も内膜そうはやったよ。全麻だからきずかないうちに終わったよ。
本当嫌になるよね。

私は明日病院で卵胞チェックだよ。

[9] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/11/11 20:34

何なんだろーね(T^T)

スーーさん、内膜の手術やったことあるんだ?
移植した時も内膜はいい感じだったみたいなんだけど、キレイにして新たに内膜を作ると妊娠しやすくなるとか…
これで、次こそ着床してくれたらイイんだけどね。

30までに妊娠するぞぉ!っつー夢ははかなく散ったよ。

[10] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/11 22:15

なちこさん、ポリープがあるとかでやったんだ。去年の12月にやったよ。誕生日の二日前に(笑)
体外受精やる前にやった方がいいって言われてやったけどだめだったけどね。

術後もそんな痛みも出血もなくて大丈夫だったよ。


もうすぐ30だね。本当どんどん年をとると焦るよね…

[11] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/11/12 14:36

スーーさん*

卵胞はどーだった?

術後もそんなに痛くないんだねー(*^^*)ありがとー♪少し不安がなくなったよ
頑張らなきゃ…。

まぢ…30までカウントダウンに入っちゃったもんね。
みんな、30の誕生日って時間よ!止まれ!って思うんだって(笑)うちらもそんな感情になるんかね(。>д<)

[12] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/12 15:01

今帰りでーす!
卵胞は問題なく育っていて明後日採卵になったよ。
なちこさん、本当カウントダウンきてるね。自分はなんも変わってないのに年だけとるってゆぅ…

毎年さ、今年こそって思うんだけどね。夢は遠いね。。。

とりあえず明後日採卵が出来ないと次に進めないから頑張らないと。
あー本当あの痛みにたえられるかな。不安だしこわいな。

みんな頑張ってるし頑張らないと

[13] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/11/12 16:11

なちこさん。。判定日だったんだね…今回もダメだったのか。。次次☆着床しやすく内膜ソウハやるんだね☆
次こそ妊娠したいね(≧∇≦)

スーさん。。病院お疲れ様☆採卵日決まったんだね。。
痛いのはやだね…
あっとゆー間に1年が終わってさ本当に妊娠できるか分からん。。不安ばっか。。

[14] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/11/12 18:27

スーーさん*
順調に育っててよかったねー!無事、元気な卵子ちゃんが採れますよーに☆
明後日採卵、ガンバだよー


なあつさん*
ダメだったんよー。
なかなか上手くはいかないもんだね…。
内膜取って、子宮キレイにして次こそ!次こそは妊娠するぞーーー!


ホント、1年なんてあっという間。来年の初詣もどーやら私は毎度お馴染みのお願い事になりました(T^T)
前進したーい!

[15] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/11/12 19:50

子宮綺麗にしてからどのくらいでまた移植出来るの?

私も採卵してまずは移植にたどり着けるように頑張る☆
内膜ソウハ術って誰でもやっていいものなんかな?

[16] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/12 21:18

なちこさんありがとう。頑張ってくる。痛いのは未来の赤ちゃんのためだもんね。

なあつさん、内膜そうはは、子宮鏡で必要だと言われたひとがやるもので誰でもじゃないと思うよ。
そうはしてから3ヶ月は休んだほうがいーっていわれたな。

[17] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/11/13 15:51

3ヶ月もお休みか…
でも妊娠率上がるならいいもんね☆可能性は0じゃないし。。

スーさん☆明日採卵だね(≧∇≦)ちゃんと採卵〜移植できるよう応援してる。。。

[18] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/13 16:40

なちこさん
残念でしたね。次また頑張りましょう。
ポリープがあるのですか?
私も内膜掻爬術をしたことがあります。KLCは麻酔なしで手術したので超痛かったです。手術中にヤメロ〜と先生を殴りたくなったくらい(笑)なちこさんは麻酔での手術なので安心ですね。
私の場合はポリープはなく内膜だけでした。とってみないことにはわからないのですが、あんな思いして手術した意味あったのかなと思いました。先生は凸凹をなくしキレイにしたので着床しやすくなったと言いましたが、病院によってはとらなくても良いとか、菌が入るからやめた方が良いとかバラバラで、結局自分がどうしたいかなんですよね。でも、今では手術して良かったと思ってます。でなければ今も手術しなくていいのかなとモヤモヤしてたと思います。
一つアドバイスがあります。私の場合は前日の子宮口を広げる処置が激痛で、帰りは鎮痛剤を飲んでやっとのおもいで帰りました。病院によっては前日の処置はないみたいですが、手術前には必ずこの処置は行います。全く痛くない人もいるそうなので、なちこさんは痛くないといいですね。
スーーさんがおっしゃる通り、手術後は痛みなく楽です。KLCでは次の周期から子作りして良いと言われました。頑張って下さいね。

スーーさん
明日採卵ですね。無事に採卵、受精できるといいですね。座薬とか頑張って下さい。

☆なあつ☆さん
あっという間に年末です。…本当になんでしょうね。

私は来月で32歳になります。33歳から卵子の質が徐々に低下するといわれているので、20代でスタートしなかった自分に後悔。しかたがないです。周りに若いんだからそのうち妊娠するわよと言われ、普通に妊娠すると思っていたのだから。
いったいうちに来るコウノトリはどこで迷子になっているだろうか。



[19] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/11/13 19:59

こんばんは(*^▽^*)

なあつさん*
うちの病院では1周期あけたら移植できるって言われたよー。次は1月に戻す予定だよ☆もし、次がダメだったら少し体を休めるためにも治療を休んでみよーと思ってだ…。

スーーさん*
明日ファイティンだよー♪
私は叶わなかったけど…スーーさんに30までに妊娠する!っていう夢を託したよ☆
無事、採卵が終わる事を祈ってるからね(*^▽^*)

コリンちゃん*
コリンちゃんも経験済みなんですねー。
特に今までポリープがあるとか、他にもこれが原因っていうものもなかったんですけどね…
調べてみた方がいいかもと言われたので、やってみる事にしました。自分でも、何が邪魔をしてるのか納得できなくて、やってみたいと思って。
もー、少しでも妊娠に近づけるなら!
親には急ぎすぎなんじゃない?と言われてしまいましたが…。
手術、無麻酔でやったんですかぁー?わぉ!!スゴい…
アドバイスありがとうございます☆子宮口を開く処置、うちの病院は当日の午前中にやってお昼に手術するみたい です。
激痛じゃなきゃいいなぁ…

[20] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/13 20:11

みんなありがとう。
明日は8時にはいかないとだから五時過ぎには起きないとです。
寝坊しないようにしないと。

コリンちゃん、その前処置私も嫌でした。ラミセルっていうスポンジみたいなのをいれるんですよね。
いれるときは痛かったけどいれたあとは違和感くらいで私は大丈夫でしたよ。
なちこさん、脅してごめんね。
入れるのはすぐだから大丈夫。

年もとるし気持ちばかりがあせるけどみんなでママになりましょう。

[21] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/11/13 21:29

スーーさん*
明日は早起きだねー
今日はゆっくり休んでね☆

大丈夫(笑)治療ははじめてな事だらけでいつもドキドキしちゃうけど、みんながやってるから大丈夫だ!って勇気もらってるよー

ホント、みんなでママになろーね♪

[22] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/14 12:47

こんにちは。
今日は採卵だったんだけどまた空砲でした(-.-)もう本当ショック…
刺激のときはたくさんとれたのに私の身体は刺激じゃないととれないのかなと思いました。
先生にもこの年齢で二回とも空砲の人ってなかなかいないっていわれて。
年齢の割には卵巣機能が悪いのかもっていわれました。
今日からソフィアAのホルモンの内服をして来月は体外受精は休んだほうがいーっていわれました。

もう本当ショック…
この先が見えないしこの先どうなるのか不安だし旦那にも申し訳ないしもうドン底だ!
大げさですよね…
旦那には早起きしてもらって持ち込みにしたのに申し訳なくて。


でも本当そのくらいつらいです。
刺激の方がいいのかなって思っちやいます。

まだまだ先が長い。今日はこの前に比べて痛みも楽で一回しか刺さなかったから取れたのかと思ったのに。

また振り出しです。

たくさん愚痴ってみんなごめんね。
もう一人で考えてるとおかしくのりそうです。

[23] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/11/14 16:45

スーーさん*
読んだよ…(T^T)
体の方は大丈夫?

空胞だったんだね…
私も卵巣機能が低下してるから確実に採れる刺激方になったんだよね…。

私も移植に失敗して…なんでうまくいかないんだろ。って考えてばっか…
親にも急ぎすぎなんじゃないか!って言われちゃったし
まだ焦らなくてもって思えば楽なんだろーけど卵巣年齢は低下していくし…もー何をしたら?あと何を頑張れば?時期っていつ?とかがわかれば焦らないし、悩まないし…。
こんなモヤモヤした日々を過ごすのはうんざりだよね。

たまに治療辞めたら楽になるのかな…って考えちゃう自分がいるよ(-o-;)
でも、諦められない…まだ、頑張れる!!まだ、やれることがあるはず!!
って、強気になったり凹んだり…。自分でも自分のことが把握できない時があるんよ。

KLCでは刺激方はやってないんだっけ?

ここでいっぱい愚痴って…体休ませて、準備が整ったらまたガンバロー!!!

[24] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/11/15 20:09

スーさん。。大丈夫かな?
さすがに2回目の空砲は辛いよね…
本当に不妊治療は先が見えないから不安だらけで嫌になるよ…結果が伴って来ないって事は辛い。。。
全然大げさじゃないよ。。。だって辛い事だもん…
確かに刺激は薬漬けで辛いけど卵はしっかり育つから安心だよね…でも自分に合ったやり方を見つけるって大変な事だよね…
一体いつ母親になれるのかなー(*_*)

スーさん溜め込まず吐き出して☆弱音吐いたっていいじゃん。。私たち聞く事しかできないけど気持ちは誰よりも分かる。。だからめげず一緒にママになろ。

[25] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/15 21:41

スーーさん
頑張りましたね。残念でしたね。
気にせず沢山泣いて愚痴って下さいね。みんな仲間です。どうして、なんで、いったいあと何回頑張らなければいけないの、とか本当に痛いほどわかります。
泣いたらまた頑張りましょう。

[26] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/17 12:35

スーーさん大丈夫ですか?

私は1回目の移植は4分割でダメだったので、次回は胚盤胞の予定です。それならなんで最初から胚盤胞でやらないのか疑問。よく考えたら自然妊娠は卵管で受精して、分割しながら子宮にたどりつき、その時には胚盤胞になっている。なので4分割で移植しても妊娠の確率は低いのは当然である。病院側の金儲けのために段階的にしているのではと思ってしまいます。

何回もチャレンジして、肉体的、精神的、金銭的にボロボロになるより、高額でも確率が良い方法をしてみたくなりました。さいわい職場に10年前にIVF2回目で子どもができた方がいて、相談に乗ってもらいました。そのかたは4分割胚、AHAで妊娠したそうです。初めてAHAを聞きましたが、みなさんはされたことがありますか?

[27] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/11/17 13:27

コリンちゃん*
私ま今までに2回胚盤胞をAHAで移植してますがダメでした。
1回目は写真では切り口がわからず、2回目は切り口がモッコリしてたのが見えたので順調に成長してくれてるな♪と思って期待しちゃったんですけどね…

だもんで、なかなか着床してくれないならので内膜を調べる事になったんですけどね…

神様〜!ご先祖さま〜!今は神頼みぐらいしかできません(T^T)
治療もしばらくお休みなのでリフレッシュがてら12月は短期バイトして小銭稼ぎしてきやす☆

[28] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/17 22:06

みなさん、コメントありがとう。
ちょっとずつ元気を取り戻してきました。

昨日は旦那さんと牛久の大仏を見たりアウトレット行ったり満喫したよ。
牛久の大仏でかかったよー


コリンちゃん前の病院はAHAはみんなやる感じでしたよ。私は二回ともやらずに自分の力で殻をやぶってくれて元気な卵だったのにだめでした。
KLCではやるんですかね。

私は来月はホルモン補充の周期になりました。なので一周期お休みして休みたいと思います。

[29] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/18 10:36

なちこさん
2回ともAHAをされたのですね。どうやったら妊娠できるのか本当にわからないものなんですね。

スーーさん
元気が出てきたみたいで良かったです。無理はせずゆっくり過ごして下さいね。
KLCのホームページを見たらAHAという言葉ではありませんでしたが、凍結胚で固そうな場合はレーザーで行う場合もあると書かれていました。結局方針をおまかせするしかないのかなと思いました。

☆なあつ☆さん
KLCで初診の時にもらった書類を見たら、当院で1回目で妊娠した場合に成功報酬制度の適応とありました。なので2回目以降は追加のお金の心配がなさそうです。ということはKLC1回目で妊娠させる自信があるということなのかなと思いました。
妊娠判定で陰性の日、私の前に会計した方が成功報酬を払って、紹介状をもらって卒業していったので、あの人は1回目で妊娠したのだなと微妙な気持ちになりました。なんでもかんでも知ってしまわない方が楽な気持ちもあるのかなと思ってしまいました。

[30] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/11/18 12:15

なにこさん☆本当に神頼みと普段の食生活と葉酸しかない…
鍼灸は最近行ってないし…金銭的に辛いよ(*_*)

スーさん☆ゆっくりゆっくり元気を取り戻せば大丈夫☆
あー大仏いいね☆大仏とかお寺みとかなんか安心するこの頃…アウトレットで買い物したー?
買い物はストレス発散になるしね。。。

コリンちゃん☆私の病院もAHAは必ずします。。お金取られないから…笑
KLCは採卵してもし移植で来なかったり採卵出来なかったらいくらの支払いですか?
病院によってシステム違うから複雑ですよね。。
確かにKLCは自信があるんですかね?
でも患者さんはすごく多いんですよね?

[31] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/11/18 13:14

こんにちはー(*^▽^*)

なあつさん*
今日は鍼灸行ってきたよー♪
まぢ、金がヤバイ…
諭吉さんがあっという間にいなくなっちゃうし。
なんだかなぁ〜(-o-;)次回の予約しないで帰ってきちゃった(笑)

コリンちゃん*
ホント、Why???ですよ…
何が邪魔をしてやがるのか原因が知りたいです。
内膜の手術すれば原因がわかりますかね…

スーーさん*
もー、まぢで神頼みだよね。
買い物もストレス発散になるよねー(*^▽^*)
なんかねー、しょっちゅう神社とかには行けないじゃん?だからお守りをお腹にあてて神様に感謝とお願い事をするといいんだよーって言われたよー♪

[32] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/18 20:37

なあつさん、買い物は食べ物くらい(笑)洋服は特になかったなぁ。

確かにKLCは人数多いよ。待ち時間も長いしね。
私は採卵できないと3万くらいだったよ。

なちこさん、神頼みしかないよね。
もうお願いしますって色々な神様にお願いしてる気がする。喧嘩になるかな(笑)

今日は職場に産休のこが子供つれてきててこうゆう状況だからなんだかあまり話したくなくてさけちゃった
こんなんだから赤ちゃん来てくれないのかなとかも思うけどね…

[33] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/11/18 21:16

スーさん☆ブログとか見てるとKLCの人の妊娠が多く見られるけど患者が多い分そお感じちゃうのかな?
じゃ、採卵して受精しなかったらいくらなのかな?
私だって買物行ったりテレビに子供出たりすると逃げちゃう…でもちゃんと赤ちゃんは来てくれる☆
そう信じよう…

なちこさん☆鍼灸高いよ…最初は調子よく行くんだけど
お金がついてかない。。私も最後の方は電話予約にしてたよ。。最終的に期間あけすぎて行く日忘れてた…笑

[34] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/18 22:40

☆なあつ☆さん
生理3日目〜採卵までは会計なしで帰れます。

採卵当日の会計
採卵できなかった場合は3万円程度。
採卵できた場合は4万円。
(採卵用の針、培養液代)

移植時は30万円程度。
(採卵、精子調整〜媒精、培養、胚移植、顕微授精の技術料、胚盤胞培養費用、一部のホルモン検査代、超音波検査代)

治療中断、採卵不可、移植不可の場合は5,250円/日かかります。

他に薬を使った場合は保険適用で別途かかります。

他の病院も同じだと思いますが、採卵回数によって採卵代は減額されます。

スーーさん
避けるのは悪くないと思います。自分の心の安定のためにも。
現在私は小児科クリニックで働いています。子どもは大好きだし、仕事としては問題ないので。プライベートでは買い物、外食では視界にいれないようにしています。そのほうが気持ちが安定しているので。子持ちの親戚、友人もなるべく距離をおいています。私が不妊なのを知っていても関係なく親バカ全開な方もいるので。やっぱり自然妊娠した方にはどんなに伝えてもわからないみたいですね。
でも、独身の友だちには結婚してるからまだいいじゃんと言われ、自分も言葉には気をつけないとと思います。


なちこさん
お灸高いですよね。近くに不妊専門のお灸してくれるところを発見しましたが、金額が…。市販ので、自分でやってみようかなと思います。

[35] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ピンクのお姫様

2013/11/19 12:25

こんにちは!お久しぶりです。

寒くなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?

私は4つ凍結出来て、2回目のリセットしてホルモン値が良かったので27日に初凍結胚移植予定です\(^o^)/

エストラーナの貼り薬が痒くて痒くて。。・°°・(>_<)・°°・。

22日に経過観察で病院に行きます!


[36] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/11/19 15:31

こんにちは☆
最近寒くなってきたー。。余計長野だから…笑
今朝雪舞ったし(*_*)
みんなインフルとかには気をつけてね☆

コリンちゃん詳しく教えてくれてありがとうございます。
不妊治療してると金銭感覚狂ってきますよね…

ピンクのお姫様さんお久しぶりです。
ついに移植ですね☆うまくいきますように…
あのテープ痒いですよね。。いつも真っ赤になる。。。
私も生理待ちで今年最後のチャレンジ…

[37] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ピンクのお姫様

2013/11/19 21:26

☆なあつ☆さん
お久しぶりです〜。寒くなりましたねーインフルは注射してあるんで平気かな?って思います(笑)

ついに移植です!頑張りますー。
初移植で今からドキドキしてます。あはは(ーー;)

あのテープやばしです!痒くて赤く腫れてます。・°°・(>_<)・°°・。

先生に22日いいます。痒い〜と…後よくとれます。辛いです(ーー;)

頑張ります!
生理まちって長く感じますよね。わかります。早くこーいって感じですね(*^_^*)

[38] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 たぬたぬひよこ

2013/11/19 23:46

お久しぶりです
来月中頃移植なので見送り時期の今はもどかしいです(--;)
鍼灸は高いですよね...
持続して通わないと意味ないのかなと思って断念しちゃいました
年収も良くないので今ある凍結胚盤胞なくなったら子供諦めようかな...ふと考えてしまいます
子供はお金に代えられないけど出来ないから欲しくなってるだけじゃないのか?と考えてしまいます
子供がどうしてもどうしても欲しい!というわけではなくダメなら旦那と二人でもいいやと思ってるためこんなんで子供育てられるのかも不安なのもあります

[39] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/20 09:27

☆なあつ☆さん
もう雪ですか!これからの時期、冷え対策しても冷えますよね。八王子は寒いと思っていましたが、そんなレベルじゃないですね。早く妊娠したい反面、スノボーに行きたい気持ちもあります。毎年、子どもできたら無理だから最後のスノボーだねと何回言っただろうか。

愚痴になってしまいますが、普通に妊娠できると思っていたから、こんな状況になるとわかっていたら賃貸でよかったのに。一戸建てに2人暮らしはよけいに寂しいし、寒い気がします。子どものために用意した部屋と庭が無駄なだけだし。家建てなければ貯金が治療にまわせたのにと後悔です。先のことはわからないですし、しかたがないですね。

ピンクのお姫様さん
初移植はドキドキしますよね。テープがあるんですか。痒いのは大変ですね。無事に移植できるといいですね。


たぬたぬひよこさん
うらやましいです。私は2人暮らしはどうしても想像つかず、最終的にどうにもならなかったら特別養子縁組も考えています。自分たちの子どもが欲しいですが、終わりがみえてしまったら今の治療に対するモチベーションがもてなくて。IVFの前は最後はIVFがあると思っていましたが、IVFの先はないので。
きっとこんな感じだからコウノトリがこないのかなと。たぬたぬひよこさんは、肩の力が抜けている感じなので、良い方向にいくと思います。一喜一憂したり、ストレスがあると、すぐにホルモンがくずれるので。

[40] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ピンクのお姫様

2013/11/20 19:58

こんばんは。風が強く寒いです!
(ーー;)
地味に鼻がムズムズするんでブタクサの花粉症がはじまりました。
体外一回ダメなら6月まで休もうか悩み中です。花粉症酷いんで。


コリンちゃんさん
ありがとうございます。移植頑張りますね(≧∇≦)
緊張しそうです。採卵より。
テープが痒くて痒くて(ーー;)
あ、私も7月にマイホーム建てました。頭金私730万独身時代の貯金で支払いました。親と祖母の援護がありましたが。そのお金払わなければ治療費心配しなくてすんだんです。
しかも、無駄に広いので掃除が大変です。(>人<;)
社宅が古くなければ我慢出来たのに。古すぎて寒いんですよ。(笑)
築40年以上でボロいし…嫌でした。
。・゜・(ノД`)・゜・。
安かったんですが。まあ、建ててしまったので仕方ないですがいない子供部屋が無駄に感じるのは辛いんですよね(>人<;)

早く授かると良いですねー!

[41] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/20 20:32

ピンクのお姫様さん
戸建てなんですね。ホント、アパートにいたときと違って掃除が大変。3年目なのでだいぶ慣れましたが、大掃除シーズンがまたやってきてしまいました。ピンクのお姫様さんは新築なのでキレイだから必要ないと思いますが、窓の掃除が特に面倒です。
今まで繰り上げ返済ができたのが、できなくなってしまいました。子どもが大きくなったらお金がかかるというので、そのためにもちゃっちゃと返済したいのに、その子どもが欲しいためにお金が出て行く…ため息ですね。お互いファイトです。

[42] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 たぬたぬひよこ

2013/11/20 22:33

コリンちゃんさん
最近は子供育ててる夢が頻繁に出てきたりもあって突然涙がでたりと精神的にやばいのでただ現実逃避してるだけかもしれません
胚盤胞なくなったらまだ治療続けたいって気分が変わるかもしれないです(^_^;)
特別養子縁組立派だと思います
私は1歳から入れる児童福祉施設に6歳からいました
1歳以上は引き取り手が全くない、大きくなってるくと施設に戻ってくる子もいる現状を見てきたので(もちろん立派に育ててる方もたくさんいます)
どうしても自分には覚悟が出来ないです
余計なお世話かもしれませんが特別養子縁組になったとしたら、幼児の頃はもちろんですけど小学校高学年、中高生になっても愛情たっぷりで接してあげてください。
思春期迎えても「あなたは本当の子供じゃない」という態度は絶対にみせないようにしてください(言葉にしなくてもわかるみたいです)
友達で悩んで泣いてたりそのうち一人は亡くなってしまったので...
マイナスなことばかり言ってすみません
今でも仲がいい子もいるので本当にどうしても子供がほしいのなら深く考えなくても大丈夫だと思います(*^^*)
ただブログとかネットで調べてもいいことしか書かれてないことが多いのでこんなこともあるよという認識をしてくれたら嬉しいです

[43] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/21 00:42

ピンクのお姫様さん、初移植頑張ってくださいね。
楽しみになりますよね。

コリンちゃんも戸建てなんですね。
私はアパートです。そろそろ家も建てたいと話もしてましたが子供が出来ないから小さい家でもいーかなとか子供部屋はいるのかとか考えて、旦那と子供ができないと先に進まないねなんて話してます。
お金もちょっとずつ貯めていたのにもう貯金は何年も出来ずむしろおろしています。家を買うなんてなったらフルローンです(笑)

養子縁組考えているのですね。
旦那さんも賛成ですか?

私は旦那さんとの子供が欲しいので今は考えられません。

たぬたぬひよこさん、施設にいたのですね。つらい思いをされてきたのでしょうか。
どんな言葉をかけたらいいのかわからなくてすみません。

[44] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/23 10:08

たぬたぬひよこさん
貴重な意見ありがとうございます。とても参考になりました。

私はずっと親子でいたいと思います。その子が反抗期になろうが、なにがあってもいつも味方でいたいと思います。本当の親を知りたいと言われたら、全力で一緒に探したいと思っています。愛情たっぷりはもちろん、その子の自立のためにも時には厳しくしたいと思います。養子をむかえた後でもし自分たちの子どもができたとしても、平等に育てていくつもりです。

もちろんそんな簡単ではないことはわかっています。旦那も良いケースより、難しいケースがあることを心配しており、最初から賛成ではありませんでした。ですが、血の繋がった親子であっても冷めた家族、絶縁状態の家族、虐待、ネグレクトなど様々な家庭がありますし、逆に養子であっても仲の良い家族はありますし、自分がどう向き合っていくかとか、気持ちが重要だと思っています。
たぶん私がこういう気持ちになったのは、父方の叔父、叔母が、祖父の見舞いにほとんど来なくて、亡くなったとたん遺産目当てに父の前に現れて、父や祖父がかわいそうでした。それからは父の親戚とは絶縁です。親子、兄弟姉妹、家族ってなんなんだろうって思ったからだと思います。

養子の話は先であって、自分たちの子どもを妊娠することが今の目標です。来年4月から助成金が合計6回までに変更になるので、7回以上やってもあまり望めないというデーターがあり、6回やってダメなら養子を考えるという話で、その時になってみないと実際はわからないですね。

夢に出てくるということは、諦められないからではないでしょうか。私は中途半端なままで治療中断したら、将来2人暮らしに苦痛や限界、後悔がくる気がします。夫婦でやるだけやったねとお互い感じなければ諦めたくはないです。夫婦の方向性や金銭的なことなどそれぞれですが、今はお互い頑張りましょう。

スーーさん
家を考えているのですね。うちは引越しが嫌で死ぬまで住む場所が欲したかったのと、お互い戸建てで育ってきたので集合住宅にどうしても慣れず、将来を考え思い切って家を建てました。とても満足していますが、金銭面では後悔です。人によっては引越が嫌ではなく、賃貸だと新築にいつも住めるという考えもあります。

ひとつアドバイスさせていただきたいのが、頭金なしに買うのはやめておいたほうが良いですよ。元金が減らず、金利の返済ばかりで返済がきつくなります。よく考えず余裕のない買い物をしたために住宅ローン返済におわれ夫婦共働き、子どもとの時間がほとんどなく、子どもがグレ、何のためのマイホームなんだかと思ってしまうケースもあります。自分たちがどうしたいかがはっきりしているのなら、心配はありませんが。子どもが小さいうちは貯金ができるらしいので、子どもができてからで大丈夫だと思います。
とりあえずお互いコウノトリがくるといいですね。

[45] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ピンクのお姫様

2013/11/24 11:53

こんにちは!
22日病院に行き、血液検査してきました。(*^^*)
ホルモンも問題なく内膜も11ミリとの事で27日に移植が決まり昨日から膣座薬が始まりました(⌒-⌒; )
痛いのかと思いましたがすんなり入り違和感もなく良かったです。(*^_^*)


コリンちゃんさん
ほんと、戸建ては良いんですが掃除が大変なのとローンが大変ですよね
。・゜・(ノД`)・゜・。
一応今年大掃除します(*^_^*)

ほんとローン返済したいのに子供が欲しいが為に、そちらにお金かけてますよねーm(__)m

初移植で妊娠出来れば1番なんですが…。

こればかりは…。

頑張りますね。(^_^;)

[46] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ピンクのお姫様

2013/11/24 11:55

スーーさん
ありがとうございます!頑張りますね。(*^_^*)ドキドキしてます。

[47] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/24 13:34

コリンちゃんアドバイスありがとうございます。
うちは、長男なので、旦那の敷地に家を建てることになりそうです。
本当はすごく嫌なのですが… 

今は家よりも子供って感じなのでできる限り頑張ってみようって思います。
でも、もうどうでもいーやとか子供は諦めようかなどという思いもよぎってしまうことがあります。心のそこからではなくやけくそに思ってるだけのきもちだと思うのですか…

みなさんは、そうゆう気持ちになることありますか?


ピンクのお姫様さん、日にち決まったのですね。
期待ばかりがふくらんでしまいますよね。
頑張ってくださいね。

[48] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/11/24 16:03

こんにちは(*^▽^*)

スーーさん!!!わかるー!
私もヤケクソになってか…心のどこか片隅に子供がいなくても…なんて思ったりもするかも。治療と向き合わなくていいならどんなに楽だろう…なんてね。
このまま続けてれば、妊娠するのかもわからないし。妊娠に向けて前進してるのかも…疑問に思うよーになっちゃってさ。もちろん心の支えになってくれる人はいるけど…やっぱ孤独で殻に閉じこもっちゃうんだよね。
治療辞めたらできるかもよ!とかあんまり考えすぎない方がとか言われるけど…それがわかってないんだよ!!考えないなんてできるわけないじゃん!!って思っちゃったりして、自分で自分がイヤになっちゃうよ。ホントに…

子供は諦めたくない!気持ちがもちろん大きいけど…こんなに願っても思い通りにならない日々に嫌気がさすよ。みんな結婚したら妊娠して、出産して家族が増えてるから余計にね。
旦那とも友達とも仲良くやってるけど、孤独で孤独でしかたがないんだよね。
もー、ネガティブ全開。

独身貴族観てる?
最近、真似して
イカン、イカン!笑って♪笑って♪ってやるよーにしてるよ(*^^*)

でも、誰に何かをしてもらいたいんじゃなくて、理解してもらいたいわけでもないし、ただただホントに我が子を授かりたいだけなんだよねー。

ピンクのお姫様*
27日に移植決まったんですね♪
フカフカのベットに着床しますよーに☆

[49] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/25 06:50

ピンクのお姫様さん
リラックスと言いたいところですが、難しいですよね。無事の移植を祈ってます。

スーーさん なちこさん
気持ちわかります。今は安定していてますが、頑張っても報われないこの状態から抜け出したいと、やけくそのような時もありました。周りに諦めれば出来るんじゃないと言われた時、それができたらとっく諦めている、諦められないからこの状態なんだよとイラっとすることもありました。

出産はお金がかかるし誰でも大変ですが、妊娠は無料で望まなくてもできる場合がある。こんなに大金はたいて努力して妊娠しないってどういうことと神様に文句を言いたい時もあります。虐待のニュースを見るたびにうちのとこにくれば良かったのにと思います。
自分は腹黒いとか、おかしいのかと思ってしまったり、考え過ぎてしまったり、でも、不妊で悩んでいる人にとっては自然なことかなと思います。

スーーさん
旦那の実家の敷地は辛いですね。うちも長男ですが、旦那の実家から車で10分の場所にしました。しょっちゅう来られても困るし、でも何かあったらすぐに行ける距離を考えました。旦那の実家が変っていて、お姑さんという感じはなく、アメリカ人のような考えでサッパリしているので助かっています。
お互い口にしたことはありませんが、同居したら仲が悪くなる気がするので同居の話はでたことがありません。お互い相手の家では台所には入りません。なので楽です。もし同居したら逆に私のほうが姑になってしまうかも(笑)旦那のお母さんは掃除や洗濯があまり好きではないみたいで、家が汚くて、おおざっぱな性格だし。おかげさまで今では見ない、感じない、気にしないが身に付きましたけど。

[50] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/25 09:48

コリンちゃん、なちこさん私のきもちわかってもらえて嬉しいです。
周りは苦労せずに出来るのに何で私はお金も時間もかかるのってやけくそになってしまうことがあるのです。
冷静に、頑張らないとって思うこととまちまちです。

子作りさえしていなければ不妊症っていうこともわからなかったしそんなレッテルも貼られなかったのに今じゃ毎日考えない日はないです。
本に、妊娠だけにとらわれていたら旦那との関係や大切なものを失うって書いてかありました。
確かにそうですよね。せっかく大好きな人と結婚したのにその生活が不妊のことばかり考えていたらつまらないなって思います。
っていっても考えてしまいますけどね…


これから、私にとってやってくる苦痛は年賀状です。毎年自慢のように子供の写真や妊娠したなどの報告です。
本当に年明けから苦痛なのです。
みんなはそういうのどうしてますか?


コリンちゃん姑さんがサッパリっていーですね。
うちもすごく穏やかな姑さんで私の性格とは反対です(笑)
でも同じ敷地嫌です。
でもお金もないしそんなわがままいってられなそうです…。

[51] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 たぬたぬひよこ

2013/11/25 20:27

スーーさん
自分と旦那のまわりは数枚届くだけで年賀状の文化殆んどないです
中学生の頃からずっとメールでの挨拶ばかりですね
そのかわり年末年始は遊ぼう連絡が増えますが...(^_^;)
治療でお金ないのに出費ばかりです
年賀状に関してはもし自分が不妊治療なんてしてなかったら同じことしてるだろうし気にしてないです
送ってくる人にはいつか幸せ満載な年賀状送り返してやる!って年始から燃えます(o∀o)

[52] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/11/26 17:46

こんにちは(*^▽^*)

昨日、内膜ソウハ術してきました…アドバイスもらったよーに、手術前の処置が痛かったです…。術後も痛かったけど、痛み止の座薬を入れてもらって出血もそこまででもなく、今回も乗り越えました。


スーーさん*
年賀状…ね。
家族写真を見て、ケッ!!って言っちゃうんだよね〜
でも、クソーうらやましいなぁ…まぢ、今年こそ妊娠してやるからなぁ!!!って強気になる(笑)
ダメだよね…ホント、ここ数年心の余裕がなくなっちゃって。帰省して友達と飲みしてもいい加減子供ゎ?とか言われちゃうしさぁ…。
もぉ、クソーー!!だょ(笑)

コリンちゃん*
赤ちゃんが犠牲になってるニュース見ると、めっちゃ腹が立ちますよね。
なんで、そんな奴らに神様は赤ちゃんを授けたのかわかりません。

[53] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/11/27 13:46

そうですよね、いちいち気にしてたらやってられないですよね。
私も自分だったらそうやってやると思うし。
自分勝手ですけどね(笑)

毎年私もって思うけどなかなかうまくいかないですね(((^_^;)


なちこさん、手術お疲れさま。痛みや出血大丈夫かな?
無理しないで過ごしてね(*^^*)

[54] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 たぬたぬひよこ

2013/11/27 16:57

なちこさん
痛みって覚悟してても怖いし辛いですよね
手術お疲れさまです

凍結胚盤胞って排卵から五日目で移植でいいんですよね?
昨日病院の予約時に移植までの流れを聞いてきたのですが、生理当日からプレマリン飲んで12日目に大丈夫ならその3〜4日後に移植と言われました。
そうなると排卵が生理から十日でやってくるの?と今になってから疑問になって(^_^;)
しかも今日に限って病院はお休みという...
プレマリンって排卵はやめる効果なんてないですよね?

[55] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/28 21:50

こんばんは。
伊勢神宮に行ってきました。わかっているつもりが、人の多さにビックリしました。内宮のなかの子宝神社、猿田彦神社の子宝池、石神さんは念入りにご挨拶してきました。これで何かがかわると良いのですが。

スーーさん
私も年賀状の季節が近づいてきたとちょっと憂鬱です。やりとりしている枚数はすくないですが、写真は苦手ですね。

なちこさん
手術お疲れ様でした。着床しやすくなるといいですね。ゆっくり休んで下さいね。

たぬたぬひよこさん
プレマリンというのはわかりませんが、その計算では確かに疑問ですね。無事に移植できるといいですね。

[56] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ピンクのお姫様

2013/11/29 09:09

おはようございます!27日に無事に移植してきましたが。
朝から電車トラブル…11時45分に病院でしたが、11時15分について余裕で病院いける予定でしたが、電車が信号機のトラブル?で30〜32分遅れとなり病院10分遅れしました(>人<;)
間に合わなくて、移植出来なかったら次いつになる?卵はどうなる?とパニクりました。
もー涙流してましたよ…(笑)

新幹線も遠いいし待ってた方が早いのかとか…。悩みに悩みました。
病院に連絡し12時まで来れないならまた連絡下さいとの事でしたが。

移植出来なかったらどうなってたんでしょうね。卵ちゃん…(T ^ T)
しかもグレード1番良い卵…ダメになってたのかなーと思いました。

駅員さんに当たっても仕方ない事だけど駅員さん当たってしまいました。
泣いてしまったので3人の駅員さんにご迷惑をおかけしちゃいましたー。
(^_^;)反省…
やっぱり車が1番かなぁ。安心出来るの。まあ渋滞も予想出来るけどさー。
(ーー;)
病院遠いとこういう時大変です。はぁ。。。

コリンちゃんさん私も11月頭くらいに伊勢神宮行きましたよ。(*^_^*)
人が多すぎですよね。雨予報だったんですがバスツアーでバスに乗ってる時以外は全部晴れという奇跡ですね。
ベビのお願いをしてきました。お互いにご利益あると良いですね(*^_^*)

[57] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/11/29 18:14

こんばんは☆
ピンクのお姫様さん移植お疲れ様です。。
無事終わってよかったですね☆移植や採卵の日は気が張ってるせいか前の車とか遅かったりすると泣きそうになります…
やっぱ病院は近場がいいんですけどね(*_*)
でもでもよかった☆しばらくの間ゆっくり過ごしてください。。

なちこさん手術お疲れ様〜☆
その後は大丈夫?私はリセット間近…

コリンちゃんーさん。。伊勢神宮いいですね☆
もう神頼みしかない…私…最近よく声だして赤ちゃん授かりますように…とお願いしてます。。
声に出さないと伝わらないと思い。。笑
外ではもちろんだしませんが(≧∇≦)
ママ友になりましょうね☆

[58] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ピンクのお姫様

2013/11/29 21:48

なあつさん
ほんとですよ。採卵も移植もお金かかってますからね(^_^;)
駅員さんの前で泣いちゃいました。
恥!パニクりましたので。

無事に移植出来て良かったです。
移植の影響なんでしょうか?お腹がやけに痛い感覚がありますm(__)m
心配。

こんなもんなんでしょうか?


フライングしようかな…どうしようかな。悩みます。

[59] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/11/30 11:39

☆なあつ☆さん
ホント神頼みですよね。早くママ友になりたいですね。

私は今日リセットです。旦那には一喜一憂したり、気分の浮き沈みが激しいのが不妊の一番の原因ではと言われました。自分でもそう思います。なかなか難しいですが、あまり意識せずに普段通りな感じで移植までいけたらいいなと思います。上手く行けば今年中に妊娠判定までいける予定です。

ピンクのお姫様さん
私も移植後チクチクした痛みがありました。痛みがあったら不安で、痛みがない日それはそれで不安でした。旦那が子宮のなかで模様替えや引越で大変だから慌ててるので痛いんじゃないかと言ってました。確かに自然妊娠は卵管で受精して一週間くらいでで子宮にたどり着くので、卵管から子宮にもうすぐ受精卵が行きますよと連絡があって、準備ができるのでしょうが、体外受精は突然、受精卵が子宮にいることになるので子宮もさぞビックリでしょうと我が家では話しています。医学的には違うと思いますが、こう思うだけでも少しは楽になると思います。

[60] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ピンクのお姫様

2013/11/30 21:49

こんばんは!
コリンちゃんさん

移植後、チクチクした感覚ありましたか(^_^;)
確かに痛みがあったら不安、痛みがなくても不安かもしれないですね。

なるほど。そう言う考え方はなかったので面白いかもです(*^^*)

そうですよね。受精卵が子宮の中にいきなりいるんですもんね。
そりゃ子宮もびっくりしますよね。

私もそう思うようにしますね(*^_^*)

しかし、今のところなんの症状もないなーまだ早いんですよねーと思っておきます…。

ママになりたーい!

あ…

移植当日実家に泊りに行ったら病人扱いでした(笑)

寝てろ!と暇で暇で退屈でしたよー。あはは。

移植の事わかってない親が足高くして寝てろって感じで言ってきましたし。
それは関係あるのかなぁ。うーん。

[61] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/12/03 17:05

ピンクのお姫様さん
足を高くは根拠ないと思いますが、協力的で素敵なご両親ですね。タイミング療法の頃に周りに言われたとおり、仲良しのあとに腰を高くして安静にしていたことを思い出しました。何でも試したくはなりますよね。

私は今日受診してきました。昨日は急遽仕事で行けなくなり心配でしたが、生理4日目でも大丈夫でした。今日からクロミフェン内服開始です。
早く帰って来れたので、庭にイルミネーションの飾り付けをしました。少しでも明るい気持ちでいたいです。一番見せたい子どもはいつになるやら。とりあえず近所の子どもには今年も喜んでくれたらいいなと思います。子どもみたいに一番喜んでるのは自分だったりして。こんなんで母親になれるのかな(笑)

[62] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/12/03 20:13

ピンクのお姫様さん、あまり無理せずそして気にしすぎずに過ごしてくださいね♪難しいとは思いますが。


コリンちゃん、私は今日行ってきました。旦那とドライブがてらに埼玉から行きました!
夕方行ったらすごーくすいてて一時間ほどで終わりましたよ。
今週きはお休みになるので、薬を出されて排卵もおこさないようにするみたいです。
本当にいつになったらママになれるのかな。

[63] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ピンクのお姫様

2013/12/04 09:25

おはようございます!
最近旦那が車乗るのもストレスになるだろうから乗ったらダメと言われまして、車ダメ…自転車乗らない方が良い…どこも行けないじゃないかー!
昼間仕事してない専業主婦なんで日まで暇で仕方ないです(>人<;)
仕方ないから旦那に連れてって貰い、DVD借りてDVD鑑賞くらいしかありません(ーー;)

どこにも自由に行けない方がストレスなんですけど!(笑)どこぞの、病人か!(T ^ T)

あ、フライングしちゃいました昨日。
でも、ホルモン補充してるからそれかなー偽陽性より濃い反応出たけど謎だ。

コリンちゃんさん
根拠はないんですかねー。まあ、金銭面でもこれ以上体外出来ないなら言ってこい、協力すると言ってくれたし、協力的になってくれました。
いつもは口うるさい親です(>人<;)

スーーさん
ありがとうございます!
初体外なんで、期待、不安?が入り混じりやはり久々に検査魔になってます!(笑)そわそわしても結果は結果で意味ないですが(^_^;)

何回かやれば、こんなもんか…で落ちついてきそうですね。(ーー;)何回もあんまりやりたくないですが!

頑張ります?

[64] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ピンクのお姫様

2013/12/06 15:43

こんにちは!
本日、判定日でした。

もー心臓がどうにかなるんじゃないかってくらいにおかしかったです。
。・°°・(>_<)・°°・。

初体外受精、凍結胚移植1回で陽性反応頂きました。
279.3だそうです!
まだ流産の可能性もあるからと言われお薬継続です!。・°°・(>_<)・°°・。
小さな妊娠菌をおいていきます。

影ながら応援してます。ありがとうございます。

[65] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/12/06 21:18

ピンクのお姫様さん
妊娠おめでとうございます。妊娠菌ありがとうございます。

[66] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/12/09 12:04


お久しぶりです(*^▽^*)


先日のソウハ術の検査結果を聞いてきました。
どーやらポリープが何個かあったみたいでした…
キレイな内膜になって次回の移植はゃんと着床してくれたらいいんですけどね…
次の移植をひとまず区切りとしてダメだった時は半年…一年…ぐらい不妊治療は休むつもりです。心がボッキボキ折れまくって疲れちゃいました。


ピンクのお姫様*
一発成功☆おめでとうございます(*^^*)
これから本格的に寒くなるので体、大事にしてください!
まだまだ安心とは言えないみたいですが…不妊治療、卒業おめでとうございます☆

妊娠菌、いっだきまーす!

[67] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/12/09 12:44

なちこさん。。ソウハ術やってよかったね☆
次こそいい結果を出したいよねー。。。
私は今月採卵予定だったけど生理来なくて…
なんか体外やる前はしっかり来てたのに体外し始めて狂ってるよ。。来年頑張ろ…(*_*)

ピンクのお姫様さんおめでとうございます。
体調には気をつけてください。私も妊娠菌いただきます☆

[68] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/12/09 14:13

なあつさん、こんにちは!!!

ありがとー(*^^*)
うまくいってくれたらいいんだけどね…なんか怖くて。
ダメだね…超ネガティブ。

生理はどのぐらい遅れるの?
なあつさんはロング法で採卵してるんだっけ?

元気な卵子ちゃんが採れますよーに☆

[69] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/12/09 17:28

なちこさん☆
確かにネガティブになるよね…
私は培養士さん不信だからめっちゃネガティブだよ。。笑

最近は2週間とか平気で遅れたりあとは生理来なくて病院に行ったら排卵済みだねって…いやいや生理来てないんだけどって。。。早く生理きて採卵したいーーー。。
でも怖いーーー。。

[70] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/12/09 21:52

なあつさん*
2週間とか焦るね…いろんな治療するにしても生理が来てから何日目ってカウントするからね。
早く来てほしいね☆
生理来てないのに排卵してるとかいっちゃって…まぢビビるし(゜ロ゜;ノ)ノ
え、それはホントに排卵してたってこと?

ホント、最近何やるにも恐怖しかないよ。移植したって陽性にかすりもしてないとか言われるし…。
しかも、なんだか孤独な気持ちが消えないんだよね。赤ちゃんできたら、この意味わからない孤独からさよならできるのかなぁ。
なあつさんも意味不な孤独を感じることってある?

[71] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/12/10 08:07

おはよー☆

1ヶ月って本当に大事だから来ないと困る…
病院も休みにはいるから排卵検査薬購入したよ(*_*)
う〜ん。。排卵しててあと10日の間で生理くるよって言われてまじで来たし。。先生…天才(≧∇≦)
最初はステップアップして嬉しい気持ちがあるけど体外ってこんなに辛いものだとは…と、考える。。
いつまでやるのか…妊娠できるか…不安だもん。。
孤独な気持ちかー。。こんなにも精神的くるとは思わなかったなー。。

[72] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/12/10 13:57

ピンクのお姫様さん、おめでとうございます!妊娠菌いただきますね。
身体無理しないでくださいね♪



なちこさん、なあつさん、こんにちは。
気持ちすごくわかる。
私も孤独になって精神的にまいること本当多いよ。
何をしても妊娠や子供のことを考えるし毎日考えない日はないな。

旦那にも申し訳なくて、こんな私と一緒になったんだから出来ることはしようって思って気を使うこともあるかな。
先が見えないしいつかはできるのかなとか考えると不安でどうしようもないよ。
採卵二回とも空砲で、卵なくなったのかなとか次はとれるのかなとかもう考えるときりがなくでてくる。

[73] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/12/10 21:03

こんばんは☆

なあつさん*
先生って、すごいよね!うちの先生も生理日ジャストだもんね〜
そーだよね…年末年始は休みだもんね。

確かに!!!私も前進してたと思ってただけでただ足踏み
してるだけなのかも。って考えになっちゃった。
不妊治療のホントの苦しみを実感してる…お先真っ暗。
泣くぅーーー!!!

義母にふたりはまだ未熟だから神様が子供を授けてくれないんだよ!とか言われて…まぢ意味不!!!
あ、愚痴になっちゃった。

スーーさん*
なんなんだろーね。友達と遊んでて子供のお迎えが!とか言われてバイバイした後とかめっちゃ孤独を感じちゃうんだよね。
ホント、治療を続けて必ず授かるっつー保証はないしね。心がダメにならないよーにキープするのが大変…
はぁーーーッ。来年こそ妊娠
したいねぇ(泣)

[74] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/12/11 10:00

おはよー☆

〜なちこさん〜
先生は神なんじゃないかといつも思うよ…笑
お先真っ暗だよ…なんにも先が見えず。。自分なりにいろいろ試しても結果はついてこない(*_*)
泣きたくなるよ…
義母にそんな事言われたの?ありえない…私だったらキレる。なんで平気でそんな言えるんだ?無神経すぎる。。

〜スーさん〜
毎日子供の事考える。。TVとかで赤ちゃん出ると目をそらしてしまう…そーゆう時ない?
結婚して3年で普通に授かってれば今頃2歳くらいかーとか
思うよ。。体外やれば妊娠できるなんて大間違いだった…
こんなにいろんな壁があるとは…

[75] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/12/12 07:15

おはようございます。お久しぶりです。
忙しかったのと、ちょっとだけピンクのお姫様さんの対外受精一回目で妊娠したことに落ち込んでました。

☆なあつ☆さん
生理が無事にきて良かったですね。移植後は生理来るなと思うのに、次に向けて生理来ないのも焦りますよね。
私も体外受精すれば簡単に妊娠できると思ってました。同じことの繰り返しのような気がしてきて、こんなに辛いとは…。今周期の治療前はやめようかと投げやりになってました。結果が出ないのにお金が消えていく、賭け事をしている感覚になってきて、金銭感覚狂うし。
旦那にいっぱい愚痴ったらスッキリして、また治療周期に入りました。

なちこさん
義母の言葉はひどいですね。私も2人生活楽しみなよとか、夫婦仲が良いから赤ちゃんの入る隙間がないからまだなんだよとか言われてショックだったことがあります。私のために気をつかっていると旦那は言ってましたが、私にとっては意味不明な言葉でした。今は辛い態度を隠さず出しているので、よけいなことは言われなくなりましたが。冷静に考えれば聞き流せる言葉も矢が刺さるような時がありますよね。

スーーさん
空砲は辛いですよね。2回連続のスーーさんの気持ちは私が思っている以上に辛いだろうなと思います。私も毎回採卵はビクビクです。

私は今日採卵です。今回は2個卵胞が育っているそうです。前回と同じクロミフェン内服だけなのに、しかも生理4日目からと前回より遅れて内服始めたのに2個も育つなんて謎です。とりあえず遅刻しないこと、無事採卵出来ることいいいなと思います。

[76] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/12/12 09:42

なあつさん*
やっぱヒドイよね。
まぢ、義母!ただのストレスにしかならないっつーの(-o-;)
治療してるの知ってての、発言だからね…。

治療がお休み期間だから昨日から短期バイトはじめたんだけどレジのアシスタントだからいいかなぁ♪なんて思ったのが間違いで…めっちゃ重い物多くて。治療に影響がないか心配になっちゃって…

コリンちゃん*
義母のそーいった発言は多々あり、採卵準備期間には今は仕事も辞めちゃったし友達と遊ぶか家に引きこもってるだけ?とか言ってきて(。>д<)だけじゃ、ねーし!治療してんだよ!ってあの時言えてたら良かったのかもしれないですね…。

今日、採卵頑張ってきてください(*^▽^*)

[77] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/12/12 18:26

なちこさん
なちこさんの義母ひどすぎる。暇人じゃないよ〜。仕事してたら治療しにくいし、わからん人だね。一度ぶちまけてみたいよね。

私は我慢せずなるべく言いたいこというようにしています。義母の前で泣いたことあるし。相手がストレートなら自分もストレートに言わないと気づいてもらえないし。やんわりと遠回しにいっても通じなかったので。まあ、理解してもらえるかは相手の性格によるけど。
もともと私の義母は子どもが好きではない人なので、子どもが欲しい気持ちはなかなか理解してもらえなかったです。

私は今日2個採卵でき、1個は成熟卵、もう1個は未熟卵でした。胚盤胞まで成長したら凍結して、来周期に移植予定です。胚盤胞は初めてなので知らなかったのですが、すぐに移植できないんですね。しかも今日からソフィアという内服薬が開始でリセットです。KLCはいつも説明不足でとまどいます。さいごのとりでと言われているため、患者さんの知識がある前提で先生方は話をするのかしら。
とりあえず卵が頑張るのを待つしかないですね。

[78] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/12/13 08:15

なちこさん☆
いやー義母…嫌だね。。治療してるの知っててそれはないわ…私も義母に言われたりした時は最初だと言いにくくて我慢してたけど最近はコリンちゃん同様なるべくはっきり言う。。だってさ治療もしてその上義母の嫌味で精神的にやられて…なんか悔しくて。。私が何回もキレてから言わなくなってきたよー☆今でも言われる時はイラッとするけどね。。

コリンちゃん☆採卵お疲れ様です。今回は胚盤胞なんですね。胚盤胞はすぐに移植できますよ☆もちろん病院にもよるとは思いますが…私の行ってる病院も最後の砦と言われてます…先生はチャッチャと話すからいつも後で看護師さんに確認…笑
混むから1人にかける時間はすごく短いです。。

[79] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2013/12/13 09:20

おはよー(*^^*)

なあつさん*コリンちゃん*
言っちゃっていいんだね…。
勝手に言わせとけぃ!って思ってたけどガマンしてる自分がいるってコトはストレスになってるってコトだもんね。
自分の両親に相談する前にまずは私になんでも相談して!という義母。
まぢ、しねーし(笑)
聞かれるまで言わないし、なんでも事後報告だってコトに気づいてーって感じぃ(-o-;)

昨日、出産した友達が赤富士と太陽を書いてくれたみたいで旦那さんが届けに来てくれたんだぁ♪このジンクスがホントだったらいいなぁ(*^^*)

[80] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/12/13 13:32

☆なあつ☆さん
混む病院は説明に時間をかけないのは同じなんですね。私も後から看護師さんに確認したりしてます(笑)今回は夫婦で風邪ひいててぼーっとしたまま帰ってきてしまい、後から質問すれば良かったと後悔です。質問したところでおまかせするしかないんですけど、納得感が欲しくなりますよね。

なちこさん
そうですよ。我慢はする必要ないと思います。せっかく治療してもストレスで卵の生育や着床に影響したら意味がなくなります。
もちろん義母も大切ですが、その前に旦那さんと自分たちの子どが一番です。案外はっきり義母に意見しても仲は悪くならないですよ。気の利かない人に気の利いたことをしても通じないですから。ここにいるみんな、なちこさんの味方ですよ。ファイトです。

ジンクスいいですね。私は去年、出産した友だちが描くと言って結局描けなかったということに。描いてもらえるといいですね。

[81] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/12/13 15:03

なちこさん☆私も最初は勝手に言ってろって思ってたんだけどさすがに人が気にしてることをガツガツ言ってくるから
だったらこっちも強気になろーと思って思い切ってキレてみたけど全然仲悪くないから大丈夫☆
向こうは悪気ないとは思うんだよね。でも言わなきゃ分からない年代だと思う。。笑

コリンちゃん☆なんか忙しいと質問もしずらくないですか?
先生の前ではできる限り短時間で言葉をまとめて質問するようにはしてるけどめっちゃ緊張していまうんです(*_*)
あともっと詳しく説明してがほしい…

[82] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/12/13 23:50

みんな、義母結構きついね…

うちはとても静かな人なので治療のことやらきいてきません。
思ってることは色々あるでしょうね。


コリンちゃん採卵出来て良かったですね。
胚盤胞なんですね。
未熟卵はどうなるのですか?移植までいくのですか?

私はソフィアを毎日飲んでます。今月末に生理が来たらまた治療に励みます。
今年ももう終わりなんて早いですね。
あせる気持ちでいっぱい。

[83] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/12/14 18:29

☆なあつ☆さん
質問しにくいですよ〜。なので質問できずに帰宅した場合はネットで調べたり、自分なりに納得させています。先生の前では緊張しますよね。淡々と仕事されてる感じで。実績があり、人気があれば混むのは当然で、しかたがないですかね。

スーーさん
スーーさんもソフィアを飲んでいるのですね。私は質問できなかったため、なんで飲んでいるのかよくわからないです。薬辞典みても不妊治療に関することは書かれていないし。
本当にあと少しで今年も終わりですね。新年の旦那の親戚集まりが憂鬱です。結婚した時は子持ちが1組だけだったのに、夫婦だけでの参加はだんだん辛くなってきました。

今日卵の確認をしました。未熟卵は成長しなかったので破棄です。もうひとつはふりかけで受精し、5分割までいきました。旦那が風邪をひいていたため運動率を気にして、顕微授精になるかと思いましたが、ひとまず安心しました。ここから先は未知の世界です。今まで最初から上手くいくことはなかったので、胚盤胞まで成長するかあまり期待せずにいようと思います。期待したらダメな場合ショックが大きいので。

[84] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 たぬたぬひよこ

2013/12/16 15:27

お久しぶりです
18日に移植が決まりました(^-^)
今日からは検索魔にならないようにネットから離れます
みなさん義母関係大変ですね
義姉が不妊治療していたので旦那の家族からはなにも言われないのが救いです
というか新年の集まりがないので会う機会も全然ないですが...

コリンちゃん
胚盤胞まで無事育つように祈ってます!

[85] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/12/19 19:01

たぬたぬひよこさん
移植お疲れ様でした。無事に妊娠できることを願っています。

私は今日受精卵の確認をしたところダメでした。3回目も撃沈なんだか疲れました。頭が真っ白です。次回は年をまたいでになるので、1クール休もうかなと思います。

[86] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 たぬたぬひよこ

2013/12/26 03:33

18日卵管が歪んでいるらしく移植に30分もかかるしかなり痛かったです(;_;)
24日まではお腹もチクチクし胸もすごいはってたのが25日全く症状がなくなりました
27日の明日妊娠確認に病院なのですが心配になってフライングした結果陰性でした。
そんな時に限って結婚したばかりの知り合いからの妊娠報告...
しかもその知り合いは薬物で二回捕まってるしいまだにタバコやめられないと笑っていた
言い方悪いけどこんな子でも簡単に出来るんだ、と思ってしまった
眠れずこんな不健康な時間になってしまった
来年からまた頑張ります。
金銭面的に来月は出来ませんが...

コリンちゃん
お疲れ様です。
今まで子供が欲しいと強い思いで治療頑張ってきたんですもの
1クールもったいない気持ちもあると思いますが少しでもたくさんリラックスしてください

[87] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/12/26 10:46

たぬたぬひよこさん
ありがとうございます。
移植に30分もかかり、しかも痛いなんて、そんなことってあるんですね。お疲れ様でした。
自分より不健康そうにみえる人の妊娠を聞くと、妊娠って本当になんなんだろうと思いますよね。

一ヶ月に一回しかない貴重な排卵、治療を休憩するのも勇気がいります。ですが、私はこのまま続けていくことに対して悪循環になっている気がしてきました。結果が得られないのにお金が出て行き、精神的にも疲れてきました。勇気を出してしばらく治療から離れてみようと考えています。
旦那が子宝マッサージという本をみつけてきました。最近乳製品が不妊と関係があると知りました。牛乳やチーズが大好きな私にとってはショックでした。それだけが原因ではないと思いますが、妊娠しやすい体と心になるよう食生活や生活改善をして、穏やかに過ごしてみようと思います。

[88] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2013/12/26 17:49

こんばんは☆
久しぶりになってしまいましたー。。。
たぬたぬひよこさん〜フライング陰性だったんですね…
しかも妊娠報告…やだーー。。本当いい加減に生活してても
できる人はすぐできる。本当恨んでしまう。。体外やってても1回で妊娠する人も…羨ましい。
私の何がいけないのかと思います。。

コリンちゃん〜休憩は勇気いりますね。最近はいろいろ考えてしまい…あと何回体外ができるんだろーとか…もう時間ないです(*_*)今年だって結果はついて来ず終わりました。。
1年は私たちからしたらあっとゆー間。。
来年こそは妊娠しましょう。。
今年1年…私たち頑張りました☆みなさんと出会えて本当によかった。。この掲示板で何回も勇気をもらい感謝してます☆
また来年頑張りましょう(≧∇≦)

[89] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 たぬたぬひよこ

2013/12/27 15:53

こんにちは!
今日正式に病院から陰性の判定いただきました\(^ω^)/
フライングでわかってたのもあって無事に涙もでることなく終わってよかったです
次の移植は今回とはやり方変えて2周期使ってやるので次の移植は三月になります
一月はコリンちゃん同様お休みしたいと思います

コリンちゃん
移植で痛かった人の経験談ってなかなかないからびっくりしちゃいました
乳製品自分も大好きでよくとっちゃってます
本買ってきてくれるなんていい旦那さんですね(*^^*)
来月はゆっくり二人の時間を大切になさってください

なあつ☆さん
本当何がダメなのかわからなくなってきますよね
今日先生に6AAの胚盤胞だからほぼ妊娠すると思ってたんだけどねーって言われました
グレードはあくまで見た目と自分の中で認識していたのでその慰めが余計に辛かった(^_^;)
来年はみんな無事に一歩でも進みたいですね!

[90] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 スーー

2013/12/28 12:28

お久しぶりです。

今年ももう終わりますね。
たぬたぬひよこさん残念でしたね。
また来年新たな気持ちで頑張りましょう。

コリンちゃん、子宝マッサージいーですね。やってみましたか?
私は飽きやすいので何をしても続きません(>_<)

妊娠報告へこみますよね。
私も先日職場のこの妊娠報告を受けました。しかも23歳で出来ちゃったって。
羨ましいのとまたおいていかれるという複雑な気持ちです。
素直に喜べるわけがないですよね。


私は今日リセットしたのでまた通院がはじまります。31日に病院です…

[91] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 コリンちゃん

2013/12/28 19:44

☆なあつ☆さん
こちらこそ、ここで気持ちの共有ができて嬉しかったです。来年こそはみんなで卒業しましょうね。

たぬたぬひよこさん
残念でしたね。年末年始はお互いゆっくりしましょうね。

スーーさん
まだマッサージしてないです。年末で取り寄せた本が来年になるそうです。ネットで実践された方のコメントがありましたが、バラバラな基礎体温がキレイになったそうです。私も基礎体温がキレイになって、着床しやすいといいなと思います。

みなさん、年末年始は治療から離れてのんびりしましょうね。良いお年を!

[92] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2014/01/03 22:15

☆みんなへ☆

あけましておめでとうございます!
去年はいっぱい話を聞いてくれてありがとうございましたぁ(*^▽^*)
どれだけ救われたか笑

今年もよろしく願います!
2014年!今年こそ、みんな夢が叶いますよーに☆

治療との戦いがいつまで続くのかわからないけどまたみんなでガンバローね♪

みんなの治療が【ウマ】くいきますよーに(*^▽^)/★*☆♪

[93] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 たぬたぬひよこ

2014/01/05 16:28

今年も宜しくお願いします♪
今年はみんなでここをプラスの意味で卒業したいですね(*^^*)

1月は休む予定でしたが今週期から治療開始しました
3月移植だと12月出産になるのに気づいたので...
誕生日という大切なイベントはクリスマス年末年始から離れてて欲しいという我が儘
そんな贅沢言えない立場なんですけどねホ
とりあえず順調に行けば2月に移植予定になりました

私の祖父母、私の父、私自身も午年なので次無事に授かってくれれば
親子代々午年になれることに気がついた
次こそは無事に妊娠してくれるといいなぁ

[94] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ピンクのお姫様

2014/01/07 14:53

こんにちは。

出戻りってこちらで良いのかしら。天使の掲示板かな?

8週4日の本日、二度目の心拍確認で確認出来ずに流産宣告されました。

6週4日で心拍確認出来ず、2度目も無理で継続は難しいとのこと。
自然流産または手術の可能性と言われました。


また…しばらく立ち直れないですが。

またよろしくお願いします。
(;_;)

皆様と頑張りますー!

[95] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2014/01/10 10:41

おはよーございます!

ピンクのお姫様*
私は移植を何回かやってみたけど着床すらできてないので想像ですが…きっと移植しても着床せずに流れてしまうよりも妊娠したという喜びがプラスされる分ショックは大きいと思います。でも、ランクのいい受精卵だからいい感じかもね!と医者に言われたものの、着床すらせず…妊娠できるか不安を抱えている私にとっては…ピンクのお姫様が一回の移植で着床したというコトはすごく羨ましかったですよ。着床してくれたコトはスゴイんですよ!最終目的は元気な赤ちゃんを産んでこの手で抱きしめる日を夢みて治療を頑張ってますが、今の私はまず着床してくれるコトを願って移植に望んでます!ピンクのお姫様はそこはクリアできたんですから今回の卵子ちゃんはなんらかの原因があって育たなかっただけでいつかちゃんとしがみついて元気に育ってくれる卵子ちゃんと巡り会えますよ(*^^*)
大きな負担があると思うのでゆっくり体と心を休めてくださいね!

[96] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2014/01/10 16:38

お久しぶりになってしまいました(*_*)
今年もよろしくお願いします☆

たぬたぬひよこさん*2月に移植予定なんですね。。
今年こそ妊娠しましょー。。私も順調にいけば2月採卵・移植…頑張りましょう。。。

なちこさん*本当いつまで続くか分からない治療だけど
みんなが居る事で頑張れてるよ。。
ママ友になろー☆

ピンクのお姫様さん*無理して立ち直らなくていいですよ。。私は流産の経験はないから本当の気持ちまでは分からないけど…また頑張ればいいんです。。お腹に来てくれた赤ちゃんにまず、感謝ですよ。。私もピンクのお姫様さんが1回の移植で妊娠は羨ましかったですよ。。なちこさんが言う通り着床はすごいことだと思います。着床できた事が一歩前進だと思います。私もまずは着床を目標とし頑張ります。。
ピンクのお姫様さんはしっかり休んで下さいね☆

[97] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2014/01/10 19:06

なあつさん*

2014年が始まったよ〜
今年はうちらもハッピーな出来事が起こるコトを期待してガンバってこーね(*^^*)

しばらく治療はお休みだったけど私は今日から生理。この生理が終われば移植だよ。ポリープも採ったし次こそはと期待…してるんだけどね。

なあつさんは最近、どー?

[98] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2014/01/10 19:20

ついに移植かー☆
本当次こそだよ(*_*)私は病院が19まで休み…その後生理の予定だから生理きたら採卵周期。。
前回は採卵したけど凍結出来ず撃沈だったから
今度こそ移植出来るように願う。。。

[99] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 なちこ

2014/01/10 22:26

師走で忙しかったのもあってあっという間に2ヶ月のお休み期間が終わったよ。
ねぇ〜待ちに待った移植だけどやっぱ数を重ねるごとに不安がね…。

なあつさんも今度こそ!だね(*^^*)努力が実りますよーに願ってるからね!

ホント、今年も一緒にガンバローーー☆

[100] Re: ☆体外受精に挑戦☆14 

 ☆なあつ☆

2014/01/10 23:06

私も2ヶ月休んだけど…あっという間だったな。。
ありがとーなちこさん☆
私も願ってるよ。。お互い妊娠しますように…

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと