1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. やるしかない!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

やるしかない!

 くわとろ03

2013/08/01 10:49

なつなさん、作りました(*^^*)

胚盤胞まで、いったとゆうことは、生命力の強い卵ちゃんですよ。

次の病院は、2 個卵ちゃん戻すみたいです。
今の病院は、1個なんですが…
そのほうが、先生曰く、確率高いそうなんです。
とりあえず、採卵しない事には、何も始まらないので、採卵できる事を祈ってます。
8月下旬なら、一緒ぐらいです。
転院して、治療方針も、変わるのでドキドキと不安ですが、頑張ります。
なつなさんも、頑張りましょう。
毎日、暑いので体気を付けてくださいね♪

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/01 11:30

みさきさん、トピ立てありがとうございます!
また、お話しできてうれしいです。よろしくお願いします。

みさきさん、今の病院で採卵されるんですね。新しい病院への片道4時間はすごい(@_@;)
今の病院で妊娠できるといいですね。でも、みさきさんのやる気を感じます。トピのタイトルも気に入りました。「やるしかない!」ですよね〜。
何だか、私もやる気が出てきました(今頃かいっ!!笑)
胚盤胞、前回は2個戻したんですよ〜。1個のグレードがあまり良くなかったので、先生の判断で2個戻すことに・・・    もともと成長があまりよくなかったので(6日目胚盤胞でした)、卵ちゃんの生命力が足りなかったんでしょうね(私の子宮がだめだった可能性も?)。でも、受精してくれて、胚盤胞まで育ってくれたので感謝感謝です。

次回は、生命力の強いたくましい卵ちゃんに出会えるか不安ですが、不安いっぱいの日を送るより、前向きに考えた方が良いと思って、今はがんばっています。ポジティブ!ポジティブ!

みさきさんも暑さに負けないように気を付けてくださいね(^o^)

[2] Re: やるしかない! 

 くわとろ03

2013/08/02 15:21

こんにちわ♪

なつなさん、投稿ありがとう♪

また、色々お話しましょうね。

私も、最初の体外で胚盤胞1個戻しました。
5日目で、グレードも良かったんでしたけどダメでした(;´д`)
難しいですよね。

治療し始めたのが遅かったので、できる事はしたかったので、4時間でも仕方がないかなぁと思ってます。

家の近くから、高速バス出てますしね。バスだと、安く済むし!

やる気出てきて良かったです。
弱気な部分出る事もあるけど、やる気って、大事ですよね(*^^*)

毎月、卵ちゃんは、質が違うみたいなので運命の卵ちゃんに、出逢えますよ!
私も、出逢える事を信じて辛い治療も頑張ります。
一緒に頑張りましょうね(^O^)

[3] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/03 00:39

こんばんは(^。^)

「運命の卵ちゃんに出会える」
みさきさんの力強い言葉に勇気をもらいました。自分がそう信じないと、出会えるものも出会えませんよね…
信じなきゃ(^O^)/

みさきさん、低刺激って内服薬のみですか? 卵の質は、採卵方法でも変わりますよね。
私、AMH知らないんです。検査してあるのかも知らないし…
もっと自分の身体のこと、知らないとダメかなぁ。
次回の受診時に聞いてみようと思います。

明日はお祭りです。リフレッシュしして来ます!

[4] Re: やるしかない! 

 くわとろ03

2013/08/03 19:18


こんにちわ♪

毎日、暑いね(((^^;)
お祭りいいなぁ♪
今年は、花火見に行こうかなぁと思ってます。
楽しんで来てくださいね。
今の病院は、低刺激で、薬と筋肉注射で採卵しますよ。
私達の年代では、刺激法のほうが妊娠率は高いみたいです。
でも、人によって採卵方法が合う合わないがあるみたいです。
AMHで、調べてからその人に合うので決めるのがいいかもしれないですね。
次の病院は、調べて、それで採卵方法決めるみたいで初診で採血しました。
今の病院では調べてないです。
自分から調べて下さいと言ったら調べてくれるみたいです。
なつなさんも、言ったら調べてくれると思いますよ。

[5] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/04 22:42

こんばんは(^。^)
昨日のお祭りは賑やかでした☆
昔は参加してたんですが、今は体力が持ちそうにありませんね(涙)

私達の年齢って刺激法が良いんですね。AMH、何だか知るのも怖い気がします。
今回の採卵が上手くいかなかったら、刺激法も変えてもらおうと思います。
やってみないとわかりませんよね。

みさきさんの施設では、新鮮杯移植をされますか?それとも胚盤胞移植だけですか?
私は、前回E2の値が高くて新鮮杯移植はできなかったんですが、今回は検査結果が良ければ、やってもらおうと思っています。
仕事に支障がなければですが…

何が自分にあっているのかわからないので、迷ってばかりです。



[6] Re: やるしかない! 

 くわとろ03

2013/08/06 11:59

こんにちわ♪

採卵終わりました。4個見えてたけど、取れたの2個ですって、先生に言われたけど、きちんとした説明もないし、あやふやな感じで何かスッキリしないです。
あとで、詳しく聞いたら良かったなぁと思いながら。
2個だと胚盤胞までは、無理っぽいかなぁ(((^_^;)
AMHで、数値悪かったらとか考えちゃいますよね。
年齢では、体に優しい低刺激のほうがいいみたいだけど、卵がたくさんとれる人は、刺激法のほうがいい場合もあるみたいですよ。
なつなさんの行ってる病院は、希望聞いてくれて、採卵方法代えてくれるんですね。
今、行ってる病院は、低刺激の胚盤胞移植で一貫してるので選べないのもあって転院決意しました。
色んな方法試せれるのなら試したいですよね。
今日の結果に落ち込んだけど卵ちゃんを信じてみます。

[7] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/06 17:58

みさきさん、お疲れ様でした。
今日が採卵だったんですね。
2個かぁ…
数だけ聞くと少し寂しいですけど、沢山採れても育たないものは育たないですから。
卵ちゃんに期待しましょう(*^o^*)
頑張ってくれた卵巣をゆっくり休めて下さいね。

私の通っている病院の先生は、ボソボソと話されるので、何だか心細いですが、診察の最後には必ず「質問ないですか?」と聞いてくださいます。治療方針を決めるときも、「どうしますか?」と訪ねてくださるので採卵方法も選択できそうです。まぁ、治療初心者の私には、まだまだ選択できる力はないので、先生にお任せ状態ですが…
でも、やってみなくちゃわからないですから、ぼちぼち頑張ってみます。

みさきさんの卵ちゃんが、育ってくれるよう願ってますね!

[8] Re: やるしかない! 

 みすたー

2013/08/06 20:06

みさきさんってだれ?

くわとろ03=みさき?

一人でいくつもニックネーム使用ですか?

くわとろ03ってニックネーム登録してませんよね?検索したけどでてきませんでしたよ。
“ニックネームは登録してください”と書いてありますよね?
ルールは守りましょう!

[9] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/06 20:25


なつなさん、ニックネーム変えました。
以前使ってるのをそのまま使ったので。
私の行ってる病院の先生もボソボソなので、不安になるときありました。
特に今日は、ボソボソで、早口ではっきり聞き取れないので不安が増大しました。
卵は、数じゃなくて、質というけど胚盤胞にならないと破棄されるので数が少ないと確率も減るし、ネガティブになりました。
明日から、分割の確認の電話がかなり精神的にきついです。

卵ちゃんを信じます(*^^*)
なつなさんも、頑張って下さいね。

[10] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/06 21:36

みさきさん、私がそう読んでいたので、指摘する人がいるんですよね。すみませんでした。

分割の確認は電話なんですね。それは緊張しますね。精神的に辛いなぁ…

でも、卵ちゃんを信じましょう。
どうか、どうか、分割が進みますように。


[11] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/07 16:09


こんにちわ♪
なつなさんが謝る事ないですよ。
ニックネーム変えれるの知らなかったので。
さて、今日の結果電話確認しましたが、2個とも受精しなかったです。

ガァーン( ̄▽ ̄;)
昨日、先生から1個は、成熟卵だけどもうひとつは、未成熟卵かもしれないと言われたのであんまり期待しなかったんですけど。
受精しなかったら、落ち込みますね。
培養士さんからは、遅れて受精する事もあるので(金)にまた電話くださいと言われたんですが、多分ないかなぁと思います。
前回もひとつしなくて、結局、しなかったので。

(金)に電話して、してなかったらもう無理なので、その時は次に向けて気持ち切り替えます(*^^*)
可能性低くても、(金)までは、信じてみようと思います。
不妊治療は、感情の上げ下げが大きいですね(((^^;)
採卵できると喜んで、数少なくて心折れて受精しなくて、またまた気持ちが下がって……
この試練を乗り越えないと!!
なつなさんの病院は、分割の確認の電話しないのですか?

[12] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/07 20:55

みさきさん、
私も’ガァーン’(−_−;)です。

そうですかぁ(涙)
でも、もう少し信じましょう。頑張ってくれるかもしれませんから!
落ち込むのは、ダメだとわかってからにしましょう。
何だかこの言葉、自分にも言ってる気がします~_~;

私の病院は、分割の確認はしません。だから、前回の採卵後は卵が採れたことに喜んでのんびりしてたんです。分割やら胚盤胞やら考えることなく…
そして3日後の受診であまり成長がよろしくないと言われ、ガァーンでした…>_<…
私って勉強不足ですよね。でも、考えすぎても疲れるんですよ。単純なんですね。

私は、来週くらいからHMGの注射が始まります。また筋肉痛ですが、頑張ります。
あっそうそう、土曜日に不妊鍼灸に行ってみますね。不妊専門みたいなので、ちょっと楽しみです。


[13] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/08 20:07

こんばんは♪

今日は、凄く暑かったね(((^^;)

秋は、まだまだかな。

あんまり考えこまないの正解だと思いますよ!!
私も、のんびりしてる性格なんだけど結果が悪いとかなり考えこんでしまいますね( ̄▽ ̄;)

HMGというと採卵周期ですか?
採卵上手くいきますように。
私も、今日鍼灸院に電話したら今は、いっぱいで今月の末になるみたいです。
そこも、不妊専門みたいで、楽しみです。
なつなさんも、行くんだぁ(^O^)
鍼灸いいって聞くから、効果出るといいね♪

[14] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/08 20:39

こんばんは。
ほんと、今日も暑かったぁ〜(~_~;)
秋はもう少し先でしょうね。

今日は、義母、主人の弟家族と食事会でした!お昼からあまり水分とらなかったから、ビール美味しかったです(≧∇≦)

みさきさん、私も結果が良くないとかなーり凹みますよ。落ちるだけ落ちたら前向きに考えます。上がるまでに一週間ぐらいかかりますけど…
ほんと、治療って精神が鍛えられます。

みさきさんも鍼灸やってみますか!
お互い良い結果に結びつくと良いですね。

[15] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/09 19:41

こんばんは♪

この時期の、お酒は美味しいね(*^^*)
ビール飲めるんだぁ。
私、ビールは、全く駄目で飲める人羨ましいです。
今日、分割の確認の電話したんですが何とひとつの卵ちゃん分割してました。
諦めてたのでビックリです。
未成熟卵だったけど成熟卵になったみたいです。
そんな事ってあるんですね(((・・;)
どんな時でも希望は捨てちゃいけないですね。
私だけが、頑張ってるんじゃなく卵ちゃんも頑張ってると思ったら胸が熱くなりました。
鍼灸の効果お互い出たらいいよね♪

[16] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/10 20:36

こんばんは(*^o^*)
みさきさん、やったね!
やっぱり信じる力って必要ですね。私も嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日は、残業でクタクタで帰ってきたのに、実姉の息子(高校生の甥なのですが)が学校で色々あって、私まで心配に…
子供を育てるって心配事の繰り返しだなと思ったら、今の私で大丈夫なのかと不安いっぱいになっちゃいました(−_−;)

今日は、鍼灸院行ってきました。初診だったので、問診がメインでしたが、遠赤外線をあててもらい、汗だくでした。食事指導では、控えた方が良い食べ物を結構食べていたことが判明&#8252;(≧∇≦)少しづつ改善したいと思います!
みさきさんにもお伝えしたいのですが、今日は昨日の疲れもありしんどいので、また来ます!

[17] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/10 21:36


こんばんは♪

今日、電話したら卵ちゃん分割止まりました( ̄▽ ̄;)

受精しなかったのにまた分割してくれただけでいいです。
気を切り替えて次の病院での治療頑張ります!!
私は兄弟いなくて、旦那は姉と妹いるんだけど2人とも独身なので甥、姪とかいないんだけど、なつなさんの立場になったら私も、心配になると思います。
甥、姪って可愛いっていうしね。
出産も大変だけど、育てるのもっと大変よね。
私も、自信ないけど(((^^;)

鍼灸は、体温めるみたいだね。
病院でもらった本にも鍼灸はいいって書いてあったよ。
なつなさんは、漢方は飲んでる?
漢方も試したいんだけど高くて(--;)
なつなさんお疲れみたいだね。
ゆっくり体休めてリフレッシュしてね。

[18] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/16 17:10

みさきさん、ご無沙汰しています。
卵ちゃん、残念でしたね。でも、頑張ってくれましたよね。次へ向けて、お互い前を向いて行きましょう!

ここ最近の私はというと、仕事が大変忙しくて、毎日残業(~_~;)
ウォーキングしなくて良いくらい歩いていました。
そして、昨日は代休をもらって、実家に祖母の介護へ…
久しぶりに介護したのもあって、ぎっくり腰になっちゃって、コルセットのお世話になっています(^_^;)痛いよ〜


今日は、病院へ診察に来ました(主人がお休みを取ってくれて、運転してくれました)。残っていた卵胞が大きいけど、採卵に進みましょうとの事で、今日から注射が始まりました。運命の卵ちゃんに出会える事を願いながら頑張ります(^O^)/

先週の鍼灸院では、食養生の指導もありました。
カタカナのお料理はだめ、ビール・乳製品は食べないこと、コーヒー・紅茶・緑茶は週に1回程度、パンも週に1回、卵は週に1個程度、魚や肉は週に4回までと言われましたが、難しいですね。とりあえず、和食中心を気をつけますが、料理が得意ではないので、勉強しなくちゃです。

[19] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/16 20:31


こんばんは♪

お盆関係なく仕事なんだね。

お疲れさまです(*^^*)

ぎっくり腰大丈夫?

私はなった事ないから、分からないけど、なった人に聞くと寝たきりになるって言ってたよ。
あんまり、無理しないようにね(^O^)

採卵でいい卵ちゃんGETしましょう!!

私は明日次の病院の体外の説明会行ってきます。
暑いだろうなぁ(((^_^;)

食べ物、厳しいね( ̄▽ ̄;)
カフェインは、なるべく控え目にはしてるけど、コーラは、毎日飲んでるから、やばいね。
コーラもカフェインだし。
卵も、毎日食べてるわ。
ネットで見たのは、納豆とかの大豆とお酢、青魚とかいいってあったから、納豆結構食べてるけど、卵と一緒に混ぜ混ぜで食べてるから、ダメなのかなぁ?
パンも好きだしなぁ(--;)
私も、ストレス溜まらないように食事改善しなきゃね。

[20] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/17 18:09

こんにちは(*^o^*)
受診終わりましたか?
私は、今から注射です。

鍼灸院へ行ってきました。身体を温めてもらったら、だいぶん痛みも和らぎました。今回のぎっくり腰は二回目で、一回目は動けなかったなぁ…
鍼灸の先生にも忙しくて疲れてるんですよと言われたけど、仕事をしている以上仕方ないですよね(^_^;)

みさきさんからの質問にお答えしてなかったですね。
漢方は去年飲んでいましたが、吐き気と胃部不快が強くて続けられませんでした…>_<…
私は病院で処方してもらってたので、まだ安かったですが、薬局で買うと高いんですよね。
しかも漢方って続けなければ意味がないし… 迷いますね。
良いものは取り入れたいと思いますけど、無理しても続けられないのが問題です(-。-;
まぁ、今できることをやるしかないですよね。

お互い良い方向に進めますように…

[21] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/17 19:33


こんばんは♪

終わって今、高速バスを待ってます。

甲状腺ホルモン、風疹は問題なかったんだけどAMH低かったよ〜(((^_^;)

45歳ぐらいだって( ̄▽ ̄;)
AMH低いから、妊娠する確率が低いのではないみたい。
ただ、卵が少なくなってきてるから治療できる歳月は限られてくるんだろうね(--;)
まぁ、そのほうがダメだった場合諦めつくかなぁと思ったりだけど。

今までと同じ低刺激になりそう。
数は、期待できないから質で勝負するしかないね。
漢方高いよね。
薬局で聞いたら一ヶ月5万って言ってたよ。
続けないといけないみたいだし。
病院のほうが安いみたいだから病院で頼んでみようかな。
私も、時間が限られてると分かったからやれるだけはやるよ!
あっ、あと海藻類ときのこ類もいいみたいだよ(^O^)
とにかく、やるしかないです(*^^*)
なつなさん、注射頑張ってね。
今日は、地下鉄乗り換えして、歩き疲れたよ。
帰りのバスで爆睡だね(((^_^;)

[22] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/18 12:43

こんにちは(*^o^*)

昨日はお疲れ様でした。あの時間からバスならば、帰り着いたのは0時過ぎですか?地下鉄の乗り継ぎだけでもお疲れだったでしょう。今日はゆっくり休んでくださいね。

AMH低かったですかぁ(ーー;)
私は怖くて検査できないでいます。
知らぬが仏って事もあるしと思い、逃げてるんです。
みさきさんは、いつも前向きですね。適応能力が高い! いいなぁ。

私、今日は何だかブルーなんです。
今日は、順調にいってたら、流産した子供の出産予定日でした…>_<…
そんな日に知り合いの方がお産で病院へ行ったと聞き、何だか涙が止まりませんT^T
仕方ないことなんだけど…
忘れることはできないですね。

こんな時は、前向きに考えられず、治療もやめようか、今回もダメなんじゃないか、あ〜もうどうにでもなっちゃえ! なんて考えちゃって…
弱いですね〜私。

みさきさんは、いつから治療がはじまりそうですか?時間をかけてでも通うくらいの良い病院なんでしょうね。
自分を信じて、先生を信じて、少しづつでも頑張って行きましょう。

また来ます(^O^)/

[23] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/19 10:25


おはよう♪

なつなさん、刺激法で卵、5〜10個の間で採れてる?
OHSSになったりとか?
それなら、AMH低くないと思うよ。
低いと、刺激法でしても卵、あんまり採れないみたい(((^^;)

低くても、妊娠できるみたいだけどやっぱり、卵あるほうが安心できるもんねぇ。
知った時は、めちゃショックで目の前が真っ暗で治療辞めようかと思ったよ。
低いもんは低いから、残っている卵ちゃんに懸けるしかないしね(*^^*)
ネガ子になったりもするけど何とか自分を震いたたせてます(^O^)
私よりもっと辛い状況の人もいて、頑張ってるので私もやらなきゃ。

想いだしたら辛くなっちゃうよね。
周りに、おめでたの話があるとその子は、手に入れてるのに何で私はとか考えちゃうもんね。
なつなさんの元にまた赤ちゃん戻ってきてくれるよ!
自分を信じようね。

なつなさん卵ちゃんも採れてるんなら大丈夫だよ。
明後日、鍼灸院行きます。
楽しみ☆

[24] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/21 17:56

こんにちは(*^o^*)

みさきさん、鍼灸院いかがでしたか?
良かった?
また感想を聞かせてくださいね。
私も今日行って来ました。でも、今まで鍼はないです。お灸はありますけどね〜。

そして今日は、病院も受診中。注射を始めてから5日目。手足が筋肉痛です。何だか下腹が張るような気がして、ちょっと心配です。前回はOHSSになりそうだったので、新鮮杯移植はできなかったんです。今回もかなぁ…

卵は、前回9個でした。それならAMH低くないのかなぁ。2個だけ胚盤胞まで育ってくれたんです。やはり量より質ですよ!だから、私も低刺激か迷ってます。

私よりももっと辛い人はたくさんいるから、私も頑張らなきゃですよね。
みさきさんのその言葉で、また頑張ろうと思えました。

ほんと、精神鍛えられる(^_^;)
でも、負けません。自分は自分。

お互い前向きに行きましょう!

[25] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/21 20:26


こんばんは♪

鍼灸行ってきました(^∧^)
不妊で来ている患者さん多いみたいで最初の面談で詳しく聞かれたんでビックリ(((^^;)

流れ的に聞くのかなぁと思ってたから。
でも、そのほうが信頼はできるかな。

9個も採れたんだぁ。
だったら、AMHは低くないんじゃないかなぁ。
そうよね。質よねぇ。
ひとつでも、質のいい卵ちゃんがあったら妊娠できるんだもんね。
早く巡り逢いたい(*^^*)

そうそう、お灸はなくて鍼だけやったよ。私は。
何かねぇ、チクッとするのはないんだけど血管の中に糸を通されてるみたいな感覚やったよ!
多少は、痛みあるかなぁ。
我慢できない痛みではないけど、何か独特な感じだった(((・・;)

家、帰ってからクーラつけて横になったけど、全然涼しくならなくて汗出たから体はポカポカになってたよ。

今度、悪いとこ教えてくれるって言ってたから、分かるんなら知りたいからある意味楽しみ(((^^;)

なつなさん、今日も病院だったんだね。
お疲れさま。
暑いから、余計に疲れちゃうよね。
私は、明日、明後日ぐらいに生理来そうなので来たら電話してからまた、行かなきゃ。

諦めたらそこで終わりだし、人生何事もチャレンジだよ!
前向きに頑張ろう(^O^)

[26] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/22 19:30

こんばんは(^。^)

スコールのような雨に喜んだのもつかの間、すぐに止んでしまいました。いつまでこの暑さ続くんでしょうね。

みさきさん、鍼してもらったんですね。いいなぁ〜(≧∇≦)
私もやって欲しいなぁ。私、足の冷えがひどくて、ポカポカしているのはお風呂あがりくらいです。
今度行った時に、聞いてみます。
冷えは大敵ですもんね。

私の昨日の受診は、卵が順調に育ってくれてました。確認できたのが6個かな。早ければ月曜日が採卵です。
運命の卵ちゃんでありますように…
願うばかりですが、今回がダメでもがんばります!

[27] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/24 14:14


こんにちわ♪

昨日、病院行ってきました。

卵巣嚢胞になっていて、2つ卵胞が32ミリぐらいになってて、それを採らないと次の成長する卵胞の邪魔になるので採らないといけなくなったよ。

月曜日に行ってします。
初めてするから恐いなぁ。痛くなかったらいいけど(>_<)

月曜日、なつなさん採卵なんだね。
6個も見えてるのかぁ。数、たくさん採れるの羨ましいです。
運命の卵ちゃんに逢えますように☆

[28] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/24 19:36

こんばんは。

私は今、病院です。卵胞チェックして、大きさがOKならば採卵です。全周期の残卵があったので、どうかなぁと心配ですが、やるしかないです(≧∇≦)
お腹が張って、ちょっとしんどいかな。歩く時にひびきます。

嚢胞って、色々な所にできるけど、卵巣にもできるんですね。
初めての処置は怖いですよね。どうか、痛みがありませんように…
嚢胞がなくなったら、卵ちゃんの成長に影響ないんですね。そしたら良い卵ちゃんに出会える可能性も高くなるのかなぁ?

良い結果に繋がりますように…

[29] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/27 09:59


おはよう!

昨日、卵巣嚢胞穿刺術してきました。
3つもあったよ(((^^;)

採卵によく似た処置だったよ。
新しく卵胞2個見えてるみたい。
やっぱり、数は少ないなぁ。
どんどん卵ちゃん成長してよっと願っときます(*^^*)
なつなさんは、採卵無事に終わったのかな?
刺激法だとお腹に痛みとか出るみたいだね。
数採れる分、体には負担かかるから、あんまり無理せず休めれる時は休めてくださいね。
いい結果に繋がりますように、祈ってるね☆

[30] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/28 16:27

みさきさん、こんにちは(^。^)

処置は、お疲れ様でした。術式だけ聞くと、何だか怖いですね。
二つの卵ちゃんが順調に育ってくれるよう、私も祈ります。

私は昨日、採卵してもらいました。ちょっと卵の成長が遅くて、一日遅れました。
今回は、麻酔が良く聞いたのか、自分のベッドに戻るまで記憶がありませんでした(^_^;)
重かっただろうなぁ…
看護師さん、ゴメンなさい。

そして、お腹の張りと痛み、乳房痛で今日も休んでしまいました。採卵前のE2が5000を超えてたので、OHSSの症状だと思います。前回よりも苦しいですね。
次回の生理が来たら楽になるんでしょうけど、先は長い〜(涙)
と言うことで、今回も新鮮杯移植は無理でした。

卵は全部で14個取れたみたいです。うまく受精してくれることを願うばかりです。

[31] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/28 19:32


こんばんは♪

採卵お疲れさまー。
14個も採れるって凄いね(*^^*)

なつなさん、AMH高いんやないかな。
受精してくれますように。
今は、卵巣腫れてるかもだから、無理せず体を休めてくださいね。

私は、明日病院です。
卵ちゃん育ってくれてるかなあ。
心配(>_<)
AMHの結果聞いてから、ネガティブになっちゃって、何もかもマイナスに考えちゃって……( ̄▽ ̄;)

ほんとっ、不妊治療は精神にきちゃうね。
癒されたい(*^^*)
なつなさんの病院は、新鮮胚移植と、胚盤胞移植の2段階移植なの?

胚盤胞のほうが確率高いと言うけど、かすりもしなかったし。

でも、胚盤胞まで育ってくれたら、気持ちに余裕はできるしね。
胚盤胞までいけますように。
14個も採れたんなら大丈夫だよ!

私は、順調なら9月入ったら、採卵かな。
お互い、運命の卵ちゃんに巡り逢えますように(^∧^)

[32] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/08/29 17:50

こんにちは(^。^)
何とか仕事してきましたが、症状は変わらず、苦しいです…>_<…

みさきさんも受診お疲れ様です。
卵ちゃんはどうでしたか?私の念力は届いたかなぁ&#8263;
前向きになれない気持ち、しんどいですね。みさきさんは、いつも明るく書き込みしてくれるので、落ち込んでるの気づいてあげられなくてゴメンなさい。何とも言ってあげられないけど、AMHと卵の質は関係ないと聞きました。確かに数は少ないかもしれないけど、たくさんあっても質が良くないと赤ちゃんに繋がりませんからね〜。
だから、私も数は取れたけど、胚盤胞までいくつ育ってくれるのかが不安です。
前回は、私もかすりもしなかったから…
私の病院では、新鮮杯移植の単独もやってます。先生のお勧めはやはりホルモン補充後の胚盤胞移植ですけどね。培養を続けるより新鮮杯で戻した方が卵に与える影響は少ないという記事を見たことがあったから、やってみたいと思ってたけど、私の体質では、きっと新鮮杯移植は不可能ですね。
次にまた採卵することを考えると恐怖です…

土曜日に受診して成長具合を聞きます。それまでは自分の身体で精一杯かもしれません。
ごめんよ、卵ちゃん…

[33] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/08/30 18:38


なつなさんこんばんは♪

卵ちゃん4つ見えてました。

採卵までに成長してくれるように祈るばかりです。
なつなさんの念力頂きました(^O^)
なつなさん愚直っちゃってゴメンなさいね。
卵採れる人いるのに、私は、採れない。何でこんな体になったんだろう。
体外で卵が重要やのに、つくれないなんて女失格なんじゃないかと考え込んじゃってて。
なつなさんに、気をつかわせたね。
AMHは、上げれないので今出来ることをしていきたいと思います。
なつなさん、謝らなくていいですよー。ウジウジしてた、私が悪いのだから。
そうですよね。一個の卵ちゃんで妊娠、出産するんですもんね。
私の事より、なつなさん体辛そうですね。仕事、休められないのかなあ?
良くなるまでゆっくりとして欲しいけど。。。
あんまり無理はしないでね。仕事も大事だけど体がいちばんだからね!
自分の体は、自分がいたわってあげなきゃね。

また、うまくいかなかったら愚直っちゃうかもしれませんが、気にしないでください。だったら、愚直るなよっですけど((笑)
なつなさんも、私でよかったらいつでも聞きますよ。
自分の心の中で溜め込まず、ここで吐き出してスッキリしましょう!

明日、病院行くんですが、採卵近いので泊まりまーす。友達のところに泊めてもらいます。逢うの2年ぶりなので楽しみです(*^^*)
リフレッシュしてきまーす。

[34] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/09/01 23:01

みさきさん、こんばんは。
リフレッシュできてますか?

卵ちゃん4つ育ってくれてたんですね。嚢胞の処置のあと、お薬飲まれてたんですか?
どちらにしても運命の卵ちゃんであって欲しいな(^。^)

それと、愚痴はおおいに結構です!
ここはそういう場ですよね。私、うまく励ますことはできないかもしれないけど、聞くことはできますよ。

私の経過ですが、やっぱりOHSSです。卵巣が6cmぐらいに腫れてて、腹水も溜まってるみたいです。次の生理がきたら治まるとのことで、幸い入院はしなくてよいみたい。でも、ちょっと吐き気もあったりで、全快にはしばらくかかりそう…>_<…
もう、ロング法は無理だな。今年は、採卵は辞めようと主人と決めました。
次は、恐怖です。

卵の成長は、14個のうち10個が受精はしてくれたものの順調に育ってくれてるのは2個だそうです。私の年齢からいくとそんなものなんだろうなぁ…
でも、培養は続けてもらってるので、6日目でも胚盤胞まで育ってくれたらいいなぁと願っています。

[35] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/09/04 14:35

こんにちわ♪

なつなさんの住んでるとこは、雨降ってますか?こちらは朝から雨です。雨のせいか随分涼しいです。

採卵ですが無事に終わりました。前日に6つ見えてましたが採れたのは4個でした。
採卵は、めちゃ速かったです。1分〜2分ぐらい。女の先生でした。リクライニングチェアーになってするので先生の顔がまともに見えるし、針も見えて恐怖でした(((^^;)
明日、恐怖の凍結確認の電話です。

なつなさん、OHSSって、辛そうですね。
刺激だと数採れる分、体には負担かかりますね。
そうですね。体が大事だから休めるのなら休んでください。

今年、採卵しないんですか?低刺激なら毎月できますよ。
低刺激でも、卵巣は、痛めますよねぇ。私は今のところ毎月採卵する予定なんですが卵巣痛めるとAMHが下がるみたいな事聞いたので不安ですが。。。

10個も受精って凄く優秀じゃないですかぁ(*^^*)
順調に2個の卵ちゃんが育ってくれるといいですね。

あとの卵ちゃんも頑張れー。
10個受精の2個育つのって確率悪くないですよ。
久しぶりに友達と逢ってカフェ、ショッピングしたり、リフレッシュできました(*^^*)
そうゆう時間も大切だなぁと改めて思いましたよ。
なつなさんも、お休みするのならリフレッシュしてね。

[36] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/09/07 22:42

こんばんは。

仕事が忙しくなかなか来れませんでした(*_*)ごめんなさい。

採卵お疲れ様でした(遅いか・・・)
そんなに短時間でできるって、きっとベテランの先生なんでしょうね。みさきんさんは麻酔なしなんですか?
何だか恐怖だな。

卵ちゃん4つも採れて優秀ですね。
私はもう高刺激は無理かなと思ってます(一度OHSSになると再度なる確率が高くなるそうなので)。次にやるときは低刺激かな。でも、今年は体を休めます。OHSSはようやく良くなってきたところで、今日生理が来たのできっと体調はもとに戻ると思います。しんどかった〜(>_<)

採卵を頻回にやるとAMH下がるという話、私も聞いたことがあります。みさきさんは、毎月採卵で貯卵するんですか?私も1回目の採卵のあとは、そう考えたんですが、やれませんでした。先生もお勧めされなくて。でも今だからわかるけど、私の体は持ちそうにありませんでしたね(涙)

私の卵の結果は、5日目胚盤胞が2つと6日目胚盤胞が2つで3回分の移植はできるそうです。前回は6日目胚盤胞だけだったので、5日目胚盤胞ができただけでもうれしいです!(^^)!
移植は来周期です。一月あくので病院のことは考えず、ゆっくりしたいと思います。
でも、来週から毎月のように出張が・・・
治療に影響ないことを願います。

[37] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/09/07 23:32


なつなさん、こんばんは♪

4つも胚盤胞って凄いですね。どちらかといえば5日目のほうが確率高いみたいですね。
移植上手くいきますように!!

今年は、ゆっくり休んでください。3回分貯まったのならお休みできますね。
そうなんです。採卵して貯卵しないといけないんです。
大丈夫かな。私の卵巣ちゃん。
何でも、状態のいい受精卵を4つ作ってからの移植になるみたいです。4つかぁ(((^^;)
移植までなかなかだなぁ。

だから、休めないんですよねー。体には、休んだほうがいいとは思いますけど。
麻酔は、局所です。みんな、痛いっていうけど私は、あんまり感じません。
私の左側の卵巣は、子宮の上にあるから採りにくいから痛いと聞くのですが、よほど粘膜が厚いのか、そんなにです。
だから、毎回採卵できるんだと思います。
今回は、4つとれて3つが成熟卵で、3つ凍結しました。とりあえず、凍結して移植前に解凍してあとは卵ちゃんの頑張りに期待ですねー。

ただ、次はあんまり数は期待できないかなぁ。いつも、最初は採れるんだけどあとが続かない。
卵巣ちゃんも、バテますよね。

なつなさん出張してるの〜?
キャリアンウーマンだね。大変だね。
その頑張りが報われる時が絶対来るから、頑張って下さいね。
仕事忙しいのに、すぐ返さなくていいからね。

[38] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/09/09 20:37

こんばんは(^。^)
朝晩は冷たい風が吹いて、秋ですね〜。食欲全快になりそうで怖いです。

みさきさん、3つ凍結できたんですね。あと1つですか?4つの貯卵てハードル高くないですか?何で4つなんだろう…
でも、4つできたら嬉しいですね。
みさきさんも卵巣ちゃんも頑張って(^O^)/

東京オリンピック決まりましたね。あと7年後。お互いに子供と一緒に見られるといいですね。
考えると楽しいな(^。^)

話は変わりますが、昨日から祖母の体調が良くなくて、これから忙しくなりそうです。だから、ここにくるのもちょっとゆっくりになるかもしれません。ゴメンなさい。
でも、また来ます。
それまで、お互い前向きで進みましょうね。
みさきさんの応援隊は続けますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[39] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/09/15 16:13


こんにちわ♪今週も来週も3連休ですね!なつなさんは、お出かけするのかな?
私は、何処もです(;_;)
治療費の事考えたらなかなか腰があがりません(>_<)
でも、リフレッシュもしなきゃ疲れるし(((^_^;)
お祖母さん心配ですね。良くなったらいいですね。
なつなさんが、顔を見せたら喜ぶと思うのでお祖母さん孝行してあげてくださいね。
オリンピック盛り上がってますね☆
そっかぁ。なつなさんの言ってくれた子供と一緒に見るってフレーズ、キュンッとなりました。私は、オリンピック東京は、賛成だけどかなりの投資かかりますよね。それで消費税あげて生活を苦しめてまでしなきゃいけないのかな。それよりもっとやらなきゃいけない事あるんじゃないの!復興とかが先じゃんって思ってました。心が屈折してますね。だから、赤ちゃん来てくれないのかな( ̄▽ ̄;)
なぁんて思っちゃいました。
もう少し、不妊治療を政府が支援してくれたら心から、応援するんだけどなぁ〜(((^_^;)
でも、7年後子供とオリンピック見たいですねぇ♪
実現したら最高だね♪
もうすぐでリセットなのでまた、病院通い始まります。
色々考えても仕方ないのでやるだけやってきます!

[40] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/10/06 13:12

みさきさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
秋らしくなりましたが、お変わりありませんか?
治療の進行具合はいかがですか?良い方へ進んでくれていることを願います。

私はというと、あれから祖母の具合は少しだけ良くなったのですが、ほぼ横ばいの状態で…
仕事も出張や研修が続き、最近クタクタです。体重も2kg減ってしまいました。食欲の秋なのに…f^_^;)
もうすぐ生理です。そしたら移植周期に入ります。
希望を持って頑張ります。

また来ます(^。^)

[41] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/10/17 08:48


なつなさん、お久し振りです
ヽ(・∀・)ノ

私は、遺留卵胞あったのと、卵巣の腫れで、先月は、お休みしてました。

また、採卵周期に入ったので無事に卵ちゃん達が育ってくれるように祈るだけです。

仕事忙しそうですね。あんまり、無理はしないようにしてくださいね。
移植になるんですね。
私は、移植まで、まだまだです(><)

フカフカのベッドでお迎えに行ってくださいね。
そして、いい結果出るように願っていますね。

なつなさんに、一つ聞きたい事あるんですけど!
助成金なんですけど、初年度って、今年中って事なんでしょうか?
いまいち、よく分からなくて^_^;

[42] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/10/18 13:26

みさきさん、こんにちは。
治療始まりますね。卵巣が腫れちゃったんですね。ってことは、刺激法が変わったのかな?

私は順調にいったら27日が移植です。
元気な卵ちゃんであることを願うばかりです。

みさきさんからのご質問ですが、助成金の申請は年度末締切なので、3月までの申請で良いと思います。私もしたことないのでわかりませんが…

[43] Re: やるしかない! 

 みさき

2013/10/29 14:27


こんにちは。なつなさん。

最近、バタバタしてて、ゆっくりになりました。

移植、無事に終わりましたか?

とっても、元気な卵ちゃんである事を祈ってますね。

他のトピにでもやり取りしているのですが、たてつづけに皆さん卒業されてるのでなつなさんもいけそうな予感します(゜∇^d)!!

助成金の件ありがとう!!
なつなさん、前した移植の申請はされてないのかな!?

私は、したけど期限分からなくて…
助成金も8月から下がったですよね。
国は、アテにしてもあかんなぁって思いましたよ。

誘発なんですけど、低刺激で変えてはないんですけど注射が多いんです。
低刺激よりかは、中刺激やないの!?って感じなんですけどねー^_^;

質と、卵巣さん、子宮さんが心配ですけど…

最近、寒くなってるのでお腹冷やさないようにしてくださいね。

[44] Re: やるしかない! 

 なつな

2013/11/23 23:56

みさきさん、お元気ですか?ご無沙汰しています。寒くなりましたね。秋が、短かかった〜(悲)

今日はご報告です。私達夫婦のもとに、赤ちゃんがやってきてくれました。あれから、少し遅れて移植し、無事に陽性判定。先週、胎嚢確認、今日心拍確認できました(^。^)
でも、移植後5日目から出血。一旦治まったものの、昨日からまた出血。そして、激しい吐き気に襲われています。
前回も10週で流産してしまったので、油断はできませんが、なるようにしかならないので、どっしり構えて待ちたいと思います。

短い間でしたが、みさきさんとお話できて、心強かったです^o^
ありがとうございました。

みさきさんご夫婦のもとにも、赤ちゃんがやってきてくれることを願っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと