1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ロング法で体外受精チャレンジします。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ロング法で体外受精チャレンジします。

 くーたん☆

2013/07/13 20:21

不妊治療専門病院に変わって6年、このたび、はじめて、体外受精にチャレンジします。
今、点鼻と注射祭り!23日に採卵予定です。ロング法です。

今まで、タイミング、人工受精としてきした。原因は、多嚢胞卵巣と、卵巣機能不全、黄体機能不全、高プロラクチンです。
仕事は、フルタイムで、夜勤もしてる看護師です。

はじめて、体外にすすむかた、体外の経験者のかた、お話しましょう。よろしくお願いします!!

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 むーたん!

2013/07/16 19:33

はじめまして!私も初めての体外に挑戦です!
掲示板みてたら同じひとがいると思ってこれはぜひ
お話したいとおもいました。
私はピルがおわって点鼻中。18日から自己注射で、
29日採卵予定です!私もロング法!
私は主婦です。パソコンが苦手で、人差し指一本打法ですが、がんばって投稿しますので、よろしくおねがいします!
くーたん、仲良くしてね!一緒にがんばろうね!!

[2] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 くーたん☆

2013/07/17 12:36

むーたん、ありがとうございます。
返事があって嬉しかったです。
私は、今日クリニックに行ってきました。今日は、卵胞がどのくらい育ってるかをみてもらいました。
23日が採卵なのに、卵胞の大きさが小さいんです。0.6ミリでした。もしかしたら、次の受診までに大きくなってなかったら、採卵がキャンセルになるかも。。。注射がんばってるから、卵胞が育ってほしいです。

むーたんは、点鼻中なんですねー。私も、まだ点鼻してますが、頭痛がひどくなって大変です。

[3] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 むーたん!

2013/07/18 09:59

くーたん!
そっかぁ、卵胞が、小さめなんですね、、、
がんばってるのに、どうにもならないことが
あると、つらいよね。体外は、状況によってキャンセルが余儀なくされることが起きうるんだものね。。。
くーたんの卵胞が、すくすく育ちますように、
たくさんお祈りするよ。
むーたんが、うまくいきますように!
いいことがいっぱいありますように!

そうだ、子宝鍼しってる?
体外の周期と平行して、子宮や卵巣の機能をあげてくれるんだって。あと漢方とかもいいみたいだよ!
むーたんは、子宝漢方いろいろのんでるよ、
やれることはやりたいもんね。わたしの行ってる
漢方薬局の先生は、不妊カウンセラーだし、子宝に力をいれてるところだから、いろいろ相談に乗ってもらっています。
くーたんもさがしてみたらいいかなって。
とっくに知ってたらごめんね、てへ。

私は今日これからクリニック。
今日から自己注射はじまります。
えー注射は頭痛くなるのかぁ、しらなかった。
でも、がんばるぜ。

またね!

[4] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 むーたん!

2013/07/18 10:03

ああまちがいた、
注射でなくて、点鼻が頭痛なのね、
わかったー。
なんどもごめんよ、てへ。

[5] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 くーたん☆

2013/07/18 19:35

こんばんはー!そうなんですよー。体外は、卵が育ってなんぼですよね。卵の質もとても大事ですけどね。

漢方やサプリは、いろいろチャレンジしてたんだけど、続けるのが大変で今はしてないんだー、けど、妊娠できるなら!したいなーって思うー。なんでも、できることはしたいよね。

自己注射ははじまった??何の注射がはじまったの?私は、はじめは、フェマーラ225uだったよ。
むーたんは、点鼻はないのかな??
お互いうまくいくといいねー。

[6] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 むーたん!

2013/07/19 09:51

おはー!
むーたんも点鼻あるよ、ブセレキュア。でも今のところ頭痛ないな、ひとによるのかね、副作用とかも。
自己注射はじまったよーー!私は、hMGテイゾー225
だよ。はー、どーなることやらね。
きっと、お互い、うまくいきます、まえむきに!
妊娠したいね!

くーたんは、フルタイムで働いてるんだね、妊活もして、がんばってるね。私は主婦だけど、私もがんばってるよ。お互いちがうけど、お互いきっと、いいこと、いっぱいあるね。

地道にがんばろーう!

[7] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 くーたん☆

2013/07/19 12:36

病院いってきたけど、やはり、卵が大きくなってなかった。エストロゲンホルモンも基準値よりはるかに以下。
先生に、『採卵しても、卵がとれない可能性大!!それでも、採卵する??』と聞かれたよ。
今回は、ダメっぽいよー。
むーたんは、卵がしっかり育ってほしいねー!応援してるよ!

私は、フルタイムで働いてるよ。働かないと落ち着かないし、きっと、旦那の給料だけじゃ、体外のお金もたりないしね。

[8] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 むーたん!

2013/07/21 21:08

くーたん!
お返事おそくなってごめんね。
うーーーん。はげますことばがみつからないよ。
つらいときなのに、私のこと応援してくれて、ありがとう。がんばるよ。
看護婦さんは、大変な仕事だけど、たくさんの人に、
感謝される仕事だね。ひとに、ありがとうっていわれると、うれしくなるよね。
ゆっくり、リラックスしてね。

[9] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 くーたん☆

2013/07/23 20:12

むーたん!今日採卵してきたよー、やっぱり、採卵しても、卵はとれなかったよ。
卵巣を針でつついてるから、お腹がまだいたいよー。
今回もたくさん注射したから、次の体外受精までは、3、4ヶ月あけるみたい。
むーたん!はうまくいくといいねー!ファイト!

[10] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 むーたん!

2013/07/25 00:45

なんて言っていいのか分からないよ…
何も言ってあげられなくてごめんね
旦那さんにうんと甘えてね
乗り越えてね
きっときっときっときっときっと

[11] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 くーたん☆

2013/07/26 03:32

むーたん!ありがとう!意外と元気で落ち込んでないよ。仕事してるから、忘れられるのかも。
次の周期まで、まだまだあるから、長いよー。時間がもったいないよー。
今回も、たくさんお金かかったけど、実にならなかったから、つぎは、がんばりたい!
むーたん!は調子どんなですか?もうすぐ、採卵かなー?

[12] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 むーたん!

2013/07/27 18:42

くーたん!意外と落ち込んでないと聞いて
少し安心しました。仕事いつもがんばってる人は
つらい時仕事が支えになってくれるのかもしれませんね
次の周期まで時間があるとつらいですね…
お金もたくさんかかりましたね…
もったいなく思ってしまうかもしれませんが
ジャマイカ方式で乗り切ってください
(じゃ、まーいいか)。むーたんはいつもコレです!
ジャマイカ方式の後は十分にご自分をいたわってください

むーたんは注射の影響か乳首におできが出来て
先生に見せなくちゃいけなくてはずかしかったーー
先生けっこう若いんだもん
でもほっとけば取れると言われた!
見せるんじゃなかった(笑)

むーたんは29日採卵が決定しました。
なんかたくさんとれそう!
がんばりまーす(今日うなぎ食べちゃった)
またね!

[13] Re: ロング法で体外受精チャレンジします。 

 くーたん☆

2013/07/27 22:14

むーたん!ありがとう!これからも、がんばるよ!ジャマイカ式にね!はじめて聞いたよー(笑)
むーたん!29日採卵なんだねー。もうすぐだね!うまく?卵がとれたらいいね。おできも、特に問題なくてよかったね。けど、はずかしいよねー。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと