1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 乗り越えたいです。E

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

乗り越えたいです。E

 ぴあの

2013/08/19 16:13

しばらく留守してた間にDが過去ログ行になっていたので、また立ち上げてみました。
また頑張ってみようと思います。
たこりんさん、みぃ〜さん、新しい方も大歓迎です。
皆さん、乗り越えて行きましょう!

過去ログは返信できません

[1] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/08/19 16:43

久しぶりにきてみたら過去ログに行っていたので、また立ち上げてみました。

Dの最後にとっても嬉しい報告を頂きました。
がくさん、見てくれるかな?
遅くなってごめんなさい、
本当に本当によかった(≧∇≦)
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まだまだ心配な事も出てくるかもしれませんが、これまでの努力で乗り越えていって下さいね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように、お祈りしています。


しばらくこちらも留守させてもらって、実家に帰っておりました。
高校の同窓会もあり、久しぶりに会う同級生の顔を見てすぐに判ったり判らなかったり…f^_^;
それなりにみーんな年取ってます(私を含めて…)
まだ独身の人、お父さん、お母さんになってる人、バツ1の人、すでに親の介護をしてる人、子供の問題で頭を抱えている人………
職業もみんな様々で、地元にいる人も、県外にいる人も。
本当にみんなそれぞれ…それぞれの場所で頑張っているんだな〜と感じました。
どれが1番いいなんてないんだな…と。
改めて主人ともこの先どうするか話し合いました。
もうしばらく頑張ってみることにしました。
確かにお金も体もしんどい…でも、まだありがたいことに卵が採れる状態にある。
先生も励まして下さる、主人も「頑張ろう」と言ってくれる。
本当に「これでもういい」と乗り越えて思えた時、その時までやってみようと思います。
その時はまだまだ先か、もしかしたら次でそう思うかもしれない……。
でも今はとりあえず次の周期の採卵にむけて頑張ってみます。
まずは少しダイエットしなきゃ…f^_^;
また、おつきあい下さいませ。


たこりんさん
お久しぶりです。
台風がみえているようですが、大丈夫ですか?
お互いに再び悲しい思いをしましたね…。
でもがくさんの喜ばしい報告を頂きました。
一緒に頑張ってきた仲間が卒業して、羨ましいやら何だか淋しいやら……
でも、がくさんに続けるように一緒に頑張りましょうp(^_^)q

みぃ〜さん
せっかくきていただいていたのに、しばらく留守にしてしまっていてごめんなさい。
あまりマメな私ではありませんが、よかったら一緒に乗り越えていきましょう。
ここでいっぱい愚痴ったり吐き出したりしてくださいね。


まだまだ暑い日が続きそうです。
バテないようにボチボチやっていきましょうね!



[2] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/08/19 18:16

がくさん、おめでとうございます!!
ぴあのさん、トピを開設してくれるのを待っていましたよ。
永らく互いに励ましあって、そして、その仲間が卒業となる。
嬉しいね〜。
まだまだ私もがんばるよ〜!!
いつかここに朗報を書くからね!

今日久々の診察日でした。
数日後卵管造影をし、タイミングまたはAIHをする予定です。
採卵をどこでやろうか思案中。
ぼちぼち元気を取り戻し、前向きにチャレンジしていきたいと思います。

ps
がくさんへ
たまにはFineにて連絡くださいね。
これからもよろしく。

[3] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/08/19 18:52

はじめまして

タイミング→人口受精→顕微→体外とステップアップして治療しているルリと言います。
今週3回目の移植に向けて頑張っています。
乗り越えなきゃいけない壁だらけでいつも毎回落ち込んでます。
みなさんとお話しできたらと思い書き込みさせていただきました。
良かったら仲間に入れてください
よろしくお願いします。

[4] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/08/21 08:13

おはようございます。

ルリさん、はじめまして。
治療歴約10年目のたこりんと申します。
よろしくお願いします。
体外にステップアップしてから、はや四年目くらいになるかしら。
採卵も移植も沢山して、なかなかいい結果になるのが難しく、凹むこともよくありますが、いつまでもへこたれてはいません。
また次へチャレンジです。
互いに励ましあって乗り越えていけたらいいですね。

移植に向けての体づくり、頑張ってくださいね。
何か心がけていることはありますか?

ぴあのさん、同窓会に参加されたのですよね。
かっこいいあの方がおデブに…なんてことはありませんでしたか?
私も二年ぐらい前に中学校の同窓会があって、ダンナと一緒にいきましたが、また会いたくなるような人はいなかったな。
高校の同窓会の時は、分からない顔が多くて、親しい友がいなくて、あまり…だった。
同窓会にいくと、着実に歳をとっているのを感じさせられる。
地元を離れているぴあのさんにとっては、久々の友との再会で楽しいひと時を過ごせたのではなきでしょうか!?

ではでは、本日はこの辺で。
ごきげんよう、です。


ps
みぃ〜さんへ
書き込み、お待ちしておりますよ。
(^-^)/

[5] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/08/21 13:06

こんにちは

たこりんさんお返事ありがとうございます。
治療暦は2年目で年齢は41歳です。
身内の不幸などで自分の体調も悪くてなったりで
なかなか治療するのが遅くなり今に至ります。
3回目の転院先で新たに卵管造影の結果両方詰まってると言われ体外の道に進みました。
体外はこれまで3回採卵して今回3度目の移植です。
毎回採卵する数は1個でその1個が受精して移植2回しましたが
分割胚でグレードは1.2着床すらしません。
もう半分諦めモードですが
今回たまたまなのか採卵数が増え胚盤胞まで育った卵がありそれを1個移植します。
年齢の壁は超えられないけど諦めたくないし...。ここでみなさんと前向きにお話できればと
今日シート液をお腹に戻してきました。
尿があまり貯まらず移植時はもっと貯めてきてと言われました。
貯めすぎると前回辛かったのでタイミングって難しいです。
心がけてることはストレスを溜めないことと、あと週1鍼灸に通院してます。
ざくろ酢、ビタミンE、葉酸はかかさず摂取してます。
移植から24時間以内に鍼灸が効果的とか言われたので前日と当日も予約しました。
たこりんさん卵管造影検査されるんですね痛くないですか?
私はこれまで別々な病院で3回しましたが
両方通ってると言われたり、片方詰まってると言われたり
最終的に両方詰まってると言われショックでした。
軽い詰まりなら通りが良くなるみたいなので頑張ってください。
私は詰まっているせいで検査は凄く痛かったです。

[6] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/08/22 10:22

おはようございます。
今日は曇り空、暑さは少し落ち着きましたが湿度が高いのかムシムシしてます。
外では蝉の大合唱!夏休みですなぁ〜…f^_^;

昨日からお腹の具合があまりよろしくないのです…(ーー;)
腰の具合もあまり良くなく…やはりこれまでの疲れがドッと出てきているのでしょうか。
これまで2回ヘルニアの症状があり辛い思いをしているので、また飛び出すようなことがあれば何も出来なくなってしまうので、今気をつけておかなければ…と思ってます。


ルリさん
はじめまして、ぴあのです。
私も同じく41歳です。
治療歴は約10年といったところでしょうか…
顕微、体外に進までかなり時間をかけてしまって、今となっては「もっと早く進んでいれば…」と悔やまれますが、それはもうしょうがない事。
少し前に治療を続けようか止めようか、かなり悩んだのですが、もう少し続けることにしました。
以前こちらで励まし合いながら頑張っていた方が卒業されました。
私達も続けるように一緒に頑張りましょうp(^_^)q
卵管造影、痛いですよね〜
私も片方つまっていたと言われたことがありました。
私はまた採卵からスタートです。


たこりんさん
またまたお久しぶりになってしまいましたf^_^;
同窓会、久しぶりに会った人ばかりで楽しかったですよ。
女性は大体分かったけど、男性の方が???誰???って感じの人が多かったかな…。
別に薄くなっていたり、白髪になって…ということでは無かったのですが、今回の同窓会は学校全体の同窓会で、今年は私達の代がメインで取り仕切る同窓会だったので、当時はクラスが違ってあまり覚えていない人が沢山いた…というオチなのですf^_^;
当時はあまり喋れなくても、そこはみんな40過ぎ。
なんの垣根もなく話せるようになるものですね。
皆それぞれ頑張っているようで、私も頑張ろうと思わされました。
たこりんさん、ご主人と一緒に同窓会…ってもしかして同級生同志でのご結婚だったのですか?
長いおつきあいなんですね。
でもとっても仲良さそうで、素敵ですね。
いつかそれぞれの子供を抱いてお会いしたいですね。


みぃ〜さん
せっかく書き込み頂いたのに過去ログ行きになってしまって、さらにまた立ちあげるのが遅くなってしまってごめんなさい。
またこうして立ち上げましたので、よかったらいらしてくださいね。
みんなで乗り越えていきましょう!



今度の日曜、田舎に行っていた義母が帰ってきます。
束の間の夫婦二人だけの時間でした。
義母が戻る前の土曜日に主人と温泉に行ってゆっくりしたいと思います。
明日は義母の布団のシーツも洗ったり、布団も干したりしといてあげなきゃなぁ~………。
明日天気になーあれ!


[7] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/08/22 18:19

こんにちは

ぴあのさんお返事ありがとうございます。
同じ年ですねなんだか心強いです。
こちらのトピで妊娠された方いるんですね。頑張った結果に勇気を貰えました。
あと過去ログ少し見せていただきました。

たこりんさん ぴあのさんの治療暦をみると私なんかまだ甘いですね。
毎回判定のたびにもうくじけそうです...。

私はAMHの値が低く採卵してもやっと1個とか2回連続で卵の数も少ないので焦ってます。
本格的な治療暦は2年ですがその前から自己流でタイミングもしてました。
39歳から病院に行きだしてからタイミング指導で排卵誘発剤を飲み半年が過ぎてしまい
その後人口受精4回ほどしました。
フライングの結果いつも真っ白に撃沈...
自分に妊娠する力が無いのかと思ったりで
卵管両方閉塞で即体外に入り40歳で採卵3回しました。
私ももっと早く治療すれば良かったと後悔してます。
悔やんでもしょうがないですね。前を向かないと始まらないし
周りの友達がタイミングで授かる中いつのまにか置いてけぼりに...
羨ましく思ったことも正直ありました。
今は自分の何がいけないのか見つめ直し
ウォーキングをしたり自宅でお灸をしたり体質改善に励んでいます。

ぴあのさん採卵からのスタートですね。
頑張ってくださいね 
みなさんで辛いこと乗り越えていきましょう。

[8] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/08/23 00:17

こんばんは。
眠る前に書き込みします。

さきほど、たくさん書いた文が一瞬にして消えた。くすん。
(省略して書きます。)

ルリさん、
よろしければ、移植前後の鍼の情報を詳しく教えていただけませんか。
私もよく鍼灸にいきますが、子宝鍼専門ではないので、
お願いするときは、婦人科系でとか、冷え症対策でお願いします、とか言ったりしています。
どの辺りを鍼打ってもらっているのでしょうか?


ぴあのさん
我がダンナは、中学校の同級生だよ。
十何年ぶりに偶然再会して、昔好きだった人でもあったため、私から積極的にアタックしたよん。
腐れ縁です。
結婚後よりも、昔のドキドキ感の方を鮮明に覚えていたりします。


では、今日はこの辺で。

[9] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/08/23 14:17

こんにちは

今日移植前日の鍼灸行ってきました。いつもより時間は長めでした。
たこりんさんも鍼灸されてるんですね。効果って目に見えてわかりますか?
3〜4ヶ月に次に排卵する卵が決まっていて、その間通院すると
卵の質に変化でると言われましたがそんなに待つ時間も出来ず
採卵1ヶ月前から4〜5日に1度のペースで通院してました。
40代は週2回が理想みたいですがお金も体外にかかるので
採卵後は週1ペースで今も通院してます。

まだ鍼灸の効果か分かりませんが3回目にして低刺激で7個採卵できました。
3日目分割胚2個と5日目胚盤胞を3個凍結できました。グレードは色々ですが

私が通院してるお店は不妊治療コースがあり
卵の質をよくするツボなどを鍼で刺してから低周波の電流を流します。
その後お灸もセットでしてくれます
アキュラ系と同じ治療内容で先生も不妊の会合とか行ってるので詳しいです。

質を良くするツボはお尻真ん中の尾てい骨の少し上です。
そこだけは少しだけ強めに刺されます。
うまく説明できなくてごめんなさい
最初は仰向けになり太もも内側・膝内側・足首内側
お腹おへその下あたり左右と鍼を刺します。電流は足のほうのみで
次はうつ伏せににり、足何箇所かと腰お尻り近くを重点的に刺します。
その後また腰お尻周りに電流を流します。
明日は移植なので移植後は全く同じ箇所か初めてなので良く分かりませんが
また落ち着いた頃に書き込みします。

たこりんさん ぴあのさん移植後はどのような生活を送ってましたか?
移植は自然周期、ホルモン周期どちらがいいんでしょうか?
前回ホルモン周期だったので今回2周期空けて自然周期で戻します。
私は前回2回とも2〜3日安静にして重いものは持たず後は普段通り生活してました。
いまだ着床したことが一度も無いので期待はしてません落ち込むので。
今回凍結卵なのでアシストハッチングをしてもらいます。
北海道に住んでるんですが、有名な不妊クリニックでは無く
地元の体外もできる個人病院で治療しています。


[10] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/08/25 13:53

こんにちは、日曜日ですね。いかがお過ごしですか。

私は月・火がかなり忙しくて、土日はわりとよくネットを見ています。
ネット依存度(子宝依存度)をもう少し下げていきたいと思っていますが・・・ついつい見てしまう。(一日に何度もチェックしていたりする)
書き込みした後、すぐに返信があると嬉しいですね。
それに、はまってたりするんだよね。
あまりネット囓り虫にならないように少しずつ閲覧までの間を長くしていきたいと思います。


ネットで知り合い、以前私が企画したオフ会に参加してくれた不妊の友が、最近おめでたになりました。
私より一つ下、41才。AMH数値が0.18と低く、医者からもかなり厳しいと言われたことがあると書かれてありました。
たまたま同じ病院から同じ病院に転院した仲でもあり、待合室で顔を合わせた後、お茶をしたこともありました。
お茶をしたときに(6月頃)彼女が「私最近ネット見てなくて、ごめんね。」といい、
私が「聞いたところによると、ネットをあまり見ない方が、赤ちゃん訪れるってよ。」と話したのですよ。
その後の朗報なのでした。


彼女は、転院先の今の病院の誘発方法(低刺激法)が合っていたらしく、8分割胚、新鮮胚を一つ移植し、成功したそうです。
私も同じようにしたのですが、2回したのですが、残念ながら白。
もしかしてもしかすると、ネット閲覧の時間を少なくした方がいいのかな、なんて、感じるようになりました。

なんて、勝手な私の思いつきです。

書き込みが好きだから、ついつい書くのだけどね。

ぼーっと考えないようにしていたらできちゃいました、っていうのもいいな。
そうなれたらいいな。


だから皆さんも、書きたいときには書いて、画面を見たくないときは見ないで、適度に書き込みを楽しんでいけたらいいですね。


ルリさん
鍼灸の情報、詳しく書いてくれてありがとう。
今通っているところは通い始めてから10年になるよ。
ただ、毎回鍼灸というわけではなく、時にはマッサージのみをお願いすることもあり、
また、月に2回ぐらいのペースで行っていたので、
体にどんな変化があったかって、よくわからないのであります。
肩こりがひどくなったら行っていたので。
これからは、週1〜2のペースで定期的に行きたいと思います。

私の場合も腰の尾てい骨のあたり、お尻の両側のツボ、
足首の内側、足の小指のあたり、膝の内側、
など打ってもらったことあります。
お腹もあります。「冷え性のツボを」と、つい言っちゃうのよね。
「採卵に向けてのツボ押し」とか、「移植後のツボ押し」と、言ったことはない。
言うのに抵抗がある・・・。
鍼灸師の先生は私が不妊で悩んでいることはとうにわかっています。ずいぶん前に話したことあるよ。

ぼちぼち通っていきたいと思います。

お金はちなみに60分で2500円です。
同じくらいですかね?

ではでは本日はこの辺で。失礼します。


ps
ルリさんは北海道にお住まいなのですね。私は沖縄だよん。
すごいね〜。なんか楽しいね。

[11] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/08/26 15:42

こんにちは
今日は秋のように爽やかな朝でした。
湿度も低く、今の時間でもこれまでのように「蒸し暑い!」という事もありません。

土曜日に主人と温泉に行ってきました。
家から車で2時間程のところに岩盤浴や温泉、マッサージやレストランもあってちょっとした旅行気分でかなりゆっくりしてきました。
そして昨日の日曜日夜遅くに田舎に行っていた義母が帰ってきました。
束の間の主人と2人の生活でしたが、これからまた“同居”スタートです。
……頑張ります!


ルリさん
移植されたんですね、お疲れ様でした。
移植後ですが、私はとくに何も構わずに普通の生活をしています。
と、いうのも、最初の移植後になるべく安静に…と気を付けていたのですが、着床までいたらなかったので、特に安静というのは止めました。
ただ、普段やっているテニスの練習だけはお休みしますが、あとは掃除や買い物、仕事を含めて、普段通りにしています。
どうやっていても気になりますよね。
とにかく睡眠だけは十分にとってくださいね。
ルリさん、北海道なんですね〜!
たこりんさんは沖縄!
すごーい!なんだか不思議です!
でもとっても嬉しいです(^o^)
一緒に乗り越えましょうね、


たこりんさん
ご主人との縁、教えて下さってありがとうございます。
結婚前のドキドキを覚えているなんて素敵です!
仲良しなのもうなずけます(^_^)

鍼灸ってやった方がいいんでしょうか?
私はこれまで不妊のための鍼灸はやったことがないのですが、たこりんさんもルリさんもされているとのことで、悩んでいます。
私が漢方薬を買うところが鍼灸もやっているので、今度聞いてみようかな……?
目に見えての効果があればなんだってしたいと思うんですけどね…。


私はあまりマメにネットを見る方じゃないので、こまめに書き込みできなくてゴメンナサイ。
でも、皆さんいつでもいい時に色んな愚痴や報告を聞かせて下さいね。



[12] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/08/27 10:49

こんにちは

北海道はもう秋の気配で今朝の気温は16℃くらいです日中はわりと過ごしやすい気温になってます。
ぴあのさんの住んでる所も爽やかな朝の気配が感じてきたんですね
たこりんさんの沖縄羨ましいです。1度は沖縄旅行してみたいです。
北海道は雪が降ると交通も不便になり引きこもりがちになってしまいます。

たこりんさんのお友達のお話聞いてAMH低くても大丈夫なんだと少し元気を貰いました。
私も卵巣状態は良くないし低刺激法での採卵をしているので。
ネット確かに依存しちゃいます検索したりで
専業主婦で暇な時間も多くついつい見ちゃいます。
私も移植後はなるべく見ないようにしています。書き込みも控える時もあるかと
私は土日旦那がいることが多く平日に書き込むことが多いかと思います。
みなさんそれぞれのペースがあるので気にせず書きたい時に書き込んで
自分のペースでのんびりいきましょう。
ここの他に地元の方と情報交換で書き込みもしてます。
結構長く続いてもうじき1年ぐらい経ちます。
住んでる場所は違ってもみんな同じ気持ちです。

移植後の鍼灸の場所は背中の部分が増えて後電流は3箇所じゃなくて
真ん中の尾てい骨のみでした。いつもより少し長めでした。
後両腕のひじ裏側と頭のてっぺんもいつも刺してました。
これは不妊のツボと関係なさそうな感じですが
たこりんさんの鍼灸とだいたい刺す場所同じでしたね
50分くらいで値段は全く同じで2500円です。お手軽な値段なのか続けられてます。
たこりんさん旦那さん同級生なんですね出会いもドラマのような展開できっと
中学の時からすでに運命の人は決まっていたんですね。
私はごくありきたりの知人の紹介で会い...逢った瞬間よく鐘がなるとか
ビビットくるとか言いますがまさにそれで、この人と結婚するのかもと思いました。
とんとん拍子に交際5ヶ月で結婚しました。旦那は私より4歳下です。
結婚当初のラブラブ感が一番い良い思いでかな。
今時々喧嘩もしますが二人で休日はドライブしたり、温泉に行ったり楽しく過ごしています。
子供がいればまた楽しみも増えるのかと妄想したり。

ぴあのさん私も岩盤浴、サウナ、温泉など好きでよく行く方です。
体が温まり気持ちの良い汗がなんとも言えず癖になっちゃいます。
道内ですが1年に1度ですが泊まりで旅行もします。
移植後やはり特に安静しなくても同じですね。
私も2回とも安静にしすぎてかえってだめだったのかと。
普段どおり過ごしていればストレスも貯まらないだろうし。
ぴあのさんテニスなさるんですね運動神経バッグんですね。
私は運動が苦手で高校時代はバトミントン部に所属するも長く続かずいつの間にか帰宅部に。
今は当時の体系とすっかり変わりおばさん体系です
まだまだ目標体重まで痩せたいんですがなかなか痩せれずにいます。
特にホルモンの薬は食欲を増すので太る傾向が食事には気をつけています。
私の場合鍼灸は体質改善に繋がればと5月から始めました。
これといって目に見える即効性は無いのですがやった後は体がぽかぽかします。
その後の採卵で数が増えたことと生理周期が安定したこととよく眠れるようになりました。
自律神経で鍼もいいと聞いたこともあるので
私の場合は調子が少し改善されたかと思います。
漢方にも興味があり病院では処方してくれないので詳しくなくてどんな漢方を飲んでますか?
急がないのまたちらっとのぞいた時にでも教えてください。

移植が無事終わり判定日までのんびり過ごしますね。良い結果に繋がるといいんだけどまた落ち着いた頃書き込みします。


[13] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/08/29 14:32

こんにちは。

あまりにもいい天気で、
午後から仕事を休んでランチを食べに行っちゃいました。
仕事が多くてなかなかうまくさばききれなくて、
おサボりしてしまいました。
自宅で残りの仕事をする予定。
今は、コーヒーのみながら打ってます。

移植はホルモン周期がいいのか、自然周期がいいのか?
どちらもやったのでどちらがいいのか、それは先生にお任せでした。
何が自分に合うのかやってみないとわからないから。
つぎの移植がルリさんにとっていいものでありますように。

漢方薬。
これは、私、以前、かなりお金を費やしてましたよ。
いまは、ほどほどです。
セントマザーで処方された薬を服用しています。
飲み続けていないため、いまいち効果のほどはよくわかりません。
ダメだったあとって、あまり飲まなくなるのですよ。とほほ。
採卵前とかはがっつり服用したりする。
継続が大切なんだろうな。あーあ。
専門の病院で処方されたのがいいと思います。
薬局で購入するもの(イス○ク製品)は、漢方専門医曰く、不定愁訴の薬、だそうです。
薬局で勧められた、トウキシャクヨウなんとか、というものは、半年で服用を辞めました。


鍼灸、やって良かったという人と、やってもよくわからない、という人がいます。
継続が大切なんでしょうね。
鍼灸師さんとの相性がよければ、継続してみるといいのかも。
肩凝りとかにはよく効きますよ。
私は主にそれで通っていました。


まだまだこちらは暑いです。陽射しが強くて焦げそうよ。
ではでは本日はこれにてごきげんようです。

[14] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/08/30 11:41

こんにちは
今日は暑い!
あの何日か爽やかな風が吹いていたのは何だったんだ!!
…というぐらい暑さ復活!
今朝も私の事を笑っているかのようにミンミンゼミが頭にくるほど元気良くないていました…(ー ー;)


たこりんさん
台風どうですか?
影響出てませんか?
これからがシーズンですよね…大きいのがこないといいのですが…
お仕事お忙しそうですね。
サボっちゃえ!サボっちゃえ!
たまにはいいですよ(^_^)
そして頭切り替えて、スッキリして、また頑張ればいいんです!
仕事も治療もあまり詰めすぎずに、てげてげ(鹿児島弁です。そちらでは“てーげー”でしたっけ?)の気持ちでゆったりいきたいものです。


ルリさん
移植後、いかがお過ごしでしょうか?
ゆっくりゆったりされてますか?
北海道はもう完全に秋の気配なのでしょうね…いいな〜
私は埼玉に住んでいます。(ちなみに出身は鹿児島です。)
北海道、行きたいな〜
以前札幌と富良野、小樽には行ったのですが、もっとゆっくり沢山回ってみたいです。
うちは二人とも車中泊が好きで、ちょこちょこ夜に出発して車中泊しながら出かけたりしています。
北海道を車中泊しながらグルっとまわってみたいなぁ〜(^_^)
沖縄にも行ってみたいし…
治療費がなければ………………なんてついつい考えてしまいますf^_^;

漢方薬ですが、私は専門のお店で調合してもらっています。
採卵の時はおなじ薬ですが、移植後は中身が変わります。
なので、その時の状態をみてもらいながら調合してもらっています。
中身はもらった袋に書いて下さっているのですが、もらってきてすぐに密封瓶に移してその袋をすててしまうので、今はちょっとわかりません。
でも、近いうちにまたもらいに行くつもりなので、その時書き込みますね。
ちなみに、煮出して飲む薬です。
決して「美味い!」とは言えません…
“良薬口に苦し”と自分に言い聞かせて飲んでいるって感じですf^_^;

そのお店の二階で鍼灸もやっているようなのですが、ネットでみると、4000円〜となっているんですよね…
ルリさんやたこりんさんのお話を聞くと、「ちょっと高いなぁ」と思って、どうしようか考えています。
まぁ、話だけ聞いてみようかな……?
ルリさんの判定、いい結果が出ますようにお祈りしてますね!



まだ、生理が始まらず病院に行けていません。
前回行ったときに甲状腺機能をみるための採血をしたので、その結果も気になります。
甲状腺機能低下症だと不妊にもなりやすいようで、初めてその検査をしました。
私は叔母(父の妹)が甲状腺癌を患ったことがあったので実はちょっと心配してます。
今日、新聞に甲状腺機能低下症が妊娠にも影響するとの記事が載っていました。
皆さんは検索されたことありますか?

[15] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/08/30 13:30

こんにちは

今日は雨がずーっと降り気温もお昼なのに17度ぐらいしかなくて肌寒いです。
寒いので窓もしめきっています。明日の予報だと日中27度となってます
気温差が激しいので風邪を引かないように気をつけます。
体が冷えてるようなのでお腹には腹巻をしています。

移植後日々悶々と過ごしていて...書き込みがあると嬉しくてつい見てしまいます。
気分転換に家に黙っているのも辛いので昨日ショッピングしてきました。
ショッピングでストレス発散になりました。
最初の2.3日だけ生理に似た腹痛が何度も起こりましたが
その後これといった症状は無いのでそのまま普通に生活してます。
受精した胚盤胞の写真を何回も見てしまい着床してますようにと話しかけています。
今回戻した卵は5日目には拡張胚盤胞になっていてAHAしてもらいました。
ただ採血の結果自然周期で排卵してから戻したんですが
黄体ホルモン数値が若干低いためなのが心配です
補充の注射と剤薬朝夜と処方されました。
明日また黄体ホルモンの注射を打ってきます。
中間の採血はないので判定日までまた一週間過ごします。

たこりんさん、ぴあのさん移植後の私のことをきにかけてくれてたり
漢方のこと詳しく教えてくださりありがとうございます。
病院では葉酸だけ進められていたので病院で漢方を取り扱ってるのか今度聞いてみます。
地元に漢方薬専門に扱っているお店もあります。

今日も気分転換に鍼灸行ってきました。
今日は足の冷えが結構あったのでいつもの鍼の他に
赤外線みたいな機械で足の方を暖めてもらいました。
足裏と子宮あたりにタオルで包まれた暖かいホットストーンを置かれ後は前回と同じ内容でした。

たこりんさんランチいいですね。お仕事忙しそうですねたまに生き抜きも必要ですよね
なんといっても暖かい気候がなんだか羨ましいです。
肩こり私もひどくて後腰痛持ちもあり以前近所の接骨院に通院していました。
鍼灸でも改善されるんですね。
今は不妊コース治療なのできっと追加料金になりそうです。
接骨院では肩を揉んでくれて腰とお尻にはパッとみたいなので
低周波をかけてもらってました。肩も揉みは強すぎると揉み返しがあるので
程よい強さでお願いしてました。今は旦那に時々揉んでもらってます。
接骨院は保険適応なのでかなり安かったです。
待ち時間もありお年寄りが沢山来ていていつも混んでました。

ぴあのさん北海道に来たことあるんですね。秋は紅葉がおススメですよ。
埼玉県だと北海道と沖縄のちょうど中間距離ぐらいですね。
札幌はわりと近いのでショッピングやコンサートなどに行ってました。
富良野はラベンダーや北の国からの舞台で有名ですね
ランチ目的でオムカレーを食べに去年行きました。
小樽は観光に人気があり何度も今まで行きました。
ガラス細工やオルゴール館など見ると沢山あります。
その他に函館は天気が良い日は夜景が素敵ですよ♪
北海道は広いので私もまだ行ってない場所があります。
自然遺産の知床とかいっか行ってみたいです。

私が道外で今まで唯一行った場所は遊び目的で東京ディズニーランド
富士サファリーパーク、観光で東京都庁と浅草雷門ぐらいです。
それも独身時代に結婚後は道内ぐるぐるばかりです。
沖縄の食べ物や海とかテレビで見ると憧れます。
今は治療費で余裕も無く同じですね。
鍼灸4000円〜だと続けるにはちょいと高いですね。
地域場所によりお値段は違いますね
私も2500円だから続けられてるのかと思ってます。
即効性がない分やはり迷いますよね。

私の友達に甲状腺(バセドー)になった人がいて
みるみるうちにどんどん痩せて脈が速くなり動悸がして自分では
癌なんじゃないかと病院んに行ったらバセドー病だったんです。
遺伝ではないみたいで原因は甲状腺ホルモンに関係あるみたいです。
今も薬を飲んでるんですが体調が良くなれば薬をやめれると言ってました。
甲状腺機能低下検索したことが無かったので見てみます。

私は一度耳下から首がすごく腫れたことがありその時甲状腺を調べました
結局大学病院まで行って調べたんですが原因不明でした。
腫れたので痛みが強くて結局1週間くらいで腫れも徐々に治り
採血の甲状腺数値は何でも無かったです。
症状が無いとなかなか数値って調べないものです。
採血の結果分かると安心できますね。



[16] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/01 12:14

皆様こんにちは!
書き込み全然しなくてごめんなさい((/_;)/)

私事ですが、30日に初めての採卵し、成果は「2個」という( 。゚Д゚。)
ハイ盤胞迄育てるので頑張ってくれるか不安なんですが、卵ちゃんの生命力信じるしかないんですよね( ´-ω-)

気持ちのもちようとか、なんかあったら教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

私も甲状腺。。。刺激ホルモンの数値が激低いんですよ。
とりあえず様子見なんですが。。。

お灸とか針とかやってみたいんですが、不妊専用のは「○万円」とかHPに書いてあってまず無理ですε=(ノ゚д゚)ノ

え〜〜〜
長々書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします( `・ω・´)ノ ヨロシクー

[17] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/09/02 12:32

こんにちは

みぃ〜さんはじめまして治療暦2年目の41才ルイといいます。よろしくお願いします。
まずは採卵お疲れ様でした。私は6月に3度目の採卵をしたんですが
その時の状況に今近いものがあるのかと思います。
今不安な気持ちでいっぱいかと思いますが卵ちゃんの生命力を信じてみましょう。
私の場合いつもマイナスなことばかり考えてしまっていたので
考え方を変えてきっと私の卵は大丈夫と自分に言い聞かせてました。
みぃ〜さんの病院では胚盤胞まで育ててくれるんですね。
私の病院は個数により分割胚までしか培養してくれません。
3日目の時点で分割速度グレードなどを聞きその後培養を続けるのか
このまま凍結するか決めてました。
初めて胚盤胞まで育った卵を今移植して結果待ちです。
しかし今日フライングしたら真っ白で撃沈してます...。
判定日までまだあるんですが着床すらしたことが無いので課題だらけです。
みぃ〜さんの卵ちゃん2個が無事胚盤胞まで育ってくれることを祈ってます。

[18] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/02 20:16

ルリさん♪
皆さん♪こんばんは!

またまた来ちゃいました←暇だな(汗)

実は私卵管閉塞してるからフレッシュよりはって思っているのかなぁ。。。と。

エストラルテープやら膣座薬やら。。。今日は筋注もしてきました。
普通最初からここまでやるのかな?
これで育ってなかったら笑うわ〜(^q^)

ルリさん移植されたんですね!
気にするなってのも無理ですよね〜(^_^;)))
でもきっといごごちのいいベッド見つけて「ここにする〜〜\(^-^)/」って卵ちゃん言ってますよ。
確かに信じてあげなくちゃですよね。
私達、お母さんになるんですから。

今頃頑張ってる卵ちゃんの為にも、夕飯作るかな〜( ´△`)

[19] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/09/03 09:39

みなさんこんにちは

今日は朝から気温もあがらず寒いので自宅で足にお灸してます。
みぃ〜さん私も卵管閉寒しています〜聞いた時はショックでした(涙)
エストラーナ3枚昨日で終わり今は判定日まで膣座薬朝夜使ってます。
きっと移植前に子宮を着床しやすい状態にするのかと
テープで内膜を厚くして剤座薬で黄体ホルモン補助かな
みぃ〜さん明日結果分かるんですね卵ちゃん頑張って〜
移植の時尿を貯めるんですがこのタイミングがまた難しくて
今回すごく冷や汗をかいてしまい移植後30分仰向けで安静にしてるんですが
膀胱炎になるかと思いました。その後トイレに駆け込むも
我慢したせいで尿がすんなり出なくてびちび出る感じで残尿感もあり...。
我慢できない場合は管で取ってくれるみたいです。

[20] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/03 21:38

ルリさん♪
私もらったら卵管閉塞って聞いた時は放心状態で、それから大変でした。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚

判定日迄、あとどれ位ですか?
お腹の中にいる卵ちゃんいとおしいですね〜

私は明日が怖い様な楽しみな様な。。。←チキンなんで( ´△`)

もしダメだったら気分転換に出掛けたいけど、予報雨なんですよね( ´△`)

頑張れ卵ちゃん(o´・∀・)o

尿は「家から我慢して来てもたない人いるから気をつけて〜」ってナースに言われたがどう気をつければ!Σ( ̄□ ̄;)って一人つっこみしてました〜\(^-^)/

みんなこういうの乗り越えてるんですもんね〜

負っけないじょ〜( ≧∀≦)ノ

[21] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/03 21:42

間違えました。
私もらったら卵管閉塞→私も卵管閉塞
です。

タブレットで書き込んでるのでミスが多いんです。
すみませんでした(o´Д`o)ノ゙

[22] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/09/04 09:54

みぃ〜さんもう病院かな...無事移植できますように♪

私の判定日は土曜日☆あと3日☆

フライングはもう検査薬が無いので出来ず〜当日の判定で決まります。
今は生理前の腹痛があるぐらいでこれといって症状も無いし...。
高温期も微妙な感じですがまだ希望は捨てずに判定日迄過ごします。

みぃ〜さんの卵ちゃん頑張って!!

[23] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/04 19:28

みなさんこんばんは!
無事胚移植出来ました〜( ≧∀≦)ノ

あとは、何回黄体ホルモン注射打って結果待ちです〜ε=(ノ゚д゚)ノ

あっという間でした(o´Д`o)ノ゙
結果迄あっという間だといいけど!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

[24] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/04 19:32

ルリさん♪
あとちょっとで結果ですか〜\(^-^)/
ドキドキします〜(*´ノ∀`*)

[25] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/09/05 12:24

みぃ〜さん移植無事出来たんですね。お疲れ様です♪
初回で胚盤胞まで育つなんてスゴイですね!!
私今回やっと3回目で育ちましたよ。

2個とも無事胚盤胞になったんですか?
黄体ホルモン注射私も打ちましたお尻に...
移植後と1週間後に
みぃ〜さんの判定日は2週間後ですか?ゆっくり過ごしてくださいね。

私は今日やっと37度越えました☆あと2日☆
膣剤薬を使ってるわりに体温がそんなに高くなくて
相変わらず生理痛のようなじんわりお腹が痛いです。
移植2〜3日目が凄く痛かったです。
卵ちゃんが今お腹にいるのでお互い頑張りましょう♪

[26] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/06 18:14

ルリさんこんにちは♪
膣座薬使ってると体温高くなるんですか?
私も使ってますがせいぜい36.8代ですよ(..)

今日注射打ちに行って来ましたが、エストラーナテープの跡が痛々しいらしく、看護師さん思わず!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
今日診察なかったから薬出して貰えなくて。。。
次回迄に治ってなかったら薬貰わねば(o´Д`o)ノ゙

ルリさん明日ですね〜\(^-^)/
ドキドキですが♪
楽しみですね\(^-^)/

[27] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/09/07 08:47

おはようございます。

最近疲れが溜まって、帰宅後ご飯をお茶漬けにしたり、
簡単なチャーハン作ったりして、八時ごろに食べ終わり、
旦那が帰ってくるまで横になって待っていようと…
その後爆睡、を何度もやらかしました。
だんな曰く、起こしても起きないそうです。
起きたくなくて無視して寝続けたこともある。
家事適当またはそっちのけで寝る悪妻の私。
今日はきちんと夕飯作ろう…。


みぃ〜さん、はじめまして。
移植おめでとうございます。
ゆっくり過ごされてくださいね。
最近なかなか書き込みできなくてごめんなさい。
また今度ゆっくり書きますね。

ルリさん、朗報がきけますことを願っていますよ。
ゆっくりゆったりお過ごしくださいな。

みなさんにも、私にも、一日も早く赤ちゃんがおとずれますことを願ってやみません。

[28] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/08 15:23

たこりんさん♪はじめまして
どうも妊娠してる感じないのですが(ってした事ありませんが(..))だらだら過ごしております。
オリンピックも決まったし町の雰囲気もよくなってるんだろうな〜( ≧∀≦)ノ

ルリさん♪こんにちは
今日も涼しいのでマッタリモードです
そろそろびちくの食料もつきてきたのですが、買いに行くの面倒です〜

私もなんだかんだ理由つけて家事手抜きしております
だんだんヤル気も失せて来ました〜(o´Д`o)ノ゙

[29] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/09/08 18:34

こんばんは

判定結果...今回も陰性に終わりましたフライングした時点でやはりと思ってましたが落ち込むものです。
良い結果が報告できず残念です。凍結卵があるので体調を整えてから次回移植になりそうです。

たこりんさんお久びりです
爆睡ですか仕事で相当疲れてるのかと思います。私は移植してから家事は適当にしてました。明日からまたウォーキング再開します

みぃ〜さん膣剤薬高温期キープするはずです。
エストラーナのかゆみその後ないですか?確かに剥がした後赤くなります。
1日おきに場所を変えながら一緒に着床を手助けする薬を飲んでるとあまりかゆく無かったです。
判定日まで不安だと思いますが卵ちゃんを信じてゆっくり過ごしてください♪
やっとオリンピック決まりましたね☆

[30] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/09/09 13:56

みなさんお久しぶりです。
久しぶりにきてみたら、「子宝…」のホームページのデザインが変わっていてオロオロ…f^_^;
ちょっとした迷子な気分でした。

先週やっと生理が始まり、水曜日に病院に行きました。
移植後あれだけ「始まるなー始まるなー>_<」と願っている生理ですが、採卵からとなると少しでも早く治療を始めたいと思い「早くこいー早くこいー」と………
勝手なものですf^_^;
いくつかの卵も見えているそうで、頓服薬と注射、はじまりました。
前回と同じく頓服薬は「フェマーラ」を朝夕2回、注射は最初の二日間はフォリルモン、昨日からHMGを打ってもらっています。
「そうだった!この痛みだった!!!(◎_◎;)」と注射してもらいながら思い出しました。
まだはっきりとはしませんが、今のところの予定だと19日頃の採卵になりそうです。
卵ちゃんも頑張って育っていってほしいです。

みぃ〜さん
お久しぶりです。
せっかくきていただいてたのに、私の方がなかなかこれなくてごめんなさい。
無事に移植されたんですね、お疲れ様でした。
元気に育っていってくれることを祈ってます。
エストラーナテープの跡、わかります!赤くなってかゆみもでたりして…
私も皮膚が強い方ではないので、めっちゃ赤くなりますf^_^;
お体無理されないようにゆっくりお過ごしくださいね^_^


ルリさん
お久しぶりです。
判定、残念な結果でしたね……>_<…
無理しないで、泣きたい時はいっぱい泣きましょうよ。
私は義母と同居なので、部屋ではどうしても大声出して泣けないので、車の中とかお風呂で洗面器に顔をつけてとかして大声で泣いたりします。
そうして、気持ち切り替えて次の移植、頑張りましょうp(^_^)q
でもしばらくはゆっくりしてお体十分に調えて下さいね。
そうそう、以前漢方薬のお話をしたと思いますが、次の採卵に向けて漢方薬また始めました。
着床はするけど、なかなか育っていかないと話をしたら、
「…じゃぁ、内膜を良くするためのものも加えてみましょう」
と言われて、出されました。
中身は………
半夏、麦門冬、当帰、芍薬、人参、松枝、丹皮、甘草、生姜、などなど……
あともう少し入っているようなのですが、字が難しくてなんと読むのかわからなくて…f^_^;
それらを30分程煮出して一日二回に分けて飲んでいます。
はっきり言って、マズイ!(>人<;)
「良薬口に苦し」って誰が言ったんだ!って恨みたくなるほどマズイ!
でもそれを信じて飲んでいます。
とりあえずやれることは…って感じですよね。
お互い、頑張りましょうp(^_^)q


たこりんさん
お久しぶりです。
お仕事お忙しそうですね。
私も何だかバタバタしておりました。
今年もこの時期だけある仕事が入っているので、その準備でレッスン後も遅くなってしまったりしていました。
疲れた時は寝るのが一番!
体がそれだけ休みたがっているってことなんだから、無理せずに休むことですよ。
ご飯なんて手抜きでOK!
優しいご主人だもの、ちゃーんとわかってくれますよ。
とにかく無理せずに体が一番!ですよ^_^


2020年、東京オリンピック決定しましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
東京のプレゼンを見てその後少し就寝…また起きて主人とテレビで東京決定の瞬間を見ていました。
スポーツ大好きな私達はもう今から「どうする?どの競技を観にいく?」と盛り上がっています。
できれば、我が子も一緒に観に行きたいな〜。
本物を間近で観て興奮や感動を一緒に味わうことができたらなぁ~…と夢も広がります。
そうなれるように頑張りますp(^_^)q



[31] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/11 20:34

みなさんこんばんは!

ルリさん♪
凍結卵ちゃんがルリさん待ってますよ!
私も結果来週ですが、体調の変化が全くなく(´-ω-`)もんです( ;´・ω・`)
膣座薬してるとそうなんですか?
だったらせめて気分だけでも今のうち味わときます〜(^_^;)))
エストラーナテープの跡はヤバいです!Σ(×_×;)!
自由診療でしたが、昨日塗り薬出してもらいました(ToT)

ぴあのさん♪お久しぶりです♪
ルリさんの所にも書きましたが、エストラーナテープヤバいです。
病院で貰った薬塗ったあと無意識に掻いてて手ベトベトですε=(ノ゚д゚)ノ

オリンピック何か1つは生で見てみたい〜\(^-^)/←昔はテレビでいいや〜って人だったんですが。
そういえば昨日病院行って来たんですが、卵巣が両方共6cm位に腫れてるそうです。
今までな〜んともなかったんでビックリ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
おまけに片な離れ1つは肛門近くにあるそうな(o´Д`o)ノ゙
もう私のお腹ん中どうなってるのか想像出来ないよ〜( ´゚д゚`)アチャー

[32] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/09/12 09:29

おはようございます。

今日は午前中お休みして、病院へ。只今待合室にて書き込みしています。
午後から出勤します。

今日は予約者いっぱいということで、どのくらい待たされるのだろう。
久々のゆったりとした時間、それはそれで好いもんだ。

ルリさん、
辛い心中お察ししますよ。
ウォーキングがんばると書いてあり、うんうん、と、うなづいたよ。
私も最近リセットしたよ。だんなと残念会したよ。また、次があるさ、って。
毎回凹むけれど、また、排卵日前になったら切り替えて、期待して…
その繰り返しですが、いつか、いつかを夢見て、自分を鼓舞しているよ。
体づくり、最近怠り気味の私。
自分の気持ちを切り替えるって難しいね。


ぴあのさん、
家では泣けないから、車の中とか、のあたり、読んでいて涙が…
そうやって見えないところで自分を労わり次へ繋げているんだね。
私も親の前では、くよくよできないというか、
毎回素知らぬ振り、能面みたいな顔をしていたりします。
きっとトゲトゲしい雰囲気が漂っているだろうから、母はわかるだろうな…

でも、ほんと、また、採卵に向けて始動の様子に嬉しく感じましたよ。
励ましあって行こうね〜。
漢方も服用して、いい体づくりを目指していらっしゃる。
私もがんばろう!


みぃ〜さん、
移植のあと、診察があるのですね。
その時卵巣が腫れていたとは、移植する前だったら心配ですが、
移植後にそんなこともあるのですね。
早く腫れがひきますように。
移植後は判定日まで病院に行くことはなかったので、
各病院によっていろいろ違いがあるのですね。
お水をたくさん飲んで血液サラサラで過ごされてくださいね。
温かくしてお過ごしくださいな。


今テレビからマタニティハラスメントの事が流れている。
自分が妊娠したことで会社に迷惑かけて済まない気持ちでいっぱい、と。
世の中こんなこともあるんだね。
妊娠できたということは本当に素晴らしいことなのに。
私の職場は妊娠に優しい職場だと思う…
世の中大変な職場が大半を占めるんだよな。
テレビから聞こえてくる声でちょっと落ち込む私でした。


[33] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/09/13 12:15

こんにちはヾ(・ω・`)

ぴあのさんお久しぶりです 採卵の注射始まったんですね注射痛いけど我慢ですね。
私も1度フェマーラで誘発したことがあります。
卵ちゃんの成長が早すぎてしまい採卵までは行かなかったんですが
今の段階でいくつか見えてるという事で順調に行くことを願ってます。
ぴあのさんの卵ちゃん頑張って♪
漢方薬詳しく教えてくれてありがとうございます。
中身が色々なんですね私は着床すらしないので体質により処方も違うんですね。
良薬って本当に苦いんですね(>_<)

みぃ〜さん判定日来週なんですね〜あともう少しみぃ〜さんの卵ちゃん頑張って♪
私も体調の変化あまり無かったですが人それぞれある人無い人もいるみたいですよ。
あまり気にしないほうがいいですよと言ってみても気になりますよね。
私もそうでした〜足の付け根ぴくっと痛かったのにあれは想像妊娠だったのかと...(*>∀<)
卵巣の腫れ私は採卵後にありました...。移植後に腫れる場合もあるんですね
腫れ引きますように無理しないで下さい。
私は凍結卵があるので2周期程休んでからお迎えに行こうかと考えてます。

たこりんさんリセットしたんですね残念です 本当にリセットするたび落ち込みます(>_<)
私も残念会旦那としてます治療のストレスから今は開放されてのんびり気分を味わってます。
鍼灸も移植日までしばらくお休みしょうかと思ってたり 冷え性は改善され今は低温期でいいはずが普段より体温も高くなってます。お灸だけは休まず自宅で毎日続けます。

(*^-^)ノそれではまた...。

[34] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/15 17:02

みなさんこんにちは!
今日は台風接近と言われていますが、今は我が家の方雲っているだけで大丈夫そうです←やっぱり蒸しますが
といっても今までお昼寝してたんで詳細不明ですが(((^^;)

たこりんさん♪
うちの病院は移植後診察があり、エコーと血液検査してくれますが、帰りがけに血採ったんで結果は分かりません。
途中経過知りたかったんですが。。。
私の主治医基本的に「うん。数値大丈夫」で細かい数迄は教えてくれません。(他の先生は「はーい」ってくれるのに。。。)
同じ病院でも色々あるみたいです
色々不安になり落ち込みましたが、余りの初期症状のなさに期待激減です( *´艸`)
こんな事なら明後日してもらえば良かった〜←先生の気分で?木曜日になったんです(o´Д`o)ノ゙
マタニティーハラスメントか。。。
残された方が大変!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!って奴ですよね。
やっぱりみんな余裕がないから、「自分大変」全面に押し出してギスギスしちゃうんですよね。
インフルエンザで休んでも文句言うんか!って奴ですよ←次元違いすぎる?まぁ長期強制休暇って事で(((^^;)
自分だっていつどうなるか分からないんだし(病気含め)周りに優しくしておいた方がいいのにね〜

ルリさん♪
気にしない方がいいですよね〜
(多分)筋腫が痛いだけで初期症状全くありませ〜ん
もう忘れちゃう位( *´艸`)
筋腫は急にお薬やら注射沢山打ったからビックリしてのことでしょうね〜
たこりんさんの所にも書きましたが、本来なら火曜日にわかる所、木曜日に診察なったんです。
フライングする気にもなりません。(ストックはあえて置いてないので)
ちょっとこの事は数日忘れて木曜日愕然としようと思いま〜すε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

[35] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/09/17 00:10

三連休、皆様の所は大丈夫でしたか?

大雨洪水警報発令の箇所がかなり多かったようですね。
県外では台風が上陸したりすると被害が甚大な場合が多いですね。
天気の方落ち着いていることを願います。

この三日間、ひさびさ、スポーツクラブにいき、ヨガに励みました。あとは昇降台運動に励む。
日頃からこつこつ努力を重ねることが大切だとわかっていはいるが…。
お金払ってなかなかスポーツクラブに行かないことが多い。寄付しちゃっています。もととるぐらい通いたいものだ。
明日から仕事だ…。また連日忙しくなる。

もう遅いのでお休みしますね。
ではでは、ごきげんようです。

[36] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/09/17 19:31

こんばんは
台風一過、今日はとってもいい天気でした。
湿度も低くて気持ちのいい一日でした。
三連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
こちらは久々にしっかり台風対策して「よし!いつでも来い!」と備えておりました。
たまに強い風が吹いたりしましたが、幸いにも被害もなくそれほど強い雨風といったものではありませんでした。
自然の力って怖いですもんね…今回は何事もなく良かったですが、被害にあわれたかたは大変だろうと思います。
皆さんのところは大丈夫でしたか?


みぃ〜さん
判定待ち遠しいですね。
きっと卵ちゃん頑張ってくれていますよ!
その後卵巣の腫れはいかがですか?
心配ですね…
私の病院は移植後、判定までに血液検査が2回程あります。
それでホルモンの数値しだいで注射したり、大丈夫ならしなかったりとなります。
でも、エコーはしないんですよね…なので、移植後にそういうことがあるのかどうか、よくわからないのですがとにかく大丈夫であることをお祈りしてます。


ルリさん
そちらも雨、ひどかったんじゃないですか?
大丈夫でしたか?

2周期あけてお迎えなんですね。
万全の体制でお迎え行けるようにゆっくり体づくりされてくださいね。
まずはストレスのないように、温泉やお出かけして気持ちもリフレッシュ!
愚痴などはここで何でも吐き出してくださいね!


たこりんさん
お仕事お忙しそうですね…。
スポーツクラブ…私も独身の頃ありましたσ^_^;
入会しているってだけでついつい安心してしまうんですよね…σ^_^;
でもお仕事もお忙しそうなので、オーバーワークにならないように、くれぐれも無理されないでくださいね。


今日診察がありました。
血液検査の結果、LHが上がってきているとのことで急遽明日採卵になってしまいました。
主人には迷惑かけてしまいますが、こればかりは私の体なのに私がコントロールできなくて申し訳なく思ってます。
本当はもう少し大きくなってほしいところみたいなのですが、とりあえず排卵してしまうよりは…って感じです。
今日見たところ4個見えているようなので、それがすべて採れるといいのですが…(私にしては4個という数は上出来なのですσ^_^;)
あとは卵ちゃんの頑張りに期待して、今日は早めに休むようにします。





[37] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/09/18 14:14

こんにちは

3連休は晴れていれば出かける予定でしたが雨風の為家でゴロゴロしていました。
台風による被害が無かったのが幸いでした
自然災害って何が起こるか分からないので本当に怖いですね(T-T)

ぴあのさん採卵決まったんですね見えてる卵ちゃん全て摂れますように祈ってますよ
ぴあのさんの病院は採血2回もあるんですねその方がいいですね
私の病院は移植前と後は2週間後の判定日までありません。
中間採血があるとホルモン補充とか安心ですよね
次の移植はホルモン周期にしましょうと言われました。やはり私の場合自然周期は難しいみたいで
希望すれば2個移植もあるみたいで次こそはうまくいくように頑張ります!

みぃ〜さん明日判定ですね良い結果になるように祈ってます。
フライングストック無いと出来ないですもんね
紛らわしい線だと余計悶々しちゃうのでしないほうがいいですね。
子宮筋腫私も小さいのがあり特に出来てる場所が遠いらしく('c_'ヽ)
妊娠には影響しないということでそのままです。

たこりんさんお仕事も忙しい中スポーツクラブで頑張ってるんですね。
私はリセット後地味にTVを見ながらウォーキングマシンで50分ほど歩いてます。
速度は早歩きで遅めですが結構汗が出てきます。
たまに近くにサウナ付き銭湯がありちょこちょこ歩いて行ってます。

次の3連休晴れるといいですね♪










[38] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/09/21 08:36

おはようございます。
三連休、初日に突入。
こちらは台風の影響で風が強く雨も降ってます。天気悪くて残念…。
読みたい本が溜まっているので読書にでも励もうか…。
つい目移りして漫画なんかを読んだりしてしまうかも。
本読むよりも漫画読む方が好きなんだよな……あはは。
みなさんは、連休どのように過ごされるのでしょうか。

中秋の名月、綺麗でしたね。
なんか今年は満月の時に排卵が重なることが多い気がする。
ぴあのさんの採卵も私の排卵時期と同じなようですし、
やはり、月の満ち欠けは人に何らかの影響を与えているのかな、と感じました。
お月さんを見ながら、願い事をしちゃいました。
いいことありますように、と。

ぴあのさんのところは移植の後ホルモン数値を図ってホルモン補充をしたりするのですね。
いろいろな方法があるのですね。
私の場合は、薬を判定日まで飲み続ける。あっさりしたものです。
なるようになるさ〜なんだな。きっと。

みぃ〜さん、ゆっくりゆったりお過ごし下さいね。

ルリさん、
自宅のウォーキングマシンで50分間歩く、とても素敵です。
毎日こつこつ、ですね。
私なんてやったりやらなかったり………。(反省)
これを書き終えたら柔軟体操でもしますね。
地道に体作りに励んで、万全な態勢で移植に臨む。
互いにできることをやっていけたらいいですね。

栄養のある食事、睡眠、ダンナさんとのメイクラブ。
三大欲求を最大限に満たして、
野生に戻るような感じでいければ、いいことあるかも………。

がんばっていこう!!!

[39] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/21 10:09

おはようございます♪
まずは待望の結果報告〜\(^-^)/
ドラムロール!!!

♪♪♪♪♪

















ダメでした〜(o´Д`o)ノ゙

頑固な私の体はホルモン入れてても前日にせ〜〜〜り〜〜〜君が〜((T_T))
やっぱり奇跡は起きませんでしたわ〜。。(〃_ _)σ‖←まさかぜんじつに来るとはと、先生も驚かれてましたが(^_^;)))

そんな訳で、来月また移植準備月間になりそうです。

いかしあまりの動揺にお薬貰って来るの忘れるという大失態!
来週飛び込みで行かなくちゃです。トホホ(;つД`)

とりあえずご報告まで♪
おまけに風邪引いちゃったもんで養生してますわ〜( ´゚д゚`)アチャー

[40] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/09/22 22:23

こんばんは

みぃ〜さん今回残念な結果でしたが次に向かってまた一緒に頑張りましょう(・∀<)
風邪ひいちゃったんですね...暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
私は生理が終わったのにまた出血が(T-T )連休なので様子を見てます。
量は少ないので生理では無い様なバランスが崩れると以前も同じような状態になったので
移植後ってかなりストレスかかるし(*´Д`)=3ハァ・・・ ため息しか出ませんね。
みぃ〜さん来月移植準備に入るんですね頑張ってくださいね♪
私のお迎えはまだ先延ばしになりそうです。

たこりんさん台風の影響大丈夫ですか(・д・)
こちらは3連休久々に天気が良いので近くをドライブとお墓参りしてきました。
朝と夜の気温差がありすっかり秋の冷たい風で衣替えの季節です。
去年着なかった服今年着るのかと考えたり捨てれずにいます(笑)
休日はゆっくり好きな本を読むのもいいですね
しばらく次の移植までお休みなので友達と映画を見に行ったりリフレッシュします。
三大欲求この中だと私は食欲が一番ですね☆食欲の秋なので太らないように気をつけます(>_<;)

[41] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/09/23 09:10

おはようございます。

みぃ〜さん、生理が来てしまったのですね。
辛い心中お察ししますよ。
ルリさんもおっしゃっていましたが、これからも一緒にがんばっていきましょう。
ゆっくり身体を休めて、いい気分転換ができるといいな。

ルリさん、台風の影響は土曜日午前中まででした。
日曜日、月曜日と天気は非常にいいです。
そちらはもう衣替えのシーズンなんですね。
ここは、中間服があるといえるのか、ないというか、
春物秋物を着ています。色合いが変と思うときもありますが、仕方がない。ずぼらな私です。
着ない服を捨てるかどうか・・・迷いますよね。
来年着るかもしれないと思うと。
断捨離って難しい。
部屋をもっと綺麗にしたいのに・・・服が溜まって収納できなくて困っています。。。


昨日22日、夫婦デーだったので、映画を見に行きました。
ネットで座席を指定し、カード決済。その時間に合わせて映画館へ行く。
世の中便利になったな、と感じました。
内容は「地球は貧困層の人が住むところ、限りある命をどう守るか」みたいな。タイトルを忘れた。
富裕層と貧困層の生活の差を見せつけられて見ていて心が痛かったよ・・・。

その後、焼き肉を食べに行きました。

みなさんは、旦那さんと外食するとき、会話は弾みますか?
私達夫婦は、ひたすら食べていました。
普段から食事のとき、会話がないのです。「美味しいね」、ぐらい。
テレビを見ながら食べる事が多いから、そうなるのでしょうな。
子どもが生まれた後は、食事中はテレビを消したいと思っていますが、実行できるといいな。

[42] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/23 21:02

みなさんこんばんは!
夜になると特に冷えますね〜(o´Д`o)ノ゙
風邪には気をつけてね〜!←お前に言われたくないって/(^o^)\

ルリさん♪
体調あんまし良くないんだ〜
ホルモンバランスそりゃ〜崩しますよね。
あんだけ色んな事するんですもん。
でもゆっくりするのいいと思います。
私の場合、先生も1周期あけた方がいいと言ってくれたんですが、主人が焦ってまして...だったら10年前にヤル気出して欲しかった( ;´・ω・`)

たこりんさん♪
その映画何となく分かる様な...お金持ちが空に住んでて鏡みたいに撮したどの逆側...つまり地球側に貧困層が住んでる...みたいなヤツじゃない?
面白そうって思ってたんだ〜\(^-^)/
私も主人との食事は基本黙々と...です。
でも前にタモリさんが「男は1つの事しかできない」って言ってたの思い出して、まずは食べる事に集中。で、テレビとか見てて大事な話する時はバチっとテレビ消します。
その方が私のストレス溜まらないので♪
まぁ淋しいですが...

[43] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/09/25 11:27

こんにちは
またまたお久しぶりになってしまいましたσ^_^;

先ずはご報告から…
先週水曜日急遽でしたが採卵にしました。
まだサイズ的には小さいようでしたが、LHの値が上がっていたので排卵してしまうよりは…ということでの選択でした。
採卵前の卵胞計測で、3個ぐらいしか先生はサイズを仰らなかったので、
「今回3個かぁ…まっ、全部採れればいいか…」
と思っていたのですが、採卵を終えて部屋に戻って休んでいたら培養士の先生が
「今回7個採れまして…後は…」
「な、7個!!本当ですか!?」(もちろん私が言いました)
「え?はい、7個採れましたよ。よかったですね。あとは受精方法を先生とも話して決めましょう。」
…なんとも予想外の数字を聞いてビックリするやら嬉しいやら♪───O(≧∇≦)O────♪
結局先生と相談した結果、培養士の先生に卵の状態をみて判断してもらうようにして、顕微と体外二つの方法で受精してもらうことにしました。

そして翌日、電話での受精確認…
「顕微を2個のうち1個、体外が5個のうち1個が正常受精しました。
残り体外の2個がまだ未受精で1個は異常受精、1個は受精しませんでした。」
との報告を頂き、さらに翌日先生と培養士先生との相談へ。
結局未受精だったものも受精せずに、合計2個の受精卵ができたということになりました。
じゃぁ、どこまで育てるか…(今でしょ!違う違う)
培養士の先生が仰るには2個ともとてもきれいな分割をしていると。
先生も胚盤胞までもっていきたいと。
私もそうしてもらいたいと…。
ってことで、胚盤胞まで育てて頂くことにしました。
その結果はまだ聞いていないのですが、うまく育っていてくれれば…と思います。
結局は2個でしたが、7個なんて私にとっては今までで最高の数、新記録でした(((o(*゚▽゚*)o)))
ここにきてこれだけ採れたということだけでも嬉しく思いましたが、まだまだこれからが道は険しいです。
さらににが〜いあいつと仲良くしながら(戦いながら?)頑張りますp(^_^)q


みぃ〜さん
リセットされてしまったんですね…。
お気持ちお察しします。
何度経験しても嫌なものですよね。
でもみんな同じ経験を積んでここまできてます。
一緒に乗り越えていきましょう!
お風邪も大丈夫ですか?
実は私も夕べから喉が痛く、頭も痛く…
今もちょっと熱っぽい中で書き込んでますσ^_^;
どうやらやっちゃったみたいです。
ホント、気温の差が激しいですもんね…お互いひどくならないように用心しましょうね。


ルリさん
生理後また出血とのこと、大丈夫ですか?
心配ですね…何事もなければいいのですが…。
ウォーキング、頑張ってらっしゃいますね。
私も見習わなければ…σ^_^;
次の移植に向けて体づくり頑張って下さいね!


たこりんさん
ご主人と映画、いいですね〜!
しばらく映画見てないな〜…
食事時の会話、うちは結構ありますよ。
義母と3人で食べる時はテレビつけて食事しますが、主人と2人だけの時はテレビつけずに食べることが多いです。
主人は口癖のように「今日は世の中で変わったことなかった?」と聞いてきます。
世の中の事だけでなく、一日あったことなどよく話します。
もちろん私も「お仕事で変わったことなかった?」と聞き返します。
主人の仕事上、仕事の内容は私には話せないことが多いようですが、職場の人とのやりとりなど話してくれますよ。
会話って大事だと思います。
つまらない事でもやっぱり話すとスッキリすることも、自分が思っていたこととまた違った答えが出たりすることもあって、(この人、こんな風に思ってたんだ…)なんてこともたまにあります。
せっかくのお食事、いっぱいお話ししながら楽しんで下さいね。



先日の3連休、土曜日に義父のお墓参りに行き、その日の夜ミステリーツアーに出発しました。
またまた車中泊で、主人だけが行き先やプランを知っているという私だけ知らないミステリーツアーなのです。
今回は神奈川の三崎の朝市に始まり、鎌倉、江ノ島と回って帰りました。
久しぶりのドライブでリフレッシュしました。
次の周期で移植の予定です。
また、気持ちも切り替えて頑張りたいです。








[44] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/09/26 16:01

こんにちは

みぃ〜さん風邪治りましたか 最近寒くて風邪を引くと喘息になりやすいので気をつけます。季節の変わり目は風邪を引きやすいので
体調やはり思わしくなくって・・・ダラダラ出血も治まらず受診してきました。
予想していた通りバランス崩れまくりですねε-(´o`
薬を使わず様子を見ることになりました。
次の生理がきちんとくるのか不安ですが先のことを考えてもしょうが無いのでとりあえずこの血が止まって欲しいです。
せつかく整っていた周期も移植後は乱れますね(>_<;)
みぃ〜さん周期順調なら移植できますね旦那さんも次の移植心待ちにしてるんですね♪
タモリさんの話私も聞いたことがあります〜本当にうちの旦那はその通りなんです(笑)

たこりんさん夫婦で映画見に行くのもいいですね いつも日中友達とレディスデーにしか行ったことが無くて今回は【そして父になる】を見に行こうかと思ってます。
食事中の会話うちも無いです。。。黙々食べてますね家にいればTVを見ながらです外食してもゆっくり会話しながらってゆうのが無いです(*>∀<)Ψ
育った環境が違うのか私の実家では食時中は話をしながらゆっくり食べてました。
ところが旦那は食事中は話さない環境だったらしく。。。最初は一人でしゃべりまくりでそのうちあまり話さないので私も静かになりました。
お盆やお正月は身内が集まるのでワキアイアイに話しながら食事するんですが気を使ってる感が伝わります。でもやはり話しながら食べるのは楽しいです♪
私たちは寝る前に夫婦の会話みたいのがあって今日の出来事などたわいもない話してますね。それでつい盛り上がり寝る時間が遅くなったりです。

ぴあのさん採卵お疲れ様でした。採卵数7個スゴイです思っていたより数が多いとうれしいですよね
受精した2個の卵ちゃん胚盤胞まで育てるんですね卵ちゃん頑張って♪うまくいきますように(o^□^o) リセット後の出血で嫌な予感はしたんですがやはり止まるどころか日に日に生理並みに増えてしまい生理にしては早すぎるし自己判断はまずいので受診しました。
不正出血の大きな原因はホルモンバランスみたいですがついでに子宮大部がん検査もしてもらいました。子宮頸部は1年に1度はしているので安心です。
旦那さんの企画のミステリーツアー楽しそうですねo(^o^)o ワクワク♪
熱っぽいということで体調が早くよくなりますように



[45] Re: 乗り越えたいです。E 

 たころん

2013/09/28 10:27

おはようございます

過ごしやすくなってきましたね。
みなさんのところでは紅葉とか見られたりするのでしょうか。
こちらはまだクーラーを使用していたりしますが
だいぶ暑さも和らぎ、いい季節だと実感しています。
台風がよく来るので観光にはリスクが伴う時期ではありますが。
うずうずしちゃいます。どこかに旅行に行きたいです。


ぴあのさん
採卵おめでとうございます。よかったですね。
無事に移植、そして、ご懐妊までいきますことを願っていますよ。
旦那さんとのドライブも楽しまれたご様子。いいな〜。
お義母さまとの同居ということもあり、二人でいられる時間を大切にされているのだと感じましたよ。
私たちは結婚してからずっと二人だから、なれ合いが生じてしまうのかもしれません。
ドライブとかも滅多にしません。自宅でテレビ鑑賞することが夫との主な交流だったりします。
それもまた夫婦なのかな、と思います。
20年30年40年と連れ添って、一緒にいられてよかったと思い思われる夫婦を目指しますよ!!


みぃさん、
移植をいつにするか本当に悩みますよね。
ここだ、いまだ、と思えるとき、納得できるときに移植できますように。
次こそは、ですよね。
自分も何度味わったかな。ドキドキ感を。
一日も早くいい結果につながりますように。


ルリさん
次の移植に向けての体作り、励んでいることと思います。
不正出血もやみ、もとの体調に戻りますように。
あせらずゆっくりのんびりと。なるようになるさ〜ですかね。


みんな凍結卵があるというのはいいな〜。
可能性があるというのはいいな〜。

自分に可能性がないわけではないというのは十分にわかっている。
凍結卵があるから不安がないわけではないというのも十分にわかっている。

みなさんが奇跡の卵と巡り会えますように。

私はぼちぼちですよ。
採卵したくてうずうず…
でも恐怖もある。まだ間をおいた方がいい。
半年ぐらい考えないで治療からもネットからも離れた方がいいのかとも思いつつ・・・それもできない。
ぼちぼち、ぼちぼち、がんばっていきますよ。

[46] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/09/28 13:20

こんにちは!
今日はいい天気ですね!
思わず洗濯2回もしちゃいました(*^^*)

ぴあのさん♪
採卵7個もだなんてスゴすぎる(;`・ω・)ノ
私には夢の又夢ですわ〜
卵巣ちゃん頑張ってくれましたね〜\(^-^)/
朝市って朝早いヤツですよね( ;´・ω・`)
行って見たいが、根性ないし、睡魔に負けて全然です〜!Σ(×_×;)!

ルリさん♪
私も昨日夕方鮮血がでててビックリです( ´゚д゚`)アチャー
ちょっと卵巣の辺り痛いですし...
ストレスかな?ホルモンバランスでしょうか?
病院予約来月半ばだからそれまでに落ちついたらいいんですけど。
病院行くか絶賛悩みちぅです( *´艸`)

たこりんさん♪
ネットやっぱり見ちゃいますよね。
精神衛生上よくないのは重々承知なんですけど。
私も次の周期でできるか不明ですが、極力(出来るのか〜?)ネット依存しないようにしようかと。

実はストレス発散の為やっすい温泉旅館探して1人でぼ〜っとしようかと画策してたんです。(美味しい物食べてのんびりしたら気分転換になるかと)
そこでよもやの不正出血-〜〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
マジか〜〜って感じです( ´゚д゚`)アチャー

[47] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/10/01 10:16

おはようございます

今日は朝からこちらは雨降りです・・・寒いし朝はストーブを付けてます。
週末天気が良かったので二人で出かけてきました。
久々の1泊旅行温泉に入ったり旬のおいしいもの食べたり癒されました
☆秋の紅葉もバッチリ見れました。
休養中なので不妊治療の事は忘れ楽しめました♪

みぃ〜さん鮮血治まりましたか?量が日に日に増え生理みたいな感じでした。
体部がん検診問題なしという事で不生出血は排卵がうまくいかず無排卵によるものと言われました。
その後の受診で今回は内膜の形が排卵準備をしてると言われました。血は治まりました
ホルモンバランス崩れたのは移植後にストレスがかかっていたのかなと(T-T )
また高温が来たら生理が来るみたいでなんだか血ばっかり出て忙しい。
基礎体温はガタガタだし(´;д;`)
不正出血を薬で治すことも出来るみたいですが頭痛の副作用が出るので自然経過観察にしました。
みぃ〜さん出血早く止まるといいですね

たこりんさん採卵確かに恐怖はあります。
うまく行かなかったらとか痛い思いをしてとか色々考えたり(≧ω≦)
今回初めて凍結卵があり移植するだけですが着床する保証もないし悩みは尽きませんね。
この1年は低刺激で4か月毎に採卵をしてきました。こんなに次の採卵まで時間がかかると最初思っても無かったです。
卵巣が腫れたり凍結したり移植準備まで体調を整えたりで時間は経ってしまい
その時の卵巣状態にもよるし本当に奇跡の卵ちゃんに巡り合えたらいいのにそれが難しくて(:‐。‐)
時には諦めたら楽なんだろうなと思ったり気持ちも沈んだりストレスでイライラしたりで
今は好きなことをしてわりとのんびり過ごせてます。気分転換が一番良い薬なのかな。

これからもみなさん一緒に頑張りましょう♪

[48] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/10/03 10:34

こんにちは、お久しぶりです。
10月に入り、秋らしく…と思っていたのですが、昨日はかなりムシムシしていて、思わずクーラー入れちゃいました。
今日は今のところいいお天気ですが、これから下り坂になっていくようです。


おととい、生理2日目で病院へ行ってきました。
前回採卵、受精して胚盤胞まで育ててもらった卵ちゃん、2個のうち1個は途中で成長が止まってしまい、結局凍結出来たのは1個だけだったと聞かされました。
これまでよりたくさん採れたのは嬉しかったのですが、結局そんなもんです。
「もっと卵が若ければよかったのかな…」なんて、今更どうしようもないことをついつい思わずにいられませんでした。
移植ができるかエコーと血液検査をしたのですが、エコーで未破裂卵胞があることがわかり、今回は移植しないことになりました。
「見えてた卵は全部採れたと思ったんだけどなぁ~…とにかく(1個しかないので)大事にいきましょう」
と、先生もおっしゃって今回はプラノバールというピルを飲んで、残っている卵胞を出してきれいにしてから、次週期移植ということになりました。
先週風邪をひいてしまって、まだ鼻声の私にとってもその方がいいな…と思いました。
しっかり体調調えてお迎えに行けるようにしたいと思います。


みぃ〜さん
不正出血、おさまりましたか?
原因がはっきりしないと不安ですよね…
落ち着いていらっしゃることを願ってます。


ルリさん
「朝はストーブ」ですか………
いやぁ、狭いようで広い日本!ですねぇ(^_^)
たこりんさんとこはまだまだクーラーですもんね…
そのお二人とこうやってお話できてるなんて、なんだか信じられないです。
温泉旅行、いいですね〜
そちらの紅葉は綺麗でしょうね。
リラックス、リフレッシュしていい状態でお迎え行けるのではないでしょうか。
きっと次が“奇跡の卵ちゃん”だと信じて迎えてあげて下さいね。
確かに悩みはつきませんが、みんな同じですよ。
みんなついてますからね!


たこりんさん
また台風が近づいているようですね。
どうぞお気をつけくださいね。
お仕事お忙しそうですが、体調崩されないように…(^_^)
私もこのところ忙しくバタバタした日が続いていたり、体調崩したりで久しぶりになってしまいました。
また落ち着かれたらいらしてくださいね。


明日は年に一度やるお仕事があります。
高齢者の方々相手のお仕事ですが、以前そこであるおじいさんに言われた言葉…
「お子さんおられないんですか…昔は“3年子なしは去れ”と言われたもんですよ」
………あぁ、またあのおじいさんに会うのか…と思うと気が重い……(−_−;)
まぁ、仕事と割り切って頑張ってきますp(^_^)q





[49] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/10/03 23:21

こんばんは!!!
まだ衣替えしてなくてそろう着るものヤバいです。
明後日風邪ひきそうなみぃ〜です( *´艸`)

ルリさん♪
もうストーブですか?
うちの方でも流石に夜はお布団くるまって寝てます。
これからどんどんさむくなりますねぇ( ;´・ω・`)
温泉旅行に紅葉なんて羨ましい\(^-^)/
どうせなら夫婦で行きたいですよねぇ。
うちの旦那さんどうも乗り気でなく...つまらん:-<

ぴあのさん♪
まずは採卵お疲れ様でした!щ(゜▽゜щ)
ホント一つ一つのステップで一喜一憂ですよねぇ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
でも、なんか(ネット情報ですが)凍結胚移植の方が休まってて着床にいいとか言ってましたよ〜(((o(*゚∀゚*)o)))
確かに薬漬けの上に移植じゃ疲れちゃいますよね(((^^;)
なんか...根拠はないですが...今回上手く行く気がする〜〜〜( ≧∀≦)ノ
風邪もちゃんと治せるし〜!
いい意味で歯車合ってきたらいいですね〜!←きっと大丈夫♪

ご心配かけました不正は止まりました。
下腹部痛もある気しますがキニシナイようにして...←前回移植の想像妊娠で懲りました(;`・ω・)ノ

後は日程通り赤い奴が来てくれる事を望みつつ
今は多分秋バテなんでノンビリするつもりで〜す( *´艸`)
なかなかノンビリ出来ませんが( ;´・ω・`)


[50] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/10/04 13:06

こんにちは

朝から寒くてみなさんのところはまだそんなに寒くないので羨ましいです。
もうモコモコのブーツ買っちゃいましたよ。

みぃ〜さん不正出血止まったんですね良かったですね
私は結構ダラダラ続いたので心配してました。
露天風呂から見る景色は最高でしたよ(o´∪`)o♪
これから寒い季節がくるのでうちの旦那もあまり遠出はしなくなります。
雪が降れば間違いなく引きこもりになります(;´-`)...。家でゴロゴロです

ぴあのさん無事に胚盤胞に育ってくれたんですね良かったですね。
確認日までは不安だったかと思いますゆっくり休んでくださいね。
大事な卵ちゃんのお迎えは体調が整ってからですね♪
プラノバール私も以前採卵後に生理を整えるため飲んだことありました。
仕事場でのおじいさんの言葉ちょいときついですねε-(´o`聞き流すしかないです。

排卵がいまくいかず不正出血していたので今後排卵するのか確認してきました。
自力で無事卵胞確認できましたよD27で16_のかなり遅い卵ちゃんでした。
このままは排卵して高温期になれば生理が来るので問題なしと言われました。
なので45日周期ぐらいになるのかと...長いです
来週また受診で今後の予定を相談ですがどうなることやら(´-ω-)

[51] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/10/05 10:21

ぴあのさん、ルリさん、みぃ〜さん、こんにちは。

台風接近中のなか、部屋で書き込みなどしています。
こんな日は外にでられなくてつまらないな。
溜まった仕事を家で片付けるチャンス。
今日で終わらせて明日遊ぼう!!

リセットしました。
最近生理痛が重く困っています。
くる前は頭痛に見舞われます。
来たら腰に張りが生じ、ぎっくり腰に似た感じになります。
足湯に入ったり水を飲んだり、鍼灸に行ったりよもぎ蒸し対策などをしていますが、
うーむ、症状改善があまり見られないような気がする。
以前は軽かったんだけど…

生理痛対策、良くなった例などありましたら教えてくださいな。

ぴあのさん、
まずはおめでとう。大切な大切な卵ちゃん。
私は11月に、また採卵にチャレンジしたいと思う。それまではタイミングとAIHだよ。

ルリさん、
45日周期とはだいぶゆっくりなんですね。
私はだんだん早くなって26日周期。
生理が無事に来て、いい体調でお迎えできますように。

みぃ〜さんも体調快復されて良かったです。
気分転換などをして、いい体調でお迎えできますことを願っていますよ。

[52] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/10/06 19:33

こんばんは!
今日やっと衣替えしましたぞ\(^-^)/
職場の人には「遅すぎる」と怒られましたが(((^^;)

ルリさん♪
モコモコブーツいいですね〜!
これからそんなシーズンじゃ〜(((o(*゚∀゚*)o)))
露天風呂いいな〜
最近行ってないわ〜
い...行きたい(*^^*)
卵胞確認良かったですね
まずはひと安心
やっぱり病院行くと安心しますなぁ

たこりんさん♪
生理痛大丈夫ですか?
私いつも薬飲んで誤魔化すしかしてないんですよねぇ((T_T))
なんかいい方法あるかなぁ
これから寒くなりますし、ちょっとこわいですよね(*´・ω・`)b

私は〜〜〜
そういえばもう排卵済んでるはずですが、←調べてませんが、今度は体温が低体温のままですぞ〜(;`・ω・)ノ
次回はホルモン周期の予定ですが、病院行っても「様子見〜」って言われそうな気がして...
やっぱ仕事休んで行かなくちゃって思うと億劫になります。。(〃_ _)σ‖

トホホ((/_;)/)

[53] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/10/07 11:12

こんにちは
メッチャ蒸し暑い…
ちょっと掃除機かけただけでものすごい汗です(⌒-⌒; )
ただでさえ汗っかきな私、この時期に掃除終わりで着替えることになるなんて…
しばらく涼しい(というか肌寒い)日が続いていたので、そのギャップについていけません…
また、風邪ひかないようにきをつけなくちゃね( ̄▽ ̄)

たこりんさん
またまた続けて大きな台風が近づいてますね。
今度のはかなり強そうですね。
どうぞお気をつけくださいね。
被害の出ないように祈ってます。
私の実家の方にも行きそうなので、明日にでも電話してみようと思います。
生理痛、大変ですよね…。
私も生理前、頭が痛くなってきます。
始まるとたこりんさんと同じく腰にきます。
私はもともと腰のヘルニアを抱えているのでまた飛び出したら…と思ってとっても怖いです。
若い頃(ハハハ…σ^_^;そう言ってしまう時点でどうか?)はそんなにきつくなかったと思うのですが…?
1,2日目がかなりしんどい。あまりお薬に頼りたくないと我慢してしまうのですが、今回はあまりの頭痛に耐えられずお薬の力をかりました。
先生は「飲んでもいいよー」とは仰るのですが、なんとなくねぇ〜…って感じです。
でも、先生曰く、
「痛みを抑えることの方が先だよ。我慢したらそれだけストレスだよ」
ですって。
腰は、“温めればいい”とよく聞きますが、私の場合、
先程も書きましたようにヘルニア持ちで、その痛さの場合は“冷やさないとダメ”なんだそうです。
それで結局いつも何もせずにただ慎重に動く…って事しか出来ないんですよね。
長々書きましたが、結局いい方法をお伝えできずごめんなさい。
たこりんさんにあった生理痛軽減方法がみつかるといいですのですが…


みぃ〜さん
うちは衣替えまだですよ。
私のところと近くなのかな…?(ちなみに埼玉です)
朝は曇っていましたが、今はお日様出てきました。
今日は暑くなりそうです。
お仕事もされてるんですね。
体温、排卵…ホント色んな事が気になりますよね。
お迎えのためにも体調調えておかなきゃですもんね。
あせらずゆっくり調えていってくださいね。

ルリさん
モコモコブーツですか〜いいなー(≧∇≦)
今日は特にそちらのヒンヤリした空気(想像です)に憧れます。
卵胞確認、よかったですね。
私の場合もいつも卵ちゃんの成長遅いんですよ。
「もっとやる気出してくれー!」といつも願っているほどです。
のんびりやの卵ちゃんでも育ってくれれば大丈夫!
その後もきっと頑張ってくれますよ。
こっちもあせらずいきましょう。


今日はお昼過ぎまで義母がお出かけでちょっとリラックスできそうです。





[54] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/10/08 14:54

こんにちは

台風24号嫌ですねみなさん気をつけてください。こちらは予想進路に影響が無いみたいなので

たこりんさん生理痛早く落ち着くといいですね。
私の場合生理の量が次第に減っていき逆に若い時より生理痛が軽くなってます。
生理とは関係なく頭痛がしたりする日が時々ありますが次の日には治ってるので
特に薬は飲まずにいます。
生理痛や頭痛があると気分がすぐれないですね何か良い方法があるといいんだけど(oゝд・)

みぃ〜さん低温期から無事高温期になってるといいですね私はずーと基礎体温が低温期でした
不正出血も関係したみたいで。
うまく排卵しないとその後に排卵する可能性があるので排卵してるといいですね(*ゝω・*)
私の今週周期はかなり長くやっとこれからじわじわ高温期になるのかと。

ぴあのさん私も腰痛持ちです。若い時にケガの後遺症で重いものは持たないようにしてます。
無理をすると腰にすぐきちゃいますその時は湿布したりです(*´Д`)
卵ちゃんの成長って毎月違いますね確認できただけでも良かったです。
こちらは秋風が冷たく朝はヒンヤリです乾燥して湿度も低いので加湿器を使用してます。
ウィルス感染が怖いので外出にはなるべくマスク着用しています。

前回確認した卵胞が排卵したのか確認と今後の相談も兼ねて今週行ってきます。
体外に比べ普通に診察すると保険適応料金であまりの安さにビックリです( ・ω・)
少し体温があがりましたがいつもの高温期ほど高くありません。
自力の黄体ホルモンが弱いかも

最近は飼ってる小動物の餌探しに一苦労してます嗜好性が強くて
同じ餌なのに作る過程でなにか微妙に違うと食べなくてΣ(゚Д゚|||)━━わがままなのか( ´¬`)
ペットは可愛いので仕方ないですが...みなさんペット何か飼われてますか?
子供がいないのでペットが今は癒しになってます。他にワンちゃんもいます。

[55] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/10/12 14:49

こにゃにゃちは!
私が衣替えしたらとたんにこの気温は何ですか〜〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
今日もガッツリ洗濯2回しましたが、既に洗濯機の中1/3位入ってるorz

子供いないはずなんですけど〜
(見えてないだけ?)二人暮らしなんですけど〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
まぁ毎週末こんな感じだしいい暇潰しです( ´゚д゚`)アチャー

私やっと高温期入りましたが、な〜んか違う気がする...

あのお友達が来てたら先生が判断するっしょ...ってことで検索中止です( *´艸`)その気力さえ起きません
あとは予定通り来てくれると、予約通り行けるからラッキー!位でしょうか(((^^;)

ぴあのさん♪
私は神奈川県ですよ〜(*^^*)
何年か前レイクタウンって所行きましたよ〜(*^^*)
めちゃくちゃ大きくてすっかり疲れてしまいアイス食べて帰って来ました〜
なんか1日じゃ絶対廻りきれない!
また機会があったら行きたいです〜( *´艸`)

ルリさん♪
小動物って何飼ってるんですか?
私の実家ではボタンインコ飼ってまして、その子に会うために帰ってます(((o(*゚∀゚*)o)))
癒されますね〜
ただ帰る時は決まって傷だらけですが((T_T))←くちばし凄くて気分屋何ですぐに噛まれます
私も飼いたいんですが、今は治療に専念かなぁ?←実家の鳥で我慢です

そういえば私が治療してる事知らない友達が気分転換にって来月温泉旅行誘ってくれてるんです←最近付き合い悪いからって(;`・ω・)ノ
その子にはちょっといいずらくって...
移植できるか不明なんで曖昧に答えちゃってますが...ダメですよねぇ
私優柔不断っていうか...こういう所あるんですよ〜。。(〃_ _)σ‖

[56] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/10/14 13:07

こんにちは

みなさん3連休いかがお過ごしでしょうか?旦那は仕事で東京の方に行ってます。
こちらは洗濯物なかなか気温が低くて乾きませんね(´Д`)朝はストーブをつけたりです。

みぃ〜さんペットはルビーフェレットで小柄な女の子です。とにかく高い所が大好きみたいで
目を離すといつの間にか上ってます。
ベビー時代私もよく噛まれました...今は大人なり噛まなくなりました。
お気に入りの指人形を隠す癖があり何度も見つけて出して来ても隠されます。
ゲージから時々出して遊んでワンちゃんの上に乗り追いかけて遊んだり(*^-゚)可愛いです。
友達がインコを飼っていて何か話したりしていて可愛かったです。指をかざすと乗ってきたり
ボタンインコ実家で飼ってるんですね癒されるので会いたくなる気持ち分かります。

その後診察して排卵してると確認しました。色々考えた結果年内中には移植したかったのでリセットしたらホルモン周期で移植の準備が始まります。
ホルモン周期は3日目からエストラーナテープから開始して内膜や数値を見て飲み薬とか追加になると言われました。
このテープ赤く痒みもありますが、食欲も増し太りやすいので気をつけます(⌒v⌒)Ψ
みぃ〜さんもホルモン周期で移植でしたよね?今高温期なら同じ時期に移植になる可能性ありますね。頑張りましょう♪
今回は胚盤胞前回よりグレードが下がり期待は余り出来ないんですが2個移植してもらいます。

みぃ〜さん私も友達に一切治療の事は話してませんねいいずらいのもあり(´・o・)
来月の温泉旅行お誘いが移植日に重なるとハッキリ言えないですね。
前もって宿泊予約するところだと曖昧な返答も仕方ないですね。
私も友達と久しぶりに会います今週はショッピングと映画を見に行ってきます(^-゚)
気晴らし今のうちにしときます。

[57] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/10/16 10:26

こんにちは!

ようやく台風がうちの方過ぎ去りましたが、電車が朝から止まっていて身動きが取れません。

皆さんの方は大丈夫でしたか?

空は晴れて風も止んで問題ないんですけどねぇ( ;´・ω・`)
仕事も行けるかどうか...(/_;)/~~
まぁ今日病院じゃなくて良かったです( *´艸`)
ヤツがきたら明日病院行けるんですけど...

たまには違う話を...と思ったら、こんなネタしかないわ〜( ;´・ω・`)

とりあえず暇なんでネット三昧しております(*^^*)

あ!旅行の件は、ちょっと放置しようかと思います。
ズルいですが予約捕れなきゃダメですからねぇ。
どうもテンションもあがらなくて。。(〃_ _)σ‖

[58] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/10/17 11:40

お久しぶりです。
台風、うちの方は被害もなく無事にやり過ごしましたが、結構な被害が出てしまいましたね…
あらためて自然の力の怖さを思い知らされました。

話は変わりますが…先日の3連休、出雲へ行ってまいりました。
やっぱり車で…σ^_^;
金曜日の夜8時頃自宅を出発して、交代で運転しながら朝5時頃蒜山(ひるぜん)SAに到着。
1時間半ほど2人とも眠って(もちろん車中泊、後部座席はベッド状態なのです^_^)朝の身支度をしてから出発!
まずは鳥取県の境港へ。
市場をのぞき、実家に紅ズワイガニを送る。
次に水木しげるロードへ。ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの銅像が道路沿いにあって、アニメを思い出しました。
それから島根県へ。
松江城を見学して宍道湖のほとりにある県立美術館の公園へ。
宍道湖ウサギの像があってすっごくかわいい!
でもそれ以上の感動は宍道湖に沈んでいく夕日でした。
ものすごーく綺麗で、沈むまでずっと見ていました。
その日は松江のビジネスホテルに泊まったのですが、そこのホテルが最悪でした(−_−;)ちょっとここで愚痴らせてください、
まず、あらかじめ車で行くことを伝えてあるのに、駐車場の係りのおじさんが
「満車ですから、よそに停めてください」
私「もうチェックインもしたんですけど…いっぱいになったら近くの駐車場を案内すると言われたんですが…」
おじ「ですから案内はしますよ(周辺の駐車場が書いてある紙を渡して)でも、料金はそちらで全額払ってくださいね。すぐ近くも一杯だと思うので、ここ(ホテルからすっごく離れた駐車場をさして)ならまだ空いてると思いますよ)
私「…………料金は全額こちら持ちですか?」
おじ「そうですよ、そんなこと言ったってうちはもう一杯で入りませんからね。」
なんなのなんなの!駐車場にとめられないこともさることながら、このおやじの態度!しかも全額こっちで払えだと!
…駐車場が遠くなりそうなので、荷物を降ろすために入り口近くに止めていたら、またおやじがきて…
「だから、停めてたって入れませんよ!」
私「荷物を下ろすだけです、それもダメなんですか!?」
おやじ「あぁ……」
ムカムカして部屋に入ると、メッチャタバコくさい!
確かに予約の時に禁煙ルームで予約したはず。
なのに、ご丁寧に灰皿まで置いてある部屋!
すぐにフロントに電話。
私「予約の時に禁煙ルームで予約したはずですが?」
フロント「確認して折り返しお電話します」
しばらくして…
フロント「確かに禁煙ルームでご予約頂いてました。別の部屋にご案内します」
案内に来るには来たんですが、それが3階から2階への移動だったのですが、エレベーターに一緒に乗って、2階へ着いたら「どうぞ…」と言うだけ。
おい!普通部屋の前までちゃんと案内するだろ!
そして夜、天然温泉の大浴場があるというので楽しみに予約したのに、その大浴場に入るためには、女性はセキュリティーのため、フロントで鍵をもらわなければはいれないのだそうな…
そこでまたまたフロントに電話。
大浴場の鍵を…と聞くと、
「今で10人程お待ちです」
私「じゃあしばらく待ちます」
……………………………………1時間半過ぎまた電話すると
フロント「あと6名様…」
いい加減主人もキレて
「大浴場に入れる時間が決まっているのに、これじゃあ待っていても入れない人もいるってことですよね?このシステムで苦情ないんですか?…ありますよね!駐車場も入れない、お風呂も入れない、ちょっとおかしいんじゃないですか!?」
…結局部屋についているちいさなユニットバスで私はすませました。
頭に来たので次の日早く出発して出雲へ。
気分を変えて、ゆっくりお参り…
が、どこも並ぶ並ぶ。とにかくどこへいっても人が多い多い…そして並ぶ並ぶ…。
皆さん、出雲へ行かれる際はぜひ平日に行かれてください。
まぁ、なにはともあれ赤ちゃんにご縁があるようにお祈りだけはしっかりしてきました。
たこりんさん、ルリさん、みぃ〜さんのぶんもちゃんとお祈りしましたよ。
みんな我が子にご縁がありますように!
その日の夕方、玉造温泉によって今度こそゆったり温泉につかって出発。
またまたこうたいで運転しながら帰ってまいりました。

久しぶりのロングドライブ、とっても楽しかったです。
また頑張れる気がします。

プラノバールを飲み終えたので、週末頃生理になるんじゃないかと思われます。
一応次の日曜日に病院へ行くことになっています。
次こそ移植となって、移植する卵ちゃんとの縁を願います。

今日は自分のことだけですみません………

台風が過ぎて、肌寒くなりました。
皆さんも体調にはお気をつけくださいね^_^







[59] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/10/17 19:48

こんばんは。
ルリさん、エストラーナテープ開始されたのですね。
かぶれ等、ありませんように。
ルビーフェレット?何だろう?ぐぐってみますね。
ペット(犬)飼えたらいいけれど、帰宅がいつも遅いので、留守番がかわいそうで飼えないな。
いろんな話聞かせてくださいね。

みぃ〜さんはリセット待ちかな。
待ち遠しいよね。
気にしたくないのに気になっちゃう。
来たら来たでがっかりすることもありますよね。
順調に進みます様に。

ぴあのさん、
車での遠出。旦那さんとの二人旅。とっても楽しそうですね。私も行きたくなりました。
台風何度か接近しましたが、幸い何事もなく…
県外ではあの様な大災害を引き起こす場合もあり
それてくれてありがたい、と思いつつ、複雑な心境です。
兎に角旅行話、いい感じです。
ホテルは大変でしたね。連休中だから仕方ないのかなあ。もう二度といかないところですね。
子宝温泉の効力、発揮されますことを願っています。

変わりばえの無い日常。
いつも考えることは同じ。
ぐるぐる迷路から抜け出したいな。

[60] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/10/17 21:53

みなさんこんばんは

台風の影響は雨風ぐらいでしたが窓を見ると白いものがちらりと初雪が降りました。
例年に比べれば早くてビックリしました。今日は降ってませんが寒くて朝から暖房を入れてます。

たこりんさんルビーフェレット聞きなれない名前ですよね。
フェレットの中でもルビーと言う種類はめったに売ってなくて一目ぼれして買いました。
リードもありお散歩もします1日の大半はハンモックで寝ています Zzz
困っていた餌は旦那が東京の方に行った際に帰りがけ探してくれて栃木と埼玉に餌がありました。
地元では何件か探しましたが見つからなかったのでこれで半年は大丈夫そうです。
ワンちゃんはチワワ2匹います。。。仕事をしてるとなかなか飼えませんよね。出かけると帰ってきた時は飛びつきますたまらなく愛おしいです。
これから寒い時期は抱っこすると湯たんぽみたいに暖かいです(o´∪`)

ぴあのさん旦那さんと旅行いいですね。ロングドライブで気晴らしも出来楽しめて良かったです。
駐車場のおじさんとかって人に寄って態度変えたりしませんか...いかにもって車に乗ってる強面には態度変えたりしたりとか( ̄▼ ̄|||)
禁煙での予約でタバコ臭いてありえませんね。うちは二人ともタバコ吸わないので臭いのって鼻につきますよね。大浴場は残念でしたね(>_<)
私の分までお参りしてくれてありがとうございます。リセット後いよいよ移植に向けてですね頑張りましょう♪

みぃ〜さん昨日は台風で身動き取れなくて大変でしたね。
私もその後まだリセットしてません...なかなか思い通りにならずそろそろかと思うのですが(´ρ`)
病院からは貼るテープもすでに貰い準備は万端なのに
旅行の件は放置その方がいいですね
ホルモン周期だと予定は組みやすいのでベストな時期に予約出来るといいですね。

こないだ言っていた映画見てきました。生みの親より育ての親なんだと感じました。
子供にとって父親の存在って大事なんだと思いました。夫婦の葛藤など。。。
子供が出来たらうちの旦那はどうなんだろうとか考えさせられました。もちろん私もですが。
未知なる世界...自分の子ほど可愛い子はいないと言いますね(・∀<)
早く逢える日がくることを思いながらみなさんと一緒に頑張ります。

[61] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/10/18 16:55

こんにちは
昨日は自分の事だけ書き込んで、ホテルの愚痴を思う存分書き込んだらスッキリしてしまって…σ^_^;
失礼しました。

今日はちょっと時間ができたので連日きてみました。


みぃ〜さん
台風の影響で大変でしたね。
うちは主人も通勤に電車使わないので、それほど影響は出ませんでしたが、雨風はたしかに強かったです。
レイクタウン、広いですよね〜
私も何度か行ったことありますが、だいたい決まったお店ばかりでウロウロする元気はありませんσ^_^;
お友達との旅行、悩むとこですよね…
この治療ってホント先の計画をなかなかたてられないですもんね。
私は友達には治療をしていること程度に話してますが、実家の方にいる友達ばかりなので会うことはほとんどないです。
こちらに来てからの友達っていうのはうーん………
そこまで、深く話ができるような友達っていないですね…
なかなか知り合うきっかけもないですしね…
だからここでいろいろ吐き出させてもらってるってとこですね。
友達に話してるようなかんじで…^_^
私もりせっとしたら病院です。
予定では明日か明後日にはってとこなのですが…?
無事に移植できるように頑張りましょうp(^_^)q

たこりんさん
またまた台風見えていますね。
今年は秋台風多いですね。
お仕事お忙しいですか?
もうやめようか、どうしようか…?
って考えたりするくせに、やっぱりお参りした時は「授かりますように」ってお願いしちゃうんですよね…
グルグルグルグル繰り返しです。
主人が病気した時は「主人さえ元気になってくれれば…」って思って願ってたくせに…勝手なもんです。
早く抜け出したいですね。


ルリさん
ペット飼ってらっしゃるんですね^_^
うちも欲しいと思ったことはありますが、やはり実家に帰ったり、長く家をあけたりすることがあるので、それを考えると…
同居の義母にも迷惑かけたくないし…
でも飼うと癒されるんだろうな〜と思います。
実家に猫がいて、私が帰ると必ず私が寝ているベッドの上に座っていたり、寝ているそばに来たりします。
やっぱり可愛いですよね〜
両親も「この子に何度も救われた」とよく言ってます。
エストラーナテープ始まるんですね。
かぶれちゃったり大変ですけど、しょうがないですもんね…
頑張りましょうp(^_^)q
もう雪ですかぁ…σ^_^;
そちらはもう冬なんですね。


明日は主人は友人3人で飲みに行くんだそうです。
私も皆さんと飲みにいきたいなー!




[62] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/10/20 16:27

人生の選択肢


人生残り半分ってところまで、きましたかね・・・。

80過ぎまで生きられるかは分かりませんが、
折り返し地点なんだよな、と思うこの頃。

自分なりに最善の選択肢を選んでこれまで生きてきたつもりです。
ただ、選択肢には有効期限があって
私は30代の頃に選択をあやまったのかもしれないな、と思います。
望んでも得られない場合もあるのではないか。
積極的治療に終止符を打つときが迫りつつある。
そう考えるようになりました。

40歳結婚、とか、43歳から治療を始めました、とか、
そんな声を聞くたび、まだまだ私にはチャンスがあるかも、とも思います。
が、やはり、疲れてしまったようです。
治療を最優先し、他にしたいこと、買いたいもの等に制限をかけ
この先それを続けていいものか、迷いが生じてきたのです。
10年近く治療をしてきました。
やれることはやりました。
今ある自分を受け入れようではないか、と、思うようになったのです。


妊娠報告をうけると心が動揺します。
レストランやデパートなどで子連れや妊婦さんを見るたび、胸が疼きます。

心の闇を開放したい。
諦めたくない心情と治療を続けることのつらさが鬩ぎ合う。
自分らしく生きるために何を選択するのか。
考えて考えて考えて答えを見つけていくのだろう。


[63] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/10/20 19:38

凄い雨です(;´д`)
また台風来るみたいだし...
大島も大変みたいだし...
被害ないといいなぁ

(今回のみなさんにでなくごめんなさい)

たこりんさん♪
私も人生半分とっくに過ぎてます
30前半は旦那さんが「自分に投資したい」といい、遊び呆けていました
私もなんとかなる位にしか考えておらず、避妊に必死になる旦那さんに従いました←ばか
治療初めて半年位ですがタイムリミット考えながらやってます
正直高給取りでもない旦那さんだし、私もそろそろ首切りになりそう
生活も考えなきゃいけないし、バカばっか言ってられないんですが...

最近芸能人の妊娠報道も辛くて見れません

でも...心の闇...きっとこの治療してる人大なり小なり持ってるよね?
だってみんな(私も)頑張ってるもん
正直「ズルい」って思う事ばっか

勿論いつか幕引きの時は来る

出来たらいい結果で終わりたいが、今も自分の体が思うようにいかないし、親の体調も最悪だし、イライラしてますよ〜

結局は自分で決めなきゃだけど...

そんな状況は自分一人ではない事
結局は自分が後悔しないようにしないとですね

今日は(特に)乱文お許し下さいませ

[64] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/10/21 08:39

みぃ〜さんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

>でも...心の闇...きっとこの治療してる人大なり小なり持ってるよね?
>だってみんな(私も)頑張ってるもん
>勿論いつか幕引きの時は来る
>そんな状況は自分一人ではない事
>結局は自分が後悔しないようにしないとですね

本当にそうです。
みなさん、がんばっていらっしゃると思います。
心の闇と戦っていると思います。
苦しいから、こうしてこの場で苦しい胸の内をはき出し、
どうにか前へ進もうと思っている。
一人ではない、多くの友がいる。

でも、一日も早く、この思いから脱却したい。
なぜ、あちら側にいけないのだろう。
そんな思いがぐるぐるぐるぐるしています。


やり遂げた、と感じたとき卒業しますね。

まずは、採卵にチャレンジです。
心を切り替えてがんばっていきますね。

[65] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/10/21 16:33

こんにちは
夕方になり曇り空になってきました。

普段明るく晴れやかな顔で仕事したり、生活したりしているけど、この治療をしている人は誰でも常に心の何処かにどんよりした曇り空を抱えていると思います。
時にはそこから大粒の雨を降らせ、うまくいかない自分にたいして雷を落としてみたり………
そういう事を私ももう10年程繰り返してきました。
私も自分の力で私の中のどんよりした雲をどかしていかなければならない時期にきていると思っています。
本当は、一筋の奇跡の光がさしてそこから広い晴れ間になっていってくれることが一番の望みです。
でも、そういう奇跡も起きなかったら自分の力で小さな晴れを作っていくしかないと思っています。

私もたくさん後悔しています。
でも、今から「たら、れば」を並べても時間は戻せない。
「これから」を向いていきたい。
主人と私の「これから」を、楽しく、幸せなものにしたいと思えるようになってきました。

みんな頑張ってるよ!
私も頑張ってるよ!
どんな形になっても絶対に「天晴れ!」な幸せがあるはずだと信じてます。




[66] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/10/22 19:50

こんばんは

タイムリミットを考えたら私もこの先いつまで頑張れるのか時々頭をよぎります。
最後は夫婦で話し合って納得いくうえで終わりにしたいと考えてます
それまでそう長くはなさそうなので悔いのないように頑張ります。
治療でのストレスってかなりあるしホルモンバランスも崩れるし
最近はまた移植周期になるとなぜか自律神経が過敏になり眠れなかったり。
いっか妊娠できるそう思うようにモチベーションをあげるのも難しい強くなりたいです。
みなさん頑張ってるそう思うと私も頑張れる気がします。

長い周期も終わりやっとリセットしたのでエストラーナテープ開始になりました。
前々回ホルモン周期での移植は2枚からスタートで枚数を増やしましたが、
今回は3枚からのスタートになり今後数回受診して日程が決まります。
奇跡を信じて頑張ってみます。

[67] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/10/23 00:03

み〜んな一緒にですね

(テスト苦手で全然出来なかったけど)頑張った分だけ結果がでない理不尽(だと私は思ってる)な世界に踏み込んじゃったと思ってるし、よく言いますが、まさにジェットコースター。
心臓に悪い事この上なしです。

幕引きする迄。
一抜けする迄\(^-^)/
みんなでバカ言ったり、情報交換したりしながらいきましょうよ。

ある意味バカばっか言ってないで、「私も辛い〜!」って言えてちょっと良かったかも。
たこりんさんありがとう( *´艸`)

[68] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/10/23 00:23

ちょっと長くなりそうだったんで分けさせて頂きました

私的には微妙だったんですが、昨日病院行って本日より凍結胚移植周期開始しました。
でも、筋腫がどうやらおいたしてるみたいで先生エコーだけでなく、触ってみたりしてましたが(言葉には出してませんでしたが「まいいか」みたいな感じでスタートしたような...)

ジュリナっちゅ〜薬を1日8錠飲み始めました〜
筋腫反応してますよ〜
いったいよ〜((/_;)/)
赤いヤツも景気良すぎて椅子に座るの1日怖かったし、今でも勢い収まらず〜。。(〃_ _)σ‖
これから寝るの怖いです(;´д`)
ってか私血もつんかの〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

あ!上手くいけば11/8移植だそうです。

先生はどう思ってるか分かりませんが、私体調よくないと思うんだけど...
今から期待感なしです(/_;)/~~

[69] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/10/23 10:37

おはようございます
お洗濯、掃除を済ませて、これからお買い物…の前にちょこっと覗いて見ました。

私も日曜日、病院へ行ってきました。
前回の未破裂卵胞もなくなっていて、移植に向けてのエストラーナテープ、月曜の夜から開始しました。
ルリさんは3枚から開始のようですが、私は4枚からです!
(勝った!?…いや、ホルモンが少ないから貼るんだから…負けた?)
まぁ、みぃ〜さんのいうようにこんなバカ言いながら頑張るしかないですね。
それにしてもテープ、その後5枚、6枚と増えていく予定です。
私は体に幅があるので、なんとかはれますが、細い人は貼るとこなくて大変だろうな〜…と思ったりしてσ^_^;
幅があってよかった!(イヤ!ダメでしょ!)←私の心の中の天使と悪魔の会話です。

ルリさん、みぃ〜さん、同じぐらいの時期に移植になりそうですね。
私は予定では11月5日にシート法を実施して7日に移植の予定です。
テープのかゆみにも負けずに頑張りましょうp(^_^)q

たこりんさん
またまた台風ですね。
そちらに近づいたあと、またこっち方面に来そうです。
今年は本当に多いですね。
採卵に向けての体作り、まずは頭空っぽにしてストレスを減らすことが一番ですよ!(まぁ、これが一番難しいんですけど…)
みぃ〜さんじゃないけど、一緒にバカいいながらリラックスしていきましょうね^_^



お買い物、行ってきま〜すε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




[70] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/10/24 09:47

みなさん、おはようございます。

いろいろ考えて、したい事がわかり、目標設定し、覚悟も決まりつつあります。
これからの大仕事に気合充分に挑みたいと思います。

また、後ほど詳しく書きますね。
ではでは、みなさん、励ましあっていこう!!


[71] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/10/25 13:37

こんにちは

友達と気晴らしに市民体育館のトレーニング室に行って運動してきました。
1時間半ほど運動して汗だくですマシン沢山種類があり(・ω・)ノ
気に入ったのでまた来週行ってきます。

ぴあのさんとみぃ〜さん移植日近いですね私の予定はまだ決まってませんが近い日だと思います。
朝から貼るテープ1日おきなので貼り忘れお昼から貼ることにハァ━(-д-;)
かばんの中に入れっぱなしだったので見えるところに置きました。次は忘れないように貼らなければ

ぴあのさん4枚スタートですね負けました。ウーン (Θ_Θ)私も更に追加になるかもです。
みぃ〜さんは8錠からスタートなんですか(’0’)ホルモン周期でもそれぞれ始まりは違うんですね
採血来週するんですが内膜はバッチリでも血液検査の結果が悪いとプレマリンも追加になります。

たこりんさん台風がきて大変だったかと( ?д?)
こちらは今日からしばらくは雨が続くみたいで寒くて暖房は日中もつけてます。
次は採卵予定なんですね応援してます(*^-゚)

私も色々と考えますね明るい未来が来ることを願ってみなさん前向きに頑張って行きましょう♪

[72] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/10/30 23:14

こんばんは
今夜は主人が飲み会で遅いので、こんな時間に書き込んでますσ^_^;

先日の月曜日に病院へ行ってきました。
血液検査とエコー検査の結果、このままエストラーナテープを続けて、11月8日に移植となりました。
その前の6日にシート法をします。
ちなみに、テープは今6枚に増えていますσ^_^;
かゆい!
…が、ガマン…(−_−;)

ルリさんは朝貼りかえてらっしゃるんですね。
私は夜、お風呂の後に変えます。
だから、貼りかえる日はお風呂の前にはがして、お風呂あがってから新しいのを貼るので、ほんのしばらくでもはがしていられるのでいいですよ。

みぃ〜さん
同じ日に移植になりそうですね。
一緒に頑張りましょうp(^_^)q
出血、まだありますか?
先生がGOサインならきっと大丈夫ですよ。
信じましょう!
ただ、ご自分の体がしんどかったら無理はされない方がいいかもしれないですね…

たこりんさん
決意しっかり受け止めましたよ!
一緒に乗り越えましょう!


今週はお仕事お休みなので気持ちものんびりしています。
でも、昨日から喉が痛くて少し風邪気味なのです。
この気温の差にどうもついていけていないようです。
移植が迫っているので、それまでにはなんとか体調を戻すように頑張ります。



[73] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/10/31 10:04

おはようございます!

只今保健所で補助金申請をしています。
それから出勤します。

先日書き込みをしていたら、たくさん書いてあと、一瞬で消えてしまった。
あのあと書く気が失せた…
だから今日は早めにアップしよう。

生理がきました。仕切り直しです。
腰痛はまあまあ良しとして、来る前日、あまりの頭痛に夜中唸ってました。
なんでこんなに頭痛がひどくなったのだろう…?

次の周期から採卵にチャレンジすることにしました。
この一ヶ月間は、また、タイミングや運動に励みたいと思います。

ぴあのさん、ルリさん、みぃ〜さん、
いろいろ励ましてくれてありがとう!!
もうちょっと、もうちょっと、がんばりますね。

[74] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/11/02 10:42

こんにちは〜(*´∀`*)ノ
ちょっと家族のことでバタバタしててなかなか来れずごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

ぴあのさん♪
私は7日に決まりました〜\(^-^)/
ストック卵ちゃん1つのためいろんな事は出来ないんですが、アシストハッチングしてもらうことに☆
そこの病院解凍の失敗は余りないという先生の言葉を信じてみます。
エストラーナテープ6枚は大変ですが( ´△`)あとちょっとの我慢です〜( ≧∀≦)ノ
私はジュリナ錠6錠と腟座薬が本日より開始しました〜\(^-^)/
朝寝ぼけて腟座薬はやりましたが、ジュリナのみわすれ...3時間後に飲みました!!。。(〃_ _)σ‖
私もちょっと喉痛め
うがいしてのど飴舐めて乗りきりまっしょ〜p(^^)q

ルリさん♪
運動は素晴らしい!
お友達とならおしゃべりも楽しいストレス発散にもなりますよね☆
昨日の診察で血液取ったのですが、結果は移植当日という病院なんですが...信じて頑張ります!
看護師さんにも「こんなに通院してるのは頑張ってる証拠だよ!みんな応援してるから頑張って!!!」と励まされちょっと力貰いました(((o(*゚∀゚*)o)))

たこりんさん♪
私も書き込み消えた事あります
あの脱力感ったら((/_;)/)
頭痛大丈夫ですか?
あの痛みも我慢できないからなぁ...
まして夜中なんて( ´△`)
ただでなくても薬漬け。。(〃_ _)σ‖薬飲まなくてすむなら飲みたくないですし(/_;)/~~
補助金申請ですか?
私もまずは病院の証明書貰って来ました。
旦那さんこの倍位のお金かかってると思ってたいらしい...そんなに払えるわけないや〜ん!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
細かくないのは助かりますが、たまに天然なんで驚きます( ;´・ω・`)
お!来周期からですね♪
また一緒に頑張りまっしょ〜p(^^)q


[75] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/11/02 21:00

こんばんは

今朝は霜が降りてマイナス気温さすがに寒いです(・д・)こちらはそろそろタイヤ交換の時期です。

採血の結果と内膜チェックに行ってきました。予想していた通りテープだけでは数値が低いためD12からプレマリン追加になりました。テープも続行なのでダブル処方です(´-д-)
まだ移植日が決まってません...連休明けにまた受診です内膜も厚くないしふかふかにしないと
ぴあのさん みぃ〜さん1日違いで移植日決まったんですね。私はいつになるんやら(≧ω≦)
今のとこ週1〜2ペースで体育館でマシンで運動してます。友達は行った次の次の日に全身筋肉痛みたいで、私は日頃から家でもウォーキングマシンは使用してるので大丈夫みたいで(#^ー゚)v何事も持続ですね

ぴあのさんシート液あると心強いですね培養液の中に着床を促す成分があるみたいですし(´▽`)
私もシート法したかったんですが前回使ってしまいもう無いので今回は1度に2個移植することになりました。
6枚テープ増えたんですね私も3枚ですが今後また採血結果聞くので枚数も増えるかと飲み薬だけ増えました。お風呂上りの貼り替えいいですね朝からは貼り忘れたりするので今はお昼にしてます。
お腹カサカサ状態でかゆいですがお互いしばらく我慢ですね。(・д´・+)ゞ♪

みぃ〜さん採血の結果私もその日に聞けず...D9にしたんですが聞いたのはD12でそして今回また採血しました。この結果もD16に聞くので結果がいつも分かるのが私も遅いです。先生を信じるしか無いですね。看護婦さんの優しい言葉に励まされますね♪
前回もアシストハッチングして貰ったんですが今回もアシストハッチング希望しました。するしないかは自分で選べるので凍結卵は殻が硬くなるのと少しでも着床補助効果あると言われたら(*´・o・)迷わずでした。

たこりんさん頭痛があると気分もすぐれないし早く治るといいですね。今飲んでるプレマリンは眠くなるしプラノーバルはその反対で眠れなくなるし眠れないと私は頭痛が続きます。頭痛は痛みもあり頭もぼーと重たくて辛いですよね(+д+)
私も助成申請してきたので前回分のが先月振り込まれまた。これを今回の移植代にあてます。
今年度分申請は2回分終わったので今後は実費になります。
当分節約生活になりそうです・・・(*´Д`)=з
次周期に向けて運動も気分転換になるし一緒に頑張って行きましょう♪

今日から3連休ですね良い週末をお過ごしください(★´・З・)ノ

[76] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/11/04 21:25

こんばんは!
連休もあっという間に終了〜((/_;)/)
やっぱり薬飲むの忘れぎみでヤバいです。
今回やる気ない訳では勿論ないのですが、どうもマズイです(;´д`)
明日から頑張ろ〜〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ルリさん♪
タイヤ交換ですか〜!
私はちょっとの雪で大騒ぎして転んで怪我する地域に住んでますので...
尊敬です( *´艸`)
今年の冬は寒いんかなぁ?
転ばないようにせねば!←この歳で転ぶのは辛い〜!

私もアシストハッチングお願いしました〜( ≧∀≦)ノ
「顕微してないから分からないけど年齢的にいいかもねぇ〜♪」
と、軽く先生に言われp(^^)q

さてさて...ご飯作りまぁすρ(тωт`) イジイジ←今からかいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

[77] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/11/05 10:43

こんにちは

採血&内膜やっと合格になり、みぃ〜さん ぴあのさんより少し遅いですが11日に決まりました(^ー゚)v
明日から膣剤薬と黄体ホルモン薬と着床環境を整える薬が追加になりました。
この他にエストラーナテープは続行だしプレマリンもあと1週間ぐらいはあるしスゴイ薬の量(T□T)
それと移植前に鍼灸予約しました。

みぃ〜さん雪嫌ですよね〜路面がツルツル凍結すると気を付けていても転んじゃいます。
車の事故も多いし(≧ω≦)なるべく運転しないようにしてます。
今年年明けは1日で肩ぐらいまで雪が積もり外にも1歩も出れず除雪も追いつかないほどでした。
今年はどうなるやら雪の少ないみなさんの地域に憧れています(^-^)





[78] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/11/09 10:28

ぴあのさん、ルリさん、みぃ〜さん、おはようございます。お久しぶりです。

ルリさんのところ、路面凍結、タイヤ交換の時期と書かれてありましたが、だいぶ寒くなっているのですね。
日本って、細長いな〜。
うちの旦那、昨夜、暑いといってクーラーをかけようとしましたよ。扇風機で我慢させましたが。
一応こちらは過ごしやすい季節となりました。
小春日和な感じ。
風が気持ちいいです。

みなさん、風邪などひかれぬよう、気をつけてくださいね。

先日、月一で通っているアロマ施術師に、「◯◯さんは、褒美だけを欲しがっている、努力してこその褒美だよ。」と言われました。
毎日ウォーキングしていなかったのは事実。スポクラにも通っていましたが毎日ではない。
こつこつ毎日続ける事をやって、それからですね。
今の課題は食事。
疲れて夕飯完全手抜き。というか、作らない日が多い。
食が基本とわかっているのに。難しいね、実践することは。

今日、AIHをするために病院に来ています。
あがいていますよ。ふふふ。できることはするのだ。ベストを尽くすのみ。なるようになれ、だ。
その次採卵に挑みます。

みんながいい新年を迎えられますように。

[79] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/11/10 11:25

こんにちは、お久しぶりです。

先週はなぜかずっとバタバタしていて忙しく、なかなかネットをのぞく暇もなく過ごしておりました。

先週水曜日にシート法をしてもらい、金曜日無事に移植をしました。
直前の卵ちゃんの様子も見せて頂きました。
胚盤胞までいって凍結して頂いていた卵ちゃん、凍結融解して少しまた育ったそうですが、その段階も1・2・3とあるうち、2まで育っていたようです。
3までくれば赤ちゃんになる部分と胎盤になる部分がはっきりするそうなのですが…(育ちが早い人は3までいくんだそうです)
「そこまでいってなかったのは残念ですが、いい感じで育ってはいますよ」
と、培養師さんのお言葉頂きました。
あとは、私次第ですね…お腹の中で頑張ってくれればいいんですが…
昨日、今日とゆっくりできそうなので、おとなしくしていようと思います。


みぃ〜さんも移植でしたよね?
無事にできましたか?
私は採血の結果で移植後ホルモン補充の注射が追加になりました。
久しぶりでかなり痛かった…>_<…
今日は天気も悪く肌寒いですね。
お互いに暖かくして、風邪ひかないように気をつけましょうね。


ルリさん
明日ですね、そちらはだいぶ寒そうなので暖かくしてお迎えに行ってくださいね。
私も膣座薬とテープ続行中です。
テープの痕がヤバイぐらいカサカサで赤くなってますけど、しょうがない…我慢ですねf^_^;
そちらは冬用タイヤですか…
私のところも少しの雪で大騒ぎになるところなので、一日で肩まで雪が積もり…なんてとてもとても信じられません!
慣れているとはいえ、やはり転んだりされないようにお気をつけ下さいね。


たこりんさん
クーラーですか…扇風機…日本ってなんて広いんでしょう!
夕べはさすがにこちらもこの時期初めてホットカーペットの電気をつけました。
AIH、お疲れ様でした。
努力してこその褒美……ごもっともですf^_^;
私も努力しなかったなぁ…もっと体重も落とさなきゃいけなかったのに…運動は続けているのですが、毎日はできなかったし、ストレッチとかしてないし、鍼灸も行かなかったし、食べ物も毎日気をつけて…とはできなかったなぁ…。
私よりはるかに努力されているたこりんさんが言われてしまうのだから、私なんてボロクソでしょうねぇ…f^_^;
でも、まあ、ここまできたらホント「なるようになれ!」ですよ!
AIH後、お身体大事にされて下さいね。
くれぐれもむりされないように…^_^


今日は主人はお仕事です。
今朝はゆっくり朝寝坊しようと決めていたのに、地震で目が覚めちゃいました。
また、大きな地震が来るのではと心配です。


[80] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/11/10 14:48

皆さまこんにちは〜(*´∀`*)ノ
今日は昨日より暖かいと言われているのに、冬物のコート着てすっかり汗だくです(;´д`)
せっかく昨日天気予報見たのになぁ( ;´・ω・`)


ルリさん♪
移植日決定おめでとうございます!
って明日ですね!
お薬追加になりましたか(゜ロ゜)
私も後で書きますがなかなかですよ。
雪道はきっと慣れていても大変ですよね。
安全第一

[81] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/11/10 15:08

は!!!
何故か返信してしまっていました〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
続き書いていいですか?


あ...安全第一が一番です〜\(^-^)/←まるで何もなかったかのよう( *´艸`)


たこりんさん♪
クーラーですか?(゜ロ゜)
やっぱり日本は広いわ〜\(^-^)/
小春日和か...羨ましい気候ですなぁ〜♪
私ウォーキングは2日で終わりましたし、ストレッチは1日もせず、お灸は...肩こり等のツボを中心に気が向いたらやってます\(^-^)/...って全然ダメじゃん。。(〃_ _)σ‖
AIHお疲れ様でした〜( ≧∀≦)ノ
なるようになれ!いいと思います!
私もそう思うし、ベストは尽くしてるも〜ん
(ん?↑やってないって?細かい事気にする子に育てた覚えありませんよ〜って育てられてないってε≡≡ヘ( ´∀`)ノ)

ぴあのさん♪
私7日行って来ましたよ〜\(^-^)/
アシストハッチングしてもらって。
培養士さんが新人なのかエコーグリグリしてくれたので余りの痛さに「痛い」って言ったら目真剣で何故か頷かれました(((o(*゚∀゚*)o)))
きっと必死なんだ!みんな私とこのたまちゃんの為に〜(ToT)と思ったらキンシュの上グリグリされても半べそかきながら耐えましたわよ(((o(*゚∀゚*)o)))
そして旦那さん先週より絶賛風邪っぴき中です
何故今なのか...


そうそう!私プロゲステロンの数値が低いので腟座薬倍増(ToT)おまけに筋肉注射3日おきコースです。
職場首になりそう(,,・д・)

[82] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/11/10 18:54

みなさんこんばんは

北海道は雪が降ってますよ今晩から凄く降るみたで...明日は吹雪になるとか(T□T)
ついてないそんな日に移植日って思っちゃいました(`3´)ブーブー。足元に気をつけて行って来ます。

たこりんさんAIH、ぴあのさん、みぃさん移植お疲れ様でした。いよいよ明日私も頑張ります( 'Θ')

たこりんさんエアコン&扇風機ですかこれからも過ごしやすい季節になるなんて羨ましい(^-^)
もう寒くて嫌になります冷えは禁物なので連日ゆっくりお風呂につかってます。
明日は朝一でお灸行って来ます効果あるか微妙ですが何かに頼りたくって(>_<;)
私もなるようになれ状態です。
移植日まで運動したりしなかったりでした( ´ー`)持続って難しい。

ぴあのさん培養士さんのお言葉安心しましたね。融解時ってどうなるのか不安だしε-(´o`)
私が明日移植するのは5日目拡張胚盤胞みたいですが2個とも融解時うまく行って欲しいです。
卵の写真を貰えるので楽しみです移植後は何度も見たりしてます。
テープ剥がすと赤いし痒いし判定日までテープも膣剤も続行ですね頑張りましょう。

みぃ〜さん旦那さん風邪ですか私も喉が痛くなりあわてて喉ぬーるスプレー使いました。翌日には、たらたら鼻水が風邪の初期症状みたいです。
暖房つけるとどうしても乾燥して湿度が下がり洗濯物&加湿器でなんとか湿度保ってます。
黄体ホルモン補充してるからまだ移植もしてなくても37℃位になってます。
筋肉注射って時間が経っても痛いですよね(+д+)私も採血で何かしら薬追加になるかも覚悟しときます。

昨日は旦那と久しぶりに焼肉食べてきました中落ちカルビーおいしかったo(⌒囗⌒)oΨ
いつもより私が沢山食べるし食欲スゴイので旦那はビックリしてました(−0− )
判定日それぞれ良い結果にみなさんなりますように♪

[83] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/11/14 11:00

こんにちは
今日はとってもいい天気です。
もちろんお布団も干しました(^_^)v
寒いことは寒いのですが、今日は風がないのでその分お日様があたる所は暖かく感じます。

月曜日、水曜日(昨日)と移植後の検査(血液検査)に行ってきました。
2回ともホルモン数値は合格V(^_^)V
追加の注射もなく帰ってまいりました。
…でもさぁ〜よーく考えてみると…
血ぃ採って検査して、月曜日なんて待合室で看護師さんから「数値はいいそうなので、先生が今日はこのまま帰っていいそうです…」
って、先生にも会わずに帰ったのにそれでお会計3500円以上って、どうなの?
治療だけど治療じゃないんだなーこれって…とまたまた感じてしまいました。
以前から色んな人が訴えてくれてるけど、やっぱダメなのかしらね…
保険効くようになってくれたら、もっと積極的に頑張ろうと思う人も出てくると思うんだけどな…
これからの若い人たちのためにも偉い人たちがもっと考えてくれたらいいのになぁ…


みぃ〜さん
ふふふ(*^^*)2度に分けての送信、楽しんで読ませていただきましたよ^_^
私はiPadで書き込むことがほとんどですが、たまに何に触れたのか一瞬にして全部消えることがあります。
まぁその時の絶望感ったらないですね…(−_−;)
一瞬にしてやる気がなくなります。
アシストハッチングしてもらったんですね。
私も以前していただいたことありました。
筋注、痛いですよね〜>_<
3日おきとは…お仕事にも差し障りが出てしまいますもんね。
そこを乗り越えて卵ちゃん頑張ってくれてるといいですね。


ルリさん
雪、大変みたいですね。ニュースでもよくやってますので、いつもみながら「ルリさんとこ、大丈夫かなぁ…」と思っています。
無事に移植できましたか?
いいなぁ焼肉!美味しいお肉でスタミナつけて、体調バッチリでお迎えできたことと思います。
移植後、慣れてはいらっしゃるでしょうが、雪道で転んだりされないようにお気をつけ下さいね。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。


たこりんさん
その後いかがですか?そちらはだいぶ過ごしやすそうですね。
夕食、頑張ってますか?
こちらは寒くなって簡単鍋が多くなってきました。
私の仕事も遅くなるので、二人用の小ぶりな鍋に昆布を入れ、豆腐、ネギ、水菜、白菜、マロニーちゃん、お魚やない時はウインナーを少しいれてというだけの簡単鍋。
ポン酢で食べて、次の日の朝ご飯はその鍋にご飯ととき卵でおじやにするというコースが定番化しつつあります。
そちらはまだ“鍋”という感じじゃないかもしれませんが、
手抜きにしては大豆タンパクも野菜もとれるのでイイです^_−☆
よかったらお試し下さいませ^_−☆


明後日土曜日にはお客様です。
たこパーの予定。他にもサーモンカルパッチョ、エビアボカド、柿とりんごのサワークリーム和え、生ハムサラダ等々考えております。
久しぶりにパァーっと楽しみたいです。
そして、日曜日に判定です。
…祈るのみですねf^_^;



[84] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/11/14 16:07

みなさんこんにちは

白く雪が積もってますいつもより早め目に冬が来ましたよ。日中に溶けてそれが夜また凍るので運転は危ないしこの時期スリップ事故も多発してるようです。病院以外出かけず引きこもってます(T-T )

融解して11日無事2個の拡張胚盤胞移植してきました(′∀`●)
1個だけ元気よくって脱出中と言われる状態になって中身がちょこっと飛び出てました。
グレードによると1個は内外とも細胞数も少ないので期待薄く、もう1個は良くも悪くもなくグレードは普通みたいです。
なんとか2個の卵ちゃん(o(^-^)(^o^)o)頑張って着床して欲しいです。
移植3時間前に鍼灸に行き結局次の日も来た方がいいと言われ翌日も行ってきました。
判定後にまた通院するか考えるとしてとりあえずその後は予約しませんでした。

みなさん何か体調に変化とかありましたか?ただ今は時々お腹が痛い程度です。夜は特に感じるぐらいで日中はそれほど痛いって思いも無く過ごしてます。気にしないように過ごすのが一番ですね♪
それと移植日に採血したんですが基準値クリアだったので薬は新たに追加されませんでした。きっと大量の薬のおかげでしょうね。注射だけ来週行ってきます

ぴあのさんの病院は採血マメにしてくれるので安心ですね。金額が安ければいいんだけどなぜか体外中って何気ない採血とかも保険が効かず高いですよね〜普段ならそんなにかからないのにって私も思います(`3´)
移植するだけでも判定日までの薬+採血など合わせて移植日には10万程かかりました。

ぴあのさん土曜日たこパーティ楽しそうですね♪日曜日の判定まであと数日ですね
ぴあのさん,みぃ〜さん,たこりんさん良い結果に繋がることを祈ってます。
私の判定日は来週木曜日です。また落ち着いたら書き込みします♪(*^-^)ノ

[85] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/11/16 09:14

おはようございます!
今注射打ちにいく電車の中でございまぁ〜す♪

ルリさん♪
雪の事故は本当に怖いですよね( ´△`)
無理に出掛けないのが一番ですね!
わたくしは...びっくりする程変化はありません。。(〃_ _)σ‖
移植日と翌日にちょっとだけ茶オリがあったには、移植したからだろうし、喉痛いのは旦那さんの風邪が攻めてきてるだけだろうし、眠いのはいつもの事だし、ダルいのはやる気がないだけ...ダメじゃん。。(〃_ _)σ‖
でも懲りずにお腹の卵ちゃんに話かけております。
今しかできない特権ですから〜(((o(*゚∀゚*)o)))
判定日...同じ日ですよ!
うちの病院のんびりだから♪
判定日前に生理来ないことを祈ってるんです〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ←トラウマ

ぴあのさん♪
ぴあのさんの所2回も血液検査あるんですか?
うち今回全然((/_;)/)
ホルモン値よかったのは嬉しいけどびみょ〜
確かに保険適応になればもっと積極的に治療出来る!
子供増えなきゃ日本の人口減るばっかなのに( ;´・ω・`)
やっぱ偉い人達所詮は他人事なのか、お金あるから問題ないのかなぁ
羨ましいわ〜〜〜( ´△`)
ルリさんの所にも書き込みましたが、全く変化はありません。
「BT○変化なし」でよく検索してますが、やっぱびみょ〜ですね(,,・д・)
怖くて検査薬出来ません(ToT)
あ!明日判定日ですね!
今日はたこたこぱ〜ちぃですか〜?
楽しそう( ≧∀≦)ノ
今日はテンション上げて楽しんで、明日に繋げましょ〜(*´∀`*)ノ

[86] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/11/21 08:33

おはようございます。

ぴあのさん、ルリさん、みぃ〜さん、お元気ですか?

こちらも寒くなりました。といっても20度前後。
仕事がハードで週末惚けていて、洋服の総入れ替えができておらず、毎朝何着るか格闘しております。

先週末は映画見たり、スポーツクラブに行ったりして過ごしたした。仕事の残業もありました。
今週末は、ちょっとした飲み会に行く予定。今日、明日と頑張るぞ!

ぴあのさん
教えていただいたお鍋のレシピ、ありがとうございます。
実行しようと思いつつ、数日が経過。
今日辺りに作りたいと思います。

ルリさん、みぃ〜さん、移植おめでとうございます。
ゆっくりお過ごしくださいね。
何かと気になることもあるかもしれませんが、
私も祈っています。



[87] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/11/21 15:10

こんにちは

今日は判定日でした。採血&尿時間がかかり待つ間長く感じました(>_<)
hcg微妙な数値で着床はしてるものの様子をみるとゆうことで来週に判定は持ち越されました(-д-)
まだ薬も継続されテープも続行です。膣剤薬に変わり注射も毎日になりました。
来週良い報告が出来るといいんだけど...可能性は半々ぐらいでhcgが伸びるか下がるかみたいでモヤモヤですが卵ちゃん信じてみます。

たこりんさんそちらはまだ20度くらいあるんですね羨ましいです。
こっちは1桁の気温と朝はマイナスですっかり冬ごもり
かなりの厚着をしてバスに乗り病院まで通院です。
充実した毎日を送られ何よりです(^-^)
週末飲み会楽しんで来てくださいね♪

ぴあのさん、みぃ〜さんその後体調は大丈夫でしょうか?
私は生理前の症状くらいで他に症状も無いまま判定日が来てしまったようです。
保留と言うことで素直に喜べる状況でもなく...とりあえずまた1週間のんびり過ごします。

[88] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/11/22 10:43

ルリさん、ゆっくり過ごしてくださいね。
好い事くるよ。大丈夫だよ。
普段通りに笑顔で明るく過ごしてね。
冷たいもの、食べないでね。
甘いのやスナック菓子も。
栄養たっぷりとって、たくさん寝てね。
すくすく育っていますよ。

[89] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/11/22 13:33

こんにちは
だいぶ間が空いてしまいましたf^_^;

ルリさん
きっと頑張ってくれてますよ!
暖かくして、ゆっくり過ごされてくださいね。
たこりんさんの仰るようにたっぷり睡眠とってね。
いい報告待ってます。


みぃ〜さん
いかがお過ごしですか?
嬉しい状態であればいいのですが…
風邪の具合はよくなりましたか?
無理されないようにしてくださいね。


たこりんさん
20度あれば“鍋”って感じではないかもしれませんが、手抜きの一つだと思ってやってみてくださいね^_−☆


ご報告が遅くなりました。
今回もダメでした。
もしかして…なーんて淡い期待を抱いたりもしていましたが、一昨日の水曜日、しっかり生理が始まりました。
ちょっと考えるところがあり、主人とも色々話しをしたりしていて、ご報告がおそくなってしまってごめんなさい。
もうこの辺が潮時なのか…と思っています。
どちらにしても、今年中は何もできないのでお休みと考えて年末年始を楽しく過ごせればと思っています。

治療はないけど、たまに来させて頂きますね。
皆さんの嬉しい報告を待ってます。






[90] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/11/23 16:20

みなさんこんにちは!
こちら昼間は暖かいのですが、朝晩はヤバいです。
真冬越せるかしら(((^^;)

たこりんさん♪
たこりんさんお住まいの所が羨ましいです〜( ≧∀≦)ノ
あの夜の帰った時の部屋のしんしんとした寒さったら。。(〃_ _)σ‖
こたつ壊れてるんで今年どうするか悩み中なんです。
主人帰って来た時、「亀みたいのがいるからビビる」と言われ( ;´・ω・`)


ルリさん♪
凄いじゃないですか!
おめでとうございますd=(^o^)=b
そうですよ!
のんびりが一番\(^-^)/
いい結果待ってまぁす♪


ぴあのさん♪
そうでしたか...
でも、気兼ねなく年末年始楽しめますし\(^-^)/←ルリさんごめん
ボジョレーだって飲めるのさ〜〜(*´∀`*)ノ


そんな私の結果は。。。。。。。。
ダメでした〜\(^-^)/
薬止めたら本日から生理来ましたよ。
うちの病院年末年始普通にお休みなので、次は又採卵から。
1月頭から2月始めの混むときにやるのかどうか。。。
とりあえず年末前に一度行って決めてきます。←多分決行
アンタゴニスト法ってヤツになるかもです。
筋肉注射9日間。。。一番忙しい時にお休み出来るかなぞですが。。。とりあえず今は何も考えないでネット検索でもしていようかと。
一応先生からは訊きましたが、やはりショックもあり、話半分も理解出来ず!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!←バカ


[91] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/11/24 10:15

ぴあのさん、みぃ〜さん、
とても残念です。

私はこれからまた採卵に向けての誘発剤投与が始まります。
始まるのかと思うと期待と不安でいっぱいで、
やじろべえ状態で、
心はこんななのに空は青いよ。

自分探し、しています。

高度治療がある今はいい。
あの頃、私の時代は無かった。
後悔のない生き方を。
そんな風に語る方もいらっしゃる。
治療を受けられない苦しみもあった。
治療があるがゆえの苦しみもある。
願いを叶えるために治療をし、
100%叶えられるわけではないから苦しみも生じる。
こうすれば絶対、正しい、というのは、ない。
自分なりに考え、判断していくしかない。

空を仰ぐ。青い空を。

[92] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/11/24 21:51

みなさんこんばんは

たこりんさん,ぴあのさん,みぃ〜さん応援してくれてありがとう。
今不安な気持ちで穏やかに過ごせていません...。
夜ふと目が覚めたり寝汗がかいたりそのせいか毎日注射した後は夕方まで眠てます。
判定日は木曜と分かっていながらフライングしてみたり微妙な線の濃さに一喜一憂してます。

たこりんさん採卵に向け準備始まったんですね。
ワクワクする期待と同時に不安もあるかと思いますが良い結果に繋がるよう祈ってます。
甘いものつい食べちゃう私、冷たいもの控えて暖かいルイボスティを飲んだりしてます。
色々アドバイス教えてくれてありがとう(*^-^)

ぴあのさん今回は残念でした。元気出してくださいね
旦那さんと話し合いされたんですね。
私も木曜の結果で今後は夫婦で話し合いどうなるのか決めようと思ってます。
治療の事は忘れて旦那さんと年末年始楽しんでくださいね(*^-^)

みぃ〜さん今回は残念でした。元気出してくださいね
次の採卵アンタゴニストですか私一番初めの時その採卵法でした。
注射11日連続して腕がバンバンになりましたがその卵ちゃん結果には結びつかなかったけど
グレード1番今までで良かったんです。
アンタゴニスト質の良い卵ちゃん出来るはずです応援してしてます。
今は治療の事忘れてボジョレ飲んでくださいね(^-^*)

再判定が良い報告できるといいんだけど。。。これといって何も症状ないし
ストレス溜めないように卵ちゃん信じて過ごします。

[93] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/12/02 19:46

こんばんは。

急遽採卵日が決まり、福岡に来ております。
予想よりも二日ほど早い日程となりました。
急だったので、仕事の方も休む準備に追われ、溜まった家事にも追われ、旅の準備も急いでして、今朝はてんてこ舞いでした…

久々の福岡。三度目の12月訪問。
気分はなんか切ないな〜。

ファイトだ!と、自身を鼓舞するのでありました。

[94] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/12/03 08:35

みなさん おはようございます

たこりんさん福岡にいるんですね〜採卵日決まったんですね!
頑張ってください北海道から応援してます(^▽^)/

その後も胎嚢確認できず今は子宮外の可能性もあると言われました。
胚盤胞だと子宮外の可能性は1パーセントなのになんでと思いました(≧ω≦)運が悪い
子宮の中からの出血も多少あり大量出血したら初期流産のことも言われました。
尿検査で2,000mIU/mLもあるのにこのまま胎嚢見えないと妊娠は難しい状況みたいで...
落ち込んでます。
良い報告じゃなくて暗い書き込みになってしまいすいません(>_<)
今日もこれから病院です...また落ち着いたら書き込みします(T-T )

[95] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/12/03 11:41

こんにちは
いいお天気が続いていますが、乾燥がひどい(~_~;)
指先なんかガサガサです。

たこりんさん
福岡なんですね!
もしかして今日あたり採卵かしら?
福岡も寒そうでしたので、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
バタバタと大変だったでしょうが、良い滞在になると祈ってます。
そう!ファイトだ!p(^_^)q
きっといい結果になりますよ!


ルリさん
心配ですね…出血もあり…と書かれてましたが、体はきつくないですか?
きっと卵ちゃんも頑張っていると思います。
運が悪いなんて言わないで…きっと、きっと大丈夫だって思いましょうよ。
祈ることしかできないけど、ルリさんの事を思ってます。
頑張れ!ルリさんもファイトp(^_^)q だ!



先々週の土日から我が家の恒例の“大掃除祭り”が始まりました。
土日ごとに一部屋ごとに綺麗になっていってやっぱりスッキリ気持ちいいです。
去年も結構いらないものを処分したはずなのに、やっぱり今年も大量に処分するものが出てきました。
そんなに買ってもいないはずなのに…不思議ですなぁ〜σ^_^;
そんなこんなで腰やっちゃいました>_<
元々ヘルニア持ちの私…ちょっと忙しくなると腰にくるんですよねぇ〜…昨日からコルセットはめておばあちゃんのような歩き方になってます(ーー;)
まぁ、2,3日おとなしくしてれば大丈夫だろうと思いますが、年末年始に動けなくなるとヤバいので、今は気をつけてなきゃと思っています。



インフルエンザも流行ってきているようです。
皆さん気をつけてくださいね^_−☆





[96] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/12/06 15:13

こんにちは。
採卵撃沈です。
する前は、最後にしようと思っていたのに、
その後は、移植するまでは、なんて気持ちに変わってしまいました。
年末年始の明るい雰囲気が、重くのしかかります。
治療はやめたい。
子は諦めたくない。
何がなんだかわからない、矛盾の中で足掻いています。
楽しいこと、見つけていきたいな。
少しずつ明るさを取り戻していきたいです。

暫しお休み。でもまた、書き込みします。

[97] Re: 乗り越えたいです。E 

 みぃ〜

2013/12/08 23:09

みなさんお久し振りです

私もちょっと色々あって旦那さん絶賛家出中です

たこりんさんじゃないが、治療は辞めたい。子供は欲しい。。。

いろんな事にいっぱいいっぱいになってる自分がいます

今まで仲良くしてくれてありがとう

私もちょっと離れて自分と向き合ってみます

[98] Re: 乗り越えたいです。E 

 ぴあの

2013/12/10 10:58

こんにちは

みんないろいろあるよね…
ゆっくり、ゆっくり考える時間も必要だと思います。
自分のこと、旦那様の事、両親の事、義両親の事…
そしてこれからの夫婦2人のこと…

どれが正解なんてないかもしれないけど、
自分たちにとっての一番いい事を探して、ゆっくりゆっくり考えていいと思います。
治療してると、どうしても年齢が気になって「早く、早く」って思ってしまうけど、開きなおってみるのもいいのかもしれないですね。

私も気持ちは決まってきたのですが、やっぱりまだ「吹っ切った!」ってとこまではまだまだかなぁ…
でも、今、しばらくは治療中我慢してたことや、気にしてできなかったことをやってみたいと思っています。

私も書き込みが少なくなるかもしれませんが、皆さんがそれぞれのいい方向に向かっていってくれることを祈ってます。

何があっても私達は“仲間”です。

何かあったらいつでもここで励ましあいましょう!

それぞれのいろんな問題…乗り越えていきましょうねp(^_^)q




[99] Re: 乗り越えたいです。E 

 ルリ

2013/12/10 13:05

みなさんお久しぶりです

私も撃沈しました...胎嚢確認できたんですが子宮じゃなかったです。子宮外妊娠でした。
時間に余裕も無くすぐ入院ラパロ手術3時間かかりました...今も安静中です。
病室で夜一人になると涙が止まりませんでした。
みなさん最後まで応援してくれてありがとう

[100] Re: 乗り越えたいです。E 

 たこりん

2013/12/10 17:35

ぴあのさん、みぃ〜さん、ルリさんへ

これで100回目の書き込みになるので、もしかすると過去ログにアップされるかもしれませんが、書き込みます。

前回、暫くネットから去る、だなんて書いてごめんなさい。
あんな事を書いたら、読む方はさみしくなってしまいますよね。

書きたい時に書いて、暫し間を置くのも自由、それがここでの交流の楽しみなんだよね。

辛くて辛くて、つい、あんな事を書いてしまってごめんね…
みんなそれぞれ、辛い思いを抱え戦っているというのに。

ぴあのさん、
仲間といってくださって本当にありがとうございます。
治療を続ける事、辞める事、が、嫌になったり怖くなったり、何がなんだかわからない状況下で、葛藤して、我が道を模索していくしかないのですよね。
今まで、たくさん力添えしてくれてありがとうね。

みぃ〜さん、
子どもは欲しい、治療はやめたい。
みんな同じ気持ちだよね。
少しでも授かる確率をあげる為に治療していて、ままならない現実に悩む。
ダンナさんのことも含め、色んな悩みがある。
道を見出すことを願っています。

ルリさん、
辛いですね。悲しい気持でいっぱいになりました。
あの高い数値、心が躍ったことと思います。
なのに、胎嚢が見えない、子宮外妊娠。悔しいね。悲しいね。
今もベットで横になりながら、辛い気持ちにどう折り合いつけるか、悩まれていらっしゃるのでしょうね。


なぜ、我々に辛い思いを与えるのか。
乗り越えていけよというのか。
乗り越えられない道はないと感じさせるためか。
苦しみを乗り越えた先に目指すものがあるというのか。
葛藤し、昇華する思いとは何ぞや。

取り留めのないことを書きました。

幸あらんことを願うばかりです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと