1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. いつかきっと・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いつかきっと・・・

 のこ

2013/06/15 10:00

こちらにトピをたててみました。
いつかきっと良い結果が訪れますように…。

不都合が生じればまた考えますね。

過去ログは返信できません

[1] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/06/15 11:19

こんにちは、匿名でお話してたものです、同じ体外だったんですね、なおさら共感します。

私は、38歳です、多分年上かな?

よかったら、なかよくしてください。

[2] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/06/15 19:11

はなたまごさん、書き込みして頂いてありがとうございます!!改めましてよろしくお願いします。こちらこそ仲良くしてください。

私はなんと42歳なんですけどいいですか?…。38歳で結婚し晩婚なんですぅぅぅ。

昨夜は気持ちが立ち直れず、お酒に弱いくせにビールを飲み、気を失うように寝てしまいました。この先の事も何も考えたくなかったので…。

いつかきっと二人に良い結果が訪れますように。



でも気持ちの切り替えを早くしないとダメですよね。



[3] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/06/15 21:26

のこさん

年齢も対して代わらないし、なおさら応援したくなりました!

私はのこさんの応援団長になりますね!私も来週が判定日で、2〜3回目までの判定日は、物凄く楽しみで平気でフライングチェックしてました、4回目をすぎると、さすがに怖くなってきて、しかもフライングしたあと、判定日まで薬を飲むとかも、何のために?いや…もしや、奇跡が?とか思って過ごすのも嫌で。

だから、移植日までは元気なんですが、移植後から判定日までが辛い、だから、のこさんの判定日病院行きたくないって気持ち痛いほどわかる、待合室で待ってるあいだの天と地の発表…毎月この瞬間のために1ヶ月を過ごしてるといえる、そして何十万と苦労が一瞬にして無惨に消える

だから、昨日のこさんがビール飲んでるの、毎月の私と一緒!私もそうしてる!

また色々話しましょう!

[4] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/06/18 23:14

はなたまごさん、こんばんは。ちょっと間があいてしまってごめんなさいm(__)m

日曜日は朝から雨がふっていたせいか、何もする気にもなれず、夕方仕方なく買い物にいったぐらいで、ぐうたらな1日を過ごしてしまいました。
そろそろリセットかな?と思っていたら昨日やってきました。お腹も痛いし憂鬱でした。
はなたまごさんの病院は生理後何日目で通院ですか?私の病院は3日目です。どこも同じぐらいなのかな?明日がその日なんですが、全く気分が乗らず明日はサボろうと思います。どうせ言っても数値上がってないし…。

応援団長なんてもったいないお言葉…。私なんかを励ましてくれるなんて、ありがとうございます。はなたまごさんて素敵な方ですね。

私はフライングはした事ないんですが、1回目の移植の時はうきうきして判定日に病院へ行きました。体外すれば妊娠するだろうって安易な考えで。“残念ですが妊娠してませんね”と言われた時は“???”って感じでした。時間が経つにつれ、これが現実だ…って思いました。

はなたまごさんがおっしゃるように私も同じ思いです。判定日前から生理前の症状ができて、でも薬を飲まなきゃいけなし。何のためにのんでるの?無駄じゃない?って本当にそう思います。移植前は元気っていうのも同じ。移植してから判定日までも辛いのも全く同じです。
そして一瞬で1ヶ月の頑張りと何十万が消えてしまうんですよね。採卵して移植できない時も“金返せ!”って思いました。

なんだか同じように感じてくれる方がいて、はなたまごさんに出会えて嬉しいです。

もうすぐ判定日ですね。ふだんはあっと言う間に過ぎてしまう時間も、判定日まではとても長く感じますよね。良い結果が訪れますように。

また採卵周期で通院がはじまるかと思うと気が重いです…。暗くなってごめんなさい。

ではまた。

[5] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/06/19 10:52

のこさん

おはよう、のこさんのペースで書いてください、私は1年前に治療に専念するために仕事辞たので、暇な専業主婦です。

私も、週末判定日だけど、すでにブルーな気分です、いつも思うことなんですが、なぜ朝1予約するのか(自分で予約してるのに 笑)めっちゃめちゃ期待して来てます状態だよね、恥ずかしい。

のこさん、私も今月撃沈なら、来月また採卵からです、のこさんは自己注射ですか?どのような採卵かな?

 治療はじめた頃は病院なんて通えば、長くて3ヵ月で妊娠できると思ってたから、今の現状が過酷すぎて。

ひたすら前向きに行こうね、のこさん!

[7] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/06/20 16:27

のこさん、なつなさん こんにちは

台風まえの雨で、出掛ける気がまったくしません。しかも明日運命の日です

やっぱり、移植や判定日は晴れてる方が気分がいいですよね、雨や曇だとドヨーンとした気分&結果です

のこさん、前回の質問ですが、採卵も移植も生理がきたら1〜3日以内に行き、採血で数値を見て、大量のビタミン剤をもらってきます、採卵は+自己注射です、この注射の費用にいつも泣きそうです、約8万!高い

(***)

[9] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/06/20 23:31

はなたまごさん、こんばんは。
毎日イヤな天気ですね。雨が降ったりやんだり。風が強いのもきっと台風の影響なんでしょうか?

明日、がんばってね。気持ちよくわかるから。でも良い結果が出る事をいのってるよ!

短いですが一言、はなたまごさんにメッセージをと思い書き込みました。

また私の経過や治療方法等書き込みますね。

ひたすら前向きに行こうね、のこさん!って言葉に、またジーンときてしまいました(涙)


なつなさん、私達のトピに参加されるのはいいですけど、若いですね…。羨ましいです。ちょっと凹かな…。まだ移植された事ないんですか?
はなたなごさんとは匿名のトピでとても励ましてもらったんです。判定日ドキドキなんて事私はありません。


[10] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/06/21 11:05

のこさん、なつなさん

待合室前での番号呼ばれるまでの恐怖心て、永遠に番号呼ばれなくてもいいかもとか、生理くるまでほっておきたい衝動にかられる。

結果撃沈だった、かすりもしてない、本当に無念、たまご2個も使ったのにな、しかもアシストハッチング後の孵化まではじまってたから希望大でいて、またルトラールの症状に騙された〜(>_<)胸のはりやら、子宮の小さな痛みすら、全てルトラールの魔物だわ(笑)

泣いても仕方ないから、来月また採卵するって先生に言ったよ、だから のこさんも頑張ろうね!
なつなさんも、移植にむけて頑張ろう!

けど、やっぱり落ち込むな、たまご2個使ってダメって本当に未来はないのかと思ってまう

[11] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/06/21 12:51

はなたまごさん、辛いのに報告ありがとね。だめだったんだ…。良い結果がでて私も続きたかっけど。
本当に連絡ありがとう。

また一緒にがんばろうね。

取り敢えずまた夜にでもゆっくり書き込むね。

[12] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/06/22 10:41

はなたまごさん、おはよー。

昨日は報告ありがとう。待合室でまっている時の自分の番号が呼ばれる時の気持ち。何回経験してもイヤなものですよね。
今回は全く期待していなかったのですが、やっぱり憂鬱でした。診察室に入っていき、結果を言われる前にβ-HCGの数値を先に見てしまいました…。“0.0”。やっぱりな。期待していなかったけど悲しかったですね。


今回は生理後4日目で通院し採卵周期に入りました。新鮮胚で2回移植しましたが、結果が出なかったので“次回は胚盤胞で”といわれました。でもそこまで育たなかったら無駄になると思い。ちょっと…な感じでした。
今回はフェマーラ―を処方されました。この薬高いんです。1錠1000円もするからトホホです。でもはなたまごさんの8万円に比べたら安いですけど。本当にお金かかります。


病院に行くとシャネルとかのブランドバック持ってきている人を見るんですが、お金あるんだろうな…って思っちゃいます。
人は人なんですが、こんな事考える自分が嫌いです…。


なんかイライラして昨日は買い物しちゃいました。でもユニクロですが。またまた悲しぃぃぃ。



[13] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/06/24 14:07

のこさん

あのHCGの数値本当に意味不明だよ、陽性の時は100越えしてたのに奇跡は もうこないのか?

今回は0,5でした、この5の意味は何?しかも贅沢タマゴ2個使いしたのにせめてかするかと思ってたのにかすりもせず、正直双子キターーとか、じゃあせめて1人ぐらいは!とかって期待してたのに、あの先生のセツナイ顔、笑っちゃう。

その場で数値ないから、来月採卵しますって伝えてきたから、そろそろ生理くるはずなんだけどな、それで1〜3日目に行って、採血して、GO−だよ。

そうすると、痛くはないけど、自分で毎日おなかに注射がはじまる、のこさんはどうしてますか?採卵まで何する?私は その注射したり、たぶん鼻のスプレー?ブレセキュアみたいな名前のするはず、3回目なのにあんまり覚えてないから、自分で書いてるノート見て1人勉強会しないとな(^-^;

同じくらいに採卵になるのかな?
私は毎月移植やら、タマゴがなくなれば採卵して、お休みした月がないです、だから反対に休んだ方がいいのか?でも休むのが怖くていつも駆け足状態です、止まってしまったら二度と足が病院にむかわないような気がして。

だから、採卵怖いけど、やる気満々、それでいつものごとく、何個とれたか?何個受精したか?の不安が一週間続く、私の病院は凍結移植なので、次回は新鮮胚希望してみようかな?

タマゴがたくさんとれて、たくさん受精できて、凍結できる人が羨ましいで

[14] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/06/26 22:52

はなたまごさん、こんばんは。最近梅雨空で気分も沈んでいます。

2個卵戻したんですね…。1個ぐらいひっついてくれてもね。“もしかしたら双子!”なんて期待する気持も痛いほど分かります。今の病院は1個しか戻さないんです。時間がない私としては可能であれば2個ぐらい戻してほしいんですけどね。病院の方針らしく…。


はなたまごさんは陽性になった事があるんですね?!。なら可能性ありますよ!私なんて1度も陽性になった事ありません…。このまま終わりを迎えるんじゃないかって最近不安で仕方がないです。


生理きました?採卵できるといいですね。わたしも毎月採卵+移植もしくは移植が出来ず採卵だけと毎月なにかしらしていますね。
通院している病院は基本自然周期での採卵なんです。なので採卵前は何日か採血でE2値のチェックとエコーに通い、採卵直前になってくると、座薬とスプレキュア(点鼻薬)です。
今回は胚盤胞での移植予定なので、主胞卵胞を育てる為にフェマーラを飲みました。次回は土曜日に病院予定です。

だから今までで最高2個しか採卵できませんでした。貴重な1個が受精しなかったり、受精したけど分割しなかったりなんて事もありますよぉ。せっかく1ヶ月頑張って採卵して、こんな結果だともう疲れが倍増です。


一緒の時期に採卵出来て、一緒に卒業したいですね。
頑張ろうね!


[15] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/06/27 11:23


生理きたから、病院きたよ、いま採血したとこ、1時間後に先生との話し合い、来月採卵するつもりだよ!

のこさん麻酔使ってる?私は静脈麻酔で半分眠ってるようなもの、だから痛いと寝ぼけながらも痛みがわかる中途半端な麻酔(笑)


これで妊娠できるなら喜んで払うのにな。

のこさん一緒に頑張ろうね!応援してて、かんは頑張ろう!

[16] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/06/28 22:12

こんばんは〜。

病院お疲れ様でした。採血の結果はどうだった?採卵出来る良い数値だといいな。
私は明日、朝1番で病院へ行ってこようと思います。早起きは辛いけど。出遅れて何時間も待つのはキツイし。でも明日は土曜日だから、きっと混んでるんだろうな…。


採卵時は無麻酔です。採卵数も少ないし、採卵針も細い針を使用しているらしく、今まで痛いと感じた事はありません。あっという間に終わってしまいます。


陽性1回でも可能性はあるよ!大丈夫。
確かに毎月何かしら行っているとかなりの出費です。どんどん貯金減っていくし。この先の事も考えなきゃなとおもってるけど。
本当、妊娠できるなら喜んで払うよね(笑)


また報告しま〜す。

[17] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/06/29 10:11

のこさん おはよう(^-^)今頃病院かな?私は来月採卵決定だよ、木、金曜と病院で、お尻に注射して、今日から3日間自分でお腹に注射します

前回2回の採卵みたら、大体病院に行った日から9日後には、もう採卵だった(-_-;)自分では二週間後だと思ってたから、ちょっと焦ってます!

4カ月ぶりの採卵でちょっと怖いかな、でも やるしかないから頑張るね、だから のこさんも一緒に前へ前へ進もうね

待合室退屈だよね、土曜とか混んでるし、本当にすいてる時間教えて欲しい

[18] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/06/30 19:53

はなたまごさん、こんばんは。

昨日病院へ行ってきました。やっぱり土曜日だから混んでたよ。待つのも大変だよね。

内診・ホルモン値の結果、明日採卵となりました。左右に1個づつ計2個の卵が育っていました。大きさの20ミリと17ミリです。

採卵準備として点鼻薬は終了し、後は最後の1回の座薬が夜の12時です。明日も早いので、なるべく早く寝たいのですが、起きていないとです。

今回こそは運命の卵である事を祈って、頑張ってきます。でもまたお金が…(>_<)。

はなたまごさんも注射、頑張って。痛くはないと言っててたけど、自分で注射するのって勇気がいりそう。尊敬しちゃいます!

[19] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/06/30 20:07

のこさーん

明日頑張ってね、なんだか私が興奮してしまう!無事に採卵できますよう、運命のタマゴちゃんでありますように、苦労と努力が報われますように

いっぱい祈ってますね、私も火曜日に採卵日決定するはず、ドキドキしてる、いつものことながら前日までは元気、当日からはへこたれてます!

[20] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/07/02 08:55

はなたまごさん、おはよう。昨日は書き込みできなくてごめんね。

昨日、採卵してきました。一番大きな卵はなんと未成熟での採卵でガックリです。大きい=成熟とは限らないんですね…。先生がもう1個小さいのを探してくれて計3個採れました。
でもなんだか既に気分は沈んでいます。

午前中に受精したかどうかを電話で確認しないといけないんだけど、毎回この電話憂鬱です。いやだな…。今回は期待薄そうだし。


はなたまごさんは今日病院?採卵日決まるといいね。いい卵が育っていますように。


[22] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/07/02 21:44

こんばんは…。

電話しましたよ。1個しか受精していませんでした。未成熟卵は成熟し受精はしたけれどその後、細胞が壊れてこのままでは正常分割を見込めないといわれ培養中止。始めから異常分子があったらしい。電話にでた最初の培養士の説明は、ハッキリと説明が出来ず“右から1つ。左から2つ採卵しましたが…”とか言ってるから、そんな事聞いてるんじゃない!知ってるよ!私も腹が立って怒りました。そしたら別の培養士が代わりに説明しましたが…。
未熟でも首席卵胞だと言われ、未熟で採卵された卵は、ふりかけより顕微の方が受精率が高いと言われたから、追加料金(顕微は追加料金が必要なんです)までだしたのに、初めにでた培養士はどれが首席卵胞か説明が出来ない。本当に腹が立った。

明日今度は、1個残った卵の“分割確認”をまたします。電話しなくても結果は見えてる。大きさも小さいし。大金払って時間も割いて病院行って長い事待って、なんでこんなに頑張ってるのにって本当に悲しくなる。しっかりおまえら仕事してんのか?って。


はなたまごさんもまだ採卵決まらず、通院しないといけないんだね…。疲れるよね。あんまりお金の事は言いたくないけど、診察行くだけでかなりの出費だもんね。


なんか愚痴ばっかりでごめんね。誰にも話せなくて。なんだか何もする気がおきません。


はなたまごさんはうまくいきますように。

[23] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/07/03 11:33

のこさん

今日も電話しないといけないの?落ち着かないよね、それは心強くいないといけないよね、うちの病院は翌日何個培養するか電話で確認したら、あとは10日後にしか教えてもらえない!!

途中経過とかなんにもわからないヤキモキした10日間だよ

のこさんの1粒頑張ってほしい、めっちや頑張ってるのこさんのために、頑張ってーってタマゴに話してあげたい

培養士の人、私も右から何個とか左からとか言われたら、そんなの右でも左でもどっちでもいいわ!何個!しかも どうなった?って聞きたいのに。
素人かって言いたくなるよね!!

雨や曇やら、今頃梅雨がきたみたい、お尻に打つとこないぐらい注射ばっかり、針嫌い!

[24] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/07/06 10:25

こんにちは。

本日、移植予定でしたが3日目で分割が止まり、移植中止となりました。
出かける気でいましたが、うまくいきませんね。なんだか疲れました。

前向きにと気持ちをもって過ごしてきましたが、この結果でした。何もする気がおきません。

[27] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/07/11 08:54

はなたまごさん、おはよう。ここ毎日暑くてヘロヘロです。

優しい言葉、どうもありがとね。嬉しいです。少しずつ元気になろうとしています。時間が経っていくしかないよね。けど昨日、帰ったらポストに病院から請求書が届いてました。受精、培養に関する料金なんだけど10万近く…。1個も受精卵にならなかったのにね。結果がこうなったからなんだけど、なんだかお金を捨てているようで、切ないです。

はなたまごさんも採卵大変だったんだね。受精数が少ないとショックだよ。その気持ち本当によくわかる。でも残っている卵の中に運命の卵がきっとあるよ!


私は転院も考えた事あるけど、今の病院はまだ半年なので、迷ってます。転院して検査から初めて時間を無駄に過ごすのも、高齢だから考えちゃうよ。でも本当にお金きびしいな…。


[28] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/07/11 12:01

のこさーん

夏ばてしてない?

あの費用って、成功報酬にして欲しいわ、採卵代は基本払って、採卵数は関係なしにして、培養できた分だけ払うって

そうしたら、納得できるのに、こんなことなら、小さいタマゴとるなよって先生に言いたい

のこさん、鍼とか漢方とかしてる?なにかよいものないかな?

[30] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/07/13 10:34

はなたまごさん。おはよう。毎日暑いね。こっちも凄く暑いよ。地獄だよ…。

電話、するのイヤだよね。その気持ち私も本当によくわかるよ。でもきっと大丈夫。はなたまごさんの卵達が電話まってくれているよ!がんばって。

私も治療費の残金、1週間後ぐらいまでには払わないといけないし、次どうしようか考えると憂鬱だよ。ただでさえ病院って行きたくない場所なのに、こんなに暑いと更に行く気がなくなってしまう。


漢方とか鍼灸だけど、どちらも手をつけたことありますよ。でも高い!漢方は4年位前かな?何種類か勧められたけど、私、漢方とかってあんまり信じない方で。結局初めてだから1種類だけ処方してもらたんだけど半月で5千円はしたと思う。

鍼灸は去年かな?やっぱり1回5千円位で、そこは不妊専門の鍼灸院だったの。先生が一人でやっていて、週に1回は来て治療するのがいいと言われたけど、予約が全くとれなくて。通ってた時期が6月位からで、夏になてどんどん暑くなって鍼灸どこじゃなくなって、辞めちゃった。漢方も鍼灸もどちらも長く続けないと意味がないと思うんだけど、効果がでないと辞めちゃうんだよね。ダメだよね。飽きっぽいのかな???

[32] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/07/17 11:57

のこさん

病院行ってきたよ、本当にビックリばっかりだった、予定金額より7万アップだったよ、すごく焦った!

残金多少前後しますって( -_-)多少の範囲飛び出してるよね

そんなこんなで、先生に、まだ生理きてないし、来月病院休み多いから、来月は移植無理ですよね?9月ですか?って聞いたら

大丈夫、このままいけばお盆に移植だねって!

えっ、お盆に?病院やってるんだー
(私には盆休みすらないのか?)

予定表を作ってくれたので、また来月移植することになりました、止まることなく進んでいきます、まぁ、ズボラな私にはこれでいいのかも、弱虫だから1度歩みを止めると、もう前にすすめないかもと思い、来月も頑張ってみますね

のこさん、毎日暑いけど、連休とか楽しみましたか?のこさん 暑いから、アイスコーヒーやカルピスが美味しい季節です、つい飲んでしまう!

[33] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/07/17 12:49

こんにちは。

凍結はいくつできたの?私なんて凍結さえもできないからまた最初からだよ…。移植できるなんてうらやましいよ。がんばれ〜。

明日がD3だけどどうしようか悩んでます。どうせまたダメなんだろうって気持ちの方が強くて。

もう限界かな…

[34] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/07/18 13:00

のこさん

病院どうした?暑いから余計に行く気うせるよね、うちの病院は田舎だから不妊治療してる病院が少ないから、もの凄い人気というか、患者が多くて、予約とるのも必死、新規の予約は半年待ちとか言ってたよ

のこさん、タマゴだけど、今回は高刺激で1粒でも多く欲しいとお願いしました、先生も頑張ってくれて、採卵自体は15個採れました、けど実際半分以下になりました、やっぱり高刺激だったので、まだ小さいタマゴが多すぎてつかえなかったです、私にしても二桁は初めてで感動までしてたんだけどね


毎回、ショート法やら、アンタゴニストやら方法かえて、採卵してます、シート法もアシストハッチングも、たまごの2個戻しもいろんなこと試してるけどうまくいきません、多分はなたまごは、タマゴはよくても子宮に問題ありなんだろうなって思います

図書館で借りた本は50冊以上読んだし、先生には、こっちから提案して却下されて、また提案して、色々試しています

のこさんにも、まだ試してない良い方法がたくさんあるような気がします、つい最近も40代の友達が妊娠して出産までたどり着いた人がいます、その人はグレードの低いタマゴで妊娠できたそうです、私もその話を励みにしてます!

のこさん、私は応援してます!まだまだ道は明るいよ

[35] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/07/18 20:30

はなたまごさん、いつも暖かい言葉、本当にありがとう。どれだけ勇気づけられているか…。


今日病院へいってきました。正直D3での通院はちょっと辛いのです。まだ生理痛が少し残っていて、内診時はキツイです。

内診時にモニターに卵胞のような影が。なんだこれ?と思っていたら、診察時に先生が“まだ前回の残りがありますが、そのうちなくなるので気にしなくていいですよ”といわれました。何が残っているの????はなたまごさん分かる?私もちゃんと聞けばよかったんだけど、前回の卵の説明やらで頭がいっぱいいっぱいになっていて。帰り道に“ちゃんと聞けばよっかたな…”と反省。

3個採れた卵は未成熟卵は2時間後に成熟卵になったけど、顕微でも授精せず。2個目は受精したけど3分割で培養中止。3個目は受精もしなかったんだ。今回はすべて状態が悪かったみたいで。
今の病院は新鮮胚を2回移植したら、次は胚盤胞なんだ。それに凍結も胚盤胞のみだけ。そうなるとそこまで行くのに大変だよ。わたしなんて1回しか胚盤胞になった事ないのにさ。このままで移植なんてできるのか不安になるよ…。
で私は10万近くいなくなった卵の為に追加料金を支払ってきました(*_*)


たくさん凍結できてよかったね!胚盤胞が4個もあるなんて、凄いよ!きっと強い卵なんだよ。次ははなたまごさんの番だよ。

[36] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/07/18 21:40

多分前回採れなかったタマゴがあるんだと思うよ!

のこさん、はなたまごね、贅沢な話だとは思うけど、毎回4個は5日目胚盤胞で凍結いまのとこできてるんだけどね、グレードも良いの、なのに妊娠できないから、数でもグレードでもないんだなって思う

でも数は欲しいよね、私でも もっと欲しいと思うから、のこさんの気持ちは痛いほどわかるし、辛いよね

のこさん、次回は胚盤凍結できるように、気持ちを負けないで!

私も、これだけグレード良くて着床してくれないと、それでも駄目なら、この先何度移植しても駄目かもとマイナス思考出てくるけど、気持ちが負けたら終わりだと、なんとか気持ちを奮い立たせてます!せめて気持ちだけは負けたくない

のこさん、私も駄目になったタマゴ代も含めて残金24万だよ、残金の金額じゃないよね、今回の採卵70万だよ、来月移植したら2ヶ月で90万使うことになる、VUITTONでもGUCCIでもなんでも何個でも買えるよね( -_-)1個も持ってないや

のこさん、病院行っただけても前進!!お疲れ様〜!(^^)!

[37] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/07/20 20:27

こんばんは。
今日は近くで花火大会やってます。音が聞こえてきたから外へでたみたらきれいな花火が見えたよ。ほんの少しゆったりした気持ちになりました。火曜日にも別の花火大会が地元で開催されます。見に行けたらいいけど…。


残っている卵かぁ…。そんな事あるんだね。排卵されなかったって事なのかなぁ?なんだかよくわかんないね。わからない事だらけ。


そうだよね。数でもグレードでもないんだね。でも数は欲しいってやっぱり思っちゃう。分母が大きいと生き残る数も少しは期待できるかなって。


はなたまごさんは次回は移植になるのかな?

[38] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/07/22 10:53

のこさん

花火羨ましいです、我が家は人混みが苦手なので、遠くから見たりして、仕掛け花火とかは見られません

近くで、見て響きを感じたい!あの花火の響きお腹にまできますよね、あれが花火で遠くからは物足りないです

涼しいうちに片付けやら、洗濯干したりしてるだけで、頭の中に汗かいたりして、夜シャンプーして、昼シャンプーしてたらそれだけで体力がなくなります

のこさん、ピルとか飲み終わってるのに、まだ生理きません、生理しだいで8月移植になるか、9月になるか決まります、来月は病院自体が盆休みがあるから、そのタイミングにあうと、自動的に9月になるのかな

先生は、今日 明日くらいに生理がこれば、来月移植できるかなとは言ってました

何をしたら生理くるのかわからないけど、8月でも9月でもいいので、今は身体動かしてなんとか内膜厚くならないかなーって、私はホルモン補充しても内膜厚くならないので、困ってます!

のこさんは、夏なにか楽しみますか?お盆とか予定入れましたか?

[39] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/07/26 15:10

のこさん

元気にしてる?明日気晴らしに温泉に行きます、1年半ぶりくらいの旅行です

治療はじめて、気持ちが他に行かず、やっと気持ちを他にもってくることができました、急遽 午前中にネットで候補地決めて、あわてて探したので、行ってみてのお楽しみだけど

去年の春まで正社員でずっと働いてきたので、旅行に行く時はいつも、かなり豪華なプランでしたが、治療費や、もう働いてないという気持ちでは、豪華なプランは手がでないー

しかも、今は世の中夏休みのハイシーズン、ホテルも高い〜(^-^;

でも、久しぶりだし、旅行に行く気持ちになれたので、そこそこ良いプランで予約しました、温泉に入って、美味しいもの食べて、気晴らししてきます

そして、また盆に移植しますよ、ホルモン補充して、ビタミン剤いっぱい飲んでチャレンジしてみますね

[40] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/07/26 19:38

はなたまごさん、元気だよ〜。でも毎日暑くてグッタリだけどね。
ちょうど今日書き込みしようと思っていたら、はなたまごさんからもお返事が♪

生理来た?ピル飲んでもなかなかこないと不安だよね。タイミングやAIHをしている時は生理が来て欲しくないと思ったけど、体外をしてからは早く生理がきて採卵準備に入りたいと思うようになって。勝手だよね。
でも来月移植が出来るみたいで良かったね。

私は今日朝一番で病院へ。D11だけどE2が125しかなくて…。また明後日再診になりました。卵は左右に1個づつあるにたいなんだけどね。採卵出来るのかな。


旅行いいね!リフレッシュしてきてね。温泉なんて何年も行ってないよ。美味しいお料理も楽しみだね。旦那さんと行くの?
本当に楽しんできてね。またお土産話し聞かせてね〜。




[41] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/07/30 17:42

のこさん
旅行楽しんだような、微妙な感じです、帰り道に喧嘩になって、離婚したいまで言い合いました(笑)

日頃のストレスかな、でも半分以上本気で言ったかも!

でも1日目は楽しかったよ、温泉街の夏祭りとかあって、そんなの行ったことなかったから(私、人混み嫌い)なんとなく嬉しかったし、2人で岩盤浴して、なんて素敵な経験なんだと感動、岩盤浴にはまりそうです

なんだか、子供もできないし、離婚してもいいやーって心のどこかで思ってたりする自分がいるし情緒不安定なのか?もう仲直りしたような、してないような

うちの旦那さん、タバコ吸うの、止めてほしいけど、言うこと聞いてくれないし、私はいろんな制限や我慢や痛い思いしてるのに、旦那は何ひとつ我慢してないような気がして腹たってきて、旅行中くらい吸う本数減らして欲しいって話になって、喧嘩。運転も荒いから もう少しおとなしく運転してで また喧嘩。本当に嫌になるわ、愚痴ばっかでごめんねー(>_<)

治療の方はとくに、来週半ばまでなんにも進展なし、ビタミン剤飲むくらいかのた物足りないわ、もっと何か欲しいわ。

[42] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/08/01 19:41

のこさん

今日はとくになんにもないけど出てきたよー(^-^)

最近ね、夕方になると体調が悪くなるの、ものすごく眠たくなって、4時頃から頭痛しながら寝てる

ビタミン剤しか飲んでないから副作用もないはずなのに、のこさんは何か飲んでる?

今も涙目だよ、うちの旦那さん8時過ぎに帰ってくるから、いつもこの時間お腹すいてます、あーサクサクの豚カツ食べたいな〜

[43] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/08/04 20:56

はなたまごさん、こんばんは。なかなか書き込みできなくてごめんなさい。
旅行リフレッシュできた?旦那さまとは仲直りできましたかな?我が家もけんかなんてしょっちゅうです。でもタバコはやめてほしいよね。

近況報告です…。
30日に採卵したんです。でも一番大きな卵は排卵してしまっていて。
診察台で
先生“あのね、のこさん。一番大きな卵、排卵しちゃってるね。どうする?小さいのいくつか見えるけど。採ってみる?”
って言われて。“どうする?”ってこの状態で聞くなよ!って思いました。
採卵前の診察は28日でその時“左右に1個づつ。22ミリと17ミリ”って言われたの。採卵が明後日で大丈夫か心配でした。座薬も通常の3回分しかでなかったし。そしたら案の定、その日の夕食後から排卵痛の症状が出たんです。翌日も同じで。やっぱりなと思い、ガッカリしました。せっかくの大事な卵なのに。結局成熟卵1個、未熟卵2個採りましたが、泣きました。あの時ちゃんと先生に言えば良かったと。悔しくて悔しくて悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。


今の病院は分割胚を2回移植して結果がでなければ、胚盤胞の移植になるんです。今日が移植予定日でしたが、1個は受精せづ、あとの2個は2分割と3分割で止まってしまい移植できませんでした。

なんだかもう無理かもしれませんね。卵の質が悪いといわれればそれまでですが。なんだか張り詰めていて糸がブツっと切れてしまったようです。
前回と同じ。また請求書が送られてくるのか…。


なんだか暗ーい話しでごめんね。
はなたまごさんは体調大丈夫?私も頭痛持ちなんだ。ちょっと痛くなって、そのままにしておくと激痛になって。そうなったらもう薬のんでも効かないんだ。だから少し痛みを感じたら薬飲んじゃうよ。

体調万全で移植できますように…。



[44] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/08/04 22:24

のこさん

悔しいね、本当に腹たつよね、先生より私達の感が当たるときってあるよね、なんで医者のくせして、素人の私達でも明後日で間に合うのか?微妙とか思ってるのに!

しかも診察台の上で聞いてくるなんて、泣けるよ、なんて言えばいいの、言葉にならないよね、せっかくの貴重な貴重なタマゴなのに、先生もっと親身になって欲しいよね

うちの病院は、採卵前は毎日のように病院です、排卵しないように注射打って、次の日には排卵する注射打ったりして調整してるよ

ついでにね、タマゴは胚盤胞まで行く子は胚盤胞で移植、そこまでいかない子は分割胚で移植かな、新鮮胚はしてもらえないの、私は採卵してすぐ新鮮胚移植してほしいんだけどな、胚盤胞にして翌月移植は時間もかかるし、待ちきれないよ

私は、胚盤胞でグレードよくてもダメだから、もう3回目からは毎回2個戻し、それでも着床しないと、これ以上病院側もすることないんだろうな、のこさんの病院は不育症とか着床診断とかある?うちの病院してないみたいで、なぜ着床しないのか調べてみたいです

絶対、病院に提案してみるべきだよ、私も自分からどんどん提案して却下されてるけど、それでも今後も提案してくつもり、納得したいから、でもいつも先生の顔恐々と見ながら、半べそかきながら、声も震えながらの提案だけどね(>_<)

私は、のこさんはとても素敵な人だと思っています、努力も気持ちも満点です、だから張りつめた糸が切れそうなら、私が結びなおしてあげたいです、何回でも気持ちの糸を結んであげたい、私もタマゴがとれても結局妊娠できない現在がとてもツライし、実際移植しても、期待より、どうせまたダメなんでしょと思う気持ちのが大きすぎてツライ

のこさーん、請求書やぶってやりたくなるね、先生のせいだから先生が払ってほしいわ!!

[45] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/08/12 08:52

毎日本当に暑いね。はなたまごさん体調は大丈夫?


私、先週人生初の脱水症状を経験してしまいました…。初めは頭痛がして、いつものかな?なんて思い薬のもうかと思っていたら、吐き気に襲われ、食べたもの全部さようなら〜(表現が悪くてごめんね)次に手足が痙攣したようになって。旦那まだ帰って来なかったから不安で…。体冷やして水分とって一晩寝たら良くなったけど…。


先日白い封筒がポストに入っていて。病院からの請求書でした。まだ開封してないけど…。次回の病院、どうしようか考えていたんだけど、一言排卵済の事を診察した医師に言ってやりたいと思って。今週中にはリセットしそうだから。

そろそろ移植かな?良い状態で移植できるといいね。頑張って〜。

[46] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/08/18 19:57

はなたまごさん、こんばんは。

お盆休みはどうでしたか?我が家は特にお盆休みもなくいつもと変わりない毎日を過ごしていました。

土曜日がD3だったので、どうしようか迷ったすえ病院へ行ってきました。
診察の時に“前回、一番大きな卵、排卵してました”と言ったら、やはりその事は知らなかったようで(患者数が多いので当たり前といえば当たり前ですが…)、“あー、難しいな…”とか言ってました。“座薬の数を増やすとかしかないんだよな”って。過ぎた事をぐちぐち言ってもしょうがないので、それ以上言いませんでしたが。
あと、何の役にも立たなかった卵の培養等費用の残金も支払ってきました。

[47] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/08/22 09:38

のこさん

2回も書き込みしてくれてありがとうね、今日判定日だよ、移植してから ずっと携帯使わないようにしてて書き込みおくれてごめんね

携帯みると、ずっと検索してしまうから、今回は見るのをやめてみたよ

普通判定日て待ち遠しいよね、私も5日目辺りはすごく待ち遠しいのに、今朝は怖いというか、なんだかため息ばかりだよ

もう、これだけ回数こなしてくると、どうせ…って気分になってる、キラキラした気持ちではないや

どっちかっていうと、結果が出るまでの間が苦しい(>_<)、移植3回目までは、喜んでフライングしてたけど、もうそんな余裕ないし、フライングの後の判定日まで飲む薬がむなしくて、もうフライングすらできない自分。

のこさん、採卵する?文句も言ってやったし、気持ち新たに前に進めますように

また後で結果書き込むね

[48] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/08/22 14:11

のこさーん

またまた登場したよ結果はいつものごとし真っ白けだよ!

先生も落ち込んでたよ(笑)こっちも先生に悪いな、病院の平均を下げて悪いなって思ってしまう

本当に治療辞めたくなったよ、もうこの先しても駄目な気がするし、判定も期待より、駄目だろうなって気持ちで行ってるしね

それで、また先生に私ができる検査他に何かないですかって頼んで、やっと着床障害と不育症の検査をしてもらったよ、旦那の血液と私の血液で検査するんだって、相性みたいなのがあって、合わないといっくらしても駄目みたいで、ついでに まともな普通の子ができるか染色体異常の子ができるかもわかるらしい

なんでもしてくださいとは言ったけど、後で金額表みて再度ビックリ、金額は確認してから頼まないとね、けどそれですこしでも原因わかればな〜って、治すことはできないけど、対応はできるらしいから!

だから、まだ諦めずに前をむく!落ち込みたいけど、落ち込まないようにする!考えると哀しいむなしい、苦いし悔しいから考えないようにするね

私は、神頼みはもう無理かも、現実どんなに有名な神様に頼んでもできないから、もう神頼みもやめる

奇跡も信じない、とにかくひたすら治療するしかないわと、罰当たりなこと思ってる、しかし来月体重測定があるから必死に痩せないと(^0^;)うちの先生体重にはうるさいの、痩せてないときの白い眼が耐えられないわー

のこさんの近況はどうですか?

[49] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/08/25 19:30

はなたまごさ〜ん。お久しぶりです!心配してたよ〜。書き込みなかったから、何か私、失礼な事言っちゃったかな?なんて思って。だから最近覗いていなかったんだ。でも書き込んでくれて安心しました。そうだよね、色々と検索しちゃうよね。その気持ちわかるよ。私もそうだもん。


移植も判定も終わっていて。なんて言葉をかけたらいいのか…。本当に何をどうしていいのか分からないよね。出来る事があるなら教えてほしいよね。
私も治療の限界を感じます。
でも検査するんだね。何か分かって、その後の対応ができればいいね。はなたまごさんはいつも前向きで尊敬します。私も何度も励まされて。

だからD3で病院行って、一言文句(?)も言えたし。
その後、土曜日D10で通院しました。D3の時も言われたんだけど、前回同様また採りきれていなかった卵があったんだ。無くなるかと思ったら、どうやら卵巣の機能が落ちていたらしく、吸収されずに成長してきて26ミリもありE2値が300もあったの。まるで採卵できるかのような数値だよね。なので今回は採卵見送りで強制リセットとなりました…。トホホ(T_T)

そんなに卵が育っているならそれは採れないのか?と聞いたら“採れない事はないけれど、時間が経ち過ぎているし、変成卵の確率が高い”と言われました。全く卵が採れない人の場合は稀に採卵する場合もあるけれど、私はとりあえず毎月採卵できているので、無理に悪い状態とわかっている卵をとらなくてもとの事でした。

頭ではわかっているけど、ガッカリで。今月もがんばろう!!って思っていた矢先で、崖下に突き落とされた感じでした。

お互い辛いね…。どうしたらいいのかな?

[50] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/08/26 13:23

のこさーん( ´艸`)お互いに笑える!見てなかったこと

けど、すごく気にしてました、改めてごめんね!

さてさて、タマゴさんまだいたか!うちの病院は低容量ピルで残卵は消してしまうよ、だから翌月にはひっぱらないんだ。でも、私はのこさんの話聞いて、そうだよ のこさん、毎月採卵できる身体なんだよ!(^^)!まだまだ私らには希望はあるよ

まったくとれない人もいるし、先生に あなたは駄目って言われず、しかもその残卵は見送りになったってことは、もっといいのがくるから、あえて採らないんだから、先生はのこさんは大丈夫と言ってるのと一緒だよ!!!

でもさぁ、本当にかすりもせずに毎月私らは頑張ってるよ(笑)←笑い事ではないかσ(^_^;

次の生理来たら、また採卵できるのかな?私も今日にも明日にも生理くるけど、来月は検査結果次第なのでかしいよー。

そうだのこさんは、日本のどこらへんに住んでますか!どこらへんかわかったら、そっちにむかって祈ります!

[51] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/08/26 21:56

こんばんは〜。だね、二人しておかしいね(^.^)
でも大丈夫だよ。気にしないで!またお話しできてるから♪

はなたまごさんの言葉には本当にいつも感謝です。初めて匿名でお話しさせてもらった時も、優しい言葉掛けてくれたし。涙涙です。

今回は採卵できないけど、ピルもらったので飲み終わって生理きてD3で来てくださいと言われているから、うまく卵が育てば採卵できるかもね。何がいいのか分からないけど…。

でも本当だよね。結果が全くでないのに毎月毎月頑張ってるよね。とくにはなたまごさんは注射もいっぱいしてるのに。心も体もボロボに近いね。

あともう少し頑張ってみようかな?はなたまごさんと一緒にね。

私は関東方面に住んでます。私は真ん中にむかって祈りますね!

[52] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/08/27 19:50

のこさーん

そうだよ、頑張ろうね、あっ でも私たち頑張りすぎてるから、自分で自分を誉めないとね(^_-)

なんだか、私も先生に言いたいことあるんだよ、着床障害の検査もっと早くしてくれれば、タマゴも費用も もったいないでしょ!!って

もっと早くに検査して、それなりになにか原因が出て治せないにしても対策とってくれたらって心が痛むの

一度でいいから、先生に噛みついてやりたいわ(`Д´)

話は変わるけど、ここ何日かエアコンなしで過ごせるようになってきた、のこさんはどう?うちは賃貸のマンションで設備イマイチでエアコン大型のつけてるけど冷えないし、冬は結露だらけで毎朝雑巾かけ!

アホみたい窓でかくて枚数多いから、窓拭いてるだけでエクササイズになってるかも、消費税あがるまえには家欲しかったなー、転勤中であと何年かは地元に戻れないから、マイホームは夢です

最近はまってるのは、食器洗剤を何種類か買って、気分にあわせて使って、貧乏アロマ気分です、キュキュットのライチにはまってます

治療いがいもいろいろ話したいです

[53] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/08/29 20:43

はなたまごさ〜ん、こんばんは(^.^)

検査して着床障害だったら、本当に今までやってきた事がもったいないって思ってしまうよね。でも原因がわかれば次の対策とれるもんね。


そうだね。最近をちょっと涼しくなってきたよね。うちもエアコン入れなくなって1週間ぐらいになるかな?先月の電気代が凄かったよ(>_<)
我が家も賃貸のマンションです。大きな窓ってなんかステキ!でもお掃除大変だよね。うちも冬は結露半端じゃなく酷いです。明け方なんて“ポタポタ”垂れる音するもん!!その部屋は和室なんだけどサッシのところの木の部分も湿気含んじゃって、おまけに畳にも侵入してきて、カビちゃってるよ(*_*)カビは畳をはがして干すのがいいらしいみたいだけどね…。あと揮発性の高いアルコールで拭くとか。なにかいいアイデア知ってる?知ってたら教えて〜。

私も台所洗剤キュキュット使ってるよ。クエン酸だけど。私1度使ったら同じのずっと使う方なんだよ。だからいいのがあっても知らないで過ごしてるかも。ライチ、知ってるよ!いい香り?今度使ってみようかな?
そろそろ詰め替えもなくなるし。
他にはお薦めある?


治療の話し以外もいっぱいしようね!気分転換も兼ねてね!

[54] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/03 18:04

のこさん

もう9月になっちやったね、年内に私達に何か良い事が起こりますように

さて、早速私は夏の間わ、ジョイの緑茶の香り使ってます、除菌にもなるし、和風の香りでイラッとした気分が落ち着きます、これはオススメ

ライチは明るい気分になれるけど、次また買うかと問われると(^0^;)う〜ん悩むかな、子供のお菓子を水で薄めたような香りで(笑)けど、気持ちが軽くなる感じ

のこさんは、トイレ掃除何使ってる?私ねドメスト使ってた時は驚くほど奇麗になったのに、限定とか書いてある違うの買ったらイマイチで、早くドメストに戻りたいのに、違うのがまだ予備で1本もあるの、掃除して汚れ落ちがイマイチだと腹たつわ!

洗剤大好き!

お菓子もチョコ系が好き(^o^)

[55] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/06 11:24

のこさーん

元気してる?こっちは2週間ごとに病院で、今は体質改善と言う名のもとでダイエット中だよ

しかも、着床障害と不育症の検査の結果が少しづつわかってきたけど、今のとこ問題なし。良いのか悪いのか、原因わかれば対策できるのにな

でも自分のDNA配列って、縁がなければ一生知らないまま生きてくじゃん、絵にして見て、なんだか不思議な感じだったよ、この線の配置ひとつ違うだけで、健常者かそうでないかにわかれるなんて

いまんのとこ、原因でないから、また次の検査なんだけど、すべて採血ばっかり、じゃあ まとめて抜いて欲しい、採血→結果でるまで2週間かかるの繰り返し!しかも毎回実費、採血も少ない量で3万ぐらいするの、もう病院行くときは財布に少なくても5万いれとかないとドキドキするよ

のこさんは何か進展ありましたか?

ちなみに、突風とか雨とか大丈夫だった?こっちは特に問題なしだけど、1週間ぶりに晴れたので洗濯しまくりです

[56] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/09/07 20:02

こんばんは〜。雨大丈夫だよ。でも最近は雨とか竜巻とかイヤな事多いよね。


検査の結果、今のところ何もなくて良かったね。でも、はなたまごさんの言うように“良いのか悪いのか、原因わかれば対策できるのにな”って気持ちも分かる。何かあればその事に対する何かができるに、何もないって事は、じゃどうすればいいの?って思うよ。

私は何もなく、5日に強制リセットの為のピルを飲み終わったので、そろそろヤツがやってくる予感。来週の半ばころD3で通院かな?今は何だか通院する気分が全くない。気力が低下気味です…。


台所洗剤のライチって期間限定だったみたいだね。
トイレ洗剤は今は“スクラビングバブルの強力トイレクリーナー”を使ってるよ。このシリーズのトイレスタンプクリーナーも気になってるんだ。でもちょっとお高め。本当にキレイになるなら使ってみたいけどな。


    

[57] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/08 20:10

のこさん

こんばんは、スタンプ式の、実家が使ってたけど、香りは良かったよ、綺麗になるのかは?だな。

私も、久しぶりにやる気まったくでない、このまま病院からフェードアウトしてしまいそうになる気持ちをなんとか、自分にダメだよ〜って言い聞かせてる

最近は、自分の面倒をみるのさえ面倒になってる、シャンプーするのも面倒、化粧するのも、買い物行くのも面倒!誰か私をカートに入れて買い物させて気分だよ

ダメダメな私、私はあと2週間も病院ないから、することない。のこさんは、毎日することある?

[58] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/09/12 20:54

はなたまごさん、こんばんは。

最近、体調がよくなくて。1週間ぐらいになるかな?なんだか何にもやる気がないような、だるいような。体も重いような…。風邪の症状はないんだよね。少し喉が痛い時もあったけど、すぐに治っちゃったし。栄養ドリンクなんか飲んでみても、あんまりって感じ。ダメダメ病かな?


そんな中、今日病院へ行ってきました。本当はD3で来るように言われているんだけど、昨日は本当に病院へ行く気力もなく、今日にしました。でも今日はすごく暑かったよー。
ホルモン値も良く、残卵もなく(だよね〜強制的に排卵させてるんだから)採卵周期に入れそうです。
いままで連続2周期フェマーラという薬を飲んでいたんだけど“のこさんは、薬飲まない方が卵採れるみたいだから、今周期はやめておきましょう”だって。そんなに変わらないと思うんだけど、この薬1錠1000円するんだよ。ちっちゃい薬なのに。少し治療費が浮いたから良しとしようかな。


で、聞いてよ!!病院へ1歩足を踏み入れて“あれ?ここどこだ〜?”なんと2.5倍ぐらい拡張されてたよ。ソファーなんていっぱいあるし、内診室も増えてたし、儲かってんだね。私の治療費はソファー10個分くらいかね〜なんて思ったよ。確かに前行ったときに“増設工事中につき騒音がうるさい時は受付にお申し出ください”って張り紙があったような。でも何処を工事しているかなんてわからなかったんだけど。本当にビックリしたよ。


スタンプクリーナーは・・・なんだね。その感じでなんとなくわかったよ。ありがとー。
洗濯洗剤はお気に入りとかある?私はずっと“ビーズ”なんだ。結婚する前から実家でも使ってたんだ。今は色々な種類が出ているけど、なかなか変えられないよ。柔軟剤なんかは使ってる?


はなたまごさんの“誰か私をカートに入れて買い物させて”って笑えたよ(^O^)/本当にそんな気分だよね。


私は一応働いているので、毎日会社行ってま〜す。もう辞めたい病なんだけどね。

[59] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/13 14:57

のこしゃんー!

凄い、エライよお勤めして!私もうん十年勤めた会社、この際辞めちゃったし、本当に嫌な事務員がいて、入社3日目で最低な女だと見抜いてすぐ辞めてやると思ったけど、必ずその部所に入る女の子を辞めさせて、自分だけがこの部所の女だってのがその事務員の生き甲斐らしくて

上司も、あの事務員のせいで何人泣いて辞めたことかって言われて、悔しくて勤めたら、うん十年の月日がたった、辞めるその日まで嫌いだった

う、わたし私もこの前病院行った時、改装してた、のこさん、私は多分駐車場1台分の土地代ぐらい払ってるから、専用駐車場が欲しい(笑)

のこさんの、ソファー10個分笑った、私もいつも病院行くと思ってたもん!先生私のおかげでベンツ乗れてるんだよ、私かって1回で妊娠させてくれたらベンツぐらい乗れたのにって

たまに野良猫が、先生のベンツにトイレしてるの見た時、その野良猫にデカシタ!お前はエライ!今度煮干しやるぞって思ったことあったよ!

[60] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/09/13 22:49

はなたまごしゃんー! ← まね

こんばんは。今日は旦那さん、居ないの!ちょっと嬉しい。実家に帰ってるんだけどね。義理父の体調がよくなくてね。向こうには兄夫婦がいるんだけど“出来るだけ帰って来い”と言われてるみたいで。でもなかなか帰らないんだよ。だから今晩はだら〜って感じ。フラフラしながら帰ってきて、夕食食べて片づけもしないで、テレビをボーっと見たり。
うちは出張とかない仕事だから、こんな機会めったにないよ。
はなたまごさんのご主人は出張とかある?


はなたまごさんに病院も改装してたの?!本当にこの手の病院は儲かるよね。ベンツを見えるところに駐車するなんて(>_<)ちょっとイラッとするよ。ガンバレ野良猫ちゃん!

病院に給水機が1台あったんだけど、2台に増えてて。それはいいんだけど、この前行った時、悔しいから持ってたペットボトルに水詰めてきちゃった!診察時間も終わりに近くて、他の患者さんもあまり居なくて。
後は会計を待つだけと思って、詰めてたら、そんな時に限って早く会計によばれるし。あたふたしながら、満タンまで詰めてやったよ。

何やってんだかだよね〜。

[61] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/14 10:49

のこしゃん、笑ったよ

読んだ瞬間、声だして笑った!ペットボトルに水つめるのわかるよ、凄く意味わかる、もう あれだけお金つっこんだから、利用できるものは利用しないとね(笑)悔しいし

露骨だよね、改装したりサーバー増えたり、うちの病院も昨年待合室とか広げたし、駐車場も増えた時、いったい私からいくらぼったんだ!!って思ったもん、私はたまに 空気清浄機とかエアコンのボタンきってあるのをONにしてる、だってあるのにつけてくれないなんて、私は権利あるだろう〜ってONしまくり(笑)

うちの旦那さんは、出張あるよ、春先なんて出張しまくってたわ、年末は忘年会は必ず温泉地でお泊まりで毎週金曜の晩はいないよ、本当に腹たつ、こっちは移植とかで旅行すら行けないのに、毎週色んな温泉地でピチピチの魚食べて!羨ましい。

私 お刺身大好きだし、お泊まりしたいのに、だから年末は嫌いだよー

[62] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/09/14 22:18

はなたまごしゃん、笑ってくれた???
何やってんだろうね〜、本当に。でも気持ち分かってくれて嬉しいわ!

今の病院も待合室、暑い時あるよ!節電してんのかな!
勘弁してほしいね。私もスイッチ見つけたら迷わず“ON ON ON”だね。


ご主人、出張多いんだね。こっちは治療がんばっているのに、そんな時楽しくされるとイヤだね。

私もお刺身大好き!温泉も好き!でもうちの旦那さん、温泉嫌いなんだよね。だから一緒に行ったことないんだ。
はなたまごさんとお家が近かったら、二人で温泉にでも行けるのにね〜。でも本当に行きたいわ〜♪

[63] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/16 08:37

のこしゃん

台風大丈夫?こっちは多少雨、風強いかな程度だよ

本当、うちの旦那年末の週末はいないから、旅しに来ていいよ( ^o^)ノ

新幹線飛び乗っておいで、近くの温泉に泊まりに行きたいわ!お魚食べて、海の見える温泉に入って、朝まで病院の悪口言ってね(笑)

私も、忘年会したいーーー!!

社員旅行もしたーーい!

[64] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/19 09:38

のこさん、またまた登場しました

のこさんは、病院は車?電車とかですか?私は車なんだけど、病院の駐車場に車停めたとたんに、ブルーな気分になってしまいます

本当は希望に満ちた気持ちで行けたらどんなにいいか、そんな気持ちはもう私にはない!暗いなー朝っぱらから私。

実は今駐車場でそのブルー気分まっただなか(笑)

早く行けば多少早く終わるけど、なぜか車から降りられない状態

のこさん、新幹線にのれば、のこさんのとこにグチでもいいに行けるのにな!予定より早く行きすぎると、何
期待してきてんだよ、お前の予約時間は30分も後だよ とか思われてそうで、なかなか気が重い&進まなよ

[65] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/09/19 12:55

なはたまごさん、大丈夫?

私も同じだよ。電車で行くんだけど、病院へ行く電車に乗ってて発車のメロディー聞くと、気分が憂鬱になるよ。“あーこの音楽か…”ってね。自宅の最寄り駅とは違う音楽なんだ…。

その気持ち本当に良くわかるよ〜。会ってお話ししたいよね。

私は明日診察日です。行きたくないね〜。病院からすると“いいカモがまた来た”って思われてるかもってね…。

[66] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/19 13:45

のこしゃん!!

どうして〜こんなに早く気がついたの、仕事の休み時間かな、嬉しいわ、今日はね、本当にのこしゃんに早く私に気がついて欲しかったの、なんていうか〜、助け〜のこしゃん気分だったから嬉しかったよ、気がついてくれてありがとうね

病院、採血はなかったから、到着分から1時間で終わったよ、いつもは3時間コースなのに(笑)

またまた検査結果異常なしだったよ、じゃあなんでできないのって先生に言いたかったけど、答えが怖くて言えなかったよ。

もう手のほどこしようがないのか?原因不明が1番厄介だよね排卵してるかと思ったら、のんびりしてるから、先生があと2週間は生理こないよって言われた、また2週間なんにもできないなんて!

のこしゃん的には、次回どうする?私はね、先生が来月も検査っぽいこと言ってたから、できたら移植したいとは言ってきたけど

のこしゃん、昨日ね、新しいボールド買ってみたの、結構可愛らしい香りで良かったよ(^O^)

何かのこしゃんに良いことありますように、家に帰ってきて、窓あけたら良い風が入ってきてカーテンゆらゆらしてて、そんな小さなことが幸せ〜と思えて(笑)だから幸せのおすそわけ!
のこしゃんにも小さな幸せがありますように!

[67] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/09/19 20:53

こんばんは。

そう。昼間書き込んだのはお昼休みだったの。普段はあまり携帯でネットは見ないんだけど(いまだに携帯だし…)、何だか今日は見なきゃって思って。そしたらはなたまごしゃんの辛そうな書き込みがあってビックリしたよ。何か感じたんだよきっと。いつでも見てるよ!って気持ち悪いか(*_*)

検査結果、大丈夫だったんだね。それは良かったけど、だったら何だろうね?本当にどうしたらいいか教えてほしいよ。うちの病院は、以前看護師さんに“とにかく採卵して、良い質の卵に出会うことって”いわれたよ。じゃあ、どうしたら質の良い卵に出会えるの??????


生理まで2週間か…、ちょっと長いね。
私は今回は凍結卵もないので、また採卵からだけど、明日いって卵が育ってるかどうかだね。でも今日の午後、腰が痛くなって、お腹もなんとな〜く痛かったんだよね。排卵ですかぁ?今日は11日目なんだけどね。明日の内診で卵ないかもね(-.-)


はなたまごしゃんは移植は今回はできないの?凍結卵があるから移植したいよね?あーでも移植するとお金が…。また駐車場が増えるかもね。


幸せのおすそ分けありがとう!今日は中秋の名月で満月だったよ。中秋の名月で満月って、次は8年後なんだって!オリンピックより先だよね。お月さまみてはなたまごしゃんとのこに良い事がありますようにってお祈りしたよ。


では明日は早朝から病院へ行ってきます。憂鬱だけどね。また報告するね。



[68] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/21 08:55

次の中秋の名月には、このしゃんと、はなに子供ができていて、ディズニーランドでご対面できますように!

のこしゃん、病院行ったかな?電車のメロディーでブルーになってないかな?昨日の十六夜も月明かりが綺麗だったよ

我が家は3連休なし、明日と明後日だけ〜だよ、ふつうの土日とかわんない

それよりね、昨日42歳で結婚して治療始めて46歳で妊娠してもうすぐ出産までいった人がいて、今回女の子らしいの、そうしたら次は男の子が欲しいわって(^0^;)えっ…もう2人目考えてるの、しかも2人目産むなら何歳!!って驚いた、その人は移植両手以上したらしい、けどその人の勇気と行動力に感動したわ

のこしゃん、まだまだ私らはその人にくらべたらネギもってないのかも(笑)

[69] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/09/21 20:29

病院行ってきたよ(*_*)何度聞いてもやっぱりあの発車メロディー体が受け付けないよ〜。


病院で驚いた事。
この前は院内のトイレには行かなかったんだけど、今回行こうと思い、ドアを開けたとたん、電気がピカ―、便座のカバーがオープン!いやいやビックリしたよ。
ドンドン私達の治療費で病院は潤って、パワーアップしてるよ。内診台も新しくなってたしね。


内診の結果、明日採卵になりました。でも今回はドラッグフリーだから、卵1個なんだ…。
先生“右に19ミリあるね”
のこ“1個ですか?”
先生“うん。今回は薬のんでないからね。1個のほうがしっかり育つからいいんだよ。本来出来るべき卵だからね”
のこ“そうなんですか…”

でも1個って絶対無理だよ〜。また排卵してしまわないか不安で、看護師さんにきいてみたらLHが9.0だから大丈夫でしょうって。でもあまりお腹を圧迫したり、走ったりしないように言われたよ。そんな事今まで一度も言われたことないし、そんな事で排卵しちゃうの??

前回排卵した時のLHは30.9あったんだよ。でも気分的な事かもしれないけど、昨日からお腹が痛いようね気がするんだよね〜。


はなたなごさん、採卵の時ってご主人一緒に来てくれる?うちは平日だったら仕事だから絶対無理で持ち込みになるんだ。明日は休みだから、お願いして来てもらう事になったよ。うちのは病院イヤみたい。周りは女性ばかりだしね。気持ちは分からなくもないけど。
なので明日は少しフレッシュで採卵してきます。うまくいくといいけど…。


46歳の人の話。私達も少し希望が持てるね。はなたまごさんありがとう。

[70] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/21 23:03

なんだかその1個のたまごちゃん、ドラッグフリーなら、なおさら生命力強いたまごちゃんでいて欲しいよね

うちの病院は採卵、無麻酔なら自分で来て運転もOK、麻酔ありなら必ず送迎じゃないとダメって決まってて、はなたまごは毎回麻酔あるから、旦那の送迎付きだよ

ちなみに、自宅で採取して持ってく感じです。採卵後は3時間くらい寝てから帰るので、迎えに来てもらうの、病院の待合室に旦那さん専用の空間でもあればいいけど、ないから可哀想で病院に一緒に行くことは、よっぽどないかな、移植も自分で運転してくし

明日、痛くなく、無事に採卵できて、分割がうまく進みますように、本当に祈ってるね!何回やってもなれることはないけど頑張ってね

頑張れ頑張れたまごちゃん!頑張れ頑張れのこしゃんーーー!!

帰りに、スイッチONしまくって、水がぶ飲みして、持ち帰っていいよ(笑)

[71] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/09/23 18:23

こんばんは。報告遅くなってごめんね。


昨日採卵無事おわりました。成熟卵1個でした。やっぱり言うか、先生探してくれていたみたいだけど、看護師さんや培養士さんの声で“やっぱり1個なんだ…”って思いました。

旦那は自分の役割が終わったら、先に帰宅。帰ったら昼寝してた。イラッとした。


今日、午前中に受精確認をしたら、受精反応見られづ培養キャンセルになりました。
これで今回も終了です。お金ドブに捨てた。

旦那は“病院変えたら?あそこはオレ信用してないから”って。前の病院もそんな事言ってた。勝手な事言うよ。こんな時に言わなくてもと思った。本当に人の気持ちを分かっていない。なんだか疲れた。


1個の卵だから、もしかしたらって少し期待したけど、受精すらもしないなんて、何も信じようと思わなくなりました。

先の事をかんがえると不安だし、悔しくて涙が止まらない。気が付くと涙がでてる。

[72] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/23 22:21

のこさん

お疲れ様、私もショックやわ、ドラッグフリーのたまごちゃんなら強いかもって思ってしまうよね、のこさんのたまごちゃんより、旦那さんのオタマチャンは元気なのかな?もしや のこさんじゃなくて、オタマチャンに問題ありとかはないかな?

こんな場合は、金額半額にしてくれるとか、本当の基本料金だけにして欲しいよね、悔しいし、せつない上に、追い討ちのように請求されるのは辛い。

のこさんは、サーバーの水1カートン持って帰って来てもいいよ!!
なんなら、私がその病院に車横づけしてサーバー事運んであげたいわ!!!

あーー本当に近かったら、今すぐにでも飛んで行って、のこさん思いっきりギュッと抱きしめてあげたい、頭もいっぱいナデナデしてあげたい、海につれて行って、森田健作ばりに一緒に叫ぶ!なんでも一緒にしてあげたい

のこさんが、この上なく苦しくて、どうしようもなくて限界マックスが来たら、私 新幹線乗るよ!

まぁ、私達には毎月限界マックス来てるけどね、のこさん 元気だせとは言えないけど、私はいつでも応援団長だよ、応援し続けるよ

のこさん、私も帰って昼寝されてたら、私だけが頑張ってるみたいに思えてイヤかも!本当に旦那って!!うちの旦那も他人事みたいに感じる時があるよ。

[73] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/09/23 22:52

ありがと。はなたまごしゃん…。

[74] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/24 11:44

のこしゃん

のこしゃんの1行の文がせつないよー。大丈夫?ブルーになってる?

焼き肉のやけ食い大会でもしたいね!

[75] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/09/26 13:21

のこしゃん

のこしゃん、見てるだけでもいいからね、また気持ちが戻ったらでいいからね。

私は病院行ってきたよ、今日から薬飲んで1週間ぐらいで生理こさせて、またホルモン補充して

もう、それでダメならなにやってもダメかも、下手な鉄砲も数打てばあたる?のか!?

のこしゃん、旦那は信じてくれなかったけど、二日前の夜UFOもどきを見た!!怖くなって、網戸にしてたけど、閉めて寝た、旦那に私がいなくなったら宇宙人にさらわれたんだと思ってって話してたら、笑われたよ

[76] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/10/01 20:41

はなたまごさん、しばらくこれなくてごめんね。

まだ気持ちは前向きになれなくて。この先のこと考えてどうしたらいいか分からなくなって、眠れなかったりで。
ちょっとした事で、イライラして怒ってみたり。病んでるよね…。そのあと落ち込んだり。こなんじゃダメだよね…。あーあ。


病院、行ったんだね。二段階移植ってどんななのかな?
こんどこうまくいくといいね。はなたまごさんは優しい人だよ。いつもこんなダメな私も励ましてくれて。はなたまごさんだって、悩みは一緒なのに。なんでこんなにいい人のところに赤ちゃんはこないんだろう?今度はきっとくるよ。お空からきっと見てるよ。

UFOかぁ。私も一緒にどこかに連れ去ってほしいな。はなたまごしゃんと一緒にね。二人で知らない☆で過ごしたいよ…。

[77] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/10/02 23:57

のこしゃん

私もよく、このままどこか行きたいって思う、最悪の時なんか、このままベランダから落ちたらとか、アホな事考えたりね。


だから期待半分、怖い半分以上だよ、のこしゃん〜こんなにこんなに頑張ってるのこしゃんに神様でも宇宙人でもいいからご褒美あげてくだしゃい!!! 

なんかニュースで子宮の1部かな?培養して卵子作ってそれで妊娠出産した人がいるってやってた、日本でね、それみたら期待しちゃうよね。でも20人試して卵子とれたのが5人くらいで、出産まで至った人は1人らしいけど、それでも凄い事だよね

もう、シチューや風邪薬の宣伝始まったり、来年の予定帳も売ってた!来年こそは良いことありますようにって希望をこめて予定帳だけは買ったよ

それと、どうでもいい話だけどね、シチュー作る時、ジャガイモじゃなくて、サツマイモで作ると美味しいよ、お勧めするね。それとビーフシチューのルーは絶品ビーフシチューっていうのが美味しいよ、トリュフ入りらしいけど、そこんとこはよくわかんないんだけど、美味しいの、冬の終わりには買い占めとくの、たまに夏でも食べたくなるから!(o^^o)

のこしゃん何かお勧めあるかな?!

[78] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/10/08 13:11

のこしゃん

風邪とかひいてない?私は、体調いまいちが続いてるよ

まだ、どうなるかわからないけど、週末病院行ってくるね、先生と移植に進めるか決めてくるよ

夕方になると、足の指先冷えて痛いくらい、鍼にも通ってるのに、やっぱり季節のかわりめはダメだ、元々靴下はくの嫌いで、家ではすぐ脱いでしまうから冷えるんだよね

ぬるめのお湯に浸かってると冷えるから、熱いお湯のが好きだし、身体によいことがどうも苦手らしい

最近運動も、まったくしなくなったから、身体が重たいし、やる気ないとここまでなにもしないものか?と自分で自分に呆れる

のこしゃん、何か張り合いが欲しいよ〜。

[79] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/10/08 22:59

はなたまごしゃん、いっぱい書き込みしてくれてありがとね。

移植のスケジュール決まるといいね。二段階移植ってはじめて教えてもらったけど、そんな移植方法もあるんだね。なるほどねって思った。


1年って本当にあっという間だね。カレンダーも売ってるし、年賀状の予約もはじまってるね。
また年賀状の季節がきたよ。もう何回イヤな思いしてるか…。
来年こそはと思ったけど無理そうだし。


今月は日曜日がリセット予定日だったけどまだ来ない。それを踏まえて、今週末健康診断の予定を入れたんだけど、キャンセルかな?今月中に受けないといけないんだよ。もう日にちないよ。毎年毎年、妊娠するかもって思いなかなか健診受けられないでいたけど、どんな心配無用だね。


私もシチュー好きだよ。“ZRINN”っていう商品をスーパーで探したけど無かったよ。これから入荷するのかな??

張り合い…欲しいよね。今月は病院行かないかもしれない。気持ちがやっぱりついていかないよ。








[80] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/10/10 12:32

のこしゃん

気持ちがのったら行けばいいんだよ、無理してテンション下がってる時に行くことないよ〜

さて、こちらは、月末にむかって移植することにしたよ、二段階に挑戦してみるね、最後の砦なんだ、これでもう体外でできる方法すべて試したことになるよ(;´Д`)

ホルモン補充でいくので、今日からホルモンシールをお腹やお尻に貼るんだ〜、それをしても内膜薄いからな、本当にいい方法教えて欲しいよ

のこしゃん、お正月予定何か決めてる?実家に行くとか、旦那の実家で集まるとか、私 旦那の実家行くのイヤなんだよ、気が重い。

[81] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/10/15 21:26

はなたまごしゃん、こんばんは。

こちらは台風が近づいてきてるよ。今は雨強くなってきてるけど、明日イヤだな…。電車も既に間引き運転を決めたらしいし。
はなたなごしゃんの所は大丈夫?

移植の準備は進んでいるみたいだね。移植前にもホルモンを補ったりしてるんだね。うちの病院はそんな事しないよ。病院によって色々あるね。最低限の事しかしないみたいで、私なんかは何でもやって欲しって思うけど。


お正月は特に予定してないよ。毎年の事だけど。旦那の実家は幸い遠いから行かないんだ。私の実家に日帰りで行くだけ。旦那の実家イヤだよね。分るよ。
1年前に義兄に子供が生まれて(結婚は私より遅いのに)更に行きたくなくなった。嫌いなんだ。兄嫁。
結婚してすぐに“病院行こうとおもってるんだ〜”とか“○○さん←義兄の名前も一緒に病院行ってくれるんだ〜”とか、いちいちイラッとするような事メールしてくるから。

旦那さんの実家へ行くのは恒例?


[83] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/10/16 21:19

はなたまごしゃん、こんばんは。心配してくれてありがと。

今日は疲れたよ。朝は一番ひどく、案の定電車止まってた。2路線使えるんだけど、両方ダメ。旦那は大雨&突風のなか出かけて行った。折りたたみ傘持っていこうとするから“折りたたみは無理だよ。長い傘にしなよ”っていったにも関わらず“電車の中で長い傘は邪魔だから”と忠告を聞かず出て行ったら、駅に着く前に壊れたらしい。当たり前だよね。本当に人の言う事聞かない。


電車が動き始めたから、いつもより2時間半程遅く出かけたけど、電車は来ないし、来た電車は殺人的激混みだし、着く頃にはゲッソリだったよ。

うちの方は河を3本もわたるから、風が強いと止まっちゃうんだよね。帰りもまだダイヤ乱れてたよ。トホホな1日でした。


判定日ねぇ。いろいろ考えちゃうよね。これが初めての判定日だったらWおめでた!って考えるんだろうけど、私達はね…。でも判定日=誕生日になるなんて事、あんまりないんじゃないかな?きっとうまくいくんじゃにかな?
ちなみに私は1回目の判定日=バレンタインでした
(>_<)


カニ大好きだよ〜。エビも♪
本当にはなたまごしゃんと一緒に温泉にでもいきたいよ。もし行けたら寝ないで一晩中話していそうなきがする。


もうすぐ移植なんだよね。書き込み無くても待ってるからね。二段階移植がんばれ〜!


最後の1行、笑ったよー。




[85] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/10/18 22:32

あちゃー、1回目も同じ時期だったんだぁぁぁぁぁ。

誕生月ってパワーアップするの?知らなかった。でも今年は私もダメだったよ。

でももうそろそろ時期的に決めないといけない頃かな?融通きかせてくれていい先生だ。
ホルモンシールって今も貼ってるの?私も貼りたーい。

何もしないっていったら、うちの病院も全く何もしないよ==。なんかポリシーあんのかねぇ。

[86] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/10/21 11:33

のこしゃーん

お腹とお尻に3枚づつ貼ってるよ、もう2日に1回貼り替えだよ、少しづつずらして貼るけど、もうずらす場所さえない

今週内膜の厚みみて、決行するか決まるよ(^○^)何にもしてのは、私の努力、運動も食事も何にも気にしてない、身体にいいものすら食べてないし、身体もあっためてないし、本当に移植する気あるのか状態

でもさあ、何にもしてなくてできる人もいるし、努力って何?!の人もいるじゃん、回数こなすと、こんなにも無気力になるものか?

振り返ると、今まて頑張ってた私がかわいく思える、こんなにやさぐれてると(笑)

昨日まで雨だったので、金曜から洗濯物がたまってる、まだ地面は湿気ってるけど、たくさん干してる、気持ちいい秋晴れ

のこしゃーんが近かったらお茶にでも誘うのにな、クッキーでも焼いて、2人で、あ〜でもない、こ〜でもない!先生がさぁ〜ってグチいって、あっ もうこんな時間、のこしゃん御飯も食べてきなよーって会話したいな

[87] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/10/23 22:01

はなたまごしゃーん、クッキー焼いてくれるの?!嬉しい〜。行く行くはなたまごしゃーん家行く♪

遅くなったらごはんも一緒に食べたーい!


何だか何をどうしていいかわからない毎日だよ…。毎日が無駄に過ぎて行くよ。どうしたらいいのかなぁ?

年齢から考えても残された時間もないし。このまま2人なのかな?


移植は決まったかな?応援してあげないとなのに、愚痴愚痴な書き込みでごめんね…。

[88] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/10/24 15:02

のこしゃん

のこしゃんも、お菓子とか作る?私ができるのは、クッキーとマドレーヌと昔懐かしの揚げるタイプのドーナツだよ

本当に近かったら、のこしゃんの仕事帰りに合わせて作って待ってるのにな、冬は焼き芋もしてあげるよ

残された時間に限りがごさいまーすだけど、ギリまでもがいてみるよ、例えその後2人での生活になっても、ギリまで頑張れば、人生でやり残したと思って過ごすより、諦めれるかなって!自分に納得させるため

あっ、私も暗いかも?!(笑)

のこしゃんは、食事は洋食と和食どっち派?私はどちらかと言えば、和食かな

[89] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/10/28 09:28

はなたまごしゃーん、おはよう。昨日ぐらいから咳がひどくて。風邪かな?
気温の変化があるから、はなたまごしゃんも気をつけてね。


お菓子はねぇ・・・作らなーい(^O^)/。食べるの専門!マドレーヌとかクッキー、美味しそう。私、焼き菓子大好き♪
ドーナツもいいよね〜。なはたまごしゃんの作ったお菓子食べてみたいな〜〜〜。


私も“和食派”かな?前は洋食の方が好きだったけど最近は和食の方が好きだな。お刺身とかも好き。
和食の方が好きって事は歳ってこと???


そうだね。ギリギリまでもがいてみるのもいいかもね。ちっとも暗くないよー。前向きだよ。私の方が暗いよ。
私も、もう少し一緒にがんばってみようかな?
 ↑
こんなこと前にも言ってたかも。


はなたまごしゃんはボディーソープは何使ってる?
今は“DOVE”の紫色の使ってるんだ。前は緑色の使ってたんだけど製造中止になっちゃたみたいで。
昨日、ビオレのアロマシリーズを買ってみたよ。まだ使ってないけど、お店のサンプル嗅いだでけだけど、使ったらどうかな?いい香りかな?

[90] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/10/28 11:51

のこしゃん

秋晴れだよ、気持ちいい天気、洗濯しまくりだよ。のこしゃんのこんな時間に登場ってめずらしいね〜

できるものなら、もう少し一緒に頑張りたい♪でも、どんな方向に進んでも、ずっと友達ね!

ボディーソープは、今はナイーヴの桃の香り、毎回いろんなの使ってるよ〜、ラックスのはいい香りだったな、doveも興味ある

私、昨日から毛布出してきた、のこしゃんは?まだ早いかな(笑)



ちなみに、炊きたてのごはんに、漬け物と味噌汁とお刺身あれば最高!

[91] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/10/28 12:49

へへへ、また登場です。実は今日仕事休んじゃいました。

本当は午前中病院へ行ってから仕事へ行こうと思ったんだけど、咳がひどいし休んじゃった。

我が家も昨日から布団出したよ。しっかり冬仕様だよ。

本当、今日はお天気だね。家の近くにも、キンモクセイ咲いてるよ。でも今は鼻も詰まっていて香りが分からな〜い。

部屋の片づけでもしようと思ったんだけど、ダラダラしてたらお昼になっちゃった…。

ずっと友達って嬉しいよ。ありがと。はなたまごしゃん。私もそう思ってるよ!



[92] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/10/28 13:51

笑える!休んだのね、通りでかわった時間に登場だと思ったよ、たまには息抜き必要、ましては風邪ひきはじめなら

のこしゃん、昼ご飯何食べた、私1人鍋したよ(笑)

本当に昼寝して、1日が終わってきそうだよ、近かったらって本当に思うね

そうだよ、もう友達だよ!だから何があっても仲良しだよ

[93] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/10/28 18:14

あー、1日が終わってしまったよ〜。本日3回目の登場です。

結局片づけも少ししただけで、さっき買い物にいって来たよ。1日ってあっと言う間だね。

治療で病院へ通っているから、それ以外では休まないようにしてるんだ。それでなくても採卵前はなんだかんだで遅刻・早退が多くなるからね。治療のことは話していないから。

はなたまごしゃん、移植きまった?!もうそろそろかな?二段階移植、うまくいくといいな。


それにしても咳が辛い…。

[94] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/10/29 16:20

のこしゃん!

雨だよ寒いわー、のこしゃんチョコ系で何か美味しいお菓子ないかな?

ビットってチョコレートかけたクッキーみたいなのがお気に入りなんだけど、のこしゃん何かある?

ストレスたまってるのか、甘いものが食べたくなるよ、のこファミリーはお風呂に入浴剤とか入れる?我が家は温泉の素とか、バブとか入れてるよ、バブの炭酸1*5倍が今のお気に入り!

寒いから、おでんとビール飲みたいな、のこしゃんおいで〜大根とコンニャク、玉子いっぱい煮てあげるよ!

[95] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/10/30 20:46

ビット、知ってる〜(^O^)/
少し前にビットシリーズで小袋に10個ぐらい入っていて、チョコがホワイトチョコレートにサンドされている商品があったの。結構はまって無くなっては買いを続けていたら、お店から姿が消えてしまった。期間限定商品たっだのか他の店でもなくて。
ホワイトチョコってあんまり好きじゃなかったんだけど、これは美味しかったの。もう食べられないと思うと残念。なくなるのわかってたら買いだめしておくんだった…。


おでん食べたーい。うちの旦那おでん好きじゃないんだよ。私は好きなんだけど。“おでんでごはんは食べられない”とか言って。
はなたまごしゃん家でおでんパーティーした〜い!!
大根、コンニャク、玉子。いや〜ん、好きなものばっかり!!


[96] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/10/31 13:08

小袋ビット欲しかった!そんなの知らないよ〜食べたい

今日スーパーでビットのラムレーズン売ってたよ、気になったけど、やっぱりノーマルビットが好き

のこしゃんは、タケノコの里とキノコの山どっちが好き?

ついでに、納豆食べれる?

[97] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/11/02 16:53

きのこのこのこのこしゃーん

またまた来たよ、移植終わったよ、でも相変わらずの何の変化もないよ

ダメなら次があるさ〜、やればいつかなんとかなるさ〜って、まだまだ判定まで何にもあるのにね、怖いね慣れてくると、こんなのに慣れたくないよ

旦那は今日も仕事、ほっておいたら3連休全部仕事行くは、残業代も休日出勤もつきもしないのに、家庭崩壊の会社だよ( >_<)

のこのこのこしゃん3連休何してるのかな?することない私は、テレビ見てジュースので昼寝して、夕方寝して終わっていったよ、のこしゃんカニ食べに北海道行きたいね、同じツアーに申し込めば北海道でお初できるねとかアホな妄想ばかりしてたよ、ヒマなもんで(笑)

今日の、はなたまご教室は、お風呂洗剤をバスマジックリンのアロマの香りを買ったら、すっごく癒された、のこしゃんも買って、掃除するとき、はなとたまごを思い出して〜エヘッ

[98] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/11/02 18:56

わぁー、はなたまごしゃん、移植終わったのね?いつなのかな〜?と思っていたんだけど。でも良かった。
何の変化もないのはいい方向って事もあるからね。
慣れは怖いよね。でもはなたまごしゃん、前向きだから今度こそいいことあるよ。そろそろはなたまごしゃんnの順番だよ!うまくいくこと祈ってるね。

きのこのこのこは、その通り、きのこの山のほうが好きかな?
昨日、ビット探したけどやっぱりもう売ってなかったよ。
その替わり、おもしろいチョコ売ってたから買ったよ。知ってるかな?“bon o bon チョコ”っていうの。1個売りで21円。ピンポン玉より一回りぐらい小さい大きさで、キャンディーみたいに個別包装されてるの。
味は2種類あったよ。
たぶん外国のお菓子だと思うんだけど、美味しかった。
どこかで見つけたら試しに買ってみて。

バスマジックリンね。わかったよ。はなたまごしゃんのこと思いだすね。

北海道かぁ。そんな旅行の方法もあるんだね。行けたら本当に楽しいだろうなぁぁぁ。

はなたまご教室って、笑ったよ♪また楽しみにしてるね。





[99] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/11/05 22:24

bonbonチョコ興味あるよ〜売ってるかな、海外のお菓子コーナーとか見てるよ、食べてみたい

昨日久しぶりに、ミスドのポンデリング食べたら美味しかったよ、のこしゃんもミスド好き?

うちの旦那さんは、甘いもの大好きで、ご飯食べなくても甘いものなら食べてるよ、本当に困ったもんだよ

のこしゃんちは、暖房器具って何を使うんだった?うちはエアコンと石油ファンヒーターとストーブとホットカーペットがあって、去年はファンヒーターは使わず、エアコンとホットカーペットで、たまにストーブ使ってみたけど、結局どれを使っても窓の水滴がヒドイ、今年もまた朝から窓拭きの日々が始まりそう

のこしゃんも水滴大変だったよね?ホームセンターとかで何か良い武器さがしてくるね!!

[100] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/11/09 21:40

のこしゃーん

ボンボンチョコ見つけた!家の近所のコンビニに売ってた、超興奮したわ

銀色と、茶色のゴールドみたいな色、嬉しくて買ったよ、早速食べてみるね、これでまたまた のこしゃんと繋がりが増えたよ、それとね撃沈だったよ、ガッカリ通りこして自分にの身体に呆れてる、いったい私の身体め、そろそろ頼むぞって感じ

のこしゃーん、年内また病院行く?なんだか私ガッカリついでに、登校拒否?(笑)通院拒否になりそうだよー

[101] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/11/09 22:49

はなたまごしゃん、ダメだったの?!
残念だよ。本当に残念だよ。悲しいよ。絶対今度ははなたまごしゃんの順番だと思ってたのに。
また一緒に私とがんばる?

私は風邪がまたぶり返してたんだよ。咳もひどくて。また病院いって薬もらったりしてね。熱でもガーって出て良くなってくれればいいんだけど。
そんな時、生理がやってきてお腹は痛いは、なんかイライラするはで体調絶不調でした。
だから、書き込みできなくてごめんね。

ボンボンチョコあった?嬉しい。買ってくれたのね。そうそう2種類あるの。私は茶色の方が好きかな?
でも一口でたべるのはちょっと大きいよね?でも私は一口で食べちゃうよ。

そうそう、バスマジックリンのアロマ買ったよ。まだ前のマジックリンが残ってたんだけど、はなたまごしゃんを思いだしたくて買っちゃった。これも2種類ある?
本体と詰め替えがセットになってる方がお得だったから、そっちを買ったんだけど、ブルーの方しかセットのがなかったよ。早速今日使ったけどいい香りだったよ!


病院ね・・・。
明日、行ってみようかな?と思ってるんだけど。気分が今月ものらないよー。

[102] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/11/11 18:20

のこのこのこしゃん

のこしゃんと一緒に頑張るよ、今週病院に行ってくるね

のこしゃん、もしよければ教えて欲しい、のこしゃん病院て採卵代って確かタマゴ採れても採れなくても費用かかるよね?

はなたまご病院も、採れても採れなくても費用はいる、タマゴの数プラス費用発生するし、基本で35万くらいかかるの、これってのこしゃん病院と同じくらい?

もっと費用安い?それとも高い?
でも、自己注射や診察代やら薬代入れると1採卵50万〜70万かかってるかもしれない

なんだか麻痺してきて感覚が、のこしゃんとこどんな感じ?

[103] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/11/16 12:24

はなたまごしゃん、こんにちは〜。書き込みできなくてごめんね。
ここ1週間旦那の帰りが早くて、私と同じか早いくらい。帰って、ごはんの支度して片づけてなんてしてたら、疲れちゃって。
あまり、帰りが遅いのも片付かなかったりでイヤだけど、早すぎるのもイヤだね。勝手だね。


採卵費用だけど、私は採卵時は28万支払うよ。そのあと受精したか分割したかで培養にかかる費用が発生し、さらに胚盤胞まで育てるとさらに追加されるよ。これは胚盤胞にならなくて、途中で成長が止まってしまってもかかる料金。今は胚盤胞で移植しようとしているから、
辛いよ。全く胚盤胞まで育たないからね。
それに、毎回の診察代・薬代・血液検査代とかもかかるよね。

今の病院は基本自然周期。(たまに低刺激の時もあるけど)、採れる卵の数は1・2個と少ないよ。ずっと胚盤胞にならないし、今は凍結卵もないから、今はほどんど毎月採卵してるから、これを毎月毎月払っていくには、かなりしんどい。どんどん貯金が減っていくし、もうお金も無くなってきているし。

刺激してたくさん採卵出来て、凍結できた方が、トータルして費用面でいいのかな?って思う時もあるけど…。


話し変わるけど、このトピももうすぐ100になるよね。はなたまごしゃんと出会えて本当に良かったとおもってるよ。ありがとね。
で、次のトピはこのまま引き続きパート2としていく?
それとも仲良し広場とかに引っ越す?
私はどっちでもいいよ(^.^)


[104] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/11/16 16:24

のこしゃん

教えてくれてありがとう、もう金銭感覚麻痺してくるよね、のこしゃんの病院も高いよね(普通なのかな(^_^;))

タマゴできても、できなくても30万近く毎月かかるわけだよね、高いし、落ち込むよね。

私は刺激しまくりだから、数は何個かとれるけど、結局移植費用かかるし、なんでもお金だよね、タマゴできなかったら5万とか移植失敗なら5万とかならいいのにね

心にもお財布にも優しくしてほしいわ

そうそう、お財布の笑い話でもしょうかな、セレクトショップでCOACHの財布見たら2万で買えるのを見て、デパートの商品券ちよーど2万もらったから、セレクトショップじゃなくてCOACHのお店で同じ財布を選んだの、レジで払おうとしたら!なんと!!!

38000円!今更色を20分も悩んで、レジでいらないって言えずに、しかも商品券で足らなくて、自腹まできって買ったよ(ToT)

旦那に速攻悔しくて電話してしもた!まぁ病院用だし気持ちも新たにって思ったけど、レジでじゃあいりませんはさすがに言えなかった

私も、どこでもいいよ、ここで2でもいいよー、キリがきたらどっちかが2でたてようね!

[105] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/11/19 13:20

はなたまごしゃん、悔しいよ悲しいよ。
院長の診察や言動についにキレたよ。
昨日も通院今日も通院。昨日の先生の話では、数値からみて木曜日頃。早くても水曜日の午後に採卵と言われていたのに、今日の診察で午後採卵といわれた。
そんなの無理。昨日の診察の内容を話したら、高齢の人は数値がかわるからね。だから40歳以上の人は採卵しないんだよって言われた。凄く失礼じゃない?お前今までやってきただろ!いくら皆から金とってんだよ
不妊治療を行ってる医師として失格だよね?

じゃあ再度血液検査してみましょうと言われ、2回も血採られたよ。その結果みて明日の午後にしましょうとか言うから、その後看護師に思ってる事ぶつけた。
旦那に電話してたら、もうあの病院やめろと言われた。
こんなバカにされて、こんな気持ちで採卵できないし、1個しかないし、ばか院長にそれでも10%は排卵する可能性もあるので覚悟しておいて。とか言われたんだよ。

で採卵やめた。あの病院にも行かない。

泣くもんかと思ったけど、泣いたよ泣いたよ。こんな顔で会社行くのイヤだけど、仕方ないね。


わかってもらえる人に話したくて乱文ごめんね。

[106] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/11/20 17:13

のこしゃーーーん!!!

なんでもう行かないって決めた時にバカ医者にこれでもかーって悪口と日頃思ってた事ぶちまけてやればよかったのに、私ならワナワナしながらワザと待合室にいる皆さんにも聞こえるように言う

ヒステリーじゃなくて、同じ被害にあってる、今からあう人も含めて教えてあげたいわ!それでも不妊の医者かって!お前いくら払ってると思ってるの、私ポイント制あれば今頃VIP会員だぞって、採血もう1度しなかったら今から採卵てアホかって言ってやる、同じ病院だったら、一緒に先生のとこ乗り込んでやるのに!

私も、今のとこでいいのかわからなくなってきて、もう1軒遠いけど違う病院見に行ってきたよ、まだ諦めたくない気持ちと、このままこの病院でいいのかって気持ちとの葛藤で

のこしゃんの気持ち誰よりもわかる、今からでもこっちに遊びに来ない?って思うよ、新幹線飛び乗ってくれれば何時間でも話すし、一緒に泣いて笑って過ごしてあげたいわ。

私も先生には不満あるよ、先生に はなたまごさんどうしたい?って聞かれると 言葉にならない、それって私次第では終わりにもできるし、続けることもできるけど、先生から こうしましょう!ああしましょう!じゃないんだもん、私にはするていあんすらないってことでしょう哀しくなるよ

あーーーー!悔しいな、のこしゃん私恥ずかしがり屋で、時と場合に引っ込み思案で、旅に1人ででるの苦手だけど、のこしゃんのためなら私が新幹線乗ってもいいよ、ぶっ飛ばしてやりたいなその医者、40代をなめるなよ!不妊治療なんて40代を妊娠させてこそ医者だよ!若い子妊娠させてもそれは、その子が若いし能力があるんだよ!と思ってしまう。

私こそ勢い任せの内容だ、のこしゃん自分の気持ちに負けるのは有りだけど、そいつに負けるのはナシだよ!

採血代と薬代と内診代と交通費返せ!

せめて、チョコ食べてクッキー食べて紅茶飲んで気晴らししたいね。

[107] Re: いつかきっと・・・ 

 のこ

2013/11/28 12:53

はなたまごしゃん

たけのこの里に“クッキー&クリーム”味があったよ。

朝買って、仕事中バクバク食べた。ストレスだよ。

[108] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/12/03 09:44

のこしゃん

クリスマスなにかする?こっちは特にないかな〜、昔はプレゼント買ったり、料理作ったり、夜景見に行ったり色々あったな!あの頃にもどりたい

最近、またまた主婦業サボリ気味で、晩御飯なんか鍋ばっかりし掃除も洗濯も3日ぐらいたまっても平気になってきた、さすがにためすぎて今日は嫌々掃除してる

専業主婦が掃除や洗濯や料理をしなかったらなんになるんだろう?主婦失格?

のこしゃんは元気にしてる?

[109] Re: いつかきっと・・・ 

 はなたまご

2013/12/11 15:42

のこのこのこしやーん

毎日のんびり過ごしてるよ〜、のこしゃんも寒いけどお仕事頑張ってるかな?通勤だけでも寒いよね

通勤がないから、新しいコート買えないよ、毎年買ってたのにな(笑)

クリスマスなんにも予定がないし、お正月は私の実家で何日か過ごす程度、温泉でも行きたいな〜

何も変わらず、あっというまに過ぎ去ってく今年。それも波風なく過ごせたと思うべきか?

平凡が1番とか言うけど、できるものなら変化したかったね。

のこしゃんが、また出てきてくれるの待ってるよ、普通の話、ぐちでも、なんでもしたいです

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと