1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 海老名レディースクリニックについて

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

海老名レディースクリニックについて

 トッティ

2013/06/24 19:35

はじめまして。厚木市に住むトッティと申します。
現在、海老名レディースクリニックに通っています。
人口受精、4回目、今日リセットしてしまいました。。。
そろそろ体外受精を考えています。
県、市の助成金を使って、実際どのくらいの費用がかかるか心配です。
どなたか、、海老名レディースクリニックで体外受精をされた方、費用を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/06/24 20:56

トッティさん、初めまして今晩は。
私も海老名レディースクリニックに通っています。
現在初の体外受精にで、明日判定日を迎えます・・・。

費用なのですが、その方の検査や治療方法によって金額が変わってきます。ロング法なのか、アンダゴニスト法なのかや、胚凍結するのかとか、顕微授精なのかなど・・。

このクリニックでは体外受精に進む場合は、夫婦2人でまずドクターとお話があり体外受精についての説明を受けます。その際「体外受精、顕微授精を受けられる方へ」というパンフレットをもらいます。その中に金額や、体外受精についての細かな説明書きが書かれているので、それを参考にされるといいと思います。

私も今回初の挑戦でしたので、あまり詳しくありませんが(^_^.)同じクリニックだったのでつい書き込んでしまいました。

良かったらお話しませんか(^^)

[2] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/06/25 09:25

おはようございます。
お返事ありがとうございますめ初めて投稿してみたんですが、お返事があってとても嬉しかったです。

体外受精のご説明ありがとうございました。とても参考になりました。
まずは、診察の予約をして、先生のお話を聞くんですね。
ステップアップ教室はそれとは別ですか?
私は、少しお休みして、9月頃挑戦しようと思っています。
かなり怖いですが。。。
皆さん頑張っていらっしゃるので、勇
気をもらえた感じです。

ATUさん、今日判定日なんですね。
ファイトp(^-^)qです。よい結果出るといいですね。

こちらこそ、是非お話しましょう。

[3] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/06/26 12:13

トッティさん、こんにちは(^^)
お返事と優しいお言葉ありがとうございます。
お返事遅れてすみませんでした。。


結果からお伝えしますと、今回は妊娠していませんでした・・(>_<)

実は3日前にフライングして、見事に陰性でしたので殆ど諦めていたのですが、今回が初めてだったし、グレードの良い卵ちゃんだったので、色々期待していた分とても悲しかったです。。。

トッティさんは9月位を予定しているんですね。
一緒に頑張る方がいて、心強いです!

私はまたすぐに2回目の体外に進む予定なのですが、卵が1つしかなかったので、又最初からです(^_^.)

1回目のかかった費用がわかったので、私ので良ければなんですが、トッティさんのご参考になればとお伝えしますね!

かかった費用は全部で約53万でした。高いですよね・・
私は愛川に住んでいるのですが、今日助成金の手続きなどもしてきました。もらえるのはまだ先ですが、
恐らく県から15万、町から10万補助金が出るようです。
あと今回治験にも参加したので、それで23万くらい頂きました。
なのでそれらを引くと、負担分が5〜6万でした。
今回は治験で頂いた金額が大きかったのですが、治験は今年の2月くらいに、海老名レディースクリニックで紹介されました。
採血などの検査も増えるし、通う時間も指定されたりしましたが、うまくいけばお金を頂けますので私達にはとても助かりました。
まだ募集しているかわかりませんが、興味がありましたら受付で教えて頂けると思います。(^^)

あと、ステップアップとは違いまして、夫婦で個別でドクターとのお話になります。

リセットする気持ち辛いですよね。
私も何度も泣きました。
でも、いつか必ず良い結果が出る事を信じて頑張っていけたらと思ってます。

トッティさんも頑張ってください!
陰ながら必ずトッティさんに天使が舞い降りてくれることを祈っています。

[4] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/06/26 18:00

こんばんは。お返事ありがとうございます。

結果の件、すべての事に頑張っている分、本当に辛かったですね。
元気を出してください。
辛いこと沢山ありますが、必ず良いこともあります。
2回目のトライ、頑張ってくださいね。

治療費、教えてくださってありがとうございます。とても参考になりました。やっぱり高いですね。ビックリしました。
助成金があっても負担大きいなと感じました。
でも、治験のことは知らなかったです。私も参加したいなぁ。受付で聞いてみますね。
来月、主人の休みに合わせて診察行ってきます。

病院に通っているというストレス、ダメだった時の辛さ、私も何度も泣きました。
ATUさん、元気をくれてありがとうございます。体外受精も頑張っていこうと思います。

私も、心からATUさんのところへ天使が舞い降りてくることを祈っています。

[5] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/06/26 21:21

今晩は。お返事ありがとうございます。
励ましのお言葉ありがとうございます。
大分元気になりました。
心機一転頑張りますっ↑

治験は検査内容が少し増えますが、検査費用は治験が負担してくれますし、予約も優遇されたり、一番はお金がその都度貰えまてとても助かりました
。是非お話だけでも聞いてみて下さいっ。

所で、トッティさんは、お仕事とかされていますか?
私は正社員で働いていたのですが、両立する自信がなく、治療に専念する為年内で退職したのですが、
一回目が撃沈に終わり、今パートに出ようか考え中です・・。
やっぱり妊娠できることを信じているので、仕事しても(妊娠して)すぐ辞めることになるのかとか、あとは採卵後卵巣が腫れて寝込んだりしたこともあったりで、そのことを思うと考えてしまいます。

毎日暇している時間があるのなら、働いて少しでも生活の足しにしたい気持ちもあるし・・。でも働くなら職場に迷惑をかけるのも嫌だし・・とか色々考えてしまします。

体外受精、本当高いですよね(>_<)
皆さんが仰る通り、金銭的にも体力的にも精神的にも本当に厳しいです。
トッティさんは9月から体外に進むにつれて、お仕事は
されますか??

[6] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/06/27 08:22

おはようございます。
こうして同じ立場で、話せるって私も元気を頂けます。ありがとうございます。
一緒に頑張りましようね!

仕事についてですが、私も今無職です。去年の夏に主人の転勤で、御殿場から愛甲に引っ越してきました。
実は引っ越しと同時に結婚して、仕事も辞めて来たんです。
お互い年がいっての結婚だったので早めに治療をスタートしました。
私もATUさんと同じで、仕事始めようか迷っているところです。
やっぱり、病院に行きだすと時間がバラバラで、両立が出きるか心配で。
今後、体外を考えるとさらに迷ってしまいます。
私たちの考えは、体外受精を試みて、ダメだったら、きっぱり諦めようと話しています。
なので、正式に働くのは、もしかしたら諦めた時かもしれません。
ただ、何しろお金がかかるのでそこが悩みですね。。。

私も主人も特に悪いところがなく、いわゆる原因不明。年齢が原因なのかなぁ。。体外受精で出来る確率もわからないけど、最後の頼みの綱で頑張ろうと思います。
ATUさんはどこか原因ありましたか?

ATUさん、すでに2回目の治療スタートしてるんですか?注射やお薬で体調心配ですが、お身体を大事に頑張ってくださいね。

質問ばかりでごめんなさい。
治験は2回目も出来るのでしょうか?

[7] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/06/27 11:32

トッティさん、こんにちは。
私も元気をもらっています!
どうもありがとうございます。
はい、頑張りましょうっ!

わぁ、一緒です!
私も引っ越しと同時に退職して入籍したんです。(横須賀→愛甲です)
同じ新婚さんですねっ!
私は去年の夏に検査にて、両側卵管閉塞と診断されて、自分が自然妊娠が不可能なことを初めて知りました。
体外しか望みがないのですが、入籍していないと出来ないこともあり、今年の2月入籍後体外に進みました。
原因が分かった時の衝撃はかなりのものでしたが、原因がわからないトッティさんもわからないだけにお辛いですね。年齢の原因があるにしても、可能性がある限りなかなか諦められないでよね。

治療ですが、私はこの間の判定日の日に2回目を直ぐ続けたいと話したら、1週間以内に生理がくる予定で次は生理3日目に来て下さいと言われました。なのでそれまではお休み中です。

仕事、悩みますよね。
トッティさんもお辞めになったのですね。

私はずっと介護の仕事をしてきたので、仕事をするならやはり介護関係にしたいのですが、体力を使う仕事なので考えてしまします。
毎日旦那が仕事に行くのを見て、自分は一日家に居て何だか申し訳ない気持ちになります。
内職も考えたのですが、以前少しだけやっていた友人に聞いたら、時給にしたら馬鹿らしくなるしおすすめ出来ないと言われました。

治験は1度のみしか出来ないと言われました。
あと誰でも出来るわけではなく検査結果によってはお断りされることもあるようです。

御殿場、素敵ですね!
旅行の帰りに御殿場アウトレット、よく立ち寄っていました。
愛甲は慣れましたか?


[8] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/06/27 13:14

こんにちは。すごい偶然ですね。
何だかとても嬉しいです(^o^)

慣れない土地で、昼間一人で寂しい時期もありました。今は、少し趣味を始めたので、多少、人との交流があります。
愛甲は、私の住んでるアパートが駅に近いのもあって、便利さはあります。

ATUさんの原因では、体外受精しかなかったんですね。でも、原因のある場合の方が、それをクリアすれば出来るって言います。大丈夫、必ず出来ます!2回目頑張って!

仕事、確かに旦那に申し訳ない気持ちいっぱいです。治療にもかなりかかっているので、ほんと、私もパートに出たいです。
以前は自動車関連の事務職で、旦那と同じところで働いていました。
ATUさんは介護のお仕事されていたんですね。私の妹もしています。
確かに体力必要なお仕事ですね。

仕事したくても、いろいろ考えると結局出来ない状況になってしまいますね。

治験、1回のみなんだぁ。でも、それでも金額的に大きいですよね。
多少検査増えてもやりたいなぁ。

御殿場来られたことあるんですね(^-^)
アウトレット、いつも混んでますよね。地元にいたときは、平日夕方とか空いてそうな時間に行ってました。

横須賀、2年くらい前に旅行で行きました。軍艦めぐりとか乗ったりしました。海が近くていいですね。

[9] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/06/28 12:18

トッティさん、こんにちは。
またまた偶然で、私達も職場恋愛でした。
今の旦那は職場の上司でした。

トッティさんは事務員さんだったんですね!
事務員さん、憧れます。
タイピングとか早そうですね〜!(*^_^*)
ちなみに私は最近スマホデビューしたアナログ人間です(笑)

趣味があるのってやっぱり良いですね!
同じ趣味の人達と交流出来るのもとっても魅力的です。
私のイメージだと、トッティさんは料理教室っ!って感じです(^^)

駅が近いのもとっても羨ましいです。
こちらは駅まで車で30分もかかる田舎です。
でもそのかわり土地は激安ですっ(笑)

横須賀旅行で来られたんですかっ。
そうなんです、海近いです!海好きにはオススメですっ。

そうですね、いろいろ考えると仕事は難しいですよね。。
動かないので、体重が増加傾向に・・(>_<)


[10] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/06/29 17:46

こんにちは。
今日も暑かったですね。

偶然が重なりますね(^O^)
旦那様、上司だったんですね、仕事の面でも家庭でも尊敬出来ますね。
私たちは部署が違かったので、仕事中は会わなかったですね。
事務職でしたが、どんどん新しいものが出てきて全然ついていけません(汗)
スマホも使いきれていませんよ〜

イメージだと料理っぽいですか?(笑)
料理全然得意じゃなくて、でも教室には行ってないんです(笑)
今は、書道とバドミントンを始めています。両方ともなかなか上達しません。。。

ATUさんは愛川に家を建てたんですか?
私たちは2年くらいで、また地元に戻りそうなので、アパート暮らしです。

そうそう、病院を予約しました。
7月27日です。予約いっぱいみたいで、かなり先になってしまいました。
何だか今からドキドキです!

[11] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/06/30 16:09

こんにちは。
暑いですね〜。
日傘デビューしました。意外に思っていたより涼しくてビックリしました(*^_^*)

そうですね、尊敬して感謝しなくちゃですよね。
旦那にはついついきつく当たってしまします(>_<)
この治療をしてから、イライラしたり泣いたり感情の起伏が激しくなった気がしますが、もともとの性格なのかも(汗)

イメージだと家庭的なお料理でした!
書道とバトミントンですか〜 かすりもしなかったですね((笑))
書道上手な人はカッコいいですよね!
スポーツも汗かいて気持ち良さそう。いいなぁ、私もやりたいなぁ〜(^^)

引っ越しの理由が、横須賀がどちらの地元でもなかったので将来のことを考えて、私の実家の近くに引っ越し&家を購入しました。
なので実家は車で5分の距離です(笑)
トッティさんは御殿場に戻っちゃうかもなんですか(>_<)
そうなったらさみしいですが、でも戻るまでに赤ちゃん授かれたら良いですね!というかきっと授かります!!

それから予約!ビックリしました。
そんなに先ですか。
クリニック、いつも混んでますもんね。
それまでドキドキしちゃいますね。

[12] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/07/01 17:58

こんにちは。
私もそろそろ日傘デビューかな。結構涼しいですよね。

治療で確かに気持ちが不安定になりますよね。私も、特に生理前なんてひどいです。旦那もつらいみたい。。。

実家の近くに購入できて良かったですね。やっぱりいろいろな面で実家が近い方がいいですよ。
私たちは、お互い長男、長女でどちらの家に入るかまだ決まってないけど、多分旦那の家なんだろうなぁって感じです。だから、今は二人で楽しんでます。

治療も、御殿場よりこちらの方が病院も良いところあるし、ほんとこっちにいる間に出来たらと思います。
ATUさん、応援してくれてありがとう!お互い、つらいこともあるけど頑張ろう!

病院、いつもいっぱいですね。診察は予約しても1時間くらい待つ感じだし。
とりあえず、今月来月は治療をお休みするので、少し気分をリセットしようと思います。

[13] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/07/02 17:11

こんにちは〜。
数日前にリセットしたので今日受診して来ました。
前回採卵で卵が19個取れたのに1つしかきちんと育たなかったので、今回は少しやり方を変えて、自己注射になりましたが。。(*_*) 不安・・

そうですね・・私はどうしても自分の地元が良かったので、勝手を言って来てもらいました。
旦那は茨城なんですが、相手の親に相談せずこっちに家なんて買ってしまったから当然良くは思われてないみたいです。旦那長男だし(>_<)

トッティさんは治療まで2か月ありますね(*^_^*)
その間に授かっちゃったりしたら最高ですね\(^o^)/

ところで、平塚の七夕祭りは行かれたことありますか?
今週5〜7日にあるんですが、大きなお祭りで混みますが、結構気分転換になりますよ〜♪

クリニック混みます、混みます。
「この日に来て下さい」と言われ予約するも一杯で取れず、そんな時は3〜4時間とか待ちました。(>_<)
私は大体午前中に行っています。
待合室、結構寒くないですか?
どうも寒くて・・。

こちらこそいつもお話聞いてくれてありがとうです(*^_^*)
文才なくて頭も悪いので、たまに誤字やおかしなこと言ってたらすみませんっ(^_^.)





[14] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/07/03 18:36

こんばんは。
今日は書道教室が長引いてしまって、お返事が遅くなってごめんなさい。

病院、スタートしたんですね。でも19個も採卵できたなんてすごいですね。受精もその時によって違いがあるのかなぁ。
自己注射という方法もあるんですね。確かに不安いっぱいと思いますが、
治療方法が変わって、よい方向に行くといいですね!

七夕祭り、情報ありがとうございます(^-^)
早速旦那に話して、行ってみようかってなりました。夜も賑やかですか?
つい、治療のことばかり考えてしまうので気分転換してきます。
ATUさん、ありがとう(^O^)

9月までにタイミングで出来たらホントに嬉しいけど、多分無理だろうなぁって...マイナス思考な私です。
よく旦那にも言われるんですが、いろんな事を悩みすぎだって、悪いほうばかり考えるのは良くないって。
性格はなかなか直らないです(T-T)

病院、確かに寒いですよね。エアコンの風が直接の場所は特に。
待ってるのが長いと、それだけで疲れちゃいますよね。
私もいつも午前中に行ってますよ。
だいたい10時っくらいかな。

私こそ誤字があったりでごめんなさい。スマホで打っているんですが、押し間違えたりが多くて(-_-;)

ATUさん、病院始まって大変だと思いますが頑張ってね。

[15] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 まい

2013/07/03 21:03

はじめまして。愛甲郡に住んでるのですか? 五回人工受精ダメで生理来てしまい かなり 凹みでます 体外受精話が先生からあり。このまま人工受精続けるのか迷ってます。 体外受精教えて下さい。

[16] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/07/04 07:44

まいさん、はじめまして。おはようございます。
愛甲に住んでるトッティです。

海老名レディースクリニックに通われているんですか?
私も体外受精を考えていて、こちらでATUさんにいろいろ教えて頂いています。
まだ体外の治療はしていないので、何とも言えないんですが、今月先生の話を聞く予定です。

リセットした時の辛さわかります。
落ち込んでしまいますよね。
私もこちらで元気もらっているので、
良かったらみんなでお話しましょう(^^)

[17] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/07/04 14:47

トッティさん、こんにちは〜。

卵19個取れましたが結果が悪かったからなぁ・・。
その分卵巣も腫れたりで大変でしたし(>_<)
栄養が足りてないのかなぁ、何か漢方とかサプリとか人によっては飲んでるみたいだし。って。
今度先生に相談してみます(^^)

平塚、夜もやっていると思います♪
私はいつも夕方帰ることが多かったのであれですが、多分夜も賑やかです!
私も行きたかったけど、旦那が仕事のようです。
是非楽しんで来て下さいっ。

私もよく旦那に言いますよ〜。
「どうせ出来ないよ」とか。
でも心の中では「もしかして」とか希望は捨ててないというか、信じている自分がいたりして(笑)

トッティさん、いつもありがとーう!
時間も近いし、もしかしたらクリニックですれ違っていたかもですね。(*^_^*)



まいさん、初めまして。
私は愛川町に住んでいます。
お近くの方ですか??

私は人工授精未経験ですが、今年初の体外受精に挑みました。結果妊娠には至りませんでしたが、これから2回目に挑戦するところです。

何かと辛いことが多い不妊治療ですが、わたしもトッティさんにこちらで元気をもらっています(^_^)

良かったらみんなでお話しませんか。

[18] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 まい

2013/07/04 18:39

メール有難う。昨日ショックで泣いてしまいました。人工受精は最低五回だと始めに医者言われ、次も人工受精し体外受精説明会に進むつもりです。うちの旦那愛甲に勤めるので メールみて 久みたいがわいてきました。平塚七夕祭りはよく 学生時代いったょ。夜はこみこみでね。 住まいは都内ですが 実家横浜です。皆さん 年齢はいくつですか?

[19] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/07/05 18:02

ATUさん、まいさん、こんにちは。

ATUさん、私も漢方やサプリ気になっていました。
みんな何を飲んでるのかなぁって。私はマルチビタミンくらいしか飲んでないんですけど。先生からおすすめあったら是非教えてください。
でも、卵巣が腫れるってつらそう。
今回方法変えて、そういった事も無くなるといいですね。

七夕祭り、旦那さん仕事で残念。。。
教えてくれてありがとう。
明日行ってきます。何だか暑そうだね(汗)

前向きな気持ちって大事だよね、願いは叶うって信じて頑張ろう。私も後ろ向きな性格変えなきゃねっ。

まいさん
私も何度も泣きました。立ち直るまでに時間がかかったりで切り替えるのに大変です。
4回目がダメだった時、赤ちゃんあきらめようって旦那と話したことがありました。でも、いろいろ悩んで最後のチャンスで体外受精を一度受けてみようという結論になりました。
まいさん、今回の人口受精で授かりますように。
心から祈っています。ファイト!

旦那さん、愛甲にお勤めなんですね。電車通勤かな?

私は、今年38才になります。
まいさんは、おいくつですか?

[20] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 まい

2013/07/05 22:25

今晩は。蒸し暑いね。仕事終わり、帰宅中です。私は今38ですが。夏には39になる(>.<)y-~。皆さん仕事されてますか?


[21] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/07/06 13:15

こんにちは〜。

トッティさんはお祭りエンジョイしてるかな??

私もビタミン剤だけ〜(笑)チョコラBBだけはもう何年も愛用しています(*^_^*)
ありがとうございます、方法変えて是非とも良い方向に行ってもらいたいです!
何か良いお話があったら報告しますね。

まいさんは都内にお住まいなんですね!
クリニックも都内の方ですか?

年はアラサーで仕事は年内で辞めました。
まいさんはお仕事されているようですね。
両立はなかなか大変だと思いますが、次こそは良い結果になれるように祈っています。

[22] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 まい

2013/07/06 17:34

ATUさん こんにちは
歌番組見てる?これから嵐とかジャニーズでるの。みないと 。 病院チャリンコで通ってます。今日いってきたよ。テレビとかみますか?

[23] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/07/08 12:33

こんにちは。
ものすごい暑いですね(-_-;)

土曜日、平塚の七夕祭り行ってきました。夕方から出かけたんですが、風も吹いてたからか、わりと涼しかったですよ。すごく混んでましたが、久しぶりに気分転換出来ました。楽しかったです。
教えて頂いてありがとう。

ATUさん、病院どうですか?
方法変えて、体調も心配ですが、大丈夫ですか?

まいさん
私も今は仕事をしていません。
まいさんは、お仕事と治療を両立されているんですね。
病院は混んでますか?

[24] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 まい

2013/07/08 18:30

暑いね トッティさん七夕祭り良かったね(^_^) 病院は予約して1時間は待ちます。平日休めれば 空いてるのに。席も座れず立ってる人も少しいるぐらいで。いいなぁ 結構旦那さん稼いでるのかぁ?うちは余裕なく。家ローンも始まってまもないし。ホタルの時期だよね。家近く見えたりするの?

[25] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/07/08 21:07

こんばんは〜。
今日、足柄のアサヒビールの工場見学に行って来ました。
出来たての生ビールが3杯無料で試飲できます。
皆さんは行かれたことはありますか??

トッティさん、七夕楽しめたようで良かったです★
短冊にお願いごとして来ましたか?(*^_^*)

治療は、子宮を一度休めるためにお薬で調整中です。
生理を来させてその後卵を育てます。
採卵まではまだ日がかかりそう。月末くらいかなぁ。
なので全然元気です!(^^)!気にかけてくれてありがとう!

マイさん、近所で蛍はみないなぁー。
というか、実際に見たことないかも・・・

病院代高いですよね。。
助成金申請中です。
貯金を崩して治療費にまわしています。
痛いし辛いし高いしだけど、やっぱり赤ちゃんが欲しい\(^o^)/

[26] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/07/09 18:10

こんにちは。

七夕祭りで短冊書くの忘れちゃった〜
お腹が空いてて、食べることばっかり考えてたよ。

まいさん、やっぱり病院混んでるんですね。どこもそうなんだね。
注射だけなら、そんなにかからないけど、診察になると予約しても待つもの。

ATUさん、アサヒビール工場行ってきたんですね。私も前から気になってたんです!実はビール好きなんです。
試飲はお得ですよね(^O^)
予約って必要ですか?
体外は周期が長いんですね。卵を育てる前にもいろいろあるんだぁ。

今年から本格的に病院通い始めて、本当にお金がかかるなぁって実感してます。節約節約で頑張ってます。
貯金も使っちゃってるし。。。
ホントは働きたいけど、9月に体外受精を考えてるので、それが終わるまでと思ってるんだぁ。
不妊治療もすべてに保険がきくといいんですけどね。

[27] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/07/10 14:17

こんにちは。
今日も暑いですねー。
外仕事の人はホントに大変だぁ。

今日クリニック行って来ました。
エコーだけでしたが、
9時過ぎに行ったらすでに13人位居たのに私は5分で呼ばました。
来た順ではないのかな??逆に待ちすぎる時もあるし、いまいち仕組みがわからないなぁ。

トッティさんもビール好きなんだっ(*^_^*)
アサヒビールは予約必要です。
私はネットでしましたよ。

出来立て美味しいから是非是非っ。
工場内もガイド付きで見学出来ます。
見学に60分、試飲に30分で全部で90分です。
キリンもあるみたいで、次はキリンに行こうかなっって旦那とはなしてます(笑)
移植までは、お酒いいよね・・・?(^_^.)

家の近くでパートの求人を見つけました。
介護系なんですが、週2〜3日で時給1200円、1日1時間からOKってありました。
1時間で良いなら今の私には逆に魅力的です(笑)

猛暑が続き体調を崩す人が多いですが、トッティさん、まいさんは大丈夫ですか?

[28] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 まい

2013/07/11 00:26

ATUさん トッティさん暑いね会社余り冷房効かないでも 確かに現場人大変だよね。うちは現場工事の事務員だから 現場終わって帰ってくるが バテて大変みたい。そう 横浜子安にもキリンビール工場あるよ。予約なしでビールは二ハイのみ。 皆さん
体冷やさないように 心かけてますか?

[29] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/07/11 18:59

こんばんは〜
本当に暑い毎日ですね。やんなっちゃう(>_<)

ATUさん、病院の待ち時間短くて良かった。呼ばれる順番は確かにわからないですよね。
ビール工場、予約するんですね。私も行ってみよう(^O^)
暑いからビールが美味しい!
キリンも是非行きたいなぁ。
皆さん、情報ありがとう!

ATUさん、求人見つけて良かったですね。やっぱり介護関係のお仕事はたくさんあるでしょうね、いいなぁ。
時間も、治療しながら出来る範囲だし魅力的ですね。

身体の冷え、あまり良くないっていいますよね、
きのう用事で出かけたんですが、行った先が冷房きつくて、足首が痛くなってしまいました。
なので、今日しばらく部屋のエアコンを止めて、家事したりストレッチしたり身体を動かして、かなり汗を出しました。あと、旦那と夜ウォーキングもたまにしてます。
もちろん熱中症に気を付けないといけないけど、代謝を良くするのも冷えには良いみたいですね。

[30] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/08/09 20:55

トッティさん、こんばんはっ。
一か月近くも間開けてしまってすみません。。。(>_<)

仕事パートですけど、始まってバタバタしてたら、間が空いてしまって、少し空いてしまったら今度は書き込みしづらくなってしまいまして、、って言い訳ですが、、元気に過ごしております。

それからトッティさんのことが気になってました。
その後治療の方はどうですか?進展ありましたか?

クリニックで旦那さんと説明は受けたのかなとか、治験はどうだったのかなとか、とても気になってます。

この間治験の方を見かけたので、まだ募集しているのかなとか思っていました。
(恐らくナースがピンクで、受付がブルーで、治験が白の白衣をだと思います。)

私はですが、先週採卵でした。(卵は8個で前回より11個少ないです)

実は前回麻酔が効かずに意識も痛みも半端なくあって、恐ろしい体験をしたので、今回は手術台に乗った途端恐怖で泣いてしまいました(汗)

採卵前にナースに前回のことを相談していたので、今回は静脈麻酔を早めにしてくれたり、マスクからの麻酔も早めに追加して頂いたりで前回に比べたらかなり楽でした。

卵巣が腫れているので今回は凍結しましたが、今日受診して分割の結果を聞いてきましたよ(*^_^*)

と私はこんな感じです(^^)

もしまだ見ていたらお返事頂きたいですっ。

[31] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/08/29 17:21

こんにちは。
こちらこそ、メッセージに気が付かずごめんなさい。
しばらく、投稿が無かったので見ていませんでした、お返事くださったのに本当にごめんなさい。

ATUさん、お元気ですか?その後はどうですか?

私は、7月、8月と生理が来て、とうとう体外受精がスタートしています。
今はピルを飲んでいます。気持ちが悪い日が続いてるんですが、ATUさんは大丈夫でしたか?
来週の月曜日に血液検査の結果を聞きに病院にいく予定です。

ATUさん、採卵辛かったんですね。不安いっぱいなのに、痛いなんて怖かったでしょう。。。すごく頑張ったと思います。
先生の説明だと採卵は全然楽です、なんて言ってましたけど、そんな事ないんですね。私も怖いなぁ。

お返事遅くなりましたが、またお話出来たら嬉しいです。

[32] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/08/30 23:06

トッティさん、こんばんはーっ!
お久しぶりです(^O^)お返事ありがとうございます。
お返事もらえててビックリしました&嬉しかったです!
又お話出来て嬉しいですっ&#9825;

トッティさん、いよいよなんですね!
ピルで子宮を休ませてからの採卵でしょうか??
これから色々期待しちゃいますね

それなのに採卵怖くなるような書き込みしてしまいすみません(>_<)そんな話を聞かされたら怖くなりますよね・・・。
緊張しすぎてたり、お酒が強かったりすると麻酔が効きづらいなんて聞きましたが、多分それです!
あと私が凄い痛がりなのかも(^_^.)
でも先生、採卵は全然楽だなんて・・・

ピルの副作用は特に私はなかったですが、トッティさん気持ち悪いの大丈夫ですか?
私はプラノバールって薬でしたが同じでしょうか?

私もピル内服後、生理が来て受診して、今は内膜整える薬を飲んで次の移植の準備をしています。
移植は再来週くらいだと思います。

まずはトッティさんの月曜日の血液検査の結果ですね!(^^)


[33] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/08/31 00:45

お返事ありがとうございます!嬉しかったぁ(^3^)/
これから不安いっぱいな日々が続きそうなので、先輩ATUさんと話したかったです。

ピルは私も「プラノバール」飲んでます。子宮をキレイにする為なんですよね。
まだ一週間だけど食欲がなくって(涙)何回か吐きました。
で、水曜日に漢方外来をやっている病院に行って、漢方薬を処方してもらい、それで少し様子見ようかと思っています。
ピルって、飲み終わるとすぐに生理が来るんですか?
で、そのあと卵を育てていくんですよね。採卵までは結構時間かかりそうですね。

採卵、怖いけど私もがんばります!
みんな頑張ってるんだもんね。

ATUさんも移植に向けて治療頑張ってるんですね。良い卵は取れたんですよね。ファイト!良い結果出るよう祈っています。

血液検査の卵巣年齢が一番心配なんです。もう年だから。。。

[34] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/08/31 21:16

トッティさん、こんばんはぁ。
今日も暑かったですね〜!
明日から9月ですね、
今年もあと数か月・・
年内におめでた報告が出来たら最高に嬉しいです(^^)

先輩だなんてそんな全然・・(*_*)大した知識もナイシ
でもトッティさんと一緒に頑張れて心強いです!

私はいつもピル内服後3〜5日後に生理来てます。
そして生理3日目とかに受診なので、生理来てから予約取るとすでに予約が一杯だったりします。。(T_T)
生理がちゃんときてくれるのか、結構不安ですよね。

薬は2週間分ですか?あと1週間ですかね。
副作用があるなんて考えてなかったです。お話を聞くだけでとても辛そう・・。
漢方薬で改善されるのでしょうか?
少しでも良くなるといいですね(>_<)

血液検査結果で、今後の予定というか方法が決まりますよね!
私は2回ともアンタゴニスト法でしたよー!!

[35] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/09/02 19:38

こんばんは〜
9月になりましたね。ホントに早いですね。私も今年報告出来たらなりよりです。

こうして、相談しながらお話しできるだけで力強いです(^-^)ありがとう!

今日、診察してきました。9月6日までピルを服用なのでATUさんの言う通り、3〜5日後に生理が来るとの事でした。確かに来るか不安です。
で、問題の血液検査は、いろいろなホルモン値や肝臓などの数値は問題無かったです。AMHの値は2.77、まぁまぁかなと言われました。低いほうですね(T-T)
今後の予定ですが、ロング法になりました。
明日から鼻スプレーする事になり、今日処方されました。

ATUさんは来週くらいに移植かな?
頑張ってくださいね!


[36] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/09/04 18:32

トッティさん、こんばんは。
その後体調は落ち着きましたか?

ロング法なのですね、色々と辛いこともあるかと思いますがお互い良い結果になれるよう頑張りましょう!(*^_^*)

私も今日診察して来ました。
採血して、ホルモン値が少し低いねと言われました(T_T) なんか低いとか言われると不安になりますよね・・
で、エストラーナテープが処方されました。
このまま内膜が厚くなって、ホルモン値が上がり順調に行けば、移植予定は14日だそうです★

待合室のテレビの横に、「子宝草」が何個か置いてあって、ご自由にお持ちくださいって書いてあったので一つ頂いてきました(^^)
前からちょっと興味があったのですが、子宝草って多肉植物なんですね。元気に育ちますように。

トッティさんは、次回の診察は生理3日目くらいでしょうか?私は9日に予約して来ました。来週ですが、診察後又結果報告しますね!!

[37] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/09/07 22:02

こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい。ホントにピルで調子が悪くて毎日苦しかったです(T-T)果物かそうめんの生活でした。
でも、きのうで飲み終えたので、今日はかなり楽になりました。
ATUさん、心配してくれてありがとう。

ATUさんも頑張ってますね。
いろいろ薬が処方され注射を打ち、お互い治療で身体に負担がかかるけど、
頑張ろうね!
数値の事は私も同じです!どんな数値でも低いと言われると、何だか凹みます。

子宝草、私も見ました。だけど、もらってこなかったです。次の時あるかなぁ。。。あったら私ももらって来よう(^-^)
確かすごい増えるんですよね、良い運気運んでくれそう。

私はとりあえず生理を待ちます。
ATUさんは月曜日ですね。数値良くなっているといいですね。
ファイトp(^-^)q
また連絡待ってますね。

[38] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/09/09 17:50

こんばんはー。
救急の日(9月9日)ですねw

トッティさんはそろそろ生理が来る頃でしょうか?
ピルの副作用とても辛そうですね、お気の毒です・・
でも、この努力がきっと良い結果につながります!
私はそう信じています(^^)ファイト―!!

副作用と言えば、治療してから体重が増えました。
タバコと仕事を辞めたからもあるんだと思いますが、
不妊治療で体重増加なんて話よく見かけます。
今年の春に買ったデニムが入らなくなり、遂に結婚指輪もサイズが合わなくなり、今は外しています(T_T)

妊婦になったらどうせ太るんだし気にしないと開き直っていますが\(^o^)/

あっ、今日クリニックへ行って来て 移植日土曜日に決まりました!
注射3回されて、薬も増えて7種類になりました。
今回は60万超えそうです(>_<)

帰りに靴を買ってストレス発散して来ました(笑)

トッティさん、いつもありがとう!
トッティさんも、採卵に向けて頑張って下さいね!

[39] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/09/10 13:26

こんにちは。

今日、生理来ましたよ〜。なので、診察12日に予約しました。
いろいろ心配してくれてありがとうね♪

体重、私も結婚してから太りましたよ。仕事をしていると、身体も使うし規則正しい生活もあって、あまり体重の事は気にしてなかったですもんね。
でも、全然気にせず行きましょう!
だって、いろいろ気にしていたらストレスになっちゃうもん。

私もタバコ吸ってましたよ。今もたま〜に吸っちゃいます(汗)
治療をしてるからダメだとわかってはいるんだけど。。。ATUさんに怒られちゃいますね。

移植日決まったんだぁ、もうすぐですね。頑張って!!
移植までいくと、なんとなくホッとしますね。それと、凍結って何個くらいしましたか?
治療費、ビックリしました。高い(T-T)
薬代がすごいんですよね。毎回会計が怖いもの。

ショッピングで発散、絶対アリです。
体外に挑戦してから、辛いことが多すぎて、私も何か自分にご褒美ほしい〜なんて思ってます。

また報告しますね。


[40] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/09/14 10:29

トッティさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

生理来たのですね!
いよいよですね(^^)
これから注射で大変かと思いますが、全ては良い卵ちゃん達が育つため、頑張ってください。

タバコ・・私も本当はすごーく吸いたい・・。
1本だけなら〜なんて誘惑に負けそうになるよー。
15年間禁煙している知り合いがいるけど、その人はいまだに吸いたいって思うみたい。恐ろしやニコチン。
あまり我慢するのもストレスになっちゃうし・・
卵子の質に影響するみたいだし・・。
私の姉は臨月でも産まれてからもパカパカ吸っていたよ、それは母親として許せない行為だよね。

それと、今日お迎えに行って来ますっ(*^_^*)
凍結は今回3個でした。
いつも一番質の良い卵を8分割で凍結して、他はその後胚盤胞まで育てる感じみたいです。前回は胚盤胞まで育たず悲しい思いをしましたが、今回は何とか8分割1個、胚盤胞2個凍結出来ました。
今日は胚盤胞のグレードの良い方を戻すそうです。
そうですね、トッティさんの言うとおり移植まで来るとホッとしますね。もう一息だぁって。

治療費本当高いですよね(T_T)
結婚前に貯めていた旦那の貯金から払わせてもらっていますが、結婚式とか自分の将来のために貯めていただろうに。そう考えると、不妊の原因が私にあるだけに申し訳ない気持ちになります。


ショッピングで発散ありですか?\(^o^)/
トッティさんは今何か欲しい物とかありますか?
自分にご褒美いいですね★あっ、旦那にも何か買ってあげようかな・・・


では私も又報告します。

[41] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/09/16 19:55

ATUさん、こんばんは!
台風、ようやく去りましたね。愛甲は雨より風が凄かったです。

土曜日、移植されたんですね。無事に終わって良かった\(^o^)/
グレードの良い卵で期待いっぱいですね。判定日まで不安もあるけど、良い方向に考えて、ゆったり過ごしてくださいね♪

タバコはホントに止めるのに大変ですよね。
ニコチンパワーはものすごい(T-T)
今は治療をしているので気合いというか、頑張るぞって気持ちで以前より押さえられてるけど。。。
旦那も吸うので、辛いときあります。

治療費、私も日増しに増えています。
旦那の夏のボーナスと自分の貯金から出してるけど、何回もはちょっと限界があるかなぁ(T-T)そう、治験の話は無かったんです。

ATUさんの申し訳ないち気持ち良くわかります。私も今のところ旦那には問題ないし、実は私なのかなって思ってるし。今回の結果で何かわかったらって不安もいっぱいです。
でも、子作りは夫婦でするものだし、
二人で頑張るって気持ちで行こうと思います!

欲しいもの、そうですね、そろそろ秋の服がほしいかな。服を見に行く場所は辻堂のテラスモールに行くんですけど、しばらく行ってないから行きたいなぁ。
ATUさん、是非旦那様にも何か買ってあげてください。

そうそう、子宝草頂いてきました、土も買って鉢に植えました。大きくなってほしいなぁ〜

明日、診察で卵の成長確認に行ってきます。初めての挑戦なので、ちゃんと育ってるか、数もあるのか心配です。鼻のスプレーもちゃんと効いてるのかとても不安です。

[42] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/09/19 10:44

トッティさん、こんにちはぁ〜。
大分過ごしやすくなりましたねっ!
今日は洗濯日和ですねー\(^o^)/


はいっ、移植して来ましたー。無事に終わり一安心です(*^_^*)
トッティさん、ありがとう!
卵ちゃんの事は気になりますが、なるべく考えないようにのんびり過ごしてます♪
今日で5日目ですが、やっぱり気になるなー。
フライングしたいなー(笑)

タバコもそうですが、移植後は禁酒も開始しました。
お酒大好きな旦那も付き合ってくれるのでありがたいです。
トッティさんも頑張れ―っ!
私は止め始めの時は禁煙パイポとか吸ってしのいでいましたょ(^^)

治療費、やっぱりどの家庭でも大変なのですね(>_<)
海老名のクリニックは金額的にはどうなのかなぁ?
場所によって何だか金額違いますよね・・。
評判、金額、距離ならばやはり距離を優先に考えますか?

そうですよね!子作りは夫婦でするものですよね!、
トッティさんの旦那様は治療に協力的ですか?
私の旦那は赤ほしの雑誌を読んで勉強してくれたり、家事も積極的にやってくれるので助かっています。

辻堂のテラスモール?って何処にあるのですか?!
行ってみたいな♪
私も秋服欲しいなぁ。冬服も・・(^。^)

トッティさんも子宝草もらってきましたか★
カワイイですよね〜見てると癒されます。


トッティさんの卵ちゃん達が元気に育っていますように。



[43] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/09/21 12:20

みなさん初めまして(__)
海老名レディースクリニックに通い始めて半年位キャンティです。年齢38歳愛川在住!何だか親近感が勝手にわいてしまってつい書き込みしてしましました。
今現在、人工授精4回目の結果待ちです。特にこれと言った原因は無し。。。
何となく人工授精では授かる気がしなくて、今回リセットしたら体外受精にステップアップ予定です!
先日体外受精のお話聞いてきました。
治療費なんですが、先生のお話だと採卵〜移植・薬込で30万〜40万 移植で10万前後だと説明を受けましたが、
過去ログを拝見して、私が受けた説明以上に治療費がかかっているみたいですね(*_*;
薬の量などで個人差はあるかとは思いますが40万超えは負担が大きいです・・・

私の職場が海老名で通いやすいんですが、最近疑問に思う事がたたあって・・・とは言え
不妊治療って予定か立たなく行く回数も多いので、今は先生方を信じるしかないのですが。

でも、みなさんも頑張っているので励みになります。
みなさんと良い報告をできる事を願ってします!

[44] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/09/21 16:23

キャンティさん、初めましてこんにちはぁ。(^^)
トッティさんもこんにちはぁ!

私も今年の2月から海老名レディースクリニックに通い始めて、32歳で体外2回目(採卵2回・移植2回)の現在判定待ちです。

愛川在住なのですか?

同じ結果待ちなのですね。
緊張しますよね。


治療費の件ですが、2回目は自己注射やAHAなど1回目と違った方法でやったのもありまだ途中ですが65万位かかっています(>_<)
1回目は53万でした。
相場がよくわからないのですが、やっぱり高いですよね・・

私も疑問というか不安な気持ちになったことは正直ありました。でも対応は良いし、通いやすくて通いなれたところが安心かなという気持ちです。

私も周りに話せる仲間がいないので、こうやってお話出来ありがたく思っています。
トッティさんも優しくて良い方なので是非みんなでお話ししましょう\(^o^)/

[45] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/09/23 09:19

ATUさんこんにちは。
今は愛川在住です!治療費やり方によって大分変るんですね?!

ATUさん移植した日と私の人工授精の日同じだったみたいですね?
実は今回タマゴちゃんの育ちが悪い上に、連休って事もあって、色々注射で誘発し無理に14日にやってもらったんです。連休明けだと排卵終わってるかもって、どちらにしてもベストじゃないけどどうする?って言われてるので、既に諦めモードなんですけどね・・・
21日に人工受精後3回目のHCG3000うってきたので、何日位体内に残っているのかを実験フライングしてます(笑
HCGの陽性反応って分かってても何か嬉しい^m^
これから自前HCGが出てくれると良いんですけどね!!!

[46] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/09/24 14:46

ATUさんこんにちは〜
キャンティさん、はじめまして(^o^)
お返事遅くなってごめんなさい。
連休、旦那も久しぶりに3連休だったので、バタバタと用事を済ませたり、病院に注射行ったりとしていました。
しかも、こんな大事なときに親知らずが痛み、泣いてました(T-T)痛い。。。
今日歯医者予約取れたので行ってきます。
それと治療近況ですが、今日採卵日が決まり、27日の金曜日になりました。
なかなか卵が育たず、注射を3日ほど多く打ちました。お尻注射痛いですね。
今のところ10個くらい取れそうです。
採卵怖いけど、ここまで来たから頑張るぞ!

ATUさん体調いかがですか?
判定日、待ち遠しいですね。
私もその時になったらフライングしそうです(^-^)
ATUさん頑張っているから必ず願い叶うと思います。本当に努力家だと思います。
海老名の金額設定とか安いのか高いのかわからないけど、やっぱり長く通院してると距離は重要ですよね。特に体外に切り替えてからはそう思います。
旦那も仕事の時は帰りが遅くて、なかなか家事はできないけど、休みの日は朝早くからいろいろやってくれてます。不妊治療の大変さもわかってくれてるみたいだよ。
ATUさんの旦那様も、きっと痛みも辛さも一緒にわかり合えるようにしてくれてるんですね。優しい旦那様(*^^*)
辻堂のテラスモール、辻堂駅の目の前です。私は車で行くんだけど愛甲石田から40分くらいかな。広くてお店もいっぱいあるから是非行ってみてね。

キャンティさん、私と同じ年ですね。
私も同じ流れで、とうとう先月から体外挑戦中です。
ATUさんにいろいろ教えてもらって、元気もらって頑張っています。
わからない事や不安な事、もちろん楽しい話もしながら一緒に頑張って行きましょう。
どうぞ、よろしくお願いします(^^)/

[47] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/09/28 20:47

こんばんはー★
大分涼しくなりましたね。皆さん、風邪など引いていませんか?

トッティさん、採卵はどうでしたか?
確かに注射痛いですよね!(>_<)
でも10個は良い数字ですね(*^_^*)
順調に育ってくれるといいですね。私も一緒に願っています!
親知らずも大変でしたね(*_*)
色々お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
やっぱり旦那の理解と協力があるとありがたいですよね。トッティさんの旦那様も優しい旦那様ですね(*^_^*)
辻堂のテラスモール、今度是非行ってみますね!
情報ありがとうございます〜!


キャンティさん、同じ日だったのですね!ご縁ですね(^v^)
人工授精も、移植と同じように午後の診察の前の時間にするのですか?でしたらすれ違っていますね〜(笑)
そうなんですよね、日曜日がお休なんですよね↓
色々ベストな状況じゃない中で育ってくれたら、もうそれは嬉しいですね!運命感じますっ。

それと、やっぱりフライングしますよねw
注射の影響でも、反応があれば嬉しいな〜♪
私は6日、7日目で真っ白だったので、またかー!!ってそこで結果がほぼ解っちゃいました(T_T)

ということで、判定も陰性でした・・

今回は(も?)ベストな条件だと先生にも言われてたので、期待してたんですが↓
凍結している残り2個の卵、次回二段階移植希望します!ってお願いして来ました。

良い結果報告出来ずに残念ですが、またしばらくよろしくです(*^_^*)

[48] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/09/30 15:07

皆さん、こんにちは。
本当に秋らしくなってきましたね。
朝晩冷えてきたので、パジャマ変えました。

ATUさん、結果残念でしたが凍結されてるので採卵も無いですし、次回へ向けてファイトです!
必ず出来ると信じて、私も心から願っています。
出来る人は簡単に出来るのに、なんでなんだろうって良く思っていました。
でも、これも自分が越えないといけない試練なのかなって思うようになってきました。辛いけど子供が出来たときは、何十倍も感動や幸せがあると思うんです。だから、頑張ろうって気持ちでいます。

それから、採卵ですが無事に終わり11個取れました。まだお腹が少し痛いです。
そして、今日の診察で8分割の受精卵が8個ということでした。先生からこのまま全部胚盤胞まで培養しましょうと言われたのでお願いしました。
ただ、卵巣が少し腫れているので、4日後にもう一度診察です。
なので、今回移植出来るかまだ未定なんです。何だかのホルモン値もかなり高いみたいで、んー、どうなるんだろう。
何とかグレードの良い胚盤胞が出来て凍結だけでも出来るといいいんですが…
38という年齢なので焦りもありますが、祈って待ちます。

キャンティさんはその後いかがですか?

そうそう、親知らず結局採卵3日前に抜きました。踏んだり蹴ったりでしたが、痛みも取れてスッキリです。
心配して頂き、ありがとうございました。

[49] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/10/02 19:21

みなさんこんにちは!

本当に涼しくなりましたね!でも明日は29度になるとか?
体調崩さないようにしないとですね。

ATUさん
残念な結果でしたね・・・でも必ず可愛い天使が舞い降りてくれると願ってます!
人工授精は、普通の診察時間と同じですよ!受付に主人の採取したのを紙袋に入れて、もそもそしながら提出(笑)もう4回もやってるので慣れました・・・^_^;
私は仕事の都合でいつも朝一狙いで受診しています。

トッティさん
採卵お疲れ様でした!11個って凄いですね!
私までドキドキしてきます。良い結果出ると願ってます。
私もトッティさんと同じ歳ですが、そんな多く取れるかな?AMHは2.2なので・・・

私はですね、さくっと奴がきてしまい・・・早速ステップアップをお願いしてきました。
ロング法で明日からピル飲み始めます、初めてなので分からないことだらけです。治療の大体の流れは把握したつもりですが、みなさんアドバイス頂けたら嬉しいです。

[50] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/10/03 21:02

こんばんはーっ!!

トッティさん、キャンティさん、お気遣いありがとうございます。
3度目の正直、次こそは妊娠するといいな。
今のうちに美味しいお酒を飲むぞー↑(笑)

1日に診察して来ました。採血結果が、肝機能に異常がなければ、ピルで調整後そのままホルモン周期で移植になります。
先生から妊娠率30%位って言われました。意外と低いんですね(>_<)引っ越す前通ってた所では50%って言われたんですよね・・(+o+)

トッティさん、8個が8分割まで育ったのですね!
凄いです!そのまま無事に胚盤胞まで育って欲しいです。
その後卵巣の方は大丈夫ですか?


キャンティさん、診察時間なんですね(*_*)。教えてくれてありがとうございます。
今回は残念な結果でしたが、「心機一転」頑張りましょう!!
私も可愛い天使が舞い降りてくれると願ってます!

[51] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/10/04 17:45

皆さん、こんにちは。
今日は、急に気温が低くなりましたね。寒いです。

キャンティさん、体外初挑戦ですね!
一緒に頑張りましょうp(^-^)q
ロング法だと、鼻スプレーがありますね、私は忘れそうになる時が何度かありました。旦那に言われて慌ててしたこともありましたよ(笑)
AMHの値ですが、私も2.77で低かったんです。11個取れたと聞いたときは、良かった〜って思いました。
数より質が大事と言いますし、良い卵が育ってくれるといいですね。

ATUさん、新たな気持ちでの挑戦!これってすごく大事だと思います。
ストレス発散しながら行きましょう!
妊娠率って病院で変わるのかなぁ…
30と50だと差がありますよね。

そして、今日診察してきました。卵巣はまだ腫れてるけど、水はたまってないそうです。このまま生理を待って、ATUさんと同じホルモン周期での移植になりそうです。何だかお金がどんどん飛んで行く…
肝心の卵ですが、結局受精卵8個中4個が胚盤胞になり凍結できました。
11個→8個→4個減ってしまうもんですね。

[52] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/10/05 16:05

こんにちはぁ〜♪

トッティさん
胚盤胞4個ってステキですね&#9825;
やっぱりお金がどんどん飛んで行くんですね・・・
私もこのスパイラルにハマって行くのか・・・
決めた事なので覚悟しましたが!!!
ATUさん
30と50ではかなり違いますよね?
だとしたら、3回くらいの移植で当たる確率ですかね?
どこかのサイトで見たんですが、移植前後に鍼灸をやると着床率が上がったってデータが出たとか?
なので、一度クリニックの近くにある鍼灸行ってきました!定期的に行けば効果あるかな?

あと皆さんにお聞きしたのですが、ピルを飲み始めて2日目の朝方(今朝)気持ち悪くて目が覚めて、トイレまではって行くぐらい辛くて、立ち上がる事も出来なくなりました。ネットで調べたら人によって副作用でつわりみないな症状出る人もいるみたいな・・・
皆さんが頭痛とか気持ちが悪いとかありました?
今朝みたいな症状が続くようなら先生の相談しようかなと思いました(>_<)

[53] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/10/05 21:59

こんばんは。
キャンティさんのピルの症状が私と一緒だったので、早速返信致しました。
私も初めて飲み始めた時、ひどい吐き気があり、ものすごい辛い思いをしました。結局我慢して飲み終えて、その後病院の看護師さんに言ったら、そうなる人結構いますと、よく我慢しましたねとも言われ、先生に相談すれば、薬変えてくれると教えてもらいました。なので、今回またピル飲む予定ですが、この間先生に言って低量ピルに変えてもらうことにしました。
なので、キャンティさんも先生に相談してみたら良いと思います。

鍼灸、私も気になってるところです。
行ってみようかなぁ。

前回ピルで具合が悪くなった時、胃の調子が悪いのかなと漢方外来に行って、つわりの症状にも効くという漢方を処方して頂き、今も継続して飲んでいます。身体の冷えにも良いと言うことでした。最近は身体が温まる気がしています。
東洋医学も気になりますよね。

体外受精になるといろいろ薬が増えて大変ですが、先生相談しながら頑張りましょう。
キャンティさん、症状良くなるといいですね。お大事になさってください。

[54] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/10/05 22:25

こんばんはぁ。
気分転換に美容院へ行って来ました(*^_^*)

トッティさん、胚盤胞4個って凄いです!
羨ましいですw
運命の卵ちゃんになりますように★
私はストレスを貯めないように、笑顔を心がけています。
キャンティさん、鍼灸私も気になります。
厚木に前から気になっていた所があるのですが、調べたら1回1万超えなんですよ・・通いたいけど、金銭的にちょっと考えてしまいます(>_<)キャンティさんの通っている所も同じような感じですか?
でも移植の前後だけでもやりたいなぁ。
あと私はピルの副作用は特に感じませんでした。
とてもお辛そう。
トッティさんも言うとおり、先生に相談するのが良さそうですね。
改善されるといいですね。お身体お大事になさって下さい。

[55] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/10/06 13:53

こんにちは!
皆さんお気遣いありがとございます。
昨日9時に服用して、12時に就寝したんですが、大丈夫でした!朝起きてからも仕事にも支障ありません。心配して下さってありがとうございました。
きっと、私お酒大好きでほぼ毎日晩酌するんですが、吐き気に襲われた時は少し呑み過ぎてたのかな?昨日はビール半缶でやめておきました。やっぱり治療中は控えた方が良いんですかね?先生に言ったら、浴びるほど呑まなければOKだけどタバコは駄目って言われました。元々あまり吸う方ではなかったので、タバコはやめました。が…お酒は美味しいぃ(^^;
トッティさん
漢方外来気になってました!情報ありがとうございます。
ATUさん
気分転換で美容系癒されますよね?
ATUさんが気になってる厚木の鍼灸って町田にもある所ですか?もしそこなら私も一度行った事ありますが、少し料金が高かったと思います。初診ではカウンセリングとマッサージだけで鍼灸はやりませんでした。
この間行った鍼灸は、クリニック近くの米元皮膚科の斜め向かいにある所ですが、初診料1000円40分3000円60分5000
円だったと思います。私は、不妊治療中の事を伝えて、仕事の肩こりもあったので言ったら保険適用で初診料が無料になりました、どんなシステムだかよく分からないですが(笑)
鍼灸は、身体のバランスを整えて妊娠しやすくすると説明受けました。
初めての体験でしたが、そんなに痛みなかったですよ!

あっそうそう!厚木に新しくホットヨガがopenしたみたいですね!気になってます(笑)

[56] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/10/06 14:29

こんにちは。
雨の後のお天気って気持ち良いですね〜↑(*^_^*)

キャンティさん、とりあえず良かったです(^^)
私はピルじゃなく他の薬ですが、汗が大量に出たり、むくんだり、採卵前は体重が2キロ位一気に増えたりしました。悲しいことに採卵が終わって子宮の腫れがおさまっても体重が戻らなかったりします・・。

鍼灸ですが、そうです!町田にもあるところですw
よく見たら初診料\2,100 、料金 \9,450でした。
何か「不妊を解消」とか「不妊を改善」って所に惹かれただけなんですがっ(~_~;)
キャンティさんご存知なのですね!初診から鍼灸してもらいたいなぁ・・。
キャンティさんの通っている所の方が、治療後に寄って来れるし、料金的にも魅力的な気がしますね!(^^)!

お酒私も大好きで毎日晩酌しています。友達とランチとか行くと一人でもビール頼んじゃったりするくらいです(笑)
私もタバコとお酒の事は先生に尋ねました。同じこと言われたのですが、お酒OKで本当に良かったです。

厚木にホットヨガがオープンしたのですか?
私も気になります!トッティさんと、キャンティさんと3人でデビューしたら何か凄く楽しそう!!

[57] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/10/06 19:10

こんばんは♪
今日は少し暑いくらいの天気でしたね。

キャンティさん、症状が治まって本当に良かった。調子が悪くなると次飲むの怖いもの。
このまま無事に治療進むと良いですね。
私もお酒、特にビールが好きですよ。
前は毎日飲んでましたが、最近は薬の影響もあったりで調子が良い時だけ飲んでます。

ATUさん、私も採卵前から体重増えましたよ。顔やお腹がむくんでました。
後、胸が張ってすごく痛かったです。
ホルモン剤の影響ですかねぇ。

ATUさん、キャンティさん、鍼灸やヨガの情報ありがとうございます(^O^)
やっぱり良いと聞くと行ってみたいですね〜
ホットヨガ、身体温まりそう。気になります(*^^*)

[58] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/10/09 15:22

こんにちは♪今日の海老名は風が強い(>_<)

今日朝一で受診してきました!かなり混み合って仕事ギリ出勤でした。。。
今日は、血液検査の結果とカテーテルの検査?
血液検査で引っ掛かったのは、ガンマGTP。
肝臓の機能の数値?多分アルコールのせいw毎回出てしますww少し控えなければ。。。
カテーテルの検査?チクっとして終わった!
先生がモニターに映ってるでしょ?って言われて、すぐ終了したんですけど、残ってる訳じゃないですよね?

後、点鼻薬もらってきました!12日から開始します!
なんか何もかも初めてなので、ドキドキしちゃいます(^^ゞ

ピルの副作用はもう全然大丈夫です!身体が慣れたのかな?
みなさんその後体調はどうですか?

[59] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/10/10 13:42

こんにちは。
きのうは、ほんとに風強かったですね。洗濯物飛ばされそうでした。

キャンティさん、ピル大丈夫みたいで良かった、あと一週間くらいですか?
ピルの終わりごろから、点鼻薬始まるんですよね。私は最初、ちゃんと入ってるのかなぁ?なんて心配したりしました。
きのうは診察日だったんですね。病院混んでますよね(x_x)血液検査の結果、肝機能なのかなぁ。その時の体調で変動あるみたいですが、再検査とかあるんですか?
私も血糖値が異常に低くくて、先生にフラフラしない?と言われました。とりあえず高いより低いほうが良いと言うことで、そのままだったんですが。
いつも血糖値で引っ掛かったことないのに。

私の方は、採卵後初めての生理が来て3日目からピルを飲み始めました。
今回は低量ピルにしてもらったので、前回の気持ち悪さが無いです(^-^)
順調に行けば11月の2週目くらいに移植出来るみたいです。待ち遠しいなぁ。

[60] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/10/10 18:05

皆さんこんばんは。

キャンティさん、いよいよなんですね!
ドキドキですよねっ。
私は点鼻薬はなく、ひたすら注射でした。
色々検査がありますよね・・。
特にガンマ、酒飲みは気になりますよねw
再検査があるのですか??
こちらは体調は良いです。
今は診察がないのでまったりと過ごしています(^^)

トッティさん、私もピルを飲み始め数日、生理待ちです。
移植日近そうですね\(^o^)/
低血糖、きちんと食事を採っていれば大丈夫なようですが、異常?に低いと気になっちゃいますね。
ピルの副作用なくなって良かったですね↑
移植、楽しみですね。


今日ダイソーで飲み忘れ防止の為に薬を入れるのケース購入しました(笑)
移植後は本当に薬が多いのでオススメですよ〜(^_^.)


[61] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/10/11 09:24

みなさん!おはようございます。
3人ともピルってる感じですねw
先生に11月入って辺りが採卵になるかな?って言われました!なのでお二人の移植と私の採卵も割と近めですかね?
私の場合、排卵が遅れる事が多いのでどうなるか分かりませんが・・・。
少し気になることが・・・文化の日&振替・・・バッチリのタイミングかぶったらやだなぁ(-.-)

ガンマの再検査の事は何も言われてません、毎回言われるのが、数値が若干高いけどお酒よく飲む?って程度です。

トッティさん
低血糖が気になりますね?私の同僚も低血糖で、飴とかコーラをたまに飲んます。自覚症状なければたまたまその時の体調だったんですかね?だと良いんですけどね!

ATUさん
私も、ダイソーのピルケース買いました!!!
事件発覚!何故かピルの残りの数を数えると1粒多い(汗
いつか飲み忘れがあるって事?記憶にございませんが??!!
って先生に大丈夫ですか?って聞いたら、じゃ一粒多かったのかな?って・・・あら?そんな感じ?w
初めてなんでメチャ汗ってしまった!
でも、これからも心配なんでダイソー行ったら、なんと便利な曜日&日付付きのピルケース発見!この素敵なアイテムがあれば飲み忘れ防止できますね!
12日から更なる関門、点鼻薬が待っているんで・・・
こいつをどうするか・・・
何か良い方法ありますかね?携帯は仕事中サイレントなので・・・

[62] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/10/13 21:02

こんばんは〜

キャンティさんも採卵、11月になりそうなんですね。3人近い日になりそうですね♪
たぶん、薬で調節出来るので日・祝日は当たらないと思います。点鼻薬の日がそのぶん増えるけど。
どうですか?点鼻薬。一日3回が面倒ですよね。
私は自分が一番目にするところに常に置いて置きました。

血液検査、再検査無いんですね。数値が特に異常だと何か問題があるのかなぁ。この間私も移植前の血液検査したんですけど、本当に検査が多いなぁと思いました。
ピル結局多かったんでしょうか?生理来ました?

ATUさん、ピルケースの情報ありがとうございます。私も来週病院の帰りに買います!移植のスケジュールの紙もらったんですけど、薬の名前がずら〜り書いてあってビックリしました。
本当に多いですね。ケース役に立ちそうです(^O^)

今日は、鎌倉の等覚寺という子宝のお寺に夫婦で行ってきました。結構有名みたいでお礼参りの子供との写真が沢山飾ってありました。
お札も購入しました(1000円)。
私たちの少し前にも横浜から1組お参りに来ましたよと言ってました。
お二人も良かったら行ってみてください。

[63] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/10/15 15:46

皆さん、こんにちは。
今年は台風の当たり年ですね(@_@;)
いきなり寒くなった感じです。

私は昨晩で処方されていたピルの内服が終了しました!皆さんは?
本当、見事に3人ともピルっていましたね(笑)
生理3日以内に来てと言われたので、一応土曜日に予約を入れたのですが予定通りにやって来てくれるか心配です。

キャンティさん、ピルケース購入したのですね!
私も沢山ある中、ちょっと大きめの曜日と朝昼夕夜と分かれているのをチョイスしましたっ。
旦那には軽く笑われましたが・・
ピルですが、前回私も1日飲み忘れた気がして報告したら、先生が大丈夫です、その分1日生理が遅れるだけですって言われましたよ。
へぇーと思ったけど、結局数えたらちゃんと服用出来てたみたいなので、本当に遅れるかはわかりませんが、先生が仰るならそうだと思います(^^)
それから点鼻薬は慣れましたか?1日3回は結構面倒ですね。
サイレントじゃなくてマナーモードとかは駄目なのですか?

トッティさんも移植スケジュールもらったのですね。
薬も増えますが、いよいよかーって気持ちになりますよね!
移植後、膣座薬と注射どちらかになるのですが、トッティさんはもう決めていますか?
私は1、2回目は座薬にしたのですが着床しなかったので、今回はやり方を変えて注射にしましょう、根拠はないですが。と言われました。
注射だと痛みと毎日通うリスクがありますが、座薬よりは効果が若干でもあるのかなぁ?そんな感じには言われましたけど、どうなんでしょうかね。。
子宝神社!行かれたのですね!
実は私も気になっていて、お二人に聞いてみようと思っていた所だったんです。情報ありがとうございます。
鎌倉でしたらそんなに遠くないですよね。
移植前に行きたいなぁ。
今年厄年なんですよー。お祓いはしたんですけどね(>_<)

採卵、移植に向けて皆さん頑張りましょうね(*^_^*)
今更ですが、カービィーダンス始めましたww

[64] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/10/17 15:17

こんにちは♪
台風あけて天気良いですね!

トッティさん
薬で調節できるんですね?!じゃ良かった!
鼻点滴だいぶ慣れました、初めは一気にイケなくてビビりながらでしたがw
今の所パーフェクトですw
ピルも飲み終わって3日目なので今日か明日辺りに生理くるのかな?
ATUさん
正しくピル同じ日に飲み終わってますね!慌てて私も土曜日に予約したら夕方しか空いてなかった(-_-;)
でも今日来るか分からないしなぁ・・・
鼻点滴順調です!
仕事中携帯もってなくて・・・でも今のところパーフェクトw
カービィーダンス始めたんですね?
私も、最近体重増加っぽいので始めようかなぁ〜


移植になると又薬増えるんですね・・・大変そう(>_<)

私も先月箱根神社に行って絵馬を描いてきました!
鎌倉の等覚寺も有名ですよね!今度行ってみます!

移植までに体質改善と思い、先日お話した鍼灸と、良い卵が取れるようにプラセンタ注射とサプリとDHEAというサプリのみ始めました!
もう少し早い段階から初めた方が良かったと思いますが
少しでも改善できればっ!

でもストレスが一番禁物ですね!
先生にもあれもこれもで、逆にストレス貯めないようにって言われましたwww

久々にディズニーでも行ってみようかな!ハロウィンだし♪

[65] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/10/18 20:56

皆さん、こんにちは♪
台風過ぎたら急に寒くなりましたね。
今日、UNIQLOで「ウエストウォーマーパンツ」という物を買いました。
履いてみたらすっごく温かくてオススメです。ウエストまでくるのでお腹が温まります♪

ATUさん、カービィダンス始めたんですね。この間テレビでやってました。
結構動きが速そうだったんですが、どうですか?
注射と膣座薬ですが、とりあえず注射でいこうかと思ってます。でも、高温期の時の注射は痛いって看護師さんが言っていたので、腫れちゃったら座薬にしようかなと。ホントに痛いですか?
子宝神社、あちこち有名なところがあるんですよね〜
私たちはお参りしたあと、鎌倉散策してきました。久しぶりに行ったので楽しかったです。

キャンティさん、すごい!いろいろ試されてるんですね。どれも良さそう、DHEAは有名ですよね。プラセンタ注射はどちらで出来るんですか?
きっと効果あると思います。良い卵ができますように。
点鼻薬もバッチリですね〜。しばらく続きますが頑張ってください!
ディズニー、あ〜私も行きたいなぁ。
今、丁度ハロウィンですもんね。

私のほうは、まだピル続いています。
木曜日に病院行ってきて、卵巣チェックと血液検査の結果でした。問題ないみたいなので、次は生理来たらになりそうです。
そうそう、病院が移転するという張り紙がしてありました。プライムタワーとか言うビル。
今の場所とそんなに離れてないみたいだけど、皆さん場所知っていますか?

[66] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/10/21 20:20

皆さん、こんばんはぁ〜★
今週は給料日まで家計が厳しい〜(>_<)

キャンティさん、結局私は金曜日にリセットしました。
土曜日混みますよね!でも予約が取れるのと、予約外ではえらい違いです。土曜日予約が取れず、朝一で行って3時間半待ちって事がありました。
体質改善、色々努力されているのですね。偉いなぁー。
私も興味はあるのですが、結局何にも手付けずって感じで・・。
キャンティさんのその努力が実るといいですね!o(^o^)
o

トッティさん、早速ネットで調べてみましたが、ウエストウォーマーパンツでヒットしませんでした。店舗販売なのですかね? 暖かい部屋着が欲しいなって思っていなので、今度ユニクロに行って探してみますっ!
カービィ、結構動き早いです(笑)初日は筋肉痛で、それからはやったりやらなかったり・・。
それから私も注射です。通えるなら注射の方が良いって先生も仰っていました。結構私は痛いです。
クリニック、移転するのですか!?知らなかったです。
近いなら良いですが、びっくりしました。
移転してもっと広くなたりして、設備とかも良くなるのかなぁ?

皆さん神社に行かれてるのですね。
私も今月中に行きたいな。何かジャガー横田さんがお参りして妊娠したって所も行ってみたいんです。ご存知ですか?

[67] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/10/22 10:02

おはよごさいます♪
今日は少し寒いですね(>_<)

私は、日曜日にやっとリセットして、今診察待ちです!

トッティさん
ウエストウォーマーパンツ良いですね!
チェックしてきます!
プラセンタ注射はネットで調べて、並木厚木医院にあるみたいだけど、海老名だと、メディカルセンターの美容科と海老名レディースの三階のかげやまクリニックにありました!値段は2000円でした!
かげやまクリニック前に行った時めちゃ混んでたので私は、メディカルセンターに行きました。
そこの美容科の先生は、不妊治療に効果があるかは定かではないけど、治療目的できてる患者さんはいるとの事。
肌にも良いし疲れにくくなるとも言われてるから、月1位なら良いかな?って思います。
DHEAは、ネット通販で3000円程度だったと思います。病院で売ってるものは少し高めでしたね?

ATUさん
ネットオタクなんで色々試すのは好きなんですけど、なかなか継続出来ないのが悪い癖です…
病院めちゃ混みます!でも3時間半って凄いですね?
移転したら規模が大きくなって緩和してくれると良いんですけどね!

病院の移転先のプライムタワーは、ホテルオークラの隣の高いビルです!
私の職場の歩いて2分です!実は私接客業で、プライムタワーで働いてるお客様が結果いて、もし会ったら少し気まずくなりそう…(^^;

移転は1月なのでそれまでにみんなで卒業てきるようにお祈りします!

[68] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/10/25 17:26

皆さんこんにちは。台風直撃は無さそうで良かったですね。

ATUさん、私も今月かなりピンチですよ〜(>_<)
パンツ、ネットで無かったんですね。私は直接店舗で見つけたので、ネットを見てなかったんですが、お店でたくさん売っていたので行ってみてください。私、追加で2枚購入しましたよ。
やはり、注射痛いんですね(T^T)
液がドロッとしてるから痛いとか聞きました。でも、頑張らねばですね。
ジャガー横田さんの行った神社、どちらにあるんですか?実際妊娠されたし、ご利益ありそう(^-^)

キャンティさん、プラセンタ注射の情報ありがとうございます。
メディカルセンターは漢方外来でお世話になっています。美容科があるのは知っていたんですが、プラセンタ注射してくれるんですね。金額もお手頃でびっくりしました。月イチならいいかも。
キャンティさん、移転先の近くで働いていたんですね!
ほんと、今年中に卒業したいですね♪

私は明日くらいに生理来そうな感じです。月曜日予約入れようかな。
皆さん、注射始まってる頃ですか?

[69] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/10/27 18:46

こんばんはー。
今日は久々に晴れて暖かかったですね!(*^_^*)

昨日診察して来ました。
E2エストロゲンも内膜も問題なしでこのまま行けば土曜と月曜に移植しましょうとの事でした。 ん?月曜は祭日では??
次回は30日に予約しました。そこから注射が始まります。
それと移転の知らせ見てきましたよー!!
1月なんですね、本当それまでに卒業したいです!
みんなで出来たら最高っ\(^o^)/

トッティさん、移転先職場から近いのですね。通いやすそうですが、確かにあまり見られたくないですものね。
移転までに卒業できますよう私も祈っています!
お仕事との両立、大変だと思いますが無理せず頑張って下さい。
私もちょこっとパートしていますが、先の予定がわからないので希望休が提出日までに出せなかったりします。
採卵の日は急きょお休みを頂いたりしました。
あと私も暇さえあればネットみたりして過ごしています。パソコン用も眼鏡も買いました(笑)

トッティさん、来週お休みの日にユニクロ行って来ます!私もまとめ買いしよー(*^_^*)
購入したら又ご報告致します(笑)
最近急に寒くなってきましたよね。チェスターコート、今年流行りそうなので買いましたーっ!
けどオシャレなものよりも暖かいダウンの方が良かったかなーってちょっと後悔。。

腹巻とか防寒対策って、皆さん何かしていますか?
身体あったかくしないとですね^m^


[70] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/10/27 18:47

↑キャンティさんとトッティさん間違えていました!!
失礼しましたっ。

[71] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/10/29 15:16

こんにちは♪

トッティさん生理きましたか?
私も今日診察してきました。お二人が言ってるドロッとした注射私はまだこれからですかね?痛いの嫌です・・・
毎日注射でお尻の両っぺたが黒くなってきました(T_T)

ATUさん
移植いよいよですね♪今年中にみんなで卒業したいです♪
仕事の両立はみなさん大変ですよね(-_-;)
でも私の場合出勤が遅いし、時間の調整もきくのまだ良い方かも・・・

私の防寒対策は、やっぱり腹巻です!うさぎとパンダのぽっけ付きのW
たまに白いシャツとか着てると、うさぎの絵が透けてますww
後は、よもぎ蒸しやってます!家でやると臭いで旦那に不評ですが・・・



私も、今日診察に行って卵巣チェックしてもらったら、
8個くらい卵ちゃん育ってるらしいです!
左の方が多いみたで、何日か前から左の下腹部痛がします。みなさん下腹部痛とかありました?一応先生に言ったら、なんとなくスルーされたんでw

予定では土曜日採卵日です。木曜日の診察で決定するそうです。
ATUさんの移植日と同じになるかな?
採卵も痛みありますか?

[72] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/10/31 13:37

こんにちは〜♪
昼間は暖かいですね。

ATUさんもキャンティさんも土曜日、同じ日になりそうなんですね!
待ちに待ったって感じですかね。みんなファイト〜p(^-^)q

ATUさん、ホルモン値など問題なくて良かった(^O^)今回は2段階移植なんですよね。結局祭日はどうなりそうですか?
それと、移植後はどのように過ごされてますか?あと、胚盤胞移植の場合は妊娠反応っていつ頃なんでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。
防寒対策は、私も腹巻きとモコモコ靴下です。腹巻きは例のユニクロのパンツを普通のパンツの上に、はいてます。

キャンティさん、私も生理来ました(^^)
採卵もうすぐですね。毎日の注射、お尻が痛いですよね(>_<)良く揉んでてもダメですよね。
後少し、頑張って!
卵も8個すごいです!卵が育ってくるとお腹張ったり、チクチク痛かったりしました。でも、育ってるんだなぁと実感してた気がします。採卵後の痛みですが、直後はかなり痛くて先生に言って座薬を入れてもらいました。そしたらすっかり良くなりました。同じ日に2人いたんですが、痛みを言っている人いなかったので、人によるのかなぁ。

私は皆さんと一週間くらい遅くなりそうです。火曜日に診察して薬を大量に頂き、今、服用中です。ピルケース役立ってます♪
来週の火曜日に血液検査の予定です。
私も早く移植したいなぁ。

今週末、みんなガンバれ〜!!良い結果になりますように。。。祈っていますね。

[73] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/11/01 12:50

こんにちはー♪♪

水曜日に診察行って来ました。
やはり祭日と木曜午後は営業していないので、移植は来週になりました^^;
今回2段階なのでなかなか日にちが合わず、遅らせて大丈夫なのかって心配して聞いたら、そのためのホルモン周期なので全然大丈夫ですよって言われました。
キャンティさんと同じ日になれなくて残念。。

キャンティさん、可愛い腹巻ですねw(^・^)
透けるのも素敵ww
よもぎ蒸し自宅で出来るものなのですねっ、冷えに良さそう!よもぎの香り私は好きですよ〜。
そして卵ちゃん8個凄いです!
順調な様で良かったです。
採卵、私は痛かったです(泣)
1度目は緊張と恐怖と痛みと戦いました。でも2回目は多少リラックス出来て?無事に麻酔も効いてくれたので大丈夫でした。
お尻の注射ももう少しですね、頑張って下さい!

トッティさん、先日ユニクロ行く予定でミウイへ行って来たのですが、私が勘違いしていてユニクロではなく無印でした(笑)今度はちゃんと調べて海老名のビナウオークへ行ってリベンジします!
移植後は、1回目は何日か大人しくしていたのですが終盤庭でドカタみたいな作業してしまい後で後悔したので、2回目はなるべく大人しくしていましたが、普段とあまり変わらないかなぁ。あ、でもカーヴィーとかは休みます!といってもあまりやってないですがw
胚盤胞移植だとここは判定が11日後でした。市販の検査薬で1週間くらいで反応する人はいるみたいです。
薬多いですよねっ。移植前また増えますよっ。

[74] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/11/02 17:17

こんにちは♪

今日予定通り採卵でした!私初めてだったんで、よくわからなかったんですが、ベッドの部屋いっぱいで込み合ってました。たまたまだったのか?いつもこんなに採卵する人がいっぱいいるんだぁ〜と思いました。
そしてオペ室からガチャガチャって音とリアルな会話が聞こえてくるので順番が最後だった私にはかなり恐怖でした^_^;
いざ自分の番になって、心電図やら血圧やら酸素マスクやら着けられて、緊張と恐怖MAXもうダメ―って思った瞬間、さくっと麻酔が入ってコロっと意識がなくなり(笑)気がついたらベッドの上でした(笑)
そして診察を受けた時に、先生からE2のホルモン値が高いので、今週期の移植は見送りにした方が良いとの事。トッティさんと同じですね。
採卵数は7個取れました。
来週9日の土曜日に診察予約しました。
その間の卵ちゃんの進行が気になりますぅ〜!!

ATUさんとトッティさん移植もそろそろですね!
みなさんファイトーーーーーですっ(^O^)/

[75] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/11/02 17:57

こんばんは★

キャンティさん、採卵お疲れ様でした。
順番最後は確かにドキドキですね。耳ダンボになってしまいますよね(笑)
私も2回目の時土曜でしたが4人いましたよ。
あの時の恐怖と緊張わかります!!
手足固定されて口もふさがれてっ!!私はこわくて泣いてしましましたもん。。
でも無事に終われて安心しました(*^_^*)
卵ちゃんが無事に分割してくれるよう願っています。
ゆっくり休んで下さいね。
あと、キャンティさんが紹介して下さった鍼灸、多分同じ所だと思うのですが来週予約しました(^^)
初めてなので緊張します。。
又結果報告しますね。

今日旦那と鎌倉の等覚寺に行って来ました。
トッティさん、教えて下さってありがとうございます。
仰る通り、写真が沢山ありました。
今度は赤ちゃんと3人で行きたいなぁ。

[76] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/11/04 13:33

こんにちは〜♪

キャンティさん、土曜日採卵お疲れ様でした。麻酔もバッチリ効いて、痛みが無かった感じで良かったです。
読んでいて自分の時のこと思い出しました。先生や看護師さん達がバタバタしている音、器具の音が更に緊張高めて、もうマックスですよね。
卵も7個!(^o^)/ 次回診察までドキドキですが、卵ちゃん無事に分割している事を祈っています。

ATUさん、移植後の過ごし方や判定日など教えてくれてありがとうございます(^O^)
激しい運動とかしなければ、普段通りでいい感じですね。判定は11日後なんだぁ。私、絶対フライングしちゃいそう(^-^;
お寺、お参りしてきたんですね〜。写真を見ると私たちもこうして来たいなぁって思いますよね。私も3人でお礼参りしたいです。
移植はATUさんのが早いかな?
私は明日行って予定がわかるかなって感じです。
ATUさん、頑張ってね!!

[77] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/11/05 16:18

こんにちはぁ!
みなさんお気遣いありがとうございます!
同じ思いをされてたんですねw
今日で3日目!ちゃんと卵ちゃん分割してくれてるかなぁ(>_<)
採卵日に帰宅して電話で土曜日の予約を入れる時に、途中経過って確認できますか?って受付に聞いたら、診察の時にお話ししますって言われちゃいました・・・(-.-)チッ

ATUさん
鍼灸行かれるんですね?!予約の時に不妊治療している事を言ったからかは分からないですが、女性の先生が担当だったんで良かったです。1回行った位だと効果は実感できないかもしれないですが、体質改善には良いと思いますよ!
トッティさん
私も、子宝祈願行ってきました!鎌倉の長谷寺です!
みんなでご利益あると良いですねぇ♪♪

トッティさんが移植を見送ったのって1周期ですか?
私も1周期で移植できるのかな?他の掲示板見ると同じ時期で採卵した方が移植は来年の予定とか見かけたんで・・・同じクリニックではないですが・・・
年末年始ってクリニック休みですよね・・・
注射通院の関係で来年とかになっちゃったりしちゃうのかな・・・?
年齢もあるんで1周期って結構大事なんですよね・・・(T_T)

[78] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/11/05 19:07

こんばんは★

トッティさん、私もユニクロでゲットして来ましたっ!
これ超良いですね(*^_^*)薄くてかさばらないし、太ももまで覆うからあったかいです。サイズもピッタリ♪
トッティさんは今日診察して移植日決まったかな?
私もまたフライングしちゃいそう。
お互い良い結果になると良いですね。。
今週は忙しくなりそうです。

キャンティさん、結果気になりますよね。
お腹の方はもう大丈夫ですか?
年内に間に合うと良いですね。そしてみんな一緒に卒業したい!!
あと今日鍼灸行って来ました。私も女性の方でした。
たまにチクッとしてピクッとしちゃったけど(笑)とっても気持ち良くてリラックス出来ました。
判定まで頑張って通いたいと思います(^^)私は初診料払いましたよー。

今日は旦那が夜勤だから、寂しいような、嬉しいような。


[79] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/11/06 20:29

こんばんは♪

キャンティさん、一週間が待ち遠しいですね。早く聞きたいのすごくわかります。私は診察前すごく心臓バクバクしちゃいました。
それから、移植まで期間で言うと約1ヶ月半空きました。採卵一週間後の診察で、先生からあと一週間くらいで生理が来ると言われ、その生理の3日目からピルが始まったので、結構待ち遠しい思いはありました。私も同じ思いです、一周期って大きいです。順調に行って年末までに移植出来るといいですね。
長谷寺行かれたんですね〜有名ですよね♪きっと、ご利益あります。

ATUさん、パンツ購入されて履き心地も良くて良かったぁ。薄いけど温かいのが魅力ですよね。
ATUさん、移植はされましたか?
私は火曜日の診察でホルモンの数値の合格をもらい、順調に行けば12日に移植することになりました。今週だと思ってたけど、来週みたいです。
初めてなので緊張しそうです。



[80] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/11/10 15:22

こんにちは。
移植無事に終えました。
なるべく安静にと考え、DVDを観たりしてのんびり過ごしてます。

トッティさん、移植日もうすぐなんですね。
待ち遠しいですね(^^)

キャンティさん、分割結果は無事聞けましたか?
昨日はめちゃめちゃ混んでましたよね。

寒くなってきたので皆さん風邪など気を付けて下さいね。

[81] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/11/10 18:46

こんにちは♪
今日は寒いと思いきや、外に出たら意外にぬるい風でしたね。

ATUさん
移植お疲れ様でした!!!
楽しみですね?♪良い結果が出る事祈ってますよぉ〜(^O^)/
土曜日めちゃ混みでした…(-_-;)予約外の人が多かったのか?私は意外にすぐ呼ばれました!
トッティさん
移植の流れ教えてくれてありがとうごいざいます!
12日の移植いよいよですね!
私は、次の生理が来週の前半に来てくれれば、年内に移植できそうですが、後半だと来年になってしまうらしいです・・・
微妙ぉ〜なラインですね・・・
今までを考えると排卵日からルトラールをを飲まない周期で、2週間後に生理になっていたので、来年かなぁ〜
くそーw
でも、どっかのサイトで採卵をした周期は生理が早いって見かけたので期待して待ってみます!


卵ちゃんですが、7個採卵で受精したのは8分割が2個と胚盤胞が1個でした。でも8分割の1個はグレードが低いので移植は難しいとの事。実質2個ですね。欲を言えばもう1個くらいできてもらいたかったけど・・・受精してくれただけ良いと思います!

お二人は一足先に卒業して下さい♪すぐ追っかけるので♪

[82] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/11/13 15:22

こんにちは♪毎日寒い日が続きますね。

ATUさん、移植お疲れ様でした。その後はいかがですか?寒いので冷えないように、ゆったりお過ごしくださいね。

キャンティさん、凍結出来て良かったです〜(^-^) 移植時期が気になりますね。生理は来ましたか?

私は12日に無事移植が終わりました。
家を出るときから、何だか緊張してました(笑)
注射をしばらく頑張って、判定日まで待とうと思います。


[83] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/11/14 18:19

こんばんは。

キャンティさん、凍結出来て良かったです(*^_^*)
この勢いに乗って年内に移植したいですね。生理さんはやってきましたか?

トッティさん、移植お疲れ様でした。
注射通い大変ですがファイトです!
トッティさんもゆったり休んで下さいね(*^_^*)

その後ですが、時々お腹がチクチクしたりズキズキするのを敏感に感じてますが、着床してくれたのか、生理前のお腹の痛みなのかどうなのか・・
移植の前にHCG10000単位の注射を打っているので、フライングしてみようかも悩み中です・・。

[84] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/11/15 11:33

こんにちはぁ〜♪うぅ〜寒い。。。

お二人とも結果楽しみですね♪ドキドキ
ATUさん
お腹のチクチク、ズキズキ気になりますね!!!
卵ちゃん頑張ってるんだと思いますよっ。
フライングきっと私もやっちゃうw
HCG打った次の日からどの位で抜けるのかまでやっちゃうwなんせ海外製の激安検査薬が大量にあるので^_^;

トッティさん
体調の変化何かありましたか?

最近私も始めたのですが骨盤体操!自分でできる矯正です。まず、足を肩幅位に開いて腰に両手あて、ゆっくりで良いのでフラフープを回す感じで左右30回ずつを1セットをやってみてください!骨盤の血流がよくなり子宮の冷え解消だそうです。

私はですね、その後半ばあきらめていたんですが、月曜くらいに体温が下がって夜中に生理来てくれましたっ!
なので今日でピル3日目です。
でも、水曜日に診察行ったら先生が結構ギリ何なんだよねって・・・引っ越しがあるから移植14日までだから、
ピル10日分ね、それでも大丈夫だから。移植は胚盤胞じゃなくて8分割になるかもって・・・
なんか病院の都合で予定組まれてるってヤダなぁ・・・
と思ってしまった・・・
でも今年中に移植したいと思っていたので仕方ないですけどね^_^;




[85] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/11/15 12:12

こんにちは〜 今日は雨ですね。。
さっき注射から帰って来ました。おしりが黒アザだらけになってます(T0T)
言われてた通り痛いですね。
あと一週間頑張らないと。

ATUさん、お腹の変化小さな事でも感じますよね。きっと頑張ってくれてますよ〜生命力を信じましょう(^o^)/
私もフライングしたくてウズウズしてます(笑)まだ全然早いんですけど。
移植した日と翌日は結構お腹が痛かったんですが、今は全然変化を感じないんです。大丈夫かなぁ…
あと、基礎体温が高温にならないんですが、ホルモン補充周期はこんな感じなんでしょうか?ATUさんどうですか?

キャンティさん、前半に生理来て今年中の移植率高まりましたね(^o^)/
順調に行くといいですね。病院の引っ越しがホント、ネックですよね。私達にとっては大事な大事な周期なのに。
骨盤体操の方法もありがとうございます(^-^)手軽に出来そうですね〜やってみます!私はとにかく冷え性なので、改善出来たらいいなぁ。

それから、きのう旦那から衝撃な事を聞きました。静岡へ転勤だそうです。
しかも年末に引っ越しかもと言われ、せっかくここまで頑張って治療してきたのに、大泣きしてしまいました。今回出来ればいいけど、もしダメだったらあと3回は出来るなぁって思っていたので。まだ引っ越し時期は確定ではないですが、とにかく今回出来ててほしいです。
もしダメでも、残りの卵を絶対迎えに行くぞと通院を決めるつもりです。

[86] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/11/16 11:06

こんにちは。

キャンティさん、海外製の検査薬大量に持ってるんですね♪ちょっと私も実験してみたいww
日本製のは高い〜
しかも毎回陰性だから何か損した気分味わうし・・
骨盤体操早速やってみました!!
教えてくれてありがとうございます〜♪♪
年内に移植も出来そうで良かったです。
みんなが成功するといいなぁ。

トッティさん、びっくりしました。
転勤。。頑張って来たのにって気持ち痛いほどわかります。
少しは気持ちは落ち着きましたか?
話を聞くことしかできませんが、今はあんまり考えずに(無理ですよね・・)リラックスしてお腹の卵ちゃんに頑張ってもらいましょうよ。(*^_^*)
胚盤胞まで育った強い卵ちゃんなんですもん。

と言いつつ、私は今回も駄目っぽい・・。
確実に赤い奴が近づいてきてる(涙)
体温は私も36・7辺りでで低めです。

[87] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/11/19 10:31

みなさん!こんにちはぁ〜♪
今日は天気いいですね〜♪
ATUさん、トッティさん体調いかがですか?

トッティさん急な事で大変ですね・・・
今は大事な時期ですからリラックスして下さい・・・
と言ってもなかなか難しいですよね
今回でお二人とも天使ちゃんが降りてくる事祈ってます!!!
でも凍結卵は、今後の為にお迎えにきたいですね
例えば二人目の為に、引っ越し先に良い病院あれば移してもらうとか出来ないんですかね?
先生に相談してみる良いと思います。

[88] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/11/19 19:18

こんばんは〜
皆さん励まして頂いてありがとうございます(*^^*)すごく嬉しかったです。
引っ越しの事は頭から離れないでいますが、自分でストレス溜めないように心がけています。それから、旦那に会社で相談してもらって、来年2月末まで伸ばしてもらっています。
採卵前に親知らずを抜いたり、今回判定前にこんな事になったりと、大事な時にハプニングがあって、ホントにやんなっちゃう(>_<)

ATUさん、体調どうですか?
私もあれから体温が上がらずです。お腹は夜寝ると痛くなる程度で不安いっぱいです。
金曜日が判定日なので、ドキドキしてます。

キャンティさん、教えて頂いた体操してますよ♪簡単で続けられそうです!
凍結の卵の事、先生に聞いてみようと思います。移すことが出来たら本当に嬉しいんですが。

[89] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 ATU

2013/11/20 15:45

こんにちは。

トッティさん、体調はいかがですか?
ユニクロの腹巻大活躍していますよー。
トッティさんとお揃い♪
判定までもう少しですね。
お引越しの事は本当に残念ですが、悪いことばかり続かないと思うんです。
良い結果になること、心から願っています。

キャンティさん、お気遣いありがとうございます。
キャンティさんもピルの副作用は大丈夫ですか?
そろそろ生理が終わる頃でしょうか?
移植楽しみですね。
良い結果になること、心から願っています。

私は移植後7日目にフライングして、陰性だったので諦らめかけていたのですが、2日後ににうっすら線が出て、昨日陽性判定をもらうことが出来ました。

腹巻と等覚寺と鍼灸効果でしょうか、
キャンティさんとトッティさんには本当に感謝しています。
短い間でしたがとても励みになりました。
どうもありがとうございました。
又お会い出来たら嬉しいです。

どうかトッティさんとキャンティさんにコウノトリさんが舞い降りてきますように。

[90] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/11/21 16:13

こんにちはぁ〜♪

ATUさん!!!おめでとうございます\(^o^)/
本当に良かったぁ〜♪♪何か自分の事みたいに錯覚して
ニヤニヤしちゃいました(笑)
元気なベビちゃん産んで下さいね!!
そのまま並木で出産予定かな?ATUさん私と一緒で愛川在住でしたよね?
私の友達とかは、やっぱり並木かあとは相模原市の田名にある、けい産婦人科も人気がありますよ!参考までに。
同じ病院に通ってる方が妊娠するってホント嬉しいし励みになりました。
色々お話出来て楽しかったです、こちらこそありがとうございました(*^_^*)

トッティさん
旦那さんの転勤2月まで延びてくれれば良いですよね(>_<)
トッティさんも明日判定日なんですね!!!
良い結果出る事祈ってます。

私は今日診察してきて、まだピル2日残ってるんですが、卵巣の状態も良いみたいなのでもう飲まずに終了となりました^_^;病院の都合に組まれてる(笑)
で、移植前の血液検査の結果が出て特に異常なしでした。
ついでに風疹の対抗も調べてもらって、対抗ありの結果だったので一先ず安心です。後は旦那に予防接種させないと!トッティさんはどうされました?


[91] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 トッティ

2013/11/22 17:20

こんにちは〜

ATUさ〜ん、陽性判定おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/
心から嬉しく思いました。本当に良かったです!今まで一生懸命頑張って来られたのを知っていたので、感動しました。おめでとう♪
こちらこそ、今まで本当にありがとうございました。辛さや悩みを聞いて頂き、治療の流れも教えて頂いて感謝しています。元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

キャンティさん、病院の引っ越しの関係で、少し早まってる感じですかね。
でも、年内移植が出来そうで良かった。風疹の検査は自分で言わないとダメだったのかなぁ、私はしてないです。あー今日聞けばよかった(-_-)

私のほうですが、今日の判定で陽性を頂きました。
移植から7日目のフライングで、ものすごく薄い線が出て、9日目で少し濃くなって、今日を迎えました。
ATUさん、キャンティさん、今まで本当にありがとうございました。
みんなと悩みや情報交換出来たことでここまで来れたと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
キャンティさん、これからも応援しています。そして良い結果が出ることを心から祈っています。

ありがとうございました。

[92] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 くろくろみきっち

2013/11/22 19:12

はじめまして(^O^)

くろくろみきっちと申します。
神奈川のトピにある海老名レディースクリニックにもたまに書き込みしています!!

お二人が続けて、卒業されたみたいですね(≧∇≦)
嬉しいですね♪

私はまだ、体外ではないのですが、来年の2月か3月採卵で考えてます。

今まで、タイミングたくさんと人工を七回行いましたが、残念ながらダメで(T_T)
年内に最後に人工を行う予定ですが、七回もやってダメだと希望が持てなくて(>_<)

まだまだ、体外も不安ばかりです(T_T)

薬たくさんで、副作用大丈夫かなぁとか、注射苦手なのに、もっと増えるから大丈夫かなぁとか。

黄体機能不全なので、高温期三回の注射でもいまだにドキドキしちゃうし。

採卵も心配で。

良かったら、体外のこといろいろと教えてください。

よろしくお願いします(*^o^*)

今は、セキソビットで卵ちゃん育ててます♪

[93] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/11/23 14:02

こんにちは♪

トッティさん
陽性判定おめでとうございます♪\(~o~)/
ATUさんの続いて卒業で羨ましい♪
私も初めての体外受精で、勉強不足なばっかりに分からない事だらけで、お二人には色々教えて頂き感謝感謝でした。本当にありがとうございました!
私もお二人にあやかって、7日目フライングしてみます(笑
風疹の対抗検査は、トイレを出た所に書いてあったんで自分で申し出しました!3000円でした。トッティさんこれからでも大丈夫だと思います!対抗あるかないかだけでも分かっていれば、気分的に違うと思うし。
私も来月順調に移植出来て、良い報告が出来ると良いんですが!!たまにここ見て下さいねw
少し寂しいですが、喜ばしい卒業なので元気なベビちゃん産んで下さいね(^O^)/
妊娠菌いっぱいもらいました♪ありがとうございます。


くろくろみきっちさん
初めまして!私も今年の3月から海老名レディースに通い始めて、人工授精4回撃沈し、初体外受精で来月移植予定です!
セキソビットなんですね、人工授精の時は、私はクロミッドで育ててました。最初は頭が痛くなったり、イライラしたり副作用でてました。当たられるうちの旦那さん大変だったと思います(笑

くろくろみきっちさんも卒業目指して頑張りましょうね♪
卒業されたお二人よりかなり頼りないですが・・・(^^ゞ
色々お話して下さい。
新しいお仲間が出来て嬉しいです!これからヨロシクお願いしますね(^O^)

[94] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 くろくろみきっち

2013/11/26 16:47

キャンティさん☆

返信ありがとうございます(≧∇≦)

昨日は、卵のチェックでした。
前回、20日もかかった排卵が、今回は昨日の12日目でだいぶ大きくなっていて。
明日にでも排卵するかもと言われ。
火曜日&水曜日は仕事が休めないから、人工はできず…。
排卵促す注射をしてもらい、今回はタイミングにしました(>_<)

なかなか人工できません。
ただ、七回やってダメだから可能性低いんですけどね。

クロミッドは卵ちゃんが育ちすぎて、セキソビットになりました。
クロミッド飲むと、卵が三つとかできちゃうんです(ToT)
昨日は、年明けの体外の話も出て。

12月はクリニックが終わりになるのも早いし、最後にもう一度人工できるかなぁって感じです。

今回のタイミングで良い結果がでるのが一番ですが。

明日から寒くなりそうだし、冷え性の私にはつらい時期です。

漢方飲んでるので、少しは解消されましたが、寒い季節はつらいです(T_T)

お互い体冷やさないようにしましょうね!!

[95] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/11/28 11:29

くろくろみきっちさん
こんにちは♪

私も、人工授精の時は卵胞の育ちが遅い時ありました!
かと思えば油断してたら排卵しちゃってた事もありました・・・
仕事をフルでやってると病院のタイミング難しいですよね
こればっかりは予定通りにいかないし…
まだ私は出勤が遅めで、調整がきくので良い方ですが。

くろくろみきっちさん冷え性酷いんですか?
私、手足冷たくないし自覚してなかったんですが、先生にビタミンCとEのサプリを進められて飲むようにしたら、寝る時いつもだったら電気毛布をセットして温めてからじゃないと寒くてベッドに入れなかったんですが、サプリを飲み始めてからは、平気になりました!ビタミンEが血行をよくするそうですね。もし飲んでなかったら試してみてはどうですか?

12月は病院の引っ越しの都合で、終わるのが早いですね…
くろくろみきっちさんも今年最後の人工授精出来るといいですね!
私は移植周期なので、ピルを飲み終えて又もや生理がくるまで6日かかって昨日診察してきました。
移植の最終は12月14日までなので、ギリって言われました。飲み薬が大量になって飲み忘れないように注意されました^_^;
ちゃんと内膜育ってくれないと、来年に見送りになっちゃうかもなので…
自己的にできる事って何かないんですかね…

今日から寒くなるみたいなので、くろくろみきっちさんも体冷やさないようになさって下さい!

[96] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 くろくろみきっち

2013/11/28 21:44

こんばんは♪

今日は日中は比較的暖かったですね☆

私、二ヶ所仕事に行ってて。
一ヶ所は、都合がつけやすく直前でもお休みさせてもらえるのですが…。
もう一ヶ所は、お休みできなくて。
お休みできないのが、火曜日&水曜日なんです。
でも、2月3月はそのお仕事が春休みなので、比較的時間が取れて。
なので、2月か3月に採卵を考えてます!!

仕事してると、大変ですよね(T_T)
私も、まだ恵まれている方だとは思いますが…。

冷え性なんです(>_<)院長先生に、体外の説明会の時に、漢方を勧められて。
2月から飲んでます!!
ちなみに、主人も運動率が悪いので、漢方処方してもらってます。
サプリメントもいいみたいですよね。
情報ありがとうございます(≧∇≦)

薬が増えて、大変ですよね。
私なんて、セキソビットのひとつでさえ、昼に飲み忘れちゃうことあるのに。
万全な状態で、移植できるといいですねo(^-^)o
何かできることあればいいですよね。
せめて、規則正しい生活とか。
ストレスをためないとか!?

私は、月曜日に排卵促す注射して、昨日からルトラールの高温期を助ける薬を飲んでいるのですが…。
今朝も基礎体温あがってなくて(>_<)
明日の朝は、ちゃんとあがるかなぁと不安な日々を過ごしてます。

ところで…採卵って、痛かったですか??
痛みに弱いので、心配だらけです。

注射も心配。
自己注射の方が痛くないって聞くけど、どうなんだろう(T_T)
またいろいろと教えてくださいo(^-^)o

[97] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/12/04 17:39

こんにちは♪

くろくろみきっちさん
前にも書きましたが、薬の飲み忘れ防止には100均のピルケースが良いですよ!後、携帯アプリをインストールしてました。仕事中はサイレントにしてあったのであんま意味なかったんですが・・・

ルトラール私も飲んでました!体温上がりましたか?
私は高温期は36.6度ぐらいだったのがルトラールを飲みだすと37度前後まで上がってました!がッ!この薬10日間でしたっけ?
しっかり飲むと生理が遅れるんですよね・・・(私だけ?)
なのでいつも8日間で飲むのやめてました。
年齢が38歳なんでちょっとでも時間を無駄にしたくないんですよね・・・

採卵ですが、私は静脈麻酔の効きがとってもよく、すっと意識がなくなって気が付いたら、パンツを履かされてベットの上でした(笑)なので全然痛くなかったですよ。
でも、書き込み見てると結構痛いって方よく見ますよね・・・
術後は3日間くらいチクチクお腹が痛かったですが。

注射は私も出来ないと思ったので通院してました。しかも金額が三倍になるって言われたので、何で不慣れで怖い思いして3倍取られなきゃいいけないんだっ!と思い仕事の合間で通院しましたよ!
でも、通院が大変な人もいますからね・・・。
本当不妊治療って色々な不安や心配事ばっかりですね
・・・。

私は来週に移植予定なので、12月に入ってあらゆる物に手をつけますw
さぼり気味だった自宅で出来るよもぎ蒸し。
豆乳と納豆多めに取る。
鍼灸に行く。
骨盤矯正に行く。
もうやる事いっぱいですw

私の凍結卵は、8分割と胚盤胞2個なんですが、順調にいけばどっちを移植しても良いと今日の診察で言われました。
内膜が整っていれば胚盤胞の方が妊娠率は高いみたい。
でも、体外受精の妊娠率は30%と考えると、良い卵を後に残して先に8分割を移植するか・・・
私「ん〜・・・え〜っと・・・先生どうした方が良いですか?」
先生「次回の内膜の状態で決めましょ」とあっさり診察終了(笑)
てな状態です。

お互い良い結果が出ると良いですね♪


[98] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 くろくろみきっち

2013/12/10 16:36

こんにちは!!

今日は寒いですね(>_<)
昨日、生理になっちゃいました。

タイミングだったから可能性は低いって思っていたけど、さすがにへこみますね(T_T)

体外情報ありがとうございます(≧∇≦)
自己注射って三倍もかかるんですね。
それは私も、通いにしちゃうかも。

昨日、久しぶりに体外の説明会でもらったプリントを引っ張り出しました。
説明受けたのが、2月なので、ちょっと忘れてて。

ピル飲んで、しばらくして、やっぱり毎日注射なんだと再確認して、ちょっと落ち込んじゃいましたが、迷ったり落ち込んでる場合じゃないですよね。
私、ルトラール飲んでても生理ちゃんといつも通りに来ますよ。
黄体機能不全なので、薬を飲み忘れて、体温さがることの方が心配で。
私は34です。来年の4月に、35になります。
でも、妊娠って年齢関係ないのかなぁって思う時があります。

同年代の友達は、結婚してすぐ子供できてるし、40ですぐ子供できた人も回りに何人もいます。
若くして出来ない知り合いもいるし。
何なんでしょうね。
今日はこれから薬もらいに、クリニック行ってきます。
年内は、タイミングで終えようと思います。

人工やったら、注射とかあるけど、年末でクリニックやってないし。

キャンティさんは、その後どうなりましたか?

いろいろ頑張ってますか?

私は最近、ステッパーを買いました!!
運動する時間がないので、夜テレビ見ながら10分間踏み踏みしてます(^O^)

キャンティさん、移植上手くいきますように!!

[99] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 キャンティ

2013/12/15 12:00

こんにちは♪くろくろみきっちさん!

リセットしちゃったんですね・・・(>_<)残念です。
でも、次のステップですよッ!!
一気にお金が飛んでいきますが・・・確率も上がるし前向きにいきましょ!連日注射だし、採卵の恐怖もあるけど一瞬ですから。ってちょっと偉そうな感じですが・・・私は自分にそう言い聞かせました(笑)
年齢はそりゃ若い方が良いですよ!!体力的にも卵子の質も違うと思いますよ!私は38歳なので、やっぱり焦りも大きくなります。
くろくろみきっちさんだったらきっと大丈夫ですよ♪
頑張りましょっ!


私は、胚移植の今年最終の昨日に胚盤胞移植してきました!
移植の担当先生は採卵の時と同じでした(第二診察室の先生)痛みもなくあっという間に終了しちゃいました。
でも昨日の夜から下っ腹がどーんとする痛みがあって・・・
今日微量ですが出血あってちょっと不安なんですよね・・・しかも風邪っぴきで喉をやられたし(-.-)
仕事明日まで休みにしたので、家でまったり安静に過ごしてますが。
判定日は10日後の24日です。サンタさんXmasプレゼントくれないかなぁ〜・・・

[100] Re: 海老名レディースクリニックについて 

 北風

2013/12/19 17:47

みなさんこんにちは、体外受精のカテで、こちらのトピックが目に留まりました。

私は神奈川県住みではないので、当然ながらクリニックも地元のクリニックに通院中ですが・・・お仲間に入れていただいてもいいですか?

最近にこちらのトピからお二人も卒業されて、びっくりしながら読んでいました。本当によかったですね^^/

私も胚移植をし、キャンティさんと同じ24日が判定日なので、それもあってこちらに書き込ませていただきました。

キャンティさんはロング法ですか?私はロング法です。
フライング。。。してしまおうかかなり悩んでいます。

昨日と今日にごくわずかな茶おりが出てしまいました・・・

自分のことばかりだらだらとすみません><


くろくろみきっちさん、今回はタイミングだったのでしょうか?
生理が来ると本当にがっかりしてしまいますよね・・・
でも、気持ちを切り替えておいしいお酒を飲んだり、気分の切り替えをしてみてくださいね!


寒い日が続いていますので、皆様お体冷やされませんように・・・

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと