1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆初の体外受精に挑戦☆9

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初の体外受精に挑戦☆9

 ランディ

2013/06/17 12:29

新しいトピになりました。空さんの妊娠菌つき。20代後半〜30代前半の人の集いです。新規の方も大歓迎ですのでよかったらお話しましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/17 12:30

書き込んだらいっぱいに。
引き続きよろしくお願いします☆

[2] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/17 12:47

ランディさん新しくありがとう♪


なあつさん、ランディさんだんだんと近づいてきたけど全く妊娠の兆候ないよ(-.-)
ちゃんといるって信じたい。

今回は毎日でかけたり、旦那の姉の子供とサッカーしたりしちゃったよ(-.-)


夏でも腹巻きとかしてる?
寝るときはするんだけど昼間はどうも暑くてしてないんだよね(((^_^;)

なあつさんはどんな感じかな?
私はこのままフライングしないで望もうとおもうよ。まだいるって信じていたいから。

[3] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/17 13:02

ランディさん新しく作ってくれてありがと☆

私も兆候ないよ。。むしろ生理前のイライラとか
ヤバイもん…笑

私は腹巻きしてるよ☆暑いけどさσ(^_^;)
フライングはしない…検査薬みたくない。。妊娠してたら
検査薬する♪( ´▽`)

[4] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ピンクのお姫様

2013/06/17 15:12

こんにちはー。
新しいトピなんですね。ランディさんありがとうございます。

今日朝一に病院連絡したら明日の朝から病院かと思いきや今日の午後一からでした。

今日からまた採卵準備入ります。

よろしくお願いします。


にしても、かなり眠いです。

[5] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/17 18:59

みんな、判定日まで信じよう☆
確かに、病院いって判定でたら検査薬使ったらいいかもね。線がでるのみたいもんね。

ピンクのお姫様さん、病院お疲れ様でした。採卵へむけて、お薬と注射ですか?しばらくは大変でしょうけど、良い卵ちゃんを作るためにがんばりましょう。

[6] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/17 19:28

判定日まで信じてあげないとね♪
私もくっきりと出る線をみてみたいな。

ピンクのお姫様さん、採卵にむけてなんですね。いい卵が出来るように身体気をつけて下さいね♪

ランディさん、腹巻きは昼間もしてる?

[7] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/17 20:02

スーさんごめんなさい。書き忘れちゃった。
腹巻きしてるよー。冬にしてるみたいなのじゃなくて薄手のやつね。
5月下旬くらいからなぜだかお腹がゆるくなっててさ(いつもは下剤飲まないとでないくらいの便秘なんだけど)。
バイト先がスカートだからかな?とか思って先方の人に聞いたら自分で持ってくればパンツでもいいって言われて、パンツにしたらよくなってきた。自分では実感はないけど、お腹は正直?(笑)

ということで、私の場合は実感がなくても意外に役立ってるかも?って感じ。電車とか乗る場所によってはすごく風が当たるところもあるしね。
でも人それぞれだから暑くて汗かいて湿疹とかできるならしなくてもいいと思うよ。お腹が冷えなければいいんだから。

[8] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/17 20:18

そっかそっかあランディさん、ありがとう♪
私冷え性なくせに夏になると暑がりで(笑)
私恥ずかしながらずーっとパンツ一枚しか履かない人だったの。
ここ数ヵ月前からガードルもはくようになったんだよね。
だからその上に腹巻きって暑くて苦しくてさ。冷房とか強いとこあるし冷やさないようにしないとね。

どうも冬と違って冷え性対策に緩みが出ちゃう(-.-)

[9] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/18 08:55

おはよ☆

私もかなり暑がり…旦那に極端すぎるってよく言われる。。
スーさんガードルって引き締められない?
夏は仕事中腹巻きしないけど家ではかならず。。。

最近冷房ばっかだからすぐ疲れてダルい↓

[10] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/18 09:50

おはよう。

みんな暑がりなんだね。
私は夏は平気でむしろ夏でも汗をかかないくらいだったんだ。最近は漢方のおかげが汗かくようになってきて、体が良い方向に変化してるのかな?って気がする。でも冷房が入ってるところはすぐ冷えちゃうけど。

スーさん、☆なあつ☆さんと同じで私も思う。締め付けられない?大丈夫?

[11] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/18 09:55

おはよー♪
冷え性にとっては夏のほうがいーよね(笑)
私も冷房が効いてる部屋だとすぐに冷たくなっちゃう。


ガードルはそこまですごーいきついものじゃないけどもうはかないとパンツ一枚ではいられなくなっちゃったよ。
なんか冷える気がして…
寝るとき以外は常にはいてる。
ガードルよくないのかな。移植後だけでもやめたほうが良かったかな(-.-)

みんなはパンツしか履かないの?

[12] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/18 14:09

ガードルって引き締められるイメージだった…
私は体外始めてからできる限りお腹を引き締めない服装をしてるよ☆あんまりよくないと聞くから。。。

基本パンツだけだよ。。
ただ最近はホットパンツ履いたりはしてるよm(_ _)m

[13] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/18 18:27

私も昔はガードル履いてたよ。私の持ってたやつは締め付けられるタイプのだから今は使ってない。お尻をきゅっと、タイプ。
でも、スーさんの言うように、はいてないとお腹まわり寒いのもわかる。パンツ一枚だとスースーするよね。
今はホットパンツは暑いけどはいてる。あとは、ニットじゃないやつで、ユニクロで冬に買ったガードルと同じ形をしたやつをはいたりしてる。きつくないからいいよ。もう夏だからないかな?前にイオンでパンツと腹巻きが一体になってるのみたことあるけど。。。夏場だからないかな?

[14] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/18 19:27

そうそう、お腹回りがスースーしちゃってさ、もうはかずにいられないよ。お尻も年のせいかたれてきてさ(笑)そのためにはきはじめたようなもんだよ(笑)


夏になると腹巻きないよね。しまむらとかみたけどなかった。
昨日ね、ファミマで雑誌見てたら腹巻きが売ってたの。雑誌が置いてあるところに並んであるんだけど490円でけっこう長めのやつですごくいーの。
どこのファミマにもあるみたいよー
だからもう一個買おうかな。
デザインもカワイーの♪

みんなホットパンツはいてるって言うけどホットパンツってどうゆうのだっけ(((^_^;)
私も探してみようかな。


なんかここ数日些細なことで旦那と喧嘩ばっかりでストレスたまるー
私もなんかイライラするのは生理前だからかな(>_<)
生理よこないでくれ…

[15] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/18 20:31

ファミマに腹巻なんて売ってるんだ!意外だーうちの近くにファミマないんだよね。どこかで見かけたら入ってみる。

☆なあつ☆さんが言ってるホットパンツとは違うかもしれないけど、私のはニットのやつで、ショートパンツくらいの丈のもの。ただ、これだとかなり分厚くて、この上からズボンはくのが大変なときもある。
もともとズボン買う時にウエストよりも太もものサイズで買わないと合わないから、ウエストは余裕があってはけるけど。
ちなみにこれもユニクロ。さっきユニクロの通販でみてみたけど、やっぱり夏だからないね。
あとは楽天とかネットで探せばあるかも。
でも、キツくないガードルはいてるならいいんでない?

[16] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/19 07:43

おはよ☆
スーさんキツくないなら私もいいと思うよ(*^_^*)
私のホットパンツもランディさんと同じだと…ニットで
ショートパンツくらい。。。
確かにズボンと一緒にはくとかさばる↓
移植後とかは必ずはいてるからズボン自体を割とゆったりしたやつとかスウェット素材にしてる☆

[17] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/19 11:47

こんにちは。
みんなあったかいパンツはいてるんだね♪

明日は判定日なのに全く変わりなさすぎだよ…
フライングしたい気持ちを押さえて明日まで待つぞ〜(>_<)
今日は気晴らしに一人でぷら〜っとお買いものに行ってくるよ♪

家にいると調べてばかりでダメだ(*_*)

みんなもいい1日にしてね♪

[18] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/19 11:54

明日いよいよだね☆
今日は天気悪くない?
私は美容院♪( ´▽`)スーさんも良い1日にしてね☆

フライングしたいね…結構してる人いるもんね。。。

[19] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/19 13:09

こんにちは。

☆なあつ☆さん、美容院にいくんだね。気分転換になっていいね。
スーさんも外出ね。本当、家の中にいると検索魔になっちゃうよね。気にしないようにしても頭の中そればっかり。。みたいな。

でもほら、空さんも判定日の前は何も変わりないとか言ってたし、大丈夫だよ。
判定日はスーさんが明日で☆なあつ☆さんが明後日だったっけ?

台風がきてて天気が荒れそうだから病院まで気をつけて行ってね。

[20] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/19 16:21

思ったより早く帰って来ちゃった☆
一人だと楽だけど話し相手いないからつまらないね(*_*)

今日は洋服買っちゃった〜
狙ってたワンピースが20%offだったんだ。
真夏ならワンピース着てもいーよね!?

旦那のもかってあげた。
あと、子宮の内膜にはアーモンドがいいって聞いたから買ってきた(笑)
いまさら遅いか(((^_^;)

ランディさん、明日だよ。
明日は旦那と行くよ〜

フライングしないで行くのってなんかドキドキするよね。
みんなはフライングなしで行ったこともあるのかな?

[21] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/19 19:50

スーさん、ワンピースが20%オフだったんだーそれは買いだね。真夏は暑いし、かわいいの着たいよね。

明日はご主人お休みなんだね。判定日に一緒にいってくれると心強いよね。
私はいつも1人で結果聞いてるなー
フライングは2回目と3回目はしたよー。心づもりをして病院に行きたくて。でも、次はしないでおこうかなーという気もしてる。
こればっかりは難しいよね。

[22] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/20 11:28

スーさんついに判定日だね。。
もう結果が出てるころかな?
無事妊娠してますように…

私は最近下腹部痛がたまにあり生理がきちゃいそう↓
胸も張って肌荒れもしてきたああ。。。。

[23] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/20 16:26

こんにちは。

スーさん、妊娠してるといいね。ドキドキするねー

昨日から旦那が出張に行ってて、帰ってくるのは土曜日。
予想以上にワンコが落ち着かなくて、夜中途中で起きて騒ぎ始めて大変だったよ。朝はゆっくり寝ようと思ってたのに6時半くらいから騒ぎだして。。。土曜日まであと2回も夜があると思うとやっていけるか不安だよ。
やっぱり旦那が1番エライと思ってるから私がいるだけじゃダメみたい。
今日はがんばって昼寝させないようにしてる(笑)



[24] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/20 19:03

今日の結果…やっぱりダメだった(>_<)
もうなんもしたくないし考えたくない…
先生は栄養状態をもっとよくしないと着床しないとかいってまた五万も出してサプリやプロテイン買ってきたよ。
旦那もがっかりで。

もう卵もないししばらくは治療休むよ。
あーツラいね。簡単には上手くいくわけないのわかってるけどつらい。

旦那に申し訳ない。

またお金を捨てたようなもんだ。
こんなに頑張ってるのにたった数分で結果を告げられて一気に崖から突き落とされた気分…

悲しすぎて涙もでない。



こんなマイナス思考でごめんね。
なあつさんの前にいい先陣とってなあつさんにつなげたかったのにダメだった。
なあつさん、結果祈ってるよ!!

[25] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/20 19:45

スーさん、病院お疲れ様でした。

結果、残念だったね。スーさん、がんばったよ。ストレスためないようにお出かけしたりして、色々と工夫してたし。
なんでうまくいかないんだろう?って本当に思っちゃうよね。
栄養の問題かぁ…困っちゃうね。
しばらくゆっくり休んだらいいと思う。旦那さんと温泉とかいってさ。

今は何も考えられないと思うけど、もし読む気になったら、"「子宝地図」で赤ちゃんを授かる"っていう馬場乾竹って人が書いてる本を読んでみて。がんばってる自分をいたわってあげよう、また治療してみようって気持ちになるかもしれない。
私はこの前の移植のあと、この本に助けられたんだ。ちょっとオーバーな言い方かもしれないけど…もし参考になれば、幸いです。

今日はゆっくり休んでね。お疲れさま。

[26] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/20 21:46

スーさんお疲れ様。。。
そっか…ダメだったか。。
私も2回目は相当凹んで治療も辞めたいと思ったし
なんでこんなにも赤ちゃん来てくれないのって…自分の体も恨んだ。旦那にも申し訳ないと思った。
でもスーさんは本当に頑張ったと思う。
今後の事は慌てて考える必要ないさ…すぐじゃないかもしれないけど必ず赤ちゃんは来てくれるから。
少しの間はゆっくり休んで☆
スーさん私もそうは言っても3回目の移植だから上手くいってほしいけど…今回はね…なんとも言えないよ。。
万が一ダメだったらその日飲み行くって決まてるんだ(*^_^*)

[27] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/21 17:23

こんにちは。
台風は熱帯低気圧に変わったみたいだね。よかったー


☆なあつ☆さん、判定どうだったかな?

スーさん、しばらくこの掲示板もお休みするのかな?
また治療はじめて話したくなったら戻ってきてね。

[28] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/21 18:36

ランディさん私は明日だよおお☆
でもさまじで生理がきちゃいそうm(_ _)m

今回もダメだと思うよおお↓↓
だと思ってバンバン動いてる私…笑

スーさん落ち着いたらいつでも戻ってきてね☆
いつでも待ってるから(*^_^*)

[29] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/21 19:35

☆なあつ☆さん、明日だったんだ。ごめんごめん、間違えた。
ダメだし〜って思ってると意外にうまくいったりするかもよー

通ってる鍼の先生の所も体外で子供ができたんだけど、奥さんが2回目の体外の時に何日目の胚を戻したか聞いてこなかったらしい。興味がないわけじゃないけど、先生がいいようにしてくれるしなるようになるって思ってたらうまくいったらしい。だからあんまり構えない方がいいよって言われたから、☆なあつ☆さんもそういう状況あり得るかもよー

[30] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/21 20:58

ランディさん、なあつさん、ありがとう。
心配かけてごめんね。

本当ショックでもうどうでもいーやとか思っちゃってた…

でも1日立って冷静になってまた頑張ろうって思った。
二人とも励ましてくれてありがとう。


治療はちょっと休むけど掲示板は続けるからよろしくね(*^^*)
色々教えてね♪

なあつさん明日ドキドキだね。
祈ってるよ!


明日から気分入れ換えて仕事再開して頑張りますよ〜

[31] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/22 12:12

こんにちは。

今日は晴れて暑くなってきたよ。恵みの雨で雨も必要だけど、やっぱり晴れてる方が好きだな。

スーさん、掲示板は続けるんだね。よかった☆
またみんなでいろんな話していこうね。

[32] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/22 18:22

こんにちは☆

判定日でしたあああ〜。。。
まああ…陰性だったよねm(_ _)m
少し期間あけて9月からまた再開するよ☆

またみんなで励ましあったり愚痴ったりしよーよ☆

[33] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/22 21:05

☆なあつ☆さん、病院お疲れ様でした。結果、、、残念だったねぇ。
今日は飲みにいってるのかな?
気分転換してね。

たしか仕事は8月で辞めるんだったよね?次の治療はのんびりリラックスしてできるだろうし、またみんなでがんばろう。

[34] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/23 07:57

おはよう♪


なあつさん、残念だよ(>_<)
大丈夫かな?
私はちょっとずつ元気になってきたよ。

私さぁKLCに転院も考え始めたんだけど早いかな…

[35] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/23 15:41

こんにちは。

スーさん、早いっていうのはないと思う。KLCって、成績良いはみたいだし、また採卵からするならこれを気にって転院もありじゃないかな。通ったりするのは平気な距離?
名前だけしか知らないから実際はどんな先生なのかとか治療方針とかは詳しく知らないけど自然周期で採卵ってのは聞いたことある。
私も転院したことがないからちょっとよくわからないから役に立つ情報がなくてごめんね。

色々かんがえちゃうよね。。。

[36] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/23 19:53

ランディさん、今の病院はさ、先生は穏やかなんだけど本当栄養状態のことしかいわなくて。着床しないのも栄養状態が悪いからって。
サプリに高いお金を払うなら 他に使いたいとかも思ったりして…待ち時間も五時間とかざらだしね。予約の意味ないよ。

だからいい機会なのかなとかちょっと思ったりして。


KLCは自然周期だから余計な薬は使わないから採卵も毎回一個か二個しかとらないみたい。だからいい卵がとれなかったから毎月採卵しなきゃみたい。しかも麻酔なし。
数も少ないからいい卵じゃなかったら分割もしないだろうしね。
でもOHSSにならないしね。
関東で一番の妊娠率で有名だよね。
オセロの松嶋なおみとか東尾りこもそこって噂あるよね。

通うのはちょっと大変になるけど少しでも確率があるならって思ってさ。

悩むね(>_<)
まだ早い気もするし…
どうしようって感じかな。

旦那も転院しようかって言ってて。
でも今の先生をもう少し信じたらほうがいーかなとか、お互い悩んでるよ(-.-)

[37] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/24 11:18

おはよー☆
スーさん転院考えてるんだね。。。全然早くないと思うよ。。同じ金額払うなら少しでも実績のいいところの方が
私はいいとおもうよ☆
結構遠くなる?でも着床しないのは栄養状態もあるかもしれんけど卵の質が1番だと思う。。
今回何がいけないか思いきって聞いたらやっぱ卵の状態だねって…
卵の質はどう上がるのかな?

[38] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/24 11:52

こんにちは。
今日は休みだよ〜久々の仕事だったから疲れた(>_<)
しかも生理2日目だから休みでよかった。みんなは生理痛きつい?
私はお腹いたいのつらくて毎月ロキソニン飲んでたけどここ数ヵ月は我慢できる痛みでのまなくて平気になったよ。

なあつさん、今のところよりは遠いよ。電車で行くことになるんだ。

やっぱり卵の質だよね。
でもさ、KLCはサプリや薬は使わないのに妊娠率がいーのは何でだろう。
今まで使ってきたから何も使わないのが逆に不安…

今の先生は、卵の質は栄養状態っていってるよ。食べ物で卵もよくなるって。本当かな…

調べると生まれ持ったものだから変わらないってことも書いてあるしね。

よくわからないやぁ。
なあつさん、どのくらい休むの?

[39] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/24 12:18

こんにちは。

スーさん、生理痛ひどいんだね。
私も最近は生理痛結構ある。
鎮痛薬って身体を冷やす作用があるって聞いたことがあって、それ以来薬は飲まずに、カイロはったりして冷えないようにして過ごしてるよ。
そういう話聞いたことある?医療者ながら本当かどうなのかよくわかってないんだけど…

確かに卵の質が大事だよね。私も過去3回の移植がうまくいかなかったのは、卵の質の問題だって言われたよ。
確かに栄養も関係はあるよね。赤ちゃんがほしいの本に卵の質をよくするレシピみたいなの載ってたし。スーさんの先生が栄養にこだわるのもあってはいるんだろうけど。
でも、他は?っておもっちゃうよね。
うちの先生は血流がよくなると卵の質もよくなるって言ってたよ。
私の場合は嚢腫があって、血流が悪かったからそう言われただけかもしれないけど。

私は生理がきて、移植周期に入りました。7月2週目あたりに移植になりそう。

[40] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/24 13:51

生理痛は移植後の後が1番辛い…
普段は少しお腹痛いくらいかな。。。
KLCは自然周期だけなんだけ?1個か2個だけだと逆に怖いね…受精しなかったらとか。。。本当KLCは何で妊娠率高いのかな?
卵の質は私も生まれもったものと培養士さんに聞いた…
でも漢方とか鍼灸でも質は上がるって書いてあるよね☆
ランディさん来月移植か☆私は9月からまた治療始めるから
2ヶ月半くらい休む…病院が休みに入るからさ。。。

[41] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/24 14:15

生理痛やだね。私は腰も痛くなるし下痢もするよ(((^_^;)
三日目になるとお腹の痛みは全くないよ。
ランディさん、薬で冷えるってはじめて聞いたかも。
分からなくてごめんね。

ランディさんも移植に入るんだね。
どんどん暑くなるけど身体気をつけてね☆

色々調べると、卵の質と子宮の温かさや血流が大切みたいね。
またよもぎもしに通おうかな(-.-)

私も少し休んで転院とか考えてまた頑張ろう。一応病院には一ヶ月後に採血に行くんだ。今プロテイン飲んでるから栄養状態とかをみる60項目の結果が出る採血。
アメリカの不妊学会でもさ、タンパク質をとる人のほうが体外受精での成功率は倍だって発表してるもんね。
今の先生を信じてみていいのかなぁ。

KLCは卵の質をよくする方法や指導は全くないんだって。採血もホルモンだけだってね。
ただ単に人が多いから妊娠率がいーのか。よくわからないよね。自然に卵が育たなかったら採卵も毎月だしね。
お腹がはるとかないから上手く行けば毎回移植できるから効率はいいみたいよ。

何がいいのかわからなくなるよね…

[42] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/24 14:24

KLCってさ陽性か陰性で金額変わるんだね☆
すごいって思ってしまったし…笑
でもプロテインいいって聞くよ(*^_^*)
確かに栄養状態は大事だもんね…たんぱく質か。。。
摂ろう。。←単純でごめん。。笑
私は来月くらいから鍼灸にします。。。鍼灸もやっぱ質を
上げてくれるみたいだしさ☆

本当になにがいいか分からなくていっぱいいっぱいになるよ…

[43] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/24 14:47

そうそう、たんぱく質とるといーんだよね。
私もなるべくお肉とか豆腐とか納豆とか食事でとれるようにがんばる。

たしかにKLCは人が多いから成功率も高いっていうのもあるかもね。結果によって料金が違うなんて驚き。
本当何がいいのかわからない。毎月採卵するのも嫌だしね。でも、1個しか卵をとらないなら採卵もすぐ終わりそうだよね。時間かからないから無麻酔なのかも。

☆なあつ☆さん、鍼灸は血流がよくなるからいいらしいよ。鍼の先生がいうには採卵の3ヶ月くらいまえから通ったほうが質が良い卵ができるらしいから、もし考えてるのであれば早めに探して通ってみてね。
あと、鍼の先生にも得意不得意があるらしいからネットで「不妊(スペース)鍼灸(スペース)東京(地域)」って感じで探してみた方がいいって。

[44] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/24 16:08

そこは少なくとるから麻酔なしって書いてあった。
麻酔してる側からするとこわいよね…

なあつさん鍼通うの?
ランディさんもやってるんだっけ?

それってどこにやるの?おしりとかお腹?
男の人だと嫌だな…
私もやろうかなぁ。
高いの?

質問だらけでごめんね。
私も調べてみよう。

[45] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/24 16:53

KLCって子連れたぶんいない感じだよね…
そこがいいと思った。。。

長野は不妊専門少ないからさ魅力的だけど遠いよ。。。
スーさん早めに予約してみる。。。週2日とかで通うのがいいとかみたけどスーさんはどう?
鍼灸はだいたい3000〜5000円かな。。。
採卵の無麻酔は怖い…m(_ _)m
みんなFacebookとかやってる?

[46] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ピンクのお姫様

2013/06/24 17:16

こんにちは。卵胞チェックに行きました。

(***)

治療休んで来年からにしようかと。疲れちゃいました(>人<;)

みなさん頑張って下さい。

14日から微妙な生理で16日から本格的に始まり…

まだ出血してます。ストレスかなぁ。

[47] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/24 19:11

私は4月の終わりから鍼灸通ってるよ。週1回。その前はお灸だけやってもらってたんだけど、そこは整体がメインで身体を整えて、ちょっと身体を暖めてみたいな感じだったんだけど、最初に電気をあててそのあとお灸やったりほぐしたりする治療自体は30分くらいでさ。お灸も少しおくだけで、これ効くの?って感じで違和感があって。
それで、治療院を変えたんだ。今の所は、鍼メインだから私は前の所よりはこっちの方が不信感がない感じ。先生も治療に詳しいし。
鍼はお腹とか背中もそうだけど、頭とか足とか全身のツボにしてくれてる。お腹は子宮の近くをって思うと際どい所までださないといけないけど、今の所はおじさんだし、恥ずかしいってのは気にならなくなってきた(笑)最初はちょっと抵抗あったけど。
値段は暗黙の地域協定的なものがあるらしいよ。私は40分で4800円。メインは不妊で通ってるけど、肩こりからくる頭痛があったり、腰痛があったりしたら保険適用でやってくれることもあるみたい。書類ださないといけないみたいだけど。

一回行ってみたらいいと思うよ。先生との相性もあるし、直感でここは嫌だなって思ったら通わなければいいから。

Facebookはお休み中。みんなの日常がみれて、離れている友達も近くにいる感じがしていいけど、みたくない情報もあるからね。今は大事な時期だからみないようにしてる。やってる?

ピンクのお姫様さん

(***)

体外専門の病院もありますし、そういう所は治療の前に説明会とかから始まったりしますから、少しリフレッシュしている間に情報を集めてそういう説明会などに行くといいかもしれません。
治療はお休みされても、たまにはのぞきにきてくださいね。

[48] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/24 19:21

鍼灸調べてみたよー女の人がやってくれてるとこで調べたらいくつかあった。でも週一でかよって一回4000円位だったけど高いね…
ちょっと考えてみようかな。

facebookやってるよー投稿するよりみるほうが多いかな〜
でも友達が子供や赤ちゃんのせてるのが多くて…見てはへこむ。
見なきゃいいのに毎日見ちゃうよ(((^_^;)


ピンクのお姫様さん

(***)

[49] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ピンクのお姫様

2013/06/24 19:35

ランディさん
ありがとうございます(>人<;)

(***)

治療休みたくはないんですけど…。少し休んだ方が良いんじゃないかなって思います。
また覗きにきますね。♪( ´▽`)

スーーさん
ありがとうございます。

(***)

静岡の富士市に住んでますがなかなかないんですよね(^_^;)静岡市まで足を運んでこの結果は泣けてきました。(笑)

[50] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/24 20:37

女の人がやってるところがあるならいいね。
ちょっと値段ははるけど、よもぎ蒸しとかも同じくらいしない?何をするかは気持ちいいって思う好みの問題かな?鍼はベッドに寝てればいいから仕事終わりとか行っても楽だよ(笑)
あとはお金かけたくないのであれば、ストレッチとかやってるよ。ファータイルストレッチってDVD付きの本屋で売ってる本をみてやってるんだけど、なんばIVFクリニックっていう関西では?全国的に?有名な先生がやってる病院で行われてるストレッチなんだって。全部やらなくても毎日ちょっとずつやってもいいって。身体がポカポカするよ。

ピンクのお姫様さん

(***)

[51] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/24 20:44

ピンクのお姫様さん☆

(***)

1人で考えすぎちゃだめですよ。。
またいつでも覗きにきてください☆

鍼灸も結構高いよね…私が今行こうかなと思ってる所少し遠いんだよね。。でも赤ちゃんの為だしなーと。。。
ちょうどお休み時期に行こうかなと☆

[52] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/24 22:53

ピンクのお姫様さん

(***)


ランディさん、そうゆう本あるんだね。今度見てみる〜☆

また明日から仕事だ〜
みんなは何するのかな♪

[53] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/25 09:01

おはよー。。。
生理がきた(*^_^*)お腹痛い…
鍼灸って週1じゃなきゃ効果ないのかな?
さすがに生理中はダメだよね?

スーさん。。私も仕事…あと1ヶ月ちょいだから頑張ろう☆

[54] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/25 11:22

こんにちは。

スーさん今日は仕事なんだね。がんばってね。

☆なあつ☆さんの所はたしか病院がお休みの時期があるんだよね。
鍼はその先生によっても週何回くらいがいいとかあるから行った所で相談してみたら?遠くて通うのが大変ならなおさら。
私は生理中でも鍼にいってるよ。特に関係なくやってくれるし。
体が温まるから生理痛も少し緩和されるかもよ。

[55] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/25 12:11

そうなんだよm(_ _)m病院が7/28〜9/8まで休みになんだよ。。。
確かに先生にお休みをあげないと毎日出てるし
休憩も全然取れない感じだから逆にしっかり休んでほしいよ☆先生いなくなったら困るもん…笑
じゃあ勇気だして鍼灸行ってみます☆ランディさんいろいろ教えてくれてありがと(≧∇≦)

[56] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/25 15:12

そうだよねぇ。先生に倒れられたら困るよね。うちも年末年始は結構長いお休みで、クリスマス前からお休みになるんだけど、その間に培養とかの機械の点検とかメンテナンスとかするっていってたよ。毎日使ってるし、途中で壊れたなんてなったら余計大変だから、、、長い休みでごめんね。って言われたよ。先生が休んでない=機械も休んでないんだもんね。って思った。
しょうがないからその間に少しでも卵の質がよくなるような事ができたらいいね。

鍼はどうだった?初めての時は細い針とは言え、痛いよね。。。大丈夫だったかな?また感想聞かせてね。

[57] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/25 15:29

困るよね…確かに機械も毎日動いてるもんね☆
今の先生を本当に信じてるからいつも忙しそうで
心配になる(*^_^*)笑
判定日の日始めてゆっくり話した。。ゆっくりっていっても
5分くらいだけどね…でも不安に思ってる事とかまとめていかないと緊張するし他にも沢山患者さんいるから時間もとれないからさ…みんなの病院はわりとゆっくり話せる?
まだ鍼灸行ってないよ。。明日予約取る☆

[58] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/25 20:31

あー今日も疲れたよー(>_<)

なあつさん、鍼灸やるんだねー感想聞かせてね♪

うちも診察あっとゆーまだよ。
ものの数分でおわる…

みんなのところは長い休みあるんだね。うちの先生も学会で海外行くとかでたまにあるけど一週間くらいかな。

先生も大変だけど頑張ってもらいたい(笑)

[59] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/25 21:21

☆なあつ☆さん、鍼は明日予約とるんだね。相性があう先生だといいね。

うちは質問があれば答えてくれるよ。まぁ、質問によってだけど、数分くらいで長くはならないよ。
先生に会うまでに疲れちゃってなに聞くんだっけ?とかなったりするし、後ろにもたくさん待ってると思うと、のんびりお話はできないよね。でも、聞きたい事は聞くようにしてる。不安とかあると心配になっちゃうしね。



[60] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/26 17:27

鍼灸予約取ろうと思ったら今日休診…明日電話するよ☆

やっぱみんな先生おはゆっくりは話せないよね。。。
確かに呼ばれるまでが疲れるよね……m(_ _)m
私も聞ける時は頑張って聞いてるけど。。。
めっちゃ緊張するんだよ(u_u)結構無口な先生でねズバズバ言うわけさ。。怖くはないけどね。。。必要最低限しか話さないし先生からの説明を聞くのがいっぱいいっぱい…聞き忘れがないように耳をダンボにしとる(^_^)v
そうすると終わってる…椅子に座らず立ち話でもいいくらい短い…笑

[61] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/26 18:54

そっかぁ。お休みだったんだね。また明日だね。

耳をダンボにして聞いてないといけないくらいなんだ。うちの先生はいつも穏やかで質問すれば話も聞いてくれるけど、全然質問できる雰囲気じゃない病院とかあるみたいだね。そういう所は看護師さんが答えてくれるみたいだけど…たくさんの人をみなきゃいけないし、必要最低限しか話さないのもわかる気もするけど。

[62] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 いちじくこ

2013/06/26 22:22

はじめまして!いちじくこです。
先日右卵管妊娠のため、全摘しました。
その手術で初めて両方の卵管が癒着だろうと
体外受精をすすめられました。
四年前に頸管妊娠をしていたため、卵管には問題がないと思ってました。
退院したその日に風疹ワクチン打ってきました(笑)
やれることはすべてやってみたいと思ってます。
諦めるのはいつでもできるし。
横浜市で体外受精の病院を探しています。
まだまだ初心者で、よくわからないことだらけなので。
いろいろ教えていただきたいです。
やっぱり未知でドキドキするので、いろんな話をしたいです。よろしくお願いします(^-^)/

[63] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/27 11:29

ランディさん。。そう…ダンボにして聞かないと少し早口だし聞き逃してまた聞くの嫌じゃん↓笑
だから不安だったら看護師さんに聞くよ☆
先生も忙しいもんね…(u_u)

いちじくこさん始めまして☆
私は片側の卵管癒着ですよ…いきまり体外進められて…戸惑いはありましたが一気にステップアップしました。
確かにやれることはやった方がいいと私も思います。
不安な事や愚痴いろいろお話しましょう☆

[64] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 いちじくこ

2013/06/27 11:47

なあつさん。はじめまして。
よろしくお願いします。

今、横浜市大センター病院が気になってます。
みなさんどちらの方なんだろう。

[65] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/27 11:51

いちじくこさんは横浜なんですね☆
私は長野県の田舎に住んでまして…
病院まで1時間かけて不妊専門に行ってますよ(*^_^*)

[66] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/27 12:09

こんにちは☆

いちじくこさん始めまして!
私は埼玉です。
本当諦めるのはいつでもできるから今を頑張りましょう。
よろしくね!


なあつさん鍼灸予約できた?
私は昼まで爆睡しちゃった(((^_^;)

今日はね、近くのエステでフェイシャルやってくるよー
こんなのブライダル以来〜
初回で安いからちょっと癒されにね♪

[67] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 いちじくこ

2013/06/27 12:51

なあつさん。こないだ富山から岐阜、長野通って、最高のドライブになりました。景色がいいですねー。
やっぱり自然が深いと、癒されます。

スーーさん。初めまして。
よろしくですー。
フェイシャルエステ気持ちいいですよね。
たっぷり癒されてきてくださいね(≧∇≦)

[68] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/27 13:19

スーさん寝たね☆笑
まだ予約できてない…休憩中に電話するよ(*^^*)
エステいいね。。気分転換になるもんね☆

いちじくこさん長野を通過されたのですね。。。
私が住んでる所は本当に自然ですよ…笑
いちじくこさんはおいくつなんですか?

[69] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/27 13:31

こんにちはー
今日は暑くなったよ。昨日は曇って予報だったから洗濯しなかったのにー帰ったら洗濯だな。

いちじくこさん、はじめまして。
手術されたんですね。大変でしたね。
私は東京都の西側に住んでます。23区内ではないです。28才です。
本当にできることは早いうちにやっておいた方がいいですよね。色々とお話しましょう。体外の治療歴でいうと、私が一番回数をやっております…
よろしくお願いします。

スーさん、フェイシャルエステいいね。なんかかなりリフレッシュできそう☆いいなー

☆なあつ☆さん、休憩中に連絡って難しいよね。うまいタイミングでつながらなかったりするしね。うまく予約できたかな?

[70] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 いちじくこ

2013/06/27 13:36

私は33歳です。(^ ^)

ランディさん、初めまして。
お邪魔してマッス。

さっきKLC系列の説明会予約できました。
来月いってきます。
体外受精について、ほとんど知らないので
とりあえず聞いてみようと。

[71] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/27 14:29

ランディさん今日はいい天気だね☆
まだ休憩もいけてない…だからこの仕事嫌なんだよね…

いちじくこさん私は27歳です☆
体外の説明会は本当に勉強になりましたよ(*^_^*)

[72] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/27 15:01

なあつさん私寝過ぎだよね(笑)
今日寝れなそう…

4時から予約したんだ〜
久々だから楽しみ〜

いちじくこさんKCL系列の病院行くんですね。
体外受精の説明会に行くとすごくよくわかりますよ〜
私は二回の体外受精をやってダメでKCLに転院しようか悩んでいるところです。
今はちょっと休憩してまた治療を再開する予定なんです。
みんなで色んなお話ししながら頑張りましょう!

[73] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/27 15:11

私もよく寝るから気持ちはわかる☆
昼間寝ても夜もしっかり寝てしまう…(*^^*)笑
最近は疲れてて夜10時くらいには寝ちゃう↓
早すぎだよね…

スーさんは次いつくらいに採卵予定なの?

[74] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/27 15:37

寝るの大好きだよ(笑)

採卵はいつかなぁ…
来月後半に採血にいってその結果だから8月か9月とかかなぁ。

焦るけど休むことも大切だもんね。

[75] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/27 16:55

鍼灸予約取れたああああ☆

寝る事はいいよね(*^_^*)
じゃあまた同じくらいだね。。。
頑張ろう☆

[76] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/27 17:35

スーさん、私もよく寝るよ。今でこそ朝ちゃんと起きるようになったけど、夜勤やってた時は明けの次の日でも、起きたら昼の3時とかあったし。今も午前中バイトいって、帰ってきて昼寝してる(笑)

☆なあつ☆さん、鍼の予約とれたんだね。ドキドキするね。
私も明日いきまーす。

いちじくこさん、KCL系列の病院に行くんですね。あそこは体に負担がないように自然周期でやるんでしたよね。うちとはまったく逆の治療法。
説明会いったら感想教えてください。

[77] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 いちじくこ

2013/06/27 17:53

私も寝るの大好きです。
いくらでも寝れます。やっほーいw

さっきまで家の片付けしてました。ふぅー。目が回る。
断捨離しまくりたい気分ですが、まだ気分があんまりなので、今度絶対しよーー。
捨てるの苦手なんですが、今は思いっきり捨てたい気分なので、この勢いで捨てちゃわないと。

KLC系は通うのは考えてないんです。
通ってる人の話を聞くと、とにかく結果を出す!というスパルタなとこも病院によってあるみたいです。
先生の腕や考え方、設備など、すごく良さそうですが。
我が家の家計には見合ってなくて(悲)
一回、トータル7,80万するそうです。

[78] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/27 20:29

いちじくこさん、結果をだすのにスパルタなんですかぁ、まぁ、結果がでるのが一番なので、わからなくもないですけど…
ですが、自然周期だと1回に取れる卵も少ないし、それで1回70〜80万は高いのかなぁ?
私は刺激周期で注射とかいっぱいしたので、採卵から移植までトータルで60万くらいはかかる気がしますが…ただ、1回でたくさん採卵できるので、そのあとの移植だけだとそんなにはしないけどー
どうなんでしょう?何がいいのやら、わかりませんね。

[79] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/27 20:37

ランディさん☆7/2に行って来るよ(*^^*)
楽しみだけどドキドキ。。。

いちじくこさん☆スパルタか…でも結果を出さなきゃ
病院側も肩身が狭くなるような。。。
いろんな病院ありますからね。私は実績で選びましたよ☆
KLC系列は成功報酬として高くとってるみたいですが
うまくいかなかった場合は安いと思います。。
だいたいの病院が成功しても失敗しても払う金額同じだから
そういう所ではKLC系列はいいなと思いました☆

[80] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/27 21:13

フェイシャル気持ちよくてうとうとしちゃった〜またいきたぁい☆
癒されるよね!


スパルタでも結果が出ればいーやって感じだね♪
成功しなければ安いしね。
本当何がいいのやら…

[81] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 いちじくこ

2013/06/27 21:40

体外受精となると、病院って結構限られてくるような印象を受けました。私がまだまだ知らないだけなのかもしれませんが。

KLCも場所や先生によってもだいぶ変わるのかもしれないですね。成功報酬はいいですよね。

私はやれることをやって、納得すれば、結果はどうであれ、違う道へ向かうことも視野に入れてます。
短期集中一本がとりあえず今の方針です。
本当は、韓国で体外受精してみたい気持ちもあります。
日本と違って、規制がないので、かなり効率的でスピーディーみたいです。卵を一気に5個戻すことも可能らしいです。
なので、多胎妊娠になると、途中で調整したりもするそうです。かなり究極的な感じでびっくりですが。
なんかついついいけるんじゃないかって思えたりもします。
でも、そういうもんでもない気もしますし。
デリケートな問題ですね。

[82] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/28 08:38

おはよー☆
今日はやっと休み(*^_^*)
朝から掃除してみた…笑

いちじくこさん確かに体外だと限られますね…
結果を出すためにも自分なりにいろいろと気を使ったりしなきゃだから不妊って難しいですね。。。
なにか気をつけたりしてる事ありますか?
短期集中でもストレスは溜め込んじゃだめですよ☆

[83] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 いちじくこ

2013/06/28 09:29

なあつさん。
おはようさんです〜(^o^)
朝から掃除えらいっ!

ありがとうございます&#9825;
私はべびまち始めてから、最初はある程度いろんな方法を取り入れてたんですが、それがストレスになり、今度は半ば強引に諦め、それでも気になり、しばらくして他にやりたいことが出てきて、知らん間に忘れて解放され、妊娠。
私は気をつけるっていうのがストレスになるみたいなので
気をつけないことにしてます(笑)

ただ、こないだ妊娠したときに、旦那がハチさんがいっぱい出る夢をみて、お姫様が来た!と言い出したので(笑)
ハチさんに縁があるのかもと適当な流れで
林原のプロポリスは昨日からとってます。
昔にもよく摂取してて、風邪ひく症状が出だしたときに飲んで治ったりしてたので、また始めたって感じです。
気休め程度に。
あとは、あえて言うなら、楽しむようにしてます。
楽しみ方や捉え方や見方を増やしていきたいなと。あと味方も(*^^*)

楽しい明日に向かって歩いてると思うと
わくわくしますね。

[84] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/28 13:20

こんにちはー

☆なあつ☆さん、朝からお掃除して偉いね。お疲れ様です。梅雨時期は晴れてる時にやらなきゃって気になるよね。

いちじくこさん、気にするとストレスですよねーわかります。
よく治療辞めたら妊娠したって人もいるって聞きますし。
まぁ、うちは原因があるし、お休み期間中もこなかったので、また治療にお世話になってますが…
おっしゃるように、毎日楽しい生活をするのがいいみたいですね。私も最近心がけてます。

スーさん、フェイシャルは2回目からは料金が高くなるのかな?
気持ちいいだろうなぁー

[85] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/28 15:17

ランディさん☆チャオズの散歩行ったりしてたら
疲れた…(*^^*)笑
晴れた時がいろいろとチャンスだからね☆
いちじくこさん☆
確かに気にし過ぎはよくない。。。
私も9月までお休みするのでその間楽しみますよ☆

[86] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/28 20:43

なあつさん朝から掃除する気にならないよー(笑)
でもキレイになると気持ちいーよね。


よく治療やめたりすると出来るとか聞くけど私はできなそうな気がするしやめらんない…
私もストレスはたまるけど次の治療までお金ためて頑張ろう☆

ランディさん、二回目からは普通の値段だから高いよーでも安いコースもあるからまたいこうかな☆
肌が乾燥してるし角栓がつまって固くなってるとかさんざんいわれたよ(笑)
だからまた少ししたらいくつもり。
月に二回くらいがいーらしいよ。
昨日はチケット購入進められて高いし買えなかったよ。治療にしたらめっちゃ安いのにこれからのことを考えたらとてもじゃないけど買えなかった(笑)

今日から4日勤だから頑張らないと(>_<)
さっき帰ってきたよー(-.-)

[87] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/28 21:29

スーさんお疲れ様です☆☆
4勤疲れるよね…

私も治療辞めても出来ない感じするから今は先生が神だよ…笑 でも体外とかやってると病院では金銭感覚が狂う。。。あっ安いじゃんって思ったりしちゃう時ある(u_u)

[88] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/29 10:42

スーさん、4日勤つらいねー遅くまでご苦労です。がんばって。

そうそう、体外やってると体外に比べたら安いけど、なかなか物は買えないよね。色々金銭感覚とか変わる。本当に服もセールとかに狙って行くし(笑)
今は体外することが優先だから我慢してるとかって訳ではないからそれでいいんだ。

[89] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/06/30 13:41

こんにちは☆
今日は仕事で棚卸し…(u_u)

本当に金銭感覚わからんもん。。。なかなか服とかも
買えないよね~_~;今は赤ちゃん優先だしね☆

[90] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/06/30 18:30

お仕事お疲れ様ー

今日はアウトレットに行ってきたよ。セールだったから混んでた。
夏用の薄手のレッグウォーマーがあったから買ってきちゃった。
うちは移植後はしばらくは引きこもり生活するから足が冷えないようにしようと思って。300円だったしいいよね。

土曜日に病院にいったら移植日が決まるよーなんかあんまり考えないようにしてるけど薬飲んだりするから気になっちゃうね。

[91] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/06/30 19:45

私はおかねないとかいいつつストレスたまらない程度に買ってるよ(((^_^;)


ランディさん、移植日決まるのドキドキだね☆
今から体調整えないとね。
移植のあとって生理普通だった?
私今までないくらい短くて4日くらいで終わっちゃったの。
こういうこともあるのかな。

[92] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/07/01 08:55

おはよー☆
アウトレットいいね。。。300円って安いよおお(*^^*)

もうすぐ移植だあああ。。。あまり気にしすぎない生活がいいけど難しいよね…
ランディさんが今回移植するのは2日目胚だけな?

スーさん☆私は普通に終わったけど量が半端なくて
辛かったわああ〜。。。

[93] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/07/01 13:20

こんにちは。

スーさん、私は重かった気がする。よく覚えてないな。
でも、最近は、最初多くて生理痛もちょっとあって、4、5日で終わる。量がそれなりにあれば多少みじかくても大丈夫らしいよ。


☆なあつ☆さん、いゃぁ、難しいね。一応2日目胚と4日目胚を戻す予定だけど、融解するのは3つだけだからどうなるかわからん。
1つは前の採卵の時の卵なんだよ。直近に採卵した方のが良い卵っぽいから新しい卵の2つがうまく育ってくれるといいんだけどね。4日目まで育たなかったら2日目胚1個だけになっちゃうんだ。こればっかりは卵の生命力にかけるしかないよね。

[94] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/07/01 14:31

確かに卵の生命力だよね。。。
うまくいくことを願ってる☆
でも凍結してある卵のグレードは良かったんだよね?

私も早く採卵したいけど…まずは元気な卵じゃなきゃね…
鍼灸で少しでも質が上がればいいな(*^^*)

[95] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/07/01 15:35

ありがとう。
うちは凍結の時にグレードを教えてもらわないんだ。移植の時に言われるけど、前に聞いてみたらこれは大きさを表すものであって、分割がすすんでる胚だから気にすることではない。って培養土さんに言われたんだよね。
だから質が良い卵なのかどうかもよくわからないよ。うちの先生はあんまり悪いことは言わないから。
みんなの所はグレードを教えてくれるの?
BLって表記されてるやつのことかな?

[96] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ☆なあつ☆

2013/07/01 18:17

うちの病院は受精確認時にグレード教えてくれるよ☆
受精時にグレード聞いても前回みたく融解時に壊れちゃう事もあるけどね…
前回グレード良くてめっちゃうれしかったんだけどね…笑

ランディさんとこの先生は優しいのかな?悪いこと言わないなんてめっちゃ優しいじゃん…
うちの先生はバシバシ言いますよおおお。。。
だからグサグサ刺さる~_~;

[97] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/07/01 20:04

そうなんだ。調べてみたらグレードって病院によっても表記の仕方が違うみたいだね。

先生は穏やかで優しいよ。マイナスになるような、不安になるようなことは言わないかな。気持ちが大事ってことなのかな?
グレードが悪くても妊娠した人もいるし関係ないってことみたい。
移植の前の診察はいつもうまく行きますようにって手を合わせてくれるよ(笑)
でも、診察めっちゃ待つけどね。

[98] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ピンクのお姫様

2013/07/02 08:32

卵が一つしか育たないのでやはり卵管内AIHになりました(>人<;)

今日病院来てます。

7月ですよね。昨年科学流産したのは7月でした。(;_;)

ある意味運命の月。

今月は兄貴の子供第二子も生まれ…
お母さんも誕生日月…

ほんと陽性反応そろそろみたいなー。


なんで…採卵までいかないのかなー(>人<;)

病院変えるので今月マーベロン貰っても飲まずに捨てます(^_^;)
蕁麻疹出るし。

半年休むか悩み中ですが皆さんならどうしますか?

[99] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 スーー

2013/07/02 11:05

こんにちは☆
今日も蒸してる〜(((^_^;)


うちも受精してからグレードを教えてくれるよ。培養士の人から説明があるんだ。

前聞いたときは一番いいグレードの人はなかなかいないっていってた。


ピンクのお姫様さん、またAIHなんですね。でも病院かえるなら処方はいらないっていっていんじゃないですか?お金もったいないし…

ストレスとか感じてるようなら休んだほうがいい気がしますがどうですか?
早く治療に進みたいならすぐにまた治療を開始してもいいとは思います。
でもAIHって卵とかもダメージ受けますか?知らなくてすみません。
採卵すると半年はいい卵ができないって聞いたことはあるのですが。

休んだほうがいいか治療に進むか悩みますよね…

[100] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆9 

 ランディ

2013/07/02 13:25

こんにちは。
今日は暑いー

スーさん、やっぱり教えてくれる病院もあるんだね。
一番良いグレードはなかなかないんだ。そりゃそうだよね。卵が良かったら自然妊娠しそうだし…

ピンクのお姫様さん、卵管内AIHになりそうなんですね。なんでうまく卵が成長しないのでしょうかね?
私も病院変えるなら薬はお休みするからいりませんって言ったらいいと思います。多額ではないとはいえ、処方代かかるし捨てるならもったいないです。
気分的にはいかがですか?お休みしたい気持ちがあるなら少し休んでもいいと思います。
私なら…新しい病院で体外からやるって決めているのであれば、初診ですぐ治療ってなるかわからないので、とりあえず新しい病院にいってみるかな。
どうするか、難しいですね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと