1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 落ち込みが激しくなってます・・・no.2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

落ち込みが激しくなってます・・・no.2

 みくみ

2013/08/12 17:52

私が書き込んだせいで、過去ログにいってしまったので、勝手にno.2を作らせていただきました(>_<)
ごめんなさい。にはさんへのメッセージ、過去ログの最後を読んでいただければと…。

返信=74件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/08/12 23:47

みなさんこんばんは。
今日も一日お疲れ様でした(^^;;

みくみさん新しくNo.2作ってくれてありがとうございました。
みくみさんからのメッセージを見て、涙がでそうになるくらい、嬉しくて嬉しくて(;_;)

みくみさんの旦那さんも、私の旦那のように、甥や姪を可愛がってくれてるんですね。やっぱり、男と女では、感じ方や感情が違うのでしょね。みくみさんから言われて、そうかもって気づかされた感じで、少し気持ちが楽になりました。
私だけじゃなく、同じような状況にみくみさんもいてたんだって思ったら、なんか私1人こんな辛い思いしてる訳じゃないんだって、なんかすごく勇気づけられました。
みくみさんありがとう(;_;)

ホントここでは、旦那にも誰にも言えない愚痴や悩みを言えるので、そして聞いてくれて意見を言ってくれるみなさんがいてるから心から感謝しています。

みなさんもドンドン愚痴や悩み吐き出して、少しでも心から元気になれるようにしていきましょうね。

[2] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/08/16 07:17

みなさん、おはようございます。

にはさん
旦那にはなかなか言えない、ドロドロした気持ちとか、
うまく言葉にできないけど、モヤモヤした気持ちとか、
ここでは共感し合えるので、お互い吐き出して行きましょうねo(^-^)o

私は先日、久しぶりに病院行ってきました!
まずは、自然周期の様子を見て、移植時期と方法を考えるそうです。
今回はピルで調整しての生理だったので、予定通りにきてくれましたが、自然に任せて、きちんと次がやってくるのか…不安です(>_<)
皆さんは、凍結卵を移植するとき、ホルモン補充でされていますか?

あと、診察のときに、先生から「不育症の検査をしてみませんか?」と言われました。
私の場合、子宮外妊娠はしましたが、流産を繰り返しているわけではないのになぜ…とは思いつつ、先生から気軽な感じで「検査結果出るのに時間がかかるし、まぁ、今のうちにやってみておいても…」みたいな言い方をされたので、思わず「じゃあ…お願いします…」と答えてしまいました。
不育症の検査結果次第では、移植のときに何かしらの治療(?)が必要になるのかもしれません。
思いもしなかった展開に、結果が出るまでなんだか落ち着きません(T_T)

[3] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/08/16 22:55

みなさんこんばんは♪

みくみさん

病院に行ってきたのですね、自然周期での生理を待ってから、移植日程をたてるのであれば、生理ちゃんときてくれるか不安もありますが、きっと大丈夫です。ちゃんときてくれますよ(^o^
気長に焦らず待ちましょうね。

不育症の検査をしたようですが、して良かったんじゃないかな?
検査の結果次第で治療方法が違うだろうし、しないよりはした方がいいなって(^_^;)
私も機会あれば、検査してみたいです。

私は、ホルモン補充周期で移植してましたよ。
生理3日目から、エストラーナテープをはり、内膜が8ミリを超えたら移植日が決まりデュファストンの薬を飲み始めます。
みくみさんとこは、どのような感じなのか、病院によって全然違うのでね、わかった時には教えてくださいね。

私も昨日病院に行ってきました。
前回は点鼻薬スプレキュアでしたが、今回はリュープリンの皮下注射にしました。
生理きたら7日マデニ病院に行って自己注射が始まります。点鼻薬は毎日でしたが、リュープリンは一回の注射だけなので、なんか楽ですね。

今回はいい卵がとれるように願うばかりですね(^_^)
お盆休み中は、運動やらなかったから、明日から少しずつまたやりたいですね。

[4] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/08/21 22:17

みなさんこんばんは!
大分お返事遅くなりました(*_*)
夏バテしてませんか?
私は今週から仕事開始でしたがまだ休みボケしてます。


にはさん
私もにはさんと全く同じ気持ちになりその度悲しくなります。
かなり我慢してます。先日もにはさんとまったく同じ状況で辛くなったのでしばらく引きこもって寝まくったら落ち着きました。笑
本当治療してると辛い事一杯ですよね……
お互い嫌な事、辛い事などは吐き出してきましょうね!
ストレス禁物です(^^)
にはさん、もう自己注射開始しましたか?いい卵ちゃん出来ます様に♪
私も暑くて運動できてないです…



みくみさん

私は9月中旬あたり移植予定ですが、ホルモン周期にしようと思ってます。
以前から生理不順や無排卵など結構体調やストレスで左右されてしまってたので(*_*)最近は大丈夫ですが不安定になったらやだし。
私の病院は移植日までジュリナを服用して移植の後はルトラール+ジュリナを服用するみたいです。

不育症の検査私も機会があれば検査しておきたいなぁ。やっぱ前もって悪いとこがあれば対処できますもんね!
不育症の検査は血液検査で分かるんですか??



私はというと、
今はピルを飲みながらお休み周期で9月中旬移植です。
先日3個の凍結胚のグレードについて聞いてきました。
初期胚2個はグレード2とグレード3。
胚盤胞は3BCでした。

あまり良くないですよね……
グレードとかあんま関係ないんですかね?グレード悪くても妊娠できた人もいるし、一番いいグレードでも妊娠しなかった人もいるし。

今まで潜在性高プロで薬飲んでたんですが、薬飲み続けて数値が下がり過ぎるのも質が悪くなったり、受精や着床に問題が出るみたいなんです。
今回あまり受精結果もグレードもいい結果ではなかったからプロラクチン調べ直したら、基準値よりかなり低数値になってたんです(*_*)
15が3にまで下がってました(*_*)
すぐに薬を辞めてまた移植前に再検査するんですが、色々数値コントロールするのも大変です。
高すぎても低すぎてもダメだから。


移植まで運動再開して体調整えなきゃです(*_*)

[5] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/08/21 23:36

みなさんこんばんは♪
今日も1日お疲れさまでした。

ミィーさん

ミィーさんも同じような事で落ち込んでいたんですね。少しは落ち着いたようで、ホント良かった。
この治療をし続けているうち、落ち込んだり、立ち直ったり、気持ちが不安定で自分自身を嫌になったり、辛い場面に出くわさないように逃げてる自分もあったりで、寂しく辛い事多々あると思うんですけど、ホント一緒に頑張ろうね。

ミィーさんは、来月の移植にむけてピルで調整してるのですね♪
卵のグレードはあまり気にせず行きましょ(^o^)グレード悪くても成功してる方はたくさんいてますからね♪
卵の生命力を信じましょ♪
でも、ミィーさんの病院は卵の質が悪い事に関してちゃんと調べて原因を教えてくれるのでいいなって思いました。
私の病院はそういう事ないので羨ましいです(^ー^)

私はというと、まだ注射始まってなかったです(^_^;)
明後日生理予定日なので、生理きたら、7日目くらいから注射始まります。私の病院注射遅い気がしてます。
早く注射始まって早く採卵したいです。
元気な質が良い卵ができるように頑張ってほしいな。

私も運動したりして、血のめぐり良くしなきゃな。(^_^;)

[6] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/08/23 23:10

みなさん、こんばんは。

にはさん
不育症の検査、確かにしておいてもいいですよね。
予想してなかったことを言われたので、動揺しちゃいました(^_^;)
にはさんは、ホルモン補充周期での移植だったのですね。
移植まで通院は、何回くらいでしたか?
通院日に合わせて、仕事の休みを調整できるか心配で…。
にはさんの今回の採卵は、自己注射なんですね。
良い卵ちゃんが、たくさんとれますように!

ミィさん
不育症の検査は、血液検査でした。
自己負担なので、確か1万5000円くらいだったかな?
結果はまだ出ていないのですが、ドキドキです(>_<)
ミィさんも、ホルモン補充周期で移植予定なんですね。でも、にはさんのようにテープではなくて、飲み薬なんですね?
私も生理不順や無排卵の月があるので、ホルモン補充になるのかな〜。
仕事なかなか休めないので、通院回数が少ない方がありがたいんですけど…。
それと、ミィさんの病院は、受精卵のグレードを教えてくれるんですね!
私が通院してる病院は、教えてくれないんです。
聞くと気になっちゃうとは思いますが、きっと大丈夫だと信じましょう♪

先日職場に、育休中の同僚が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。
抱っこさせてもらったんですけど、あったかくて柔らかくて、やっぱり欲しい!という気持ちが強くなりました。
私も、そろそろ運動始めないと、体重がまずいことになってます(T_T)

[7] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/08/23 23:51

こんばんは!
昨日今日とゲリラが凄いですね(*_*)
みなさんはどこに住んでるんですか?
私は千葉県の柏というところです♪


にはさん
本当自分が性格悪っと思ってしまいます。でもそうゆう感情になるのは人として当たり前の事って書いてありました。頑張るぞー!!!
グレードはあまり気にしないようにします。気にする前に身体を整えなきゃですよね!!
質の事に関しては、先生からお話があったわけじゃなく私がネット検索魔してたらプロラクチン低いのもよくないって別の先生がブログで書いてたので、『もしかして、私も下がりすぎたのかも』と思い再検査してもらったら案の定下がりすぎてたんです(*_*)
にはさん、注射頑張って下さいね!!
卵の質とかってそん時の状況で変化するから難しいですよね。
フルで働いてると毎日は中々運動できないし……。


みくみさん
確か私の病院では自然周期の方が頻繁に超音波しなきゃだめみたいで通院回数多いです。ホルモン周期だと薬で調整できるから通院回数も数回でいいし移植日も調整しやすいから働いてる人に向いてると言われましたよ(^^)
グレード見た目だけで決めてるので生命力とは違うみたいです。
聞くと本当に気になってしまいます。
私も運動しなきゃ、移植まで1ヶ月しかなくてやばいです。。。


やれる事はやらなきゃ後悔しちゃいますもんね。頑張りましょう!!

[8] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/08/24 23:23

みなさんこんばんは(^o^)
明日はやっとお休みです。
今24時間テレビ見ながら掲示板うってました。
毎年の事ですが、24時間テレビ見て、感動し、涙流してしまってます。

みくみさん
不育症の検査結果これからなんですね。ドキドキだけど、結果早くわかって安心したいですね。
私の、ホルモン補充周期での移植までの通院回数は、二回でした。
移植周期の生理3日目までに一度病院行きエストラーナテープもらってはりはじめ、テープはって9日目に病院行き内膜チェックし、内膜の厚さが8ミリこえてたので移植オッケーがでました。
私の場合、二回とも、移植まで二回通院で移植になりました。
仕事をフルでしてると、病院で休みとったり早退や、遅刻する事が都合悪くなってきちゃいますよね。
仕事しなくても治療できるのであれば、仕事をやめ治療に専念したいけど、治療代かかるから仕事やめる訳にもいかないし、ホント辛いですよね。
私は、移植まで二回の通院で済みましたが、私の友達は、内膜がなかなか厚くなりずらく、エストラーナテープの他に週に一度注射をして2週間ちょっとかかってました。
内膜の厚くなるなりかたで通院回数変わってくると思うので、先生に相談してみると良いと思いますよ。(^-^)

ミィーさん

ミィーさんは、千葉県にお住まいなんですね。
私は青森県です。
最近は、暑さも和らいできてますね。
とは言っても、千葉県と青森県の暑さの度合い全然違うので、千葉県のミィーさんが青森県にきたら、きっと肌寒いって思うかもしれませんね。

私は、予定通り昨日生理がきたので、来週木曜日から注射始まります。
前回、150単位を12日間も注射してたので、今回はもう少し日にちかからずに採卵になってほしいなって思ってます。

みなさんと私に絶対赤ちゃんきてくれます!頑張りましょうね!

[9] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/08/27 07:26

みなさん、おはようございます。

不育症の検査結果が出ました。
先生の説明によると、一般的に不育症の原因と言われている項目自体は陰性だったけれど、一つだけ陽性の項目があるので(Aなんとか…って書いてあったのですが、動揺して覚えておらず(T_T))、次の移植のときは念の為にバファリンを飲みましょうということでした。
もう少し、ちゃんと聞けば良かったのですが、移植周期のお話に気をとられてしまって。
不育症ではないけど、薬は飲まないといけないんだ…というのが、なんだかちょっと微妙な感じなのですが、服用することで流産の可能性が低くなるのであれば!と前向きな気持ちでいきたいと思います(^_^;)

移植の件ですが、先生からは、自然周期かホルモン補充周期か、どちらも妊娠率は変わらないから選んでいいよって言われて、通院回数が少なくてすむということで、ホルモン補充を選ばせてもらいました。
にはさんやミィさんに、いろいろ教えてもらっていて良かったです。ありがとう(*^o^*)
ホルモン補充の方法ですが、私の通ってる病院は、テープではなく飲み薬でした。
生理2日目からプレマリンを服用して、移植のちょっと前からデュファストンを追加するようです。
無事に生理がきて、内膜が順調に厚くなってくれれば、9月下旬に移植できるかもしれません。

あ、私は福岡県です!
東北、関東、九州って、すごいですよね♪
普通に生活していたら絶対に知り合えない方たちと、こうしてお話できているのが不思議です。
これからも、よろしくお願いします。
そしてきっと、皆で卒業しましょうね。

[10] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/08/29 21:51

こんばんは〜♪

本当、東北、関東、九州って凄い♪
いつかみなさんのベビちゃんを見たいですね♪


にはさん
私も24時間TVで号泣しまくりでした。
大島さんが走ってるの見て私も頑張らなくてはと思い、最近暑くて怠けてたウォーキングも再開しました。
青森行ってみたいなぁ♪
千葉県はまだまだ暑いですよ〜
やっと夜は秋っぽくなってきたけどまだ残暑です。
今日から注射開始ですかね?
私は採卵のときフェリング150単位を10日ぐらいだったかなぁ〜
いい卵ちゃんができますように♪♪



みくみさん
みくみさんは福岡県なんですね〜
九州は行ったことないから行ってみたいです。
福岡って都会ですよね〜
不育症の結果出たんですね。
薬で対応できるなら良かったです。
バファリンってよく不妊治療で聞くんですが市販薬のバファリンとは違いますよね?



私はというと、
まだお休み周期で31日にピル飲み終わるので生理が来たら移植周期スタートで薬飲み始めます。
私も内膜が順調に行けば9月中旬〜下旬移植になるのでみくみさんと同じ時期ですね♪
卵ちゃん信じて頑張りましょう!!!!!!

[11] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/08/30 13:43

みなさんこんにちは。

みくみさん

不育症の結果でたのですね。
結果心配なところも出たようですが、対処法があって、薬で対応できるのであれば、ほんとよかったです。
検査してみて正解でしたね!
私もミイーさんと同じ疑問なんですが、市販薬のバファリンとはちがうものなのですか?違いますよね?

ミィーさん

そうです。昨日29日から採卵に向けての注射が始まりました。
次回9/5が診察日なので、昨日は病院で注射をし、今日から自己注射です。
私は、ゴナールエフを一日150単位注射です。
前回より質の良い卵ちゃんができるといいな。
願うのみですね。

今回もOHSSになれば、早くて多分11月の移植になるかな?今回は、OHSSにならず、移植してみたいです。

みくみさんもミィーさんも移植時期同じような感じですので、順調に移植できるよういのってますからね!

東北、関東、九州ってほんとすごいな!

みんなで成功して、お互いの赤ちゃんお披露目したいですね(*^_^*)

みなさんがんばりましょう。

[12] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/09/01 00:18

こんばんは♪

にはさん
注射頑張ってますかぁ?
にはさんはゴナールエフなんですね。
頑張ってください!!!!

私も今日でお休み周期のピルを飲み終えたので近々生理がきます。
かなり胸が張って痛いです。。。

ようやく運動も始めて明日も早朝ヨガに行ってきます。
移植の後って安静にしてたほうがいいのか、
ウォーキングとか軽めにして身体の血行良くしたほうがいいのか......

みんなにベビちゃんできたらママ友になってください♪♪

[13] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/09/01 11:49

みなさん、こんにちは。

ミィさん
ぜひ、九州に遊びにきてみてくださいね。
温泉がたくさんあります♪
ピル飲み終わったんですね。
生理が始まったら、ホルモン補充開始ですね!
順調に内膜が育ちますように。
同じ時期に、一緒に移植できるといいですね。
移植後の運動、病院によってまちまちみたいだから、迷いますよね。
私は前回、自転車に乗ったりしてたから、今回は控えようかなぁ(>_<)

にはさん
自己注射、始まったんですね。
良い卵ちゃんがたくさん育つといいですね!
あ、でも、あまり多くできると、OHSSになっちゃうかな(>_<)
状況によっては、新鮮胚移植もあり得るんですか?

バファリンは、市販のと同じ…なのかな?
すみません、私の勉強不足です。
説明書を見てみたら、「バファリン88o 抗血小板剤」と書いてあります。
血が固まらないようにするみたいです。

東北・関東・九州でママ友なんてステキ(≧∇≦)
本当に、いつかお披露目ができますように!!

[14] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/02 22:52

みなさんこんばんは♪

ミィーさん

毎日注射頑張ってましたよ!
前回は、夜注射してましたが、今回は朝注射するようにしてました。
今週木曜日診察なので、ちゃんと卵ちゃん育ってるといいな(^-^)

ミィーさん、そろそろ生理くるんですね!生理くると、ホント、いよいよホルモン補充で、移植まで間近になりますね。
内膜順調に厚くなりますよーに☆

そうそう、私も移植後の過ごし方今だに、どうしようって悩むとこがあるんです。

前回移植したときは、運動とかはしなかったけど、後は普段と変わらない日常を過ごしてました。家事全部、仕事、重いものもったりと…
でも、結果ダメだったから、やっぱり安静にしてたほうが良かったのかなと後悔してみたり(-_-;)

でも、ネットで検索してみると、安静にしてても、陰性、仕事バタバタ夜勤もして、重いものもって走り回ってても、陽性だったって結果をみると、やっぱり卵の生命力次第で過ごし方は、あまり神経質にならなくていいのかなって思ったり…

でも、移植すると、卵がお腹にいるって思うから、なんか妊婦さんになったような感覚になっちゃうんだよね。お腹なでたり、卵ちゃんお腹にくっついてねって話しかけたり、だから、神経質になるなって言っても、神経質になってしまいますよね(^_^;)

みくみさんもミィーさんと同じくらいに移植なんですよね?

ホントドキドキ私も楽しみです(^o^)

みなさんは、移植後、普通に仕事しますか?お休みもらったりするんですか?

ホントみなさんとママ友になりたーい!

そして、ホント御披露目できる事を目標にがんばろう\(^o^)/

[15] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/09/06 13:09

こんにちはー!
今日は涼しいから過ごしやすいですね。


みくみさん
生理来ましたぁ!
遂に移植周期です。
17日に内膜確認で、多分順調に行けば22日あたり移植です。
本当はジュリナという薬を飲む予定だったのですが、先生がエストラーナでもいいよと言ってたので効き目が強いエストラーナテープにしました。
昨日から貼ってます!!
みくみさんないつ頃ですか??


にはさん
卵ちゃんはどうでしたか??
私も遂に移植周期に入りました。
エストラーナ貼ってます!!
今はお腹温めるためにウォーキングやら温泉やら色々頑張ってます。
本当移植後の過ごし方気になりますよね。移植当日は仕事は休ませてもらって後は普通に仕事です(°_°)
なるべく安静にしなきゃ!とは思うけど中々難しいですよね。
ネットでどこかの先生が移植後は笑顔でいると妊娠率UPすると言ってたので穏やかに過ごしたいと思います。

私の病院に同じ位に通い出した人と話してるんですが、なんと今日フライングで陽性反応が出たんです!!!
私も続きたいなぁ(^^)
朝から嬉しい報告があったのでまた頑張るぞという気持ちになりました。


お披露目会今から楽しみにしてまーす(*^_^*)

[16] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/07 23:39

みなさんこんばんは♪
今日も1日お疲れ様でした。

ミィーさん
いよいよ移植周期に入ったのですね!ミィーさんもエストラーナテープはってたんですね(^o^)
ふかふかの内膜ができますよーに(^o^)
移植後は、ミィーさんも次の日から普通にお仕事なんですね。やっぱり仕事しているとそんなそんな休めないし辛いとこですが、笑顔で笑って過ごして、妊娠率UPにつなげましょ♪

私はというと、木曜日診察行ってきました。
注射7日しての診察では、一番大きい卵で、13.5ミリ、次12.4ミリ、後は10ミリくらいのが10個くらい見えてるようです。まだまだ卵小さいから、
日曜日まで、注射また続けて、月曜日また診察ですよ。
月曜日に採卵日決まるかな?
やっぱりうちは、卵の成長遅いような気がします。

みなさんは、何ミリくらいで採卵してましたか?

未成熟卵少ないといいですけど、何か不安ですね(-_-;)

ってか、ミィーさんと同じく治療した方が、成功されたとか\(^o^)/

おめでとうございますだね♪
何かいい報告だから、ミィーさんも続けて成功するかもしれませんよ♪
信じましょ(^o^)

みなさん、自分も成功しますように(*^▽^)/★*☆♪

[17] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/09/09 22:18

みなさん、こんばんは。

ミィさん
いよいよ、移植周期ですね!
ウォーキングとか温泉とか、身体のために頑張ってて、えらいです(*^o^*)
だいぶ涼しくなってきたし、お腹冷やさないようにしないとですもんね。
私も、腹巻き着用して、そろそろ冷たいものを飲むの控えなきゃ(>_<)
仕事しながらだと、移植後だからといって、じっとしてるわけにいかないですよね…。
笑顔で、気持ちだけでもゆったり過ごせるといいですね。
治療仲間の陽性報告も、嬉しいですね。
みんなで、続きましょ〜(o^∀^o)

にはさん
まだちょっと、卵胞が小さかったのですね。
注射頑張ったし、今日の診察で採卵日決まったかな。
私の通ってる病院では、卵胞のサイズをきちんと教えてはくれないのですが、
内診中に画面で見た感じだと、採卵前は20ミリ前後だったと思います。
私もなかなか大きくなってくれない体質のようなんですが、採卵直前に伸びてくれました。

私は、一昨日ピルを飲み終えて、いま生理待ちです。
生理始まったら2日目に受診して、移植周期に入ります!
早くきてくれないかなぁ(≧∇≦)

[18] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/10 21:42

みなさんこんばんは♪

みくみさん
ピル飲み終えて生理待ちなんですね。
生理来たらいよいよ移植周期突入ですね♪早く生理こーいって感じの待ち遠しい気持ちすごくわかります。早く生理くるといいんですね♪
内膜順調に厚くなりますよーに☆だね(^o^)

私はというと、昨日病院に行ってきました。
採卵できる大きさの卵もあったんですが、まだ、小さい卵もたくさんあったので、その小さい卵を大きくするために注射続けてました。
明日まで注射して、木曜日また診察です。
木曜日には採卵日決まるかな?
私って卵の育ち具合、大きさバラバラで困るんです。
大きい卵に合わせると採卵できるし、小さいのに合わせるとまだまだ採卵できない感じだから…

私って卵育ちにくいんですねきっと(-_-;)でも、
なんかお腹はってきて、たまに痛みます。
今回もOHSSになりそうです(泣)
卵何個とれるか何か不安ですね(-_-;)

ミィーさんも移植周期突入で日々移植に向けて頑張ってましたか?

最近朝晩は冷えてきたりしてるので、体冷やさないように気をつけましょうね(^o^)
ってか、みなさんのとこは、私のいてる青森県よりはまだ冷えてませんよねきっと(笑)

[19] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/09/12 23:18

こんばんはー!!
今日は旦那といつも行ってる子宝神社に行ってきました。大事な時はここにきてます。移植前にお願いしてきました。


みくみさん
仕事フルだと毎日は継続できてないです(°_°)今日は温泉に行ってきました。
体がポカポカになりました。
最近ジネコのサイトでお灸が当たったんですが中々やれてなくて……
やはり気持ちが重要ですよね!
ストレスや不安は溜めず笑顔で移植に向かいましょう(^^)


にはさん
採卵日決まりましたかぁ??
私は確か一番大きい卵が21mmだったと思います。沢山採卵できるといいですね(^^)
私はまだ移植日は決まってないんですが、一応は色々やってますが……
中々毎日は継続できてないです(°_°)
17日に決まって多分22日だと思うんですが焦ってきました。


千葉はまだまだ暑いですよ〜
朝晩は秋風で涼しくなってきました。
青森はもう寒いですか?

みなさん季節の変わり目体調管理気を付けましょうね(^^)

[20] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/09/13 12:44

みなさん、こんにちは。

にはさん
卵の育ちがバラバラって、やきもきしちゃいますよね(>_<)
私は、タイミングや人工授精をしてるとき、なかなか大きくなってくれなくて、何度も通院するのが苦痛でした…。
無事に採卵日が決まって、良い卵がたくさんとれるといいですねo(^-^)o
青森は、もう涼しい(寒い?)んでしょうね〜!
福岡は、一度涼しくなったかと思いきや、ここ数日また夏の暑さが戻ってきて、クーラー生活に逆戻りです(^。^;)
寒いのも嫌だけど、一度秋を実感してからのこのぶり返しは、身体がついていかずぐったりです。

ミィさん
移植に向けて、順調に進んでますね。
仕事しながらなんですし、無理せず、できる範囲で楽しみながらがいいですよ!
ほんと、ストレス大敵なんで、笑顔で過ごせたらいいですね(*^o^*)
千葉もまだ暑いですか〜。
福岡も、一度秋っぽくなったのに、また蒸し暑くなっちゃいました。
夜だけでも涼しくなるといいんですけどね〜。
ジネコでお灸があたったなんて、すごい!
幸先いいじゃないですか(≧∇≦)
この調子で、移植もうまくいくといいですよね♪

さて私は、ようやく待っていた生理がきました〜。
ついに移植周期に入ります!
今日からプレマリンを飲み始めて、順調に行けば、10月初旬頃に移植かな。
通院のために何度か仕事休まないとだから、今のうちに頑張って片付けなきゃです。

[21] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/13 22:26

みなさんこんばんは♪

みくみさん
私のいてる青森県は、朝晩とかなり涼しくなってきてまして、寝る時より朝方が一番冷えて毛布無しでは涼しすぎて寒くて寝てはいられませんね(^_^;)
みくみさんのいる福岡はまだまだ暖かいみたいでホントうらやましいです(^o^私は冷え性なところがあるので暖かいところに住みたいなぁー(*^-^*)

みくみさんも生理がきたのですね?(^o^)
いよいよ移植周期突入ですね♪待ちに待った移植周期。順調に
ふかふかの内膜ができますよーに☆

ミィーさん
17日の病院で移植日だいたい決まるんですね♪
内膜厚くするための体作り、あまり無理せず、できる時にできる分で全然いいと思います!
仕事してると、時間も限られてきますからね(^_^;)
でも、子宝神社や温泉。すごく良い事してますね(*^▽^)/★*☆
私も温泉入って体の芯までポカポカになりたいです。
私のいてる青森県は、朝晩かなり涼しくなり、朝方はとくに冷えます。こっちのように冷えてくると、ホント温泉毎日でも入りに行きたいです(*^-^*)
ミィーさんの内膜もふかふかに厚くなりますよーに☆

私はというと、昨日病院でして、17日採
卵に決まりました。一番大きい卵で20.5ミリくらいでしたが、2番手3番手の卵がまだ大きくなってなかったので、注射を続け、今日で自己注射も終了しました、日曜日の夜10時にHCGの注射をしに病院です。
今回は良い卵ちゃんが、とれるといいんですが…
信じるのみですね♪

みなさん体調だけは崩さないように気をつけて頑張ろうね\(^o^)/

[22] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/16 21:55

みなさんこんばんは♪

明日はいよいよ採卵日です(*^▽^)/★*☆♪

何個卵ちゃんが採卵できるか、採卵後何個受精できるか、ドキドキしますけど、頑張って行ってきまーす。

ミィーさんも明日は病院かな?

みくみさんもホルモン補充中かな?

みんな良い方向に進んでいきますよーに☆

また結果お知らせにきますから(^_^;)

みなさんおやすみなさい♪

[23] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/09/16 22:52

みなさん、こんばんは。

にはさん
いよいよ明日採卵ですね!
なんだか、私もドキドキしてきた(笑)
良い卵がたくさんとれますように。
福岡から、念を送りますね〜(*^o^*)

私は、毎日頑張って(?)薬を飲んでます。
あとは、豆乳飲んだり納豆を食べたり…。
きちんと内膜が厚くなって、移植できるといいな(>_<)

[24] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/17 07:59

みなさんおはよーございます(^o^)

今病院に着きましたよ♪

福岡からみくみさんの念を受けとり頑張ってきますよー(^o^)

なんかドキドキしてきた(/_;)

[25] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/09/18 11:41

みなさん、こんにちは。

にはさん
採卵お疲れさまでした。
体調は大丈夫ですか。
福岡からの祈り、届いてるといいな。

ようやく朝夕は涼しくなってきたけど、日中はまだ冷房がないと厳しい気温です。
身体のためには、寒いよりはいいのかもしれませんが、気温差で体調崩しそうf^_^;

ホルモン補充の薬が、一日2回から一日3回に増えました。
内膜がどんな感じになってるのか、次の診察が怖いです(∋_∈)

[26] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/09/18 23:28

こんばんは〜♪
大分秋らしくなってきましたね。

にはさん
お返事が遅くなりごめんなさい。。。
採卵お疲れさまでした!!
身体は大丈夫ですか?
今はゆっくり身体休ませてくださいね。
また色々聞かせてくださいね♪



みくみさん
ホルモン補充の薬の副作用は大丈夫ですか?
順調に内膜が厚くなってくれますように〜♪
移植に向けての身体作り頑張って下さいね。



私はというと....

おととい内膜、血液チェックがありました。
内膜13mm
血液検査問題なしで移植日決定しました!!!21日(土)12時〜です。

緊張しますが移植日まで穏やかに過ごしたいと思います。明日はヨガ&リンパマッサージてしてきます。

その前に卵ちゃんがちゃんと融解してくれますように♪




あと今凄く悩んでるんですが
移植日翌日の事、仕事はちょうど3連休でお休みなんですが旦那家族と一緒にプチ旅行も兼ねて長野までお墓参りに行こうと思ってたんです。
さすがに移植当日は辞めたんですが翌日車の振動とか大丈夫かなぁと。
旅行自体は凄く楽しみなんですが、車の事だけが心配で。
家でお暇様生活してても色々検索魔になったり考えちゃうし、それなら自然がキレイなところ行ってリフレッシュして癒されたほうがいいのかなと悩んでます。

やっぱ安静にしてたほうがいいんですかね?
ネットで見てもあまり安静にしたほうがいいとかは関係ない感がしたんですが。

[27] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/09/19 19:31

みなさん、こんばんは。

ミィさん
無事に移植日決まって良かったですね(*^o^*)
私も続けるように、体調管理頑張ります!
移植後の生活、気になりますよね〜。
病院によって、違うみたいだし…。
確か私の病院では、激しい運動だけ控えて、後は普通の生活で大丈夫と言われました。
「普通」っていうのがくせ者なんですけどね(笑)
普通に仕事したら、けっこう重いもの持って階段登ったりするし、そこはやっぱり気をつけました。
安静かリフレッシュか、ミィさんがストレスを感じない方が良いかもですねo(^-^)o

[28] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/20 18:24

みなさんお疲れさまです(^o^)

採卵後すぐ連絡これなくてごめんなさい(/_;)

採卵無事に終わり、全部で19個の卵ちゃんがとれたようです。
たくさん取れてうれしい反面、この中から何個凍結できるかがすごく不安で不安で。
3日間培養し、育った卵だけを凍結するみたいです。
凍結できた卵ちゃんの確認は来週火曜日にする事になってまして、ホントドキドキなんです。

たくさん凍結できてるといいんですけど(泣)

祈らなきゃね☆
みくみさんミィーさん応援してくれてありがとう!
ちゃんと卵ちゃんたちに伝わってると思います(*^-^*)

みくみさん

内膜チェックもうすぐですか?
内診だいに乗って確認中の先生のリアクションというか独り言みたいなのってすごく気になりますよね?(^_^;)
順調に内膜厚くなってますよーに☆

ミィーさん
移植明日に決まってたんですね?
おめでとう!
内膜13ミリだなんて優等生じゃないですか(^o^)
やっぱり若いってすごくいいなっておもっちゃいます。
移植うまくいき、成功する事を祈ってますよ!
ミィーさんガンバれ(^o^)
移植後の過ごしかたホント迷いますよね?(^_^;)
でも、ホント卵ちゃんの生命力って良く聞くので、移植日当日はゆっくり体休めて、安静にしてれば次のひ、家族とプチ旅行大丈夫だと思います。
リフレッシュ大事だと思うし、我慢して姫生活してる方がストレスたまりそうな感じがしちゃいます。
車の振動なんて微々たるものだと思うし。
墓参りして先祖供養してきた方がいい方向に向かう気がしますよ♪

また私の事ですが、やっぱり卵たくさんとれたので、卵巣腫れてヤバいです。
歩くにもひびくし、お腹妊婦さんみたい(笑)
前回よりひどいから大変です。


[29] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/09/21 12:25

移植できませんでした……

病院行ったら培養士さんからお話があり融解後成長が止まってしまったとのことで移植キャンセルになりました。
かなりショックです……
お迎えの為に色々頑張ってきたのに…


自分の事だけですみません。
また改めててお返事させて下さい。

[30] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/21 22:43

みなさんこんばんは。
青森県はザーザー降りの雨ですよ!
明日明後日のせっかくのお休み、天気良くなってほしいですね(^_^;)

ミィーさん大丈夫?
移植できなかったのですね?
でも、私ミィーさんの気持ちわかります。
私もね、7月の、結果陰性だった時の移植の前に6月にも移植予定たててたの。
ホルモン補充して、内膜厚くなったので移植オッケー決まって、ルンルンで喜んでたら、移植日当日、移植できるか電話確認したら、卵融解後成長がゆっくり過ぎだし、しまいに止まってしまったらしいって事で移植キャンセルになってしまったんです。

卵の成長止まっても移植して下さいって言いたくなるくらいショックで、悲しくて涙ぼろぼろ流しちゃって(T0T)
旦那もうまくいかないもんだなって一言。すごく悲しんでました。

ミィーさん。辛いし、悲しいし、治療の難しさを思い知らされてる感じで自信なくしちゃう部分あると思いますが、
私も立ち直って次に進んでガンバれてたから、ミィーさんも落ち着けば大丈夫(^o^)

今日はゆっくり休んで下さい☆
落ち着いたら、次考えましょ♪

ってかね、

私の友達の事なんですが、同じ病院で、治療もだいたい同じくらいに始めた3こ歳上の友達が、初めて陽性反応出たんです!

彼女も、治療にいろいろ苦戦し、何度も何度も涙を流し、悲しみ、あまりの辛さに治療を諦めようとも考えた事もあってたんですが、努力のかいあって、陽性反応出たんです。すごく嬉しくて嬉しくて(^o^)

やっぱり何度涙流しても辛くても、諦めない事が大事なんだなって。

私も励みになり、頑張ろうって思えました。

辛い経験をしている私たちには、絶対そのなん十倍もの幸せが待ってると思います。前向きに

みなさん一緒に頑張ろうね!

[31] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/09/23 12:01

みなさん、こんにちは。

にはさん
無事に採卵できたのですね。
19個なんて、すごい!
このまま、たくさん凍結までいけるといいですね。
卵巣の腫れは大丈夫ですか。
無理せずゆっくり過ごして、次の移植に向けて体調整えてくださいね(^_^)

ミィさん
大丈夫ですか。
ここまで順調にきてたし、ショックですよね。
でも、お迎えのためにたくさん努力してきたこと、きっと無駄じゃないと思います。
気持ちが落ち着くまで、無理せず、旦那さんに甘えて過ごしてくださいね。

私はといえば、今日は内膜チェックの日でした。
そして残念ながら、内膜が厚くなっておらず、移植キャンセルとなってしまいました。
前回の内診時は、先生から明るい声で、「うん、順調だね〜。このまま移植までいけると思うよ!」と言われ、うかれ気分でした。
そして今日、先生の第一声は、「…あれ〜?」でした…。
私の勝手な思い込みですが、前回の診察の感じから、まさかキャンセルになるなんて思ってなくて、思いのほかダメージを受けています。
病院の中では大丈夫だったのですが、車で迎えにきてくれた旦那に報告するとき、思わず涙ぐんでしまいました。
はぁ。なかなかうまくいかないものですね。
今日からまた、一度リセットさせるためにピルに切り替えです(;_;)

[32] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/23 22:39

みなさんこんばんは♪

みくみさん
大丈夫ですか?
少しは落ち着かれましたか?
内膜厚くならず、移植キャンセルになってしまったとの事で…
前回の診察で、期待できるようなお言葉を先生からもらえてるとなれば、このまま順調に行くものだと期待しちゃいますよね?
お気持ちわかりますよ(T0T

みくみさんも、今日はうんと旦那様に甘えて、落ち着かれましたら、次に向けて一緒に前へ進んで行きましょう。
みくみさんの病院では、内膜の厚さどれくらいになれば移植オッケーになるのですか?

私はというと、卵巣の腫れが昨日くらいからだんだん良くなってきてまして、お腹の痛みひびきは減ってきましたよ。
明日、採卵後、初の診察で、移植時期がいつ頃になるかいろいろ相談してこようと思いまして。
採卵後一度目、二度目の生理の周期が長く予定がたたないので、ピルを処方してもらえるよう相談してみようと思います。

凍結はい移植も、ホント、クリアしなければならない壁がたくさんあり、心配で不安もたくさんありますが、諦めず一緒に頑張りましょ!

[33] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/24 16:03

みなさんこんにちは。

今日採卵した卵ちゃんの凍結確認の日で、病院に電話しました。

19個の卵ちゃんのうち3日目まで元気に育ったのがたった4個しかなく、その4個を凍結したそうです。
他は、分割が遅く、一応6日間培養してみたそうですが、途中で全て成長ストップしてしまったとのことです。(泣)

19個もとれたので、せめて半分は大丈夫かなとか期待してましたが、4個と聞いてかなりショックで、涙が出てしまいました。その4個もあまりグレードが良い訳ではなく、融解後の成長が上手く行くかどうかの不安の方が大きくて、それも考えたらまた涙がでてきてしまい(泣)

友達が成功し嬉しかったけど、後々になってくると、自分だけ遅れをとってるのに焦りを感じできてしまい、その友達がすごく羨ましく感じてきて、素直によろこべない自分がいて複雑な気持ちなんです。(泣)
そう考えてしまう自分がすごく嫌にもなってきます。
こんな気持ちでいたら、お空にいてる赤ちゃんたちは、私を選んでくれない気がして(泣)

11月の移植に向けて前向きにがんばらなきゃな。

[34] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/09/24 17:45

みなさん、こんにちは。

にはさん
ありがとうございます。
昨日はがっつり落ち込んで、ふて寝したら、だいぶ浮上しました。
また、次の移植準備に向けて頑張ります。
そうそう、私の病院の内膜基準は、8ミリ以上みたいです。
前回の診察時に、既に7ミリちょっとあったので、先生も、これなら次の診察時までには、基準をクリアすると思われたんだと思います。
今回は、内膜を厚くするために、薬が毎食2錠から3錠に増えました。
でもまずは、生理が始まるのを2週間ほど待たなければなりません。
9月末か10月初旬には移植できると思って、仕事の計画も立てていたので、ちょっと力が抜けてしまいました。

にはさんも、辛い凍結確認でしたね。
19個も採れたら、半分くらいはって期待しますよね。
友達のこと羨む気持ち、分かります。素直に喜んであげたいけど、どうしても気持ちがついていかないですよね。
こんなに頑張ってるのに、なんで自分はうまくいかないんだろう。私にも、いつか本当に出産できる日がくるんだろうかって。
私は、友達からの妊娠・出産報告を受ける度に、何か心におもしが乗ったような、苦しい気持ちになります。
素直におめでとうって思える日もあるんですが、それは、治療がうまく進んでたりして、希望を持ってるときです。
にはさん、お空の赤ちゃんたちは、友達を羨んでしまい、苦しんでいるにはさんを見て、きっと次は選んでくれますよ。
こんなにも、待ち望んでるんですもん。
気持ちが落ち着いたら、また一緒に頑張りましょう(^-^)

[35] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/24 21:10

みなさんこんばんは♪

みくみさん
みくみさんありがとうございます。
みくみさんからの励ましの言葉、すごく嬉しくてまた涙ぐんでしまいました。

ホントみくみさんの話す通りなんですよね(泣)
同じ悩みを打ち明けられ、みなさんに励まされるこの場所は、ホント精神的に助けられます。
旦那に話すより、同じ立場のみなさんの方が気持ちわかって下さるから(ToT)
ホントに感謝です☆

私も、今日は6月の移植キャンセルぶりにかなり泣き凹み落ち込みましたが、泣いたら少しスッキリさっぱりしました。
今日採卵後の診察で、卵巣はまだ腫れてますがもう心配する事もないようです。
もう少ししてら、採卵後の生理がくると思うので、生理がきたらピルをのみ始めます。
ピルをのみ終え生理がきたら、移植周期となります。
予定ですと、11月の中旬頃には移植になるかな?
まずは内膜、次は卵の融解と不安はたくさんですが、がんばらなきゃね。

みくみさんの病院も8ミリこえると移植オッケーなんですね。
私の病院と一緒です。
移植予定がこの辺と事前に計画を経て、気持ちもそれだけに向かっている状況なのに、移植キャンセルになるとホント力抜けしちゃいますものね(泣)

でも、みくみさん元気になられてホント良かったです。
前向きにまた一緒に頑張りましょう!

ミィーさんは大丈夫ですか?

ミィーさんも落ち着きましたら、また一緒に頑張りましょうね(^o^)

あっ最近さるこさん来てないようですが、お元気にしてますか?忙しくしてましたかな?



[36] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/09/26 01:43

こんばんは♪
あれから体調を崩してしまい、やっと回復しました。
ショックと最近の気温差でやられてしまったんだと思います。


みくみさん
お返事ありがとうございます。
私も落ち着きました。
みくみさんも移植キャンセルになってしまったとのこと、残念だしショックですよね。
本当移植まで身体を整えてきてお迎えできる気満々でいたのに……
また来月の移植に向けて一緒にがんばりましょうね!!



にはさん
お返事ありがとうございます。
本当に移植できないと言われたときはショックすぎて号泣でした。卵ちゃんの写真頂いたんですが素人でも分かるぐらい細胞が黒くなってしまっていて…
本当になんで私はこんな悲しい思いを何回もしなきゃいけないんだろうと自信無くなってしまいもう嫌になってしまいましたが、でもママになるのが私の夢です。悲しんでても結果は変わらないし諦めないで頑張ってればきっといつになるかは分からないけどいい事ある!!と自分に言い聞かせてまた来月に向けて頑張ります!!

一杯泣いて寝まくったら元気になりました♪

にはさんも凍結確認辛かったですね。
でも4個の卵ちゃん信じて頑張りましょうね♪


にはさんとみくみさんの文を読みさらにまた頑張ろう!!と思えてきました。
私もみなさんとお話できて本当に心強いです。
みなさんに会えてよかった♪
私もこの治療してると本当にうまくいかない事や悲しい事のほうが多くて。
しまいには同じアパートの人が最近出産されたらしく赤ちゃんの泣き声はするわで余計自分が嫌になって悲しくなってきます。本当にママになれるのかな…って凄く不安です。

でもママになるためには今自分が頑張るしかない!!ですもんね。
本当に本当に本当にみなさん一緒に頑張りましょうね!




私の今後の治療は、
移植キャンセルになってから引き続き残りのルトラールを飲み生理が来たらまた移植周期です。
10月下旬くらいかな。今回ダメだった卵は唯一の胚盤胞だったので残りは初期胚2個です。
両卵管が無い私は胚盤胞のほうがいいんですが…
初期胚で妊娠できるのかな…

うちの病院は卵管回帰説は賛成でも否定でもないらしく培養士さんも卵管無い人は胚盤胞じゃなきゃ絶対妊娠できないとわ言えない、初期胚で妊娠してる人も一杯いるからね。とお話があったので来月は初期胚移植にしてもしダメだった場合は凍結初期胚1個残してまた採卵からスタートして胚盤胞増やそうかなと思っています。

融解後、初期胚から胚盤胞まで培養するって手もあるみたいなんですが胚盤胞まで育たずまた移植キャンセルになるのが怖いです。。。。

みなさんの病院は卵管回帰説についてどんな感じですか?

[37] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/26 21:07

みなさんこんばんは♪

ミィーさん

ミィーさん気持ちの方だいぶ落ち着き元気になってきたようで、ホント良かったです。
ホントこの治療は、100%成功するという治療ではないので、その時その時の結果に気持ちを左右されるかもしれないけれど、その辛さにも耐え諦めない気持ちが大事だと思うので、ホント励ましあいながら頑張っていきましょ♪

でも、赤ちゃんの声聞こえて悲しくなるのは、私も同じです。
私の近所にも赤ちゃん産まれたようで、窓をあけてると、泣き声や笑い声聞こえてきます。
ホント心が痛くなりますよね?
いつかは、我が子の泣き声を聞き、笑い声を聞き、嬉し涙をながしたいもんですね☆

ホントその為にも辛い事にも頑張って耐えましょ♪

ミィーさんからの質問の件ですが、私の病院も、卵管回帰説はあまりあてにしてない感じなんです。
私も、以前移植する際先生に聞いたんです。
両側卵管がない人は、初期はい移植より、はいばんほう移植の方が成功率高いとネットで調べたんですがどうなんでしょうか?と…
特に関係ないですがとだけ言われました(泣)

だから、やっぱり卵の質なのかなって思ってしまいます。…

でも、私も、両側卵管がないので、はいばんほう移植してみたいです。

移植周期に入ったら、一応先生に相談してみます。

採卵後の生理がまだ来ません。みなさんはどれくらいできてましたか?
私は、前々回と、前回と採卵後10日くらいには生理きてたのが今回きそうにないんです。早くきて欲しいです。

[38] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/09/26 21:27

こんばんは♪

にはさん
本当治療がうまくいかず凹んでるときに泣き声は余計悲しくなります。
本当にいつかかわいい我が子を一杯抱いてあげたいなぁ♪

卵管回帰説に賛成?してるところって有名なKLC系列が多いみたいですね。KLCは卵管不妊の人は胚盤胞しか移植してくれないみたいですよ。胚盤胞に育たないとまた採卵からやり直すみたいです。

それもそれで嫌かな……
初期胚でも妊娠してる人はいるし確立も0%じゃないですもんね。
私も今度の診察のとき先生にもう一回聞いてみます。

胚盤法に培養できるようになったのはここ数年の事で、それまでは卵管不妊の人は初期胚移植で成功してきてるからねとセントマザーの田中先生の記事も見たことがあります。

一番気になる木です。笑


私も採卵10日くらいで生理きました。
来る気配が全く無く、いきなり来たって感じだったのでにはさんももう少しできっときますよ♪♪

[39] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/09/26 22:23

みなさん、こんばんは。

にはさん
本当に、私も旦那にはなかなか愚痴とか言えないので、ここで気持ちを分かち合えるみなさんとお話できて救われてます。
順調にいけば、11月中旬に移植なのですね。
内膜8ミリ越えを目指して、身体づくりに励まないとですね。
内膜、融解と不安は尽きませんが、頑張りましょうね!
採卵後の生理ですが、私は一度しか採卵したことがなくて、採卵周期にそのまま新鮮胚を移植したので、経験がないんです…。
お役に立てず、ごめんなさい(;_;)

さるこさん、お忙しいのかな。
またお話できたら嬉しいですね。

ミィさん
回復してよかったです。
移植に向けて、身体も気持ちも準備万端だったから、ショックでしたよね。
たくさん泣いて、辛くても、ママになる夢を叶えるために、また来月の移植に向けて頑張りましょうね!

卵管回帰説の件ですが、私の病院も、肯定派か否定派か、よく分かりません。
ただ、初期胚だと着床するまで、卵がうろうろするから、子宮外妊娠になる確率が、胚盤胞よりは高くなるという説明があったくらいです。
実際、私は初期胚を移植して、卵管妊娠しちゃったんですけど…。
でも、初期胚でも胚盤胞でも、着床までの期間が違うだけで、初期胚の方がその期間が長いから、たまたま卵管にいっちゃう卵が多いのかなぁと、勝手に想像してます(^_^;)
だから、初期胚でも、子宮の中をうろうろして着床してくれれば、問題ないのかなと。
そうは言っても、未解明の分野ではあるみたいですし、実際に移植をする段になると悩みますよね(>_<)

[40] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/09/28 21:41

みなさんこんばんは♪

卵管回帰説の件、ミィーさんとみくみさんからいろいろ聞けて勉強になりました。
有名なKLC系列で卵管回帰説を推奨してるってなると何かそうなのかなって信じちゃうとこあるし、
でも、はいばん法移植ができるまでは、どんな状況でも、初期胚移植をしてたってのを考えると、両側卵管ない人は必ずしもはいばん法移植にこだわらなくてもいいんじゃないかって思ったり…
ホント迷いますよね?(^_^;)

ミィーさん
生理きたら移植周期開始なんですね。
今回は、移植できるって信じていきましょ♪
私も、両側卵管がないので、初期胚移植で大丈夫かって不安な気持ちわかります。
けど、卵ちゃん信じていきましょ(*^-^*)

みくみさん

みくみさんも生理きたら移植周期ですよね?

私も今日待ち望んでいた生理ちゃんがきてくれました。
やっぱり採卵から、今回は11日できてくれて、
前々回、前回とやっぱり同じくらいでした(^_^;)
生理1日目の今日からピルを21日間のみ、生理がきたら移植周期となります。

移植に向けて、今日からまた少しずつジョギングを始めました。
週に2.3日でもジョギング出来たらなって思って♪

ミィーさん、みくみさん、私の順に移植になるかな?

今回はみんなで移植できるていいな♪

いや、移植できますよ!絶対(*^-^*)


[41] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/10/04 10:38

みなさんこんにちは。

もう10月突入しちゃいましたね(T_T)
早いな‥

みくみさん、ミィーさんはいまどんな感じかな?

私は、採卵後の生理がきて、今日でもう7日目なのにまだ生理が終わりません(T_T)

いつもは3.4日には生理終わるのに長いのでなんか心配になってきました。

やっぱり今回は、採卵でかなり卵巣はれたのが影響しているのかな?
土日様子見て、出血止まらないようなら来週病院行ってみます。

なんか気合い入れてジョギングするぞーと意気込んでたけど、全然できてませんでした。(;一_一)

あまり無理せず力入りすぎずがんばります。

[42] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/10/05 11:12

みなさん、おはようございます。

にはさん
生理がなかなか終わらないと、心配になりますよね。
私も2週間くらい続いたことがあったんですが、ホルモンバランスの崩れですねと言われ、処方してもらったピル(?)を飲んだら止まりましたよ。
生理中は、ジョギングする気分になれないですよね。
ストレスは良くないし、無理ない程度に運動しましょう(^o^)/

私は、待っていた生理がきました〜♪
明日受診して、ホルモン補充が始まる予定です。
順調に進めば、10月下旬に移植だと思います。
今度こそ、内膜が厚くなって、無事に移植できますように…。
内膜を厚くするためには、やはり納豆とかの大豆製品が良いのですかね?
受診のたびに、ドキドキする日々になりそうです(∋_∈)

[43] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/10/05 21:19

みなさんこんばんは〜♪

にはさん
生理長引いてるんですね。。。
採卵後だからなのかな不安になっちゃいますね……
私もいつも3、4日目に終わってしまいます。
私も最近本当に気温差が激しくて、夜は寒くて走るの億劫になってしまってます。
風邪引きそう。
走れないときは湯船に長くつかるようにしてます♪


みくみさん
私も生理がきました!!
3日目からホルモン補充スタートで多分私も下旬あたり移植かなぁ。
同じ頃になりそうですね♪
私も先月の移植周期は納豆、豆乳など大豆類摂ってました。あとは冷やさないようにしてました。
順調に内膜厚くなるといいですね。
ホルモン補充はエストラーナテープですか?


私は、

今生理が着たので(リアルタイム笑)、再移植周期に入ります。今度は移植できますように!!!!!
あのぉ、みなさんに質問なんですが、生理が夜遅く来たときとかはその日を1日目にしてますか?
それとも翌日を1日目?

まだ私は生理なりかけって感じで鮮血ではないしかなり少量なので多分明日になると鮮血になると思うんですが明日を1日目にしていいのかなぁって。

3日目からテープなのでどうしようかと悩んでおります。ネットでは夜6時以降の生理は翌日が1日目とか書いてあったけどみなさんはどうしてますか???


[44] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 にし

2013/10/05 22:03

みなさんこんばんは♪

みくみさん
みくみさんも生理がきて、移植周期突入ですね!いよいよですね(^o^)
今回は、内膜順調に厚くなり移植できますように。
青森から祈ってますからね♪
みくみさんは、何日目の卵ちゃんを移植するのですか?

ミィーさん
ミィーさんも生理がきて、移植周期突入なんですね!みくみさんと一緒ですね(^o^)
ミィーさんは、内膜順調に育つ体質のようなので、凍結融解上手くいき、今回こそは移植できますように、青森から祈ってますからね♪
凍結融解私も失敗経験あるので気持ちわかるんですが、ホント、移植できますって聞くまでドキドキ心臓破裂しそうになるほどだと思いますが、卵ちゃん信じましょね。

生理の事ですが、私は例えば夜きた生理も1日目とカウントしてます。私も、移植周期に入れば、生理3日目からエストラーナテープ貼るんですが、
前回生理3日目に午前中一番の診察で病院にいき、内診してもらったら、らんぽうが成長し始めてるから今すぐエストラーナテープを貼って下さいと言われた時があったんです。
その時の生理は、夜にきたからその次の日からカウントしてたんです。だから、実質生理きたなって思ってから4日目に病院行った時だったんです。
私の病院では、エストラーナテープ2日目から貼っても特に支障はないって言ってるので、遅く貼るよりはいいんじゃないかな?
ピル飲むタイミングで、薬剤師さんに確認した時も、
生理の出血なる前に、生理きたなって思うような茶色いおりものみたいなのがでた時点で、生理1日目として考えてピル飲み始めていいですよ。と言ってたので、鮮血になる前の生理のおしるしみたいのがきたら1日目としてカウントして大丈夫だと思います。

みなさんが順調に10月末移植でき、私も11月入ったら移植できるように、心から願ってますp(^^)q

[45] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/10/05 22:04

すみません。
にしは、間違いでにはです。

みなさん混乱させてたらごめんなさい(T0T)

[46] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/10/06 10:34

みなさん、おはようございます。
いま病院で、受診まちしています。
日曜日なのに、待合室は満席です(-o-;)

ミィさん
移植、同じ時期ですね(*^o^*)
大豆製品と身体を冷やさないことですね!
納豆は好きなんですが、豆乳が苦手なので、豆乳飲料でごまかしてみます(^。^;)
生理の数え方ですが、私も前回の移植周期のときに先生に聞いたら、夜でも一日目と数えていいよと言われました。
ただ、茶色っぽいおりものみたいなのはまだで、しっかり出血が始まったときを一日目としてくださいと…。
にはさんのお考えと違うので、混乱させたらごめんなさい(>_<)
でも、にはさんがおっしゃってるとおり、ホルモン補充をいつから始めるかということを考えると、遅いよりは早い方が良いのかなぁと思います。
ちなみに、私は生理2日目の夜から、プレマリンという錠剤を3錠ずつ飲むというホルモン補充方法です。
移植前の診察で、内膜が8ミリをこえたらデュファストンに切り替えるみたいです。
前回は、切り替えまでいけなかったんです…(T_T)
お互い、今回は移植までたどり着けますように☆

にはさん
にしさんになってたんですね(笑)
大丈夫ですよ〜。文面から、にはさんと分かります♪
私は、胚盤胞で5個凍結してもらっているので、それを一つ融解して移植してもらう予定です。
でもまずは、内膜が厚くなってくれないとお迎えすらできないので、頑張って苦手な豆乳も飲まなければっ(`∇´ゞ
にはさんは、出血止まりましたか?
11月の移植に向けて、順調に進みますように!

[47] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/10/06 11:14

みなさん(>_<)
生理来たと思って鮮血も出てきたんですが今日になっても量がかなり少なくて…
これって生理なの?ってくらいで。

ナプキンにも全くつかず、ペーパーで拭く時つくぐらいなんです(>_<)

こんなんで3日目からテープ貼ってしまっていいんでしょうか?
病気明日休みだし(*_*)

[48] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/10/06 11:44

まだ診察に呼ばれません…

ミィさん
う〜ん…どうなんでしょうね(>_<)
私の病院では、「しっかり出血したとき」という表現だったのですが、そもそも「しっかり」というのがよく分からないですよね(-.-;)
今日は病院あいてるのですか?
診察してもらうか、せめて電話で問い合わせできたらいいのですが…。

[49] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/10/06 20:13

こんばんは。。。


みくみさん
お返事ありがとうございます。
病院はどうでしたか?
私はあれから病院に電話したらやはりドバっと鮮血が出始めた日が1日目と数えてくださいと言われましたが、変わらず出血量は少なくドバっとも出ません……
本当に生理なのか、こなうだの移植キャンセルがショックすぎてホルモンバランスが崩れたのか……

一応早めに病院に行って診察してもらおうと思います。
みくみさんは飲み薬なんですね。
本当私はスタートからつまづいてしまっててるので移植までいけるのか…
もう悲しくなってきました。。。

豆乳は調整豆乳もダメですか?
私は無調整豆乳はまずすぎて飲めないです。
青汁豆乳にして飲んでます!!
あとは大豆だと豆腐!!
みくみさん胚盤胞5個もあるなんて羨ましい♪
絶対5個の中にベビちゃんいますよ♪



にはさん
お返事ありがとうございます。
青森からありがとうございます。私もみなさんの事千葉からお祈りしてますよ〜!!
私は内膜は厚くなるほうだと思うんですが、毎回の生理は出血量少なめなんですよね。年々少なくなってる気がします。
今回はそれよりも少なすぎるので13ミリもあったから整理の量増えるかなと思ってたのですが……
心配です。
ホルモン補充開始は遅いとダメなんですね。
4日目から卵胞が出来始めるんですね!!凄い!!



13ミリもあった内膜だから出血量が少ないとなるとちゃんと内膜が剥がれてないんじゃないかとか子宮内に血液の残り?が残ってしまうんじゃないかとか素人考えですが思ってしまってます。
なんか本当にうまくいかず、スタートからこんなんなんで今回もダメかなとマイナスです。
なんかベビちゃん出来る気がしなくなってきました。
はぁ〜こんな事思ってたら絶対来ないですよね。。。



とりあえず火曜に診察してもらって先生に相談してみます!!

[50] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/10/07 07:11

みなさんおはよーございます。

みくみさん
みくみさんははいばんほうが5個もあるのですね!
ホント羨ましいです(*^O^*)
絶対この5個の卵ちゃんの中に運命の卵ちゃんいてますよ!
わぁーホント羨ましい(^o^)

ミィーさん
生理たらたらとかまだきてないんですね?(T0T)
ミィーさんの言うように、前回の移植キャンセルのショックでホルモンバランスが崩れてしまってるのかな?
女性の体って、自分たちが考えてる以上に敏感に反応してそうですからね。
明日病院であれば、内診もするでしょうからきっと、安心できて、生理ちゃんちゃんときてくれますよ!
私の病院では、内膜が厚いからと言って生理の量が多いとも限らないし、内膜が薄いからと言って生理の量が少ないとも限りませんって言われます。
ミィーさんの病院ではどうかわかりませんが、私の病院では、そう言われてます。
でも、移植周期突入のスタートがこのような心配から始まるって何か今回も上手くいく気がしないっていう気持ち私も痛い程わかります。

でも、ミィーさん、まだダメと決まった訳じゃないし、凹んでいられませんよ!
移植するんだ!って強く信じ願ってるときっと移植できます。
私も祈ってますから、ミィーさんも前向きに頑張ろう!

私はと言うと、9日間の生理が続き、やっと終わりました。何かうれしいです。
生理は止まらないし、基礎体温高いし、きっと体おかしいんだって思ってたら、基礎体温高いのは、ピルの影響のようで安心しました。(笑)
生理は土日で止まらない時は病院って考えてたら、昨日から落ち着いてきて止まったので良かったです。

ピル飲み終えたらちゃんと生理きて欲しいな。

ホント次から次と不安つきませんね。この治療は(泣)

[51] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/10/07 19:34

みなさん、こんばんは。

ミィさん
まだ生理はゆっくりな感じかな。
いつホルモン補充始めればいいのか、今周期は移植できるのか、心配になりますよね。
診察受けて、安心してホルモン補充に入れたらいいですね!
ミィさんは、青汁プラス豆乳なんですね。
めっちゃ身体に良さそうじゃないですか〜(≧∇≦)
調整豆乳って、甘いんですか?
私、牛乳もそのまま飲めなくて、コーヒーの粉とか落として味をごまかしちゃいます(^。^;)

にはさん
長い生理、お疲れ様でした。
次の生理からは、ホルモン補充開始ですね♪
ピルを飲み終わったら、きっとちゃんときてくれますよ!
毎日忘れないように飲み続けるの大変ですが、頑張りましょうねo(^-^)o

私なんですが、昨日の診察でショックな事があり、ちょっと落ちてます。
内診中、先生が看護士さんに、「内膜の下に筋腫って書いといて」って指示していたんです(T_T)
先生からは、特に筋腫についての説明はなく(もともと筋腫がたくさんあることは、前回の移植後に教えてもらっています)、
予定通り、ホルモン補充の薬を飲み始めるように言われて診察は終了したんですが、
ネットで子宮筋腫の事を調べては、暗い気持ちになってしまいます。
そもそも着床しにくいとか、仮に着床しても、流産や早産の確率が高いとか…。
まだ移植できるかどうかも分からない時期なのに、先のことばかり心配してストレスためるなんて、おかしいですよね。
でも、なかなか前向きな気持ちになれなくて(;_;)
こんなにも切望して、時間もお金もかけて頑張っているのに、どうして次から次に、壁にぶち当たるんだろうって考えたら、悲しくて。
なんか、暗くてごめんなさい(∋_∈)

[52] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 には

2013/10/07 20:48

みなさんこんばんは♪

みくみさん
みくみさんも筋腫持ちだったのですね。
実は私も筋腫持ちなんです。
みくみさん筋腫があると説明されても、妊娠に支障あるとか着床に支障あるとかの説明はされてないのですよね?
なら、あまり気にしなくい方がいいかもですよ!
私も3センチくらいの筋腫あるけど、妊娠や着床には特に支障ないところにあるので、筋腫があっても気にしなくて大丈夫ですよ!と言われてます。
だから、もしかしたら、みくみさんの筋腫も特に差し支えないところかもしれませんよ(^o^)
気になるようなら、次回病院の先生に確認すると安心するかもしれませんよ(^o^)

ホント次から次と壁にぶち当たってしまうんだろって何で私だけこんな辛い目にあうんだろって、自分自身の事はマイナスに考えてしまいますよね(ToT)

なんと、私もショックな事があったんです。
私は不妊治療開始と同時に子宮けいがん検査で引っ掛かってしまってたんです。
軽度異形上皮という診断で、ガンではないけど、ガンになる可能性があるやつだから、定期的に検査して様子見て下さいと言われ。ひどくなる人もいれば、悪くなる人もいるそうです。
でも私は、去年あたりから、軽度異形上皮から中度異形上皮になり、今中度異形上皮から高度異形性になってるかもしれない疑いが出てきて、精密検査これからするとこなんです。
高度になれば手術や治療になってくるか、不妊治療どころじゃなくなるし、今移植待ちで気合い入ってるときにこのような結果を言われ、ショックで泣きました。感情を抑えきれず、実家の母にも電話して泣きました。
ホント自分ばかりなぜ悪いことが次から次と起きるんだろとかなり凹んでまさした。
でも悪く考えると、ホントに現実として起きそうなので、明るく前向きしよって。
辛いけどお互い頑張るしかないので、みなさん頑張りましょうね♪

[53] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/10/07 22:56

こんばんは♪

みなさんお騒がせしました。。。
あれから出血が増えていつも通りの生理になりました。
明日急遽診察に行こうと思ったのですが、大丈夫そうなので今日からテープ貼ってホルモン補充開始です。
やはり生理のなりかけだっただけみたいでした。
今は普通に出血してるので安心しました。



にはさん
色々大変なことがあったのですね…
ショックですね…
私もなんだか悲しいです。
子宮頸ガンは本当に怖いですよね。
私も婦人科系は弱いので毎年の検診は欠かさず受けてます。通ってる不妊クリニックで言われたんですか?
精密検査何もなければいいけど……
祈ってます!!!!
きっと大丈夫!!
卵ちゃんがお腹に戻りたいって待ってますよ、大丈夫と信じましょう。



みくみさん
青汁豆乳は毎朝飲むようにしてます。
調整豆乳は牛乳より甘くて濃い感じですかね。
おいしいですよ〜
私は子宮筋腫の事あまり詳しく知らないのですが、
そういう風に聞いてしまうと不安ですよね…
でも先生に思い切って聞いたほうがいいですよ!!
モヤモヤ解消して移植にのぞんだほうがいいと思います♪

私も子宮外妊娠2回目(右)の手術したときの電子カルテに、1回目(左)の卵管一部残ってるみたいな事が書いてあるのをチラッと見えたんです。
私の見間違いかもしれませんが…
でも1回目の手術はかなり前の事だし聞けなくて。
今思うと次の移植は初期胚だし卵管少しでも残ってるとまた子宮外の可能性あるじゃん……
と思って。。あのとき思い切って聞けばよかった。
それに私も双角子宮の事もあるので移植後の事やはり不安ですよ、双角子宮は着床しずらい、流産しやすいと聞くので。
でも移植してみないと分からないですよ!!
移植に向けて今は身体整えて頑張りましょう!!



私もみなさんと同じく本当次から次へとうまくいかない事や悩み事が出てきて悲しくなります。
もうヤダって思う事はしょっちゅうです…
お金もかかるし治療も大変だしなんで私が…って。
自然妊娠ができないってなってから本当によく思ってしまいます。

今日職場で先生と給料面談で話してたんですが、
先生が治療の事応援してくれて、最近うまくいかないと話したんです。

したら先生は、
何をするにも心が大事だと思う。
強い心、浄化した心、穏やかな心を持って絶対諦めないで治療すれば絶対いいことがあるから!!
そうゆう気持ちで治療頑張ってねと言われ本当その通りだなと思いました。
マイナス思考な私ですが前向きに頑張らなきゃと思い直しました。

なんかよく分からない文章で長々申し訳ないですが、
本当に諦めないで頑張りましょう!!
一個ずつ前に進めば絶対いいことありますよ。
信じるのみ!!

[54] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/10/08 08:12

みなさん、おはようございます。
九州は台風が接近していて、午後から天気が荒れるようです。
夕方、職場から家まで帰り着けるか心配(-.-;)

にはさん
これから移植だっていうのに、ショックですよね…。
ご自身も辛いときなのに、お返事ありがとうございます。
にはさんは、本当に強くて優しい方ですね。
私は、何かひっかかることがあると、つい悪い方へ考えてしまうんです。
でも、にはさんの言われるとおり、現実になってしまいそうでこわいので、悪いイメージは持たないように気をつけます。
どんなに考えて、心配しても、なるようにしかならない。
それなら、結果が出るまでは、明るく前向きにいた方がいいですよね。
にはさんの精密検査の結果が大丈夫でありますように、心から祈っています。

ミィさん
無事にホルモン補充始められて、良かったですね。
移植に向けて、身体づくり頑張りましょうね!
調整豆乳、私も挑戦してみようかな。
職場の先生の言葉、素敵ですね(^-^)

子宮筋腫のこと、やっぱりちゃんと聞いた方がいいですよね。
聞くのがこわくて、なかなか言い出せなくて…。
最初に子宮筋腫のことを聞いたのは、初めての体外受精の判定日で、陽性反応は出てるけど、子宮筋腫がたくさんあるから、赤ちゃんの成長を邪魔するかもしれないということでした。
結果、子宮外妊娠だったので、そもそも筋腫のせいで、着床できなかったんじゃないかとか、いろいろ考えてしまって。
その後、他の病院の先生にも相談したことがあるんですが(先に筋腫の手術をした方がいいかとか)、なんとも言えないという答えで。
何度移植しても、着床しなかったり流産が続くようなら、筋腫が原因の可能性もあるという説明でした。

いま、こうやって文章にしていて気づいたのですが、結局、やってみないと分からないということですよね。
それなのに、心配ばかりして、一人で勝手にストレスを作ってしまってる…。
今までも、もうイヤだ、全部投げ出したいって思っては、なんとか乗り越えてここまできたんだし、
にはさんや、ミィさんの言うとおり、明るく前向きに、強い心で頑張るしかないですね!

[55] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/10/10 23:13

こんばんは♪
只今半身浴中です!

みくみさん
台風大丈夫でしたか?
九州は台風よく来るから大変ですね。
千葉県はあんま来ないんですよ。
千葉に来る前にそれたりするので直撃はあまりないかなぁ(>_<)

豆乳試してみましたか??
私は今日病院で足りないテープを貰いに行ってきました。
順調に行けば18日内膜チェック、20日あたり移植になるそうです。


今日先生に、卵管回帰説の事が心配と質問しましたが、やはり初期胚でも全然問題無いとの事でした!
私って結構ネット検索魔で色々調べちゃって先生に聞いたりしちゃうんです。採卵前は先生もよく調べてるね!関心するよと言われた事があるんです。今日も質問したら調べたの?と言われ…

あまり先生はそーいうの嫌なんですかね(>_<)今度からあまり聞かない様にしようかな。
みなさんは結構先生に色々質問したりしてますか?


それとまたまた検索魔になってしまいネットで見たんですが……
今度の卵ちゃんは初期胚で3日目9分割G2なんです。
分割が奇数の卵はあまり良くないって見たんです。
心配だなぁ(>_<)
先生ではなくて培養士さんに聞いてみようかな!



にはさん、大丈夫ですか??
心配してます(´・_・`)

[56] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/10/12 20:40

みなさん、こんばんは。
今日は、気持ちのいい秋晴れでした(^_^)

ミィさん
台風は、ちょっとそれてくれたみたいで、大丈夫でした!
確かに、九州は台風多いです(>_<)
調整豆乳、飲んでみましたよ☆
そんなにクセがなくて、美味しかったです(*^o^*)
ミィさんの移植は、20日になりそうなんですね。
どうかこのまま、順調にいきますように。
先生に質問すること、全然悪くないと思いますよ!
私はなかなか聞けない性格なので、むしろ羨ましいです。
本当は、後から検索して不安になるより、その場で聞けばいいって分かってるんですが、うまく質問できなくて…。
でも、どうしても気になることがあるときは、事前に質問するぞって決意して聞くようにしてます(笑)

私は、今日診察日でした。
内膜は、微妙…とのこと(;_;)
とりあえず様子をみて、来週の診察できちんと厚くなっていれば、23日頃に移植になるみたいです。
前回キャンセルになったときの記憶が蘇り、ちょっと落ち込みました。
次回の内膜チェックに向けて、豆乳飲んで、なんとかクリアできるように頑張ります。

[57] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/10/13 19:28

こんばんは♪

みくみさん
台風こなくて良かったですね。
10月中旬なのに夏みたいでおかしいですよね(>_<)
豆乳飲めて良かった!!
私も大豆摂るようにしてます。
みくみさん、内膜の結果あまり良くなかったんですね。
きっと次の診察では大丈夫ですよ!
悪いこと考えず内膜厚くなる事だけ考えて身体作りして下さいね♪

私は……
ホルモン補充スタートして2日おきにテープ貼り替えてるんですが、
まだすこーし出血してるんですよね。
今日でday8なのに。
いつもなら3、4日には終わるのに今回は長引いてます。
大丈夫なのか、私の身体は……
次は18日内膜チェックです。


本当無事に移植できますように(>_<)

[58] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/10/17 21:10

みなさん、こんばんは。
暑いと思ってたら、急に寒くなったりして、身体がついていかないこの頃です。

ミィさん
台風は大丈夫でしたか?
あちこちで被害が出ているようで、心配です。
出血はおさまりましたか。
明日が内膜チェックの日なんですね。
ミィさんは、前回バッチリだったし、今回もきっと大丈夫ですね(*^o^*)
このまま、移植までたどり着けますように!

私も、内膜チェックに行ってきました。
結果は、前回からあまり厚くなってくれてなくて、でも辛うじて基準ギリギリだったので、23日に移植が決定しました。
内診が始まってすぐは、7ミリちょっとしかなくて、先生も「う〜ん…」って唸っていたのですが、
時間をかけて診てくださってるうちに、なんとか8ミリで測れたようです。
移植できるのは嬉しいけど、薄いとまた子宮外になるんじゃないかとか、余計な事が頭に浮かび、不安で仕方ありません。
でも、いくら心配しても、なるようにしかならないのだし、先生が移植しても大丈夫と決めてくれたのだから、後は信じて進むのみ!(と自分に言い聞かせてます)

[59] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/10/18 00:20

こんばんは♪


みくみさん
台風凄かったですね……
千葉はあまり被害が無く朝電車が止まったくらいだったので大丈夫でした。
みくみさんは大丈夫でしたか?
また台風来てますよね……

移植決まったのですね!
良かった(^ ^)
先生が大丈夫って言ってるのなら大丈夫ですよ♪
それも、みくみさんの卵ちゃん胚盤胞だしグレードも悪くないですよね!!
移植まで身体温めて下さいね♪

みくみさんは確かホルモン補充は飲み薬ですよね?
うちの病院も基本は飲み薬なんです。
でもエストラーナテープが気になったので先生に聞いたら、飲み薬は効き目が弱目らしく合わない人も中にはいる、その分貼り薬のほうが効き目が強く確実性はあるよと言われ貼り薬にしてもらいました。みくみさんも一回貼り薬も試してみたらどーでしょうか(^ ^)??


私は明日内膜チェックです。
ドキドキですが、移植できる嬉しさよりまた前回みたくなったらどうしようという怖さのほうが大きいです(*_*)
出血もあれからすぐに止まりました。
生理初めのほう、出血量少なかったりとかがあったからそれの誤差かな。


お互いいい結果が出ますように♪
にはさん最近お返事無いから心配ですね(´・_・`)

[60] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/10/19 10:36

みなさん、おはようございます。
朝から曇っていて寒いので、お腹にカイロ貼って過ごしています(^_^)

ミィさん
昨日の診察はどうでしたか。
無事に移植が決まってるといいな。
エストラーナテープの方が、内膜が厚くなりやすい人もいるのですね。
今回の移植がうまくいかなったら、次回のホルモン補充のとき、聞いてみようかな。

にはさんのこと、心配ですよね。
でも、掲示板を見る気持ちになれないこともあるでしょうし、
いつかまた戻ってきてくれるときまで、ゆっくり待ちましょう(*^_^*)

私は、移植が近づくにつれて、緊張してきました(早っ(笑))。
ネットで、内膜が薄くても妊娠できた方の話を見て勇気づけられたり、
やっぱり内膜が厚い方が、着床率が高いという話を聞いては落ち込んだり、
心配してもなるようにしかならないって、決意したばかりなのに全然実行できていません(-.-;)

[61] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/10/19 18:19

こんばんは♪

みくみさん
一気に寒くなりましたね。
寒いの苦手です(*_*)

私は昨日内膜チェックで問題なく無事移植日決まりました。
22日の夕方です。
20日かと思ってたら日曜だと少し早いらしく、月曜だと休診日なのでホルモン調整して火曜になりました。
みくみさんと近いですね(^ ^)

あとは融解がうまくいくかどうか…
培養士さんが優しくて、今回は綺麗な卵の写真を見せてあげられるよう私達も頑張りますっ!と言って頂いて、よしっ!あとは信じるのみ!です。
って言っても、みくみさんと同じく不安だし怖いんですけどね……

今回は新しい薬が加わりました。
先生からの勧めでさらに着床しやすくなる様に膣座薬が処方されて、明日からルトラール+膣座薬です。

なんか病院の方針で黄体ホルモン補充を強化する事にしたらしいですよ。
はぁ……あと3日
今回の移植の判定日が結婚記念日&私の誕生日の2日前なのでいい結果になるといいなぁ(^ ^)

移植までの時間、お互い穏やかな気持ちで過ごしましょうね!!

[62] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/10/21 21:07

みなさん、こんばんは。

ミィさん
無事に移植決定して、良かったです!
移植日、1日違いですね(*^o^*)
しかも、判定日が結婚記念日&誕生日に近いなんてっ。
今回こそ、きれいに融解してもらって、素敵な記念日をお祝いできるといいですね(≧∇≦)
着床しやすくなる、膣座薬があるんですね。
私は、移植日から5日間、子宮の収縮をおさえるダクチルという薬を内服することになりました。
あと、血流をよくするために、ビタミンEも処方されてます。
お互い、良い結果につながるといいですね。
まずは、ミィさんの明日の移植がうまくいきますように。
福岡から祈っています。

[63] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/10/24 20:34

こんばんは♪
またまた台風が来てますね……
大丈夫ですか?


みくみさん
みくみさんは昨日移植日でしたよね?
どうでしたかぁ?
私は22日移植できました。
今回は初期胚ですが、融解も問題なくできたそうです。
判定日は11/1あたりです。
移植してから下腹部チクチクしてるのが心配だけど、あまり気にせず判定日まで過ごしたいと思います!!

って思っててもまた検索魔になってます。
リラックスしなきゃ〜!!

私も移植直前に子宮収縮を抑える薬飲みました。
ビタミンEは血流にいいんですね!
今度試してみようかな♪

[64] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/10/27 09:31

みなさん、おはようございます。
こちらは、台風の影響はあまりなく、雨が降ったくらいでした。
週末は、気持ちのいい秋晴れです。

ミィさん
無事に移植できたのですね。
良かった〜(*^o^*)
判定日まで、ドキドキわくわく、楽しんでくださいね。

私はといえば、実は移植のときにトラブルがあり、なかなか気持ちの整理がつかず、こちらにも来れませんでした。
結論から言うと、移植できたのかどうか(受精卵がきちんと子宮内に入ったかどうか)分からない状態です。
え、どういうこと?って感じですよね(苦笑)
詳しい説明は省きますが、カテーテルの挿入がうまくいかなかった事が原因のようです。
おきてしまったことは今更どうしようもないので、あとは結果がでるまで祈るしかありません。

なんか、こんなご報告ですみません(>_<)
お互い、良い結果になりますように(^_^)

[65] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/10/27 22:00

こんばんは(^ ^)

みくみさん
そうだったんですか……(._.)
病院側のミスとかですか?
それともカテーテルが入りずらい形っかだったのかな。
出来たか出来なかったかわからないって……先生は分かるでしょって感じですよね(._.)
私も移植の時結構時間かかり、苦笑いみたいな感じでした。
でも、まだ分かりませんよ!!
後は祈りましょう!
私も祈ってます!!!

私なんか、今日ET6日目ですが、フライングしたら真っ白でした。
よーーーく色んな角度で見ると、ここに線が出ますよ的な線が見えるような見えないような。
初期胚だとまだ早すぎるのか今回は撃沈か……
半分諦めモードです。

[66] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/10/28 17:24

みなさん、こんにちは。

ミィさん
そうなんですよ(T_T)
筋腫か何かが邪魔して、入りづらかったみたいなんですが、
病院側のミスもあったと思います。
当日は、悪夢をみてるんじゃないかと思うほど現実味がなく、
本当に自分の身に起きたことなのか、なかなか理解できませんでした。
でも今は、起きたことは現実で、あとはただ結果を待つしかないと思えるようになりました。
ミィさんはフライングしたんですね。
初期胚だし、まだ判定日まで日数があるから分からないですよ!
お互い良い結果になるよう、祈ってます(^_^)

[67] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/11/02 22:00

みなさん、こんばんは。

今日、病院で判定日でした。
結果は陰性。
2日前にフライングして真っ白だっので、覚悟はできていました。
一周期おやすみして、また移植できたらと思います。
明日は、旦那と残念会をして、気分転換したいと思います(>_<)

[68] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/11/02 22:54

こんばんは♪

みくみさん
今回は残念だったんですね……
私も悲しいです(._.)
でも、まだ卵ちゃんあるし次こそは!と思って頑張って下さいね♪
応援してます!!!


私はというと……

金曜日判定日でした。
結果は陽性です。
水曜からフライングしてて陽性反応がありました。
一応9日に胎嚢確認なんですが、また子宮外妊娠なんじゃないかと不安で凹んでます。2回子宮外妊娠して両卵管切除したんですが、1回目の時に左卵管全て切除されてなかった?らしく、電子カルテに〔左卵管一部残存、癒着あり〕と書いてあるのを2回目の外妊手術の術後検診の時に見えたんです。
先生から直接聞いたわけじゃないからよく分からないけど、てっきり両卵管無いと思ってたので…

今回の移植は初期胚だし、今も左側がなんとなく痛みがあって(._.)
また嫌な予感がします(._.)
今は本当に怖くて……

怖すぎて寝れてません(._.)

[69] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/11/02 23:07

ミィさん
陽性判定だったのですね!
おめでとうございます(*^o^*)
胎嚢が確認できるまで不安な気持ち、分かります。
あと一週間、私も一緒に祈ってます。
どうかどうか、無事に出産できますように。

[70] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/11/03 09:54

おはようございます。

みくみさん
ありがとうございます!
あと1週間不安ですが、信じて待ちます。今まではいつも陽性〜胎嚢確認の間に激痛で胎嚢は見た事ないから…
無事見れたらいいです(._.)


みくみさんはやはり、1周期開けなきゃいけないんですね?
次周期に出来ると思ってました。

[71] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/11/12 19:43

今日は、ものすごく寒いです。

ミィさん
胎嚢確認どうだったかな。
どうか、無事に子宮内にいてくれますように。
私は、一周期あけないといけないんですよ(;_;)
前回の移植時のトラブルを解消するために、様子見期間なんです(>_<)
急がば回れの気持ちで、待ちたいと思います。

[72] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/11/13 16:32

遅くなり、すみません(*_*)

先週の金曜に胎嚢確認で、しっかり子宮内にベビちゃんのお部屋がありました。
稽留流産だったらどうしようと毎日不安でノイローゼになりそう。
これといって症状が無いから余計に。
今日は朝から茶おりが出たので念のため病院に行ってきました。
卵ちゃんは大きくなって卵黄嚢も見れたので来週あたり心拍確認だと思います。


みくみさんは1周期あけなきゃなんですね。こないだの移植トラブルの原因はハッキリ分かってるんですか?
次も心配になっちゃいますね(*_*)
でも1ヶ月しっかり身体整えて下さいね!かなり寒くなってきたから体調管理しっかりしなきゃですね!!

[73] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 みくみ

2013/11/13 19:50

ミィさん
わぁ、よかった〜(#^.^#)
心拍確認までもう少し、ミィさんの赤ちゃん頑張れ!
一応ルールで、ミィさんはこちらに書き込みができなくなるんですよね・・・。
お話相手がいなくなるのは、とても寂しいです(;_;)
もし良かったら、妊娠中の掲示板か、誰でもオッケーのところに書き込みされてくださいね♪
いつかミィさんとママ友になるという夢、叶えられるように私も頑張ります。
まだまだ不安な時期でしょうけれど、無事に産まれてきてくれることを信じてます。
寒くなってきたので、風邪ひかないように、身体を大事にね(*^-^*)

あ、私の移植のトラブルの原因はなんとなく分かっています。
次回も不安ですが、先生を信じて頑張ります(>_<)

[74] Re: 落ち込みが激しくなってます・・・no.2 

 ミィ

2013/11/28 12:38

こんにちは!
お返事が遅くなりごめんなさい……

私はというと、大量出血してしまい切迫流産になったりで自宅安静の日が続いたりでしたがなんとか7w5dになりました。まだまだ安心は出来ませんが心拍も問題なく赤ちゃんは順調です。

みくみさんとお話しできなくなってしまうのは悲しいです。
本当にここでお話しできて良かった。
だから頑張れました!!
ありがとうございます(^^)
絶対ママ友になりましょうね!
応援してますよー!!!!
誰でもOKのとこにトピ立てます!
またお話しましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと