1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 二回の子宮外妊娠

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二回の子宮外妊娠

 めーぐ

2013/04/20 18:59

二回子宮外妊娠をして両卵管を切除しました。27才です。
一回目は左卵管で緊急オペ、二回目今入院中なんです…
治療お休みしてた周期に左排卵だったのに右側がキャッチしてくれて自然妊娠。陽性反応が出て嬉しかったのですが右卵管妊娠で一昨日、掻爬手術して昨日ラパロで卵管切除しました。かなりショックで辛いです…
右側は造影検査で異常はなかったのに…

本当は温存の選択肢もあったのですがまた子宮外妊娠するのは嫌だしもう体外に進もうと主人と決めたので切除にしました。
今は辛いけど前向きに考えて体外受精頑張ります!!

みなさん手術された後どれくらいで治療再開しましたか?
早く体整えて体外にチャレンジしたいです。

返信=63件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/21 23:29

こんばんゎ☆

2回の子宮外妊娠、とても辛いですね。
私ゎ去年の4月に右卵管子宮外妊娠、hcg数値も低かったので抗がん剤で治療しました。
薬が効かない体質で1ヶ月と言われてた治療も2ヶ月少しでやっと数値が下がりました。11月に通水検査をしたら、両側とも通っていて子作り解禁。
自分でタイミングをみてたんですが、なかなか妊娠に至らず…
不妊専門の予約ゎ2ヶ月待ち…
今月、やっと受診して、卵管造影をしたところ、まさかの両側卵管閉塞。
体外しか方法ゎないと言われました。
体外も予約2ヶ月待ちです…

来月、説明会に行ってきます。

私ゎ手術でないのでわからないですが、私の時ゎ抗がん剤も使ってたし、半年ゎあけるように言われ11月の通水で大丈夫だったので開始しましたが…

最近、やっと前向きに考えれるようになったトコです。
今ゎ体外に向けて身体を整えようと思ってます。

不安いっぱいですけどね…

一緒に頑張りましょうね(*^o^*)/

[2] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/22 13:14

RA☆RAさん

お返事ありがとうございます。
RA☆RAさんも子宮外妊娠されたんですね。辛いし悲しいですよね……
抗ガン剤治療だと長引くみたいですね。

明日退院できます、体外に進めるのは1ヶ月後から考えていいとの事で、その間風疹の予防接種しながら2ヶ月体を休めながら整えておこうと思います。
RA☆RAさん体外一緒に頑張りましょう!!先生が卵管不妊の人は対外だと早く結果が出るよと言っていました。
私も前向きに頑張ります!

対外も2ヶ月待ちなんですね…
2ヶ月長いですよね。
私も説明会とかあったら行ってみたいと思いす。うちの病院は説明会してなさそうな気がします(-_-)

私も不安が一杯です…
対外治療の事、費用の事。

[3] Re: 二回の子宮外妊娠 

 ☆青空☆

2013/04/24 19:34

初めまして( ̄ω ̄)
私は@度の外妊で両方卵管切除しました。
本当は右だけだったのに手術の最中に左も切除されてました(o_ _)目が覚めた時には両方の卵管を失った後で泣く事しかできませんでした↓

それから…体外しか方法が無いと言われA年の月日が経ってから不妊治療を始めました(._.)

卵管が無くても体外受精ですぐ授かれるものだと簡単に考えてましたがE回移植をして@度妊娠しましたが流産に終わり、また採卵からのスタートとなりましたm(__)m

外妊で普通の人ょりもツライ思いをしたのに、体外受精でもツライ思いをし続けてます(>_<)
それでも前に進まないといけないと思いながらも立ち止まりそうになります。

私もまた採卵からのスタートなので皆さんと一緒に頑張りたいと思いコメさせてもらいました☆

ょろしくお願いします(^o^)

[4] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/24 21:49

青空さん

お返事ありがとうございます☆
右の外妊だったのに左も切除ってそんな事あるんですかぁ!?
それはショックすぎます…
青空さんも辛い経験されたんですね…

体外も6回ですかぁ、費用もかかるしやはり結果が出ないと辛いですよね。青空さんは他に原因とかあるのでしょうか?
私は卵管不妊と若干高プロです。
まだ主人の検査はしてないので分かりません。でも子宮外妊娠だったけど2回妊娠はしてるから!と思ってしまいますが…
本当に授かるのだろうか今から凄く不安で仕方ないです。

卵管不妊の人は体外で結果出やすいと聞いた事があります。
みなさんも頑張ってるから私も前向きに頑張ります!まずは術後の身体を回復させないと(>_<)

まだ体外はした事ないので色々教えて下さいm(_ _)m

[5] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/24 22:06

こんばんゎ〜

めーぐさん☆
退院おめでとうございます(*^o^*)/
体外に向けて身体を整えて前向きに頑張りましょうね!
風疹、今、流行ってる〜危険!
私ゎこの間抗体検査したので説明会の時にわかるかも。
費用とかどの位するんですかね…
説明会で色々聞いてきますね☆

青空さん☆
右だけなのになぜ左も?
片方残ってるとまだ可能性ゎ半分あるのに…
辛すぎます(;>_<;)
私の知り合いも何度かチャレンジして授かってます。
@度で授かる確率低いんですね。でも、やっぱり期待しちゃいます。
体外ゎ精神的、肉体的、経済的に大変だと聞きます。
外妊に体外…なんで私?って泣いてばかりでしたけど、いつか我が子を抱く為に頑張りたい。

気持ちゎ前向きだけど、不安で潰れそうになるかもしれない、溜め込まないようにストレス発散しながら一緒に頑張りましょうね☆





[6] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/24 23:06

RA☆RAさん

ありがとうございます〜

今は旦那に家事やってもらって2週間は自宅安静中です!
風疹単独ワクチンは今結構欠品でどこにもなくてかかりつけの内科でも旦那でラストでした。でもMR混合ワクチン(風疹麻疹)はまだあるみたいですよ〜☆

風疹は6000円位、MRは10000円位っていってたけど私の住んでる市は助成が出るので半額でできるみたいです。

私はせっかくだから風疹麻疹も同時に予防できるのでMRにしようと思います。
RA☆RAさん抗体あるといいですね!!

やはり一度で授かる確立低いんですかね…
今から節約して貯金しまくらなきゃ。

[7] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/25 21:21

こんばんゎ〜☆
2週間ゎ旦那様に甘えてゆ〜っくり安静にしなきゃダメですょ〜
私、2ヶ月ちょっと入院後、1ヶ月間自宅療養だったのでゆっくりしてましまょ〜(*´∀`*)遊び行ったりしてたけど。

風疹ワクチン、た、高い!!
MRの方が良さそう。
抗体があることを願うばかりだ。笑

仕事辞めたから節約しなきゃいけないのに、なかなかできない私です。
これから大金飛んでくのになぁ…

[8] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/25 23:28

こんばんは〜☆

甘えさせていただきまーす。
でも身体も元気、食欲もありまくりなので暇暇です。
やはり抗がん剤治療副作用きつかったですか?

RA☆RAさんお仕事してないんですね。
私はフル社員なんです、やっぱ体外受精になったらフルはきついですよね…仕事どうするか悩み中です。

仕事好きだから辞めたくはないんですが社員はきついかなぁ。。。

[9] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/26 00:09

私も食欲がヤバイ…笑
元気ってコトよね〜って変にそこポジティブ。

副作用ね、ムカムカ吐き気と倦怠感が2日間位かなぁ〜その間食欲なくて、トイレ後とかシャワー後に脳貧血で意識飛んだりしたけど…
薬が効かない体質だったから長くかかったのかなぁ。
その抗がん剤ゎ痩せ型、アルコール強い人、葉酸サプリとってる人とか効きにくいみたいで、病院の食事ゎほぼ葉物多いから食べなかったょ。
髪の毛もその抗がん剤でゎ目立つほど抜けないから問題なかったけど、打つ回数が増える毎に吐き気が増したくらいかな〜

お仕事好きだと悩むね。私ゎ人間関係が大変だったし、休みが取りにくい職場だったから、先月で辞めて、今月から治療に専念。でも予約待ちでまだまだ先だけど…
働きながら通えるクリニックだとイイよね。







[10] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/26 13:56

こんにちわ〜

私も抗がん剤って聞いたとき副作用が心配で断ってしまいました。
抗がん剤で保険利かないって聞いたんですが自費でしたか?

うちの職場はみんな理解してくれて早退とかさせてくれるから通いやすいほうかな。スタッフの中にも体外やってる人いるのよ。
問題は時間…仕事終わってから病院だと帰り遅くなる…
赤ちゃんのため!!って自分に言い聞かせてます。

RA☆RAさんは体外に進むにあたって転院したんですか?
私も今転院しようか悩み中なんです。

初めての病院は全然結果が出ずむしろ排卵しなくなっちゃて…
2つ目の病院は1周期目若干の高プロを見つけてくれてその薬飲んだら(自然周期)子宮外妊娠だったけど妊娠。
1周期目で結果が出たから転院してよかったなぁとは思ってるんですけど、
HPに体外の費用とか実績とかはあまり詳しく書いてなくて…

やっぱ体外受精専門でやってて実績がある病院の方がいいのかなぁと悩み中です……

[11] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/26 17:36

こんにちゎ☆

抗がん剤ゎ保険きかなかったけど、月A回打っても高額医療の限度額しか払わなくて良かったから大丈夫だったょ。手続きしてなかったら大変だったけど…笑

理解ある職場なら全然イイね。私の前の職場ゎ有休くれないし、嫌味言われるしストレスが凄かったょ。時間ゎ仕事終わってから大変だけど旦那さんに協力してもらって頑張るしかないかな。頑張れー!

転院ってゆうか…子宮外妊娠ゎ近くの婦人科から紹介状で大学病院に行くように言われて抗がん剤治療したの。
11月の通水検査ゎ両方とも通ってて、もう大丈夫だから妊娠した時は近くの産婦人科でいいですょ。って言われたんだけど、3ヶ月たっても授からないから、近場の婦人科に排卵時期みてもらいに行ったら、いつになっても排卵まだかな…?って言われて。もしかして私排卵してないかも!って思って県内でも有名で実績ある不妊専門の病院に予約いれて2ヶ月待ちでやっと今月受診できたの。で、採血したら、高プロで週@でカバサール飲み始めたょ〜
高プロっていっても、数値20なんだけど、15以下もしくゎ一桁ぢゃなきゃダメって。近場の婦人科で採血した時も23だったけど、正常値だから問題ないって言われてたのに…
やっぱ不妊専門ゎ違うよね〜
で、卵管造影も予約制で先週両側閉塞がわかって…
5ヶ月前ゎ両方通ってたのにこんなコトあるの?って感じ。
卵管切らずに長い期間抗がん剤治療した意味ないぢゃん。って感じだよ〜
去年の7ヶ月間無駄だよね。

もぅこうなったからにゎ体外頑張るけど(*^o^*)/
文書力なくてごめんね。笑



[12] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/26 18:38

そおだったんですね〜
てか私もRA☆RAさんと同じ!!
高プロ私は16だったけど一桁にしなきゃって事でパーロデル毎日服用したらすぐに妊娠(子宮外妊娠)

私も1つ目の病院は正常ですって言われてたから…
薬飲んだだけで受精してくれたからびっくり!!

やっぱ実績があるとこのほうがいいのかなぁ〜
高いお金出すんだからできるなら1回で授かって欲しいよね☆

RA☆RAさんはどこに住んでるんですかぁ?
私は千葉です!

[13] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/26 19:30

やっぱり専門ゎ違うよね〜
あのまま近場の婦人科だったら妊娠出来ないとこだったよ…
知り合いも何人かそこの不妊専門クリニックで体外して授かってるから期待しちゃうよね〜
でも、何度かチャレンジしてたっぽいけど…
でも、有名だから、患者さんゎ凄く多いし、待ち時間長いし、検査も予約制だし…なかなか先に進まないなぁ。
毎回採血するけど、何を調べる採血なのか教えて貰えないの。なんかみんな忙しそうで…これから自分でわからないことゎ聞かなきゃな。って思った〜。


私ゎ鹿児島だょ〜☆

めーぐさん、千葉なんだ☆
千葉ゎ妹がいるから2年に一度ゎ遊びに行くょ〜
関東ゎ親戚多いし。



[14] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/26 20:08

鹿児島なんだぁ〜
私南のほう行った事無いから行きたいなぁ☆
妹さん千葉なんだね!千葉のどこ?

本当高プロ発覚してなかったらいつまでも妊娠できてなかったよね…
やっぱどこも不妊病院は待つよね。。
先生もなんか忙しそうで淡々と話してくるし色々聞きずらいオーラが出てるからいつも看護婦さんに聞いちゃう。

看護婦さんは本当優しくて☆

やっぱ1回目での妊娠確立は低いのかなぁ…

[15] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/26 20:22

千葉のね、大網。
めーぐさんゎどこなの〜?
鹿児島ゎ桜島の灰がねヤバイ…笑

1回で授かりたいよね〜
まぢ期待するぅ〜
妊娠ゎしたわけだし…着床するかって問題だよね。

[16] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/26 21:01

私は柏って所だよ〜わかるかなぁ?

本当1回で授かりたい、お金かかるしね…
いつか高度治療も保険は利けばいいのに。
そーだよ、場所は違ったけどうちら妊娠はしたもんね!!!!
赤ちゃんが無事子宮のベッドに行けますように☆☆

[17] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/26 21:11

柏ね、親戚いるょ〜笑


助成金でる?でも全然足りないよね〜
一回で授かれるようにお願いしなきゃだ〜

身体づくりしなきゃだね☆☆☆

[18] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/26 21:50

柏にいるんだぁ〜すごい近いじゃん☆

助成出るけど1回15万だって。全然足りないよ〜
やっぱ体外だと30万以上はするのかなぁ…
誘発剤とかも自費になっちゃうんだよね?

体外で妊娠したとしても出産費用でまたお金かかるもんね。

[19] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/27 09:08

おはょ〜

4時まで飲んでた…(・ω・;A)
もぅ今日ゎ飲まずにおとなしく家にいる!笑

鹿児島も市によって違うの。私の市ゎ20万だったょ〜少ないとこゎ5万ってとこもあった。大体10〜15万位だょね。全然足りないし!

30万…軽くこすかもね。
料金表貰ったけど、40万〜50万ゎしそうだょ〜なんか色々高かった…
来月詳しく聞いてくるね。

私、今32歳なのね。女、大厄ょ。
厄年に子供産むとイイってゆうし、来年までにゎ授かって無事に産みたいなぁ〜。
30までにゎ産む計画だったのに、世の中そんな甘くないね。笑
てか、私達って外妊に体外って結構な辛い試練与えられてるよね…
神様、もぅそろそろイイんぢゃないですか?ベビちゃん授からせて下さいょ〜って感じだね。

今がドン底ならこれからゎ上がってくよね〜私達の運気☆

[20] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/27 17:46

こんにちは〜
お酒飲んでたんですね、いいなぁ〜
私最近飲まなくなったらいつのまに弱くなっちゃった。

20万助成は羨ましい!!やっぱ体外は高いよ〜
厄年にべビちゃん産むといいんだね、初耳☆
本当うちら辛い思いしすぎだよね…
私も最近旦那に神様はいじわるだねって話してた…

でも諦めなければきっといい事あるよね!?


まだ病院の事で悩んでて悩みすぎて頭いたーい。。。

[21] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/27 22:02

こんばんゎ〜

私も昔ゎ毎晩飲んでたんだけど、外妊してから飲まなくなったょ〜
体がアルコール欲しがらないの。週末飲みに出たらとことん飲むけど家でゎ全然飲まない。
みんなビックリしてるょ〜笑

病院のコト。
考えすぎてストレスなったら良くないょ〜
2ヶ月ゎ身体休める期間だからその間にゆっくり考えて決めたらイイんぢゃないかな。
でも私も悩んだなぁ〜…
仕事(それなりの贅沢できる生活)か子供か。
高プロもストレスからだと思って決心したけどね。半端ないストレス感じてたから、身体に良くないし何より子供欲しかったからね。
年齢もあったしさ〜
仕事ゎ産んでからでも出来るけど、子供を産むのゎ年齢が限られてくるしね。
病院の実績が凄くてもやっぱり先生との相性ってあるだろうし…
サバサバした言い方に傷ついて嫌って人もいたし。
まだ若いし、焦らずゆ〜っくり考えたらイイょ。仕事、正職→パートにするとか…身体に負担ない方法で。




[22] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/27 22:20

私も体は欲しない〜
お酒飲むなら体に良い物を飲みたくなっちゃう!!

さっきね旦那と相談して2ヶ月間体休める期間だけどやっぱ行動しなきゃって事で、今通ってる病院と気になってる体外専門の病院で色々話聞いてそれで自分がいいと思った病院にしようと思うよ☆
2ヶ月間何もしなかったら時間もったいないしね。

なので早速来週電話してみまーす☆
仕事復帰するときも体外に進むからって話をしようと思うんだ。仕事は楽しいけど人生かかってるからね。

旦那と相談して少し楽になったよ〜☆

[23] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/27 23:31

良かった良かったぁ〜(*´∀`*)

理解ある職場みたいだし、イイ方向に進むといいね☆

私のとこみたく予約待ちだとその間がホント時間勿体ないょ…
来週、即電話だね〜。

[24] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/28 00:15

今気になってる病院の初診受付は体外受精・顕微授精の人しか受付してないみたい。
たぶん2ヶ月待ちとかだろうなぁ〜

なんかそこの病院体外受精説明会とかしてないみたいなんだけど、電話して「体外受精希望してるのでとりあえず相談だけしたい」とか言ったら大丈夫なのかなぁ?

よくわからん〜

[25] Re: 二回の子宮外妊娠 

 RA☆RA

2013/04/29 08:53

おはょ〜

病院に電話してきいてみた方がイイかもね〜
不妊専門ゎ他にないの?
私の通ってる病院ゎ毎月体外の説明会やってるょ。その他にも不妊治療と高度医療の勉強会もやってて必ず参加するように言われた〜
資料も沢山貰って、自分達も知識と治療に対する理解を持つようにって。
体外するのに詳しい検査とカウンセリングがあるから説明ゎあるはずだょ。

ぢゃなきゃ、わからないもんね〜



[26] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/29 09:09

おはよー

最近眠いのに寝れなくてやばい(>_<)

なんか説明会は無いみたいだけどカウンセリングはあるみたいだから旦那と行ってきまーす。
仕事してると病院は限られちゃうからね……でも気になってる病院も中々評判いいから期待しちゃう☆

今日はデートしてきまぁす☆

[27] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/04/29 18:04

初めまして♪

今年27歳になる、seinaと言います!! わたしも、2度外妊経験があります。2回とも右卵管でした。

外妊合わせて、3人の天使mama。

6月に移植予定となってます♪

良かったら仲良くしてください(^^)

[28] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/29 23:53

seinaさん

こんばんは〜
同い年ですね☆
seinaさんも外妊されたんですね…辛いですよね。。。


私もこれから体外に進むのにわからない事だらけなので色々と教えてください(^^)
6月の移植は初めての移植ですか?
頑張って下さいね☆

私は明日転院の為、体外専門の病院に初診予約の電話をしてみたいと思います。

[29] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/04/30 22:17

めーぐさん♪

初めまして(^^) タメとかめっちゃ
嬉しいです&#9825;

外妊は辛いですよね…(/_;)
精神的にもだいぶ来ますし…

はい、6月が初移植となります!!

分かる範囲であれば答えますので
質問しちゃって下さいね♪

転院先の病院への電話どうでしたか?(*^^*)

[30] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/04/30 22:46

seinaさん

今日電話してみました。
初診予約2ヶ月待ちを覚悟してたんですがなんと明日空いてるとの事だったんで旦那と行ってきまーす☆
急だったので紹介状が無いんですがって言ったら後日でいいみたいでよかったぁ(^_^)
旦那もちょうど休みでよかった。

ここの病院今は体外、顕微受精の人しか受付してないみたいだから早く取れたのかなぁ☆

今からドキドキです。。。

[31] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/01 09:03

めーぐさん♪

電話するタイミング良かったんですね(^^)

転院先は、体外・顕微のみ今受付されてるんですね!! ドキドキてすね(^^)

妊娠に一歩近づきましたね♪

旦那様は、平日にお休みがあるんですか?(*^^*)

[32] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/01 12:54

おはよー☆
ドキドキだよ、先生いい人だったらいいなぁ。
今までの先生は悪くは無いんだけど淡々としていて(>_<)
まぁどこもそんな感じなのかな。。
seinaさんの先生はどんな感じ??

旦那は水日休みだよ♪
でも私は木日休み。。

[33] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/01 21:53

みなさん、こんばんわ♪

今日はヨガ教室に行ってきました♪
身体を動かし、汗をかくっていいですね(^^)

めーぐさん♪

転院先は、いかがでしたか?(^^)

私の病院は、院長先生しかいませんが
質問にも答えてくれますし、看護師さんも親身になって聞いて下さるので私は好きです(^^)

そうなんですね!!めーぐさんは
パートですか??

私はパートなので、自由にシフトが組めるので、旦那様にいつも休みは合わせてます(*^^*)

[34] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/01 23:40

seinaさん

ヨガ教室いいですね♪
私もやりたいけど体硬いからできなそう…

病院行ってきましたぁ〜
看護婦さんはめっちゃいい人すぎて。
先生は今日はあまり話さなかったけどまぁ悪くはないかな♪
ただ完全予約制なので予約が取りにくそうで心配です。

私は正社員なんですよ。なのでこれから両立できるかが今の悩みです。予約も一番最後の遅い時間の予約がやっぱ人気で中々取れなそうで……

職場復帰したら上司とも相談してみたいと思います。

[35] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/02 21:11

めーぐさん♪ こんばんわ(^^)

ヨガは身体硬いとか関係ないですよ(*^^*) 是非ヨガに興味があるのでしたらやってみて下さい☆

看護師さんも先生も良かったんですね!!

完全予約制ですか(*_*)人気の時間帯に予約取れるといいですね♪
次はいつ病院とか、決まってるんですか?(^^)

仕事との両立大変かもしれませんが、赤ちゃんのためにがんばりましょうね(*^^*)

[36] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/02 22:52

こんばんは〜♪

硬くても大丈夫なんですか。
ヨガって妊活してる人にもいいって聞きますよね〜
身体温める為にもやってみたいなぁ☆

HPには予約が無くても診察しますって書いてあったけど受付の人は完全予約制ですって……
今度もう一回聞いてみます。

次回は生理3日目くらい行きます。5月下旬かな…

昨日AMH卵巣年齢の検査したのでそのとき分かると思います。それまでに旦那の検査もしておかなきゃです。

[37] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/03 14:37

みなさん、こんにちは(^^)

めーぐさん♪
硬くても問題なしです!!ヨガ教室の先生が、不妊治療されてた方がどんどん妊娠されてった(^^)と言われていたのであたしもその波に乗れればなぁ♪なんて思ってます(*^^*)

そうですね!!聞いておかなきゃですね(^^)
次は5月下旬なんですね!!
スグですね。

AMHの検査されたんですね(*^^*)
あたしは、3年?前に検査しましたが年相応と言われました!!
定期的に検査したがいいのかなー?(*_*)

[38] Re: 二回の子宮外妊娠 

 えーりー

2013/05/03 23:45

初めまして!
歳が近いのと私も同じく両卵管を切除したので思わず書き込みしちゃいました。
とても大変でしたね。お体大丈夫ですか?
二十歳の時に初めての妊娠が子宮外妊娠で片方の卵管を切除しました。
去年、体外受精で初めて成功したと思ったら二回目の子宮外妊娠でもう片方の卵管を切除しました。
それが10月末で今年の3月に再度移植しましたー!心拍まで確認出来たのですが残念ながら流産となってしまいました。
私もやっと気持ちが落ち着き前向きに次の移植に向けて頑張ろうと思えたところです。
2ヶ月ほどお休みしないといけないので風疹の予防注射をしたり歯医者に通ったりして準備したいと思ってます!
とても辛い経験だと思います。
ですがいつかまた戻ってきてくれる赤ちゃんに会うために一緒に頑張っていけたらと思います♪

[40] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/04 00:18

seinaさん

こんばんは〜♪
私もヨガやりたくなってきたぁ!!!
でもフルで仕事してるから中々通えないかなぁ…
今日本屋さんで子宝ヨガっていう本があったんです。
おうちでやってみようかなぁ……

AMH私やったことないんでドキドキです。
看護婦さんは大丈夫だと思うよって言ってたけど結果悪かったらやだなぁ…
でも1回やってるならどれぐらい卵ちゃんが残ってるか分かるし大丈夫なんじゃないですかぁ?
今度結果聞く時先生に聞いてみようかな♪




えーりーさん

はじめまして♪
私と全く同じですよっ、
私も1回目の外妊は20才でした。
えーりーさんも辛い思いされたんですね……
私も体力も回復してやっと前向きに考えられるようになりました。
なんで私だけ??って思っちゃいますよね…

そして私も術後の身体休めるのと風疹の予防接種を来週やるので2ヶ月後から本格的に体外です。
悲しい事だらけだけどきっといつかママになれますよね!?みんなでママになるために頑張りましょうねっ♪

[41] Re: 二回の子宮外妊娠 

 えーりー

2013/05/04 23:47

そーですね。自分ばっかりなんで。。って思っちゃいます。
風疹の予防注射があんまりやってる病院がなくて今探しちゅうです。
早く移植したいけど焦らずゆっくり準備していきます☆

[42] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/05 01:01

えーりーさん

風疹だと今不足してるからどこもないみたいですよ。
なので私はMR混合ワクチンにしました。値段は高いけど麻疹も風疹も予防できるので♪
MRならどこでもあるそうです!

[43] Re: 二回の子宮外妊娠 

 えーりー

2013/05/05 08:14

そーなんですね!!
水曜日に術後検診に行くので聞いてみまーす!ありかとーございます☆ 今日から二週間休んだ仕事復帰です(T_T)
事情を知らない人もいるのでなかなか辛いですがいってきます!

[44] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/05 14:52

皆さん、こんにちは(^^)

めーぐさん&#9833;

ヨガは空いた時間でも気軽に出来ると思うので
是非、DVD見ながらでもやってみて下さい!!

AMH、きっと大丈夫ですよ(*^-^*)
結果聞くまでドキドキでしょうが気楽に過ごして下さいね!!


えーりーさん

初めまして。 歳が近い方とお話しできるの凄く嬉しいです(^-^)

あたしは、初めての外妊は18歳の時でした。
片方卵管はあるものの、自然妊娠しても流産を繰り返しています…

流産はとても辛いですよね…(T_T)
今はゆっくり身体を休めて下さいね!!

一緒に頑張りましょう(*^-^*)

[45] Re: 二回の子宮外妊娠 

 えーりー

2013/05/05 22:26

seinaさん

初めまして!
私も周りに歳が近くて治療の話したり出来る友達がいないので嬉しいです☆
流産辛いですね。。初期は防ぎようがないって言いますし不安になりますね(>_<)
初めての流産でしたが一度でもとても悲しかったので繰り返すとなると辛いですね(>_<)
一緒に頑張っていけたら嬉しいです!
あたしは治療が少し先になるのでダイエットしたり体調整え中です!

[46] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/06 03:03

えーりーさん

久々のお仕事どうでしたか?
私は明日からです。仕事忘れてそう……笑
ワクチン打つと2ヶ月間は避妊しなきゃダメだから時間がもったいないと思っちゃいますよね。
でもやっとかなきゃなぁ〜
それまで私も身体整えなくっちゃ!!


seinaさん

ヨガやってみます。
早速本買っちゃいました♪
効果あるといいです。
今日は旦那が好きなGLAYのライブに行ってきました。
リフレッシュできたぁ♪
明日から仕事なので頑張って働くぞー!!

[47] Re: 二回の子宮外妊娠 

 えーりー

2013/05/06 08:47

めーぐさん
おはよーございます!
久々の仕事は早起きがきついです(笑)これから元の生活に戻っていくんですよねー。皆が温かく迎えてくれたのが唯一の救いでしたー!
2ヶ月長いですよね。でも焦らず確実にしないとですよねー。
お仕事頑張ってください☆

[48] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/06 18:54

 皆さん、こんばんわ☆

えーりーさん

私も、周りに不妊の方など居ないしこうゆう場所でお話出来ることが凄く嬉しいです!!

流産は、何回味わっても辛いものですよね…
でも、自分でも妊娠できるということが分かっただけでも一歩前進です(*^^)

仕事復帰されたんですね。無理をせず頑張ってくださいね(^^)


めーぐさん

ヨガの本さっそく買われたんですね(^^)
空いている時間に無理しない程度にやってみて下さいね☆GLAYのライヴに行かれたんですね(*^-^*)
いいリフレッシュになりましたね!!

私も明日から仕事です…
連休明けの仕事はキツイけど頑張らなければ…(T_T)

[49] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/06 20:35

こんばんは〜♪

えーりーさん

お仕事お疲れ様です。
私も今までグータラ生活だったから明日が心配。
今日は早寝しなきゃ!!
上司にも体外に進むこと相談しようと思ってるので…




seinaさん

ヨガDVD尽きじゃなかったのでちょっと難しそうですが頑張ってみます♪
また明日から仕事頑張りましょう!!
あと明日はMR混合ワクチン打ってきまーす。
痛そう。。。。

[50] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/07 08:39

皆さん、おはようございます(^^)

めーぐさん♪
DVD付きではないんですね!!
空いてる時間にやってみて下さいね(*^^*)

今日からまた頑張らなきゃ☆
MR混合ワクチン打ちに行かれるんですね!!

あたしも打っとけば良かった(TT)と後悔です…(><)

[51] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/07 21:37

こんばんは。

聞いて下さいm(_ _)m
さっき旦那のお姉さんが出産したそうです。
私が治療したりしてるの知らないから、子作りして予想外に一回目で直ぐ授かったんだぁとか女の子楽しみとかずっと言われてて…


子宮外妊娠したばっかだから出産報告聞くの辛いし、素直におめでとうって言えない。赤ちゃんも見たくないです。見たら多分泣いちゃいそう。

辛いです…

[52] Re: 二回の子宮外妊娠 

 えーりー

2013/05/08 00:07

seinaさん
本当ですよねー。なかなか人には言えないけど自分一人じゃ抱えきれないので(>_<)
明日は術後検診なのでドキドキです!

めーぐさん
タイミングとゆーか辛いですね。。
私も今月職場の人の子供が産まれます。しかも2人も。
頭ではわかっててもこの時期に心からお祝いできる気持ちになれないですよね。
あたしは無理やりに妊娠菌をもらえる!と思うよーにしてます。
でもやっぱり生まれた赤ちゃんを見たりするのは辛すぎますね。何のフォローにもならなくてごめんなさい(>_<)

[53] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/08 08:49

皆さん、おはようございます(*^-^*)

めーぐさん

辛いですよね…お気持ち察します(T_T)

私は、姉に「そろそろ2人目欲しいから基礎体温計ろう〜!!」と言われ計り始めた月に妊娠☆
ぇえーーーーーーーー!!!!って思いました(笑)

私の努力は何〜!?って思いました(笑)


えーりーさん

私の職場には、妊婦さんがいます(^_^;)
まだ安定期に入ってないようですが、悪阻に耐えながら出勤されています(^_^;)

だいぶ、ブルーになりましたが「人は人」「自分は自分」と考えずに過ごしています(>_<)



[54] Re: 二回の子宮外妊娠 

 えーりー

2013/05/08 17:49

皆さんこんにちは!
今日は術後検診でした。
久しぶりの仕事で疲れたのか寝坊してしまいました(T_T)
まだ少し出血はあるけど順調みたいです。混合ワクチンも無事に打てました!
またリセットしたら不妊治療の病院に戻ります。そしてダイエットも始めます(o^^o)

[55] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/08 18:14

皆さん、こんにちは(*^-^*)

えーりーさん

術後、順調でよかったですね(^^)
リセットされたら専門の病院に戻られるんですね!!

あたしも、ダイエットしなきゃ(><)と思いながら
全然できません(笑)

[56] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/09 17:18

seinaさん

泣きまくったら落ち着きました。
赤ちゃんの写真はだいぶこたえました……
本当直ぐにできる人が羨ましいですよね〜
あまり考えずに頑張ります!!

えーりーさん
術後の経過良くてよかったですね♪
私も20日術後検診でリセットしたらクリニックに行きます。昨日私もMR混合打っていましたよ〜
でもいつリセットするか…
手術して1ヶ月位で生理くるよといってたのですが。
2ヶ月間体作りしなきゃ!!!!

[57] Re: 二回の子宮外妊娠 

 ペコリン

2013/05/15 14:49

はじめまして!
私も一年前に子宮外して右卵管とりました…
術後の痛みから開放されたら心の痛みに苦しみました。
そんなときの妊娠報告は本当残酷ですよね。
私も親戚の集まりがあっていとこが二人目を出産したばかりで赤ちゃん目の前で笑顔でご出産おめでとうございます。って言うのがどれほど辛かったか。
自分が不幸のどん底にいても人の幸せは喜べと?
なんでこんなひどいことさせるんだと神様をたくさん恨みました(>_<)
みなさんの会話読んでいたらコメント入れたくなりました!
辛いこともありますががんばっていきましょーね(^-^)

[58] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/15 22:15

ペコりんさん

お返事ありがとうございます♪
私もペコりんさんと全く同じ思いです。
その時は痛みのほうが強くて、少し落ち着いたら色々考え出してしまうから本当心が痛みます。

赤ちゃん見るのは辛いですよね。
自分もこんなかわいい赤ちゃんが産まれるはずだったのになぁって……
でも少しずつでも前向きにならなきゃですね!!
ペコりんさんからのお返事嬉しかったです。
本当一緒に頑張りましょうね♪♪

[59] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/17 22:18

皆さん、こんばんは(^^)

仕事がなかなか忙しく書き込みできませんでした(>_<)

めーぐさん

ほんとすぐに妊娠できる方は羨ましいですよね…
でも、辛い経験をしたからこそ学んだことも沢山あるのでポジティブに考えましょう(*^-^*)

わたしは、来週あたりにリセット予定なので、生理10日目に受診予定です!!


ペコリンさん

初めまして(*^-^*) seinaと言います!!

身体的にも精神的にもきますもんね…
入院中何度泣いたことか分かりません(>_<)

人の妊娠を素直に喜べない自分にも嫌気がさしたり…

でも、神様はきっといい知らせを運んできてくれるはずです(^^)

その日が、皆さんに一日でも早く届くことを願ってます!!

一緒に頑張りましょうね(*^-^*)


[60] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/18 18:37

seinaさん

お仕事お疲れ様です♪
私も忙しくてクタクタです(>_<)
そーですよね、本当不妊治療で学んだ事ありすぎます。体外もみんなは見れない卵ちゃんが見れるから前向きに頑張らなきゃですね!

私は術後だからかまだ生理くる気配がないです……次は生理2日目に受診なのに。

[61] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/19 14:08

めーぐさん♪
こんにちは(^0^)

めーぐさんも、お仕事でクタクタなのですね(><) 無理しない程度に頑張って下さいね?(><)

あたし、基本的にポジティブです(笑)
くよくよしてても、後ろには戻れない!!前を向いて行くしかない!!みたいな(^^)(笑)

次は生理2日目に受診なんですね♪
あたしは、術後1ヶ月ちょっとで来たかなー?(*_*)

[62] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/19 23:48

seinaさん

こんばんは♪
ポジティブとか羨ましい!!!!
私もポジティブになりたい!!!!笑
見習います♪


生理来たら子宮鏡検査する予定です。
でも来週は旦那の検査があります。
明日は手術した病院で術後1ヶ月検診行ってきます!

やっぱ術後は1ヶ月くらいかかりますよね。。。

[63] Re: 二回の子宮外妊娠 

 seina

2013/05/20 08:43

皆さん、おはようございます(*^-^*)

めーぐさん

恋愛以外は基本的にポジ子です。(笑)
ポジ子過ぎて短所になることもありますが…(笑)

子宮鏡検査されるんですね&#8252;
旦那様の検査は初めてなんですか?(^^)

術後検診、気を付けて行かれて下さいね♪

[64] Re: 二回の子宮外妊娠 

 めーぐ

2013/05/20 12:29

seinaさん

私恋愛はポジティブかも!笑

今術後の検診終わりましたぁ、妊娠数値も下がってて問題無しです。
子宮内膜も厚くなってきてみたいです。

旦那の検査は初めてです。
先月予約してたんですが子宮外になっちゃったからキャンセルしてたので。
子宮鏡も癒着がありそうで今から不安(>_<)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと