1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ……

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

……

 ☆…☆

2013/04/23 12:53

過去ログは返信できません

[1] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/04/23 19:07

めぐるさん、kanonさん、こんばんは。

めぐるさん、今週期ですか?
強行になりましたね。
今日は無事に注射打てましたか?
これからバタバタと注射にお仕事に忙しそうですね。採卵もすぐかな?
どうか良い卵さん、たくさん育ちますように。薬と注射の反応良いといいですね。
仕事も忙しそうだし身体に気をつけて下さいね。

kanonさん、検査結果出たのですね。
真っ白になるのわかります(-_-)
私も2回目は不妊治療中だったので、先に手術と言われ真っ白になりました。
ちょっと不妊治療はお休みになりますが、術後は妊娠しやすいと言いますし希望をもってしっかり治しちゃいましょう。病院も近いんですね!それは楽ですね。
私もTV八重の桜見てます(^ ^)
私も歴史好きです〜!
kanonさんの行く所はなかなか人気ありそうですね〜(^ ^)治療の事は忘れて楽しんで来て下さいね〜。

ディズニーは30周年でめっちゃくちゃ混みそうで^^;
GW終わったら治療再開も近いのでしばし忘れて夢の国で夢見てきます
(*^^*)

[2] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/04/25 22:38

ringoさん、kanonさん、こんばんは!

注射、今日3回目うってきました。
体調の変化はまだなーんにも感じられません。
卵ちゃんと育ってるんかな(*_*;

あ、ringoさんのアドバイス通り、おしりにうってもらってます(^^)vおかげさまで痛くないです。今日は右尻、明日は左尻★

kanonさん、検査結果辛いものになってしまいましたね。
今は不妊治療が遠のいてしまって辛いけど、病気を治してから治療して妊娠したケースもたくさんあります。同じ病気を宣告された事があるから、焦る気持ち、かなしい気持ち、よくわかりますが、遠回りだと思っていたことが、近道になるこもありますよ。きっと(^^)

さー、明日は連休前でメッチャ忙しいから、気合いれて仕事しますっ

明後日は診察です。また結果ご報告します(*^^*)





[3] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/04/26 08:44

ringoさん めぐるさん おはようございます。

ringoさん
ディズニー 記念のグッズも凄くかわいいですよね♪是非 癒やされてきて下さ〜い!
お天気晴れるといいですね(*^o^*) 他にも 東京周辺を観光されたりとかしますか?
八重の桜、面白いですよね♪会津良さそうな場所なので、歴史巡り楽しんできます。
めぐるさん
注射 始まったんですね。お仕事忙しそうですが 無理しないように お身体大切にして下さい。
良い卵胞が育ちますように♪

めぐるさんも ringoさんも 同じような病気と戦ってきたんですね。
私は おそらく、しばらくは本格的な治療から離れてしまいますが 医師や看護士は、めぐるさんやringoさんが書いてくれたように 手術すればかなり妊娠しやすくなると言ってました。治療の1つとして捉えようと思ってます。
旅行はまだなんだけど、明日から用事などあり、書き込みできないかもしれないけど、時間できたら 覗かせてもらうね♪

[4] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/04/30 20:52

ringoさん、kanonさん、こんばんは!
お休み楽しんでますか?連休中はお天気に恵まれてよかったですね♪

私は、毎日の注射と度々の通院、ちょっと
疲れましたが、なんとか乗り切り今日夜中にHCG打ちます。

採卵は明後日と決まりました(^^)

でも、せっかく注射したにも関わらず卵は3つ(>.<)右1つと左2つ。
しかも、左2つは卵でないかもしれないんです。
左の卵巣が子宮の裏側にあって、内診中も、ドクターが、うーん、難しいなー、これかなー、って連発(^o^;)過去最高に長い内診でした。
D7とD9に内診があって、それぞれ違う先生だったんだけと、最初の先生は、左側は卵管に水がたまってると判断したみたい。でも、D9ではそれが卵胞っぽくみえたから、判断が難しくて先生唸ってました(*_*;
確かに画像を見ると、左側に黒い丸がふたつ。

とりあえずホルモン検査で大体の予測はつくみたいなんですが、結果まだ聞いてません。なんか、怖くって聞けない(>.<)

で、ホルモン値が低かったら採卵はキャンセルですか?って聞いたら、右の卵胞があるから採卵はします、との事。

ということで、またもや微妙な採卵を迎えることとなりました。卵管に水とか、子宮の裏に卵巣とか、次から次となんやねん!

彦麿的にゆうなら、まるで婦人病の玉手箱やー(*´∇`*) もう自分のおかれた状況、笑うしかない…

しかも、最近めっきり減ってたおりものがたくさんでるし、今日排卵出血らしきものがΣ(゜Д゜)

もしかして排卵しちゃたんでない??

初めての刺激周期だったけど、やっぱり自分の卵巣の衰えを知る結果となりました。

2日、玉砕覚悟でいってきます(T^T)

[5] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/05/03 00:59

ringoさん、kanonさん、こんばんは

採卵、またまた残念な結果となってしいました。

右側の卵胞だと思ってたものは、チョコレートだった、との事。
左側の2つのうちひとつは卵胞だったけど空胞でした。

うちの病院はホルモン値を重視せず、ほとんど検査しないんだけど、D9に採血したとき、卵胞の大体の数はわかるはず。なのにどうして(>.<)

右にはチョコレートがあるのはわかってますが、D7は19ミリ、D9は21ミリと、大きさが変化してました。先生も、左側はわからないけど右側は卵胞と言ってただけにショックです。

それとも排卵済みでチョコレートだけ残ってた?

今回は麻酔が多めで意識が朦朧としていたので、早く帰りたくてあまり聞けませんでしたが…
あとから疑問が沸々と(>.<)

次、診察に行ったとき聞いてみようと思います。

今回初めて注射での誘発でしたが、やっぱり効かないんだなー、ってあらためて思いました。

多分次は自然周期に戻ると思います。

でもしばらく治療お休みします
卵巣疲れさせちゃったし、何より私も旦那さんも、疲れてしまいました。

約一年間で7回の採卵。空胞4回…

辛いなー(T^T)

この1年、治療と仕事でプライベート楽しむ余裕なかったから、少し休んでまた余裕ができたら再開します。

それまでは、漢方、運動で体と心のメンテナンス。あと旅行だって行きたいし(*^^*)

長くなりましたが、とりあえずご報告でした。







[6] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/05/03 11:27

めぐるさん ringoさん こんにちは。
めぐるさん
久しぶりに こちらを覗きました。採卵されたんですね。
何と声をかけてよいかわからないのですが…
一生懸命治療しても 結果がでないのは 凄く辛いですよね。 お金や時間 体力 そして、正常な精神的なものまで 奪ってしまう…
採卵や治療してきて たくさんたくさん苦労されていると思います。旦那様共々ゆっくりゆっくり、体を休めて下さい。

私も治療休んでるというかできない状態なので、焦る気持ちでいっぱいです(>_<)

うまく文が書けずすいません。

[7] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/05/06 00:35

めぐるさん、kanonさん、こんばんは。
お久しぶりになりました。

めぐるさん、今回の採卵お疲れさまでしたね。
毎日、仕事の合間に注射の通院も大変だったと思います。
辛い思いして頑張ったのに卵さんがなかなか出来なくて。
うまくいかなくて。
またまた辛い思いしましたね。
1年に7回の採卵。卵巣、少しお休み期間あって良いと思います。
高くて痛い注射を打っても反応してくれないのは、なぜなんだろ。
私も反応悪くて卵さんは出来ないし。。。
先生に質問出来ましたか?
次の治療の為にもちゃんと聞いておきたいです。
これから仕事も忙しくなる時期って言ってましたね。
次の治療まで少しお休みですね。

kanonさんはお腹の調子はいかがですか?GWは楽しめましたか?

私のGWは楽しめましたが。
旅行中に風邪を引いてしまって(>_<)
旅行から帰ってから、風邪のせいか耳の調子が悪くなり、めまいがずっとしていて調子が悪いです(-_-)はぁ。

[8] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/05/06 15:31

ringoさん、kanonさん、こんにちは!

励ましありがとうございます。今回は辛い結果となり、しかも麻酔が効きすぎて体が2、3日だるかったですが、もう元気になりました(^_^)v

HMG,合わんかったなー、しかし(T^T)

新薬のフォリスチムだったら効いたのかな?何にせよ、色々チャレンジはしてみよう、って気力は戻ってきました。

治療は、最低3周期はあけてみようと考えてます。旦那さんは秋からでもいいんじゃない?って言ってます。

実際問題、有給がもう5日しか残ってない(*_*;

昨日、不妊治療の休暇制度をもうけてる会社が300社ほどあるって、ニュースでやってました。でも実際は、治療してる事を隠してる人が多いから、利用してる人が少ないらしい。私だったら絶対すぐ利用するのに(>.<)

今日でGW終わりですね。私は今日から3連休です(*^^*)っていっても特に予定はありませんが…

暑かったり寒かったり、本当、日本どーなってんの?って感じですよね。ringoさん、体調崩してしまったんですね。お大事にしてくださいね。

さあ、とにかく希望を持って、頑張ろう\(^^)/





[9] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/05/07 15:55

めぐるさん ringoさん こんにちは。
ringoさん 風邪、辛そうですね(;_;) ゴールデンウィーク中、特に寒暖の差が激しかったですよね。お大事にして下さい。ディズニーどうでしたか?!私も今のイベント中に行きたいと思ってます。
めぐるさん
採卵後の体調は いかがですか?全身麻酔は ほんと体に負担かかりますよね(>_<) 一番ベストな治療法が見つかるといいなと思います。仕事との両立、大変だと思うけど、無理だけはしないようにしてね。
三連休ゆっくり楽しんで下さい♪

私は ゴールデンウィーク中は 会津若松と日光を旅行してきました。早起きし 混みそうな所から観光 夕方には宿に戻った為 意外に 渋滞に合わずスムーズに旅行できました。明日は 新しい病院に行きます。卵巣が腫れているせいか たまに 腹痛がします(>_<)旅行を楽しんだので 次に向け 頑張ります。

[10] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/05/09 14:15

こんにちは、めぐるです!

kanonさん、腹痛大丈夫ですか?
心配ですね(>.<)新しい病院ではセカンドオピニオンで行くんですよね。
私も大きな病院で、一度CTとってもらうことにしました。予約とれなくて、まだ先になりますけど。

日光、会津若松、今行きたいところナンバーワンてす。とれくらいかかるか調べたら、車で6時間以上でした。西国からは遠いよー(>.<)

昨日クローズアップ現代で不妊治療特集されてましたね。

年齢制限を設けようとしてる学会の偉いさんがでてました。

データ的に40過ぎると成功率がかなり低くなり、体外受精も6回目までに90%の人が妊娠するとか。

何度も失敗し、どんどん精神的に追い詰められ治療辞める機会をつかめない人たちに対しての、ひとつの区切りになるのでは?

とかのたまわってましたが、助成金打ち切られたほうがよっぽど追い詰められるんちゃうーって思いました。

区切りをつけられない人は、きっと助成金なくなっても回数は減らしたりしても続けるのでは?

何か違うやろ\(>_<)/
と、思ってしまったのは私だけでしょうか?






[11] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/05/10 16:19

めぐるさん ringoさん こんにちは。
先日、MRIをとり 今日 結果でました。腺筋症でした。多少 腫れてるけれど、手術する程ではないみたいでした。どうしても手術したければするけどって言われました。チョコレートのうしゅも 凄く小さくて。近日中に 不妊治療クリニックに行き また話し合ってきます。
多分手術しないと思います。メリットよりデメリットが大きく、もう少し、体外で頑張ってみようと思ってます。
めぐるさん
ETされるんですね。予約がなかなかとれないんですね(;_;)。内診だけでなく、ETやMRIなどデータだと詳しく見れるので 自分自身納得できました。予約がとれるといいですね。
関西方面に住んでらっしゃるんですか?車で6時間以上は キツイですね。でも会津若松は 本当にいい所でオススメです ちょっと足をのばせば 蔵の町やラーメンで有名な喜多方も行けますし 昔ながらの街並みがある大内宿も良かったです 日光も 東照宮は朝8時に行ったら空いていてゆっくり見れました。
クローズアップ現代、観ました!!助成金の年齢制限は…本当に困りますよね(泣)

[12] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/05/12 09:18

めぐるさん、kanonさんこんにちは。

kanonさん、手術しなくて良かったですね。チョコも小さいのですね。
手術すると悪い所がなくなって妊娠しやすくなるって良い事はありますが。
しばらくは不妊治療お休みになってしまう。メリット、デメリット悩みますね。私も今の病院に転院して体外始める時に「今までは治療した方が良いとされていたけど今はそのまま体外治療した方が良いのではって言う風になっているんです」と言われたんですよね。ん〜。転院前に手術したばかりの私には、え〜っ!と思ってしまいましたが・・・病院や先生によって違うのですね(-_-)
でも、今すぐ手術しなければいけないって症状でなくて良かったですね(^ ^)

めぐるさんもまた心配です。
腹痛とか出てますか?
めぐるさんも症状が軽度であって欲しいです。病院、予約とれると良いですね(^ ^)

私はやっとGWボケが抜け^^;
風邪とめまいの症状がやっと良くなりまして。
GWに増えすぎた体重がΣ(゚д゚lll)
ダイエットに励んでます(。-_-。)
私も最近、卵巣痛いかも?って気になり始めてますが次の生理がきたら、転院はしないで今の病院で不妊治療を再開することに決めました。
転院のことはまだ考えていますが、今回はとりあえず。

クローズアップ現代は見逃しました
(>_<)
YouTubeで観れるみたいだけど。
国は冷たくなるばかり。
歳取るばっかりで良い事ないなぁ。
だけど、絶対に奇跡起こしたいです!

[13] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/05/13 09:01

ringoさん めぐるさん おはようございます。

チョコレート嚢腫A個は 本当に小さくなっていて 不妊治療の医師も 驚いていました。もちろん、薬も飲まずなにも治療してませんでした。結局、筋腫もなく、腺筋症のみです→でも腺筋症もかなりやっかいな症状ですよね(>_<)
でも、奇跡おこしたいです!
凍結卵を戻す話しは、まだ出てないので様子見なのかなぁと思ってます。
ほんと、医師や病院の方針で、治療法もかなり違いますよね。ringoさんも今の病院で頑張られるんですね。私も転院経験ありますが、医師の考えの違いに戸惑った事あります。
こちらでは 様々な方の書き込み見ると 凄く参考になります☆

私たちに一番合った方法で赤ちゃんが授かれたらと思います

[14] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/05/13 17:50

kanonさん、ringoさん、こんにちは!

チョコが小さくなった!?
すごいですね♪\(^o^)/

私も、はやく調べたいー。なんか、病院ごとに筋腫って言われたりチョコって言われたり、卵胞って言われたり、何なんですか、私の右卵巣の丸い影(*_*;そういや線筋症って言われたこともあったかも。

ringoさん、もう一度今の病院で頑張るんてすね(^-^)
私も今の病院でまだ頑張ってみます!
今日診察の予定が、まさかの生理になってしまい、キャンセルしました(*_*;
21日できてしまいました。早すぎやろう!

不安材料いっぱーい(T^T)

でも、きっと今年こそは!

昭和50年★団塊ジュニア★松井秀喜
世代!!?

みんなで奇跡起こしましょう\(^_^)/










[15] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/05/14 15:38

ringoさん めぐるさん こんにちは。
今日は 夏日になりましたねぇ。 私 元々夏が苦手&昨年 初めて熱中症になり 点滴うったので 夏日とニュースで言うと 昨年の悪夢を思い出します(>_<)ringoさんもめぐるさんも、暑さには気をつけてね。
めぐるさんも 内膜症や腺筋症など診断されたんですね 早くETとれるといいですね。総合病院はどこも患者さんでいっぱいだから、予約とるのも大変ですよね▽
正確な今の状態知りたい気持ちすごくわかります。医師によって 診断が違い 7年間で、4つ目の病院で、やっと私は 腺筋症と確定しました…。
ほんと 団塊世代昭和50年生まれ 奇跡を信じたい!!!

[16] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/05/15 23:52

めぐるさん、kanonさんこんばんは。

お2人の住んでいる地方はすっかり暖かくて良いですね!
私が住んでいる地方はまだ夏日になるのは先かな。
私も暑いのが苦手です(。-_-。)
夏になるとダンナがエアコンをガンガン入れるので、それもまた苦手です。
なので今が1番好きな季節〜♪

お2人とも病院で色々診断違ったんですね(*_*)ビックリ。
そんなにわからないものなのでしょうか。
どこの病院を信じるかは自分次第って事ですか??(*_*)
それまた困った問題。

お2人は治療再開はいつ頃ですか?
私は、生理が遅れなければ再来週明けに病院にいけるかな?と。
多分、クロミッドとかの飲み薬から始まるのかな?
3月の治療では、採卵日に排卵済みでまさかの中止だったので次は絶対に採卵してくれなきゃ困る(>_<)
頑張ります!
S50生頑張ろう(*^^*)

[17] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/05/17 08:37

ringoさん めぐるさん おはようございます

何を信じるかは自分次第…まさにそうですね(*^o^*)
ringoさん 再来週から 治療 始められるんですね!排卵前に採卵できるといいですね。薬の服用や注射で時間もお金も費やしてるのに、排卵済みって辛いですよね(;_;)
私は 来週 病院で どうするか決まると思います。 私もクーラー苦手で、クーラーの部屋にいると寒くて 頭痛や 腰痛になるので 夏も靴下 腹巻き 必要です(>_<)
梅雨前の季節は過ごしやすくていいですよね

明日は 久しぶりに サッカー観戦してきます!


[18] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/05/18 20:57

ringoさん、kanonさん、こんばんは!

しばらく出張などでバタバタしてて、久しぶりに掲示板覗きました!

治療再開する時期、私は7月か、8月かなー。(>.<)

今回なんと21日周期で生理かきてしまって、さらに量が多かったんてすよね。
注射の影響かな。まずは生理もとに戻さないといい卵採れないですよね。

問題山積みー(T^T)

さらに6月から人事異動で上司が変わるから、また治療のこと新しい上司に言わなきゃいけないかと思うと憂うつです。

ringoさん、いよいよ治療再開ですね!
今回はタイミング合うといいですね!

[19] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/05/19 22:50

めぐるさん、kanonさん、こんばんは

最近、私の地域もめちゃくちゃ暑くなりました〜
お家にばかり居ると(引きこもり中
^^;)日中の外がこんなに暖かくなっているなんて〜って感じでした(^^;;
最近では朝1でスーパーに買出しが多く、あとは引きこもりばかり(^^;;
ちゃんと太陽の暖かい日差し浴びなきゃ元気でませんね(^-^)

kanonさん、サッカー観戦楽しめましたか?私も1度だけ行った事あります!
なかなか応援もチカラ入りますよね〜気分変えて次の治療頑張りましょうね〜(*^^*)

めぐるさんは相変わらず忙しそうですね!忙しいのが治療お休み期間で良かったですね。治療と重なるとめぐるさんがガタガタになっちゃいそうで。
私も生理が20日くらいできた事ありました!しかも、最近の生理はめちゃくちゃ量は多くなりました。
やっぱり、薬と注射の影響なんだろうな。周期がバラバラになると先が読めなくなるから困りますね。
忙しいけど、次の卵さんの為に卵巣休めてあげなきゃ〜なんで、ゆっくりお休みもして下さいね。

さて私は、kanonさんと同じく今週病院に行こうと思います。
本当は生理がきたら3日までに行かなきゃなんないんだけど、金曜日が予定日で土日になるので早めに行ってみようと思います。
はぁ〜久しぶりの治療。
前回は撃沈だったんで今回は頑張ろう
って言うか先生!頼みます(*_*)

[20] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/05/20 18:52

ringoさん めぐるさん こんばんは。今日はなんだか蒸し暑い日でした…。
めぐるさん
お仕事忙しそうですね(;_;)私のめぐるさんのイメージは、スーツが似合う仕事ができるキャリアウーマンな感じです♪
上司が変わったりするなど環境が変わると 体調が変化しませんか?
お身体だけは無理しないようにして下さい。
夏からの治療スタート、うまくいきますように!
ringoさん
治療始まるんですね!良い卵胞できるといいですね。ringoさんもサッカー観戦した事あるんですね。サッカー観戦楽しかったです!数年ぶりの観戦でした。主人の友達たちと観戦し 居酒屋でまた語りました→私は運転手だったので一口も飲まず。

お2人とも 生理周期乱れたりするんですね あと量が増えたりも(;_;) ストレスなどの影響ですか?私は 周期は全然変わらずです むしろ 量は減っていて 心配になります…(>_<) 今日 病院行ったところ おそらく 次の生理きてから 移植に向けて?何か始まりそうです。

[21] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/05/22 20:57

ringoさん、kanonさん、こんばんは!

お二人とも治療はじまるんですね!
ドキドキですか、いい卵できるといいですね(^-^)

わたしは逆に明日病院にいって、しばらくお休みする旨を伝えてきます。電話でもいいんだろうけど助成金の申請の関係で書類も書いてもらわないといけないし。

早く治療したいけど、しっかり休んでいい卵にめぐりあいたいと思います(^-^)

お休み期間に、早速来月両親連れて温泉
行ってきます。あと、旦那とも旅行に行きます!めっちゃ楽しみです(*^^*)

私、キャリアウーマンってそんな格好いいもんじゃないです(>.<)ちなみに会社、制服です。今日新入社員を見習いにつけて色々指導してたら、やたらその子がお客さんに、新人さん頑張ってねって言われてました。多分私が眉間にしわ寄せて般若みたいな顔で指導してたからでしょう(@_@)
すっかり怖いお局様です。

お二人ともサッカー好きなんですか?
私は全然わかんないんてすが、義母と義妹がサッカー好きで内田篤人の大ファンでドイツまで見に行ったんですよ。
シャルケのスタジアムでウッチーとツーショットで写真撮ってました(^-^)もちろんサインもらってましたよ。凄い行動力ですね!
私も人生もっと楽しみますp(^^)q





[22] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/05/23 22:08

めぐるさん、kanonさん、こんばんは

今日、病院にいってきました。
採卵は7月の予定です。
今月でも良かったみたいなんだけど、混み過ぎていて予約入らないって
(ー ー;)

たまたま混んでしまったのかな?
39歳とか治療の制限かかる前に!とかの駆け込みでも増えたのかな?
治療したい人も、してる人も気持ちは同じだから仕方ないです。

今月は薬飲みながら、ゆっくり過ごします(^-^)次の生理でクロミッドと注射開始になりました。
今回も前回の治療法でやることになりました。私は卵が少ないのでこのやり方がまだ卵が出来てる様で。
今日、採血したんですがFSHが9でやっぱり高め。でも先生には内膜症やってるから下がる事はないと思うって言われました。7以外が良いらしいです。

めぐるさん!
温泉に旅行!イイですね〜♪ゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)
お休み期間中はすっかり忘れて楽しんで下さい(^ ^)
めぐるさんの義母さん・義妹さんはやっぱり行動的(^ ^)ドイツ!スゴ〜イ♪
私、めぐるさんの義母さんのお話好きです(*^^*)

kanonさんと、もしかしたら採卵、移植時期同じくらいになるかもしれませんね!まぁ、私の場合、採卵出来るかって所が1番の問題なんですけど。
次の生理まで、もうちょっとのんびりです。
一緒に頑張りましょうね*\(^o^)/*

[23] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/05/24 08:52

めぐるさん ringoさん おはようございます。
めぐるさん 旅行に行かれるんですね♪ 美味しい食べ物を食べたり 綺麗な景色見たりなど楽しんできて下さい!義母さん 義妹さん サッカー観戦にドイツまで行かれ 素晴らしい行動力っ!内田選手との写真 羨ましいです(*^o^*)サッカー野球スポーツ観戦好きだし、本格的に治療する前までは別のスポーツしてました。
ringoさん 病院混んでるんですね…採卵も予約とりづらいんですね(;_;)赤ちゃんを授かりたいと思う同じような方々が本当に多いのを感じます。7月まで ゆっくり過ごして下さい。

私は 凍結卵が1つあるので うまくいけば 来月移植かもです。前回は 新鮮胚移植で 今回は 3月に初めて凍結したので 流れがよくわからずです(^_^;)私も 注射と飲み薬つかっても 卵ができにくいと言われました。
とりあえず 生理きたら また病院行ってきます☆

[24] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/05/25 21:48

ringoさん、kanonさん、こんばんは!

ringoさん、採卵の予約がとれないなんてて、すごい混みようですね。確かに駆け込み需要かも。それだけメディアでも卵子の老化とか助成金の話が取り上げられて浸透したってことですよね。
もっと早く欲しかったなー、その情報(T^T)
7月には採卵、てきるといいですね♪

Kanonさん、来月移植出来るかもなんですね!凍結卵あるなんて羨ましいです!
スポーツ好きなんですね。旅行も、歴史も好きで、趣味がいっぱいあってアクティブてすよねー(^-^)
私、楽しむのへたくそっていうか、なんか色々したいな、って思っても行動がともなわないんですよね。行動力、見習いたいです!

実はこの前の診察で、チョコが5センチに膨れあがってました。超音波にはっきりと丸い巨大な黒丸が(T^T)

先生はあっさり、5センチやねー、じゃ次の治療はいつする?って軽いノリだったんだけど、さすがにこのままほっとけんやろ、と思い、翌日10年前手術した地元の病院を予約しました。

たった1か月で1.5センチも大きくなるー?
隠れてただけか?(*_*;まさか悪性!
不安はつきませんが、とりあえず27日病院行ってきます。

なんか、暗い話題で締めくくってすみません(T^T)

[25] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/05/27 14:01

めぐるさん、kanonさん、こんにちは。
今日もなかなか暑い日です(^^;;

めぐるさん、病院はどうでしたか?
腫れが5センチ&#8265;ショックですね。
わかります!あの画面の黒い丸。
毎回ドキドキ。
この丸は卵?腫れ?腸??
私は全部同じに見える。(ー ー;)
私の今の病院も、腫れがあったとしてもそのまま体外治療すると思いますが、そのまま腫れ状態は不安ですね。
kanonさんのように小さくなってくれたら良いですが。
せっかく、治療お休み中で息抜きって時に。。。
心配です(*_*)

kanonさん、凍結卵あるんですね!
羨ましいなぁ。
私は、採卵できた時に移植できた卵以外は全部ダメだったんだと思います。
卵の質やランク、凍結卵の話なんて怖くて聞けなかった。
移植できた卵でさえ、質が悪すぎるんだけど、卵割したからって感じでした。
採卵あるのとないのでは違います。
無事に卵さん移植できるよう祈ってます。

私は今回の生理痛、めちゃくちゃヒドかったなぁ。卵巣が痛くて(>_<)
私も腫れを気にしていたんだけど、内診した時には何にも言われなくって。
ただ痛かっただけか(*_*)
その時にガン検診もしてくれました。
1年以上はしてなかったんで、先生からガン検診しておきましょうって言ってくれたんで良かった(*^^*)

[26] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/05/27 16:24

めぐるさん ringoさん こんにちは。
めぐるさん 5cmのチョコ 心配ですね(;_;) 今日の検査結果が 悪性でなく 良い方向にいきますように。お腹とかは 痛くないですか?
私、元々 多趣味でした。 でも 治療始めてからは お金もかかるし 時間も拘束され 予定がたたなくて(>_<) でも やりたい事もあるから 不妊治療はストレスかかるし、趣味とかはやれる範囲で楽しむ時は存分に楽しむようにしてるよ♪
ringoさん
生理痛大丈夫ですか?夏は暑いし、腹巻きしてると暑いし夏の生理痛は憂鬱ですよねぇ。
ringoさんも卵の質って 言われましたか 私もです。卵が できにくい、質がよくない 受精しにくいと→私は、ダメ出しされまくりです(>_<)

今週は また 病院です。またダメ出しされそう…

[27] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/05/28 19:12

ringoさん、kanonさん、こんばんは!

昨日別の病院にいった結果、やはり5センチでした。詳しくは、2つ影が見えて、合わせて5センチだそうです。確かに、濃い黒丸が3センチくらい、薄い黒丸が
2センチだそうで、濃いほうは中味がサラサラの血、薄い方はドロドロだそうな(゜゜;)

急に大きくなったんじゃなくて、多分薄いほうが見えなかっただけじゃない、との事。
今回見てくれた先生も、はじめは見落としてて、3センチくらいやけどなー、ん?ちょっと待てよって感じでした。
見た感じ悪性ではないと思うけど、念のためMRIすることが決定。
6,7センチなら手術レベルだけど、そこまでじゃないし、不妊治療のこと考えるとピルで生理止めるのは、普通は半年くらいの目安だから、8月くらいに不妊治療再開するんやったらどれくらい効果あるかわからんけどねー、って事

とりあえずMRIの結果見てから決めますが、ピルは飲んでみようかな、と。
私周期短かいし、卵巣疲弊しきってる上、薬や注射でいじめてるから、少しでも休ませてあげないと本当にもう限界来ちゃいそうな気がします。

あー、テンション下がる(T^T)でも、とりあえず悪性じゃなかったらそれでいいです。命あってこそだし。

お子様、会うまでに壁多すぎ(T^T)







[28] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/05/29 11:38

めぐるさん、kanonさん、こんにちは。

めぐるさん、病院お疲れ様でした。
黒い丸、2つだったのですか&#8265;
薄い方がドロドロって(o_o)心配。
MRIする事になったんですね。
本当に悪性でない事祈ってます。

なんだかな〜ですね。
どうして何度もこの不安を味合わなければならないのか。
原因不明とは言うけど。
なぜ腫れるのだろう。
卵巣に負担かかりすぎてるのかな。
やっぱり、気持ちは焦るけど、少し身体をお休みさせてあげないと・・・なんでしょうか(*_*)
いつか必ず奇跡おきる!って信じて今は自分の身体大事にしなくては!と私にも言える事です。

不安ですが、めぐるさんの身体が大事です。良い方向にいきますように。

kanonさんは病院どうでしたか?
私もダメだしされます。
じゃ〜何とかしてよ!って言いたいのを我慢して、「改善方法ありますか?」って聞いても「ない」って
(ー ー;)
じゃ〜どうしたら良いのか??

今回の生理痛はひどかったので、暑い日が続いてますがお腹にホッカイロしてました。カイロしてると全然違いました。
頭痛もヒドく。あまり良くないけど今回は痛み止め、毎日飲んでしまいました。

[29] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/05/29 15:39

めぐるさん ringoさん こんにちは。
こちらは、今日 梅雨入りし どんより天気です(;_;) これから、敬語ナシで書いてしまいます〜(*^o^*) たまに、微妙な方言も入ってしまい読みづらく感じたらスイマセン。

めぐるさん、悪性でない事、私も祈ってるね!
採卵の為の注射や薬は、卵巣を疲れさせちゃうんだね(;_;)こんなにさ、私たち頑張ってるのに、検査するたびに色々見つかり辛いし、なかなか赤ちゃん授かるのは 遠く感じて焦るよね。めぐるさんのお体にとって、一番良い方向に進むといいね。
ringoさん、 頭痛辛いよね。私、偏頭痛持ちだから気持ちわかるよ。私も 医師に 改善方法はないかとか、良い薬はないかなど聞いたけど、一言『ないねぇ』でした(泣)
明日病院で、辛口医師に また キッツい事言われそう〜(;_;)

明るい話題でなく ごめんねm(_ _)m
同じ歳のめぐるさんや ringoさんの書き込みを読んで 全く違う場所に住んでいても、 頑張ってるのを考え励まされ 重い腰をあげ 何とか通院できてる私ですo(^-^)o

[30] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/05/30 13:21

ringoさん、めぐるさんこんにちは。連続投稿すいません。

ホルモン数値やエコー検査で、今周期 移植できそうです。自然周期法でやってみる事になったよ。 珍しく辛口医師が、今日は優しくて、自分の体を信じましょうと言ってくれたので 、テープや薬を使わずに 挑みます。

梅雨時期で スッキリしない天気だけど 体調には 気をつけて下さい。

[31] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/05/31 21:28

ringoさん、kanonさん、こんばんは!

ringoさん、生理痛大丈夫?本当辛いよねー。私も頭痛もちで、ロキソニンは手離せません。生理痛のたびに、女って辛いよねー、って思う。
そういえば今日同僚が生理痛でお腹痛いって訴えてて、聞いたら半年ぶりに生理きたらしい!それはそれで大変だよね(;O;)
その子は以前も生理来なくて薬で治療してるとき、たまたま排卵して子供出来ました(*_*;ドクターに奇跡やって言われたらしい。
でも生理来たということは、もうすぐ治療再開かな?また注射の日々に備えて体力温存しとかなきゃいけませんね

Kanonさん、移植できそうなんですね!
とりあえずひとつの関門突破ですね!
羨ましーなー((o(^∇^)o))
この季節、暑くて冷たいもの食べたり飲んだり意外と体冷やしちゃうから、気をつけてね!

私だけ止まっちゃいましたが、なぜか気持ちは落ち着いてます。とりあえず自分の体が大事って、気付くいい機会だったと思ってます。

不妊治療してると、ついつい頑張り過ぎちゃうから。

昨日、体外受精で昨年11月に出産した友人から、まさかの二人め自然妊娠の知らせが
ありました。
友人曰く、一人め5年出来んかったのに、二人めは生理が戻ってきてはじめての仲良しでできた!訳がわからん!との事

半年ぶりに生理きた同僚が子供できた時といい、
出来るときってそんなもんかもしれませんね。

だからといって体冷やしたり暴飲暴食はよくないと思うけど、気合いいれすぎず、頑張らないでリラックスして望むほうがいい結果生むのかなー、と思いました。

だからお二人にも頑張ってー!とは言わないでおきます。

リラックス、リラックス(*^^*)楽しいこと考えよー。

[32] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/06/01 07:59

めぐるさん、kanonさん、おはようございます。
6月です!
毎日暑い!一気に暑いです(*_*)
でもクーラーはまだ避けたい。
ダンナがスイッチ押す前に「身体冷やすとダメだから、我慢できなくなるまでクーラーナシね!」って言っておきました〜(*^^*)
「う、うん・・・」だって^^;

めぐるさん、体調はどうですか?
毎日暑くなりましたね。仕事もあるしダブルで疲れちゃいますね(-。-;
でも今は身体を大事にして下さい。
私は治療お休み期間はなんかホッとします。この間にたくさん好きな事できる〜って思うと(*^^*)
お友達の話、よくそんな感じの話は聞きますよね〜。治療休んだら出来た!とかとかとかとか・・・
私の周りにもいました。
生理不順すぎて、子ども出来ないみたいですぅ〜って言っててすぐ出来たとか。どうしたらそんな奇跡起きるのだろうか。
私にはそんな奇跡起きないんですけど
(*_*)
辛い生理もやっとこ終わりまして、今は薬飲んでます。次の生理がきたらクロミッドと注射がはじまります!
一応、採卵は7月の予定です。
私もやっとこ治療再開って感じ。
体質改善は・・・出来てません^^;
ヤバっ

kanonさん!
今週期で移植できそうなんですね(*^^*)
良かったですね〜。
辛口先生が優しい&#8265;わぁ〜^^;
わかります。私の先生も、優しいようで辛口で。毎回今日はどっち?と、こっちがお伺い^^;
次も優しい日でありますように!
移植ってなると嬉しくなりますね〜
(*^^*)私は自然周期法ってしたことがないんですが、注射も薬もナシ?なんですか?本当に自然のまま?
気持ちも身体にも負担かからないのは嬉しいですね(*^^*)
雨に晴れに体調崩しやすい季節です。去年、体調崩したって言ってましたね。気をつけて下さいね^^

私たちに奇跡起きますように*\(^o^)/*

[33] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/06/04 13:44

ringoさん めぐるさん こんにちは♪
梅雨入りしたのに こちらは、爽やかな風がふいて 梅雨らしくない日が続いてます。

自然周期 私も初めてなんだけど 移植前までは、薬とか使わないみたいです。 前回は 新鮮胚移植だったので ずーっと注射や薬を服用してた気がするよ。まだ日にちは 決まってなくて… 今回は 気楽にいくつもりだよ(^O^)
また 落ち着いたら 覗きにきまーす!

[34] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/06/04 22:37

Kanonさん、ringoさん、こんばんはー!

暑い、蒸し暑い!嫌な季節です(*_*;
私、あついの苦手なんですよ-。寒いほうがマシ!
明日の最高気温が30度らしく、今から憂鬱で仕方がないです(T^T)

しかもうちの旦那、めちゃくちゃ暑がりなんで、クーラー、バンバンかけます
(^o^;)
冷えるから我慢しようね、とか絶対言わないです(笑)

でもやっぱりつま先は冷えてるんですよね
不思議だわー(*_*;

もうすぐ待ちに待ったボーナスですっ
この時、この時のために必死で働いてるんてす。しかも今回は去年の異常な頑張りを評価していただき、ちょっと上乗せしてくれそうなんです。
ヤッターO(≧∇≦)O

実は車の税金やら、治療代やらでお金なくて、漢方薬しばらく途絶えてたんですが、ボーナスもらったら早速買いにいこうと思ってます。

それまでは、せっせとカーヴィーダンスと卵かけごはんで地味に体質改善します!



[35] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/06/08 09:15

めぐるさん、kanonさん、こんにちは!毎日暑いですね(-。-;

最近、大掃除はじめてました^^;
ヒマなのもありますが、なんかスイッチ入っちゃって片付けがしたい!!
なぜ物が増えるのか??
頑張って整理しようと思います
(`_´)ゞ

もうすぐ、まちに待ったダンナのボーナス(^ ^)
良く頑張ってくれてます。
ほぼ治療費に消えてしまいますが美味しいもの食べさせてあげたい(*^^*)
それだけが楽しみです〜。
私も、毎日カーヴィーダンスと玉子ご飯頑張ってます!(*^^*)まいうー。

[36] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/06/11 22:05

ringoさん、kanonさん、こんばんは!

台風近づいてますが、皆さんの地域は大丈夫ですか?

うちのとこは直撃はないものの風が強くなってきました。天候に左右される仕事だけに心配です(T^T)

週末に実父母つれて、温泉に行ってきました(^-^)v温泉っていっても、夕食がバイキングの安いやつですけど!
建物は古いけど、お風呂も広いし、バイキング料理も美味しかった!シーズンオフだからか週末なのに空いてたのもラッキー(^^)v
両親とも楽しそうで、久々に親孝行できてよかったなー。早く孫の顔も見せてあげたいけど、と言ったら、あんたが元気ならそれが一番だよ、と母。(T^T)くーっ、泣ける。

とりあえず、お休み期間にしようと思ってたこと、ひとつクリア。で、もうひとつありまして、それが

歯の治療(´д`|||)
ついにきました、親知らずがうずきだしたんです。いつ痛くなってもおかしくないといわれた3年前。ほっといた私が悪うございました。

で、今日覚悟を決めて診察に行こうと思ってたんですが、まさかの、車、バッテリーあがって動かない!

で、予約キャンセルし、次回もちこしとなりました。チーン!
急に用事がなくなったので、バッテリー交換したあど私も掃除しまくりました!

明日泊まりの仕事で、明後日は非番で婦人科でMRI,次の日が日勤の仕事のあと歯医者、仕事、病院、休む暇ないー。頑張ります(*_*;



[37] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/06/12 16:52

めぐるさん ringoさん こんにちは。
こちらは、台風影響なく 雨がパラつく程度でした。ringoさん めぐるさんの方は大丈夫でしたか?
めぐるさん ご両親との温泉旅行 いいね〜(*^o^*)ご両親、すごく喜ばれたと思います♪親知らず、MRI忙しそうだけど無理しないようにね♪
ringoさん
私も卵かけ大好きでご飯食べてるよ♪韓国海苔をかけると更に美味しくて♪

実は 私も先週から 掃除しまくってます!冷蔵庫 冷凍庫から徹底的にやってるよ。
昨日 移植してきました。 内膜が薄いやら、ホルモンが何ちゃらだと言われ、急遽 ホルモン補充になり 初めて見る薬ばかりをたくさん服用。移植は 前回よりもかなり痛く感じ ました。性格上、安静なんかしてられないから 移植後、着替えたら、ちゃっちゃと帰宅→洗濯→かたづけしたら さすがにどっと疲れました…。あまり考えず 気楽に過ごしまーす。

[38] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/06/13 13:19

こんにちは!
いやいや、毎日暑いですね(-。-;
私の地域は台風の影響は全くないのですが、連日30℃が続いてダンナは扇風機ではもう無理〜って。エアコン始めました(ー ー;)

お二人もお掃除していたんですね^^
やり始めると気になる所がいっぱい。私、なかなか物が捨てられなくて。
捨てるって思うと捨てられないので、リサイクルショップに持っていくって事にしました(*^^*)

めぐるさんは仕事に病院に歯医者^^;
相変わらず忙しいですね〜。
温泉行ってきたんですね!旅行は気分転換できますね〜(^ ^)羨ましい。

kanonさんは移植*\(^o^)/*
良かったです〜。よく、移植後どう過ごすかって相談を見ますけど、着床する時はどう過ごしてもするんだろうな〜と思うのです。
kanonさんが快適に過ごす事が1番と思うのでニコニコなストレスフリーで過ごして下さい(^ ^)

玉子ご飯(^ ^)美味しいですよね〜
生玉子が良いってめぐるさんに教えてもらいました〜。
玉子ご飯好きだし続けてます(*^^*)
韓国海苔!!わぁ〜美味しいそう
(*^^*)
塩が良い感じに合いそうで。
わぁ〜食べたーい o(≧▽≦)o

[39] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/06/14 21:38

ringoさん、kanonさん、こんばんは!

おふたりの書きこみを見て、今猛烈に卵かけごはん食べたい気分にかられています(*^。^*)(*^。^*)

毎日暑いし、冷たいそば、うどん、バスタ、そうめんを繰返し食べてます。何より火を使いたくない(*_*; 料理するの、苦痛ですよねー。6月に30度超えとかあり得んわー。

Kanonさん、移植できて良かったですね♪
動かないで、とかいうお医者さんもいるみたいだけど、着床するときはする。私もそう思います(^-^)どうか無事着床しますように!

私はというと、MRIの結果、右5センチのほか、左3センチ、子宮は大きめで腺筋症との事でした。
実は左も腫れてたんです(T_T)

今は不妊治療優先で経過観察だけど、これ以上大きくなるなら手術も考えないといけない時がくるかも。でも癒着がひどそうやから、手術も困難だそうで全摘出になる。と恐ろしい事を言われました。

早く妊娠できることを祈ってます、と付け加えられました。

とりあえず、残された時間は少ない。と実感する結果となりました。
この結果には旦那のほうがショックだったみたい。そりゃそうやな、ホントごめんね

全摘出、考えたことはなかったけど、このまま40になっても子供が出来ず、生理で苦しみ、ガンになる可能性があるものを放置しているよりも、いっそとりましょう。そう決断する覚悟もしておかないといけないのかな。

女にとってはとてつもなく辛い事ですよね。

ふー、でも私に凹んでる暇なんてない!
前を向いて生きるしかない!!

なんか精神的に鍛えられすぎて、そうかんたんに落ちない自分がスゴいと思います。(^o^)v悪いとこばっかだけど、そこだけは自分をほめてやろう( ´,_ゝ`)

またまた暗い話題で締めてしまいましたが、これからも引き続き頑張りますので宜しくお願いしますp(^-^)q

[40] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/06/15 10:49

ringoさん めぐるさん こんにちは。
私もそうめん、うどんなど、さっぱりした物ばかり食べてるよ〜。
腺筋症は、茨城県 腺筋症外来で検索すると 某病院某医師がでてくるよ めぐるさんのお住まいからは遠いと思うけど 参考までに…と思って。
治療してると強くなるよね 私 前回初体外で陰性でも全然泣けなかったんだよ。 前に進めば どんな結果であろうと何か見えてくる気がして。
陰性で泣いてもさ ご飯作らなければならないし家事はあるし時間はとまってくれないしと 現実的に考えてしまうんだ…。

蒸し暑いですが 体調に気をつけて良い週末を〜!

[41] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/06/17 09:05

こんにちは。

めぐるさん。
何度も読み返しずっと考えてしまいました。
他人事にはとても思えません。
ウチの家系は婦人科系が弱いので、私にもあり得る話です。
どうしてこんなにツライ試練を私たちに与えるのかな。
他の人と何が違くて子供を授けてくれないのだろう。
せめて1人でも、と思うのは贅沢な事なんだろうか・・・

[42] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/06/19 01:34

今晩は!

Kanonさん、さっそく調べてみました。
ありがとうo(^o^)o
そんな専門外来があるなんて知らなかった!
やはり先生によって腕の違いって大きいかですよね。研究分野も違うし。近くだったら即行くけどなー(/o\)
こんな状態にも関わらず、生理痛は薬でもちこたえるくらいの痛さだから救われてるけど。万が一に備え、通える範囲内で、より専門性の高い病院や先生はいないか一度探してみます。

ringoさん、本当、どうなってんでしょうね(;つД`)なんでこんな経験しないと、いけないんでしょ。

ただ、昔だったらもうとっくに諦めなきゃいけないところ、医学の進歩のおかげで、なんとか我が子の希望を捨てずにいられる。要は遺伝子的にみても人間の力の限界を超えたことに、私達挑戦してるんですよね。

そう考えると、なぜ、うちはひとりも授かれないのか、って悩むのはのは、黒人なのに白人になろうとしたマイケル・ジャクソンくらいΣ(゜Д゜)ワガママなことなのかも知れない。

でも、ワガママいいつづけていいと思います!だって、女として生まれたからには、平等に与えられた権利だもん。可能性有る限りは、かけてみたいもんね。

逆に、子供がいない、病気もちの自分を受け入れること。それも大切だなって。
マイケルだって、スリラーの頃で気付けばもう少し長生きできたはず(T_T)

変なたとえになってしまったけど(^^)

みんなで今よりもっとハッピーになろうね♪

[43] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/06/24 10:06

こんにちは!

今日は朝から病院にいます。
めっちゃめちゃ混雑。
診察の待ち時間も長いなぁ。(*_*)
まだまだ呼ばれない感じ。
今日からまた注射の日々が始まります!痛いけど頑張ります(`_´)ゞ

昨日、漢方薬局に行ってみました。
相談してどのような漢方にするのか決まるって事だったのですが。
私は月、4万円くらいはかかるようです。無理〜(^^;;
やっぱり、冷え性をなおして血のめぐりを良くしないとダメなようですね。
わかってはいるんだけど、なかなか自己流では冷え性は治らないのかな。
2種類飲用すると効果UPとの事で
名前忘れてしまいましたがめぐるさんが飲用してるのとは違うようでした。
最低でも4カ月は飲用して欲しいと言われましたが。どうしょ〜。

お2人は、その後体調はいかがですか?
これから、ますます暑くなりますね。

[44] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/06/25 23:58

今晩は!

ringoさん、注射はじまったんですね!
でも病院って、ほんと1日とられちゃうから嫌ですよね。私も通院時間往復2時間、これからの季節憂鬱です。
毎日ムシムシ、じめじめして通うのも億劫だけど、頑張ってください!

漢方薬、高いですよね(T_T)4万って簡単におっしゃるけど、滅茶苦茶高額ですやん

私が飲んでるものは3種類だけど、ベースとなるフホウトウキコウ1種類なら月1万くらいかな。それだけでも効果があるような気がします。お湯で割って飲んでるからさらにボカボカしていい感じ(^^)

冷えとりなら、季節もあると思うけど、最近ウォーキングを再開したせいか、冷えもなく体の調子がいいです。あと水分をとりすぎないようにしてるせいか、体も顔もスッキリしてます(^_^)v不妊の人は水分とりすぎって聞いたことあるような気がしたんで。

冷え症改善は、一日にしてならず、ですなー(  ̄▽ ̄)




[45] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/06/26 10:18

こんにちは!

今日も注射して来ました!
注射だけなのに1時間待ち(*_*)
明日は内診です!
まだ1度も卵胞確認してないので無事に卵さんが出来ているか心配(*_*)
だけど、最近は「なんとかなるようになる」と思うようにしてます。
不安や心配って気持ちはやっぱりあるけど、そんな事ばかり考えていても、なるようにしかならないから(-_-)

漢方薬局。高いからなぁ。
2種類のうち、血行をよくするって言われた方は、1日1回飲むなら1万くらい。でも1日2回飲んだ方が効果が早いと言われ、倍の2万円かな。
もう1種類は4種類のうち好きなのを選べるんだけど、煎じて飲むやつが1番効果UPと言われ、それが1番高いので1日700円くらいとのこと。
でも、美味しくないので慣れるまでは・・・と言われました(*_*)
ルイボスティーでもアマしてるのに。
温かい飲み物飲んでから寝る方がお腹の冷えが改善って言われました。

私、知らなかったんですが、私の病院でも漢方薬を処方してもらえる!って張り紙見たんです。病院で処方されたら安いのかな?(^^;;

私も2週間ぐらい前から歩いてます!
ダイエットもあるけど、代謝を上げたくて。あまり汗をかかない私でも1時間くらいの運動で汗だく(^^;;
カービィーとストレッチを合わせてます。体重はなかなか減らないけど、代謝が良くなってきたのか、暑がりのダンナより汗かいてます。ただのデブ汗かもしれない(^^;;
でもスッキリしますね〜(*^^*)

注射通ってても運動して大丈夫なのかな?

[46] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/06/29 12:09

こんにちは!

ringoさん、内診どうでしたか?いい卵さんできてるといいてすね(*^^*)

漢方薬は病院で処方してもらえるなら保険きくし、きっと安いですよ。多分ツムラの漢方とかかな?

昔内膜症の治療と併用でツムラの当帰芍薬散を病院で処方され飲んでました。効果の程は??でしたけど、ダナゾールっていう薬の副作用で肝臓のなんかの数値が悪くなったので、それ対策で処方されたショウサイコ トウって漢方は、劇的に効果ありで、数値もすぐ改善し、何より、生まれ変わったみたいにめちゃくちゃ元気が出てすごく調子良かったんですよねー。

10年以上前の話だから忘れてたけど、安いし、また飲んでみるのもいいかも(^^)

煎じるとか大変そうだけど、イメージ的に確かに効きそうな気はしますね(^o^)
病院で処方される漢方をベースに、漢方薬店の漢方をプラスアルファにすれば費用もおさえられそう

運動、私も頑張って続けます!ただカーヴィーダンスだけは、あんまりウエスト捻ると左右のチョコレートが捻れる気がしてこわいから、ストレッチだけにしてます

痩せて、体温上がって、いい卵できますようにd=(^o^)=b

[47] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/07/03 11:57

こんにちは。

毎日暑いですね(-。-;
ダルいです。

漢方は高いので早々に諦めました^^;
病院の先生に相談したら、漢方薬局より安く処方出来るし、まずは病院の漢方から試してみたら?って言われたので、そうすることに決めました!

今日、これから採卵です。
なんとも1年ぶり、やっとです。
今回の採卵なんですが、出来た卵の数が今までで1番少ないです。
卵採れるかな〜(-_-)不安。
採れない可能性もあり。
どんな卵なんだろう。
心配ばっかりしていてもなるようにしかならないんだけど〜。
でも今朝、夢みました。卵が少なかったけど、陽性出たよ〜(*^^*)って夢で。
奇跡起きたらいいなぁ〜。

うーん。妊娠は、私にはとても高いハードル。可能性は低いけど残り少ない妊活頑張ります。

[48] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆☆kanon☆☆

2013/07/04 14:47

ringoさん めぐるさん こんにちは。
お久しぶりです。

先月末に 陽性判定を頂きました。着床判定の時、数値が悪かったり内膜がどんどん薄くなり医者も頭を抱えていて、私も諦めてましたが妊娠できました。
まだ 出血がある為 心配な日々ですが 出産までいくように 頑張ります!

短い間ですが ここでお話しして下さり、ありがとうございました。
そして、ringoさん めぐるさんが 赤ちゃんを授かれるように祈っています。

[49] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/07/06 12:24

めぐるさん、kanonさんこんにちは。

kanonさん、おめでとうございます!
やりましたね(*^^*)
似たような病気で頑張ってたけど、希望が持てました!ありがとう(^ ^)
無事に出産できるようお祈りします!

私は。
なんとか、無事に採卵し移植する事が出来ました。
とりあえず、1年越しでやっとここまで進めました。長かったなぁ。
次のハードルはもっとも高いハードル。着床です。
もう、何も考えず笑って過ごそうと思います^_^;
検索もしない、考えない、心配しない、不安にならない、なるようにしかならない!
でもでも、あ〜。神様、ばぁちゃん、お願いします(>_<)

めぐるさんは調子どうでしょうか?
身体が疲れやすい季節です。あまり無理しませんように(^ ^)

kanonさん、これから不安や心配もありますが、卵さんは頑張ってます!
なのでkanonさんも無事に出産できるよう頑張って下さいね(^ ^)

[50] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/07/08 11:48

こんにちは!

バタバタと忙しくすごしてるうちに、二人とも一歩踏み出していて、私も呑気にしてられんなー、って思いました。

正直、MRIの結果きいてから諦めかけていました。今のままでも充分楽しい人生だからいいやんって、自分にいいきかせて。

卵の力、信じて。私も、諦めないで、逃げないで自分の力信じてみます(^^)

勇気をくれてありがとう(*^^*)

[51] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/07/14 09:52

こんにちは!
連日暑いですね〜(-。-;

私は最近ずーっとダラダラと引きこもり生活してます^^;
移植後、身体には全く変わった様子もなく(*_*)普通に過ごしています^_^;

めぐるさんはゆっくり身体休めてますか?暑さに仕事でバテバテになりそうですね(-。-;
お腹の調子はどうでしょうか?
治療の事もありますが、まずはめぐるさんの身体ゆっくり大事にしてください!
今日から明日の昼までひとりぼっち。
ダンナは泊まりでいませ〜ん(*_*)
今日は夕飯を贅沢してやろうと考え中
(*^^*)

[52] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/07/15 20:03

こんにちは!

体調どうですか?
本当暑くて嫌になるよね(T_T)

最近1か月で3キロ痩せました。
ダイエットはしてたけど、そこまで痩せるつもりなかったんだけどな(;O;)
暑くて食欲なくてあんまり食べなかったら痩せ細ってしまった。

ごはん食べないで痩せると必ず胸からなくなるんだよねー。太ももとかウエストはいい感じなんだけどな(T_T)

実はあさって人間ドックなんだけど、マンモグラフィで胸か挟めるか心配(;O;)(;O;)

看護士の友達曰く、どんな小さいのも無理矢理挟むから大丈夫(^_^)vだとか。

緊張するわー(/o\)

お休み期間中に全身くまなく調べてもらいますね。




[53] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/07/17 19:18

めぐるさん、こんにちは!

暑い暑い( ̄O ̄;)

健康診断は終わりましたか〜?
マンモもバッチリでしたかぁ?(笑)
めぐるさんの3キロ減。いいな〜って思ってしまった(-。-;
3キロ減ると見た目で痩せたってわかるよね!
冷たいさっぱりな食事でも食べないと元気出ないから、ちゃんと食べて下さいね(^ ^)

さてさて、私のことですが。
判定日までもう少しなんだけど。
今朝から出血してます。
5日ぐらい前から、生理前のダルさがあって、うーん。ダメっぽいなって思ってはいたんだけど、やっぱりかって感じです。今朝から出血している割には本格的な生理っぽさもなく。
でも、生理だな。(-_-)
涙は出ません。
こんな結果になるだろうと思っていたとこもあります。3割ぐらいは期待しちゃってたけど(*_*)
ダンナには申し訳なく。
今回、ダンナのはスゴく良かったよって先生に言われたから、やっぱり私なんだよな〜(T_T)
ダンナにも出血は報告しました。
残念そうだったな。。。
私が体力的にも辛そうだから、もうやめようかって言われました。
でも、移植前に治療はあと2年は頑張ろうってダンナとも決めたので、次も頑張ろうと思います!
判定日!
病院行っても意味ないけど、漢方処方してもらってみようと思います^^;

[54] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/07/19 17:34

めぐるさん、こんにちは!
やっぱり毎日暑い( ̄O ̄;)

めぐるさんのとこは豪雨とか氾濫は大丈夫でしたか?
私のとこは昨日ちょっと豪雨だったけど、ニュースみたいな川の氾濫は全くなく、今日は晴れて暑い(。-_-。)

さてさて、やっぱり今回も陰性でした!
出血は先生もきっと生理だねって。
薬まだ効いてるから量は少ないけど、そのうち普通の生理になると思うよって。はぁ〜。
めっちゃ量が少ないので、2%くらいは期待しちゃった^^;

不思議と今回は落ち込んでません。
採卵、移植出来た事だけでもやったかいがあったと思ってます。

とりあえず、解放感!
ずっとガマンしていたコーヒー飲みました^^;

そして漢方処方してもらいました。
めぐるさんの教えてくれたのと同じ、ツムラの当帰芍薬散でした。
めっちゃ安かった〜。値段こんなに違うんだ〜と思っちゃった。
とりあえず、試してみます(^ ^)

治療はしばらくお休み。
今度こそ、体質改善・ダイエット頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

[55] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/07/20 00:18

ringoさん、こんばんは!

移植、ウ〜ン、残念でしたね(T_T)
でも、思ったより元気そうで良かったです(^^)前回、採卵できなかったときは、すごく落ち込んでたから。

なんか、私達たくましくなったよね(^w^)うたれ強くなった??
こんなにたくましかったら、結構いいお母ちゃんになれると思うんだけどなー。

とりあえず今は、食べたいもの食べて、冷たいアイスコーヒーだってOKだよd=(^o^)=b

私も、ビール、バンバン飲んでます。
福山雅治がCMにでてる、贈答品限定の、アサヒプレミアムドライを、自分用に買って(^w^)
お中元コーナーで包装と、のしは要りませんって言うの恥ずかしかったけど!!

ringoさんも旦那さんへのサプライズプレゼントにどうですか?美味しかったし、ふたりでご苦労さん会で、プシュっ、ってフタをあけるのもいいかも。

移植できたということは、いい卵とれたんだから、次はきっと(^-^)
私も9月採卵にむけ、ウォーキンク続けます!

あ、人間ドック、ほぼ異常なしでした!
卵巣以外は健康的です(^o^)v


[56] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/07/22 15:48

はじめまして、体外治療歴2年の秋りんごといいます。
37歳とのスレで年齢近い〜!と過去ログから読ませていただきましたところ、途中でS50年組!とあったので、思わず書き込みしちゃいました。

採卵はすでに8回(T_T)
うち刺激1回→3つ胚盤胞→3回移植すべてNG
完全自然→分割胚移植→NG
胚盤胞目指して低刺激で6回連続採卵→貯卵目指すが凍結卵1個→先日1年半ぶりの移植→HCG0.1と撃沈
って感じです。
貯卵がないので次はまた採卵からで、転院も考え中です。

皆さんの書き込みで、腺筋症、チョコ、空砲、分割停止、長男の嫁などなど読み進めるうちに自分と重なりすぎててびっくりでした。
よかったらS50年組お仲間に入れてください!
よろしくお願いします(*^_^*)

[57] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/07/23 09:27

こんにちは!

めぐるさん、健診異常ナシで良かったね!結果早く出るんですね。
ウチのダンナ、5月に会社で健診したのにまだ結果きてない〜って。遅いよね。たまに隠すからな^^;
プレドラのギフト、サプライズしたら喜ぶだろうな〜(*^^*)
めぐるさんにはいつも励まされます。
さりげない言葉にいつも元気もらえて頑張ろう、頑張れる!って思えます。私たち、間違いなくたくましくなってますよ(^ ^)
私も治療再開は秋だな。
負けずに頑張りましょ〜*\(^o^)/*

秋りんごさん、こんにちは。
私もringoです。
同じような辛い治療してますね。
色々凹んだり、悩んだり、病気の事もありますが、kanonさんが陽性で卒業されました!似ている私たちにも希望があると思います。
一緒に頑張りましょうね。

[58] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/07/25 11:22

こんにちは。本判定行ってきましたがやっぱり陰性でした。また一からスタートと思うとコシが重いです(T_T)

☆ringo☆さん
ほんとですね!「りんご」仲間〜ですね。
お互い☆もついてるし、にてますねー笑
果物のりんごからとりましたか?私は名前が「あきこ」で昔から「あきりん」って呼ばれてて、そこからです。

めぐるさんにもご挨拶してから書き込もうと思って待ってたんですが、待ちきれず出てきちゃいました(^_^;)
今回移植した卵は一年かけてやっとできた胚盤胞だっただけに、今落ち込みが激しいです。着床障害の検査もしたし、やっぱり悪いのは腺筋症かな?と手術も考え始めてます。
それと、低刺激の病院から刺激系に転院も考え中です。秋から旦那の海外赴任も決まりそうで、あわててます。あれこれ考えることがたくさんで滅入ってしまいそうですが、前にすすむしかないですねー☆
よろしくお願いします!

[61] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/07/27 23:37

めぐるです(^-^)

久々に覗いたら、仲間が増えていて嬉しいです(*^^*)秋りんごさん、はじめまして!

同い年、同じ病気、同じ悩みを抱えているもの同士、がんばりましょうね♪

私も7回撃沈、そのうち採卵できたのが3回で、移植までいけたのが1年以上前の1回のみ。基本クロミッドの自然周期だから、貯卵なんて、夢のまた夢です(T_T)

旦那さんが海外赴任!! すごい、めっちゃカッコいい!けど、実際行きなさいって言われたら、かなり焦るやろなー(*_*)
しかも治療してるし、なんでこの大事な時期にこうなるの(T^T)って思いますよね。
秋りんごさんも海外に一緒に行くんですか??

ringoさん、再開は秋ですか。私もそうなりそう。本当はもっと早めにしたい気もするんだけど、なんせこの暑さ(*_*)
通うだけで心身とも疲れてしまいそうで。
いつも焦って失敗してたから、グッと我慢して涼しくなるのを待ちます。

昨日、会社で一番仲のいい同僚に第2子妊娠を告げられてしまいました(T_T)

多分顔ひきつってたと思います、、

彼女とはいわば戦友みたいな間柄で、仕事、プライベート、もちろん治療のことも相談していました。
私にとってそんな精神的な支柱がいなくなってしまうこと、そして実質的に仕事の負担がかなりこちらに回ってくること。
そして一番複雑なのが、彼女自身そこまで望んだ妊娠ではないこと。

色んな感情が頭をかけめぐって、その日は体調が悪そうな彼女にそっけなく接してしまいました。 心、せまっ!!

あーあ。いったいどうなってんだぁ(;つД`)
なんで心からほしいと願ってる人たちに、コウノトリはなかなか赤ちゃんを運んできてくれないのかなぁ。










[62] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/07/29 01:24

めぐるさん、秋りんごさん、こんばんは。

めぐるさん。
会社の同僚のお話。いや〜>_<めぐるさんの気持ちよくわかりますよ。
本当はおめでとう(^ ^)って素直に喜んであげたいよね。
そう出来たら良いんだよね。
わかっていても、色んな事考えると気持ちが整理つかなくてね(-_-)
わかるわかる。はぁ。
私もきっと同じ行動しちゃうだろうな。しかも仕事の負担も増える事考えるとね(ー ー;)
出来る人はいつでも出来るんですね。
いいな〜(u_u)羨ましすぎるな。
秋から治療開始、それまで体調整えて頑張りましょ〜ね。きっと私たちにも良い事あるはずだもん(^o^)/*
漢方も飲んでます。効き目は??
実感はないし、飲み忘れもあるけど。
味はなんとか慣れてきました〜。
今は暑い日ばかりだから実感ないけど寒くなってきたらわかるといいな〜。

秋りんごさん!
私のringoはAppleと椎名林檎好きからです!ニックネーム登録の時ことごとくダメで☆と小文字でなんとか登録できました〜^^;
移植、ツライ思いしましたね。
なかなか思うようにはうまくいかないですね。
私も思った海外赴任!すご〜い。
え〜(O_O)。単身ですか?秋りんごさんもですか?めぐるさんと同じ質問しちゃってます!
うーん。海外赴任あるかもなんて、ちょっと落ち着かない感じですかね。
私はめちゃめちゃ心配性なんで、あれこれ考えると不安いっぱい(*_*)

転院。私もいちお考えてます。
3月の採卵が中止になった時から考えてますが、とりあえず保留中です。
今の病院も人気あるんですが、うーん。先生も信頼出来るんだけど、うーん。他の病院がよく見えてしまうのもあって。転院しても相性があるんで、慎重に考えなきゃだな〜って。
転院先は20代からずっと通っていた病院なんで内容もわかってるんだけど。
次の治療再開まで、少しお休みなんでじっくり考えなきゃ〜。
今の私の病院は刺激法ですが、私には効きません(-。-; 約10日も濃度MAXの注射でも卵さんが増えません(*_*)
先生には「内膜症、よほどひどかったんだろうね」と言われてしまいました〜。高い注射毎日打っても打たなくても卵の数が同じなら・・・?とか考えちゃいますが(-。-;
妊娠に繋がればどっちでも良いんだけどなぁ〜。

[63] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/07/29 15:59

ringoさん、めぐるさんこんにちは!
めぐるさんにもご挨拶できてよかったです。いろいろネガティブ発言もあると思いますがよろしくお願いします。さてホルモン補充のお薬やめてぴったり3日でリセットしました。実は12月から5月まで移植に備えて腺筋症治療にディナゲストってお薬で生理止めて挑んだんです。だから、本格的な生理は半年ぶり…また激痛かな・って覚悟してましたが、それほど痛みもなく終了しました〜良かった♪
みなさん、生理痛はどんなですか?私は腺筋症あるので、生理の終わりかけ〜排卵日あたりに何とも言えない腹痛があって辛いです(>_<)
少しでも軽くなれば…と前回から布ナプキンデビューして今回はそれだけで過ごしました。あとは、体にいいと思ってやってるのは冷えとり靴下、ルイボスティー、半身浴くらいです。ウォーキングはやってはサボって、またはじめて〜みたいな感じのサボり魔常習犯です(^_^;)

おふたりは、何かこれおすすめ!ってことされてますか?
あとおふたりとも関西ですか?わたしさいたまです。


めぐるさん☆
始めまして!よろしくお願いします!
「同い年、同じ病気、同じ悩みを抱えているもの同士」うーんこの言葉うれしいです!私、親にも友人にも詳しい話はしてないので治療のこと話せる人がいなくて、いつも悶々としてばかりで…(^_^;)いろいろお話させてくだいさい。よろしくお願いします。

めぐるさん、自然周期の病院なんですね。私もクロミッドのみ(2回ほど注射試しましたが…)で6回採卵しました。でも凍結は1回のみ…卵はとれるし、受精もするけど、胚盤胞まで届かなくて。泣。今回の移植まで1年半かかりました。採卵3回ってことは空砲とかがおおいってことですか?それともホルモン値が上がらず採卵中止とかですか?(全部のスレ読んだんですが、頭の中でみなさんの治療経過が整理できてなくてすみません)私は次は刺激でチャレンジして賭けてみよーと思ってます。刺激法をしてるところの説明会にいったら、「刺激は卵巣を酷使するわけじゃなくて、自然周期では淘汰されて生まれてこなかった卵を救うことができる」って先生が話されてて、ちょっと試したくなったので…どうでるかは賭けみたいなもんですけどね(^_^;)


海外赴任…かっこよくないですぅ。アメリカとかカナダだったらいいんですけどねー開発途中の東南アジアです。しかも会社で初トライの現地採用100人以上を想定しての新規事業らしく。うちの旦那には役不足って感じです。内心、新規事業計画段階でぽしゃってくれないかと願ってばかりです。(←悪い子。笑)
先進国なら一緒に行って、あっちで治療を…って選択おもあると思うんですが、相当な田舎なのでそれも無理。しばらく離れ離れで、ひとり治療を続けるしかないです。さみしーので構ってください。笑

そして、同僚の報告…不意な報告だと余計にしんどいですね。ひきつりますよーそりゃ。しかもそこまで望んでない…ってなるとね。よけーに…ですね。私は実の姉にさえ3人目報告されたとき、「へぇー」って冷ややかな反応しちゃいました。人間そんな強くないですもん。しょーがないですよ。大丈夫大丈夫♪

☆ringo☆さん。
Appleと椎名林檎さんですかー!なるほどー
私も名前登録の時いろいろやってだめで☆つけました。同じですねー^m^

ringoさんは、漢方のんでるんですね?気になっていながらもお値段がちらついて…病院処方ですか?それとも漢方薬局?煎じて飲むタイプですか?興味津々です。

海外赴任心配事だらけですー私も同じく心配性なんで、すでにいっぱいいっぱいになってます。その一方旦那は、仕事モードであれこれ準備始めてたり、俺がいなくてもできるよーに…とかあれこれ説明してくれたりして、その心遣いがよけーにさみしくて(T_T)

転院考え中なんですね。転院ってパワーいりますよね。私もできることなら前の病院で授かりたかったです。でも同じ方法で続けてもだめかな?って思いもあって…違う先生のご意見が欲しくなりました。それでもだめなら、また自然周期に戻ります。
今の病院人気あるところなんですね。先生も信頼できる先生ならなおさら転院悩みますよね。刺激法は先生のさじ加減で結果が大きく変わると聞いたことがあるので、余計に難しいですね。注射たくさんして卵の数が増えないとなるとやっぱり負担のかけない低刺激の方がいいんでしょうかね。悩ましいですね…今通ってるところで低刺激法はやってないのでしょうか?先生との相性もいいようなので、その病院でいろいろな方法が試せれば一番かもしれませんね?

「妊娠に繋がればどっちでも良い」ほんとですね。痛くても、高くて、つらくても、妊娠につながれば全部吹き飛ぶのになー

長くなってしまいました。すみません…
お二人とも秋から治療開始なんですね?私もそうなりそうです。みんな揃っていい結果になるといいですねー
ではでは

[64] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/07/30 22:22

こんばんは!めぐるです。

秋りんごさんは、生理とめてたんやー。
私も腺筋症治療を優先したほうがいいんかな。と思いつつも、やっぱり時間優先!!ってことで、毎回生理痛に耐えながら過ごしてます。布ナプキンって、生理痛軽減するんだー(゜ロ゜)初めて知りました。
さっそく試してみよう。

本当、毎回毎回辛いもん。かなり病人みたいななるし、精神的にも不安定になるし。 でも、生理ないと妊娠できないし、ジレンマだわ。

ルイボス、冷えとり靴下、等々、みんな同じことしてるんだなー。

あとは、子宝神社とか、温泉は未踏だから一回踏み入れてみようかな(^^)v

実は最近、38になっちゃいました(´・ω・`)
38って、もう40ですやん(笑)
最近、あんなに好きだったホルモンが、油っこくて全然食べれないとか、むくみかひどいとか、年相応の悩みを抱えてます。

刻一刻と、年はとってるもんだなー、と実感(T^T)

刺激周期、私は撃沈したけれど、秋りんごさんの先生の言葉も気になるな。
いまだにどの刺激方法が私にあってるのかわからない。ただひとつわかったのは、お休み周期をはさまないと空胞になるということ。

あ、ちなみに私は自然周期でとれた卵は3つ。1つ採卵、移植、陰性のあと、異常受精、受精し2分割で終了って結果で、その他は全部空胞です(T_T)

妊娠した友達にはいまだに優しい言葉をかけられないでいます。

少し落ちついたら、話しかけてみようかなf(^_^)


[65] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/07/31 10:04

おはようございます♪
各地雨の被害がすごいみたいですね(>_<)
皆さんお住まいの地は大丈夫でしょうか?

さて、昨日、姉から電話がありまして(いつも姑の愚痴話です(^_^;))旦那の海外勤務の話をちらーとしたら、「秋りんごもついてくの!?絶対反対!親だって何かあればすぐこれる距離にいるのとそうじゃないのとじゃ全然違うんだからー。病気になったときもすぐに病院いけないし、行くのは反対」と怒涛の攻撃を受けました。私はいかないって言ってんのになぁと、なんか悲しくなりました。「子供いないから海外行けっていいやすかったんだよ。しょーがいないねこどもいないと理由がつけにくいもんね」「もう病院もいけないね」とか。わが姉ながら、もろもろきついこと言ってくれました(>_<)なんか凹んでますーふぅ。
かなりきついお姑さんと同居でストレスMAXの姉ですが、それでも3人産んでるんだから、私からしたらうらやましい限りなんですが、あっちからしたら、仕事もせず全部自分の時間に使って、お姑さんも気持ちいい人だし、私の生活がうらやましいようです。無いものねだりってやつですねー(^_^;)


めぐるさん☆
そうなんです。今回は、旦那が仕事が忙しい時期だったのと、12月に採卵連続だったからか卵巣も6センチ!って言われて凹んだり、何よりちょっと疲れたし、胚盤胞3つ、分割胚1つ、すべてグレード良好だったのに、NGだったから何か対策してから移植したい…って考えた末のホルモン治療でした。結果撃沈だったので時間が無駄になっただけという結果ですが(>_<)

腺筋症抱えながらも妊娠出産できる人はできるし、妊娠が一番の治療とかいわれるし、根本的に直すには手術って言われるし…腺筋症には本当に悩まされます。
めぐるさんも生理痛ひどいんですねー。内膜ふかふかにーとかよく言いますけど、ふかふかになると同時に腺筋症も悪化してる〜って思うとなんか怖いですよね。
量も多いですか?私、いつのころからかどろっとした塊と、椅子から立った時にドバっとでるようになって…冷や冷やしてばかりです。布ナプキン、洗うのちょっと面倒ですが、結構気に入ってます。揃えるのにお値段かかるけどね。あったかいし、冷えが軽減する感じですよ☆

それとお誕生日だったんですね!7月生まれですか?私一足お先に38になってましたよー5月です☆
あせりますよね。「38って、もう40ですやん」ほんと。いつの間にやらーって感じです。油っこいのだめなのとかわかりすぎて笑っちゃいました。あとバイキング大好きだけど、行っても昔みたいに食べられない(>_<)疲れやすいし、白髪もどんどん増えてるし、頬にはシミも…もう笑うしかないですねっ。

刺激がいいのかどうかやってみないとわかりませんが、私は採卵まじかにいっつも左で急激に大きくなる卵胞があって、これがほとんど空砲か変性卵(T_T)右のほうの卵胞が育つの待てずに採卵して、撃沈したこと何度もあります。左はチョコ歴10年以上で、いい卵取れたことありません。その左を無視して右が育つのを待つってことは自然周期ではNGだそうですが、刺激法だとそういうこともできると聞いたので、2番目3番目の子に出会いたくて…。
「お休み周期を挟まないと空砲」なんですか?なんででしょうね?自然周期では空砲が多かったようですが、刺激でも空砲でしたか?自然も刺激も同じ病院ですか?
私のいってたところ、採卵は無麻酔、低刺激OR自然で卵も少ないし、とっても細い針で刺すのでそれほど痛くないのですが、別の先生によると、細い針だと卵胞洗浄ができないから空砲が増える、また強く吸引するから変性卵が増えるという見解があるようで…私ももしかして?と思いました。こっちの病院ではいい!とされてることが、別の病院ではNGと言われてるとか・・・やめてほしいですよね。でも、病院選びって本当に重要なんだっておもいます。

今日も長くなっちゃいました。
暇人なんで許してください!皆さんサプリとか飲んでますか?
私、採卵に向けてDHEA飲み始めてみてます。結果はいかに??

[66] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/07/31 12:05

こんにちはー。めぐるです。

秋りんごさんのお姉さん、悪気はないんだけどキツいですね。悪気ないだけに心に刺さりますよね。

私もさっき同じような事があり、久々に号泣しちゃいました。

今日は休みなんですが、ちょっだけ用事があったもんで会社に行ったんです。そうしたら上司から勤務変更してくれ、と言われました。わかってはいたけど妊娠した同僚が泊まり勤務できないから変われというやつです。めっちゃきつい勤務になってました(T-T)(T-T)
うちは普通の夜勤ではなくて、24時間勤務だから、一晩すると体ボロボロになるんです。38の身としては辛いの一言。

で、ひとこと○○のためやし、やったってくれや。と、友達やからいいやろ的に言われ、なんだかそのヒトコトにイライラが爆発して、もう、どうでもいい、好きにしてください!っと叫んでしまいました。

はあ?
私だって不妊治療してるし、卵巣腫れて生理痛に苦しみながら、手術ギリギリのとこでやっとんねん!

それを、やれ、子供が小さいから日勤しかできないし、超勤も無理ですとか、妊娠しちゃったから、電磁波やストレスが体に悪いから接客できませーんとかいう人たちの為に、どれだけしんどい思いしてると思ってんの?

それを、友達だからやったれや、で片付けられるのが、もうがまんできんのです。

子供おらんし、使い勝手のいい社員。もう何年もこういうことの繰り返しで、ほとほと疲れます。

ああ、何だかもうストレスの塊。 スッゴい愚痴!!
きっと世間的には色んな意見あるんだろうけど、
ここは不妊治療掲示板だから思いっきり本音書かせてください(´;ω;`)

自分のことばかりですいません。だいぶんスッキリしました。ありがとう!






[67] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/07/31 17:11

こんにちは〜。

ちょっと覗いてビックリ。
秋りんごさんのお姉さんの言葉もちょっと厳しいね^^;
秋りんごさんの事思っての言葉だけど凹むな〜。

めぐるさんの状況もかなりキツイ。
上司も同僚もめぐるさんも悪い訳ではないけど、こっちばっかりに負担がきて私もきっとブチ切れしちゃいます。悔しいですね。
子供いるってそんなに大事にされるんだ。子供いないからわからんもん。

私は2人のどちらの状況でも泣いてしまうだろうな。
好きで子供いないわけじゃないからさ。

私も
最近、なにかとうまくいかなく・・・
うーん。自分の行動力の無さも原因なんだけど、なんだかうまくいかない。
1人だけ取り残されてる感じで(*_*)
ちょっとブルーです。

実は私ももうすぐ38(-_-)
8月誕生日です。
本当40じゃんって思う。
あっと言う間に30代が過ぎていきますね。
最近は野菜取らなきゃとか健康に気を使う事考えるようになりました。
そのうち、グルコサミンとかにも手を出しそう(ー ー;)

私もルイボス、サプリ、靴下、寒い時期はヨモギパットぐらいです。
あと最近は病院で処方してもらった顆粒の漢方飲んでます。
涼しくなってきたら岩盤浴に通おうかなって思ってます!

DHEAのサプリ。
前にめぐるさんも言ってましたよね?
私も買いたいんだけど、ネットで探すとたくさんありますよね。
病院で処方してもらいましたか?
副作用もあるから医師と相談した方がいいって書き込みをみると買うの躊躇してしまいます。
だけど、卵巣にはいいってのも良くみるし。
オススメあったら教えて下さい。

不妊治療の制限もニュースになってるし、39→42にはなったけど、そんな制限本当に必要なんだろうか。
みんなツライ治療に耐えながら涙流して頑張ってるのに、人に治療の辞めどき決められるようでイヤです。
もっと削減するとこ沢山あるのにな。

なんか、私も暗い(ー ー;)

[68] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/08/02 16:58

こんにちは。みなさん今ネガティブモードですね。治療でつっぱしてるときってあれこれ忙しくてやること多くて心が追い付かない分、お休み中ってあれこれ考えちゃいますよね。
でもたくさん落ち込んでたくさん泣いて、秋のスタート時にはみんなでグググ〜と上昇気流にしましょうね☆
今は、落ち込む期間ってことで、たくさん愚痴こぼしましょう!


めぐるさん☆
うちの姉、ボソッという一言がきつくて、間違ったことは言わないんですが、相手の気持ちを考慮して…っていうことができない性格です。母にいわせると「子供3人育てるってことは大変だから余裕がない。きつくなるのもしょうがない。あんたは自分の時間がたっぷりなんだから聞いてあげなね」と。母の言い分も、姉の言い分もわかるけど、だーれも私も気持ちなんか考慮してくれないのね!と泣きたくなるときあります。
めぐるさんの、話も同じですよね。
妊娠中や子育ての大変さは堂々と主張もできるし、目に見えてわかるけど、不妊の大変さは誰にも訴えることはできない!こっちからしたら「子育て大変」とか「妊娠中で夜勤はちょっと」とかそれって幸せな悩みなんですよ!って言いたくなりますよね。

それにしても、24時間勤務!つらいですね(>_<)看護師さん?それとも介護関係ですか?友人の分も交代することで通常より増えると体の負担もありますよね…それを友達やろーの一言でってのは、私も泣きます。私の都合は?私の治療は?私の体調は?誰も心配しないでしょ?私の変わりはいないでしょ?って…そりゃ叫びたくもなります。その後大丈夫ですか?
愚痴を聞くことはできるけど、それだけしかできず状況を変えてあげられないことがちょっとジレンマです。他に代わる人はいないのでしょうか?両親具合わるいことにして、夜勤は無理ですって言ってみるとか?無理ですか?何かいい方法があるといいですけど…
ストレス溜め込むとよくないので、たくさん吐き出してくださいね。何もできませんが聞くことと一緒に怒ることはできますので(>_<)

☆ringo☆さん
「子供いるってそんなに大事にされるんだ」
「好きで子供いないわけじゃないからさ」
うんうん。ちょっとこれでまた涙しちゃいました。そうんなんですよね。こどもいるってだけで、許されることが多くて、私もちょっと違うでしょ!って思ったこと多かったです。
あと同じことしてても子供がいると「お子さんいるのに、あれこれ偉いですね」だけど、いないと「お子さんいないから時間に余裕がありますね」って。泣。
「仕事もせずに子育てもなしでいいわねー家計に余裕があるのね」って言われたこともあります。不妊の苦しみなんてわからないくせに!言えるもんなら大声で叫びたい〜って思いますよね。

漢方飲んでるですね。私も気になってます。今はDHEAと、αリポ酸、Lカルニチン、メラトニン気になって探しまくってます。DHEAは前に、最初の病院で血液検査で低かったので飲んだら?っていわれたし、いいかなーと飲み始めてます。でも75ミリのむのこわくて50にしてます。副作用もあるみたいだし、卵の数は増えるかも?だけど質は変わらないと聞いてます。飲むならNATROL社がお勧めって聞いたのでそれを購入予定です。効果あるといいなぁー

助成金39→42で話が進むようですね。ちょっと助かったーって思いはあります。15万で少ないとはいえ、助かりますからね。年齢制限付けるなら、年何回までっていう制限取って欲しいですよね?それならちょっと納得いくかなーって思うんですけど。
でも、ここ最近の、助成金なしにしたい政府の動きと、それに同調するかのようなマスコミの報道内容にドキドキしてたのでとりあえず助かった感じです。

ringoさん8月生まれなんですねー
38歳なるの私が一番のりでしたね。
厄年も抜けたし、38は末広がりですから、私たちにいいことありますように☆
ではではー

[69] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/08/02 21:48

こんばんはー、めぐるです。

たまたまみんなネガティブモードって、すごい奇遇f(^_^)
なかなか理解してもらえない、不妊の悩み。ここでうちあけて、うんうん、わかるーって共感してもらえるて、スッゴい気分が楽になります。

ああ、ひとりじゃないんだー、って。

私の仕事って、看護師とか介護士ではないんですよー。そっち系統だったらもっと女性が多くて、不妊とか、生理痛の悩みとか理解もしてもらえるんだろうけど。

オジサンしかいなかった職場に女性が入ってきて、15年くらいなんかな。で、ここ数年でバタバタと結婚、出産ラッシュを迎え、不妊は私第一号。
平気で、え、まだ産めるの??って言っちゃうオジサンたちだから、
それゃ理解されるわけないわな( ´_ゝ`)

助成金の事気がかりだけど、私来年もらえないかもしれない。
今年も結構ギリ通過だったんです。
仕事、頑張りたくないのに頑張らざるを得ない結果、夫婦ふたりの年収あわすと、越えちゃいそうです(´д`|||)

でもね、全然贅沢してないんですよ。
めっちゃ税金払ってるだけ。手元には残らない。なのに助成金もらえなくて1回20万以上かかる治療に補助なしって悲しすぎる(T_T)

そう考えると、やっぱり今年中に何とかならないかなー、って淡い期待を抱いちゃいます。

DHEA、最近病院行ってないからメーカーまではわからないなぁ。卵の質がよくなるってのは聞いたことあるけど、数も増える??そんないいサプリなら飲んでみたい(≧▽≦)

ringoさんも夏生まれなんだー。私と同じ、実はさみしがりやの獅子座?

今月でめでたく??3人とも38になっちゃうね。そうそう、末広がり(^^) 私結婚記念日末広がりの8月8日なんです。おめでたそうだから、その日に入籍しました。

きっといいことあるよね♪涼しくなったら行動開始だっ(^^)v

[70] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/08/02 22:59

こんばんは!

なんか、書き込み見て元気出ました。
本当うまくいかない時は重なってうまくいかないのか、そう感じてしまうだけなのか・・・(ー ー;)
でも元気出たし頑張ろう(*^^*)

この前久しぶりにお友達とランチに行きまして、女はおしゃべりだな〜笑
スゴくおしゃべりしました^^
私は仕事を辞めてしまったので、狭い世界にいるな〜とつくづく思ってしまいました。
友達は仕事しながら子育てや家事、そして2年前に初期の乳がんが見つかり今は完治してますが定期的に検査していて、そしてそして、ダンナに好意を持つ?女の影話(苦笑)とか。
小さなことでネガティブモードになってる私って狭くて小さいな。
たくさん悩みある友達の方が明るくって〜私に元気くれた(ー ー;)

助成金の線引きって何なんでしょうかね。
共働きしてると年収越えてもらえない人も多いと思います。全病院で治療費が一律なら治療費の把握できるかもと思いますが、病院によって値段の違いも大きいし個人によって治療の回数も違うし。もらえるか、もらえないかってほんと大きいですよね。
贅沢なんてしてないし、できないですよ。年度末ギリギリに申請しても予算足りなくて次年度扱いにされてしまったって話もありますし。それだけ不妊治療者が多いって事ですけど、それだけみんな辛くて苦しい思いしながら頑張っているってことなんだから予算足りなくてじゃなくて予算増やそう!とは思えないんだろうか〜。
も〜バカ〜>_<

私はとっても寂しがり屋のしし座です(*^^*)外面は涙もガマンし強気の女ですが実はヘタレの泣き虫ですよ。
私の結婚日は7/27です!近い!
数日だけど1歳若い誕生日前にしたかった^^;
8/8なんて〜末広だ〜*\(^o^)/*
めでたい〜
秋りんごさんはいつですか??

DHEAやっぱり気になるな。
調べてみます!ありがとう(^ ^)
卵の数増えるなんて魅力的すぎる☆
私も色んな書き込み見て75は怖いので飲むなら50にと思ってました。
やっぱり副作用怖いですもんね。

ん〜明日から元気だして頑張ろ〜っと
お二人さん、元気くれてありがとう
*\(^o^)/*

[71] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/08/05 15:09

こんにちは!
関東は久々にザ・真夏!な季節で今日は汗だくです(>_<) 旦那ちゃん、金曜夜に急きょ出張依頼があって、昨日も休日出勤、今日から一週間出張いっちゃいました。さみしー。採卵まじかだったりしたら焦っただろーなぁと思いつつも治療お休み中だと、こういうのも気が楽ですね。
「急すぎる出張で申し訳ない」と、社長からお詫びのお品いただいてきたので、あけてみたら松坂牛でした♪昨日は4人分のお肉で豪華にすき焼きで、私的にはウッシシ〜でしたっ(*^_^*)

めぐるさん☆
ほんとみんなでおそろで、ネガティブモードでしたね。そして、ここで聞いてもらって、なんとなく徐々にみんなで上昇中ってのも、一緒☆
「わかってもらえる」「同じ思いを共有できる」ってだけでこんなに楽になるなんて…こういう場所のありがたさを実感してます。

お仕事って、男性社会ですか−それもかなり大変そうですね^^; 私は女性ばっかりの職場で、みんな結婚して1・2年で出産パターンが多くて、育休後に、復帰して、1カ月で第2子妊娠→産休&育休へ…とか。計画的にちゃんとできるっていいな〜って横目でみてました。

助成金のこと。大変な思いして、働いて、調整しつつ治療続けてるのに助成金もらえないってなんか悲しいですよね。思うんですけど、あの夫婦合算の年収って共働きだと届いちゃいますよね。だからって、治療のお金が余裕で払えるかって言ったらそうじゃないわけで、働いて税金もたっぷり納めてるのに何で?って思いますよね。だったら仕事やめちゃおう!って人だって出てきそうだし、芸能人並みに収入あるならともかく、もうちょっと制限あげてくれてもいいのになぁってちょっと思います。なんか納得いかないですね。

結婚記念日末広がり!いいじゃないですかー38才も輪をかけて大大末広がり!ってことで。いいことありますよーに(^^)


☆ringo☆さん
私もちょっとづつ元気出てきましたよ♪
こちらの50年組に出会えたおかげかも〜(*^_^*)
感謝です☆やっぱり一番の治療薬は時間なのかなーって思いますね。

「女はお喋り」そうですよね。ほんと、くだらないことでも永遠としゃべってられるし、しゃべった後のあのスーッと楽になる感じ。お喋りってデトックス効果ありますよね。ご友人に感謝ですね(^_-)

寂しがり屋のしし座さんなんですねー
「外面は涙もガマンし強気の女ですが実はヘタレの泣き虫」同じ同じー。人に弱みを見せれないっていうか、強がって平気なふりしちゃったりします。そのくせ、一回涙あふれると、止まらないという…厄介者です(^_^;)

入籍日を少しでも若い誕生日前に…ってわかります!うちは夫も私も5月生まれで、お互い年取る前で、毎年休日の日がいいねーってことでこどもの日入籍です♪夫がもともと子供が好きじゃなくて、いらない派だったので、気持ちが変わるようにの願いも込めてのその日だったんですけどねー。

もうすぐお盆ですね。みなさんご実家は近くですか?私は一日だけ帰省予定です。これといった夏企画もないのですが、今週暇なのでせっかくのお休み周期&夏満喫企画をたてよーかともくろんでます。
ではではー

[72] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/08/09 23:01

こんばんはー。めぐるです!

秋りんごさんの旦那さんも暑いのに1週間も出張なんて大変ですね(*_*)
しかも、転勤になったら発展途上の東南アジアでしたっけ??
働きざかりだから仕方ないけど、日本人ってほんと、マジメに働くよねー。

でも松阪牛は羨ましい(≧▽≦)いい社長さんですね!

お盆は1日だけ帰省ですか。実家、近いんですか?
私は、盆休みってのはないけど
今年のお盆は旦那と一日だけ休みが重なったので、旦那の実家に帰って墓参りだけする予定です。ちなみに車で1時間半の場所です(^-^)毎年毎年、慌ただしくてお姑さんには申し訳けない(ノ_・,)

ringoさんのお友達、強いですね!やっぱり母は強いのかなー。
旦那に気がある女の話って、女子会での話題あるあるですね(^^)b
私も女子同士であつまると、既婚者だと、旦那が浮気してる、とか、お姑さんがムカつく、とか結構エグい話が出てきます(◎-◎;)
私の不妊もそうだけど、他にも色んな悩み抱えてみんな生きてるんだなー、って思う。

人間誰しも、とてつもない悩みを抱えて、何事もないように生きている

みたいな事を、作家の誰か?忘れたけどf(^^;言ってました。

うーん、その通りかもなー。深い(^^;









[73] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/08/10 21:29

こんばんは〜!

世間はもうお盆休みなのでしょうか?
まだ早い?
ウチのダンナは明日から休みです。
明日から1泊で小旅に行くことにしました!
近場なんだけど、気分転換して秋から治療頑張らなきゃ!!と思って。

ウチのお墓参りもめぐるさんと同じで距離的に1時間半ぐらいで行けちゃうので日帰りで行ってきます。
実家、義実家、墓参りを1日で終わらせてしまいます(^^;;
ダンナ父はダンナと呑むのを楽しみにしているんだろうなぁ(-。-;
休み◯◯日だから!とアピールされました〜(^^;;
日帰りだから帰りは私が運転手。
残りの休みは・・・
最近、ダンナはゴルフ始めたので残りの休みはゴルフ三昧するんだろうな。日に日に黒くなっていってる〜f^_^;
最近じゃ、休みの度にゴルフ場やら練習場に行って夢中になってますわ(-。-;

お盆も過ぎるとだいぶ涼しくなるかな〜。今年は残暑が厳しそうですね。
あっと言う間に夏も終わっちゃうだろうな〜。なんて考えるとさみしいな。

秋りんごさんのダンナさんは急な出張あるんですね。1週間とかもあるんですね >_< さみしい。
ウチのダンナも出張多いけど日帰りがほとんどで泊まりがあっても1泊ぐらい。だけど出張の日が集中して何日も続くから病院の日に重ならないか毎度ドキドキします。
松坂牛いいな〜(*^^*)
夏にすき焼きなんてなんだか豪華ですね。
たまに親戚のおじさんが松坂牛送ってくれるんだけど、肉が豪華だとすき焼き、めちゃくちゃ美味しいですよね〜
(^ ^)食べたくなってしまった。

めぐるさんの
人間誰しも、とてつもない悩みを抱えて、何事もないように生きている
って言葉。
ほんと、その通りですね(-_-)
悩みない人なんていないんだなって思います。笑いながら話す友達は強いなって思いました。あるある話って女子は盛り上がりますよね〜(*^^*)
お昼結構食べたけど、おしゃべりたくさんしたせいか帰ったら体重減ってました(^^;;笑

[74] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/08/12 10:50

こんにちは!めぐるです。

しかし、暑い、なんじゃこりゃあっっ(。>д<)
と、松田優作風に言いたくなるほど暑いですね。

私も今日から連休、といっても2日間だけですが。実家に帰ろうと思ってたんですが暑くて外に出る気がしない(◎-◎;)

もう、夕方帰ろう(/--)/

ところで話変わりますが、実は、生理が来ないんです。

と、いっても妊娠はしてません。バッチリ陰性で、病院でも確認しました。

いつも25




[75] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/08/12 11:15

おっと、途中なのに送信されてしまったΣ(゜Д゜)すいません。

めぐるです。

えーっと、そうそう、25日周期なのに今日でもう45日目です。
1週間前病院行ったんですが、内膜も薄いし、排卵するでもないし、妊娠もないけど、生理くる様子もない。って事で

どうなったん、私の生理(T_T)

考えられる原因としては、1か月で4キロも痩せたこと。最近体重も戻りつつありますが。
あと、仕事のストレス。

もうひとつは、あの○ラン○ーノって、肝ぱんの薬飲んでたこと。
これ、ものすごい効いたんだけど、あとでクチコミ情報みたら、生理が来なくなったって書き込みがありました。

今自分で書き込みながら、そりゃこんな事が重なったら不思議じゃないわな、って思っちゃいました。

あんなに嫌だった生理が今は恋しい(ToT)

私はこんなんですが、旦那は元気です

うちの旦那もゴルフはまってますよー。
この暑いのに、ラウンドして真っ黒です
それ以外は家でゴロゴロしてるけど(^^)

ああ、生理がきて、9月治療再開できますように(。>д<)

[76] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/08/12 12:35

こんにちはー連日暑いですね(>_<)
みんなバテテないですか?

先週末旦那は無事帰ってきて、よし!キャンプいこ〜って計画建ててたんですが、土曜日はクタクタで無理ってい断られ、日曜日出発予定してたら急きょ今日がお仕事になったので結局行けずじまいです(>_<)14日に帰省ってきめてるので、13日15日は予定なしだけど一日だからキャンプなし、16日仕事で17日日帰り出張^^;結局どこもいかないで夏が過ぎそうです。まぁ外は暑いのでそれもありかなーとあきらめてのんびり過ごします。


めぐるさん☆
ほんと日本人はまじめですよね。こんな気温40度近い中でも、ワイシャツ来て満員電車で通勤して…なんて辛抱強いんだ!って驚きます。
旦那の出張先、ここのところタイ・ラオス・中国が多いんですが、この3つは暑すぎる日が続いたときとか、農業の繁忙期で忙しいときとかみんなサボり常習犯で社員の半分くらいしか通勤してこないんだって〜。いろいろ特典つけて皆勤賞にはボーナスとか、休むときは必ず連絡いれればペナルティなしとか工夫しても、皆勤賞なんて取る人皆無みたいですよ。日本人にはあり得ませんよね^^;

実家私も高速つかって2時間って感じです。前は二ヵ月に一回くらい帰ってたんですけどね、治療始めてからはなんとなく実家でゆっくり過ごすことはなくなってきました。あ、旦那の実家は車で15分です。こっちは親戚付き合いもまったくなし、盆暮れ正月とか、全然集まったりしません。気楽なもんです^m^

「みんな悩みを抱えて、何事もないように生きている」
ほんとですね。なんか深い。気楽そうに見えてる人でもいろいろ抱えてるもんですよね。なんかちょっとそう思うと気が楽になりますね。

あと生理心配ですね。サプリでそんなことあるの?と思ってググってみたら、ほんと!たくさん書き込みありますね。飲むのやめたら、数日で生理きたとか書いてあったから、戻るといいですが…ト○ン○ーノがどんな作用で生理周期に影響するんでしょうかね?不思議です。周期しっかり戻るといいですね。秋からみんなで治療再開できますように☆

☆ringo☆さん
今頃小旅行中ですね!いいですね〜(*^_^*)
おいしいもの食べてるころかなーたくさんリフレッシュしてパワー充電してくださいね!
旅話楽しみにしてます♪

旦那さんゴルフするんですねー。かっこいい〜です。めぐる産の旦那さまもするようだし、やっぱり仕事のできる男の必須スポーツなんでしょうか?接待ゴルフとかいいますしねー
うちなんて、色白に拍車がかかって真っ白だし、最近はなんか顔色悪くて肝臓悪い?って感じの見た目です真っ黒な旦那さんとかあこがれます。

急な出張は今までほぼなかったんですが、最近社長が熱を入れてる事業があって、急な出張やら、急な休日出勤やらあれこれ忙しそうです(>_<)しかも、この社長が、20代30代の社員も感心するほど元気でパワフル!!中国出張行って早朝帰国、そのまま出勤して、夜にタイに出張、出張から帰ってそのまま3日山登りとか…(^_^;)その合間に、打ち合わせとか入れなきゃだから社長を捕まえて予定を立てるのが至難のわざなんだとか。出張先でも朝から晩まで予定がぎっしりで、旦那は出張行くたびにへとへとになって帰ってきます。笑。
でも、上の人が率先して動いてくれるっていうのは、いい職場だなーってちょっとうらやましくもあります。私の前いたところは、上の人は、口だけで体は動かさず、部下の手柄は自分のもの〜失敗はもちろん部下のせい!な半沢直樹の世界でしたからね。

気づいたら今日も長々書き込んじゃいました。ではでは。
みなさま良い休日をお過ごしください!

[77] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/08/17 15:06

こんにちは〜!

早いもので、ダンナのお盆休みも終わっちゃいました。
休みも旅行もあっという間。
旅行は近場でしたが、ケンカもなく(笑)楽しい旅でした〜(^ ^)
でも。。。旅行から帰って来て、2人して風邪ひいてます。
最初はノドだけイガイガしてたのに、今は鼻詰まりで頭がボーッとしています。(ー ー;)
休み中もずーっと冷房にあたっていたからな。夏風邪は最悪です(-_-)

秋りんごさん。
キャンプ残念でしたね。仕事で仕方ないとはいえ行きたいものは行きたい!
ダンナさん、仕事ハードなんですね。秋りんごさんはアウトドア好きなんですか〜?
キャンプとかってうらやましい〜です。私は全くのインドア派なもので。キャンプとかアクティブな話聞くとすっごいいいな〜と思います!その行動力がほしいんだけど(^^;;いつも思うばっかりで。
義実家近いんですね^_^;
義親戚の付き合いもまた面倒なとこもあるけど、親戚付き合いあまりないなら気楽です。15分って近いけど、突然遊びに来たりとかしませんか?
私も前は近くに住んでたけど、よく来ました(^^;;

めぐるさんのダンナさんもゴルフするんですね〜。
ウチのダンナは
運動神経はまぁまぁみたいだけど、私はスポーツしないです!っていうか出来ない運動オンチ(^^;;
ダンナは仕事が朝早くて夜遅いし休み少ないから、ゴロゴロタイプだったんだけど。
上司にゴルフやろうって言われ続けて私は休み少ないし休みにゴルフばっかになっちゃうからダメ!って大反対したんだけど、やり始めました(ー ー;)
案の定、休みはゴルフばっかになっちゃいましたが、運動不足だし上達するのが嬉しいみたく楽しそうなので、まぁ良かったかなf^_^;って思ってます。
ゴルフの話すると、意外とやってる人多くてビックリです。みんなやってるんだな〜。
大反対した割にはそのうち私もやってみたい〜とか思いはじめてます(^^;;
ワガママな私です!

生理きましたか?
45日って(*_*)なかなか長い。
私もストレスで40日ぐらいになったことありました!そんなに遅れたことなかったから妊娠検査薬何回もしてみたけど、ただのストレス遅れでした。
肝斑の薬って影響するんですね。
知らなかったな〜。
私も今回1週間ぐらい遅れましたが、覚えもないのでただの遅れです(苦笑)

来月、みんなで治療再開できたらよいですね。
私も来月の生理きたら病院です。
秋りんごさんも来月ですか?

みんな同じ時期に再開で妊娠できると良いな(*^^*)

[78] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/08/20 09:59

ご無沙汰してました。ここにきて暑すぎてダウンです〜みなさん大丈夫ですか?

結局、実家に帰る前日に、無理やり実家近くのキャンプ場でキャンプしてリフレッシュしてきました。山とか川とかめっちゃ好きです。キャンプは夫婦そろっての唯一の趣味って感じです。というか、もともとは旅行すきで知り合った夫婦なんですが、ここのところ治療にお金を回す分、そうそう旅行にいけないので、もっぱらお金のかからないアウトドアに落ち着いたってわけです(笑)
でも田舎のキャンプ場では、子だくさん家族が多くて、お隣さんは4人兄弟!一番下は明らかにゼロ歳児。お向いさんは5人姉妹!って感じで賑やかで、なんか物悲しい感じもしました。
実家では、やっぱり話の中心は姪っ子甥っ子。さらに子育てしつつお仕事してる姉のことをみんなが「大変ねー大変ねー」と敬ってばかりで、私は子育てもしてない、仕事もしてない…と勝手に肩身せま〜いと凹んでました。
そろそろ新しい病院に電話して初診予約日にちをとらないといけないんだけど、なんか暑いから?通院おっくう…とか考えちゃって先延ばしにしてます。だめですねー

おっと暗い書き込みになっちゃいそうなのでこの辺で。


☆ringo☆さん
旅行楽しめたようでよかったー☆って思ったら…風邪ですか?しかも二人とも?それはシンドイですね。ただでさえ熱さで体力減退してるから治りにくそう(^_^;)
ニンニク・生姜・梅とか食べて、精をつけてくださいね!

旦那の職場、最近始めた新規事業がどんどん規模拡大してて、旦那への負担が多きいようです。昨日も「あーもう間に合わん。やべーやべー」って帰ってきて夜遅くまでお仕事してました。社長が、1分たりとも無駄にしたくない!って考えで、出張先では朝から晩までスケジュールぎっしりだそうです。実は転職したんですが、前職場はそのへんゆったりしてて、出張先でおいしいものめぐりとか、私も合流して遊ぶとかあったんですが、今はそれは皆無。まぁしょうがないですよね。

アウトドア好きです。山登りも!去年はキャンプ道具担いで山に登って(途中は登山鉄道使用)1週間山籠もりしてましたよーでも体力の衰えと、夏の暑さへの耐性がなくなってきて、最近では少々つらいですけどね^^;

義実家近いので、突然訪問ありますよー。義母はまだまだ働いてて、しかも職場が我が家の近く。だから朝8時とかに突然ピンポン!とかよくありました。焦る〜
でも最近は差し入れは宅配ボックス行き、話があるときは私がマンションの下のロビーに降りて…って感じで、お家に上がることはあまりありません。さみしい感じもしますが、正直楽でいいです。←だめ嫁ですね^m^

運動音痴私も同じです!笑。それに加えて、仕事もしてないので全くお家から出ないで一日終わる日もあるし、運動不足でやばいです。今はカーヴィーダンス朝晩やって、何とか運動した気になってます。本当は、ジムとかいったらいいんだろうけど、レッスン中にまるで盆踊り踊ってるみたいな自分の姿に情けなくなるので(笑)
ウォーキングも秋〜春までやってましたが、この暑さでまったくやる気がしません。

病院には電話してないですが、次の採卵に向けて、勝手にDHEA飲み始め、旦那の指定温度でガンガン冷えた冷房の部屋で私はサンマット使って(電気代の無駄ですよねー)で血流アップ目指してます。ではではー

[79] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/08/20 11:18

こんにちは、一切夏らしいことしてないめぐるです。
墓参りくらいかf(^^;

まだ生理来ないんですよー。
明後日カンネンして病院いきます

体の変化がすごくて、人生初の巨乳??に。旦那もビックリです(◎-◎;)

体が妊娠してるって錯覚してるんでしょうね。不思議ー(^^;
ま、生理きたらショボボーンでしょう。束の間の巨乳体験楽しみますわー。

キャンプ、いいですね!爽やかで

私なんて、月末旦那につきあってはるばる四国まで競艇しにいきます!

キャンプならぬ、ギャンブルですΣ(゜Д゜)

一攫千金狙って治療代稼いできますんで、こうご期待(^^)v

[80] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/08/21 00:46

こんばんは、めぐるです。

生理、来ました!

そこでひとつ問題が。

果たして、この周期に採卵するかどうか。
排卵があるのか不安。

こういう時って、やめたほうがいいんかな(T_T)

神様のみぞ知る。
でも、次も乱れるかもしれないし、また2か月生理なかったらどうしようかと。

ああ、不安。不安過ぎて仕事もミスして最悪な精神状態。
なんか、競艇とかしてる場合じゃなーい(ToT)

[81] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/08/21 09:57

こんにちはー。今日の関東は久々曇り。
若干涼しくて助かってます。それもこれも昨日から謎のかゆみに襲われてて(>_<)
虫刺されやダニとかにさされたみたいなチクチクが全身に…よく見ても刺された後はないんですけどね。不快でしょうがないですがこれで汗だくだとさらにかゆみが増しそうなので、まだ涼しいだけマシかなぁと。だましだまし過ごしてます。


めぐるさん☆
生理来たんですね!よかったー!
採卵はどうなんでしょ?悩みますね。基礎体温ってつけてます?ちゃんと二層にわかれてて排卵までが長かったっていうならそれほど影響ないような…
採卵かどうかはD3のホルモン値次第でしょうか…もしかしたら卵胞が未破裂で残ってるとか、排卵がうまく行ってなかったのかもしれませんしね。採卵しないにしても、周期の確認の為にホルモンチェックしてもらったほうがよさそうですね。
お仕事ミスしちゃったんですか?ありゃー
あんまり考えすぎもホルモンによくないですよー。そこはベテランの先生がたにお任せして判断してもらいましょう♪うまく採卵周期スタートできますように☆


それと、競艇ですか〜!えーいいな。私見たことないです!おもしろいですか?うちの隣の市にも競艇場あるので一度行ってみたい〜って思うこと数年。初心者二人で行くのはハードル高いかな?となかなか実行に移せてません^^;
私も一攫千金私も狙いにいこーかな♪
結果期待してますねー

[82] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/08/25 14:32

こんにちは!

めぐるさん!
生理きたんですね!良かった。
病院には行きましたか?
今回はかなり遅れたみたいだから、採卵も不安になりますよね。
やっぱりストレスだったのかな?
夏の疲れもあったのかもしれないですね。無事に採卵できるよって先生にいってもらえたら安心できるんだけど。
先生なんて言うかな?
四国に競艇&#8265;
私は四国にも競艇にも行った事がない〜〜。なんか楽しそうです!
今は色んな不安あると思うけど、一瞬でも忘れてダンナさんと楽しんで来て下さい(^ ^)
私もお盆休みの旅で競馬行きました〜!ルールは知らないんだけど、やり方教えてくれる係りの人がちゃんといて、ダンナが教えてもらってました!私は馬を選ぶだけであとはダンナ任せ(^^;; 賭けるのも100円、200円なんだけどすっごい楽しかったです(*^^*)
競艇場にも係りの人いるんじゃないですか?絶対ゴール前では盛り上がるからストレス発散できると思いますよ〜(^ ^) 一攫千金ゲットして下さい!
あ〜また行きたいな。

秋りんごさんもキャンプなんとか行けて良かったですね〜(^ ^)
ダンナさんも仕事忙しそうなので、やっぱり好きな事してストレス発散したいですよね。
ダンナさんの会社の社長さんはパワフルなんですね。社長さんがタフだと社員も頑張らなきゃ〜ってなりますね。
口ばっかりの社長よりは自ら動くタイプの方が良いのかな?。うーん。ちょっとダンナさんバテないかな?なんておもったりしましたが、それだけ期待と信頼されてるんだろうなとも思いました〜。
カービィー秋りんごさんもやってるんですね!
私もやってます!
めぐるさんもやってますよね?
シリーズたくさんあるけど、お2人は全部持ってますか?
私は、1枚しか持ってなくて「カービィーダンスで部分やせ」ってやつです。
他のシリーズみるとダンスっぽい感じがして難しそうだな。
私のはシリーズの中では優しめみたいです。やっぱり、これだけでは痩せない(^^;; 汗もかくからカロリーは消費して効果はあると思うけど。
食事や運動、もっと頑張らなきゃ〜だな。
とか言いながら、さっき人気があるケーキショップに初めて行ってプリンとシュークリーム買って来ちゃった
(ー ー;)

最近は少し暑さがひいて冷房の温度少し上げました。ウチもダンナが暑がり。冷房ガンガン入れたがるのでヒザかけでなんとかしのいでます。
あと、寝る前に足先、足首〜ヒザ下までクリームでマッサージして温めるようにしてます!サンマットいいな。
暖かそう!冬にも使えるしいいな〜。
私も冬に向けて買おうかな。

[83] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/08/28 18:49

こんにちは!めぐるです。

生理、めっちゃ量が多かったんですが、生理痛はあまりなくて良かったです(^^)

一応、クロミッドは生理3日目から飲み始めたんです。で、30日に病院行ってみます。採卵は、タイミング合えばしたいけど、台風来てるんですよねー(T_T)

おふたりのお住まいは東の方だから、今回は影響なさそうですね(^^)

こちらは来月の初めに直撃コース。電車動かないと病院行けないんだよー(。>д<)

競艇も、危ういんです。思いっきり暴風円の中はいっちゃってるし!
四国、深刻な水不足になるくらい、ずーっと晴れだったのに、なんでこの日に限って、しかも台風やねん(T_T)

なんだかついていない。夏に入ってから、良いことなくって、仕事も失敗するし、多分全身から負のオーラが出てたのか、上司から、なんかおまえ暗いぞ( ; ゜Д゜)
って言われちゃいました。

なんか気が滅入ってたりとか、やる気も起きないとき、おふたりはどうやって気分あげてます??


旅行も行けない、採卵もできないとなると、さらに負のオーラを放ちそうな自分が怖いです(◎-◎;)






[84] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/08/29 20:27

こんばんは。ちょっと間が開いちゃいました。
なかなか次の病院に向かう気分になれず、ダラダラすごして、陰性判定から一カ月。どーしよーかなーって思ってたとき、24時間テレビみてちょっと前向きになれました。正直嵐がみたかっただけなんですけどね。(あ。嵐好きって言ってましたっけ^^;??)
見てるうちに、人生って本当いろいろだなーって思って、ハンデキャップ抱えながらも今できることを精一杯努力してるこどもたちをみてたらね。私の不妊もある意味ハンデキャップ?私も今できること着実に頑張るしかないんじゃ?ってちょっと上向き加減になりました。
と、いってもまだなんか気持ちは重いんですけどねー

☆ringo☆さん
競馬!たのしそーです。教えてくれる係りの人なんているんですか?それは親切☆
賭けるの100円とかでもいいんですね。相場がわからないから1万円とかからしかかけられないと思ってましたー。100円で楽しめるなら万々歳ですね。
昨日テレビでやってたんですが、競馬・競艇・競輪・オートレースと日本でOKの賭け事がすべてそろってる県は、福岡と埼玉だけなんだとか!知ってました?テレビ見ながらそーなの?私、埼玉居るのにいったことないなーそういえば、掲示板でも話題に出てたしいってみよっかな〜なんて思ってたところです。さっそくHPでチェックします☆一攫千金こいこい〜!笑

カービィーやってるんですね。私は、「部分やせ」意外3枚持ってます。オークションでお安くGETしました。口コミ見て本当は部分やせ欲しかったんですが、人気なんでしょうね?部分やせはオークションにでてなくて、狙い違いの他3つは手に入れたって感じです。即痩せはダンスっぽい、楽やせもダンスっぽい(最近行方不明中。笑)美やせは半分はカーヴィーっぽくないプログラムです。飽きっぽいので、あっちこっちちょっとづつやってます。

同じようにやってもやせませんけどね。でも汗はかくので血行アップには役立ってますよね☆きっと。それと、姿勢が良くなります。万年頭痛もちで、方動かすとバキバキっとすごい音がなってたのに、かなり楽になりました。姿勢が悪いと腹腔内の血流悪くなるって聞いたのでそれだけでも良しとしましょー(*^_^*)

プリントシュークリームおいしかったですか?私もだめだなーと思いつつも甘いものがやめられなくて^^;菓子パンも好きだし、アイスもチョコも…やめよう!って頑張ってもしばらくすると反動がきちゃうんですよね。だめですね。汗

男性ってなんであんなに冷房かけたがるんでしょうか?我が家もそれまで扇風機なしで過ごしてた気候でも、旦那が返ってくると暑い暑い!と冷房ON。おかげで靴下&レッグウォーマーして過ごしてます。宅急便とかきたときに、なんか変な格好…とためらいながら玄関に出ます。笑
サンマット、高かったんですけど私は買ってよかったなーって思ってます。とはいえ、いまだ妊娠してないので不妊に聞くかは謎ですが^^;


めぐるさん☆
生理痛なしで経過してよかったですー遅く来た生理は激重…ってありがちですからね。クロミッドのんでるんですね。どうかな?しっかり育ってきてますかね?
台風とバッティングしないように今回は少し遅めの育ちだといいですね。よりによって大事な日に直撃はやめてほしいっ!水不足で急激な雨だと災害もちょっとこわいですよね。何ともありませんよーに。

あ、私勝手にお二人関西と思ってましたが、めぐるさんは四国?ringoさんは関東なんでしょうか?
最初から全部読んだはずなんですが、記憶力が…^^;

負のオーラ、私も思いっきりまとってますよー。発散するには、お喋りと旅行!と言いたいですが、気軽に会える友達もいないので(みんな子育て真っ最中)難しく、大好きな旅行もお財布さみしいし、お預けちゅうです。なんで、今は、ひとりランチ&、ランチ後のお茶で粘って大好きな読書。が、唯一の気分転換☆あと新しいことに挑戦するとか。いつも行かないところにいったり、縁がなさそうなお店に立ち寄ったりして新しい発見があると、私の世界はまだまだ狭い!って思えて奮い立ちます。あと動画サイトでおバカな動画見て笑うとか?参考にならなくてごめんなさいー
20代では考えられないくらい、小っちゃいことで今は幸せ感じてます。

[85] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/08/30 01:13

こんにちは!

台風きてますね。
イヤなシーズンですね(ー ー;)

めぐるさん。
なんとか台風、病院の日とズレてくれると良いですね。明日、病院で内診もするのかな?お休み期間もあったし、良い卵さん育ってくれますように!
クロミッド飲んでるって事は今週期に採卵するんですね!今回は毎日の注射ナシですか?
きっとうまくいきます。そう信じましょう(*^^*)

負のオーラ。
(-_-)私もしっかり沢山持ってます。
めぐるさんだけじゃないですよ〜。
うまくいかないことなんてしょっちゅうで気が滅入りっぱなし(ー ー;)
うまくいかないことばかりの時は・・
美容室行ってみたり、自分で前髪切ってみたり?(ー ー;)
お化粧の色変えてみたりとか?
あと、好きな歌聞いてちょっと歌いながら掃除とか?
そんな事したぐらいじゃ〜変わらないってぐらいくだらない事やってます(笑)何かきっかけないかな〜って。
あっ!あと、すっごいため息ついてみる〜とか(ー ー;)あ〜もう。私、頑張ろって思えたりします 笑
私、暗い(^^;;
秋りんごさんと同じで旅行やおしゃべり、ランチは良いですね〜。
お金も時間もかかるけど、ストレス発散やイヤな事忘れられるって大事ですよね。
めぐるさん、四国の旅行は中止になりそうですか?ん〜競艇は無理でも旅行には行きたいですよね。
中止になっちゃったらガッカリですね。う〜ん。>_<

秋りんごさん、
私の住んでるところは北なんですよ!言ったことなかったのかな?(笑)
私は24時間TV、大島さんだけちょっとみた(^^;;
彼女の頑張りってスゴイな〜っ。
マイナスなことや弱音言わないんだなって思って、私も見習わなきゃだな〜。
私はすぐにウジウジ、弱音ばっかりで弱い。ダメな私。

嵐好きなんですね!
聞いてなかったと思います(笑)
治療する気分にならない時は無理しなくて良いんじゃないでしょうか。。。
みんなそんな時、ありますもん。
私も転院の病院、とりあえず話だけ〜とずーっと思ってますが全く行動出来てません。しかもめちゃくちゃ近いのに。来月には治療も始まるし、次も転院しないで同じ病院だな(ー ー;)

カービィ3枚持ってるんですか〜?
あっオークション!
思いつかなかった(^^;;
私は本屋さんで1番優しいやつを選んで買いました〜。ビリーやコアリズムも長くは続かなかったので、優しいやつじゃないと・・・(笑)
やっぱり他のはダンスっぽいんですね
YouTubeの動画でみて、私にはついていけないかも〜と思いました(^^;;
部分やせは優しいです!
最近は本屋のダイエットコーナーで大きなゴム付きの本を見つけてしまい、確か1000円だったので買おうか迷ってます(^^;;

サンマットやっぱり良さそうですね!
高いんだ〜(-。-;
でもでも良さそうですね。
身体は温めないと。
とりあえず代謝UP。
うちのダンナはまだ冷房ガンガン入れたがるからひざ掛けだけじゃ〜ダメだ(*_*)
よもぎパットの出番が早くきそうです!!

めぐるさん。
病院、良い卵さん見えますように!
いつまでも悪いことばかりは続かないです!大丈夫〜。自分信じて頑張りましょう(^ ^)

[86] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/08/30 12:09

こんばんはー。

台風がくるというのに、四国に向かっているおバカ夫婦です。
今日は向こうは晴れるみたいなんで、今日中に岡山に戻って、あす朝早くに帰る予定です。

途中病院に立ち寄って診察した結果、2日に採卵が決まりました。
もう年休がない身にとっては、会社に休みくださいと電話するのがすごくブルー(◎-◎;)

採卵決まったけど、いつもここまでは順調なんで、もう期待しないことにします。

思いっきりギャンブル楽しんできます\(^_^)/

色んな、負のオーラを払うためのこと、
ご意見ありがとうございます!
なんだか、不思議と元気になりました。
ぱっと気分が明るくなる方法なんて、なかなか見つからないけど、プチ幸せの積み重ねって大切ですよね。

友達にも、私プチうつかも、もしかして更年期??って相談したら、
自分のことうつかも、って言えるぐらいなら、うつじゃないよ、って笑われました。

で、焼肉に誘ってくれました(^^)
なんだか気分が少し晴れました。

24時間テレビ、私は鈴木おさむのビデオメッセージで号泣しました。
流産してたなんて、あの明るい大島が、そんな悲しみ抱えてたなんて知らなかった。

妻をひとりの人間として、心から尊敬しています。なんてなかなか言ってもらえないですよね。
私も見る目変わっちゃいました!

そうだ、私が住んでるとこ、関西に近い北陸ですよ(^-^)四国じゃないでーす。

四国は今から行きます。プチ情報ですが競艇選手ってイケメン多いんですよ。
オススメは渋い、松井繁です。
竹野内豊みたいでしかも強いです。
一回検索してみてくださーい

[87] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/09/02 09:13

こんにちは!

めぐるさん今日採卵なんですね!
頑張って〜*\(^o^)/*
良い卵さん採れる事祈ってます。
久々だから緊張してませんか?
あの独特の雰囲気(^^;;
シーンとしてるけどカチャカチャせかせかと。うちの病院だけかな?
思い出しただけで緊張する^^;

四国の旅はどうでしたか?
競艇楽しめましたか?(*^^*)
台風がきてても旅にでたのは、またそれも良い思い出です(^ ^)
美味しいもの食べてイヤな事も忘れてスッキリ〜と、そんな旅が出来たんじゃないですか〜?(^ ^)
あっ!気になって競艇の松井選手調べちゃいました(*^^*)
めっちゃイケメン〜♪じゃないですか
いーないーな♪
顔みただけで選んじゃいますわ(笑)

私も行ったばかりだけど、またどっかに行きたい〜。
うちのダンナは泊まりでゴルフ行ったりして楽しそうです(ー ー;)
私は・・・土曜日にカービィーやったら腰がグギってなって安静中(*_*)
情けな〜。

[88] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/09/02 11:25

こんにちは〜
今週末は海外からお客様がきて、猛暑の中、東京見物にいそしみました。しかも、夫ちゃん急きょ今日の早朝から出張になっちゃって。お客様と二人きりでの本日、ひやひやでしたがどうにか片言英語でのりきりましたー。お見送りして今解放感いっぱいです。うぅ―つかれた

☆ringo☆さん
気分転換の方法、うんうん。お化粧変えてみたり、前髪切ってみたり、歌いながら掃除とか私もしますよ。あと、おもいっきりの溜息(笑)わかる〜!
うなづきながら読んじゃいました。

お住まいは北なんですね。みんなバラバラー!ってことは、こういう掲示板じゃないと知り合えなかった私たち☆これもご縁ですね(*^_^*)

24時間TV、大島さんの好感度急上昇ですね。頑張りもプロ根性も、悲しい思いをしたのに「人知れず泣いてる人の為を私が笑わせたい」なんて。そうそう思えることじゃないと感激しちゃいました。
弱音を言わないってのもね。すごいなーって。私も弱音ばっかり〜です…だめだなーって反省しつつ思ったんですが…
でも私も、弱音はくのはこういう掲示板か、夫相手にだけで、友人とか親とかには心配かけたくないし、弱いところ見せたくないので平気なふりしてます。ringoさんもたとえば職場とか、そういう場所ではいわなくないですか?採卵で痛かったー!卵取れなかったー!受精しなかったー!移植キャンセルー!陰性判定!って散々悲しい思いしてるけど、大声で叫びたくても叫ばずに耐えて、平気なふりしてますよね?
ってことは、私たちも、弱音をはかない大島さんぐらい頑張ってるって言えるんじゃ?って思ったんです。どうですかね?そう思ったら、「大島さんすごい!感激!私はだめだなー」って思うんじゃなくて「あー自分のことも褒めてあげたいなー」って思いました。これぞ必殺無理やりポジティブシンキング♪です(*^_^*)

ポジティブシンキングの勢いで新しい病院予約したので明日行ってきます。あれこれ治療歴をまとめないと…とりあえず行くだけでも私にしてみれば一歩前進!ちょっと筒ですが進まないとね☆

そうなんです。カービィ3枚もあるんです。笑
なんせ飽きっぽいので1週間も同じのしてるとサボっちゃいそうで。ビリーやコアリズムも長くは続かなかった人…あ!私もです(笑)カーヴィーはいつまでつづくか心配ですが3枚あるので何とか飽きずにやってます。
腰炒めちゃったんですか?あららーですね(^_^;)
早く治りますよーに☆


めぐるさん☆
台風大丈夫でしたか?楽しめたかな?

それと今日採卵なんですね。今頃旦那さんの分身君と生まれたての卵ちゃん出会ってるころかなー^m^

「プチ幸せの積み重ね」そうですね。まさに私の毎日はそれにつきるってかんじです。仕事もしてないし、仲良しのお友達が近くにいるわけでもなく、夢中になれる趣味もないけれど、日常の中のちょっとしたことで幸せメーターがググッと上がります。
お友達との焼肉いいですね☆女性は何よりたべること、しゃべることがストレス発散にいい!とききますから、「友人とご飯」はベストな気分転換ですよね。

お住まい北陸ですか。ごめんなさい。四国は旅行に…っていってたのに、頭悪くてすみません。みんな住んでるところバラバラですねーこうして出会えたのはこの掲示板のおかげですね。ご縁感謝です☆

あ!松井選手見てみましたーほんとイケメン。こりゃー顔で選んじゃいますね。笑。まさしく竹之内豊!って心で叫びました。笑。

リフレッシュした分いいホルモンたくさんでて、元気な卵ちゃんにであえてますよーに☆
ではではー

[89] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/09/04 19:57

こんばんは、めぐるです。

四国は無事行けました\(^_^)/
みんな、松井繁選手、検索してくれたんですねー( ´∀`)
イケメンでしょっ(^o^)v
あと、篠崎選手も若手の中では今イチオシてす。そんじょそこらの芸能人よりカッコいいです。

競艇は、はい、負けました!でも楽しかったから、よしとしよう。

で、採卵ですが、今回4つも卵胞見えてたから、めっちゃ痛かったのに、結果変性卵1つで終了しました。

お会計、39000円也

毎回だけど、やっぱりショック、茫然。

あーーいつになったらマトモな卵とれるんだろ。もういやになっちゃう(T-T)

でもね、秋りんごさんが言ってたように、泣き言いうのってこの掲示板とか旦那さんに限ってなんですよね。
採卵後に、もう潮時なのかな、って弱りきったメール旦那に送ったりして。

弱ってる姿、なかなかなかなか他の人に見せられないよね。

昨日もほんっとにやる気なかったけど、仕方なく仕事いって、接客もしなきゃいけないから無理矢理笑顔作ったり、同僚とバカな話して笑ったり。

絶対みんな、私が昨日あんなに辛い思いしたなんて、想像できないやろなー。

でも、そんな風にしてるうちに忘れちゃうんてすよね。辛いこと。

今は、また頑張ろうっ(^o^)vて思ってます。ポジティブシンキング!!

秋りんごさん、海外のお客さんとか、すごーい。私には絶対ないシチュエーション!

最近ごはんがマズイという理由で
海外ギライの旦那さんが、海外旅行に行きたいと言い出したんです。だから、もしかしたら11月くらいに行くかもしれません。

治療優先だからなかなか日程決めにくいんたけど。旦那さんも、ちょっと現実離れてリフレッシュしたいのかなー、なんて。

こんな事ばっかりしてたら治療代よりお金かかっちゃうねf(^^;

[90] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/09/05 07:48

こんにちは。

秋りんごさん!
ありがと〜。
本当だね。私たちも大島さんぐらい頑張ってるって言って良いよね。
人には見せない辛い思いたくさんしてる。だけど、諦めないで頑張ってる。普通に妊娠出来て当たり前だと思って生きてる人には絶対にわからないこの辛さ。だけどめげずに頑張ってるもん。スゴイ強いよね!ネガティブになる事もあるけど、考え方をちょっと変えるだけでめっちゃポジティブになれる〜必殺技なんてステキ(*^^*)

海外からのお客様&#8263;
なんかすご〜い(*_*)
そんなお客様も来るんだぁ。
うちは絶対に一生ないな(^^;;
しかも、途中から一人〜はキツイな。
片言でも英語話せるだけスゴイです。
お客様が英語って事はダンナさんは英会話バッチリ?
海外も出張ありって言ってましたもんね〜(*_*)エリートなんだ。
ウチは〜2人共話せないからビビリで海外旅行行けないんです^^;
海外行こう!って話しても、結局はやっぱ国内にする?ってなり、日本から脱出出来ない(^^;;

めぐるさんも海外旅行かぁ〜。
ダンナさん、めぐるさんを心配してるんでしょうね。
卵さん、変性卵だったんだぁ>_<
残念。4個あったうちの他の3個は培養中なんですか?
ん〜。心がポッカリ穴が空いちゃうなぁ。どうしてうまくいかないんだろぉ
だけど、みんな周りはこんな辛い思いしてる事なんて知らないんだよね。
必死で辛い顔しないようにして頑張ってるだけなんだけど。ダンナさんには泣き顔見せて弱音はいて良いんです。1人で抱え込むと心が折れちゃう。
どんなに強がりな私たちでもやっぱりダンナには本当は弱くて涙しちゃう自分を見せて良いですよね。
だからまた頑張れる。ダンナの為にもこんなとこで諦めちゃいけない!ってまた思えてどこからかパワーが湧いてくるんだと思います。
ん〜。めぐるさん、辛いけど頑張りましょう!
海外旅行かぁ〜やっぱりいいな。
ダンナは唯一グアムは行った事あって、「グアムは行きやすいよ〜」とかって上から目線(-_-)チクショウ〜(^^;;

あっ!篠崎選手。
調べちゃいました(*^^*)
めっちゃキラキラじゃないですか!!
まぶし〜。松井選手は40代だったからイケメン〜ステキ〜って思って、その調子で篠崎選手調べたら、キラキラ〜若くてまぶしい(*^^*)
イケメン多いんだな〜。
誰を選ぶか迷っちゃう(^^;;
四国に競艇に楽しめて良かったですね!台風が〜って言ってたけど無事に帰ってきてくれて良かったですぅ〜。
ん〜。
今回は残念だったけど、次には良い卵さんに会えると信じましょうね。

[91] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/09/06 13:08

こんにちはー今日は旦那ちゃん、一週間の出張からお帰りの日です。うれしいなー♪
今週、やっとで新病院受診してきました。そして初のAMH検査。相当低い値がでそーで怖いです。いよいよ始まる…と思ったらいろいろ考えてたら眠れなくなっちゃって。あーまたジェットコースにのっての50万コースが始まるなってね(*_*
うちの家計大丈夫か?って…やっぱりお金の心配もつきまといますよね?
それとほぼ初チャレンジみたいなものなんですが、なんか低刺激で毎月採卵してると、だめでも次!次!ってなるけれど、刺激して採卵!となるとその周期に合わせて色々やらなきゃもったいない?みたいな変な気分になって、あわててサプリとか運動とかし始めましたーその場しのぎってやつです☆笑

めぐるさん☆
四国たのしめたようでよかったです。篠崎選手もなかなかーほんと若くてキラキラしてますね。私は松井選手の方が好みかも〜♪竹之内ラブです^m^
たまたまチェックしてみたら今週末埼玉でボートレースがあったので、旦那ちゃん帰ってきたらおねだりしてみます!競艇ってボートレースだよね?いけるといいなーわくわくです。

採卵、そうですかー(>_<)
いったい変性卵ってなんなんでしょうね?私も何度かあたったことあります。成熟しすぎってこと?染色体異常とか?なんなんだろー。やめてほしいですよね。3つは空砲だったんですか?
うーそれはがっくりきますね。大丈夫ですか?続くと思いっきりネガティブなりますよね。その気持ちわかっちゃうだけに辛いです。
そんな辛いのにお仕事して、無理やり笑って…うんうん頑張ったね。偉いよ。ほんと頑張ってるよ。大島さん並みに、いやっもっと頑張ってるよ!私たち、世間に大声で叫んでもいいほど頑張ってるよ〜
こんな頑張ってる私たちのもとにベビちゃんがこないはずがない!そう思って前向きにいきましょー☆

そのためにはリフレッシュですねー
海外旅行!いいじゃないですかー気分転換して楽しんだ後にひょっこりといい卵ちゃんに出会える気がしますよー(*^_^*)旅行は計画段階が一番楽しいからーそれまでワクワクしていいホルモンバンバンだしちゃってくださーい♪候補はどこですか?旅行大好きなので、疑似体験で勝手にわくわくしちゃってます。


☆ringo☆さん
ですよね〜。私たち、ドキュメンタリー2時間スペシャルの主人公になれるくらい頑張ってるわけですよ。最近で言うと、理子さん。彼女もすごいとおもうけど、でも正直、私に比べたら全然…って思っちゃうもの。もっともっと頑張ってる人も世の中たくさんなんだよーってね。だから、こんなに頑張ってる自分をたくさんほめてあげなきゃなーって☆
レッツ!みんなでポジティブシンキング〜♪

海外からのお客様は、旦那がお世話になった方で20年越しの再会だったんです。若き頃に自転車でアメリカ儒断したんですよ。わが旦那。我ながらすごいですよね。で、その時知り合ってお家に泊めてくれた方みたいで、その方が日本に来るって聞いたら泊めないわけにはいかなくてね(*_*
ドキドキでしたが、案外日本語がいけるかたで、単語の羅列でどうにかこうにか(^_^;)英単語と日本語ごっちゃまぜでル―大柴なみの会話とジェスチャーでのりきりました。伝わらないときは笑顔でごまかして終了です。笑

旦那英語ばっちりですが、エリートではないですよ。どっちかというと脱落組です。転職ばっかりしてめっちゃ給料低いし(*_* エリートじゃないだけにどんな発展途上の田舎にでも出向言い渡されたら断ることできません。まぁでも旦那がお仕事してくれてるからご飯が食べられる!ととっても感謝してます。節約生活も堂にはいってきましたしね。

ringoさんはいつごろスタート予定ですか?心がよし!いくぞー!って前向きになるといいですね。
みんなでレッツポジティブ☆でいきましょー(*^_^*)

[92] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/09/11 12:41

こんにちは!めぐるです(^^)

今日は、次回の採卵はどうするかという相談をしに病院へ。

で、次回は、薬一切なしの完全自然周期になりました。
だってもう、これしかやってない方法ない(ノ_・,)

注射もダメ、クロミッドもダメ。そりゃ選択肢ありませんがな(◎-◎;)

1か月ほど休んでから生理10日目に受診です。

で、診察終了。滞在時間30分(T-T)最短記録こーしーん!!

こんなんでいいのかしら、と思いながら病院をあとにしました。

秋りんごさん、旦那さん帰ってきたんですね!自転車でアメリカとか、タフすぎ!!
そりゃ会社の社長さんも、発展途上国でもやっていけると思いますよ(^-^)

うちの旦那さんも、出世コースなんてとっくにはずれてますけど、大事なのは

生命力!!!!

これにつきますよ(^o^)v

やっぱりバイタリティーに溢れてる人は魅力的ですよね(^-^)

ringoさんの旦那さんも、すっごく優しあし、なんだか私たち3人、そこは本当に恵まれてますよね。

ヒドイ旦那いっぱいいるもんね(*_*)

もしこのまま子供なし人生だとしても、二人で楽しい人生送れそうな。

ま、子供いるほうがもっと楽しいから頑張ってるんだけどねっ(^o^)

さあー、また1時間かけて帰るとします!

[93] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/09/12 20:20

こんばんは。

めぐるさん
次の治療は薬なしの自然周期になるんですね。
注射も薬もなしだと今まで頼っていたのもあって不安(*_*)な感じもするけど、身体には負担もないって事だから身体にはとっても良いのかもしれないですね。
私もですが、毎日薬飲んだり注射打ったり。。>_<。。あんな痛みに耐えながら高額支払いして卵がたいして増えないなら私にはその治療必要ないんじゃない?っていつも思ってしまいますよ。
それなら私も完全自然周期にしてほしいな〜。ウチの病院はやってないみたいですが(ー ー;)
診察があっと言う間に終わると、え?
早起きしてきたよ!って思っちゃう^^;
それだけ??他には??
私は診察1番目、会計3番目って時あって。最短で20分もかからないぐらいの時あった(ー ー;)診察早く終りすぎて会計も駐車場もガラガラ〜。
自分にお疲れさまでした、と言っちゃいます。


秋りんごさんは治療開始ですね!(^ ^)
新しい病院に行動できたこと頑張りましたね(^ ^)
治療費なんてあっと言う間になくなる。収入と支出のバランスとれないですよ〜。
明らかにマイナス。どうにか払ってる事が不思議なくらい(*_*)
治療1回とるか、お休みして海外旅行か。たまに考える。うーん。
そう考えると何回海外旅行行けたんだろ。
新しい病院はどうですか?
治療開始したばかりだけど、雰囲気とか先生とか、相性バッチリだと良いですね(*^^*)
今はまだ検査とかですか?


さて私も、生理がきまして病院に行ってきました。また治療はじまります。採卵は10月になるかな。
今周期は人工授精やって見ることになりました。そして、次周期は採卵で予約してきました。
今回も今の病院で頑張ります。
だけど、今回、体外がダメだったら次回は転院することに決めました。
私、治療は40歳までって一応決めてるので次の病院は最後の病院になります。
転院先で治療してる人の話とか聞くと、検査も多いみたいで通院、採卵、移植まで体調みながらなので結構時間かかるみたい。
金額も今の病院よりもかなりUPしちゃうので、なんとか今の病院の治療がうまくいきますように〜とお祈り(-_-)

すぐ転院も考えたんだけど、7月の陰性だった時、先生が「2周期ゆっくりお休みして、次の治療はまた頑張ろうね」って言ってくれて。
なんとか、今の病院でうまくいってくれないかな〜って思ってますけど。

結局、次の治療までまたまた体質改善がイマイチ出来なかった( ̄▽ ̄);
腰も次の日には回復できたけど、ダンナからはカービィー禁止令中^^;
体重も痩せては戻り±0だし^^;
私、なにやってんだか・・・

[94] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 カフェモカ

2013/09/14 08:54

皆さん初めまして。
36歳、カフェモカと言います。

今月初めての自然周期体外受精にチャレンジします。
人工受精をしている時から誘発剤の反応が悪く、先生に自然周期を進められました。

D 7で 2個の卵が確認されました。
このまま順調に育って欲しいと願うばかりです。

初めての採卵に不安はありますけど、赤ちゃんのために頑張ります。

また皆さんとたくさんお話ししたいです。

[95] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 めぐる

2013/09/19 04:00

ringoさん、秋りんごさん、こんばんは♪
カフェモカさん、はじめまして\(^_^)/

台風大丈夫でしたか?
うちは、ヤバかったです。自宅も職場もある全域避難勧告でてました。なのに、旦那も私も仕事(*_*)幸い被害なしでしたが

前も書き込みしましたが、自然災害に大打撃をうける私の職場。原発も近いし、海も近いのに、地震や津浪が来たら殉職か??
って考えちゃいました。

ringoさん、次は人工授精なんですね。
私はタイミングからいきなり体外にステップアップしたから、したことないんですが。今の病院に転院したとき、はじめての問診で一度やってみますか?っていわれたけど、その後内診して、すぐに、やっぱり無理そうですね、やめましょう!ってf(^^;

病院選びは永遠の課題ですよね。
私が思う、いい病院は、

先生の人柄がよい

担当医がきまっている、もしくは選べる

受付、看護士さんがしっかりしている

色んな治療法を提案してくれる

治療代が良心的

そこそこの実績がある


ってとこですかね。

今の病院は、その点では満足してます。
D3の診察がないのと、検査が少ないのがちょっと不安だけど、あったらあったで大変なんだろなーとも思うし。診察も秒殺の時はあるけど、質問したら丁寧に答えてくれます。

一番いいのは、上から目線じゃないことですね。治療が最優先!!じゃなくて、あくまで患者さんの生活を最優先に大事にしつつ、無理なく治療していきましょう。って方針だから、絶対にこれでないとダメ。とか、無理強いは一切なしです。

それが逆に頼りなく感じる人もいるだろうけどねf(^^;

ま、これだけ自分の病院あげといて何ですが、失敗続くと、違うとこ行ってみようかなーって浮気心抱いちゃうのも人間の心理何ですけどね( ´∀`)

10月採卵だったら私と一緒ですね♪
今生理なんで、来月は25日前後になるかな?と思ってます。

カフェモカさんははじめての採卵、緊張しますね!!
私はもう何かいめか忘れるくらい採卵してるんで、だいぶん慣れたけどやっぱり緊張しちゃいます。
自然で2つ育つのは優秀ですよ!
2つとも無事卵とれるといいですね(^-^)

ではでは超深夜に寝つけず長々と書き込み、失礼しましたー。

































[96] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/09/19 09:27

おはようございます(*^_^*)
昨日病院行ってきました。採卵は10月中旬になりそうです。というのも、お休みしてた間に思いつきで受けた風疹抗体検査(市の助成で無料)で陰性で予防接種受けたので、大事を取って二ヵ月あけましょうってことになり、今は腺筋症悪化しないようディナゲスト飲んで生理止めてます。生理痛も排卵痛もないから楽ちんです☆
予定では連日の注射、しかも初の自己注射!ってことでドキドキですが、決定したらちょっとわくわくしてきて楽しみになってきました。カーヴィー頑張って血行アップ作戦続けますねー

ringoさんもめぐるさんも10月でおそろですね(*^_^*)
揃えたわけじゃないのに、足踏みそろってなんかうれしいです♪
そして、カフェモカさん初めまして!初採卵なんですね。緊張しますよね。でも、反面たくさん感動もありますよ!自分の卵を目にして、そのあと受精卵になって分割していく姿は神秘的です。元気な卵ちゃんにあえますように☆

ringoさん☆
自然周期はなしの病院なんですね。やってみないと自分に何があってるか謎の部分が多いのでトライしてみたい気もしますね。
それと、診察、秒殺だと「えー!?」ってきがしますよね。わかるー質問でもしないと損!って思うんだけど、慣れてくれると質問もなかたりしてね(^_^;)
私も前の病院でベテランさんの域に達してたから、説明はぶかれてばっかりで、昨日新病院で丁寧すぎる説明に「え?そんなに親切にしてくれるの?」ってかえって気疲れしちゃいました。先生はおだやかーな印象です。高圧的な先生は苦手なのでなんでも聞けるのはありがたい。看護師さんは一定の距離を保ってる感じかな?もうちょっとフレンドリーだと嬉しいですが、それは望みすぎですよね。

ringoさんの通院してるところ、「また頑張ろう」なんて言ってくれる先生、とってもいいですね☆料金も葉身的ならなおさら!絶対ここで授かる!って強く念じましょう(*^_^*)願えばかなう!を信じましょー
腰はやくなおりますように☆


めぐるさん☆
自宅も職場も全域避難勧告!!怖かったでしょうね…でも被害なくてよかったです。最近の自然災害のニュースは想像を超えていて見てて怖くなりますよね。何事もなく生活できるって幸せなんだなーって思い知らされます。

めぐるさんの思ういい病院の条件。うんうんうなづいて読みました。第一は「先生の人柄」ですよね。やっぱり。信頼できるかどうがか鍵ですよね。いろいろな治療の提案という点では、前の病院は基本自然か低刺激だけだったので、転院先に期待しよーともいます。
あ!そういえば、初のAMHの値、41-43歳でした。もっと悪いの想像してたのでがっかりも特にありませんでした。初の連続注射に挑戦なのでどう反応してくれるかわくわくドキドキです。

めぐるさんは10月下旬くらいですかね?私の方が一足先に採卵になりそうです。10月がみんなにとって最高の月になりますよーに☆

ではではー

[97] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆ringo☆

2013/09/22 00:23

みなさん、こんばんは。

カフェモカさん、はじめまして。
治療もなかなか辛い日もありますが、一緒に頑張りましょう(^ ^)
もうそろそろ採卵でしょうか?
初めての採卵はホントにドキドキです。頑張りましょうね。

めぐるさん!
先週は台風大変でしたね。
ニュースで見てました。
ちょうど義父が1番ヒドイ日に関西に遊びに行っていて京都駅で動けなくなり大変だったんです。
めぐるさんも無事でなにより。
今週の連休は天気良いみたいですね〜。
病院選び、ホントに大事ですよね。
どんな病院でも、なかなか妊娠に結びつかないと不安になるし信頼も薄まってしまう。自分が原因なんだけど、病院のやり方が?とか思っちゃう事も。
今の病院も転院考えてる病院も、どっちも良心的なんだけど、転院先の病院は注射や薬でも卵がなかなか出来ない私みたいな人には低刺激の治療も選べるみたいで。個々に合う治療や希望を相談しながら決めて治療していくみたいです。

秋りんごさんも風疹の注射してたんですね〜。ウチの病院、聞かれないんですよ^^;
自分から言わないとダメなのかな?予防接種したら2ヶ月お休みしなきゃいけないんですよね〜。
今はまだお休みしたくないからな。
転院先の病院でやろうかな。

さてさて、私は来週に人工授精する事になりました。うまくいくと良いな。
人工授精は前の病院で5回したけどダメでした。今の病院でするのは初めてなので頑張ってきます!

めぐるさんも秋りんごさんも10月に採卵!みんな一緒だ〜と思ったんですが、私は11月になりそうです。
まだ10月の生理こないとわからないんだけど、採卵予定日がダンナが絶対にハズせない仕事の日とぶつかっちゃいました〜>_<
前後の日もダンナには絶対無理だな〜と言われてるのでガッカリ。
まだハッキリしてないから病院にはキャンセルしてないんですけどね。

最近、すっかり秋なんで、手足の冷え対策やらなきゃ〜と岩盤浴行きました〜。久しぶりだからあんまり汗出なかったけど、しばらく続けて行こうと思います。
あと、今日は買い出しのスーパーに歩いて行ってみました!
いつもは車で片道5分ぐらいだけど、歩くと片道15分でした。
普段歩かないから、たまに歩こうと思って行ったんだけど、結構汗だく(^^;;
しかもペットボトル大を2本と玉ねぎ2キロ買っちゃったんで、帰りはとっても重たかったなぁ>_<
でもでも、たまに歩くのって良かったから、これもしばらく続けてみようと思います!岩盤浴も歩いて行きたいんだけど、片道30分かかる・・・
行けない距離じゃないんだよな〜(^^;;
微妙で考え中!あ〜自転車欲し〜い。
では〜また!

[98] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中A 

 ☆秋りんご☆

2013/09/22 16:52

こんにちは。お天気に恵まれた連休になりそうですね。

昨日は旦那の感染症検査行ってきました。
これまで4件病院行ってますが旦那の感染症検査が必要になったのは初めてです。
でも考えてみたら当然?ですかね。皆さんのところも検査しますか?
リセットしたら誘発開始予定なので、なんかソワソワ落ち着きません。なんか先延ばしにしたいような変な気分。逃げ出したいって感じでしょうか(*_*;
ダメですねー。気合入れるために旦那は亜鉛、私はいまさらサプリ飲んで備えます。
帰りに決起会でフランス料理おごってもらいました♪
しばらくはワインにビールに飲みおさめです。

☆ringo☆さん
風疹は市の助成で、抗体検査が無料だったので、無料なら…とうけてみたらほぼゼロに近いくらいの免疫なしでびっくりして、これまた市の助成金で今なら無料で受けれますよーと言われ、無料に負けて注射受けました。前の病院は採卵には影響ない、移植は二ヵ月待ちと説明をうけてたのでそのつもりでいたら、新病院は大事を取って採卵も二カ月待ちといわれて(*_*;
まぁ不安材料が一つなくなったので良しとするしかないですね。抗体なしの方が増えてるようなので、受けといて損はないと思いますよー自治体で助成金や無料措置してるかもしれないのでHPなどチェックし見たらどうでしょうか?

今月は人工授精なんですね。卵管クリップした私には夢の施術だー。お休み期間中のミラクル!ってよく言うし、季節のいい今の時期、うまくいくといいですね☆
採卵は11月ですか。じゃ私一足先に行ってきます!っていうか、ringoさんは今回の人工授精でご懐妊で採卵なしめざしましょね(*^_^*)

それにしても、書き込みから察すると前周期から採卵します!って予約してないとだめなんですか?それはちょっと面倒ですね。

岩盤浴いいなーうちの近くには日帰り温泉の中にある岩盤浴しかなくて。スパやジムなど洒落たところにあったらいきやすいんですけどね。あとウォーキングもサボってるのでまた再開します!お買い物15分なら全然歩けるけど、そういう時に限ってキャベツとか牛乳とか重いのが安かったりするんですよねー。で、帰り「う”重いっ」ってなる…(^_^;)私もよくやります。
片道30分歩いて岩盤浴、そのあと30分歩いて帰宅はかなりの運動量ですね。15分地点のスーパーとかに車泊めて、15分歩いて岩盤浴後、15分歩いてお買い物、車で帰るってぷらんはどうですか?ちょうどいい運動で続けられそうな気がします!

なんて人のことはなんとでも言えますね。私もウォーキング頑張ります!ではではー

[99] Re: …… 

 ☆秋りんご☆

2013/09/24 09:33

こんにちは。
なぜかタイトルが消えてて見つけられませんでしたー
過去ログにもないし、どこ?と思ったらタイトル消えてたので??
どうしてでしょうか?

ここを閉めるってことかな?
どなたかお気を悪くされたのならすみません(^_^;)
今日はご挨拶までにして置きます。では

[100] Re: …… 

 ☆ringo☆

2013/09/24 16:10

こんにちは!
本当ですね
タイトルが消えててビックリしました〜(^^;;
もうすぐ終わりだし、新しいトピ作らせてもらいます〜( ̄▽ ̄)

[101] Re: …… 

 ☆ringo☆

2013/09/24 16:13

[102] Re: …… 

 ☆ringo☆

2013/09/24 16:13

〆ま〜す

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと