1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆初の体外受精に挑戦☆8

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初の体外受精に挑戦☆8

 ランディ

2013/05/27 18:06

新しいのになりましたー引き続きよろしくお願いします。空さんの妊娠菌つき♪みんなでママになりましょう。20代後半〜30代前半の集まりです。新規の方も大歓迎!

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/05/27 18:08

書き込んだらいっぱいになったので、新しくなりました。引き続きよろしくお願いします。空さんに続いてみんなでママになりましょー!

[2] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/05/27 19:09

ランディさん☆新しく作ってくれてありがとー☆
今日は病院行ったよお。。。今週期さ無排卵月経ぽくて…
本当は2日目に診察行かなきゃで…
でも鮮血を待ってみたけどダメで急遽3日目で診察してもらったよ(; ̄ェ ̄)
で、来月移植予定☆卵が4分割と5分割だったわああ。。

[3] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/05/27 20:56

☆なあつ☆さん、病院お疲れ様。
無排卵だと生理の時にフレッシュな血がでないの?経験ないからわからなくて、ごめんね。
採卵でたくさん作ったから今週期は卵巣がお休みしたんだねー

移植は4分割と5分割の卵をもどすの?

[4] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/05/27 21:05

ランディさん、トピありがとう♪

じゃあ私は0.9だったから着床もしなかったのかなぁ。

なあつさん生理来たんだね♪
来月移植なんだね。
その二つのどちらかを戻すの?
私も来月の予定だからまた、頑張ろうね♪

ピンクのお姫様さん、卵の育ち具合どうだったですかぁ〜?

[5] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/05/27 22:24

無排卵月経だと鮮血でなくて茶色ぽかったり黒ぽかったり…
リアルでごめんよ(ーー;)量も少ないからナプキンいらず。。

卵はどっちか戻すよ☆
2つとも考えたけど1個1個の予定でいるよ(((o(*゚▽゚*)o)))

[6] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ピンクのお姫様

2013/05/28 08:26

おはようございます!(*^_^*)
…昨日病院行き卵胞チェックしました。
やはり卵は一つ…。

先生いわくこれ一つだけ大きくなりすぎたから?
グレードがあまり良くないような事を言ってて(^_^;)実際取らないとわからないとは言ってましたが。

採卵にもお金が凄いかかるし…若いし、次回にしますか?って言われたのでAIHは出来ますか?って言ったら出来るそうなので急遽卵管内AIHになりました。
卵管内AIHはやった事ないですが。
普段のとどう違うんですかね(^_^;)

…水曜日にAIHです。頑張ります。

せっかく採卵準備頑張ったんですけどねー(^_^;)

[7] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/05/28 11:10

☆なあつ☆さん、無排卵月経ってそういう感じなんだね。教えてくれてありがとう。勉強になったよー
移植前はホルモン補充?

ピンクのお姫様さん、採卵の準備してたのに、残念でしたね。
でも、採卵自体が、お金もだけど、体に負担がかかるからやらない決断も大事だね。私だったら決断できないかも。せっかく育てた卵ちゃん、AIHにしてもらえてよかったね。
卵管内にするAIHもあるんですね。

[8] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/05/28 21:03

ピンクのお姫様さん、今回は採卵残念ですね…。でもお金も高いし、からだの負担も大きいから卵がたくさん育って質のいいときのほうがいいですもんね☆
卵管AIHもあるんですね。
もうすぐなので体調整えて頑張ってくださいね♪

[9] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/05/29 10:53

おはよー☆
昨日から仕事で精神的に辛くて疲れが…
ランディさん今はエストラーナテープ?
毎日貼ってるよおお(=´∀`)人(´∀`=)
早く移植したいな☆

[10] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/05/29 11:48

おはよー

☆なあつ☆さん、なあつさんの所はテープを貼るんだね。うちはそのテープは貼らないんだけど、どんな効果があるの?
私はまだ採卵後の生理がきてないから、まだまだ移植まで長い(ーー;)

スーさん、仕事復帰したのかな?移植控えてるし無理しないようにねー

ピンクのお姫様さん、今日あたりAIHになるのかな?うまくいきますように。

今日ワンコの散歩してたらお孫ちゃんを連れたおばあちゃんに話しかけられたんだけど、子どものことを聞かれたからなかなかできないんですよねーってありきたりな返答をしたら、最終的に宗教の勧誘された。その人は金のお地蔵さまにお願いしたら、すぐ授かったんだって。ここらへんでは有名な宗教なんだけどさ。
それで授かるならとっくにやってるよ!って感じだよね。

[11] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ピンクのお姫様

2013/05/29 11:56

ランディさん
採卵準備してたのに残念でした。
(T ^ T)
私もどうするか悩んでました。
最終的に卵管内AIHが出来るってなったので良かったかな?って思いはじめてます。

あはは。宗教入って妊娠出来るならとっくに入りますよね。私は結構ですと断りますが(^_^;)

スーーさん
採卵残念でした。お金かかるし身体にも精神的にも負担がかかるから良かったのかな?って思ってます。
しばらく、卵管内AIHにしようか検討してます。

来年国が不妊治療やってる人に、費用出す話を親が話してたから来年から体外にしようかなぁってなってしまいました(^_^;)

でも、12月で32歳になりそれまでには授かりたいんですが悩み中です。

[12] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/05/29 11:58

ランディさん☆確か内膜を厚くする効果があったような…
ランディさん所は移植前薬とかかな?

宗教か…確かにそれで授かるなら…
出来る限りは自分なりに挑戦してるもんね☆
まずは妊娠を目指す⊂((・x・))⊃

[13] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/05/29 12:55

宗教とか信じられないよね(-.-)
それでできるなら簡単なのに。

ランディさん、1日から仕事なんだ。
移植控えてるし夜勤はやらないんだ。
夜勤やらないと給料少ないけど仕方ない。

ピンクのお姫様さん、体外の人にお金をくれるって本当ですか?
お願いだから保険適応にしてほしいですよね。

なあつさんテープ貼ってるんだね。
座薬はないの?
移植したいよねー

みんなのところは一回の移植に二個とか戻せるの?
うちは、35までは一個だけなんだよね。もう二個もどしてほしいよ。

[14] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/05/29 13:07

スーさん座薬は移植後だよ☆
うちの病院は2子戻し大丈夫だよ(^_^*)

ピンクのお姫様さん準備しててダメだとガックシきちゃいますよね…でも卵管内AIHで祈りましょう。。。
ちなみに卵管内AIHって人工ですよね?

体外は保険適用にしてほしい…いい加減きつい。。
子供を望む事はいいことなのに…なにがいけないんだろ。。

[15] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/05/29 14:26

ピンクのお姫様さん、国がそんなこと言ってるんだ。そうなってくれると治療したくても踏み切れない人とかもできるようになっていいかもね。

スーさん、1日から仕事なんだね。
夜勤ないとお給料は少ないけど、体にはとっては夜寝る方がいいみたいだから、移植のためを思うといい事だよ。
プラスに考えよう。

☆なあつ☆さん、薬は移植の前周期から使うんだ。ついさっき生理になったから、来週病院にいってもらってくるよ。ホルモン補充でやるから移植前は薬を飲むのが大変。今週期は14日目から点鼻薬するんだけど、これが1日4回で大変なんだよー

うちは戻すのは基本1個。まだ若い方だからね。でも、私は回数を重ねてるから前回は2段階移植をするって言われたよ。うちは全部初期胚を凍結してるから、2日目の胚を一つ戻して、融解した残りの卵を培養して4日目のものを、最初に移植した2日後に戻す計画だったんだけど、そこまで育たなくて結局一つしか戻せなかったんだけど。

二つ戻した方が妊娠の確率が上がるのに。。って思うよね。
前に質問した事があるんだけど、多胎になると妊娠中も出産も大変だけど、始めての子育てって1人でも大変なのに、2人になるともっと大変だからできるだけ避けたいって先生は言ってた。スーさんの所の先生もそういう考えなのかなーって思うよ。

[16] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/05/29 14:53

点鼻薬って1番嫌だああ…苦いのが流れ込んできて
しばらくの間不快な気持ちにならない?笑
でも全周期からって大変だよね?
もお一回生理まってから移植周期って事だよね?
って、質問攻めでごめんね(゚Д゚)

[17] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/05/29 19:10

そうそう、今の生理の次の周期で移植だよ。
点鼻薬は本当にがいし辛いよ。一日4回だから出かける時も持ち歩いてるけど、うっかり家に忘れてきちゃったりとかしたらやり忘れちゃうし。
あと、14日目からピルも飲むよ。これは内膜をキレイにするって説明されたかな?

☆なあつ☆さん、スーさん、採卵のあとの生理って重かった?
私、最近生理の時にお腹痛くなったりしたことなかったんだけど、今回はすごくお腹が痛くて。いつもよりもさらに眠いしだるいし。量自体は多くはないんだけど。。。やっぱりたくさんホルモン注射したからなのかな?

[18] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/05/29 20:26

ランディさんもなあつさんも移植の前から色々あるんだね。

多児妊娠だともし何かあってNICUに入ったら数百万のお金がかかるみたいね。出産のリスクもあるし大変なことが多いから二個戻すのはダメなんだよね。でもその方が期待もできるのになって思っちゃって。

ランディさんのところは二段階ってすごいね。そういう方法もあるのかぁ。

生理はね、特に痛みとかは変わらなかったけど、すごく長引いた。12日間もあったんだ。

卵巣がストレスをうけてるから、生理が長引いたり短めだったりするっていってたけどね。

[19] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/05/29 22:26

スーさん。。移植前からめっちゃ大変やん…ヽ(´o`;

採卵後の生理は1回目の時長引いたけど
前回はめちゃくちゃお腹痛くて…具合悪くなって。。
ホッカイロ貼って寝込んだ。。。
子宮に負担かけたから生理はキツイかもね(o_o)
私もそうだったから大丈夫さ☆

[20] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ピンクのお姫様

2013/05/30 09:12

スーーさん
どうなんでしょう?親が言ってたので詳しくは知りませんが…来年〜って話を聞きましたよ。
そうですよね。保険適用が良いです。

☆なあつ☆さん
そうです。卵管内の人工授精です。
(*^_^*)かなり痛かったですが。(^_^;)
出血もしてますm(__)m

ほんと、社会保険適用にして欲しいですよね。

私も点鼻薬苦手後からなんか不快感が(^_^;)

ランディさん
親が言ってたので私は良くわかりませんが、国が不妊治療費用出してくれるなら保険適用にして欲しいなって思います(笑)

[21] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/05/30 18:24

ピンクのお姫様さん、無事にAIHされたんですね。うまくいくといいですね。

☆なあつ☆さん、スーさん、教えてくれてありがとう。今日はお腹痛いのは少しいいよ。昨日はイライラも激しかったけど、今日はないし。
そのかわりかなり眠かったけど。採卵するとそうなるんだね。スーさんの12日間続いたっていうのは驚いたけど。

[22] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/05/30 19:24

ランディさんもなあつさんも移植の前から色々あるんだね。

多児妊娠だともし何かあってNICUに入ったら数百万のお金がかかるみたいね。出産のリスクもあるし大変なことが多いから二個戻すのはダメなんだよね。でもその方が期待もできるのになって思っちゃって。

ランディさんのところは二段階ってすごいね。そういう方法もあるのかぁ。

生理はね、特に痛みとかは変わらなかったけど、すごく長引いた。12日間もあったんだ。

卵巣がストレスをうけてるから、生理が長引いたり短めだったりするっていってたけどね。

[23] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ピンクのお姫様

2013/05/31 09:31

ランディさん
無事にAIHしましたよ♪( ´▽`)
まだ出血してます。茶おりっぽい感じだけどorz早く良くならないかな?
安静のためにジム我慢してます。

[24] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/05/31 12:25

スーさん、気持ちわかるよ。
二つ戻した方が期待できそうだもんね。
でも、私はこの前は2つ戻すのに期待しすぎちゃって、2つ目が育たなかったって聞いてショックがハンパなかったよ。

ピンクのお姫様さん、受精してるかもしれないし、ジムはしばらくお休みの方がいいですよ。ちょっとストレスたまるかもですけど。。。安静です。

[25] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ピンクのお姫様

2013/05/31 13:09

ランディさん
やっぱり、安静ですよね( ;´Д`)
ジム行って運動したいんですが我慢しておきます。
出血もしてるので安静です。はぁ…

移植で卵2つ戻せるってほんとなんですか?凄いですね。♪( ´▽`)

私は採卵すら出来ませんでしたがorz

[26] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/05/31 16:54

ランディさん、そういうショックもあるよね。
つらいよね…。
明日から仕事なんだ〜行きたくないわ(((^_^;) たっぷり休んだし頑張るか。


ピンクのお姫様さん、卵管て痛そうですね(>_<)
卵管に精子を入れたってことですよね?その方が成功率は高いのですか?
無理しないでくださいね♪

[27] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/01 11:03

こんにちは。
梅雨入りしたのに、すっきり晴れ♪
良い天気だからワンコのお散歩日和だなー

スーさん、仕事頑張ってね。久しぶりにいくと疲れると思うけど、あんまり無理しないでね。

ピンクのお姫様さん、出血続いてますか?安静に。

私も2個を時間差で戻す方法をはじめてきいた。次はそうするかはわからないけど、できたらしたいな。その分確立もあがるし。先生に聞いてみよ。

[28] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/01 13:02

こんにちは(≧∇≦)
梅雨入りしたのに本当天気いいよね☆

確かに2子戻しだったらどっちかが着床すればって…確率はあがるよね。。私も今回2子戻しするか考えてんだけど
そうすると卵ちゃんがなくなってしまう…また採卵からかー
と思うと(u_u)…辛い。。。

でも新たに採卵した方が卵も新鮮かなとか…関係あるかな?

[29] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/02 14:01

こんにちは。

☆なあつ☆さん、2つ戻すと卵ちゃんがなくなるなら考えちゃうよね。気持ちわかる。また採卵から、、、となるとね。しかも次うまくいって一つ戻しで妊娠したら、あと一つは凍結したままとっておけるし。判断が難しいね。

[30] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ピンクのお姫様

2013/06/02 20:34

こんばんは。
お腹痛い(ーー;)
卵管内AIHしてからずっと。(^_^;)
大丈夫か心配になります。

そして出血も相変わらずですorz

昨日は、蕁麻疹が出て夜眠れないし。はぁ。

[31] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/03 13:47

こんにちは。
今日は梅雨とは思えない晴れだねー外は暑いし。

ピンクのお姫様さん、まだ出血が続いてるんですね。心配ですね。
蕁麻疹大丈夫ですか?疲れがたまってたり、体調崩してる時にでやすいんですよね。ゆっくり休んで下さい。

[32] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/03 14:23

こんにちは☆
ピンクのお姫様さん大丈夫ですか?
私も始めての移植後蕁麻疹出てしまい…ストレスでした。。
早く良くなればいいな☆

ランディさん☆また採卵からってのは辛いけどさ…
着床率上がるならとか葛藤が…( ゚д゚)
次こそうまくいきたいな。。。

[33] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ピンクのお姫様

2013/06/03 17:32

ランディさん
まだ続いてます。出血よりもお腹が痛いのが気になります(ーー;)

ありがとうございます。ゆっくり休みます。

☆なあつ☆さん
お腹痛いです〜(ーー;)
まあ、我慢出来ますがチクチクチクチク痛むのが…少し嫌ですね。
蕁麻疹は嫌ですよね(>人<;)
冷えピタはると少し軽減するよ!蕁麻疹は治らないんだけど…
楽になるよ♪( ´▽`)

[34] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/03 19:49

こんにちは♪
久々の仕事で毎日疲れて返事をかけなかったよ〜(((^_^;)

ピンクのお姫様さん、大丈夫ですか?
痛いのは辛いですよね。無理しないで下さいね。


私休んでるときはだいぶ穏やかにいられたんだけど仕事に行くと本当ストレスたまる。
同期が二人いるんだけど、一人はもう二人の子供がいてもう一人は二人目を妊娠してるの。
今日は久々にその二人にあったのに、休憩時間とか帰るときもずっと子供の話で盛り上がってて。まったく入れなくて。最初は聞いてたけどなんか悲しいのとなぜかムカつくのとで先にはや歩きしたりしちゃった。
車に乗るときも立ち話してて、置いてきちゃったんだ。
悪気があって話してる訳じゃないのはわかるけど話に入れないって辛いね。
ずっと子供の子育てとかいつ産まれるからいつから休むとか…
今の私には本当ストレス。
二人は私が治療してるの、知ってるのになんでこんな仲間はずれにするのって思う。私が考えすぎなだけかもだけど。
旦那は金曜まで帰ってこないし誰にも言えないから愚痴りました…
みんなならわかってくれるんだろうなって。

久々のコメントなのにこんなんでごめんね。

明日は病院だ。頑張らないと!

[35] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/03 20:43

スーさん、仕事お疲れ様。本当、疲れるし、仕事で気が張るし、疲れるよね。
もうどんどん愚痴っていいよ。
みんな口では治療って大変だねーとか言っておきながら普通に子供の話とかするよね。きっと、治療してないとこの気持ちはわからないと思うよ。本人たちは悪気はないんだよね。でも、置き去り感がすごいするから嫌だよね。
私もそう。普通に友達の子供の話とかされるけど、興味ないから右から左(笑)聞き流してる。妊婦なんて自分が幸せモードだからなおさら気持ちなんて理解してもらえないよね。
移植の日は決まったのかな?

☆なあつ☆さん、何個戻すか、葛藤するのもわかるー本当次こそはうまくいくといいね。移植はあと1週間くらいかな?

ピンクのお姫様さん、蕁麻疹は今は暑い時期だからなおさら辛いですよね。皮膚科で塗り薬とかもらいましたか?内服はできなくても、塗り薬ぬるだけでも違うかもー

[36] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/04 15:13

こんにちは☆
スーさんお仕事お疲れ様*\(^o^)/*
ランディさんが言う通り簡単に妊娠した人には
治療の気持ちなんてわからないよ…
気を遣われるのもすごく嫌だけどずっと子供の話されてるのも不愉快…空気読めよって…
ストレスを溜め込まないよおに愚痴ってね☆
私もここでいつも愚痴聞いてもらってるしさ。。。

ランディさん明後日病院で移植日決まるのかな…
移植ってだいたい何日目にするんだけ?

[37] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/04 19:16

☆なあつ☆さん、明後日に病院にいったら移植日決まるんだね。戻す卵ちゃんは何日目の卵ちゃんだっけ?生理周期の14日+卵ちゃんの培養日数くらいで移植するよね。あとは内膜の状態にもよるけど。うちは初期胚だからだいたい16、17日目くらいに移植してる。

私も明後日病院だー移植にむけての薬をもらいにいくだけだけどね。

[38] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/04 20:34

こんばんは♪

聞いてくれてありがとう♪
しょせん他人事だから仕方ないよね。

今日も病院六時間かかって帰ってきたよ。前回は膣座薬だけだったんだけど今回は今日からエストラーナテープが開始になるよ。二回目の移植だからもうちょっと粘膜を元気にさせるっていってたなぁ。
また7日に注射にいって、11日に移植になったよ。
なあつさんも同じくらいかな?

ランディさんも移植にむけて着実に進んでるね♪

次回は二個溶かしていい方を使うけど、両方はダメか聞いたらまだ若いし双子ができたら大変だからダメっていわれたよ。
もう30になるし若くないのにな。

[39] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/05 10:28

おはよ☆
スーさん私も今テープ貼ってる…5枚もね。。。
もうすぐ移植か。。移植後お仕事は休みかな?
体調には気をつけてね☆

ランディさん。。え〜っと2日目の卵だったかな☆
排卵後に移植だよね?
明日は仕事だけど病院だからサボっちゃう( ゚д゚)
たまにはいいよね?笑

[40] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/05 18:52

スーさん、11日か。もうすぐだね。
次こそは!ドキドキするね。
それまで仕事無理しすぎないようにね。

☆なあつ☆さん、そうそう、排卵後だよね。2日目の卵ちゃんなら28日周期でいくも、16日目くらいに移植だね。
2人とも同じくらいに移植なんだ。私も早く移植したーい。

[41] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/05 21:15

なあつさん移植後は休む予定だよ。
テープ五枚はすごいね。私は二枚。
でも剥がれたりしない?
昨日お風呂入ったらすぐ剥がれてそのままはっていいかわからなかったから一枚無駄にしちゃった(>_<)
どこが一番剥がれにくいんだろう。


ランディさんも早く移植したいですね。
私は最後の卵だからドキドキです…

[42] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/06 11:47

今日は病院でしたー☆
スーさんテープ7枚に増えた…笑
移植前日には2枚に減るけどね。。明後日から薬と膣座薬…
で、移植は10日に決定☆内膜の厚さも先生から
『OK、いいじゃん』 でました☆
次こそうまくいって妊娠したい。。。移植後は4日間仕事休みます(^_^)v
今度こそ…だよ。。。

[43] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/06 12:21

スーさん、☆なあつ☆さん、1日違いで移植なんだね。
次こそは!だね。仕事は休みもらえたみたいで良かった。本当に次はくっついて成長してくれるといいね。

私も今日病院に行ってきたよ。今日は珍しく2時間で帰れた☆
7月7日に旦那側のおばあちゃんの法事があるから移植がそのあとになるように調整してもらった。明日からお薬生活だけど、飲み忘れないようにがんばります。みんなよりも1ヶ月くらい移植はあとになっちゃうけど、すぐあとを追いかけるから〜!!

[44] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/06 18:44

うん。。休めてよかったよ☆
仕事優先なんて嫌。。。
3度目の正直でくっついてほしいな(^_^)v
今回2子戻しにしたよ…万が一ダメになったら採卵から
また頑張る。。
少しでも着床率上がるなら…ってかうちの病院7/28〜9/2まで休みなんだよね…凍結代金が半年超えるとかかるからってのもあって2子にしたのもある。。

ランディさん今日は病院混んでなかった?
次こそはママになろ☆

[45] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/06 20:24

なあつさん10日なんだね〜頑張ろうね♪

二個戻すことにしたんだね。いいなぁ。
期待しちゃうよね。次こそはだよね!

テープ七枚ってすごいね。かぶれそう。
私は明日半日仕事して注射をしにいくよ。で、明日からまた座薬…あれやだよね(((^_^;)

ランディさんも来月なんだね♪
みんなで上手くいきたぁい。

[46] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/07 11:58

スーさんがんばろ☆
なんかさ判定日の度に凹んで…怖くなってきたよ(u_u)
グレードはそこそこだから上手くいってほしいな。。

テープ7枚だけどさ剥がれてきちゃうよ。。
私も明日から座薬と薬だ↓う〜ん。。がんばろ☆

[47] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/07 16:17

☆なあつ☆さん、2つ戻すことにしたんだね。ちょっとでも確立上がる方がいいもんね。
私も次の移植はまだ2段階移植になる予定だよ。

2人ともテープとか座薬とか使ってるんだね。本当に座薬とか嫌だよね。

昨日は病院はあんまりこんでなかったよ。すんなり終わるとイライラしなくていいね。もう7月の最初の週くらいまでは病院にいかなくていいから、バイトに励みます。

[48] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/07 18:27

ランディさん☆2段階移植ってどんなん?

座薬って本当に嫌だよ…気持ち悪い。。。
でもテープも剥がれるしさ(._.)まあ、我慢しなきゃだ。。
バイト無理しないでね☆私なんて会社に辞める話したら
8月じゃなくて10月にしてとか言われて…
絶対嫌だ。。こんなストレス溜まるのに(u_u)
今一生懸命断ってるとこ〜。。

[49] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/07 23:42

今日は黄体ホルモンの注射をしてきたよ。
今日から座薬の始まりだ。

なあつさん仕事やめるんだね。
ストレスたまるところなら早くやめたいよね。
なあつさんもランディさんも二個なんだね♪
それで双子ができた人とかもいるの?

[50] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/08 16:06

こんにちは。
2段階移植は、一気に2つを戻すんじゃなくて、2日目胚を先に1つ移植して、融解した残りを4日目まで培養して、4日目まで育ったらまたそれを戻すんだよ。


スーさん、うちの病院はあんまり双子にはならないって言ってたよ。私みたいに何回もやってる人は2個戻すけど、リスクがあるから基本は1つしか戻さないみたい。

☆なあつ☆さん、仕事辞めるんだね。8月でやめさせてもらえるといいね。うまく妊娠したら、大事な時期だから、あんまりお昼とか休めないみたいだし、ストレスためて働くよりはいいかもね。

[51] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/08 16:57

ランディさん、双子は大変そうだもんね。
二段階移植すごいね。早く移植したいよね。

私は早くしたいって思ってたけどまたあの痛みかと思うと嫌だよ(-.-)
BTがまぢで痛いよ。

これから旦那の実家にいくよ。
旦那のお姉ちゃん夫婦と親戚もくるんだって。憂鬱…

[52] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/08 17:59

ランディさん☆2段階移植っていいな☆
でもどこの病院は基本1子戻しなんだね…
うちは2子までなら言えば戻してくれるよ。。。

仕事辞めるんだよ。。仕事してて子供授かるのが1番だけど
病院との両立も大変だしやっぱストレスよくないし↓
思い切って辞めて治療に専念する事にしたよ☆
今は子供の事しか考えられないからさ…
上司に何を言われようが8月までって決めたからさ。。
パートとかでってなら延長してもいいけどさ。。

スーさん☆テープの所荒れたよおお(u_u)
移植まで間も無くだね☆

[53] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/09 13:38

スーさん、旦那さんの実家にいってたんだね。お疲れ様。
親戚とか集まるとなんだか色々言われるよね。うちは旦那の母親の妹夫婦に子供がいないから、あんまり言われなくていいよ。義母も妹さんから妬まれたりして、色々大変だったみたいだから、プレッシャーはかけないでくれてる。

☆なあつ☆さん、本当に仕事と両立できるのが一番だよね。
でも、無理なら子ども優先だよね。

今日、自分と同じ年に結婚した同級生が、10月に子供が生まれると知ってショックを受けています。そこもなかなかできたって報告がなかったら心のどこかで自分だけじゃないって安心してた所があったんだけど。
もうかなり人の事は気にしないでいられるようになってたのに、移植を前に気持ちが不安定になってるのかな?

ってスーさんと☆なあつ☆さんは本当にもうすぐだね。

[54] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/09 21:46

こんばんは♪
昨日は旦那の実家にいったんだけど、親戚もいてさ、その人に早く子供作れとか出来ないなら早く不妊治療しなさいとかさ。卵子が年取るとか言われて本当つらかった。旦那の両親は言われたことないのになんで親戚に言われなきゃいけないのってまぢで腹立たしかった。旦那のお姉ちゃん夫婦も子供二人連れてきてたんだけど、比べられてさ、こうやって早く育てれば楽なんだよって言われて。本当親戚に言われるのむかついた。
帰り車の中で旦那にちょー文句いったよ。
もう会いたくない。
旦那の両親もさ、聞いてるだけでかばってくれないしむかついた。
きっと聞けなかったから親戚がいってくれたとでも思ってたんだよ。
思い出すだけで腹立たしい。

こっちだって努力してるのになんもしらないくせに。
移植前なのにあーやな気分。

なあつさんいよいよ明日だね♪
リラックスしてね。
私も明日1日仕事頑張ってくる。

ランディさん、その報告つらいね。
結局自分だけかって思わない?
友達の妊娠喜べないよ私は…
妬んじゃう。こんなんだからきてくれないんだよなって思っちゃう。


長々と愚痴ってごめんね。

[55] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/10 06:51

おはよう。

☆なあつ☆さん、いよいよお迎えだね。リラックスして過ごしてね。

スーさん、それは嫌な思いしたんだね。何も知らないからそんなこと言えるんだよね。こっちだって頑張ってるよって感じだよね。
両親とか旦那とか、ちょっとはまあまあ、みたいな感じで言ってくれればいいのにね。
本当、もう会いたくないって思って当然だよ。スーさんは悪くないよ。頑張ってるもん。
明日お迎えでしょ?親戚どもにほらみてみろ、妊娠してんだよって言ってやろうよ。

[56] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/10 18:22

移植したよおお☆
ただ朝病院に電話して融解ができたかどうか確認をしたら…
最悪の事に1子が融解したらダメージを受けて
もう1子は半分の細胞がダメージを受け…
ただ移植はできると…(u_u)考えた結果せっかく採卵したんだし1%でも確立があるならと移植したよ。。非常にショックで…でも今は移植して良かったと思ってる☆
少しの確立で…信じたい。。

[57] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ピンクのお姫様

2013/06/10 20:47

お久しぶりです。

フライングしました。結果は真っ白。
微熱が続いてるので期待したんですが、この微熱は、なんなんだー!
_| ̄|○
おとなしくリセット待ちます。


☆なあつ☆
移植お疲れ様でした。移植出来ただけでも羨ましいです。
うまくいきますように。

[58] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/10 22:00

☆なあつ☆さん、移植お疲れ様でした。やっぱり融解するとダメージ受けることがあるんだね。でも、戻さないと何もはじまらないもんね。私だったらやっぱり戻してると思う。
仕事が休みの間のんびり、なるべく安静にね。

ピンクのお姫様、お久しぶりです。AIH後、もう2週間くらい経ったのですか?微熱が続いているならまだわかりませんし。
希望は捨てないでいきましょう。

スーさん、いよいよ明日お迎えだねー
病院まで気を付けて。

[59] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ピンクのお姫様

2013/06/10 22:08

ランディさん
お久しぶりです。♪( ´▽`)
明日で2週間です。薬がやっと終わります。14日分貰ってきました。
やはりフライングには早すぎますかね?(^_^;)

微熱が気になって。基礎体温測ってないからわからなくて。
36.7〜37.1くらいをウロウロウロウロしてますm(__)m
まあ、リセットするまで諦めません!

[60] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/10 23:41

なあつさんお疲れさま。
そうゆうこともあるんだね。
でも可能性がゼロでない限り頑張りたいよね。
ゆっくり休んで。


ランディさん、ありがとう♪本当辛かったけど励ましてくれて嬉しかった。ありがとう♪
明日は一人で行くから心細いけど頑張ってくる。

ピンクのお姫様さん、微熱続いてるならまだわからないですね。
このまま高温期が続くこと願ってます!

[61] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/11 17:50

こんにちは。

スーさん、お迎え終わったかな?お疲れ様でした。しばらくゆっくりしてね。

ピンクのお姫様さん、まだ高温期ですね。体温のほうが検査薬よりはあてになるきがします。。。うまくいってますように。

☆なあつ☆さん、体調どう?って翌日だし、あんまり変化ないよね?

最近旦那が仕事が忙しいみたいで帰りが遅くて、夜寝るのが遅くなっちゃってて、生活リズムがみだれてる(~_~;)
早寝早起きの方がいいんだよねー

[62] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/11 17:58

ランディさん☆ありがとー。。なるべく安静にしてるよ(*^_^*)
体調変化はそこまでないかな。。休みの間は引きこもり☆笑
旦那さん忙しいんだ…11時くらいに寝て6時くらいに起きるのがベストだってね…でもそうもいかない時あるよね。。
スーさん☆移植は終わった?無理しちゃだめよ。。
お互い様か(´・Д・)」笑

ピンクのお姫様さん☆お久しぶりです。
移植はできましたが確立は低いので…でも1%の確立でも
信じます。。
フライングしたんですね。。まだ分からないから…諦めちゃダメですよ。。判定日はいつなんですか?

[63] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/11 20:52

こんばんは♪

移植終わったよ。
今回は二個融解したんだけど 一個はだめで再凍結無理っていわれて。
最後の一個を移植してきたよ。
もう残りがない…

前回は気にして毎日検索して疲れたから今回は買い物行ったり気分転換しながらすごそうと思う。
今日も聞いたけど跳ねたり走ったりしなければ普通でいいっていわれたよ。
何がいいのかわからないけど、卵の生命力にかけてみようと思う。

なあつさんも身体大事にね♪

みんなは、休みの日も早起きなの?
私は、10時とかまで寝ることなんてざらだよ…
で、朝とお昼一緒みたいな。よくないけど眠気に勝てなくて(((^_^;)

[64] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/12 07:06

おはよう。
スーさん、移植お疲れ様でした。
そうそう、私も移植した後は検索魔になって、色々と1人であれこれ考えちゃってたよ。うちの病院、たまに心理カウンセラーの先生がきてて、希望したらお話できるんだけど(料金は別にかかるけど)、移植のあとの生活でこうなっちゃってストレスがたまっちゃって…って相談したら、みんなそうらしいよ。
それで落ち着くか、余計悩むか、人それぞれだから、うまく自分でストレスにならないようにしていった方がいいってさ。あんまりストレスがたまるのならば外出したりしたらいいって。お買い物いいかもね。
オススメされたのは漫画喫茶。漫画とか好き?あそこなら座ってられるから比較的安静にしてられるし、色んな漫画とか読めて、気分転換になったっていう人がいたらしい。
うちは近くにないから行くなら図書館かなー?とか思ったけど。

うちは旦那が起きる時間には起きるけど、基本早起きは苦手で(~_~;)
あさ6時とかなかなか。休みの日は10時くらいまで寝てることもあるよ。なかなか休みの日の早起きは無理だな。
寝るのが好きみたいで、家にいると昼寝とかしょっちゅう。。。

[65] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/12 08:01

スーさん移植お疲れ様でした…
1子は融解にダメになっちゃったの?
そうだね☆買い物とかもいいかも(*^_^*)
家にいると考えすぎちゃうもんね。。
私DVD見たりチャオズお遊んだりで気分転換☆
今日まで安静して明日からは少しずつ出たりするつもり。。。
ランディさん☆私も寝ること好き…笑
休みの時はゆっくり起きるかな(^-^)8時9時くらいまで寝てる…

[66] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/12 10:20

ランディさん、漫喫確かにいいかもね♪飲み物も飲めるしさ♪
上手く気分転換しながらすごさないとね。

なあつさん一個融解しても収縮したままで廃棄になっちゃった。
だから私もなあつさんと一緒で最後の卵。ダメだったら採卵から…


私も寝るのが趣味みたい(笑)
布団きもちいんだもん。なかなか出れないよ。

なあつさん安静にっていうのは家事もしない?

[67] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/12 10:54

そか…お互いうまくいきたいね…私の場合奇跡が起きなきゃ
無理だけど(´・Д・)」涙

私も採卵から…次はやり方変えてみる。。。自然にしようかなと☆
凍結卵の方が妊娠率上がるらしいけど融解でダメになることもあるしさ…どっちがいいのか分からない(´Д` )
安静でも家事はする…お弁当も作るし夕飯も作る。。
あとはなにもしない…笑

[68] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/12 11:43

お互い上手く行きたいな。
私昨日から茶色のおりものでるの。座薬とまぢってさ。
先生にいったけど大丈夫っていわれて。
今日も出た。心配(>_<)

ナースに普通でいいって言われたから今回は気にしないようにしよって思って洗濯とかももう干したりしたよ。


[69] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/12 12:35

膣座薬で傷ついたのかな?
大丈夫かな…(´・Д・)」
やっぱ普通の生活がいいけど若干は気にするよね…階段の上り下りはゆっくりする様にしてる…
スーさんいつ判定日?

[70] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/12 15:21

今は旦那とマックにきたよん☆
家にいると私検索してだめになる


階段わかるー私もゆっくり(笑)本物の妊婦みたい(笑)


20日に判定だよ。なあつさんは?

[71] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/12 16:03

寝てたよおお…(°_°)笑
マックいいな☆
階段ゆっくりなるよね…歩く時たまにお腹押さえちゃううしね。。。笑
私は22日〜。。。フライングするん?

[72] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/12 17:03

移植すると眠くならない?気のせいか(笑)私も二時間昼寝した(笑)

わかる〜お腹押さえたりするー気になるよね。

判定日も近いね♪
前回フライング しまくってへこんで開き直ってたから今回はどうしよう…
なあつさんするー?
するとしても前日まで我慢するつもり。

[73] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/12 17:34

薬で眠くなるし動悸も激しい…
お腹おさえちゃうよね☆
まじ妊婦みたい。。。笑
判定日も近いね(^O^)陽性もらえること願ってるね☆
私はフライングしないかな…
フライングした時は病院では気が楽なんだけどね。。。

[74] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/12 20:14

こんばんは。

移植したあとって本当に妊婦みたいだよね。
うちは外出時はなるべくエレベーターかエスカレーターを使ってって言われるので駅とかで探すのが意外に大変。
でも、みんなの所は本当に何も言われないのに、うちはなんであんなに安静安静と言われるのか不思議。同じことやってるのにね。

フライングも最後の最後までどうしようか迷うよねー判定日まではゆっくりすごして☆

[75] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/12 22:01

本当に妊婦みたいだね…笑 なるべくお腹に負担かかることはしないしf^_^;)

駅とかじゃなかなか難しいね。。逆に探す方が疲れるよね…
うちの病院は言わない…重いものとかやばいなと思った事はやらないでくらいかな。。移植後の安静があるからかな?

[76] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/12 22:20

このまま妊婦になりたいね♪

不妊学会とかだと移植後の安静は妊娠には関係ないっていってるくらいだからやっぱり卵ちゃんの力と子宮の状態なのかなって思ったよ。

今日は出掛けたりしちゃったから明日はのんびりすごそうかな☆
やっぱり家にいないほうが気分転換になるね♪

みんなのところは移植は経腹?それとも膣エコーで?
私この前は尿の溜まりがいまいちで膣エコーだったんだけど今回は腹部エコーでみながらだったんだ。
先生が見やすい方だからどっちも同じって聞いたけど!

[77] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/13 07:46

おはよー☆このまま妊婦になりたい…(≧∇≦)
確かにさ子宮の状態と卵の生命力が1番だよね。。。

うちは…移植の時…どっちだろ。。尿は溜めないやり方なんだよ。。。採卵時も移植時も必ずトイレ行ってって言われる☆

[78] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/13 12:51

お腹にエコーを当てながらやるなら経腹だけど当てないなら膣エコーだね。

今日は予定ないからのんびりすごそうかな☆

ランディさんとなあつさんは義父母と同居 してるんだっけ?体外受精のこと知ってる?

[79] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/13 13:27

こんにちは。

うちは腹部エコーでやるよ。看護師さんがエコーを抑えてて、その画面をみながら先生が卵ちゃんの戻す位置をきめてからやってる。

うちは同居じゃないよ。
旦那の親には体外の話はしてません。
自分の親には言ってあるけど。

スーさん、今日は雨だし家でのんびりしてたらいいよ。私は午前中バイトに行ってたんだけど、雨で足元が濡れちゃったら寒くなってきちゃった。療養型の病院だったから吸引とかしたし、帰ったら汚れ落としを含めて温まるようにお風呂入ろうかなって感じ。

[80] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ピンクのお姫様

2013/06/13 15:07

お腹痛い〜(>人<;)早くもリセットな予感。早くて今日遅くても明日にはリセットかなぁ。
卵管内AIH期待したのに。

リセットしたら体外準備頑張ります。

この痛みは多分くる…!Σ(゚д゚lll)


スーーさん、☆なあつ☆さん
二人は移植したんですよね。
うまくいくよう祈ってます。
♪( ´▽`)

[81] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/13 22:03

こんばんは☆
スーさん私が同居。。。涙
体外の事は話してるよ☆お金出してもらうし…笑
孫孫って言われてストレス溜まるからこっちばか悔しいじゃん…だから上手いこと言って出してもらう(-_^)

あああ〜お腹痛いんだよね。。。
ピンクのお姫様さんありがとーございます。。
無事着床してくれることを願ってます☆

ランディさん☆バイトお疲れ様でした。。
最近少しづつ天気が悪くなってきてるよね…
気をつけなきゃ↓冷えが1番嫌だよね。。

[82] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/13 23:20

なあつさんは同居なんだね。
でもお金出してくれるならいいね(笑)

お腹大丈夫?
色々症状とか気になるよね…

私はホルモン剤のせいか胸がちょっと痛いくらい。生理前に必ず顔にニキビができるんだけどもうすでにできてきたよ(((^_^;)


ピンクのお姫様さん、移植したんです。今度こそって思ってますがどうでしょう。


ランディさん、バイトお疲れさま。
雨だと冷えやすいから気を付けないとね。

[83] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/14 07:07

おはよー☆
今日は朝から絶不調…胃痛に気持ち悪い(・・;)
薬のせいだな↓
スーさん私…肌絶好調なんだけど。。。笑
仕事行ってないからストレスなくていいのかな?
明日から仕事だあああーー。。ダルいっ(つД`)ノ
今日は少し会社行ってゆっくりするつもり☆

[84] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/14 08:56

おはよ〜☆
昨日は家にいたら色々調べて気になっちゃった(-.-)
Hcgって5以下だと着床もしてないんだってね。私この前0.9だったから着床すらしなかったんだって思った。

なあつさんはお腹大丈夫?
いい徴候だといいね。

私は特に変わりないな。
判定日まで長いな(((^_^;)

[85] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/14 09:26

私なんて過去2回0.5だから…着床すら。。。涙
お腹は治ったよおお☆ありがと(≧∇≦)

肩張って気持ち悪い…
判定日が本当に怖い。。また『反応出てない〜』と言われるんだろうな↓↓
奇跡が起きなきゃ今回は無理だろな…

[86] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/14 12:31

なあつさん、奇跡が起きてほしいよね♪
なんでこんなに赤ちゃん欲しいのに来てくれないんだろう(>_<)

判定日怖いよね…フライング使用か迷う(((^_^;)

[87] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/14 12:40

こんにちは。

☆なあつ☆さん、薬のせいだよーでも、お腹痛いのはわからないよ。卵ちゃんが生きようとしてるのかもだし。

スーさん、判定日まで本当に長く感じるよね。普段の2週間って結構あっという間なのにね。
うまくいくといいね。

[88] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/14 12:49

ほんとーだよ。。。純粋に赤ちゃん望んでるだけなのに
まさかこんなに苦労するとは…(つД`)ノ
苦労して授かった時は幸せなんだろな。。。

フライングわかるーー。。悩む。。奇跡よおきてくれえええ☆

[89] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/15 10:38

おはよー

本当に苦労した分授かったら幸せだよー普通にできた人より溺愛する。

今日は本当は旦那が休みなのに、仕事が忙しいみたいで仕事に行っちゃったよ。行きたくないーっていいながら。
先週から帰りが11時くらいだし、日帰り出張も2日いってるし、具合が悪くならないか心配だよ。。。
みんなの旦那さんは仕事とか忙しい方?帰りは遅い?

[90] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/15 15:17

こんにちは☆
雨でジメジメして気持ち悪くない?

本当に普通に出来た人と比べるとめちゃくちゃ幸せで…
溺愛するよね。。。
ランディさんの旦那さん忙しいんだね…うちは出張多いけど…帰りは定時で帰ってくるm(_ _)m
たまに忙しければ残業するけどうちの旦那残業が嫌いで↓笑
月3時間くらいしか残業しないんだけど…

[91] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/15 15:27

今日もじめじめだね。旦那にエアコンフィルター掃除してもらったよ。
うちの旦那は仕事柄1日いって次の日朝帰ってくるんだ。だから、夜帰ってくることとかないの。朝いって次の日朝帰ってくるみたいな。

だから残業とかはとくにないかな。

ランディさんの旦那さん忙しいね。身体こわさないようにしないとね。心配になるよね。


こんなに苦労してるんだしできたら絶対幸せにしてあげなきゃね。

今日も旦那の実家にご飯食べに行くよ〜☆

[92] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/15 17:06

いやー暑い。っていうか湿度が高いせい?ジメジメやだねー
夕飯作る気になれないなー暑いからさっぱりしたものが食べたいけど。。。


☆なあつ☆さんの所は定時で帰ってくるんだね。残業しなくていいならいいね。
スーさんの所は仕事がら朝帰ってくるんだ。そしたら朝会わないこともあるのかな?それはそれで大変かもね。
みんな家族を養うために働くって大変なんだね。旦那に感謝しなくちゃ。

今日近所の土曜日だけやってる野菜直売所に買い物ひ行ったんだけど、ゴーヤが傷ついてるからって100円の所タダでいいよっておじさんがいってくれたの。でも、帰ってきて考えたらたぶん20円多く払ってて(レジとかなくておじさんが暗算で計算してるから)、得したような、損したような気分。20円でゴーヤが買えたと思ったら得したけど、タダっていってたのに多く払ったっていうのは損&#8264;とか思って。
サービスで小さいニラと夏みかんもくれたから得なんだけど、なんかさっぱりしないお得感。
たかが20円の器の小さい話でごめんね。誰かに聞いて欲しかったの。
次からは自分も暗算して買わないとな。

[93] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ピンクのお姫様

2013/06/15 21:10

昨日くらいからじわじわ出血してるけどまだ本格的にドバっと出血してくれない。

けどお腹痛くなってきたのでリセット今にもしそうな勢いです(>人<;)


一から採卵準備頑張ります。

月曜日に病院連絡かな。火曜日から病院かなぁ?

ランディさん
暑いよねー。なんか、ジメジメしてるね。窓開けてるけど暑い( ;´Д`)

ゴーヤただが20円支払ったのかぁ。
うーん(>人<;)なんか、悔しいね。
(^_^;)
でも、サービスいっぱい。近くの野菜売ってる場所辞めちゃったからスーパーしかないや(;_;)羨ましい〜。

私暗算苦手(^_^;)

[94] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/16 17:09

こんにちは☆

今日はいい天気だね♪( ´▽`)
スーさん体調どう?私は薬がやっと減って…幸せ☆
座薬は判定日までだけど。。。
もうお腹では結果が出てるんだよね。。。
妊娠の気配なし…笑

[95] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 seina

2013/06/16 17:40

みなさん、初めまして♪

seinaと言います(*^^*)

12日に凍結胚盤胞を移植して
来ました!!
判定日は、22日です!!

初めての体外受精で分からないことがたくさんですが、皆さんと仲良くお話しできればなぁ♪と思いコメントしました(^^)

[96] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/16 18:03

こんにちは。

東京は午前中は雨だったけど午後は晴れて暑くなったよー

☆なあつ☆さん、薬減って良かったね。薬ってつい飲み忘れちゃいそうだよね。

seinaさん、はじめまして。
よろしくお願いします。
移植されたのですね。しかも胚盤胞!判定日までドキドキすると思いますが、ここで少しでも不安や心配を減らして、ストレス解消していただければと思います。
ちなみに私は違いますが2人判定待ちがいるので、意見とか参考になると思いますよ。

[97] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 seina

2013/06/16 18:16

ランディさん

初めまして(^^)
はい、胚盤胞を移植して来ました!!
私の通う病院では、採卵した周期には移植せず1回生理を来させてからの移植となってるんです(^^)

判定日までドキドキ、ソワソワです(*_*)
先生にも、看護師さんにも「移植した胚盤胞はグレードも良く、早くて今夜(移植した日の夜)辺りに着床するかも♪」などと言われたので、初めてながら期待してしまいます(><)

判定待ちの方が、2人もいらっしゃるんですね(*^^*)
心強いです!!

ランディさんは、失礼ですがおいくつなんですか??
わたしは、今年27歳になります!!


[98] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 スーー

2013/06/16 18:58

なあつさん、私も妊娠の兆候全くなし(((^_^;)
体調も変わらずだよ〜
汚い話、私生理前になると必ず下痢っぽくなっちゃうんだけどもうなってきたからやばいなって思ってる(*_*)


seinaさん始めまして☆
今年30になるスーーです。
私も今年体外受精をはじめて二回目の移植をしたところ。今は判定まちなんだけど全く妊娠の兆候がない。

始めての移植だと期待しちゃうよね。上手く行くこと願ってるよ。

[99] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ☆なあつ☆

2013/06/17 08:23

おはよー☆
もう生理が来る感じがする…m(_ _)m
スーさんあと少しで判定日だね☆うまくいきますように…

seinaさん始めまして。。私も今年27になります。
今回胚盤胞移植だったんですね。。グレードも良いとの事なので上手くいく確率は高いかもですね☆

[100] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆8 

 ランディ

2013/06/17 12:27

こんにちは。

今日は暑いー
家においてきたワンコが心配。早く帰らなきゃ。
私冷え症だから比較的暑いの平気なんだけど、犬って暑いのダメだから私と一緒だと辛いみたい。
帰りに温度計買って帰ろうと思って。

私は28才です。もうすぐ29になりますけど。

みんな判定日までもう少しだね。なんか私もドキドキしちゃうな。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと