1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精に挑み中です★no.7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精に挑み中です★no.7

 ペコリン

2013/06/09 10:01

みんなでお話ししましょー(^-^)
引き続きお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/09 11:28

ペコリンさん
トピたてありがとうございます
♪( ´▽`)早いですね。

熱はまあまあですね。頭痛もあります。_| ̄|○
着床時期くらいから微熱って気になりますよね(笑)

お互い陽性出ますように*\(^o^)/*

火曜日にフライングかな?
ドキドキします。

[2] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/09 21:23

こんばんわ。

今日フライングしてしまいました。
結果、東幹久も驚くほどのホワイト…
今回はダメそうです。
一回でうまくいくなんて思ってはなかったけど3つある卵のうち一番いいグレードだったのでショックでした。
でもみんなこんな辛い思いをしてるんだなぁーってすごくわかりました(-_-)
今まで腹痛は一体なんだった?!って思っちゃいます。
ホルモン補充周期なのでそういった関係なのかな(-_-)次は色々な症状に絶対騙されない(TT)
はぁ。酒飲んで暴れたいわー(;´д`)
一応(火)採血して(木)が尿けんさで全てわかるのでそれまでは我慢しなさいと旦那に言われているのでまだ我慢しますがね…

ピンクのお姫様さん

私はこんな結果になってしまったけどピンクのお姫様さんはいい結果になることを祈ってます★


[3] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/10 08:43

おはようございます♪

ペコリンさん
残念でしたね(>_<)
判定日まではソワソワしちゃいますね。。
ワンワン泣いちゃって下さい(>_<)
辛い気持ちはすごくすごーく分かってますよ!
最後の砦の体外受精で失敗すると、ほんとにお先真っ暗になって辛いですよね。。

だんなさんに支えて貰ってください(>_<)旦那さんに言えない、女にしか分からない愚痴はここでぶちまけて下さい(>_<)



私は1周期待たずに今月戻せることになりました。
一昨日 生理さん来たので27日移植かな?
四度目がんばります(>_<)

[4] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/10 09:23

こんにちわ(^-^)

りりぃさん

体外ってお金もとてもかかるし薬もたくさん体にいれて大変でここまできたのにあまりにも結果が簡単というかあっさりすぎて…旦那と呆然としてしまいました。
なんか涙は見せたくなくて笑って冗談言って感情をごまかしていたんです私(-_-)でも母から電話あってなれないパソコン開いて色々調べてくれてて私を励ましてくれた時ぐぅわぁーーって感情が溢れそうになって電話切ったあと二階で泣きました(TT)
でもね、ティッシュが切れてて最悪でした(笑)
一回でこんなメソメソしてられない!
次いこ!次!って気持ちを切り換えるようにします(*_*)
りりぃさん四回目の移植すぐできそうなんですね!良かったですね★自然周期でやるのですか??

[5] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/10 12:56

ペコリンさん
火曜日判定ですよね?日曜日にやったのならまだわからないのでは?私も、やるか悩みます。かなり怖いです。
(ーー;)
お酒は病院で聞いてからの方がよろしいかな。
涙も病院の後の方が。

ネットで知り合った知人が1番よいグレードの卵がダメで悪い卵で妊娠しましたよ。体外ってほんとわからないですね。

ありがとうございます。かなり怖いですが(;_;)

ペコリンさんも判定日までわからないので…あまり落ち込まないように。

りりぃさん
生理きたんですね。移植、4回目ですか?
うまくいきますように。


私は一応明日の朝フライングします。
(^_^;)緊張ー。

ダメなら体外潔く進みます!

[6] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/10 15:49

こんにちわ(*_*)

ピンクのお姫様さん

母にも同じこと言われました(TT)
最終判定は(木)の尿けんさなのでまだ望みはあるのかな(TT)
でも体は早く生理がきたいきたいって今にでも出血しそうです(>_<)
一応ちゃんとお薬は続けてます!
そうですか、グレード悪い卵で妊娠したのですね(^-^)励みになりました。
ありがとう(ToT)
明日ですね!けんさ本当怖いですよね(>_<)どうか陽性でありますように(>_<)


まめまめこさん

元気にしてますか?
今はお休みの期間なのでここにはきてないかな?
今日、裏庭のニラ見に行ったら油虫が大量についてて鳥肌たちました!
ニラとかハーブって普通虫はつかないですよね?

[7] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/10 16:46

ほんとみんなの努力が報われてほしいです(>_<)

ペコリンさんの使った検査薬壊れてればいーのに!
尿検査で陽性でてー(>_<)

なんか私が涙が出そう…。


涙を見せられない気持ちも分かります!!私はお風呂でワンワン泣いて上がったら目が腫れすぎで旦那に泣いたことバレましたが、、なんなんだろ?
なんか旦那の前では泣けなかったんだよなー。。


体外受精の胚盤胞移植の確率は30〜40%くらいだった気がします(>_<)ペコリンさんの残りの二個の卵チャンで、確率的には妊娠するはずです(>_<)もちろん今回のだってまだ分からない!分からない!!


三回失敗してる私が言っても説得力に欠けますが、私たちだって回数重ねれば必ず妊娠できるっ(>_<)ハズ…。



ピンクのお姫様さんはフライングするのですね(^^)
緊張しますねー(>_<)

これで妊娠してたら体外受精で無駄に高い金払わなくてすむし、万々歳ですね!

うまくいきますように(>_<)



私はホルモン補充しながらの移植です!むしろ自然周期で戻したり採卵したりは一回もないです(T-T)

[8] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/10 17:00

りりぃさん

そうなんですよね、なんか旦那の前で泣けなかったんですよね。
なんだろう…すごいショックだったのに涙を見せたくなかった。
旦那も辛いだろうって思ったしここで私が泣いたら二人とももっと悲しくなるんじゃないかって思ったのかも(>_<)
一回目のパーセント低すぎますよね(T-T)何回かやってどこかでヒットすればいいな。ありがとう(ToT)
検査薬壊れてればいいのに(笑)
意外としっかりできてそう(笑)あいつめ!
自然周期ではないのですね!でも私もまたホルモン補充で移植すると思います。そっちのほうが確実って言ってました(^-^)


[9] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/10 20:52

ペコリンさん
お母さんと同じ事を言ったのですか。私(^_^;)
尿検査で陽性出ますように。
グレード悪い方で妊娠出来たって言ってました。その方も何年もベビ待ちしてる方でしたよ。


りりぃさん、ペコリンさん
フライングしました。明日する予定が気になりまして。
結果…


真っ白。


じゃ、この微熱は何?思わせぶりだー(;_;)
セーラームーンスターズみて癒されよう。


…引っ越しが7月25日に決まりました。*\(^o^)/*
…ジム忙しくなりそうなので…
退会してきますm(__)m

[10] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/10 21:23

ピンクのお姫様さん

今日フライングしたのですね(>_<)
お互い反応が遅れてて何日か後に陽性になればいいですね(>_<)
私もネットで妊娠症状ほとんど当てはまってました(-_-;)
思わせ振りですよ本当…(-_-;)
もう絶対信じない(>_<)
セーラームーンに癒されてくださいね(^-^)
ん、?引っ越しするのですか??

[11] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/10 22:05

ペコリンさん
フライングしました(^_^;)気になって。(笑)
反応が遅れてるだけなら良いですよねー。
リセットするまで諦めません!

思わせぶりは嫌ですよね_| ̄|○

セーラームーンに癒されます。

あ、マイホームがもうすぐ完成で外構やると7月25日くらいには終わるので。

引っ越しします♪( ´▽`)

今から段々支度しないと漫画ががが。
((((;゚Д゚)))))))多い(笑)

[12] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/11 09:25

おはようございます♪

ペコリンさん
今日採血でしたか?
採血では黄体ホルモン値を見るのですか?
それとも妊娠関係を調べるのかな?

ホルモン補充周期のほうが確実なのですね(^^)よかったよかった♪
薬漬けだからちょっと心配だったんです♪


ピンクのお姫様さん
フライングしたんだぁ(>_<)
真っ白は辛いですね…。。
でも、ほんとにまだ分からないから諦めないで!っていうのも違うかもしれないけど、信じて待ちましょう(>_<)


そしてマイホームとは羨ましい(*≧∀≦*)すごーい!!
ペコリンさんもマイホームですか?

私はマイホーム=同居なので一生賃貸がいいです(*ToT)

[13] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/11 12:09

りりぃさん

今日はたぶん妊娠の採血だと思います。そして、今朝もやってしまったー!はい、真っ白(-_-;)
でもだいぶふっ切れました(^_^;)
早く次の移植にむけて体を整えて行かなきゃ!
本当薬付けで心配になりますよね!
どうなんですかね、やはり体には良くないのかなー(;´д`)
なんか、胃が疲れてる感じがしますよ。しかもこんなに薬でホルモンを調整していると自分の力でだすホルモンが鈍りそうですよね。
私もマイホームに住んでますよ(^-^)
子供部屋も二つ用意してあります(-_-;)
りりぃさんは同居の話があるのですね!絶対いやですよね!
私もそういう話がでてたら賃貸でいますね(>_<)

ピンクのお姫様さん

あ!前に言ってましたね!
じゃ、楽しみですね!私も引っ越して3年くらいたったかな??
まだ人部屋段ボールあります(笑)きっとこのまま段ボール部屋かな(笑)
これからインテリアとか決めたりワクワクだぁー!マンガ専用の部屋とかあるのですか??荷造り頑張って下さいね★

[14] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/11 13:24

ペコリンさん
そうなんです!自力でホルモン出せるのか心配になってきます(T-T)
ここ半年間くらいは採卵や移植でずーっと薬でコントロールしての生理だし、薬キレたら私ははたして生理くるのでしょうか?(笑)


ホルモン補充周期での移植だと移植日がはっきりするからいいんですけどね(*^^*)


ふっ切れてきました?
また頑張れそうなら何よりです(^^)
気持ちが前を向いてないとそうとう辛いですからね(>_<)


私も今回はフライングしようと思っています。病院で結果を待ってる時間はもう逃げ出したくなるくらい心臓バクバクになるから、先に覚悟を決めて挑もうかと…(笑)


ペコリンさんもマイホームかぁ♪いいなぁ♪お庭もあっていろいろ育ててるようですし、憧れちゃう♪

子供部屋は大事ですよー(*^^*)
いづれ必要になりますからねー(*≧∀≦*)


同居はね…。私は祖父母と住んだことないし、余計に抵抗があります(>_<)

でもいつかは同居しなければならない感じで(# ̄З ̄)グレテヤルゼ

[15] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/11 17:20

りりぃさん

採血してきましたけど(木)の尿けんさまでは教えてくれないみたいです(-_-;)私的にもう薬も飲みたくないし少し解放されたいのですがね。。。
りりぃさんは今までフライングはしてなかったのですか??
とてもじゃないけど病院で判定聞くのはせいしんてきに無理でした(ToT)
ただでさえ病院ってだけでドキドキ動悸しちゃうのに(笑)
私、病院ってとこが異常に苦手な人なのですよ(笑)
こわい痛い!イメージが小さいときから消えないんです(;o;)
だから、私が採血しに行ったり自己注射してるのを親が信じられない!って仰天してます(笑)ま、みんな病院は嫌ですよね(^_^;)
私も移植まで1ヶ月だけ薬を使わないときがあってその時は排卵がなかなかしなくて長くかかりましたね(>_<)
今までは内膜も卵も自然に問題なく進んでましたけどもう薬なしでは正常にならない体になってそう(ToT)
こわいんで今度先生に聞いてみます!

あ、今日タンポポ茶買ってきました(^-^)ルイボスティーは今まで飲んでたのですが飽きてきたので(*_*)
何か飲んでますか??

同居はいづれしなきゃなのですね(>_<)
同居なら絶対二世帯でキッチリ分けてもらいたいですよね!せめてものお願いですよ(/--)/
でも、友達は同居前提で結婚しましたけど結局同居は嫌すぎて旦那を説得させて自分たちでマイホーム建てちゃいましたよ(笑)強行突破ですよね(笑)
りりぃさんもぐれちまえーー(笑)(笑)

[16] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/11 18:32

私は一番最初だけフライングしました!!
それ以降は気にしすぎはダメってこともあり、検査薬も我が家に在庫切れでやりませんでした。

自分でダメって分かってるのに薬使いたくないですよね(>_<)
私は毎日注射に通いでしたから、フライングしてからは通うのがバカバカしかったです(笑)
赤ちゃんいないのに黄体ホルモン注射ってアホやろっ!Σ( ̄□ ̄;)って感じでした。
それでも微かな希望にすがって通いましたが(--;)


病院嫌いの人に体外受精は鬼ですね(>_<)
自宅と会社の次に多くいる場所になってますよ私は(笑)
もはや病院のベテラン(*≧∀≦*)

私は皮下注射も採血も平気だけど待ち時間が長いのは勘弁していただきたい(ToT)


タンポポ茶良いっていいますよねー(*^^*)
私は何も飲んでないけど、旦那の実家に行くとたまにタンポポ茶出されます(笑)
無言のプレッシャーですね!はいっ!


マイホームの強行手段は無理です(>_<)
旦那が跡継ぎとしての気持ちがでかすぎで、マイホームを建てるとしたら敷地内に建てたいそうです…。

トホホ(;´д`)ですわぁ…。。

[17] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/12 08:28

おはようございます!
りりぃさん
フライングは見事に真っ白。なんなんでしょ?(^_^;)

信じて待ちます。m(__)m
マイホームは消費税上がりますからその前にって事で♪( ´▽`)

同居は辛いよね(>人<;)

え!皮下注射平気ですか?私無理。あれ痛い((((;゚Д゚)))))))怖い!

ペコリンさん
楽しみですよー♪( ´▽`)
あはは。段ボール部屋。うん。ありそう。今から少しずつ、片付けしてます。頑張ります。

というか、すでに漫画はほぼ片付けました。8箱くらい漫画なんですけどー。Σ(゚д゚lll)
フィギュア、ぬいぐるみ、DVD、ゲームで15箱くらいになるんじゃない?
((((;゚Д゚)))))))服は衣装ケース4箱+段ボール1箱くらいかな。衣装ケースに入れれば運んでくれるので。♪( ´▽`)

[18] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/13 14:50

こんにちは、始めましてケミカルといいます(^-^)
今月末位に3回目のホルモン補充移植を予定しています。
移植を前に不安が募ってきました(>_<)
次こそは!!と思うんですがね。
みなさんと色んなお話が出来ればと思います(^-^)
一緒にお話させてください(^-^)☆

[19] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/13 17:19

こんにちわ!
今日は雨で気分最悪(-_-;)

ケミカルさん

はじめまして★
私は今日一回目の移植で陰性判定をもらい、7月頭ころに二回目移植する予定です(^-^)私もホルモン補充周期ですよ(^-^)
こんなに薬付けで心配になります(^-^;
色々不安ありますよね(>_<)
私なんて移植してからソワソワしっぱなしで本当辛かったです(^o^;)
二回目は適当な気持ちでいようと思ってます(^.^)
ケミカルさんは移植後は安静にしてましたか?
お互いリラックスして良い結果がでるようがんばりましょうね★
宜しくです(^_^)v

[20] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/13 18:19

ケミカルさん
初めまして!!よろしくです(^^)v

4回目の移植に期待を持てない26才のりりぃです(--;)

私は27日に移植が決まりました。
同じくホルモン補充周期です(>_<)
時期も同じくらいかな?
心強いです(^^)お互いがんばりましょう(*≧∀≦*)


ペコリンさん
陰性判定 残念です。
ほんとに辛いですよね(;_;)

次の移植もだいたい決められたのですね。
次こそは縦線が見れるように、あんまり根拠詰めすぎずがんばりましょ(>_<)


ピンクのお姫様さん
引っ越し楽しそう♪
コーディネート考えるのってめっちゃワクワクしますよね(*≧∀≦*)

てか、、、漫画の数すごー!Σ( ̄□ ̄;)

[21] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/13 22:05

昼からお腹痛い。
リセット間近だなーm(__)m
はぁ。


ケミカルさん
年齢は31歳です♪( ´▽`)
始めまして。1回目の採卵に失敗してと言うか卵が一つしか育たなくて急遽卵管内AIHやりました。
リセットしそうで、2回目の採卵準備になります。
よろしくお願いします。まあ2回目って言っても採卵は初めてになりますが?


ペコリンさん
陰性判定つらいですが。次に向けて頑張りましょう。
7月ごろなんですねうまくいきますように。

りりぃさん
楽しいと言うか大変ですが引っ越し準備が((((;゚Д゚)))))))
コーディネート考えるのは楽しみです。
漫画10箱くらいになりそうです(笑)

[22] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/13 22:55

こんばんわ!
結局、着床もしてなかったみたいなので卵の生命力がなかったって言われました(-_-;)
ピンクのお姫様さん、私もお腹が痛いし足が重い(*_*)
生理きそうです(>_<)
どっちが早いかな?(笑)
あ、オムツナプキンありました!
今回は買おうかしら(>_<)

りりぃさん、移植陰性後の生理ってどんな感じですか??やっぱ内膜厚くしたから大量出血&重い生理ですか??
ちょっとビビってます(;´д`)

[23] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/14 08:05

ペコリンさん
着床もしてないのはきついよね。グレード良い卵でしょ?でも、グレード悪い卵で妊娠も出来るみたいだから。
希望持ってね♪( ´▽`)

お腹痛いですー。辛いよねー。
茶おりが出てきました。
((((;゚Д゚)))))))薬飲むかなー。着床出血にすると遅いからリセット予感だよね。
まだ本格的にはなってないから…わからない。

今日ドバッといつくるか…

オムツナプキンあったでしょー?(笑)あれ便利だよー。でも、夏は蒸れるからデリケート部分が痒くなるのは嫌だよね(;_;)

[24] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/14 11:03

ピンクのお姫様さん

そうですね、一番良いグレードでした(-_-;)でもこればっかしはわからないですもんね!次も希望もっていきます(^-^)
お腹痛いの辛いですよね(*_*)薬に頼っちゃってください(>_<)
私もきそうでこないです(-_-)
今日オムツ買ってきます(笑)


さぁーこれから家事しよう。。。
最近部屋が乱れだい放題で大変(-_-;)

[25] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/14 16:23

ペコリンさん、こんにちは(^-^)
一回目の移植陰性だったんですね(>_<)
大丈夫ですか?
今凄くツライ時ですよね。。。
私、1回目ダメで、2回目に挑むのにすぐには出来ませんでした(>_<)
凹み過ぎて、もう無理!!って感じで(^_^;)
最近まで働いていたので1回目も2回目も移植後安静には出来ず、バタバタと走りながら仕事してました。
今は辞めたので、今回の移植後は少しゆっくりリラックスしようと心に決めてます(笑)

りりぃさん、こんにちは(^-^)
お若いんですね☆
私は33歳です。
ちょっと焦ります(笑)
私の場合子宮に病気があるので着床しにくいし、してもダメになりやすい様です(´;ω;`)
なんとか卵ちゃんがへばりついてくれるのを祈るのみ。
移植27日??
私の予定は28日☆
1日違いですね(^-^)
なんか嬉しい☆
頑張りましょうね(*^_^*)

ピンクのお姫様、こんちは♪
卵管内AIH??
普通のAIHとは違うんですね?
初めて聞きました(^_^;)
私、卵管閉塞だからタイミングもAIHも飛ばし、体外なので詳しく分からずって感じです。
採卵は自然でやる感じですか??
私、薬使ったので自己注射が超ーーー嫌でした(泣)
注射の時間になると憂鬱で、いざやれば怖くて手が震えるし(>_<)
リセットだなんて(>_<)
まだ諦めず祈りましょう!

私、次は2個戻しなんですよ。
どっちか1個でもくっついてくれないかなぁ(>_<)

[26] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/14 17:12

こんにちわー
あれから結局友達とランチのお誘いがあったので家事放棄して行っちゃいました(笑)

ケミカルさん

私は、32ですほぼ同じ年ですね(^-^)/
はじめての移植だったのですごい期待してしまって(-_-)
しかも、ホルモン補充してたのでほとんどの妊娠初期症状がたくさんでていて夢ふくらむばかりでした(T-T)
家でフライングして陰性のときは一気に地獄に突き落とされた感じでしたけど今までなかなかできなかったのに一回で妊娠するはずがないか(^_^;)と言い聞かせて今は二回目の移植に前向きに考えてます(^-^)
ケミカルさんもかなり辛いおもいをなさったのですね(ToT)私たち1年に何回傷ついているのですかね…(-_-;)
私は専業主婦なのでゆっくり安静に過ごしてました(>_<)
なので次は普通に生活しちゃおうかなーって思ってます(^.^)
ケミカルさんと真逆ですね(笑)
でも東尾りこさんもゆっくり過ごした移植のときに妊娠したのでやはりゆったりすることは大切なのかもしれないですね(^-^)
ケミカルさん、二個戻し?!なのですか??
私も二個戻しお願いしたのですが年齢的にまだダメだ!って断られちゃいました(>_<)
ケミカルさんと年齢変わらないのにやはり病院によってなのですかね?(..)
私も自己注射で卵育てました!!
もぉー死ぬおもいですよね(笑)
私なんて涙流しながら打ってましたよ(^_^;)
いまだに採血されるのみれないくらい注射ダイッキライです(^_^;)

[27] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/14 18:10

あつーい!Σ( ̄□ ̄;)
とろけそうな暑さですね!

ペコリンさん
移植後の生理は量多めでした。

今回の生理は採卵後でしたが今回も多めでした。
それに加えて親指くらいの塊がドバドバでました…。

恐ろしくて先生に聞いたら、体にとってはありえないことしちゃってるからねー。って言われました。

体は正直なんですね(;_;)


着床したかしないかってどうやって調べたんですか?!
私は過去三回 なにも調べてないから気になってたんです(>_<)


ケミカルさん
1日違いってすごい(*≧∀≦*)
一足先にやってきまーす♪

私は今も仕事しながらです(ToT)
でも座り仕事だからセーフ♪


ピンクのお姫様さん
生理気配ビンビンですね(>_<)
生理きたら休み置かずに採卵するのですか?



[28] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/14 18:33

ペコリンさん
結局まだきてないです。お腹は痛いので薬飲みましたが…着床出血じゃないよね?(笑)
遅いよねそしたら。フライング陰性だし。くるよね。
…オムツナプキンは敗れやすいんで気をつけてください。

ケミカルさん
こんにちは。こんばんは?
あ、皆さん年齢が、同じくらいですね。
卵管内AIHは私も今回初めて知りました。(笑)奥まで入れるのでしばらくお腹が痛かったです。普通のAIHでも出血あったので…狭いのかな私…。

卵管閉鎖とは辛いですね(;_;)
私は卵巣年齢が高いんです。30歳の時に調べたら38歳でした(>人<;)
原因はこのくらいかな?後旦那の精液の量が少ないと運動率が悪いくらいです。
採卵は自然ですよ〜( ;´Д`)
自己注射は怖そうです。私は注射貰って近くの病院で打ちました。
…病院は市外なんです。
頑張りましょうね。

凄いです2個戻し。どうかうまくいきますように。

りりぃさん
暑いですね( ;´Д`)今日は曇りって感じの天気予報が晴れました。暑いの嫌いです(>人<;)

生理がきそうなんですがまだ茶おりが出ている程度です。
くるならこーいと言いたい(笑)

休みおかずに採卵準備した方が良さそうです。


片頭痛が、2日も続いてる。辛い。

[29] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/14 19:38

りりぃさん

えー!やっぱ多いよね(>_<)
血の固まりみたいなの私もでます!粘膜みたいなやつ!こわっ!!
じゃ、ナプキンたくさん備えて待ってよ(^o^;)

着床を少しでもするとhcgホルモンの数値がグーンと上がるみたいなんですよ、なので判定ちょい前に採血して調べるんですけどりりぃさんのとこはしないのですね?
で、今回は数値がなかったので着床もしてなかったのがわかるみたいです!
病院によって違うのですね(^^;

ピンクのお姫様さん

まさかの着床出血?!?!
ならすんごい嬉しいですよね!!
でも人によっては着床するのに時間かかる人もいるので生理が遅れてるならまた検査してみるのもいいと思いますよ!
お腹も痛くてはっきりしなくてモヤモヤしちゃいますね!!
でも着床出血なら万々歳てすよ(^o^)v

[30] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/14 20:24

ペコリンさん
だったらどうしよう(^_^;)
片頭痛で薬3回くらい飲んでる
(>人<;)お腹も痛いし〜って。あはは。

着床だったら?まずいよね。でも、陰性だったしなぁ。
2日か3日前にもフライングして陰性なんです。((((;゚Д゚)))))))


マーベロン飲むといつリセットになるかわかんなくて(>人<;)

ペコリンさん、りりぃさん
私も血の固まりでますよ。なんなんですかね?あれ。気持ち悪いです(笑)

[31] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/14 21:27

ペコリンさん

HCGを調べるのですか!!
なるほどね〜。今回やってくれないか先生に聞いてみよっ♪


ケミカルさん
私は右卵管を子宮外妊娠のため切除してあり左は狭いそうで、私もすべて飛ばしての体外受精です。

結婚前から分かってたので、年の割には体外受精はベテランと化してます(ToT)


いったいいつになったら報われるのでしょーね?
まったく先が見えないなぁ(;_;)


明日は旦那側親戚の結婚式にお呼ばれされてるんですが、子供は?って聞かれる確率120%です(--;)

[32] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/14 22:59

ペコリンさん☆
歳、変わらないですね(*゚▽゚*)
あたしも最初の移植、期待し過ぎて余計に凹みました。。。
なんか、お金もかけてるし薬もいっぱい使ってるし、受精までしてから戻すから成功するもんだと思い込んでしまって(笑)
2個戻しは3回目の移植だからですよ!
35歳以上と、2回ダメな場合は2個戻しが可能のようです。
ただ、グレードが余りよくないのと一緒に戻すからどうかなぁって感じ。


りりぃさん☆
あたしの場合移植日がずれる可能性もありますが。。
子宮外妊娠だったんですね(>_<)
全て飛ばして体外も最初ショックだったけど、無駄に時間使わなくて良かったといい方に考えてます(^O^)
あたし後2回分しか凍結卵ないからそこに賭けてるんですよね(>_<)
願いよ、叶ってくれーーー!!

ピンクのお姫様☆
まだ希望は捨てないでください(>_<)
お腹痛いのはツライですね。
あたしも生理の時は塊出まくりですよ(^_^;)
あたし、自然排卵もしないから完全に薬漬けですよ(´;ω;`)

[33] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/15 08:32

おはようございます!リセットしない!なんでぇ?微量な出血はありますが…お腹もいつもみたいに痛くない。
チクチクする程度のもの。
うーん。また今日も検査してみますか。

ケミカルさん
ありがとうございます。まだ本格的にリセットしてないです。あれ?(笑)
お腹もいつもはかなり辛いんですがチクチクする痛みです。

塊嫌ですよね(>人<;)
気持ち悪いです。

自然排卵もないと辛いですね。私は排卵はしますが、遅いんです。
35周期だとだいたい17日くらいに排卵かな?
が24日とかに前はきてました。セキソビットは効果ありません。

クロミッドは5日分で育ってくれますが…

採卵準備はクロミッド15日分…
注射は6回くらいして1つしか育ちませんでした。
普段あんまり注射はしないんです。
スプレキュアっての忘れたら注射になりますが。HCG…
そのくらいですね。なのに育たない。何が原因なんですかね?(>人<;)

[34] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/15 12:15

こんにちわ!今日もムシムシしてますね(*_*)

ケミカルさん

三回目だからなのですね!私も三回目のときまたお願いしてみようかな…
ってあと卵が二つしかないので採卵からかーー(ToT)
あー考えたくない(^_^;)
ケミカルさんは関東ですか?

ピンクのお姫様さん

なんか私までつられて生理が来る気配を感じなくなりました(笑)
私の場合は着床とか関係ないのですがね(^_^;)
早くきてほしいです。はぁ。

[35] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/15 13:08

ペコリンさん
今日は窓全開にしてますが、風がないのか入らないので暑いです( ;´Д`)

あれ?(笑)生理来ないですか。
うーん。私もです(^_^;)出血はしてますがなんなんでしょ。

検査したら陰性でしたからくるはず。そしてイライラしてる(>人<;)

私も早くきて欲しい。このまま微量な出血のまま終わるのかな?(^_^;)

月曜日までにリセットしなくて微量な出血なら病院連絡してみます。いつもと生理違うんですけどーと。その方が良いのかな?うーん。


私の友人も(ネットで知り合いましたが)ベビ待ちなんですが。28周期の所36日も来ないフライングしても陰性。こんな事始めてって言ってました。(笑)みんなして生理にならなかったら先へ進めない〜(>人<;)

[36] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/15 13:53

ピンクのお姫様さん

そうか、出血は少しずつでてるのですね!
私も子宮外妊娠したときは生理予定日ころから出血がだらだら続いていて
、てっきり今月は少ない生理なんだなぁーって勝手に思いこんで2ヶ月も放置してしまって大変だったので何かおかしいと思ったらどんどん病院に聞いてみた方が良いですよ(^-^)
もし遅れて着床して妊娠してるなら出血を止める薬とか飲んだりしないとかもですしね(^-^)
ソワソワしちゃうね(>_<)

[37] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/15 17:13

ペコリンさん
出血はしだしてます。昨日から。
子宮外妊娠でも、検査薬反応あるよね?(^_^;)
ペコリンさん子宮外妊娠されたんですか。辛いですね(;_;)

私も昨年7月に胎嚢みえずに流れた時…子宮外妊娠かもって言われて心配だったなー。

今はお腹痛くなってきたのでリセットするかな?って感じはあります。
うーん。

2ヶ月放置は凄いです((((;゚Д゚)))))))

心配なら病院に聞いて見ますね。

いや、妊娠はないです。今日も検査薬ためしましたが真っ白でした。
(^_^;)

[38] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/16 12:09

本格的にリセットしました。

明日病院連絡します。(^_^;)

一から採卵頑張ります。

[39] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/16 17:19

こんにちは(^O^)
午前中は雨だったのに、晴れましたねー。
雨上がりだから暑いっっ。

ケミカルさん☆
2個戻しが出来るってあたしも知らなかったんですが2回目がダメになってしまった時に先生に次は2個戻しましょうって言われたんですよぉ。
2回目が着床はしたけどダメになったからなのか、残りの受精卵がグレード低いのもあるから1個戻ししても可能性が低いからかなのか。。。
もし2回目ダメだったなら先生に聞いてみるのもいいかもですね☆
それより、次で上手く行くことを祈ってますね(^-^)
あたしは横浜住みです。
引っ越してきたばかりなので前から通ってる病院に行ってるので少し遠いんですが通ってる病院は吉祥寺です。

みなさんは関東の方ですか??
ちなみに病院はどの辺に通ってます?
もしお答えが可能なら教えてください(^-^)


ピンクのお姫様☆
リセットしちゃったんですね(>_<)
悔しいですね(泣)
次は採卵なんですね。
頑張りましょうね!!
素敵な卵が取れてキレイに受精しますよーに!!


[40] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/16 19:44

ケミカルさん
ほんと、晴れて暑かったですね。

リセットしちゃいました(T ^ T)
お腹痛いです(^_^;)

採卵準備は前回してたんですが卵が一つしか育たなくて( ;´Д`)結局、
AIHにしたんですよ(>人<;)


卵が多く育つ事だけを祈ります(笑)

私は、静岡県富士市ですよ。
静岡市の不妊治療専門の病院まで通ってます(^_^;)電車で40分かかるくらいですかね?

[41] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/16 20:53

こんばんわ!

ピンクのお姫様さん

きてしまいましたか…
良いんだか悪いんだかね、でも心配してたからとりあえずは先に進めるし良かったね(^-^)
静岡県は富士山きれいですよね?!
私、えーと…そこは山梨県かな?
富士山見たいときはほったらかし温泉に行ったりしますよ(^-^)
知ってますか?(笑)
生理痛お大事に(^-^)

ケミカルさん

そうなんですか、じゃー医師の判断なのですね!二つ戻しのほうが確率も上がるって言いますしいい結果につながればいいですよね(^^)v念じるのみです(笑)
横浜なのですね!いいとこに住んでますね(^-^)
私は埼玉県ですよ!病院もさいたま市です(^-^)ま、結果がでなければいづれは都内にうつらなきゃかなーなんて考えてたりします。
色々考えちゃいますねここまできちゃうと…(>_<)

[42] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/16 21:46

ペコリンさん
来てしまいました(>人<;)
悪いのかなぁ(笑)
明日病院連絡します。
富士山は部屋から天気良い日は毎日みれます。♪( ´▽`)冬の富士山が好きかな〜。そんな静岡県民が富士山登った事ないです(笑)7合目くらいはあるのかな?売店がある所?
いつか登りたい。

ほったらかし温泉なんてあるんですね。
調べましたら山梨県にあるみたいですね〜行ってみようかなぁ(*^_^*)
温泉気持ちが良いよね。

ペコリンさんは埼玉県なんですかぁ。
埼玉県行きたいなぁ。実は、メル友が埼玉県にいるんですよ(笑)
最近メールしてませんが(^_^;)
え、結果が出なければ都内まで行くんですか?凄いなぁ(^_^;)



[43] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/16 22:14

ピンクのお姫様さん

埼玉県はなーーんもないですよ(笑)
川ぐらいかな(笑)
海からも離れてるし都内みたいに建物がギッチリしてないので震災には強いというか安全な気がします(^-^)
ほったらかし温泉知らなかったですか(^_^;)気持ちを切り替えたいときとかに旦那と行きます(^-^)
景色がすごく素敵ですよ、富士山見ながらゆーっくり無になって入ってます☆体外にステップアップするときも頑張るぞって決心を込めて入りに行ったんです(^-^)
パワーもらえるんですよねなんか(^.^)
是非、行ってみてください(^-^)

今の病院で結果がでなければ都内の名が知られてる病院に行こうかな(>_<)不安ですがね(*_*)

[44] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/17 16:14

今日病院にきてます。朝一連絡したら午後一からきてくださいみたいに言われまして(^_^;)

…今日からクロミッドかなぁ。注射も?

しかし、ポレノンって顔にかけるスプレータイプの花粉対策の物を鞄の中に入れたら蓋?があいてて半分以上こぼれた。そして濡れました(T ^ T)
…鞄濡れたからズボン濡れて乾かすのが大変だったの。ティッシュで染み込ませてようやく乾いたよ。

なんなんだ。今日は( ;´Д`)

ペコリンさん
埼玉県なんにもないんですかぁ?
海から離れてるなら良いですよね。

ほったらかし温泉は知りませんでした。あんまり温泉いかないからですかね?

富士山毎日みてパワー貰ってるはずなんですけど(笑)

行ってみますね。


都内の名の知られてる病院までいくと交通費もかかりそうですね。(>人<;)そうなる前に妊娠しますように。

[45] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/18 11:55

こんにちわ!
もう夏ですね(>_<)
暑くて外に出れないです(^_^;)
昨日はひさしぶりに飲みに出掛けたのですが電車の中が寒すぎて凍えました!電車の中ってあんなに寒かったかなぁ(-_-;)

1週間がたとうとしてるのに生理がこないよ(T_T)
陰性だから妊娠は絶対ありえないのにこんなに時間かかるんですね…
子宮の中で今必死に生理になろうとしてるのかしら…

[46] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/18 12:01

こんにちはー☆
ジメジメ暑いですねぇ(>_<)
皆さん、バテてませんか?

ペコリンさん☆
埼玉なんですね〜。
都内に移ることも考えてるんですか?
ペコリンさん住んでる所から都内はどの位ですか?1時間位?
色々考えるし検索魔にもなるし(^_^;)
疲れちゃいますよね。
私は一応後2回分の凍結卵を移植したら治療は辞める予定なんです。
まぁその時にならないとハッキリとは分からないですけどね(>_<)
ペコリンさんも都内に行く前に、私も凍結卵があるうちに上手く行くといいよね(^-^)

ピンクのお姫様☆
静岡ですかぁ(*゚▽゚*)
いいですね〜!!
私の家からも遥か遠くにだけど富士山が見えます(笑)
あっちの方にピンクのお姫様が住んでるんだー!!って眺めておきます(^-^)
濡れちゃったズボン大丈夫でしたか??
花粉対策の顔面スプレーみたいなのあるんですね!
知らなかった(^_^;)
カバンの中でこぼれちゃうと悲しいですねー。
もしそれがお気に入りのバックだったりしたらショック過ぎるー(泣)
通院はどうでした?
採卵の日程はだいたい決まったりするのかな?

[47] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/18 14:21

ケミカルさん

そうですね、また採卵からはじめるなら違うクリニックでやってみようかと(*_*)
都内のクリニックではこのへんでやってる培養と色々違うみたいなので成功する確率も今より上がるのかなって思ってます(>_<)
うちから新宿までは40分くらいですよ(^-^)
ケミカルさんは治療やめちゃうのですか?!お休み期間ですか?!
でも治療もこのまま続けてていいのだろうかって思うこともあります。
不妊の迷路に迷いこんでしまった感じですよね(^_^;)
お互い今回で成功する!!!
本当願うばかりです(>_<)



[48] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/19 09:57

ペコリンさん☆
確かに。また採卵するとなるなら少しでも可能性が高い方がいいですもんね(>_<)
そうなんです。一応今の所後2回で結果が出なければ治療終了する予定です(>_<)
旦那がまた採卵する事に前向きでないのもそうですし、何より辛すぎて精神的に追いつかないって言うのもあるかなぁ。
友達の妊娠、出産、お祝いは贈るけど会いに行けないんですよねぇ(;_;)
辛くて泣いてしまいそうだし、自分の感情で友達のお祝いが出来ない事も辛いし。。。
ただ、最後の移植で陽性が出て胎嚢確認出来たりした後にダメになったりしたら次やれば上手く行く!!!って思いそうだしそうしたら採卵するだろうし・・・。
結局諦めも付かずやり続ける可能性もありです(>_<)
ホント、不妊の迷路ですよ!
上手い表現ですね〜(笑)
新宿まで40分位ですか。
うちからも40分位です(^-^)
まぁ、新宿は良く分からないので迷子の場所ですけどね(笑)

[49] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/19 15:02

ケミカルさん

そうですか。
本当、精神的にも経済的にもキツいのに簡単に陰性結果だされちゃうとなにやってんだか…って思っちゃいます。
私もやるだけやったら気持ちも整理ついてくのかなぁーって思います。
私も親戚のなかで私たちしか子供できないので集まりなんかは辛いですし気まずいです。
でも、いとこの子供見たらひたすらほめなきゃならないし可愛がるふりもしなきゃいけないし…
そういうのにもうウンザリします。
子供を諦めればこんな気持ちも消えてくれるのですかね。。。
友達の子供に会ってどんな顔していいかわからないですよね?!
私も一緒ですよ。
あ、あの人(生理)がいらっしゃいました。とりあえず前に進めるので今日からまた薬づけです(;´д`)



[50] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/21 10:24

身体の調子がおかしいです(^_^;)
なんか、だるい。
風邪はひいてない。

ケミカルさん
静岡です。富士山のいる方角は私がいますよ(笑)
濡れたズボンはティッシュで吸い取りすぐ乾きましたがカバンが中々(^_^;)
布製だったからその日のうちに洗いました(笑)
しかも、購入したばかり2000円くらいだから良いけど(^_^;)

花粉症の顔面タイプのスプレーあるみたいです。今年はひどかったんで効果があるのかわからないです( ;´Д`)

採卵の日はいつになるかなぁ。生理予定日より17日〜20日までにはなりそうです。

今度は月曜日ですし。がんばります。

また、卵が取れなかったのならしばらく病院休みます。orz

ほとほと疲れはててます(>人<;)

[51] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/21 16:06

こんにちは〜。
最近いっつも眠い(-_-)゜zzz…
天気が良くないからかなぁ。。。

ペコリンさん☆
ゴールがここだ!!って分かってれば精神的には楽になるでしょうけどね(>_<)
金銭的にもキツイ!
体外受精費用、払ってる額に比べ助成金めちゃ安いし(^_^;)
ないよりはいいんでしょうけど、もう少し治療してる人の身にもなってもらいたいものです(>_<)
かと言って働けば理解ある職場ならいいですが、なかなか通院も大変になるし。。
生理来たから今は薬の真っ最中ですか?
体調悪くなってないですか?
順調にいって次の移植はいつになるか分かるんですか?
私、明日病院で内膜が厚くなってるかの検査です。
無事に厚くなってくれてればいいんですが・・・。
なんか、緊張してきました。
というか怖くなってきた(;_;)

ピンクのお姫様☆
具合大丈夫ですか?
なんだろ?風邪じゃなくて・・無理しないで下さいね(>_<)
次はいい卵が取れますように(><)
私は毎回、数ヶ月休んで次の移植って感じなので、休み休みでもいいと思います。
先生は続けた方がいいって言うんですけどねぇ。
精神的に付いていかないし疲れちゃいますよね。
みんなで笑ってここを卒業出来る様に祈ります(><)
ストレスフリーで、気楽に、前向きに、なかなか難しいですが頑張りましょうね!!

[52] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/21 16:49

こんにちわ!
ほーんと天気悪くて何もできませーん(-_-;)

ケミカルさん

私もずっと寝てます(笑)
眠いですよね!
ケミカルさん内膜チェックですか(^-^)
いい内膜作るのに何かしてますか?
こわくなる気持ちわかります!
私も今生理が始まったので二日目から内膜厚くする薬を飲みはじめてます、そして来週の(火)に一回目のチェックに行ってきます。
すごくこわいんです。また判定までの不安な日々とあっさり陰性だったときのショックが迫ってる感じがして(>_<)
なんていうか、それなりの覚悟も必要ですよね(TT)
でも同じ気持ちの仲間がいて良かったです(^^)v
私だけじゃないんだ!って孤独にはなってないです(^-^)
私はたぶん7月の二週目くらいの移植だと思います!
なのでケミカルさんとバトンタッチみたいな感じですかね(笑)
あーーーーこわいよーーーーー(/--)/
体調はちょっと貧血ですけど平気ですよ(^-^)

なんか、今日は傘さして買い物行ってるときに考えてたんだけど、母親になれないなら私はどういう人生を歩んで行けばいいのだろうか…
とりあえず社会にでて働いてそのお金で旦那と海外旅行行ったり?してればいいのか?
みんな母親になってどんどん成長していくなか私はどこで成長していけばいいのかな?っとか(*_*)
うわ!くらーーーー(笑)
ごめんなさーい(笑)
でも、女の人って母親になることですごい変わると思うんですよ!人生も!
違う人生なら私にしかできない何かをするべきなのかな…って。
昔、手相であんたは働くタイプの人だから家庭の中は合わないって言われたことがあって今さら嫌なこと思い出してしまい…やっぱそういう人生なのかなぁーって考えてしまいました。
ははは…(*_*)

ま、グチグチ言っても何事もやってみなきゃわからないですよね!とりあえず目の前の敵をやっつけますよ(笑)



[53] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/21 17:15

喉がいがいが?して気持ち悪い
( ;´Д`)
風邪ひいたのかも。みんな気をつけてね。(>人<;)
咳き込むと吐きそうになる。
中学の同窓会があるらしい。mixi通して…わかりました。久々に友達と連絡出来たよー(;_;)

ケミカルさん
喉がいがいが?してきました。
風邪かもしれないです。

卵がたくさんとれて良い卵だと嬉しいですね。ちゃんと育つんでしょうか。

育たないなら…
病院かえます(;_;)

ストレスフリーですよ今は(笑)

ちょっと、セーラームーンに再熱しちゃいまして。グッズとか集めてストレス発散してます(^_^;)


[54] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/22 16:57

こんにちはー☆
午前中に内膜チェックに行ってきましたー。
8、5ミリでした。
このまま膣座薬開始の予定でしたが、前回8、5ミリ→膣座薬開始して移植日7ミリになってしまったので、先生にお願いして後1回エストラーナ貼付させてもらうことにしましたー。
なのでこのままの日程だと移植が7月1日になります。
りりぃさんと1日違いだったのにズレてしまいましたぁ。
あたしなかなか内膜厚くならないようです(泣)
次は来週の火曜日受診です☆
ペコリンさんと一緒ですね(^-^)

ペコリンさん☆
内膜厚くする為に特に何かやってる事もないです(><)
とろろ昆布がいいと言われたから毎日食べたり、大豆レシチンサプリ、毎日豆腐、いたるサプリ摂取、何がどこにいいのかもよく分からなくなってる状態ですよ(笑)
それでも結局内膜厚くならないからなぁ(^_^;)

あたし、もし2人の生活になる事になったら、まずはまた就職します。
そして独身の頃みたいにバリバリはもう無理だけどそこそこに働いて、夫婦で旅行が好きなので海外旅行に毎年行って、我が家は今車がないので車も買っちゃいます☆
お金もあるから実家にももっと帰省したいし、両親にも旅行行ってもらったり・・・
などなど、楽しい事ばかり勝手に一人で計画してます(笑)
自分に都合良くしか考えないようにしてます。
確かに、母親になる事で成長もするし、ご近所とも色んな交流も増えますよね。
でも、あたし達、普通の人じゃ経験しない辛さや悔しさや、同じ境遇の人に一生懸命応援したり、一緒に悲しんだり・・・これって普通の人よりも逆境に強くなってたり、他人にも優しくなれて凄く成長してるんじゃないかっても思うんですよねぇ。
ここで出会った人達みんなが上手くいって欲しいって心から思うし、辛さを少しでも半減出来ればっても思うし。
とりあえず、仲間がいます!!
やれる所まで頑張りましょうね!!

ピンクのお姫様☆
中学の同窓会ですか(^-^)
いいじゃないですか♪
あたし、2、3年前くらいにありましたが、30歳とかなのに今でも超ギャルの子が居て・・・(笑)
凄いなぁってジロジロ見ちゃいましたよ。
同じ歳には見えない位若いは若いけどねぇ。
mixi、もうずっとやってなかった(><)というか、見てないうちに開けなくなった(笑)
最近はFacebookばかりでした。
ストレスフリーですか(^-^)
いいですね!!
あたしも今仕事辞めたら全くストレスなくなりましたー。
あたしのストレスは前職場の環境だったので(^_^;)
セーラームーン好きなんですか(^-^)??
好きなもので発散出来るのは最高ですね☆
細胞たちの質を良くするのはビタミンEでしたっけ??
良い卵が取れますように(><)!!

[55] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/22 21:34

ケミカルさん
病院お疲れ様です。7月1日移植ですか。うまくいきますように。
私は後何回病院行くのか(笑)今度は月曜日です。

同窓会は初めてなんで楽しみです。しかし、その日花火大会なんですよねー(^_^;) 混みそうで(>人<;)

Facebookはやってるんですか。mixiはやってますが。

会社はストレスになりますからね。(笑)

セーラームーンは大好きで。♪( ´▽`)
グッズを集めるのが最近ストレス発散になってます。

ビタミンEですか?試してみます。
ありがとうございます


…本気で風邪ひいたっぽいです。気をつけて下さい〜

[56] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/23 10:45

おはようございます。
旦那が、地域別運動会に参加してるから見にきてます。

しかし、子供いっぱいいる。いかなきゃ良かったな(>人<;)

さらには隣の家の奥さん…

妊娠してますキーホルダーつけてる。
…( ;´Д`)

でき婚…でさらに旦那イケメンときます。

…しかし、2人目順調ってやっぱでき婚の人は2人目も産めるんですね。


はぁ…ブルーな気持ちです。兄もでき婚のようなもので2人目だし。


…なんか、世の中不公平。


しかも借り出されたし。(>人<;)運動会…

愚痴すみません。

[57] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/23 13:34

こんにちわ!
今日はたくさん家事しました★

ケミカルさん

内膜あとちょっとなのかな?
私も前回、内膜が厚くなるのがゆっくりで心配しました!
岩盤浴とか色々やりましたけどゆっくりでしたね(^_^;)
大豆類はやっぱいいんですね!
今日からまた豆乳飲もうかな(^-^)
ケミカルさんも膣座薬なのですね!私もです!何回かやってると入れるとき痛くなったりしないですか??
私はワセリンを塗って入れてます(^_^;)

本当、体外にくるまでに強くなった気がします(笑)まだまだ弱いですが(笑)
精神的にも成長したかもしれません。
傷つくことに免疫ができたというか…
前に比べて自分を守れる強さ?みたいなができたのかな(・・;)
あと人の気持ちを大事にできるようになった!
うん、充分成長してますよね私たち!
母親になった友達みてるとすごく大人にみえて少し自信をなくしてました(>_<)
(火)内膜チェック一緒なのですね!
私はまだまだだけどお互い厚くなってますよーーーに★

ピンクのお姫様さん

運動会とかママさんやら子供ちゃんの集まりですよね!!
場違いに感じちゃいますよね!
でき婚とか今になると羨ましい限りですわ。
でき婚の友達は二人目も一発でできてましたね!むしろ避妊に必死です(笑)本当、真逆ですわ。
体質なのかな?もぉ、私とは違う人間だ!って思うしかないですよね(>_<)
私も子供のいる家に囲まれて生活しているのであらゆるとこから泣き声や叱ってる声が聞こえてきます!(笑)

[58] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/23 14:42

生理が終わらなーい( ;´Д`)14日から微妙な出血。16日から本格的に始まったけど合わせて10日出血とまらないです。
心配になってきました。(ーー;)
明日病院でいいます。

ペコリンさん
運動会は子供いない夫婦には場違いですよ。まあ、景品いっぱい貰ってきました。トイレットペーパー21個
ティッシュBOX7個
しばらく買わなくて良いのが嬉しい。
借り出されて久々に全力で、走りました( ;´Д`)
疲れた。


えーでき婚でさらに2人目も一発ッてもはや人種が違いますね(ーー;)

確かにでき婚って羨ましい。今となっては。子供に苦労しないんですから。

でも、避妊に必死って嫌ですよね。基礎体温とかつけてなくて自分の体知らないんですかね?( ;´Д`)

うちも社宅なんで子供の声がうるさいですよ(>人<;)

[59] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/23 19:56

ピンクのお姫様さん

すごーい大量にティシュなどもらえましたね!ご褒美があって良かったですね(^_^)v
私も一戸建ての前は社宅だったのですがなんだか下から横から泣き声がすごかったです(笑)
夜泣きも聞こえてたので私もいっしょになって目覚めちゃうし落ち着かなかったです!
本当、友達は出来やすくてなんでそんな簡単にできんの?!なんで出来ないの?!ってお互い言い合ってる仲です(笑)向こうもできない私を不思議がってますもん(笑)
全く違うんですよね(笑)(^_^;)
そんなことより体平気ですか?!
出血続くと貧血っぽくなりませんか??でもちょうど病院行くのですね!聞いたほうがよさそうですよね(^-^)

[60] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/23 23:08

ご無沙汰になっちゃいましたぁ(>_<)

話戻してごめんなさいだけど、ケミカルさん、卵なくなったら治療止めるのですか?

実は私もそう思ってました。

今回の採卵のときOHSSで痛い痛いって言ってたら旦那が、もう辛い姿見たくないから終わるか?って言ったのがきっかけで、止めてもいいんだなぁ。って思えたらなんか楽になったんですよねー。

今までは、もう義務のようにただひたすら治療しててすごい追い込まれてたけど、止める選択肢もあるんだ。って思えるってちょっと大きいかもです(>_<)



でもつい昨日また旦那と話し合ったら、辛い姿を見たくないってのも事実だけど、やっぱりできるとこまでがんばってほしい気持ちのほうが強いようです。

結局やめれずに続けそうですが(* ̄ー ̄)



そうそう!私は寅吉さんのグレープフルーツ効果を信じて毎日半分づつ食べてます(*≧∀≦*)

あと、納豆とヨーグルト毎日食べてます!!

靴下もずっと履いて下半身冷えないようにしてます♪
血行良くするマッサージも毎日してます!!


今回は新しい卵ちゃんなので本気モードでがんばってます(^o^)


妊婦の友達のお腹も撫でてきました♪

複雑な気持ちですが(>_<)

[61] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/24 10:27

こんにちは(^-^)
今日は高校の時の大親友と久々に会います(*゚▽゚*)
お互い結婚して地元東北と関東に離れたりしてなかなか会えなくなってましたがやっとです♪♪

りりぃさん☆
そうなんです。
一応今のところの予定ではありますが今回の移植と後1回分の凍結卵で最後です(^_^;)
でも全て終わってから考えが変わる可能性もあるので分かりませんが。。。
ただ、りりぃさんの言う通り、自分でゴールを作った事で精神的に凄く楽になったのは事実☆
りりぃさんもとりあえずは今の卵ちゃんでなんですね!!
まずは今の卵ちゃんで上手く行くこと願いましょう(^-^)
グレープフルーツはよく聞きますね!
結構効果があるとか☆きっと効果が出てきますよ(^-^)
りりぃさん、移植27日ですもんね。
微力ですがあたしのパワー送りますからー(^-^)
あたしも少し前に7ヶ月の妊婦友達の安産祈願一緒にしてきました☆
お腹なでなで、きっとご利益ありますよー。

ペコリンさん☆
内膜、もう少し厚くなって欲しいけどどーかなぁ。。。
明日診察で内膜が厚くなろうが前回のままだろうが膣座薬開始するようです。
膣座薬、挿入姿勢みたいなのありません?
痛くて入らなかったり、すぐポロっと出てきたり(^_^;)
ワセリンは膣に塗ってって感じですか?
なるほど、ワセリンね(^-^)♪
岩盤浴はいいですか?
あたしも行ってみようかと思ってましたが、岩盤浴行ったことないので躊躇してました(^_^;)
移植前に突発的に行くのは意味あるかなぁ?
あっためて血流良くした方が着床しやすいのかなぁとか考えてました(笑)
継続しなきゃ無理ですかね(^_^;)

ピンクのお姫様☆
避妊に必死(><)
へぇー。
やっぱりいるんですね。
子宮ふっかふかなんでしょうね。
卵ちゃんの居心地いいんですね(^_^;)
羨まし過ぎる。
あたしなんて、新婚の頃はまだ2人がいいからって避妊してましたが、そもそも自然妊娠しない体だったなんて・・・(笑)
必死にならなくても出来なかったんだなぁって思いますし、新婚の頃から避妊してなかったらもっと早く妊娠しない事気付いたんだろうなっても思う。
避妊しなくなればすぐ出来るものと思ってたからなぁ。
でも、あたしたち頑張ってるからいつか必ず報われますよ(^-^)
頑張りましょうね(>_<)
ティッシュ類、ラッキーでしたね!!
凄い量で羨ましい(^-^)

[62] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/24 17:17

こんにちは。すみません。愚痴らせて下さい。


卵胞チェックに行きました。
前回卵が一つしか育たないから…
採卵諦めて卵管内AIHにしたのに。


うふふ。今回も同じ方法で今日調べて貰ったら卵が育ってないんだって。

なのに薬の変更もなし。
クロミッドが5日分追加になった。
注射は3回前回より半分。

え?なんなの馬鹿なの?

な感じです。高い治療費払ってバカバカしいとさえ感じました(>人<;)

先生が前回卵一つしか育ってないし…採卵しても…値段かかるし…
若いし辞めますか?って言ったのに…
( ;´Д`)


また卵一つだけだと思うので採卵しません。多分…卵管内AIHになります。

26日と28日注射のみで土曜日卵胞チェックです。

で、卵管内AIHになるでしょう。


病院かえます。
治療休んで来年からにしようかと。悩んでますが。
疲れちゃいました(>人<;)

みなさん頑張って下さい。

[63] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/24 19:28

こんにちわ!
今日は新しくジムの更新手続きしてきたので明日から血流良くするためにがんばります!

りりぃさん

お久し振りです(>_<)
グレープフルーツ食べてますか(^_^)v
私も移植したとき毎日食べてました!早めから食べてたほうが良さそうですね(^-^)移植頑張ってください★
治療のやめどきって考えるときありますよ私も。
結果がなかなかでないと余計に。
とりあえず今は自分に出来ることをやってみて全てやり終えた時にきっと気持ちも何か答えがでてるのかなって(>_<)
後悔だけはしたくないですもんね。
ケミカルさんともお話ししてたのですが子供がもし出来なかった人生だったらその人生を明るく楽しいことたくさん考えておこうかなって今からやりたいこと決めておきます(笑)
でもそういう考えをしたらなんか軽くなりました!
一番はみんな妊婦になることですけどね!!もちろん!!
みんなで元気玉つくってパワー送りあいましょ★

ケミカルさん

今日は大親友とデートなのですね!
久しぶりの再会ですか!いいですね★
友達に会うとすごくパワー貰えますよね!移植前に私も友達と会おうかな(^o^)/
膣座薬は立って入れたら全然入らなくて色々試した結果仰向けでひざ曲げて入れたら割りと入りやすかったです!
ワセリンは薬の先端にタップリ塗って入れちゃってます(笑)
看護士さんは問題ないって言ってるのでワセリンなら平気だと思います(^-^)
1日二回入れてたのでそれでもちょっと膣が痛かったな(T_T)
がんばりましょーね(>_<)気が重いけど。
岩盤浴は冷え症にはなかなかいいですよ!移植前日も岩盤浴行きました!
結局ダメでしたけど…
でも、今回も何回か移植前にいく予定です(^-^)

ピンクのお姫様さん

また同じやり方でやるのですか??
薬で効果ない人は注射のほうがいいとか聞いたことありますけど、先生も違う方法でやってくれればいいのに!!
お金もかかるわけだし、AIHするためにやってるわけじゃないのにひどいですね(>_<)
それは不信感抱きまくりですよ!!
看護士の人に相談してみたりはできないのですか??
一番いい方法でやってほしいです!!

[64] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/25 14:29

こんにちは(^-^)

ピンクのお姫様、大丈夫ですか??
病院によって、先生によってだいぶやり方も違う様ですが、不信感が出てしまったのならそこで体外やるのはキツイですよね。
AIHはそれほど変わらないと思うのですが、体外って人によって全然使う薬違いますし、自然周期でやれる人は自然でやるのが体には一番いいですしね。
それにしても、同じやり方でやるって(>_<)
いや、同じやり方で上手くいくならいいですけど、少しでも違う事して可能性を広げたいと思うのは皆同じですよ。
信頼できる病院に変えた方がいいかもですね(><)
少し休んでいい先生見つけるのもいいと思います。
クチコミも若干当てにならないトコもあるし。。
評判良く書いてても、書いてる人と自分の不妊原因が一緒じゃないし、そうすると成功率も変わってくるし、そしてその人が見てくれてた先生に自分も見てくれるか分からないし(^_^;)
難しいところですが、ピンクのお姫様が納得行く答えを出してください(><)

ペコリンさん☆
ジムの手続き行くなんて行動派ですね〜(^O^)
いいですねいいですね!!
血流、ガンガン良くしちゃいましょ♪
今日病院でしたよね?
どうでした?
私は・・・内膜の厚さ変わらず( ̄▽ ̄;)ゲゲゲ(笑)
やはり厚くならな体質らしいので諦めて前へ進む事にしました。
そしたら膣座薬じゃなく、膣ゼリー?みたいなのに変わりましたよ。
座薬より痛いとかないみたい(^-^)
タンポンに似た感じの少し長いやつで、そこにゼリー状の薬が入ってて直接粘膜に浸透していくから効果があるとか。。。
1日1本挿入でいいみたいだけど、もっと黄体ホルモンを入れたいので2本で!!ってなりました。
ペコリンさんは今エストラーナとか貼ってるの?
もし子供が出来なかったら・・・明るく楽しい事考えたら気が楽になりましたか(^-^)?
考え方変えると全然ストレスのかかり方が違いますよね。
あたしはね、旦那ともし2人なら海外旅行行きまくり!って言ってるから、この前は
オーロラ見に行こうか♪
世界の滝を見に行きたい!!
アフリカ行きたい!
どこにしようかぁ、迷うねぇ。
って言いながら旅行会社のHP見てました(笑)
少しでも明るい事考えてリラックスして自分を信じて頑張りましょう(^-^)

[65] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/25 17:49

こんちわ!!

ケミカルさん

今日はランニングマシーンで走り、ヨガやってきました(^-^)
床暖の部屋でヨガやるのでポカポカ快適でしたー!
そのあと、生理開始から8日目の内膜チェック行ってきました!

5,8ミリ……え?(笑)

うっすぅ~(笑)
せめて6ミリいこうよ自分ー(/--)/
でも看護士からは順調に厚くなってきてますね(^-^)って言ってたのでいいのかな?(笑)
私も遅い方だと思うんですよね((;_;)
生理二日目からジュリナっていう薬を4錠飲んでますよ、でも今日から6錠になりました!今のとこはそれだけですけど移植間近になると膣錠が現れるんですよっ(;´д`)
え!ぜりーのお薬なんてあるのですか?!痛くなさそうですね!
いいなぁ。私もゼリーがいいです(>_<)
ケミカルさんのとこは内膜何ミリ以上で移植しますか??
うちはとりあえず8ミリ越えたら何日か後に移植です!病院によって違うのかな?
すごーい!オーロラ見たいですよね!楽しみは大きい方がいいですよ(^o^)v
私はハワイにアパートか家借りてショートステイとかしてみたいです\(^_^)/アハアハ(>.<)

[66] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/26 12:11

こんにちは
雨ですねぇl。
郵便局行かなきゃだったけど雨だからやめた(笑)

ペコリンさん☆
床暖でのヨガ良さそうですね(^-^)
きっと子宮までポッカポカでふかふかになりますよー♪
内膜測ったんですね(^-^)
私の行ってる所はエストラーナが始まった時にはだいたい移植に日程決まってしまって、黄体ホルモンが始まる日に内膜測る感じなんです。
だからペコリンさんの所みたいに徐々に測り何ミリ以上で合格!!みたいな感じではないですよぉ。
人によって違うと思いますが私の場合子宮に病気があるから厚くなる限界があるんだと思うんですよね。
よっぽど薄くなきゃやっちゃうのかな?
先生を信じるしかないですね(^-^)

あっ。
ゼリーやってみたんですよ。
タンポンみたいなのだから、きっと痛くないしスムーズ♪って思ってましたが・・・
生理じゃない日にタンポンの様なの入れたらやっぱり痛いですよね(笑)
んで、ペコリンさんみたいに仰向けで膝立ててやってみたら割とスムーズでしたぁ(*゚▽゚*)
ネットでゼリーのやつ調べたんですけど、あまりヒットしないんですよね(^_^;)
米国では10年も前から主流になってる様な事は書いてましたけど、情報薄いっす(^_^;)
でも先生が必死に考えて出してくれた薬だから信じよう(^O^)
ちなみにCrinoneってやつでした。

ペコリンさんの所のジュリナはどういう効能のものなんですか?
それもエストロゲンみたいな感じ?
病院によって違うし、人によって全然違うからホント、奥が深いですよねえ。

ペコリンさんの楽しみ、いいじゃないですか(*゚∀゚*)
ハワイにアパートとか借りるとかいいですね。
ウキウキのまま移植に進みましょうー♪

[67] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/26 12:56

こんにちわ!
本当雨だと引きこもりになっちゃいます(-_-;)ネイルでも変えようかな♪

ケミカルさん

なるほど~全然やり方違いますね!
でも先に移植予定たてれちゃうのはいいですね(^-^)
ケミカルさんのやり方のほうがなんとなく自然に近い気がします!そのやり方いいな(>_<)
私は内膜次第で移植日わかりませんしお酒飲みにもいきたいし(笑)早く知りたいです(^_^;)
でも、昨日家に帰って前回の時の一回目内膜は6,8もあったんです。
生理から8日目で薬も一緒なのに今回は5,8ミリなのであれ??って思いました(-_-;)
わたし、検索魔に変身してしまい色々内膜のこと検索してたらこの時期にあまり運動はしないでって言う先生がいるみたいなんです。
運動の内容にもよると思いますが運動すると全身の血のめぐりは良くなるけどそのかわり子宮のめぐりが少なくなっちゃうとかで…
私は前回の移植前より今回は運動してきたのでそれでなのか(*_*)
でも、ヨガ程度ならいいですよね(^o^;)
今日はヨモギパット着けておとなしくしてます(^-^;
ゼリーのでもやはり痛いのですね(ToT)
そうですよね、濡れてないのにいきなり入れるのですから何が入っても痛いですよね(-_-;)
仰向けで膝立て方法良かったですか?!
私もその方法でしかできなくて…(笑)
海外では結構使われてるのですね!
先生色々試してくれていい先生ですね(^-^)
今飲んでるジュリナって薬は内膜を厚くさせる薬で排卵もしないようにしますって言われました!
移植間近になるとルトラールも追加されます!これは黄体ホルモンですよね!
もう、たくさん錠剤飲むのでちゃんと飲んだかワケわからなくなるときありますよ…(;_;)



[68] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/26 18:22

ペコリンさん☆
ネイル自分でやるんですか??
あたし、仕事柄ずーっとネイルをする事をしてないからなんとなく仕事辞めた今も何も出来ずにいます(^_^;)
なんか自分でやるのも不器用だからぐちゃぐちゃになるし(笑)
器用なんですね☆

私の所のやり方も薬漬けですよ(>_<)
経口薬がないだけじゃないですか?
なんか聞いてるとペコリンさんの所のジュリナがあたしはエストラーナ、ルトラールを飲まず膣薬だけって感じですから。。。
ただ移植日が決まるのは経口薬と外用薬の違いなんですかね??
ペコリンさん、お酒飲むんですね(^-^)
それだと移植日決まってくれた方がお酒の予定も決めやすいですよね♪

ネットで運動しないでっての見てしまったら心配になりますよね!
あたしも毎日家でバランスボールやってたし、今もやってるけどえっ!?ダメなの??ってなっちゃう。
ヨガとかゆっくりした動きならいいと思うけどね(^_^;)
こっちも必死だから何もしないってのも不安だし(>_<)
なんとか上手く行きますように(><)

[69] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/27 18:28

今日 移植してきましたぁ!
3BBとなんとも微妙なランクでしたが、その卵ちゃんがッッ!!なんとッッ!!

双子になる可能性のあるstraod現象のある卵ちゃんだったそうです!!

この治療をしてると一気に二人授かれるのはラッキーと思ってしまいますね( ;∀;)リスクは承知ですが(>_<)



あっ、私テープ貼ってますよ♪
移植周期は丸っと1ヶ月貼るから痒くて痒くて(>_<)

あとは15日目から判定日まで毎日 黄体ホルモンの注射です。

私も薬がいいなぁ。



ピンクのお姫様さん、大丈夫?
体外受精をやるために何度も病院に通って高いお金払っているのに、また採卵出来ないって怒りがこみ上げてきちゃいますね。

こっちとしては、1ヶ月に一度しかないチャンスにかけているのに。もっと患者さん1人1人に寄り添って診察してほしいですよね。

医者を信頼できなくなったら、病院変えたほうがいいかもしれませんね。
私でもきっと病院探します。

ほんとに次から次へと悩みが尽きないですねー(>_<)
禿げちゃうわ( ; ゜Д゜)

[70] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/06/27 19:13

ケミカルさん
バランスボールしてるのですね!
バランスボールって結構難しいですよね?!コツ掴めばできるもんなのですか?下半身鍛えられそうですし子宮の血の巡りよくなりそうですね!
運動どうなんだろか。。。。
ま、何事もほどほどならいいのかな(笑)
ジュリナの副作用なのか眠くて体が重くて何もできないでいます(T-T)
ゴロゴロしっぱなし。
エストラーナとかは副作用ありますか?

りりぃさん

移植お疲れ様です!!
無事できたのですね!
しかも、何ですって??双子ちゃんになりそうな卵?!そんなことまでわかるのですか?!
すごーーい!
ってことは、今日戻した卵は妊娠成立すれば双子になるのですか??
精子が二つ入って分割した受精卵ってこと?!へ??
ごめんなさい無知で(/_;)/~~
りりぃさんもエストラーナなのですね!でも膣錠のかわりに注射ですか!
実は私も本当は自己注射なんですけどそんなの毎日自分で打てない(ToT)って甘ったれて膣錠にしてもらってるのですよ(^_^;)
膣錠も痛かったりと嫌な感じですけどね(-_-;)
本当に本当にうまくいけばいいですね!!たくさん笑って過ごしてくださいね★

[71] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/27 21:14

こんばんはー(^O^)

りりぃさん☆
お疲れ様です☆
そして!!
ペコリンさん同様、双子になる卵って分かるの(*_*)??
どういう事!?
医学って凄いですね(^-^)
あたしも2個戻しだから2個くっついてくれれば双子♪
どうせなら双子がいいなって思ってしまうの分かります☆
リスクを考えると確かに怖いけど、2人目も体外やるってのは年齢的にも金銭的にも精神的にも苦しいかなと。。。

エストラーナ痒いですよね(><)
あたし最終日、もういっちょ内膜を厚くしたくて8枚になったんだけど、貼るところないし全体的に痒いし大変でした(笑)
1ヶ月貼るんですね。
ホント病院によって違うんですねー。
病院というか不妊症状によってなのかな??
注射に毎日通うの大変ですねー(><)
でも赤ちゃんの為なら頑張れるし、頑張るから早く来てーって感じですよね(^-^)
判定日はいつですか?
2週間後?
上手くくっつきますよーに!!!!


ペコリンさん☆
バランスボールやってます(^O^)
少し前にリュープリン注射やってたんですが、ウエスト周りが急に太ってしまって。。。
友達に言ったらバランスボールが効くよ!!って事で始めたんです。
まだあまり効き目は感じてませんが(笑)まぁ続ければいつかは。。。
子宮の血流も良くなりそうだし一石二鳥かなって思ってます☆
最初は足浮かせて乗る事も出来ませんでしたが今はバランスボールに乗りながら足浮かせながらテレビ観たりしますよ(*^_^*)
慣れか、筋肉のバランスが取れるようになってきたのか。。。

ジュリナ、眠くなるんですね。
薬ってやっぱり副作用ありますよね。
あたし、膣ジェルやった次の日はフラフラするほど眠くて1日寝てました。
エストラーナはホントに初めて貼った次の日、凄いむくんで、顔とかパンパンでした(><)
凄い怖かったけど2日目にはすっかり普通通り♪
副作用も我慢するから赤ちゃん来てー!!

皆さん、ホント毎日笑って楽しく過ごしましょう(^-^)
今日、本屋さんで”夏の旅へ”って特集の雑誌買ってきmした(^-^)
行くかどうかは別として妄想で楽しんでます(^O^)
皆さん、夏休みはどこか行かれますか??

[72] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/27 22:34

今日ちょうど新しいベッドがきて、旦那が組み立ててたんですが、1人で組み立てって大変なようで、、でも私は重いのなんて絶対持ちたくないしで、お互いの気持ちは分かってるんだけど、でもうまくいかずでなんかお互いイライラしていたところでした(>_<)


んで、このトピみたらなんかイライラが落ち着いてきました( ;∀;)

みんなありがとう( ;∀;)



双子になる胚盤胞の見分けかたは、融解して少し育てますよね?
んで、膜から出そうになるにつれて、幕の中の部分の真ん中に線が入るそうです。2個に別れる感じに!

無事に膜から出て、着床するぞーってときにそれが2個に別れることがあるそうです。

別れずに1つのままだったり、別れても1つしか着床しなかったりといろいろあるそうですが、珍しいそうで、私も初めて知りました。

ちなみに一卵性になるそうです☆

各部分の名前が分からないので、分かりづらい説明になってしまいました(ToT)


うまくいってくれるといーなー♪
判定は来月の8日です!


ところで、みなさん移植の時に子宮引っ張られますか??

私のとこの今日の流れは…


「消毒するよー。」ビジョビジョ

「機械入れるよー。」カチャカチャ

「じゃあ子宮引っ張るよー」カチャカチャ

生理痛のような重い痛さに…。

「お腹冷たくなるよ」ジェルを塗りエコー

「卵戻すね」

痛さもなにもなく3分ほど機械など入れたまま先生も動かず。

バックにいた人が「はい大丈夫でーす」

「よし!終わり♪」



みたいな感じで、今まで子宮引っ張られたかなー?って記憶が曖昧になってしまいましたー(>_<)


エストラーナかなり痒い痒い!
そしてボコボコが尋常じゃなくできるし、貼るとこなくなる気持ちすごい分かります(笑)

不妊の原因によってなのですかね?

ほんと、注射も痒いのも我慢するから子宮にくっつかれー!!!!です(*´∇`*)


ペコリンさん、自己注射とかむりむり〜(ToT)
ビビって皮しか針刺せなそう(笑)

膣錠も痛いんだ(>_<)
膣錠って座薬みたいなかんじに、中で溶けるのですか?




旅行いーですねー(*´∇`*)
私は来年、海外いく予定です!
旦那友達の結婚式に♪
このまま何事もなく結婚すればですが(*´∇`*)


夏休みは旦那は連休取れないだろうから、近場にBBQぐらいかなぁ(>_<)

パァッと避暑地とか行きたいなぁ!

[73] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/28 10:47

こんにちはー♪

りりぃさん☆
融解してから少し育てるんですね(^_^;)
それも知らなかった(笑)
あたし、体外受精の説明会も何もなくいつの間にか進んで、
”えっ!?あたし何も知らないけどこんなもん??”
って感じでしたよ(^_^;)
でも、なんか分かりました!
あたしたちって体外でやっちゃってるからなんか難しく考えてしまうけど、自然妊娠の人はそうですもんね(^-^)
1つの卵が2つに分かれて着床するんですもんね。
事前に分かる体外だから不思議なことも多いですけど(^-^)
確かに、1卵性の双子は珍しいですよね☆

判定、8日ですか?
あたしと多分一緒の日です♪
うちは移植から1週間で判定になるんですよね〜。
それで分かるのか不安にもなりますけど(^_^;)
頑張ってくっついてくれるの信じましょうね!!


そして、移植の時子宮引っ張られてるのー!?
引っ張るとは言われたことないけど、生理痛のう様な鈍痛がありますよね(><)
あの鈍痛は引っ張られてるのか。。。
あたし、子宮腺筋症がだいぶあるのと、子宮後屈だから先生が頑張って腺筋症のない場所に置こうとグリグリやって後屈だから子宮の奥まで届かせるのに結構な時間かかってますよ(><)
あたしは終始痛いです(><)

来年海外ですか(^-^)
いいですねぇ。
BBQいいですね☆
今からの時期はいいですよね。
あたし富士山麓とか行きた〜い☆

うちは夏休み毎年沖縄の八重山諸島に行ってるんですが、今年はどうかなぁ。。
今回の移植で妊娠する気満々なので(笑)妊娠したら旅行どころではない気もしますしね。
・・・といい事ばかり考えてたらダメになった時ショック大きそう・・・(><)

どうやったら上手くいくんだろうー(^_^;)

[74] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 いちじくこ

2013/06/28 11:12

こんにちは。おじゃまします。
はじめまして。(^-^)

こないだ右卵管全摘して、退院してきたとこで
こないだいきなり体外受精しよう!と決意したとこで
知識も全然なくて、まだ病院にも通えない時期なので
暇してます。
ひたすら体外受精の仲間探しといったところです。
誰かとただ話したいのかもしれません。

四年前に頸管妊娠。
先週右卵管妊娠。
そこで昔かかったであろうクラミジアによる両卵管癒着を言われました。
よく二回も妊娠できたなぁって感じてます。
ある意味ありがたい気もするような。
けど、これ以上は子宮外妊娠はしたくなくて。
やれることをやって、諦める時がきたら諦めて、新しい道へ進もうと考えてます。
それまではとりあえず仕事もせず、体外受精一本でがんばってみたいなと思ってます。

昔のクラミジアについては、かなり凹みました。
昔、かゆかったこともあったんです。何となく。
なんか大丈夫かな?って思ったときもあったのに。
親に彼氏がいることすら黙っていて。。
隠すのが一番!と思い込んでました。
しかも、そんなリスクがあることも知らず、調べることもなく。
保険証を親に借りて、婦人科へ行くことが考えられませんでした。

今後子どもができたら、そういう問題点ともちゃんと向き合っていきたいなって思ってます。

一晩自分を責めましたが、
どうやったら償えるだろうと考えたときに
楽しい明日に向かって歩くことだと思いました。

まだ病院にもいけないので、うずうずしちゃうとこもありますが。いい先生やスタッフさんたちに出会えたらなぁって思ってます。
そして、良き仲間ができたらなぁって思ってます。

よろしくお願いします。(o^^o)

[75] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/06/28 12:08

いちじくこさん☆

初めまして♪
2回採卵、昨日4回目の移植を終えたところのりりぃです。

私も子宮外妊娠で右卵菅切除してます(ToT)左も狭いそうです。


私の場合、結婚前から分かっていたので籍を入れてからすぐに体外受精に挑みました!!


なかなか結果がでずに、お金と時間は減るばかり…(ToT)
それでも前に進むしかない!!お金で解決できるうちはまだ恵まれてるんだ!!って言い聞かせてがんばってるとこです( ;∀;)


いちじくこさんはこれからなのですね!!病院の相性もあると思うので、自分にあったところが見つかるといいですね♪

体外受精にかんしては、私のほうがベテランなので(笑)なにか分からないことあったら聞いて下さい♪

といっても、私の場合はこうだったよー。ぐらいしか答えられないと思いますが(*´∇`*)


ケミカルさん☆
説明なかったのですか?!
採卵や移植後の説明も?

そうなんですよねー。自然妊娠の途中まで、ずっと観察出来てる感じなんですよね。。
そう考えるとなんか不思議♪

普通に妊娠できる人ってすごいなぁ(笑)


ケミカルさんも鈍痛ありました?
んじゃみんな引っ張られたり子宮いじられたりしてるのかな?奥に入れられるなら尚更痛そうですね(>_<)

移植中ずっとあの鈍痛だったらいたーい!!って叫んじゃいそう(笑)

そして1週間で結果が分かるなんて羨ましい( 〃▽〃)
尿検査?血液検査?

てか、フライングのときってなんの検査薬使ってますか?
一番信頼できるのなんなんだろう?

検索したいけど我慢ーーー(>_<)


えー!!ケミカルさん毎年沖縄ですと?!
リッチー( 〃▽〃)

いつも何泊ぐらいでいくのですか?

毎年ならもはや別荘買っちゃうとかどうですか?(笑)(*≧∀≦*)

[76] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 いちじくこ

2013/06/28 12:28

りりぃさん。ありがとうございます(*^^*)
よろしくお願いします。

ケミカルさん。
私も八重山大好きで、昔は親と毎年春にいってました。
最近はずーーーっと行ってなくて。。
行きたくて行きたくて。
夏の八重山って予約いつからするんですか?とれますか?
費用も結構かかりますよね。ああーーいきたい!
私も夏にいっちゃおっかなって思ったり。
ぱぁーーっとはじけたいです!(≧∇≦)

[77] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/06/28 13:27

りりぃさん☆
最初行ったクリニックは人工授精までしかしてなくてそこから体外が出来る今のクリニック紹介されて行ったからか??もう説明受けてきたでしょ??みたいな感じだったんですかね(^_^;)
今はなんとなく分かったからいいんですけど・・いや、分かってないか(笑)

鈍痛ありましたよー。
でもあたし生理痛が超ハンパない痛さで座薬でやっと効くかな?って感じ位だから痛みに多分慣れてるんですかね(^_^;)



結果は採血ですよ☆
あれって、HCGが0だとダメで少しでも数値あれば陽性って事なんですかね?
あたし、今までフライングしてないんですよ(><)
一応クリアブルーを用意してはあるけど、怖くて出来ませんでした(泣)
りりぃさんところは採血?
フライングした方が気が楽になるかな・・・。
あー怖いっ(笑)

八重山は6泊位かなぁ?
でもはまってる人は1年に何回行ってるんだ?って位行ってますからね。
祝日でもあれば行くみたいな感じですけどうちは年1回だけ(^-^)
その為に基本カード払いにしてマイレージ貯めて行きます(^O^)
別荘、いいかも☆
もっと歳取ったら石垣位に別荘あったらいいかも(笑)


いちじくこさん☆
始めまして(^-^)
来週月曜に3回目の移植をします。
あたしは子宮腺筋症があって子宮も大きくなっていて両卵管閉塞してるので最初から体外しか道はなく頑張ってるところです。
過去を後悔する事はありますよね。
でも体外で挑戦は出来るので前向きに頑張りましょうね♪

いちじくこさんは春に八重山行ってたんですか(^O^)
どこの島行きます?
あたしは黒島と西表島がお気に入りです☆
春は行ったことなくていつも9月なんですよ。
8月は高いし混んでますよね(^_^;)
あっでも1回8月で行きました。
家族連れが多くて雰囲気が違いました。
ゆんたくも子供多いから”おとおり”しなくて済んだ気が。。。
特に何もしないで海で遊んで昼寝して自転車でプラプラして汗めっちゃかいて、いいですよね♪
行きたいー☆
でも妊娠したら行かなーい(笑)

病院、いい先生に出会えるといいですね♪
色んなお話、ここでしましょ♪

[78] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/06/28 15:36

こんにちは。
お久しぶり?です。

…明日病院です。採卵どうなるかなー。26日と今日注射してきました。

卵が一つ、二つだけなら…卵管内AIHにします(ーー;)どーせ育たないだろうしか考えてません。(笑)

採卵出来なかったら…半年はゆっくり休むと言う事を言ったら気持ち的にだいぶ落ちつきました。

ストレスでセーラームーンのグッズまとめ売りで売ってたの16万で購入しちゃっただろー!(笑)

はぁ。スッキリした。欲しかった商品がまとめて手にはいるし何よりこの値段なら安いか。相場を考えると。
かなり今嬉しいです(笑)

生理は25日まで続きました。
止まりましたよ(;_;)良かった〜
12日+2日出血してました( ;´Д`)

明日どうなる事やら。

[79] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 いちじくこ

2013/07/01 08:17

みなさん、おはようございます。

ケミカルさん。結構前に5回ぐらい行っただけなので
だいぶ記憶が薄れてますが。
竹富島と小浜島好きですね。西表島もよかったです。
石垣島も好きです。
ほとんど石垣島だったのかも。
ああー行きたい!

[80] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/07/01 20:58

なんか腰痛が…( TДT)
これはまさに陰性のときの症状やないかーいっ!!
もうっ!4回目よ?!
いい加減陽性でてもバチ当たらないよー(/´△`\)

仕事に支障が出ないように土曜日にクリアブルーやってみよう(T_T)

ケミカルさん、私は最初はフライングしたけど、2回目、3回目はしませんでした。
でも、フライングした時のほうが覚悟を決めて先生と話せるので今回はします!!

あれ?ケミカルさん今日移植ですか?


ピンクのお姫様さんは病院どうでしたか?また前回と同じになっちゃいましたか?( TДT)

って!16万分のグッツってやばすぎ(*≧∀≦*)自分への新居祝いですね(ФωФ)
なにがそんなに高いのですか?!


いちじくこさんも結構行ってるんだぁ☆八重山っていくつもの島のことを言うんですね!無知とか恥ずかしい(*/□\*)
石垣島いってみたーい!!


[81] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/07/01 22:47

いちじくこさん
はじめまして。採卵に向けて2回目失敗しました(笑)
自然周期法で採卵準備しましたが、卵が一つしか育たないので…明日卵管内AIHになりました(ーー;)

採卵すら出来ないですがここにいます。半年病院休むか検討中です。
よろしくお願いします。

りりぃさん
病院は前回と同じになりました(笑)
明日卵管内AIHやります。卵は一つで19ミリ育ってました。お腹痛いんで排卵痛かなぁ(>人<;)

先生にも◯◯さんは卵が一つしか育たないのかなーと首をかしげてましたが…やり方かえれば…?って思いました(笑)

あはは。ヤバすぎですね(ーー;)
クリスタルスターコンパクト
コズミックハートコンパクト
ハートフルコンパクト
セーラームーンのロッド2本
…ハートフルコンパクト意外は箱ありです。
しかも美品でした。もうすぐ届くはず。楽しみです。
コンパクト系が相場が4万〜9万しますから高値なんです。まとめて購入出来たので安い方かと思いますよ。
♪( ´▽`)

…一つのロッドで10万以上よりは良いかと(笑)
自分へのご褒美かなー。(笑)

[82] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/07/01 23:01

またダメだったのですね(T_T)

ほんとにやり方変えればいいのに!自然周期で採卵できればそれに越したことないのは確かだけど、それじゃ
育ちが悪いって分かったのだから、考慮してほしいですよねっ(#`皿´)

採卵のための貴重な1ヶ月なのに、また無駄にされた気分になりますね!

でも、とりあえずは明日成功させることに集中しないとですね!

一緒に陽性反応見れるといいですね(^^)


うひゃー((((;゜Д゜)))
コンパクトたけぇ(笑)まさか、あんなに雑に遊んでたおもちゃがそんなに価値がでるとわっ!

プリキュアのおもちゃ適当に買って綺麗に保管しとこうかしら(*≧∀≦*)

[83] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/07/02 07:56

りりぃさん
またダメでした。病院他にもあるんで自然周期法じゃないやり方の病院を探します。(;_;)

ほんと育ち悪いなら考慮しろよですよね( ;´Д`)一ヶ月時間の無駄と金の無駄使いです(笑)セーラームーンのグッズ購入した方がよほど有意義だわー。それもどうかと(笑)

ほんと一緒に陽性みれますように。判定もうすぐですか?

高いですよ。
ジャンクで壊れてるものでも5000円くらいの値がつきます。物による。

怖い(>人<;)


星空のオルゴールは12万〜ですね。箱なし珍しいピンク色は10万越えてました。(笑)

箱あり完品12万のが値下げ交渉したら9万になったので落札しました。(^_^;)
ずっと欲しかったもので。


欲しかった物を今月ストレス発散で購入出来ました。(笑)


プリキュアも人気ありますから何年後がには凄いのかなー?わかりませんが。

セーラームーンでもレアな商品3000円で落札出来ました(笑)
誰も競う相手はいませんでしたが可愛いジュエリーだったので。(^_^;)

今月使いすぎ。しばらくは使わないですねー。

外部系は欲しいけど高値すぎ。
(>人<;)

[84] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/07/02 09:00

いちじくこさん☆
石垣ばかりでしたか??
今度は南下して違う島にもっと行ってください(^-^)
石垣よりいいですよ☆
あたしの友達達が先週末辺りから続々と島に渡ってて、羨ましー(><)って悶々としてました。。。
写真見ると天気も良くてホント、我慢出来なくなってきた(笑)

りりぃさん☆
昨日移植してきましたー!!
やっぱり痛くて痛くて・・・(><)
鎮痛座薬でも入れてーって感じでした。
グレードは1個はまぁまぁ良くてもう1個は成長が遅いらしい。
子宮の中でグングン成長してくれればいいけど(笑)
フライング、今回しようかなぁ。
でもあたし1週間で結果で、って事は市販のやつで反応出るんですかね?
とりあえず前日か判定当日にやってみようかなぁ。
怖いなぁ(><)
腰痛出てるんですか?
でも腰痛はどっちにも取れる症状だし、上手く行きます!!
お互い陽性がもらえますよーに(><)!!

ピンクのお姫様さん☆
ピンクのお姫様さんのクリニックは自然周期でしかやらない病院ですか?
だとすると、卵いっぱい育てるように注射バンバンするって事はないでしょうしね。。。でも身体にはいいですよね(^-^)
あたしなんて自然周期では絶対無理なので身体の事考えると羨ましい事でもありますよ。
前向きに考えましょう!!
卵管内AIHで上手く行く事もあるし、信じましょうよ(^-^)
お薬使って卵いっぱい育ててくれる病院探しつつ、AIHの成功信じて(^-^)
半年休んでもいいと思いますし、先に採卵だけしちゃって移植まで少し休むってのでもいいと思いますよ。
ピンクのお姫様、上手く行きますよーに!!

みーんなでいい結果が出ますよーに!!

[85] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 いちじくこ

2013/07/02 20:09

みなさん、こんばんはー。

私はまだ治療話についていけなくて
余談の話ばかりになるんですが。

セーラームーン!高いんですねーー。
こないだ久しぶりにクリーミィマミとか綿帽子の国なんだっけ?ペルシャ猫が女の子の話。とか。
アラレちゃん。あさりちゃん。小公女セーラ。
ペリーヌ物語。
子どものころにみたアニメって本当に懐かしくって。
なんかうきうきするというか。
歌も自然と歌えるもんですね。不思議。
なんかうれしくなっちゃって。結構いい気分転換になりますよね。

[86] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 いちじくこ

2013/07/02 20:18

私は、与那国島、波照間島、鳩間島とかいってみたいですね。奄美大島もいきたいです。
あと三宅島?父島あたりも興味あります。
佐渡ヶ島も。
どこでも行きたいですね(笑)

石垣島より綺麗ですよね。他の島って。
石垣島のあの異国情緒な汚れた建物とかも好きだけど。
他の島は天国みたいですよね。
楽園というか。
あの青と白と赤のコントラストがすごく好きです。
白い砂浜。エメラルドグリーンの海とか。
泡盛も民謡も大好き。
料理も最高。
雰囲気がのんびり穏やかとしてて、でも自然がすごく強くて生き生きしてて。
パワーをいっぱいもらえますよね。
いきたぁーーーい!!!

[87] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/07/02 21:06

ケミカルさん
そっかぁ、ケミカルさんは1週間後だから反応出なそうですね(>_<)
胚盤胞移植ですよね?成長遅いほうは桑実胚ですか??
私、あと残ってる卵が5日目凍結の桑実胚だから、あんまり期待できないのでなんとか今回は成功させたい!!

でもね、、、(T_T)
背中から腰にかけてにぶーい感じの違和感があり、これは陰性のとき毎回毎回なってたのです(T_T)

もうやだぁ(>_<)
もうフライングしたいけど、移植6日目は早すぎですよね(T_T)

ピンクのお姫様さん
プリキュア買おうかしら♪
まったく箱から出していない、10年ほど前にゲーセンで取ったドラゴンボールのフィギュアなら5個ぐらいあるけど、もうちょいたてば高値付くかしら(*≧∀≦*)

[88] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/07/03 10:00

りりぃさん☆
1週間後だから微妙っぽいですよね。
でもあの結果が出るまで待合室で待ってる時、結構キツイですよね(><)
本読んで待ってるけど、全く集中出来ず内容把握出来ないまま進んでるって感じ(笑)
成長遅い方は桑実胚です。
桑実胚でも妊娠してる人もいるから可能性を最後まで信じようとは思いますけどね。。。

りりぃさんの腰の痛みが上手くいった痛みでありますように(><)!!
フライングは移植6日目だと早いですか?
早いのかなぁ??
うっすら反応出てる人は出てるっぽいですよね。


いちじくこさん☆
与那国あたしもまだ行ったことなくて行きたいんですよー。
去年行こうと思ったんですが台風が近づいてて、やめたんですよね。
鳩間も良かったですよ。
ただ夜ご飯食べるような所がないので素泊まり宿に泊まったら大変かも。
波照間は宿によって当たりハズレが大きいような・・・。
あたし、怖そうな人が凄い苦手なんですが(皆そうかな?笑)近くの宿には刺青入った女の人とか怖そうな感じの人がゴロゴロいてちょっと苦手な感じでした(><)
島自体は凄くいいし、星は最高に綺麗でしたけどね(^-^)
行く事になったら教えてくださいね(^-^)♪

[89] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ピンクのお姫様

2013/07/03 16:38

ケミカルさん
今行ってる場所は自然周期オンリーですε-(´∀`; )
多分私も卵育たないんで、自然周期は無理なんでしょうね(;_;)

卵管内AIHでうまくいけば良いのですが(笑)


そうですね。病院探しつつ…しばらく様子見ですかねー。(>人<;)

ありがとうございます。ケミカルさんもうまくいくと良いですね( ´ ▽ ` )ノ

いちじくこさん
すみません。ヲタな話して(笑)
そうなんです。
セーラームーンは今20周年で色々グッズも出てるし再熱者がいるため高値の取り引きです(>人<;)
金額的には厳しいです…。結構良い気分転換にはなりましたよ(笑)


りりぃさん
購入しておくのも良いかもですね。
( ´ ▽ ` )ノ

ドラゴンボールも世界的に有名なのでフィギュアあるならヤフオクで出せば高値になりそうですね。
ドラゴンボールの相場は知りませんが(^_^;)


[90] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 まめまめ子

2013/07/05 09:33

みなさん、お久しぶりです。
すっかり婦人科はお休み中です。確か二月か三月に移植したっきりです(T ^ T)
甲状腺が良くならなくて…いつになったら婦人科再開できるかわからなくなっちゃいました。
正直焦る気持ちもあるけど…反面すこし気持ちが楽な部分もありますね。

みなさんはどんどんガンガン頑張っていらっしゃいますね!!

またみなさんとお話できたら嬉しいです(^^)

[91] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/07/05 13:41

こんにちわ!
私もちょっと久しぶりです(*_*)
まめまめ子さんお久しぶりですね(>_<)
元気でしたか?!
またお話ししましょーね(^-^)/

そして、いちじくこさんよろしくお願いします★
私も子宮外して右卵管切除しました(-_-;)今回二回目の移植の為内膜厚くさせてるとこです(^-^)

さっそく愚痴を…
今日で18日目の内膜7,5_でした。4日まえの内膜チェックでは7,1_だったのであまり厚くならず心配になってきました(ToT)
しかも連休の休みがあるのでかぶったらどーしよーー(ToT)
皆さんいつも何日目ぐらいで移植してますか??
今日は暑いですけどヨモギパッドつけて温めてます(>_<)

[92] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/07/06 22:53

まめまめ子さーん!!

お久しぶりです(*≧∀≦*)
また来てくれてよかったです☆


ペコリンさん、4日で0、4は少ない気がしますね(>_<)
内膜厚くするために薬の追加とかですか?

私はきっかり20日目で毎回戻します。
内膜見るのは15日目の1回だけです(笑)


あー(>_<)
今日フライングしようと思って、クリアブルー買ってきたんですが怖くて怖くて箱を触ることすらできません((((;゜Д゜)))

[93] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/07/07 00:24

こんばんはー♪
今日暑かったですねー。
梅雨明けしたみたいですよね(^-^)
一気に沖縄行きたい度が上がってしまいましたぁ。

まめまめ子さん☆
始めまして(^-^)
今月3回目の2個戻し移植して8日判定待ちのケミカルと言います。
宜しくお願いします☆

ペコリンさん☆
お久しぶりです(^-^)
あたしの所は頻繁に内膜計らないでエストラーナで内膜厚くしていって、多分貼り始めてから12日位とか?で内膜測って、膣薬開始7日目位?で移植って日程ですよ。
知人が調べてくれたら7ミリ以上で合格ラインらしいです。
あたしは厚くならない人だから信じるしかないって感じですけどね(^_^;)
あまり薬追加してもそうしてるうちに出血して移植出来なくなっちゃうから・・・って先生には言われました。
ただ、ペコリンさんの所の先生がどういう治療法か分からないので何かの追加で厚くなる可能性はありますよね☆
厚くならないと心配ですもんね(><)
あたしもだからよく分かります。

りりぃさん☆
フライングですかぁ。
箱空けるのも怖いですよねー!!
あたしも1週間だから市販ので反応出るか分からないけどフライングするつもりですが・・・怖い(><)

陽性の時の症状、チクチクするとか、生理痛のような痛みとか、足の付け根が痛いとか乳首痛とか・・・よく聞くけど、なんとか当てはめようとして無理やり、痛い・・・気がする、熱っぽい・・・気がする、足の付け根痛い・・・気がする。と、自分に都合良くしか考えなくて、あたしってある意味ポジティブだなと呆れてます(笑)
毎日毎日子宝のお守りに祈るしか出来ないですよー。
なんとか、今回はお願いします(><)って感じですよね。
月曜日、緊張するなぁ。
フライングの結果も辛くて見たくもないなぁ。
ホント、みんなでいい結果になりましょー!!

[94] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/07/07 15:36

ケミカルさん!!
同じ同じ!!(笑)

私も陽性のときの症状だとむりやり脳内変換してます(* ̄∇ ̄*)

体が熱いのなんてこんなに暑ければ当たり前なのに(*´-`)


ケミカルさんいつ検査しますか?
私はまだ怖くてできません((((;゜Д゜)))


さっき、おしっこも溜まってたのに調べずにトイレしちゃいました(;o;)

[95] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/07/07 18:40

りりぃさん☆

やっぱり脳内転換してます(笑)?
このポジティブ発想で子宮環境良くて上手くいってるといいですよねー!!
でもね、意識しないでてふと気がつくと何も症状がないという・・・(笑)

フライング、どうしよう。。。
例えば今日やっても日にちが短いから少しでも長くと思うと明日の朝かなぁなんて思ってるんですが・・・。
毎回、結局出来なくてそのまま病院行ってるから明日もそうなるかも(><)
今日七夕でいい日だから、願いが叶うんじゃないかとまたまたいい方向に考え中(笑)

フライング、やっぱり怖いですよね(><)

[96] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 りりぃ

2013/07/07 20:05

ケミカルさん、そうそう(* ̄∇ ̄*)
お腹痛くなれって思うとチクチクしますよね?(笑)

あれ?私達まさかの想像妊娠とか?(笑)


私は次に尿意がきたらや、や、や、やりますっ(>_<)

次こそ絶対やるぞ(>_<)

七夕だからって私も思ってました♪曇りですが(*´-`)

ケミカルさんは明日かぁ!!そうですよね!!まだ6日目くらいだし、反応出るか出ないか微妙なとこですよね(;o;)

[97] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 まめまめ子

2013/07/08 10:31

こんにちはー(^-^)
ペコリンさん、りりぃさん、お久しぶりです☆
話しましょ〜!話しましょ〜!!

ケミカルさんはじめまして(*^∇^*)
私は三回移植しましたが、そこからお休み中です(&#9694;&#8248;&#9695;&#12672;)
甲状腺の病気が10年以上あり、最近調子が悪く婦人科再開できないままです。
二個戻し!?しかも今日判定日なんですね!緊張しちゃいますね。
いい結果がでますように…☆


りりぃさん
検査薬してみたのかな?!
私はパンダ並に偽妊娠しまくりですよ。
検査薬みては、薄く出てる気がする〜!って(〃ω〃)



[98] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ペコリン

2013/07/08 13:05

りりぃさん、ケミカルさん

がんばれがんばれ!!
陽性陽性陽性陽性陽性陽性陽性陽性!!
ファィトーーー(^-^)

内膜は七ミリでもOKしてる先生もいるなら安心しました!ありがとうございます(>_<)
今日また内診してきます(^-^)
本当に二人とも頑張ってほしいです
(>_<)

[99] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 ケミカル

2013/07/08 15:27

こんにちはー。

ケミカルさん、まめまめ子さん、祈ってくれて有難うございます!!
今回は残念ながら・・・ってとこです。
先生のその言葉も慣れたというか、あぁ、やっぱり?って感じでしたねぇ。
不妊の壁、高すぎっっ!!笑
どうやったら妊娠するんだろう??
ぜーんぜん分からない。
ラスト2個、10月頃予定で戻します。
夏はやっぱり沖縄で全てを忘れて来たいと思います(^-^)
そしてそろそろ諦める訓練していかないと。。。
りりぃさんは上手くくっついてますよーに(><)!!

ペコリンさんは内膜どうだったかな?
厚くなってました?
移植は週末連休前後くらいになりますか?

まめまめ子さんも3回移植されてるんですね。
私は卵管が両方閉塞してるし、子宮腺筋症があって子宮の中はボロボロなんです。
何回やっても上手く行く気がしません(笑)
まめまめ子さんは甲状腺の病気が原因なんですか?
甲状腺の方も落ち着いて治療に早く進めるといいですね。
まめまめ子さんはお仕事されてるんですか?
私は今してなくて治療に専念してます。
着床する為に何かしてる事ありますか??

いやぁ、しかし暑いですねー。
海に行きたいー(^-^)!!

[100] Re: 体外受精に挑み中です★no.7 

 まめまめ子

2013/07/08 16:02

またまたこんにちは(^-^)
埼玉の私のところは、夕立だー!!夏な感じですね!!
ゴロゴロ雷がうなって、大粒の雨が降り出しました。

ケミカルさん
んー(≧w≦;)残念でしたね。
今夜は美味しいものでも食べて、旦那様といちゃいちゃ甘えちゃえ〜。

って失礼しました。そんなにすぐには気分転換は難しいですよね。
でも三回目だと…って気持ちも分かります(>_<)

不妊の壁は分厚くて、高くて高くて越えられない!!
ほんと妊娠って…奇跡な事としか思えませ!!(&#9694;&#8248;&#9695;&#12672;)

私は甲状腺疾患もありますが、子宮に奇形もあるんです。
奇形イコール不妊という訳じゃないみたいですが、難しいのが現状です。

私も去年末で仕事は辞めました。専業主婦です(^-^)
やっぱり体外するには、両立は難しいですし、職場の周りの方に迷惑もかかりますからね…。

沖縄いいないいなぁー(&#3665;>&#9697;<&#3665;)
夏の沖縄はフンパツですね〜。本当にいいなー!!

私も夏は旅行で島根とか離島に行きまーす☆
出雲大社に神頼みに行く予定です。

だから9月くらいに内科のほうが落ち着いたら、婦人科再開できればいいかなって思ってます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと