1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆初の体外受精に挑戦☆10

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初の体外受精に挑戦☆10

 ランディ

2013/07/02 13:30

新しいトピになりました。よろしくお願いします。空さんの妊娠菌つき♪
20代後半から30代前半の集まりです。新規の方、大歓迎です☆

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/02 13:32

書き込んだら過去ログにいっちゃいました。いつも私でごめんなさい。
引き続きよろしくお願いします。

ピンクのお姫様さん、過去ログに書いたのでそちらも覗いてください。すみません。

[2] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/02 16:51

トピたてありがとうございます。

スーーさん
病院にマーベロンは体にあわないから飲みたくないって言っても出してくる病院です。ダメだしでいらないって言ったけど出されましたwww
(;_;)
こんな病院です(笑)


ストレスも感じてますが…。時間あけるのもったいないなーって感じもしたりしてます(^_^;)

AIH卵にダメージ与えるんですか?私もわからないです(>人<;)すみません。


ランディさん
卵管内AIHやってきました。(^_^;)
スーーさんの所にも書きましたがこんな感じで貰いました(;_;)

そうですね。最初別な病院行ってみます。合う病院が見つかればよいのですが。

[3] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/02 20:44

はじめまして、なちこデス
29歳デス

結婚して丸4年がたち…治療をはじめまして1年になります

タイミング法から始まり、人工受精を4回チャレンジしましたが一度も妊娠には至らず来週末あたりに初の体外受精にチャレンジします

昨日、生理三日目で病院に行ったら先日の血液検査の結果を聞き…卵年齢が40代と言われました
そのため、ロング法からショート法に変更になり採卵が半月ほど早まりました!
落ち込みました(-o-;)&一気に不安な気持ちが倍増しちゃいました(泣)

以前、旦那ちゃんの精子クンを調べたら結果があまり良くなく自然では難しいと言われて体外受精を考えていたのですが私の卵子チャンに期待しよー
って旦那ちゃんと言ってたのでかなりショックでした!

トモダチに話しても共感してもらえなく…でも、不安からか聞いてもらいたいし…とケータイいじってたらここにたどり着きました♪ヽ(´▽`)/

もし良かったら仲良くしてください☆
よろしくお願いします!

[4] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/02 21:13

ピンクのお姫様さん、なんて先生…いらないっていってるのに処方するなんて。そんな事もあるんですね。
卵管内AIHでうまくいくことを祈っています。

なちこさん、初めまして。今年29歳になります。結婚4年目。周りはすんなり妊娠し相談できる人がいない…
なんだか同じ境遇なのでお役に立てればと思います。
私も卵巣年齢40代です。旦那のも期待できない値…
うちの先生は卵巣年齢はあくまでも採卵の時に卵巣に負担をかけないようにする目安であって、イコール卵の質が悪いってわけではないと言っていましたよ。
かという私もまだ妊娠にいたってないので必ず関係ないと言える保証はできませんが…

ここで色々お話して、みんなで妊娠を目指しましょう。よろしくお願いします。

[5] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/02 21:45

こんばんは☆
ランディさん鍼灸行ったよ☆
不妊に結構力入れてる所だったから不妊治療の話も詳しく教えてくれて…通おうと決めたよ(*^^*)

ピンクのお姫様さん☆
先生は…なんで採卵までいかなかったとか教えてくれないんですか?
私も少し気持ちを休めて休憩するのも必要だと思う。。
時間がもったいないのも分かるけど焦るのはよくないと思います。ストレス溜まるし…

なちこさん☆始めまして。私も結婚して丸4年です。
私は27歳です。いろいろお話しましょう☆
旦那さんの精子とかは日によって違うときもあるし…うちもフーナーテスト微妙だったけど体外で採取した時は全然大丈夫でしたよ☆
お互い頑張りましょうね☆

[6] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/03 01:21

返事ありがとうございます
♪ヽ(´▽`)/

そーなんです…私より後に結婚した子に追い越され…二人目出産した…etc.で誰も悩むコトなく授かってて…
治療法を聞きたがるトモダチとかいるけど…ただ治療に興味があるだけで「もし自分だったら耐えらんないゎ!」
とか軽々しく言われ…いつもコンチキショー!って心の中でウナってました(-o-;)

ランディさん*
すごい似てますね♪同じぐらいの年齢の方で同じ悩みや不安を抱えてる方と出会えて孤独から少し解放されたよーな気がします!
卵巣年齢が40代でも質のイイ卵子チャンに出会える可能性があるかもしれないんですね☆
希望を捨てずにこれからも治療頑張ってみます('ε'*)
初めての採卵を控え、もし卵子チャンが採れなかったら…とか考えると不安デス


なあつさん*
旦那ちゃん…運悪く今月超多忙で寝不足&疲労&ストレスでかなりの悪条件(笑)なんですが数値が人工受精をやるたんびに超微妙だけど良くなってるので旦那ちゃんにも禁煙と亜鉛摂取を頑張ってもらいます(*´-`)


初歩的な質問で申し訳ないんですが…やっぱ採卵後ゎ痛みとの戦いでしたか?
私ゎ今、これから体外受精も予定してるしで、パートを辞めてニート主婦なんですがみなさんゎ働きなが治療とかされてるんですか?(^^;?

[7] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/03 10:22

おはよー☆
なちこさん。。私も周りは2人目とか…どんどん先越されて。。昨日も妊娠報告を受けショックでした↓
私は治療してることほとんど友達には言わない…
本人達はそんなつもりで言ってる訳じゃないと思うけど
私たちはマイナスにとってしまいます。。それが友達じゃなくても身内に言われてもイライラするのに(u_u)

採卵後はそんなに痛みはなかったです。。採卵時無麻酔ですか?
私は今現在働いてますが8月いっぱいで退職です☆治療に専念しますよ(*^^*)

[8] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/03 11:46

おはよー('ε'*)

なあつさん

トモダチに子供いないし、夫婦だけだし自由でイイね!うらやましい!なんて言われて…

今まで大きな挫折を体験したコトもなく…なんとなーく生きてきて…結婚したらママになってなんて30までに二人ぐらい赤ちゃんを授かって…なんて思ってたけど、やっぱ人生には思い通りにならないコトもあるんだな…と感じています!
これは神様の与えた試練なんだな!と思うようにしてます
神様は乗り越えられない試練は与えないって言うし、神様ゎきっとそんな悪い人?じゃないと思うし(笑)

採卵時は全身麻酔でやるって言われてます(*´-`)
どんな感じなんですかね…
採卵後も痛くないんですか?
あぁ〜ドキドキとなんだかワクワクな気持ちになりました♪ヽ(´▽`)/

お仕事しながらの治療ゎ大変ですょね…仕事もしたいけどやっぱり私も治療に専念してみます!
8月までなあつさん、お仕事ファイティンです( ̄0 ̄)/

[9] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/03 13:17

こんにちは。

私も限られた人にしか治療のことは話してないよ。
何気無い一言にも敏感になっちゃうからね。

私は春で退職しました。忙しくて休みも希望通りに取れないこともあったし。仕事はいつでもできるけど、治療は今しかできないと思って。
お休みの周期とかで治療がない時は日雇いバイトしてます。

採卵は麻酔使うから痛くなかった気がする。でも、5月の採卵のあとは刺激が強すぎたのか、OHSSっていう、卵巣が腫れた状態になっちゃって、しばらくはお腹が痛かった。採卵は自然にする?刺激してするの?

[10] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/03 13:58

さっき書き忘れたので追加。
☆なあつ☆さん、鍼行ったんだね。
治療に詳しい先生みたいで良かったね。
ちょっと遠かったんだよね?どのくらいのペースで通うことにしたの?

[11] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/03 14:47

ランディさん☆
お灸もやってくれて気持ちよかったよ。。。
週1で通うことにした(*^^*)
高速で40分くらいかな。。。

なちこさん☆全身麻酔なら採卵自体はあっとゆうまですよ。。採卵後はフラフラしたり少しの下腹部痛はあるけど…
私は体外準備周期に入るとワクワクします☆

いろんな考えの友達がいるけどあんまり気にしちゃだめです。。愚痴は私達が聞くしさ☆前向きにいきましょう(≧∇≦)

[12] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/03 14:52

こんにちは(*´-`)

ぃゃ〜私の知識がなさすぎで…採卵方法がどっちなのかわからかいょ(。>д<)
注射を毎日してるけど…これが刺激?

そっかぁ〜痛いとは聞くけど動くのにも痛いとかの激痛ってわけじゃないんだね

私も治療があるから短期バイトで働いてて…
パートにならないかって誘われたから治療のコトもあるし、休みが早めに出せないコトを伝えたら…逆に断ってきたよ

ま、そーだょね(苦笑)

[13] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/03 16:30

ランディさん
蕁麻疹出ても出してくる先生なんで…(^_^;)
処方するのでは?まあ、今回は飲まないですが(笑)
ありがとうございます。うまくいけば、1番ですね。出血が今回は少ないのかも。卵管内AIHしてる時はお腹痛かったのに(>人<;)


なあつさん
先生は、もともと卵が一つしか育たない体質なのかもね?と言ってましたがクロミッド5日分飲んだ時2つ出来た時があったんです。まあ、小さかったと思いますが。出来ないわけではないと思いますがねぇ。ε-(´∀`; )

休憩するのも必要ですよね…うーん。でも悩んでます(笑)


なちこさん
はじめまして。
私も卵巣年齢30歳の時に調べたら38歳でした(>人<;)
体外に進むために…採卵準備しました。2回目です。同じ方法でやりましたが…
卵が一つしか育たない為採卵しなくて卵管内AIHになりました(;_;)
今回もです。
病院を休んで転院するか転院してみて休むか悩んでます。ε-(´∀`; )お互い授かると良いですね。

[14] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/03 16:39

☆なあつ☆さん、高速で40分かぁ…それはちょっと遠いね。でも、いつもと違う所にいくのも気分転換になるだろうし、しばらくは通ってみて様子みてみたらいいね。

なちこさん、採卵の時までにたくさんの卵を育ててたくさんとろうって感じ?それとも1、2個育てて取ろうって感じ?たくさん卵をつくって一度の採卵でたくさんとる方が刺激だよ。

まぁ、雇う側としては急に明日休みますとか言われても困るし、先の予定がわからないから勤務に入れませんっていうのも困るからね。ずっと働いてて多少融通きかせてくれるならありがたいけど、これから雇うって場合はまずないよね、それはわかる。
こっちも休みますって言いにくいしね。気も使うし休むのもストレスになるし。
だから私も辞めたあとは日雇いバイトなんだ。
今は赤ちゃんが最優先だからいいの。

[15] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/03 16:55

ランディさん☆遠いけど気晴らしにはなるかな。。
しばらく行ってみる☆いろいろ教えてくれてありがとね。。

なちこさん☆注射は毎日病院で?
刺激かな?私は毎日自己注射して沢山作る方法だよ☆
だから刺激なんだ(*^^*)

ピンクのお姫様さん☆先生はどうしょもない方ですな…
自然でしたけ?刺激?
まあもちろん体質もありますからね…
でも始めてじゃないんだから先生も気づけって思います。

[16] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/03 21:46

こんばんは(*´-`)

ピンクのお姫様*
これから仲良くしてください

卵管内AIH?その方法は採卵をしないでやる方法なんですか?
今、転院を考え中なんですね
!今行ってる病院ゎどのくらい通院してたんですか?

ランディさん*
今のところ、刺激!でやるみたい('ε'*)でも、内診で右には卵が何個か見えてたんだけど左は…良く見えないなぁって言われました(泣)
右にいる卵チャンに期待ッ!

なあつさん*
私は毎日注射しに病院に行ってます(*^^*)とりあえず明日も注射だけして、あさって内診するって言われてるの。
この時に卵チャンがちゃんと育ってるか分かるの?


みなさん、教えください♪
今、ショート法で注射3日目なんだけど来週末辺りは採卵らできると言われたんですが…採卵日が分かるのっていつぐらいなんですか?
次の内診とかでわかったりするの?

[17] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/03 23:16

なあつさん
ですよねーε-(´∀`; )
今は自然周期です。体質もあるのかなぁ。でも、先生が悪いですよね。
(^_^;)

なちこさん
よろしくお願いします。
卵管内AIHは、人工授精です。
普通の人工授精より卵管内に入れるんですよね。普通のより確率は高いはずなんですが。
採卵準備しましたが一つしか育たないので(;_;)
卵管内AIHになってるんです。

病院は自然周期方法なので…注射が少ないです。転院を考えてます。

今の病院は昨年10月から通ってます。
8ヶ月程度ですね。1、2回タイミング
卵管造影で問題なかったので…
AIHを3回、卵管内AIHは2回目です。

採卵準備2回目…失敗です。一つしか育たないから採卵しても値段が高いので辞めました。(^_^;)

[18] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/04 10:01

おはよー

なちこさん、大丈夫。私は右しか卵巣がないけど、それでも右でちゃんと卵を作ってくれてるから。体は頑張ってくれるよ。
きっと刺激だね。
私はだいたい14日目くらいに採卵しましたよ。できるだけたくさん卵をとりたいから、小さい卵もギリギリ取れるくらいまで育てた。たしか15ミリ?17ミリ?くらいになれば取れるって言ってた。ただ、大きくなってるのが排卵すると困るから、排卵止めの注射しながらやりました。卵の成長具合は人によって個人差があるからわからないけど、来週末くらいってのはそうじゃないかな。採卵日は2日くらい前に決まるよ。採卵の36時間前に排卵をしやすくする薬使うんだよね。うちは注射だけど、点鼻薬のところもあるみたい。

ピンクのお姫様さん、卵管内AIHは普通の人工授精よりも良いんですね。
安静にして、大事に行きましょう。

[19] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/04 12:05

ランディさん
普通のより卵管内に入れるんで確率は上がるのかなーと勝手な予想です(笑)

ありがとうございます。普段出血ありますが今回2日出ただけで今おさまりました。良かったー

後初めて基礎体温が36.94にまで上昇。
昨日から久々につけはじめて昨日は36.39でした。排卵したのかなー
って感じです。( ´ ▽ ` )ノ

いつもの高温期は36.60〜36.80くらいです。

いつもは5時に測りますが今朝は6時30分くらいに目が覚めたのでその影響かなぁ。うーん~(・・?))

[20] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/04 12:23

こんにちは☆

なちこさん。。卵ちゃん頑張ってくれるよ☆
内診で卵の大きさ分かるからその大きさによって採卵が決まるけどランディさんが書いたようにだいたい14日目とかに採卵だよ。。。私もギリギリまで育てて沢山取ってもらうようになってるよ☆

ピンクのお姫様さん☆出血治まってよかったです。。
あまり無理しないでくださいね(≧∇≦)

[21] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/04 13:32

こんにちは、なちこさん。
29才のスーーです☆
体外受精二回やり今は休んでます。
これからお願いしますね☆


ピンクのお姫様さん、AIHやったのですね。
無理せず過ごして下さいね♪

[22] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/04 15:04

ランディさん*

キャー!!!メッセージ見てちょっと泣きそうになっちまったょ(。>д<)
左ゎ機能してないかもしれないけど自分の体、卵チャンを信じてみるね♪採卵の36時間前ぐらいに注射打って採るんだょね!?採卵日までは毎日通院する感じになるの?

なあつさん*
14日目あたりかぁ(*^^*)
卵チャンに頑張ってもらわなきゃね♪じゃなきゃ…泣くぅ
始めは29歳だしいっぱい採れるでしょって言われてたよりは少ないんだろーけどギリギリまで育ててもらってイイ卵チャンが採れるよーに祈るぅ!

スーーさん*
はじめまして(*^^*)私も29歳!12月で30歳になるょ☆
来週末あたりに初採卵を控えています!
まだ新参者なのでいろいろ教えてください♪

[23] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/04 16:11

なちこさん大丈夫だよ☆始めてだから不安や心配あると思うけどお互いママ友になれるよう頑張ろー(*^^*)
沢山採れて沢山受精でききる事を願ってるよ☆
なちこさんは卵年齢が高いのが不妊の原因なの?
もし答えたくなければスルーしてね。。。
私は卵管癒着でタイミングから体外にステップアップ。。
それから採卵2回の移植3回で陰性続き…
早く妊娠してママになりたい。。。

[24] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/04 17:22

ありがと(*^^*)
いつもみんなのメッセージから勇気もらってるから不安しかなかったけど日に日にワクワクな気持ちに変わってきたのだぁぁぁ!

私は不妊科に通って1年になるんだけど卵管造影も…フーナテストもタイミング法でも特に何も問題がなかったんだけど、はじめて人工受精をやる時に旦那ちゃんの精子クンの運動率が悪いコトを知ったんだぁ。ほぃで、先生に自然はむずかいって言われて今年に入って人工受精4回チャレンジしたけど妊娠には至らなくて…体外受精をやろーって決めたの!
ほぃで、体外受精やる前に血液とったら卵年齢が高いって
知ったんだ(-o-;)&左に卵チャンが見えないって言われちった…

なんらかの問題があるから妊娠できないんだろーなとは思ってたんだけど…これだったのかぁ!って感じだょ(笑)

ホント!いつかママになって我が子を抱きたいょね(*^^*)

[25] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/04 17:54

スーさん、仕事忙しいのかな?
体調大丈夫?

ピンクのお姫様さん、基礎体温って測る時間によっても変わるっていうし、夜中にトイレにいったりしても変わるみたいですよ。高温期に入った感じですね。
かという私はしばらくやってませんが…


今は子どもができない人の半数は男性側に問題があるって、先生がいってたよ。ストレスとか疲れとか色々原因はあるらしいけどね。
ママになる日を楽しみに、今はがんばってます。
みんなでママになろうね☆

[26] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/04 20:34

ランディさん、仕事忙しくて全然見る暇なかったの(>_<)明日は休み〜♪

なちこさん。私も12月で30なのー
偶然だね(^O^)
採卵控えてるんだね。
体調調えていい卵作ってね♪

本当みんなでままになろうね☆

7日にね、旦那の親とじいちゃんばあちゃんと弟とふじさんのほうに温泉行くの。富士山に祈ってくるよ♪
みんなの分もね☆

忙しいと自分のからだのことを大切にできなくなるね。
今日はゆっくりしよっと☆

[27] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/04 21:47

なちこさん、スーーさん
年齢は違いますが…
私も誕生日は12月です♪( ´▽`)

12月14日ですがお二人はいつですか?(*^_^*)

[28] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/05 01:21

キャー!12月万歳っ!

私は23日なの♪クリスマスのイブイブだょ('ε'*)
天皇誕生日でいつも学校が休みの日だから昔はメールとかもなかったし、学校でみんなにおめでとうって言ってもらえなくて悲しかったの覚えてる(笑)冬休み開始!って感じだしね(。>д<)

まぁ〜今となっちゃ〜誕生日がくると年よ、止まれ!!って思いが年々強くなるだけで(笑)

スーーさんゎ旦那ちゃんのファミリーと超仲良しなんですね(*^^*)
うちは義母のアポなし訪問や連絡があっても10分前…
いつもキレイにしてるわけじゃないからキツイんだ(笑)

[29] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/05 08:08

おはよう〜♪
ピンクのお姫様さんも12月だったんですね〜
私はちなみに25日のクリスマスです〜(*^^*)なちこさん近いね〜♪
昔から誕生日とクリスマスプレゼントやケーキは一緒で損した気分だよ(笑)

旦那の親と仲良しじゃないよー(笑)近いけどたまに遊びに行くくらいだし普通だよ(笑)
ただ、義父が退職したからお祝いと祖父母が元気なうちにって感じでさ。もう88なんだよ(*_*)
これで旅行行くの二回目だけど気をつかうわけさ(-.-)
温泉とご飯楽しみに行くだけだよ(笑)
なちこさんはどこにすんでるの?
私は埼玉です!

[30] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/05 09:35

おはよー☆
みなさん12月生まれで偶然だああ*\(^o^)/*
スーさん旅行いいなああ。。まああ気は遣うよね…
祈ってきてくれるなんてうれしい☆
ありがとう。。。でも楽しんできてね。。。

なちこさんの通ってる病院は不妊専門?

[31] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/05 13:06

偶然だね(笑)みんな近くてビックリだょ(*^^*)

わかるゎ〜私も誕生日とクリスマスが一緒だったし1年の楽しみが一瞬で過ぎ去っちゃうんだょね〜正月終わったら12月までイベントないかんね(笑)

ぃゃ〜旦那ちゃんのファミリーとお出かけなんて…考えられないゎ〜!
スーーさんエライ!
いいお嫁さんなんだね♪

私、地元が埼玉だょ(*^^*)茨城よりの埼玉だけど…
今は結婚して群馬だょー♪
近いね☆元々埼玉人?

なあつさん*
産婦人科の中にある不妊科に通ってるょ♪地元じゃないから悪口の少ない口コミで選んじゃったんだけどね(笑)トモダチに聞いても人によって言うコトが違うし…
なあつさんゎ?



11日に採卵!ほぼ決まりみたい(*^^*)やっぱ左には全くないみたい…
もー左の卵巣ゎお眠りになっちゃったんだなァ(-o-;)数ヶ月前には排卵してたらしいの…

[32] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/05 17:12

なちこさんやっぱりくりと一緒だよね(笑)もうなれたしどうでもいーけどさ(笑)

私はもともと埼玉だよ☆
今は群馬なんだね?!

採卵の予定もう少しだね。左はないの残念だけど、大丈夫右の卵巣に頑張ってもらおう☆
ドキドキだよね(*_*)応援するよ♪
麻酔?ならあっとゆーまに終わるから大丈夫だよ!


[33] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/05 17:13

こんにちは、なちこさん。
29才のスーーです☆
体外受精二回やり今は休んでます。
これからお願いしますね☆


ピンクのお姫様さん、AIHやったのですね。
無理せず過ごして下さいね♪

[34] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/05 18:26

こんにちは。

なんか話に乗り遅れちゃったな(⌒-⌒; )

スーさん、旦那家族と旅行だなんてすごーい。気を使うだろうけど、楽しんできてね☆

なちこさん、11日に採卵になりそうなんだね。初めての採卵はドキドキだよね。卵ちゃんは何個くらいそだってるのかな?
たくさんとれるといいね。

さて、自分の話ですが…
今日は旦那が有給をとってくれたのでディズニーランドに行ってきた。30周年だから行きたかったんだ☆残念ながら強風のためパレードが中止になっちゃったけど…記念のパレードだから見たかったんだけど。しょうがないね。そのかわり七夕イベントやってたからお願いごとしてきたよ♪楽しかったー
やりたい事やったから来週からの引きこもり生活がゆっくりできそう。
明日は内膜測定にいってきます。

[35] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/05 19:45

こんばんは☆

ランディさん。。ディズニー行ったんだ(*^^*)
30周年私もいきたい☆チケットはあるんだけどね…

なちこさんは採卵日決まったんだ☆今現在ではいくつくらい
卵あるの?私もマタニティクリニックのこうのとり科って所だよおお。。。
口コミは大事だね*\(^o^)/*私は実績で選んだのと有名だから…笑

[36] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/05 20:32

ランディさんディズニーすいてた?
うらやましい〜私もすごい行きたいな♪

なあつさん、こうのとり科ってすごいいーね(*^^*)
そんな名前にしてくれるところなかなかないよー♪

[37] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/05 21:52

なんか、恥ずかしいけどあそこに出来物が出来たε-(´∀`; )微妙に痛い。これたまになるけどなんですかね?
(^_^;)


スーーさん
ありがとうございます。(*^_^*)
無理せず過ごします。


ランディさん
ディズニー良いな〜私も行きたいな〜
強風でパレード見れないのは残念。
でも、楽しめたなら良かったです。

[38] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/06 10:19

オハョー

ランディさん*
いいなぁ〜TDL!パレード中止ゎ残念だったけどね…
最近ゎハロウィーンかクリスマスの時にしか行かないから夏のイベントやってる時に行きたいゎ〜
旦那ちゃんが並んでる時に暑いのがィャなんだって(笑)

なあつさん*
なんて洒落たネーミング!
こうのとり科って♪
不妊科とか使われるより断然イイよね♪

スーーさん*
出たぁ!埼玉人♪ヽ(´▽`)/
月いちぐらいで埼玉に帰るんだけどさぁ〜特に何もないん
だけどいいよね♪

ピンクのお姫様*
オマンタに出来物ってなんでしょね(。>д<)
痛い…?傷ついてプクッて膨れちゃった?アレルギーとか?
なんですかね…


私は、今日から夕方に注射を2本打つみたいデス!
一つは腕ともう一つはお腹に打つみたいで…お腹に注射したコトないんだけど腕とかより痛い感じですか?
昨日の内診で右に12個ぐらいあるって言われました!
大小様々だったから質のイイ卵チャンが何個採れるか…
ドキドキ&ワクワクです!

[39] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/06 10:37

おはよう。
相変わらず病院は混んでおります。
今日もきっと夕方まで滞在コースです…

ディズニーランドは土日に行くよりは空いてたよ。見かけたのは最高で80分待ちっていうのがあったかな。私は待ってないけど。小さい子供連れが多くて、小さい子が乗れるやつは午前中は並んでたけど、午後になったら空いてきてた。

コウノトリ科っていいね。なんか運んできてくれそう☆

ピンクのお姫様さん、できものってどんなんでしょうか?水膨れ的な?しばらくするとなくなるの?消毒かぶれ?
先生にみてもらえるタイミングだと一番いいんだけどね。

なちこさん、12個あるなんてすごい。やったね。お腹痛くない?採卵前になるとお腹が張る感じがしてくるよ。
良い卵ちゃんがとれるといいね。
注射は腕とかお尻よりはお腹の方が痛くないかな。薬が入る時はちょっと痛いかも…

[40] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/06 12:18

ランディさん*
なんとか12個ぐらいはいるんだって!6個ぐらいは大丈夫かもね!とのことでしたー♪

ちょーっと張ってる感ゎあるかな(*´-`)たまにビリビリしてる!
お腹に注射とか引くゎ〜とか思ったけど腕とかより痛くないコトを知って♪今日の夕方はドキドキしないで行けるよ!

[41] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/06 12:29

なちこさん、ランディさん
病院連絡してみました。性病の可能性ありますか?と…
みてみないとわからないけど可能性も否定はできないそうで。
婦人科の検診が火曜日、水曜日らしいので火曜日に予約とりました。

…出血くらいじゃみてもらえませんが…

出来物はみてくれるみたいで良かったです。

火曜日までに治れば良いけど。(^_^;)


水ぶくれ的って言うんですかね。前も出来た事ありますが何日かしていつの間にか消えたような気もします。

ニキビみたいな感じです~(・・?))

[42] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/06 13:17

なちこさん
注射痛いだろうけど頑張ってね。
こうのとり科って良いね♪( ´▽`)

良い卵が育ちますように。

[43] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/06 14:41

ピンクのお姫様*
予約とれて良かったですね
(*´-`)早くに原因見つけて治しちゃった方がイイですもんね♪
出血とかだけじゃ、見てくれないんですか?
そんなぁ〜…出血してたらめっちゃ不安になりますよね!

注射でビビってるよーじゃダメですね…強くならなきゃ☆

[44] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/06 15:07

なちこさん
予約とれて良かったです♪( ´▽`)
原因みつけて治したいですねー。

出血…人工授精後に毎回出血してました。長くて4日〜7日(>人<;)
今回は2日でとまりましたが。

出血程度じゃみてくれないです。

生理がはじめて10日以上続いた時もみてくれなかったかなー。まあ、多分ストレスなんだろうけど。

注射は皮下注射が1番痛いからねえ。
お腹に注射とかはびっくりですからね。
皮下注射はいまだ慣れないけど…他は平気かなー。

[45] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/06 15:28

こんにちは☆
なちこさん12個多いね(*^^*)
私は結構お腹張ってたよおお…
お腹の注射は痛くないけどお尻が私は苦手…
私は自己注射だから毎回自分でお腹に注射してるー☆

ピンクのお姫様さん大丈夫ですか?
病院でしっかり見てもらえば安心ですね☆
こうのとり科って響きはいいですね。。。笑

[46] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/06 15:31

なあつさん
ありがとう。大丈夫です。触ると痛いくらいですから。

ヘルペスが疑いがありそうですが。

って性病ばっかりだな。私…

カンジダ
クラミジアだし…今度はヘルペス?
うーん(^_^;)

旦那もそうなのか?

[47] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/06 16:03

こんにちは。

今日も病院長い時間かかりました。移植日決定です。9日火曜日と11日木曜日。卵ちゃんがうまく育ってくれれば2個戻しです。でも、移植する人数がめっちゃいるらしい。9人目…こりゃ移植も時間がかかりそう。

ピンクのお姫様さん、ヘルペスって一回なると免疫力がさがるとでてくるって聞いた事あります。繰り返す的な…
カンジタは私もありますよ。抗生剤を飲むと膣の自浄作用が低下して菌にかかりやすくなるらしいです。
繰り返すのであればご主人にも検査を受けてもらった方がいいかもですね。

[48] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/06 20:23

こんばんは☆

ピンクのお姫様さん、大丈夫ですか?
見てもらわないと不安ですよね。
私もカンジダとかありますよ(((^_^;)


ランディさん、いよいよだね。二個戻しなんだね♪初?
期待しちゃうね(^3^)/

私は来月KLCの説明会に行くことにしたよ。予約制でさっそく予約してみたよ。転院の方向で考えてるんだ。

今日旦那と体外受精の話になって、五回くらいやってできなかったらもうあきらめようかとか言われた…
お金ももったいないしそれだけのために何百万も使えないって。
なんかショックだった…
まだ諦めるなんて考えたくないしね…

みんなはいつまでやるとか考えたりする?

[49] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/06 20:48

ランディさん移植日決まったんだね☆
楽しみだね*\(^o^)/*
移植の順番も前もって分かるんだね。。。
体調には気をつけてね。。

スーさん説明会予約したんだね。。5回くらいね…
言われるとショックだよね…私は…いつまでとは決めてない。確かにお金はかかるけどもったいないとは思わない。
赤ちゃんの為だもん…
できる限りは頑張る。。もっと先の事でいいことを想像しよ☆明日は七夕だしお願いしよ(o^^o)

[50] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/06 21:51

ランディさん
ありがとうございます。
ヘルペスかどうかはまだわからないけど症状?がヘルペスっぽいですからね。(>人<;)

免疫力が下がってるのかなあ。

繰り返すようなら、旦那にも検査するよう言いますね♪( ´▽`)

スーーさん
大丈夫です。触ると痛いくらいですから。(^_^;)
見てもらわないと不安ですから不安要素を取り除きたいですね。

体外は5回くらい目安と私も思いましたが…
採卵準備に2回失敗してるので3回かなー(;_;)お金がなくなりますよ。
ε-(´∀`; )


七夕ですねー明日。

コアラのマーチが七夕チックになってて可愛いんです♪( ´▽`)

晴れますように。

[51] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/06 22:17

こんばんは(^-^)お腹に注射してきたけどみんなが言ってたよーに全然大丈夫だったょ♪
でも、そのあと少し痛かゆい感じがしたぁ(*´-`)
なんだか下っ腹が張ってきた感じぃ…足もむくんできた気がする…


ランディさん*
卵チャンを迎えに行くんだぁ?!いいなぁ♪二個ってコトは〜うまくいけば双子チャンかも?!ってコト?
あれ?ランディさんはいつぐらいに採卵したの?1回リセットさせてから移植?

なあつさん*
なんとか数はあるらしいけど…質とかわからないから不安っす(-o-;)
自分でお腹に注射してるんだ?!お仕事で毎日は通えないから?

スーーさん、あたしはとりあえず35歳までできるコトはやろーって旦那ちゃんと決めたんだぁ♪一応、35歳が結婚10年目になるから…と、同時にベビ待ちも10年目になるからねぇ…
チャレンジ期間ゎあと5年…
でも体力、精神的にまだ頑張れそーだったらチャレンジし続けてやる!!!!って気持ちではいるょ(*^^*)お金と相談しつつ(苦笑)
それを待っても赤ちゃんに会えなかったら…ワンちゃんを飼おうって話し合って決めたんだぁ♪

[52] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/06 23:10

なちこさんお腹大丈夫?だんだん張ってくるよね。私はお腹パンパンになってご飯もちょっとしか食べられないし足あげるだけでお腹苦しかった(((^_^;)


前向きに考えなきゃね…
私も出来る限り頑張るつもりだったのに旦那に言われてショックだったんだよね。お金もったいないって思うよね普通は…
明日は七夕だし願い事しないとね♪

明日は旅行だぁ(^O^)
お休みなさい>^_^<

[53] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/07 07:47

おはよー☆

ランディさん気を遣う旅行かもしれないけど
おいしいもの食べてしっかり楽しんできなね☆
私だってそんな事言われたらショックだよ…
でも絶対に妊娠できるから。。大丈夫だよ(*^^*)

なちこさん。。そう。。仕事で行けなかったから
自己注射にした☆高いけどね…
でも次の治療再開からは病院に行けるから自己注射は辞める…うち我慢できずわんちゃん飼ってる☆

[54] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/07 08:50

スーさん、気持ちわかるよ。
うちの旦那も2人での生活も十分楽しいからいなくてもいいって考えがあって、でも私は子供がいたらもっと楽しいと思うし、まだ諦められないからするよ。
ただ、仕事辞める前に治療用に貯めたお金があってそれがなくなるまでってなんとなくは決めてある。
それまでにできるよ。KCLにいくならなおさら大丈夫。がんばろう。

なちこさん、うちも我慢できずにワンコがいます…
前は治療のことで頭いっぱいだったけど今はワンコのことで頭いっぱいだから余計なこと考えなくなって助かってるよ。

[55] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/07 11:39

こんにちは。暑いですね。エアコンはもったいないので保冷剤首に巻いてます(笑)
後暑いから冷えピタ(^_^;)夏はだいたいそれでしのぎます。

皆さんの夏の乗り切る方法教えて下さい。

後髪の毛うっとおしいから束ねてみました。肩くらいできちんとしばれないからピンでとめたり。部屋の中だから平気かな。

皆さん動物飼ってるんですね。羨ましいです。
私アレルギーで
。・゜・(ノД`)・゜・。好きなんですが…基本動物はなんでも好き。

虫は嫌い。爬虫類平気。(笑)


…七夕ですが曇ってます。晴れてはいますが…
晴れ間でないかなー(>人<;)

基本七夕天気悪いですからね。


あそこの出来物…
小さくなってきました。あれ?(^_^;)
なんかすぐに治りそうです。

治っててもみて貰った方が良いのかなー?ヽ(´o`;

[56] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/07 12:17

こにゃにゃちは(*^^*)

ぃゃ〜暑いね…
確かにクーラーもったいないカラ扇風機と保冷剤でひたすらガマンだょ!あとはホントにヤバイ時はショッピングだょね♪お財布から無駄遣いしないよーにお金を抜いて!!
この頑張りを無視して旦那ちゃんは帰宅後ソッコー、クーラーだけどね(笑)

スーーさん*
ありがと(*´-`)なんだかお腹が重た〜い感じ…
確かに昨日、全然ごはん食べられなかったかも?!

今日から旅行だもんね♪温泉&食事楽しんできてねー(*^^*)

ピンクのお姫様*
出来物小さくなってきて良かったですね♪
でも、原因がわからないのは不安だし、再発しないよーにみてもらった方がイイですよ!

ランディさん、なあつさん
ペット飼ってるんですかぁ♪
いいなぁ☆羨ましい!!!!
ワンちゃん?ネコちゃん?
私はトイプーか名前わかんないんだけどガリッガリなワンちゃんがいいんだぁ〜♪

[57] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/07 14:26

みんなワンちゃんって書いてあった(笑)


なんかさっき白いおりものが出たんだけどみんな採卵前にこんなことあった?
透明なおりものは出てたんだけど…
お腹に注射すると出るものなのでしょーか?

[58] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/07 19:46

ピンクのお姫様さん、私は暑いのは平気なのであんまり対策してません。クーラーが冷えすぎちゃうので、苦手で…参考意見がなくてごめんなさい。でも、髪の毛は束ねてます。

なちこさん、書き忘れてましたが採卵は5月にしてありました。採卵で卵巣が腫れちゃって1周期お休み&移植がホルモン補充なので、その薬を飲んでいましたよ。

うちのワンコはパピヨンのオスです。やんちゃで手がかかります。言うこと伝わらないし、聞いてくれないし、子育ての練習してるみたいだよ(笑)
ガリッガリのワンちゃんってどんなだろう?トイプードルはモコモコだよ?

[59] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/07 21:14

ランディさん*
採卵時に卵巣が腫れちゃったんですね…
お迎えあさってですもんね♪

ランディさんに幸あれ〜☆

ワンちゃん…名前がわからないんだょね(-o-;)ペットショップで良く見かける毛がメッチャ短くてガリッガリなワンちゃん(笑)
ランディさんちにはパピヨンクンがいるんだぁ?耳が大きくてシュッとしてるし可愛いよね♪ヽ(´▽`)/
子育ての練習中かぁ!
こりゃ、大変だぁぁぁ(*^^*)

でもワンちゃんがいるとお散歩したりしてほどよい運動にもなるからイイよね♪
1人だとなかなかやる気が起きなくて…

[60] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/08 07:16

おはよー☆
昨日は暑かったなあ。。。

なちこさんは採卵がもうすぐでランディさんは移植だね☆
なちこさんは採卵後移植は1周期お休みしてから?

私はチワワのオスだよ。。本当に子育ての練習…
言葉がわからないから結構大変(゚o゚;;
うちもかなりのやんちゃでさ…笑
ガリガリしてる犬ってミニチュアピンシャーかな?
足長い?

[61] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/08 13:44

こんにちはー

いやぁ、関東は梅雨明けしたらめっちゃ暑くなってるよ。
こんな猛暑の中、昨日の夜に寝室でゴキの赤ちゃんに遭遇し、何も対策してないことに気がついて朝からバルサンを買いに走り、バルサンやったよ。
おかげで掃除したり布団干したり、めっちゃ汗だくになった(~_~;)あー疲れた。
明日からの動けない中で遭遇するよりはいいかと思ってがんばったけど、疲れた。大っ嫌いって訳ではないけど、やっぱりいないに越したことはない。みんなの所はまだ出てない?

ミニチュアピンシャーってたしかにガリッガリだった気がする。なんでガリッガリなのが好きなの?すぐ骨折しそう(笑)

[62] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/08 15:46

なあつさん*
移植は一周期おいた方がホルモンが安定するからって説明は受けたけど、採卵後の予定は未定なの(-o-;)すぐにでも大丈夫ならお迎えに行きたいけどね♪

そんな名前のワンちゃんだったかも(笑)
スタイルがめっちゃイイワンちゃん☆
チワワも可愛いよねぇ☆

ランディさん*
ゴキはィャだね〜
この季節は虫たちが出てきて苦痛だょね…
うちのアパートはまだゴキとの遭遇はないょ〜
私も今日はソファーカバー洗ったりして汗だく…
これから病院行かなきゃなのに…オイニーゴイスゥーかしらぁ〜(*_*;

ガリッガリのワンちゃん可愛いじゃん(笑)
ガリガリだと確かにすぐ骨折しそーだけど自分にないものを求めちゃうのかも(*´-`)

ランディさんは関東梅雨明けってどこに住んでるの?
私は群馬だょぉ〜

[63] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/08 16:33

ランディさん☆ゴキブリいやああああ。。。
基本虫嫌い…飛ぶ虫が1番嫌(゚o゚;;
しかし今日は尋常じゃなく暑い。。息子君がバテてる…
毛があるから余計暑いだろな…
ランディさんとこの息子君大丈夫?

なちこさん☆刺激して採卵だから休めた方が子宮内膜も厚くなるから1周期おくのもいいかもね☆
薬で内膜がかなり薄くなるみたいだよ…
ガリガリなワンちゃんね〜かわいいけどピンシャーはすぐ骨折しそーなイメージ☆笑
ピンシャーに失礼か(o^^o)チワワもわりと足が細いから
高い所からのジャンプとか良くないみたいだけど…
うちはヤンチャだから気にせず遊んでるよおお。。。

[64] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/08 19:03

☆なあつ☆さん、うちの子も毛があるから暑くてへばってるよ。お留守番の時は締め切っちゃうから昼間の暑い時はタイマーでクーラーつけてる。もったいないけど、熱中症になったら困るし。
今日は換気してたからクーラーはなしで、扇風機つけて、保冷剤をタオルで巻いて、部屋にいれてあげたらそこの上で寝てたよ。
あとは散歩のあとは水浴びしてる。

なちこさん、私は東京の立川って所だよ。わかる?23区内ではなくて、西のほう。ちなみに実家は千葉です。
群馬かぁ。あんまりいったことないな。なんか暑そうなイメージ。

[65] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/08 19:33

転院するために気になってる病院あるからカウンセリングしてもらうために電話連絡しました。
…12日旦那と話し聞いてきます。
体外について自然周期だけじゃないので。
梅雨明けして暑い。夏バテー。

今日ゲーセン行きました。ほぼゲーセン行くけど(ーー;)
その帰りにゲーセンの入口で…ベビーカーがおいてあり…その横でタバコ吸ってる若そうな親が…
子供大丈夫か心配になりました。
。・゜・(ノД`)・゜・。こんな親でも子供出来るんだねー。はぁ。


なちこさん
ありがとー小さくなったけど今度は陰部が痒い〜(ーー;)
カンジダになったことあるからまただと思います。明日どうせ病院なんで見てもらってきます(;_;)

ランディさん、なあつさん
私も虫嫌い〜(;_;)虫全般ダメです。・゜・(ノД`)・゜・。
爬虫類は平気なのに。触れないけど(笑)

[66] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/08 20:21

ランディさん☆うちは窓全開であけて扇風機回してるんだけど…へーへーしてるよ(*^o^*)
夏バテしないか心配…今日の散歩も非常に暑くて↓

ピンクのお姫様さん☆カウンセリング行くんですね。。
よかったです☆
平気で子供の横でタバコ吸ってる人いますね…
そおいう方に限って子供が出来るんですよね。。。
不公平と思ってしまうのは私だけでしょうか(u_u)

[67] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/08 21:42

こんばんみ☆

なあつさん*
いろいろ教えてくれてありがと(*´-`)内膜が薄いと着床しづらいんだもんね?!
そっか〜早くお迎えに行きたいけど一周期あけた方がイイんだね♪

ランディさんも言ってたけどワンちゃんってそんなに骨折しちゃうの?

ランディさん*
立川なんですね(*^^*)1回行ったことありますょ☆
私は群馬の前橋なんだけどメチャクソ暑いょ(笑)熊谷とかも近いしね〜!冬は空っ風で寒いし…やんなっちまうょ…
群馬は温泉だね〜

ピンクのお姫様*
ホント、不公平…
なあつさんと同じ気持ちになるょォ〜。
でもそーいう親、普通にいるもんね(-o-;

明日、ちゃんとみてもらった方がイイよ!
オマンタはくとすぐ出血しちゃうし…擦ると痛くなるし…扱いがわからないからね(笑)それにオロナイン塗れないしね(笑)
早く痒み治るといいですね☆

[68] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/08 21:48

なちこさん☆内膜が厚くないと妊娠しづらいらしいね…
難しいよね…凍結して融解時に壊れちゃう場合もあるし
何がいいのかわからない(・・;)

ワンちゃんはそんなすぐには骨折しないよ…無茶しなければ
全然大丈夫☆高い所から飛び降りたりしなければ(*^o^*)
群馬はいってみたい☆温泉いいよね。。結構有名なとこあるしね〜。。。

[69] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/08 21:51

こんばんは☆
話に乗り遅れちゃった(>_<)

富士山よかったよ〜世界遺産になったせいか平日なのに半端ない混んでて外人さんもたくさんいたよ〜

でも気を使ってすごく疲れちゃった(*_*)
明日からまた仕事頑張らないと☆

ランディさん、もうすぐだね。
体調調えて望んでね(^o^)v

[70] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/08 23:27

なあつさん
カウンセリングいきます!♪( ´▽`)
ですよね。そういう人に限り…子供が出来る。不公平だー
。・゜・(ノД`)・゜・。

なちこさん
不公平だよねーほんと…
なんか虚しくなりましたよ(>人<;)
普通にいますよね。残念です…
早くベビ欲しいね。
ありがとう。明日病院でみて貰います♪( ´▽`)みて貰ったほうが安心ですしね。痒いのは困ります(>人<;)

スーーさん
富士山みたのー?私静岡県富士市でアパート富士山目の前だよ(笑)
いっぱいパワー貰ってるはずなのにね…
明日から仕事頑張って!

[71] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/09 09:19

おはよー
今日も暑い。

スーさん、富士山日パワースポットらしいから良いことあるよ。旅行お疲れ様。

ピンクのお姫様さん、ほんお不公平ですよね。がんばってる人にはなかなかやってこない。今日は病院でしたよね?できものがなんともないといいですね。

なちこさん、前橋なんだ。
群馬はいったことないなーあ、水上も群馬かな?一回だけ冬に行ったことあるよ。スノボできなくてそれ以来言ってないけど(笑)

☆なあつ☆さん、アスファルトとかなおさら暑いから、朝のうちにと思っていってきたけど、それでも暑かった…うちの子は外大好きだから散歩が暑いのはかわいそう。
犬には辛いね。

今日はお迎えにいってくるよ。
っていってもうちは午前中診療が終わってから移植だから午後3時に受け付けなんだ。先に鍼灸いってからいきまーす。

[72] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/09 10:26

ランディさん☆今日お迎えだね。。。
うまくいきますように(*^o^*)
私も昨日鍼灸行ってきた。。偏頭痛が治った☆

スーさん☆富士山いいみたいだね。。登りたい(o^^o)笑
食べ物はおいしかったあああ?

ピンクのお姫様さん☆本当に不公平です…
なんで本当に望んでる人に授からないで出来たから仕方なく産むとかってゆー人に授かるんでしょう。。
悔しい。。

[73] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/09 15:32

暑い!。・゜・(ノД`)・゜・。
診察券忘れて取りに戻るとかしたから自転車で必死だよ(笑)
汗だくになって顔が赤くなりました。
せっかくシャワーあびたのに。
ズボンが…くっつく。ヽ(´o`;


ランディさん
頑張ってるのに出来ない。
出来て降ろす人もいる。
なんか不公平で治療もバカバカしく感じる時ありますよ(;_;)
今日病院です。陰部も痒いんで診察してもらいます。♪( ´▽`)混んでるらしく遅い診察ヽ(´o`;


なあつさん
ほんとだよね。出来たから仕方なく。とか…仕方なく〜?ってなります。
悔しいし悲しいよね。_| ̄|○

[74] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/09 16:58

病院でみてもらいました。♪( ´▽`)
ヘルペスじゃなく、もうこうえん。らしいです。
ニキビのようなものみたいです。
膿が溜まってるらしいですが何故膿がたまるの?(笑)

痒いのも消毒して貰い痒み止めがでます。良かったー
。・゜・(ノД`)・゜・。ヘルペスでなくて(笑)

[75] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/09 18:04

ピンクのお姫様さん、病院お疲れ様でした。ヘルペスではなくて良かったですね。薬ももらったなら良くなりますね。

さて、お迎えしてきましたよー
今日は鍼に行く前に診察券出して行ったから一番だった。それでも1時間半以上待ったけど…
昨日、コウノトリキティのくちばしが折れてて、玄関にキティが落ちてたんだ。くちばしが折れると妊娠するってジンクスがあるんだよねーすぐ出る人もいればそうでない場合もあるみたいだけど。でも、良い方向に行くんじゃないかと期待しちゃったりして(笑)
判定日まで2週間おとなしくしてまーす。

[76] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/09 20:35

こんばんは(*´-`)

スーーさん*
おかえり♪気を使う旅行で疲れただろーけど富士山パワー浴びてきたんだもんね〜
こりゃー無敵だね(笑)

ランディさん*
水上も群馬だよー(*^^*)

こうのとりキティのジンクス知ってるぅ!くちばし割れたなんて♪期待しちゃうね♪
結果は二週間後かぁ!超ドキドキだぁ♪ヽ(´▽`)/
でも、お腹に卵チャンがいるって思うだけで幸せな気持ちになりそー♪
体、大事にしてね!
ランディさんの通ってる病院はスゴイ人気な所なんですね


ピンクのお姫様*
お、良かったですね!
もうこうえん?って言うんですね☆これで安心ですね♪

さて、そろそろ私も病院に行って、排卵せよ!って指示の注射してきまーす☆

[77] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/09 20:39

ピンクのお姫様さん、富士山に行ったんですよ♪すごい晴れててよく見れて感動しました。ラベンダーも見てきましたよ☆

ランディさん、移植お疲れさま☆
くちばしがとれたなんて縁起がいーね(*^^*)大丈夫だよ(^3^)/
こうのとりキティ私も欲しいんだけどどこに売ってるの?
ゆっくり休んでね(*^^*)

[78] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/09 22:00

なちこさん、注射にいくってことは明後日くらいに採卵なの?
ドキドキするねぇ。

たしかにお腹に卵ちゃんがいるって思うだけで幸せなのかなー卵ちゃんを子宮に戻す時にエコー画面で見せてもらえるんだけど、なんか不思議な感じだよね。卵ちゃんが着床する前の姿がみえるから。

スーさん、私もここの掲示板で☆なあつ☆さんか空さんに教えてもらったんだ。ネットで売ってるよ。
元は兵庫県のコウノトリ公園&#8264;のもので、兵庫県内の高速のパーキングとかにもおいてあるらしい。
夫婦で一つずつもつといいみたいだけど、つけてもらえなさそうだから、自分の分だけにして毎日持ち歩くものにつけてたよ。
ネットで検索してみてね。

[79] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/09 22:07

ランディさんお疲れ様☆
クチバシ取れたなんて本当に縁起いい。。。
しかも移植日に(*^o^*)
2週間ゆっくり過ごしてね。。。

スーさん☆コウノトリキティはそんな高くないしかわいいし
ぜひ買ってみてよー。。私は旦那とお揃いだったんだけど
自分のだけクチバシ折れて↓今は旦那から奪ってバックについてるよ☆

[80] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ピンクのお姫様

2013/07/09 22:32

帰りに実家よって帰宅。
…駅の近くで花火大会がやってみれたので満足です( ´ ▽ ` )ノ
帰りの電車内が寒かった。ε-(´∀`; )

ランディさん
ヘルペスでなくて良かったです。塗り薬も貰えたし。
私5月にとれたよ。昨年の8月くらいに購入して。まだ出来てないけど。
(;_;)
もう一つ青い方はとれそうもないかな。(笑)
ランディさんは授かると良いなぁ。移植日にとれたのなら期待大!♪( ´▽`)

なちこさん
もうこうえん(毛包炎)って言うらしいです。膿が溜まってるらしいですがねぇ。ε-(´∀`; )
薬貰ったしヘルペスでなくて安心したし。♪( ´▽`)
治ると良いなぁ。
痒いのも痒み止めの塗り薬貰ってきたよ。カンジダ用だから…痒くなったらぬれば良いのかなー。


注射頑張ってね。あれいたいよね。
(;_;)

スーーさん
富士山は登ったの?静岡県民なのに登った事がない(笑)

ラベンダーはどこ行ったのかなー。

こうのとりキティはネットAmazonでも楽天さんでも売ってるよー( ´ ▽ ` )ノ

なあつさん
私もー 自分のだけとれて旦那のはぴんぴんしてる(笑)車に飾ってるのが悪い?(^_^;)

[81] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/10 00:20

こうのとりキティ探してみるね☆
みんなありがとう(^O^)みんな持ってるんだね。


ピンクのお姫様さん、富士山は五号目までいきましたよ。世界遺産のせいか半端ない混んでて五号目まで行くのもかなりまちました。
一度は登ってみたいなって思ったけど体力がないです(>_<)
ラベンダーは八木崎公園にいきました。きれいですね!

ランディさん、無理せずのんびり過ごしてね♪
暑いけど体調には気をつけてね☆

[82] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/10 08:34

おはよー
今日も暑くなりそうだね。

スーさん、富士山本当に混んでるんだね。私も5合目までしかいったことないからいつかは登ってみたいなって思うけど…体力つけなきゃな。
ラベンダーも癒されそう。

昨日さ、移植終わって帰ってきてからご飯食べる以外は布団でゴロゴロしてたのね。で、寝る前にトイレに行こうと思ったら立ちくらみがして倒れたんだ。あんなの初めて。
ちょうどふらふらするなーと思って旦那にヘルプをだしたあとだったみたいで、呼ばれてやってきた旦那に倒れかかったらしいから大事にはいたらなかったんだけど、ああいう時って何も見えなくなるのね。真っ白というよりは真っ暗。
倒れた原因は謎だけど、昨日尿を我慢して途中から水飲まなかったりしたから軽い熱中症なのかな?
みんなも暑いけど、水分とったりして、気をつけてね。

[83] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/10 09:54

おはよー。。今日も暑いなああ(*_*)
ランディさん体調はどう?熱中症かなああ。。
気をつけてね…しっかりご飯と水分は摂らなきゃね☆

スーさん今は混んでる時期だよね…私も登りたいなああ。。
もう少し落ち着いてからチャレンジしよかな(*^o^*)

ピンクのお姫様さんあのクチバシ取れますよね。。
私2個目。。笑 車に飾ってるなら取れなさそうだけど…
バックの方が取れやすいかも。。。

[84] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/10 13:38

今日も暑すぎ(*_*)
夏ってこんなに暑かったっけ?

ランディさん、大丈夫?
脱水と起立性低血圧とかかなぁ?

無理しないでね♪


私はこれから久々の夜勤…
本当は今月日勤のはずなのにさ、今日夜勤の子の子供が熱で預けられなくてとかで。
結局子供がいない人がいつも犠牲になって頭に来る(>_<)

こういうときばかり使いやがって(-.-)

[85] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/10 15:44

今週は暑くて来週からは少し下がるみたいだよ(*_*)
スーさん夜勤か。。大変だよね…
確かに子供いない人が犠牲になるよね。。

私なんて1人のスタッフ(独身30女)がお昼になったらいきなり
朝から吐き気と下痢で…病院いきたいです。。とか言われて
なんで朝言わないの?なんで朝行かないの?って思って
とりあえず行かせたけど食中毒の疑いがありますとか言われて。。いやいや昨日休みだったのになぜ?どんだけの物食べてるの?って思ってしまった´д` ;
愚痴ってすいません↓

[86] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/10 16:28

☆なあつ☆さん、スーさん、ありがとう。

スーさん、夜勤になったんだ。本当に子供がいない人ばっかりにそういうのがくるよね。
子供がいて夜勤するならそれなりの環境にしといてよって思う。実家が近いとか、旦那がみてくれるとか。日勤なら一人休んでもなんとかなるけど、夜勤はそうはいかないもんね。
私の友達は子供が小さいうちは夜勤はやらないっていってそれでOKしてくれた病院で日勤だけで働いてる。やっぱりそれが自分にも周りにも良いと思う。

☆なあつ☆さん、食中毒って…暑いから何か出しっぱなしにしてたやつとか食べたんじゃないの?
本当に困るね。体調悪い中頑張って働いたんだろうけど。
残されたほうは大変だ。がんばれー

[87] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/10 17:07

ランディさん☆犬からの感染もあるんだって…
その人犬飼ってるから…
もう帰らせたよ。。いきなりお客さんの前で口押さえ始めて…勘弁してほしいよおおお。。。

[88] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/10 18:32

まじでー犬からの感染もあるんだ。
じゃぁ、わんちゃんも体調悪いのかな?下痢?
ちゃんと手洗いとかしてなかったのかなー?
うちは子犬の時に回虫がいたことがあって、その時に犬の排泄物を触る時は手袋をして、手洗いをしっかりするように動物病院の先生に言われたよ。

それにしてもお客さんの前で…はちょっとまずいね。

[89] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/10 20:44

犬からの感染あるけど犬だってしっかり清潔にしてれば
ならないし…そもそも人間だって免疫力があれば感染しないよね。。。自分の私生活見直してほしいよ…もおその人には呆れたよおお(*_*)

ってか愚痴聞いてくれてありがと☆

今日は旦那が出張からやっと帰ってくる。。東京行ってたんだけどかなり暑いって嘆いてたよおお(^^;;笑
長野もかなり暑いんだけどね…

[90] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/11 10:23

おはよー

☆なあつ☆さん、本当にそうだよね。生活を見直した方がいいよ。辛い思いしたから良くなるんじゃない?

旦那さん出張に行ってたんだね。いないと寂しいよね。
東京都心はコンクリートばっかりだから風通りとかなくて暑いんじゃないかなー

今日は4日目胚のお迎え。うまく成長してくれてると信じて…移植できるかドキドキだぁ。午後からいってきます。

[91] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/11 14:12

こんにちは☆
今日は仕事中妊婦さんを連続2人見たからなんか良い(*^_^*)
今までは妊婦見るだけで嫌だったけど
今は妊婦さん見ると幸せになる。。。

病んでる時はこのやろーって思うけどね…笑
ランディさん移植か☆
うまくいきますように…

[92] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 スーー

2013/07/11 17:42

なあつさん私は今でも妊婦さん見ても幸せにはならないな。うらやましいなって思うだけ。

ランディさん、またお迎えなんだね。
いいな☆
二回目の移植のときって消毒とかしないの?あまりやると一回目のがとれちゃいそうだもんね。


毎日暑すぎじゃない?
私は冷房の部屋から出られないよ。
冷えなんて気にできないくらい暑い。
冷たいものものんじゃうしさ。
だめだこりゃ。
暑いとどうもだめだ。
みんなは冷え性対策こうゆうときもやるの?

[93] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/11 19:46

無事に4日目まで育ってて、桑実期胚って段階の卵ちゃんをお迎えしてきたよ。
普通に消毒してた。
一昨日戻した卵は小さいからエコー上では見えないらしい。ちょっとみえるかなー?って期待してたんだけど。
前回は4日目まで育たなかったから今回は2個戻せて一歩前進って感じかな。

☆なあつ☆さん、妊婦さんが持ってる幸せ波長をもらった方がいいって何かに書いてあった。でも、メンタル的にそう思えない時はみるの辛いよね…


ほんっと暑いー
私は体がすぐ冷えちゃうから常温の飲み物飲んでるよ。でも、すごく暑い時はアイス食べちゃったりしてる…1個は多いから旦那に半分食べてもらったりして。
体質は人それぞれだから、冷たいもの飲んでも寒くないって思うなら平気なんじゃないの?私はお店の冷房とかでもすぐ寒くなっちゃうタイプだから、上着もっていくようにしてる。

[94] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/12 22:02

お久しぶりです

昨日、採卵してきました!
なんだかんだで23個の卵チャンが採れたみたいです(*^^*)
そのせいか…採卵後、激痛でした!

今日はだいぶ痛みも引けて1日中ゴロ〜ゴロ〜してました!午前中、受精結果を聞いたら12個受精卵になったそうです。やっぱり全部、顕微授精になりました。その後、卵チャンがいくつ育つか不安です。

連絡しないと怒られるので義母に報告したら、何言うかと思ったら〇〇家の遺伝子をありがう!ご苦労様!だって…
勘違いすんなょ!って感じで…まだムシャクシャしちゃう(。>д<)
旦那チャンと私の子どもを授かるために辛い治療にもガマンできるんだっつーの!!!
報告しなきゃ良かった…

[95] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/12 22:28

なちこさん、採卵お疲れ様でした。
23個もとれたなんてすごーい。そりゃお腹いたいわ。お疲れ様でした。頑張ったね。卵巣は腫れたりしてない?
なちこさんの病院は受精したあと、胚盤胞まで育てるのかな?
たくさん成長してくれるといいね。

それにしても義理のお母さん、必死なんだね。遺伝子を残してくれてありがとうって…まだ赤ちゃん産まれてないけど&#8264;みたいな。まぁ、それだけ期待してるんだなぁ。でも、ありがとう、ご苦労さまって言ってもらえるだけいいよ。

しばらくはゆっくり休んでね。体を大事に。

[96] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/13 06:35

ホントに!
受精したってだけで…赤ちゃんを授かってもいないのに…
先が思いやられます

一週間ぐらい育ててから凍結するって言ってました(*^^*)
卵巣も腫れてるみたいでまだ違和感があります。
腹水は今のところ大丈夫みたいです(^-^)

義母のメールよーく見たら
大役でした
〇〇家の遺伝子の為に頑張りました。でした(苦笑)

大した家柄じゃないのに(笑)
〇〇家とか言ってるけど離婚して元旦那の名字を取得したからぶっちゃけ義母が一代目だそーで…

旦那に見せたら頭おかしんだょ!うちの親!って言ってたんで言わせておくコトにしました(*´-`)妊娠もしてないのに義母に里帰り出産を反対されてます(笑)自分より私の親になつかれたら悔しいからが理由だそーでーす!ま、シカトですがッ!

愚痴が続いちゃってすみませんでした!
一週間後ぐらいに凍結したベビタマチャンの数がわかるみたいなんでドキドキです☆

[97] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ランディ

2013/07/13 12:00

なちこさん、もうご主人がそう言っているならばお母様は無視ですね。
里帰りしないでお姑さんが毎日きたんじゃ参っちゃうよね。
産まれたら色々言われそうだねぇ。お母様の家は近いの?うまく利用させてもらって(笑)やるしかないね。

1週間くらいってことはきっと胚盤胞まで育てるんだね。来週までドキドキだね。

私は午前中に鍼灸にいってきたよ。うまく育ってれば明日あたりに着床するくらいになるから血流をよくした方がいいってことで…旦那は病院からは安静にって言われてるのにって超反対してたけど、行ってきた(笑)やっぱり外にでると気分転換になっていいね。

[98] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/13 12:25

住んでる所は車で1時間半ぐらいのとこなんだけど通勤路にうちがある!みたいな(笑)

いつもアポなし訪問だしね…
今はガマンしてるけど子どもがもしできたらその時は言おうと思ってるけどね!

ランディさんも楽しみだね♪
ちゃんと着床してますよーにぃ!
鍼灸とかやっぱイイんだね!
週1ペースとかで通ってるの?
旦那ちゃん的にはおとなしくしてろって言うけどジーッとしてるのも結構大変だょね…
あたしも今日はお腹の張りも落ち着いてきたから外の空気でも吸ってこよーかな♪
少し光合成しなきゃ…違う病になっちまいそーだょ

ランディさんも大切な身体、気をつけてください(*^^*)

[99] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 ☆なあつ☆

2013/07/13 14:43

なちこさん採卵お疲れ様です☆
23子はすごい(*_*)結果は来週なんだね(*^_^*)
うちも旦那の母親…始めての移植終えた後夕飯で
『2人分食べなきゃね』とか言われて…まだ妊娠してないし。。まじでイラっとしたよ。。。
期待するのは分かるけど思ったことをすぐに口に出すから嫌だよ。自分の中だけで閉まっとけって思う。。

[100] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆10 

 なちこ

2013/07/13 15:29

なあつさん*


それも嫌ですね〜

ホント、旦那に言わないで自分に言われると嫌みかッ!思うよね(-o-;)
口だけ出してきてさ〜
抱っこじゃなくておんぶで育てろ!とか妊娠したらニボシをかじれ!とか…
姑の彼氏に他人にならないよーに子どもをなつかせろ!とか(-o-;)
むしろ、私にとっても他人だし!みたいな(笑)

今回こんなこと言われたから卵チャンをお迎えに行ったコトは自分からは報告しないよーに決めましたぁ(笑)
やさしくない嫁です(*´-`)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと