1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆初の体外受精に挑戦☆6

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初の体外受精に挑戦☆6

 空

2013/05/01 18:27

みなさん、早くもEです!引き続きよろしくお願いしますね(*^^)v

新規の方も大歓迎です!一緒に頑張りましょう☆

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/01 19:39

パート6もよろしくお願いします。

空さん、移植お疲れ様でした。
そうそう、画面に卵らしきものが見えるのがお迎えした感じがあって良いよね。
判定日は2週間後くらいになるのかな?
無理せずにリラックスして過ごすのが大事みたいだから、あんまり考え込まずに楽しく過ごしてねー

[2] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/01 20:32

もう6なんて早いね〜(>_<)
変わらずよろしくね♪


空さん、お疲れ様☆
そうゆうの見えるんだね。嬉しいだろうな。
無理せずのんびり過ごしてね♪

なあつさん、そうなんだ、長引くんだね…こんなことないからびっくりしててさ(>_<)
ありがとう安心した。

[3] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/02 17:17

こんにちは☆

今日病院いってきたよ。
移植9日になりました!

明後日から膣座薬が開始になるんだけどけっこう座薬大きい(*_*)
痛そうなんだけど、何かコツとかある?

今日は、排卵させる筋肉注射もして痛かった(>_<)

体調崩さずに頑張らないと。

[4] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/02 18:56

ありがとう。考えすぎるとストレスになるし、考えないようにリラックスして過ごすようにするよ☆

スーさん、9日に決まったんだね!
膣座薬入れた事ないからわかんない。。でも何だか気持ち悪そうだね…(-_-;)頑張れとしか言えないけど・・

排卵させる注射打ったって事は、自然周期かな?
私はホルモン補充法だから、ディファストンとプレマリンの2種類を朝昼晩2錠ずつだから、薬大量だよ〜。。

特に夜が胸焼けするから、胃薬飲んでるよ^_^;

[5] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/02 19:40

スーさん、移植日決まったんだね。気温差があるから体調整えてね。

膣座薬いれたことあるよ。
私は横になってお腹に力が入らないようにしていれたよ。トイレとかで座ったままやると落ちちゃうことがあるみたい。気持ち悪いけど、やるしかないよね(>_<)

[6] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/02 23:17

空さん、私は自然周期なんだ。
まだ飲み薬とかはないけどね。
空さんは、座薬ないんだね。羨ましい…
やるしかないけどね(*_*)

お互い体調整えて考えすぎずに過ごそうね♪

[7] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/03 11:46

こんにちは☆

空さん。。無事終わってよかった(^_^)
着床時期は安静だね☆

スーさんは9日だああ。。それまではしっかり体調整えて…
私もお迎えいきたい…(*_*)
膣座薬は毎回出される…最初は嫌だったけど
今じゃ慣れたよね…笑

[8] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/03 18:58

こんばんは。
みなさん連休はいかがお過ごしですか?
って、空さんは安静で、☆なあつ☆さんは仕事かな?

今日は山梨の石和温泉に日帰り旅をしてきたよ。
ほうとうを食べて、日帰り入浴ができる所で温泉にはいったんだけど、そこに嵐の湯っていう名前の薬石湯もあってこれが岩盤浴的なやつですごく体が温まった。汗がバンバンでて、入ってるのが楽しかったよ。かなりリフレッシュになったーここはリピートしようと思う。オススメです。

そして時間があまったから急遽子授け神社にも寄り道して帰ってきたよ。ご利益があるといいな。

みなさんもよい休日をー♪

[9] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/04 08:07

ランディさん、日帰り温泉に行ってきたんだ!
温泉てあったまるし、気分転換できていいよね〜☆

山梨の子宝神社ってもしかして夫婦木神社の事かな??
前に子宝神社どこ行こうかとネットで調べてたら出てきたから…。迷ったけど、結局愛知の方の子宝神社に行ってきたんだ。ご利益あるといいよね。


移植後はなるべく安静にしといた方がいいんだろうけど、ブラブラとショッピングに出かけたり、家事したり普段どおりに過ごしてるよ。重い物は持たないでって言われたから、それだけは気をつけてる程度かな。

あんまりこれダメあれダメって規制かけると、逆にストレスになりそうで…^_^;

みんなは休日楽しんでるのかな?

[10] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/04 10:29

こんにちは☆

ランディさん、温泉いいね。私も温泉が大好き〜
山梨のほったらかし温泉ならいったことある。子宝神社あるんだね。行かなかったなぁー温泉入って、ほうとうたべて帰ってきた。

空さん、確かに考えすぎるのもストレスになるよね。でもいざ自分が移植したら色々考えそう(-.-)
着床するのって2、3日にはするってネットでみたけどそんな早いんだね♪

アシスタットハッチングだっけ?
着床しやすいように切り込みいれるやつ…そうゆうのやった?
うちは、みんなやるみたいだけど高いよね…


GWは、スーパーでさえも混んでるしどこいってもダメだね(笑)
旦那は仕事だし予定なくのんびり布団干したりしてすごしてるよー。
どこか行きたいな。
海外とか行って現実逃避したぁぁい。。

[11] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/04 17:28

こんにちは☆

ランディさん温泉いいねええU^ェ^U

もうGWも終盤だああ。。。今日は出掛けてきたけど
どこ行っても混んでて…疲れたよお。。。
胚盤胞は1日2日で着床なんだって。。だから判定日も
早いよね☆
アシストハッチングうちもするけど
お金取られないよ*\(^o^)/*

[12] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/04 20:29

行ってきた子授けは定林寺ってお寺?なんだけど、ネットで調べたんだけど、タクシーの運転手さんも知らなかった(笑)空さんが言ってる所の方が有名なのかも。
境内の中に大きな木があって、幹のなかに穴があいてて、その中に入ってる石を身につけてるとご利益があるらしい。

アシストハッチングはうちも必ずするよ。料金も別ですかかるよ(>_<)卵がでてきやすくなるんだよね。

[13] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/05 10:02

おはよー☆
みんなの所はアシストハッチング料金別かああ…

そおいえば空さん判定日いつなのー?
私はもうすぐ生理きそうな予感ですよ(*^_^*)
早く病院行きたいと思ってしまう。。笑

[14] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/05 13:05

こんにちは。

今日は良い天気だぁー。お散歩&ガーデニング日和だな。


私は生理がきました。予定より一日早かった。
いよいよ、待ち遠しかった採卵周期に入ります。
ただ、連休明けたら生理周期の3日目だから、採血と診察受けなきゃいけない日で、7日の朝一に事情説明して予約入れなきゃなんだけど、空いてるか心配。。。

☆なあつ☆さん、気持ちすごくわかる。早く生理くるといいね。

[15] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/05 16:53

なあつさん、生理待ち遠しいよね♪
早くきて卵ちゃん迎えたいよね。

ランディさん、採卵周期になるんだね。いい卵作らないとね☆
いきなりきて病院予約となると大丈夫かなって不安になるよね。
ちょうど休みだもんね。


[16] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/05 17:27

ランディさんついに生理来ましたかー☆

やっとだね(*^◯^*)
みんなの所は病院予約しないと入れない?

[17] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/05 20:18

GWは暇で旦那が今日休みだから日帰りで伊豆水戸シーパラダイス行きました〜( ´ ▽ ` )ノ楽しかったけど、イルカショーで1番前に座ってた女の子が…何回か立ち上がりシャッターチャンスを逃した(♯`∧´)
1番前が見えにくいなら後ろいけよー。
って子供相手に本気でイラついて(^_^;)
ラストにショーの最中に立ち上がらないでって言ったけど謝りもしないでスルーされた。もし子供が出来たらあんな子供に育てたくない。親も親。
気がついて、おばさんが注意してくれたみたいだけど?多分…。


はぁ。マーベロン後2日で飲み終わる。やっと終わるよーm(__)m

早く生理来ないかな?

[18] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/05 20:38

うちの病院は予約制だから予約しないといけないの。しかも火曜日は午前中しか診察してないから予約も激戦(笑)連休明けだと朝一の電話もつながりにくいし。

ピンクのお姫様さん、せっかく楽しくみてたイルカショーだったのに残念でしたね。
最近は親が注意しないよね。親が謝って、後ろの人がみえないから座りなさいくらい言ってもいいのに。
友達も子供がご飯中とかにスプーンでカンカンして遊んでても何も言わないから、一緒にいた別の友達が怒ったりしてる。自分は子供にきちんとマナーは教えないとなって思う。人のふりみて我がフリ直せだね。

あと2日、薬飲み終わったら生理が待ち遠しいね。

[19] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/06 08:47

ランディさん
おはようございます!
そうなんですよね。せっかく楽しみだったのに(^_^;)
ほんと親が注意しない( ;´Д`)
ご飯中にカンカンしてたら多分私イラってなりますねm(__)m
私も注意するかも。と言うか私の親もいとこも厳しいし厳しく育てられたのもあるからなー。orz

後2日です。リセットいつするかなぁ。
うーん?m(__)m4日か5日くらいでリセットかな?長かった。

13日に予約で病院です(*^_^*)

[20] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/06 20:02

ランディさん、生理きたんだね!いい卵がとれるといいね(^^)

ピンクのお姫様さん、せっかくのイルカショーそれは嫌だね〜。

他の人がいるのに飲食店で走り回ったり、迷惑のかかる子どもをほったらかして喋ってる母親とか見かけたりするけど、おーい!って思っちゃう^_^;
人に迷惑がかかる事だったり、危険な事とかは教えてあげないとダメだよね。

自分が子どもをもったら、ちゃんとしつけないとってそういう親見てて思うよ。


岐阜県の牧歌の里っていうところに行ってきたよ☆
CMとかでもしてて気になったから行ってきたんだぁ。
すごい人だった〜。

本当は今の時期チューリップがきれいに咲いてるみたいなんだけど、遅れてて一部だけだった。。残念。
羊や馬、牛なんかもいて周りは山ですごくのどかだった(^o^)丿広い芝生なんかもあって。温泉施設もあるの。
子どもができたら連れてきてあげたいなぁって思った☆



[21] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/06 21:15

こんばんは☆

ピンクのお姫様さん、そうゆう子供いるよね。親を疑っちゃうよ…
しつけとか、常識的なことは、絶対教えようって思うよね。


空さん、のどかなところって癒されるよね♪
素敵なところにいくと、子供がいたらまたつれていきたいって自然に思うよ
ね♪

そういえば、判定日は、いつなの?

[22] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/07 10:01

おはようございます。
無事に診察予約をいれてもらって病院にきました。すでにたくさんの人。。。今日は連休明けの午前診療のみ、ということでかなりの混雑だそうです(>_<)でも今日からやらないといけない検査だから、しょうがない。
世の中こんなに子供ができなくて困ってる人がいるんだなぁと思ってしまう。なんか不思議。

空さん、チューリップの開花遅れてたんだね。残念だったけど、癒されたならよかったね。お腹の卵ちゃんも癒された環境にいると居心地がいいだろうねー

[23] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/07 13:12

ランディさん病院お疲れ様☆
今は未妊の方多いみたい…6組に1組は未妊だってね。。

ランディさん採卵からだっけな?
体調には気をつけてね(^ω^)
私もきっともうすぐ生理だから卵ちゃん迎えに行ける☆
スーさん移植もうすぐだね☆
こっちまで緊張するよおお。。。

今年中には授かりたいな…

[24] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/07 13:53

昨日本にも書いてあった(-.-)不妊増えてるみたいね…

なあつさん、もうすぐだよー明後日(>_<)今から緊張するよー

当日電話して卵が移植できる状態か聞いてOKがでたら行くんだ。
だから、無事に融解できるかどうかが不安だよ。

移植してもさ、色々きにしちゃいそうだよね。

でも、ここまでこれたし、頑張る。
なあつさんも早く迎え入れたいね♪

[25] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/07 15:32

融解が1番緊張するよね…(−_−;)

私も移植後いろいろ気にしてた。。。お風呂掃除とかも
しないように…とかしてたけど気にしすぎはよくないと
思い激しい事はせずあとは普通に過ごしたかな☆

着床時期は安静にしてた方がいいよ*\(^o^)/*

[26] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/07 15:45

まだ病院にいます。。。ふぅ。今日から毎日注射通いになりそう。

スーさん、もうすぐだね。
みんなの所は電話して、確認してから行くんだねーうちは初期胚だと、とりあえず病院にいく形だよ。
移植はドキドキするよね。私は家の中にいて、マイナスなことを考えそうになった時はお腹に話しかけたりしてた(笑)

☆なあつ☆さんも次の移植のために体調整えてねー

[27] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/07 20:35

ランディさん何時間待ちだったの?

電話確認だよ(*^^*)
私はねお腹さすったりしてた…☆

[28] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/07 21:59

こんばんは。マーベロンやっと飲み終わりました。
後はリセット待ちだけです。
いつくるかなぁ?予測がつかないです(^_^;)

しかし、mixiニュースで少子化対策で?独身税とかありましたが…
そんな事よりも不妊治療値段が高いんだから欲しくても出来ない人の為に不妊治療保険適用にした方が絶対子供増えるって!高額医療なんだからなくなく諦める人いるだろうに。(>人<;)
政府?って何考えてるんだろ。
結婚したらすぐに子供授かるとか浅はかな考えなんだろうなぁ。



空さん
せっかくの、イルカショー少しがっかりしましたよ(^_^;)
飲食店で、走り回る子もいますよね。
確かにイラってなります(>人<;)
ほんと教えないとダメですよね。
( ;´Д`)
ですよね!ちゃんとしつけたいですよね。♪( ´▽`)

チューリップ開花遅れてるんですね。(>人<;)見れなくて残念だったけど、癒されたなら良かったです。

スーーさん
いますよね。ほんと親を疑いますよ。注意もしないなんて。まあ、親も自分も楽しんでたから子供見てなかったですけどね(^_^;)

常識くらいは教えたいですね。

[29] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/07 22:57

☆なあつ☆さん、今日は朝10時に病院へ到着→採血に呼ばれるまで1時間→採血の結果が出るまで2時間(その間は鍼灸へいったよ)→病院に戻ってから診察に呼ばれるまで1時間半→注射に呼ばれるまで30分→お会計に呼ばれるまで30分。とまぁ、病院をでたのが夕方4時45分。これじゃぁ、仕事と両立したらストレスフルだよねー。仕事辞めてよかったよ。今日は夜ご飯までに帰れればいっかって思えたから気持ちが焦らないで待てたよ。

ピンクのお姫様さん、政府も世の中の子持ちの人たちも、すぐ子供ができるのに、作らないで遊んでるって思ってる人が多いのかもね。あとは、最近は、芸能人が治療してますって公にしてくれて、認知されてきてるけど、まだまだ治療してるのを隠すのが一般的だから、実際は欲しいけど苦労してるって人がいるのがわからないんだろうね。

保険診療にしてくれると治療する方は金銭的にはかなーり楽だよね。治療する人も増えると思う。
でも、すんなり子供ができる人たちとか治療に理解がない人とかは自分たちがなんで他人が子どもを作るためお金を負担しなきゃいけないの?っていう意見の人もいるらしいよ。癌とか脳卒中とかの病気だって自分はならない可能性だってあるから一緒じゃんって思うけど。。。

[30] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/07 23:09

こんばんは♪
本当そんなことよりも助成金増やすとか対象者を見直してもらいたい。
最近テレビでやってたけど、不妊治療の助成金だけで、何百億とかかかってるんだって。だから対象者の年齢を考えるっていってた。
私の場合共働きだから助成金もらえないし、全額負担て本当きつい。
貯金がなくなっちゃう(>_<)

ランディさん、長い1日お疲れ様。
待ち時間て疲れるしストレスたまるよね。私も毎回数時間まちだから本当疲れるよ。
でも病院行けてよかったね☆
採卵に向けていい卵作ってね♪

[31] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/08 12:21

助成金の対象年齢が、39歳まで?だっけな?に見直しとかになるみたいな事をこの前ニュースでしてたよ。
40歳すぎの人だってたくさん不妊治療受けてる人いるのに、これはあんまりだって思った(-_-;)

少子化だっていう世の中なのに、助成のお金を減らしたりしたらますます子どもがいなくなっちゃうよ…。

それよりも多すぎる国会議員の数をもっと減らして、定年制を作ってよ!って思う(-_-)そのお金こそ無駄だよ。。あの人達はホント自分らの事しか考えてないよ。

ランディさん、病院一日がかりってすごいね…。
お疲れ様。。フルタイムで仕事してると絶対に治療できないよね^_^;


判定日まであと1週間くらいかな。
この2週間て長い…。移植してから3〜5日目くらいまでは、お腹がチクチクしたり、痛みがあった時があったけど今は変化なしだよ。

ホルモン剤の副作用が続いてて、飲んだ後気持ち悪くなるのがツライ。。(+o+)
あと、胸がパンパンに張ってって1サイズアップしたんじゃないかってくらいに大きくなってる(笑)これが結構痛いんだよね(*_*)

[32] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 はぁと

2013/05/08 12:45

はじめまして!
体外授精について教えてください!!

次回生理が来たら、
初の人工授精をすすめられました。
(体外のこともすすめられました)

しかし、夫婦で話し合い
フーナーは問題ないし
人工とばして体外に挑戦してみよう
となりました。。

なので次回生理が来たら
人工ではなく体外に挑戦したいのですが
今高温期3日目です。。。

病院にいくのは遅いでしょうか?
人工なら生理がきてからいく予定だったのですが(><)

よろしくお願いします(;_;)

[33] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/08 13:59

空さん、お腹チクチクするのは良い兆候かもですね!
移植あとのホルモン剤で副作用がでてるんですね。私は気持ち悪い感じがあったくらいで、胸は大きくならなかった。。泣
まだまだドキドキの日々ですね。

はぁとさん、こんにちは。はじめまして☆おいくつですか?年齢にもよりますが。。
今まではタイミング療法だったんですよね?卵管造影検査は受けましたか?

個人的な意見ですが、卵巣、子宮に異常がなく、ご主人も異常がないのであれば2、3回人工受精にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
体外ってほーんっとにお金がかかります。刺激して卵胞を育てる方法で採卵をすると、採血とか注射とかで普通に1回2万くらい支払うこともあります。
説明は聞いていても衝撃的な値段です。採卵方法も、先生によって差がありますが。。。

ご主人と相談されたとのことですが、通院されている先生ともよくご相談をされてみるといいと思います。何も原因がないならいきなり体外は勧めないと思います。女性の体に負担がかかるし、リスクもありますから。
うちの病院は体外の前に夫婦で説明をきいて先生とお話する時間がありましたよ。

と、お答えになってますでしょうか?
病院によっては体外の前にピルを飲む所もありますし、病院へいく時期は様々かと思いますので、それも病院に問い合わせしてみるといいかもです。
また不明な点があったら聞いてくださいね。
はぁとさんの所にベビーがやってきますように。

[34] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/08 17:49

空さん☆なんか良い前兆じゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんとドキドキだよね。。。
フライングするのー?

ランディさん昨日は大変だったね…本当にさ仕事との両立は難しいよね…私も現状は両立だけど欠勤も多くなるしさ↓

[35] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/08 18:48

空さん、いい兆しあるしうまくいくこと本当に願ってるよ♪

なあつさんは、何の仕事をしてるの?

[36] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/08 19:19

妊娠の兆候ならいいけど…。☆なあつ☆さん、ランディさんは今まで移植後は薬飲んでた?(ホルモン剤)

フライングしたいけど。。初期胚だと移植してから何日後くらいに反応出るのかなぁ??

[37] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 はぁと

2013/05/08 19:21

ランディさん

コメントありがとうございます。
お返事頂けてすごく嬉しいです☆

私は22歳です
この年齢で体外とか
生意気でほんとごめんなさい。。

私は早くに結婚をし、
すぐにでも子供がほしかったのですが
生理不順の為、早めに受診しました。

卵胞造影検査を始め、
一通りの検査をしました。
卵の成長が遅いのと、
排卵後の黄体ホルモンが
十分ではないのとで、
半年間、排卵誘発剤を服用し
高温期にはデュファストンを
服用していました。

その後、HMGの注射に切り替わり、
低温期には毎日注射で通院してました

誘発の錠剤とHMGの併用にも
切り替わりました。

休み休み治療を続けてきましたが、
なかなか結果が出ずにいます。

先生から体外の話が出て、
戸惑っています…

仕事の都合で
来月が一番体外のスケジュールが
合いそうなのでそれもあります。。

ランディさん、
こんな私にアドバイスくださって
本当にありがとうございました。
ランディさんに
いい結果が出ること祈ってます(*^^*)

[38] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/08 19:48

☆なあつ☆さん、ありがとう。欠勤って扱いなんとかならないのかねーうちは欠勤したらかなりの額が給料から引かれてたから、がっかりしちゃったよ。働いてた分は?みたいな。

空さん、移植のあと、ホルモン剤飲んでたよ。それ以外にも何に聞くのかよくわからない薬が何種類(血流をよくする薬?)、あわせて6個くらいは飲んでたなー空さんもたくさん飲んでる?

はぁとさん、ホルモンバランスの影響があるんですね。色々お薬とか注射とか試されて、ステップアップされるのですね。
22歳だから体外は。。。とかそういうわけではないんです。ただ、人工で授かれるならそれにこしたことはないので。
むしろ、私は早くから治療した方がいいと思っている方です。若ければ若いほど妊娠しやすいし。
スケジュール的にも体外がよさそうなのであれば、早急に病院の先生と相談された方がいいと思います。
あとは、すでに実行されてるかも知れませんが、規則正しい生活、食事、適度な運動、何よりもストレスをためない生活が大事なようですので、今できる範囲で、妊娠しやすい体づくりをして赤ちゃんをむかえましょうね。

[39] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/08 21:11

不妊治療の話しが、NHKでやってました。
もっとやって欲しいです。

ランディさん
やっぱり結婚したらすぐ子供が出来て当たり前とか思ってるんですかね?
まあ、私も実際はすぐに授かると思ってましたし。ここまで辛いものとは。
遊んでるわけでもないですしねぇ…
(^_^;)

ほんと保険適用にしてくれれば補助金とか出さなくても良いと思うのに。。。

もっと治療やりたい!って人が増えるはずなのにね。

確かにすんなり出来る人とか治療に理解ない人もいますからね。
うちの親も最初は反対してましたよ。
今は心配なのか…

今日NHKで不妊治療の話しやってるからみなよって教えてくれたりしました。(*^_^*)

[40] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/09 07:59

ランディさん、6種類も飲んでたんだ!それは大量だね。
私はデュファストンとプレマリンの2種類を朝昼晩各2錠ずつ飲んでるよ。(卵胞ホルモンと黄体ホルモン)
自分の体からはホルモン出てないから、飲み忘れには気を付けて!って言われた。。

[41] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 はぁと

2013/05/09 08:15

ランディさん
年齢は関係ないですよね(>_<)
早くに治療を始めてよかったです。

まずは先生に相談してみます☆
お話聞いてくださって
ありがとうございました。

がんばりましょう☆

[42] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/09 09:48

おはよう♪
空さん、薬は2種類なんだねー
ここでみんなから話を聞くと、本当に先生によって治療方針が違うんだね。
私は刺激周期で採卵するから今は毎日注射に通ってます。空さんの所は自然周期だったよね。刺激周期だと卵の質がよくならないって聞いたことあるって先生に質問してみたけど、そんなことはないって言われた。
何がいいのかよくわからないけど、先生を信じるしかないよね!

スーさん、今日、いよいよお迎えだねー☆初移植はドキドキするね。
運命の卵ちゃんがきますように☆

ピンクのお姫様さん、うちの母も自然にできるんじゃないの?と未だに思ってる。母自身が子宮筋腫があったけど、3人子ども産んでるから、理解しずらいみたい。
できないから治療してるんじゃん!って言って、勝手に治療してるけど。
自分がこういう状況にならないと理解できないんじゃないかなーって思う。残念だけど。

[43] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/09 09:56

はぁ、まだリセットする気配なし。
さすがに薬飲んで2日ではリセットしないか(笑)3.4日らしいからな。
11日くらいにリセットして欲しいけどなー


ランディさん
子宮筋腫があっても3人産めるなんて凄いね。
うちの親は科学流産でもありえないと言います。

旦那のお姉さんは出来にくい身体だったのか1人苦労してまして、旦那の親は親はお姉さんが経験してるのでわかってるので話しをしたら理解してくれました♪( ´▽`)

理解があるのとそうでないのがありますからねー。


さて、今日もジムで運動。頑張ります!生理がきたら行く気がしないので。

[44] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/09 12:32

スーさん、今日移植だよね☆
これからドキドキの2週間がはじまるけど、リラックスして過ごしてね〜!

私は、移植してから数日後に旦那とケンカしてしまってストレスマックスだったよ。。(笑)

ランディさん、ホントいろんな病院の方針があるから何が一番いいのかってわかんなくなっちゃうよね…(*_*)
でも、妊娠できるって信じて頑張るしかないよね。

[45] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/09 15:53

みんな応援ありがとう♪

無事に移植してきたよ。
尿の溜まりが少なくてバルーン入れられて痛かった(>_<)
移植って、膣の洗浄とか消毒とか気持ち悪いね。
でも、エコーで、卵が入る瞬間みれて感動したよ。

なんか、歩くのさえもきを使うね(笑)

私は座薬しか出されなかったよ。
でも、おしりに筋肉注射二本うたれて痛かった(>_<)

これから判定日まで、のんびり過ごします!

[46] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/09 18:09

スーさんお疲れ様☆
空さんもスーさんも判定日まで無理しちゃだめだよ(*^_^*)

ってかみんなの病院は移植の時尿は溜めなきゃいけない?

ランディさん☆私も刺激だよ。。。確かに毎日注射するから
卵の質とか気になった…ただ刺激だと子宮に負担かけてしまうからねΣ(゚д゚lll)

[47] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/09 20:10

スーさん、移植お疲れ様でした。
お腹の中に入るのがわかるなんて、体外した人しかわかんないから貴重な嬉しい体験だよね。
無理せず安静にね。

空さん、ご主人とケンカしちゃったんだね。あとで旦那に聞いたんだけど、移植の時って、自分がドキドキしてるけど、旦那も同じようにドキドキして神経質になってたらしいよ。きっと、空さんのご主人も移植したあとで、気持ちが落ち着かなかったのかもね。

ピンクのお姫様さん、薬を飲み終わったら3-5日くらいでくると思うから、もうすぐだよ。楽しみだねー

☆なあつ☆さん、うちは移植の時は尿ためるよ。膀胱が膨らんでた方が子宮の良い所に卵がおけるって説明だったけど…先生によっても考え方が違うよね。
移植のあとの安静時間が30分でその間もトイレは我慢。そもそも移植は、3時くらいからなんだけど、それまでに午前の診察が終わらないことが多くて、たいてい待たされるからトイレ行きたくて、どーしよーってなるよ。

[48] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/09 20:43

私も尿を溜めて子宮のいい位置を探す予定だったけど、溜まりが悪くて膣からのエコーでみながらの移植だったよ。

ランディさん、うちも30分安静だったんだけど、そのあとは何も言われなかったからトイレ行っちゃったよ(-.-)
これまずかったかな…
後悔だぁぁ(>_<)

[49] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/09 21:08

スーさん、病院から何も言われてないのであれば、大丈夫だよ。
あんまり溜まってなかったなら、なおさらその状態で良い所においてあるんだろうし。私はむしろトイレにいって尿出しちゃったら卵の位置が変わるんじゃないかと心配した(笑)ふだん、そんなに尿がたまった生活しないじゃん。
先生によって色んな方針があるからね。大丈夫だよ。
あんまり考え込まないように。

[50] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/09 22:05

なんかトイレ行くと流れちゃうんじゃないかと
始めての時心配だったΣ(゚д゚lll)笑

先生によって本当違うよね。。。
次着床しなかったら着床障害を疑いたくなるんだけど
うちの先生はあまり着床障害とか関係ないみたいな方だから…どうなんだろね。。。

[51] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/09 22:57

なんも気にせず行っちゃったよ(>_<)
つめがあまいね(*_*)


判定日まで気になるけど普段の生活を心がけてストレスためないようにしよう☆
自転車とかマラソンとか、ジャンプしたりはだめっていわれたよ。あと、珈琲とか刺激物は控えてっていわれたけど、珈琲大好きなのにな。
頑張って我慢してみよう。

なあつさんは、次いつ予定なのかな?

[52] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/10 08:27

スーさん、移植お疲れ様☆
消毒とかホント違和感あるよね〜!わかる。移植の後2日くらい違和感あって痛かったもん(*_*;

尿ためておくんだね!私の病院は、移植直前にトイレに行ってって誘導されて出しておく方針だったよ。

尿を溜めておかなきゃならないって思ってたからトイレに行かないようにしてたのに、「空さーん、トイレいっといてね。」って看護婦さんに呼ばれて。
エッ?!出すの?(ーー;)って思ったよ。

採卵の時も直前にトイレ行って下さいって言われたし。
病院によって全然違うね〜。

でも、私の病院はそれでたくさんの結果出してきてるから大丈夫だよ。
トイレに行ったから着床しないって事はないと思うし気にしない方がいいよ☆

私は妊娠する時はどんな事しててもするし、しない時はしないだろうって開き直って考えてる(笑)



ランディさん、うちの場合逆なんだよね^_^;

私が怒ったのは、旦那の思いやりのない態度。
薬の副作用が始めの頃きつくでてて、「気持ち悪い〜」って何回も言ってるのに、一回も「大丈夫か?」って心配してくれる言葉をかけてくれない事に対してムカついて怒ったんだ。

そしたら、「すいません。今度から気を付けるようにします」とか心から言ってないような言い方だったから、余計腹がたって「私ばっかり痛い思いや気持ち悪い思いしてつらいのに、それに対してどう考えてんの?!少しは思いやりのある言葉かけてくれてもいいでしょ!」ってイライラがMAX。。(ーー゛)
ごめんね。愚痴っちゃった。





[53] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/10 09:06

おはよう。
スーさん、珈琲も1杯くらいなら大丈夫ってきいたよ。我慢しすぎもよくないみたいだから、自分でうまくバランスをコントロールしてね。うまくいく時はうまくいくから。

空さん、そうだったんだ。。大丈夫?の一言くらいいって、心配してくれたっていいのにね。それは怒る気持ちがわかるな。どんどん愚痴って。

☆なあつ☆さん、着床障害ってどうやって調べるのかな?ネットで調べてみようかな。。。
私も気になる。

今日は病院。
採血して、エコーして、その結果注射の量が決まるって感じの1日がかりコースです。みんなの所は採血を当日にして結果は結構すぐでるの?

[54] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/10 10:20

ランディさん
微妙に、茶おりっぽいのが出ました。明日くらいには確実にリセットしそうです( ´ ▽ ` )ノ
前も薬飲み終わり…4日くらいでリセットしましたから。

早く採卵までいきたいな〜


今日はジムどうしよう。茶おりがで出始めたからやめようかなあ。リセットするとジム行く気がしない(^_^;)


スーさん
移植だったんですね。お疲れ様でした。移植ってやっぱり痛いんですか?
(>人<;)

[55] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/10 11:51

空さん、ありがとう♪
でもね、移植して安静解除されてすぐに行っちゃったの(>_<)なんもいわれなかったし気にもしなかった…

本当さ、痛い思いや辛いのは女だよね。そうゆうとき声かけ一つで全然気持ちが違うよね。はっきりいってそれは旦那さんが悪いよ(笑)
こっちは頑張ってるんだからさ。
どんどん愚痴ってね、ストレスたまるからさ。
空さん、私二日目にしてお腹の鈍痛がある(>_<)薬のせいとかもあるのかな(>_<) 昨日もご飯作ったり動いてたからかな(*_*)

ランディさん、病院なんだね、
うちはね、採血して一時間結果がでるのにかかるの。だから外出したりするよ。それで、エコー呼ばれて採血結果もきくって感じ。
でもさ、1日がかりになるよね。
今日は大変かもだけど頑張って☆

ピンクのお姫様さん、初の移植だったんだけど私は痛かった(>_<)人によるかもね。
リセット待ち遠しいよね。
ジム、無理しないでね。

[56] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/10 12:40

スーさん次はそろそろなはず…(*^_^*)
生理きそうだよ。。。

ランディさん着床障害気になるよね。。なんか薬飲めば
少しは良くなるみたいだけど着床障害調べるのに期間が結構かかるっぽい。。。

空さん確かに妊娠する時はするしダメな時はいい子にしててもダメなんだよね…
私の病院も空さんと同じ採卵時・移植時必ずトイレ行ってくださーいって言われる☆

[57] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/10 13:25

スーーさん
やっぱり痛かったですか(;_;)
痛いの嫌ですねー。( ;´Д`)

人によりますかね。AIHでも微妙に痛かったから痛いかなって覚悟します。


なんか、茶おりが出始めてお腹がチクチクしてきたので…リセットかなぁ。でジム行くのやめました( ;´Д`)急になっても困るので。

明日には確実にリセットかな?


13日から病院が始まるので頑張ります!

[58] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/10 14:29

スーさん、お腹痛いのは卵ちゃんが潜り込むからだって説があるよ。スーさんは胚盤胞の移植だったよね?胚盤胞なら2-3日で着床するからその時期かもよ?大丈夫。うまくいくよ。

☆なあつ☆さん、ネットで調べてみたよ。採血でホルモンの検査したり、免疫系を調べたり、子宮鏡で子宮の中をみてみたりするらしい。
で、私は2回目の移植がリセットしたあと、それに近い検査を受けてたことを思い出した。先生は着床障害を調べるとは明確に言ってなかったけど。。。調べてたみたい(笑)
子宮鏡はエコーでみてポリープとかがなかったら普通はあんまりやらないみたいだけどね。
子宮の異常は言われたことはないよね?

ピンクのお姫様さん、生理前とか生理中はジムとか気分が乗らないよね。前に通ってたホットヨガの先生は生理の時が一番デトックスしてる時期だから汗かいたり運動した方がいいって話だったけど、体がついていかない。だるいし眠いし、、、みたいな。
ゆっくりして下さいね。

[59] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/10 17:05

ランディさん
生理前とか生理中はジム気分乗らないですよね(笑)

生理の時に運動は…(^_^;)
嫌だよね。いろいろ気になりますし。
体ついてかないですよね。

茶おりは出始めてるけどまだドバッと出てないからリセットじゃないのかも。明日かなぁ。うーん?

微妙にお腹痛いですが。

13日から病院です。頑張ります!
(*^_^*)

[60] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/10 17:07

ランディさん☆
子宮は大丈夫だよ(゚Д゚)じゃあもう少し様子みてみよ…
ちゃんと妊娠できるか不安で…

取りあえずこの仕事から離れれば少しはよくなるかな?笑

ピンクのお姫様も病院ですか☆
私もそろそろだな(≧∇≦)

[61] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/10 17:19

ランディさん、私ね、子宮鏡三回もやったよ(>_<)
言ってなかったけど、エコーでみてて、もしかしたらポリープあるかもってなってやったら子宮内膜が砂利道みたいにデコボコしてて、本当はつるっとなんもないらしいんだけど。
デコボコだと着床しずらいって言われてね、内膜をそうはする手術をしたんだ。それから体外に進んだほうがいいっていわれて、冬にやったの。

それをやってから3ヶ月くらいは避妊してって言われててさ。

みんなのところはあまりやらない?
エコーでだいたいわかるもんね。

[62] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/10 18:05

☆なあつ☆さん、着床障害とか気になるし、不安になるよね…^_^;次は何回目の移植だっけ?
でも、きっと大丈夫だよ。次はくっついてくれるよ☆

ランディさん、スーさんありがとう☆愚痴ってスッキリしたよ(笑)
何だか自分だけが頑張ってて一人で治療してるみたいでむなしかったんだ。。
体外に進むと精神的にも肉体的にも本当にキツイから、つらくてもうやめたい!!って思う時が何度もある。
そんな時に少しでもいいから、ねぎらいの言葉をかけてほしかったんだよね。
それがないから何で私ばっかりツライ思いしなきゃなんないの?!って思っちゃって。。

結婚してから一度だけ点滴うつくらいの風邪をひいた時があるんだけど、その時も大丈夫か?の一言もなかったんだよね(-_-;)それを思い出して余計腹が立って…。


うちの病院は採血の結果は1時間くらいで出るよ。
だから、雑誌読んだりして結果が出るのをいつも待ってる。

スーさん、手術したんだね。大変だったんだね。
子宮内膜の形?って初めて聞いたよ。
胚盤胞まで育ってたら着床するまで1〜3日くらいで早いから、ちょうど卵ちゃんがくっつこうと頑張ってる時期だし、腹痛があるんだと思うよ。ちゃんと着床してくれるといいね☆


ピンクのお姫様さん、私も冬の間3か月?間くらいジムに通ってたんだけど、生理前とか生理中は運動したくないよね。。わかるよ。

[63] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/10 18:14

☆なあつ☆さん、それならきっと大丈夫だよ!

スーさん、3回も子宮鏡やったんだ。辛かったね(−_−;)
私も明らかなポリープではないけど、でこぼこしてるのがあるからって1回やった。すごーく痛かったけど、麻酔が聞きすぎて最初のいたーいって言った記憶があって、あとは終わってから起こされた(笑)
でも、子宮のでこぼこがなくなったらうまく着床するっていってたから、うまくくっついてくれるよ。

空さん、ご主人はあんまり口数が少ないの?楽観的な考え方?素直に言えないタイプ?
空さんが点滴うってるのに心配じゃないのかなー?逆だったらすごーく心配だよね。

ピンクのお姫様さん、待ってるとちょっとの反応も気になっちゃうよね。でも、茶おりなら生理の前だよ!明日くるんじゃない?

[64] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/10 19:00

空さん、旦那さんはあまり優しい言葉かけたりしてくれないの?
ひどいよ(*_*)
奥さんが点滴してたりしたら心配になるもん(>_<)


ランディさんもやったんだね。痛いよね(>_<)もうやりたくないもん。
でも麻酔なの?
うちはさ、子宮の入口に局麻なんだけど、それも痛いのなんの…

ピンクのお姫様さん、茶おりならきそうだね。私も生理になる前にでるよ。


[65] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/10 19:32

治った後に、怒ったら、「風邪くらいで死ぬわけじゃないし。それにそんなヒドそうに見えんかった。」って言われたよ(ーー゛)さすがに悲しくて涙が出たよ。。何でこんな人なんだろうって。。

何か人と考え方がずれてるというか、かなり変わってるんだよね…。
付き合ってから結婚するまで短かったから、そういう面があることわかんなかったんだ。結婚してから色々と出てきたというか…^_^;

今でこそほとんどなくなったけど、結婚当初はケンカばっかりしてたよ(笑)

[66] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/10 20:16

☆なあつ☆さん
はい。リセットしそうだし。13日に予約入れてあるのでそこから注射、薬になりそうですね(*^_^*)ドキドキします!
頑張りましょうね。リセットまで長かった(^_^;)

空さん
空さんもジム行ってたんですね〜
そうですよね。生理前、生理中はジム行くの嫌ですよね。m(__)m生理の独特の匂いも嫌ですし。お風呂にも入ってこれないし(笑)

ランディさん
茶おりから鮮血になりはじめ徐々に出始めてます。今日リセットで良いのか微妙にわかりませんm(__)m
お腹がチクチク痛むので早めに薬飲みました。効いてくれると良いですが。

スーーさん
私は、初日からだいたいドバッと出る事もあるんですが今回はまだドバッと出てないので微妙にわからないです。(笑)
お腹は痛いですがorz

明日には確実にリセットですね。



[67] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/10 21:39

スーさん、局所麻酔なんだー
なおさら痛かっただろうね。3回もやっただなんて、頑張ったね。すごいよ。
うちは普通は痛み止め程度でちょっと意識があるかないかくらいになるらしいんだけど、私は麻酔がかかりやすい体質みたいで、ぐっすりになっちゃったらしい。
検査も痛かったけど、麻酔の影響で夜ご飯も薬も全部吐いちゃって大変だった。麻酔も良し悪しだよねー

空さん、付き合ってる時だとなかなか細かいところまではみえないよね。結婚して一緒にすんでからわかったこと結構ある。
結婚する前は二人とも実家ぐらしだったのかな?

ピンクのお姫様さん、13日ならちょうどいい時期だね。さすが。
ピンクのお姫様さんの所は自然周期派なのかな?刺激周期派なのかな?

[68] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/10 22:15

空さん☆大丈夫?ストレスMAX?
確かに細かいとこまでは見えないけどさ
お互いそおはいっても他人から夫婦になったんだから
協力し合ったり励ましあったり一緒に泣いてみたり…
たまには喧嘩したり。。そおいうのが理想だよね☆

空さん移植は3回目。。。前回はグレード悪かった↓
ランディさん☆大丈夫かな…先生なんにも言ってくれんから
わからん↓笑

ピンクのお姫様☆普段リセットくるまで憂鬱だったけど
今は早く来ないかなーって待ってしまいますよね☆
早く卵ちゃん迎えいきたくて。。。

[69] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/10 22:31

明日は雨かぁ。嫌だなぁ。。。

あ…マイホームが6月下旬には完成すると連絡がありました。後は庭、駐車場をどうするか。また…話しあいをします。楽しみ〜7月中旬には引き渡しかなぁ。

ランディさん
ですね。ちょうど良くリセットしてくれました。*\(^o^)/*
病院がGW中は午前中はやってたみたいで4日〜12日まで休みなんでマーベロンで調整したんですよね。病院休みすぎだよ(笑)
自然周期みたいですよ。私クロミッド1日2回×5日飲んでも卵1つしか育たないけどちゃんと育つかなぁ。と心配です。3つくらいはとるようにするとは病院側が言ってましたが。
ランディさんの所はどちらなんですか?


☆なあつ☆さん
そうなんですよね。(^_^;)リセットはするなーって感じですが、今は早くしろーです!
でも、多分明日にはリセットです。鮮血になってきたからもうリセットで良いのかなぁ。うーんわからない(^_^;)
今回は薬が長くて(>人<;)
やっとリセットですよ。。。13日病院なんで頑張ります!*\(^o^)/*

[70] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/10 22:54

確かに結婚してからわかったってことあるよね。
私は同棲もしてたからそんな感じないけど…
空さん、ストレスはよくないからなんでも話してね♪

ランディさん、かなりきつかったよ。色んな検査やってきたけど一番痛かったかな。エンドトキシンも痛かったな。でも今回の移植も私きつかったよ。痛がりなだけかな(笑)
病院はどうだった?


ピンクのお姫様さん、マイホームうらやましいです!いいなぁ。
私もいつか☆
病院まで体調整えてね☆

なあつさんも早くお迎えしたいね〜☆
こんなときじゃないと生理きてって思わないしね(笑)

[71] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/11 08:10

ランディさん、2人共実家暮らしで同棲した事なかった。結婚する前に同棲ってしといた方がいいなって思うよ。
スーさん、ありがとう☆きっと旦那さんはとても優しい人なんだろうな(^^)


3日前くらいからずっと生理前のようなお腹の痛みが時々あるよ。。(^_^;)いつもは生理2日前くらいから少しだけある程度なんだけど。こんなに早くからくる事や長くあるのは初めて。薬飲んでるせいもあるのかな。
リセットなのかなぁ…↓(*_*)

[72] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/11 08:56

スーさん、卵は順調にそだっているらしい。土日は注射で月曜日にまた診察です。でも、手術したせいか引っ張られる感じがあって、痛い時があるんだよね。これから大きくなってくるのに大丈夫かな、って心配。スーさんとか☆なあつ☆さんとかでも採卵直前にお腹痛いって言ってたから。

空さん、同棲っていい所は見えるけど、結婚するタイミングとか、難しいみたいだし良し悪しだよね。うちは親が同棲は反対だったし。
お腹痛いのは卵がもぐりこんだんだよ。妊娠してても生理前と同じ症状がでたり、出血?みたいなものがあったりする人もいるみたいだし。大丈夫。

ピンクのお姫様さん、マイホームがもうすぐ完成なんですね。
新しい家だと気分もリフレッシュだし、マイホームとなるとなおさら楽しい気分になっていいね。楽しみだねー

☆なあつ☆さん、たぶん先生が言わないってことは何もないんじゃないかな。でも気になったりするなら直接きいてみた方がいいかもね。色々考えるよりも聞いた方がスッキリするし。

[73] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/11 09:09

おはよー♪

同棲はうちも反対された。おとうさんに同棲したいって旦那がいったらけじめをつけろよってめっちゃ怒ったんだよ(*_*)だから内緒でしてた(笑)

空さん、判定日前から生理痛みたいなのあるっていうよね。それはいい兆候な気がする(*^^*)私最近検索魔になってるよー
いろ気になって調べちゃうの。気にしすぎはよくないよね。
空さん、体温てどんな感じ?
私は薬のせいかいつもよりは高めなんだけど日によって違う(*_*)

ランディさん、順調に育っててよかった☆
注射するたびにお腹が張ってきてさ、採卵間近には圧迫されてて食事もちょっとしかたべれなかったよ。深呼吸するのも苦しくてさ。
でも卵が育ってるんだと思うと頑張れたけどね♪
美味しいもの食べて体調整えてね☆

[74] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/11 11:21

おはよー☆
空さんみんないろんな症状あったりなかったりだから
気にしない方がいいさ(゚Д゚)
私は移植後から毎日下腹部痛あったよ。。。

ランディさん刺激だもんね。。現状何個くらい卵ちゃんいるの?お腹張っちゃうよね…
無理しないでね☆
最近天気もおかしいからみんな気をつけてね(*^_^*)

[75] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/11 16:35

完全に生理になりました。いつもよりは、お腹の痛みがなく…薬は1回だけですがたまにチクチクするm(__)m
そしてかなり眠い( ;´Д`)

スーーさん
頭金として私は700万支払いましたので貯金がなくなりました。親と祖母のおかげですが。体外あんまりやれないです(>人<;)
一回で出来るならありがたいんですが難しいんでしょうね(;_;)
今の家は旦那の社宅で築40年以上(笑)早く新築に住みたい〜
旦那も土地代で貯金なくなったから体外も厳しいんですが。。。

ランディさん
マイホームもうすぐ完成です!
( ´ ▽ ` )ノ庭兼駐車場スペースはまだ相談してないので…庭兼駐車場が出来るのは7月中旬くらいになりそうなので引っ越しは7月下旬〜8月上旬ですかね。
楽しみです!

[76] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/11 18:15

こんばんは。今日は茨城県から旦那の両親と甥っ子ちゃん(7才と4才)が遊びにきて西武ドームでやっている国際バラとガーデニング展と西武遊園地にいってきました。雨だったから遊園地は寒かったけど、素敵なガーデニングとかがみれて楽しかったよー
ただ、男の子2人のパワーってすごいね。旦那は遊び相手にされてもうクタクタ(笑)疲れたー

☆なあつ☆さん、エコーで確認できたのは8個って言われたよ。金〜日曜で薬の量あげてたから、たくさん成長してくれるといいな。
スーさん、ごはんが食べられなくなるくらいにお腹はるんだね。大丈夫かなぁ。。。あと1週間がんばります。

ピンクのお姫様さん、うちは刺激周期なので、薬と注射で卵をたくさんつくってます。体に負担はかかるけど、数を多くとりましょうって先生です。
今社宅なんですねーうちも古い社宅にすんでましたが1階だったからそりゃーもう大変。5年くらいは社宅にいようと思ってたけど、結果2年ででました。社宅より断然マイホームは快適ですよー楽しみですね。

空さん、判定日まではリラックスして過ごしてくださいね。

気温の変動とかあるので体調気をつけないとだね。

[77] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/11 19:08

ランディさんおつかれー(*^^*)男の子って元気だよね☆
8個か。。もっと増えるね(^_-)採卵近くなるとトイレ行くにも
お腹痛くなると思う…でも卵ちゃんが育ってる証拠だからさ☆

ピンクのお姫様もついにリセットきましたか。。
今回の体外始めてですか?新築のマイホームっていいですよね☆引っ越し大変だけどそれまた楽しいんですよね(^ω^)

[78] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/11 19:31

生理前症状って、妊娠してる時と撃沈する時が紙一重みたいで似たかんじらしいね。。
今日も下腹部の痛みと、たまーーにズキーンって感じの痛みが…。☆なあつ☆さんの言う通り、色んな症状があるからあんまり気にしない方がいいよね。


スーさん、基礎体温は薬飲んでるとあてにならないみたいだから、はかってないんだぁ(^_^;)

人工授精してた時は、排卵させてから薬を飲まずに自然だったんだけど、高温期は体がよくカーってあつくなってた。でも、今は全然体あつくないから、体温低いと思うよ。スーさんはどう??

ランディさん、ガーデニング展いいね!甥っ子ちゃん、男の子2人だと元気いっぱいだから、ホントクタクタになるよね(~_~;)私も、児童館で仕事してた頃は毎日クタクタで、ぐったりだったよ(笑)

8個卵ちゃん育ってくれてるんだね☆元気な卵ちゃんだといいよね♪

ピンクのお姫様さん、マイホーム楽しみだね☆
私も、色々決めてる時が一番楽しくて、毎日設計図とにらめっこしてたよ(笑)
同じく家のお金で貯金を結構使ったから、体外はそんな何回もできない…(+_+)

前のアパートは、1階だったんだけど湿気がものすごくて年中湿度70〜80%とかだった。。
その湿気で、たまねぎ一週間おいといただけで白カビ生えてたもん(-_-;)床の隅っことか、化粧品までカビてしまってヤバかったよ(汗)

[79] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/11 20:37

ランディさん
うちは体に優しい方法らしく卵は少なめです(>人<;)
社宅に住んでたんですね。社宅はうるさくて。特に隣の家の玄関の閉める音とか子供の泣き声(^_^;)
早くマイホームになりたいな。2年もいないですようちも。まだ結婚して1年8ヶ月ですから。9月で2年です!
( ´ ▽ ` )ノ


☆なあつ☆さん
ついにリセットきちゃいました。
(>人<;)
お腹微妙な痛みです。
初体外です。旦那の精子が運動率たまに悪いんで顕微になる場合もありますが(^_^;)量も少ないですし。
13日から病院通院になります!

引っ越し大変です。漫画の量が多いから箱なん箱になるかなぁ。(笑)500以上あるんで。私専用の書斎があります!(笑)1畳か2畳くらいで狭いですが本棚付きで♪( ´▽`)(笑)

空さん
空さんもマイホームなんですね。楽しかったです。多分私のわがままがいっぱいつまった家です。ほぼ私ですかね。収納スペースも多くして貰いました。♪( ´▽`)

一階で湿度高めですか。カビはヤバイですね。うちは2階です。夏は涼しいですが冬はめちゃ寒い。今だに寒いです。こたつ…片付けたんですが失敗しました。まだ寒いです。
空さんも自分の貯金頭金とかにしたんですね(^_^;)それが、なければ余裕で1000万ありましたが今は300万程度しかないです。残りは体外に使いそうで怖いです(>人<;)
自分の好きなものに使えない。
はぁ。

[80] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/12 08:20

おはようございます。

ピンクのお姫様さん、自分専用の書斎いいですね☆

私の家にも二階の一角に大きめの本棚と机を作ってもらいました。旦那は自分専用の書斎(部屋)がほしかったらしく、これは書斎じゃない!とブーブー言ってましたが(笑)今はその机の上にプリンターが置いてあります。

同じく結構私の思いがかなえられてる家です(^^)/
旦那は和風の家にしたかったみたいですが…。真逆な感じになってます。。

収納はたくさんつけた方がいいですよね!うちも、これでもかってくらいにつけました!それでも物でいっぱいになってしまったので、子どもができたら収納足りないんでは…?(@_@;)と思ってます。。

これでバッチリ!と思ってたんですが、いざ住んでみると、こうすればよかった、ああすればよかった。と出てきたので、昔から家は3回建ててやっと思い通りの家になるっていわれていた意味がわかります(笑)

最近、タントを購入しました。前の車の走行距離がだいぶいってたので。それを私の貯金から出したから、厳しいです。。ホント体外受精1回1回が勝負ですよ(+o+)

[81] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/12 10:56

ピンクのお姫様さん、まだまだ新婚さんですね(*^^*)
本当マイホーム夢だぁ〜
楽しみだね♪
漫画好きなんだね♪


空さん、私もタントだよ〜☆初期のだけどね。めっちゃ乗りやすくて気に入ったの(*^^*)かわいーしね☆偶然☆

私もいつかのマイホームのために旦那とちょこちょこ貯めてたのに今じゃ貯金おろしてどんどん減っていくよ(*_*)
マイホームどころじゃないわ(-.-)

空さん、体調どう?
私は特になんの症状もなくて(>_<)
お腹の痛みも胸の張りも…
体温は普通に高温期だけどね。


[82] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/12 12:55

こんにちは。
今日はすっかり晴れて良い天気になりました。気温もあがってきて、良い感じ。私は夏生まれなので、夏が近づいてくるとワクワクしちゃいます&#128516;

空さん、スーさん、症状があってもなくても妊娠する時するらしいので、大丈夫ですよ!判定待ちの2週間って長いよね。。。つい色々調べちゃって、その情報で一喜一憂しちゃうんだよね。
私は前回は色々調べすぎちゃったので、今回はあんまり考え込まないようにしようと思っております。

☆なあつ☆さん、卵ちゃんがそだってる証拠って思うとなんとか痛いのも頑張れそうな気がするよ。ありがとう。

ピンクのお姫様さん、自分の本棚があっていいねーたくさん本あるなんてお店みたい。うらやましい。
うちはキッチンだけかなー自分のこだわりは。

[83] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/12 13:24

空さん
自分専用の書斎ですね(笑)
パソコンもおけるようになってるんで暇なときは一日中そこにいそうな感じがしますが。。。
あはは。旦那さん自分専用の書斎欲しかったんだね。でも文句言ってた?わりにはプリンターおいてるんだ。(笑)
やっぱ女がだいたい決めるんですかね。

私は一条工務店で建てましたが皆さんはどこで建てましたか?
隣の分譲は…ふじもくでした。

収納は夫婦の部屋に2つあり1人一個使える感じと2階に皆専用の収納があります。
キッチンは赤色です。床は明るめの薄い茶色?です。( ´ ▽ ` )ノ部屋掃除は大変そうですがΣ(゚д゚lll)

なるほど3回ですか。でも確かに1回じゃわかりずらいけど家は一生のうち1回しか建てられませんよね(^_^;)あれこれ悩みました。
ミサワホームにも見積りだして貰いましたが高かったので辞めました。

洋風っぽい家素敵ですね♪( ´▽`)良いなぁ。うちも和風よりは洋風かな?

スーーさん
まだ新婚になるのかな?(^_^;)
マイホーム楽しみです。漫画大好きですよ(笑)
友達いわく漫画喫茶らしいです。(笑)

ランディさん
自分の本棚です。今はいくつか本棚あるけどどうしようって感じですかね?
(^_^;)
キッチンだけですかぁ。私は料理苦手んでなんでもって感じです。ガスは嫌でオール電化にしました。♪( ´▽`)片付け楽ですし。食洗機もついて洗い物楽になりそうです!

[84] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/12 16:48

ピンクのお姫様さん、キッチン赤なんだね。すごくはえそうだし、かわいいね☆

私は木目調のダークブラウン☆
ダイニングテーブル、テレビ台とかの家具はウォールナットとか無垢の木のやつでそろえて、床は薄いベージュ?かな。部屋全体がダークブラウン、ベージュ、白だからシンプルモダンなかんじ(^^)

床が薄い色だから、髪の毛が目立つしすぐ掃除しちゃう。
家具選びも楽しいよね♪

同じくオール電化で、食洗機つけたよ〜!これは私の必需品です(笑)洗い物するの苦手だから。。
石川は冬は寒いので、リビングに床暖もつけた☆

ロイヤルハウスってところで建てたよ。たぶんわかんないと思うけど…^_^;


スーさん、タントなんだぁ(*^_^*)一緒だね♪

ちなみにタントカスタムの白だよー。スーさんは??
デザインが好きなのと、スライドの車が良くて決めたんだ。
前の車はムーブに乗ってたんだけど、リッター15キロくらいだったけど、タントは20くらい走るから燃費が良くてたすかってる☆

私も今日は体調の変化あんまりないよ〜。昨日はお腹痛かったけど。。
スーさんは、ホルモン剤飲んでないんだったっけ??


ランディさん、夏うまれなんだ☆夏は暑いけど天気がいいから外に出たくなるよね!
夏といえば、花火大会とバーベキューってイメージ(*^^)v



[85] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/12 19:30

空さん
色が4種類?あって白、黒、茶色?ダークブラウンって言うのかな?
赤で1番良かったのが赤だったんだよね。(笑)
ダークブラウンも気にはなったけど、赤が展示場にあって、気に入ったんだよね♪( ´▽`)
やっぱ床が薄い色だと掃除が必要だよね( ;´Д`)

家具選び楽しみです。

あ、私も全室床暖房です!*\(^o^)/*
オール電化に床暖房、太陽光つきです。夢のなんとかプランで買い取ってくれるんだよね。

ロイヤルハウス…うん。確かにわからない。注文住宅?まあ、うちも完全注文住宅だけどね(笑)


あー明日は朝7時の電車に乗らないと。病院まで電車で40分。まあ、2時間とかかかる人よりはましかな(笑)満員電車が辛いm(__)m

[86] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/12 20:02

みんなマイホームうらやましい〜(*^^*)選ぶの悩みそうだけど楽しそう!いいなぁ。

ランディさん、夏生まれなんだね〜
じゃあアクティブなのかなぁ ♪


空さん、私はタントカスタムの黒☆
でも初期のだからね、スライドじゃないよ。しかもリッター20も走る?私11位だよ。古いからかな(((^_^;)

しかもちょー偶然なことに前の車、moveだよ(笑)
トラックに追突されて敗者にしちゃったんだ。スゴイ偶然だね。

私今日お腹が 張ってきちゃって(>_<)なんか苦しくて…
大丈夫か不安(*_*)

[87] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/13 08:03

ピンクのお姫様さん、家は自由設計だよ。自分で細かい事決めるの楽しかった♪
7時の電車って早すぎだね・・(~_~;)起きれないな。
うちの病院は9時からで、車で15分くらい?の距離にあるから近くてたすかってる。


スーさん、前の車も一緒だったんだ(笑)偶然だね〜!
トラックに追突されたって…ケガとか大丈夫だったの??\(゜ロ\)

燃費がどれだけかっていうのが表示されるから、わかるの。何か日々車は進化してるよね(笑)

お腹の張り、私もあったよ〜。夜中にお腹痛くて目が覚めた事もあった(*_*;
移植してから1週間までは、だるかったり、気持ちわるかったり、眠かったり、お腹痛かったりで体調の変化が目まぐるしかった。。。(汗)

お腹の張りは、きっと卵ちゃんが頑張ってくれてるんだと思う!心配しなくても大丈夫だよー☆

[88] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/13 09:57

おはよう♪

空さん、トラックに追突されたとき首がむち打ちで痛かったけど他は大丈夫だったよ☆後ろのガラスが追突の勢いで全部割れて前まできてびっくりしたよ(>_<)
友達も乗ってたんだけど大丈夫だったよ。事故はこわいね。

空さんもお腹のはりあったんだね。
ちょっとした変化にも敏感になっちゃってね(>_<)
昨日母の日だから、義母の花も買って置いといたの。
それで、今日旦那帰ってきて、見てもなんも言わなくて。普通、買って置いてくれたんだねとかありがとうとか言うでしょ?見てみぬふりしてるのがなんかムカついてさ、言ってやったよ(*_*) 見てみぬふりしてないで何とか言えよって(笑)
そしたら、何を一人でキレてんの。生理くるよ、絶対に。だって。
だから、それにもムカついてさもう腰もいたいし生理くるよって言ってやったよ(*_*)
あーやだやだ。
それじゃなくてもこっちは、毎日不安な日々を過ごしてるのにさ。

こんなに愚痴ってたら赤ちゃんこないよね(>_<)

[89] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ☆なあつ☆

2013/05/13 10:10

おはよー。。。
空さんもスーさんも体調は大丈夫?
敏感になって検索魔になるの分かる…

スーさん。。。。旦那さん…そんな言い方しなくても
いいのにね↓生理くるよって…私だったら泣くわ…

愚痴は大事だよ。。溜め込んだりしてたら余計ダメだよ(゚Д゚)吐き出す事は大事です☆愚痴聞くからさ。。言ってね☆

[90] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/13 10:48

空さん、むち打ちだけですんで良かったよ。下手すると大けがしちゃうし。ガラスの破片とかささらなくてよかったね。事故って突然だし、コワい(*_*;


お花を見たら、コレ何?どうしたん?とか普通聞くよね。しかも、生理くるよ。絶対って…旦那さんヒドイね(+_+)
スーさんの気持ちが良くわかるよー。私だったら、そんな事いうならもう治療しない!ってやけくそになるかも。。(-_-)

ただでさえこっちは体調の変化に敏感になってて不安なのに、そういう気持ちって男にはわかんないのかな。
もう少し言葉に気をつかってよ!って思うよね。

私もこの前ケンカした時、「移植した後はストレスが一番良くないんだから、ストレスかけんといて!その間実家帰ろっかな」って言ったら、「帰れば」って…。さらにイラっときたよ(-"-)

溜めこむと体によくないし、どんどん愚痴って☆いくらでも聞くよ♪私も色々聞いてもらってるし。

[91] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/13 10:51

スーさん、読み返したら自分の名前書いてた。。(・。・;
間違いデス(汗)

[92] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/13 12:17

空さん、スーさん、移植してるっていうのに、ひどい事いうねぇ。。私だったら☆なあつ☆さんと同じで、大泣きしてるな。ちょっとは心配したり、気遣ってくれたっていいのにね。
もうどんどん愚痴って!ストレスためない方がいいよ。

私は今日も診察です。予約が昼なので、今は採血まちです。今から採血したら、診察して注射して…帰れるのは6時くらいになるかなー
なんかさ、仕事してないのに体がすごく疲れるんだよね。ホルモン注射の影響かな?でも卵ちゃんが育ってると思うからからがんばります。

ピンクのお姫様さん、病院終わったかな?

[93] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/13 13:47

みんなに聞いてもらってスッキリしたよ〜☆ありがとう♪

喧嘩とかもあんまりしないし、普段は優しいんだけどね。なんか一言足りないことが多いんだよね(-.-)
久々にイライラした(*_*)
こっちの身にもなれって感じ。男にはこんな気持ちや思いはわからないだろうね。
ムカつきすぎて泣けなかったよ(-.-)

ランディさん、やっぱりホルモンの影響はあると思うよ。大丈夫?
副作用は少なからずあると思うし身体に負担もかかるよね。

体外受精はじめてだったけど、座薬に注射に内服に本当大変だね。
金銭も身体も精神もかなりまいるね。
時間もかかるしね。妊娠するって本当奇跡なんだなって実感するね。


[94] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/13 17:32

今日は、真夏日で30度近く気温があがったよ(-_-;)
暑かった。。

ランディさん、ホルモン剤の影響ってあるよー!

体外始めてから何だか情緒不安定になる時ある。。むしょうにイライラしたり悲しくなったり…。キツイ生理前症状がずっとある感じかな。

体もだるくなるし。。こんなに薬飲んだり注射打ったりしてるけど、後から何か体に出てこないのかな?ってちょっと不安にもなるよ(・・;)

体外はツライって聞いてたけど、ここまでとは思わなかった…精神的にまいる(+_+)
スーさんの言う通り、妊娠するって奇跡だよね。


一昨日から旦那風邪ひいてて、ずっと咳してるし、のど痛いとかだるいって言ってたんだけど、私にもうつったみたい。。
のど痛いし、午後からずっと頭痛がしてて体もダルイ(*_*)みんなも風邪には気をつけてね☆

[95] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/13 17:38

空さん、体調大丈夫?
最近寒いときと気温差激しいからね(((^_^;)

私ね、もう我慢できなくて妊検 したら真っ白だった。
仕方ないよね…。

[96] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/13 18:55

こんばんは。
今日は全然診察がすすみませんーエコー終わって、先生とお話待ちなんだけど、もう1時間以上待ってるのに呼ばれない 泣
今日はまだまだ帰れなさそう。

空さん、風邪大丈夫?
私も喉痛いんだよね。気温の変動もあるし、気をつけないとだよね。
空さんはそろそろ判定日かな?本当に体調に気をつけて。
スーさん、まだ移植して1週間だから気にしない方がいいよ。
先生がいってたけど、凍結した卵ちゃんは成長が少しゆっくりな事があるらしい。まだわらないから、気を落とさずに!

それにしても。。。呼ばれなーい!!

[97] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 空

2013/05/13 19:02

スーさん、移植して1週間たった?
反応出るのはちょっと早いと思うし、あと3日くらいたってからしたらどうかな??着床するまでに時間がかかると、ずれこむみたいだよー。
気にしない方がいいよ☆

ランディさん、まだ病院なんだ。待ち時間長いと無駄に疲れるよね〜(*_*)早く呼ばれますように。

[98] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ランディ

2013/05/13 19:13

さっき書き込んだけど。。
先生とのお話終わりました。
卵ちゃんが10個育ってるみたいです。まだ1番大きいもので10mmくらいだけど。小さいものが採卵の時までに大きく育ってると全部とれるらしいけど、何個とれるか。。。

そして、なんと!!
手術をして、もう中身はなくて、皮しか残ってないって言われてた左の卵巣にも1個卵胞があるらしい。前回も前々回も注射してもなーんにも反応がなかったから、もう本当に左はダメで、右の卵巣だけに頑張ってもらうしかないって思ってたけど、こんな事があるんだって感じ。
人の体ってすごいねー先生も驚いてたし。
なんか嬉しくなっちゃって、つい自分のことばっかり書き込んじゃってごめんなさい。誰かに聞いて欲しかったの。
やっぱり卵巣が一つしかないって、普通の人と比べると女として機能してないっていうか、うまくいえないけど、自信が持てなかったんだ。

まだ帰るまでは時間がかかりそうだけど、なんか希望が持てたよ。採卵まで辛い時もあるかもだけど、がんばります。

[99] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 スーー

2013/05/13 19:58

そうかなぁ、先走りすぎたのかな(-.-)

空さんは判定日いつなの?


ランディさん、お疲れさま☆長かったね(((^_^;)
てゆーか、びっくりだね〜私も嬉しいよ♪左の卵巣も頑張ってくれてるんだね。本当よかったね。身体って不思議だよね。
卵も順調に育ってるんだね☆
採卵までにもっと育つね♪

体調整えて無理しないでね♪

[100] Re: ☆初の体外受精に挑戦☆6 

 ピンクのお姫様

2013/05/14 08:07

昨日は病院かなり疲れました。なんでだろう。久しぶりでしかも混んでたから?いや…毎回混んでましたが(^_^;)

朝が5時30分起きで病院行ったから電車内で帰りも爆睡して帰ったけどよく起きれたな(^_^;)

昨日は、採血3本…内診…説明で帰宅しました。

カウンセリングの人がもう一回個室で説明してくれました。

承諾書も書いて今度は18日受診です。

内診が痛くて痛くて( ;´Д`)先生に内診痛いよーって言って良いのかな?
広げられただけで痛いm(__)m
女医さんに変わってから内診が恐怖。自分も同じ身体してるから気にしないんだろうな。
女医さんイメージがあんまり良くないから男性医師にして貰ってたけど体外で切り替わり…はぁ。m(__)m

昨日からクロミッド1錠10分出てます。さてさて何個育つかな?頑張ります。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと