1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 次は体外初挑戦(>_<)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

次は体外初挑戦(>_<)

 まゆ★

2013/08/27 10:01

只今39歳(^^;;
次は初体外です。

治療の事や心に思ってる事などお話出来たら嬉しいです(^ ^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/08/29 15:16

こんにちは!初めまして。まゆさんと同い年です。

私は、結婚が遅かったので去年12月から病院に通い始めてタイミングをしてましたが、無排卵になったりして今、少し病院に行くのをお休みしてます。
でも、年齢的にそんなに長くお休みしてる場合ではないので10月位から体外受精を始めようと思っています。

体外受精の事を考えたらほんと、不安と緊張ですよね!!
まゆさんは、今までどんな治療をされましたか?
私は、先週から漢方を始めてみました。

良かったら、色々お話させて下さい。宜しくお願いします。

[2] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/08/30 00:45

ぷに子さんはじめまして(^ ^)
コメ嬉しいです♪ありがとうございます。

私は昨年の春からタイミング4回、人工授精8回まったく擦りもせずにココまで来ました。
卵管造影やホルモン検査などしましたが原因は分からず…
まぁ年齢が1番大きいと思いますが(^^;;

私も漢方は気になっていますが、まだ試した事はありません。
気休め程度にルイボスティーや葉酸を飲んでる程度です。
漢方、効果あると良いですね^ ^


実は昨日、病院に行って来たんですが、今週期は子宮を休める為に3週間ピルを飲む事になりました。
採卵は10月だそうです。
ひょっとしたら、ぷに子さんと体外
同じ時期になるかもしれませんね。
ちょっと心強いかも…(*^o^*)

[3] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/08/30 12:12

こんにちは。

まゆさんも10月に採卵なんですね!
体外前は子宮を休めなきゃいけないんですか〜。それは、今までの治療で排卵誘発剤なんかを服用してたりがあるからですかね? 
私は、まだ体外について先生とお話してなくて、先月病院行った時も次またタイミングしましょうと言われました。
なかなか、ステップアップの話が先生から出なくて。。
私も、全て検査しましたけど特に問題は無かったので
それでかな?と思ってたんですけど、まゆさんも検査で特に問題ないのにタイミング4回で人工に移られたんですよね。私も、早くタイミングから人工に移れば良かったと今、少し後悔ですけど。。
なんか、急に40歳目の前にして焦りが出てきて、なぜ先生はそんなにタイミングをしようとするのかわからないけど早く結果を出したくて、体外しようと決めました。

ところで、まゆさんはお仕事されてますか?
私は、旦那の転勤で1年前に仕事辞めて、ずっと専業主婦なんです。本とは仕事したいんですけど、治療と両立できるか不安で・・・
採卵と移植の日って何日前にわかるんでしょう?
ごめんなさい・・・質問ばかりで(><;)

[4] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/08/30 15:33

ぷに子さん、こんにちは(^-^)/

私もスタートラインに立ったばかりなのであまり詳しくは無いんですが、私の周期は33日と長いため何時も排卵はD17〜D19ぐらいです。
なのでそれよりも前に卵がどのくらい育ったか確認して採卵日決定となると思います。
胚移植は卵をどこまで育てて移植するかで変わってくるみたいです。胚盤砲まで育てると採卵から5日目ぐらいでしょうか?
なので卵の育ち具合で採卵日が決まったら移植日も決まると思います。

ぷに子さんはまだ先生とお話されてないんですね。ですとまず体外の説明会を受ける所から始まると思います。
なので10月からとお考えなら説明会だけでも先に聞いて置いた方が良いかもしれません。1周期でも無駄にしたくないですもんね。

実は私も昨年から専業主婦です。
仕事と両立されてる方もみえるので出来ない事はないと思います。
ただ私は起用ではないし、急に休ませて下さいというのも気が引ける気がして、まだ暫くは専業主婦でいるつもりです。
体外は2回までと決めてるので職探しはそれからにします。

…でも専業主婦だとイロイロ考え過ぎちゃってそれもストレスになってるような気がします。どうしたもんですかね(^^;;

[5] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/08/31 00:38

早速のお返事ありがとうございます(^0^)
そうですよね。やっぱり直前じゃないとはっきりした採卵日はわからないですよね・・・
急に仕事休ませてくださいというのは私も気が引けます。
短期の仕事を探したりしてますが、なかなかないですね。。
私も、体外は3回までしてだめだったら諦めようと思っています。お互い、いい結果がでるといいですね!

確かに、専業主婦だと時間がついつい不妊のことばっかり考えてしまって、暗くなりがちで・・・よくないですよね
(;-;)
なんか、熱中できる趣味でもあればいいんでしょうけど。。まゆさんは、何かありますか?

[6] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/08/31 10:45

ぷに子さんこんにちは(^-^)/

残念ながら私もこれといった熱中出来る趣味はないんですよね´д` ;
何かあれば良いのですが…

ぷに子さんは1人の時間どのように過ごしてますか?

[7] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/01 01:22

こんばんは(^-^)/

1人の時は、ネットかテレビを観るか短期のバイトが無いか探すくらいです。。

なので、この1年で7kgも太ってしまいました!!
不妊の為にも運動はしなきゃと思い、最近通販でレッグマジックサークルを買いました(^0^)
でも、ついついさぼりがちです。。。

最近、気になってるのがハワイアンキルトです。
あれは、やり始めると「無」になれるからストレス解消にいいらしいですよ!キャシー中島がTVで言ってました(*^-^*)
まゆさんも一緒にどうですか?

[8] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/01 18:33

ぷに子さん こんばんは(^-^)/

レッグマジックサークル知らなくてググってみました(笑)
何だかとっても効きそうですね。
効果あったら教えてください。
私は気が向いた時に樫木先生のカーヴィダンスしてます。毎日やらなきゃなぁ〜(^^;;

ハワイアンキルトもググってみたらステキなのがたくさんありました。いろんなキットが出てますね。
でも私ぶきっちょなんです↓

[9] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/02 12:27

まゆさん、こんにちは(^-^)

カーヴィダンス、私もとっても気になってました!
お腹まわり、ききます?
レッグマジックは今のとこ全く効き目ないです。。
やったりやらなかったりなんで、仕方ないか(^^;)
まじめにやって、効果出たらまたお知らせしますね!

まゆさん、ぶきっちょなんですか〜(^^)
私もそんなに器用ではないけど、「無」になれるというのに惹かれます。。

みなさん、どんな時間のすごし方されてるんですかね?
気になりますね(@@)

[10] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/02 19:06

ぷに子さん☆こんばんは(^-^)/

週末は楽しく過ごせましたか?
私は土曜の夜から日曜のお昼まで
旦那さんとケンカというか、
喋らなくなって無駄な週末を送ってしまいました(>_<)
今はもう仲良しです(笑)

さて、カーヴィダンスですが私も真面目にやってないので効果は?です。
でもカーヴィをやると、一日家に居て
固まった体がとってもほぐれて楽になります。最初のうちはかなり筋肉痛になってたので、続ければ効果あるかも…

…確かに無になれる事何かしたいです。ホント皆さんどぉやって過ごしてるのでしょう?
あっ、最近はあんまり行ってないんですが岩盤浴へ友達と行ったり、1人で行ったりしてます。気持ち良い汗が出てちょっと気分転換になりますょ。

ぷに子さんは岩盤浴しますか?

[11] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/03 11:46

まゆさん、こんにちは〜(^^)

土日、旦那さんと喧嘩しちゃったんですか〜
土日に喧嘩しちゃうと、せっかくの週末が残念ですね。。(^-^;)
私は、土曜日は単発のバイトに行ってました。
日曜日は、天気も悪かったし家で旦那とごろごろしてました〜。

ところで、まゆさんは何県にお住まいですか〜?
私は、四国、愛媛です。主人の転勤でこちらに来て1年経ちますが、家に引きこもりなので全然馴染めてません・・・早く、ママになってママ友ほしいよぅ(;-;)

岩盤浴はまだ行ったことありません。
そして私もググりました「岩盤浴 愛媛」
ありました。専門的な所が1ヶ所・・・
これから、涼しくなるし気持ちよさそう!
気分転換に今度行ってみようかな。。採卵前とかいいのかな?

[12] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/03 20:10

ぷに子さん こんばんは(^-^)/

私は岐阜県に住んでます。田舎です…
5年前に家を建てたのですが、ご近所はほぼ同世代です。
家以外みんな2人以上子どもさんがみえます。なのでご近所とは挨拶程度です。本当に少子化でしょうか?(^^;;

ぷに子さんの旦那さんは転勤多いお仕事なんですか?知らない土地で新しい友達作るの難しいですよね。
ママになると変わってくるんでしょうが…
私も早くママ友作りたいです(>_<)


岩盤浴ぜひ試してみて下さい。私は病みつきになりました。
行くならやっぱり採卵前がいいと思います。卵は熱に弱いと聞きますもんね。
私ももう少し涼しくなったら行ってこよ〜*\(^o^)/*




[13] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/04 12:46

まゆさん、こんにちは〜!

まゆさんは岐阜の方なんですね〜。
いいなぁ〜一戸建て!
私の旦那は転勤族なので、戸建ては無理かな〜(~-~)

ご近所さん、皆さんお子さんが多いんですね。。
確かに子供いらっしゃるご家庭には一人っ子って少ないような気がします。
でも、まゆさん子供できたらすぐ近所の方とママ友になれそうですね!
わたしの住んでるコーポは20代位の若いご夫婦が多いので。。本と、知らない土地で友達つくるのは難しいです(;−;)

ところで、まゆさんは病院選ぶ時、何箇所か行って決められました?体外はお金もかかるし、何回もできないので病院どこにしようかすごく悩んでます。。

[14] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/04 21:57

ぷに子さん こんばんは(^-^)/

岐阜は雷ゴロゴロいってます( ゚д゚)
そちらは大丈夫でしたか?

ご近所さんは同世代が多いですが、殆どが幼稚園〜小学生のお子さんで、もし私が赤ちゃん出来たとしても、歳が違い過ぎてママ友になるのは難しいかも…

病院ですが、最初私は家の近くの病院へ一年通いました。そこはAIHまでしかしてなかったので、AIH6回で今の病院へ移りました。
ホントは車で1時間ぐらい行けば有名な不妊治療の病院へ行けるのですが、通院するので心が折れてしまいそうで、家から20分で行ける
地元では評判の良い病院に通ってます。
高い治療費だから病院選びは慎重になりますよね。先生との相性もありますし2箇所ぐらいお話を聞きに行っても良いかも…
近くに良い病院あると良いですね。

[15] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/05 17:55

まゆさん、こんにちは!

台風、大丈夫でしたか?
こっちは、昨日の午後にやっと雨やみました。
先週末から連日雨で、今日久しぶりに太陽見た感じです(^^)
そうですよね〜。私達と同年代のお子さんはもう大きいんですよね。。そう言えば、友達の子供は中学生だった。。
まゆさん、同じ時期に赤ちゃん授かれればいいですね!
そしたら、今度は子育てについてまたここで色々お話しましょd(^^)b

病院は、1度変わられたんですね。今まで通ってた病院と、もうひとつ地元で有名な病院があるんですけど、どちらかで迷ってるんですよね。でも、もうひとつの方の先生はあまり治療に関して説明を詳しくしてくれないそうで…説明だけ聞きに行くというのが困難な感じなんです。地元の掲示板でその病院で体外始めたばかりの方と最近、やりとりさせてもらってるので病院の様子がもう少しわかってきたら決めようと思います。
まずは、今まで行ってた病院に説明聞きに行ってこようと思います。
そうそう、これも聞こうと思ってたんですけど、まゆさんの採卵方法は何ですか?何か、色々ありますよね…
聞いてもよくわからないかもしれませんが(^^;)

今日は、旦那が出張で帰って来ないんです。夕ご飯が楽できるからちょっぴり嬉しかったりして(*^^*)
何日もいないと寂しいですけどね。。

[17] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/05 23:42

ぷに子さんこんばんは(^-^)/

今夜はとても涼しくて窓からの風が気持ち良いです☆
私も今週は旦那さんが遅番なので
1人でマッタリしてます。

ホント同じ時期に赤ちゃん出来たら嬉しいなぁ♪出来れば早いうちに(^^;;

悩んでる病院に通ってる方のお話を聞けるのは良いですね。たくさん情報を仕入れてぷに子さんに合った病院を見つけて下さい^ ^

私の治療法ですが今回はショート法でいくみたいです。私もイマイチ良く分かってないので、何故ショート法になったのか分かりません。
先生は信用してるので、きっと私にあってるのでしょう。
ちょっと勉強しときます(汗)

ではでは朝晩涼しくなってきたので、体冷やさないようにして下さいね
( ´ ▽ ` )ノ



[18] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/06 00:06

まいさん☆お返事しようと思ってたら削除されてました。
良かったらまた来て下さいね。(^-^)/

[19] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/06 17:29

まゆさん、こんにちは(^-^)/

ほんと、朝晩めっきり涼しくなって、昨日からまた日中暑くなりましたけど、クーラーは我慢できる感じです。
いい季節になってきましたね!
7,8月は腹巻き放置でしたけど、最近また着け始めました(^^)

まゆさんはショート法なんですね。
まゆさんの言う通り先生を信じてお任せするしかないですもんね!
注射は自己注射にされますか?

まゆさんの旦那さんは今週遅番なんですね!
マッタリしてください(^-^)

よい週末を〜♪



[20] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/07 00:46

ぷに子さんこんばんは(^-^)/

今晩は寒くて思わず窓を閉めてしまいました(>_<)
なんだか急に秋っぽくなりましたね。

ぷに子さんは腹巻き愛用家なんですね。実は私もです♪一度付けちゃうとなかなか外せないんですよね。
私ももう少ししたら出そうかな?

注射なんですが、出来れば自分でしたくないです↓考えるだけでも怖い(;´Д`A
あと値段も自己注射の方が高いという噂なので先生に確認してから決めようかなと思います。
注射のみの日は前に通っていた病院が歩いて15分と近いので、そちらでお願いしたいなと思ってるんですが、初診・再診料とか合わせるとどっちがお得なんでしょう?
今度 診察の日に先生に聞いてみょ^ ^

それでは、ぷに子さんも良い週末送って下さいね。おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

[21] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/08 00:11

まゆさん、こんばんは(^^)

旦那さんと仲良く過ごされてますか〜(^-^)
うちは、旦那も仕事で私もバイトでした。

腹巻き愛用家ですよ〜!夏の間も体は凄く暑いのにお腹だけ冷たいんですよね。。きっと、冷たい物ばっかり飲んだり食べたりしてたからだと思うんですけど。冷たい物は良くないってわかってるのに、あの暑さに負けてしまってました。。まゆさんは冷たい物、我慢できてましたか?

注射、やっぱり怖いですよね〜!出来れば、通ってる産婦人科でしてもらいたいですけど、注射の度に2時間待ちは。。。疲れちゃいますね。自己注射、高いんですか?初めて聞きました! 
私も、料金とか含めて考えてみようっと。

それでは、おやすみなさい☆


[22] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/08 23:36

ぷに子さん こんばんは(^-^)/
土曜日は旦那さんと映画 風立ちぬを観て来ました♪
今日は祖母の一周忌でした。一年経つのは早いです(>_<)

私も体を冷やしてはいけないとは思いながらも、ついつい手が出ます。
昨年からハマってるのはガリガリ君 梨です。夕食のあとは毎日、旦那さんと半分こして食べてました。ダメダメです(^^;;
ぷに子さんは何かハマってる物ありますか?オススメあったら教えてください。(やっぱりダメダメです。(^^;; )

また一週間が始まりますね。今周期は病院に行かなくていいので気が楽です。

ぷに子さん今週も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

[23] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/09 20:37

まゆさん、こんばんは(^^)こちらこそ、今週も宜しくお願いします♪

旦那さんと映画、いいですね!私は、もう当分映画は観に行ってません。。去年の「踊る大捜査線」を観に行ったきりです。「風立ちぬ」はどうでしたか?きっと、いい映画だったしょうね(^^)

おばあ様の1周忌だったんですね…。本と、1年はあっという間ですよね。

ガリガリ君梨、おいしいですよね!旦那さんと半分こっていうのがかわいいですね(*^^*)
私がはまったのは、アイスではないんですけど、タリーズのエスプレッソシェイクです。おいしんですよ〜。
昨日も、旦那と買い物の途中に飲みました。美味しすぎて、一気飲みです(笑)私もだめだめで〜す。

今日、久しぶりに病院行って先生に体外に進みたいと話したら「え〜!?人工授精もしてないのに〜?」とびっくりされてしまいました。私としてはヒューナーテストも問題なかったし、この年だから、すぐに体外やりたいと言えばさせてくれるものだと思ってたんですけど、人工授精3回はやったほうがいいと言われてしまいました。だったら早く人工授精に進めてほしかった。。。後悔です。
今から3回人工してたら、今年終わっちゃうよー。
どうしようという感じです。。

[24] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/10 00:52

ぷに子さんこんばんは(^-^)/

オススメのタリーズのエスプレッソシェイクまたまたググってみました。
近所にはないのでお買い物行った時に飲んでみます♪1つ楽しみが出来ました。

映画 風立ちぬ あくまでも私の主観ですが、
夢を持つ事の大切さ…でも追いかける事によって犠牲になってしまう物もあるんだなぁって感じました。
子どもさんもたくさん観てましたが、ちょっと難しいかもって思いながら観てました(笑)

ぷに子さん先生とお話されたんですね。検査をされてぷに子さんなら体外前に妊娠出来るって判断されたのですかね?なぜ早く人工を勧めなかったのかはわかりませんが、何か先生のお考えがあったんでしょうね。先生のおっしゃる通り人工を試してみるのも良いかもしれません。
でも1番大事なのはぷに子さんが納得されて治療を進めていく事です。
私たちの歳になると一周期でも無駄にしたくないですよね。もう一度先生とお話されてみるか、もう一つ迷ってみえる病院で違う先生の意見も聞いてみても良いかもしれませんね。
先生によってはすぐ体外した方が良いって言われるかもしれないし…

ぷに子さん!私はぷに子さんを応援してます。早く次の治療方法が決まって、次のステップに進めますよう…



[25] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/10 20:13

まゆさん、こんばんは(^^)
応援して下さってありがとうございます!

昨日、先生は「まだあなたに合う誘発方法も決まってないし、旦那さんの精子の状態も見てないんだから体外授精の段階ではまだない」と言われていました。

もうひとつの病院に行ってみようか悩み中です。
少しの間、悩んでみます。決まったら、また報告しますね(^0^)

ところで、先日の日曜日に体重計買ったんですけど、今の体重計は薄くてコンパクトでおしゃれになってるんですね〜。びっくりしました!体脂肪や基礎代謝量や筋肉レベル、体年齢等、8項目くらい測定できるちょっといいやつをこれ以上太らないように自分に渇をいれる為に買ったんですけど、計測結果、すべての項目標準より上で、体年齢なんと!!26歳。ほんまかいなと思わずつっこんでしまいましたけど、だったら、このぶよぶよのお腹なんなの??この、体重計本とにあってるの〜?まさか、体重計を疑うことになるとは思いませんでした(^^;)

[26] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/11 10:59

ぷに子さんこんにちは(^-^)/

旦那さんの検査はまだされてなかったんですね。ではまず検査からですね。早く終わらせて、次のステップへ進みましょう!

昨日は初めてカレー粉でカレーを作ってみました。美味しく出来るか不安でしたが、旦那さんも大喜びの美味しいチキンカレーが出来ました*\(^o^)/*
今までめんどくさそ〜って思ってましたが、何気に簡単でもっと早く作ってみればよかったです。そしてなんと言っても市販のルーよりずっとヘルシー♪これ大事ですよね!!

ぷに子さん体重計買ったんですね。私も毎日体重計で計ってます。お盆に大変な事になってましたが、最近は落ち着いてます。家の体重計もちょっと信憑性に掛ける気がして、体脂肪もっとあるんじゃないの〜って疑ってます(笑)でもぷに子さんの26才は凄い!例え誤差があってもなかなか出ない数字です。これからもっともっと若返って下さい^ ^

それでは今日も良い一日を…

[27] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/11 20:12

まゆさん、こんばんは(^^)

私も、昔カレー粉でカレー作ったことありますけど、なんか味が薄くておいしくできなかったような記憶が(^^;)
それ以来、ずっとルーでしか作ってないですけど、まゆさんのコメント見て、もう1回チャレンジしてみようかな^^ヘルシーっていうのがいいですね!

ところで、まゆさんは今まで無排卵の周期がありましたか?私は、この半年で2回無排卵の周期があって、クロミッド飲んでも排卵しなかった周期があったので、歳が影響してるのかなと思ったんですけど。
まゆさんも、クロミッド飲んでましたか?

[28] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/12 12:43

ぷに子さん こんにちは(^-^)/

今日の岐阜はぶり返しのムシムシした暑さです↓

私は無排卵はありませんが、もともと生理不順で、病院通い始めてからすぐクロミッドを飲み始めました。
そのおかげか最近は飲まなくても定期的に来るようになりました。
今思うと仕事が不規則&ストレスが多かったのでそれが原因かなとも思います。

半年に2回無排卵はたまたまかもしれませんよ。ストレスとかも関係あるみたいですし…
次はきっと無事排卵します^ ^

それでは今日も素敵な一日を…

[29] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/13 10:53

まゆさん、おはようございます(^^)

本と、昨日は暑かったですね!今日も暑くなりそうです。。

まゆさんは、クロミッドを飲み始めてから生理不順が改善されたんですね。良かったですね(^^)
私も、これ以上、無排卵にならないよう願うばかりです。

明日から、連休ですね。と言っても、土、日は私またバイトなんですけど。。実は、今日旦那の誕生日で、月曜日にお祝いで食事に出かける予定です。
なので、今日は特にご馳走をする予定はなく、ケーキを後で買いに行くぐらいです。
まゆさんは、連休、どこか行かれる予定ありますか?

[30] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/14 10:07

ぷに子さんおはょーございます(^-^)/

昨日は旦那様のお誕生日だったんですね。おめでとうございます*\(^o^)/*
お幾つになられたんですか?
私はちょっと前までは、年取るのそんなに嫌じゃなかったんですが、妊活始めてから年取るのが恐くなりました↓

ぷに子さんとこは3連休なんですね。家は祝日はお仕事なので、何時もと同じ休日です。旦那さんとブラブラお買い物でも行って来ます♪

それではぷに子さん!バイト頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

[31] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/16 11:48

まゆさん、こんにちは(^^)

台風、大丈夫ですか?
こちらは昨日、雨が降りましたが今日はとてもいい天気になりました。

うちの旦那は42歳になりました。3歳上です。
まゆさんの旦那様は年上ですか?
私も、歳とるのが怖いです(><)でも、あと5ヶ月もしたら40になります。。。まゆさんは、何月がお誕生日ですか?

[32] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/17 11:01

ぷに子さん こんにちは(^-^)/

今日は清々しいお天気で洗濯日和です♪
昨日は旦那様と美味しいお料理堪能できましたか?


ぷに子さんお誕生日近いですね。私は4月で40歳になります。40代…怖いですね(>_<)
うちの旦那さんは5つ下です。誕生日まだ来てないので、今は33歳。羨ましい限りです(笑)歳が逆だったらまだ少し時間に余裕があるのに…って思います。

昨日やっとピル飲み終わりました^ ^
あとは生理が来てD3に病院です。今周期はのんびりしてたので、何だか少し緊張して来ました( ̄O ̄;)
ぷに子さんは次はどのようにするか決まりましたか?

[33] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/18 13:57

まゆさん、こんにちは(^^)

一昨日は、奮発してしまいました〜(><)その後、カラオケも行って帰ってきました。カラオケ、久しぶりに行きましたよ。仕事してる頃は、飲み会でよく行ってましたけど。まゆさんは、普段、旦那さんとカラオケ行かれますか?
だけど、旦那さん若いですね〜!33ですか(@@)いいな〜。ほんと、その歳に戻りたいですね!
まゆさんは、4月生まれなんですね〜。ほんと、私とは2ヶ月違いですね(^^)

まゆさん、ピル飲み終えたんですね。ピルの副作用とかなかったですか?やっぱり、近づいてくると緊張してきますよね。
私は、取りあえず今回はAIHやろうと思います。生理が始まったので、今日病院に行ってくるのですが、今回はどんな誘発方法になるのか、排卵はきちんとできるかで2回目AIHするかどうかはそれから考えようと思います。

それでは、病院行ってきますね〜(^-^)/

[34] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/19 11:12

ぷに子さん こんにちは(^-^)/

今日もいいお天気です♪

旦那さんとカラオケ行かれたんですね。私は旦那さんと年2回ぐらいしか行かないかな?でも行くと3〜4時間ノンストップで歌います*\(^o^)/*
ぷに子さんはどんな曲を普段聞きますか?

昨日は病院だったんですね。AIHで授かると良いですね。出来れば私もAIHで終わらせたかった…(^^;;
私は生理がきたらD2から点鼻薬がはじまります。1日3回ちゃんと忘れず出来るか心配です。

今日はお昼からお友達とお出かけです。夜は久しぶりの焼肉♪旦那さんが頑張ってお仕事してる間に悪い嫁です(笑)

それでは今日も良い一日を…

[35] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/21 12:49

まゆさん、こんにちは(^^)

焼肉、堪能されましたか?
たまにはお友達と贅沢もいいんじゃないんですか(^-^)
私も、こっちに来る前はよく行ってましたよ〜。私は、お酒が好きなので、、、ついつい飲んじゃいます(><)

音楽は、最近全然聴かなくなりましたけど、好きなのはAIとか綾香です。まゆさんは、何を聴きますか?

今回も、クロミッドとエストリオールを生理5日目から1錠づつです。前回、これで排卵しなかったんですけど・・・。前回と変わらない排卵方法で不安が更に増しました。

まゆさんは、点鼻薬もするんですね。注射は何日目からですか?

[36] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/23 00:55

ぷに子さん こんばんは(^-^)/

ぷに子さん お酒好きなんですね。私はほとんど飲まないですけど、カシスは好きでたまに買ってオレンジや炭酸で割ってます♪
ぷに子さんは何が好きですか?

音楽はスキマスイッチ&サカナクション&アジカンが好きです。スキマスイッチは特に好きで来月LIVE行って来ます*\(^o^)/*

ぷに子さん お薬始まったんですね。私はエストリオールって使った事ないんですけど、それも誘発剤でしょうか?今度は育つと良いですね。

私は今日から注射が始まりました。私もちゃんと育つか不安です。お互い良い卵が育ちますように…

[37] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/24 08:25

まゆさん、おはようございます(^^)

エストリオールはホルモンを補充する薬みたいです。あまり、飲んでるという人、聞かないですよね。

まゆさんは、注射も始まったんですね。注射は毎回、病院に通われるんですか?


LIVE、いいですね!私も、昔はよく行ってました。その頃はまってた地元のバンドでしたけど。。。

お酒は、何でも飲めるんですけど(*^^*)特に好きなのはワインです。赤ワインが好きです〜。

まゆさんも、いい卵が育ちますように。。。

[38] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/25 11:25

ぷに子さんこんにちは(^-^)/

ぷに子さんはワイン派なんですね♪お洒落女子です^ ^
私もワイン好きなのって言ってみたい!でも苦手なんですけど…(笑)

今日も近所の病院で注射打って来ました´д` ;
注射のみは待ち時間がないので助かりますが、連日の注射は腕が怠くなって、日常生活に少し支障があります。
明日は診察で卵の成長具合を診てもらいます。どうか育ってますように…


[39] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/09/28 00:44

まゆさん、こんばんは(^^)

卵の成長、どうでしたか?
注射は、近所の病院でされてるんですね。連日の注射、辛そうですね・・・頑張ってくださいね(^−^)

日中も過ごしやすくなりましたね。朝晩はますます寒くなってきたので、風邪ひかないように気を付けてくださいね(^^)b

明日は、久しぶりにドライブに行ってきます。隣の香川まで。。。うどん食べて帰ってきます。

まゆさんも、良い週末を過ごしてくださいね(^0^)/

[40] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/09/30 09:49

ぷに子さん おはようございます(^-^)/

香川のうどんはどぉでしたか?私も美味しいもの食べに行きたいです!

とぉとぉ採卵日が決定しました。水曜日です。卵の数はまだ分かりませんでしたが、ポコポコ出来てるよって先生から言われました。今日は2度目の診察です。ちょっとドキドキです。

ぷに子さんもそろそろAIHですか?お互い順調に進むと良いですね♪

それでは今日も一日頑張りましょう

[41] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/01 18:10

まゆさん、こんばんは(^^)

うどんは、おいしかったですよ!しかも、安い(*^^*)

卵、たくさん成長してるみたいで良かったですね!
明日が採卵日なんですね。初めての採卵で緊張だと思いますけど、頑張ってくださいね!!

私は、昨日病院行ったんですけど、卵胞が確認できなかったみたいで、排卵直後かもしれないと言われました。金曜日にもう一度診てもらうことになりました。
排卵してたら、今回はAIH失敗ということになります。。
まゆさんは、AIHの時、何日目から何回くらい卵胞チェックしてもらってましたか?

[42] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/03 00:07

ぷに子さんこんばんは(^-^)/

卵胞確認出来なかったんですか…
私は何時もD17日に排卵してたので、毎回卵胞チェックはD15日にやるだけでした。体温はまだ低いままですか?金曜日見つかると良いですね。

私は採卵でなんとか19個卵が採れました。先生の最初の予定では10個採卵だったみたいで、ちょっと驚いてみえました(^^;;
明日は診察がてら、受精確認して来ます。無事受精してくれてれば良いですが…そして明後日、うまく行けば移植です。はぁ〜。緊張の毎日です´д` ;

ぷに子さんの人口受精がうまく行きますように…

[43] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/03 15:58

こんにちわ(^^)

まゆさん、すごいですね〜!!卵、19個もとれたんですか!
受精の状況はどうでしたか?
そして、もう明日移植なんですね!
本と、緊張の毎日ですね・・

私は、体温はまだ低いままです。今回も無排卵かもしれません。。
まゆさんは毎回、排卵日決まってたんですね!うらやましいです〜。私は、決まってないので困ります(; ;)

まゆさんの受精と移植がうまくいきますように祈ってます。頑張ってくださいね(^0^)b


[44] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まつこ

2013/10/03 19:23


こんばんは(*≧∀≦*)
始めまして。まつこと言います。
私も、39歳で今体外してます。

お話したいなぁと思い書き込みしました。
良かったら、お話一緒にさせてください。

[45] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/04 16:49

ぷに子さん まつこさん
こんにちは(^-^)/

今日無事に移植終わりました。今回はグレード1の卵です。
かなり期待しちゃいます。

実は今回、半分は振りかけ半分は顕微にしたんですが、振りかけは全滅でした。先生が仰るには受精障害だそうです。でも顕微で6個受精確認出来ました*\(^o^)/*
不妊原因が1つ分かって良かったです。

ぷに子さん卵胞チェックどぉでしたか?卵見つかってると良いな。


まつこさん はじめまして♪( ´▽`)

お仲間さんが増えて嬉しいです。
まつこさんは今、体外どんな状況ですか?

[46] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まつこ

2013/10/04 18:57


こんばんは。
まゆさん、6個も受精って凄いですね。
ぷにこさんも、19個採れるって凄いです。
私は、AMHの値が低いので、数採れないから羨ましい限りです。
自己紹介がてら、私の治療歴説明しますね。

2013 ,2
不妊治療開始
血液検査、卵管造影の検査をする。
2013.4
転院して、タイミングをはかる
2013、5
体外治療開始。採卵する。
2013、6
胚盤胞移植するも陰性
2013、7
卵の大きさがバラバラで採卵中止
2013、8
またまた転院
風疹、AMH、甲状腺ホルモン検査する。採卵周期に入る
2013、9
採卵して、3つの卵を受精確認後凍結。
次の採卵周期に入るも卵巣腫れてて採卵中止

こんな感じで、今は、お休みしてます。貯卵してからの移植です。
2個戻しするのである程度の数採りたいのですが採れず今、採卵方法を刺激にするか検討中です。

みなさんは、採卵方法、刺激ですか?
お互い、結果出たらいいですね
(^◇^)

[47] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/05 06:27

まつこさん おはようございます(^-^)/

まつこさんは治療を始めて早く体外に挑戦されたんですね。年齢的にも時間が限られてくるから焦りますよね(^^;;

AMHが低いとの事ですが、卵の質とは関係ないみたいだし、良い卵ちゃんに会えるまで頑張りましょう*\(^o^)/*

まつこさんは2個戻しされるんですね。私も年令の事考えて、2個戻した方が良いのかなって考えていたんですが、先生に1個しか戻しませんって言われました。初めての移植だからでしょうか?

あっ、因みに19個卵が採れたのは私です。私はショート法で採卵しました。ショート法は卵の質が落ちると良く見かけてたので不安でしたが
グレード1が2個
グレード2が2個
グレード3が2個
とまずまずの成績で一先ず安心しました。問題は凍結できるかですが…

まつこさんは卵の質を上げる為にサプリとか漢方とか何かしてますか?

[48] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まつこ

2013/10/05 11:35

こんにちは!!
間違えました(;>_<;)
まゆさんだったんですね。
ごめんなさい。

ショート法って質おちるのですか?
知らなかったです。
6個できたなのなら、あんまり関係ないかもですよ。
刺激法も、その人に合う合わないがあるみたいで、結果が出ない人は合わないのでしょうね。

最近は、頑張りたいけど頑張る気力が出なくて、精神的にいっぱいいっぱいです^_^;

若くてAMH低いのは、問題ないと思いますが、高齢では、ハードル高いですね。
体外だと、卵たくさん採れるほうがいいにこした事ないですし。

やるだけしてダメなら諦めがつくんですが、採卵でつまづいて先に進めないのでは、どうしたらいいかです。

こんなんじゃ、赤ちゃん来てくれないだろうなぁ。
もう少し、自分自身気持ちしっかりさせるのが先決かな。

治療してたら、前向きに頑張れるんですが、お休み中は、ダメな事しか考えられなくネガティブです。
愚痴ってばかりで、ごめんなさい。

今、仕事してないので何か、気晴らしに熱中できるの見つけたいなぁ。
まゆさんは、何か気晴らししてますか?
回答ですが、漢方飲んでます。
参茸補血丸と、婦宝当帰膠ってのです。
薬局で買いましたが高いし飲みにくいし、今あるのを飲んだら終わりにしようかなぁと思います。

サプリメントは、DHEAってのを病院で処方してもらっます。
低AMH人に、向いているサプリメントなのでまゆさんは、卵たくさん採れてるので、飲まなくていいんじゃないかな。
良く聞くのは、カルニチンとか、メラトニンかな。
サプリも高額なので、移植してからダメだった場合にその
要因を改善したいと思ったら、自分に合うのを処方してもらえばいいと思います。
色々試したいけどあれもこれもになったらお金キリないですしね。
鍼は、してます。
鍼は、お勧めです。凍結できるように祈ってますね。

[49] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まつこ

2013/10/05 11:48


さっきのに捕捉です。
私の行ってる病院も始めては、1個しか戻さないと聞いてます。
何でなのかは、分かりませんが。
何か疑問があれば先生に聞くのがいいですよ。
納得してから治療したいですしね。
でも、なかなか忙しそうだから、聞きづらいですけどね^_^;
そこは、お金払ってると思って割りきって聞きましょう。

[50] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/05 12:42

まゆさん、こんにちは(^^)
まつこさんはじめまして〜(^0^)よろしくお願いします。

まゆさん、移植お疲れ様でした。6個受精って本と凄いですね!しかも、グレード1!受精障害だったんですね…
でも、いい状態の胚を移植できて早くいい結果が出そうですねd(^0^)b 判定は2週間後位ですか?リラックスして過ごしてくださいね。

私は、昨日卵胞チェックで今回ははっきりと「排卵直後ですね。ジャストです」と断言されました。前回は違ったみたいです。確かに一昨日体温がガクっと下がり、おりものも多かったので今回は正解なのかなと思うんですけど、人工授精は逃しました。貴重な周期を1回無駄にしてとても悔やみます。次は病院を変えて体外をやります。
あと、質問なんですけど採卵した数で金額が上がったりすることはないんですか?それと、まつこさんへのコメで「問題は凍結できるか…」と書かれてましたけど、凍結できない時はどういう場合なんですか?

まつこさん、私は去年の12月からタイミングを4回診てもらって(途中、無排卵が2回あったり、休んだ周期もあった為)今回、体外に進もうとしたところ先生にAIHを勧められ初のAIHに臨もうとしてたんですけど、排卵日が特定できず失敗に終わったとこです。次は病院を変えて体外を始めようと思います。
まつこさんは、タイミング1回ですぐ体外に進まれてますけど、先生から勧められたんですか?
私も、もっと早く転院して体外始めれば良かったととても後悔しています。。
まつこさん、今辛い時ですね…なかなかずっと前向きな気持ちではいられないですよね。私は、よくふて寝してます(^-^;)落ち込んだ時はここでどんどん愚痴ってくださいね(^0^)b

[51] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/05 23:19

ぷに子さん まつこさんこんばんは☆

ぷに子さん、せっかくのAIH周期残念でしたね。心機一転新しい病院での治療始めるんですね。ぷに子さんに合った治療が受けれますように…

判定日は2週間後です。それまではゆったりとした気持ちで過ごせたら良いなと思います。

私の病院では採卵の金額は多くても変わりません。他はどぉなんでしょうね?ただ凍結できる胚が多ければ金額は高くなります。

凍結できるかどうか…の件ですが、胚盤胞になるまで待って凍結するので、途中で分割が止まってしまったら凍結出来ません。次の診察で教えてもらえると思いますが、聞くのが怖いです…

まつこさん、お休み周期はホント気持ちが沈みますね。私も今回の体外を始めるのに子宮を休める為、2周期お休みしました。気ばかり焦って何も進まない事にかなりストレスが溜まりました。早く前に進めると良いですね。

私も今はお仕事していません。以前ぷに子さんとも何か熱中出来るものがあるとイイねって話してたんですが、未だ見つからず…(^^;;でも週末に旦那さんと出掛けたり、お友達と会ったりしてストレス発散してます。

治療を始めてから一通り検査をしましたが、数値的にも何も問題はなく先生からは何も進められていません。
なので今は手軽に飲める
ルイボスティー
葉酸
プラセンタを飲んでます。

プラセンタは最近飲み始めたんですが、卵子の質向上、子宮内膜の増殖、
着床率の向上など妊娠しやすい体づくりをしてくれるようです。プラス美肌効果もあるので嬉しい限りです。

鍼も試してみたいなと思いますが、田舎なので不妊に力を入れてる所が無いんですよね。遠くまで行けばあるんですが…

みんなこれから順調に治療が進むと良いですね♪そしてみんなでママになりましょう!

[52] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/07 11:21

おはようございます(^^)

まゆさんの病院は採卵数で金額変わらないんですね!ネットで調べたら採卵数によって金額増える病院もあるみたいです。
凍結は胚盤胞にならないとできないんですね。まだまだ勉強不足でわからない事だらけです・・・(><)
まゆさんの卵、無事に分割してくれてたらいいですね!

まゆさん、ルイボスティはどこのを飲んでますか?なんか、安いのから高いのまで色々ありますよね。。どれがいいのかわからなくて・・・前はスーパーで売ってた1袋700円位のを買って飲んでたんですけど、色が赤くないし、これは効き目ないんじゃないかと思って(^^;)
葉酸はアサヒのを飲んでます。

本と、みんなでママになれたらいいですね!なれる!そう信じて・・・

[53] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まつこ

2013/10/07 12:18


皆さん、こんにちは(*≧∀≦*)

今日は凄くいい天気。でも、10月なのに暑いですね。
今日は、気分転換に街に出てまして今、カフェしております。

まゆさんも、仕事してないのですね。
それは、治療専念する為ですか?
私は、前の病院では、仕事しながら治療したのですが今の病院は、遠方なので、転院を機に辞めました。
仕事のストレスはなくなったのですが家にいたら色々考えちゃってどっちが良かったのかなぁって感じですが。
まゆさんの病院は、胚盤胞移植なんですね。分割して、凍結できたらいいですね。胚盤胞のほうが妊娠率は、高いから希望持ってくださいね。

気晴らし…ジムとか考えてます。あど、加圧トレーニングも興味あります。食べる事で気を紛らわしてたら体重が!( ̄- ̄)ゞ運動してたら、気晴らしになりそう。

ぷにこさん、前の病院は、採卵数で値段変わりました。多いほど高いです。
今の病院は、一貫してるかなぁとは思います。ルイボス、種類豊富なんですね。知らなかったです。
私は、ドラッグストアーで確か500円ぐらいだったかな。値段、関係ないと思いますよ。
ホットで飲むか、アイスで飲むかのほうが重要な気がします。
体は、冷やさないほうがいいからね。
私もなるべく、常温で飲むようにしてます。あんまり、ストレス溜めない程度に徐々に気をつけていくのがいいですよ。
頑張りましょうね。

[54] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/08 11:20

ぷに子さん まつこさんおはようございます(^-^)/

移植から4日経ちましたが、とくに何も変化はなく毎日を過ごしてます♪もうすぐ着床時期。卵ちゃんくっついてると良いな^ ^

明日は診察です。凍結結果聞くのが怖いです(>_<)
私の通ってる病院では、胚盤胞での凍結しかしてません。他の病院ではその前に凍結する所もあると思いますよ。

私は一昨年に仕事を辞めたのですが、1番の要因は仕事のストレスです。プラスそろそろ子供の事を真剣に考えないとな〜って思い出し、思い切って辞めてしまえ〜( ´ ▽ ` )ノって辞めました。お陰で前よりはストレスフリーで過ごせてます♪

葉酸はピジョンの葉酸飲んでます。
前の病院でも今の病院でも推奨してたんで…
でも病院だと高いので、取り寄せしてます。

ルイボスティーですが、ネット販売でC-kireiの有機ルイボスティーを飲んでます。

○グレード茶葉「SUPERIOR」使用。オーガニック100%にだけ出せるこの風味をお楽しみください。
○有機JAS認定ルイボスティー。自然の物にこだわる人も安心してご利用いただけます。
○原産国・南アフリカ共和国のルイボス茶葉トップメーカーである「ルイボスリミテッド社」のスーペリアランクのみを使用しています。
○農薬・肥料を一切使用せず、栽培から収穫まで徹底管理された専用農場で作られた、スーペリアランクの美味しい有機JASオーガニック・ルイボスティーです。

…と書いてあります♪( ´▽`)

お茶パックに詰めるのがちょっと手間ですが、量もあってお勧めです。

因みにルイボスティーは10分以上煮出すとフラノボイドが多くでて、浸したまま冷ますとさらに多く出るそうです。
是非是非お試しあれ*\(^o^)/*


[55] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/09 01:32

まゆさん、まつこさんこんばんは(^^)

ルイボスティ、値段関係ないんですね!まゆさんの飲んでるルイボスのサイト見ましたけど、オーガニックでかなりよさそうですね!値段も高くないし!良かったです。お二人のお陰でバカ高いルイボスティを購入せずにすみました(^^)/ありがとうございます。葉酸は、ピジョンですね。これも、チェックしてみます!

まつこさん、私は旦那の転勤の為、仕事を辞めました。まゆさん同様、以前の仕事にはかなりのストレスを感じていたので辞めたのは良かったんですが、やはり何もしてないと治療の事ばかり考えて、それはそれでよくないかな…って。派遣に登録してて週末だけ単発の仕事に行ってるんですが、最近は平日も行くようにしてます。
気分転換になります。

まゆさんは明日、診察なんですね。うまくいってますように・・・!病院によって凍結する状態は変わるんですね。。なるほど。

まつこさんの前の病院は採卵数によって金額変わったんですね。本と、病院によって色々ですね。


私は、転院先を神戸で考えてます。少しでも可能性のある所で治療してもらいたくて。
まつこさんも遠方に通われているそうですが、旦那さんも一緒に行かれてますか?私のとこは、精子を凍結するんですが、凍結は受精の確立が少し下がると聞いたのですが、どうなのでしょうか?

[56] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まつこ

2013/10/09 10:25


ぷにこさん、まゆさんこんにちは!!

まゆさん、ルイボスティーの詳しい説明ありがとう。
凍結の確認って、精神的にきますよね。凍結確認できてるように祈ってますね。
移植した卵ちゃんくっついて
くれるといいね。
まゆさんも、仕事辞められたんですね。
私もかなり仕事でストレスあったので、辞めたかったけど治療にお金かかるので、我慢してたけどもう限界かなぁと思った時に、転院する事になってそれを機に辞めました。
治療か仕事かでだと、私は、全然治療のほうが、上だったので。
待遇も良くないし、対人関係で悩んでたので仕事には未練全くなかったです。
ストレスフリーって大事ですよね。
今は、治療に専念して頑張りましょうね。

ぷにこさん、派遣で仕事されてるんですね。
気分転換になるならいいですね。
頑張ってくださいね。
私は、大阪です。
神戸だったら、有名な病院ありますね。ひとつ思い浮かべるとこあります。
私は、遠方なので凍結です。凍結だと顕微になるので受精は、今のところ問題はないですよ。
初診と体外の説明会は旦那と一緒に行きました。
精子凍結する時は、旦那だけ行ってます。
ぷにこさんは、神戸は遠方になるのですか?
凍結だと、多少受精率下がると聞いた事あります。
凍結だと、顕微にはならないのかな。
顕微だったら、受精は体外よりもいいので心配しなくてもいいと思います。
ただ、凍結代と顕微代で体外でするより7万アップで金銭的には辛いですが。

[57] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/09 18:31

ぷに子さん
まつこさん こんばんは(^-^)/

今日は残念な結果で帰ってきました↓
5個中、凍結出来たのは1個だけでした。ただ3AAとグレードは良いそうなので、それだけが救いです´д` ;

もし今回妊娠しなければ、次はまた採卵しようと思います。今度は全部顕微にして、たくさん凍結出来るように頑張ります(^^;;

ぷに子さん神戸の病院に決めたんですね。遠方で大変だと思いますが、赤ちゃんの為メゲずに頑張りましょうね。

まつこさんも遠方という事で大変ですね。やっぱり可能性を考えると実績のある病院に行くべきかな〜って考えちゃいます。

はっ、ダメダメ!今はお腹の中にある卵ちゃんを信じて過ごさなきゃ(^^)

[58] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/10 16:17

こんにちは(^-^)

まゆさん、凍結、残念でしたね…(ノ_・,) でも、一つはグレードのいいもので良かったですね♪
でも、今はお腹の中の卵頑張ってくれてますよ〜d(⌒ー⌒)!

まつこさんも、以前の仕事はストレスで辞めたんですね…対人関係でのストレスは本と、しんどいですよね( ´△`)ストレスフリー、大事です!
まつこさんは、大阪の病院に通われてるんですか?
私は、愛媛県から神戸までバスで通おうと思います。Hクリニックです。バスで片道5時間の道のりです。気が遠くなりそうです( ̄▽ ̄;)まつこさんは、病院まで車で通われてるんですか?
Hクリニックも、精子凍結の場合は顕微になります。顕微の場合は凍結精子でも問題ないんですね!良かったです。ホームページに治療別妊娠率のグラフが載ってるんですけど、体外受精に比べて顕微授精の妊娠率がかなり下がってて、凄い気になってるんですけど、まつこさんの行かれてる病院はどうですか?

[59] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まつこ

2013/10/10 17:23



こんにちは(*≧∀≦*)

まゆさん、1個グレードのいい卵ちゃん凍結できて良かったね。
そんなに悲観しなくてもいいと思いますよ。
年齢にもよるけど、だいたい3個で1つ胚盤胞にいければいいほうだと聞いた

事あります。
たくさんできればできたほうがいいけど、1個の卵ちゃんで妊娠するから、質のいい卵ちゃん1個の生命力を信じましょう!

ぷにこさん、愛媛なんですか?
私も、四国です。
やっぱり、Hかぁ。
有名ですもんね。
Hだと、移植方法でSEET法ありますもんね。
私は、大阪行ってますが、SEET法ないんですよね。
大阪も、有名みたいなんですが。
HのSEET法が気になり転院考えましたが今は、大阪で頑張ります。
体外と顕微だと、そんなに差ないですよ。大阪は。少しだけ、体外のほうがいいぐらいです。
遠方だと、凍結になりますよね。
もしかしたら、顕微でする人が少ないから、妊娠率低いかもしれないので疑問に思ったら聞いてみてはどうですか?
私は、テレビの未来遺産で愛媛県の46歳の方が出産して、その妊娠した体外受精をしたのが、今の病院だったのでテレビの影響で決めちゃいました。
ぷにこさんがHクリニックを決めた、決め手は、何だったのですか?

[60] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/11 08:40

ぷに子さん まつこさん
おはょーございます(^-^)/

そろそろ着床時期ですが何も変化もなく過ごしてます(^^;;

ぷに子さんが通われる病院はSEET法があるんですね。私も他の方のブログなどを見て、ちょっと気になってました。

まつこさんが通われる病院の46歳の方の出産。とても勇気がもらえますね。私たちも引き続き妊娠に至りたいものですね。

それでは今日も一日素敵な一日になりますように…

[61] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/11 14:08

こんにちは(^-^)

まゆさん、着床時期が近づいてきてますね!ゆったりした気分で過ごして下さいね(゜∇^d)

まつこさんも四国だったんですねー( 〃▽〃) 未来遺産の番組は見ませんでしたが、大阪は有名な病院いくつかありますよね。46歳の方の妊娠、本と希望がもてますよね!
まつこさんの行かれてる病院は顕微と体外の妊娠率あまり変わらないんですね!今度、体外受精の説明会に行った時に聞いてみようと思います。
私がHクリニックに決めた理由は、体外受精の実績が多く35歳以上の方の妊娠率が高いところで、愛媛から少しでも近いところです。まつこさんのところから大阪まで何時間くらいかかるんですか?

[62] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まつこ

2013/10/11 15:10


まゆさん、ぷにこさんこんにちは♪

まゆさん着床してるといいですね。

しっかりまゆさんにくっついているように私も、願っていますね。

ほんとっ、着床は医学ではどうにもならない神の領域ですね。
赤ちゃんって、妊娠するのも奇跡だし出産するのも奇跡だと治療してからすごく実感いたしております。

ぷにこさん、大阪までは、高速バスで4時間です。そこから、地下鉄で35分くらいは、かかります。
私も、ぷにこさんと同じで35歳以上の出産率高かったので、今の病院に決めました。
実際、30代後半〜40代の方多いです。
最後の砦で、来られてますね。

46歳の方が大阪に行く前に行ってた病院が私も当時行ってまして、縁を勝手に感じ、大阪に強く惹かれましたね!!
その方は、20個の卵を貯めて、そこから、状態のいい受精卵を7つつくって2段階移植で妊娠されました。
やはり、卵がつくれると年齢が高くてもチャンスあるんだと改めて感じさせられました。
ちなみに、私のとこからも神戸のほうが近かったですね^_^;

[63] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/12 08:53

ぷに子さん まつこさん
おはょーございます(^-^)/
今日はとても良い天気で朝からちょっと暑いです(^^;;

ぷに子さんも まつこさんも35歳以上の出産率が高い病院を選ばれてるんですね。私たちの年齢には心強いです!

やっぱり質の良い卵を作るのが1番ですよね。少しでも質の良い卵ちゃんをたくさん作れるよう、みんなで頑張りましょう*\(^o^)/*

さて今日は久々のLIVEを楽しんできます。最近はお腹の中の卵ちゃんの事ばかり考えてたので、良い気分転換になります。

ぷに子さんもまつこさんも素敵な週末を送って下さいね♪

[64] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/14 10:35

おはようございます(^^)

最近、派遣先の仕事が増えてこの連休中も朝から晩まで仕事して疲れてました(><)でも、今の仕事好きなので苦にはならないんですけどね(^^)

まゆさん、昨日LIVEどうでしたか?スキマスイッチでしたっけ?楽しい時間というのは貴重ですよね!

まつこさんも、病院までそんなにかかるんですね!でも、同じ病院に通われてたのは縁を感じますよね!
バスの中では何をされて時間を潰してますか?私は、You Tubeでドラマでも見ようかな〜と、タブレットPCを買おうかなとネットで安いのがないか検索中です!

[65] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まつこ

2013/10/15 14:29


こんにちは(*^▽^*)

台風来てますねぇ。明日 、病院で大阪に行くので風強くならないか心配…

まゆさん、LIVEいいですね。
気晴らしって大事ですもんね。
楽しめましたか?
また、感想待ってますね!!

ぷにこさん、私は、バスではひたすら寝てます^_^;
何故か行きは、寝れるんですが帰りはなかなか寝れなかったりです。
そうゆう時は、携帯いじったりしてます。YouTubeで動画か音楽聴いたりが多いかなぁ。
ゲームします?私ゲームしないので、ゲームとかしてたら時間も潰せそうですね。

[66] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/15 20:27

ぷに子さん まつこさん
こんばんは(^-^)/

ぷに子さんお仕事頑張ってみえるんですね。充実してて何よりです(*^^*)

まつこさんは良い週末送れましたか?


スキマのLIVEめちゃ盛り上がりました*\(^o^)/*
今回スタンド席の1番前だったんですが、目の前まで来て歌ってくれました♪しかもなんと!!握手まで出来たんです♪( ´▽`)嬉しくて嬉しくてしばらく興奮が治まりませんでした^ ^

そうこうしてる内に判定日まであと3日になりました。…でも何時もの生理前のお腹のどんより感があります´д` ;



[67] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/16 18:23

こんにちは〜(^^)

台風、東京の方は大変そうですね・・・

まゆさん、ライブ盛り上がったみたいで良かったですね!しかも、握手までできたなんて!それは、興奮しますよねo(^0^)o
判定日まであと3日ですか!お腹のどんより感、気のせい気のせい!信じてゆったり待ちましょ(^^)d


まつこさん、病院お疲れ様でした!台風の影響はなかったですか?卵巣の腫れはおさまってましたか?
まつこさん、私もゲームしないんですよー。苦手でろくにクリアもできないから、面白くないんです(笑)
やっぱり私もYou Tubeですね!

[68] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/18 15:22

こんにちは(^-^)/

今日は判定日でした。結果は……
残念ながらダメでした( ; ; )
なんとなく感じていたので、思ったより落ち込みも少ないです。

しばらく治療はお休みです。今通っている病院はショート法した後は、3ヶ月お休みするみたいで、次の採卵は年明けです。時間が無いのに先は長いです。しばらくの間はタイミングで頑張ってみます(^^;;

ぷに子さんはいつから新しい病院通われますか?早く妊娠までたどり着きたいものですね^ ^

今週も週末はお仕事ですか?
良い週末を送って下さいね。

[69] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/20 12:21

こんにちは。

まゆさん、残念でしたね…。
次は3ヶ月後なんですか!本と、私達の年齢は焦っちゃいますよね。

私は、27日に初診の予約を取りました。体外の説明会もあるのでその日にしました。旦那と一緒に行くので車で行って来ようと思います。どんな採卵法になるのか、どきどきしますが、やっと前に進める喜びの方が大きいです。
まゆさん、一緒に頑張っていきましょうね(^-^)b

今日は、珍しく仕事がなく、旦那は仕事で出かけてるので一人家で過ごそうと思います(^^)

[70] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/21 18:31

ぷに子さんこんばんは(^-^)/
昨日はまったり過ごせましたか?

ぷに子さん新しい病院もうすぐなんですね。次のステップに進めるのは何も出来ない周期と比べると、心が軽くなりますよね^ ^
さらに旦那さんと一緒にだとプチ旅行ですね♪
不妊治療は暗くなりがちですが、その中でも楽しみを見つけたいものです。

私もタイミング期間リラックスしながら過ごしたいと思います。

[71] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/24 00:54

こんばんは(^-^)

そうなんですよ〜。旅行がてら、1泊で行ってくることにしました〜(*´∇`*)
旅行気分なんか、全くなかったんですけど、旦那が前日に出張が入ってしまって、それに私も便乗して行くことにしました!
それで、今日は究極ホテルを探したり駐車場を探したり、ついでに空き時間はどこ遊びに行こうかとか色々一人でスケジュールたててました(∋_∈)
何しに神戸行くのかわからない感じですf(^^; ま、予定外に楽しみが増えた感じで良かったです(*^^*)

まゆさんも、リラックスして過ごして下さいね(゜∇^d)!!

[72] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/25 23:17

ぷに子さんこんばんは(^-^)/
台風はどぉでしたか?
こちらはもうすぐ通過するみたいですが、とっても静かです。

病院の空き時間何するか決まりましたか?
神戸は随分行ってないですが、街の雰囲気が大好きです。また時間が出来たら行きたいなぁ^ ^

それでは説明会がてら神戸の街を楽しんで来て下さいね。

[73] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/10/29 18:43

まゆさん、こんばんは!(^^)
行って来ました〜神戸!
Hクリニック、すんごい人、人、人〜で溢れかえってました!!(^0^;) 日曜日なので、特に多かったんだと思いますけど・・・いすの取り合いって感じでした(笑)
体外の説明会もわかり易く、院長先生の質問コーナーでもとても丁寧に質問にひとつひとつ答えてくださり、大変いい印象でした。体外についてわからないことだらけでしたけど、やっとこれで理解できた感じです(^^;)
次回は、生理3〜5日目に受診して今までの検査で不足してる検査をして、それから体外に向けて進めていくそうです。Hでは、最初はシート法を薦めるそうです。ショート法、ロング法に比べて妊娠率が2倍だそうです。
次回は、来週になりそうです。気がつけば、もうすぐ11月ですね(@@)
土曜日の夜、神戸に一泊したんですけど、ホテルをハーバーランドの近くに取ってたので夜、神戸に着いてからハーバーランド行って買い物と食事して、夜景を見ながらぶらぶら歩いてホテルまで戻りました。不妊治療を始めてから、なんだか落ち着かず何をしても心から楽しいと思えなくなってたんですけど、久しぶりにとても楽しいひと時でした。
診察の空き時間は中華街に行って食事しました。そんなに時間が空かず食事したらすぐとんぼ帰りでしたけど。。治療が終わったら今度またゆっくり来たいと思いいました〜(*^0^*)

[74] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/10/31 19:53

ぷに子さんこんばんは(^-^)/

病院お疲れさまでした。やっぱり有名な病院は人が多いですよね。
新しい病院 良い印象との事で良かったです^ ^
質問にも丁寧に答えて頂けるのは安心出来ますね。

ショート法の2倍の妊娠率…心ひかれます(>_<)
シート法の採卵期はどんな治療で進めるんですか?

限られた時間の中、神戸いろいろ行けましたね(^^)
ハーバーランド、中華街、夜景羨ましいです♪
久々に異人館巡りとかしたいなぁ〜。

[75] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まりべる

2013/11/04 10:27

はじめまして。まりべると申します。
年齢は40歳で愛知県在住です。
結婚して2年弱で、治療歴は10ヶ月ほどです。
10月から体外受精にステップアップをし、現在は移植周期に入りました。

はじめての体外受精なので、戸惑うことも多いので色々お話しできたらいいな…と思っています。
よかったら私も仲間にいれてください。
よろしくお願いします。

[76] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/11/04 18:21

まりべるさん はじめまして(^^)
目に止めて頂いて嬉しいです♪

私は治療歴1年半です。タイミング4回、AIH6回で転院。新しい病院でAIH2回後体外にステップアップしました。
結婚は7年前にしてたんですが、のほほ〜んとしてるうちに、こんな歳になってしまいました。

まりべるさん初の体外、ドキドキしますね。私も9月に初めての体外で緊張、不安、期待などいろんな気持ちで心が落ち着きませんでした。
結果は残念ながらダメでしたが(^^;;
私も初心者なので、いろいろお話しましょう。

あっ、ちなみに私は岐阜県民です。お隣ですね♪( ´▽`)

[77] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まりべる

2013/11/04 22:00

まゆさん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます★

私は、治療を始めた時には既に39歳だったからか、最初の検査の間だけタイミングで検査終了後にはAIHへ。
AIH2回した所で転院し、今の病院では初診の際に体外を勧められまして…

あれよあれよという間に体外受精までステップアップしてしまいました(笑)

まゆさんは岐阜にお住まいですか〜。
私は愛知県でも岐阜寄りの地域に住んでいますので、週末は主人とよく岐阜に出没していますよ〜o(^▽^)o
どこかですれ違ってるかもしれませんね〜

[78] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/11/04 22:39

まゆさん、こんばんは(^-^)
まりべるさん、初めまして♪よろしくお願いします(^o^)

まゆさん、前回のコメントでショート法、ロング法に比べてシート法は2倍の妊娠率と書き込みましたが、間違ってたので訂正させて下さい(^-^;
ショート法やロング法は採卵誘発方法でシート法は移植方法の中の1つで初期胚の移植に比べて胚盤胞移植にシート法をプラスした移植法が妊娠率倍になるとのことでした!ごめんなさい(汗)
金曜日に診察に行ってきたんですけど、今までの血液検査の結果、多嚢胞と診断されたんです。その日からすぐ、アンタゴニスト法で採卵することになりました。そして、胚盤胞まで培養できたらシート法をプラスしていくそうです。今月採卵して、胚盤胞と培養液を凍結して移植は1月に移植になるみたいです。移植周期は月経17日目に凍結してた培養液を注入、20日目に胚盤胞を移植するという流れになります。
まゆさんが、採卵は1周期休んでからだったので、私もそうかなってのんきに構えてたので、すぐ採卵に入れるって先生に言われてびっくりしたけど、無駄にしたくなかったので、すぐすることにしました(^-^)10日が採卵予定です〜。
まりべるさんも、初めての体外受精でドキドキの毎日を過ごされてると思います。私も、まさに今初めての採卵周期を過ごしています。色々、お話させて下さいね(^-^)まりべるさんは、採卵方法はなんだったんですか〜?

[79] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まりべる

2013/11/05 00:03

ぷに子さん、はじめまして。
よろしくお願いしますo(^▽^)o

私は、ぷに子さんと同じアンタゴニスト法で誘発し、採卵しました。
私の通っている病院では、自己注射という制度はなく、毎日通院しました。
休診日も注射はありました(ーー;)

結果は片方の卵巣からしか採卵できなかったのもあり、5個でした(ーー;)

そのうち2個受精しましたが、胚盤胞まで育ったものしか凍結しない病院なので、ドキドキでしたが、1つだけ無事に凍結することが出来ました。

凍結胚が1つなので、今回はSEET法で移植しましょう、と言われました。
6日にSEETをして、8日に凍結胚を移植です。
ぷに子さんと誘発も移植も同じ方法っぽいですよね。

ぷに子さんは、採卵まで自己注射ですか?

[80] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/11/05 13:26

ぷに子さん まりべるさん
こんにちは(^-^)/

今日は県の助成金の申請に行って来ました。近々、市の助成金の申請も行かなきゃいけないしちょっと面倒ですが、少しでも戻ってくるのはありがたいです(^^)

ぷに子さんもうすぐ採卵なんですね。周期無駄にせず進めて良かったです。
アンタゴニストは注射の誘発のみでしたっけ?1つでも多く採卵出来ると良いですね。
私の病院もそうですが、凍結は胚盤胞まで育たないとしない病院が多いんでしょうか?
無事胚盤胞まで進みますように…

まりべるさんさんも移植もうすぐですね。無事着床してくれると良いですね。私は前回4分割の新鮮胚移植だったんですが、1つだけ胚盤胞凍結出来たのが残ってます。次回移植か採卵か悩みましたが、次回はもう一度採卵する事に決めました。
まりべるさん岐阜県よりなんですね。私も隣の市はもう愛知県です。映画を観に行く事が多いんですが、小牧コロナに良く出没してます。
本と何処かですれ違ってるかもしれませんね^ ^

[81] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まりべる

2013/11/05 18:20

まゆさん、こんばんは。
私は、助成金の申請…まだ1度もしたことないのですが、移植が終わったらしなくちゃですね〜。
12月にはAIHの分も申請しなくては…

まゆさんは新鮮胚移植されたんですね。
私の通っている病院では受精卵が4個未満だと、新鮮胚移植はしてもらえません。
胚盤胞まで培養し、全て凍結になります。
これは、凍結胚の方が妊娠の確率が高いからだそうです。

私の2個の受精卵のうち、胚盤胞までいかなかった方は、4日目までは分割していたようなので、2日目か3日目の新鮮胚移植ができていたら、2回移植ができたのですが、残念です( ; ; )

まゆさんは小牧にいかれることが、多いのですね。
うちは、カラフルタウンや各務原イオンに食事に行くことが多いですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

[82] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/11/06 13:39

まゆさん、まりべるさん、こんにちは(^-^)

助成金、申請するのに戸籍謄本がいるんですよね?取り寄せないといけないので、ほんと、面倒ですけどお金のことだから仕方ないですよね…。

まりべるさん、同じ誘発法、移植法ですね(*^^*)まりべるさんの病院もシート法をされてるのですね!今日ですよね!シートの日。どんな、感じだったかまた教えて下さいo(^o^)o地元の病院ですか?私は、愛媛県から神戸のHクリニックに通ってます。注射は皮下注射を自宅でしてます。後半は、難しい注射になるらしくて、それは、自己注射教室に出ないと駄目で、予約でいっぱいで受けれないので地元の病院で注射してくれるとこ探しました。快く引き受けて下さった病院が見つかり、一安心です(*´∇`*)まりべるさんは、毎日、注射に通われたんですね!!お疲れ様でした(ノ_・,)妊娠率の高い、胚盤胞移植、上手くいくといいですね!!

まゆさん、アンタゴニストは注射のみですけど、採卵2日前の夜9時にする注射だけは、遠方ということで点鼻薬になりました。
Hクリニックは、複数回体外受精してうまくいかない場合は初期胚を凍結して、2段階移植する場合があるそうです。病院によって違うんですね(゜ロ゜)

私も、今日診察で今行きのバスの中です。もうすぐ到着です!毎回、違う先生に診察してもらうので毎回ドキドキします(^_^;)では、行ってきます。

[83] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まりべる

2013/11/06 19:07

まゆさん、ぷに子さんこんばんは。
SEETしてきましたよ〜。
内診台でお手軽にするのかと思ったら、採卵と同じく手術室で行いました。

私は内診時毎回痛みを感じる方なので、器具を入れられた時が痛かったです。
SEET液を入れる為のカテーテルを挿入された時は全く痛みを感じませんでした。
今は痛みも特にありませんし、何も感じません。

ぷに子さんも今日は診察日だったのですね。
卵胞チェックですか?
神戸の病院なんですね。
SEET法を開発された病院ですよね〜。

私は地元の病院に行ってます。
多分うちから一番近い不妊病院だと思います。
不妊治療を始める前から近くにあることは知っていたのですが、ネットでの評判が賛否あったのと、初診予約がない、という理由で避けてしまった病院です(笑)

[84] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/11/06 20:13

ぷに子さん まりべるさん
こんばんは(^-^)/

ぷに子さん病院お疲れさまです。注射は自己注射なんですね。
卵は順調に育ってますか?

採卵日近づいて来てソワソワしますね。採卵の時は全麻酔ですか?私は全麻酔だったんですが、めちゃ意識がハッキリしてました(^^;;再注入されるのが嫌で寝たふりしてましたが(笑)でも痛みは全くありませんでした。

まりべるさんも病院お疲れ様でした。手術室って緊張しますよね。不妊治療で初めて体験しました。
まりべるさんの通っている病院は不妊治療だけの病院ですか?私は普通に産科もある病院なので、病院通うのにちょっとストレス感じます´д` ;
転院すれば良いだけの話ですが、今の先生割と好きなんですよね(^^;;
あっ、話は変わりますが私も各務原のイオン月一ぐらい出没してます(笑)

ぷに子さんもまりべるさんも良い結果が出ますように♪( ´▽`)

あっ、ぷに子さん私の所の助成金申請は、住民票と所得証明書でしたが多分一緒ですよね?今住んでみえる所の市役所でもらえると思いますよ^ ^


[85] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/11/08 10:28

まゆさん、まりべるさんおはようございます(^-^)

まゆさん、助成金の申請は住民票と所得証明書でいいんですね。前に戸籍謄本がいると聞いたことがあったので…県によって違うのかもしれませんね。もう一度調べてみます。ありがとうございます(^-^)
ほんと、採卵日近づいてきてソワソワします(/´△`\)卵は左右7個ずつできてるそうです。まゆさんは、全身麻酔だったんですね。私も全身麻酔の方がいいですよね…麻酔で気分悪くなったりしなかったですか?

まりべるさん、シートお疲れ様でした(^o^)そして、今日は移植の日ですよね?なんか、体外受精始まってから毎日が目まぐるしく過ぎていきますよねー!シートも手術室で行うんですね。痛みがないとのことで安心しました(*´∇`*)情報、ありがとうございます!まりべるさんは、採卵してから周期をあけずにすぐ移植をされたんですか?
私は、前回は卵胞チェックでした。今日も卵胞チェックでまたバスの中です(^^)今日で採卵日が決定します。
まりべるさんは、家から近い病院に通われてるんですね。ネットの情報は色々ですよね。私も神戸の病院行くまでは地元の病院で評判のいいところをネットで調べて行きました。でも、私には合いませんでした(^_^;)ネットの情報だけを鵜呑みにしては駄目なんだな〜と思いましたね。

[86] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まりべる

2013/11/08 17:34

まゆさん、ぷに子さんこんばんは。
今、移植したてのホヤホヤで、まだベットにいますo(^▽^)o

前回のシートの時とほぼ同じ流れでした。
器具を入れる痛み以外はほぼ無痛でした。
超音波をぐぃーってされましたけどね。

私のお腹に卵が入ったんですよね。
毎日、話しかけて頑張ってもらえるように、励ましたいと思います。

まゆさん
ご存知でしょうか?
可◯◯レディスクリニック、というところに行っています。
産科、婦人科となってますがらお腹の大きい方は見かけませんね〜。
しかし、2人目不妊の方も多いようで、子供連れの方は比較的居ますね〜。
転院前の病院では託児室があり、ほとんど子供連れの人がいなかったので、待合室に子供がいることに最初は驚きました( ;´Д`)

ぷに子さん
病院お疲れ様です!
左右7個ずつとは羨ましいです。
今日で採卵日が決まりましたか?

ちなみに私も全身麻酔ですが、私は全く覚えていない位、爆睡してました。

私は、前回が採卵周期で、休みを入れず、すぐに移植周期に入りました。
採卵は10月9日でしたよ〜。

[87] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/11/09 12:30

ぷに子さん まりべるさん
こんにちは(^-^)/

ぷに子さん採卵日決定しましたか?
左右に7個づつ良かったですね♪全部顕微でしたっけ?かなり期待しちゃいますよね^ ^
全麻酔、私は効かなかったので副作用はなかったんですが、同じ日に採卵した方は麻酔が良く効いたようで、家に帰ってから気分が悪くなったそうです。もう1人の方は麻酔効いたようですが、なんともなかったそうです。みんなバラバラですね(^^;;

まりべるさん移植お疲れ様でした♪
安静にしてお腹に声かけてますか?無事着床してくれますように…

今までの不妊治療の中では1番幸せな時じゃないでしょうか?私は9月に移植した時、お腹の中に2人の卵ちゃんがいるんだぁ〜って、ちょっと幸せな気分になってました。
まりべるさんには私のような結果味わって欲しく無いです。目指せ妊婦です( ´ ▽ ` )ノ
まりべるさんの通ってみえる病院…知りませんでした(^^;;ググってみました。口コミは確かに賛否両論でしたが、感じ方は人それぞれだから何とも言えないですよね。自分が納得して通える所が1番です^ ^

私はお休み周期なので今周期はお二人の応援に徹します*\(^o^)/*

[88] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぴの

2013/11/09 15:56

初めまして!関東在住の35歳、ぴのと申します☆

今年、初体外受精をして、2度移植しましたが…結果はダメでした(T.T)

今は、少し体を休めています。
これから、色々お話出来たら嬉しいです♪宜しくお願いします(^-^)

[89] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/11/09 19:19

まゆさん、まりべるさん、こんばんは(^-^)
ぴのさん、初めまして♪よろしくお願いします(^o^)

採卵日決まりましたー!明日、10日の朝になりました。日曜日だと旦那も一緒に病院行けるんで、体外受精することにしました。朝早いんで、今日もこの間のホテルに泊まることにしました。
昨日の診察で、先生に局所麻酔でも大丈夫よー。って、言われてなんか流れで局所麻酔ですることになっちゃいました!Σ(×_×;)!まりべるさんも、全身麻酔だったんですよね。大丈夫かなー私… (;_q)まゆさんは、気分悪くならなくて良かったですね!でも、やっぱり気分悪くなる方もいらっしゃるんですね…よぉし!!明日は気合いで頑張りますd=(^o^)=b

まりべるさん、移植お疲れ様でした!!採卵周期から移植周期は間を空けずにされたんですね(^^)しっかり、お腹にくっついてくれるように、話し掛けて下さいね!

ぴのさん、残念でしたね…。お休み周期、ゆったり休んで下さいね(^-^)そして、色々皆でお話ししましょう!
ぴのさんは、関東在住の方なんですね!たくさん遊ぶとこありそうでいいですね(^^)私は、愛媛県なので、遊ぶとこなくて…(^^;病院は近くに通われてるですか?

[90] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぴの

2013/11/09 22:47

こんばんは☆彡(*ゝω・*)ノ

関東在住でも、茨城の田舎なので…遊ぶ所ないんですよね…(^-^;)

病院も県内なんですが、自宅からは1時間半位かかり…通院も少し大変です。

ぷに子さん、明日採卵なんですね!
私は、全身麻酔だったんですが、あまり効かず…痛みがありました(ToT)

緊張もあると思いますが、頑張って下さいね☆

[91] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まりべる

2013/11/09 23:09

まゆさん、ぷに子さんこんばんは。
ぴのさん、初めましてo(^▽^)o
いろいろお話ししましょうね♪
私は愛知県在住で、昨日始めての移植を済ませました。
採卵数が少なく、凍結胚のストックがないため、何とかうまく行って欲しいと願っているところです。

まゆさん
そうですよね。
私には合わなかった、とか聞くと躊躇してしまって…
転院先の理由は、ずばり近さでした。
正直、嫌だなぁと感じるところがひとつもない訳ではありませんけど、徐々に病院に慣れてきた感はあります。

お腹の卵ちゃんにもちょこちょこ話しかけてます。
私の声が届いて頑張ってくれたら嬉しいです。
後は、卵ちゃんの生命力ですよね〜

ぷに子さん
採卵日、明日なんですね。
日曜も採卵してくれるんですね。
羨ましいです★
私は採卵も移植も一人ぼっちで心細かったです。

私は全身麻酔のため、採卵の前日から絶飲食でしたし、採卵後は夕食からOKでした。
実際はヨーグルトなど口当たりのいいものしか食べられませんでしたねぇ。
…だから局所でいいなら、採卵前後のこと考えたら、その方がいいのかも。
緊張してると思いますが、今晩はしっかり眠ってくださいね。
ご主人も付き添ってくださるし、きっと大丈夫。
たくさん卵ちゃん、取れますように。

[92] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/11/10 09:47

ぷに子さん まりべるさん
お早うございます(^-^)/

ぴのさんはじめまして(^^)
目に止めて頂いて嬉しいです♪先ほど地震があったみたいですが大丈夫でしたか?

ぴのさんは移植2回されて今お休み周期との事で、年齢は私の方が全然上ですが、体外に至っては先輩ですね^o^

私は9月に初めての採卵、2日後の4分割新鮮胚移植で撃沈して、今お休み周期です。胚盤胞凍結が1つだけ残ってますが、次は採卵する予定です。ショート法での採卵だったんですが、ぴのさんはどのように治療されて来ましたか?

ぷに子さんもう採卵始まっているでしょうか?旦那様と一緒との事で心強いですね。私は送り迎えだけ旦那さんにしてもらいました。成熟卵たくさん採れると良いですね。ドキドキワクワクです^ ^

まりべるさん朝晩寒いですが、暖かくしていますか?
まりべるさんは前日から絶飲食だったんですね。私は朝から採卵でしたが、朝食抜くだけで良かったです。お昼も気分が悪くなければ、普通に食べても良いと言われたので、普通に食べてました(笑)

採卵、移植、お休み周期みんな様々ですが、頑張ってママ目指しましょう*\(^o^)/*

[93] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぴの

2013/11/10 11:07

こんにちは♪

まりべるさん、移植お疲れ様でした。
私も、移植した時お腹に話かけてました〜(ゝω∂)
判定日までは、ドキドキですよね☆良い結果になると良いですね!!

まゆ★さん
地震怖かったです(;゚д゚)久々に、大きかったけど、大丈夫です(^^)
まゆさんは、9月に移植だったんですね。
私は、アンタゴニスト法で採卵しました。胚盤胞を3つ・初期胚1つを凍結して、胚盤胞2つを移植しましたが…ダメでした(T.T)10月に移植しました。かなり落ち込みましたが…まだ凍結胚残ってるので、次は年明けにと考えています(^^;)
皆さんは、ストレス解消に何かされてますか??
落ち込みやすく、グチグチ考え過ぎてしまう性格で…>_<ストレスも凄いです。

[94] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/11/11 09:33

皆さん、おはようございます(^-^)
無事に採卵終えてきました!皆さんの応援、とても心強かったです。ありがとうございました!!
結果は、11個でグレードは全てG2でした。採卵はずっと、痛かった訳じゃないんですけど、最初と最後が痛かった…特に最後の方は、電流がはしるくらい痛くて泣きそうでした(ノ_・,)先生、何が局所麻酔でも大丈夫よーだと少し恨みました(笑)卵巣が腫れてて、採卵前からお腹が張って少し痛かったんですけど、採卵後は顔が歪む位お腹痛くてすぐ痛み止めを飲ませてもらったんですけど、薬が効くまで30分位ベットから動けませんでした(ToT)薬が効いたらめっちゃ元気になりましたけどね(^^)お昼はこってり中華を食べました!
ぴのさんは、全身麻酔でも痛みがあったんですね…まりべるさんは採卵後、食欲が出なかったんですね…全身麻酔も局所麻酔もいい面、悪い面両方ありますね(>ω<)/。

まりべるさん、私が通ってるクリニックは休みがなく、8名くらいの先生が交代で診察されてます。なので、毎回違う先生に診察してもらってます(^^;
旦那がいてくれて、心強かったかどうかはわかりませんが(笑)平日だったら私もひとりぼっちでした。まりべるさんは近くの病院に転院されたんですね(^^)馴れてきたとのことで良かったですね!

ぴのさんは、病院まで遠いんですね。遠いと通うの、ストレスになりますよね(>_<)ぴのさんも、アンタゴニスト法だったんですね!私もですよ(^^)次の移植は、年明けなんですね。私と同じ時期になりそうですね!茨城にお住まいなんですね。あまり、遊ぶとこないですかー( ;∀;)私のストレス発散は、ズバリお酒です!生理が来たら、飲みますね(^-^)いつも、これでお酒飲むの最後と思いながら飲んでます(笑)ぴのさんはお酒飲みますか?

まゆさん、いつも応援ありがとうございます(^-^)ほんと、皆でママになりましょうねー!

[95] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まりべる

2013/11/11 18:32

まゆさん、ぷに子さん、ぴのさん、こんばんは。
何だか今晩は寒くなりそうですね。

まゆさん
お気遣いありがとうございます。
お腹を冷やさないようにと腹巻を購入しましたが、腹巻をずっとしてると、エストラーナのかゆみがひどくなるので、1日おきに腹巻してます( ; ; )
なかなか思い通りにできません…

ぴのさん
そうなんですよ〜。なんだか落ち着きません( ;´Д`)
でも早く結果を知りたいと思う反面、今のお腹に話しかけてる時間も幸せなひと時なのかなぁ…なんて思う時もありますよ〜

私のストレス解消は話すことですかねぇ。
うちの主人は口数が少ない人なので、帰ってきたら、いろんな話をします。
私はスッキリですが、主人には迷惑かも(笑)
あと週末だけですが、アルコールを飲んでました。
移植後はさすがに控えています(^-^)

ぷに子さん
採卵、お疲れ様でした。
11個も取れたのですか〜
いいな〜。
新鮮胚移植はするんですか?
それとも胚盤胞まで育てるのかな?
ぷに子さんの病院は先生いっぱいですね〜。先生によって合う、合わないはありますか?
毎回先生が違うのは戸惑ってしまいそうですが、お休みがないのは安心ですよね。

卵のグレードですが、私の病院では移植時にしかおしえて貰えません(ーー;)
卵のグレードはどれくらいの段階に分かれているのですか?
数字が少ない方がグレードが高いのでしょうか?

[96] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/11/11 21:02

みなさんこんばんは(^-^)/
とぉとぉ寒くてコタツつけちゃいました(^^;;

ぷに子さん採卵お疲れ様でした。たくさん採れて良かったですね。次は卵ちゃんが受精してくれるのを祈ってます♪

まりべるさん私も腹巻き愛用してます♪( ´▽`)私はエストラーナ使った事無いんですが、痒みが出るんですね。卵ちゃんの為に、しばらくの辛抱ですね。

ぴのさん 私は週末に旦那さんと近所の山に登ってストレス解消してます。体力が落ちているので、かなり疲れますが、頂上で食べるご飯が美味しくてちょっと病みつきです(笑)

あっ、ぴのさん体外陰性後の排卵って普通に来ましたか?体温がなかなか上がらないんです´д` ;

[97] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぴの

2013/11/12 08:07

*おはようございます*

今日は、一段と寒いですね(>o<)

皆さんの、ストレス解消法良いですね〜(^o^)お酒は、凄く弱くて(^0^;)すぐ酔っちゃいます(笑)
山登り、頂上までいったら気持ち良さそうですね〜!!
私は、カラオケ好きで、最近は全然旦那も付き合ってくれないので、一人カラオケ♪行ってみようか考え中です(笑)
ぷに子さん
採卵お疲れ様でしたv(^o^)v11個も採れて、G2は凄く良いですね〜!!
病院も休みがなく、先生も多いのは、良いですよね☆今は、ゆっくり体休めて下さいね(^^)

まりべるさん
私も、エストラーナ貼りました!痒くなりますよね(>.<)後、私はお風呂で何度か剥がれちゃいました。
卵のグレード、数字が少ない方が良いと思います。確か、5段階位に分かれてたと思います。私は、G2→1つ
G3→2つ、G4→1つでした(*_*)

まゆ★さん
私も、腹巻きしてます(^-^)夜は湯たんぽもしてます!!
私も、いまだに体温低くて…排卵するか微妙な所です(>.<)今までも、無排卵の時が何度かあるので…(^-^;)

[98] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぷに子

2013/11/12 21:22

皆さん、こんばんは(^-^)ほーんと、寒くなりましたね!うちも、たまらずファンヒーター出しちゃいました(^^;
今日、受精の確認したら、11個全部受精してて、2個を初期胚で凍結、残りの9個を胚盤胞まで培養して凍結することにしました。移植まで、バイトに専念しようと思います(^^)

まりべるさん、移植は、まりべるさんと同じシート法で胚盤胞を移植する予定です。初期胚は残しておいて、ダメだったときの2段階移植に残しておこうと思います。卵のグレードはぴのさんも言われてたようにG1が一番グレードが良くて4段階まであります。初期胚のグレードもG1が一番グレードが良くて5段階まであります。そして、胚盤胞のグレードは6段階あって、G6が一番いいです。まりべるさんは、胚盤胞のグレードしか教えてもらえないんですか?

まゆさん、旦那様と山登りいいですね〜(^o^)うちの旦那は絶対嫌がるだろうな…(^^;

ぴのさん、お酒弱いのですね。ひとりカラオケいいと思いますよ!思いっきり唄ってストレス発散しちゃって下さい(o^−^o)

[99] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まりべる

2013/11/12 23:15

まゆさん、ぷに子さん、ぴのさん、こんばんは〜。
寒いですねぇ…
今日は仕事だったんですが、セーターの下にヒートテックを来て、真冬のコートで行きましたが、帰りはやや寒でした( ;´Д`)

まゆさん
リセットした日から1日おきにエストラーナ貼ってます(ーー;)
皮膚が弱い方じゃない私がかぶれてるので、皮膚が弱い人は大変だろうなぁ…
エストラーナはもうすぐ卒業なので、あとちょっと頑張ります!

ぴのさん
卵のグレード教えてくれてありがとうございます。
私の卵はグレードどうだったのかなぁ。
5つ採れて、3つは未熟卵、1つは4日目で分割停止、1つだけ胚盤胞になりました。

ぷに子さん
グレードについて詳しく教えてくれてありがとうございます★
卵のグレード、初期胚のグレード、胚盤胞のグレードと3回もグレードを知ることが出来るんですね〜
いいなぁ。私も知りたかったな…
私は胚盤胞のグレードを聞いたというか、移植する日の融解後の卵のグレードを聞きました。
アシストハッチングだったかな?
…をした後で5ABと言われたので、凍結の段階ではもう少し低かったのかも…
写真も貰いましたが、一部飛び出ていてまん丸の形ではなくなってました。
凍結時の写真はまん丸でしたし…

全部受精とはとても優秀ですね★
移植までは少し周期を開けられるのかな?
胚盤胞までなるべく多くの卵が育ちますように♪

[100] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 まゆ★

2013/11/13 16:05

みなさんこんにちは(^-^)/

今日はお天気で洗濯日和でした♪でもやっぱり風は冷たいです(>_<)

まりべるさんお仕事されてるですね。治療との両立羨ましいです。私もお休み期間働きたいなぁ~って思うんですが、なんせ田舎なもので短期のお仕事がなかなかありません´д` ;

ぷに子さん11個受精凄いです!!受精確認は電話とかでされるんでしょうか?私は2日目の移植の時にグレード聞いて、胚盤胞のグレードは診察がある時まで教えてもらわなかったです。毎日ヤキモキしてました(^^;;

ぴのさんカラオケ好きなんですね。私も好きです♪最近は回数は減りましたが、旦那さんと行くとノンストップで3時間〜4時間歌いっぱなしです(笑)

びのさん陰性後、排卵無くても生理は来ましたか?あんまり遅ければ病院に行こうと思ってるんですが、ちょっと不安です´д` ;

[101] Re: 次は体外初挑戦(>_<) 

 ぴの

2013/11/14 10:41

こんにちは(^^)

今日も、天気が良いので布団干しました(^o^)私は、仕事辞めて一年経ちました。一人の時間が多いと、治療の事ばかり考えてしまいます(ノД`)〜

まゆ★さん
私は移植陰性後、早めに生理来ました。先生にも、早めに来ると言われました。今は、低温が続いています(^^;)
生理遅れてるんですか??一応、先生にも、聞いた方が良いかもしれないですね☆その方が安心ですよ〜(^^)

まりべるさん
卵の写真、貰えるんですね〜!私も、自分の卵見てみたいし、先生に聞いてみようと思います(^o^)判定日まで緊張ですよね…。私は、トイレ行くのも不安になったりしました(^-^;)

ぷに子さん
11個全部受精は凄いですね\(^o^)/
胚盤胞まで、卵が沢山育つ事を願ってますv(^o^)シート法での移植、妊娠率も高いと聞くので、私も次回は試そうと思ってます(^^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと