1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外へのステップアップ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外へのステップアップ

 はちみつどろぼう

2013/04/12 19:11

AIH2回が失敗に終わり、体外へのステップアップを考えています。某コミュニティーで同じく不妊治療行っている方にその報告をしたら、「体外しちゃうの?」と少し否定的な言い方をされてしまいました。
私は30歳、結婚して3年目、治療を始めて1年半経ちます。多嚢胞性卵巣と診断されました。今の段階でのステップアップは早すぎるのでしょうか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/04/12 21:43

はじめまして。
私は早いと思いませんよ。私は人工受精4回ダメだったので自分から先生に体外に進みたいと話しました。体外に進むにあたり検査して色々わかったことあったし、私はもっと早くしたら良かったと思ってます。

旦那様は何とおっしゃってますか?先生に相談してみるのも良いと思います(^^)
偉そうにすみません。

[2] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/13 14:28

>まぁこさん はじめまして。コメントありがとうございます!
体外に対してはベビ待ちさんでも、いろんな見解があるみたいですね。私も早くステップアップしたいと考えるほうなのですが、
出来れば自然で授かりたい、体外はお金と体にかかる負担が心配。って思って躊躇する方も多いみたいで。

旦那もやはり自然に出来るものと思っているみたいで少し否定的ですが、先生は体外も勧めてくれています。
うちのクリニックは体外の前に夫婦で先生と面談をしなければいけないのですが、その面談の予約を2月に取って、最短で8月といわれました。
近くに体外まで行っている病院がそこしかなくて、選択肢がないのですが、体外を希望しているかたがそんなに多いのかと、驚きでした。
8月まではまだ時間があるので、それまではAIHを行う予定です。



[3] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/04/13 20:55

こんばんは☆
私も最初は体外に進む予定ありませんでした。
初期流産にはなりましたが自然妊娠もできたので、できるものだと思ってましたし、体外に進むとなるとお金と体への負担はもちろんですが、通院も増え仕事との両立が出来るか不安でした。

はちみつどろぼうさんの病院、予約から長いですね。それだけ希望者がいるんでしょうね。
私が通ってる病院では毎月2回体外授精の説明会があり、夫婦で参加でした。

8月までまだありますのでその間に妊娠の可能性もありますね(^^)
AIHでうまくいくと良いですね。

[4] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/15 09:14

>まぁこさん おはようございます。
ほとんどの病院は体外までこんなに待たないみたいですね。今体外を希望する方が多いというのは聞いていましたが、半年も待つというのはほんとにビックリしました。
私はAIH1回目のあとに既に予約してしまったんですが、AIHを数回こなしたあとで予約してたらもっと先になっていたかもと思うと怖いです。


私の友達は別の病院なんですが、卵管造影に半年待ちという人もいました。
地方だとまだ不妊治療行っている病院が少なく、限られた病院に患者さんが集中してしまっているようで。

「体外しちゃうんだぁ」と言われたときは正直ショックでしたが、人によっていろんな捉え方があるんだって知れて良かったのかもしれません。



[5] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/04/16 10:37

はちみつどろぼうさんこんにちは。
AIH1回目での予約で半年待ちなんですね。早く予約してて良かったですね(^^)
はちみつどろぼうさんはお仕事されてますか?私は仕事と両立で、うちも地方なので選べるほど病院なく、通うまで車で1時間かかるので大変です。
苦労が報われる日が来ると良いです。

[6] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/16 14:30

>まぁこさん、こんちには。

私は今月引っ越しをしまして前の仕事を退職したばかりなのですが、また新しい仕事をしようと思って、明日面接の予定があります。

仕事しながらの治療は大変かもしれませんが、体外はお金の負担も大きいですよね。8月までに少しでもお金の足しに出来ればと思っています。
通院に車で1時間は少し大変ですね。体外となると通院の回数も増えるでしょうし。
私は幸い、病院から車で30分くらいのところにたまたまですが住むことができました。
でももし転院を考えたらやはり1時間以上かかるところしかないみたいです。
今の先生とは相性もよく、今は転院は考えていませんが、体外でもし何度がやってみて結果がでなかったら転院も考えなければいけないですよね。

でも仕事しながら治療受けている方は多いですよね。私も実際体外まで進んだら両立できるか不安です。



[7] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/04/17 17:51

こんにちは。面接どうでしたか?体外、お金かかりますから8月まで貯めるの良いことだと思います。
私はダメ主婦なので貯めれなくて( ´△`)
体外に進むと同時期に車を買い、家電が壊れて買い直し…なぜか出費が重なりどんどん貯金少なくなってます。

病院30分羨ましい。私は最短で1時間で前は1時間半かけて通ってましたが仕事との両立が無理で転院しました。
ガソリン代もかかるし、結果はでないわで時々嫌になるけど前に進むしなかいですもんね。

[8] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/18 09:35

>まぁこさん、おはようごさいます!
面接無事に受かりました(*^^*)
面接が終った時点で即採用頂いて、来週から働くことになりました。
面接官も気さくなかたで話し安かったですし、とってもアットホームな職場に感じました。

だいたい20代後半から転職すると、「子供は?」とか「予定はある?」とか必ず聞かれてしまうんですが、今回のとこは何も聞かれなかったです。

シフトも休み希望が2週間おきにだせるそう。私は午後の時間がメインらしいので通院は午前中に行くようにすれば支障なくいけそうです。さっそくいい職場に出会えて良かったです♪

やはりお金は少しでもあったほうがいいですよね。私も全然貯金出来ない体質で。
でも体外に向けてこれから少しでも貯金できるように頑張ります!



今、高温期の薬ソフィアを飲んでいるんですが、副作用が少しあって。前回は全然大丈夫だったのに、今回は頭痛や吐き気、倦怠感や眠気が少しあって。体温も普段の高温期よりも低めです。
眠いのは薬のせいじゃないかもですが。
薬の効果が出てないんじゃないかと不安です。取り敢えず11日分があと1日で飲み終わるので、次の通院のときに先生に聞いてみようと思います。

まぁこさんは今体外を行われているんですよね?
どのような治療を進められていますか?

[9] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/04/18 12:48

わぁ(^O^)採用おめでとうございます♪
すぐ決まるんですね。働きやすそうだし通院しながら働けそうなら良かったですね(^^)

私も前にピル飲んだとき頭痛ありました。副作用あるってことは体に効いてるって事じゃないかと簡単に考えてましたがどうでしょうね。先生に聞いたら教えてください。

私は去年秋から体外を始めたんですが全く進まなくて。先日採卵したけど変形卵という移植できるような良い卵じゃなく治療終了となりました。
元々卵の数は少ないのですが、5回採卵し移植出来たのはたった1回です。

近々リセットしそうでまた治療したいけど連休と重なりそうなので1周期開けてからの挑戦になりそうです。

[10] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/18 13:58

>まぁこさん

体外でスムーズに進むかたは、ほんとにごく稀のようですね。
まぁこさんも採卵で苦労されているんですね。私の友達も今周期に初の採卵の予定だったのですが、卵が育ちすぎてしまって、採卵に至らなかったそうです。初体外に向けて頑張っていたのですごく落ち込んでいました。
注射だと薬が効きすぎてしまうそうで。でも私もそうですが、毎回薬の効きが違ったりするので中々うまくいかないですよね。

私は排卵に時間がかかってしまって、誘発剤を使わないと30日以上たっても排卵しません。

今はフェマーラという乳がんにも使われている薬を飲んでいるのですが、これが保険適用外で1粒900円もかかり5日分飲むので誘発剤だけでも4500円は毎回かかってしまいます。

まぁこさんは1周期開けられるんですね。私は今周期お休みしたので、来月GW開けに3回目のAIHする予定です。


[11] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/04/19 09:26

おはようございます。

AIH中に妊娠できると良いですね(^^)
フェマーラ、高いですよね!私も一度フェマーラで誘発しましたが私には合わなかったようで卵成長せず。注射も毎日してましたがうまく成長せず。両方採卵までいきませんでした。
今はずっとクロミッドで誘発してます。
人によって合う、合わないあるんでしょうね(^^;)
私は月末リセット予定だったけど採卵したため近々生理来そうな感じです。
すぐにでも採卵したいけど連休のため1ヵ月待ち…。漢方薬局行こうかと思いましたがお金かかるのでちょっとお休みしようと思います。

[12] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/19 10:17

>まぁこさん、おはようございます。

漢方も効くと聞きますが院外処方だとけっこう高めですよね。
私はまだ漢方を飲んだことがないのですが、次回の通院のときに、先生にうちの病院でも漢方処方してもらえないか聞いてみる予定でいました。

私、昔から冷え症で、基礎体温も低温期で35.80℃くらい。高温期でも36.40℃くらいです。
冷え症にも漢方はいいらしいですよね。
まぁこさんは冷え症対策とかは何かされていますか?

1ヵ月待ち長いですね。
私も今周期お休みしてて1日1日経つのがかなり長く感じました。あと何日って体温表とにらめっこしてたり。ネットで検索魔になってみたり。手帳に半年先の排卵予定日まで書いてみたりして笑。
あ、AIH後の高温期中の方がもっともっと気にしてしまいますが。

気にしないほうがいいって言われても、先のこと考えると不安だし、いろいろ考えちゃいます。

でもこの治療には待つことが必要ですね。

AIHより体外にステップアップしたときのほうが、待つ期間ありそうですね。採卵や移植や。1周期でスムーズに終わるものでは中々ないですよね(>_<)

[13] Re: 体外へのステップアップ 

 ayako

2013/04/19 10:59

はじめまして。
私は、29歳。結婚して4年。多嚢胞性卵巣です。
不妊治療は、total3年近くしています。
はじめは、生理不順だから検査しておこうという簡単な気持ちで婦人科に行きました。
その後、クロミッドを内服し、タイミング療法をして1年半・・・
先生に人工授精を進められていましたが、なかなかステップアップする気持ちになれませんでした。
そんな時、妊娠がわかったのですが・・・けっこう早い段階で流産してしまいました。
その後も、タイミング療法をし1年・・・
なかなか妊娠しないので、人工授精にステップアップしました。
人工授精3回。それでも妊娠せず、今は初めての体外受精を行っている途中です。

私がステップアップする気持ちになったのは、もうすぐ30歳になってしまう焦りの気持ち。体外受精を勉強していたら、体外受精だからといって障害児や奇形児への危険性が高まるわけではないこと。自然妊娠で有ろうと、体外受精であろうと、女性の年齢が関係していること。あとで、後悔をしたくないから出来るところまで頑張ろう!!という気持ちからです。

体外受精は、お金も体も時間も辛いです・・・。まだ若いのに、体外受精するの?などという人もいます。でも、気にしないようにしています。人それぞれの価値観だと思いますし、女性の年齢が大切だと思っているので。

お互いに、頑張りましょう。

[14] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/19 11:58

>ayakoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

AIH3回目でステップアップされたんですね。

私が「体外しちゃうの?」と言われた相手も29歳でした。同じ多嚢〜なのですが、彼女は治療して1年くらいで、まだタイミング法の段階で、漢方薬を飲んでいると言っていました。
でも「やってもAIHまでだなぁ」と言っていました。お金と体の負担を考えたら踏み切れないと。

最近義妹に2人目の赤ちゃんが生まれたり、焦ってはいるみたいなんですが、体外にはどうしても抵抗があるみたいで。

彼女も治療に関していろいろ調べているので、年齢のことももちろん知ってはいると思うんですが。

わざわざ、しちゃう。と、否定的な言い方しなくてもいいですよね(>_<)
私、間違っているのかなぁと少し不安になってしまって。
でも何が正しいって訳でもないですよね、治療してても人によっていろいろなんだって知れてよかったです。

初の体外、頑張ってくださいね!
お互い早くママになれますように〜☆

[15] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/04/19 13:28

ayakoさんはじめまして。体外してるんですね。私も最初はAIHまでで止めようと思ってました(^^;)
今は何してますか?うまくいくと良いですね。

はちみつどろぼうさん、私も冷え症で病院から漢方出してもらったけどいまいちで、不妊カウンセラーの資格を持った先生のいる漢方薬局に行ってます。
私は腹巻きとよもぎ蒸しパッドも始めました。

私のように進まない人もいれば37歳の友達で初体外で採卵、移植、妊娠と順調にいった人もいます。
不妊治療は正解がないだけにモヤモヤしちゃいます。
子供を希望してるみんなが幸せになれると良いですよね。

[16] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/20 01:18

>まぁこさん
よもぎ蒸しパットは雑誌でみたことあって気になってたんですが、どうですか?

妊娠ってほんと不思議ですよね。

前に別の不妊治療のスレで、

『どうしたら妊娠しやすくなりますか?』

という質問にたいして、

『出来る人には何もしなくても勝手に出きます』って答えている人がいました。自分がそうだったそうで。

私も読んだ瞬間KYな人だなと思ったけど、その回答をした人は、その後スレでめっちゃバッシングされてました。

でも、実際そうなんですよね。
何もしなくても出来る人には出来るんですよね。

お金かけずに妊娠できる人が羨ましいです。

[17] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/04/22 00:49

こんばんは。
私のとこは今日はチラチラ雪降ってました(^^;)

よもぎ蒸しパットは先月から始めました。熱すぎず、結構長い時間温かくて子宮が暖まってる感じがしますよ。私は続けようと思います(^^)ただ、うちの近所には売ってなくてやっと見つけました。通販で今日注文しましたよ。
出来る人には… 確かに欲しくない人にも出来ちゃうんだからそうなんでしょうが不妊で悩んでる人に対してその発言はバッシングされちゃいますね。
本当、自然に出来る人が羨ましい。
でも治療してきた分赤ちゃんが出来た時の喜びはまた違うでしょうね(^^)

[18] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/22 13:34

>まぁこさん、こんにちは。

昨日はすごく寒かったですよね。
仙台のほうで雪が積もったと聞いてビックリしました。桜に雪が積もったとか、春が来たのに、冬に戻ったみたいですね。

私は今は茨城に住んでいるんですが、昨日はドライブでいわきの方までいってたんです。そしたら、高速でいわきより先でしたが、仙台付近でチェーン規制してて。この時期にチェーン規制なんて珍しいと驚きました。

早く暖かくなってほしいですね。


子供、すぐできる体が羨ましい。ほんとビックダディが羨ましいです。どうしたらそんなにすぐ子供できるのか、聞きたいくらいですね。

私もよもぎパット試してみようと思います。確かに私も売っているのは見たことないです。通販でさがしてみます。
妊娠にいいことは何でも試してみたくなりますが、値段高いものもあるし、全部はなかなかできないですよね。
お財布との相談ですね。


[19] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/04/22 20:10

こんばんは(^^)
本当は鍼灸院に行ってみたいんですけど通院の他に通うのは大変だし、やっぱりお金かかるのでとりあえずよもぎ蒸しで冷やさないようにしようと思います。
チョコレートがあまり子宮に良くないと聞いたけど(私、大好きなんで)完全に断つのは無理だけどいつもの半分に減らすことから始めます。←甘いですね。
治療費が保険適用、せめて半額国で補償してくれたら色々試したいことあるのに…。本当に残念です!

[20] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/25 12:56

私も甘いもの大好きで。めっちゃ甘党です。アイスも好きで、ハーゲンダッツほぼ毎日食べてますし。冷え症なのによくないですよね。あとはコンビニのデザートとか。ついつい目がいってしまって買ってしまう。仕事の休憩はスタバで甘いの飲んでたし。
私、食生活の見直し必要ですね(-"-)
チョコレートはよくないんですか?半分に減らしたのはすごい。
私も甘いもの減らさないといけないと思いつつ、減らせず。治療再開する今周期は頑張って減らしてみようかな。

生理きたので、明日は1か月ぶりの久々の通院です〜。でも前周期初めて高温期がなく、生理きてしまって。無排卵だったかもしれません。今週期に影響しなければいいのですが。

まぁこさんは、GWはどこか出かけられますか?

[21] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/04/27 00:32

こんばんは(^^)
わかる!私も冷え性なのにアイス大好き!今日も食べました。チョコレートは鍼灸院にいってる人が先生に子宮に良くないと言われたそうです。私はお菓子もチョコも開けたら全部食べちゃうので半分にしようと頑張ってます。止めるのは無理!

リセットしたんですね。私も自然周期だと無排卵ありますよ。毎月じゃないけどストレスたまってる時などありました。
今回はどんなことしますか?
はちみつどろぼうさんの通ってる病院は連休中はお休みですか?私のとこは休みなので来月生理が来たら採卵から出来るかもしれないけど今月中に来たならお休みするしかないです。もうお腹も痛いしイライラするし食欲半端ないので明日にもリセットしそうです。
連休は月末に初の3連休があるので石川に行って来ます。うちは山形なので5時間以上かかるみたいですがめったにない私の休みなので美味しいもの食べてこようかと思います。ちなみに旦那は11連休(´Д`)
人混み苦手なのであまり賑やかなとこは行きたくないですが楽しんできます♪

はちみつどろぼうさんは予定ありますか?

[22] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/04/27 18:33

はちみつどろぼうさん、まぁこさん、ayakoさん
始めまして、こんばんは。
昨年から、体外受精をしてます、やまと申します。
先月3回目の移植をして、陽性判定いただいたものの
先週5週で科学流産になってしまいました。
次は、また採卵からのスタートになります。
多嚢胞性卵巣、片側卵管閉塞、高プラクチン血症です。

お仲間に入れてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

[23] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/28 01:15

こんばんは☆
早く寝ないとと思いつつ寝れずにパソコン開いてしまいました。

>まぁこさん

無排卵でも気にしなくて大丈夫ですかね。子宮がお休みしたかったんだと思ってあまり気にせずに次の治療に進もうと思います笑。
私の病院も連休はお休みです。でも私は排卵までに時間かかるので、今のペースでいくと連休明けの5月2Wに次の通院で、3回目のAIHする予定です。先生に言って、今回はじめて漢方も処方してもらいました。

生理前ってイライラ半端ないですよね。すごいわかります。リセしたら、ちょうど連休と被ってしまうんですね。不妊治療の病院は年中無休にして欲しいくらいですが、医師も足りないくらいだから中々無理ですよね。

もう石川行っている頃ですかね。私も仕事でと、友達が金沢に住んでるのとで年に1回くらいで行っていました。
金沢は京都みたいな雰囲気がある街並みですごくいいところですよね。兼六園で自然に癒されて、お茶屋さんでまったりおだんご食べたり。海辺を車でドライブしたり、能登のほうに行けばいい温泉もいろいろあって楽しめますし。あとは駅中やフォーラスで買い物したり。近江町市場で海鮮食べたり。あ、でも連休中だから混んでるかなぁ。
いいなぁ〜私もまた行きたくなってしまいました♪帰ってきたら、ぜひぜひお土産話聞かせてください(^・^)


あ、よもぎパッドさっそく使ってみました!私はあまり温かさは感じないんですが。よっぽど冷えてるのかなぁ。これから継続してみますね!

>やまさん、はじめまして。

5週目での流産だったんですね。でも私はまだ1度も妊娠したことがないので、わたしより先輩ですね(^・^)
また一緒に治療頑張りましょう〜!!あ、すみません。私まだ今はAIH中でして、体外のことは私がいろいろと教えていただく形になってしまいますが。どうぞよろしくお願いします。
私の病院は体外の予約がいっはいで今半年待ちなんです(>_<)
やまさんの病院はすぐ予約取れましたか?


[24] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/04/28 01:55

こんばんは(^^)
私は夜勤で休憩中です。
はちみつどろぼうさん。無責任なことは言えないけど私も最初は気になって色々調べたりしたけど今はあまり気にしなくなりました( ̄▽ ̄)b今回しっかり排卵するなら大丈夫じゃないかなと思います♪
よもぎパッド感じませんでしたか、すごく冷えてるんでしょうか?使ってるうちに温かく感じてきたらいいですね。

金沢は朝、仕事終わってから向かいます。兼六園と21世紀美術館行く予定です。雑誌見てたら茶屋街も行きたいし能登半島にも行きたいし…色々あるようで楽しみです♪

やまさん初めまして。
3回目の移植で科学流産だったんですね。残念です。今は落ちてきましたか?
私も科学流産ありました。子宮休めてからの採卵でしょうか?
色々お話できたら嬉しいです。

[25] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/04/28 13:55

こんにちは〜。

はちみつどろぼうさん、まぁこさん、
早速のお返事ありがとうございます。
これから、よろしくお願いしますm(_ _)m


はちみつどろぼうさん
体外半年待ちって、スゴイですね!!

私の通っているクリニックは、
特に前もっての予約とか無いんですよ。
生理が来たら、採血して結果が良ければ、
そのまま採卵や移植に進む感じです☆
病院によって色々ですよね〜。


まぁこさん
石川にお出掛けとの事。
私も金沢へは、一度だけ遊びに行った事があります。
兼六園が素晴らしかったです。
ゆっくり出来ると良いですね〜(^ ^)
よもぎ蒸し温座パット、私も前回の移植前に試しました!
じわじわ温かくなって、良かったです。


私の方は、次の採卵に向けて、
カウフマン療法で卵巣を休ませている最中です。
次の生理が来たら、採血して、
ホルモン値など異常が無ければ、
採卵周期突入です。

早く、赤ちゃん授かりたいですね♪

[26] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/30 00:31

こんばんは〜(^・^)

連休中、天気良くて気持ちいい日が続いていますね!
私は昨日は、いわきの水族館と、マリンタワーに行って。今日は北茨城のダムに行ってきましたぁ。先月末に茨城の北にほうに引っ越してきて、今、徐々に近場を探検しているところです(*^_^*)自然に癒されました。後半のGWの予定はまだ立ってなくて。スカイツリー行きたいんですが。混んでるかなぁ。


>まぁこさん♪

夜勤もされているんですね。大変じゃないですか?体調も時間が不規則とかだと崩しやすくはないですか?。
よもぎ、まだ温かさ感じないんですが(;_:)
ほっかいろみたいに温かいものなんですかね。実際触ってみてもあったかくなくて。

21世紀美術館どうでしたか?「空を測る男」見れましたか?私最初行ったときは発見できなくて2回目行ったときにやっと見つけたんです笑。意外なところにあってびっくりでしたぁ。
定期的に個展もあったりして楽しめますね。美術などにウトイ私も行くとなんか、感性が磨かれた気がします(*^_^*)
茶屋街もいいなぁ〜♪烏骨鶏かすてらもおいしかったですよ!旦那さまとたくさん良い思い出作ってきてくださいね〜。
私、旦那とはまだ石川に行ったことなくて。友達のとこ行くにはいつも電車で一人で行っていたので。私もいつか旦那とふたりで行きたいなぁ。


>やまさん♪

体外、予約ないなんて羨ましいです。
この治療は年齢も大きく影響しますし、半年も待っていられない人は残念ながら転院するしか方法がないようです。近くで体外まで行っている病院がここしかなく患者も集中してしまっているようなんですが。
最初に体外の説明聞くのに予約が必要なんですが、説明聞いてからはすぐ治療に進めるとは思うんですが。
体外までにまだ時間があるので、それまではAIHを何度か行い、今の間に少しでも貯金しておこうと思います。





[27] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/04/30 17:19

こんにちは(^ ^)


昨日から、会社のゴールデンウイークに入りました。
昨日は、主人も休みだったので、
買い物に出掛けて来ました♪
自分へのご褒美で万年筆を
買ってしまいましたp(^_^)q


はちみつどろぼうさん
お休み、色々お出掛けされてるんですね!
スカイツリー良いですね〜!まだ混んでいるのかな?
一度行きたいなぁ〜と思いつつ
なかなか行けてません。。。

体外までの間にAIHするのは良いと思います。
時間を無駄にしたくないですよね!!
私の通っているクリニックでは、
体外と体外の間は、ピルかホルモン剤を飲んで
卵巣を休ませるので、もしかしたら?
の自然妊娠も有り得ません。
なので、体外前の採血で異常が出て
採卵や移植が延期になると、
時間だけ無駄にしている気がして・・・。
AIHの間に赤ちゃん授かれると良いですね☆


まぁこさん
夜勤のあるお仕事なんですね。
大変ですね〜。
そろそろ、リセットしたのでしょうか?
無事、採卵に進めますように祈ってますね☆


[28] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/04/30 19:18

こんにちはぁ〜♪

>やまさん

万年筆いいですね〜。どこのメーカーのもの買われたんですか?モンブランとか一度使ってみたいですが、高くて手が出せないところです(>_<)
ボトルインクだけ以前かったことがあるんですが。モンブランに憧れます。でも海外のブランドもかっこ良いですが、日本のブランドのセーラーとかパイロットの蒔絵シリーズすごくきれいですよね。すごい職人技です。銀座の伊東屋に行ったときに数百万もする万年筆見て驚いたことがあります。
私はCROSSの安いものしか持っていなくて。
最近は万年筆使う人も少ないですが、お手紙とかたまに書くと喜ばれますよね〜!筆ペンより柔らかく書ける感じが私は好きです。

スカイツリーずっと行きたいんですよね〜。私はまだ遠くからしか見たことなくて。ソラマチのムーミンカフェにもいってみたいんです。でも旦那は人混み嫌いで。中々行けません。


治療中、出来れば時間無駄にしたくないですよね。待つ時間がもどかしいです。なんかそればっかり考えちゃって。
やまさんのところは、体外の間の期間は自然妊娠の可能性がないんですね。これからはほんとに時間使うんですね。
人にもよるみたいですが、体外って中々スムーズに進めるものではないようですし。
でも凍結胚の方が妊娠率が高いと先生に聞きました。

8月の予約までにできる限りAIH挑もうと思います。
私排卵に時間かかるので、出来てあと2、3回というところですが。


お二人は、採卵のときって痛みありましたか?


[29] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/01 08:27

おはようございます(^ ^)


はちみつどろぼうさん
スカイツリー、私も離れたところから見ただけです。
もう少し、空いてくれば良いんですけどね。

万年筆は、WATERMANの物にしました!
モンブラン、私も憧れますp(^_^)q
お手紙を書く時や仕事でもよく使います。

私は、採卵は2回経験してますが
2回とも全身麻酔で眠っている間に
採卵が終わっていたので痛みは無かったですよ♪

そうですね…確かに、誘発の段階では
卵が見えていても、採卵出来なかったり
採卵出来ても、未成熟や受精しなかったりで
次に進めない方もいますよね。。
私は、多嚢胞なので、毎回沢山卵が取れますが
質が悪いらしく、上手く分割しません。
先生には、誘発方法を変えて私に合う方法を
見つけるしかないと言われてます。
次は、どんな誘発方法になるのかなぁ。。
良い卵を沢山凍結出来れば、
身体への負担も少なく、金銭的にも楽ですよね♪

AIH上手く行くと良いですよね☆


まぁこさんは、ご旅行中かな?
楽しんで来てくださいね(^ ^)

[30] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/05/01 19:02

今日は寒いですねー(>_<)。

今日は仕事午前中で終わって、家から海まで散歩してみたんですが歩いて15分くらいのとこにありました。引っ越してきて初めて行ったのですが意外と近くてびっくり。風が強くて寒かったけど、夏になったら気持ちいいんだろうなって、これからの季節が楽しみです(*^_^*)♪

海辺でおしゃれなカフェも見つけて、海眺めながらケーキとコーヒー飲みながらまったりしました。
ご近所探検も楽しいです(*^^)v

あ、コーヒーは妊活には良くないんですよね。


やまさん☆

ウォーターマン買われたんですね!いいなぁ〜。けっこういい値段しますよね、メトロポリタンとか定番ですよね。ボールペンにしてもいいものを使ってる人ってちゃんとしてるんだなって思います。私も今度何かのご褒美に自分用に高価なもの買おっかな。
旦那にすぐ却下されそうですが。

でも私の場合もったいなくてせっかく買っても使えなそう。仕事用になんてしたらすぐ無くしそうですし笑。


私も多嚢胞でエコーでもネックレスサインがいつも見えています。これが全部そだっちゃったら怖いなって思って。
友達も多嚢胞の子がいて、この前初採卵の予定だったんですが、卵の数が育ち過ぎてこのまま採卵したらOHSSになる?なってるとか言われたらしく、残念ながら採卵出来なかったそうです。次の周期で注射の薬の量を減らして様子みるそうです。

確かに1度の採卵で良い卵がいっぱい採れて、たくさん凍結できればいいのに。

矢沢心さんの本は読んだことありますか?心さんも多嚢胞なんだそうです。私この本読んで、心さんの諦めないっていう強い気持ちにすごく勇気もらいました。



まぁこさん☆

今頃は海鮮丼でも食べているかなぁ?
連休満喫してきてきださい〜♪

[31] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/02 09:25

おはようございます(^ ^)

はちみつどろぼうさん
家から海まで15分!!ステキですね♪
散歩コースに良いですね〜p(^_^)q
コーヒー、不妊の人には良く無いみたいですよね。。
身体を冷やすんでしょうね。
でも、私は、時々飲んでますよ(^ ^)
我慢するストレスの方が悪いかなって思って☆
海辺のカフェ良いなぁ〜♪

矢沢心さんの本良いんですね。
私も読んでみようかな?
多嚢胞の人は、OHSSになりやすいんですよね。
過去2回とも、水分を沢山摂ってトイレも
こまめに行くように言われましたよ。
先生も、慎重に注射を選んでいるようです。

赤ちゃんを授かれる日が来ますように☆

[32] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/05/02 23:26

はちみつどろぼうさん、やまさん、こんばんは(^^) 一昨日帰ってきて昨日から仕事してました。今日はまた夜勤です。

金沢楽しかったですよ♪能登島の水族館行き、兼六園、美術館、茶屋街、市場など色々見てきました。「空を測る男」見なかったです。もっとゆっくり見て回りたかったけど時間なくて見れないとこもあったのでまた行きたいなって思いました(*^O^*)

はちみつどろぼうさん、海近いんですね。いいなぁ、海辺の散歩とかしたいです。
コーヒー私は前から何杯も飲むので今は減らして会社では2杯、家ではノンカフェインのを飲むようにしてます。夜勤してると眠くなったときとかやっぱり飲んじゃいますf(^^;)1日1〜2杯位はいいみたいですが冷えちゃいますかね。

やまさん、採卵全身麻酔なんですね!私は採れる数が少ないので旦那が一緒の時は静脈麻酔、一人の時は局所麻酔で運転して帰ってきます。麻酔と相性悪いのか痛いですが何とか我慢してます(笑) 採卵後に仕事したりするときもあります。
旅行中リセットし、今日病院行ってきたらホルモン値も大丈夫だし、卵が育てば採卵出来そうなのでまた採卵に向けて頑張りたいと思います。今日からクロミッドです。

[33] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/04 13:18

こんにちは〜♪

まぁこさん
お帰りなさい(^ ^)
金沢満喫出来たみたいで良かったですね!
リフレッシュしましたか?
ホルモン値も良好との事。
採卵周期突入ですね!!
今回は、クロミッド法ですか?
質の良い元気な卵ちゃんが育ちますように☆


はちみつどろぼうさん
ご主人とお出掛け中かな?
ゴールデンウイーク後半突入ですね♪


今日から、仕事が始まりました。
あっという間のお休みだったなぁ〜。
休んでいる間に体重2キロも増えちゃいましたよ!
まいったなぁ(>_<)


私達に赤ちゃんが授かりますように☆

[34] Re: 体外へのステップアップ 

 よもぎもち

2013/05/04 20:59

はじめましてみなさま

よもぎもちと申します。
妊活は半年に満たないのですが、4月の末に始めて体外受精をしました。
36歳、片側卵管閉塞、高プロラクチンです。

採卵の結果、6個の初期胚を凍結しており、生理がきたら移植周期に入る予定です。
いろいろお話できたらと思います。

よろしくお願いします。

[35] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/05/06 18:35

こんにちは〜♪

少しお久ぶりです(*^_^*)

さっきなんですが、急に雹が降ってきまして(◎o◎)!
直前まではいい天気だったのに。
ちょうど海までの散歩行った帰りでした。(最近海までの15分の散歩が日課になっていまして)
直径3cm以上の氷の大塊で、これに打たれたら痛かっただろうな、と冷や汗もんでした笑。
でもまだ見に行ってないけど、車が心配です。屋根のないとこに置いてあるので、ボコボコになってないといいけど(;_:)


>まぁこさん♪

おかえりなさ〜い☆
石川満喫できたみたいで良かったですね!でもさっそくお仕事とは働き者ですね〜!私は4連休がっつりお休みいただいちゃいました(^_^;)

なんかこの治療していると、食べていいもの悪いもの、いろいろあってそれを忠実に守っていると逆にそれがストレスで体に悪そうですよね。
体質改善も大事ですが、できるだけストレスフリーで生活したいですし。って自分にあまいだけかなぁ。でもコーヒーは決まった量だったら飲んでいいみたいですよね!


採卵後にお仕事されることもあるんですね。痛みで1日寝込む人もいるとか聞いたことありますが、人によるんですかね。麻酔の種類も病院によって色々ですね。
うちももらった資料では、静脈麻酔と書いてありました。自分にあった方法がいいですよね。
麻酔ちょっとこわいです。

HCGの肩の筋肉注射もいまだに怖いので。これから耐えられるか不安です。

リセしたんですね!卵が順調に育ちますように!



>やまさん♪

GWは旦那といろいろ出かけてきました♪
お互い4連休だったのにまったく無計画でしたが、全部その日の思い付きで、栃木行ったり、福島行ったり。今、旦那の転勤で茨城に来ているので、今のうちに近くをいろいろ散策しようということで。

福島は、あぶくま洞という鍾乳洞に行ったのですが、すごく神秘的な洞窟で、パワースポットでもあるらしく、たくさんパワーもらってきた、気がします(*^_^*)

あとは最近は出かけた先で、子宝にまつわる神社探しては行ってしまいます。

体重ってすぐ増えますよね。
でも中々戻らない。私ここ1か月ストレッチや筋トレでダイエットしてたんですが、3kgも増えてました(>_<)えっなんで?って感じです。筋肉が増えたのかと思ったけど、お腹も太もももブヨブヨたし(>_<)
だから気にせず食べて飲んでってやったら1週間で2kg減りました。変な体です。結果がでるのに時間がかかるなかなぁ。高校生のときとかはすぐ痩せれたのに。今は残念ながら違いますね(-"-)


>よもぎもちさん♪

はじめまして。よろしくお願いします(*^^)v
病院通い始めて間もないんですね。私の病院は体外まで半年待ちで、今待ってるところなので早くステップアップできて羨ましいです。
移植まで待ち遠しいとこですね。

[36] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/05/06 22:53

こんばんは〜!
はちみつどろぼうさん、雹ですか?当たったら痛そう(>_<)怪我しちゃいますよね!はちみつどろぼうさんに当たらなくてよかったです!車も無事でありますように。
連休色々出掛けてきたんですね。あぶくま洞(o^-')b私もいつか行こうと言いながらなかなか行けなくて、話聞いたら行きたくなりました!
私も体に良い物、子宮に良い物をとろうとして無駄に食べ過ぎて太ったりしました(笑)色々考えず、食べ過ぎず(笑)ストレスなく食べたいものを食べるのが良いですよね。
採卵は、採れる数が少ないので痛みも我慢できるし休んでるうちにもう大丈夫だから早く帰りたいって思っちゃいます。確かに人より痛み我慢できるとこあるのかもしれないです(^^)。
HCGはいつもお尻で肩に打ったこと無いですけど液を入れてる時痛いです。でもお尻、たくさん肉あるので慣れちゃいました。これから色々心配なりますよね、私の経験したことでしたら教えられますので参考になれば良いです。

やまさん、またクロミッドです。点鼻薬、注射。フェマーラとか試しましたが卵の育ちが悪く全て中止になったのでこれからもクロミッドで育てていくと思います。
私も旦那がずっと休みだったのと旅行で2キロ太りました!怖くてそれから体重計乗ってないけど確実に肉は付きまくりです。食べちゃいますよね。

よもぎもちさんはじめまして。6個も凍結できたんですね。新鮮胚より凍結胚移植の方が確率高いみたいだし。上手くいきますように!よろしくお願いします。

[37] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/07 00:17

みなさん、こんばんは☆

はちみつどろぼうさん
そんなに大きな雹が降ったんですか!
本当に、当たらなくて良かったですよね。
車は大丈夫でしたか?

あぶくま鍾乳洞、私も前に行った事あります。
神秘的ですよね。
行ったのは夏でしたが、
中はものすごく涼しくて、心地よかったです。
今の時期はどうなのかなぁ。
ご主人とゆっくり出来て良いお休みになりましたね!
明日から、仕事ですか??


まぁこさん
きっと、クロミッド法がまぁこさんに
合っているんですね!
私は2回目採卵して、1回目がロング法で
2回目がクロミッド法でした。
どちらも私に合っていたかは不明です。
多分、次はショート法かアンタゴニスト法に
なるんじゃないかと予想してます。

体重、本当に減らなくて困ります(>_<)
太ったから痩せなきゃと思いつつ、食欲もあって。。
簡単に痩せられた20代が懐かしいです!


よもぎもちさん
始めまして。
次は、凍結胚移植なんですね。
凍結胚が6個もあるなんて、すごいですね!
私も、卵管閉塞と高プラクチン血症です。
色々とお話し出来たら嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m


私達に赤ちゃんが授かりますように☆

[38] Re: 体外へのステップアップ 

 よもぎもち

2013/05/07 01:58

みなさんまこんばんは。
お仲間に入れてくださりありがとうございます。
よろしくお願いします☆

はちみつどろぼうさん

診察まで待ち遠しいですね。
でも、それまでに身体を整える時間があるので準備万端で望めますね☆
おともだちの言葉、悪気はないのでしょうが少し軽率だと思いますし、ちょっとささってしまいますよね…
わたしも、今までだったら全く気にならなかったような言葉にちょっと反応するようになってしまいました。
なるべくとどめないで流すようにしていますが、うっすら残ってしまうこともあります。
でも、治療はとても前向きなことだと思うのですよ。
一緒にゆっくりがんばりましょうねー。

まぁこさん
金沢いいですね〜うらやましいです!
わたしは行ったことがなくて、訪れてみたい場所のひとつです。町並みも素敵なイメージで、魚もお酒も美味しそう。
わたしは甘いものは我慢できるのですがお酒が好きなので、抑えつつ飲んでしまいます。
体外受精でどーんとお金を払ったので、GWはおとなしくして働いていました。
わたしも治療がひと段落着いたら夫と旅行に行きたいです。

やまさん

高プロ、片側閉塞、状況が少し似ていますね。
採卵、無痛だったのですね。うらやましいです…
わたしは静脈麻酔で意識は半分ないのですが
奥の方の卵胞を刺すときにはズーンとけっこうな痛みを感じて「あいたたた…」と何度か言ってました。
わたしはアンタゴニストでした。
低刺激といわれましたが、結局毎日注射を打っていたので、卵巣に負担がかかったと思います。
やまさんの卵巣は次の採卵のためにしっかりおやすみできましたね☆


わたしは凍結卵があるといっても、受精したばかりの前核胚という分割前の状態ですぐに凍結しましたので(病院の方針です)、受精卵のグレードもまだ判別できない状態で、融解したときにうまく目覚めて分割してくれるかはまだぜんぜんわからなくて。

でも、先生と卵を信じてお腹に戻ってきてほしいなと思っています。
採卵後、5日目にして生理が来て驚きましたが(ネットで早まるとは見ていたのですが)、D3に病院にいってきます。

[39] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/05/09 17:59

まぁこさん、やまさん、よもぎもちさん、こんにちは(*^_^*)♪

今、新しい仕事始めたばかりなんですが、覚えることが多くて四苦八苦してます。
販売職なんですが、私以前は店長もしてたんです。結婚を機に辞めたんですが。
仕事変わった今は、前の役職なんて関係ないのに、なんかこの歳で、年下の子に仕事教わるのは、やっぱ抵抗あって。年下のトレーナーに毎回怒られたり、厳しく指導されてます(^_^;)
8月の体外までは、少しでも貯金しないとって思ってるんですが、仕事続くかなぁ。
でもどんな仕事も一緒ですよね。初めはなんでも大変。



まぁこさん♪
ほんと雹にあたって怪我しなくて良かったです笑。
車はぜんぜん無事でした!
まぁこさんのHCG注射はお尻なんですね、聞くとお尻に打つ人の方が多いみたい。私肩の筋肉が多いからかなぁ、そんなにマッチョじゃないんですがねぇ(^_^;)
慣れですかぁ。確かにこの治療初めてから血採られるのも、注射も慣れてしまったかも。いいのか、悪いのか。
でも自己注射はまだしたことがないので、ちょっと怖いです。
まぁこさん、なんてお優しい〜〜(*^_^*)笑。
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。まぁこさんや、ここでみなさんにお話聞いていただけて教えてもらって、精神的にもすごく支えてもらっているし、すごく励みになります!
これからも妊娠してご卒業されるまで、ぜひよろしくお願いします☆



やまさん♪

あぶくま鍾乳洞行かれたことあるんですね!
夏は涼めていいですね。上から水滴がたくさん垂れてきたので、出たら若干湿った感じになりました〜気温の低い日じゃなくて良かったです笑。
採卵の方法いろいろあるんですね〜。
私、タイミング法のときクロミッド飲んでいたんですが、内膜が薄くなってしまって。今も生理が2日で終わってしまいます。やまさんは内膜薄くなったりは大丈夫でしたか?



よもぎもちさん♪

ほんとにそうなんです。
友達は悪気はないとは思うんですが、なんかささってしまって。確かに今まで気にしてなかったことも、今は気にするようになってしまいました。

この前出産した友達に、お祝いを送ったら、お返しと一緒に手紙もらって。手紙に「あなたも頑張って!」と書いてありました。私が治療しているのを知ってて励ましてくれたんだとは思うんですが。
頑張ったってどうにもならないことだってあるのに。って、ちょっと卑屈になってしまいました。
たぶん、今の私は出産した子から何言われても嫌なんだと思いますが。
とどめないで流すように、ですね!
はい(*^_^*)、一緒にゆっくり、がんばりましょう♪

6個の卵ちゃんたちが、融解したらうまく分解してくれるといいですね!
頑張れぃ〜卵たち〜!
 
あ、私も「頑張れ」ってめっちゃ使ってる、矛盾してますね(~_~;)

私は、今日卵胞検査に行ってD18で19mmでした。
おとといの検診は18mmで、このまま行けば5/11にAIHと言われてたのに、今日の検診でまだ排卵しなさそうだから5/13に延期しましょうと言われました(>_<)
私と似て、のんびりマイペースな卵のようです。
でも排卵に時間かかると卵の質も下がると聞くし。今回もあまり期待できないかもです。

[40] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/05/09 23:53

皆さん、こんばんは(^^)
やまさん、私もこのまま良い結果出なかったらアンタゴニスト法聞いてみようかなと思います。良い卵育たなきゃ何度採卵しても結果に繋がりませんもんね。
よもぎもちさん、私もお酒好きで甘いものも好きなのでどうにもなりません(笑)つい食べ過ぎ、飲み過ぎることあります(^_^ゞ
採卵後の生理早かったですね。私も最初は早く来てビックリしましたが今回はバッチリ予定通りに来ました。採卵後すぐに凍結したんですね。融解後、すくすく分割していきますように!
はちみつどろぼうさん、車無事でよかった(*^O^*)
新しいお仕事お疲れさまです。慣れるまで疲れますよね。わかっていても年下の人に教えてもらうのってなんだかなぁって思っちゃいそう。ストレスためないように、ここで愚痴ってくださいね。
私もここで皆さんと話せてすごく励みになってます。なかなかみんなが理解できることじゃないから本当に嬉しいです♪
みんながママになれますように!!
私も今日病院へ行ってきました。採血してお尻とお腹に注射して来ました。お尻の注射は看護婦さんのやり方によっても痛みが違います(-o-;)今日は上手な看護婦さんでした。
次は土曜また採決して上手くいけば13日採卵です。

[41] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/10 01:09

みなさん、こんばんは☆

温かい日が増えて過ごしやすくなって来ましたね!


はちみつどろぼうさん
車もはちみつどろぼうさんも雹で
怪我とかなくて良かったですね(^ ^)

お仕事、始めたばかりだと、いろんな人に気を使って、疲れますよね・・・。
しかも、年下の人に怒られるのは辛いですね。
ストレスにならないと良いのですが。

クロミッド、内膜が薄くなると言いますよね。
私の時は、普段より少し薄くなりましたが
移植するのには、まあまあでしたd(^_^o)
因みに、私も毎回、注射はお尻ですよ♪
お尻が一番痛みを感じないかも知れないですね。
排卵が上手くいって、AIHに進めますように☆


まぁこさん
まぁこさんの病院は、誘発方法は自分で決められますか?
お金をかけて痛い思いして採卵するのだから
最善の方法を試したいですよね!
次こそ、運命の卵ちゃんに出逢えますように☆
まぁこさん、今日も夜勤ですか?
お仕事大変ですね。体調崩さないように
気を付けてくださいね(^ ^)


よもぎもちさん
凍結胚は、まだ分割前なんですね。
融解後ちゃんと分割しますように祈ってますね☆
早く生理が来たんですね〜。
採卵後は、ホルモンのバランスが崩れ易いので
そのせいかも知れないですね。


私もピルが残り3日となりました!
早く生理が来て、採卵に臨みたいです。
春は、妊娠に良い時期ですよね♪
今度こそ、運命の卵ちゃんに会いたいなぁ☆

[42] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/05/10 20:02

はじめまして。
ゆう♪と申します。

今は二回目の採卵に向けてカウフマン療法中です。
1回目の採卵では2個受精し、はじめての移植で妊娠したのですが流産してしまいました。2回目の移植は陰性でした(>_<)

先月から卵の質をあげるために毎日ウォーキングがんばってます。

よかったら一緒にお話させてもらえませんか?宜しくお願いします。



[43] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/05/10 21:22

みなさん、こんばんは☆

まぁこさん♪
ありがとうございます♪ストレスもこの治療によくないですもんね。私ストレス溜まり過ぎると、夜、歯ぎしりがすごいらしく(~_~;)朝旦那に、昨日歯ぎしりひどかったぞ。て言われてしまいました。今日頭痛がひどかったのはそのせいかなって思います。

ストレス溜め込まない方法ないですかね〜。
仕事辞めちゃおっかなって早くも弱気です(;_:)
これからお金もかかるのに。

確かに看護婦さんによって注射の痛み違いますよね!慣れてない人にあたると痛いけど、ベテランさんだと全然痛くないんですよね〜ベテランさんはすごいですね〜!

上手くいけば13日に採卵予定なんですね(*^^)v私のAIHと一緒の日です♪まぁこさんの卵いいものがたくさん育って上手くいきますように〜!お互いがんばりましょ(*^_^*)


やまさん♪

ほんと暖かい日が増えてきましたね♪
過ごしやすくて春は妊娠にいい気候ですね(^・^)
この時期にみなさんが授かれるといいです!

仕事が。。
かなりストレスで。最初だから仕方ないかもですが。
前の職場に戻りたいって思ってしまっています。
今日は辞める理由をいろいろ考えてみたり。もう早く妊娠して辞めたいって言いたいです(>_<)

クロミッド、やまさんは内膜大丈夫そうなんですね♪良かったです。
やまさんもお尻注射なんですね、お尻の場合って寝た形で打つんですか?
ピル残り2日ですね!採卵まで待ち遠しいですね!

やまさんは、けっこう遅くまで起きていられるほうですか( ´ ω ` )?
たまに、遅くに更新されているときがあるって思って。私は0時すぎないと寝れないタイプなんですが。
やまさんもお仕事夜勤なんですか?


よもぎもちさん♪

リセして、病院に行ったころですかね?
よもぎもちさんは次の移植まで待っているところですかね?
融解は移植のどれくらい前に行うんですか?


ゆう♪さん

はじめまして(*^^)v
はじめての移植で妊娠されたんですね!すごい(^・^)☆
次の採卵でいい卵がいっぱい採れるといいです!
私は今、体外の予約待ち中なんですが、ここでいろいろお話できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!




[44] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/11 13:32

みなさん、こんにちは(^ ^)

仕事のお昼休みです☆
今日は暑過ぎず、ちょうど良いです。


はちみつどろぼうさん
お仕事のストレス、辛いですよね。
まだ入ったばかりの方に辞めようかな?
と思わせてしまうというのは、
どうなのかな?と思ってしまいます。

私の仕事は、9時から18時までのお仕事です。
でも、大抵は残業などして、20時位まで働いています。
書込みの時間ですが、夜遅くまで起きてるんですよ〜。
早く寝なきゃとは思うのですが、
いつも1時過ぎまで起きてます(>_<)
はちみつどろぼうさんも遅くまでおきてるんですね♪

お尻の注射は、いつもうつ伏せでします!
大抵そんなに痛くないですが、揉むと痛いんですよね。

いよいよ明後日AIHですよね!
リラックスして行ってきてくださいね。
着床しますように祈ってますね☆


まぁこさん
明後日採卵なんですね。
質の良い卵が育ってますように。
当日は、ご主人も一緒ですか?
気を付けて行ってきてくださいね!


よもぎもちさん
今月移植ですか?
無事、ちゃんと分割しますように☆
体外受精は、初めての移植で妊娠する方が多いと聞きます。
上手く行くと良いですね☆


ゆう♪さん
始めましてこんにちは。やまと申します。
私も先月科学流産して、カウフマン中です。
卵の質を上げるために毎日ウォーキングされてるんですね。
素晴らしい!!私も見習いたいです。
次こそ、着床→妊娠→出産へと進めると良いですよね☆
よろしくお願いします。

では、また来ます〜♪

[45] Re: 体外へのステップアップ 

 よもぎもち

2013/05/12 17:39

みなさんこんにちは。

わたしはD3に病院にいって来て、卵巣を診てもらってきました。腫れは引いているとのことでほっとしています。
先生は、刺激をしたのでもう1周期あけたほうがいいかな、と仰ったのですが、わたしができれば今月移植したいです、と相談してOKになりました。
焦ってはいけないと思うのですが、凍結した後のたまごの分割なども気になるので…
いくつか融解して、状態のよいものを1つ戻す予定です。内膜やホルモン値にもよりますが、なんとかおなかに戻すところまでいけたらなあ。


はちみつさん
慣れるまでお仕事たいへんですよね。
おしゃべりすることで少しでもストレス解消になりますように☆
卵子の質は3ヶ月前の生活や状態から反映されると何度か目にしました。採卵が順調にいけば、ちょうど今くらいからでしょうかね。
そして今回の卵さんとのタイミング、ばっちり合わせられますように!


まぁこさん
わたしも注射はお尻派でした笑。
看護士さん、処置が荒いと本当にストレスですよね。わたしも一人そういう方がいて、毎回青あざになったり出血するので悩んでいたのですが、病院に相談したら、その方には当たらないように組んでくれるようになりました。
明日採卵でしょうか?どきどきしますね。
どうかうまくいっていますように。

やまさん
フルタイムでお勤めされているのですね。
体外のスケジュールとの兼ね合い、大変だったでしょう。お疲れ様です。
わたしの病院は先生がとても丁寧に診察してくださるのですが、その分待ち時間が尋常ではなく、内診や採血フルコースだと7〜8時間待ちというのもありました。
わたしは自営なので何とかできている感じなのですが、これがずっと続くとなると流石にきついなあと思ったりします。特に採卵周期は…。
やまさん、カウフマンで卵巣が充電できていますように!


ゆう♪さん
はじめまして。わたしもつい先日からこちらに参加させていただきました。
わたしはこれから初移植です。
移植は楽しみでもありますが、結果がはっきり出るので
覚悟もしなければと思っています。

わたしも運動してできるだけ血流よくしようとがんばっています。
よろしくお願いします☆



[46] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/05/12 23:40

皆さんこんばんは。またまた夜勤の休憩中です(^^)
はちみつどろぼうさん、歯ぎしりで頭痛…だいぶストレス溜まってますね。お金も大切だけど体調崩すくらいのストレスは相当なので無理はしないで下さいね。明日、お互い上手くいきますように☆

やまさん、お仕事2時間残業多いんですか?大変ですね。
明日の採卵は旦那のを容器に入れて一人で行ってきます。静脈麻酔だと帰りの運転ダメだけど局所麻酔なら大丈夫なので十分気を付けて帰ってきます。旦那も2回一緒に病院行ってくれたんだけどもし空胞だったら申し訳ないし、休養室で休んでる時、待ち疲れてソファーでちょっとイライラしてる感じが伝わってきてゆっくり休めないので正直、一人の方がリラックスできるんです(^-^;
休みもあまり合わないのに慣れて何かと一人の方が楽かも(笑)

よもぎもちさん、丁寧に見てくれるのは嬉しいですけど、病院すごく混むんですね。それだけたくさんの人が通ってると言うことでしょうか?
今月移植ですか(^^)いくつかと戻したうちの1つを移植したら一緒に戻した他の卵達はどうされるんですか? どうか上手くいきますように!

ゆうさん、はじめまして。ウォーキング良いですね。私もしようと2年前にシューズ買ってほとんどしてません(汗)運動不足なので私も始めなきゃ!これからよろしくお願いします。

私は明日の朝、帰ってすぐ病院へ行き採卵予定です。
チョコレート嚢胞の後ろに卵があるのでどうなるかですが…。今回こそ上手くいくと良いです。明日、頑張ってきます。

[47] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/05/13 16:53

みなさん、こんにちは(^・^)♪

まぁこさん、もう採卵終わってるころかなぁ?
うまくいきましたか??
夜勤明けに採卵なんて大変ですね。
体調は大丈夫ですか?



やまさん、毎度のように残業があるのは大変ですね(>_<)
お二人とも治療との両立大変そう。。

お二人は、治療のことは会社に話せていますか?



よもぎもちさん、卵って3か月前のが繁栄されるんですね!初めて知りました(@_@)☆
確かに、私、採卵まで上手くいけばあと3か月なので、今の状態が反映されるのですね!急に焦ってきました。どうしよ。。

漢方飲み始めたんですが、基礎体温ガタガタになり、幸先不安です(~_~;)

今月初移植決まりそうなんですね!
焦ってはいけないけど。っていう気持ちすごくわかります!凍結胚6個で融解も全部うまくいって移植までいけるといいです。残せる卵もあるんだったら、次回採卵はお休みできそうですね。

待ち時間長いのはきついですね。
私のとこは長くても30分くらいで済むので、病院の日も予定立てやすく助かっています。





私は今日AIHしてきたのですが。
22日目なのにまだ排卵していなかったようで。
AIHの後にHCG注射しました。あ、今回肩とお尻どっちがいいと初めて聞かれたんですが、私は肩で慣れてしまったので、肩にしてもらいました(^・^)
旦那の運動率も散々な結果で(>_<)3回目中今日が1番悪かったです。今回は期待できそうにありません。
次回から、旦那の運動率上げるために栄養剤処方させるそうです。





[48] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/05/13 17:31

こんにちは
皆さまお返事ありがとうございます。
これから宜しくお願いします♪

はちみつどろぼうさん
体外まで予約待ち中なんですね。すごく人気の病院なんですね。私が通ってる病院も体外受ける前に説明会受けないといけなかったので2ケ月くらい待ちました。私の場合卵管に問題あるので人工もあまり期待が出来なかったため2ケ月がものすごく長かったです。

AIHは無事に終わりましたか?
着床しますようにパワー送りますね〜(^-^)がんばれ〜卵ちゃん☆

やまさん
やまさんもカウフマン中なんですね。私は今週で飲みおわるのでその後採血して採卵です。無事に進めるといいのですが…
カウフマン中はタイミングも出来ないのでちょっと焦ります!!私の場合はタイミングも期待は出来ないんですけど…なんとなく焦ります(笑)
ウォーキングはまだはじめたばかりなんですが出来るだけ1日1万歩歩けるように頑張ってます。なかなか1万歩難しいんですが…(^-^;)
やまさんは体外は刺激法ですか?

よもぎもちさん
もうすぐ初移植なんですね。
凍結卵の中にきっと運命の卵ちゃんいるはずです!!
卵ちゃんが無事融解に耐えて移植が出来るように祈ってますね☆
移植はホルモン周期で戻されますか?

まぁこさん
今日は採卵なんですね。
採卵は緊張しますよね…私は手術室が未だに慣れません(^_^;
質のよい運命の卵ちゃんが無事に採れてますように☆祈ってます。
がんばれ〜まぁこさんの卵ちゃん♪

赤ちゃんを抱っこ出来る日が早くきますように☆











[49] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/05/13 17:43

続けてすみません。
書き込みをしてたら、はちみつどろぼうさんの書き込みが入ってましたので…

まだ排卵されてなかったんですね。
今回が一番悪かったんですか…落ち込んでしまいますよね…
でも!!まだ分かりませんよ〜
私も体外はじめての時グレード悪く先生に期待されてなかったけどいちお着床しましたし…
きっと大丈夫と信じてがんばりましょう☆
うまく言えずにすみません。
はちみつさんの卵ちゃんがんばれ〜☆



[50] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/05/13 22:57

皆さんこんばんは(^^)
応援ありがとうございます。やっと採卵できました。多くて2個の予定が3個採れて成熟卵でした。
ついでにまたチョコの穿刺してもらいましたのでいつもよりお腹張ってる感じがします。このまま分割してくれること祈るばかりです。
ゆうさん。1日1万歩って結構難しいですね。でもウォーキング良いですよね。私も職場で無駄に歩いてることあります(笑)体整えること大切ですね。

はちみつどろぼうさん、AIHお疲れさまでした。今頃お腹の中で頑張ってますよ(^^)v
私は治療の話上司にしかしてません。実はまだ体外考えてなかった時に前の上司が私にも子供一人はできてほしいから体外するなら休みとか協力するからやってみたら?○○病院が良いって話聞くけど…とか色々言ってくれたんです。
交代勤務だしギリギリの人数でしてるから急な休みや時間をもらいたい時は調整してくれました。今は上司変わったけど私が不妊治療してるから休み言われたら協力してあげてほしいって引き継ぎで言ってくれてたようです。両親には話してません。
皆さん誰かに治療の事話してますか?

[51] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/14 01:08

みなさん、こんばんは☆

はちみつどろぼうさん
AIHお疲れ様です(^ ^)
旦那さんの運動率悪かったのと排卵してないのと
ダブルでショックだった事と思います。
多嚢胞性の人は、排卵しにくいんですよね・・・。
仕事とかのストレスもあったからかな。
でも、まだ分かりませんから、お腹の中で
無事受精しますように祈ってますね☆


まぁこさん
採卵お疲れ様です(^ ^)
卵3個採れたのですね!良かったぁ。
順調に受精して、分割しますように☆

まぁこさんも治療の事上司の方に話してるんですね。
私も、会社には、治療をしている事話してます。
今までの上司がすごく理解のある方で
採卵前の通院の時や採卵、移植と
優先的に有給を頂いてました。
でも、4月に異動になり上司が変わったのですが
新しい上司には、まだ話していません。
独身の39才の男性上司なんです。
話しても分かってもらえるか微妙で・・・。
生理が来て、ホルモン値が問題なければ
誘発に入りますが、どうしたものかと考え中です。


よもぎもちさん
卵巣の腫れも引いて、無事移植に
進める事になって良かったですねd(^_^o)
あとは、分割してくれますよう祈るばかりですね。
どうか、運命の卵ちゃんに出逢えますように☆

よもぎもちさんのお家は自営業なんですね。
私は営業職なので、ある意味自分次第なんです。
用事がある時は定時で帰って、
仕事出来る時は、残業して、と比較的
自分で予定を立てられるので
普通の仕事より、治療はしやすいかもしれません。


ゆう♪さん
今月採卵なんですね〜(^ ^)
私も昨日でホルモン剤飲み終わったので
生理が来て、上手くいけば採卵周期突入です。
私の病院は、採卵周期に入れる事になって
初めて先生から誘発方法を告げられます。
どんな方法になるのか?今からドキドキです。

ウォーキング、1万歩はなかなか出来ないですよ。
私も、休みの日は散歩してますが
1万歩まではいきません。。。


明日は休みなので、散歩行って来ようと思います♪

[52] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/05/14 16:35

みなさん、こんにちはぁ♪

今日も体温上がらないので、注射の効果もなくまだ排卵してないみたいです。私は誘発剤にフェマーラ飲んでいるんですが、たまに効かないときあって。効き目毎回変わってて、ホルモンの薬は完璧なものって中々ないですね。


ゆうさん♪
パワーありがとうがざいます(*^_^*)このパワー無駄にしないように頑張りたいけど、あまり期待せずに2週間ゆっくり待ちます〜
卵グレード悪く期待してなかったときに着床していたんですね!妊娠ってほんと、不思議ですね!予期せぬときに。っていうのをよく聞きますよね。
ちょうど書き込み一緒にしてたみたいで(笑)割り込んじゃってすみません(>_<)


まぁこさん♪
卵2つのところ3つも採れたんですね!しかもチョコも取ってもらえたなんて、良かったです。
きっと卵は神様からまぁこさんへのご褒美ですね(*^_^*)どうかかわいいベビちゃんになりますように☆
前の上司すごく良いかただったんですね!
すごく恵まれた職場ですね、でも上司のかたがサポートしてくれるのも、受けとる方がしっかりしてるからですね。まぁこさんの人柄が周りに伝わっているんだと思います。
仕事大変でも、人が良いとこだと仕事辛くても頑張れますよね。
私は人が原因で辞めることがほとんどなので、まぁこさんのようないい環境で働けるのが羨ましいです。
私は、治療のことは信頼してる友達にしか話してません。
結婚してるっていうと、よく人から子供はまだ?って聞かれるけど、欲しいですけど中々〜ってごまかします。


やまさん♪
やまさんも今までの上司が理解あるかただったんですね。でも新しい上司話ずらいですね〜、男の人には伝えずらいし、独身の方だとなおさら理解してくれるかも不安ですね。でも言わないでおくのも難しそうですし。タイミングをみてうまく話せるといいですね。意外に理解ある人かもしれませんし、まぁこさんの上司のように引き継いで話を知ってるとかだといいですが。
今日はお休みなんですね、お散歩行きましたか(*^_^*)?



私も今日散歩で1万歩、歩いてみました。
1時間半以上かかり、かなり汗かきました(笑)
ゆう♪さん、すごいですね!
でも今まで行かなかった神社や、喫茶店みつけて、町探検を楽しみました♪
神社にはちゃんと子宝祈願してきました。
これを毎日やったら痩せそう。3日ぼうずにならないように私も続けられるように頑張ります!

明日はまた病院行って排卵したか診てもらいます〜






[53] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/05/15 19:32

こんにちは!
今日もこちらは暑いです〜(*_*)

まぁこさん
卵3個も採れてチョコもとってもらえたんですね。それも全て成熟卵♪よかったですね。お腹の張りは大丈夫ですか?
あまり無理しないようにされて下さいね。
治療の事は私は実母にしか話していません。まわりの友達はみんな結婚してすぐに授かってるのでなんだか言いづらく、姉にも3人子供がいるので話していません。
まぁこさんの会社は理解ある上司がいらっしゃるんですね。私は残念ながら去年正社員の仕事を辞めました。なので理解ある上司、羨ましいです。
今は専業主婦なのでウォーキングも出来てますが…お金をためるため働かないとです!!でも仕事をしながら体外は大変ですよね?



やまさん
やまさんも今月採卵なんですね。なんだか心強いです。
刺激法は採卵周期に入ってから決まるんですね。うちの病院はカウフマンの前に言われます。私は前回と同じアンタゴニストになりました。ただ今回はセロフェンも使おうかもです!?
前回卵がなかなかうまく育たなかったので不安です。
一緒にがんばりましょうね☆


はちみつどろぼうさん
一万歩歩かれたんですね。結構時間かかりますよね〜
私は買い物がてら散歩してますよ〜♪
いつも行かない所に行ってみたりするのも気分転換になりますよね。
子宝祈願(^-^)きっと届いてるはすです!!

私は明日から妹の結婚式があるためグアムに行ってきます☆ひさびさの海外♪
ぷりぷりっの卵ちゃんつくるために目一杯楽しんできます。また帰ってきたらお邪魔させて下さい(^_^)/





















[54] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/05/15 22:46

こんばんは(^^)
はちみつどろぼうさん、フェマーラ高いですよね。私は1回しか使ったことありませんが育たなくてお金だけ消えていった感じです(涙)人によって合う、合わないあるんですよね。
うちの職場は若い(20代)既婚者はみんな2人〜3人子供いててなかなか同僚には言えないんです。だから前の上司は私にも子供いてほしいって思ってくれたのかなと思いました。

やまさんの上司、独身、男性だと理解してくれるか不安になりますよね。でも仕事と治療していく上では話したほうが休みとりやすいですよね。話す予定ですか?理解力のある上司でありますように。

ゆうさん。私も身内には話してないです。去年弟夫婦に子供が生まれ両親も初孫でデレデレで言える感じじゃないし義母は治療するならお金の面でも協力するって言ってくれたんだけと超おしゃべりで(-_-;)すぐ広まるしのわかるので話してません。
グアム良いですね(^^)楽しんできてくださいね。

私は明日また病院です。3個のうち2個は順調に分割してるみたいですが移植どうしようかと悩み中です。

[55] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/18 16:47

みなさん、こんにちは♪


はちみつどろぼうさん
その後、無事排卵されたのでしょうか?
せっかく、高い注射をしたのだから、効果出て欲しいですよね。
排卵しないのは、ストレスのせいもあるんですかね?
その後、お仕事の方は、いかがですか?
少しでも、ストレスが減っていれば良いのですが・・・。


まぁこさん
無事移植出来たでしょうか?
今回は、2個戻しですか?1個戻しですか?
そろそろ着床する時期ですよね。
順調に分割して、着床していますように☆

今回、生理が来て、病院の予約などもあったので
上司に話そうか悩みましたが、なんとなく話せませんでした。
私自身、4月に異動してきたばかりで、まだ他の同僚達との
関係も微妙なので、もう少し様子を見てみようかなぁと思ってます。


よもぎもちさん
人気のある病院なんですね(^^)
7〜8時間待ちとかだと、1日が病院で終わってしまいますよね。。
でも、実績のある病院の方が妊娠する確率も高くなりますよね♪
今月移植ということで、投薬など、始まりましたか?
上手く行きますように祈ってますね☆


ゆう♪さん
まだグアムにいらっしゃるのかな?
体外していると、採卵や移植でなかなか海外も行けないので、
ゆっくり出来るといいですね♪


私は、昨日生理が来ました!
月曜日に病院に行ってきます(^^)
ホルモン値が安定していればいいなぁ♪


みんな妊娠できますように・・・☆

[56] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/05/20 16:49

こんにちは☆

ゆうさん♪
もう帰って来てるころかな?
お姉さん3人もお子さんいさっしゃるんですね。うちも兄に2人子供がいて、甥っ子と姪っ子なんですけど、めっちゃかわいいです。実家から離れていて中々会える距離ではないんですが旦那にもけっこうなついてくれていて。旦那も子供が好きなので、早く自分の子を抱かせてあげたいって思ってしまいます。
私も、グアムで挙式しました(*^_^*)♪
海外なのに日本人多いし、現地の人にも日本語通じるから過ごしやすいですよね。海もすごくきれいですし。
私たちは、結婚記念にアルバムを作るためににチャペルのほかに、観光地を何か所か周って写真を撮ってもらったんですが、『恋人岬』に行ったとき観光客がすごいいっぱいいる中で、撮影してめっちゃ恥ずかしかったです。知らない人にも写真撮られちゃったりして。でも高台から見る海はとってもきれいで印象的でしたぁ(*^^)v
パスポートが切れないうちにまた行きたいと思っています。

まぁこさん♪
フェマーラは保険きかないので高いですよね。うちは1粒900円もします。でも私はこれが一番効くみたいで。お金のかかる体です。
その後もう移植されましたかね?

やまさん♪
排卵はAIHの次の日にしたようで、今はドキドキの高温期です。今回は仕事のストレスもあったのかと思います。
・・・実はその後、仕事辞めてしまいました(;_:)
働くことがストレスでしかなくて。体調もおかしくなってしまっていたので。治療費は稼ぎたいけど、仕事のせいで不妊に繋がっていたら、元も子もないので。ストレスや時間も含め、仕事と治療をちゃんと両立できているかたはすごいと改めて思いました。

[57] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/20 17:23

はちみつどろぼうさん

排卵されていたんですね(^ ^)
良かったですね!
判定日までドキドキ期間が続きますが
ゆったりとお過ごしくださいね♪

お仕事、辞められたんですね。
かなりストレスになっていたようなので
身体の為には良かったかもしれないですね。
また、落ち着いたら、良い仕事見つかると良いですね♪

[58] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/05/20 17:49

やまさん♪
今日はお休みでしたか?病院行かれた後ですかね。
ホルモン値はどうでしたか?
うまく採卵まで進めるといいです。

仕事のこといろいろ愚痴らせてもらっていたのにすみません。今はまた早く働かないとという焦りと、新しく働いてもこれから治療と両立できるか。働いてすぐ妊娠して辞めるっていうのも申し訳ないし。という気持ちがありかなり不安になっています。すぐ妊娠できないというのはほんとは自分が良くわかっているのですが、やっぱり少し期待もしてしまい。
せっかく高温期になったのに。
とりあえずこの高温期が終わるまではゆっくり過ごそうと思います(^^)

[59] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/20 20:46

はちみつどろぼうさん

愚痴や悩みを言う為のトピですもの、
そんなの気にしないでくださいね(^ ^)

仕事も、妊娠して迷惑かけるかも
と思う気持ちすごく分かります!
でも、女性を雇う以上妊娠・出産は付き物です。
雇う側も、ちゃんと考えてますよ。
大丈夫!大丈夫!!
とりあえず今は、ゆったり過ごしてくださいね♪


私の方は、今日病院に行って来ました!
採血の結果は明日また病院で聞きます。
ホルモン値に問題が無ければ
いよいよ採卵周期突入ですd(^_^o)

[60] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/05/20 23:09

やまさん♪
ありがとうございます(*^_^*)雇われる前から雇う側の心配してても仕方ないですよね(笑)
気持ち少し前向きになれました☆
前向きに自分にできる仕事を探していこうと思います!
採卵周期いよいよ突入なんですね!今回子宮もゆっくりお休み出来ましたし、ホルモンの結果も良好だといいです!
採卵方法も明日決まる感じですか?今回うまく合う方法が見つかるといいです。多嚢胞だと卵はたくさん採れますよね!いい卵がたくさん育つといいです!

[61] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/21 12:48

こんにちは(^ ^)

病院に行って来ました!
ホルモンの値も順調との事で
無事に採卵周期に入れる事になりました☆
今回は、クロミッド法です。
質の良い卵が出来るといいなぁ☆


では、ご報告までd(^_^o)

[62] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/05/21 16:57

みなさんこんにちは。

やまさん、ホルモン値良かったんですね。クロミッドで質の良い卵が育ちますように!(^^)

はちみつどろぼうさん、お仕事辞められたんですね。自分の体が大切ですもん、無理して続けなくて良かったと思います。
排卵も終わったみたいだし後は待つのみですね。

私は3日目新鮮胚移植をしてきました。すでに生理前の腹痛があってプラノバールで持ちこたえてる感じ。飲み終わったらすぐ来そうです。
1個は胚盤胞まで育ってくれ凍結できたので良かったです。
一応禁酒してますがリセットしたら今までの分飲みまくります(笑)

[63] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/05/23 17:45

こんにちは☆
毎日暑いですね。私は先日グアムから帰ってきました。すごく海が綺麗でもう住みたいって思うくらい素敵な所でした♪

はちみつどろぼうさん
はちみつさんもグアムで結婚式されたんですね。グアムすごくいいとこですね。日本語も通じるし(笑)
恋人岬で写真!!ステキですね。私は時間がなく行けなかったのですが次回は行ってみたいです☆

お仕事辞められたんですね。妊娠にストレスはよくないですもんね。
新しい仕事を探されてますか?新しくはじめるとなるといろいろ考えてしまいますよね…私も治療と両立出来るかなど考えてしまって未だに。。。(^_^;
でも家にいると妊娠の事ばかり考えてしまうのでそろそろ私も短期のバイトを探す予定です。
お互い自分のペースで無理なく働ける仕事が見つかるといいですね。

やまさん
採卵スタートされたんですね。
私は今日病院に行ってきたのですが前回よりFSHとLHが高く…一週間プラノバールで様子みることになりました。
私にはカウフマンがあわなかったのかなぁと勝手に考えてしまってます(^_^;)
同じ時期にスタート出来ると思っていたので残念です。
やまさんの卵ちゃんがたくさん育ちますように☆応援してます。

まぁこさん
無事にお迎えに行かれたんですね。もう一個の卵ちゃんも胚盤砲で凍結出来たのですね。胚盤砲だと着床率も上がるし期待できますね。
まぁこさんの卵ちゃんがしっかりしがみついてくれますように☆




[64] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/24 21:39

こんばんは〜。


はちみつどろぼうさん
まだ、ドキドキ期間でしょうか?
AIHだと、判定日はどの位なんでしょうか?
体外だと、採卵日から2週間程度が一般的ですが・・・。
どうか、無事着床していますようにお祈りしてますね☆


まぁこさん
3日目新鮮胚を移植してきたんですね♪
そして、胚盤胞1個凍結できたとの事!!
おめでとうございます(^^)
まずは、一安心と言う所でしょうか。
移植後、何か変化ありますか??
まぁこさんの卵ちゃんが着床しますように☆


ゆう♪さん
おかえりなさい(^^)
グアム楽しめたようで良かったですね♪

そして、ホルモンの調子が整わなかったんですね。
私も、前にカウフマンの後、ホルモン値がガタガタになって
採卵周期見送りになった事ありますよ。。

次は、無事に採卵周期に進めますように祈ってますね☆


毎日暑い日が続きますが、水分補給などして
体調崩さないようにしたいですね♪

では、また来ます〜。

[65] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/05/25 10:14

おはようございます(*^^)v

やまさん♪
ホルモン値良好で良かったですね!クロミッドでいい卵が育ってくれるといいですね!
体外の判定日は移植からでなく採卵から2週間程度なんですね。私、移植からかと思っていました(><)
AIHはおこなった日から2週間程度で、生理来るか来ないかで判定となるようです。私は今11日目です~
やまさんは通院の日はうまく仕事と両立できそうですか?

まぁこさん♪
その後体調いかがですか?
すぐ移植できたのですね!
しかも1つ胚盤胞まで育ってくれたなんて良かったです☆これは次回にも期待持てますね!

ゆうさん♪
新しい仕事は、うちは旦那が早く働け。とうるさいので、徐々に探してはいるんですが。前回の職場のことを思い出すと気が進まず(>_<)人がかなり厳しかったもんで。私は今のとこに引っ越してきてまだ2か月目くらいなんですが、こっちの地域の人は怖いのかな。とまで思ってしまって(笑)・・地域のせいではないと思いますが。
確かに家にいると妊娠のことばかり考えてしまいます(^_^;)仕事してると気が紛れるんですけどね。ヒマがあれば基礎体温表とにらめっこして。ネットで検索魔になって。気にし過ぎも良くないって言われても、気にしちゃいますよね。
お互い良い職場が見つかるといいですね!



昨日、高温期10日目だったんですが、フライング検査してみました。

見事に陰性でした(>_<)
今日から体温下がり始めたし、生理前の腹痛もあるのでもうそろそろリセしそうです。





[66] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/05/26 09:07

おはようございます(^^)
みなさん、ありがとうございます。初めての胚盤胞凍結でき次は採卵ないと思うと嬉しいです。
移植後すぐから生理前のような腹痛が続いててプラノバールで生理止めてるだけで止めたらすぐ来そうな感じです(-_-;) 昨日で飲み終わったのでいつ来るんだろうって感じ。
ちなみに判定は明日自分でします。

やまさんはもうすぐ卵胞チェックでしょうか?卵ちゃん成長してくれてますように。

はちみつどろぼうさん、引っ越したばかりだし嫌な思いしたばかりなので仕事は無理しないでマイペースに探してくださいね。きっと良いところ見つかりますよ(^^)10日でのフライングだとまだ早いと思うので次は反応でますように!

ゆうさん、お帰りなさい。グアム楽しかったようですね。プラノバール副作用大丈夫ですか?私は何日か吐き気ありました。次週期は問題なく進めますように。

[67] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/27 00:46

こんにちは(^ ^)♪

はちみつどろぼうさん
お仕事探されているんですね。
嫌な事があると、次も?と考えてしまいますよね。
焦らず、良い仕事見つけられるといいですね♪
その後、体調の方はいかがでしたか?
まぁこさんも書いてましたが、
10日目だと、着床したかどうか微妙な時期だと思います。
着床していると良いですね(^ ^)


まぁこさん
プラノバール、私も副作用が辛かったです。
判定日、今日でしたよね?
どうだったでしょうか??
無事に陽性でありますように☆


さて、私の方は、明日、卵胞チェックで
病院に行って来ます!
ちゃんと、卵育っているかなぁ?

病院への通院も、仕事に支障なく行けてます。
病院まで会社から車で10〜15分位なので
お昼休みとか、ちょっとした合間に行けるんです。

[68] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/05/27 23:52

こんばんは☆
私は昨日、無事に?リセットしました(笑)
いつも高温期14日あるのに今回はなぜか12日で止まりました。今回前々日から生理痛のような腹痛があって、これは絶対にくるって思ったら来たので、落ち込み度も少なく済みました。前回は体温下がってからも生理来なかった日が2日もあったので、少しもやもやしていたんですが。
また新たなスタートと思って次の治療に進みます☆次は4回目のAIHです。


まぁこさん、はじめての胚盤胞凍結、嬉しいですね!何が効いたんですかね(*^_^*)?ほんと良かったですね!
判定は病院でではないんですね、市販の検査薬するんですか?もう結果わかったころですかね。

検査薬10日ではやっぱりまだ早いですよね。
でも気になっちゃって(^_^;)早ければ8日で、っていう話も聞いて。8日目は我慢できたのですが、10日目に使ってしまいました。
私、妊検すると生理が来るっていうジンクスがあって。今回もそれで予定より早く来てしまったのかもしれません。

やまさん、卵胞チェックどうでしたか?
仕事辞めてからすぐのときは、全然探す気になれなかったのですが、ここ最近はハローワーク行ったり、ネットで求人みたり、少しずつ行動できるようになりました。
ここでお話しできたお陰です。ありがとうございます(*^_^*)
私若いときに店長のお仕事させてもらっていて、仕事に対して変にプライドが高くて、雇う側は新人としては扱いずらい人間だと思います。自分でも自覚してはいるのですが、プライドが捨てきれず。教えてもらう立場になっても、前はこうだったのに。とか前職と対比してしまう部分があって。ダメですよね。
今回次の仕事を決めるのでも、また前職のような役職付ける仕事で探すか、短時間パートを探すかで迷ってて。短時間パートだとプライドだけ高い私はまたすぐ辞めてしまう気がして。でも治療のために仕事辞めたので、今は@治療A旦那B仕事、の優先順位で。治療が優先でできる仕事を探そうと思います。子供ができたらまたやりたい仕事に戻りたいと思います。ブランクあると厳しいかもしれないけど何でも頑張り次第ですよね。その前にこの先、子供が10年20年って経っても出来なかったら・・ずっと戻れないままですが(>_<)


ちなみに薬ですが、私はプラノバールは大丈夫だったのですがプレマリン錠という低温期に飲む薬で副作用があって辛かったです(~_~;)最初ノロになったのかと思うくらい吐き気と眩暈が酷くて。この治療していると薬いろいろ飲みますが、やっぱり不自然なものを口にしている訳だから、足りないものを補ってるとしても何かしら作用ありますよね。何周期か体に残ってしまうものもあるって聞いたのでちょっと怖いですね。でも薬に頼らないと私の体は排卵しないので頼らざるを得ないのが現状です。
食生活改善やサプリだけじゃなかなか効かないですよね。

[69] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/28 14:40

こんにちは。


はちみつどろぼうさん
今回は、残念でしたね。。
でも、もう一回AIHされるんですよね。
次こそ、上手く行きますように祈ってます☆


私の方は、昨日、卵胞チェックに行って来ました。
卵胞は順調に育ってましたが、まだ小さいのに
排卵検査薬がプラスで出てしまい、
急遽、排卵を抑制する注射してきました。
順調に行けば、31日に採卵予定です。
とりあえず、明日また病院へ行って来ます!

[70] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/05/28 16:47

こんにちは(^^)

はちみつどろぼうさん、リセットされたんですね。4回目のAIH上手くいくと良いです。お薬での副作用あったんですね。人それぞれ合う、合わないがあるんでしょうかね。

やまさん、LH出てきてるんですね。十分な大きさになって採卵に備えられますように!卵ちゃん頑張って(≧▽≦)

私は自分で検査してみて陽性だったら一週間後に通院か病院で判定するか選べたのでクロミッド周期で内膜薄かったかもしれないし(病院ではあまり重要視してないようで内膜測らないんです)移植日からずっと生理前の腹痛があり、期待してなかったので自分ですることにしました。
できてないって言われて帰るの虚しいし。

で、昨日してみたんですが判定線より薄い陽性でした。
私は3回ほど化学流産したことがあり、その時と同じ痛みの気がして…またかなって思うんです(涙)
痛みが生理前の痛みなので色々調べた結果、良くないことばかり書いてあったので覚悟はしてます。
なるようにしかならないですよね。

色々書きたかったんだけど自分のことばかりでごめんなさい。

報告でした。

[71] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/05/28 21:11

こんばんは(^ ^)

まぁこさん
妊娠検査薬陽性だったんですね!!
どうか、このまま、妊娠継続出来ますように☆
科学流産していると、また流産してしまったら、
と考えてしまいますよね。。
卵ちゃんの力を信じて、待ちましょう♪

[72] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/05/29 08:58

おはようございます☆

はちみつどろぼうさん
今回AIH残念でしたね。
でももう次へと気持ちを進めているのですね。素晴らしいです。
きっと神様は見てくれているはずです☆
次こそうまくいくと信じて一緒にがんばりましょうね。

やまさん
卵ちゃん順調に育ってくれてるんですね。よかったですね。はじまると採卵までが早いですよね。
質のいい卵ちゃんが採れますように。
応援してます〜(^^)/

まぁこさん
プラノバールは私も頭痛と軽い吐き気がありました。頭痛は耐えれずロキソニン飲んじゃいました。副作用は私は頭痛が出ることが多いです(>_<)

まぁこさんは、ご自分で検査されたのですね。流産経験があると陽性が出ても不安になりますよね。
がんばってる卵ちゃん☆
生命力を信じましょう!!
まぁこさんの卵ちゃんがんばれ〜




[73] Re: 体外へのステップアップ 

 よもぎもち

2013/05/31 12:24

みなさんこんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

その間に、結果を出されたり次の準備に入られたり
それぞれに前進されてますね!
どうか、やまさん、はちみつさん、ゆうさんに元気な卵が育ちますように。

わたしは21日に、3日目9分割胚を移植してきました。
病院側の不手際などでばたばたしてすごく不安な中での初移植になってしまい、体調の変化も全くなく諦めかけていたのですが、昨日から検査薬で薄い反応があります。
ちょうどまぁこさんと近い状況でしょうか。

わたしも不安でいっぱいですが、受精卵を信じて
前向きに判定を待とうと思います。

[74] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/05/31 17:06

こんにちは。やまさん、ゆうさん、ありがとうございます。
そうなんです。妊娠反応は出るんだけど一度も心拍確認まで行ったことないので不安の方が大きくてまだまだ素直に喜べないけど来週の病院までゆっくり過ごします。

よもきもちさん、お久しぶりです(^^)反応でてるんですね。21日移植なら週末位に判定でしょうか?
良い判定もらえますように。
私は昨日助成金申請行ってきました。今日までは所得証明書が昨年度のを使えるんだけど6月から新しいのを提出しなきゃいけないみたいでちょうど良かったです。
前回採卵で終わったので全額は貰えないけど貰えるものはもらっておかなきゃですよね(笑)

[75] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/06/01 13:21

こんにちは(^ ^)


はちみつどろぼうさん
妊娠検査をすると生理が来るって、
私も一緒です。不思議ですね♪
今週期もAIHされるのでしょうか?
次こそ、上手く行きますように☆


まぁこさん
病院での判定日はそろそろですか?
無事に、胎嚢確認出来ますように☆
不安も多いと思いますが、
ゆったりとお過ごしくださいね!

助成金申請、私もしましたよ!
金額も下がって凹みますが、無いよりマシですよね♪


ゆう♪さん
採卵が伸びてしまい辛いのに、
応援していただき、ありがとうごさいます。
次こそ、ホルモン値が正常になります
ように祈ってますね☆


よもぎもちさん
お久しぶりです(^ ^)
無事に、移植出来たんですね!
そして、検査薬も陽性反応が出ているとの事
良かったですね☆
判定日までドキドキが続きますが
リラックスしてお過ごしくださいね!


そして、私の方ですが
昨日、無事に採卵してきました!
11個採卵して、9個受精したそうです。
3日に、新鮮胚移植して来ます(^ ^)
残りの卵は、そのまま凍結するか、
胚盤胞まで培養するか、ちょっと悩んでます。
でも、また採卵からになるのも辛いので。。。

今回の卵ちゃんが運命の卵でありますように☆
みんな、卒業出来ますように☆


[76] Re: 体外へのステップアップ 

 よもぎもち

2013/06/01 16:03

やまさん採卵お疲れさまでした。
クロミッドで11個ですか?!すごい!
しかも9個受精とは優秀ですね〜。
素人意見ですが、それだけあれば数個状態の良い初期胚を
凍結して、残り胚盤胞に培、という風にもできそうですね。

みなさんの治療が、それぞれうまくいきますように!

[77] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/06/03 19:34

こんばんは〜☆

無事に3日目8細胞の新鮮胚移植してきました。
移植も、もう4回目なので、いい加減
妊娠したい気持ちも大きいですが
ゆったりした気持ちで過ごしたいです!


はちみつどろぼうさん
お仕事見つかったのでしょうか?
はちみつどろぼうさんに合った
お仕事見つかると良いですね♪


まぁこさん
そろそろ、病院での判定でしょうか?
良い結果で有りますように☆


よもぎもちさん
よもぎもちさんも、判定日そろそろですか?
良い結果だと良いですね(^ ^)


みんな、妊娠出来ますように☆

[78] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/06/04 07:53

おはようございます。
やまさん、移植してきたんですね(^^)どうか無事着床してくれますように!

私は今日休みなので午後から行こうかと思ってます。実はずっと甲状腺の薬飲んでて、調べてみるとホルモン数値も変わるみたいなのでそっちの検査もこまめにしないと影響あるみたいです。
また報告します。

[79] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/06/04 17:49

みなさん、ご無沙汰してしまいすみません。
少しお久しぶりです(*^_^*)

やまさん♪
無事に移植まで進んだのですね。良かったですね!あとは着床するのを祈るのみですね!無事に卵ちゃんがとどまりますように!
仕事はまだ決まっていないのですが、いろいろ面接受けに行っていました。AIHは今月と来月の2回できそうです。3回ダメだったのであまり期待できないので、早くステップアップしたいのですが。面談の予約までまだあと2か月もあります(>_<)体外にステップアップするときって、またいろいろ検査し直すようで、実際に治療を開始出来るのは9月からになりそうです。

まぁこさん♪
すごーい(*^_^*)妊娠反応出たのですね!今日は病院で本判定の日ですか?どうだったですかね。無事に判定もらえているといいのですが。ご報告お待ちしていますね!甲状腺の検査もマメににないとなんですね、少し大変ですね。

ゆうさん♪
AIHは成功率低いですよね。私は昔からくじ運も悪かったので運がないんです。開きなおって次に進みます〜。でも運だけでなく、自分の体質改善や生活習慣の見直しとか、冷え症治したりとか、やらなきゃいけないことはやま積みなのですが。ウォーキングは続けていますよ!最近は日焼け止め塗らないと真っ赤になってしまいますが、浜辺を歩くと海風がとっても気持ちいいです♪

よもぎもちさん♪
お久しぶりです。5月に初移植と聞いていたので心配していました。病院の不手際があったんですね、不安でしたね。でも反応が出たのですね!良かったですね。ずっと持続するといいです!判定が出たらまたご報告お待ちしていますね!




[80] Re: 体外へのステップアップ 

 よもぎもち

2013/06/04 23:53

みなさんこんばんは。
仕事が繁忙期に入ってしまい、なかなかお邪魔できませんでした。
3日に病院に行って、まず第一段階の妊娠判定を頂きました。
hcgもしっかり出ているとのことでした。

今回移植したのはグレード3の3日目9分割胚でした。
これがわたしの最高グレードで、恐らく、胚盤胞まで培養しても他の卵含め、生き残るのは厳しかったと思います。

採卵、移植ではトラブルも多く、かなりナーバスになって期待もできず、どんどん落ち込んで諦めかけていました。
でも卵が頑張ってくれました。

まだまだ不安がたくさんで緊張していますが、これからはわたしがしっかりして、卵とたくさんのハードルを超えていこうと思います。

どうかみなさんが、ストレスの少ない治療で、良い結果が
得られますように。
わたしたちの望みが叶いますように。

それでは。

よもぎもち

[81] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/06/06 21:51

みなさん、こんばんは〜♪


毎日暑い日が続いていて、梅雨入りしたなんて
嘘のようですね。。


はちみつどろぼうさん
やっぱり、お仕事探されていたんですね。
良いお仕事が見つかると良いですね!

体外まで、なかなか進めず辛いですよね。
それまでの間に妊娠する事もありえますから
希望を持って、AIHに挑んでくださいね(^ ^)


まぁこさん
判定どうだったでしょうか??
良い結果でありますように☆


よもぎもちさん
おめでとうございます(^ ^)
初めての体外受精での妊娠!!
凄いですね(^ ^)
移植までいろいろとあったようですが
結果良ければ、全て良しですね!
どうか、お身体大事にしてください。


ゆう♪さん
おげんきでしょうか?
次こそ、ホルモン値が正常で
採卵周期に進めますように(^ ^)


私は、移植して4日目、そろそろ着床する頃ですが
全然自信が有りません。
過去3回移植してますが、
3回の内着床出来た1回は、全然移植後の体調が
それまでの2回と違かったんです。
それが今回は、前回の症状が全く無く
不安に感じてます。


みんなの願いが叶いますように☆

[82] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/06/16 22:45

こんばんは。

連投ですみません。


はちみつどろぼうさん、ゆう♪さんおげんきですか?


私は、先日判定日で病院に行きました。
結果は、陰性でした。
なかなか上手くいきませんね。


こちらのトピに良い流れが来ていますので
みんな卒業出来るといいですね!

[83] Re: 体外へのステップアップ 

 まぁこ

2013/06/16 23:11

はちみつどろぼうさん。やまさん。ゆうさん。よもぎもちさん。
皆さんお久しぶりです。私は先週、小さいけど心拍確認できました。まだ信じられない気持ちで一杯ですが頑張って成長してくれる卵ちゃん信じようと思います。
体外に入ってから卵が育たず採卵前に2回中止、採卵5回してやっと移植までいったのが2回でした。
精神的にも肉体的にも金銭面でも厳しいものでした。
皆さんの元にも良い結果が出ますよう祈ってます。色々話せて良かったです。
ありがとうございました。

[84] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/06/17 13:59

こんにちは。
随分とご無沙汰してしまいました。

やまさん
今回は残念でしたね。少しは気持ち落ちつかれましたか?こんなときは旦那様に甘えて過ごされて下さいね。
そしてまた前向いて一緒にがんばりましょうね。

私はあれから採卵をしたのですが、今回なぜか採卵前に一部排卵してしまって…(T_T)1個しか凍結出来ませんでした。
この1個を2ヶ月後にお迎え行く予定です。排卵をする卵のほうが質がいいとかネットで見たので心配ですが、1個の卵ちゃんを信じて頑張ろうと思います。

私もなかなかうまくいかないなぁと思います。でもいい流れがきているトピだし、この流れにのりましょうね。

まぁこさん
心拍確認おめでとうございます。
こちらこそまぁこさんとお話出来て嬉しかったです。ありがとうございました<(_ _)>これからは特にお体を大切に過ごされて下さいね☆

まぁこさんの赤ちゃんがすくすくと大きく育ちますように☆
また卒業版でお会い出来るように私もがんばります(^^)/


[85] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/06/18 09:00

こんにちは♪


ゆう♪さん
無事に、採卵に進めたんですね!
でも、一部排卵済みだったのは、残念でしたね。。
凍結出来た卵ちゃんが運命の卵でありますように☆
8月位に移植ですか?楽しみですね!
凍結胚移植の方が着床率上がるとも聞きますし
上手く行くことを祈りましょう!


はちみつどろぼうさん
その後、お仕事されたのでしょうか?
AIHもされたのかな?
体外周期に入るまで長く感じますが
体調を整えるチャンスですよね!
ウォーキング続けてますか?
私は、最近全然運動出来てなくて、
そろそろウォーキングを再開しようと思ってます。


まぁこさん
おめでとうございます(≧∇≦)
心拍確認まで行けば、一安心ですね。
でも、無理は禁物ですよ!
お仕事大変だと思いますが、身体を一番に
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^ ^)
今まで、ありがとうございました。


毎日暑い日が続きますが、
体調管理に気をつけて乗り切りたいですね!

[86] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/06/19 12:36

こんにちは。

やまさん
凍結胚移植の方が着床率上がる!!それを聞いて元気が出ました。
排卵していた事がショックであれだけ注射して育てたのに、なんで?って(>_<)。。先生に聞いたら「まれにある。前は針をさす瞬間に排卵した人もいた。」とだけ言われて…。ってスミマセン愚痴っちゃいました(^^;)

もしかしたら凍結出来た卵ちゃんが運命かもしれないし、信じるしかないですね☆

やまさんは次のお迎えはいつ行かれますか?お互いに内膜フカフカになるようにがんばりましょうね。

はちみつどろぼうさん
お元気ですか?
お仕事は見つかりましたか?私は短期のバイトをはじめました。とりあえず移植までは単発で働く予定です。
またお話出来たら嬉しいです。

[87] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/06/19 23:29

はちみつどろぼうさん、ゆう♪さんこんばんは(^ ^)


ゆう♪さん
採卵するまで、注射や通院、お金も大分かかるので
針刺したら排卵したとか言われたら、
えっ!!って思いますよね。

でも、凍結胚移植は、本当に楽ですよ。
採卵が無い分、身体の負担も少ないように思います。
フカフカの内膜でお迎えが出来ますように☆


私は、2、3カ月お休みして、
秋に移植出来ればいいかなぁ?と思ってます。
クロミッド法だった為か、
内膜がすごく薄くなっちゃってるので、
少し空けた方がいいと思うのと、
金銭的にも、きつくなってきたので…。


近い将来、私達も赤ちゃんを授かります!
頑張りましょう♪

[88] Re: 体外へのステップアップ 

 はちみつどろぼう

2013/06/19 23:48

お久しぶりです(*^^*)

仕事を、始めてばたばたとしていました。
まぁこさんと、よもぎもちさんが、無事に妊娠されていたのですね!おめでとうございます!!
まぁこさんとははじめてコメントもらってからのお付き合いでしたので、少し寂しいですが、私も早く後に続けられるように、頑張ります!

私の治療のほうは、AIH4回目がキャンセルになってしまって。
今回まったく卵が育ってくれなくて。薬で強制リセットしました。
妊娠にいいってことは色々試しているはずなのに、何もしていなかったときのほうがちゃんと卵が育っていた気がします。

最近忙しくてパソコン開けず、スマホからなので、短文でスミマセン。


[89] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/06/21 18:42

こんばんは☆

はちみつどろぼうさん
お仕事始められたんですね!
新しいお仕事は、どうですか?
今度こそ、いい職場だと良いのですが。。
AIHはキャンセルになってしまったんですね。
妊娠に良いことしてるはずなのに、
ってよく分かります!!
なかなか上手くいかないものですね。
やってきたことは、無駄じゃないと思います。
次こそ、ちゃんと排卵しますように☆


今日、D3で病院に行って来ました。
とりあえず、しばらくお休みする事にしました。
その間に、旅行でも行ってのんびりしたいなぁ。


では、また来ます〜♪

[90] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/06/25 16:02

こんにちは。
毎日暑いですね〜この季節は汗で化粧がとれるのでイヤです(>_<)

私はリセットしたので凍結の確認に行ってきました。1個無事に凍結出来てました(^-^)うちの病院は点数でグレードをつけるのですが4点満点が一番最高で、なんと4点でした。
1個しかない卵ちゃん、グレードもいいとくると期待しちゃいます(^-^)

やまさん
確かにたくさん卵採れて凍結胚移植出来ると体の負担も少なくていいですね。
でも私はなかなかたくさん採れないからなぁぁ〜。。
やまさんは少しお休みされるのですね。
旅行いいですね。旅行行って気分もリフレッシュしたらまたいい方向に進みそうですね。

はちみつどろぼうさん
お仕事はじめられたのですね。無理のない程度にがんばってくださいね。
私も短期バイトで治療費稼いでます(笑)

卵ちゃんのためにいいことしてるのに育たないと本当にどうして??ってなりますよね。
私は悩み事があったりすると無排卵になったりします。一回目の体外前が無排卵でした。早く生理きて〜と思いすぎたみたいです(笑)
はちみつさんの卵ちゃんが次回は無事に育つように祈ってますね。

やまさん、はちみつどろぼうさん、私が赤ちゃん抱けますように☆

[91] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/06/27 21:26

こんばんは☆

ゆう♪さん
無事に受精して、凍結出来ていたんですね!
しかも、グレードも良いとは♪
期待しちゃいますね(^ ^)
運命の卵ちゃんでありますように祈ってますね☆


私達にも赤ちゃんが授かります!!
頑張りましょうね(^ ^♪

[92] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/07/07 22:56

こんばんは☆
ご無沙汰してました。思ったより短期のバイトが忙しく夜遅くまでだったので、毎日家帰って爆睡してました…(笑)

やまさん
旅行は行かれましたか?3連休に行くのかな?私も3連休に近場ですが旅行でも行こうかと計画してます。

ちょっと愚痴ですが聞いてもらえますか?先月妹が結婚したばかりなのですが昨日妊娠が分かり…私は今日母から聞いたのですが母が嬉しそうに話をするのが辛く…また妹の妊娠は私にとっても嬉しいことだけど、やっぱりこんなに姉妹でも違うんだなぁと苦しくなってしまってました。
短期のバイトはきつかったのですが楽しかったので気持ちが前向きになってたのですが、今日の母からの何気ない言葉に傷ついてしまい(T_T)でも母には悪気ないので何も言えず…朝から号泣でした。
きっと生まれたら妹の子供はかわいいのだと思います。でも姉にも3人子供いて、妹も入籍した途端妊娠…私は不妊となると、やっぱり辛いですね。

やまさんのいう通りきっといつか授かれますよね☆そう信じてまた明日から前向いてがんばります。

がんばってる私達、絶対赤ちゃん抱きましょうね☆

[93] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/07/11 13:44

こんにちは(^ ^)

毎日暑くて、バテそうです…
はちみつどろぼうさん、ゆう♪さんお元気ですか?

ゆう♪さん
お仕事忙しいんですね。
身体を壊さないようにしてくださいね!

妹さんの事、ショックですよね。
自分はなぜ出来ないのだろう?と考えてしまいますよね。
神様は、不公平ですよね(>_<)

どうか、ゆう♪さんにも赤ちゃんが授かりますように、
ゆう♪さんの心が癒されますように祈ってますね☆


3連休、お出掛けですか?良いですね☆
どちらに行かれるんですか?
私は、主人となかなか休みが合わず、
まだ旅行に行けてないんですよ。。
月末にやっとディズニーシー&ランドに
1泊で行く事にしました*\(^o^)/*
しっかり、現実逃避して来ようと思います。


はちみつどろぼうさん
お仕事忙しいのでしょうか?
9月まで、もう少しですね!
次の生理が来たら、準備期間でしょうか?
良い卵が出来ますように祈ってますね☆


治療を休んでいると、焦る気持ちと色々です。
体外に進む時に5回は頑張ろう!と思っていましたが
次がその5回目なので、なかなか次に進めません。


みんな、妊娠出来ますように!!

では、また来ます。

[94] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/07/17 19:48

こんばんは☆
毎日暑いですね〜!暑くて頭痛がします(^_^;

やまさん
ディズニーシー&ランドですか(^^)/いいですね〜♪私は高校生以来行けてない気が。。(笑)目一杯楽しんで満喫してきて下さいね〜(*^_^*)
私は3連休は温泉に行ってきました。温泉街なので普通に道に足湯があったりして、久しぶりに主人とのんびりしてきました。
2人で旅行っていうのもいいですよね。

やまさんは最初に5回目まではがんばると決めておられたんですね。次が5回目かぁ〜進みたいけど勇気いりますよね。。でももしかしたら5回目で運命の卵ちゃんに会えるかもしれないですよ☆

私は特に決めてなかったのですが、とりあえず今の病院での治療は次の移植で最後にします。治療成績はいいのですが金銭的にかなり高いので卵があまり採れない私には金銭的にきついです。この前次の転院先の病院にも行ってきました。すごく優しい先生で癒されました(笑)

なかなか思った通りに行かないですがもうちょっとだけがんばりましょうね☆
次の移植がお互い運命の卵ちゃんでありますように☆

[95] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/07/22 06:58

おはようございます(^ ^)

ゆう♪さん
温泉旅行に良いですね☆
のんびり出来たみたいで良かったです。
足湯も入られたんですか?
身体に良さそうですよね(^_^)v

転院考えているんですね・・・。
実績があっても、治療費が高いと
通院を続けるのも大変ですよね。
体外や顕微が保険きくようになればいいのに。
次の先生、良さそうな先生なんですね!
優しい先生だと、安心しますよね♪

私も、今回の陰性時は、さすがに参ってしまって
転院も考えたんですが、今の先生の事信頼しているし
色々と考えて、少しお休みしようと思いました。
休んでみて、やっぱり良かったと思います。
最近、移植したい気持ちになって来ました。
でも、9月と10月に友人の結婚式があり
それが済んでからの方がいいかなぁ?と思ったり。。

ゆう♪さんは、次は、いつ頃移植予定ですか?


次こそ、運命の卵ちゃんに会えますように☆



[96] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/07/24 12:39

こんにちは。
毎日暑いですね〜!!でも冷房にあたりたくないので必死に耐えてます(笑)

やまさんにとってお休みがいい方向に進んだみたいですね。(#^.^#)気分転換はすごく大切ですよね。思いつめてたらうまくいくものもいかないと最近つくづく思います。負の連鎖なのか・・・??
私も今回ダメだったら転院と少しだけお休みしようかと考えてました。去年から体外はじめてずっと注射やら薬やらなので主人に1年タイミングしてないよと言われました。卵管さい癒着なので体外でないと無理だとは思うのですが・・(*_*;それに年齢も気になります・・・(>_<)
私が通院している病院はお休み周期は必ずピル飲んでるのですが、やまさんの病院もピル飲まれてますか?ピル飲んでるとタイミングは出来ないですよね。。

次のお迎えはうまくいけば8月です。ただ今回は一部排卵後の卵ちゃんなので・・・不安がいっぱいです。
やまさんは結婚式があるのですね。お迎えすると結婚式なども気になってきますよね。
お互いいいタイミングでお迎え出来るといいですね☆

毎日暑いので夏バテ注意されて下さいね♪

[97] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/08/01 22:04

ゆう♪さん、こんばんは。

冷えが良くないと思うと、
冷房にあたるのが嫌になりますよね。。
ここ数日、夜はあまり暑くないので
寝やすくて助かってます。

早ければ、8月に移植と言っていたので、
そろそろ準備に入りましたが?
私も、先日病院に薬をもらいに行って来ました。
病院に行って感じた事は
まだ、移植に気持が行かないんだなぁという事。
一緒にお話していた方が出産されたりして
焦る気持ちもあるんですが
次ダメだったら?と考えると
なかなか前に進めません。
もう少しお休みする事になりそうです。。

ゆう♪さんの移植がうまく行きますように
心から祈ってますね☆


はちみつどろぼうさん
お元気でしょうか?


また来ます。


[98] Re: 体外へのステップアップ 

 ゆう♪

2013/08/07 13:46

こんにちは
今日は暑いです。。(^_^;)

やまさん病院に行かれたのですね。次ダメだったらと考えると不安ですよね。。
やまさんがお迎えしたいと思える日まで旦那様と旅行したりおいしいもの食べたりして、楽しく過ごすのもいいかもしれないですね。
そんな風に過ごすうちに、きっとお迎えしたいと思える日がくると思います。
その時はまた一緒にがんばりましょうね。

私はというと先日お迎えにいってきました。
5日目胚盤砲の予定が桑実胚までしか育っていなかったのですが培養師の方は胚盤砲になりつつあるから大丈夫と言って下さったのでお迎えしてきました。
私も不安いっぱいですが生命力信じてみようと思います!

やまさんが安心してお迎えが出来る日がきますように☆



[99] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/08/07 21:32

ゆう♪さん、こんばんは(^ ^)


お迎えして来たんですね♪
桑実胚でも妊娠する方居ますし
卵ちゃんの生命力を信じましょう☆
うまく行きますように祈ってます。

もう少しで、お盆ですね!
うちは、私は12日から16日までお盆休みですが、
主人が1日しか休みがないので、
主人とはお墓参りで終わりそうです。

私の実家では、お墓参りに行くと
お墓の前でお願い事します。
いつも母が『やまにも赤ちゃんが授かりますように』
とお願いしてくれます。
そろそろ叶うと良いなぁ☆


ゆう♪さんと私も妊娠出来ますように☆



[100] Re: 体外へのステップアップ 

 やま

2013/08/16 10:32

ゆう♪さん

移植後、調子はいかがでしょうか?
どうか、着床してますように☆
祈ってますね!


私達も赤ちゃんを授かりますように☆☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと