1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. お話しませんか!?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お話しませんか!?

 リロ

2013/10/02 16:57

初めまして、結婚三年目で今年36歳のリロと申します。

色々悩みましたが、主人の後押しもあり今月から体外受精に踏み切ろうと思っています。
両親や友人には治療の事言っていないので、一人で思い詰めないように色々ここで息抜きができればと思っています。

色々、お話しませんか??

返信=57件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/02 19:22

リロさんこんばんは☆

私もこの間結婚3周年を迎え、今月から体外へステップアップしたところで状況が少し似ていたのでお邪魔しました(^-^)
いろいろお話しできると嬉しいです♪
今は体外への準備期間ですか?

[2] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/03 12:39

みーなさん、こんにちは!
こんなに早くどなたかにお返事頂けると思っていなかったので、びっくりしました。お返事ありがとうございます。

私はさっき受診し、ロング法で今日から採卵へ進む事になりました。
みーなさんはいま治療のどちらくらいですか?

私は九州に住んでいますが、今日はPM2,5のせいか空が黄色く曇っています。
今日は家でじっとしてますー。

[3] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/03 20:38

リロさんこんばんは☆

私もちょうど体外に進んだところで体外の掲示板を覗いたらリロさんの書き込みを見つけたのでタイミング良くお返事できました(^-^)

私はこの前の受診でスケジュールを決めて、今はピル服用中です(^^)来週あたりから点鼻薬が始まります(>_<)私もロング法での挑戦なのでリロさんと同じです☆
リロさんはスケジュール決まりましたか?初めてのことだらけでこわいですがいろいろお話ししながら一緒に頑張れたら嬉しいです(^^)

[4] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/03 21:34

み〜なさん、こんばんはー。
私より数週間先輩ですね!私は点鼻は2週後くらいからですー。

まず採卵できるかが、第一歩なのは分かっていますが。。。
み〜なさんは、@新鮮胚移植からチャレンジですか?私はA凍結胚移植からか、B新鮮胚盤胞移植からか、@〜Bで悩んでネット中毒中です↓

[5] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/04 10:19

リロさんおはよーございます☆

1週間違い位のペースですね〜
私の病院は新鮮胚移植か、新鮮胚盤胞移植のどちらかでするみたいです。卵巣腫れたりしてたら凍結するみたいですが!
リロさんは点鼻薬の前にピルは飲んでますか?

[6] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/04 10:51

おはよーございます!
今日の朝はグッと寒くなりました。みーなさんはどちらにお住まいですか?

いま、プラノバールというピルを飲んでいますよー。
何回かピルを飲んだ事ありますが、吐き気が強い事があったので恐る恐る開始したって感じです。

そうですよねー、まずはOHSSにならないようにする事が一番ですねー。
ふかふかベットを作る為に移植の時期を見て、ビタミンC、Eを摂ろうと思いますが、みーなさんはな何か生活で気をつけている事はありますか?
これから寒くなるので、鍼灸も気になっています。

[7] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/04 11:40

こんにちは☆

これから寒くなっていくので冷えないように気を付けないとだめですね!私は滋賀に住んでます(^^)リロさんはどちらにお住まいですか?

プラノバール一緒です。私ピル飲むの初めてだったんですが、初日だけかなり副作用きつくでて夜中に気持ち悪くて目が覚めて冷や汗でるわ寝れないわなんか食中毒なみのしんどさだったので2日目飲むの怖かったですが2日目からは大丈夫でした(*_*)体が慣れてくれたんでしょうかσ(^_^;)?
私は寒くなったら家でできるお灸を寝る前にするようにしたりそれくらいですかね!
リロさんはお仕事されてるんですか?

[8] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/04 13:22

こんにちは!

主人が転勤族なので、今は佐賀に来ていますが、福岡県が主な移動圏内です。出張も多く、採卵日も予定より後になったので、ピルを一週間長く飲みます。
滋賀県は、琵琶湖ですねー。行った事はありませんが、関西近辺は楽しそうです^o^

ピルは、吐き気がきついですよねー、私も何度も医師に確認しましたが、何があっても飲めと言われました↓
がんばって乗り切りましょー、

私は今は在宅ワークをしています。
み〜なさんは?

鍼灸医院は高いので、私も自宅でできるお灸を始めようと思っていました
^ - ^ オススメはありますか?
まずは、冷え性のツボ押しから始めています。

[9] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/05 21:39

こんばんは☆

リロさんは福岡なんですね♪九州は中学の修学旅行で長崎には行ったことあるんですが、博多に行ってみたいです(^^)

在宅ワークってどんな仕事があるんですか?治療と両立するには良さそうな感じしますね(*^^*)私はパートで働いてます(^-^)
鍼灸私も興味津々なんですが確かに高いですよね(>_<)私が家てしてるお灸は
邵氏温灸器を使ったお灸です!使いやすいのでお薦めです♪良かったらネットで見てみて下さい☆温灸器が1万位すするんですが、お灸自体はそんなにしないので(^^)
もーすぐ始まる点鼻薬も初めての薬なのでピルと同じく副作用など心配ですね〜(*_*)頑張りましょ〜

[10] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/06 15:38

み〜なさん、こんにちは。
邵氏温灸器調べてみました、使い方等よくわかりませんでしたが、すごいですねー。
私は先日千年灸を購入したので、まずは続けられるか毎日少しずつ始めてみようと思います。
移植近くなったら鍼灸院にも行ってみようかと思っています。

博多はラーメンが有名ですが、東京等に比べて料金も安く色々な料理が食べれるのがありがたいですね。
滋賀は何が有名ですか??

私は今の所ピルの副作用もなく経過しています。
み〜なさんはもうそろそろ点鼻開始なんですね!?
3回/日は忘れそうで不安ですが、がんばってくださいね!

[11] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/07 09:14

おはよーございます☆

千年灸よく聞きますね〜!まずは続けられるかですよね(^^)
まだ大丈夫ですが本格的に寒くなるのが今から嫌です…
点鼻が始まったら忙しそうですが頑張りましょう!
リロさんも誘発方法は、注射9日間連続ですか?

[12] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/07 16:52

み〜なさん、こんにちは。

まだ自己注射に関しては指示がありません。
きっと次の生理が始まった時に診察、エコーや採血があるので、そこで決まると思います。
生理のときのエコーって嫌ですね↓

[13] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/08 00:13

こんばんは☆

リロさんは注射のスケジュールなど次の生理きてからなんですね!生理中のエコーってしたことないですが、できればしたくないですよね(>_<)

今日はちょっとしたことで旦那さんと喧嘩してしまい今日ほぼ口きいてません…(--;)滅多にしないので仲直りの仕方がつかめてません…
リロさんは旦那さんと喧嘩することありますか?

[14] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/08 08:40

おはようございますー!
今日は朝から台風に備えて雨戸を閉めたり、外に置いてる荷物が飛ばないようにまとめたりしていました。
この台風が来たら、また発生するかもってですねー↓

み〜なさん、旦那さんとは仲直りしましたか??
私は結婚当初はしょっちゅう喧嘩していましたが、最近はあまりしないのと、喧嘩の途中で面倒くさくなり「もういいや」ってなります。
毎回折れて話しかけるのは私です。
こればっかりはもうあきらめています。

いまは大切な時期だし、それを理由にみ〜なさんから話しかけてみては?毎回折れて話かけるたびに、感謝されますよー。
はやく仲直りしてくださいねー。

[15] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/09 11:29

こんにちは☆

台風大丈夫ですか?
こっちは、台風の影響で雨が降ってる位ですが九州は風も強いんですね。

旦那さんとなんとか仲直りしました!
私もここ最近全然喧嘩してなかったので…二人なのに雰囲気悪いと辛いですからね(^-^;リロさんもあんまり喧嘩しないんですね♪

リロさんは、仲良い友達で子供まだの友達とか、不妊治療してる友達っていますか?

[16] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/09 14:58

み〜なさん、仲直りおめでとうございます!!
うちは、友人もびっくりするほど結婚当初は喧嘩してましたよー。
たまに、実家に帰るほどの喧嘩もしますので、
その際は慰めてくださいね!

私が体外受精に踏み切ったのは、専門学校の仲の良い友人、前職の同僚が全員が皆出産したからです。
唯一、一人高校の同級生が最近結婚しましたが、うれしい事ですが子供を授かるのは時間の問題。

暗い話ですが、心ない友人の言葉に涙した事は数えきれません。
後から結婚した友人にまでさらっと先を越されては、
多分立ち直れないと思いました。

み〜なさんはどのような状況ですか??

[17] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/11 08:40

おはよーございます☆

リロさんもたまに喧嘩されるんですね!その時はどうぞここで吐き出して下さいね(^-^)

リロさんの周りの友達もほとんど出産されてるんですね。私も私のあとに結婚した友達はほとんど結婚して1年以内に子供できてて追い越されまくりです。まだの子もあと2人いますが時間の問題ですね〜。まだ結婚してない子もいますが、今は結婚してない友達と遊ぶ方が子供の話にならないので気が楽になってしまってます…
私以外子供いる友達と集まると絶対子供まだ?って聞いてくる友達がいてその集まりには最近参加してませんね。
結婚して地元から少し離れたのでちょっと遠いからって言い訳に使ってます!リロさんは実家までどれくらいかかりますか?私は下道でいくと車で1時間半弱かかります〜

[18] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/11 14:32

み〜なさん、こんにちは!
お仕事はパート?週にどれくらい出勤しているんですか?

私は実家まで高速道路を使って1時間半です。
主人の転勤が実家からどんどん遠ざかっているので、
悲しい反面、子供の居る友人の集まりに
少しは参加しなくていいので、ありがたいかな。

先日10月生まれの子供の誕生会をすると誘われましたが・・・
私も10月生まれなんです。
忘れ去られていると思いますが、知られた所で一緒に祝われるのも
どうかと、不参加にしました。
私今まで友人の誕生会のお祝いは色々したけど、
自分の誕生日はだいたい忘れられているんですよねー。

暗い話になりました。
み〜なさんは点鼻開始したのですか?

[19] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/11 23:51

こんばんは☆

私は週5か4位です。リロさんは在宅ワークとゆうことは時間などは自分の加減でできる感じですか?

リロさんも実家までそれくらいかかるんですね!実家や地元は恋しいけど、地元にいたら近くのスーパーとかあらゆる場所で友達と出会いそうだしちょっと離れてて今は良かったなと私も思います!
ちなみに、昨日から点鼻始まりました(>_<)私の病院は片方の鼻だけでいいんですが1日4回指示されたんですがリロさんはどんな指示でしたか?いつから点鼻開始ですか?

[20] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/13 00:08

み〜なさん、こんばんは!
在宅ワークは、一応1ヶ月前に勤務時間を提出して、実施するって感じです。
点鼻は4回って多いんですね!
種類によって、持続時間が違うんでしょうね〜
私は両鼻に1プッシュずつ、8時間おき、3回/日って感じです。

段々進みますねー

[21] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/16 08:32

おはよーございます☆

点鼻薬も種類や病院によって使用方法少し違うんですね〜!私はピルを飲み終えて2日目なのでそろそろ生理がきそうです。

リロさんもそろそろ点鼻始まりましたか?
段々採卵に近づいててドキドキしますね☆

[22] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/17 14:00

おはようございます!
今日から点鼻開始しました。
点鼻した後から鼻がジュルジュルしておかしいと思ったら
鼻血でした。両鼻から・・
少ししたら止まりましたが。
これから大丈夫かな。


みーなさんは、妊娠にむけて運動しているとか、サプリは何を取っているとかありますか?

[23] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/18 11:52

こんにちは☆

昨日から点鼻始まったんですね。鼻血はその後大丈夫ですか?
点鼻のせいで鼻血がでたんだとしたらさすの辛いですよね。
点鼻した後の喉に液が流れて苦くないですか?私はあれが嫌です(^^;

サプリは葉酸を飲んだり飲まなかったりです。毎日飲むのつい忘れちゃあおます。運動は朝仕事ない日にフィットネスのDVDかけてやったりしてます!
リロさんは何かサプリや運動してますか?

[24] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/19 16:44

み〜なさん、こんにちは。

点鼻を初めて肩こりと頭痛がひどくて、ダウン気味でした。
気分を変える為に外になるべく出たり。。。
今日は少しはマシなようです。

確かに苦いのまで飲み込んででくださいと言われたので、
飲み込んでますが、まずいですよね・・・

私はたまにカービィダンスをしたり、先日から毎日ウォーキングを始めました。三日坊主にならないようにがんばります。
サプリは葉酸、ビタミンCE,を取っています。
飲み物をルイボスティーに変えようと思っていますが、
み〜なさんはどんなもの飲んでます?

生理はもう始まりましたか?

[25] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/20 23:26

こんばんは☆

点鼻の副作用で頭痛や肩こりがあるんですね(>_<)ホルモンを強制的に調整してるぶんやっぱり体になんらかの負担がでてきますね。
ウォーキング尊敬します。何分くらい歩きますか?
あ、私今日生理きました。
リロさんはピルはもぉ飲み終わりましたか?

[26] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/21 17:50

こんばんはー

み〜なさんは、副作用大丈夫そうでしたね。うらやましい。
ウォーキング、30分〜1時間と気分でかえています。負担に感じないように。

おー、生理きたのですね!私はピルはもう少しです。
はやく前に進みたいですわー
 
11月には兄夫婦の第2子が生まれるんです。私には教えてくれていません。母親から聞きました。
もうすぐ生まれるのに、生まれてから教えるつもりなんだろうな。
なんかそれがさらにショックです。

[27] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/21 21:55

こんばんは☆

ウォーキングも運動も負担に感じない程度じやないと続かないですしね♪
リロさんはピルもーすぐ飲み終わるんですね!私は点鼻薬の副作用は全然大丈夫ですがピル飲んでる間はきつかったです…
お兄さん夫婦第2子来月なんですね。治療してることお兄さんには話してるんですか?気を使われてるのかと思うとなんだか良い気分ではないですよね。生まれてから聞いても複雑な感じですよね(>_<)今回うまくいくこと信じて元気だしてくださいね☆
リロさんは採卵の日って決まってますか?私は来月11日です。
ロング法はほんと採卵まで長いですね〜早く誘発の注射に進みたいです!

[28] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/22 12:54

こんにちはー。

み〜なさんはピルで体調不良になっていたんですねー。
ごめんなさい、あまり気遣ってなかったですね。
ピルは今日までですー。調整で一般的な方よりは1週長めの服用なので、長かった。。。です。

兄夫婦にも実母にも友人、誰も体外にステップアップしたのは知りません。ちょうど流産してしばらくに、実母から妊娠の事を聞かされました。私の予定日は10月で兄夫婦の出産予定日は11月でした。
実母は、あえて言ってくれたのでしょうね、
兄は気の利かない、よくいる男なので、しようがないと思いますが、嫁が言ってくるべきだと思うんですが。。。
もう出産前1ヶ月なのに。。。考えが固いのですかね?

私は採卵の日は一応9日って事でピルの調整に入りました。。。
あれ?み〜なさんのが遅いって、おかしいですね?
私、まさか採卵日遅くなったら主人の出張がまたあるので困りますー
です。

[29] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/23 13:18

こんにちは☆

そーだったんですね。リロさん流産されてたの初めて聞きました(>_<)自然妊娠での流産だったんですか?

予定日がお兄さん夫婦と近かったんですね…それは余計に辛い気持ちにもなりますね。

採卵日9日の予定なんですね。私の採卵日が遅いのは、仕事のシフトが休める日にあえて採卵日を合わせたので通常より遅めになったんです!ほんとは6日でもできたんですがあえて11にしてもらったのでリロさんの採卵日が早いわけじゃないので安心してください〜♪

[30] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/24 19:18

グチっぽい話になってすみません。
リロですー。

流産したのも突然言ってすみません。
そのときは、自然妊娠での流産でした。妊娠しても、流産の恐怖もありますね、、
確かに、予定日が近かったぶん、辛かったです。。
近々兄と話してみますー

今日は鼻炎で鼻のつまりが凄まじいです。片方通じたら、片方が閉鎖し。。
2プッシュの点鼻も、片方ずつしかできていません。
雨も早くやめば良いですねー。

同じロング法なのに、薬の服用期間や注射の期間もそれぞれなんですねー。勉強になります。

[31] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/10/29 23:49

こんばんは☆

自然妊娠されての流産だったんですね…でも一度自然妊娠されてるなら妊娠する力があるとゆーことなので絶対できると信じましょう☆
点鼻薬の期間長いですね〜この季節風邪ひいたりで鼻づまりなどあると点鼻きついですよね…。
私花粉症なので春は絶対体外できなさそうです(笑)
リロさんは誘発の注射いつからか決まってますか?

[32] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/10/31 10:13

おはようございます!

点鼻薬の期間長いですね〜、確かに。。
私はやっと季節にも、点鼻にも慣れて苦じゃなくなりましたー。
私は、おとついから注射始まりました。
いちおう、4日に受診して、採卵日の最終決定されるそうです。

み〜なさんも順調にいっていますか??

[33] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/11/01 11:54

こんにちは☆

もぉ注射始まったんですね〜私は昨日から始まり4日か5日に内診です。
リロさんは点鼻薬っ1本でいけそうですか??
私なんか微妙な量で…2本目買うか悩み中…

[34] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/02 00:36

こんばんはー。
うちの病院では、点鼻は2本必要だから買いなさいと言われ、事前に2本まとめて買いました。
まだ1本目が微妙に残っているけど、今にも終わりそうです。

徐々に進んでいますねー。主人と、段々ドキドキしてきたねーと言っています。み〜なさんは、採卵は麻酔ありですか?

[35] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/11/02 13:24

こんにちは☆

リロさんの病院は最初から2本買う感じなんですね〜
採卵までもーすぐでドキドキですね。よ体外する実感がよーやく徐徐にわいてきてます(笑)
私の病院は静脈麻酔で採卵です。
リロさんは麻酔ありますか?
注射毎日して体調に変化などありますか?

[36] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/02 17:00

こんばんは、

点鼻薬、最初から2本買ってもなくなって受診して買ってもどっちでもいいそうです。

今日、6月に結婚した親友からご懐妊のお知らせがありました。
かなり、、うらやましいです。
ちょっと今は聞きたくなかった気もします。
妊娠菌をもらおうーーー!!て気分ではありません。

主人が出張でまたいないので、早く帰ってきてほしいです。

うちは、麻酔なしで採卵するかたのほうが多いようです、
私もそうしようかと、思っています。

注射毎日しても、お腹の晴れ等感じないし、まったく変わりありませんよーー

み〜なさんブログしていますか?
私、実はしています。妊活についてがテーマです。

[37] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/11/03 11:49

こんにちは☆

6月に結婚してもぉ妊娠なんて羨ましすぎますね〜今は聞きたくなかったって気持ちわかります。採卵に向けて頑張ってるところだからこそ周りの妊娠情報で気持ちを不安定にしたくないですね。おめでとうと思うけど今はなるべくストレスフリーでいたいしヤル気になってる今の強い気持ちのまま採卵に望みたいですよね。
リロさんブログされてるんですか!私はしてないです。妊活について書くとたくさんお返事あったりしますか?

リロさん明日は診察日でしたっけ?卵の成長具合もわかるのでドキドキですね。

[38] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/03 14:14

羨やましいですよねー。
この際、あやかれるように祈ります。(笑)

ブログしていると、同じ病院の卒業生の方から情報頂いて、有意義ですよー。お返事もたまに頂きます。

明日は診察日ですー。卵の成長具合や、採血の事きちんと効いてきたいです。
み〜なさんは次の診察日や、注射いつからです?
近づいてきましたし、ドキドキですねー。

[39] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/11/04 12:46

こんにちは☆

私は診察は明日で、注射は毎日行ってます。
もぉ1週間きりましたね☆期待もあり不安もありですが!

リロさん今日診察でしたよね!
卵の成長具合や数どぉでしたか?採卵日確定したでしょうか?

[40] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/05 18:42

昨日診察に行きましたー。
結果、卵が少数精鋭になりきれてなくて、ちょっと採卵日がズレそうですー。。
み〜なさんと同じ日になるかも、11日か、12日です。

採卵がキャンセルにならなければ、いっかって感じです☆
そうなると、主人が行けないから、精子を運ばないと行けません。

み〜なさんは、採卵日ご主人様も行けますか?

[41] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/11/06 15:13

こんにちは☆

採卵日少しずれそうなんですね。11日か12日だったら同じくらいですね!

まだ卵が少なかったってことですか?

私も昨日診察で一応11日に決定しました。旦那さんもその日は一緒に行ける予定です。

[42] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/07 13:30

当初は9日採卵予定だったのでうちも主人来れる予定だったのですが、どうしても平日は休みを取ってくれないので、自宅射精になります。
ちょっと持ち運びにプレッシャーです。

卵は、全部が均等に大きくなっていないそうです。
そして、凍結胚移植をする事に決定しました。

移植は1月になるので、長いーーー待ちです。
み〜なさんは、うまく進むと良いですね☆

[43] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/11/07 20:31

こんばんは☆

そーなんですね。平日休んでもらうのは難しそうなんですね。持ち運び確かにプレッシャーですね。
リロさんは自宅から病院までは何分くらいかかりますか?

採卵後は凍結胚移植なんですね!1月まで少し長いですね〜
お互い採卵までに卵の大きさ全部均等に大きくなるといいですね〜

[44] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/10 16:26

み〜なさん、ちょっとご無沙汰してすみません。
採卵がキャンセルになりそうで?(思い込みかもしれませんが・・)身も心もバタバタしていました。

採卵は12日まで伸びましたが、決定しました。その後入院管理される事も決定しました。。10日前後と言われています。
OHSSへ直行みたいです。
み〜なさんはもうhcgの注射しましたね?私は今日の夜です。
明日から安静にしないといけないのと、入院中に主人の出張も重なるわで、買い物やら色々かけずり回っていました。

病院へは30分もあれば着きます、精子運搬がんばらなきゃです。

もしかすると、Wifiレンタルしてネット使えるかもですが、携帯がなんせガラケーなもので・・
入院中は連絡とれないかもしれませんが、み〜なさんの採卵と移植うまくいきますように、パワー送っていますね☆

[45] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/14 10:55

み〜なさん、採卵や、受精卵の分割状態はどうでした?
私は入院中ですが、レンタルしてネットを使えるようになりました!

[46] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/11/14 21:10

こんばんは☆

リロさん、入院中でもネットできるんですね!連絡しばらくとれないと思ってたので嬉しいです♪
私は採卵無事に終わり14こ卵とれました!そのうち受精は10こしてくれたみたいです☆受精障害を心配してたのでほっとしました。

リロさんは、採卵無麻酔痛くなかったですか?
卵さん何個とれ受精確認はどぉでしたか??




[47] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/16 16:47


主人がwifiをレンタルしてくれました!

私は、13個取れて、9個受精でしたー。
結局、OHSSで卵巣が腫れ上がっていたから、麻酔しました−。親に体外の事言って、付き添ってもらいました。

みーなさんはもう新鮮胚、移植したのかな?
ゆっくりして過ごしてくださいねー。

[48] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/11/17 09:08

おはよーございます☆

リロさん、OHSSは大丈夫ですか?
私も軽度のOHSSだったんですが、移植できない程ではなかったので1つお腹にもどしてもらいました。
火曜に受精卵の成長具合を聞きに行ってきます。

リロさんは、受精卵の分割具合どぉですか?もぉ聞かれましたか?

[49] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/17 22:03

こんばんはー
OHSSは落ち着いてきましたよー
新鮮胚移植したんですねー、結果はいつくらいなんですか?
テープとか、膣剤とか始まったんですねー、
受精卵の成長具合とは、凍結胚の確認ですね、
ドキドキですよねー

私も、主治医が金、土曜日いなかったのでまだ聞いてません。
何個か胚盤胞に育っていると良いのですが、、、

[50] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/11/18 19:08

こんばんは☆

OHSSましになってきて良かったです♪
私は来週火曜が判定日です。
うちの病院は膣剤もテープもなく注射なんですよー

先生から凍結胚の確認できましたか?
私は明後日位に確認できるかもです。
ドキドキですよね(>_<)

[51] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/19 15:43

退院しました!

来週火曜が判定日って、本当!?早いですねー。
注射と膣剤&テープをする方とどう違うんですか?
色々方法あって、わかりませんねー。
私は、次生理来たら、受診です。

凍結胚を自然で戻すか、ホルモン補充で戻すか決めないといけませんー。
どちらがいいのかな?

凍結胚の確認は、来週確認です。
1 個でもできてれば良いけど・・

[52] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/11/19 17:39

こんばんは☆

無事退院できて良かったです☆
私も移植後OHSS少し悪化し、直後は歩くのも何するのもゆっくりじゃないとお腹痛みありましたが今はなんとかましになってきました。
今日病院だったんですが注射だとOHSSでてる場合種類が変わり毎日注射になるところだったんですが通院も大変でしょうとゆうことで私もリロさんと同じ膣剤になりました。テープはありませんが…病院によって方法いろいろなんですね〜
判定日火曜なのでドキドキですが、新鮮胚移植より凍結胚移植の方が確率高いと聞いてるのであまり期待しすぎず待ちたいと思います。
リロさんは次生理が自然にきてから移植準備なんですね。ネットでは自然よりホルモン補充の方が子宮環境整い着床しやすいとよく書かれてますが悩みますね。
お互い凍結うまくできてますよーに…

リロさんは、入院中膣剤自分で入れたことありますか?
私は今回初めてなのでちょっと不安です〜

[53] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/21 00:20

こんばんはー

ありがとうございます!み〜なさんもOHSSになったんですねー。
OHSSになると注射とかにかわるんですねー

そうですね、今週中にも生理くるみたいです。それから、しばらくピルを飲みます。その後の生理が中々こないらしいですねー。
ネットでは、自然よりホルモン補充の方が子宮環境整い着床しやすいとよく書かれてるんですか?!私が調べると、どちらもそれほど変わりないという結果だったのですが・・
病院の先生の都合が付きやすいので、ホルモン補充が主流になっているとか。。。

私は、新鮮胚移植をできなかたので、膣剤の経験はありません。
ただ、けっこう色々な事なんでもできるタイプではあると思います。
あまり動じないので。。。

[54] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/11/21 23:25

こんばんは☆

ホルモン補充の方が病院側の都合がいいんですねー!知らなかった。どっちにするか悩みますね。
生理きたあとまたすぐピルを飲み生理をこさす感じなんですね〜体外するとなんかホルモン崩れそうなことばっかりですが赤ちゃんと会うためですね!
私はOHSSまだちょっとしどいですがリロさんは大丈夫ですか?
新鮮胚移植したので若干OHSS悪化させたみたいです(^^;
もーすぐ凍結確認ですね。ドキドキです。

[55] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/11/23 22:22

こんばんはー
ホルモン補充は、病院側が移植の日を確実に調整できますからねー。
薬も処方できるし、、、
生理がきたんですが、量が半端ないです↓
妊娠したら、OHSSひかないって言うし、生理が来たらよくなるんですってー。その点では、私はすっかり卵巣も落ち着いたのではないかと思います。
凍結確認、私は月曜日あたりですーー。怖いー、怖いー。
本当はD日目で凍結すると言っていたのに、ちょっとビミョーな感じだったらしく、E日目まで生きてたら凍結するとかそんな感じでした。
そんな話は事前に聞いてなく、こっちは色々悩んで同意書書いたのに、結局は病院が妊娠率を上げる為かはわかりませんが、ビミョーなグレードのはD日目生きているのに、E日まで生存確認だなんて。。。なんか、自分の卵ちゃんがかわいそうと思いました。

その後体調はいかがですか?

[56] Re: お話しませんか!? 

 み〜な

2013/12/02 10:04

おはよーございます☆

リロさん、かなりご無沙汰になってしまいましたがまだ見ておられますか?
その後生理きたんですね!採卵後の生理はしんどいとききますが、やはり量多かったんですか(>_<)

私はOHSSまだ症状あり少し大変ですがそんな中この前病院に行ったらなんと妊娠反応がでました!お腹の状況最悪だったので全然期待してなかったからしんじられませんでした。
まだ反応がでたというだけで何も確認できない状態なので不安な日々を過ごしてますがきちんと妊娠判定もらえたら改めてご報告します!

リロさんは凍結確認どぉでしたか?

[57] Re: お話しませんか!? 

 リロ

2013/12/03 13:56

妊娠おめでとうございますー
私も後に続けて、がんばりたいです☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと