1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. どうしたらよいかわかりません

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

どうしたらよいかわかりません

 ちゃっきー

2013/10/21 18:10

42歳です。今日7回目の移植が陰性に終わりました。
一度もかすっただけですべて撃沈です。
夫にはなんの問題もなく加齢による卵の質が原因です。今までいつかはあたりが来るはずと思って二年間頑張ってきましたが・・・
もうどうしたらよいかわかりません。夫にも夫の家族にも申し訳なくて心苦しいです。
同じような悩みを抱えている方お話しませんか?

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ピーチパイ

2013/10/22 16:36

ちゃっきーさん

こんにちは、ピーチパイ39歳です、同じく7回目まで1度かすっただけで陰性で、同じくどちらにも問題ありません

とてつもなく、不安と苦しさでいっぱいですいしよ移植は続けていくつもりですが、費用も心も痛みっぱなしです、よければ色々お話したいです、今までどんな方法を試したとか、何かお互いの参考になればと思います

[2] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ちゃっきー

2013/10/22 20:11

ピーチパイさん 書きこみありがとうございます。

今までの治療歴はこんな感じです。
1回目ショート 12個採卵4個胚盤胞
凍結胚移植2回陰性、残り2個凍結

2回目ショート 4個採卵3個胚盤胞
初期胚1回移植陰性、凍結胚2個戻し陰性

3回目ショート 7個採卵4個胚盤胞 
凍結胚2個戻し2回陰性

今回セカンドオピニオンの意味もあり低刺激の病院に
転院、クロミッドのみで2個採卵、うち3日目のG1を戻すも陰性。残り1つは桑実胚で分割停止とのことです。 
卵は取れるのですが今一歩質が悪いようです。
昨日ショックを受けていて先生の話をしっかり
聞けませんでしたが休むまもなく来月クロフェミン+
フォリスチム(自己注射)で採卵予定です。
注射の仕方のDVDを渡されました。不器用なので
心配です・・・
夫は二人でも楽しいと言ってくれていますが子供好きなのを知っているのでなんとか自分の子供を抱かせて
あげたいと思って続けるしかないのです。いつかは
授かるとわかっていればこんなに追い詰められることはないのですが・・・
ピーチパイさんはどの様に進めてきましたか?

[3] Re: どうしたらよいかわかりません 

 まい

2013/10/22 20:56

ちゃっきーさん、ビーチパイさん、初めて、やはり、体外受精大変ですよね。私は体調不良で、お休みですが、年内中には、人口か体外やるつもりです。来ない初めて体外し、受精した卵二個しか、取れず二回移植し、ダメで、かなり落ち込みました。因に人口6回ダメでした。色々うお話出来ればいいですね。宜しくお願いします

[4] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ピーチパイ

2013/10/24 22:12

こんばんは

私は、ロング、ショート、アンタゴニストと毎回かえて試してますよ、1度に大体7個ぐらい採卵して4個ぐらいが5日目胚盤胞で凍結、グレードも良いです、チャッキーさんと同じタマゴは良いのですが

何がいけないのか?タマゴ?私?

でも、グレードはあくまで見た目なのでと最近思って、だってグレードよくても妊娠しないから。

2個同時移植もしたし、シート法も試したし、体外でできることはしつくしたような、だからこれ以上のものがなく不安です。

内膜何ミリぐらいで移植してますか?

[5] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ちゃっきー

2013/10/26 15:20

こんにちわ。気持ちのいい青空です♪
グレードはあくまで見た目なんでしょうね。
いい卵でもお腹に戻すと成長が止まってしまうので
生命力がないんだと思います。
内膜は一番薄い時で8ミリ、だいたい11、12ミリ
ぐらいでしたので移植に最適と言われてましたし
血液検査でも毎回指摘なしです。
4回目の陰性後子宮筋腫もとったので子宮環境が問題ではなさそうなのでわたしの場合は卵の質かな・・・
でもでも、まだまだ自分で努力できることがあるはずと思って体づくり頑張ってみます。体外をやめたとしてもタイミングで頑張るつもりです。
何か体にいいことしてます?

[6] Re: どうしたらよいかわかりません 

 マイミ

2013/12/15 22:52

ちゃっきーさん、最後の書き込みをされてから、日にちが経っているのでご覧になられているかわかりませんが…。

43歳のマイミです。同じく体外で結果の出ない日々をるごしています。私も卵子の老化が原因だと思います。

よろしければお話ししませんか?

[7] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ☆秋りんご☆

2013/12/17 11:51

こんにちは。
もうみられてないかもしれませんが・・・
胚盤胞移植3回NG。分割胚移植1回NG。
その後卵が取れても胚盤胞まで育たず一年(泣)
やっとできた胚盤胞を戻しましたがそれもNGでした。
卵がとれない、とれても育たない、やっと育っても着床もしない…と凹んでばかりの38才です。

一年ぶりの採卵で、4つとれて3つ凍結のミラクルがおこり、テンションあがりましたが、移植が怖くてしょうがありません。
腺筋症やら筋腫やら子宮が問題ありありのわたしですが、良かったらどなたかお話しませんか?

[8] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ちゃっきー

2013/12/17 20:41

マイミさん、秋りんごさん 書きこみありがとうございます。お二人も頑張っておられるのですね。
これからよかったらお話しましょう〜
あれから採卵して1つ初期胚、2つ胚盤胞で凍結しました。でもグレードがよくなかった&仕事が休めないので移植はやめて今月また採卵して凍結結果待ちです。
お金がものすごい勢いで飛んできます・・・
凍結の結果は12/25なのでよいクリスマスプレゼント
になってほしいです。

[9] Re: どうしたらよいかわかりません 

 マイミ

2013/12/17 21:40

ちゃっきーさん、はじめまして。改めてよろしくお願いします(^O^)/

凍結できたんですね。羨ましいです。私は凍結もできなくて…。昨日採卵したんですが、成熟卵1個でした。刺激なしなので仕方ないのですが、この年齢で分母が大きければそれに越した事はないと思うのですが。
私も仕事をフルでしているので通院はかなりキツイです。それにお金もガンガン無くなっていきますよね。
いつまでも続けられる事ではないと分かっているのですが、止める決心がまだつきません。
無事凍結できているといいですね。


☆秋リンゴ☆さん、はじめまして。
卵がとれない、とれても育たない、やっと育っても着床もしないってお気持ち痛いほど分かります。
だんだんと私も成績が悪くなって行きます。
でも凄いミラクルですね!その中に運命の卵があるといいですね。


仕事をしている為、頻繁に書き込みが出来ないかもしれませんが、よろしくお願いします♪

[10] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ちゃっきー

2013/12/20 21:07

こんばんわ☆

わたしもフルタイムで仕事しててしかも通勤時間は片道1.5時間です。治療との両立は大変ですが仕事をしている間だけは気がまぎれるのでやめる気はないですね。それに旦那だけの給料だったら悪くて高度治療できないです。すでにかなりの金額を使ってますから・・・
金のなる木が欲しいです!
絶対授かるという保証があるのならやめてもいいのですが・・・

マイミさんはクロミッド飲みました?
それとも完全に自然なのでしょうか?
クロミッドを飲むとてきめんに便秘がひどく
飲むのが怖いぐらいです(-"-)
病院に下剤をだしてもらいました。
採卵もロング、ショート、アンダゴなどいろんな方法が
ありますよね。だめだったら別の方法を試したほうが
いいのか考えちゃいます。
☆秋りんご☆さんは採卵方法は何でした?

さて、週末は年賀状作りです。コメントも書くことないし家族写真付きの年賀状が送られてくるのが今から憂鬱です〜この憂鬱さは治療を経験した人でないと
理解するの難しいと思います。

[11] Re: どうしたらよいかわかりません 

 マイミ

2013/12/29 19:02

ちゃきーさん、時間が経ってしまいごめんなさい。
あっという間に今年もあとわずかですね…。

ご質問ですが
今回は完全自然周期です。その周期によってフェマーラという薬を服用する時もあります。
で今回は受精し分割のスピードもあまり良くなかったのですが、2日目2分割・フラグメントなしを移植しました。ここ何カ月か胚盤胞まで目指していたのですが、分割停止とかコンパクションや桑実胚までとかで。なので外で培養するよりお腹に戻して見た方が…って事もあり移植しました。

先日判定日でしたが陰性でした。(薄々分かっていたので、あまりショックもありませんでした)。
先生曰く“移植していくしかないな”と言われ、まあ高齢な事もあり、良い卵に巡り合うまでは無理かなと思います。受精卵に生命力がなかったのでしょう。
もちろん転院も考えますが、卵の質が原因なら転院してもそう大差ないのかな?って思います。


ちゃっきーさんは通勤に1.5時間もかかるんですね!うーん大変です。私は1時間です。
お互い仕事をしつつ治療も大変ですが、来年こそは良い結果がでればいいですね。

私は明日が仕事納めです。あと1日がんばりまーす!



[12] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ちゃっきー

2014/01/07 19:31

マイミさん、遅れましたが今年もよろしくお願いします。年末の移植は残念でしたね。でもおっしゃる通り
運命の卵まで数うちゃあたる、宝くじも買わないとあたらないのでやるしかないですよね。
気持ちを切り替えていかないとってわかっていますが
新年早々落ち込んでました。
しばらく見ない間に同じアパートの二家族に赤子が
産まれてました。休み長くて家にずっといたので
気がつくのですよね。あと職場の単身赴任3年目の
男性、奥様が第二子もうじき出産とのこと。
第一子も単身赴任してから出来た子なのですこぶる
順調でうらやましいです。単身赴任とはそれだけチャンスが減ることなのに何も考えてなくてもできる人が
多くて何で私は・・・って落ち込みました。
写真つき年賀状は心の狭い私はチラッとしか
見れませんでした。
心が荒れてます。いっぱい愚痴ってごめんなさい。

悲しんでいでもいいことはないのでだったら
いい卵ができるよう体づくりするようにします!

[13] Re: どうしたらよいかわかりません 

 マイミ

2014/01/09 18:56

ちゃきーさん、こんばんは。最近毎日寒いです。朝が辛いですね。でも電車は暑い!!

そうですよね、数をこなさないとですかね〜。

何と元旦にリセットでした。トホホです。
4日目に病院へ行きましたよ。きっと空いてるよなと思って油断ひていたら、結構患者さんきてました。
ホルモン値も良く、右に卵胞が見えていたので、今周期も自然周期で採卵する事になりました。あと2回ほど通院してホルモン値の結果で採卵日が決定です。

良い卵だといいけど、お正月で不規則な食生活をしてしまったので、どうだかですね。


近くに赤子…うーんちょっとですね。確かに仕事をしていると昼間はいないから分かりませんよね。
泣き声とか聞こえます?辛いですね〜。

写真付き年賀状、私もきましたよ。私は見てませ〜ん。
ちゃっきーさんより、性格悪いマイミがいますから大丈夫ですよ。
沢山一緒に愚痴りましょうね!

[14] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ちゃっきー

2014/01/10 20:27

マイミさん こんばんわ。今日は一番の寒さでしたね。
写真つき年賀状は怖いもの見たさで見てしまいましたよ。いちいちショック受けていたら体がもたないですよね。今年はだいぶ枚数減らしてしまいました。
大人としてどうかと思いますが来ても返事出しませんでした。
ずいぶん閉鎖的な性格になってしまいました。
でも無理するのやめたんです。

赤子ですが通りを歩いていたら泣き声が聞こえたのでいるようなんですが幸いなことに部屋の中にいる限り
まったく赤子の声は聞こえてきません。元から生活音がしないです。そんなに高級アパートとも思えないけど。

私も病院に行ってきました。移植に入りますが
今の病院は方針が極端なんです。自然周期かホルモン補充ですがホルモン補充だと4日に1回通勤しなければならず(しかも時間指定)仕事やめない限り無理です。その中間のテープとか鼻スプレーを使用する方法があってもいいと思うんですが・・・
先生とも合わないので凍結卵を使い切ったら元の病院に
戻ろうと思います。その前にいい結果が出るのが
一番ですけどね(*^_^*)

マイミさんの採卵と同じぐらいの時期かな?
お互いよい結果になりますように。

[15] Re: どうしたらよいかわかりません 

 むっくん

2014/01/14 02:38

ちゃっきーさん、他のみなさん。初めまして。

今年から体外に挑戦する42歳です。お金も治療も先が分からず不安です。
が、みなさんの書き込みを見て、頑張ります。よろしくお願いしますm(_ _)m

[16] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ちゃっきー

2014/01/16 19:56

むっくん 同じ年ですね。よろしくです。
周りに不妊の友達は一人もいないので掲示板を見て頑張っている人がいると思うと救われますよね。
採卵法は何になりますか?

私のほうは土曜日にホルモン値を測ってよければ
午後移植です。
移植して結果が出て打ちのめされるのが怖いのでできれば移植したくない気持ちでいっぱいです(>_<)
移植するしかないことはわかっているのですが・・・
色々考えてよく眠れていません。
お二人は眠れていますか?


[17] Re: どうしたらよいかわかりません 

 むっくん

2014/01/16 22:51

ちゃっきーさん お返事ありがとうございます。
私は27日にこのサイトの広告にある『おち』へ行きます。そこは自然周期ってやつですかね。まだまだ体外初心者で不勉強で詳しく知らなくてすみません。
先月までは地元に行ってました。そこで初めて人工授精で排卵誘発剤打ちましたが卵は全く増えずで。だから打っても望み薄?と思い、転院を決めました。だからまだ採卵したことはないんです。
ちなみにAMH値も低くて0.56。かなり難しいと言われました。

ちゃっきーさん、7回の移植、ツラいですね。何とか何とかうまく行くといいですね。 私はこの前から子授けのご祈祷とかお詣りに行ってます。気分的なものですが…

ちなみに葉酸って飲まれてますか?

[18] Re: どうしたらよいかわかりません 

 みぃ〜

2014/01/18 20:12

みなさんこんばんは!
41歳のみぃ〜と申します
採卵1回、移植2回の玉砕さんです( ´△`)
よかったらお仲間入れて下さいませ\(^-^)/

[19] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ちゃっきー

2014/01/20 19:26

皆さん、こんばんわ。

予定通り移植してきました。
相変わらずなんの症状もありません。

ところで日曜の朝ふと見たテレビ番組で陣内貴美子さんと益子直美さんがトークの中で不妊治療について語っていてあちらは芸能人、こちらは一般人ですけど痛いほど
共感できました。うろ覚えですが治療のことをいつ降りたらいいかわからない列車といっていてそうだよなって
思いました。次こそはって思うって。
今はお二人ともやめたそうですが時々あと旦那の遺伝子を残してあげられないことに申し訳なく思うって言ってました。同感です。
あまり見ている人は少ないと思われる番組ですが
あれが現実です。心に残りました。

むっくん
おち 見ました。有名な病院なのですね。
期待しちゃいますね。またどうだったか
教えてくださいね。
葉酸は飲んだほうがいいですよ。神経系の障害を
防ぐとか聞いたことがあります。
妊娠する4w前から妊娠12wまでが効果的とか。
といいつつ私は面倒で飲むのをすっかりやめたましたので今日から飲みます。

みぃ〜さん 初めまして。
私は採卵6回、移植8回を経験してますからベテランです。
こんなことには慣れたくないものです。
一緒に頑張りましょう。

[20] Re: どうしたらよいかわかりません 

 みぃ〜

2014/01/23 23:48

こんばんは♪

むっくんさん♪
葉酸は先生に「飲んでもいいかも」と言われました
やっぱり妊娠出来るというより出来た後の為のようです
ついでですがマカについても聞いてみましたが「あれはね〜( ´△`)...やんなくてもいいかも」と言われました
これ飲めばバッチリ\(^-^)/みたいなものはなかなかないんですね( ;´・ω・`)

ちゃっきーさん♪
いつ降りたらいいかわからない列車かぁ...確かに(((^^;)
次の駅で降りる予定だったんですけど(,,・д・)

私は41歳なんですが卵管閉塞でいっぱつレッドですε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
昨年行ったショート法でも2つしか採卵できずどちらも撃沈((/_;)/)
今プラノバール飲んで来月頭からまた卵育てる予定です
ショートにするかアンタゴニストにチャレンジするか。。。私が決めていいらしいんで!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
検索し過ぎてちょっとノイローゼ気味d=(^o^)=b
やってみなきゃ分からないですもんね
どっちでもよくなってきてます( *´艸`)体外は高いからそんなんじゃ困るんですが〜( ノД`)…

[21] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ちゃっきー

2014/01/26 23:11

みなさん こんばんわ。

土曜日判定日でした。なんと大当たり。
人生初の陽性でした。
移植8回目、戻した卵11個目です。
そんなにいい卵でもなかったのに。不思議です。
こんなことってあるんですね。すっかりあきらめ
モードで行く前から夫の前でシクシク泣いてたのに。
何が良かったのかわかりません。
ただ採卵方法を変えたのがもしかしてよかったかなと思います。病院によって培養液も違うようですしね。

先生との相性はあまりよくなく金儲け主義に感じて
病院の悪口を診察から帰るたび家で愚痴ってましたが現金なもので今は神様に見えます(^^)

まだまだこれから難関を越えなければなり気が遠く
なっていますが私のような失敗続きのものでも妊娠出来たことをお知らせしたくて書きこみしてます。
今まで頑張ってきて本当に良かったです。
これから頑張ります。
短い間でしたがありがとうございました。
不妊治療は本当に言い知れない不安とストレスが
半端ないです。のんきな私でもこたえました。
みなさんには頑張りすぎず頑張っていただきたいです。
応援していますね。



[22] Re: どうしたらよいかわかりません 

 ピーチパイ

2014/01/27 12:49

ちゃっきーさん

おめでとうございます、はじめのほうに出てきたピーチパイです

私の方も年末陽性が出たものの、残念な結果になりました、またチャレンジの日々が始まります

今回何かされたこと、とかアドバイスとかあれば教えてください

[23] Re: どうしたらよいかわかりません 

 むっくん

2014/01/27 15:00

ちゃっきーさん、ホントに良かったですね!
同じ歳だし、とても嬉しいです(*^o^*)
これから先は長いです。お体お大事にして下さいね〜!

[24] Re: どうしたらよいかわかりません 

 みぃ〜

2014/01/27 21:18

ちゃっきーさん♪
おめでとうございます〜\(^-^)/
採卵方法代えるのも一つの手なんですね〜(・o・)
一瞬にしてここも妊娠箘満載ですわよ〜(*^^*)
みんなでちゃっきーさんに続きますわ〜〜〜( *´艸`)

[25] Re: どうしたらよいかわかりません 

 てっちゃん

2014/02/01 10:26

ちゃっきーさん、みなさん、はじめまして。

1月で43歳になってしまった。
昨年12月に体外受精で卵1個戻してかすった程度に終わり、1月15日に2枚目の体外受精で卵2個戻して陽性の判定を頂いたのに、24日の診察でHCGが上がらず、化学流産ですと言われました。
もう、採卵した卵も無いので、高いお金を出してまた採卵です。
もう、無理なんでしょうかね・・・(T_T)

でも、あきらめきれないので、今年は頑張ろうと思います!
今、病院を変えた方がいいのか迷っています。時間ももったいないので、どうしたらいいかと・・・。
アドバイス頂きたいですm(__)m

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと