1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆体外受精に挑戦☆13

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆体外受精に挑戦☆13

 ☆なあつ☆

2013/09/27 18:00

またまた…13に突入☆


20代〜30代の集まりです。。新しい方もどうぞ☆

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ゆずっこ

2013/09/28 00:09

こんばんわ☆

皆さん色々されてるのですね(^ω^)

私はたんぽぽ茶を飲んでます!
飲みやすいし、体暖まるしオススメです◎

もう、10月だし寒くなってきたので、冷えだけには気を付けたいですね!

[2] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ピンクのお姫様

2013/09/28 09:34

お久しぶりです。いつの間にか新しいパートに!
AIH6回目失敗に終わりました。
高温期18日まで続いて陰性。なんなん?(ーー;)
生理3日目に36.71までにあがり…病院きてましたが看護師さんに妊娠してる?言われました(笑)

いや、フライングして陰性でしたから生理痛もきてガンガン薬飲んでしまいました〜(笑)って言ったんですが。
一応血液検査しました。(。-_-。)

が結果陰性(−_−;)なんなんだ!(笑)

3回目採卵準備はショート法。
昨日から初の自己注射。

びびる事なくプスっとする私。…皮下注射より痛くない!これなら私にも〜あはは〜(^◇^;)
頑張ります。点鼻薬は1日3回。

早くて10月5から7日あたりに採卵になるでしょうと言われました。頑張ります!(。-_-。)

卵がちゃんと育つか不安です。

胃カメラやったら逆流性食道炎といわれてしまい…(^_^;)それも治療中。
胃カメラ麻酔しましたが大変で大変で30分くらい格闘しました(笑)

まずは!採卵頑張ります〜(。-_-。)

逆流性食道炎の胃腸科で血液検査した結果、コレステロール、血糖値が高いから痩せなさいと言われたので運動また始めました。(ーー;)
痩せられるなら痩せとるわ!不妊治療して6キロ太りジム行き3キロ痩せてまた太り…はい!どうしたら痩せられますか!(笑)

[3] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/09/28 13:49

ピンクのお姫様さん残念でしたね。
次は初の採卵なんですね。
自己注射は皮下じゃないんですか?
自己注射は皮下しかないと思いますが…

いい卵が育つといいですね!
初だとドキドキしますよね。

胃カメラお疲れさまでした。つらいですよね。
ダイエットしてるのですか?
なかなか痩せるのって難しいですよね。これからは食欲の秋ですからね(笑)

[4] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ピンクのお姫様

2013/09/28 16:16

スーーさん

初採卵です。採卵準備は3回目ですが。(ーー;)
ショート法でうまく育ちますように。

自己注射お腹にプスってさしてますがあれも皮下注射って言いますか?
(^_^;)ペンタイプです!

臆することなくプスってやってます(笑)楽しい!

胃カメラ大変でした。途中先生にダメだこの子と投げられました。(笑)
麻酔が逆に効きすぎてカメラを飲み込む感覚がわかりませんでした。
(^◇^;)


痩せなさい言われたのでとりあえず…ですが中々難しいです(T ^ T)

食欲の秋。チョコレートが美味しい季節になりました(笑)

[5] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/09/28 20:39

ピンクのお姫様さんそれは皮下ですね!ペンタイプのなら細いし痛くなさそうですね。私はペンタイプのじゃなかったので本当痛かったです。
でも次からは注射もないので楽チンです!

秋は色々食べ物が美味しいからダイエットきついですよね(*_*)
夏なら食欲ないからやせるけど。

みんな採卵や移植に向けて頑張りましょ(^o^)v

[6] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/09/29 10:31

私も痩せるなんて難しいです。
ストレス発散が食べることだからなぁ…。
食べて運動というけど、夏は暑いからとサボり、冬は寒いからとサボり(笑)

最近寒くなってきたので、漢方の当帰芍薬散をまた飲み始めました。生理痛がなくなるし、妊娠しても発育不全の流産防止にも良いらしいので。

冷え性がとってもひどいので、これからの季節は憂鬱です。昨日は朝から足湯をしました。

甘いものは体を冷やすというけれど、ガマンするとストレス溜まるし、難しいですね。
食べ過ぎに注意して頑張りましょうね。

[7] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/09/30 14:31

はじめまして
今度採卵2回目の23歳です
ちょうど今日から自己注射でした
ペン型の注射羨ましい!
自分のは小指ぐらいの長さの針で痛みよりも刺すことにビビりまくりです...

コリンちゃんの運動しない理由が自分と全く一緒で笑っちゃいました(・ω・)

[8] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/09/30 17:35

こんにちは☆生理も来てくれて昨日から注射日々…(*_*)
次こそ良い卵を育て妊娠する。。笑
コリンチャンさん。。確かに運動はあまりしませんが
ストレッチくらいは毎日してます。。今も甘いものとコーヒーは我慢…採卵終わったら食べて飲んでやるー。。

たぬたぬひよこさん始めまして。。ペン型の注射じゃなくて本物注射器ですか?笑
私も昨日から注射してるので採卵時期は同じくらいですかね…頑張りましょう☆

[9] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/09/30 20:56

お、なあつさん生理きたんね☆注射三昧はキツイけどガンバレ〜(*^▽^*)

いいベビタマちゃんが採卵できるとイイね☆

確かに、涼しくなってくると甘いものに引かれちまうよ(笑)最近、生クリーム食べたい病になっててガマンするのに必死なんだ…セブンのモンブランにやたら引かれるんさね・・・

たぬたぬひよこさん、はじめまして(*^▽^*)
私は2回目の移植待ちなんだ!
私は自己注射したコトないんだけど…刺すとき勇気がいりそうだよね(。>д<)
頑張ってください☆

[10] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/01 07:54

なちこさん、生クリーム食べたい病(笑)

私も自己注射したことないのでわかりませんが、仕事柄患者さんに平気で注射するわりに、自分は刺されるの苦手です。
ペン型ではないのは辛いですね。良い卵が育つのを祈っています。

採卵の方、移植の方、みなさん頑張って下さいね。
私は今週末に生理が来る予定です。早く来周期よこ〜い!

[11] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/01 11:27

こんにちは☆
私も甘いもの大好きなのでよく食べちゃいます。
おいしいですよね。

たぬたぬひよこさんはじめまして。
私は二回失敗し新しい病院に転院して採卵まちです。
お互い頑張りましょ!


なあつさん生理きたんだね。採卵に向けてだね♪

コリンちゃん、ナースですか?
私も人には刺しまくってますが自分となると辛かったです(笑)
夜勤とかもしてます?
私前の移植のときは仕事休んだりしてたんですけど、今回は普通に仕事もして過ごしてみようかと思ってます。
夜勤ははずしてもらいました。
KLCは、安静の必要とかどうなんでしょ。色々教えて下さい(*^^*)

[12] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/01 11:34

なちこさん〜注射三昧はいいんだけど病院までが遠くて…
前までは仕事もあったから自己注射だけど今回は病院まで通ってるんだけど…お尻に打つから痛い。。
でも頑張ろうーっと☆

コリンチャンさんは生理待ちですか。。普段はリセットするの嫌ですが採卵や移植周期に入ろうとしてるときの生理は待ちどうしいですよね…(*_*)

[13] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/01 12:22

こんにちは(*^▽^*)


なあつさん、ファイトだーーー!!!許される限りお姉ちゃんのところから通院して体に負担かからないよーにね☆オケツに注射なんだ?私は腕でやったんだけど打たれまくると日に日に痛くなってくるよね…トホホだょ。


確かに普段は生理くるな〜!!!って強く思うけど採卵後から移植前までは早く来ないかなぁ〜って思った!

メンタルッ!だよね(*^^*)



[14] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/10/01 14:05

なあつさん
本物の注射器です(´・_・`)笑
お互い採卵頑張りましょう!

なちこさん
こわすぎて刺すとき手が震えまくりでした(汗
移植うまくいくように願ってます♪

スーーさん
甘いものは我慢できない!
とくに生理後の時期はいつも以上に食べたくなっちゃいます(´・ω・`)

[15] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ピンクのお姫様

2013/10/01 14:31

スーーさん
皮下注射なんですね(ーー;)知らなかったので勉強になります。
ペンタイプじゃないのもあるんですね。痛くないんでというか楽しんでます。お腹が痛かったりするのでちゃんと育ってて欲しいです。
明日は卵胞チェックです。頑張ります!

たぬたぬひよこさん
初めまして。私31歳です。2回採卵準備だけはしましたがいずれも低刺激で、卵が一つしか育たずAIHにきりかえてます(ーー;)
それから転院して6回目のAIHしましたが撃沈し、採卵準備に入りました。
ショート法です。
明日卵胞チェックでいつ採卵かわかるはずです。
卵が3つでも育ってで、欲しいと言う願いでいっぱいです。

お互いがんばりましょう。


コリンちゃんさんも
初めましてよろしくお願いします。
(*^_^*)
甘いもの食べたくなります。先生に痩せなさいって言われてるので我慢です。(>人<;)

[16] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/01 14:50

なちこさん。。姉のところには行かない事にしたよ…
採卵終わったら気晴らしに行く事にした☆
お尻に打つよ。。打った所は押すだけで痛い…

たぬたぬひよこさん。。本物の注射器ビビりますよね…私も自己注射の時ペン型と注射器型と打ってました☆
最初は怖かったけど慣れですね…笑
頑張りましょうね(≧∇≦)

[17] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/01 15:59

そーなん?!なあつさん!
それじゃー、大変だね…

そっか、じゃー、イッパイイッパイ 頑張ったで賞のご褒美でお姉ちゃんのところ行かせてもらいな!

たぬたぬひよこさん*
そりゃー震えちゃうよね…注射やってもらう時でさえ、針が刺さるの見れないもん…私。それも慣れなんかね〜
頑張ってください☆

[18] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/01 16:45

うん。。行くって決めてたんだけど採卵後姉と飲もうって思って(≧∇≦)
毎日往復で2時間…なんか慣れた…笑
なちこさん移植はいつ頃?

[19] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/01 17:12

往復2時間だと半日ほぼ潰れちゃうよね…
通院時は気をつけてね☆

そーだよね(*^▽^*)採卵後に楽しみがあった方が頑張れるしね(笑)

私は次回の移植11月の半ばって言われたよ!今回はホルモン補充療法なんだよね〜
今、まだピル飲んでる。あと一週間で終わるんだ!飲み終わって4、5日で生理が来るからそこから20日後って言われた!貼ったり、飲んだりがあるから忘れないよーにしなきゃ…外出時なんかは特にね(。>д<)

今、ここを卒業した妊娠中のサイトを見てたらランディさん見つけた(笑)

[20] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/01 18:30

うん。。ありがと☆
半日は終わるね…楽しみを作っておけば採卵も頑張れる☆
11月なんだ。。じゃあ同じくらいだね(*_*)

外出時は薬忘れちゃいそうになるよね…
移植後が薬沢山だから大変だよね。。
卒業版にランディさんいるよね☆早くそこに行きたい…

[21] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/01 20:28

同じぐらいに移植かぁ〜
一緒に卒業できたらイイね☆

ガンバろーね(*^▽^*)

前回は自然周期だったから薬もなしだったしひたすら判定日を待つだけだったけど・・・忘れないよーにしなきゃね…まぢで。

でも11月にトモダチの結婚式に呼ばれてて、移植後辺りなんだよね〜
大丈夫か心配だょ。

[22] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/01 21:01

なちこさ〜ん。。私も11月17に結婚式で…移植辺りになりそうで。。だから前もってもしかしたら…とは言ったよお。。

飲み薬はいいけど膣座薬が嫌すぎるよ(*_*)
本当に一緒に卒業したいね☆

[23] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/03 09:30

おっはよー(*^▽^*)
まぢだーーー!奇遇だね!
私もどーなるか不安でさぁ…結婚式後だったらいいんだけど、こればっかりは選べないしね…

膣座薬??そんな薬も出てくるのかぁ〜
アウチ…だね。

[24] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/03 11:25

こんにちは。
1泊旅行に行ってきました。

これからお金がかかるってのに、つい旅行してしまう私…。気分転換は必要だけど、1〜2ヶ月に1回は多過ぎですよね。10年も今の旦那とおつきあいしてると、2人暮らしは…刺激がないというか…ついね。

スーーさん

ナースさんなんですね。私は旦那もナースなので、お互い夜勤をするとすれちがいになるため、結婚してからはパートしかしていないです。しかも現在週1回のみ。
不器用な私は、家事と治療とでちょうど良い感じです。

ちなみにフルで働いてた時は生理はバラバラでしたが、夜勤のない生活は生理も調子が良いです。

KLCは極力薬や麻酔を使わないので、普通に生活できるみたいです。知り合いに過去に体外受精をしていた方がいて、採卵のたびに麻酔の影響で帰宅がやっとだったと聞いたことがあります。クリニックの方針や個々に違いはありますが、自分に合った治療ができると良いですね。

☆なあつ☆さん

膣座薬というものがあるなんて初めて知りました。恐ろしい。採卵前の人生初のボルタレン座薬すらドキドキだったのに。

みんなで卒業できるといいですね。

[25] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/03 20:58

コリンちゃん、旦那さんもナースなんですね♪じゃあすれ違いになりますね。私の旦那は、ナースではないけど月の半分はいないのですれ違いです。

週一でやとってくれるところあるんですか?すごいですね。

私は麻酔なしの採卵が不安ですけど腹水たまったり注射がないだけですごくきが楽です。
色々な方針がありますもんね。

なあつさん、膣座薬やだね。私はもうあれは耐えられないよ(((^_^;)

[26] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/04 07:56

スーーさん

採卵は5分くらいであっというまに終ります。でも、こればっかりは経験してみないと不安は消えませんよね。私もそうでした。

今日あたり生理が来る予定なのですが、気配がないです。採卵後は遅れたりするのですかね。

[27] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/04 09:42

コリンちゃん、そうですよね。不安ですけどやるしかないですもんね。

採卵後の生理私は遅れましたよ。注射してたときの話ですけどね。

私も一週間以内には生理きそうです。
採卵までに何回位通院しますか?

家から二時間弱かかるので遠いです(((^_^;)

[28] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/04 11:09

なちこさん☆本当奇遇だね(*_*)
移植周辺は出来るだけおとなしくしてたいからね…
膣座薬はもう…なんとも言えない…でもお尻の座薬よりかはまだいいかな。。笑

コリンちゃんさん☆旅行はいいですね。。気分転換は大事だしいい事だと思いますよ☆私たちも採卵終わったらディズニーに行く予定です(≧∇≦)

スーさん☆座薬嫌よねー(*_*)
採卵は麻酔なしなんだね…痛みは人それぞれなんかな?

[29] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/04 13:03

なあつさん、ディズニーいーねー(^3^)/
私も採卵終わったらいこうかな〜しばらくいってない。
ディズニーの年越しチケット初めて応募したけどダメだったぽい(笑)
すごい倍率だよね(((^_^;)


採卵麻酔なしって考えられない(笑)でも自然に採卵だから注射もないし本当らくだよ。

ストレスにならないしね♪

今年もあと3ヶ月…焦るーーー(>_<)

[30] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/04 13:25

ディズニー行ってストレス発散☆
それまでは頑張るよー(≧∇≦)

確かに注射もないから楽だよね。。。でも凍結できるものなら凍結しておきたい…(*_*)
本当今年も早いな。。あと3ヶ月で終わりか。。いつも目標は今年妊娠!なんだけどなかなか叶わず…

[31] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/04 14:50

こんにちは(*^▽^*)

いや〜ヤバイね…今年もそろそろ終わっちゃうよォォォ〜

今年中に妊娠するには次回の移植がラストチャンスかなぁ…まぢ、頼むぅ〜!!!

私もここ何年も“今年、妊娠するぞぉ”が目標(笑)
毎年横浜デートをする!って決めてて、二人でこーやってゆっくり来れるのも今回が最後になるかもね!なーんてフレーズももー回言ったかなぁ…。

今回さぁ、ホルモン補充での移植だから移植日を計算してみたらトモダチの結婚式の前日になりそーなんだよね。
ズレたりもするんだろーけど…。
微妙だぜぇ〜

卵後はリフレッシュしなきゃねー☆
ディズニーいいなぁ♪
楽なあつさんしみがモリモリだね!

[32] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/04 16:21

毎年同じ目標持ち早3年…
早く我が子を抱きたい☆
結婚式前日は辛いね。。微妙だよね〜(*_*)

2日くらいズレてほしいね…私は計算したら結婚式当日だよ…
困っちゃうよ。。

[33] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/04 17:52

なあつさんもガッツリのドンピシャだね!!!
なんだかなぁ〜

今月の半ばに一回診察があるからその時に移植日も決まるから先生に相談してみよーと!

ホントに!そろそろ神様、私の存在に気づいてくれないかなぁ(笑)

[34] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/04 18:06

移植前なら行くけど移植後なら…考える。。。
相談してズレればいいね☆うちの病院は…そんな無理だとうな(*_*)先生が何日に来てくださいと指示した日がたまたま外せない用事とか仕事だった時前日じゃダメですか?って言ったけど…無理だったもーん。。厳しいよ…まあそれだけ真剣に考えてくれてるんだろーけど。。

あれ…私存在薄い?笑

[35] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/05 00:18

そーだよね〜ピル終わって数日後に生理みたいんが来るからそこから20日後って言ってたしなぁ…。
ん"んーー微妙!!!

そうだ!神様は伊勢神宮だ!と思って半年前にお願いしてきたんだけどね…
だいぶ、アピってきたんだけどなぁ(笑)大勢の中だったから届かなかったかな?
え、それとも神様がいるの出雲大社か??

もーここからは神頼みなんだからさぁ〜
まぢ、神、頼むぅ〜!!!

[36] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/05 22:06

私もいつか伊勢神宮に行ってみたいです。パワー凄そう。
占いもしてみたいです。でも、子どもがみえないとかいわれたらとか思うと怖くて行けない。

治療は自分の体調しだいだし、いつ来て下さいとか、時間指定があったりして、予定が立てづらいですよね。

でも、赤ちゃんに出会うため、頑張りましょうね。

[37] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/06 10:39

スーさん

お返事遅くなりました。
私は1回しか採卵(完全自然周期)したことがありませんのでよくわかりませんが、採卵直前は3日連続の通院でしたよ。

午前中に来て下さいとか、時間指定がなければ私は午後に行くようにしています。午後は3時から受付開始なので30分前に並び、受付〜会計まで1時間くらいで終ります。

午前中に行くと4時間はかかります。早く行けば早く終ると思い、朝7時くらいに行っって並んだことがありますが、損でした。採卵が近い方が優先になるので、逆に採卵前日は指定時間ギリに行っても1時間くらいで早く終ります。

薬を使わない=タイミングが大切なので、排卵が近くなるとホルモン値と卵胞の大きさチェックで、連日の往復が辛かったです。

それと、まったく薬を使わないと思い込んでいたので、前日のスプレキュア点鼻、ボルタレン座薬は少しビビリました。待合室に説明動画が流れているのに、そのことは書かれていないので、戸惑いました。
参考になればいいなと思います。

☆なあつ☆さん、なちこさん

移植と結婚式がずれ、順調にいきますように。

[38] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/06 13:38

コリンちゃん、詳しい説明ありがとうございます。三日連続…つらいですね。私もめげてしまいそうです。
先月行った時に明後日採卵できるよって言われて点鼻と座薬の説明されたのでそうゆうのはやるんだなって私も思いました。
座薬…本当苦手です(>_<)汚い話すぐに便意をもよおしてしまって。

お互い頑張りましょ(^o^)v

なあつさん、なちこさん結婚式いーね。幸せな気持ちになるね。
移植後だといっちゃダメなの?

[39] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/10/07 23:49

ディズニー羨ましい!
私も採卵後旅行の予定です(´∀`)
どこか遠出する度に二人で遠くまで出かけるのは今回が最後、と思いながら三年たってました....

薬の副作用なのか胃のムカムカと吐き気がとまらない(;_;)
卵育てるために栄養取らなきゃと思いつつ最近は一食しか食べれてないよー
みなさんは食欲ないときはなにで栄養とってますか?
インフルエンザでも食欲落ちない自分がここまで食べれないのはないのでビックリです(笑

[40] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/08 15:30

こんにちは☆
スーさん。。移植後行ってもいいんだけどできれば安静にいたいしお酒飲めないし…笑
だから微妙なとこだよね。。。

たぬたぬひよこさん。。体調は大丈夫ですか?
私はあまり副作用も出ないので3食食べれてますが食欲ないときは…ゼリーとかヨーグルトとかフルーツを食べてます(*_*)
採卵日は決まりましたか?

[41] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/08 19:19

たぬたぬひよこさん

食欲ないのは辛いですね。無理に食べるとよけいに気分が悪くなるので、食べれる時に食べられる物をでよいと思います。
料理はしているのですか。気分悪い時に旦那の食事を作るのが辛いと聞いたことがあります。

☆なあつ☆さん

確かに飲めない結婚式はきついかも。

私は生理が始まり、今日からクロミフェン服用開始です。今度は卵子がとれるといいなと思います。

[42] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/10/08 19:32

なあつさん
前回は副作用全くなかったのでビビってます(´・ω・`)
hcg150→300に増えたせいなのかな...
フルーツいいですね!
今はぶどうが美味しいですよね(^-^)
明日が最終チェックなので上手くいけば11日が採卵予定です
昨日の中間チェックでは順調だったので予定通りいってほしい...
前回は胚盤胞まで育たなかったから今回は二段階移植なんだそうです。
けど移植経験なしで二段階移植していいものか主人と多胎児の危険性とか勉強したうえでの覚悟だけど少しだけ不安(^_^;)
先生はあくまでも二段階目の胚盤胞が着床しやすくするためのものと言われたけど....
まあ色々な心配しても判定日にはダメだった自分しか想像できないんですけどね(笑

[43] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/08 19:33

たぬたぬひよこさん、食べられないときはさっぱりしたものがいいのかなと思います。
サラダとか果物とか。大丈夫ですか?

なあつさん、お酒飲むの?私はお酒好きじゃないから結婚式行ってもほとんど飲まないよ(笑)

私も生理がきて明日病院行くよ。
最近不順で24周期できちゃった(((・・;)
明日は一人で行くから迷わないか不安…まだ一回しかいったことないから。そのときは旦那いたしなぁ。
あー方向音痴だから困る(-_-;)

[44] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/10/08 19:40

コリンちゃんさん
すみません書き込んでから気がつきました(^_^;)
心配していただきありがとうございます
主人が飲食店勤務なのでご飯は夜しかいらないので楽ですが辛いときは買ってくるか食べてきてもらうかにしてもらってます
本当に協力してもらえて感謝です(;_;)

[45] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/10/08 19:48

スーーさん
すみませんまた書き込んでから気がつきました....
心配していただきありがとうございます!

自分も方向音痴なのですごいわかります(^_^;)
もう地図でのルート案内が手放せないです...
明日は迷わないようにエール送ります(´∀`)b

[46] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/08 20:11

スーさん☆お酒飲むよー。。普段から飲む訳じゃないけど
飲み会とかあれば(≧∇≦)
生理来たんだね。。気をつけて病院行きなね☆
携帯のマップみながら行けば大丈夫でしょ?笑
ってか私も最近の生理は不順だったよ…

たぬたぬひよこさん☆無理はしないで下さいね。。
二段階移植なら確率上がりますね☆
私も胚盤胞まで育ってほしいですが…なかなかうまくいかず…でも今回こそうまくいってほしいです。。

[47] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/10/08 21:08

コリンちゃんさん
すみません書き込んでから気がつきました(^_^;)
心配していただきありがとうございます
主人が飲食店勤務なのでご飯は夜しかいらないので楽ですが辛いときは買ってくるか食べてきてもらうかにしてもらってます
本当に協力してもらえて感謝です(;_;)

[48] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/10/08 21:08

なあつさん
前回は副作用全くなかったのでビビってます(´・ω・`)
hcg150→300に増えたせいなのかな...
フルーツいいですね!
今はぶどうが美味しいですよね(^-^)
明日が最終チェックなので上手くいけば11日が採卵予定です
昨日の中間チェックでは順調だったので予定通りいってほしい...
前回は胚盤胞まで育たなかったから今回は二段階移植なんだそうです。
けど移植経験なしで二段階移植していいものか主人と多胎児の危険性とか勉強したうえでの覚悟だけど少しだけ不安(^_^;)
先生はあくまでも二段階目の胚盤胞が着床しやすくするためのものと言われたけど....
まあ色々な心配しても判定日にはダメだった自分しか想像できないんですけどね(笑

[49] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/09 21:56

こんばんは♪
無事に病院行ってきました。
キョロキョロしながら(笑)完全田舎者丸だしでした(笑)

採血と診察をして三時間半でした。
前の病院より短いし何よりきれいだから病院て感じがしなくて苦痛ではなかったかな。
次は本を持っていこうかな。

次回は15日に採血とエコーをして採卵の日にちを決めるよ。
早くて16、17かなってことでした!


たぬたぬひよこさん、二段階移植なんだね。確率あがるしうらやましいです。

[50] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ピンクのお姫様

2013/10/09 22:28

こんばんは!
またまたお久ぶりですみません
(ーー;)
みなさんはいかがお過ごしですか?
私は無事採卵が、7日に終わりまして4つ取ることが出来まして、今日途中経過を電話で聞きました。まーた緊張しました。

卵4つとも凄く綺麗な状態で、うまくいけばこのまま胚盤胞まで育つのではということを話を培養土さんから聞きました。

16日に最終報告で病院いきます。全部凍結出来たら上出来です(ーー;)
お願いします〜

[51] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/10/10 00:51

最終チェックの結果小さい卵含めると30以上(成熟してるのは13個)でE2値が9000超えてたので移植は恐らく次周期になるみたいです
看護師さんにohssの説明受けて毎日体重と尿の具合をチェックしてくださいと言われました。
採卵前から吐き気とか歩く度子宮が痛かったから覚悟はしてたけど....
初期胚は凍結してくれない病院なので二段階移植中止になりました。
これでまた胚盤胞まで育たなかったらと思うとこわいです(^_^;)


スーーさん
病院お疲れさまです♪
無事にたどり着いて良かったです(´∀`)
16,17ということはあと一週間ですね
お互い採卵頑張りましょう!

ピンクのお姫様さん
はじめまして☆
採卵お疲れ様です!
四個とも胚盤胞まで成長して無事に凍結出来るといいですね(*^^*)

[52] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/10 11:17

たぬたぬひよこさん

採卵頑張って下さい。次回はちゃんと育つといいですね。

ピンクのお姫様さん

採卵お疲れ様でした。順調に育つと良いですね。

スーーさん

私は次回16日にチェックで、17日か18日に採卵になりそうです。お互い頑張りましょうね。


話は変わりますが、昨日旦那と占いに行ってみました。今は赤ちゃんが見えない、2年後と言われました。
まだまだ先かい。

お互いの祖先が仲が悪い時があり、私達が子孫を残すことに反対だそうで。浄化していただき、お許しをもらいました。
このまま治療を続け、心身ともに健康でいることをを心がけたいと思います。

[53] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/11 13:01

こんにちは(*^▽^*)

私も2日前に占いしてもらいましたぁ〜
今の状態では次の移植はNoと出てしまって…いろいろ占ってもらっていったら自分をもっと誉めてあげるコトと、ストレス、不安を抱えないコト、あと冷えに注意したら妊娠する可能性がある!と出ました(*^▽^*)
妊娠〜出産までの期間のテーマを“癒し”にしました♪

仕事もしないで毎日何してるの?とかじゃー、トモダチと遊んでるだけ?とか聞かれるコトがストレスで、自分でも働かなくていいのだろーか?と悩んでるんだよ!!!ってウナりたくなってたんですが…これからは赤ちゃんができたコトを第一に考えてで、フカフカのベッドを作ってあげるためだよ!ここまでできる私、すごいじゃん!って思うよーにしましたぁ(笑)

[54] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/11 16:55

こんにちは☆
3日前に採卵が終わり…今回は今までで一番悪かったです。。
途中育ちも少し悪くて注射増やされて…
で、採卵したら8子おおおお。。。ショック…さらに受精したのが4子おおおーの凍結結果聞いたらグレード良くなくて
凍結しても融解時に壊れるかも…だったらもう少し培養して
胚盤胞まで育てるってことになりーもおお嫌だ。。と思ってしまった。。胚盤胞までいかなきゃ凍結なしだからまた採卵から…こんなに赤ちゃん授かるのに手こずるとは思わなかったです。。しかも今回は下腹部痛が治まらない…OHSSかなと思ってみたり(*_*)今回に限ってなぜこんなんかな…

長々となってしまいましたが…ごめんね。。

コリンちゃん☆なちこさん占い行ったんですね☆
私も今度行こう…

[55] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/10/11 18:55

なあつさん
採卵お疲れ様です。
ohss大丈夫でしょうか?
頑張ったのに凍結できないときはめちゃめちゃへこみますよね...
無事に胚盤胞まで育って上手く凍結できることを祈ってます!

そんな自分も今日採卵してきました。
1度目よりも激痛で終わったあと吐いちゃいました(汗
退院診察のときに先生に「23個採れて精子の状態も良好だけど、今回も胚盤胞まで育つか微妙」と言われ、
13日卵巣が腫れてなかったら移植することに変更になりました。
99%腫れるでしょうとも言われたので期待はしてませんが....
さすがに2度連続全滅はないと願いたい(^_^;)
胚盤胞まで育つのもそこから着床するのも妊娠継続するのも確率低くて、
妊娠って本当に奇跡なんだなあとひしひし身にしみる。
23個取れても胚盤胞まで育つの厳しいってどんだけ卵子の質悪いんだか...
ネガティブになっちゃってすみません(ToT)

占いとか興味なかったけど自分も行ってみようかな

[56] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/11 19:32

なあつさん、採卵お疲れさま!
結果…残念だね。なんでだろうね。鍼灸とかも通ってるのに。
お腹大丈夫?OHSSつらいよね。私は足をあげたりするだけでお腹いたいしちょっと食べるだけでお腹はパンパンになるしつらかったな。点滴には通ったりしないの?ゆっくり休んでたほうがいーよ。


たぬたぬひよこさん、採卵お疲れさま!すごい数の卵ですね。そんなに育つのがびっくりです。
上手く育つこと願ってます。

なちこさん、コリンちゃん、私は占いとかしてもらったことないです。
怖くてできない。いいこと言われたらいーけど…

コリンちゃん、採卵近いですね。
お互い頑張りましょ。

[57] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/11 20:30

たぬたぬひよこさん☆採卵お疲れ様です。。
胚盤胞になるか心配だけどまだ諦めていないので願っておきます。。私も卵子の質あまりよくないと思います。
今回は胚盤胞まで育てず移植ですか?
でも23個じゃ卵巣腫れますよね…どんな結果であろうと
前向いて頑張ります(*_*)

スーさん☆まだ3子の残ってるからその子達の生命にかけてみるよ。。鍼灸行ってても効果でるまでに時間かかるらしいからね…ただ次回は凍結せず移植にしてもらう。。あとは…顕微も考えてる。。いろいろ試してみなきゃわからないや。。

[58] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/12 09:42

なあつさん*
採卵、とりあえず無事終わったねー!
お腹の具合は少し良くなってきた?私も5日ぐらい違和感があった…

卵子ちゃんたち、いい具合に育ってくれたらいいね☆うちは体外じゃ、全然受精してくれなかったから顕微で受精させた子たちが胚盤胞までいってくれたんよ(*^^*)
ホント…赤ちゃんを授かるのにあとどのくらい頑張ればいいのかわからないから不安になるよね。あんまり考えすぎない方がいいって言うけれど…そっちの方が難しいよね。

ゆっくり体休めて自分へのご褒美いっぱーいして!ランドに☆飲みに☆

たぬたぬひよこさん*
採卵お疲れ様です☆
私も6月の採卵時に22個とれたんだけどお腹パンパンになるよね!
凍結しないで移植になるかもなんですね〜!

スーーさん*
トモダチが渋谷の占いの館で占い師やっててさぁ、遊びに行ったついでに占ってくれたんだー☆
ドッキドキのバックバクだったけど最終的には私は気持ちがハッピーになったよ(笑)

[59] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/12 18:02

☆なあつ☆さんへ
採卵お疲れ様でした。無事に育つことを祈ってます。ゆっくり休んで下さいね。


たぬたぬひよこさん
採卵お疲れ様でした。本当に妊娠は奇跡なんだなと思います。ゆっくり休んで下さいね。


今日は久しぶりに落ち込んでます。
同僚の妊娠報告。何度経験しても慣れないです。去年は周りのベビーブームでかなりきつかったけど、しばらくなかったから大丈夫だと思ってました。おめでとうの気持ちはあるんだけど、じわじわとなんともいえない感情で、凹んでます。


こんなに弱いから赤ちゃん来ないのかな、なんて。こんなんじゃ良い卵子が育たないから、心穏やかにしたいのにできない。中途半端より、思いっきり落ち込んだほうが復活できるのかな。

[60] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/10/13 12:39

今日病院へ行ってきました
受精したのが17個だけどG2以上なし、G3が3個あとはそれ以下でした。
前回は育ちが遅かったけど今回は少し早すぎるとのことで胚盤胞なる確率は低いですと....
卵巣が左右6cm,7cmと腫れていて移植どうすると聞かれ悩みましたがohssなるのも嫌なので胚盤胞なること祈って16日に卵巣の腫れがひいてたらすることにしました。
しかし胚盤胞まで育たなかったら16日の移植もなしでまた採卵からになります。
今回も全滅だったら転院かな....

なちこさん
もうお腹はっちゃってワンピースしかはけないです(笑
腹水はたまってなくて痛みも気にしなければ違和感があるぐらい
ohssって妊娠しなくてもこれから酷くなるのかな?
なちこさんはいつ頃がピークでしたか?

コリンちゃんへ
去年のパート先では自分入れて女の人4人だったけど自分以外の三人が同じ時期に妊娠。
逆に笑っちゃいました(笑
妊娠報告は嬉しい気持ちの方が大きいけど友達でlineの個別メッセで毎日子供の写真盛り沢山送信、職場の男の社員さんの毎日の子供自慢&写真ぜめが結構辛い...
facebookとブログやってるんだからそっちだけで満足できないのかな、と思ってしまう
たまになら成長したなーと思うけど毎日写真送られても困る(^_^;)

自分は無理に気分転換してもそれがストレスになっちゃうので落ち込むときは落ち込んでます。
あと子供はお母さんを選んでくるって言葉は虐待などある時点で信じてないです。
人間にも相性があるように卵子と精子にも相性があってダメだった場合合わなかっただけなんだと言い聞かせてます。
現実逃避だって思うけど良いように言えば前向きなんだと思ってます。
今は無理せずコリンちゃんらしく過ごしてもいいと思います(*^^*)

[61] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/13 14:31

こんにちは☆
今日からエストラーナテープ開始しまーす(*^▽^*)

コリンちゃん*
わかるよ〜
もちろんおめでとーって祝う気持ちはあるけど…また抜かされた!とか、なんで私だけ… とか、羨ましい…。っていう気持ちの方が大きくなって凹んだりしちゃいます。
5年もベビ待ちだと私よりあとに結婚したトモダチにふたり子供いたりするしね…

そんな時は次こそは…次こそは私の番だぞぉー!って自分に言い聞かせてます(笑)

たぬたぬひよこさん*
私もワンピにレギンススタイルでした(笑)
私は採卵して凍結できたのでohssになる可能性もあるからと2周期休んでからの移植になりました!
採卵後の生理がくるまでなんとなくお腹の張りや違和感は続きました。

卵子ちゃんたちに頑張ってもらいたいですね♪

[62] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/13 18:37

たぬたぬひよこさん、なちこさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。おめでた婚には特にイライラするし。フェイスブックも子どもの写真だらけ。なので今はやめてしまいました。
ゆっくり無理はしないようにしたいと思います。

こんなモヤモヤ、自然に妊娠していたらわからないことだし、良い経験なのかも。いつか今の自分にありがとうが言える時が来るといいなと思います。

沢山泣いたら、なぜか伊勢神宮に行きたくなってきました。行く時にはみなさんの思いも届けたいなと思います。

[63] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/16 09:42

こんにちは。
最大級の台風が関東を直撃してて暴風です。


本当友達に何人抜かれたことか。何度されても妊娠報告つらいです。それを喜べない自分最低って思うけど。
コリンちゃん、私もFacebookみて子供や赤ちゃんのことばかりでへこみます。見なければいいのにみてしまうという。

昨日病院行って、まだ卵胞が採卵まで育っていなくて明日また行きます。昨日はめっちゃ混んでた。
採卵あたりに旦那が仕事で行けないから精子も凍結してきたの。初の凍結。なるべくならしないほうがいいらしいけど仕方ないよね。

コリンちゃん、今日病院行けたのかな。台風だから気をつけてね。
たぬたぬひよこさん、なあつさん採卵後体調大丈夫かな?

[64] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/10/16 15:56

風すごいですよね(^_^;)
朝には晴れてたので電車遅れて運行してるぐらいだろうと思ってたら止まっててビックリしました。

スーーさん
体調はお腹がはってるかな?ぐらいの感覚と少し息苦しさがあるぐらいで回復してきました(´∀`)
でも念の為に今日移植予定だったけど次周期にしてもらいました。

今回初めて胚盤胞まで育ってくれました!
二日目の時は状態悪かったので培養師さんに頑張って成長してくれたねって言われたときは泣きそうでした(笑
まだ治療は続くけどとりあえず凍結してもらいひと安心です。
三年目にしてようやく一歩前進出来ました。

[65] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/16 16:57

こんにちは。。。

関東台風すごいよね…長野は山に囲まれてるから若干の風と雨ですんだよ(*_*)

スーさん☆体調はやっと回復…本当に激痛すぎてやばかったよおお。。で、今回は全滅…胚盤胞まで培養してくれたけど
凍結できる状態じゃなかったみたい。。
前回はグレードよくて融解時壊れて今回はグレード悪くて融解時壊れる可能性あるってさ…グレードよくても壊れちゃ説明なってないよね。。うちの病院の培養士さん…大丈夫かな。笑
次生理きたら採卵しようか悩み中…少しは卵巣休ませた方がいいかな?

たぬたぬひよこさん。。胚盤胞まで育ってよかったですね☆
とりあえず安心ですね(≧∇≦)
妊娠って本当に奇跡ですが…お互い頑張りましょう。。

[66] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/16 20:14

スーーさん
今日KLC行って来ました。11時半くらいに行くといつも600番台なのが、台風の影響か今日は300番台でした。明後日に採卵です。採卵頑張りましょうね。


たぬたぬひよこさん
胚盤胞に育って良かったですね。ゆっくり休んで下さいね。

☆なあつ☆さん
残念ですね。休んだほうがいいこともありますよね。私もまた採卵だめだったら、1クール休もうかなと思ってます。卵のためにも休息は良いと思います。今はゆっくり休めるといいですね。


今回はクロミフェンの内服で2個の卵胞が育っている様子。今日は夜中1時に点鼻、明日は18時と24時に座薬。採卵よりこれらがちゃんとできるか心配。寝過ごさなければいいけど。とりあえぞ明後日の採卵頑張ります。

[67] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/16 23:05

なあつさん、今回は残念だったね。でもまた次があるもんね。休んだほうが結果はよさそうだよね。

たぬたぬひよこさん、上手く育ってくれて良かったですね。
OHSS無理せず過ごしてください。


コリンちゃん、無事に行けたのですね。電車平気でしたか?

採卵明後日なんですね。朝早いですか?夜中の一時にスプレーとか私起きていられなそうです(((・・;)

頑張ってくださいね。
私もまた明日卵胞チェックにいきます。それで採卵日決まるといいのですが。

[68] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/18 20:16

本日採卵してきました。

今回どうなるかと思いました。
昨日の夕方にする予定の採卵時間の確認電話を忘れ、クリニックから電話が来て気づき、さらに夜中に座薬を使った時に、夕方の座薬を忘れていることに気づきました。朝問い合わせてすぐに座薬を使いましたが、排卵してしまったのではと焦りました。

結果、2回目の採卵で卵子を採取できました。今回も採卵失敗かと思いました。
1個の卵子ですが、受精に適した成熟度だそうです。旦那が休んでくれたので、また無駄足させてしまうのではとヒヤヒヤしました。

明日受精の確認TEL、明後日分割の確認、良ければ午後に移植です。とりあえず採卵が目標だったのと、期待すると痛い目にあうので、あまり考えないようにしたいと思います。

[69] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/18 22:13

コリンちゃん、私も今日採卵だったんですよ。午後に行きましたよ。
もう痛くて痛くて本当つらかったです。こんなにもつらいのかってくらいでした。
そんななか結果は空砲で痛みと悲しいので採卵室で泣いてしまったのです。そのあとも悲しくて涙がとまりませんでした。
こんなことあるのかなって。
診察で聞こうと思ったのに頭真っ白でなんも聞けませんでした。

旦那にも申し訳なくて(>_<)

コリンちゃん、一個とれて良かったですね。とりあえず一段階お疲れさまです。痛みは我慢できました?

[70] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/19 11:41

スーーさん 
同じ日に採卵だったんですね。お互いお疲れ様でした。
私も1回目はカラでしたよ。安静時にベッドでボロボロ泣きました。モニターに何も移ってないのはショックですよね。

その時はどうしても納得できなくてネットで調べました。カラはないそうです。卵胞に卵子がくっついてて、排卵直前にはがれるそうです。なので、はがれてない状態で採卵し、卵子が採取できないことがあるそうです。自然周期ですのでタイミングは難しく、しかたがないのかなと思います。私もそうだったので、旦那さんに申し訳ないと思ってしまうと思いますが、逆に力が抜けて次回は採卵できるといいですね。

私は、特に旦那はあと2〜3回は採卵失敗すると思っていたので、かえって気持ちが楽になり、今回の採卵に繋がったのかなと思います。

ちなみに私も痛かったです。前回お腹から刺した時は痛くなかったですが、膣からは痛いですね。でもすぐに歩けるので無麻酔は楽な方法なのかなと思います。私の場合、痛みよりガーゼを抜くのが辛かったです。タンポンも苦手なので、ガーゼが入ってることも、自分で抜くのも嫌でした。

思いっきり泣いて、ゆっくり休んで下さいね。

[71] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/19 13:32

コリンちゃんも空だったのですね。
私もずっと泣いていて今日は腫れぼったいです。
仕事も自分のことばかり考えてしまいますが午後も頑張ります(>_<)

私もガーゼ抜くの嫌でしたよ。長いし痛かったです。
私もタンポン苦手なので気持ちわかります。

昨日の今日のせいかお腹が少し痛くて鈍痛があります。こんなものなんですかね。

コリンちゃん、何回くらい刺されました?私は四回くらい刺されたので本当つらかったです。これが毎月と思うと本当つらいです。

確かにすぐに歩けるからいいのかなとは思いますけどね。

[72] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/19 16:15

4回も刺されたのですか?それは辛いですね。私は1回の穿刺で済みました。だから痛みはすぐにおさまったのだと思います。スーーさんの場合は卵胞が見えみくかったのでしょうか。毎回同じ思いをするとは限らないので、気持ちが落ち着いたらまた頑張りましょう。
痛みが続くようなら問い合わせしたほうが良いかもしれませんね。仕事は無理しないで下さいね。

とても言いにくいですが、電話で問い合わせたら、ふりかけで受精したそうです。分割したかどうかは明日確認です。気にしないようにしても、気にしてしまうものですね。

[73] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/20 10:09

コリンちゃん、一回ですんだのがうらやましいです。

でも内診で見てたときは右が育ってたのに左を刺されたので何でなんだろうって思ってます。
先生が間違えるわけないしとか考えてて…

上手く受精して良かったですね♪
今日の分割もできていること願ってます!!

[74] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ピンクのお姫様

2013/10/20 14:09

またまたお久しぶりです。(^_^;)
16日に、聞いてきました。
無事に胚盤胞まで育ち4つとも凍結できました。
Aa、Ba、Bb、Bcが一つずつでした。
今まで卵が育たなかったので採卵しなかったので上出来です!(≧∇≦)
移植はまだ先になりそうです。早くて11月ですね。
生理7日目からプラノバールで強制的にリセットしてから移植出来るか聞きます。
…現在生理5日目です(^_^;)


コリンちゃん、スーーさん
お疲れ様です!
空砲とか辛いですよね。私は低刺激で卵が育たなかったので採卵しませんでしたが今回はとれた上に全部凍結出来ました。よかったです!
無麻酔の採卵でしたが私は全然痛みがなく楽でした。
終始余裕で看護師さんとお話してましたよ(^◇^;)
モニターみてこれがぁぁぁって感じでした。
後ガーゼも特別痛くなかったです。
痛みに強いのかな?
それか、他で痛いおもいしてるから…かなぁ。(^◇^;)
前の病院は内診すら痛かったですが。今は痛くないのでよかったです!

今はゆっくり休んでください。

寒くなりましたので風邪には気をつけましょう。

[75] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/20 22:13

ピンクのお姫様さん
卵ちゃん育ってよかったですね。移植までゆっくり休んで下さいね。

スーーさん
確かに私も無麻酔の内膜そう破を経験したから痛みに強くなったのかも。精神的に落ちていると余計に痛く感じると思うし。頑張った分きっと次は良い結果になるといいですね。


私は今朝、確認したら分割していたので、午後に移植しました。グレードは4段階のうちの2でした。初めてなのでわかりませんが、グレードが良い悪いで妊娠率が高くなるわけではないいんですね。今日からデュファストン内服開始。31日に判定です。期待して落とされると辛いので、あまり考えずに過ごせたらいいなと思います。

[76] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/20 22:59

ピンクのお姫様卵ちゃん頑張って育ってくれて良かったですね。
移植まで体調整えて下さいね♪


コリンちゃん、移植してきたんですね。良かったですね!
コリンちゃんは、卵管には問題ないんでしたっけ?私は両方狭窄だから分割しても胚盤胞までいかないと移植できないのかなとか考えてます。

私も内膜そうはやったけど麻酔だったので痛みはなかったです。
無麻酔めちゃめちゃ痛そうですね。

気持ちをゆったりと過ごしてください。
私もまた来月に向けて頑張ります!

[77] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/21 08:47

無麻酔で内膜削ったのは中止したくなるくらいの激痛でした。しかも病理結果はただのデコボコで、ポリープすらなくもう二度したくはないですね。
私は卵管などに問題はまく、ピックアップ障害だと推測しています。

子どもが生まれてくることは本当にすごいことなんだと思います。受精、着床もすべて上手くいって妊娠にいたり。その後もつわり、流産や早産の危険性があり。
自分に出来ることは心を穏やかに過ごすことぐらいしかできないなと。へんに我慢するより、思いっきり泣くことも必要だと思うようになりました。昔ある先生が、一喜一憂していたら、ホルモンバランスがくずれて、卵子に影響すると言っていました。

[78] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/21 19:55

コリンちゃん、内膜そうは無麻酔なんて考えられません(>_<)

私はやったらポリープありましたよ。


本当子供が産まれるのは奇跡ですよね。今日は産休の友達が職場にみせにきて生まれてまもないからチョー小さくて本当かわいかったです。
もう、羨ましくて何で私はって思ってしまいます。
頑張るしかないけど結果はいつついてくるのかなとか考えると不安になります。

旦那にも申し訳なくて。
こんな、私でいいのかとか離婚の話もしたことあります。
それでも私でいいっていってくれる旦那に本当感謝です。

[79] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/22 14:32

スーーさん
私も同じ経験をしました。過去に離婚の話をしたら旦那に怒られました。子どもが欲しい気持ちはあるけど、2人の子どもが欲しいのだと。結果的に2人生活になっても良いと。きっとスーーさんの旦那さんも同じ気持ちだと思います。

頑張ればきっと結果はついてきます。もしだめだったとしても後悔はしないと思います。よく耳にするのが、やりつくして、諦めたとたんに自然妊娠したということがあります。本当に現代医学でも妊娠はわからない世界です。今できることを頑張りましょうね。

[80] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/22 18:26

コリンちゃん、お互い優しい旦那さんに巡りあえて幸せですね。
私も後悔だけはしたくないので頑張るつもりです。

これからも辛いこととか弱音をはいてしまうことあると思いますがまた聞いて下さいね。

[81] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/24 09:58

おはようございます。

今回は新鮮4分割胚の移植まできましたが、移植したのは初めてなので未知の世界です。
2日目から下腹部にピリピリとした軽い痛みがあり、少々不安な日々を過ごしています。こういうものなのでしょうか。

[82] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/25 19:37

コリンちゃん、かわりなくすごしてますか?

私は移植2回しましたがたまに痛かったりとかありました。気にしすぎてちょっとした症状に敏感になってましたよ。

検索しすぎて症状と比べて一喜一憂していました。
気にせずっていっても無理でしょうが心穏やかに過ごして下さいね。

KLCは判定日は尿ですか?
前の病院は、採血での判定でした。

[83] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/25 21:38

スーーさん
一喜一憂してます(笑)気にしないようにしたいんですけど。腹痛があってもなくても気になってしまって。KLCも採血で移植12日後にわかります。

[84] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/25 22:27

コリンちゃん、一喜一憂しちゃいますよね(笑)

今までは胚盤胞での移植でしたがKLCではどうなることやら…

まずは、私の目標は採卵で卵がとれることです。
先が長いです。

コリンちゃん、冷え性ですか?
私は冷え性で手足が冷たくて…
何か対策とかしてますか?

[85] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/26 15:31

スーーさん
私も冷え性です。対策として以下のことをしています。

ツムラ当帰芍薬散の服用
半身浴
飲み物は温かいもの又は常温
体を冷やす食材、体を温める食材を意識する
夏以外は腹巻をする
冷やさないように下着、靴下、服装に気をつける
湯たんぽの活用

夏でも気をつけています。夏は外食するとキンキンに冷えたお冷がくるので、なるべくお茶を出してもらったりして工夫してます。暑くても飲み物、温かい食事を心がけているためか、旦那も私も夏バテはしないです。私は超冷え性ですが、真冬でも窓全開で掃除するのが好きなので、掃除の後手足が氷のようになったときは足湯してます。

昔から冷えはよくないと言いますし、せっかく体外受精で成功しても、冷え性で不育症では意味がないですし、これくらいしか自分でできることがありませんしね。
出産、授乳期が終ったら、思いっきりアイスを食べてみたいです(笑)

最近スーーさんとのやりとりが多いですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。

[86] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/26 21:29

色々対策してるのですね。
私は冷たいものもアイスも夏は食べたり飲んだりです。
そのせいか今は冷えがつらいです。今は温かい飲み物にしています。

気をつけないとですよね。

私もみんな返信ないからどうしたのかなと思っていました。
忙しいのかな(((^_^;)

[87] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/10/28 13:16

こんにちは(*^▽^*)
スーーさん、コリンちゃん久しぶりでーす

ずっと代わり映えしない日々を送っていました(泣)飲み薬が増えて忘れないよーに気を付けながら過ごしてます!
ほいで、31日に移植する事が決まりましたー

私も根っからの冷え性が気になってるので今日、はじめて鍼灸に行って来ました♪
女性専用のところなので安心して行ってきたけど…1回5000円が厳しい感じ。とりあえず来週予約したけど続けられるかは微妙です。
でも、治療後は体もポカポカしてる感じです!これでちゃんと着床して育ってくれたらいいんだけどな…

私も最近はホッカイロと腹巻き、モコモコ靴下で冷やさないよーに気をつけてます☆
今年の冬はおこたでアイスは控えようと思ってます…

なあつさんも最近書き込みしてなかったんだね(-o-;)
大丈夫かな?
ディズニー行ってリフレッシュしてきたかな?

コリンちゃん、移植後は判定日までドキドキですよね…
無事、着床しますよーに☆

[88] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/10/31 19:13

なちこさん
お元気そうで良かったです。無事に移植できましたでしょうか?
薬って忘れやすいですよね。特に昼が忘れてしまいます。お灸は良いと聞きます。整体も気になりますが、どちらも高額で、何をされるのかなと…今のとこ勇気が出ないですね。

私は今日、判定日でした。
陰性。HCG 0.1

おりものが生理前の状態になってきていたので、やっぱりという感じです。まぁショックですが、前回採卵すらできなかったので、初移植までこれたので上々かなと。

来週期はお休みしましょうと言われました。ボーっとしていてて先生に質問できませんでしたが、低刺激でも体に負担はかかるんですかね。いたって元気なのですが。

そんなわけで来月は遊ぶことにします。来月末には伊勢神宮に行こうと思います。初めてなので楽しみです。みなさんの気持ちももっていきますね。


[89] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/10/31 20:39

お久しぶりです☆
私も特に変わりなく…過ごしていました。。。
まーいろいろ考えて泣いたり…笑

コリンちゃん☆今日判定日だったんですね。。結果…陰性だったんですね…残念ですが気持ち切り替え次頑張りましょう。。少しの休憩は大事ですからね☆
伊勢神宮いいですね。。私はディズニー辞めて今週末横浜行ったり原宿行ったりあと鬼子母神堂って所に行きます。。
で…来月末からまた頑張ります。

なちこさん☆移植は出来ましたか?
鍼灸行ったんだね。私は最近サボり気味…また行かなきゃ。。今度こそ上手くいけばいいね(≧∇≦)

スーさん☆前回の採卵はダメだったんだね…なかなか難しいよね。。なぜこんなにも上手くいかないのかな…
なるべく弱音は吐かないようにしてんだけど吐きたくもなる…
次がんばろ☆

[90] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/10/31 22:26

なあつさん元気でよかった☆
色々気分転換したんだね♪
大切だよね、そうゆうの。
採卵は本当ショックだったけど頑張るよ。

コリンちゃん判定日だめだったのですね。へこみますよね。でもまた次頑張りましょ。思い切り遊ぶ月も大切ですよね♪

なちこさん、冷え性つらいよね。
こたつにアイス、控えないとだね(笑)鍼灸気になるけどなかなかいけないな。お金もかかるしね。
でもいいことはたくさん試したいよね。

[91] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/11/01 14:07

昨日、無事移植できました。
次はうまくいってほしいけど…どーかな。
2回目だし期待しすぎないよーに日々を過ごしていこーと思ってます。
安静にしてれば着床してくれるってものでもないみたいだしね…だから明日結婚式も出席してくる♪お酒飲めないのが残念だけども…
もう、悔し泣きはしたくないよ。

なあつさん*
超ドキドキで鍼灸行ってみたよ!女性専用の鍼灸にしたんだぁ。自分に合ってればいいんだけどな♪でも、なんとなく前より冷えを感じるのが弱くなったような感じ(笑)
横浜いいなぁ〜☆原宿も5、6年行ってないかも(笑)
治療がうまくいかなくて、なんで?どーして?治療してけばホントに妊娠できるの?とかいっぱい考えちゃうよね。
次回チャレンジする時はお姉ちゃんのところに時々泊まって体に少しでも負担かけないよーに採卵準備だょ!!!

スーーさん*
鍼灸とか未知だよね(笑)私も初診の時ドッキドキでかなりテンパった!
お金ね…もーそこだよね。かなりの出費だけど冷え性が治ってそれで妊娠するなら!とか思ってね。でも、週1もムリだしずっとは続けらんないな…

コリンちゃん*
今回は残念でしたね。でも、治療が前進できてヨカッタですね(*^^*)
私も陰性だね〜って言われてからは先生の話が全く耳にはいってこなくて会計終わって車に戻った瞬間、大粒の涙を流しまくったよ。
採卵後は卵巣を休ませてあげた方が妊娠しやすくなるみたいですよ♪
来月伊勢神宮いいですねー♪
私も今年行ってきましたが
心がスッキリしますよ!あそこはマイナスイオンがバンバンですよ(笑)

[92] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/11/02 23:04

☆なあつ☆さん
元気で良かった。

私は時間が経つにつれて落ち込んできました。今日は泣きっぱなしです。なんで私がこんな思いをしなければならないのか、私が何をしたというのか。
やっぱり吐かないと前には進めそうにないです。

移植後は周りに自転車禁止と重いものを持たないと言われ、いちいち気にして生活するのが逆にストレスでした。ストレスが着床の邪魔をしてる気がしました。次は移植後も自転車に乗り、好きに楽しく過ごせたら良いなと思います。

[93] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/11/03 12:36

なちこさん、移植お疲れさま!
無理せず過ごしてね(^3^)/


コリンちゃんつらいですよね。私もへこみましたよ。たくさん泣きました。

安静がストレスになることありますよね。私も移植出来たら普通に過ごしていこうと思います。
昨日体温が下がり二日目なのですがなかなか出血がなくて明日三日目に受診して平気なのか悩みます。
KLCでは、体温が下がり三日目にっていうからいいのかなとか。
みんなほ普通に最初から出血ありますか?

[94] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 たぬたぬひよこ

2013/11/03 13:28

お久しぶりです
博多に旅行いっておいしいものたくさん食べてきました(^o^)/
今月は移植時期に予定入ってしまったので来月に移植することになりました

なちこさん
移植お疲れさまです(´∀`*)
ストレスためるぐらいなら少しぐらい好きにしてもいいと思います
ストレスが一番厄介!

コリンちゃん
お疲れさまです
治療してる時ってなんで私はこんな治療しなきゃならないのか、とかニュースで虐待の見てしまったときなんかかなり落ち込みます。
私も採卵ダメだったときはしばらくは泣きまくりました。
来月は少しでもストレス発散して気分転換になるといいですね(*^^*)

スーーさん
自分は体温測ってたの病院行く前の三ヶ月間しか測ってないのですが体温下がったその日から生理始まりました。
体外しててもやっぱり測った方がいいのかな...(;´д`)

[95] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 コリンちゃん

2013/11/04 19:38

たぬたぬひよこさん
リフレッシュできたみたいですね。

スーーさん
基礎体温はずっと測っています。起きる時間がバラバラなせいもあると思いますが、低温期と高温期がはっきりとはなくガタガタで、私の場合はあてになりません。
茶色いものや、うっすら出血がでることがありますが、はっきりと赤い出血が出てきたら生理1日目としています。基礎体温は一度も持ってきてと言われたことはないです。
スーーさんは先生に体温下がって3日目といわれたのですか?

[96] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/11/04 20:07

たぬたぬひよこさんお久しぶりです☆来月移植なのですね。
それまではお出掛けしたり気分転換ですね♪


コリンちゃん私もずっと基礎体温は付けています。体外受精はじめてから本当体温がバラバラです。寝相が悪くて布団をかけたりかけてなかったりでも違うきがします。
なので、基礎体温が下がって三日目って言われても難しいです。
今月は二日くらい茶色のおりものがでてやっと生理になったのでそれを一日目にしていいのかとかんがえてました。体温なんて見せてとかとかも言われないですよね。私も毎回持参してますが見せたことないです。
明日病院いってきます。

[97] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 なちこ

2013/11/08 14:17

こんにちは(*^▽^*)

判定日まで子宝神社にいって神頼みしてまーす
2回目の鍼灸にも行って来ましたー♪
今回の移植後生活は普段と同じよーに過ごしてます☆

ドキドキ!

先日、移植7日目にフライングをやっちまいました。
結果は真っ白…。
こっから陽性に変化してくれるといいんですけど…

[98] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/11/09 18:13

こんばんは☆
お久しぶりになってしまいました…
身内に不幸があり今週は忙しい(*_*)

スーさんは病院って事なので移植周期に入った?
私は予定では今月末。。生理待ちだよ…

なちこさんはフライングしたんだね☆
体調はどう?
私は先週東京に行って神頼みしてきたよー☆

今月もあと少しでさ…目標の妊娠…って毎年目標なんだけどね…難しいよ。。

[99] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 スーー

2013/11/09 22:15

なちこさん、まだ諦めるのは早いから身体大切にね。
気になってフライングしちゃうよね。
私も何本無駄にしたことか(笑)


なあつさん不幸があったんだね。
大丈夫かな。
私は前回採卵が空胞だったからまた採卵からなんだ。
今度こそとれるといいけど不安。
痛いしさ(>_<)

今年も終わるなんて焦るね(*_*)

[100] Re: ☆体外受精に挑戦☆13 

 ☆なあつ☆

2013/11/09 22:57

スーさん☆うん。。大丈夫だよー(*_*)
採卵からだよね…私も…次こそは移植できるかな。。
もう凍結しない。。
前回採卵痛かったんだよね?一切麻酔はしないの?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと