1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆初の体外受精に挑戦☆7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初の体外受精に挑戦☆7

 ランディ

2013/05/14 10:18

過去ログにいっていたので新しいのをたてました。みなさん、引き続きよろしくお願いします。新規の方も、大歓迎です。

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/14 10:23

パート7になりました。これからもよろしくお願いします。

ピンクのお姫さまさん、病院お疲れ様でした。待ち時間が長いとそれだけで疲れますよね。
良い卵ちゃんができるといいですねー

空さん、スーさん、体調はどうですか?今日はすごく暑くなってきましたね。
☆なあつ☆さん、そろそろ生理がくるのかな?仕事疲れるだろうけど、ストレスためすぎないように、吐き出してね。

私は今日は注射だけしに病院にいってきます。そのあと鍼灸に行く予定です。日差しがきつくなってきたし、日焼けしないようにしなきゃなー

[2] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/14 11:14

ランディさん
トピたてありがとうございます!って私がラストの書き込みだったんですね
(^_^;)あはは。すみません。私が気がつかず…orz

待ち時間長いだけで疲れましたよ。
良い卵が育ちますように!♪( ´▽`)

[3] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/14 11:54

こんにちは。
こちらこそまたお願いしますね☆

本当今日は、夏日だね〜☆
暑い(*_*)

ピンクのお姫様さん、病院お疲れさま☆内服で卵を育てるんですか?
いい卵が育つといいですね☆

ランディさん、体調は、変わらずだよ♪でもさっき、座薬と一緒に茶カスみたいのが出てて拭いてもつくし、生理になるのか傷ついてるのか…

病院気をつけて行ってきてね♪

[4] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 空

2013/05/14 13:01

ランディさん、卵ちゃん10個も育ってくれてるんだね。手術した方の卵巣にも卵ちゃんが育ってくれてて、良かったね☆嬉しくなるよね。
お腹張ったりして大変だろうけど、赤ちゃんの為に頑張らなきゃね(^^)


さて、今日は判定日でした。
結果。。。無事、陽性反応をいただけました!!

実は2日前と今日、微量の出血?茶おり?が少し出ててお腹も痛いし、フライングもせずに半分諦めてました^_^;

先生に、「いい数値が出てますよ〜!妊娠してます」って言われた時、「エッ??本当ですか?!」と聞き返してしまったくらい。
「茶おりが出てたし、お腹も痛いしあきらめてました」と話すと、それは妊娠初期症状で出る人もいるので、大丈夫ですよー。との事。

まだ胎嚢、心拍と無事確認できるか不安はありますが、これでこの掲示板を卒業します。


治療を始めて2年8ヶ月。何度もくじけそうになったし、本当に辛くて泣いてばかりいました。
でも、やっとやっと待望の赤ちゃんがきてくれました☆


参考までに・・・妊娠の為にしていた事は、当帰養血精という漢方薬を飲んでいました。これを飲み出してから冷えが少し良くなったし、生理痛が全くなくなったよ。
あと葉酸のサプリと、ここ1か月前からワタナベオイスターというサプリを飲んでいた。

これは、卵胞を大きくしてくれたりフカフカな子宮内膜を作ってくれるのにとてもいいと漢方薬局の先生が言ってたんだ☆
牡蠣エキスが入ってるから、男性不妊の人にもいいって言ってたよ。

あとは冷やさない事と、食事に気を付けたり、鍼灸に行っていた事が妊娠につながったのかなと思います。

判定日までは、普通に家事もしてたし毎日のようにどこかに出かけてました。安静は全くといってしてなかったよ(笑)


これまで辛い治療を頑張れたのもみんながいてくれたからです。
みんなに赤ちゃんがきてくれる事、心から祈ってます☆妊娠菌おいていきます!!\(^o^)/
本当にありがとうございました!!








[5] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/14 13:12

空さぁーん!
おめでとうございます。すごい!!自分のことのように嬉しい。感激☆感激。

空さんの妊娠菌をもらってあとに続きたいです。うん、妊娠菌、もらったもらった。
本当、うまくいく時はいくんだね。色々と書いてもらったことを参考にします。あー本当嬉しい♪
空さんはいつも冷静で的確に色々な話をしてくれて、本当に助かりました。今までお世話になりました。
無理せずに、赤ちゃんが元気に育ちますように。

私たちがママ友になるまで待っててくださいねー!

[6] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/14 13:22

空さん、おめでとう(*^^*)
メールみて鳥肌たっちゃった(>_<)

本当よかったね☆
まだ不安なこととかたくさんあると思うけど一つ一つ大切にしていってね♪

私も諦めずに頑張るね。

途中からの参加でそんなにお話しできなかったけど、本当におめでとう♪
空さんがいなくなるのさみしいけど、みんなであとに続くね♪

空さん、本当おめでとう♪
身体大切にね☆

[7] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/14 13:59

空さん☆おめでとー(*^^*)
本当によかった。。。妊娠菌頂きましたよ☆

これからは体調に気をつけてください。。
私もみんなと一緒に卒業して卒業版でまた話しましょう☆

本当におめでとう*\(^o^)/*

スーさん。ランディさん。ピンクのお姫様。
私たちも空さんの妊娠菌たっぷりもらって妊娠しちゃいましょう。。。うん。。頑張ろうー

[8] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/14 14:35

外暑いわ!夏日。だけど社宅内寒いってどういう現象?(笑)
午後は歯医者頑張ります。多分今日で終わります。銀歯治すだけで虫歯はないから。でも昨日上の歯しみたんだよな。( ;´Д`)
つーか、蒸気?で火傷した。あつーい。いたーい。orz

スーーさん
はい。クロミッドで内服です。
必要に応じて…注射があるらしいですが。

空さん
凄いなぁ。おめでとうございます!
(*^_^*)努力の結果が実りましたね。
私なんもしてないや。あはは。
他のサイトでもベビ待ちでいろいろ仲良くして貰ってる方々がネット上で次から次へと体外で陽性反応出てます。
AIHでも妊娠した方いるし。
なんか皆に先をこされてますが…
私も頑張りたい!おめでとうございます(;_;)空さんとは短い間でしたが、無事に育ちますように祈ってます。(*^_^*)

☆なあつ☆さん
私達も頑張りましょう。
周りの妊娠菌もたくさんもらうかな。(笑)

[9] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/14 16:42

みなさん、空さんに続きましょう☆

今日は本当に暑いね。
冷え症の私ですら薄着でいられる。

今日は注射だけだったけど明日はまた診察。しかも明日は予約が遅いから帰りも遅くなりそうな予感。。。
みんなの所は採卵直前(36時間前?)の注射って自己注射なんだっけ?
うちは夜8時半とかに病院で打つから、出直さなくてもいいようにたぶんあえて遅い時間にしてるんだよね。たしかに助かるけど、私はまだたぶんもう少し採卵先なんだけどなー。

ピンクのお姫様さん、私が住んでた社宅は夏も冬も外と同じ気温だったよ。本当、ボロいといろんな事がおこるよね。それも新築ができるまでの我慢だと思えば。。あと少し。

[10] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/14 17:13

ランディさん続きますよー☆
ってまだ生理が来ない(゚Д゚)笑

今日は暑くて…疲れたよ…
うちは採卵直前はスプレーだよ(*^_^*)
採卵前に排卵しちゃう人もたまにいるよね?排卵日より
少し早めで採卵なんかな?

[11] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/14 17:33

みんなで続きたいね♪
頑張ろっと♪


本当暑かったね。私も冷え性だけど半袖じゃないと無理な暑さ(*_*)

うちは、注射だけど、皮下だから自分でうったよ。
ランディさんもピンクのお姫様さんも採卵にむけてって感じなんだね(*^^*)

なあつさん早くくるといーね。待ってるときってこないよね(-.-)

[12] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/14 20:52

みんなのところはスプレーとか自己注射なんだね。うちも自己注射にしてくれればいいのに。
☆なあつ☆さん、採卵は小さい卵ちゃんを育てるとなると排卵抑制剤を注射して、少し待ってから採卵するって言ってたよ。15日目くらいになると思うから週末くらいになりそう。
生理って待ってるとこないよね。体って不思議。

スーさんは判定は来週かな?
判定日までは待ってると長いよね。普段は2週間なんてあっという間なのに。

ピンクのお姫様さん、自然周期でやるなら薬だけ飲めばあまり病院も行かなくていいのかな?
うちは比較的病院が近いからいいけど、遠いと毎日行くとか大変だよね。

[13] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/14 21:27

もう全然来なくて…待ち遠しい(*^◯^*)

ランディさん抑制剤はうちの病院打たれた…
週末くらいか☆すぐだよね*
お腹張ってない?大丈夫?

スーさんも判定日までドキドキだあああ。。

[14] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/15 11:17

今日も暑い( ;´Д`)
ランディさん
夏も冬も外と同じってきついかも。。。
ほんとボロいといろんな現象が(笑)
後少しです。楽しみ〜

スーーさん
採卵に向けてですね。ドキドキしてます。GW中は、長い早く始まらないかなとか思ってたのに。(笑)

ランディさん
薬だけみたいですが今の所。病院には定期的に行き検査します。必要に応じて注射しますから。私も比較的近いのでは?朝8時とかは凄いきついんですが頑張ります。採卵は朝8時らしい。しかもご飯抜き。お腹なりそー。その後お菓子くれるらしいですが(笑)
ランディさん病院までどのくらいかかりますか?


☆なあつ☆さん
早く生理きてリセットしたいですね。
いつリセット予定ですか?モヤモヤしますね。私は後2日くらいで終わります。長い。。。


皆さん生理何日間続きます?私7日です。最近8日とかありますorz

[15] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/15 11:36

☆なあつ☆さん、お腹張ってる感じはまだそんなにないけど、時々お腹がきゅーってひっぱられるような痛みがある。
卵ちゃんが大きくなってて、居場所が狭くなってるって証拠だよね。でも、動くのとか慎重になってる。

スーさん、茶おりはまだ出るのかな?膣剤って傷ついちゃってるのかなーでも、やめるわけにはいかないし。。。心配だねぇ。

ピンクのお姫様さん、うちは病院までは家から30〜40分くらい。そのうち家から最寄り駅までは15分くらい歩くから、電車は10分乗らないくらいなんだ。
ほかの病院はわからないけど、うちは移植のあと、わりと安静を要求されて、移植直後の帰りは車で帰らなきゃいけないの。旦那は仕事で迎えに来れないからそういう人たちは病院でタクシーを呼んでくれて、タクシーで帰るの。遠かったらタクシー帰るのも大変だったから近くでよかったよ。

1週間もあるとかぶれたりしない?私も前はそれくらいあったな。最近は生理は5日くらいで終わる。1、2日目にドバーッとでて、あとは少なめかな。

[16] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/15 12:12

ランディさん、動くのも慎重になるし…トイレとかも
気を遣ってしまう(*_*)
ただ排卵しないよーに…といつも願ってる。。。
採卵は麻酔使うんだっけ?
採卵日は旦那さん一緒だよね?

ピンクのお姫様、私は前回採卵した後の生理が1週間早くて…
今回はあと1週間くらいを予定してます。。。

[17] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/15 12:13

こんにちは☆

私も生理は7日くらいあるかな。
7日はほんのちょっととだけどスッキリ終わらない…
採卵後の生理は12日もあったよ(>_<)
卵巣がストレスを感じてホルモンバランスが崩れるから大丈夫っていわれたけどびっくりしたよ。
うちも採卵は禁飲食だったよ。飲み物飲めないのが辛かったな。

ランディさん、今日は、今のところまだ出てこないよ。かゆみもちょっとでてきちゃっててバイ菌入ったかな。膣座薬やだね(((^_^;)
てか、タクシーってすごいね。そのお金ってもちろん自分?
厳重だね〜

[18] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/15 15:42

採血してきましたー今日はいつも混んでるけどさらに混んでた(-。-;
こりゃ時間がかかりそうな予感。。。

採卵は局所麻酔かな?完全に意識がなくなるわけじゃないけど、痛み止め的なものは使ってると思う。
旦那は休みの日なら一緒に行くけど、仕事だったら1人でいくよ。
急に仕事休めないし、うちは電車でいくから、旦那がいても結局なにも助けてもらうことはないしね。車だと帰り運転できないからきてもらわないとだけど。

タクシー代は自腹だよー最初びっくりしたよ。でも、階段登ったり満員の中電車に乗ったりすると卵ちゃんが子宮のなかに置かれてまだふわふわ動ける状態だからなるべく動かないようにして帰ってって。
うちの先生、超安静なタイプだからね。
みんなの所は移植後は安静時間がすぎたら動いていいんだよね。
お風呂とかはいつから入っていいの?うちは当日はダメで、1週間はシャワーでって言われる。

[19] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/15 16:13

局部麻酔なんだ…(=゚ω゚)ノ
そか。。。うちは全く意識なくなるから
1人は確実に行けないよおお(z_z)
採卵日はお風呂ダメらしいけどうちの病院全く言われない…

移植後の絶対安静以外はあまりダメな事はないよ。。笑

スーさんうちも採卵日当日絶飲絶食…飲み物は辛いよね。
移植当日もお昼は食べちゃダメって言われてる…
移植は午後で絶対安静あるからお腹空いて↓ツライ。。

[20] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/15 16:58

うちは、移植日はご飯もOKだよ。
数日はシャワーでっていわれてるよ。
バイ菌入るからかな。

安静時間も病院によって違うから不安になるよね。

みんなは冷え性対策なにやってる?どうも暑くなるとさ、冷たいもの飲みたくなるし食べたくなるよ。

[21] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/15 18:19

冷え対策は仕事中はホットパンツ履いて
家ではホットパンツの腹巻になってるやつをして…
飲み物はできる限りホット飲むけど
たまには冷たい物ってかヌルい感じの物を飲むよ。。
湯船に毎日浸かるくらいかな(≧∇≦)

[22] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/16 08:59

おはよー
日曜日くらいに採卵になりそうだよ。
ただ、卵巣が腫れてきてるらしいからちょっと心配だけど。

うちも採卵日は絶飲食。移植は午後からだから、お昼ごはんは軽く食べて良いって言われる。
お腹空くよねー。

私も冷たいものは飲まないかな。夏でもカフェではホットのものを頼んで、ぬるくなってから飲んでる。体が冷えちゃうのが自分でもわかるし。
どーしても冷たいものが飲みたい時はちょっとにして、その後あったかいもの飲んでるよ。あと、浴槽にも入ってる。腹巻きもしてるよー。最近は、出かける時はパンプスやめて、ペタンコ靴とかスニーカーにして、必ず靴下をはいてでかけてる。だから最近めっきりおしゃれしなくなったな(笑)

[23] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/16 10:56

ランディさん
家から30〜40分も充分遠いいですよー(^_^;)
まあ、私は家から計算すると約1時間かかるのかなぁ。やっぱり…。
電車で40分くらいかかるし。

7日もあるとかぶれます。昨日かぶれて痒くて眠れなかったorz
なんか今5日目?ですがすでに終わりそうです。薬で調整とったからでしょうか?うーん。

やっぱり採卵日はご飯食べちゃダメなんだね。コーヒーくらい飲んでも良いのかなぁ。朝早いから眠気覚ましが欲しいです!

スーーさん
冷え対策は全くやってない。私夏は暑いの苦手で。冷房ガンガン…(^_^;)
ダメですね。アイス食べまくりです!

今年も暑いのかなー。

[24] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/16 11:55

ランディさん卵巣腫れてきてるんだ…大丈夫かな。。
心配だね(z_z)OHSSに酷くならないでほしいよね…

やっぱ採卵時はどこの病院も絶飲食だね。。
麻酔があるからだよね。。。?

私もスニーカー履いてる。。夏は暑いけど赤ちゃんの為にと思い…たまにサボったりすると旦那に怒られる↓

ピンクのお姫様、今年は梅雨が短く暑い日が長いそうですよ…

[25] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/16 12:33

みんな冷え性対策やってるんだね。
スニーカー偉いね。
私は見かけとか気になってあんまり靴とか履きたくないって思っちゃって。こうゆうのがよくないよね。

体外受精の掲示板て他にもやり取りしてた人が妊娠して今日卒業したんだ。空さんに続いてさ☆

私はここ4日間連続で検査したの。
昨日は超うすーーーーい線が出たのに今日真っ白。
もう明後日判定日なのに出ないのはダメだね。
悲しいのと、イライラするので朝から旦那に八つ当たりとかしちゃった…
やっぱり一回で妊娠は厳しいもんだね。

[26] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/16 16:27

スーさん、まだ分からないじゃん。。逆転ってのも
実際あるみたいだし…(=゚ω゚)ノ
妊娠は奇跡だよね☆私も実際体外すれば妊娠するだろーって思ったけどさ…

スーさんは鍼灸通ってないんだっけ?
私さカイロプラクティック(整体)か鍼灸か悩んでるんだけど
どうなんだろ|( ̄3 ̄)|

[27] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/16 18:42

スーさん、判定日まではまだわからないよ。市販の検査薬ってホルモン値が結構あがらないと反応しないんだよね。ほら、生理予定日の1週間後から検査できますって書いてあるじゃん。まだわからないよ!
妊娠菌が2つになったんだし、妊娠って続くっていうしねー

やっぱりおしゃれしたいよねー
私はおしゃれ靴を履かないかわりにイージートーンっていう、履いて歩くだけでシェイプアップって靴はいてるよ。これで足が鍛えられるって思うと気分的にもいいし。

ピンクのお姫様さん、アイス食べても寒くならないってことは代謝がいいんですねー私はアイス大好きだけど、すぐ寒くなっちゃうから最近はほとんど食べてない。うらやましいなー

[28] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/16 20:00

なあつさん、ランディさん、励ましてくれてありがと。
調べると6日目とかには反応でてるひといるからさ(>_<)

なあつさん鍼灸やったことないよ。どうなんだろうね。いいのかなぁ。
場所的にも男の人だったらやだなとか思っちゃっていってないや。

ランディさん、おしゃれより自分の身体を大切にって思うんだけどやっぱり夏だとさ、サンダルとかかわいいさはきたいなって思っちゃってさ。

冷え性じゃなければいーのにな。
ピンクのお姫様さんは、冷え性じゃないのかな。
私もアイス食べたいけどたまーににしてるよ。
我慢することばっかり…

[29] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/16 20:13

確かにBT6、7くらいで反応する人は多いけどさ
少しでも希望もっていこうよ☆

私も男性は嫌だから女性で探してるんだ(*^_^*)
そしたらカイロプラクティックも不妊に良いとか
あったからさ。。。カイロプラクティックだと女性専用が
多いじゃん(o^^o)

ランディさん私夏はサンダルだよ。。。
我慢する事ばかりでストレス溜まっちゃうよね…

[30] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/17 09:18

みんな我慢してるんだねーえらい!!
暑い夏場は寒くないのであればサンダルはいてもいいんじゃないかなと思うよ。移植後だけはサンダルは履かないとか、家に帰ったら足湯するとか何か対策とか考えておいて。
ダメだなーって思いながら行動するよりも、これするかわりにこれしよう。みたいなものがあれば気持ちも楽になるかもなって最近思う。次の移植の時はそういう風に考えられるようにと思ってメンタルの特訓中です(笑)

整体もいいらしいよね。
体のバランスが整うと今まで使われてなかった筋肉が使われて、血流がよくなるらしいよ。

[31] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/17 10:56

我慢ばかりも良くないけど後悔するの嫌じゃん…(=゚ω゚)ノ
ストレス溜めない程度に適度に☆

整体にしようかな…姿勢も治したいし(*^^*)
骨盤の歪みも不妊関係あるらしいね。。。
よし。。予約してみる☆

[32] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/17 11:26

我慢ばかりもよくないけど我慢しないとだめなことばかりだからストレスをためないていどやればいーよね。


なあつさん、ランディさん、判定日前にフライングとかしてた?

[33] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/17 11:35

ストレス溜めてたら逆によくないもんね。。。大丈夫だよ☆

私は1回目の時はフライングしたよ(=゚ω゚)ノ
2回目はしなかったから…しかも胚盤胞で期待してた。。
妊娠してないよって言われて覚悟してなかったから
見事に泣いた。。フライングすれば病院での気持ちは落ち着いていられるけどさ。。フライングしてもしなくても
泣く事は間違いないと分かった。。。笑

今日も検査したの?

[34] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/17 12:39

そっかぁ。
私もちょっと期待もしちゃってたからショックだった。しかもさ、脱出胚盤胞だったんだよね。元気がいーよっていわれたからもしかしてとか思っちゃってさ。昨日はしばらく立ち直れなかったから今日はやってないよ。もう手元にもないし。

お腹張ったりしてた?

[35] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/17 13:30

スーさん、お腹はってるの?大丈夫?

☆なあつ☆さん、気持ちわかるー
私は逆で1回目はフライングしないで行ったんだ。体外受精すればうまく行くって思ってたし。。。で、結果を聞いて病院で大泣き。他の人いるのに(笑)
それで、2回目、3回目は判定日前日にフライングしたよ。覚悟はできるから病院では泣かないで家まで帰ってこれた。
フライングするかしないかはそれぞれだよね。事前に結果がわかるってメリットもあるし、その分気持ちが落ち込んじゃうからデメリットもあるよね。

私ね、妊娠検査薬に陽性反応がでるのを見たいんだ。憧れ的な。なんかあれで線がでると、妊娠した!って感じしない?その日を楽しみにしてるんだ。だから次移植した後もフライングするかなー

整体予約したのかな。感想教えてね。妊娠しやすい体づくりは大事だよね。みんなの話聞いて思うけど、本当に色々とがんばってるよね。すごいと思う。

今日は午後から採血&診察です。採卵前の注射までして帰ってくるから、今日は帰宅は9時半くらいになるかな。
なんかあんまりお腹痛くないんだよ。今まで痛かったのに。排卵しちゃわないか心配だぁ。

[36] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/17 14:27

スーさん1回目は全く症状なくて2回目は
お腹がチクチクしたりいつでも生理がきそうな感じだったよ。。。しかも胸も張ってた(=゚ω゚)ノ

ランディさんわかるー。。検査薬の2本線。。フライングして
何回目を擦ってみたか…あの線憧れだよね(o^^o)
私はフライングしないで行った時ランディさんと同じ病院で号泣…笑 フライングした時は帰ってから号泣…

結果が分かってると病院の待ち時間でさえ苦痛に思えた…
赤ちゃんを授かる為ならできる限り頑張るよおお☆

病院気をつけてね(=^x^=)

[37] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/17 15:11

ランディさん、数日前からお腹張ってて、採卵後のときみたいな感じでさ。

その気持ちすごーーくわかるー(^.^)
私もくっきりとした二本線に憧れるよ。いつかはそれを夢見て。

明日は泣いちゃいそうだけど家まで我慢しないと!

ランディさん、病院気をつけて行ってきてね♪

[38] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/17 15:58

スーさん大丈夫?薬とか飲んでる?

明日は判定日なんだね。。最後までどうなるかわからないけどさ…万が一の時は思いっきり泣いてさ
次に進もうよ☆
私もたくさん泣いて仕事も行けなくて…自然と涙が出てるとゆー。。我慢しちゃだめだよ(*^_^*)

[39] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/17 17:22

黄体ホルモンの座薬だけなんだけど、お腹張っててさ。薬でこうなることある?

結果が早く知りたい反面、明日がスゴイ嫌だけど明日は頑張ってくるよ。
ダメならまた次ぎに向けて頑張るしかないもんね(>_<)
ありがとう♪

[40] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/17 19:16

みんなありがとう。
さっき診察が終わって、日曜日に採卵することになったよ。まだ卵ちゃんも残ってた。10個はあるって言ってたからよかったー

スーさん、やっぱりホルモン剤使うと影響あるよ。普段と違う体になるし。明日は気をつけて行ってきてね。ドキドキするだろうけど。。。
みんなの所は判定はどうやってするの?うちは採血するんだけど。尿検査って所もあるみたいだよね。

[41] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/17 19:47

私も明日病院だー採血して卵が育ってるか確認と内診だろうなぁ。

しかし、10日から微妙に出血して生理がきて…
まだ終わらない( ;´Д`)微妙な出血です。

今日は映画みてきた!
アニメでドラゴンボールZ神と神(笑)面白かった〜
旦那と2人で貸し切りかなって思ったら1人男性がいた。( ;´Д`)残念…。
コナンもみたいなぁ。

スーーさん
明日判定日なんですね。良い結果だと良いですね(*^_^*)応援してます!


ランディさん
日曜日採卵なんですねー♪( ´▽`)10個もとれるとか凄い!
私の所判定なんだろ?多分採血かなぁ。
血をとられすぎ(笑)


というか眩暈が久々にしてヤバイ。貧血?うーん。

[42] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/17 19:58

ランディさん、お疲れさま☆
もう結果がわかるから行きたくないよ。判定日は採血だよ。
とうとう決まったんだね♪
卵たくさんとれるといいね☆

ピンクのお姫様さんも明日病院なんだね。たくさん育っているといーね。

うちの旦那もドラゴンボール見たいっていうけど私が恥ずかしいっていって拒否してる(笑)旦那さん何歳?

めまいは貧血かねぇ。大丈夫?
ピンクのお姫様さん、働いてるの?

[43] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/17 20:27

ランディさん病院お疲れ様☆
10個すごいじゃん(=^x^=)
私の所も判定は採血だよ。。。

ピンクのお姫様さん、明日は病院ですね。。気をつけてくださいね☆映画いいですね。。ドラゴンボールか☆
全然関係ないですがうちの愛犬はドラゴンボールのキャラクターから命名しチャオズです(*^_^*)笑

[44] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/17 20:41

スーーさん
明日病院です。まだ育ってないんじゃないかなぁとか思います(^_^;)
恥ずかしいですか?大丈夫大人でもみてますから(笑)
むしろ、今日でこちらは終わりでした。ギリギリ。
旦那は32歳。私は31歳です。今年32歳です。
私は専業主婦ですよ。一時期バイトしましたが(^_^;)
なんか、シフト決まるのに前日とか当日だったんで辞めましたorz


☆なあつ☆さん
明日は病院です。気をつけます〜
♪( ´▽`)
犬いるんですね。良いなぁ。
種類なんですかぁ?
名前がチャオズでしたか。あれ?映画にチャオズいたかな?(^_^;)天津飯はいた気がするんだけど。

[45] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/18 13:39

こんにちは。

今日は採卵周期に入ってからはじめて病院に行かなくていい日です。
でも、目が痛くて眼科へ…結局毎日病院通い(笑)

ピンクのお姫様さん、卵ちゃんの育ち具合はどうでしたか?

☆なあつ☆さん、チャオズは元気?
うちのワンコは最近少し聞き分けがよくなってきたよ。あいからわず留守番のあとは大発狂してるけど。一緒にいる時間が長いと落ち着くみたい。

[46] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/18 14:39

ランディさん、目大丈夫?
ついに明日採卵だね(=^x^=)良い卵ちゃんに出会える事を願ってます☆
チャオズ元気だよ。。。ワガママボーイに更になってる☆笑
やっぱ1人じゃ寂しくなるよね…
休みの日の散歩が好き☆
ピンクのお姫様さん、病院どうでしたか?
犬飼ってます。。チワワですよ(o^^o)
ドラゴンボールにチャオズっていますよ☆

[47] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/18 16:38

ランディさん、☆なあつ☆さん
病院行ってきました。卵は育ってないのか注射打ち、月、水、金と注射です。25日に診察になりました。
25日くらいに採卵かと予想してたんだけどなー。
クロミッドも追加になりました。

病院市外だからと気を使ってか…。
注射だけは同じ市内の病院行きなさいと指示があったので注射3日間は市内の病院いきます。
前にあわなくて…やめた病院で二度といくまいと思ってた病院なんですが(>人<;)(笑)
診察券見当たらないから捨てた?うーん。(^_^;)

今日の病院代金にびっくり。
3万8440円でした(>人<;)注射3日分貰ったのとクロミッド5日分追加と…
紹介状の分かなぁ。自己注射はもっと高いのかな?orz

5万降ろしてて良かったよ( ;´Д`)


りりぃさん
あ、ドラゴンボールにチャオズいるのは知ってますよ(^_^;)天津飯とセットですよね(笑)
映画に出てたかなーって…思ったら声は出てないけどいたそうです。

チワワかぁ。良いですねー♪( ´▽`)可愛いですよね。アレルギーじゃなきゃ飼いたいです(笑)

[48] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/18 20:06

こんばんは♪

今日は六時間まちでした…
ありえない。
結果はダメでした…
事前にわかってたから大丈夫でしたけど。先生の前で泣いちゃうかもって思ってたけど全然涙も出なかった。
hcgが0,9しかなかった。
なあつさんとランディさん、どのくらいあった?
0,9って着床もしなかったのかなぁ。

[49] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/18 20:32

スーさん、病院お疲れ様でした。
結果は残念だったね。
きっとスーさんを幸せにできる卵ちゃんじゃなかったんだよ。
赤ちゃんって自分がこのママを幸せにしたいって思ったらくるんだって。自分が行くことで苦労させるって思ったら空に帰っちゃうって。
まだ凍結してる卵ちゃんがあるんだよね?また次は運命の卵ちゃんがくるよ。
今日は思いっきり泣いて、涙がなくなるくらいまで泣いてすっきりしよう。

hcgは私も0.5とか低かったよ。
3回目は10くらいあってそれは着床はしたけど卵が育たなかったって説明されたよ。

ピンクのお姫様さん、卵ちゃんあんまり育ってないんだね。注射とクロミッドで育つといいですね。
注射は本当お金かかるよね。うちは刺激周期をすると基本セットで最初に5万円かかるよ。これはホルモンチェックの時の採血代が含まれてるみたい。
注射だけでかなりの金額。。。

☆なあつ☆さん、ありがとう。
目はものもらいだって。普段コンタクトなんだけど、病院で待ってる間ずっと本読んでたからドライアイみたいになって傷ついちゃったのかな?炎症をおこしてるってさ。目薬と抗生剤もらったよ。

[50] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/19 08:04

スーーさん
病院お疲れ様でした。6時間って待つね(>人<;)それで、結果が良ければ待っても良いのに。。。
スーーさんは移植今回が始めてなんですか?
結果…残念でしたが…また頑張りましょう。(>人<;)

ランディさん
卵はあんまり育ってないんでしょうねぇ。クロミッド5日分も追加だし。注射注射注射…(゚Д゚)
基本セットで5万なんだね。でも高いよね。血液検査代が入ってるなら良いのかな?
注射の名前で値段調べてみたらだいたい1本8000円くらいみたい。
いくら体外になるっても…
注射とか薬は、保険適用にして欲しいよ。。。はぁ。今度は土曜日。ちゃんと育ってくれるかな?

25日土曜日にディズニーいく予定たてたけどやめて良かった(^_^;)

[51] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/19 11:38

ピンクのお姫様さん、今回初の体外でした。
残念でしたが、不思議と涙も出ないし意外に 平気なんですよね。
私冷たいのかな。

内服で卵育ってくれるのを祈ってますね☆

ランディさん、今日採卵かな。
卵とれたかなぁ。
昨日は嬉しい言葉ありがとう♪
運命の卵じゃなかったんだよね…
また頑張る!
生理来たらまた移植なんだ。
休むのかなって思ったらもう次ぎに行くからびっくりだよ。

[52] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/19 12:27

スーーさん
初めての移植でしたか。残念ですよね。(>人<;)
やはり、妊娠は奇跡なんだなぁ。

誰が言ってたか忘れましたが…
体外でも、一回で妊娠出来るのは奇跡って言ってました。。。

私も一回じゃ無理かなぁとか気弱です。。。

冷たくないですよ。今は頭がまわらないだけじゃないですか(>人<;)
時間が立てば…。

ありがとうございます。(T ^ T)

私も頑張ります!

今度は土曜日に、病院診察です。
月、水、金は市内の病院で…注射して貰います。

[53] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/19 15:07

こんにちは。

今日採卵してきましたー。
12個とれたそうです。過去2回の採卵では9個が最高だったので、記録更新!でも、卵巣が腫れてるのでまた2日間卵巣の腫れをよくするための注射に行くことになりました。久しぶりの採卵、痛かったー麻酔も今日はかなりきいたみたいでとっても眠かったし。
移植は今周期はしないから、がんばってくれた卵巣には少し休んでもらわないとだよね。金曜日に凍結確認してきます。

スーさん、移植の前に卵巣で卵が育たないように薬とか使った?
うちは薬を使うんだけど、その効果が2ヶ月あるからって次の周期に続けて移植したよ。
次は運命の卵ちゃんだと信じよう。

ピンクのお姫様さん、本当、妊娠って奇跡だよね。
注射も動物性のものか人の尿の成分からつくられたものかによって値段が違ったよ。
高いものは1万円くらいしたりして。なんだか金銭感覚が狂うね。。。

[54] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/19 15:17

ランディさん、お疲れさま☆
たくさん卵とれてよかったよ☆
ゆっくり休んでね♪

いつのまにか終わってるから麻酔ってびっくりだよね。

移植の前は何も使ってないよ。卵巣で卵を育たなくするってどんな効果があるの?
生理を遅らせるため?

ランディさんは何回目の移植になるの?

本当金銭感覚くるうしお金がやばいね。結局、一回の体外で60万くらい使ったな…
サプリメントもかってるからもっと使ってるよ…

[55] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/19 17:48

スーさん結果は残念だったけどまた次に進もう☆
私は2回とも0.5でした〜着床すら。。。

ランディさんお疲れ様です(o^^o)
12個すごいね☆採卵痛かったんだ…ゆっくり休んでね。。
受精確認は電話かな?
体外は本当に金銭感覚狂うね…額が額だもん。。。
なんか…怖いよね。。。

[56] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/19 21:53

スーさん、次は4回目の移植。。次こそは!運命の卵ちゃんに出会いたい。
うちは移植前の周期からスプレキュアって採卵直前とかに使う点鼻薬を毎日4回やるの。移植周期の卵胞を育たなくさせる効果があるらしくて、卵巣を休ませるって説明されたよ。そのかわりホルモン補充療法で移植するから、生理がはじまったら、たくさん薬を飲まないといけない。スーさんの所はたしか移植後に薬飲んでなかったよね。だから自分のホルモンで移植後もやってたのかなーって思う。

スーさんは採卵のあと卵巣の腫れはどれくらいでなくなったの?
私、採卵終わったから水、木曜日と派遣でバイト入れちゃったんだけど、仕事しても平気かな?ちなみに次の診察は金曜日。

☆なあつ☆さん、金曜日に診察に行った時に、受精&凍結確認だよ。うちは胚盤胞までは育てないで初期胚を凍結するから、特に急いで聞かなくてもいいみたい。何個受精するかドキドキだよー

愚痴ってもいい?
実は昨日の夜、旦那がビール飲もうとしててさ、私が採卵だから止めたら、昼間から楽しみにしてたのに!ってイライラしちゃって、今日の朝もすごくイライラしたまま険悪ムードで病院にいったんだ。
ただでさえ、精子の奇形とかあったり運動率とか低いのにお酒の影響があったら嫌じゃん。先生に聞くの忘れたから飲んでもよかったのかもしれないけどさ。でも、疲れとかでも影響でるっていうし。飲まないにこしたことないでしょ。だけど、イライラしてる中とっても影響がでるのかな。。。
せっかく毎日注射して、お腹痛い中卵ちゃん育てたのに、アルコール飲んでも平気っしょ。とか言われて、ほんと嫌になっちゃったよ。そのせいでうまく受精できなかったら悲しいのに。。。旦那にはお酒が飲めない私にはこの楽しみはわかんないよ。とか言われちゃってさー。がんばってたのに最後の最後にそんなことになっちゃって残念。。。

[57] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/19 22:14

ランディさん、私は自然周期だったから、特に薬は使わなかったよ。
次も自然周期なんだ。
ホルモン補充のほうが確率高いのかな…

採卵はね、一週間点滴に通ったよ。
私も12個とれたんだけどOHSSになって、卵巣腫れて…
お腹ぽっこりで腹水もたまって苦しかったよ。常にお腹パンパンでご飯もちょっとずつしか食べれなかったしさ。
派遣の仕事大丈夫?無理しないでね。
OHSSは、あまくみるとひどくなって入院する人もいるっていってたからさ。

たくさん受精するといーね。
初期胚ってことは、受精したらすべて凍結できるの?

ビールの件は、ランディ間違ってないと思うよ。私だったら飲まないでっていうし。なにかしら影響はありそうだもん。痛い思いして注射とかしてきたんだからさ、最後まで後悔しないでやりたいもんね。
ビールなんて終わればいつでも飲めるしね!
受精しなかったら始まらないしさ、あのときビールを飲んだからとか後悔するなら飲まなくて正解だよ。

[58] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/20 09:28

スーさん、自然周期の方が体は負担がかからなくていいのかも。

受精したら初期胚を全部凍結するよ。でも1回の移植で5個くらい融解して、良い受精卵を移植して、のこりを胚盤胞に育てて、育ったものをまた凍結するって感じみたい。

教えてくれてありがとう。
OHSS甘くみてたかも。今までなったことなかったから。
とりあえず腹水は溜まってるって言われてなかったし、点滴も言われなかったらまだそんなにひどくないのかな?でも、お腹がかなりゆるくなってる。これも症状のひとつだよね。
とりあえず今日と明日、腫れをひかせるための注射をうけてくるよ。あと、なるべく安静にしてた方がいいみたいだから、明日までは予定ないし、おとなしくしてます。入院は嫌したくない。
なんか刺激で卵ちゃん育てるのも大変だぁ。

[59] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/20 11:00

ランディさん☆旦那さの件…私もランディさんの気持ち分かるし間違ってないと思う。。。
やっぱ1番は疲れと寝不足が影響なんだよね…
私も初採卵時前日に旦那が飲み会で喧嘩したよ(ーー;)
イライラしちゃうかもだけど体によくないし…
ランディ君に癒されて☆って男の子だったよね?笑
刺激は毎月できないし子宮休ませなきゃだから
体に負担かかるよね…早く良くなりますよおに…

[60] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/20 13:05

女の人が一番大変なんだからさ、もっとわかってほしいし気をつかうべきだよね、男は!(笑)

食事も冷たいものも洋服も我慢の日々でさ、男はタバコもすったり酒も飲むしご飯も好きなもの食べたり…
ずるいよね。

なんかさ、日によって私すごくなみがあって。頑張ろうって思う日ともうどうでもいーやって思う日と。
みんなはない?
考えるとおかしくなりそうでさ。

何で私はこういう体なのって思うし嫌になるんだ。

[61] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/20 17:39

確かに病院に行くのは女だし検査も女だけ…
旦那には感謝してるよ。。こんな体じゃなきゃ今頃
パパになってただろうし…旦那が協力してくれて応援してくれてるから頑張れてんだけどさ。。でも気持ちを察してよって時はある(~_~;)
世の中治療に非協力的な旦那もいるわけだから…旦那と結婚してよかったと思う…

スーさん。。私も波あるよ。。考えすぎると逆にどうでもよくなる…悪い癖なんだけどね…笑

いろんな事でそうだけど思い通りにいかないとなんか…イライラしたり落ち込む。。。

[62] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/20 19:35

私も落ち込み激しい時あるよ。
こんな体じゃなかったらって思うこともある。
もう治療やめて、フルタイムで働いて、旦那と2人で楽しく生活できればいっか。って思う時もあったよ。

正直、採卵の前は私ばっかり辛い思いしてー!っていいそうになったけど、旦那も病院で帰りが遅い日とか、家事とか協力してくれてるし。とか思うと、言わないでおいた。☆なあつ☆さんのいうように、旦那と結婚してよかったとは思ってる。
でも、スーさんが言うように、我慢したりがんばってきたんだから、ちょっとはこっちの気持ちと精神状態察してほしいって時もある。
気持ちのやり場が難しいね。

[63] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/21 13:20

こんにちは。
常に前向きでいるのは難しいよね。
落ち込んだりどうでもいいやって思うときもあっても仕方ないよね…

私も旦那さん優しいし今の旦那でよかったなって思うよ。
だからこそ申し訳ないなって思うしね…

みんなはこうゆうやりとりしてるのとか旦那さんにも話してる?

[64] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/21 15:11

常に前向きは辛いよ。。。私爆発した事あるもん(~_~;)
我慢出来ずなにもかも嫌になって…

今日はとことん思った…なんで妊娠できないの?って…
ああああ(z_z)今年中には確実産めないし…

旦那はこのやりとりしってるよ☆

[65] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/21 17:42

こんにちは。

今日で卵巣の腫れをひかせるための注射は終わりで、動くとあったお腹の痛みもだいぶなくなってきたよー
まだ金曜日に診察だからどうなってるのかわからないけど。。。ネットとかでみるヒドイ症状にはなってないから大丈夫そう。

私も爆発したことあるー
今年中には妊娠したいね。

旦那にはここでのやり取りは話してないよ。なにやってるのか聞かれないし、たぶん興味ないからね。☆なあつ☆さんは話してあるんだね。それを聞いて旦那さんの反応はどうだった?

[66] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/21 19:00

ランディさん少しずつ回復してきてよかったよ☆
無理だけはダメだよー(゚O゚)\(- -;

爆発した時は…スッキリする。。思ったこと言えて…
でもどこかで旦那を傷つけないようにって気を遣って(u_u)
ここのやりとりは旦那に言った時の反応は
「そっか☆いいじゃん」って言われたよ☆

[67] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/21 22:52

ランディさん、特に問題なく過ごせてて良かったね☆点滴お疲れさま。

今年はみんなでママともになりたぁぁい。

私はこういうネットあるの知らなくて、一人で悩んだり泣いたりしてるのをみて調べてくれてやることにしたんだ。

[68] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/22 13:59

スーさん本当にみんなでママになりたい。。
来月に旦那と子宝神社行くことになったああああ☆
うれしい(o^^o)

スーさんの旦那さんめっちゃ優しいね。。。
旦那さん達の為にも頑張ろう☆

[69] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/22 15:42

こんにちは。

今日は派遣でバイトしてきましたー
かなり冷や汗かく場面ばっかりで疲れたけど、なんとか無事に終わったよ。
今日はお腹も痛くないし、だいぶよくなってきた感じ。
6時から鍼の予約してたんだけど、仕事が1時間も早く終わっちゃって、時間まで暇になっちゃった。。。予約って時間が読めないから困る。

スーさんの旦那さん、すごく優しいね。ここのサイトをおしえてくれたんだね。本当に話す所があるだけ助かるよね。一人で悩んでるの辛いもんね。

☆なあつ☆さん、子宝神社はどこに行くの?

[70] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/22 15:48

今日も夏日で暑いね…
寒いよりいいけどね〜(*^^*)

ランディさん、お腹の痛みとかないみたいでよかった☆
OHSSは、大丈夫そうだね。

子宝神社って色々行ったりしてもいいのかなぁ。前に群馬の赤城神社にいって御守り買ったなぁ。
その他にも親にもらったり友達がくれたりとかでケンカしそうなんだけど(笑)

[71] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/22 16:34

ランディさんお疲れ様でした★どんな仕事なの?

子宝神社は上田市だよ。。長野だけどね…笑

私もお守りあって神様が喧嘩しそう…( *`ω´)
お祈りはしても大丈夫でしょ☆

[72] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/22 17:31

☆なあつ☆さん、派遣で健診のバイトだよ。老人ホームっていうから、そこの職員かとおもって仕事引き受けたら、入居者さんで。ちゃんと確認しなかった(>人<;)
採血担当だったんだけど、みんな血管がうねうねしてて、とりずらい人が多かったよ。独身の時は病棟で高齢者相手に採血してたけど、意識がしっかりしてない人が多かったり、ダメなら先輩に頼めたからできてたんだなぁーって改めて思った。
ただ、そこの老人ホームのベテラン看護師さんが、入居者さんを動かないように抑えてくれてたんだけど、一緒にこっちがいいんじゃない?とかって、アドバイスしてくれたから助かった。
まだまだ腕がたりません(-。-;スキルアップしなきゃな。

そうそう、子宝神社のお守りとかご利益があるお札的なやつとか結構もってる。しかも持ち歩かないとダメかなとか思って、全部同じポーチの中に入っちゃってるよ。神様どうしケンカしないでくれるといいね。

長野の子宝神社にいくんだね。
やっぱり子宝神社にいくと、うまくいきそうな気がして、気持ちが上がるよねー楽しみだね。

[73] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/22 18:15

ランディさん☆
老人ホームか( ;´Д`)大変な仕事だねえ。。。
スキルアップとかすごいな★私なんて今の仕事さ
スキルアップしよーなんて思わないもん。。。笑

神様喧嘩しないで〜(._.)
子宝神社行くの楽しみいい☆気持ち的に違うもん。。

[74] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/23 13:16

ランディさん、老人ホームでバイトしてたんだね。

私も6月は、移植まで働くよ〜お金がヤバイしね…でも判定日までは休みもらうつもり。仕事ハードだから座る暇なく忙しいからさ。

なあつさん子宝神社いーね☆
私もいこうよっていったけど、前にいったからなって言われたよ(笑)

なあつさんなんの仕事してるの?

[75] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/23 13:44

スーさん仕事復活したああ?
確かに働かなきゃお金ヤバイよね(u_u)
私仕事辞めるはいいけど不安…

神社行ったついでに買い物してくる☆
私の仕事は携帯会社(≧∇≦)

[76] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/23 18:24

こんにちは。

そうそう、働かないとね。ちょっとあるだけでも違うから。

スーさんも移植前までは働くんだね。病棟で働いてるんだっけ?忙しくて昼休憩しか座れないよね。。。

☆なあつ☆さんは携帯会社なんだねーいつもお客さんくるし、わがままだったり態度が悪い人とかもいるから大変だね。携帯買い変える時に大変そうだなーって思った。

[77] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/23 19:48

もう2ヶ月も休んだから本当貯金が減っていったよ…
ちょっとだけでも働かないとね。
ランディさん、病棟なんだ。だから本当きつくてさ、安静とかも絶対無理だから移植のあとは休むんだ。かなり迷惑かけてるけど仕方ないよね。

なあつさん携帯のことなら任せてって感じ?
今の携帯って全然分からないし使いこなせないよ。スマホになって余計にわからない。


昨日生理になって来月4日にいって二回目の移植の予定たてるよ。

[78] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/23 21:02

全くないよりかは少しでもあった方がいいもんね☆
迷惑かけてもいいと思う。。。
私は店長とかに申し訳ないけど仕事より子供が大事だから
仕事を無理したり優先にして子供が出来ないなんて嫌だから
ってはっきり言ったσ(^_^;)

携帯ならだいたい大丈夫。。。いろんなお客さんいるよ。。

[79] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/24 10:55

そうだよー
私も仕事より子ども作るのが優先って思って辞めたよ。それまでかなり無理いって休ませてもらったりしたけど。自分でいうのもなんだけど、結構気ぃつかいな方で、休んでみんなに迷惑かけて申し訳ないとか思ってたのが結構ストレスだったみたい。

スーさん、生理きたんだね。次の移植は運命の卵ちゃんでありますように。

私は今日はOHSSの経過観察の診察です。採血からするから、また長い時間かかりそうだよ。。
あと、受精、凍結確認だー何個受精できたのか、聞くのドキドキするな。

[80] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/24 11:15

私も悪いなって思いながら休んでるからストレスになってると思うけど、お金を考えるとやめるわけにはいかなくて(-.-)
宝くじでもあたればいーのにな。


移植後って生理遅れたりする?
ちょっと遅れてきたんだ。やっぱりホルモン座薬の影響とかで少しは遅れるよね。

次のは前よりグレードもよくないけど、また頑張らないと。

ランディさん今日受精確認なんだね。
ドキドキだよね。
たくさん受精してくれてますように♪

[81] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/24 11:31

休んだことに気は遣うよね…私も申し訳ないと思う。。。
確かにスーさんの言うとおりお金は必要だから
辞めるのにすごく悩んだよ。。。

ランディさんついに受精確認ですな☆
いい結果でありますように…

移植後は少し遅れたりはあるかもね(._.)

[82] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/24 17:46

今日は点滴したらお昼食べにでるタイミングを逃して、やっと今からごはん。もう夜ご飯だよね。ラッキーなことに旦那が飲み会だから食べて帰ろっと。

移植は一周期空けて次の次にすることになったよ。
体を休ませた方がいいみたい。でも、焦るー
卵ちゃんは初期胚が8個できたって。早くお迎えに行きたいけど、それまでは体調と子宮の状態を整えなきゃね。

今日先生から話を聞いたんだけど、つい最近アメリカの不妊学会で発表されたらしいんだけど、たんぱく質由来の熱量が25%以上あって、糖質が40%以下の人の方が妊娠率がいいんだって。だからたんぱく質をたくさんとってねだって。
みなさん、肉、納豆、豆腐とかたんぱく質を食べましょう!

[83] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/24 19:21

ランディさんお疲れさま☆
たくさんできてよかったね(*^^*)
みんなは次の次なんだね。私はすぐだったからうまくいかなかったのかなぁ…

タンパク質大切だよね。
頑張ってとっても半分くらいしかとれないみたいだからね。

うちの病院は栄養分子とかやってるからさ、栄養状態がわるいと体外受精やってくれないんだよね。
だからみんなプロテイン飲んでるよ。
私も味が嫌で飲んでなかったけど今回の移植にむけてまた、飲み始めたんだ。

食事だけで栄養とるのは難しいよね。

みんなはちゃんと考えて三食食べてる?

[84] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/24 20:35

スーさん、すぐ移植したからとかは関係ないと思うよ。フレッシュな受精を採卵した2日後とかに戻す人もいるし。うちの病院は移植前の周期の14日目から点鼻薬とピルを飲むんだけど、採卵するとそれができないからだと思う。先生によって色々方針があるからね。

プロテイン飲んでるんだ。なんて名前のやつ飲んでるの?病院で販売してるのかな?なんかマッチョになるイメージだけど(笑)

ごはんは。。三食食べるようにはしてるけど、内容はしっかり考えてないかも。夜は結構バランスよく食べてるけど、朝、昼は適当かも。
みんなはバランスよく三食食べてる?

[85] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/24 20:50

そっかぁ、病院によって違うもんね。ランディさんありがとう♪

プロテインは、病院で販売してるんだ。他にも鉄とかビタミンとかすごい量のサプリを買ってて、1ヶ月四万とか、かかってる…
もう1年くらい飲んでるけど高すぎるしやめたいよ。でも採血でOK出ないとステップアップできなかったから頑張って飲んでた。今も飲んでるけどいつまで買うんだろうって思っちゃう(-.-)

なるべく三食たべるようにしてるけど朝とか食欲なくておにぎりとかパンにしちゃう。
作るのめんどくさくて(*_*)

私も夜が一番おかずも作ったりするけど、ひとりのときとか帰りが遅いときは買ったりもしちゃうな。。

[86] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/25 09:46

おはようございます。お久しぶりです!
卵チェックに来ました。
病院混みすぎですよ(゚Д゚)

採血終わりました。
採血…看護師泣かせの血管で(^_^;)
毎回病院で取れてたからうまいなぁって思ってたけどベテランそうなおばさん看護師…一回失敗して…( ;´Д`)

右手首で取り直し。Σ(゚д゚lll)かなり痛い。めちゃくちゃ痛い…。


採血失敗した分って料金入るのかな?
(^_^;)

[87] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ☆なあつ☆

2013/05/25 11:49

ランディさん8子はすごい★今回胚盤胞にした卵ちゃんは
なし?
たんぱく質ね。。頑張る。。豆乳もたんぱく質だっだよね?
私は朝と夜は結構栄養素の高い物が多いかも(。-_-。)

ピンクのお姫様さん。。お疲れ様です。
採血失敗されたんですね…あれ結構痛いですよね。。
失敗分は料金入らないと思いますよ(・Д・)ノ
失敗したのは看護師さんのせいですもん★
取られたらイラっとしますね…

[88] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/25 12:33

☆なあつ☆さん
採卵失敗しました。地味にいたいし。右手首に打った場所も痛いorz
そして、卵胞チェックしたら育ってる卵は一つだけ(;_;)16と言う数字が見えました。

左側が見にくかったらしくもしかしたらあるかもとは言われましたが…

採卵見送るか悩んでますm(__)m
うーん。ショックです。

[89] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/25 13:32

なあつさん栄養のものって何食べてるの?

ピンクのお姫様さん、採血は地味に痛いですね。末梢になればなるほど痛いですからね。
失敗はお金に入らないから大丈夫ですよ、普通は。

[90] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/25 13:38

ピンクのお姫様さん、採血お疲れ様でした。何回もだといたいですよね。
卵胞はクロミッドと注射だと通常は何個くらい育つものなんですか?


16という数字はたぶん16ミリってことですね。うちの先生は17ミリ以上になったら採卵できるっていってました。少数精鋭なのかもですよ。

☆なあつ☆さん、朝、夕はしっかり食べてるんだねー
スーさん、私も一人の時はよるご飯も手抜きしちゃうよ。食事が大事ってわかってるけど、実践するのは難しいよね。

[91] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/25 18:33

スーーさん
地味に痛いですよね(>人<;)
しかも、右手首に採血しましたorz
さらに痛いです。
ですよね。失敗したら取らないですよね(^_^;)

ランディさん
いつもは、クロミッド5日分で毎回1つです。
今回はクロミッド10日分で、5日追加で…。注射も5日打ちました(>人<;)
それで育たないみたいですorz

16ミリですよね。17ミリなんですかぁ。採卵までに育ってくれてたら良いなぁ。(*^_^*)

[92] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/26 15:40

こんにちは。

ピンクのお姫様さん、1、2個育つのが通常なんですね。そしたら質の良い卵が1個育ってるって解釈しちゃうんですけど、ちょっと違いますか?
普段の生理は28日周期できますか?いつもゆっくり育つタイプなのかなー?って思ったりして。

☆なあつ☆さん、卵ちゃんは胚盤胞にはしないで全部凍結したよー。うちの先生は胚盤胞まで育てるって考え方じゃないみたい。

[93] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/26 17:34

ピンクのお姫様さん、ゆっくりでもいいから採卵までに育ってくれるといいですね。

ランディさん、胚盤胞まで育たせないってことは、初期胚をそのまま移植できるの?
しつこく聞いてごめんね・・・。

一般的にはさ、胚盤胞のほうが妊娠率は高いって聞くけど、初期胚の移植は何が違うんだろう。
どんなメリットがあるのかな?

[94] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/26 18:57

スーさん、初期胚を生理周期の16日目とかに戻すよ。
理由はうるおぼえなんだけど。。。
胚盤胞に育った卵ちゃんは確かに生命力が高くて妊娠率が高いんだって。でもたくさんとれても結局胚盤胞まで育たない卵もあるでしょ?
それって卵の質の影響がかなり大きいけど、培養(体の外)で成長するぶん、卵にストレスがかかることもあるんだって。あとは、今は良い培養液ができたけど、胚盤胞まで育つかどうかはその施設の培養の腕(環境?)とかにもかかってるって部分もあって、初期胚で自然な環境に戻す方が良く成長する場合もあるらしいよ。胚盤胞になるまでは子宮に浮いた状態でいなきゃいけないから、そこはやっぱり卵ちゃんの生命力しだいみたい。
あと、ネットでみたんだけど、加藤クリニックって所の加藤先生の研究だと、移植した初期胚が一旦卵管に入り込んで胚盤胞になって子宮に戻ってくるっていう説があって(マウスの実験だけど)、うちの先生も加藤先生と知り合いみたいだから、そういう考え方なのかな?って思った。
でも、一般的には胚盤胞を移植する方が多いみたいだよね。

説明がわかりずらくてごめんね。

[95] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/26 19:34

ランディさん、詳しくありがとう♪
すごくよくわかった。
なるほどね、確かに自然なほうが育つこともあるし、はやく子宮に戻したほうが卵のストレスもなくいいのかもね。培養液についても色々言われたりしてるもんね。

今日色々気になって調べてたんだけど、やっぱり加藤クリニック有名だよね?
そこも初期胚ってかいてあったなぁ。

転院とかしないでずっと同じとこで続けてる?
通いとか考えると今の場所かなって思うし、簡単には転院しずらいよね。
今の先生を頼りに頑張るしかないなって思っちゃう。

[96] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/26 20:51

ランディさん
いつも一つだけですよ〜AIH4回目で2つ?出来たっぽいですけどー。小さかったらしいですが(^_^;)

質の良い卵ちゃんですかね?いつも、周期は35日です!長いですよね。
(T ^ T)


スーーさん
ありがとうございます。ゆっくりでも良いのでまだ育って欲しいです。はい。(T ^ T)

[97] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/26 21:24

スーさん、加藤クリニックって有名みだよね。妊娠率が高いみたいだよね。それだけ患者さんも多いのかもだけど。私は転院を考えたことあるよ。何しろ次で4回目の移植だし。ただ、今の病院が通いやすいし、近くで周りに他に良い病院がないから、今のまま先生を信じて、頑張ろうかなって思ってる。子宮鏡やったのが3回目の前で3回目は着床しかけたから、少しずつ妊娠に近づいてる気がしてるし。
加藤クリニックって西新宿だっけかな?通えないこともないけど、交通費とか通院時間とか考えるとね。。。

ピンクのお姫様さん、いつもは35日周期なんですね。そしたら排卵は20日目くらいになるから、まだまだ卵ちゃんは大きくなるんじゃないですか?あと5日くらいありますよね?
一般的な周期の人より育ちはゆっくりだけど、注射と薬を使ったとはいえ、自然周期だし、きっといつもと同じペースで育ってるんですよ。心配ない気がしますよ。先生はなんて言ってるんですか?

[98] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 スーー

2013/05/27 10:27

ランディさん、四回目だと信じたらいいかとか転院とか考えるよね…

でも着床しかけたなら今度こそっだね♪

着床したかしてないかっていうのは、hcgではわからないのかな?この前の0.9はどうなんだろう。聞けば良かったな。

加藤クリニックは、芸能人も通ってる人いるみたいだしね。
時間とか考えるといきずらいよね。
私も行けないことはないけどさ。


ピンクのお姫様さん、35日周期なんですね。
それなら卵も育つのゆっくりなんですかね。
ランディさんのいうとおり、ゆっくりでも育ってくれればいいですよね♪
育ったら採卵ですもんね?

[99] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ピンクのお姫様

2013/05/27 13:27

…眠い。ほぼオール…なんか、眠れなかった。orz
午前中まではテンションMAX状態が落ち着いて眠いです(笑)病院なのに。

ランディさん
先生予想では…。水曜日か木曜日に採卵とは言ってましたよ〜
今日、病院で検査して決まるかなと思います(*^_^*)

スーーさん
35週期です(*^_^*)
卵ゆっくりでも良いのでまだ育って欲しいです。
今日病院でまた卵胞チェックです。

[100] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆7 

 ランディ

2013/05/27 18:04

スーさん、この前はhcgが10くらいあったんだ。着床しないと全然あがらないのがちょっとだけ上がってたからそう判断したみたい。でも、1週間後にはもう0.9くらいに下がっちゃってたけど。。。今度の移植は夏場だからちょうどいいかも。冬は寒かったから体もすぐ冷えちゃって。それまでは体調整えます。

ピンクのお姫様さん、病院どうでしたかー?採卵の日は決まりましたか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと