1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外に挑み中です5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外に挑み中です5

 ペコリン

2013/03/25 16:19

引き続きお願いします★
体外受精頑張ってる方もどーぞ★

過去ログは返信できません

[1] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/03/25 17:46

こんばんわ(^^)
あっという間に5の新トピですね☆
改めてよろしくお願いします。

そーいえば、ブライトさんはお元気かしら?
赤ちゃんすくすく育って、マタニティー生活にドキドキワクワクなのかな。
私も追いつきたいな。色々お話もしたいな。

ペコリンさん
通院お疲れ様でした。
生理がきて無事体もリセットできたんですね。
移植準備とうとうですねー!
ドキドキワクワクしちゃいますね。
一緒にうまくいくように頑張りましょう。

私はピルは処方された事ないです。
でも甲状腺の治療があるので、確か飲み合わせダメだったような…。
今回の生理、私も一日目のみ順調で二日目からはめっちゃ量少なかったです。
なんでだろ。

今日は三回目の助成金申請やハローワークいってきました。
来年度は是非一回目の申請で終わりにしたいな。
期待も込めて、次の分は申請書一部しかもらわなかったです(^^;;

またまた懲りずにドラックストアで今日はブルー系シャドウつけてきたので、旦那さんが帰ってきたら反応が楽しみです☆
ブルー系って10代とか若い時流行ってて付けてたけど、やっぱり古い雰囲気になっちゃう気がします。笑

ペコリンさんはグレーっぽいシャドウいかがですか?


虎吉さん
寒い中だけど、お花見楽しめたみたいでよかったですね。

やっぱりお近くですね。
おそらく昔の職場は私の地元の気がします。笑

ワンピース、どちらの結果でも買っちゃえ〜(o^^o)
私スカートは履かないけど、なぜかワンピースは好きです。
でもほとんど、パンツ派です。



さーて、みなさま今日の夜ご飯メニューはなんですか??

[2] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/25 18:55

うわー全部きえたーーーー

[3] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/25 19:04

こちらこそいつも楽しく相手してくれて感謝です(^人^)

まめまめ子さん
今日はブルー系にしたのですね(^-^)
なんかかわいいですね♪旦那さんの反応楽しみ★
私はその後一度付けて出かけましたがそんなに色が強くないのか腫れぼったくはならなかったです!
ラメが割と多いのかな…でも少し目元が明るくなりました!、
今のとこセーフです(笑)

まめまめ子さんはピルはないのですね、いいなぁ。(^-^)
生理の量少なかったですか?
今日聞いたらホルモンとか色々薬使ったりしたからみたいで問題ないって言われました。

ブライトさん、今頃お腹が大きくなってきてるかな?お話し聞きたいですね(^-^)もしかするとこの会話も見てるかも!

夕飯は水餃子と中華の甘酢肉団子?(チルドで野菜と炒めて終わりってやつです)ですよ!これなかなか美味しくて好きなんです(^-^)
喉がますますいたくなってきたので簡単にできるのにしちゃった(^q^)
まめまめ子さんはもう食べてるかな?

[4] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/03/25 22:17

ペコリンさん
喉私も痛いんです。
朝起きた時は痰が出て、起きてる時も何と無くイガイガしたり痛いです。
季節の変わり目だから、お互い大事にしないとですね。

生理の血が少ないのは、やっぱり薬の影響なんですね。
でも心配ないって事なら少し安心しました。

中華ご飯いいなぁ〜☆
近々中華系、真似してうちもやろう(o^^o)
我が家は、焼き魚とごぼうサラダ、豆腐の肉味噌焼きでした。
肉味噌の味が濃すぎてしまいました。


ブルー系シャドウ、やっぱりすぐ気づいてくれました。
そして、いいよってお褒めの言葉いただきました(*^o^*)やったー!
今までテスターだったので、買おうか迷っちゃいます。笑
単純ですね、私(^^;;

今日はお互い早めに寝て、喉の痛みが悪化しないようにしましょうね。

[5] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/26 11:02

こんにちわ★

まめまめこさん

まめまめこさんも喉痛いのですか?(>_<)ひどくならないといいですね!
私はひどくなってしまいました(-_-;)
昨夜なんか、花粉症と風邪とピルの症状がトリプルできてほとんど寝れませんでした…
横になると具合が悪くなってしまって(-_-;)ずっとベットのとこに座ってコックリしてましたよ(T_T)
鼻づまりも苦しかったし…
旦那をうらむばかりです( ̄^ ̄)
今朝から風邪薬飲んでじっとしてます(>_<)

アイシャドー平気だったのですね!
良かったじゃないですかぁー(^-^)
買ってしまえ~(^o^)v
これからの季節にたくさん使えそうですし(^o^)/

[6] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/03/26 15:59

こんにちは(^^)

喉が痛くて我慢しきれず風薬飲みました。
しかも年とると治りが遅くて嫌になっちゃいますね(^^;;

ペコリンさんはトリプルパンチでしかも眠れなかったんですか…大変だ(T ^ T)
お互い大事にしなきゃですね。
家事は手抜きして、じっと、ゆっくりしてください。
旦那様も風邪ですか?

シャドウとりあえず安いのかってみよ〜☆

[7] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/26 16:38

まめまめこさんも薬飲んだのですね!
やっぱだめですね、菌が体に入っちゃうともう止められませんね(-_-;)
だいぶひどいとこまでいったのであとは回復してくれば…
旦那の風邪は良くなってきてます(>_<)
くそーーー(>_<)

[8] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/03/26 18:29

旦那様よくなってきたから、少し安心ですね。
仕事は風邪じゃなかなか休めないですもんね。
私達主婦も寝っぱなしもなかなか難しいですけど、外で働いてるよりはゆったりできるから治りも早いですよ。
栄養付けて、薬のんで、一緒に風邪菌やっつけましょ!!!


今日初めて旦那さんのリクエストで金目鯛を一匹まるごと煮付けにしましたー。
一番大きい鍋でも頭としっぽは飛び出し気味(^^;;
ちゃんと煮えたか、味がしみたかはわかりません。
そして…非常に疲れた(T ^ T)

後はニラ玉と、マリネ風キャベツと新玉ねぎのサラダと、お味噌汁です
なんかめちゃめちゃ豪華になっちゃった。
我が家はほとんど夜ご飯は炭水化物取らないので、おかずをいっぱい用意してます☆
後は帰り待ち〜。




[9] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/03/26 18:40

初めまして!!
あさって3回目の移植の26才のりりぃです。
まわりが妊娠出産ラッシュで家に籠りがちで、今回も失敗の予感…。

誰にも話せなくて辛いのでよかったら混ぜて下さい( ´△`)

[10] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/03/26 18:51

はじめまして(^^)りりぃさん☆
誰にも話せなくないです。
ここで話しましょう!!!
まめまめ子です。来月で33になります。よろしくお願いします☆

三回目…私はついこの間陰性に終わりました。
今年から治療に専念する為専業主婦になり、周りは子供がいたり、仕事してたりで、私も割と家にいていつも暇暇です。
なのでここでよく、治療の事も、それ以外の事もよく話し相手してもらってます。笑

なので色々話しましょ。
三回目って、もー準備期間中ですか?

[11] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/03/26 18:55

あー!!!りりぃさん、すみません。
あさってて書いてありましたね(^^;;
あさってか…桜も満開、りりぃさんにも春よ来いっ!!
うまくいくといいですね。

[12] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/03/26 19:28

まめまめ子さんありがとうございます(*´ω`*)
私は経済的に専業主婦はムリなのでフルタイムで頑張ってます(笑)

今日もさっきプロゲストンとゆう注射をしてきました。

私も1月に陰性で号泣したばかりです(笑)

[13] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/26 20:10

こんばんわ(^-^)

まめまめ子さん

金目鯛なんてすごいでね!
私は前に鯛を頂いて料理したことあるのですが見事に失敗しました(笑)
それ以降作ってないです(^_^;)
金目鯛の煮付けおいしいですよねー!
なんか、和食を上手に作れる人って憧れちゃいます★
繊細な味をだしてみたいです(^o^;)
新玉ねぎおいしいですよね!
私も新玉ねぎでるとゴマ油とポン酢でモリモリ食べちゃいます(^o^)
まめまめこさんのお家の豪華なご飯食べ行きたいくらいです…
私はおじやです(T_T)

りりぃさん

はじめまして(^-^)
私も体外受精のことは親以外話してません(^-^)
ここで吐き出してくださいね(^^)v
私もこちらでみなさんにお話し聞いてもらってます(^-^)
私は専業主婦で32歳です(^-^)今年33になります★
お金の減りに毎回ドキドキしてます(-_-;)
うまくいけば4月の下旬に初移植できそうです。
正直…全然自信ないです。
でも今やれることをやるしかないですしなんとかここまできました(^o^;)
りりぃさんは明後日移植なのですね!
なんとか、着床してくれればいいですね☆でも縁がある卵ちゃんは絶対います!みんなで信じていきましょ★




[14] Re: 初体外に挑み中です5 

 虎吉

2013/03/26 20:10

りりぃさん、はじめまして!みぃんな若いんですよね(..)うちは、今年の誕生日が来たら10月ですけど…30代最後になってしまいます。うちも体外受精するのに経済的に無理やから正社員で働いてます(^^)v

今日は体温が急に下がり、生理が来そうな(T-T)うっすらと出てきた感じ
\(__)次の移植は又いつできるんだろう
4月になると又新しいクラスで忙しいから移植も大変だよなぁ〜こうのとりさんにいつ出会えるんやろぉな(TT)
今日は桜を見に保育園でお散歩に行きました!桜満開でとってもきれいでした!

まめまめ子さんと、ペコリンさん、風邪の具合はいかがですか?うちも喉が少しいがいが!気を付けなくては。ですね(^o^)

[15] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/26 20:41

虎吉さん

お仕事お疲れ様でした!
みんなで桜見たのですね♪
みんないい思い出になりますね(^-^)
虎吉さーん私もついに今ピルでムカムカ戦ってます…(-_-;)プラス風邪も(笑)
うっすらと何かでてきたのですね(・・;)着床出血ならいいですね(>_<)
クリニックはGWありますか?ありますよね…
移植となるとGW被りそうで(-_-;)

喉イガイガするのですね!、
私もそこから始まったので気を付けてくださいね!!!

[16] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/03/26 20:43

ペコリンさん、虎吉さんよろしくです(^з^)-☆

私も和食 上手に作れるようになりたい(>_<)味はしっかり、色は薄くがむずかしいです…。。

移植の周期は後半 毎日病院通いなので今日は昨日のカレーの残りでカレーうどんです( ´△`)

ペコリンさんは初移植なのですね!
初移植にマネーにドキドキの日々ですね(笑)すごく分かります( ´△`)

虎吉さんは判定待ちですか?
私の住んでる所は、桜の蕾もまだです♪これからのお楽しみ☆

なんか、2回ともグレードが良い卵だったので着床障害なのでは?と不安になります(>_<)

皆さんは着床したことあるのでしょうか?失礼な質問でしたらごめんなさい。。

[17] Re: 初体外に挑み中です5 

 虎吉

2013/03/26 20:59

りりぃさん、うちは卵のグレードはわからないんですが初めての移植なので着床したことは一回もないです(^^)

今週末に判定だったのですがその前に生理が来そうな(T-T)

みんなちゃあんと夜ご飯作ってますね!すごい!うちの家は、旦那さんが今日も夜勤なので行く前に麻婆豆腐作っていってくれてたので麻婆豆腐どんぶり食べましたよ♪


[18] Re: 初体外に挑み中です5 

 虎吉

2013/03/26 21:08

そうそう、ペコリンさんよく千葉県に遊びにきてたんですね!市川船橋、すれ違ってたかもしれませんね(^o^)/

[19] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/03/26 21:35

虎吉さん、優しい旦那さんですね(^^)
旦那さんは料理得意なんですか?

私は最初の移植のとき、フライング検査をしちゃいました(ToT)
それ以来、自己判定恐怖症です(笑)

私は子宮外妊娠をしたことがあり、それも原因で卵管因子です。。

[20] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/26 22:13

りりぃさん

私も一年前に子宮外妊娠で右卵管がありません(>_<)
今まで全く妊娠せず、いきなりなったので検査では通りましたが卵管に問題があるのかな…とか考えてます。
でも、まだ移植もしてないので着床してくれるかわからないです(-_-)
卵のグレードも数の割りにあまり良くなかったのでそこにも何か原因があるのでは?と色々考えちゃいますよね(-_-;)
着床したかどうかもわかるのですね!早く知りたいようなこわいような…って感じですね(^_^;)

[21] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/03/26 23:56

またまた、こんばんわ(^^)

うちの旦那さん、一度帰宅しご飯食べてお風呂も入ったのに会社から呼び出しでまた仕事に行きました(T ^ T)
3時くらいに帰ってくるので、お家で1人はさみしいですね。

ペコリンさん
あっ、金目鯛大成功!!!
あなたお店を開けますよ(^^)ってお褒めの言葉いただきました☆
でもいつも目分量なので、次同じく作れるかというと…まだそこまでベテランになってません。
でも私は和食は割と得意です。
煮物系はお酒やみりん、だし汁で先にある程度煮てからお醤油いれると、茶色くなりすぎないですよ。笑
洋食系は苦手ですが、そちらは旦那さんが得意なので、うまくカバーしあってる感じですかね☆

虎吉さん
旦那様夜勤多いですね。
大変ですね。

季節の変わり目、風邪ひきやすいですよね。
ご心配ありがとうございます。
虎吉さんも気をつけてください!

私もチャリでお買い物に行く時、桜並木通りましたが本当にキレイですよね☆
キレイにライトアップされた夜桜なんかも見たいな〜。

判定前、1番ドキドキしちゃいますよね。うーん…茶オリ?みたいな感じですか?
どーなんだろ…。でも着床出血も考えられるからね。大丈夫だよ。

なんか元気出せる言葉書けなくてすみません。


りりぃさん
フルタイムで働きながらは頑張り屋さんですね!!
私は前職では上司や周りに治療の事話してましたが、やはり少ない人数の職場でシフト制だったので、遅刻や急な休み変わってもらったりで…気疲れちゃいました。
もともと旦那さんと休みも合わないし、私の方が帰りが遅かったので…辞めてしまいました。
経済的には、やっぱりキツいですけどね。汗


私なんて毎回毎回、フライング検査してますよ。笑
移植後の膣剤でかぶれるので陰性なら、膣剤やめちゃおう!っていつもです。
まぁ、その前から体温ガタ落ちとかですけど…(^^;;

私は着床した事ないです。
私の子宮は二つにわかれている子宮奇形と内科の持病で甲状腺疾患があるんです。
子宮奇形でも自然妊娠して検査時初めて分かる方もいるそうなので、決定的な原因ではないみたいです。
内科の方が今は悪い状態です。
なので、内科の検査数値が落ち着けば4月生理後移植ができる感じです。

[22] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/03/27 08:54

おはようございます♪

ペコリンさん、右卵管切除 一緒です。私の場合、左もかろうじて通っている程度です。それに加え、多嚢胞と高プロラクチンもあります(ToT)
案の定 採卵のときはOHSSになり、妊婦さんみたいにお腹がぽっこりしました(*´ω`*)
高プロラクチンは着床の妨げになるようなので、薬漬けの日々ですが薬が効いてないのかな。と不安は増える一方です。。

まめまめ子さん、旦那さん3時帰宅とか大変ですね(>_<)
年度末だから多忙なのかな?

子宮奇形でも妊娠する人は数えきれないほどいるだろうし、私も子宮が少し小さめと言われてるのでお互いがんばりましょう( ^∀^)
甲状腺疾患もよくなって移植が出来るといいですね(>_<)

甲状腺と言えば、実は私は福島人なので甲状腺が心配です。
子供が出来たら食べ物とかどうしようってたまに考えるんですが、子供が出来てから悩めよ(笑)って旦那には笑われます( ´△`)


煮物、醤油は後から少しとっ!
メモって今度 実戦します!!
写真も載せれると良いですね。

[23] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/03/27 15:45

こんにちは(^^)
昨日は旦那さんが夜中に帰ってきたりで…なんだか私もよく眠れませんでした。

りりぃさん
年度末だからではなく、うちの旦那さんは葬儀関係なので、夜当番もたまにあるんです。
運がいい時は呼び出し無いんですが、たまに夜も仕事になってしまいます。
でもいつもは帰りも早く、時間の融通もきくんですよ。

そう、写真も載せられるといいですよね〜。まぁ、ブログみたくなっちゃうだろうけど。笑


福島の方なんですね!
原発問題はまだまだ解決はしてないですもんね。これからも問題や心配がつきないですよね。
甲状腺の事心配ですよね…。
子供ができる前からそりゃ心配になりますよ〜。
子供達に少しでも影響ないようにしてあげなきゃですもん。


ペコリンさん
今日は寒いし、とうとうダウンしてしまいましたか?大丈夫??


[24] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/27 16:13

こんにちわ!

まめまめこさん

熱がでてダウンしてましたー
今回の菌は強力だわー(-_-;)咳が追加されましたぁ…
そして旦那は元気になりピンピンしてます…
なんか腹立つわぁー
本当は今日友達とランチする予定で前から決めてたのにキャンセルしました(T_T)
まめまめこさんはどうですか?治りましたか?

和食得意なのですね!!教えてほしいくらいです(^o^;)金目鯛煮付け大成功だったんだぁーすごーい!
あー食べたい…
今日は優しい和食が食べたいものです(-_-;)誰か作ってぇー(/--)/

りりぃさん

同じ右だったのですね!
私もどうだろうか左は通ってるのかわかりません…でも初めの検査では両卵管通ってましたけどなんだかなぁーって感じです(笑)
結局、両卵管あったときも妊娠しないできてたので何かありそうな…
私もひどくはならなかったけど卵巣腫れましたね(>_<)お腹がパンパンになってご飯も入らなかったこともありました!とてもこわかったです(>_<)
薬も色々飲んでるのですね、私は他は正常なのですが念のためってことで高温気にお薬のんだり排卵誘発ざいのんだりしてました!
こんなに薬続けてて大丈夫なのか不安になりますよね(-_-;)
いよいよ明日移植ですね!
リラックスしてくださいね(^-^)



[25] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/03/27 19:28

まめまめ子さん、葬儀屋なのですね!
私の知り合いもやってますが、いやらしい話、給料がいいとか(*´ω`*)
時間に融通きくとか羨ましすぎ!
うちの旦那は、昼ですらなかなか抜けれないそうです…。
だから、採卵の日も仮病使ってもらいました♪(笑)

福島まだまだですねー。
地元のスーパーじゃ県内産がほとんどだし、気にするの疲れたから余裕で県内産食べちゃってます♪


ペコリンさん、大丈夫ですか(>_<)
旦那さんに、めちゃくちゃ看病してもらっちゃって下さい!

左も大丈夫そうなら自然妊娠も望めますね( ^∀^)気にしてない時に、まさかの妊娠って良く聞きますし、そうなってくれたら良いですね。
お金もかからないし(笑)

私は明日、12時30分 移植です!
まったく成功する気しないのですが、とりあえずお迎えしてきます♪

3回目ともなると、緊張しなくなる不思議(*´ω`*)

[26] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/03/27 22:32

こんばんわ(^^)
ペコリンさん
お熱も出て、咳もかぁ…あらららら(T ^ T)
病院は行きましたか?
じゃ、私看病にいきましょか??

金目鯛はちゃんと木の芽も飾り、かなり本格的に出来上がりました☆
春って感じですね。

りりぃさん
葬儀関係はやはり、見知らぬ方のご遺体とか扱いますし…お給料はそれなりです。
でもお給料だけではなく、うちの旦那さんは葬儀をあげてもらえるイコール幸せな最後って考え方なので、楽しさや、やり甲斐はある仕事だって言ってますよ。
なんか仕事柄か歳下ですが、私よりしっかりさんです(^^)

りりぃさんの旦那様、お昼も抜けれないなんて…過酷ですね。
もしかしてお昼食べそこなう事もあるんですか?

明日いよいよですね!!
うまくいきますように…願いながら、パワー送ります☆

[27] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/28 09:51

おはようございます!

まめまめこさん

昨日よりだいぶ体調も良くなりました!看病ありがとうございます(笑)!
今日も家でゆっくりします(-_-;)
あーいつになったらジムに行けるのだろうか…(T_T)
ぅぅー

りりぃさん

今日のお昼なのですね!
緊張してないくらいがやはり体にもいいのでは!
リラックスしながらできそうですね(^-^)
私なんてまだ一度も移植してないのに今から全く成功する気がしない(-_-;)
気分あげてないかなきゃーf(^_^)

虎吉さん

ついに明日判定ですね!なんか長かったような短かったような…って感じですね!祈ってます★

[28] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/03/29 08:38

おはようございます♪

昨日とは一転、肌寒い〜(>_<)
皆さん体調気をつけてくだせーっ(>_<)

昨日無事お迎えできました♪

ですが、膀胱におしっこが溜まってなくて、いつもならエコーを見ながら戻すのですが、『おしっこ溜まってなくて、見えにくいなぁ』って言われエコーは早々に片付けられ、何も見ずに?戻されました(笑)

一応いい卵と言われたので、悲観せずに待ちたいと思います(*´ω`*)

そうそう!卵があと1つ残っているのですが、4月に更新しなくてはなりません。
でも、その1つは成長速度がゆっくりで5日目の凍結なのに桑実胚です。

皆さんだったら、更新しますか?
それとも破棄?

[29] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/03/29 10:38

おはようございます(^^)

今日は湿気が凄いな〜。
洗濯好きとしては嫌な天気です。

昨日は旦那さんと一緒に晩酌にお付き合いしました。
私はお酒ごく弱なので、あまりお付き合いが出来ないんです。
でも昨日はワインを3杯飲めたので、楽しかったです。

ペコリンさん
少しづつ体調よくなってきたみたいで、良かったです。一安心。
私も風邪だいぶよくなりましたよ〜。

あっ、そういえばご友人の結婚式と移植はかぶらなそうですか?

りりぃさん
病院お疲れ様でした。
無事移植できて良かったです(^^)
判定までドキドキですね。

私なら凍結胚…きっと保管更新するかな〜。
卵の生命力は見た目のグレードだけじゃ、分からないですし。笑
可能性にかける気持ちで…って感じですね。

[30] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/29 11:31

こんにちわ★
今日は旦那を送り出してからこたつで爆睡してしまった(^_^;)

りりぃさん

移植お疲れ様★
今回はいい結果になると良いですね(^-^)オシッコためないとやはり見えないもんなのですね!
よくみんな我慢して辛いとか書いてありますよね(>_<)
あと1つ卵さんあるんだぁー(^-^)
可能性が少しでもあるなら私も戻します☆速度が遅くても一応凍結できたならお腹の中でゆっくりと成長してくれるかもしれないですし(^-^)!
最後のグレードの悪かった卵さんで成功したとかも聞きますしね(^-^)

まめまめ子さん

体調は日に日に良くなってきて今日は復活?に近いぐらいですよ(^-^)/
晩酌いいですね★旦那さんお酒飲まれるのですね(^-^)うちは旦那が飲まないので晩酌ってないんですよぉー(>_<)
私もそこまでじゃないのですが晩酌っていう特別な時間があると夫婦にとって良いことですよね(^-^)
結婚式は日曜ですし被ることはないですが移植日と近いですね!
あ、でも先に結婚式かな!
それなら少しお酒飲んでも大丈夫かな?(^_^;)
まめまめ子さんも結婚式あるのでしたっけ?同じ日だったり(笑)
あと、移植って自然周期の移植ですか??

[31] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/03/29 16:28

ペコリンさん
復活良かったです!!(o^^o)

ペコリンさんの旦那様は晩酌されないんですね。
うちは前よりは飲まなくなりました。
飲みに行くのも少なくなった為、たまにお家でおつまみ用意して、居酒屋気分で飲んでますよ〜。
私はほとんど飲めないから、たまに1人でベロベロになってる時も。笑


そーいえばジムいってるんですね。
マシーン派ですか?

私は夫婦でたまに近くの市営室内プールに行きますよ☆
うちの旦那さんと太っちょだし、私も細い方ではないので。笑
生理終わってからいってないし、昨日はお酒も飲んだし、今日旦那さん帰宅がはやいので、行こうかな〜。

移植した後は念のため行かなかったり生理の時とか考えると、ジム行くより格安なんですよ〜。

移植と結婚式かぶらなくて良かったですね。前に心配してましたよね?!
移植まであるし、飲酒は少しくらいなら平気みたいだから楽しみですね☆

ちなみに私は結婚式列席予定はないですよ。

でも結婚式って日取りがいい日とかだと、結構重なりますよね〜。
先日うちの旦那さんの友人と、私の知人のお式の日一緒でしたよ。





[32] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/30 01:00

こんばんわっ!

今日は友達と新宿で飲んできました!久しぶりだったので
二杯しか飲めなかった(*_*)
ピルのせいでムカムカするし(-_-;)
帰りにプリクラなんか撮っちゃって楽しかったです(^-^)
最近のプリクラって目が異様に大きく写ったりして変ですよね(^_^;)それ見て友達と爆笑してました(笑)
それにしても帰りの電車って苦痛ですよね…
満員でぎゅうぎゅうで息苦しくなります(-_-)


まめまめ子さん

そうそう!その居酒屋の感じが好きなんです!おつまみとか作ってね(^-^)
たまには二人で晩酌しよーっと★!
ジムもとりあえず移植までの間だけですよね(>_<)
確かにそう思うと月謝高いですよね(^_^;)
私はマシーンより骨盤ストレッチやヨガやダンスとその時の気分でレッスンしてます(^-^)
黙々と自分でマシーンやるのはどうも飽きちゃって(^_^;)
プール行ったりするのです!
泳ぐのですか?
私、どうも水が苦手で…っていうかちゃんと泳げないんです(笑)
でも水中ウォーキングとかもいいですしね!
うちの母がスイミングを何年もやっていてすごい痩せましたね!ズボンがブカブカになるぐらい!
一番効果的かもです(^^)v
とりあえずはジムに行って血流よくして移植に挑もうかと(^-^)
それにしても旦那さん一人でベロベロになっててなんかかわいくて笑っちゃいました(笑)


虎吉さん

大丈夫ですか?(>_<)
気分が向いたらまた来てくださいね(^-^)

りりぃさん

引き続き安静に安静に★
おやすみなさい(^-^)/



[33] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/03/30 17:39

こんにちわ♪

今時のプリクラはやばいですよね!!
特に男が目でかくなると気持ち悪い(笑)しかも、肌が白くなるから青髭が目立ってこれまた気持ち悪い( ´△`)

新宿とか田舎者には憧れ〜です♪
羨ましいー(^з^)-☆



そして、残りの卵ですが皆さんの意見ごもっともですね!
培養しさんとも相談して、残すことにしました。
次は移植せずにまず採卵をして、採卵で取れた良い卵と成長の遅い卵を一緒に戻すこともできる。と言われたので、そうしたいと思います♪

今回が成功してくれてたら、採卵で痛い思いしなくて済むんだけど、、(*´ω`*)

[34] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/30 21:38

こんばんわ(^-^)
今日は花見どころか寒くて嫌な天気でした(>_<)


りりぃさん

そうですか、卵ちゃんは取っておくことにしたのですね(^.^)
二つ戻せるのですね!
あれ?二つ戻すこともできるんだ!
年齢で決まってるとかじゃないのですね(^-^)
採卵は無麻酔だったのですか?
私は全身麻酔だったので全く痛くなかったですよ(^-^)

プリクラ青髭目立つのですか?!(笑)うけますね!(笑)
うちの旦那は髭が中学生並みなので今まで知らなかったです(笑)
本当、目が不自然でなんか人形みたいになりますよね(^o^;)もしくは、宝塚の人みたいな(笑)


[35] Re: 初体外に挑み中です5 

 虎吉

2013/03/30 21:42

皆さん、こんばんゎ(T-T)
うちは、判定日の楽しみも味わえずにドバドバ生理が来ました(>_<)
ドキドキ感ゼロでした!
何だか楽しみも味わえずに終わってショックだしめっちゃ生理の量が半端なくすごくて、生理痛も酷かったです(ToT)
来月又移植頑張ります!
まだ生理の量が多くて、何だか立ち直れないうちでした(--;)

[36] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/03/30 22:41

虎吉さん

虎吉さーんなんだか心配しちゃいました(>_<)
生理きてしまったのですか(T_T)
残念でしたね(>_<)(T_T)
生理痛もひどくてドバトバだと着床しかけてたりしてたのかなぁ(>_<)
私が前にダメになってしまった妊娠後の生理がまさにそんな感じでした(-_-;)
体外受精ってそう簡単にはうまくいかないもんなのですね(>_<)
でも虎吉さんには何個もスタンバイ卵ちゃんもいるし、次ですよ!次!
その中に運命の卵ちゃんがいるはずです(^o^)v
体休めてゆっくり元気になってくださいね(^-^)
私も覚悟しときます(/--)/(;´д`)

[37] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/03/31 01:41

虎吉さん、残念でしたね(>_<)
私も移植後の生理はすごい量でした。
移植と関係あるのかな?

ありきたりのことしか言えないけど、諦めないでお互いがんばりましょう!!
判定後は、すごくすごく辛いと思いますので、ゆっくり体と心を休めて下さい。。


ペコリンさん、私の場合 今回で3回目でかすりもせずに陰性だから慈悲の心で(笑)2個戻せるのかも?
3回目はまだ判定待ちだけど、すでに駄目ってことで話が進んでますが(-_-;)

まだ、培養師さんとしか話してないので今度 先生に聞いてみます!

プリクラの髭はヤバいですよ!
泥棒髭みたいになりますからっ!
目がキラキラパッチリなのに、口元だけ泥棒髭ってめちゃくちゃ爆笑できます(^^)さそんなくだらない写真を投稿出来れば、少しながら笑いを提供できるのに…残念です(>_<)

皆さんおやすみなさい♪

[38] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/01 11:03

こんにちは(^^)
今日は久しぶりに天気が良くて気持ちがいいですね〜!

ドライブがてら旦那さんが休みで免許更新にお付き合いです。
ペコリンさんは知ってると思う場所です。笑


ペコリンさん
いいですね〜。
新宿で飲んでたんですね☆
都内に飲みにとか最近行ってないな。
高校が都内だったので、高校時代の友達と集まる時は都内が多いんですが、
みんな子供がいたり、仕事忙しかったりでなかなか会えてないな。

私プールって言っても、ほぼウォーキングですよ。笑
泳ぐのは休み休みくらいです。
でもいい運動になると信じてます。

ヨガとか憧れます!なんか素敵な女性的な(*^^*)
私は体硬いので…多分無理です。


虎吉さん
そうだったんですね。
もー生理も落ち着いた頃かな。
私は一度目の移植の時が一番辛かったから…気持ちわかりますよ。

今は気持ちを切り替えるので精一杯だと思いますが、きっと大丈夫だからね☆
きっと私達はじっくり時間がかかるだけなんですよ。
もー、ワンピース二着買っちゃえ!!


りりぃさん
まだまだ!今の結果が先ですよ〜(^^)
期待しすぎもダメだから難しいですけどね。

凍結卵、更新する事にしたんですね。
いろいろ判断が難しいですよね。

私はこのまま、二ヶ月くらい体を休めようか悩んでます。
年内に!!って思ってたけど、今となっては、無事産まれるのは来年だって思ったら、ちょっと気が抜けてしまいました。





[39] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/01 19:24

こんにちわ★
本当今日はいい天気でしたね!
私は今日は朝からヒップホップ踊ってピラティスやってエアロ踊ってきました(笑)頑張った32歳(笑)
そして、帰りに耳鼻科へ。。。
なんか風邪はほとんど治ったのですが鼻の奥と目の下が痛くて(-_-;)
蓄膿症一歩手前だったみたいです(^_^;)
踊ってる場合じゃないわ私(笑)

まめまめ子さん

プールのウォーキングはかなり脂肪燃焼しそうですね!!
いいですね(^^)v
私も体カチカチですよ(-_-;)
でもヨガで骨盤をストレッチしたりするので下半身の血流が良くなってきてます(^-^)基礎体温も少し上がったんですよね(^-^)
もうね、疲れて夕飯作る元気がなくなってしまいました(>_<)でも作らなきゃ(-_-)豚肉食べて体力もどします☆

りりぃさん

本当!画像はれたらいいですね(笑)
青髭見たかったな(笑)
りりぃさんは何か習い事とかしてるのですか??



[40] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/04/02 10:20

おはようございます!!

昨日は久しぶりに実家でご飯食べてきました。
久しぶりといっても車で30分くらいのとこだから2週間ぶりくらいですが(笑

最近イライラしてたけど、実家に行ったら嘘のようにイライラなくなりました。親はやっぱり親なんだと感じました。(^^)

ペコリンさん、蓄膿症ってヒドイと手術なんですよね?確か(>_<)
早めに気づけてセーフでしたね(^з^)-☆どうかお大事に〜(^-^)v

ヒップホップとかメチャメチャかっこいいです!すげー(/▽\)♪
私は高校の時にストリートでダンスやってる先輩にステップを教えてもらったことあったなぁ(^^)

ヨガの骨盤ストレッチやりたい!!
常に足が冷たいので血行よくしたいです。ちょっとネットで検索してみよう♪


習い事はまったく無しです(>_<)
時間が取れないです(T_T)

でも趣味でスノーボードには良く行ってます(^-^)v運動といえばそのくらいかなぁ〜。

[41] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/02 20:12

こんばんわ(^-^)

雨雨雨で本当嫌になりますわ。
明日も関東は雨…
梅雨かよ?!
私は今日もジムに行ってヨガやってきましたが、昨日の疲れがとれず最後のリラックスヨガのときに寝てしまいました(-_-;)
家帰ってきてたからも二時間寝ましたがまだ疲れてる…
体力無さすぎてこんなんで子育てできるのか?!ってたまに不安になります(^_^;)

りりぃさん

スノボーしてるのですね!
私も昔はよく滑りに行ってましたよ(^-^)今年は八年ぶりにスノボー滑りましたし(笑)
八年ってすごいですよね(笑)
でも意外と体が覚えてるみたいで平気でした(^^)/
ヒップホップっていってもジムでやる程度の簡単なダンスなんで全然すごくないですよ(^o^;)先生はすごいかっこいいですが…
骨盤ストレッチとかあるので明日も行きたいのですが体が(T-T)
骨盤とか気になりますよね!
りりぃさんも是非☆

実家は私も30分くらいのとこにあります!しょっちゅう帰ってますよ(笑)
ただ今は車を旦那に使われているので帰れてないです(T_T)
実家って本当落ち着くしあまり妊娠のことも考えなくなります(^-^)
最高ですよね!

[42] Re: 初体外に挑み中です5 

 虎吉

2013/04/03 16:52

皆さん、おひさしぶりです(^-^)
毎日雨雨雨…洗濯物がたまる一方(--;)
今やっと太陽が見えてきました!
新年度が始まり今までと違う小さいこのクラスでバタバタして疲れきってます(^^;

来週辺りから又排卵見て移植になるので違う方も忙しくなっちゃいますね(^.^)
今日は早番だったので早く帰ってるから久しぶりにご飯でも作ろうかなぁ〜最近全然ご飯作ってないんで(・・;)
本日はキーマカレーにしようと思います(^-^)/

[43] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/03 21:51

こんばんわ(^-^)
今日は春の嵐でしたね(-_-)

虎吉さん

キーマカレーはおいしくいただきましたか?(^-^)
うちは焼き鮭とカボチャの煮物作りました(^-^)
カボチャの煮物は鳥挽き肉入れて甘辛くしたのですがおいしかったです(^.^)
お仕事忙しいのですね!
4月ですもんね(*_*)!
移植は今月できるのですね!
そしたら、私とまめまめ子さんと一緒ですよ(^-^)すごーい心強いです★
みんなで念じましょーね(^^)v

[44] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/04 09:11

おはようございます(^^)
天気がいい!!洗濯がしよ〜☆
床掃除もしたいけど…でも私昨日怪我して縫ってきたので手が痛い(T ^ T)

ペコリンさん
耳大丈夫ですか??
風からなるって、聞きますもんね!
お大事になさってください(>人<;)

虎吉さん
きゃー!!保育園ははじまり早いですねー!
チビちゃんたち、初めは慣れなくて、余計大変な時ですね。
先生もぐったりしちゃいますね。

でも家事もして、偉い!偉すぎます!!
ダウンしないように、体力つけなきゃですね。

りりぃさん
実家でリフレッシュできたんですね☆
よかったです〜。
私も実家近いです!車で5分!笑
ちなみに義実家も近いですか?

スノボいいな〜。
私も一回くらいやったことあるけど、全然ダメダメでした(>_<)
運動神経いいって素敵です!

[45] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/04 16:01

こんにちわ!
本当今日はやっとの晴れですね☆
ジムばっかで家事がたまってたのでずっと掃除やら洗濯で追われてました(*_*)
風が強い日が多かったせいか窓の下のとこに砂がすごくてビックリしました!近くに畑があるのでそこから飛んでくるのです(>_<)玄関もすぐ砂だらけになってしまう…
正直、迷惑だわー(-_-;)
でも仕方ないか…(ToT)

まめまめ子さん

え?!怪我?!大丈夫てすかぁぁ?!
縫うって相当ですよね!!
もしかして右手ですか?
だとしたら大変ですね(>_<)
縫ってあるならあまり動かすと良くなさそうですよね(-_-;)
どうしたんですか??

[46] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/04 18:53

こんばんわ(o^^o)

ペコリンさん
天気よかったですね〜。
明日もですよね?!
我が家は久しぶりにお布団干して、カバーも洗ってさっぱりです。
ぞうきんは絞るの大変なので、床掃除はクイックルワイパーでした。

砂ほこり、昨日の強風だったからですかね〜?

ご心配ありがとございます。
あっ、怪我は包丁で…やっちゃいました(>_<)
でも左だから、幸いでした。
昨日は旦那さんが心配して早く帰ってきて、昨日今日と夕ご飯作ってくれてます。
お風呂もいれてもらって、髪の毛わしゃわしゃ洗ってもらって…まるで姫生活☆

だから怪我も悪くないですよ。笑


今日はご飯なんですか?






[47] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/04 20:56

こんばんわ(^-^)

まめまめ子さん

包丁で?!
いやーこわいっす(>_<)
でも旦那さんに色々してもらえてラッキーですねん(^-^)

うちの夕飯は、照り焼きチキンと新玉ねぎとベーコンと新じゃがの炒めものと味噌汁でーす★
おいしかったです(^-^)
じゃー今日は旦那さんの手料理かな?いいなぁー(^o^)/

[48] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/04/05 09:38

おはようございます♪

お姫様生活うらやましい(^з^)-☆
うちの旦那も家事はいろいろやってくれるのですが、なにぶん雑なもので…(-_-;)
どうしても手を出したくなっちゃうんですよねー(>_<)

それはそうと!今日のヤフーのトップニュースに『不妊治療に新保険』とありました!!
民間の保険が、不妊治療対応になるようです!!
どうやら、助成金で賄えなかった差額を保険でカバーできるとのことっぽいです(^^)

反対する声もあるらしくまだ議論中のようですが、何ヵ月か前も話題になってたし、実現しそうでうれしい(^-^)v


話は変わりますが、8日に判定なんですが、陰性の時のパターンの体調になってきました(T_T)
生理が来そうな腰とお腹の違和感…。

はぁ(>_<)うまくいかないなぁ。。

[49] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/05 14:00

こんにちは(^^)

毎日傷口の消毒の為通院です。もーマキロンでいいんじゃない?って思いますが(ーー;)

ペコリンさん
新玉ねぎと新じゃがですか〜。
んー、美味しそう!!
我が家は旦那さん手作りご飯でした。
昼間私が食べた食器の洗い物しないで、帰ったら片付けてくれて大助かりでした。

今日は汐留あたりのレストラン予約してくれたので、結婚記念日のディナーにいってきまーす☆
ネイル塗って、新しいブルー系のシャドウつけて、おしゃれしてデート久しぶりです。


りりぃさん
うちの旦那さんも雑なところありますよ。笑
一緒に住み始めた頃はイライラしたりしましたが、今はまぁ男性だから仕方ないかなって思うようにしました。
細かいところは彼がいない時にちょこっとやります。笑

おっと!Yahooニュースにそんなのあったんですか?
お金のことで諦める人も沢山いるのか現実ですもんね。
もっと助成金の対象を増やしたり、将来子どもを残せるように日本の体制を整えるのは必要ですよね!
すぐには無理かもしれないけど、少しずよくなって行きますように☆

[50] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/05 18:30

こんにちわ!
明日の関東は台風並みに荒れるみたいですね!

まめまめ子さん

お!ディナー★なのですね!素敵な時間を過ごしてください(^-^)
毎日の通院は大変ですよね、せめて二日に一回なら…(^_^;)
でも早く治さないとですよね!
今日はデミグラスソースハンバーグとスープラでーす★まだ準備してないけど…(^o^;)

りりぃさん

保険できるのですかぁー?!
本当、もっと考えてほしいですよ!
歯科の保険もできるみたいだしだったらこっちもでておかしくないですよね!
うちの旦那も雑というか手を抜くというか…結局私が後からやり直したりしますよ(笑)イラッとして、やるならちゃんとやって!!って注意しちゃいます(-_-;)

[51] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/06 12:17

こんにちは(^^)
今日はまだ昼間のうちはくもりですね。夜から大荒れかぁ( ;´Д`)

ペコリンさん
昨日はね、クルージングディナーでした☆
始めて!!
東京湾をぐるっと回って、夜景とご飯を楽しめました。
そして帰りの車でお花もいただき、すごい特別な時間すごせました〜。

りりぃさん
体調いかがですか?
りりぃさんの病院では移植後、どのくらいで判定ですか?

[52] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/07 09:23

こんにちわ!
昨夜は風や雨は凄かったですか?
なんかこっちはそれほどでもなかったです(^o^;)
今日は天気がいいのでどこかに出掛けたいな(^-^)
でも旦那はまだ夢の中です(-_-;)
起こそうかなどうしようかなぁ(*_*)

まめまめ子さん

すごい素敵な夜を過ごせたみたいでニヤニヤしちゃいました(^-^)
帰りの車の中で花束だなんてすごく嬉しいですよね(>_<)旦那さんすごいサプライズです(^o^)v
うちも唯一記念日だけは進んで予約取ったりブーケ用意してくれたりすんですよねf(^_^;(笑)
一年に一度の奇跡の日です(笑)

まめまめ子さんは移植いつ頃になりそうですか?
私は生理がなぜかこないのでもしかしたら延期になるかもです(T_T)
普段は腹立つくらいにすぐくるくせにきて欲しいときにはこないんですよね( ̄^ ̄)腹立つわぁー(-_-;)

[53] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/04/07 12:02

クルージング!?
すごーいっ( 〃▽〃)
旦那様、乙女心ばっちり掴んでますね(^з^)-☆

ペコリンさんの旦那様もブーケとか素晴らしい♪
何日も前から計画たてて頑張ってくれたと思うと、すごく嬉しいですよね(^-^)v

うちの旦那は、記念日前などはソワソワしたり、やたら質問してきたりするので、だいたいサプライズがバレバレで、なんか笑えてきちゃうんです(笑)


私のとこの病院は、20日目に移植で、31日目に判定です(>_<)

明日が判定日なのですが、朝トイレに行ったらトイレットペーパーにうっすらと血が...(T_T)

プロゲストン注射とエストラーナを毎日しているのですが、薬を使ってる途中で生理ってくるものなのかな?(T_T)

もう明日の判定が怖くて病院行きたくなーい(T_T)(>_<)(T_T)

[54] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/07 18:26

こんにちわ(^-^)
今日はアウトレットに行って帽子と洋服かってしまった(^-^)
久しぶりの買い物で火がつきました(笑)

りりぃさん

あああ明日なのですね!!!!
いやーこわいですよね(>_<)
出血っていい方の出血ならいいですね(>_<)他に症状とかはないんですか?
ドキドキですね(;´д`)

[55] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/07 19:46

こんばんわ(^^)

今日も田舎へお出かけしてました〜。
雨降ったり晴れたり、なんだか難しい天気でした(^^;;

そうそう、うちの旦那さん記念日とお誕生日はめちゃめちゃ張り切ってくれます。
でもクルーズは予想外だったので嬉しかったですね☆

ペコリンさん旦那様も張り切ってくれるんですね。ブーケかわいい☆

2人きりだし、たまにはそーゆーキュンとすることないとですよね〜。


りりぃさん
私は膣剤使用中は出血しないです。
でもネットを見ると、あるって方も見受けますね。
多少の出血なら妊娠しててももちろんあり得ると思いますけど…どーなんだろ(T ^ T)汗

明日ですか…不安でいっぱいですよね。どーかどーか陽性反応でますように!!!
微力ながら私、パワーおくりますので!

[56] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/08 09:54

おはようございます(^^)

ペコリンさん
昨日は返信忘れちゃいました(^^;;
えっ、まだ生理早くないですか?周期早いのかな?

私は28日周期くらいなので、多分19日くらいの予定ですよ。
今週が内科があるので、甲状腺の数値みてから次の生理から婦人科行けるかもまだ分からないです。

婦人科お休みしている間の自然妊娠…なんて夢見心地ですが( ̄д ̄;)無いでしょうね。

怪我してるとプールも行けないから日頃より余計暇暇です。
料理も今はしなくていいって旦那さんが言うので、昼間に副菜作りとかもしてないし…しかもデスパレートな妻達デビューもできないままです(T ^ T)
いつも貸し出し中になっちゃうんですよ。

[57] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/08 10:09

おはようございまーす(-.-)Zzz・・・・

まめまめ子さん

私、採卵後の生理がきてから移植のためなのかまたピル飲んだのです(^-^)
なのでまた生理をこさせるみたいです(*_*)
って、今朝起きたら生理がきました!
まめまめ子さんは19日なのですね(^-^)
私はいつも排卵が16くらいなので4月ギリギリかもです(-_-;)
最悪見送ることになるかもしれないので明日病院に行ってお話し聞いてきます(^-^)
そうですよね、ケガしてるとプール行けないですね(>_<)
ウォーキングくらいしか運動もできないですよね(>_<)
でも私はウォーキングするとき必ず音楽聴きながら歩くのですごくリフレッシュできますよ(^-^)
私はデスパレートをもうレンタル全部見てしまったのでつまらないです(T_T)
また最初から見ようかしら(*_*)
さて、今日はこれからジムで躍り狂ってきます(笑)(笑)

[58] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/04/09 12:12

昨日の判定は陰性でした(T_T)
期待はしてなかったけどやっぱりショックです。
年齢も卵の質も体温もパーフェクトなのになんで妊娠しないのかな?と先生も首を傾げてました。


次は1周期休んでからの採卵ですが、うちの先生が言うには二個の卵を戻しても着床率が上がるわけではないとのことです(>_<)
でも、二個戻すのを前提に採卵に挑みます!

皆さん、4月の移植で成功させて妊娠菌くださーいっ(^^)/


[59] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/09 17:15

こんにちわ(^-^)
今日は病院に行って移植の予定たててきました。
電車で行ったのですが生理二日目で帰りはフラフラしながらなんとか帰ってきました(;o;)
やはりGWギリギリですね(;´д`)
早く排卵できるようにまた岩盤浴に通うかしら(>_<)

りりぃさん

そうですか、残念です(>_<)
そんなにいい条件揃ってるのに…ダメな時はダメなのですかね(>_<)
ちょっとしたタイミングなのかなー(;o;)
本当不妊治療って果てしないです(-_-;)
そして、大金のわりに成功率があってないですよね(;´д`)
じゃ、次回は採卵して二つ戻すのですね(^_^)運命の卵ちゃんときっと次は出会えるはずですよ(>_<)
それまで体休めてリフレッシュしてくださいね(^-^)
私は初めての移植でかなり期待薄いですが頑張ってみます(´Д`)


[60] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/09 17:26

こんばんわ(^^)

りりぃさん
病院お疲れ様です。
わかります、陰性判定は覚悟してても落ち込みますよね。
私なんてフライング検査してるのに、落ち込みますもん(T ^ T)
お医者さんに首傾げられたら、不安になるからやめて欲しいですね!
今回は残念だったけど、次こそは!!ですね(^^)
みんな同じくらいに妊娠できますように!!
私達は少しづつ強くなってますから、生理がきて体も気持ちもリセットできるように頑張りましょう☆

私はなんだか生理にしては早すぎな感じの、茶オリ的な出血がつづいてます。
何だろな…。

ペコリンさん
今日は病院だったのかな?
ピル飲んでるから周期とかじゃないんですね!
無事生理きてくれて良かったです☆

ストイックにジム通い続けてますね〜。凄い偉い☆

私はそこらへんをチャリに乗るしかしてないです(^^;;
しかも最近食欲大勢で、やたら食べまくり。
ヤバイなぁ(T ^ T)

[61] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/04/10 09:31

おはようございます♪

陰性悔しいですー(>_<)
先生も旦那も焦らないで頑張ろうって言いますが、どうしても焦りや不安が消えません(T_T)
ほんとに不妊治療は果てしない戦いでっせ(-_-;)

ペコリンさん、いよいよ初移植きましたね!!
なんだか私が緊張しちゃいます(笑)
ソワソワ落ち着かない日々が続くと思いますが、着床しろ〜(>_<)って念を送ります!!

まめまめ子さん、茶オリですか。なんですかね?そおゆうのがあると、着床出血かもしれないと期待しちゃう私がいます…( ´∀`)


私は新陳代謝アップとダイエットの為、ランギングすることにしますっ!!
旦那も巻き込んで(^^)/
冷え症に効果があるといいんだけど(>_<)

今日はランギングシューズを買って帰ります♪



[62] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/10 22:04

こんばんわ★
生理になると必ず顔のどこかにボコッと吹き出物ができるんですけど、今回も立派な吹き出物が(-_-;)
かなり大きくて隠しきれない(ToT)
もはやイボみたいになってる(*_*)

りりぃさん

念をありがとうございます(^-^)
その念を子宮にいれときました!(笑)
私も、不安や焦りたくさんありますよー(>_<)のんきになんていられませんわ(>_<)
この時期になるとみんな入園式で友達の家族写真見てるとなんだか…
本当は私も今お母さんやってて子供の入園式にでたり家族写真撮ったりしてる歳なんだな…私はどんな人生を歩むんだろうって不思議な気持ちになりました。
もちろん今の生活は幸せなのですが友達のお母さん姿見てると何とも言えない気持ちになります。
ちょっと愚痴っちゃいましたー(^o^;)

ランニングいいですね!
シューズは買いましたか?
新しいシューズでランニングってテンションあがりますね(^-^)/
私もジムがんばります!


まめまめ子さん

出血大丈夫ですか?!
排卵出血?とかですか?

[63] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/04/11 08:55

おはようございます♪

本日リセット!!今回はものすごい量の生理です(笑)
私も吹き出物できます(>_<)
生理始まるちょっと前から口回りにできちゃいます(T_T)
いったい何歳までこの吹き出物の悩みはあるんだろ…(-_-;)

ペコリンさーん、愚痴っていいですよー(>_<)その気持ちすごく分かります!!私は、なんで自分だけって悔しくて惨めな気持ちになることなんて日常茶飯事です。
二人目出来ないのーって悩んでた友達も次の月にはあっさり妊娠してるし、友達みんなで集まれば、子供の話ばかりになってきたので最近億劫で誘いを断ってばかりになってきました(T_T)
今度、友達の結婚式があるんだけど、りりぃはまだ作らないの?ってきつーいお言葉がまってるんだろうな(>_<)

あっシューズはナイキを買いました(^^)/ショッキングピンクで見た目だけは出来るアスリートです( 〃▽〃)
昨日は久しぶりに雪が降ったので走れませんでしたが、今日から頑張るぞー!!
ペコリンさんもジム通いファイトです(^-^)v

[64] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/12 15:55

こんにちわ(^-^)
張り切って草むしりしてたら腰が…(-_-;)
あーなんかドッと疲れてしまった(-_-;)
夕飯の買い物にいく気力がない(-_-)

りりぃさん

え?!雪?!
雪ってまだ降ってたんですね!!
びっくりです(>_<)
こっちはチューリップも咲いて春らしくなってますよ(^-^)
結婚式、私も今月ありますよ(^-^)
言われて見れば集まる人たちみんな子持ちだわぁー(--;)
なんでいないの?!って絶対不思議がられるんだろうな(^_^;)
なんて言おうかな…
子宝に恵まれないのぉー♪とでも言っておこうかしらー(-_-)
りりぃさんはいつもなんて言ってますか?
吹き出物だいぶ治ってきましたよ(^o^;)口のまわりですよね!私もですよ!しかも、プチじゃなくてボッコ!ってできます(;´д`)

まめまめ子さん

出血で具合は平気ですか??(>_<)

[65] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/12 16:52

こんにちは(^^)
今日は内科に行ってきました。
またまた4時間半くらいかかり、疲れちゃった(ー ー;)
甲状腺の数値少し下がりましたが、あんまり良くなってなかったです。

今期は移植やめようかなぁ〜…夜、旦那さんに相談して決めるかな…。
今期って言ってもまだ生理にもなってませんが。笑

ペコリンさん
お庭があると草むしりとか大変ですね!
よく伸ばすストレッチでもすると軽くなりますよ。

私は不正出血おさまりました〜。ご心配ありがとうございます☆
何だったんだろ(-。-;
りりぃさんの言うとうり、着床なら嬉しいばかりだけど…残念ながら無いだろな。
時期的に早過ぎですし。笑

りりぃさん
ランニング凄い!
ピンクのシューズかわいい☆
私歩いたり走るのはあんまり出来ないです。
一応ランニング用に靴も買ったのに、最近は使ってないです(ー ー;)
旦那さんもご一緒にですか?



あー…、今日は我が家はハンバーグにしようか、ロールキャベツにしようか迷い中です。

[66] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/12 19:55

まめまめ子さん

出血がとまって良かったです(^-^)
内科はそんなに待つのですね(*_*)
四時間って結構大変(>_<)
人気のある内科なのかな?
あまり良くなってなかったのですかぁー(>_<)でも悪くはなってないんですよね?
移植悩みますよね(*_*)気持ち的には早くしたいですけどせっかくやるなら万全な体調のほうがいいとも思いますしね…
一緒に移植に挑みたかったですけど大事なことなので旦那さんとじっくり決めて下さいね★
ハンバーグもロールキャベツもどっちもいいですね(^o^)
お腹すいた…
私は旦那待ちでまだ食べてないです(-.-)
我が家は焼き魚とさつま揚げやら何やらです(^.^)

[67] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/04/13 21:30

今日はスノーボードに行ってきました♪
一昨日と昨日って結構降ったようで、この時期では珍しいパウダースノーでとても楽しかったです!
陰性のストレス発散も多少なりとも出来て、いいリフレッシュになりました(^^)/
ちなみにこちらは桜が今 満開です( 〃▽〃)


ペコリンさん、私は結婚してまだ一年程度なので「もうちょい後で作る予定♪」って誤魔化してます(T_T)
この誤魔化し方もあと少ししか使えなそう…(-_-;)

まめまめ子さん、甲状腺のほうがあまり良くないのですね(>_<)
1周期伸びるとなると、なんだかな〜って凹みますよね。
でも、体調ばっちりのほうが絶対良いと思います。
旦那さんと話し合って最善の手を尽くしてください(^^)/

今日はたくさん運動したしランギングは中止にして早く寝ます♪

てかデスパ妻おもしろいですか?
海外ドラマ大好きなので、今度見てみようかな♪


[68] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/14 09:38

おはようございます★
あーよく寝た(*_*)
午後から旦那とスパに行って岩盤浴を満喫するか、実家に姪がお泊まりにきてるので会いに行くか…
昨晩から悩んでおります(-_-;)

りりぃさん

スノボーいいなぁいいなぁー!!
近くにゲレンデがあるのですか??
しかも桜満開って!!!
雪降ったり桜満開だったりすごいですね!!
スノボーかなり発散されますよね(>_<)
私も体外に入る前にスノボー行ってストレスをだしてきました!
リフレッシュできて良かったですね(^-^)
デスパおもしろいですよ!
私も友達にすすめられてなんとなーくみてたらハマッてしまって全部みちゃいました(笑)
是非是非(^-^)/

[69] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/04/14 18:55

ペコリンさん、姪っ子に会ってきましたかぁ?
私も今日は旦那のほうの姪に会ってきました。同じ時期に結婚して、義姉のとこだけ子供がいるのでちょっぴり複雑な気持ちです(^^;
おじいさんには「おめーのとこはまだ出来ねーのか?俺死んじまうぞ!!」と言われて、今帰宅しました。

はぁ。。((/_;)/)


うちからスキー場までは1時間半くらいですよ(^^)/
さすがにスキー場のほうは桜はまだまだです。同じ県内でも春と冬が同時に体感できるって、今思うと良いですねー(^-^)v
関東の人はどこのスキー場行くんですか?長野とか?

[70] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/15 06:44

おはようございます(^-^)
まだ二度寝せず頑張っておきてます(*_*)

りりぃさん

昨日は結局スパデートに行ったので姪たちには会えなかったです(>_<)
電話では話したけどね(^-^)
幼稚園なのでだいぶお話しもできるようになりました!
会うとかわいくていつもギュッて抱きしめちゃいます(>_<)
将来お医者さんになるのって言うから理由を聞いたら、自分がお医者さんになればバァバはずっと生きられるからって嬉しそうに話してました(^-^)その純粋さに泣きそうでした(笑)
会いたかった…

ちなみにうちのじいちゃんは私の孫を見ず死んじまったよ(-_-;)ばぁちゃんも…(-_-;)うちら夫婦だけ孫を見せれなかった(-_-)
ま、しょうがないですけど…
じいちゃんにそういうこと言われるとズキッてしますよね(-_-;)

ゲレンデまでちかいですね!それなら日帰りでもたくさん滑れますよね!羨ましいてす(>_<)
私は新潟や長野ですかね!
でも日帰りだと全然足りないですよ(..)
また行きたいなぁ(ToT)

[71] Re: 初体外に挑み中です5 

 りりぃ

2013/04/15 20:08

ペコリンさんの姪っ子まじヤバー( 〃▽〃)
めっちゃかわいい!
純真無垢!
我が子もそおゆう子にしたい( 〃▽〃)

どおゆう風に育てるとか脳内シュミレーションはバッチリなのになぁ(>_<)
妊娠したらどおゆうサプライズで両親に伝えるかとか、妄想ばっかりしてるけど、夢のまた夢の世界だよー(T_T)
妄想で終わりそうで凹む…。。

関東の人は泊まり掛けじゃないと大変ですよねー。それもまた楽しいけど、気軽に今日暇だし行こう!とかは出来ないのかぁ(>_<)
新潟の雪はめっちゃ良いらしいですね!
今シーズン友達カップルに新潟に泊まり掛けで行こうって誘われたけど、結局予定が合わず行けませんでしたー。
来年は行きたいなぁ(^^)/
でもやっぱり来年誘われた時に、妊娠してるから行けないよー。って言いたいなぁ♪
これも脳内シュミレーションしちゃってます(笑)

今日病院行ったのですが、今日からピル飲んで整えて問題なければ5月末に採卵かもです。
でも二個戻すのは、一つじゃ心配な時だけで一個戻すことを前提に進みそうです。
うちの先生、余計なプライベートな話はすごく鮮明に覚えてるのに、治療については前回話したこと忘れてるんですよね(-_-;)
前回は 二個戻してもいいけど。って言ってたのにー(>_<)

双子のリスクをいろいろ聞いて、一個戻しに納得は出来たけど、何回も移植するなら一気に二人出来たらいいなーって思ってたからちょっぴり残念な気もします(>_<)


長々と失礼しました(^-^)v

[72] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/20 16:50

こんにちわ(*_*)
久しぶりの書き込みになってしまいした(>_<)
みなさん元気ですか?

私は移植にむけて排卵チェックしに病院に通ってますが今回に限ってどうも排卵が遅いらしく病院の連休までに移植が間に合わないかもしれないです(T_T)
こういうときに限ってうまくいかない…
神様のいじわるです(T-T)
結局採卵してから二ヶ月も待つことになるなんて(>_<)
もう嫌になりますよ…
まめまめ子さんは来月の移植にきまったのですか?
だとしたら今度こそ一緒ですね(笑)

はぁー。二ヶ月待ったとこで確実に妊娠するわけでもないし…凹んだ一日でした(-_-;)

りりぃさんは
来月採卵なのですね!
でも二個は戻さないのですね(^_^;)
じゃ、卵ちゃんこのまま保存ですか(^-^)
先生とプライベートの話もするのですか!感じのいい先生なのですね!
うちは絶対できませんよ(笑)うちの先生はそんな雰囲気じゃないです(^_^;)

あー明日は結婚式☆
幸せわけてらおう(*_*)

[73] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/21 13:04

こんにちは(^^)
なんだか久しぶり。
関東は土日両方天気が悪く、寒いですね〜。
みなさん風邪など気をつけてくださいね。

ペコリンさん
今期は見送りなんですね…。残念(>_<)
せっかくピルも飲んでたのに、気落ちしちゃいますよね。
あー!!もどかしいですね。涙

あっ、でも私もですよ。
やっぱり甲状腺も落ち着かないので、今期も見送りにしました。
といっても私、まだ生理もこなくて…なんだかモヤモヤしてます。
生理前の茶おりも無いんです。

[74] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/22 09:47

こんにちわ(^-^)
やっといい天気ですね!

まめまめ子さん

来月に決めたのですね(>_<)
長いですよね…(>_<)
たぶんダメだと思うのですが今日また内診してきます(-_-;)
これで決定するみたいなので…

生理こないのですか?!
まさかの妊娠とかなら嬉しいですよね!(^-^)/
本当モヤモヤしますよね(*_*)

あー土日は予定があって家事を全て放棄したので部屋がすごいことになってます(-_-;)キッチンも…寝室も…
旦那は家でゲームしてたのでひとつぐらい何かやっておいてくれてもいいのに!キィー(/--)/
ちょっとこたつで横になったらやろうっと(-_-;)やる気スイッチが入りません(^o^;)

[75] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/22 16:22

こんちわ(*_*)
(ToT)

今日、病院行ってきました。
移植は五月の終わりに延期が決定しました(T_T)はぁ。悲しい。
でもなんか気が張ってたのが一気にゆるゆるになりましたよー(^_^;)
悔しいけど仕方ないですね。
まめまめ子さんと一緒にチャレンジできますし!りりぃさんもその頃はサイランでみんな治療真っ最中で励みになりますしね(^-^)/
虎吉さんももしや移植かな?なんだかお仕事忙しそうですね(・・;)
さぁー気分あげるためにウォーキングしてきます(^-^)

[76] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/22 17:57

こんにちは(^^)
ペコリンさん
通院おつかれさまでした。
あらら、来月なんですね…。
ゴールデンウィークも楽しみだけど、こーゆー通院してると、休みが邪魔な時ありますよね(>_<)

でもでも来月末、みんなで頑張ろう!
まぁ、私はまた甲状腺の数値次第かな〜。

風が強くて寒いのに、病院に更にウォーキングえらーい!!
ペコリンさんのリフレッシュ法なんですね☆

私なんて寒くてゴロゴロしてます。笑
なんかダルイ感じなんですよ。
生理前だからかなぁ〜。
生理が遅れると、まさかの妊娠?って少し期待しちゃうけど、多分なさそうです。
今回は排卵日あたりまでは基礎体温測ってたんですが、最近サボり気味ですが…排卵日後も高温期に入らなかったりで、今期はずっと低いままなんですよ。




[77] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/22 18:46

まめまめ子さん
そうですね、みなさんとまた頑張ります(>_<)
ウォーキングしてきましたが風が強かったです(*_*)
なんかでも色々考えながら歩いてたら涙がでました(TT)悔し涙ですね(^_^;)
これでスッキリしたかな…

低温が続くということはうまく排卵できなかったのですかね?
前に排卵時期から茶おりが続いて排卵もしなくて病院でホルモンの薬もらったことあります!それから生理がきました(*_*)
卵巣さんがお疲れなのかもしれないですね(>_<)
私も今までピル飲んでたし今回は久しぶりの排卵なので卵の成長がすごくゆっくりなのです…薬づけだったのでくたびれたのかなと(--;)

これから夕飯作るのめんどくさい(-_-;)
今日はすきやきでーす(^-^)

[78] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/22 19:26

体温低いままだと、おそらくうまく排卵してない気がします。
前にも無排卵だったことがあるので、何と無くそんな気がします。

お互いに薬続きだったりで疲れ気味なんですかね?!
お互いに、焦る気持ちをうまく誤魔化しつつですね。
1人じゃないし!!一緒に乗り切りましょ!!


すき焼きですか?
豪華〜☆
うちもすき焼きのお肉が冷凍庫に眠ってるから、そろそろやろうかなぁ〜。
我が家はまたまたお好み焼きです。笑

そーいえばうちの姉が、3〜4年なかなか2人目ができなかったんですが、最近妊娠が発覚したんです。
私はいいなぁー、よかったなぁーくらいでしたが、うちの旦那さんは複雑な気持ちになっちゃったみたいで…
で、何だか私も改めて、この人との赤ちゃん欲しい!って思えました。
私が妊娠したら、すごく喜んでちょー
イクメンぱぱになってくれるって思うから。

今はお休み中ですが、万全で移植迎えられるようにしなくちゃですよね。

[79] Re: 初体外に挑み中です5 

 虎吉

2013/04/22 23:44

みなさん、おひさしぶりです(*^^*)
仕事に追われながら病院行っても行っても、まだだねぇ〜排卵サボってるねぇ〜なんて先生が言ってるぐらい遅れてやっと今日移植できました!
ギリギリGWを逃れた感じです(..)
病院の関係で早番3連勤したので倒れそうになりました(-_-;)早番の日は5時おきなので…
でも木曜日、阪神戦見に東京ドーム行ってきて阪神が勝ったのでテンションはアゲアゲだったのですが応援のし過ぎで喉を痛めそれから咳が出てヤバい移植もうすぐかもなのに、風邪をひくなんて…と焦り(>_<)
咳は出てますが移植しました(^.^)
明日まではお休みとっているので体を冷やさないようにのんびり過ごそうと思います!
皆さんは、5月に移植、採卵なんですね!
うちもそうですが、薬を飲んだり打ったりしてるせいか、排卵日も生理日もめっちゃバラバラになってわからなくなりますよね(TT)
みんなで今年に妊婦になれたらなぁ〜色んな事にムカついてしまって…旦那が嫌になってしまった最近でした。皆さんの旦那さんは優しそうで羨ましい!不妊治療してなければ仲良しでいれそうなのにってこと多くて(^-^;
疲れちゃったのかなぁ?ほんまに治療って疲れますねぇ〜(・・;)))

[80] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/23 08:57

おはようございます(^^)
明日は天気が悪くなるみたいだし、今日のうちのに家事しちゃお〜って、朝から洗濯機いっぱいに洗濯です。笑

でも布団干すほど天気じゃないですね。

終わったら、マツエクと洋服見にでも行こうかなぁ〜☆



虎吉さん
病院お疲れ様でした。
移植無事できてよかったですね〜。

ほんと、仕事と両立って凄いと思います。
尊敬します☆

私も婦人科での薬を飲んだりすると生理がズレます。
でも二回周期あけているので、昨日妊娠検査薬やってみましたが、真っ白な陰性でした。
うすうす陰性だとは思いましたが、淡い期待もあったんだけど…あー!やっぱり!!って感じでした(>_<)
自然妊娠は夢みたいな話だけど。

虎吉さん、移植後は少しゆっくりして、うまくいきますように(*^^*)
私も願ってます…。


ところで旦那様と何かあったんですか?
少し仕事と通院とで疲れちゃったのかな?!

[81] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/23 09:13

おはようございます(^-^)
最近、寝ても寝ても眠いです…

まめまめ子さん

まずは、
お姉さんおめでとうございます★
二人目なかなかできないって前お話ししましたよね!できたのですね!
すごーい!
でも3、4年かかったんだぁー(>_<)
自然妊娠だったのですか?
羨ましいですよね(^-^)
妊娠菌もらってください!お姉さんのなら身近だし効果ありそうですよ!(笑)私も前に妊娠した友人のお腹を触りながら移れー移れーってやったらその月に妊娠したんです(笑)
たまたま?!(笑)
私も早く旦那さんをパパにしてあげたいです(-_-;)
正直、旦那の事この人ならいいパパになりそうだなぁーって付き合う前に思ってたんです(>_<)なんていうのですかね、ロマンチックな彼氏とか似合わないんですけどパパの姿がしっくりくるというか…(笑)
だから早く子供を抱かせてあげたい(TT)
まめまめ子さんの旦那さんは面倒見がとてもいいし素敵なパパになりそうです(^-^)/イクメン確実ですね!!
お互いこの夢叶えましょーね★


虎吉さん

虎吉さーーーんお久しぶりです(^з^)-☆そして、お仕事お疲れ様です(*_*)
大変でしたね!!

無事二回目移植できたのですね!良かったですね(^-^)
私なんて今だ一回も移植できてないです(TT)
でも、排卵はゆっくりだったのですね!私もいつもより遅くて結局連休前に間に合わずです…
薬とか関係してるのかなーやはり。。
風邪大丈夫ですか?!
薬も飲めないし自力で治すのも辛いですよね!ネギたくさん食べてくださいね(^-^)
阪神勝ったのですかぁ!虎吉さんすごい興奮してそうです(笑)
でも移植前にそんなテンションあがることあってホルモンに良いと思いますよ!!!(笑)
旦那さんとケンカですか??
うちも優しいことは優しいですけどやっぱり体外受精に対する気持ちの温度差はあったりしますよ(>_<)
こっちはこんなに真剣なのに旦那はのほほーんとしていたり(笑)
ま、そういうので前ケンカして私が泣いてから少しは深刻に考えてくれるようになりましたけど…
色々ありますよね(-_-)
虎吉さんの旦那さんも色々思うことがあるのかなぁ(>_<)
旦那さんとこのモヤモヤがとれるようなことがあるといいですね(*_*)

[82] Re: 初体外に挑み中です5 

 虎吉

2013/04/23 23:18

まめまめこさん、ペコリンさん、旦那さんは休みの日とかは二人でどっかに行ったりして、お二人のこと気にとめてくれて優しいですよね!
何だか趣味やら友達が多くて、うちと居てるよりそっちの方が楽しそうな旦那にイライラしちゃって…
仕事も病院考えてやっぱりどこか気を使うし、友達とも遊びの予定が入れられず(病院の都合とか先が読めずに)
旦那さんは楽しそうでいいよな、何でうちばっかり(怒)みたいな日々が続き、とうとう旦那がテレビ見てうちの話しに返事しないことがあってキレちゃいました(-_-;)
ほしいって言ってるわりに自分は自由にしてるなってイライラします。
思わず本気で別れたくなっちゃいました。体外受精してなかったら、こんな思いはしなくて良いのになぁ…と考えちゃいました(T-T)

[83] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/24 10:26

こんにちわ!
今日は実家でのんびりです(^-^)

虎吉さん

友達と遊びの予定をたてれないって本当そうですよね、お酒もみんなで飲みたくても移植控えてたりしてるとなかなか気が進まなくなってしまって(-_-;)
本当はそんなこと気にせずパァーっとたくさん予定入れたいのに我慢してる自分がいます。
ひたすら、岩盤浴やジムにいって体のことがんばって…
そんで、移植延期って簡単に言われてしまうと本当辛いですし悔しいんです。そんな私の思いは旦那は知らず、仕方ないねって言葉だけなんです。
やっぱり、体外受精って女側に負担がすごいくるんだなぁーっておもいます。
うちの旦那も優しいって言いましたがそういう繊細な私の気持ちはわからないんですよね。
そこまでわかってもらおうって思わないですが、休みの日に頭の中をスッキリさせてくれるとこに連れて行ってくれれば私はいいんです。

虎吉さんの旦那さんも大変さを理解してるけど、どういうことをしてあげたらっていうのがわからないんじゃないですか??
うちの旦那もそうなんですよ(^_^;)
だから、ここに行きたい!!あそこも行きたい!!って私が言うのですがそれで連れて行ってあげることで旦那も協力してあげてるって思ってるのかもしれないです(^_^;)
なんで私ばっかり…って私もたっっっっっっっくさん思ってましたし旦那に八つ当たりしたりワンワン泣いたりしてきました!
だから大丈夫ですよ(>_<)虎吉さん夫婦だけじゃないです(^^)v
やっぱ女しかわからない気持ちって絶対あるんですよね(>_<)急に悲しくなったりしますし(>_<)
そんなときは、ここに来て病院の愚痴や旦那の愚痴を吐き出して下さいね(T-T)!!
なんかわけわからない文章になってしまってすいません(-_-;)



[84] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/24 13:54

こんにちは(^^)
今日は天気悪いですねー。嫌になっちゃいますね。
うちは狭いので、洗濯物も部屋干しだと邪魔でしかたないです。

ペコリンさん
あっ、私そーいえばデス妻デビューしました☆
まだシーズン1ですがおもしろい!!シュールな笑いがあり楽しかったです!!
でも、あの1の最後の終わり方はそれは無いでしょ〜!って感じでした。
なので完璧シーズン2も見なきゃってなりました。笑

虎吉さん
そーなんですね…。
でも虎吉さんの旦那様も優しいじゃないですか!!
採卵や、移植後は家事やってくれたりしてるでしょ?!

でもでも旦那様が友達との時間を費やすのが重なると…なんだか自分1人だけで頑張ってる感じしちゃいますよね。
どーしても通院のスケジュールに束縛されるのも、注射で痛い思いするのも女性側だからなんでしょうね。
仕方ないけど、そーゆー気持ちになったり、たまにはイライラしたり分かります!

なんか私は、小言言うと恩着せがましくなるので言うのも嫌なんですよね…だから言わずにしてわかって欲しいって願っちゃいますが、まぁ私の思う様にはならないし、無理ですよね。

やっぱり口に出して言わなきゃ分からないし、考えや気持ちは伝わらないですよね(>_<)

なんか難しいけど、私はたまには言うようにして、吐き出してスッキリってなるようにしてます。

きっとどこのご夫婦も同じ様な感じですよ。笑
だから、ここで吐き出しちゃいましょう!!

後は虎吉さん、早起きと通院や風邪ぎみだったりとか続いたから疲れが溜まったっていうのもありますから、あんまり悩まずゆーっくり寝坊しちゃう日も作っちゃってください。笑

[85] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/24 15:44

まめまめ子さん

ついにデス妻デビューですね!!
わーい\(^_^)/
これからまだまだ色々なことが起きてくるのでドンドン先に進みたくなりますよ(*_*)
残念ながら最初のころのお話しが思い出せなくて…(^o^;)
みんなお洒落ですよね!憧れちゃいます★
ちなみに私はギャビーとカルロス夫婦が好きなんです(^-^)

[86] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/25 14:36

こんにちは(^^)
今日は天気が良くて、からっとして気持ちいいですね〜。
午前中は久しぶりに友達と買い物とランチしてきました。
でも友達は子供の幼稚園のお迎えだから、早めに解散でした(^^;;

そしてなんと…三人目妊娠報告!
なんともビックリな気持ちと、焦りと複雑な気持ちでした。
でも私は不妊治療の事も話してるし、きっと友達も話しずらかっただろうな。
そう思うと、気を使わせちゃったのかなって少し悪く思っちゃいました。

今日は複雑な気持ちになっちゃったし、早めに解散して、お家でデス妻みて、ポーッとします。

[87] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/25 15:30

こんにちわ!
今日は天気がいいので網戸そうじしました!
最近、風が強かったせいか網戸がすごく汚くて引きました(-_-;)
夕方からヨガに行こうか迷ってます。
排卵時期なのか眠たくてだるくて(*_*)

まめまめ子さん

こんないい天気にランチなんていいですね(^-^)
お友達は三人目ですか…
昔までは高校行って大学行って就職してってみんな同じだったのに今じゃーお母さんしてる人、独身の人、私たちみたいな人、それぞれちがう人生を歩むんだなぁーってなんだか寂しくなったりします(*_*)
複雑な気持ちになって当然ですよ。
だって私たち子供欲しくてこんなにこんなに頑張ってるんだもん(>_<)
三人目だなんて信じられない世界ですよ…
まったりデスパ見てください(^-^)
私は、いつも大好きなカフェラテやせんべい買って見てます(笑)それがまた幸せなのです★
夜見るときは缶酎ハイ飲みながらです(笑)アハッ( ̄▽ ̄)\



[88] Re: 初体外に挑み中です5 

 ピンクのお姫様

2013/04/25 17:59

はじめまして。
AIH4回失敗したのでGWがあるのでマーベロンで調整の一周期あけての体外です。

早くリセットして体外に進みたいです。(>人<;)

[89] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/25 18:43

ピンクのお姫様さん

はじめまして(^-^)
体外に進むのもピル飲んだり休ませたりでなかなかスローペースでうずうずしちゃいますよね(>_<)
私も二月からはじめて卵凍結して今だに移植できてません(TT)
採卵したあと腫れてしまうとまたあけなくてはならないですし…うずうずだらけです…
がんばりましょうね(^-^)

[90] Re: 初体外に挑み中です5 

 ピンクのお姫様

2013/04/25 21:16

ペコリンさん
はじめまして。こんばんは。
返信ありがとうございます。
スローペースでうずうずします。
しかも、ピル体にあわないのか蕁麻疹出ます(>人<;)それでも頑張って飲んで下さいって言われて皮膚科にいき蕁麻疹抑える飲み薬飲んで耐えてます(笑)
AIH4回目は科学流産で終わりました。科学流産は2回目です。自己タイミングでも科学流産がありました。

2月からはじめていまだに移植出来ないとかやっぱり体外って大変なんですね(>人<;)
採卵すると腫れてしまうんですか?


まだまだ何もわからない状態で土曜日に病院で体外についての勉強会やってきます(*^_^*)

頑張ります。よろしくお願いします。
♪( ´▽`)

[91] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/26 06:18

おはようございます(^-^)
昨日はドラマのラストシンデレラ見忘れてショックのまま寝ました(-_-;)
あれだけ楽しみにしてたのに…

ピンクのお姫様さん

科学流産ってたぶん私はなったことないのですが生理が遅れたりしてわかるのですか??
友達が科学流産繰返していましたが二人も授かってますよ(^-^)/
ピルで蕁麻疹ですか(>_<)
それは辛いですね(>_<)
私は胃のムカムカと肌荒れがすごかったです…ピルは私も嫌いですね(-_-;)
なんとか頑張って乗り越えて下さい(/_;)/
採卵で腫れてしまうのは人それぞれなので腫れない人も普通にいますよ(^-^)腫れなければ採卵何日か後に移植できるのでそんなに時間もかからないです(^^)v
さぁー私は二度寝に入ります(笑)おやすみなさい★

[92] Re: 初体外に挑み中です5 

 ピンクのお姫様

2013/04/26 09:11

科学流産…私早めにフライングしちゃうんで(^_^;)
わかりました。
1回目は…生理予定日に薄い反応があり生理予定日から出血が微妙にありまして早めに病院いきました。(^_^;)かなり高温でしたよ。基礎体温は。
科学流産って言うか1週間後にリセットしましたが早めに病院に行ったら妊娠してると言われましたが…胎嚢見えなくて子宮外とも言われましたが…その日にリセットしましたね。膣内?に胎嚢が見えたようですが。。。流産ですねと言われただけで科学流産かは謎です。初期かも?

2回目は基礎体温が生理予定日にあがり…気になり(^_^;)生理予定日にまた再びフライング(笑)ほんのり薄っすら反応が…ありましたが次の日リセットしました。
まあこんな感じですかねー。(^_^;)
フライングしなきゃ良いんだけど気になって気になって。

科学流産繰り返しても妊娠出来るんですね♪( ´▽`)

ピルで蕁麻疹は辛いです。
ピルの副作用は辛いですよね。私デュファストンも頭痛で大変でした。
(;_;)

採卵で腫れるのは人それぞれですか。私はどうなるかなー(^_^;)
早くリセットしたいです(笑)
腫れ良くなると良いですね。♪( ´▽`)

[93] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/26 10:51

おはようございます(^^)
今日もいい感じに春っぽくて、風が気持ちいいですね〜☆

ペコリンさんは二度寝からお目覚めですか?
ねぇ、私まだ生理がこないんですよ…。あっ、体温は変わらず低いです。
ペコリンさんが、前にも生理が遅れてっていうとき、生理前のみたいな症状ありましたか?


ピンクのお姫様
はじめまして(^^)
33才専業主婦、体外は三回チャレンジしました、今は内科的要因で少しお休みしてます、まめまめ子です。
よろしくお願いします☆

初めての体外って進みかたとか、流れが分からないし、お会計もドキドキですよね(>_<)
三回移植して、なんか慣れた感じが悲しいですが(^^;;
でもみんなで妊娠して、みんなで乗り切りましょ!!

愚痴や1人で不安な気持ちは書き込みしちゃいましょ。笑

[94] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/26 12:48

こんにちわ!
今日は1ヶ月半ぶりに外に洗濯物干しました!花粉がこわいんですがそろそろ平気かなっと試しに(^o^;)


まめまめ子さん

10時ころに目が覚めました(*_*)
寝ても寝ても眠いです…
まだこないんですかぁー?!
私は生理予定日から10日間は遅れてましたね(>_<)
で、その後やっと出血しだして始まった感じです。体調は生理前と同じ症状がずっとありました、体もダルかったですね(>_<)
二回目の無排卵は、病院で排卵チェックしてるときで排卵時期に茶おりが続いていて先生に今回はホルモンバランス崩れて排卵はしないと思うから薬だすねって言われてそれを飲み終わったら生理がきました。
生理を自然に待つより薬飲んだときのほうがきちんときましたね!
GW前だし心配になっちゃいますよね(>_<)
具合悪いですか??


ピンクのお姫様さん

科学流産詳しくありがとうございます(^-^)私も今までフライング何回かしましたけど反応全くなかったです。
悔しいぐらいに生理予定日にきちんときますし…
でも、ピンクのお姫様さんは卵管は問題なさそうですね(^-^)子宮まで受精卵が届いてるってことでもんね(^-^)
友達は何年も科学流産繰返してできなかったのに一人目もタイミングで妊娠して二人目もすぐ妊娠したのであのできない何年はなんだったんだ?!って本人も不思議がってました(^_^;)


[95] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/26 14:43

皆さん風疹の注射って打ちましたか??
母が打ちなさい!って心配していて(>_<)
でもこれから移植もしなくちゃだし悩んできてしまいました。
東京で今すごいみたいですね(>_<)

[96] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/26 15:33

こんにちは(^^)
風が強くて、天気が悪くかわりそうですね。
午前中は気持ちいいか風だったのに〜。

ペコリンさん
体はダルさや、下腹部の痛み、熱っぽさ、胸の張りなど、まったくないです!(^^;;
生理前のだと、胸の張りと茶おりがあるんだけど…全然何もなーい。笑

今日で一週間だし、もー1回検査薬やってみようかなぁ。
でもペコリンさんが10日くらい遅れた事があるなら、待つべきか悩み中です。
モヤモヤする(>_<)

風疹は昨日あたり、朝テレビでみました。
でも保健所のホームページみると、数ヶ月は妊娠したらダメみたいですね。
やるにも、日程考えなきゃいけないですね。

でも私達の年代の女性は抗体持っているのかな?
確か昔学校で女子だけの予防接種だった年代なんですよね?!

旦那さんには必ずやってもらった方がいいみたいだけど。

いろいろするにも時期を伺うって…ちょっと困っちゃうよ〜(^^;;

[97] Re: 初体外に挑み中です5 

 ピンクのお姫様

2013/04/26 19:08

まめまめ子さん
はじめまして(*^_^*)
私は、31歳の専業主婦です。体外は3回チャレンジですか。なかなか体外も難しいのですね(>人<;)
流れわからないし怖いし、金額不安ですよね〜(^_^;)40万〜50万になりそうですが。orz
頑張りましょうね。ありがとうございます♪( ´▽`)

ペコリンさん
着床までがいかないのかなーって感じですかね(>人<;)
卵管は問題ないです!卵巣年齢は30歳の時に調べたら38歳だったらしいですが(;_;)
科学流産繰り返してた友人さんは、1人目が中々妊娠出来なかったんですね。なんでだろう(^_^;)

あ、風疹の予防接種はしました。
昨年1回目の科学流産した時…
8月に。昨年から流行ってましたので?今ほどでもないですが。

でも、不安で麻疹、水疱瘡、おたふく全部予防接種子供の頃してましたし。水疱瘡は一度なってるのに抗体なくて…。(^_^;)4倍〜8倍でした。
麻疹と混合にすれば、よかったなー。
って感じですm(__)m

[98] Re: 初体外に挑み中です5 

 ペコリン

2013/04/26 19:17

こんばんわ!

なんか風疹は、感染の八割が男性みたいですね!
一応、明日旦那だけ打ってもらうことになりました(^_^;)
これで少しは安心できるかなって(^-^)
妊娠前に私も打ちたいけどそうなると体外の予定も崩れますよね…(-_-;)
もう少し考えます。
それと、少し愚痴を…
さっき旦那の母から電話があって少し世間話しをしてたのですが、私が今体外やってることは知っていて私の体を心配してくれてることはありがたいのですが…

体外なんかしなくていい!二人とも健康なんだから自然にしてればできるから!ペコリンさんも妊娠のこと考えすぎなのよ!考えなければできるから一度病院も行かないで普通にしてなさい!

って…
そういう言葉傷つくんだよね(-_-;)
元々はね妊娠のことなんか考えずに過ごしてましたけど…
それでもできないから悩んで病院にきてそれでもできないから体外してるわけで…
何も考えずに過ごして妊娠できてればとっくに2、3年前に妊娠してたわ(-_-;)
でも、もう今年の夏で結婚5年になるのに病院行かず待ってるなんて無理に決まってるじゃん!!
気持ちきりかえて今は体外で頑張ってるのになんか否定されたような気分(-_-)
ここまできたら、体外してる私を応援してほしかった(;o;)
はぁースッキリ。。。

聞いてくれてありがとうです(*_*)
なんか電話切ったあと胸がいっぱいになって吐き出したかった。

[99] Re: 初体外に挑み中です5 

 まめまめ子

2013/04/27 15:13

こんにちは(^^)
今日も天気良くて、気持ちいいですね〜。
私はまだ生理がきそうもないので検査薬してみました…陰性でした(^^;;
週明けまで生理が来なかったら病院行ってみようって思います。


ペコリンさん
昨日の義母からの電話強烈ですね。
体を心配しての言葉っていうのも分かりますが…こちらの気持ちもありますよね(>_<)
悪気は無くても否定的な言葉は聞きたくたいですよね。
肯定してほしかったですよね。

どーにも出来ないし、話して少しスッキリできたならよかったですが。

この間私も友達に体外のこと話したら、こんな期間にそこまでやってるの〜?って言われて…何だかショックだったです。
考え方は人それぞれだし、受け取り方もそれぞれですもんね。
難しいんですよね。
周りに変に気を使われるのも嫌だし、どっちなんだって話ですが。笑

ピンクのお姫様
年も近いですね〜。
風疹の予防接種、済ましたんですね。
偉いわ(*^^*)☆
昔予防接種したりしてても抗体無くなっているんですね(>_<)
とりあえず、うちも旦那さんだけでも受けてもらおう。

体外はタイミングや人工授精と比べると通院の量も半端ないですからね。
採卵の時はいっぱいお金もかかるけど、凍結できたら移植だけならそこまでじゃないですから頑張りましょう!

次生理始まったら、通院スタートですか?

[100] Re: 初体外に挑み中です5 

 ピンクのお姫様

2013/04/27 21:53

まめまめ子さん
体外の勉強会に病院に行って帰り実家に行きご飯食べてきました♪( ´▽`)(笑)

体外の勉強会に来てた夫婦は4組みで1人女性だけできてました。
マーベロンで蕁麻疹出るのは10人に1人でそれ意外に治療方法はないらしいです(;_;)


年近いですよね(*^_^*)
よろしくお願いします。

風疹の予防接種は私の世代は打ってないですが親がしっかりして打ってくれてまして。1回だけは打ってありました。2回は打ってないらしいです(^_^;)

予防接種してても抗体はなくなりますので、検査するのが1番ですかね。
(*^_^*)

私は心配症なんで。たまたま流産した昨年から微妙に騒がれてて検査したらなかったので流産を期に打って良かったなって思ってます( ´ ▽ ` )ノ

麻疹の混合にすれば良かったって少し後悔してます。(^_^;)

子供守れるのは親ですから。避妊期間は痛いですが…。私は打ちましたよ。

通院多そうです(>人<;)頑張ります!

リセットしたら通院スタートです。まずはマーベロン飲みおわらないと〜ですが(>人<;)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと