1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆初の体外受精に挑戦☆12

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初の体外受精に挑戦☆12

 ☆なあつ☆

2013/08/19 20:48

またまた…12に突入です☆

空さん☆ランディさんの妊娠菌つき(*^^*)
20代〜30代の集まりです。。。新しい方もぜひぜひ来てください☆

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/08/20 18:55

新しくなってる〜

スーーさん、なあつさんは移植に何回かチャレンジしてるの?
採卵終わって1周期待ってからの移植するんで生理待ちしてるんだけど遅れるものですか?移植後も生理の周期がかわってくるの?

[2] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/08/20 23:46

なあつさんトピありがとう♪
私で最後だったのにごめんね。

なちこさん私は二回移植してだめだったよ。
採卵後も移植後も生理の周期が乱れたよ。やっぱり卵巣や子宮にダメージもあるよね。

ちょっと休んでやっと戻ってきた感じ!

今は移植まちなの?

[3] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/08/21 07:39

おはよー

そーなんだぁ〜リセットされたら初の移植なの♪
待ってるのになかなかリセットされないからちょっと心配になっちゃって…

移植後も注射しに通院しなくちゃな感じ(*^^*)?

[4] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/08/21 09:03

おはよー☆
私は移植3回したけど撃沈…
私も移植前や採卵周期の前はなかなか生理来なくて…
気にしすぎちゃうと余計こないと思う。。。
移植後は注射しないよ☆内服薬と病院によっては
膣座薬出されるよ(*^_^*)

[5] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/08/21 20:16

そーなんだ(。>д<)考えすぎないで生理がくるのを待ってみる!

移植後は注射はないんだね〜ゆっくり過ごして2週間後に結果を聞く感じなんだね

いろいろ教えてくれてありがとぉ☆

[6] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/08/21 21:27

私なんて始めての採卵前生理待っても来なくて…
なんかステップアップした事がすごく嬉しい…ってか
嬉しいっておかしいけど1歩全身したなって思ってたから
生理来るのを楽しみにしてたんだよね。。。笑
生理がくるツボ押したら来た(*^^*)

胚盤胞だと1週間ちょいで判定だから早いよね。。。

[7] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/08/21 21:57

生理がくるどぉ〜!!!
お腹が痛くなってきたから間もなくだぁ♪

私も採卵後は生理が早くこないかなぁってずーと思ってた!治療を頑張れば少しずつでも前進してるコトができて超うれしい☆これからは精神面でも戦いにもなるんだろーけどね…

私も胚盤胞だと1週間ぐらいでわかるの〜〜〜〜ぉ!!!早いんだね(゜ロ゜;ノ)ノ私もなあつさんみたいなhappyな神からのお告げがほしいょ〜
今日なんてオチクビが3センチぐらい伸びちゃう夢だょ〜
厳しいッス!!!(笑)

[8] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ピンクのお姫様

2013/08/22 07:36

お久しぶりです。

19日新しい病院行ってきました。

まずは不足してた甲状腺ホルモン検査しました。
後、再度卵巣年齢を調べる事に
。・゜・(ノД`)・゜・。高かったから…心配。


採卵準備出来るのは、次回の生理後から…今回はAIH出来たらして貰います(*^_^*)6回目になりますがorz

[9] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/08/22 10:54

なちこさんついに来るかなー(*^^*)
精神面でも戦いになると思うよ。。。
理想は1回で陽性判定もらう事だけど…そればっかしは
決められないし。。。
そのあたりで精神的にくるよね…

ピンクのお姫様さんお久しぶりです。。
卵巣年齢怖いですよね(´・Д・)」

[10] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ピンクのお姫様

2013/08/22 15:01

なあつさん

お久しぶりです。(*^_^*)
卵巣年齢は怖いですよー(ーー;)

30歳の時に調べたら38歳と言われましたから( ;´Д`)進行してないで貰いたいです。

…毎日毎日暑いですよね。暑いのは苦手なのに20日に生理がはじまりお腹痛いのは出血は酷いわΣ(゚д゚lll)
貧血気味です。
みなさん気をつけて下さいね。

[11] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/08/22 15:30

生理がきたどぉ!!!
あぁ〜お腹痛い…相変わらず生理痛とバトってるよ(T^T)

だよね〜移植したからって絶対妊娠できるってわけじゃないしね…
今回の移植で妊娠できたらイイんだけどね☆

こればっかりはね…

ピンクのお姫様、お久しぶりです(*^^*)

私も生理でムレムレで…暑い時はイヤですよね。
私も卵巣年齢が高かったので結果を聞いた時はかなりショックでしたぁ…
採卵頑張ってくださーい☆

[12] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/08/22 16:10

ピンクのお姫様さん☆いつ結果は分かるんですか?
夏の生理は気分的に落ちますね…

なちこさん生理きたかーー☆
こんなに生理を待ち望んだ事ないよね…笑
なんかいろんなブログ見たりしてると40代過ぎでも1回で
妊娠してる人とかいるじゃん?年齢的には私の方が若いのに
なぜだ…と思う時がある(´・Д・)」

[13] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ピンクのお姫様

2013/08/22 17:24

なちこさん
お久しぶりです。
今週期はタイミングで、高温期になる前に頑張りましたがダメでしたぁ。
(ーー;)期待は全くしてませんでしたが。
ガタガタで。しかし、新しい病院の看護師さんには綺麗な基礎体温だよとお褒めの言葉を頂きました。♪( ´▽`)

移植して、リセットは辛いですね。
。・゜・(ノД`)・゜・。
ほんと、生理でムレムレでしかも、出血が酷い(>人<;)
もーいやだ。

採卵はいつになるかなぁ。今週期は出来ないのでΣ(゚д゚lll)


なあつさん
夏の生理は蒸れるし…嫌ですね。
結果は2日になります!9月2日病院です。
内診して、AIH6回目出来るかも聞いて…
リセットしたら採卵ですかね…うーん。

採卵したら2ヶ月は移植出来ないような事言ってました…今年の妊娠は無理かなぁ( ;´Д`)

はぁε-(´∀`; )

[14] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/08/23 11:55

こんにちは☆
今日は職場で先輩だった方と久しぶりに会い…
3人目妊娠してたーーー。。。お腹くっつけてくれて
妊娠菌たっぷり貰えた☆

ピンクのお姫様さん☆採卵後2ヶ月も?
自然周期でしたよね…?子宮を休ませるのも大事ですもんね(*^^*)

[15] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ピンクのお姫様

2013/08/23 15:04

なあつさん
前の病院は自然と言うか低刺激法だったらしく(ーー;)
それでも育たないから病院かえて方法が色々ある病院にしました。
新しい病院は…
ロング法、ショート法、アンタゴニス法と色々あるみたいですがどれになるかは不明です(^_^;)

子宮を休ませるためにも2ヶ月あけないとならないらしいです(;_;)

3人目妊娠とは羨ましいですね。妊娠菌貰えて良かったですね〜♪( ´▽`)

[16] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/08/23 23:41

こんばんは(*^^*)

なあつさん*
ホントだよね〜知り合いでも41歳でできちゃった婚とかいるしさぁ…年齢じゃないんだね〜
久々に連絡した友達も妊娠6ヶ月とかで…明日その子と会うコトになったから私も妊娠菌もらってくるぅ♪めっちゃスリスリしてくる(笑)何人にも妊娠菌いただいてるはずなのになぁ〜

なんで…こんなに苦しまなきゃいけないんだろ(T^T)

あたしゃ、そんなに強くないよ…

なあつさんはいつぐらいから治療再会できそー?


ピンクのお姫様*
あたしも採卵して2周期お休みしてました(*´-`)
あたしは卵巣年齢が高いとわかった時点でショート法に急遽決まりました。
2ヶ月は長かったです
でも、やっとこさ生理がきたので移植にステップアップです♪

移植する前に基礎体温は付けてましたか?

[17] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ピンクのお姫様

2013/08/24 11:18

なちこさん
こんにちはー!すみません。
まだ、転院したばかりで採卵もしてないですが、移植はまだ先な話しですね。
採卵も今まで2回準備しましたが、低刺激だと全然…一つしか育たず…

一応今週期はまだAIHになりそうです。6回目(笑)

[18] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/08/24 12:43

こんにちは☆

ピンクのお姫様さん病院変えたのですね。ちょっと違うなとかおかしいなって思ったら変えた方がいいですもんね!
採卵の準備もしていくのですね。

治療してると1ヶ月が早いしあっとゆーまに年を取りそうでこわいです。


なあつさんそろそろ9月だから準備中かな。まだ卵はいくつかあるの?


なちこさん、卵巣年齢ってやっぱり関係あるんですかね?
旦那のいとこは40才で妊娠して最近うまれたそうです。作るつもりはなかったらしいですができるのがすごいなって。
若さじゃないんだなって思い知らされた感じ。

私もそろそろ病院いかなきゃって思ってるけど正直ちょっと休んでたらめんどくさくなっちゃって…
こんな気持ちじゃ赤ちゃん来てくれないよね。
旦那にもいつから行くって聞いてもいい返事がないし昨日は言い合いになったよ。不妊が原因で喧嘩になったり言い争ったりしたりする?
女ばかりがつらくて痛い思いするのにもっとわかってほしいって思っちゃう(>_<)

[19] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/08/24 13:01

なちこさん☆年齢って関係なんだね…
私もそこまで強くない。。。
昨日なんて旦那の後輩夫婦が3人目妊娠でさ。。。(妊娠菌もらった方じゃない人ね)
みんなポンポン出来て(´・Д・)」
凹むよ…でもねーまた妊娠する夢みたよ☆

スーさん☆次生理来たら病院行くんだけど。。
病院が9/9から再開で合わせて生理きてくれれば(*^_^*)
2日目に受診しなきゃだから…
卵はない。。また採卵からよー。。悲しいぜい。。
不妊で喧嘩はあまりないかな。結構積極的に協力してくれて
心配もしてくれるし病院も一緒に来てほしいときは
仕事も調整してくれるか…
スーさんの旦那さんは病院嫌がる?

ピンクのお姫様さん☆今回もAIHになりそうなんですね。。
転院したばかりですから慌てず。。これからですよ。

[20] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/08/25 20:00

こんばんは(*^^*)

昨日は妊婦さんのおなかをスリスリしてきて妊娠菌いただいてきましたぁ!

なあつさん*
また妊娠する夢みたの?
スゴくない(笑)?!
ホント…年齢じゃないんだね…なかなかできないって言ってた子も病院行く前になんだかんだ自然で妊娠してるしね…
私の周りも今、妊娠、出産のオンパレード…
なんか取り残されちゃった気持ちになっちゃうよ(T^T)

スーーさん*
悔しいけど卵巣年齢は関係あるみたいですよね…
年齢はいってても卵巣年齢が若い人は自然で妊娠してるし…生命の誕生は不思議すぎます(-o-;)
うちも旦那チャンは協力してくれてます!病院も付いてきてほしい時は調整してくれたりします。もーすぐ移植するんですが移植後はあまり動かない方がイイみたい!って言ったら普段は全く家事はやらないけど今日、練習でやきそば作ってくれました♪

ピンクのお姫様*
そーでしたね。すみません…
治療法が変わって卵子がいっぱい採れるといいですね♪
ひとつだと採卵してもらえないんですか?

[21] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ピンクのお姫様

2013/08/28 21:12

こんばんは。
昨日、涼しくなったかな?と感じたけど今日は暑かったです(;_;)

最近ハムスターを飼いたいな〜と思ってます。猫、犬はアレルギーあるので飼いたくても飼えません。好きなのになぁ。今日、触ってないけどペットショップ覗いてただけで鼻がムズムズしました(;_;)みてるだけなのにぃ。(>人<;)
みるのもダメなんかい…犬、猫どっちも大好きなんですがほんと辛い。はぁ。


スーーさん
そうですね。早くかえれば良かったです。m(_ _)m
私低刺激法だと育たなくて(>人<;)
どの方法があうかはこれからですね。
卵巣年齢高いから…ショート法が取れるって聞いたけどそうでもないような話を看護師さんが言ってましたし。

採卵準備してきますが、今週期は出来ないのでのんびりです。

卵巣年齢関係あるんではないですか?わからないですが。私の不妊の原因それくらいです。
40歳で妊娠出来るんだぁ。38歳なんだけどなぁ。卵巣年齢…
再び再検査中だけど(−_−;)

12月で誕生日なんですけどそれまでにはできないなぁ。はぁ。


なちこさん
いえ気にしてないですよ(^_^;)
沢山取れれば良いんですけど。
(>人<;)
一つでも、採卵してもらえないって訳じゃないんですがお金がかかるからって理由でやりませんでした。

せめて3つくらい出来てればやるんですが。

…贅沢は言わないので(^_^;)凍結したいです。

前の病院採卵準備する前に夢で卵が沢山とれた夢みたんですけどねー。あれは夢かぁ。しかも、36個もとれてました(笑)ないわぁ。夢は夢ですね。

そんなにいらないけどせめて…3つはとりたい。(;_;)

[22] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/08/28 22:00

こんばんは☆
今日でお仕事終了です(*^^*)
これからはストレスなく病院にいけるー。。。

なちこさん。。私の周りも結婚してすぐ出来た人達ばかりで
置いてきぼり…
私が今まで務めてた会社の女の子が最近「今の彼氏との間に子供できたらおろします」って言ったの。。私に向かって…
避妊してないんだよ?むしろ中で出してるわけよ…
まじむかついたよね…その子1人おろしてるるんだよ?
信じられん…

ピンクのお姫様さん。。確かに3つくらいは採卵したい…
凍結したいですよね…私は胚盤胞までいきたいです。。
凍結しても融解時に壊れてしまうリスクはあるんですけど
できることなら沢山取って凍結しておきたい…

[23] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/08/30 14:54

こんにちは(*^^*)

今日病院に行ってきました!
私事ですがどーやら来週の日曜日あたりに移植になりそーです♪

なあつさん*
お仕事辞めて、少しゆっくりできてるかな?
ストレスは大敵だかんね♪
赤ちゃんを待ってるうちらにはおろすなんて軽々しく言うな!って感じだよね!
妊娠っていう奇跡や価値がソヤツはわかってないね!
バカちん野郎だょ!!!

なあつさん、私も体外受精する夢を見たよ♪
でも培養師になって受精させてたょ…残念ッ!!!
違うんだよ〜!なんだかな〜

ピンクのお姫様*
新しい病院で治療がかわって卵子ちゃんが凍結できるようになったらいいですね(*^^*)

融解時に壊れちゃうコトもあるんですね…知らなかった…

私もアレルギー持ちでワンコちゃんは飼えなかったので、小さい頃ペットに憧れてハムスターを飼ってました☆
ハムスターは夜行性なので人間が寝静まった頃にカタカタ遊びだしたり、部屋に出して遊ぼうとしても薄暗い隙間に入っていっちゃうし…なかなかハムスターとたわむれなかった記憶があります(*^^*)
でも毛並みがいいから気持ちいいですよ♪

[24] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 シロクマ

2013/09/01 08:45

初めましてこんにちは!!

私も最近ですが、体外へステップアップしました!!
今は採卵の結果があまり良くなく落ち込んでいますが、前向きにならないとと気持ちを切り替えている状態です☆

お話、まぜて下さい〜!!(*^^*)

[25] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/01 10:18

なちこさん☆移植日決まってよかった。。。ついにじゃん☆
仕事辞めてゆっくりしてるよおお…

そう。。。融解時壊れる場合もあるし逆にグレードが
よくなる人もいるみたい。。。私は前回1つが完璧壊れて
もう1つが半分細胞が壊れてショックだった…
マイナス何度ってゆーところから一気に融解するから
そりゃ壊れる場合もあるよね…

シロクマさん始めまして☆
採卵結果悪いとダメージ大きいですよね…
めげずにお互いがんばりましょう☆
ぜひぜひお話しましょう(*^_^*)

[26] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 シロクマ

2013/09/01 11:35

なあつさん
ありがとぉございます!!
まだ皆さんがどの状況か把握出来てないんですが…すみません(T ^ T)
なちこさんはもうすぐ移植されるんですね(*^^*)
なちこさん以外の方はこれから採卵ですか??私は31歳ですが皆さん同じくらいでしょうか&#9835;

アンタゴで採卵して10個受精したんですが、移植できる胚盤胞まで育ったのが1個。しかもかなりグレードの悪いものでした。凍結してもらってますが融解するのが怖いです(>_<)
皆さん、グレードっていつもどのくらいですか??卵巣年齢はどのくらいですか??
質問ばかりですみません(´Д`。)

[27] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/09/01 12:35

こんにちは!
なちこさん、移植ドキドキだね。上手く行くことを願ってるよ!

なあつさん、仕事やめてノンビリ過ごせてる?ストレスなくていいね♪

シロクマサンはじめまして!
私は今年三十路です。
二回の移植をしてもダメで今は、病院を変えようと思って休んでます。
今月あたり受診してみようって思ってます。
これからお願いしますね(*^^*)

[28] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 シロクマ

2013/09/01 13:47

スーさんこんにちは(*^^*)
年齢が近く嬉しいです!!よろしくお願いします☆
二回、移植されたんですね。
移植は初期胚ですか??
グレードのいい受精卵をゲットするのってなかなか難しいですね(>_<)

[29] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/01 14:08

こんにちは(*^^*)

なあつさん*
そーなのぉ!!!
うまく融解するかも課題んだね…大丈夫かなぁ(-o-;)
とりあえず6個凍結してても全部が移植できるとは限らないんだね…
まぢ、丁寧に融解してほしいなぁ…

スーーさん*
ありがとう♪
まだまだ試練はいっぱいなんだろーけどとりあえず移植頑張ってきまーす(*^^*)

シロクマさん*
はじめましてデス☆
私もスーーさんと同じく今年で30歳になります♪
初めは男性不妊で体外受精にステップアップしたんですが、治療が進むにつれてわかったコトなんですが…卵巣年齢が42歳でした(泣)かなり凹みましたが7月に採卵して、なんとか胚盤胞まで育ってくれたのが6個でした!
私も初めてのコトばかりで不安だらけだし、知らないコトばかりでいつもみんなに助けてもらってるので、これからシロクマさんも一緒にいろいろお話ししましょうね☆

[30] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 シロクマ

2013/09/01 14:21

なちこさん こんにちは(*^^*)
ありがとぉございます!!これからよろしくお願いします☆

卵巣年齢ショックですよね…わたしも38歳くらいでした(>_<)
でも胚盤胞まで育って6個凍結は素晴らしいですね(*>▽<*)
卵ちゃんのグレードは先生から聞きましたか(o^^o)??

[31] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/01 19:06

スーさん。。ゆっくり休んでるつもり…笑
家居てもおばあちゃんもいるからバトってるけどね…
仕事よりかはいい☆

なちこさん。。融解も課題だよね(*^^*)
融解自体は培養士さんも重大責任だけど
元々卵の質によっても異なってくるんじゃないかな?
胚盤胞は大丈夫だと思う。。胚盤胞まで育てば強い卵だからね。。。

シロクマさん。。私は27になりました。。片方卵管癒着でタイミングから体外にステップアップして採卵2度の移植3回撃沈で次生理きたらまた採卵からです。。
卵巣年齢は悪くはなかったような…実年齢よりかは少し上でした…
仲良くしてください☆

[32] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/09/01 20:03

なあつさんおばあちゃんもいるの?
大変だね(>_<)


なちこさん、融解はめったに失敗ないって聞いたけど…でも不安だよね。
私とタメだったんだね☆
なんか嬉しい(*^^*)
なんか三十路やだな(笑)


私も卵巣年齢は少し上だったけど心配ないっていわれたよ。
実年齢より若い人っているのかな。


シロクマさん、私は胚盤胞だったけどだめでした。胚盤胞まで育たないと移植できない病院だったんで、12個採卵しても二個しかできませんでしたよ(((^_^;)gradeも良くなくて…

何がダメなのか不安になります。

[33] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/01 21:07

こんばんは(*^^*)

シロクマさん*
グレードは詳しくは聞いてないんだけど、まぁまぁグレードのいいものが6個凍結できたよ!って先生には言われました(^-^)v

なあつさん*
大丈夫かなぁ…
ぃゃぃゃ!!!大丈夫だッ!!!て、ここまできたら願わなきゃね♪
明日は移植前にもう一度整体行って血流良くしてくるじょー!!!明日また病院なんだぁ〜今日の夜から尿検査!!!
まだまだ、ドキドキの検査や診察が続くんだね〜

おばあちゃんとバトってるとかウケるけど(笑)仲良しなんだね!
なあつさんはお仕事何してたの(*´-`)?

スーーさん*
三十路だよ(笑)
12月が誕生日だからそれまでに妊娠できたら嬉しいんだけどね…こればっかりはね。
30までに子供を二人産み落としてる予定だったんだけどね…
あっという間に時は過ぎていってしまったょ…トホホッ

[34] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/02 08:53

おはよー。。。
おばあちゃんいるの…なんてったって96歳☆
それが非常に元気でね。。。いいことなんだけど
やらなくていいって言ってるのに余計な事ばかりする…笑

融解が上手く出来ない率は10%ちょっと…その確率に
私は入ってしまった~_~;

なちこさん病院気をつけてね☆
私は携帯ショップのスタッフだったよ…
夜から尿検査ってどゆこと?

[35] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/02 11:48

おはよ(*^^*)整体行ってスッキリしてきたぉ♪

おばあちゃん96歳?まぢ、元気モリモリだね♪
じーっとしてられないんだね(笑)

融解…10%かぁ
融解で壊れちゃうって知らなかったから10%は高いね…

昨日の夜と今日の朝と昼のお小水とってきてって言われたょ!ホルモンが自発的に出てるかを調べるとかで!
ホルモン出てるかなぁ…

ケータイショップのお姉さんだったんだ!?
ケータイショップのお仕事って大変そーだょね(*^^*)
お仕事辞めて、気持ち的に楽になったからよかったね☆
私は今、在宅ワークができる資格をとるか考え中!ネイルとかデコアートとかいっぱいいるだろーし…まだ需要が少ないの狙ってみよーと思ってるんよ('ー')♪

[36] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/02 14:58

96歳すごいでしょ?
腰も曲がってないし体は元気☆

なちこさん融解は心配かもしれんけど大丈夫だと信じよう☆
マイナスに考えすぎちゃダメだよ(*^_^*)
尿検査でホルモン調べるんだね。。。病院によって全然違うもんだ…
携帯ショップだったよおお。。大変だった…
長い事やってたから今は逆になにか穴が空いたような…
まだ実感ないからこんな気持ちだけどね。。
私も資格欲しいから考えてる。在宅ワークいいね☆
私は医療事務とか取っておくかなーと(^ー゜)

[37] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 シロクマ

2013/09/02 15:31

皆さんこんにちは(*^^*)
私が住んでいる所は朝からものすごい雨ですΣ(*゚ェ゚*)

スーさん☆
中々、質のいい胚盤胞まで育つの大変ですよね。何が悪いのか分からなくて不安になる気持ちすっっごくよく分かります(>_<)私は10個も受精したのにAランクは一つもなくBがかろうじて1個(T ^ T)両方の卵管が癒着してるので胚盤胞しか着床しないと言われる先生もいます!!
なちこさん☆
グレードのいい胚盤胞が6個も凍結出来たなんて素晴らしいですね(^^)卵巣年齢が高くても関係ないんですね!!
私達の年齢でいい胚盤胞が出来れば70%以上の確率で妊娠出来るとうちの病院の培養士さんはデータ見せてくれました(^^)
なあつさん☆
私も卵管癒着してますー。採卵からとなるとまた体力いりますね!!採卵法はいつもどうされてますか(o^^o)??
にしても96歳のおばあちゃん、めちゃくちゃ元気ですね!!

[38] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ピンクのお姫様

2013/09/02 16:43

皆さんこんにちは。


病院で検査結果聞いてきました。

甲状腺ホルモン数値は問題なしとの事でしたが…

卵巣年齢数値一年たらずで1.41までに下がりました(;_;)
41歳くらいでしょうか。1年でここまでさがるのかなぁ。

30歳の時に調べた卵巣年齢は2.45くらいの数値でしたが。38歳。

現実の数値にショックです。


血液検査結果後…
5日にAIH6回目します。


シロクマさん
はじめまして。静岡に住んでる31歳です。

採卵準備2回ほど低刺激法でやりましたが…卵が一つしか育たないので採卵せずAIHしてます。
病院転院し、新しい病院いきはじめたばかりなので今周期もAIHで6回目になりますm(_ _)m

次の周期から採卵準備になりそうです。
お互い頑張りましょうね。

[39] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/09/02 19:48

なあつさんおばあちゃんすごいね(笑)
旦那のおばあちゃん?


シロクマサン、癒着してると胚盤胞じゃないとダメなんですか?私も片方癒着してるっていわれたことあるような。
移植はこれからですか?


なちこさん、確か誕生日も近かったんですよね?すいません忘れてて(>_<)
みんなの情報がたくさんあってたまにわからなくなります(笑)
私も30までには産みたかったのにもう20代も終わりで悲しいよね。

ピンクのお姫様さん甲状腺大丈夫でよかったです。
薬とか飲まれてるんですか?
卵巣年齢はそんな急に変わったりするんですかね。よくわからないですけど。でもあきらめずに頑張りましょうね☆

[40] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/02 23:06

シロクマさん。。スーさんと同じく癒着だと胚盤胞じゃないといけないって…胚盤胞になるまでの確立は低いですよね。
私はいつも刺激変法ってやり方です。。毎日注射で多くの卵を取りたいので…
体への負担は半端ないですが~_~;

スーさん。旦那のおばあちゃんだよ☆
スーさんは病院行く時期決まった?

ピンクのお姫様さん結果でたんですね…
1年で卵巣年齢上がるのは怖いですね。。でも諦めちゃダメです。今は転院されたて新たな気持ちでがんばりましょう☆

[41] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/03 20:12

こんばんわ(*^^*)

なあつさん*
病院でいろいろ治療が違うんだね!とりあえず尿検査は問題なかったみたいでクリアした(。>д<)
そーだよね!!!ポジティブでGo!Go!だった…
ありがとう☆危うく、またいろいろ考えしぎちゃってネガティブモードに入っちゃうとこだったぜぃ(笑)

医療事務もいいよね♪時間があるから資格でも!って思って本屋に行くんだけどさぁ〜
資格とるにもお金がかかるしな…とか考えちゃってなかなか踏み出せないんだよね。

スーーさん*
そーだょ、そーだょ!誕生日も近かった奴が私でーす☆
確かに、情報が混ざっちゃってわからなくなっちゃうよね(笑)
でもさぁ、最近20代です!って言うのが恥ずかしくなってきた!30までのカウントダウンが始まっちゃってるからね(*^^*)大人の階段…また登っちゃうね…トホホッ

ピンクのお姫様*
卵巣年齢ね…
私もダメダメで凹みましたが
卵巣年齢がかなり高い私でもショート法で採卵できたので希望をもって頑張ってください☆

シロクマさん*
卵巣年齢が高いからダメかなぁって思ってたけどなんとか卵子ちゃんも育ってくれたので、シロクマさんも頑張ってください♪
うちらの年齢で70%ですって!心強い情報ありがとうございます(*^^*)その7割に入れるよーに願って、卵子ちゃんをお迎えしてきやす!

[42] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ピンクのお姫様

2013/09/03 22:56

こんばんは。片頭痛2、3日痛いです。
m(_ _)m
鼻がつまってるせいか、天気のせいか。うーん。
鼻がつまってるのは多分ブタクサの影響だろうなぁ。ε-(´∀`; )


スーーさん
甲状腺大丈夫で良かったです〜。
(^_^;)
薬?なんの薬ですか?
今月は誘発剤は飲んでないですよー?

卵巣年齢1年でここまで?と怖くなりましたm(_ _)m
凹みます。
諦めずに頑張ります!


なあつさん
ありがとうございます。一年で年齢が上がるのは怖すぎますよね(;_;)
諦めずに頑張ります!
転院先の先生を信じます。が、
やっぱ左の子宮がみにくいようです。
( ;´Д`)

なちこさん
なちこさんも卵巣年齢…AMHの数値は低かったんですか?
ショート法なら沢山とれるかなぁ。左の子宮がみにくいのでなんとも言えませんが…m(_ _)m
希望を持ちます(^_^;)ありがとうございます。

[43] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 シロクマ

2013/09/03 23:05

こんばんは(o^^o)

ピンクのお姫様☆
初めまして!!甲状腺ホルモンは妊娠にもすごく関わってくるので異常なくて良かったですね(^^)私は機能が低下してるので、妊娠したら甲状腺のお薬服用しながらの妊婦生活になります☆
次の周期からは体外に戻られるんですか(o^^o)??次はたくさん卵ちゃん採れるといいですね!!刺激法ならきっと採れますよ〜(*^^*)

なあつさん、スーさん☆
私も詳しくないんですが。。卵管回帰説と言って、受精卵は卵管の中で胚盤胞まで育つから卵管が両方ない方や両方癒着してる場合は、初期胚を戻してもダメ、胚盤胞を勧めるって先生もいらっしゃるみたいです!!片方の方は問題ないはずです(^^)この説も少数派らしいですが(゚o゚;
来月、初めての移植予定です!!

[44] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/09/04 03:48

なちこさん、本当三十路になるのがちょっとショックです(笑)
一緒に三十路を迎えましょうね♪

なあつさん、今月には初診はする予定だよ。
だいぶ休んだからそろそろ行かないとね…

ピンクのお姫様さん甲状腺の薬のことです。良くなっててよかったです。

シロクマサン初の移植はドキドキですよね。私もそうでした。
みんなで頑張って行きましょ!

私は今日の夜勤を乗り越えたら遅い夏休みで神奈川の三浦半島とか横須賀の方に二泊してきます!海外行きたかったけどだいぶお金を使ったしこれからのことを考えて国内にしました(笑)
楽しんできまぁす〜

[45] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/04 07:30

おはよー(*^^*)

スーーさん*
うーゎ、うーゎ!旅行いいなぁ♪三浦半島、いいね〜!!!
海外もいいけど…国内旅行も最高だぜぃ☆
いっぱいリフレッシュしてきちゃってね!!!
お気をつけて!
いってらっしゃーい('ー')/

[46] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ピンクのお姫様

2013/09/05 23:49

こんばんは。昨日は雷がすごかったです。怖かった。
今日…AIH6回目してきました。前の病院は毎回出血ありましたが今回は出血もなく旦那の運動率が…濃縮して43%から100%になりました。期待したいです。m(_ _)m
そして、今日結婚記念日2年目になりました。♪( ´▽`)

シロクマさん
甲状腺ホルモン問題なくて良かったです(*^_^*)
シロクマさんは問題があったのですか?薬で、治れば良いですね。
AIHしてきました。
リセットしたら体外になります。ちゃんと育って欲しいです。

スーーさん
甲状腺の薬でしたか。(^_^;)
飲んでないですよ。
あ、甲状腺の検査ははじめてしました。卵巣年齢は再検査しましたが。

旅行良いなぁ。楽しんできて下さいね。♪( ´▽`)

[47] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/09 15:35

お久しぶりです(*^^*)
なちこさん移植終わったー?
私は今生理待ち。。一週間遅れてるよ~_~;
やっと病院も夏休み終わって今日から再開してるから早くきてほしー。。

ピンクのお姫様さん体調はどうですか?無理せず過ごしてください。。
あと結婚2年目おめでとうございます☆なにかお祝いしましたか?

スーさん今月初診か☆なんかワクワクするよね…紹介状はなしで行くの?

[48] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/09 21:41

こんばんは(*^^*)

なあつさん、今日お迎えしてきたよ!なんか不思議な感覚!採卵とは違って痛みもないからし全然違和感もなく…移植したコト忘れちゃいそうだよ(笑)
これから症状が出てくるのかぁ?
判定日は20日だって!

今日、卵子の写真もらったんだけど生命の誕生はホント不思議だわ〜って思った☆

なあつさんも早く生理きて、治療再開したいね〜☆仕事も辞めて、ハッピーな夢も見たし準備万端だもんね(*´-`)神のお告げは〜絶対!!!だからね(笑)

[49] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/10 13:38

なちこさん移植お疲れ様☆無事移植できてよかったよー。。
症状ってのは人によるかな…
もちろん妊娠してれば妊娠初期症状があるけど。。
移植後の症状ってのは下腹部痛だったりくらいじゃないかな?20日までゆっくりしてね(*^^*)
あの神のお告げがあるからきっと妊娠する☆笑
まだ生理こないから気長に待つよおおお…

[50] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/10 19:34

なあつさん、ありがと☆

そっか、そっか〜人によって症状は違うもんね…
あんま変化が現れんのぉ…

強いて言えば胃痛がほのかにあるぐらいかなぁ…
判定日待たずにフライングやってみた?

なあつさんに早く生理よ!!!来たまえ〜!!!
治療再開したら採卵からだっけ?

[51] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/10 20:56

胃痛大丈夫?
薬のせいとかかな?私は移植後下腹部痛がずっとあったかな…あとはなんにも〜(*^^*)
1回だけフライングしたよ。。始めて移植した時だけ。。
あとは我慢した…
いやーほんと早く来て〜また採卵から…長い道のり…

[52] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/11 00:01

なんか胃が痛いんだよね〜
たまに生理痛みたいな痛みもあり…みたいな。
処方された薬飲んで判定日を待つしかないんだよね!

採卵準備が大変だもんね…
私も今回はじめてやって、ネット検索で情報はもらってたけど、採卵準備から移植までこんなに大変で、時間がかかるなんて思わなかった。
でもね、治療はじめて不妊治療の特権見つけたょ!卵子ちゃんの写真☆自然妊娠の人はないもんねー!!!

[53] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/11 08:06

おはよー☆
そお。。処方されたのを飲んで待つ…それしかできないよね。。。フライングするの?

採卵準備は大変だよね…ただ毎日注射して卵子ちゃんが増えてくのが
楽しみで。。お腹は張るけど卵子ちゃんmの為ならと思う☆
採卵自体は麻酔で意識ないからあっとゆーま。。でもその後の受精やら凍結やら…あの辺が緊張して嫌だな~_~;
確かに卵子ちゃんの写真は普通の人は見れないよね☆
あと普通の人だったら分からない時期に妊娠が分かるのも
いいなって思う☆

[54] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/11 12:26

こんにちは(*´-`)

ぃゃ〜フライングは考え中…

1本残ってるんさ(笑)
嫌だけど陰性だった時に先に知ってた方が、ある程度の心構えができるよーな気がして…
弱いなぁ〜自分。
体温を測って…低い〜って凹んだりして…
今まで強気だったのに…

確かに、卵巣にいる卵子ちゃん'sを見て愛くるしかった☆辛いコトも多いけどそれだけじゃないんだね♪
ちゃんと幸せと思える瞬間をくれるから頑張れるんだなぁ!卵子ちゃんの時から幸せを与えてるんだから、妊娠判定もらえたらヤバイだろーね(笑)安定期に入って、赤ちゃんがおなか蹴ったりして幸せと感動を感じて、出産して我が子を抱いた時とか幸せすぎてどーにかなっちゃいそーだよね(笑)

[55] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/09/11 13:58

おひさしぶり!
なちこさん移植してきたんだね。ドキドキだね。
私も二回のうち一回だけフライングしたなぁ。
確かに卵みて感動したよ。入る瞬間もわかるもんね。

なあつさんも生理きたら採卵なんだね。また頑張らないとだね。

私も今月には病院いくよー
だいぶ休んじゃったからね。

[56] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/11 16:29

なちこさんフライング悩むよねー。。
確かにダメだった時に先生から告げられるとめっちゃ辛い…
それまで自分が妊婦だと思い込んでるから(*^^*)笑
先生の前では泣かないけど診察後は号泣だった…
先にフライングしとくと逆に判定日になぜ行かなきゃなんだよと複雑な気持ちになるよ…でも先生の前では分かってますーとすねてしまう~_~;笑

いや…陽性判定もらうだけでゲロでちゃうかも☆うれしくて☆妄想してるよ…
スーさんも採卵からだけ?一緒にがんばろ☆
次こそ妊娠するぞ(≧∇≦)

[57] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/11 17:56

めっちゃ、悩むやんけ〜

どーしよっかなぁ…

知ってます!!!って強がる方が楽なのかなぁ…
体調がめっちゃ今までに味わったコトない状態になったらフライングしてみよっかなぁ

メンタル!!!

陽性判定もらったらまぢ、ゲロだね(笑)間違いないね!!!

スーーさんも今月から治療再開するんだね!
みんな各自の治療と向き合って頑張っていこーね☆

[58] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/11 20:44

どおなんだろな…フライングすれば家で号泣すりゃいい。。
でも私はフライングして陰性にも関わらず
病院でも泣きましたー~_~;

陽性です!なんて言われたら先生抱きしめちゃうかも(≧∇≦)笑

[59] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/12 12:42

そっかぁ…

判定日は嬉し泣きか悔し泣きかになりそーだね…
嬉し泣きで涙流したい☆

抱きついたら先生まぢ、ビビるか引くかのどっちかろーなぁ(*^▽^*)ァハハ

最近、ガッツリ昼寝しちゃうから夜が眠れなくなって…朝がツラいっつーサイクルになっちゃってて…ャバィ。

[60] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/12 15:44

判定日まで緊張だよねー☆

お昼寝分かる(≧∇≦)私も午前中洗濯とか掃除したら
ダラダラしてそのまま寝てる…笑
でも私夜も寝ちゃうんだよ。。旦那より先に…笑
どんだけ寝るのってね(°_°)

[61] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/13 01:00

今宵も眠れず…

わかる〜最近朝、家事とりあえずやってコーヒー飲みながらノンストップ観て、いつの間にか昼寝してからーのヒルナンデスを観るっつーのが習慣(笑)プラスで夕方寝たりもするし…
若くないし生活習慣、変えなきゃな(笑)

[62] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/13 08:17

おはよー。。。ってか愚痴っていい?
私さ病院通う距離が結構あって体外準備期間は仕事もあったから自己注射にしてたの。でも仕事辞めたし金額も考えれば毎日通った方が安いと思うんだよね。
で、病院付近に姉が住んでるからそこに泊まって行けば
楽だなと思って旦那の母に言ったの。。旦那はOKしてくれてるから☆そしたら「そんなの甘えてる、普通の家庭じゃ許されないんだからね、私が少しお金出すから家から通って」だって。。甘えって何が?普通の家庭って何基準?って思ってつい「私が治療してんだからいいじゃん」ってキレてしまった…笑 むしろ甘えて何が悪い。。治療がどれだけ辛いのか…
まあ簡単にはこの気持ち分かって欲しくないけどね(-_-)
家にいてほしいのは分かるけど自分の意見ばっか…
まじ引いた。。ま、何言われようが行くんだけどね(≧∇≦)
言われる筋合いないし。そもそも普通の家庭じゃ許されないとか言うけど逆に普通じゃ今時同居なんてしないけど…
本当にイライラしたよ…
長々愚痴っごめんね(°_°)

[63] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/13 10:51

オハヨー

つーか、ないわ〜

治療に専念するために仕事も辞めてベストな状態で頑張りたい!って気持ちをわかってほしいよね〜
採卵準備期間中だけなんだからよくない?
むしろ、何でダメなのか知りたいよね…お姑さんこそ、なあつさんに甘えてんじゃないの?って感じじゃない?!
なあつさんの身体を第一に考えてくれてたら、そんな発言は出てこないと思うけどね…
治療をしてるのはお姑さんでもなくなあつさんなんだぞ!ってコトぐらいは理解してもらいたいよね…

普通は旦那ちゃんと話し合って決めることで、お姑さんの了解なんていらないしね!
悔しいけど…お姑さんが家にいてくれるから旦那を残して安心して治療に専念できるしお姉ちゃんのところに行けるんです!とか、とりあえず言ってみるとかはどーお
?(*^▽^*)

まぢ、周りからのストレスが一番くるよね…
勘弁してくれよ!って感じだよね(`へ´*)ノ

でも、救いなのが旦那ちゃんがなあつさんの考えを理解してくれてるコトだよね☆あとは旦那ちゃんに、『俺がなあつさんが少しでも楽になるならそーしてもらいたいって思ったから!』って、かあちゃんに言ってもらって♪

治療する上で、どれだけ我慢してるか!ってんだよ!体力、金銭面はもちろんのこと、あまり先の予定はたてられないし仕事も辞めて…

何って、理解してくれなんて望まないからストレスを与えないで!って思う☆

あれ?なんか私の愚痴になってんね(笑)

[64] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/16 17:11

こんにちは☆
なちこさんありがとー(*_*)

なちこさんは体調どうですか?

[65] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/16 19:59

こんばんはー☆

体調?…たまに下腹部が重たく感じたり浮腫んだりするけど…ホント、生理前の体調と変わらないんだよね〜

移植後のリセットって今までの周期よりも遅れた?

なあつさんはお姑さん、説得 できた(*^▽^*)?
いい環境で治療できるとイイね☆

[66] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/09/16 22:55

なあつさんお姑とめさんひどいね(*_*)
一番つらくて頑張ってるのは本人なのに何いっちゃってんのって感じ(>_<)

そのあときまづくない?大丈夫?


なちこさん体調大丈夫?
しがみついててけれてるといーね!


私も今日は病院いく予定だったけど台風でやめたんだよ。電車止まったりしてたからさ。
また次回にもちこしたよ。

[67] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/17 08:25

おはよー(*_*)
お姑とは全然普通だよ。。。結局なにか言いたいだけで
その後なんてケロっとしてるよ。私が根に持つタイプだから
旦那にひたすら愚痴ってたよ…
まあ、バカなんだろね…笑
みんなが聞いてくれて結構スッキリしたよ☆
ありがとー(^o^)

スーさん病院断念か…台風じゃ仕方ないもんね。
私なんて生理がこない。。検査したけど陰性だし。
一回月末に茶色っぽいのが3日間続いたけどそれだったのかな。なんだかこの体は読めない。。。

なちこさんもうすぐだよね?判定日。。
私は採卵後と移植後は少しホルモンバランス崩れたよ…
2周期くらいは生理遅れたり無排卵になったりだったよ。

[68] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/17 12:20

こんちは(*^▽^*)

スーーさん*
まぢ、台風の野郎め!!!って感じだね…

体調は…絶好調なんだょ〜
症状がないのが順調なのか悪いのか…わからなくてさ(笑)
生理前の下腹部に違和感があったりたまに浮腫んだりするんだよね…

いまだにフライングをしよーか悩み中♪

なあつさん*
ヨカッタね☆じゃー、無事お姉ちゃんのところから通院できるよーになったんだね!

お姑さんてどこもそーなんだね…うちも私の発言が気に入らないし、旦那が私の味方するのも気に入らないみたい(笑)

どーしよー判定日金曜日…
じゃー、判定日前に生理がきちゃうとかはないのかな…
生理の前みたいな体調なんだよね…生理が来ちゃうんじゃないかって不安になる。
妊娠初期症状と生理の予兆と似てるって言うじゃん?!

相変わらずドキドキですゎ。

[69] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/17 19:00

うん。。ただ一週間とかはムリだから
こまめに行く☆笑

判定日金曜日か…しがみついててほしいね☆
願ってる(*_*)

判定日前に生理がくることはあまりないみたいだから
大丈夫だと思う☆

[70] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/18 12:10

そっか…女が長く家をあけるなってことか…

なあつさん、ありがと☆
卵ちゃんはちゃんとしがみついててくれてるのか…
謎だけど卵ちゃんを信じてもーホント願うのみ!!!(笑)

判定日まではリセットされないって知って少し安心できました!ありがと(*^▽^*)

[71] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/18 16:58

本当願うのみだね☆
昨日さ吐き気がすごくて妊娠だと思ったの…
そしたら食中毒だった。。笑
ご近所さんがキノコ採り行ってそれ食べたら毒キノコだった。。
明日病院いってくる…生理くるように強制リセットしてもらう(^o^)

[72] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ピンクのお姫様

2013/09/18 17:49

お久しぶりです(^_^;)
相変わらずあんまり来なくてすみません。
モンハン発売してウキウキしてます(笑)

多分もうすぐリセットなんで胃カメラ予約してきました。
逆流性食道炎でないことを祈ります
(T ^ T)
24日です。

基礎体温が上がり切らないで現在生理痛のような痛みが。Σ(゚д゚lll)

…プラノバールは今日まで飲んだらリセットするかなって感じですね。
ε-(´∀`; )

なあつさん
え?食中毒?キノコ?怖い(T ^ T)

お大事になさって下さい。

私、キノコ食べれないんで。マッシュルームと松茸くらいしか(^_^;)他は食べれない(^_^;)強制リセットも辛いです。
早くよくなりますように。キノコ採ってきたって言ったら断るしかないですよね(^_^;)

[73] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/20 08:20

なちこさん判定日だね☆
陽性もらえる様願ってる(*_*)

ピンクのお姫様さんありがとうございます…だいぶ良くなってきたけど絶好調ではないです。。気をつけます。。
モンハン…うちの旦那も毎日やってますよ☆

[74] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/20 13:43

なあつさん、病院行って来たよ!

今回は陰性だったよ…
かすりもしてないってさ。
もー生理がきたら飲むようにと薬をもらったよ(-o-;)

しょうがない、次回に期待するよ(*^▽^*)

[75] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/09/20 16:05

なちこさん残念だったね。
へこむよね。(>_<)
また新たな気持ちで一緒に頑張ろう。

なあつさん大丈夫?
毒キノコ…びっくりだね(((^_^;)

ピンクのお姫様さん胃カメラするんですか?私も今年やりましたよ。吐き気が続いてて。
カメラ辛かったです…なんもないといーですね。

[76] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/20 18:11

なちこさん。。残念だったけど次頑張ろう。。
でも泣きたい時は泣いたりストレス発散もいいと思うよ☆
かすりもしてないいって事はhcg0.0だったって事?
私は生理が来ないから病院行ったらあと10日程でくるよって言われて安心…次こそ妊娠しましょー☆

スーさん毒キノコねえ…今日お昼くらいからやっと調子よくなってきた☆

[77] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/09/21 22:32

こんばんは〜(^o^)v

今日はやっとKLC行ってきたよ!
予約なしなんだけど初診だけでものすごい人数だった(((^_^;)
しかも病院とは思えないくらいきれいで。終わるまで四時間かかったけどそんな苦痛じゃなかった。最後の砦といわれる位だから年齢層も高くて。
でもこんなにも不妊で悩んでる人がいるんだって思ったら元気がでたよ。

内診と採血結果で、明後日採卵できるよっていわれて。あまりの早さにびっくりでさ、仕事も休めないから来週期からにしたんだ。こんな早くできると思わなかったからびっくり!

今月はダメもとでタイミングかな。
そんなわけで私も来月から採卵とかに向けて体調整えていくよ!
みんなで頑張りましょ。

[78] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ゆずっこ

2013/09/22 10:32

皆さん初めてまして!ゆずっこと申します。

不妊治療歴2年でタイミング7回、人工受精6回、8月に採卵し10月にホルモン補充周期で初移植に挑戦します!

同じように治療している友人などがいないので、ここで皆さんとたくさんお話出来たらと思います(o^−^o)

どうぞよろしくお願いします♪

[79] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/22 16:05

スーさんKLCデビューしたんだ☆
あそこの病院は朝6時とかから並んでるんでしょ?
キレイな病院って雰囲気違うよね。。
来月から採卵なら同じくらいかな*\(^o^)/*
頑張ろうね☆

ゆずっこさん始めまして☆
私は治療歴1年半でタイミングからステップアップして体外をし2回採卵、移植3回の撃沈です…
今生理待ちで来たら採卵準備ですよ(^_^)
愚痴でも不安に思うことでもいろんなお話しましょう。。
こちらこそお願いします。。

[80] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 コリンちゃん

2013/09/22 16:44

こんにちは、はじめまして。

こちらにおじゃまさせていただきました。
31才、結婚5年目、原因不明に悩む者です。

対外受精はいつでもどうぞと言われていましたが、どうしても自然妊娠があきらめられず、だらだらと漢方やタイミングで過ごしてきました。
さすがに覚悟しなければと、先日KCLで体外受精をしました。

年齢と原因不明から1回目で妊娠出来る方が多いとの情報を信じてましたが、採卵すら出来ず、落ち込んでます。

そのわりのは早く生理が来ないかなとモヤモヤ。ホルモンや卵にはストレスが一番の敵なのに、心のコントロールは難しいですね。

お互い頑張りましょうね。よろしくおねがいします。

[81] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/09/22 20:24

ゆずっこさん、こりんちゃんはじめまして。
私は体外受精二回失敗し思いきって昨日KLCに転院を決めたスーです。

こりんちゃん初の採卵だったんですね。たまたまいなかったんですかね?
私も来週期から始めます。採卵痛かったですか?

[82] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/23 14:35

こんにちは(*^▽^*)

悔しがる暇もなくソッコー生理がきやがったよ…
なんだかなぁ…
次回はホルモン補充療法でやるから明日からピル飲んで次回の移植に向けて準備開始だよ…トホホ
11月上旬の移植に向けて、また頑張ってみます☆

なあつさん*
ありがと!久々にビール飲んでベビタマちゃんにさよならしたよ♪明日もカラオケ行って腹筋ガンガン使ってきてやる予定(笑)
尿検査で判定したんだけどラインがうっすらも出てないからかすりもしてないねって言われたんだよね。
次回の移植に向けて…鍼灸やろっかな。

スーーさん*
ありがと!前向きにまた頑張らなきゃ☆
KLCはやっぱ人気だね♪
でも、そんな早く採卵できたりするんだね(。>д<)
来月の採卵頑張れ〜〜!

ゆずっこさん*
はじめまして(*^▽^*)
私は今月、自然周期でお初の移植して先日、陰性で…次回はホルモン補充療法で移植する予定です♪いろいろ教えてくださーい

コリンちゃん*
はじめまして(*^▽^*)
私も結婚5年目です!
体力もだけど精神的にすごい辛いですよね…
弱気になったら負けだ!!!っていつも自分に言い聞かせて必要以上に強気で頑張ってます…(-o-;)

[83] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ゆずっこ

2013/09/23 17:29

皆さん、こんにちは(・∀・)ノ

なあつさん、スーーさん、なちこさん、お返事ありがとうございます♪

コリンちゃんさんよろしくお願いします!

本日リセットしたので、いよいよ移植周期に入りました!

10日からユベラとシナールというビタミンを補充する薬を毎日飲んでいます!

シナールはレモンの粉みたいで酸っぱいです(^∇^)
リセットしたのでプレマリンとエストラーナテープが追加されます!

薬ものすごい量です・・・(~_~;)

なちこさんは次回ホルモン補充で移植されるのですね☆
うちの病院の説明ではホルモン補充の方が多少、妊娠しやすいと言うことで自然周期にする?と聞かれることもなく、ホルモン補充周期になりました。

SEETというのもやります!培養液を移植2日前くらいに注入するみたいで費用が1万です・・・高いなっと思いましたが最善を尽くしたいので、やります(/--)/

年齢からすると(30才)着床率40%と言うことで、頑張りたいと思います。
(^-^ゞ

皆さん採卵や移植に向けての準備されているので、色々お話ししていきたいです(^^)/\(^^)


[84] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/24 09:11

おはよーございます☆
いい天気なので朝から掃除…笑
こりんチャンさん。。こちらに来ていただいてありがとうございます☆こりんチャンさんもKLCなんですね☆
始めての体外ってなんか…期待しますよね。私も期待して撃沈した時最悪でした…でも絶対妊娠しましょ☆

なちこさん。。もう生理来たの?早い…なちこさんとこの病院は判定日尿検査なの?
鍼灸行ってみるのもいいかもよ*\(^o^)/*

ゆずっこさん。。移植周期に入ったんですね☆
頑張りましょう。。卵ちゃんは胚盤胞ですか?

[85] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 コリンちゃん

2013/09/24 10:01

おはようございます。
自分の書き込みのKLCがKCLになっていました(笑)

KLCは最後の砦といわれていますが、最初から行ったほうが近道かなと思いました。電車で片道1時間が辛いですが、新幹線や飛行機の方に比べると近いのかなと思います。

スーさん

KLCの採卵は麻酔を使わず、とっても楽でした。採血するみたいな感じです。

私の場合、片方の卵巣が子宮の裏に癒着していて採りにくく、お腹からブスリと刺されました。お腹から採卵することもあっるって知っておきたかったです。ビックリしましたが、先生や看護師さんとおしゃべりしながらで簡単に終りました。

私はKLCで子宮内膜そう破術を無麻酔で行った経験があり、その時の痛みに比べたら全然違ったので、そのせいもあるかもしれません。もし採卵で痛かったらごめんなさいね。

[86] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/09/24 21:24

コリンちゃん子宮内膜そうは無麻酔って痛そうですね。
偶然にも私もやりましたが麻酔でした。
採卵お腹からってすごいですね。はじめて知りました。

私も一時間電車に乗るので通うのがつらいですが、話を聞いたりして、本当自然のよさとかを知りました。
なので遠いけど頑張っていこうと思います。

[87] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/24 22:01

こんばんは☆
電車で1時間かかるんですね。。
私も車で約1時間です…(*_*)
本当…採卵お腹からって…想像できません。。

なんか…頑張ろう。。治療…
絶対妊娠するもん(≧∇≦)

[88] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/24 23:19

こんばんは(*^▽^*)

なあつさん*
あっつー間に来やがったょ…判定日に2、 3日後に生理がくるよ!って言われたんだけどホントに3日後にきたんよ〜
これは自然周期で戻したからなのかな?
え?尿検査じゃないの?

ゆずっこさん*
ホルモン補充療法は薬がいっぱいで大変ですね…
今日から薬開始しました!
今後は貼るやつもあるし、忘れないよーに気をつけなきゃですよね…。
うちの病院では自然周期でもホルモン補充療法で戻しても確率はあまり変わらないって言われて…
でも、ホルモン補充することで前回よりは妊娠率があがるかもしれない!と期待して頑張るしかないですよね♪トホホ

コリンちゃん*
お腹はビックリ!!!です〜
私も初めて聞きました(*^^*)
しかも、会話しながらなんて…
女は強し!ですねぇ

[89] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ゆずっこ

2013/09/25 00:08

こんばんわ!

なあつさん、凍結卵は胚盤胞です!
うまく移植できるといいのですが・・・
初移植なので今から色々不安です(~_~;)

なちこさんも10月に移植でしょうか?
お薬たくさんありますが、頑張って飲み干しましょう(^-^)/

コリンちゃんさん、お腹からの採卵痛みも少なく?終わったみたいで凄いですね。
私は静脈下麻酔でしたが最後の方意識戻ってきて少し痛かったです。「ううぅ痛い」と言ったのを覚えています笑
でも、その痛さも妊娠するためなら乗り越えちゃうんですよね!
治療、頑張りましょう♪

[90] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/25 10:44

こんにちは(*^▽^*)

私は11月に胚盤胞を移植します♪残りのベビタマちゃんを信じて頑張ります☆
1回目は残念な結果になっちゃったけど…ベビタマちゃんをお迎えしてる時もベッドで30分休んでる時もすっごい幸せな気持ちになりました♪
家に帰ったら不安な気持ちの方が強くなってしまいましたが…(笑)
きっと大丈夫!!!・・・いやっ!絶対大丈夫!!!とベビタマちゃんを信じて頑張ってください\(^-^)/

[91] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/25 14:32

なちこさん☆
血液検査で妊娠判定だよ。。
今日鍼灸行ってきたー。なちこさんは行くことにした?

ゆずっこさん☆胚盤胞なんですね。。うまく移植できるよう願ってます(≧∇≦)まずはベビタマちゃんが安心できるベッドをフカフカにしなきゃですね☆

[92] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/25 17:35

血液検査で判定だから数値が出るんだね〜
尿検査でラインが出た人が血液検査するみたいよ!

鍼灸探してるんだけどね…
不妊での治療ですって言うとパンツ脱いで子宮に打つってホント?なあつさんが通院してるところはどんな格好でどこら辺を治療してもらってるの(*^^*)?




[93] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/25 18:52

そうなんだ(*_*)
血液検査で数値分かれば着床しかけたとかわかるのにね…
パンツ脱ぐなんてないよ…お腹は出すけど。。笑
私が行ってる所は膝上のハーパン持ってって着替えてから足とお腹と腰に鍼とお灸やってくれる。。足はツボが沢山あるからね(≧∇≦)

[94] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/25 22:28

血液検査だと着床したかどゎかがわかるんだぁ…
知りたかったなぁ。

アハハ☆そーなんだ?!誰だったかに言われたんだよね…だから、産婦人科でパンツ脱いだりはもう抵抗ないけど鍼灸ではめっちゃイヤだなぁ〜って思ってたんよねぇ(。>д<)じゃー大丈夫なかぁ♪

不妊専門の鍼灸に行ってるの?

[95] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/25 22:46

鍼灸でパンツ脱いだら…訴えるよね(*_*)笑
大丈夫だよ☆そんな事ないから。。安心して〜なんにも脱がないからね☆

私は不妊専門じゃないけど不妊にかなり力入れてて詳しい所にしたよ。もちろん評判もしっかり調べた☆

[96] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/26 10:46

そーなんだね(笑)
とてつもなく行くのに抵抗なくなったょ(*^▽^*)

私も探してはいるんだけどなかなかイイところが見つからなくってさぁ〜

鍼灸で1回5000円って普通?

[97] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/26 11:21

1回行ってしまえば抵抗なく行けるよ☆
私の所は初診4000円の再診3600円なんだけど
不妊専門でやってる所は5000円とかかもしれない…
場所によっては高い。。そもそも鍼灸は高めだよね。。
すぐに効果でるかは人によってだけど私は頭痛持ちの肩こり冷え性だったけどだいぶ楽になった☆

[98] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 スーー

2013/09/26 12:24

こんにちは☆
鍼灸いいんだね。私も調べたことあるけど行動にうつしてないな。
通うってなると高いよね…

みんな11月とかに移植なんだね。
寒くなるし体調整えて望みたいね。
冷え性には辛くなる季節だな。

なあつさんはこれから採卵だっけ?

[99] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 なちこ

2013/09/26 13:46

そっかぁ…
治療のためにケチってもしょうがないんだけど…1回5000円で週一で通院したら2万だもんなぁ…でも、鍼灸はイイって言われてるし…
んん〜ん、悩むね・・・

ホント!みんな同じぐらいに移植になりそーだね☆

みんなは移植までに鍼灸以外にも何かやってるコトある?私は移植前から着床するぐらいまでパイナップル食べてたぐらいかな(笑)

[100] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆12 

 ☆なあつ☆

2013/09/26 15:48

スーさん☆採卵からよー。。生理来たら病院行くよ☆
出来れば暖かい季節に移植したかったな。。
今日も寒いし冷えるよね…

なちこさん☆確かに高いのよ。。だから私は2週に1度行くようにしてる(≧∇≦)
移植までに…豆乳飲んだりはしてる。パイナップル良いってゆーよね。パイナップルジュースは飲んでる☆
あとは必ず腹巻はしてるよ(*_*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと