1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. こんにちは

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

こんにちは

 くわとろ03

2013/04/10 18:51

最近、不妊治療開始した、アラフォーです。
結婚して、7年たちます。年齢的にも、体外から、始めて、みようとおもいます。実母に、言ったんですが、あまり、理解してくれません。普通に、産まれてこないんじゃないかとか、

ゆわなきゃよかった。同居してるから、ゆったんですけどね。
会社には、皆さんどう、されてますか?
私の会社は、言ったらすぐ、噂がたつような会社なので、休みを、何と言おうかなぁ。
体外は、高額なので、辞めるに辞めれないし、悩むとこです。

体外に、ついて全く分からないので、ここで、いろんなお話できたら、励みになります。

過去ログは返信できません

[1] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/10 20:02

はじめまして。
私は結婚6年目で去年秋から体外に挑戦してます。
うちの会社もすぐ噂になるので同僚には話してませんが上司にだけは休みの調整してもらわなければいけない日が来るかもしれないので簡単に話しました。
その他、身近な人には話してません。
お母さんの理解がないと悲しいですね。色々話せたらと思いますのでよろしくお願いします。
両立大変ですがお互い頑張りましょうね(^^)

[2] Re: こんにちは 

 顧壷03

2013/04/11 07:41

まぁこさん。お返事ありがとうございます。
母親は、70歳なので、体外に、偏見かま、あるみたいです。
年齢じゃないんでしょうが、昔人間なので。
会社に、言わない人の、ほうが、多いみたいですね。言ったら言ったで、どうだった?とか、干渉されそうだし。
私の、行ってる、病院は、体外では、実績あるみたいなんですけど、他と、比べて、値段が、高めなんです。だから、何とか、両立させて、少しでも、費用を工面できたら、いぃと思います。
また、体外してないんですが、まぁこさんは、もう、したのですか?
成功を、祈ってます。

[3] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/11 12:10

くわとろ03さんこんにちは。
確かに体外に偏見持つかたいるみたいですね。もちろん全員ではありませんが普通にできた人は理解できない所もあるのでしょうね。
通ってる病院は実績のある所のようなので期待したいですね。体外受精の説明会は行ってきましたか?
やっぱりお金かかりますね。体外に進んだからといって100%妊娠できる訳じゃないですし…。

私は今採卵に向け頑張ってます。今度こそうまくいくと良いんですが(^-^ゞ

[4] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/11 14:23

こんにちは♪ 説明会行ってないです。

人工からという話になっているので。

説明会って、体外受ける他の、夫婦の方らと、合同で、するのですか?

今週の、土曜日、病院に、行くので、その時先生に、体外から始める事を言います。

ネットなんかで、皆さんの、体験談とか見たら、すぐにしてくれるんでもないんですね。
私は、左側の、卵巣が、子宮の裏にあるらしく、採卵うまくいくのか今から不安です。
採卵うまくいくといぃですね(*^^*)

[5] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/11 19:59

こんばんは。
他の病院はわかりませんが私の通ってるクリニックでは毎月説明会の日が決まっていて予約制で何組かで受けました。
それでもわからないことはネットなどて調べたりと自分なりに勉強しました。
先生は人工受精すすめてきたのでしょうか?
色々話し合って下さいね。

[6] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/12 07:57

おはよ♪
そうですかぁ。
まぁこさんは、旦那さんと話し合って決められたんかなぁ。
私のとこは、旦那は体外に、賛成なんです。
でも、リスクとか把握してないと思います。男の人って、あんまり詳しく分かってないので。説明会あるか分からないけど説明の時は旦那も連れて行きます。
今の先生は、体外で有名なので体外を薦めてきましたが、私が、人工からと言いました。
まぁこさんは、人工したことありますか?
やはり、体外のほうが、確率はいぃんですよね?
私も、ネットで色々見て勉強してます。

[7] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/12 21:36

こんばんは。
私達は人工受精4回しました。その間初期流産にはなりましたが自然妊娠もできたので先生は薦めて来なかったけど、私の希望で体外することに決めました。
旦那は協力的ですぐ賛成してくれました。
今思えばもっと早くしとけば良かったです。

説明会は基本夫婦で参加でした(^^)色々検索しすぎて知識ばかり頭に入っちゃいます。
人工受精よりはお金も負担も増える分確率は高いようです。

[8] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/12 21:56

こんばんは♪
確かにネットで、見てると、頭いっぱいになりますね。
卵菅造影しました? 前行ってた病院でしたんだけど、卵菅は、通ってたんだけど、レントゲンで見たらお腹に、拡がってなかったんですよぉ(--;)
それなのに、前の先生は人工を薦めてきましたから、訳分からないです。
ネットで見たらその場合やと体外みたいなんですが(((・・;)
私は、39歳なので、体外しか選択ないと思います。
まぁこさんの今までやってきた事報われる時が来ますよ(^-^)/
あんまり、深く考えないようにしましょっ♪

[9] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/13 12:53

こんにちは。
造影しましたよ。左側少し通り悪かったけど通ってました。
その病院、先生によって治療方法とか違うんでしょうね。

私は今日診察して月曜日採卵に決まりました。今回は期待できない感じだけど次リセットするのがゴールデンウィークに当たりそうで、来月は体外できないかもしれないのでダメもとでしてきます。

[10] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/13 19:58

こんばんは♪

私は、まだ採卵してないので、分からないんやけど、ダメなのが、前もって分かるの?

私は、今月タイミング取るようにゆわれてるけど頑張ってみます(^-^)/

私のとこは二人に原因があるから無理かなぁと思うけど(--;)
授かり物やしね。

[11] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/14 18:25

こんばんは。
今回は成長してる卵胞があるけど形がいびつで微妙だし他の二つはその一つの卵胞のせいかあまり成長してないみたいです。
思いきって中止にするか予定通り挑戦してみるか聞かれたのでダメでもやらないで後悔するより良いと思い採卵お願いしました。

くわとろ03さんは今回はタイミングなんですね。自然妊娠は無理だろうと言われた人でも体外休んでた時に出来たとかよく聞きますので可能性あると思いますよ(^^)
うまく行きますように。

[12] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/15 06:53

おはよう(^-^)/


卵胞って形とか あるんですね。知らなかった
私も、やるだけはしようと、思ってます。可能性低くてもしなきゃ何も始まらないもんね。まぁこさんも、うまくいくといぃね。
お互いいぃ結果になるといぃね

[13] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/15 12:28

こんにちは。
採卵してきましたが…やはりダメでした。
もうダメな事に慣れたからかあまり落ち込んでもいません。
また次回頑張ります!

お互い今できることやるしかないですよね。

[14] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/15 15:12

こんにちわ

そうですか。残念でしたね。
切り替えて、次に向けて頑張りましょう。
今頑張ってるのがいつかは報われますょ!

[15] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/17 08:52

おはようございます。
そうですね、報われる日が来ると良いです(^^)


また頑張ります。

[16] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/17 11:20

おはよ♪

タイミング、だめでした(;_;)

せっかくの、チャンスだったので、凹みましたが、体外で頑張ります。

なるべくストレス溜めないようには、してるんやけど、うまくいかないと、たまってしまいますね。

[17] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/17 17:41

こんにちは。
タイミング、ダメでしたか。なかなか思うようにいかないことありますよね。
体外、近々できそうなんですか?

[18] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/17 22:24

こんばんは♪

やっぱり、今、行ってる病院でも体外の説明会あるんですって。
明日説明会の予約入れます。
臨時の、先生に言ったんですが、年齢が年齢やからねぇって、何回も言われましたよぉ(--;)

女の先生は、はっきりゆうわ(((・・;)
ちょうど、GWに次の、生理がくるのでそれからしだすと思うんやけど。
初めてやから、今からドキドキです

[19] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/04/18 07:18

はじめまして。
RA☆RAと申します。

今月から不妊専門で治療を始めました。月曜日の卵管造影では両側卵管閉塞で自然妊娠は無理だから体外受精しか方法はないと先生に言われました。

去年の4月に子宮外妊娠で別の病院で抗がん剤で治療して11月の通水検査では通ってると言われたので、まさか閉塞してるとは思っていなくて…

私の中ではタイミング→人工→体外と考えていたので、自然妊娠は無理とゆうショックといきなりの体外受精をですが前向きに考えようと心がまだ不安定な状況です…
体外受精も2ヶ月待ちです。
予約をして来月、説明会です。

不安でいっぱいです。一緒にお話できたらと書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

[20] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/18 19:46

こんばんは。
くわとろ03さん説明会予約とれましたか?先生に年齢が…とか言われたんですか?くわとろ03さんおいくつでしょうか?失礼じゃなかったら教えてください。 私の身近なとこでは42歳で自然妊娠、AIHにて39歳で妊娠、不妊友達37歳は体外で妊娠しましたよ。

私は説明会後すぐ体外に進めるかと思ったら色々検査をしてからで1ヵ月開けてからの治療でした。

RA☆RAさんはじめまして。去年通水で通ってて一年で閉塞なんてびっくりしますね。
私もわからないことばかりで色々不安でした。一緒に頑張っていきましょうね。

[21] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/18 20:26

こんばんは♪
私は、39歳ですよぉ。だから、先生に言われても仕方ないんです。
病院行くのも、最近行き始めたので。早く行ったら良かったです。
私の、年代でも妊娠されてる方いるけど高齢やと、何かとリスクがつきまわるもんね。
体外も、すぐしてくれたらいぃんやけど。

RARAさん、こんばんは。
私も、タイミング→人工→体外と考えてましたが、タイミングうまくいかず体外を決断しました。

RARAさんの行ってる病院は2カ月かかるんですね。
確かに体外は体の負担もあるし金銭も高額で、不安になりますよね。
私は、年齢で後がないと思い決めました

お互い、大変やけど、まぁこさんも含めて頑張りましょう。
2人とも、私よりは年下だと思うので
大丈夫ですよ♪

[22] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/04/19 06:56

お返事ありがとうございました
ヾ(*´∀`*)ノ

まぁこさん☆
説明会から1ヶ月開けてからなんですね。私も来月、説明会でその日に採血などの詳しい検査をして来月からスケジュール組むみたいでした。詳しくは来月の説明会で教えてくれるみたいです。楽しみと不安とで心が複雑で追いつかないです、私。けど、昨日から前向きです!考えても仕方ないって吹っ切れました〜

くわとろ03さん☆
体外頑張りましょう‼
体外までの期間に妊娠しやすい身体づくりをしようかと思ってます♪
冷え性なので靴下は履いてるけど…
豆乳飲んだり、葉酸サプリは飲んでるけど、何かイイ情報あったら教えて下さい☆
私も色々調べてみます(*^O^*)/
先生…ちょっと言い方とか気を遣って欲しいけど。。。前向きに信じて頑張りましょう☆




[23] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/19 09:45

こんにちは。

くわとろ03さん。まだまだですよ(^^)私は33歳ですがAMH値が低く卵が多く出来ないんです。私より年上でもたくさん採れる人いるし、卵巣年齢若い人が良いんでしょうね。それがわかったのも体外に進み検査をしてからだったのでもっと早く進んでたらと思いました。

RA☆RAさん。私もすぐ採卵に向け治療するかと思いましたが説明会後書類提出し、血液検査して次の月からでした。
前向きな気持ち良いですね(^^)
みんなで頑張っていきましょ♪

私も葉酸、豆乳の他にルイボスティー、アーモンド、高温期にグレープフルーツジュース、漢方薬など色々調べたことはしてますが…どうなんでしょうね。
でも良いと言われることは試したいと思ってます。

[24] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/04/19 11:02

こんにちは☆

今日はこちらは天気が良くて朝から洗濯、掃除をして清々しいです。

私も来月の体外前の検査で卵巣年齢がわかるかもですね。
最初の採血でプロラクチンが少し高めで週@でカバサールを飲んでますよ。高プロラクチン血症ってやつですか…。色々調べると原因がわかってくるし、不妊専門を受診して良かったです。市内の近場の婦人科だと正常値だからと言われていたプロラクチンも不妊専門では高い、これじゃ妊娠しないよ。って言われましたから…
もっと早くにって思いますよね。

私もルイボスティーは好きなので飲んでます。やっぱりストレスがない生活が1番なのかな?
ないのは無理だろうから少しでも少なくストレスをためない、感じないようにしたいですよね〜
笑う事がイイかもですね‼
(((o(*゚▽゚*)o)))

[25] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/19 14:12

まぁ
こさん、RARAさんこんにちわ♪

まぁこさん私より6つも年下なんですね。
文章とか見てると私よりしっかりしてるね。
まだ、先があるから大丈夫だよ。私はあと1〜2年で結果が出ないとって感じやから。
私も、アーモンド、ルイボス、葉酸サプリは試してます。
RARAさんみたいな病院によって違ったりするのは分かります。私も今の病院は転院だから。前のとこも不妊専門だったけど先生の意見は違ってるんだよね。先生によって、考え方とか違うんだねぇ。
私もネットで見ていいのは試してるけどやっぱり一番はストレスじゃないかなぁと思います。私の知り合いとかでも諦めた時に妊娠した子とか結構いるよ。
環境を変えた途端妊娠したとか聞くよ。
ある意味開き直りがいいかも。
私の個人的な意見だけど。

[26] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/19 21:04

こんばんは。
くわとろ03さん。私は全然しっかりしてないですよ。きっと文章だけだと思います(笑)
RA☆RAさんの言う通り全くストレスなしは無理でも笑っていれることは大事ですよね。
自然妊娠難しいと言われてても治療休んでる時できた人とかもいるし、まだまだわかりませんよね。

[27] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/04/20 11:58

くわとろ03さん☆まぁこさん
こんにちは(*´∀`*)

久々に朝まで飲んでました〜
0時過ぎてからはずっとウーロン茶で朝までって…

体外受精の話をくされ縁の幼なじみに話したら、私を元気づけようと私の好きな曲を何度も歌ってくれたり、いっぱい笑わせてくれて…凄く嬉しかったです。
後半ゎ酔っ払いでウザかったけど…笑

心許せる友達にだけしか体外の話をしてないけど、みんな応援してくれて、頑張ろう‼って元気をもらいました。

旦那の協力、支えはもちろんだけど、両親、姉妹、親戚、友達の存在を改めて再認識できて、大事にしようって感謝の気持ちでいっぱいになりますね。


体調を整えなきゃと言いながら、不摂生をしてますが…
こんな気分転換も時には大事ですね。←勝手ですみません(-`ω´-;Aフキフキ










[28] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/20 19:48

こんばんは♪

今日体外の説明会行ってきました。
なかなか、順調に行くのは至難ですね。
色々な段階をすべてクリアできたら妊娠するんだなぁと思ったら生命って運命的やなあと思いました。


目には見えない神秘的なものを感じました。
RARAさん、友達っていぃよね。
私も、助けられました。
体外に偏見持つ人がいるのも現実やし心許せる人だけにしか言えないよね。

周りに、理解してくれる人が支えてくれる人がいるのはこれから治療に向けて励みになりますね。

でも、ストレス溜めないようにしようとしても溜まるからここで発散したりお酒飲めるなら飲んで息ぬきも必要だよ。
妊娠したら飲めなくなるしね。
私なんて、ほぼ毎日飲んです。
GWの休みに生理が引っ掛からなかったら来月から体外に向けての治療始まりますょ!

[29] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/04/21 10:21

こんにちゎ☆

体外の説明会行ってきたんですねヾ(*´∀`*)ノ゙

妊娠ってホント神秘的で奇跡ですよね。一回で授かればイイけど…あまり期待するとダメな時がかなり凹むだろうし、でも、かなり期待しちゃう…

私、来月が説明会ですけど、早く治療したい。

息抜き、大事ですよね〜
前は毎日飲んでたけど、最近は週末に飲みに出てます♪アルコールが好きっていうより、場が好きで(笑)


これから頑張りましょうね
ヾ○´∀`)人(´∀`●ノ

[30] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/21 19:41


こんばんは!(^O^)

そうだね。期待してしまうね。


値段が高いってのもあるし、早く結果残したい。
これから、いくらかかるんだろう(--;)

料金表もらったけど、お金かかる。
保険外やから値段見てビックリ。
こんな事ならもっと貯金してたら良かったなぁと思うこの頃です。

[31] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/04/21 23:39

こんばんゎ☆

今日ゎ花フェスタに行ってきましたょ〜
沢山の色んな種類のお花がいっぱい咲いていて凄く綺麗で癒されましたぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

体外って精神的、身体的、経済的に大変って言いますよね…

私、先月で仕事辞めたので、お金かなり不安…
助成金の申請をしなきゃですよね。
くわとろ03さんのとこも助成金あるのでゎ?
でも、足りないですよね…

私も料金表みてビックリしました。

また説明会で詳しく教えてくれるみたいです。
どの位するんだろぉ〜…

私も貯金しとけば良かったです。
( ̄□ ̄;)



[32] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/22 00:35

こんばんは。
くわとろ03さん、説明会行ってきたんですね。私はちょうどGWに重なるから1周期休まなきゃいけないです。先生にも休み必要だろうけど年に12回しかないチャンスなんだからなんとかしたかった…連休いらないし!とか思っちゃいました(^_^;)

RA☆RAさん花フェスタ良いですね。私のとこはチラチラ雪降ってましたよ。
二人ともお酒飲んでるんですね。私も好きで毎日飲んでましたが2年前くらいから排卵後は飲まないようにと旦那がうるさいので排卵後のお酒は飲み会以外控え目にしてます(笑)今回のように100%出来てないのわかってるときは飲みまくってます( ̄▽ ̄)b

体外に進むと本当に精神的、身体的、経済的にきつくなります。国からの助成金も昨年度より治療によっては貰える額が低くなったし…。
それ以外に住んでる所で助成金出してくれてる所もあるようですのでぜひ調べてみてくださいね。

治療費は病院によって違うけど全然足りないです!
私はやりくり下手なので貯金もあまりできなかったし体外に進むとも思ってなかったので本当に貯めてたら良かったと思います。

少子化だの言ってるなら不妊治療費について、もっと援助してくれたらいいのに年齢によって助成金出さないような話も出てるみたいでがっかりです。

[33] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/22 10:17


おはようございます!

助成金ありますょ。市によって、さらに負担してくれるとことないとこが、あるみたいな事言ってたけど、詳しくは、分からないんだけど。

助成金下がったんですかぁ?
不妊治療は、必ず結果が、でるってゆう保障がないから政府も、出し惜しみするんでしょうかね。

生活保護をどうにかすればいいのにねぇ。
私も、やりくり下手で、貯金するの得意じゃないんです。
体外の事も、詳しく知らなかったもので。
RARAさん、焦らずに自分に合ったお仕事見つかるといいですね。
体外に入ると、どうしても、休まなければいけない時あるから、融通が多少きくとこがいぃかもですね。

まぁこさんもお酒飲めるんですね。
排卵後も、私普通に飲んでました(((^_^;)

ダメですねぇ。
ストレスが溜まるので、つい飲んじゃいます。
助成金が出なくても保険適用にしてほしいですね。
今、不妊治療受けてる方多いですしね。

[34] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/25 07:12

おはようございます。
最近忙しくてストレス溜まって毎晩飲んでます。
ダイエットもしなきゃ!と言いつつなかなか出来ない(^^;)

リセット待ちだしGWあるから治療出来ないし…
だらだらしちゃいそうです。

[35] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/25 20:10


こんばんは!(^O^)

明日仕事したら連休だぁ。

まぁこさんは何処か行くの?

私はどこも行かないよー。治療費がいるから。

もし、香川にうどん巡りする時があれば、美味しいうどん教えるよ♪

私は、生理がGWに引っ掛からなかったら、体外来月から治療始まるけど引っ掛かったら来月は、できないょー。
何かそんな時に限って、遅れそうな(--;)

[36] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/04/25 21:15

こんばんゎ〜☆

先週遊び過ぎて風邪気味です…
喉が痛い。けど、食欲ゎある。笑

GWゎ旦那さん仕事なんで私もどこも行かないです。
働いてると時間がない。
仕事辞めると時間あるけど、お金がない。
くわとろ03さんゎ香川なんですか?
私、うどん大好きです(*´艸`*)
お金貯めていつか行きたいなぁ〜

まぁこさん、飲んでますかー?
そんな時もありますよね。
私も明日ゎ風邪なのに飲みですょ。
飲んじゃいます!
ダイエット…3日ももたない私。
痩せたい気持ちゎあるんだけどね…


[37] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/25 23:38

こんばんは〜(^^)
くわとろさん連休かぁ、いいなぁ、私は月末に今の仕事を始めて初の3連休があるので久しぶりに旦那と出かけてこようと思います。節約もしたいけど、旦那とはいつも休み合わないし遠出してないし、治療も休みっぽいので。旦那が美味しい海鮮が食べたいと言うので特別な意味はないけど富山に決まりました。
香川のうどんいいですね、私もいつか行ってみたいです!

RA☆RAさん、飲んでますよ(^^)
もう、治療ないと思うと気にせず飲みまくってます(笑)
風邪大丈夫ですか?
私も痩せたい気持ちは大いにあるけど万年口だけダイエッターです。
GWは旦那は明日から休みで私は今月末連休で来月は仕事です。盆、正月も関係ない仕事です。

[38] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/26 12:51


こんにちわ♪

RARAさん、香川です。

うどんぐらいしかない田舎です。

旦那さん仕事なんだぁ。
私の旦那は休みやけど何処も連れて行ってくれない(--;)



何処も混んでるやろうね。
風邪早く治してね。

まぁこさん、富山だったらブラックラーメも有名?!
楽しんできてね。
連休が長いと食べて寝るの繰り返しで
太りそう(((^_^;)
お酒飲むのにアテがないと飲めないから
それが身についちゃう。
特に今生理前やから、食欲凄いし!
私もダイエット頑張ろう(^O^)

[39] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/04/26 13:55

こんにちゎ〜

高知と岡山にゎ一昨年行ったんですけどね。香川で美味しいうどん食べたーい!お金貯めよ〜☆
風邪治りかけで今夜も飲みです私。
なんか毎週出てるような…

GWどこも多いですょね〜
私、人混み苦手で凄く疲れるんですよね。田舎好きなので(*´∀`*)
私も今、生理前ですごい食欲。我慢したらストレスなるから食べてます。笑

GW明けたらやっと体外の説明会ですょ〜やっとです。
早く治療始めたいなぁ〜

まぁこさん、富山楽しんで来てくださいね〜
お土産話、楽しみにしてまーす!

これから私ゎマツエク行ってまつ毛バサバサにしてきます(*´艸`*)笑




[40] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/27 00:13

こんばんは〜!二人とも生理前なんですね!私もまさに生理前(^^)
みんなで同じくらいにリセットするかもですね。

今日は旦那と焼き肉行って来ましたが、私も今食欲半端なくて旦那によく食うなぁ言われました(;´д`)
普段でさえ職場の人に私と同じ量食べてたら(体型)ドラム缶になるって言われます(笑)
そうそう、今日旅行の話したら富山も行くけど石川に行くって話したじゃん!と言われました(^^;)。
ブラックラーメン私も気になってました。富山も通るので機会があれば食べてこようと思います♪

[41] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/04/27 20:21

こんばんは♪

RARAさん近くまでは来てたのですね。

今日も朝うどん食べてきました(^O^)

GWは、有名店激混みやろうなぁ。
ぜひ、機会があればうどん巡りして下さい。
私も、エクステしてるよぉ。

まぁこさん焼肉いいなぁ。
私も、月1で、旦那と行ってたけどこれからは自粛しないとね。
石川も行くんやぁ。
富山も石川も行った事ないなぁ。
羨ましい。
気をつけてね。
やっぱり生理前って、食欲すごいよね。
ホルモンの関係かな?
すごくイライラするし。
女性の体って不思議だね(^O^)

[42] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/04/27 21:44

こんばんゎ〜

生理前って食欲増すのと、めちゃ眠い。あと、一週間前から胸が張るけど、今月ゎ高プロの薬飲んでるからかなぁ〜?全く張らない…Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

私も富山も石川も行ったことないです〜
焼肉〜イイなぁ〜

マツエク楽ですよね(*´艸`*)お陰でメイク時間5分ですょ〜笑



[43] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/04/28 02:12

こんばんは☆

生理前…眠い、食欲増進、イライラ、胸も張って痛い…前は酷かったけど漢方飲み始めてから少し楽になりました♪食欲はどうしようもないけど。
私は今朝(もう昨日になるけど)体温下がったからいつきてもおかしくない感じです。バッチリ旅行に当たるので3日分の生理用品も準備して荷物パンパン! 今夜勤中で、朝帰ってから出発です(^^)

人混み苦手なのであまり混まないといいです。
旦那と車内で喧嘩しないよう頑張って行ってきます(笑)

[44] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/01 16:31

こんにちわ♪

マツエク楽だよねぇ。
私も、5分ぐらいだょ。

休み長いから、ダラダラ(((^_^;)

休み明けの仕事だるいだろうなぁ〜

まぁこさん、もう帰ってきたのかな?

海の幸食べたかな(^O^)

旅行の楽しみといったらその土地の美味しい食べ物やもんね♪

[45] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/01 18:12

こんにちゎ〜☆

くわとろさん、お仕事お休みですか?また3日から4連休ですね♪♪

私もグータラする予定が親戚に不幸があって母が東京に行って父がひとりなので一週間旦那も一緒に実家で家事ですぅ〜


まぁこさん、仲良く旅行楽しんでますかねぇ〜(*´艸`*)旅行って食べてばっかりのような…笑

私、昨日リセットしましたょ。
いよいよ来週、説明会だぁ〜!

[46] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/02 21:18

こんばんは♪

RARAさん、私10連休なんよぉ。
でも、どこも行かないし、ダラダラ(((^_^;)

実家なんやぁ。家事大変だね。
まぁこさん、今ごろ海鮮丼ぐらい食べてるのかなぁ。いーなぁ。海鮮丼食べたい(^O^)

私はあさってからクロミッドを服用するよ。
いよいよ体外の治療開始!

[47] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/02 21:41

こんばんゎ〜☆

10連休なんだぁ〜(*´∀`*)イイですね♪
ゆっくりまったりですね〜

海の幸…最高ですね〜まぁこさん羨ましいですね〜食べたい!

私の旦那も島育ちなので実家に帰れば新鮮なお魚食べれるので幸せ感じます。

いよいよですね☆
不安と期待でドキドキしません?私ドキドキしますょ〜


[48] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/02 22:57

くわとろさん、RA☆RAさん、ただいま(*^O^*)
一昨日帰ってきて昨日から仕事してました。
生理重なってしまいましたが、旦那と2泊したの初めてなんで楽しかったし海鮮美味しかったです♪

くわとろさん10連休なんだ、羨ましい!いよいよ始まるんですね。クロミッド、私と一緒です(^^)

RA☆RAさん実家で家事大変ですね。お父さん嬉しいでしょうね(^^)

私は今日病院行ってきたらホルモン値は問題ないので今月も卵が育てば出来そうなので今日からクロミッド始まりました。諦めずまた頑張ります!

[49] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/03 22:54

こんばんは
まぁこさんお帰りなさい!

同じクロミッドなんやね。
内膜が薄くならないか不安(((^_^;)

RARAさん、私も不安と期待でドキドキです。
体外も年齢が重要なのであんまり過度な期待は辛くなるので、ある程度に抑えてます。
不安のほうが今は大きいかも。

良いたまごちゃんと巡り合えばいいんだけど!

[50] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/04 06:52

おはょでーす♪♪

まぁこさん、おかえりなさぁ〜い☆
翌日からのお仕事お疲れ様です。
旅行、楽しかったみたいで良かったです(*´∀`*)羨ましぃ〜

2人ともクロミッドなんですね。副作用とかやっぱり気になりますよね…私も早く先に進みたいなぁ〜
キモチが焦る…

知り合いに同じ病院で顕微した人がいて情報収集中です☆病院まで1時間位なので毎日注射に通うのは大変だったから2人目の時は注射液を持ち帰って近場の産婦人科でうって貰ったらそれだけでも楽だったって言ってました。
通う予定だったけど、私もそうしようかなぁ〜と思ったり…
その人は1人目が採卵3回移植4回で2人目は採卵1回移植2回したみたいです。期待膨らむけど、気長に考えてた方がイイのかな…って思いました。
でも、やっぱ期待しちゃうんですょね私…(´・_・`)
説明会もまだなのに頭でっかちになりそう…すでになってるかな?笑
それだけ何かと不安なんですよね〜…



[51] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/04 09:42

おはようございます♪
くわとろさん、確かに内膜気になりますよね。私は続けてクロミッド使ってるので気になた聞いたことありますけど副作用は人それぞれだし何年も使ってる訳じゃないから大丈夫ってその時は言われました。

RA☆RAさん。私も病院まで車で1時間はかかります。病院は夜間とか日曜は基本休みなので自己注射してる人結構いるみたいです。私も最初は緊張してましたけどもう慣れました(笑)通院無い分ガソリン代浮いて助かります(^^)

私もタイミング、AIH、体外とステップアップするごとに不安と期待がありました。特に体外に進んだときは皆が上手く行く訳じゃないって思いながらも期待はありました。
上手くいく人は1回目で妊娠してますしね。
子供はいつか自然にできると思ってたし、自分が体外をすると思ってなかったです(>_<)
でも、私たちも親になれますよね!
うん、なれます!

[52] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/05 20:03

こんばんは♪

長かった休みも明日で終わり(((・・;)

休みってあっとゆう間だね。

RARAさん、私も初めてなので凄く不安です。特に採卵の痛さを考えると今から気が重いけど。
前向きに考えましょう(^O^)

思いが強ければきっと願いは叶うはず!
まぁこさん、人それぞれなんですね。
先生がクロミッドは内膜薄くなるって言われて、内膜薄いと移植しない方針みたいで、不安です。

私も、不妊治療するまでは全く知識なかったので、今勉強してます。
周りからはもっと早く治療したら良かったのにと言われてますが、過去には戻れないし、今できる事を精一杯しようと思います。
みんなにいつか天使が舞い降りてきますように(^-^)v

[53] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/05 22:33

こんばんは☆

採卵は局所か全身麻酔ですよね?
私、痛みに弱いとゆうかビビりなので不安です…
抜歯の麻酔しかしたことないので、全身麻酔とかどうなんですかね…?知り合いには全身麻酔を勧められました。

体外だと妊娠する確率高いっていうけど、やっぱり奇跡ですよね〜
それまでいくつものハードルをクリアしていかなきゃいけないし、不安だらけですょ…

早く治療するにこしたことはないけど、まさか、自分が不妊治療するなんて思ってもいないですよね。
くわとろさんの言うとおり、今できるコトを精一杯やりましょう(*^o^*)/
一緒に頑張りましょうね☆




[54] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/06 19:49

こんばんは(^O^)

採卵は局所か麻酔かだと思うょ。

同じ病院で採卵した子に聞くと局所は、麻酔してないぐらい痛みあるってゆってたょ。
う〜恐い!
痛みが弱いのなら麻酔してもらったら、痛みはないみたい。

体外も何回しても失敗する人もいるし、一回で成功する人もいるしやってみないと分からないよね。
体外も年齢が関係するからRARAさん成功する確立高いと思うょ。

一緒に頑張りましょうー(*^^*)

[55] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/06 22:22

こんばんは〜(^^)

採卵時の麻酔は卵の数とか病院によって違うと思いますが、私の通ってる病院は局所麻酔と静脈麻酔が選べます。
静脈麻酔は準備できてから点滴の中に麻酔薬入れますがすぐボーッとしてきますよ。私は一度は痛みなかったけど、もう一度はあまり効かなかったです(涙)。
静脈は帰りは、車運転しちゃダメって言われるので旦那が一緒の時は静脈麻酔にしてもらいます。

局所麻酔は子宮(?)の中で麻酔するので麻酔針刺されるときは痛いです(>_<)
でも旦那もなかなか休めないので一人で行くときは局所麻酔にしてもらい自分で車運転して帰れます。午前中採卵して午後から仕事するときもあります。

思ったよりすぐ終わりますよ。

新鮮胚移植より凍結胚移植よりの方が妊娠確率高かったような気がします(^^)。

[56] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/06 22:50

こんばんは〜☆

局所麻酔、痛そうですね…((;゚Д゚)
とりあえず、最初は静脈麻酔にしてもらおうかなぁ…

胚移植はその時の体調にもよるんですよね?
私の通ってる病院は凍結を勧めてる感じでした。やっぱり確率がデータ的に高かったです。
でも次の周期に移植するんですよね?
体調が万全の方がイイけど、早く移植したいと焦ってしまいます。

最初は質の良い卵を作らなきゃいけないんですよね?数も多すぎるといけないとか?
でも、沢山作らなきゃいけないんですよね?………。
難しいですね(-ω-;)ウーン

[57] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/08 05:32

おはようございます♪
RA☆RAさん、私もよくわかりませんが卵の質や数はその人の体質や治療方法によっても違うんじゃないかなと思います。
質が良く、ある程度の数がとれたら理想的ですし、そんな方法わかったらすぐに挑戦したいですね(^^)

凍結したら移植は子宮内膜の厚さやホルモン値など、良いと思われた時に行うと思います。私の友達は子宮が腫れていて今で2ヶ月移植延期になってます。確かに採卵したら早く戻したいと思っちゃいますよね。 お金もかかってるし早く結果出したい気持ちあります。

[58] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/08 07:38

おはようございます☆

焦るキモチはあるけど、大金かかるのでベストな状態で移植しなきゃですね〜

自分の体質がわかるまで時間がかかりそうですね…

GWのFBは子供ネタばかりで、なんだか気分が落ちちゃいました。見なきゃイイのについつい見ちゃって…
カワイイなぁ〜と思いながら羨ましくて仕方なかったです。
気分の波に疲れます…(;_;)

[59] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/08 21:09

こんばん
は(^O^)

今日卵胞チェック行ってきました。

正常の大きさでホッ!
初めて筋肉注射打ったけど、思ったよりは痛くなかったょ。
採卵してもすぐに移植はできないんやね。
私が行ってる病院も内膜が厚くならないと移植しないって言ってたかな。
早く移植したい気持ちは当然あるけどいい状態でないと、結果は出ないから、しょうがないんかなぁ。
でも、気持ち的にはもやもやしてしまうね。

[60] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/08 23:32

こんばんゎ〜☆

卵胞チェック結果良かったですね(*´∀`*)
注射はお尻ですか?肩?

去年、外妊で抗がん剤で治療した時、お尻に筋注でメッチャ痛かったですょ〜液が入る時が痛かったです(TОT)

ずっと痛いわけじゃないから我慢できるけど、やっぱ痛いですよね…。

つい焦っちゃうけど、ベストな状態で移植ですね☆


今日、病院に電話したら11日に説明会と採血で感染症?とか色々調べて結果が良ければ今月末からスケジュール入れるみたいです。
病院行く度に採血してるけど、また調べるんだぁ…って感じです。
来月初めに旅行を計画しててもし、結果がダメで来月に延びるなら旅行に行ってリフレッシュしようかな〜と考え中です(*´艸`*)

ダメだと凹むと思うので…
甥と姪の運動会をみる為の旅行なんですけど、気晴らしになるので(*^o^*)/





[61] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/09 11:07

おはようございます!

筋肉注射は肩だったよ。お尻と肩とどっちがいい?って聞かれて肩したけど。
やっぱりお尻痛いんやね(--;)

私も説明会のあとに夫婦2人の感染症検査で、採血したよ。
ほんとっ、今まで何回採血したんだろう(@_@)
旅行いいなぁ。

気晴らしも必要だょ。

[62] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/10 00:04

こんばんは(^^)
RA☆RAさん、旅行良いですよね!気分転換も必要です(^^)
私も何度も何度も採血です。これからも増えますよ。
くわとろさん、卵育っててよかったですね。
私の病院ではお尻の方が痛くないようで毎回お尻に注射です。

私は月曜と今日病院に行ってきました。卵が育ってきてるので今日は採血、お尻とお腹に注射してきました。明日の夜はお腹に自己注射二本してまた土曜病院で採血です。

上手くいけば13日採卵です。
今度こそ…上手くいきますように!

[63] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/10 07:18

おはようございます☆

昨日は神様にお願いに行ってきました(*´∀`*)近くに神様とお話できる有名な先生がいて、月に何日間かしかいらっしゃらないので朝4時半から順番を取りに行く方もいたり、昨日は愛知県から来られてる方もいましたょ〜
私は6時半に番を取りに行って、みてもらったのは15時でした( ̄□ ̄;)!!
3月に行った時は卵管細いけど、ちゃんと通ってるって言われてて、昨日は右は細いけど通ってて、左はねじれてるから戻しといたから。って言われました〜
生理がいつだったとか言ってないのに、排卵日が何日だから頑張りなさい。男の子が待ってるよ。って言われたんですょー&#8252;
大学病院でも通ってるって言われたし、神様とお話できる先生にも細いけど、通ってるから大丈夫って言われたから、体外の予約待ちの間にタイミングみてチャレンジするのも価値あるかなって…
不妊専門で自然妊娠は無理だから体外しか方法ないと言われ、キモチの整理をつけて前向きになっていたのに、ビックリしたけど、イイ話は信じたい…
人間の身体はわからないもんだなぁ。奇跡を信じて頑張ってみます☆

でも、明日は体外の説明会と感染症検査なので行ってきます☆

まぁこさん、お腹にも注射するんですね。怖い…(゚Д゚ノ)ノ
くわとろさん、まぁこさん、みんな上手くいきますように☆☆☆


[64] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/12 00:15

こんばんは(^O^)

私も、まぁこさんと同じで13日採卵です。
初めてやからドキドキ(@_@)

局所にしたけど、左の卵巣が子宮の上にあるから痛いのは確実(--;)

採卵の痛さよりも卵子の質が心配だなあ。
RARAさん、タイミング可能性あるんじゃないですか。
体外も、100%じゃないし、よく体外をお休みした時に自然妊娠する人いるしね。

[65] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/12 08:28

おはよぅございます☆

昨日、体外の説明会行ってきました(*^o^*)/
感染症の結果が20日にわかるので、その日にプランも決まるみたいです♪♪

高プロもお薬のお陰で数値が下がってたので現状キープで妊娠するまで飲むように処方されました〜。

感染症検査の採血、高いですね(゚ロ゚屮)屮
ビックリ…これからもっと高額なお金が飛んでいきますね( ̄□ ̄;)

私は今月の生理からスケジュールに入って来月初めに採卵予定みたいです☆

くわとろさん、局所にしたんですね。痛みがないとイイですね。やっぱ怖いですよね…でも頑張って下さいね!!
パワー送っときます
(*´・ω・)ノ))))))))))))))

[66] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/12 23:56

こんばんは(^^)

くわとろさん、一緒の採卵日ですね。私も静脈麻酔はどうせあまり効かないので局所麻酔にしました(^^)
痛いの我慢するから質の良い卵が採れますように!
明日は旦那さんも一緒でしょうか?私は一人で行ってきます。
お高い間張りましょうね。

RA☆RAさん。神様凄いです!自然妊娠難しいと言われた人が治療休んでて自然妊娠した話よく聞くのでわからないですよ(^^)
お金は治療が進むと保険適用しないってこんなにかかるんだってガッカリします。空胞だった時の採卵後の支払いは虚しくなります。
私たちに可愛い子供できますように!

今、夜勤中です(^^)頑張って定時で帰ってすぐ病院へ行き採卵してきます。

[67] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/13 07:42

おはようございます☆

今日、採卵ですね(*´∀`*)

くわとろさん、まぁこさん、頑張って下さいね〜p(´∇`)q

質のイイ卵が無事に採卵できますように…(*>人<)

[68] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/13 13:30

こんにちわ♪

採卵終わりました。

局所やったけど思ったより痛くなかったょ。
前した、永久脱毛のほうが断然痛い。
まぁこさん、旦那も一緒でした。
仕事が、夕方からなのと最初で不安なので、来てもらいました。
痛さはあんまり感じなかったけど、帰ってからガーゼを抜いたら血だらけで(((・・;)
体を痛めてるぅーって思いました。

あとは、受精して、分割してくれる事を祈ならきゃ。

まぁこさん、RARAさんが行ってる病院は、胚盤胞までいったら移植するの?
私の病院は、胚盤胞まで行かないと移植しないんだけど、なかなかそこまでいかないみたい。
毎日、分割してるか電話確認しなきゃいけないのがかなり精神的にきつい。

RARAさん、感染症検査高いよね。
今日会計5万ごえだったょ!!

どんどん残高が減ってます。

[69] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/13 14:52

こんにちは。
RA☆RAさん、ありがとうございます。無事(?)終わりました。
最初は確実に採れそうなのが1個、他にチョコの後ろ側に1個ありましたが結果3個採れ全部成熟卵でした。これから分割してくれることを祈るばかりです。
ついでにチョコ抜いてもらったので静脈麻酔になりました。

くわとろさん、お疲れさまでした。卵はいくつ採れましたか?痛くなくて良かったですね(^^)
うちの病院では胚盤胞にならなくても希望を聞いて移植してくれます。
前回分割のスピードも良く胚盤胞になりそうだったけどならなくて移植出来なかったので今回はどうしようか考え中です。
病院へは電話確認で良いんですね。私は受診しなきゃいけなくて…。移植できないって言われたらわざわざ行った意味ないし、ダメだったと言われて帰ってくるだけで虚しくなります。
電話確認でる病院、羨ましいです。

どうかお互い分割進んでますように。

[70] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/13 22:13

こんばんゎ〜

くわとろさん、まぁこさん、採卵お疲れ様でした☆
痛みあまりなくて良かったですね(*´∀`*)脱毛の方が痛いなら私も我慢出来るかもしれない!
私の通ってる病院は、胚盤胞を勧めていましたよ。採卵翌日の決まった時間に確認の電話をするみたいです。
確認の電話、怖いですよね…
まぁこさんは受診しなきゃいけないんですね(;_;)電話にしてくれたらイイのに。

分割うまく進みますように…(>人<;)

今日は2人共ゆっくり休んで下さいね♪♪お疲れ様でした☆



[71] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/13 22:58

こんばんは♪

私は4個取れました。
本当は5個あったんだけど、場所が悪くて取れなかったんです(;_;)

たまごちゃん、成熟してるのか先生何も言ってなかったけど(((^_^;)

まぁこさんは、受信なんですね。
病院によって、違うんだね。
電話も15分の間にしなきゃいけないから、忘れないようにしなきゃ。
何よりお互い採卵無事に終わって何よりです。
分割は、神のみぞ知る?!
RARAさん、ありがとう!
次は、RARAさんの番だね。
痛みは人それぞれみたいです。
でも、私は左の卵巣が場所悪かったけど痛み感じなかったなぁ。
洗浄してくれるけどそっちのほうが嫌な感じでした。
今日は、会社休んだので、また明日から頑張ります(^O^)

[72] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/14 16:16

こんにちは(^^)
くわとろさん4個採れたんですね。私はチョコの裏にあったのをお腹押したりグリグリして移動させて採ってくれました(^_^ゞ

看護婦さんにあまり麻酔効かないみたいなんですよねって話ついでに言ったら稀にお酒強い人で効き目が薄い人いるようですよって言われました。
旦那に話したら、だからだよ!って言われちゃいました。

くわとろさん、分割してましたか?電話も時間決まってるんですね。
私はこれから病院行ってきます。

[73] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/14 21:34

こんばんは♪

電話しました。

3個受精してました。

少しホッとしました!まだまだクリアしなきゃいけない壁があるけど。
お腹押されたんやね。
何か私は、お腹がすごく張ってきてそれがちょっと痛かったかな。

聞いた事あるよ。麻酔、利かない人いるって。
まぁこさん、すごくお酒強いんだね。
私、麻酔すごく利くよ(((^_^;)

まぁこさんも、受精してますように!

[74] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/15 22:50

こんばんは(^^)
私は2個は順調に分割してるみたいですが1個は微妙なようです。
くわとろさん、移植どうしますか?その病院の方針によっても違うかと思いますが私は培養士さんにどうするか聞かれて悩み中です。

[75] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/16 07:47

おはようございます!

3個は、今んとこ分割してくれてるみたいだけど1つは、反応ないみたいです(--;)

私の病院は、胚盤胞までいかないと移植しないので、胚盤胞までいってくれる事をただ祈るばかりです。

病院によって、違うよね。培養液とか器具とかも違うみたいだし。

胚盤胞までいかなくて、移植しても妊娠する人いるみたいよ!
私の病院も、希望を聞いてそうしてくれたらいいんだけど。
また、採卵から始めるのもきついから。
多分、先生完璧主義者かなぁ(((^_^;)

まぁこさんは、胚盤胞までか、初期胚で移植するか迷ってるのかな?
確率でいったら胚盤胞なんだろうけど、質が、よかったら初期でも結果でそうやけどね。
まぁこさんまだ若いし。
いい結果に結びますように(^O^)

[76] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/18 13:27

こんにちは。
くわとろさん、無事胚盤胞まで成長してたでしょうか?そのまま移植ですか?
私は一番スピードの早い卵ちゃんを新鮮胚移植してきました。微妙だった卵も分割進んでて追加培養中です。
これから胚盤胞になっているかの確認に行ってきます(^^)

RA☆RAさんの病院も電話確認なんですよね。羨ましい!来週の結果良いものでありますように。

[77] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/19 15:40

こんにちゎ〜☆

まぁこさん、無事に移植されてあとは着床ですね(*´∀`*)
残りの卵ちゃんも分割進むといいですね♪♪

私は明日、感染症検査の結果と体外のスケジュールを聞いてきます☆

27日には生理予定なので始まり次第スタートかな?
タイミングとってはみたので、そろそろ着床時期だと思うんですけど…
卵管で止まらないようにお腹に手を当てて応援してます(笑)

[78] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/20 15:47

こんにちわ♪

結局、1個だけ胚盤胞までいきました。
残りの一個の確認したんだけど胚盤胞までいかなかったそうです。

残念(((^_^;)
確率的にいったら1個でも仕方ないかもです。

あとはたまごちゃんの生命力に懸けるしか。
RARAさん、タイミングで授かれたらいいね。
私も移植したらお腹に念じます。

[79] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/20 18:18

こんにちゎ〜♪♪

くわとろさん、残りの1個は残念だったけど、胚盤胞まで成長した卵ちゃんを信じましょう☆★☆

今日、結果聞いてきましした〜
旦那さんは、風疹の抗体がないだけであとは問題なし。
問題は全部私ですょ…いつも(;_;)
感染症とかは大丈夫だったんだけど、卵巣年齢が若すぎらしいです。

私、今32歳なんですけど、20代にしても数値が少し高いらしく、5.93でした。
若い(数値が高い)→卵が多くなる→質が悪い…と言われました。
PCOってやつですかね…( ̄□ ̄;)

院長先生が毎年出されてる資料本には、原因はいまだ不明ですが、体型的に小太りの人に多い傾向があり、肥満や糖尿病との関連や自己免疫疾患との関連を指摘する説があると書かれてました。先生いわく、私の体型は身長が高くて痩せ型なので小太りには当てはまらないんだけど、念のため糖尿病予備軍の採血をして、至急結果を出してもらって明後日、またスケジュールの話ししましょうって言われました。
職場の健診で糖尿病とか全く引っかかったことないし。先生も多分糖尿病ではないと思うんだけど、体外に入る前にちゃんと調べておかないと時間もお金も勿体無いからと…
結果が良ければ、週末の生理からスケジュール入れるんだけどなぁ〜…
でも、微かにタイミングも期待してます(*´艸`*)

今夜21時以降絶食で明日採血行ってきます!


[80] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/21 17:13

こんにちは。
RA☆RAさん採卵お疲れさまでした。無事終了したでしょうか?
旦那さんの結果、問題なくて良かったですね。RA☆RAさんの結果も良いものでありますように!

くわとろさん、私も1個胚盤胞になりました(^^)
前回は胚盤胞まで育たず中止になったので良かったです。

私はいつリセットしてもおかしくない感じの腹痛があってプラノバール飲み終わったらすぐ来そうな感じです。

[81] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/21 17:40

こんにちゎ〜♪♪

まぁこさん、胚盤胞良かったですねヾ(*´∀`)ノ

あ、まだ私採卵してませーん(笑)
今日は、血糖はかる採血でしたょ〜
空腹で採血→甘い炭酸飲んで1時間後に採血→さらに1時間後に採血。

最後の採血の時は空腹過ぎてグッタリでした。笑

明日、体外に進めるかの結果を聞きに行ってきます☆

私も26日が生理予定です。
フライングしたくなりますが…まだ早いですよね?
この時期って憂うつです。


[82] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/22 07:48

おはようございます。
RA☆RAさんごめんなさい、採卵まだでしたね!

26日予定だとそろそろフライングしたくなりますよね(^^)良い結果出ると良いです。

[83] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/22 11:02

おはようございます!(^O^)


RARAさん、体外に進めそうですか?
30代前半なら、私の行ってる病院では体外の成功率高いですよ。

結果、いいように祈ってます(^O^)

まぁこさんも胚盤胞になったんですね。
良かったです。
私も不安でしたが何とか1つのたまごちゃんが頑張ってくれました。
私も、今
プラノバール飲んでます。

[84] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/22 13:49

こんにちゎ〜♪♪

糖負荷試験、問題なしでした☆

次の生理から体外入れます(*´∀`*)
スプレーなしで3日目から注射です。私はゴナールエフペンって注射でお腹に自己注射みたいです。と、場合によってはセトロタイドかガニレストってゆう注射を追加するみたいです。
注射も高ーーーい!!

そして、顕微になるっぽいでした。

採卵は来月始めになりそうです。ドキドキです。


[85] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/23 07:34

おはようございます(^^)
くわとろさん、プラノバールでの副作用ありましたか?私は夕食後にのむんですが3日位は夜中や朝方気持ち悪くて起きちゃいました。

RA☆RAさん、来月からなんですね。私はセトロタイドを自己注射してましたよ。それに特に原因はないけど採れる卵の数が少ないので授精確率上げるため今は顕微してます。

みんなでママになれますように!

[86] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/23 07:46

おはようございます☆

自己注射しなきゃいけないんだね。
私は、なかったです。
いつも、看護師さんに打ってもらってました。
RARAさん、採卵もうすぐだね。
ドキドキ分かります。
私も、台の上に寝た時まで心臓バクバクでしたよ。
よい卵ちゃんGetして下さいね。
まぁこさん、私は、全く副作用なしです。
気分悪くなったり、副作用出る人多いみたいですけど、これといって(((^_^;)
最近、暑いですね。
私、毎日お酒飲んでます。

[87] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/23 14:28

こんにちゎ〜♪♪

まぁこさん、お薬の副作用あるとキツイですね(´>ω<`)
私、薬の影響なのかわからないけど、先週日曜日は立ちくらみが酷かったです。カバサール飲んでて5回目にして副作用ってあるんですかね?謎…

フライングやっちゃいましたょ〜!見事に真っ白でした(笑)
高温期10日目なのでまだですよね…
どっちにしろ週末にはわかる事なんだけど…ゞ( ̄∇ ̄;)

明日から義父の一年忌で旦那さんの実家に3日程帰省です。
今、高速船が運休中でフェリーだと3時間近くです。
旦那の兄弟家族みんな揃うので明日から賑やかになりそうです。

くわとろさん、暑くなってビールの美味しい季節になってきましたね(*´艸`*)
週末は私も飲んじゃいます!


[88] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/26 09:15

おはようございます。
RA☆RAさん、旦那さんの実家行ってたんですね。お疲れさまでした。その頃調子どうですか?落ち着いてると良いです。判定は病院でするのですか?上手くいってますように(^^)

くわとろさん、ビールの美味しい季節になってきましたね。私も飲みたいけど移植後なので旦那に止められてます(>_<)いつリセットしてもおかしくない感じだから諦めてるんだけど厳しくて。
くわとろさん、今回は凍結したんでしょうか?
一度凍結した方が確率高いみたいですよね。

[89] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/26 22:13

こんばんは♪

RARAさん、旦那さんの実家から帰省してきたかなあ?
旦那さんは、長男ですか?
私は長男だから、気疲れしちゃうので、県内ですけど滅多に行きません。
賑やかそうでいいですね。
2人ともビール飲めるんだね!
私、ビールが全く駄目で(((^_^;)
今、マッコリにはまってます。
まぁこさん、凍結しましたよ。
まだ、生理来てないから病院には行ってないけど行ったら胚盤胞のグレード教えてくれるみたいです。
どうなんだろう。ドキドキ(*_*)
凍結したら、融解すると、グレード変わるみたいです。
いいように変わればいいんですけどね!
私も移植したら、お酒控えます。

[90] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/27 06:02

おはようございます☆

昨日、夕方実家から帰省しました〜
旦那は三男ですょ。長男兄のとこは一男二女、次男兄のとこは二男の小さい子供ばかりでほぼ子守りでした…
2月に生まれた赤ちゃんの子守りがメインで…赤ちゃんは可愛いんだけど、ママ達や親戚の話に入れず、あからさまに聞かないふりしてました(笑)
あーーー疲れた。

そして、今朝リセットしましたよ〜
( ̄□ ̄;)
生理痛で目が覚めて体温も下がってたので…やっぱりな…と。
今日、病院に生理が始まった報告電話をして明日か明後日にホルモン検査の採血です。
採卵は8日頃かな…
いよいよスタートです&#8252;

私の通ってる病院も凍結した方が確率高いデータでてましたょ〜
私は卵が沢山出来る体質みたいだからOHSSになるかもって先生に言われましたょ…
なんか不安いっぱいですが頑張ります。

[91] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/28 21:55

こんばんは♪

RARAさんお帰りなさい。子供の話はついていけないですよね(((^_^;)

私も知らん顔してますよ。
いよいよ体外スタートですね。
私も生理きました。
夜に来たから今日病院行けず。明日あさっては先生が講義でいないので(金)に行きます。
まぁこさんは、自然周期かホルモンかどちらにするのかな?!

同じ病院の子らは、自然にするみたいやけどそれやと延期になったりするみたいやから、私はホルモンにしようかなぁ。
まだ、先生から説明聞いてないから何とも言えないけど。

[92] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/29 07:18

おはようございます。
RA☆RAさんお帰りなさい。親戚集まると色々ありますよね。お疲れさまでした。
私は夏に実家で法事があるんだけど弟夫婦に子供が生まれ今年から同居してて…親は初孫に大喜びだし他の従兄弟もみんな私より後に結婚し子供がいるので今から憂鬱です。

ホルモン値はどうでしたか?良い卵がたくさんできますように。

くわとろさん、リセットしたんですね。私は自然周期なら12日目くらい、ホルモン周期なら生理来てすぐと言われましたがまだ考えてません。
今は移植した新鮮胚の判定待ち(?)なのでダメだったらゆっくり考えます。

[93] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/29 11:53

こんにちゎ〜♪♪

ホルモン採血してきました〜
今日、お腹に初注射しましたょ(*´艸`*)
ゴナールエフペンの自己注射にしました〜5万ちょっと…高ッ!
針も小さくて全然痛くなったから自分でするのも簡単でしたょ〜よかったです。
いよいよ始まったって感じです。
無事に良い卵チャンが育ってくれることを願います☆

自然周期とホルモン周期って何ですか?勉強不足でごめんなさい…

まぁこさん、新鮮胚うまくいってるとイイですね☆

[94] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/05/30 23:01

こんばんは(^^)
RA☆RAさん。注射も採血も内診も保険きかないと高いですよね。
自然周期とホルモン周期は、凍結した肺を戻すときの方法で自然周期なら薬を使わず排卵後移植することでホルモン周期は薬などによって子宮環境を整えホルモン補充しながら移植をすることです。
簡単にいうとこんな感じですがどっちもメリット、デメリットあるようです。
説明下手ですみません。

[95] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/05/30 23:57

こんばんゎ〜☆

まぁこさん、説明わかりやすく教えていただいてありがとうございます(*´∀`*)
凍結後の移植も色々あるんですね…

自己注射2日目、無事に終わりました♪♪最初はこの注射が自分に合うのかわからないし、卵の質が不安ですけど、やってみなきゃわからないですもんね…
明後日はまた診察で採血です。
頑張ります☆

[96] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/05/31 21:41

こんばんは♪

病院行ってきました。
自然周期にする事にしました。
ホルモン補充期は、薬と注射漬けになるから、高額になるので(((^_^;)
予定は、組み立てやすいですけどね。
まぁこさん判定待ちなんですね。

うまくいきますように(*^^*)
RARAさん、注射高いですね。
保険適用にしてほしいねぇー(;´д`)
今日、採卵代〔培養代を含む〕支払ってきました。
20万弱払いました。
残高が、体外始めて一気に減ってる。

[97] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/06/02 16:34

こんにちゎ〜♪♪

注射5日目で下っ腹がチクチク痛いです…卵ちゃんが沢山成長してるのかな?卵巣腫れてるのかな?なんだか不安…
明日また病院で注射追加の2本打ちでまた高額飛んできますゞ( ̄∇ ̄;)

採卵までに10万近くかかって先が思いやられますね…

くわとろさん、自然周期にしたんですね☆本当残高が減る一方ですよね〜

まぁこさん、判定待ちドキドキですね。うまくいくいきますように☆

私は今週中に採卵になると思います。
すでにドキドキ…
みんな早くママになれますように…




[98] Re: こんにちは 

 まぁこ

2013/06/03 18:39

こんばんは。

くわとろさん、自然周期にしたんですね。確かにホルモン補充周期だと先に予定も決められてスケジュール組みやすいけど妊娠後もしらばく薬使わなきゃいけないしね(^^)

RA☆RAさん、お腹大丈夫ですか?たくさん成長してる分お腹にくるんでしょうね。もう採卵日決まる頃でしょうか?採卵前にも高額、採卵で高額、移植で高額…貯金無くなります。

実は私、先週判定日だったんだけどうちの病院は自分でしても良いと言われたので病院でなく自分でしたんです。陽性が出たら一週間後に受診なんですがうっすら陽性が出ました。
でも何度も陽性出たけどダメだった(化学流産)ので、まだまだ手放しで喜べないんです。一度も胎嚢確認まで行ったことなくて(涙)
明日病院行ってきます。

[99] Re: こんにちは 

 くわとろ03

2013/06/03 19:18

こんばんは♪

まぁこさん陽性出たんですかぁ♪
検査薬、正確やからうっすらでも妊娠してますよ。

今まで辛い経験してきたんですね。
私は経験ないので、気持ちが分かると言うのはおこがましいですが今回うまくいくように祈ってますね。



RARAさんいよいよ採卵ですね。
局所?静脈麻酔?
質のいい卵ちゃん取れますよ!
本当、お金かかりますね。
少子化とよく言うけれど何も政府はしてくれないですよね。
皆、ママになりたいね。

[100] Re: こんにちは 

 RA☆RA

2013/06/03 19:32

こんばんゎ〜☆

まぁこさん、陽性良かったですね(*´∀`*)私も去年うっすら陽性でしたが外妊だっので胎嚢確認までやっぱり不安になりますよね…
うまくいくよう願ってます☆

私は卵ちゃんスクスク育ってました。両方18mm位で8個程ずつありましたょ。
肩とお腹に新しい注射しました。今日のは二つとも痛かったです。
明日また採血と診察で6日に採卵してそのまま凍結するからって言われました。
先生、説明会の時から凍結勧めてたし…やっぱりか。って感じです。
早く移植したいけど仕方ないですね。
ビビりなんで全身麻酔にする予定です。







過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと