1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 37才 自然周期体外受精チャレンジ中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

37才 自然周期体外受精チャレンジ中

 めぐる

2013/01/26 14:09

37才、不妊歴4年です。子宮内膜症で2回の手術歴あり。フルタイムで働きながら治療中です。過去4回の体外受精は、空砲、異常受精、と移植にいたったのは1回だけです。
ただいま漢方で体質改善中!

過去ログは返信できません

[1] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/01/31 11:37

めぐるさん。初めまして。

私も37歳、子宮内膜症で2回手術してます。
人工受精5回、体外授精1回、今は3月頃の採卵に向けて治療中です!
仕事は治療に専念のため2年程前に退職し、治療お休みの間にバイトをしたりしています。
私も市販のですが漢方系のサプリを飲んだりしています。
何か似ているなぁと思い書き込みしました。よろしくお願いします。

[2] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/01/31 19:21

ringoさん!はじめまして(^-^)

子宮内膜症手術2回 お互い大変な思いをしましたね(;_・)

弱ってる卵巣に頑張ってもらわないといけないんどけど、あまり刺激しないようクロミッドのみの誘発にしています。だから毎回1つしか卵も育ちません。

漢方は、婦宝当帰膠などを漢方薬局で購入しています。今の病院も、薬局で紹介してもらいました。
飲み始めて3か月ですが、冷え性はかなり改善されましたよ(^^)v

明日は診察です!
今月24日に異常受精で撃沈したので、次は恐らく顕微になると思いますが、先生と相談してきます( ̄∇ ̄*)ゞ

[3] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/01/31 20:38

めぐるさん、こんばんは。
よろしくお願いします(^ ^)

私の身近には内膜症を手術して不妊治療をしている〜なんて話聞かないです。
しかも2回も(-_-)
なかなか辛いですよね。

めぐるさんはいつ頃手術したのですか?

私は25歳と去年です。

卵巣は弱ってますね・・・
って言うか、サイズ的にかなり小さくなっているんですよね。

去年手術した病院から大学病院に転院し体外治療をしていますが、初診で大学病院の先生に手術しない方が良かったかもって言われちゃいまして(-_-)
かなりショック。

なんて事がありましたが、今更言っても仕方がないので頑張ります^^;

めぐるさんは漢方薬局で購入されてるんですね!
私は市販サプリなので漢方薬局に行ってみようかな〜と思いながらネットで検索!なかなかの金額にビビり↓↓です。

やはり冷え症などには良いのですね!
改善されているのですね〜(^ ^)
私も冷え症なんですよね。

明日診察なんですね!
お仕事しながらだと大変ですね。
病院は不妊治療専門なのですか?

[4] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/01 10:40

ringoさん、おはようございます(*^^*)

私も、25の時と27の時手術しました。
1回目は、チョコが破裂し緊急手術、2回目は、1回目と逆の卵巣が腫れてしまい、また破裂するのを避けるため、やむなく手術しました。

確かにあまりお腹をひらくことは良くないらしく、2回目の時先生に、次はないから早く妊娠しなさい!って言われました。
術後は、お腹のなかがキレイになるから妊娠しやすいらしいですよ。

しかし、ようやく結婚したのは、33才f(^^;

でも、毎月生理はあるし、排卵もしてるから大丈夫やろ、って呑気に考えてました。

体外受精に踏み切ったのは去年6月からですが、卵子の老化にそこで初めて気づいたのです。おそ!

私が今通ってるところは不妊専門ですよ。
過去3回は、有名と言われてるKLC系列の病院でしたが妊娠に至らずだったので、思いきって転院しました。

今の病院も関西では実績がありますし、有名病院にもかかわらず、費用が良心的なので、しばらくこちらに通おうと思ってます。

仕事はシフト制だから平日も休めるのですが、採卵の時とかは交代してもらわないといけないから、気をつかいます。(^_^;)
ストレスも貯まるけど、金のため!と割りきって頑張ってます( ̄∇ ̄*)ゞ







[5] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/01 23:27

めぐるさん、こんばんは。

今日、診察って言ってましたよね!
どうでしたか??

めぐるさんの内膜症は2回とも手術しかなかったんですねT_T
破裂とはビックリしました!!
大変でしたね。

私は2回とも左右の卵巣が腫れてしまい手術。1回目は独身だったし、知識もなかったので内膜症→不妊なんて考えもせずにいました。
2回目は不妊専門医ではなかったんですが、手術した方が妊娠につながるって言われ手術する事にしました。

2回も手術しているので卵巣は左右小さくなってしまいましたが、私の卵巣頑張って!!と祈るばかりです(^ ^)

私も去年の6月から体外治療始めました^ ^
採卵・移植は7月に1度だけ。
11月の採卵は、クロミッドも連日のHMG注射も全く反応してくれず卵が1個も出来なくて中止になりました。

私も体外治療で卵巣の悪さを初めて知りショックでした(-_-)私も、おそっっ

7月の採卵でなんとか卵は4個採れたんですが、術後に先生から左卵巣はもうダメかもしれないし、右卵巣から採れた卵も質が悪すぎと言われT_T
でもなんとか1個だけ卵割始まったから移植してみましょうって言ってくれて。結局ダメでしたが。

私って注射も薬も全く反応してくれなくって毎回卵は1個〜2個です。

めぐるさんの体外は空砲・異常受精と書いてありましたが。
どんな感じだったのですか?

[6] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/02 11:27

ringoさん、こんにちは(*^^*)

診察の結果、今月もクロミッドでの誘発で頑張ることにしました。

異常受精については、精子が2匹入ったらしく、先生は、「立派な受精なんだけどねぇ」といたわってくれたあとで「卵子の老化です」とキッパリΣ(´□`;)

通常1匹入ったらバリアの膜を張るんだけど、老化するとスピードが遅く、その間に侵入してしまうらしい。この場合卵の質が良くないということで移植はしないとの事

さすが運動率抜群の旦那の精子(^_^;)
ちなみに旦那は年下です。

私も毎回卵は1つ採れたらいいほうですよ。採卵しても、空っぽでしたって事が2回続いたときは、卵なくなったんじゃないかって、本当に辛かった

注射でたくさんとる方法も考えましが、最近は、1つの質を上げたほうが妊娠への近道なのかな?と思います。まぁ、それが難しいんだけど(´・ω・`)

卵子は3か月前の生活が反映されるとか。

漢方のみだして3か月。そろそろいい卵に出逢いたいな

上手くいかないと焦ってしまいますけど、自分の力を信じて、頑張りましょうね(^-^)/



[7] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/02 23:07

めぐるさん、こんばんは。

治療、なかなか思うようにはいかないものですね。

採卵まで辿りつけても、卵の質は採れてからぢゃないとわからないですもんね。
時間をかけて治療して卵の質が悪いと自分の身体ながら哀しくなりますT_T
私も、次の卵は3カ月前と聞いた事あります!
なので、担当先生に卵の質を改善する良い方法はないか聞いたのです!
ビタミンEを摂ると良いと言われてるけど・・・っと言ってました。
去年の夏からビタミンEのサプリ飲んでます^ ^ 少しは効果あるかな?

めぐるさんは次の治療、クロミッドになったんですね。注射は、なしなんですか?
卵が1個確認出来たら採卵してくれるって事なんでしょうか?
漢方の効果があると良いですね(^ ^)

私の病院は最低でも2個は出来ないと採卵してくれないと思います。
2個でも中止かもしれないですT_T

私は注射の反応悪くHMG300〜450単位を毎日打つんですが。
普通の人で150単位だと思うので人の2〜3倍(ー ー;)
毎日6〜9000円ぐらいかかります。それを約20日。注射だけでかなりの金額。それで中止になると助成金も申請できず悲しい事になるんですよ。

だから食生活など努力しなきゃ〜なんですが、なかなか^^;

ビックリするぐらい良い卵採れた〜って言ってみたいです^^;

ダンナは年下だったのですね〜♪
おいくつなんですか??(≧∇≦)

[8] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/03 23:33

ringoさん、こんばんは!

卵2つ以上ないと採卵しないなんて、はじめて聞きました(*_*)病院によって違いますよね。

私は卵の育ちが悪いときはHMGを2回くらい打ちましたが、基本は薬だけで、毎回卵胞が1つしか育たないので、それを採卵します。前の病院で使っていたセロフェンより、今の病院で使ったクロミッドのほうが私には合っているみたいで、卵胞の育ちがよかったです。でも、1つですが(^_^;)

注射での誘発は、前の病院でも今の病院でもあまり薦められませんでした。卵巣が弱ってるから刺激してもあまり数は期待できない、ということで。

私とringoさんの卵巣状態は同じような感じなのに、病院によってだいぶん考え方が違うのですね(/o\)どっちがいいんだろう。

でも注射高い!、私、前回の異常受精の時で6万ですみました。正常に受精したら培養して8万。移植までしたら15万です。で助成金申請できないんですかΣ(゜Д゜)大変じゃないですか!

私の住む県は、途中で終わっても上限10万まででますよ。年間3回までだけど。ちなみに市からもわずかながら補助がでます。それも都道府県によって違うのかな。

宝くじ、当たらないかな〜(´・ω・`)

あ、ちなみに旦那さんは4つ下です(^-^)

[9] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/04 23:32

めぐるさん、こんばんは。

病院によって治療法って違いますね。
私たちの卵巣は似てる感じなのに。

言われてみたら、弱ってる卵巣に薬や注射で刺激しても、卵巣に負担が多くなるだけ?
卵巣が弱ってるから刺激してもあまり数は期待できないって言われると確かに・・・と思いました。
今の病院は、医大の不妊専門なんですが、たぶん大体の人は同じやり方かな?って思います。

どちらが良いのでしょうね。
今の治療法や先生には不満はないのですが、負担や卵について今度聞いてみようかな??

治療高いでしょ( ; ; )
去年の採卵・移植までで35万円ぐらいはかかりました〜。
注射が効く人はもっと安く済んでると思います。
これでも不妊専門医の中では安い方なんですよ。
助成金は採卵までいけば、市からのみ出て15万円です。
前回は注射を10日間ぐらいして中止だったので10万くらいかかりましたが
無駄になってしまいました。

悲しいですが、自分の身体の事なんで誰を責める事も出来ないしT_T

働きながらの治療は本当大変ですよね〜。
でも頑張らなきゃ治療出来ないんで。
本当、宝くじ当たらないかなぁ〜(^ ^)

ダンナさん4歳下なんですねo(^^*)♪
良いなぁ〜♪♪

めぐるさんは、今の治療の事やこれからの治療の事、何かダンナさんと話したりしてますか?

[10] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/06 00:49

ringoさん、こんばんは(^-^)

旦那さんは、まぁ私に言われるがまま、という感じですが(^_^;)協力的ですね。

治療にかかるお金に対して文句言われたりした事もないです。

このまま子どもができなかったらどうする?と聞くと、まぁ、その時はその時で、人生楽しめばいいやろ(^-^)と楽観的です。

お姑さんにも不妊治療の件は話してありますが、何よりも私の体の事を気づかってくれ、本当に頭が下がります。

だからこそ、早く子供の顔、孫の顔を見せてあげたいって思うし、辛い治療頑張れるんだろな(ノ_<。)

なのに、今回の採卵、日程的に休めない仕事と重なりそうで、ヒヤヒヤです。職場には、一番トップの上司と、同期の友人にしか話してません。職場の女性の中で私一番年上なんです(^_^;)だから相談する相手もなく、仕事の責任は重くなるばかりでストレス溜まりまくってます(´д`|||)

ストレス解消って、どうしてます?


[11] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/06 20:52

めぐるさん、こんばんは。

治療していると色んな事に気付いたり考えたりしませんか?

37歳で既婚者って、たいていお子さんは?って聞かれませんか?

最近、その質問されると考えちゃいます。いないですって答えに「まだ」をつけるか、つけないか。
うちは結婚11年になります。
きっとダンナも同じ質問されているのだろうけど、「まだ」ってつけてるのかな?なんて・・・
ヒマだと余計な事考えちゃいます^^;

これからの事は
うちダンナも、めぐるさんダンナさんと大体同じ感じです。
治療費の事も何もですし、これからも2人ってありだよって。
とりあえず頑張れるだけやってみようって言ってくれてるんで…>_<…

義母さんに治療の事は伝えているのですね〜。それは良いですね。
何かと相談出来たり、お互いの気持ちも伝わるし、良い関係出来てますね。

私は話していないです・・・
あまり気を使わなくて良い感じの関係出来てますが、言ってなくて。

親戚の子供への溺愛っぷりを見ると孫が欲しいってわかります。
何かの話で子供の話になった時、食いぎみに「子供はどうなの?」と言われた事はありましたが(ー ー;)
特に他は何も。聞きたいけど聞けないんでしょうが〜。
ダンナは、話す機会があったらで良いんぢゃない?と言うし。
治療費足りなくなったら話そうかな^^;^^;なんて。

めぐるさん、ダンナさんには兄弟いますか?お子さんは?

私には姉、ダンナには妹がいます。
が、どちらも独身。
ダンナ妹の先はわかりませんが、私の姉はこのまま独身だろうと思われ、両両親とも完全に孫は私たちに期待してって感じになりますね。
あ〜嫌だ嫌だ(-_-)

なんて、またヒマで考えるだけでストレス溜まります(苦笑)

治療しながら仕事だと、仕事&#10133;治療で考えなきゃいけないからストレス溜まりますよね。
採卵日と大事な仕事の日が〜とかだと不安もプラスされちゃいますよねT_T

私は来月、採卵予定ですがダンナが泊まりの出張があり、重ならないよね??と今から不安(☆_☆)
めぐるさんは採卵いつ頃になりそうですか?

私のストレス解消は、欲しかった物を買っちゃう!!です
あとはダンナか友達に聞いてもらいます!
めぐるさんはどう解消してますか?
お仕事に治療に、辛い事は溜めないで下さいね!

2人とも次の治療がうまく行きますように〜♪♪

[12] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/08 00:25

ringoさん、こんばんは(*^^*)

今日、仕事でどえらいミスをおかしそうになりました。ギリギリで大丈夫でしたが(´д`|||)
やっぱり考え事してるとダメですね!気をつけよう…

うちの旦那さんにも妹がいますが、自由人だから、結婚はまだだいぶん先になりそう。
そのぶん私に期待は多いと思うんですが、義母も、退職して第2の人生エンジョイ中で、旅行とかで忙しいから、実は孫にはまだあんまり関心ないのかも?

実家は、兄の子供たち、可愛い姪がふたりいるからまだひと安心です。

私の場合、お子様は?って聞いてくるのは、久々に会う職場のおじさん方くらい
だから、まだでーす!早く産休とりたいんですけどね/(*´∀`)って、冗談にしちゃいます。

それより子育て中のママや、マタニティー服に囲まれて仕事するほうが、結構苦痛だったりします。仕事がバンバン振られてきて、私の意志とはうらはらに出世しちやったりして、また忙しくなり妊娠が遠のくっていう負のスパイラル( TДT)

あー、私だってマタニティー早く着たいわい!

こんな私のストレス解消は、アウトレットでたくさん買い物したあと、夕食は大好物の、こってりラーメンか焼き肉っていうパターンかな!体に悪!
あと、愚痴は友達に吐き出してスッキリさせてます(  ̄▽ ̄)

女って、話し聞いてもらえればそれだけで結構スッキリしちゃうもんなんですよねぇー。

昨日生理っぽいのがきたので、24日周期だから、うまくいけば16〜20日辺りが採卵かなぁ?一番仕事忙しいんですけど((T_T))

もっと心に余裕をもってしたかったけど、明日からクロミッド飲みはじめます。卵育ちますように…

[13] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/08 21:56

めぐるさん、こんばんは。

今日は、私も生理になったので病院に行ってきました!
薬のせいか、若干遅れ気味、出血が極少でわかりずらい(ー ー;)
今日は先生に色々聞きました。
手術しているから採れる卵の数に影響はあるけど、卵の質は年齢ですね!って言われ、薬や治療法で妊娠できるよう頑張りますので何もしなくて大丈夫ですよって言われました!

採卵は来月の予定なので、今月もまた薬を飲んでホルモン調整です。
来月からまた痛くて高い注射の日々になるのかな〜。
次こそ、ちゃんと卵が育ちますように!!

めぐるさんは今月採卵ですか??
良い卵育つと良いですね〜(^ ^)
採卵は入院ですか?日帰りですか?

お仕事も忙しそうですね。
ミス、なかったので良かったです〜。
お仕事しながらだと色々ありますね。
私は、仕事しながら治療って理想なんです。辞めてしまったけど。
仕事のストレス溜まったり通院は大変だけど、治療のストレスだったり金銭的にも不安は解消されたりで。
ん〜難しい(ー ー;)けど、働きたい。

今は来月の採卵・移植が無事に終わるまでバイトはお休み中?無職?です。
なので、かなりの引きこもり中。

めぐるさんはスイーツ好きですか?
私は最近、めちゃくちゃ好きになりヤバイです。
年末からずーっと止まらない^^;
きっと体重もかなりプラス??かも。
怖くて計ってないけど。
最近はコンビニスイーツも安くて美味しいのでダンナも買ってきてくれヤバイ。

女子のストレス解消はやっぱりショッピング・おしゃべり・食ですね!

最近は引きこもり中でヒマなんで、
余計な事考えてばかり。
とりあえず、体重はヤバイかも&#8265;だけど、不安や心配事は美味しいもの食べて、乗り切ろ〜と思ってます(^ ^)

[14] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/10 00:38

ringoさん、こんばんは!

生理、来たんですねー。
私も、すっごく量少なくて、3日間黒っぽい血が続いて、本日ようやく鮮血がでました。でもいつもよりだいぶん少ない!クロミッドの副作用なのかな?こんなの初めて

上手く卵育つかなー(T-T)

私も仕事ハードな月にわざわざ採卵なんてやめて、来月にすればよかったなー。

無職かー。ちょっとうらやましい響き(*´ー`*)

私は、結婚したらパートで家事と、子育て両立が理想だったんだけど、旦那さんが、家事協力するから頼むから働いてくれ!って言われてしぶしぶ…。社会にでて15年、世間の荒波の中にいりゃ、卵巣も疲弊するか(。´Д⊂)

お金のないストレスか…それもキツイですよね。お金がないと治療できないし。

[15] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/10 01:00

あら、送信されてしまった(((((゜゜;
続きです…

お金のないストレス、時間と心の余裕がないストレス、どっちもどっちって感じですね(*_*)他人の芝は…ってやつかな。

スイーツ私もコンビニでついつい買っちゃいます。セブンイレブンのチーズケーキ大好きです!
私も体重計にのってません。怖くてのれません。ジムに行ってる時は結構筋肉あったのに、今サボっててプヨプヨしてます。
比較的痩せ型だったんですが、35過ぎたら腹がでるわ、お尻は垂れるは、顔は垂れるわ。重力に逆らえない感じですね(´д`|||)
怖いな〜。

上手くいけば今月16日頃採卵ですね。採卵は日帰りですよ。麻酔しますが極少量なので、ばっちり意識あります。

なるべく心穏やかに過ごしたいと思います。無理やけど(笑)

[16] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/10 23:43

めぐるさん、こんばんは〜。

最近、薬の影響で生理不順です。
前回の周期は17日だったし今回は30日でしたぁ。
出血量は薬の影響で少なくなりますからって先生に言われてたので、生理不順も出血量も気にしなくて大丈夫な事なんだろう!と思ってますが。
ちなみに基礎体温もぐちゃぐちゃです。
まぁ良い卵が育ってくれたらなんでも良いです(^ ^)

めぐるさんの採卵、もうすぐですね♪
来月の卵より今月の卵の方が良い卵かもしれないし(^ ^)
忙しいけど頑張って!!
良い卵が育ちますように!

採卵は日帰りで出来るんですね〜。
そうすると移植はいつになるのですか??
ダンナさんは一緒に病院??

私の病院は、採卵は入院です。
採卵して次の日に移植、退院になります。
ダンナは採卵の日に病院に行って採精なので、仕事を抜けて来てもらうんだけど。
ちゃんと来てくれるか心配。
前回は入院も退院も1人で、採卵もオペ室まで1人。
先生、看護師さんはめちゃめちゃ優しかったんで救われましたが、採卵中はなぜか涙が止まらなかったなぁ〜。
無事に採卵まで辿りついて安心したのもあったし。なんだか懐かしい・・・
来月、無事に採卵できますように(>_<)

ダンナさんは家事などちゃんと協力してくれてますか?
うちは頼まないと全くダメですね。
その代わり??ちゃんと出来なくても文句は全く言われないんですが。

めぐるさん。お仕事忙しそうなんで、今週はダンナさんに甘えてゆったりと過ごして下さいね〜(^ ^)

コンビニスイーツ!チーズケーキ美味しいですよね〜(^ ^)
私はローソンとセブンイレブンを行ったり来たりですよ^^;

[17] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/14 00:02

少しご無沙汰でした。連日の激務でヘトヘトでした。(T_T)(T_T)

今日も睡眠3時間弱のなかゲッソリしながら、列車にゆられ、病院に行ってきました。

結果は、生理8日目で12ミリの卵が1つ見えました。前回より成長が遅いみたいで、採卵は15日にもう一度採血してから決める、との事。早ければ16日に採卵らしい。
ウ〜ン、私の過去の事例からいくと、16日はまだ20ミリに満たないかなー、と思います。


子宮内膜症による卵巣の腫れが、3センチくらいあるね、と先生(´д`|||)
妊娠するのが一番の治療だからね、と慰められましたが、

はい、それが出来ないから、困ってまーす(T-T)

今月は、ちょっと苦戦しそうな予感。何よりも私が、疲れて余裕ない!

仕事も採卵も無事終わったら、おもいっきり自分を甘やかそっと。






[18] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/14 19:11

めぐるさん、こんばんは。

お仕事忙しそうですね。
採卵日も近いので心配ですが。

明日病院行ったら決まるんですね。
いよいよ採卵ですね(^ ^)
卵も小さめみたいですが無事に確認できて羨ましいです。
私は前回1個も出来なかったからT_T

ちょっと腫れが見つかったんですか???T_T
私も診察のたび、それが心配になるとこです。
妊娠が1番の治療法なんて、最初に見つかった時から言われてますから(-_-)

お仕事忙しい中での採卵だけど、もうちょっとなので頑張って下さいね!

[19] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/15 18:53

こんばんは!

今日、診察に行って来ました(^-^)
朝7時の電車に乗り、9時からホルモン値を調べるための採血、結果でるのに2時間ほどかかるということで、外出して11時半に戻ったけど、診察したの、13時半(´д`|||)
帰りの電車に乗れたのが15時でした。
あー疲れた(T-T)

ホルモン値、LH 5,29 E2 730 プロゲステロン 1,04

いいのか悪いのかわからん数値(;-;)

左に16ミリに、右18ミリの卵さんがあるとの事。
でも画像の写真見る限り、いつものように、黒い丸い形がないんだけど、先生にはわかるのね。

今回はいつもと違う先生だったんだけど、もうすぐ排卵しそうということで診察終了しそうな勢いだったので、慌てて、採卵の日は明日でいいですか?って聞いたら、

へっ?採卵するのΣ(゜Д゜)と先生。

おいおいおいΣ( ̄ロ ̄lll)

いくら忙しいからって、初めての患者だって、そりゃないんじゃない?

結局明日採卵になったんだけど、そこで最後にまた先生が気になる一言。

あんまりいい卵じゃないけどね(・_・)

エエエエッッ(゜〇゜;)?????何それ。

失意のまま診察室を後にしました。

その後培養士さんに尋ねたところ、子宮内膜症があると、質がよくないことがあるそうです。

そんなの初耳なんやけど(/o\)知ってました!?
しかも左はまだ小さいからどうかな〜?って。

右はチョコに邪魔され、左は手術で卵巣削ってる上、卵はまだ小さい。
なんか、採れる気がしない(T_T)

運悪く月3回の夜勤とばっちり重なってしまい、会社に電話して、どうにか変更できたけど、迷惑かけちゃた事でまた落ち込み(T_T)

そしてまた明日1時間電車に揺られるかと思うと、テンション下がる下がる(/o\)

後は、神様仏様。私の卵にパワーを下さい





[20] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/15 22:09

めぐるさん、こんばんは。

今日はせっかくの病院だったのに、なんだか気分がスッキリしない感じでしょうか・・・
明日は採卵ですよ!
なのに、先生はカルテ見てないのでしょうか??
卵の事もちょっと信じられない言い方(-_-)
私ならかなりカチンですね。

励ましてとは言わないけど、採卵前日のデリケートな時に。

デリカシーなさすぎ(-。-;

この前、私の先生は内膜症、卵巣手術してるから卵の質が悪くなるわけではないっと。

それに採ってみなきゃわからない!
卵の質が期待出来なくても無事に妊娠してる人の書き込み、たくさんみました!

卵、2個あったんですね(^ ^)
自分の卵を信じて祈りましょう。
明日頑張って下さいね!

[21] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/16 10:45

ringoさん、こんにちは。

今病院に向かっています。
そう、採ってみないとわからないですよね(^_^)無事成功されている方もいらっしゃる事、ringoさんの様に、私と同じ病気になりながら、治療を頑張っている事が、今の私にとっては何より心の支えです(。´Д⊂)

ここからは愚痴です。

夫だって、わかってくれません。夫は私と同じ会社で働いているのですが、昨日帰ってくるなり、私達の部署のことで、ひどく怒られたと責められました。

私が今忙しいのは、男性上司がいい加減に決めた事を半ば強引に押し付けられ、初めての仕事に手順がわからず戸惑っていたのです。その事について、わからん癖に、いい加減に決めて調子に乗りやがって、と。

押し付けられた事は夫も知っているのに。しかもなぜ今このタイミングでこんな事をいうのか。夫はお酒を飲んでいました。

朝起きたら、昨晩泣いたせいで頭がガンガン、夫は私より先にいびきをかいて寝てましたが、しんどそうな私に、風邪でもひいた?って一言。

もう、どーでもいいわ(/o\)
何なんですかね、男って。

治療に対して男女の温度差があるのは仕方ありません。でも女が頑張るのは、夫との子どもが欲しいっていう気持ちがあるからですよね。

でもこんな事があると、本当にこの人の子どもを産みたいのか、悩んでしまいます。

不安と、ストレスのなか、採卵頑張ります。

[22] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/16 13:54

めぐるさん、こんにちわ。

無事に採卵終わりましたか?

ちょうど、採卵のタイミングに色々重なっちゃいましたね。

仕事の忙しさ、仕事のストレス、採卵の不安や病院の先生の態度、ダンナさんとの温度差と。

なんでこのタイミングでって思っちゃいます。

男はストレスあってもお酒飲んで発散できるけど、こっちは色々制限して採卵に挑んでるんだ!!o(`ω´ )o

ダンナさんと同じ職場なんですね。
お酒が入ってダンナさんもグチが止まらなくなってしまったのでしょうか。

無事に採卵終わっていると良いなぁ。
移植はすぐですか?

採卵終われば、こっちのものですよ!
ドッカンとストレス発散しちゃって下さい!( ̄^ ̄)ゞ

[23] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/16 18:10

ringoさん、こんばんは。
確かに旦那もストレスはたまっているのだと思います。
今日は仕事で帰ってこないので、明日ゆっくり話合おうと思います。

採卵、駄目でした。2つとも空胞でした(T_T)

これで5回中3回目です。

今回は生理もおかしかったし、ストレスフルだったから駄目かなと思ってたけど、やっぱりです。
私の卵巣って素直に影響受けるみたい。前回採れたから、調子にのって今月もやってみたけど、やっぱり低刺激といえども疲れてるんだろうな。

また10日程したら診察にいきますが、次は、1周期か2周期お休みしようかと思ってます。お金もないし。

とにかく漢方は続けてみます。

いい報告をして、ringoさんの励みになれば、と思ったのですが残念でした・゜・(つД`)・゜・

次はringoさんの番ですよ!
上手くいくよう心から祈ってます(^-^)v

[24] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/16 21:52

めぐるさん、こんばんは。

採卵、どうだったかなと思ってました。
ん〜。空砲でしたかT_T
辛いですね。。。辛いです。。。
色々あって挑んだ採卵でしたから。

私たちみたいに卵巣弱い人は、短期間に続けては無理がかかるのかなぁ。

私は1回目はロング法で2カ月かけて採卵に辿りつきましたが、2回目はショート法でクロミッドと注射のみで卵は1個も出来ませんでした。
今は3カ月かけてのロング法。

めぐるさん、たくさんの色々な疲れ、感じてるのでは?

ストレス発散も大事な事ですが、やっぱり、1番はダンナさんと色々お話しができる事かな?
ゆっくり色々話せると良いですね。

2人のための治療なのに、結局治療は私たちが痛くて怖くて辛い思いをして見えない焦りで不安ばかりで。T_T

今のめぐるさんの気持ち、たくさん聞いてもらわなきゃ。

今日はとても辛いと思いますが、身体も疲れていると思うのでゆっくりして下さいね。

[25] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/17 19:54

ringoさん、こんばんは。

一夜あけ、ようやく気持ちの落ち着きを取り戻しました。

疲れていたのか、朝旦那さんが夜勤あけで帰ってきたのに気づかなかったのですが、私が目をさますと、一言、残念やったね。と言ってぎゅっと抱きしめてくれました。・゜・(つД`)・゜・

仕事の事も冷静に話あって、夫婦喧嘩終了

不妊治療とは、夫婦とは。本当に考えさせられます。

もし子供が授からなかったとしても、離婚しない限り夫婦は死ぬまで続きます。
だから、二人で楽しむ事も忘れずにいきたいと思います!

さて、今回の空胞ですが、
1、卵巣機能の老化
うーん、これはどうしようもないか(T_T)

2、低刺激とはいえ2周期連続誘発した。
前の病院の時も、1回目に採卵したときは1つとれ、それ以降2周期連続誘発し2回とも空胞。2周期お休みし、転院後1回目は1つとれ、異常受精、そして今回空胞。

少し間をあけた方が採れる確率が高いんですよね。

3,誘発方法があっていない。
私は低刺激の誘発しかしてませんが、色々検索すると、卵巣機能が弱っているからこそ、強い刺激で眠ってる卵をたたき起こしたほうがいい、という医師もいます。
事実、ringoさんもロング法ですよね。
もしくは、どうせ1つ採れるか採れないかなら、クロミッドも使わない完全自然法でもいいのでは。とも思います。

私の場合、卵胞は薬飲まなくても毎月出現
するし、ホルモンも正常なんですよね。中身がないだけで(´・ω・`)

4,ストレス
これは結構関係あるかも。子宮内膜症になったときも、すごく仕事忙しかったし、
前の病院の1回目も、今の病院の1回目も、さあ、はじめるぞ!って気合い入って結構前向きやったし。

失敗して、何となくわかってきた自分の体と心の関係。女は子宮で物を考えるっていうけど、本当ですね

医者もわからない、もはや神のみぞ知る領域やなー(T^T)

とにかく、自分の残された卵に会えるまで、地道に頑張ります。

[26] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/18 10:35

めぐるさん、こんにちわ。

ダンナさんと仲直り出来て良かったですね(^ ^)
そして、辛い思いしたけど2人の気持ちが確認できて良かった(^ ^)
めぐるさんが少し元気になったようで良かったです!

やっぱり、不妊治療は2人の気持ちが同じじゃないと〜と私も色々考えちゃいました!

卵巣を休めてあげるのって大事ですね。弱くて小さいし無理がかかると期待出来ないか。。。
私も人工授精の時、薬・注射しても卵1個しか出来ないなら薬の意味あるか?と毎月思ってました。

今は転院したし、先生達も信頼しているので薬の効果なくても先生にお任せです。

これはグチですが・・・
前の病院の先生達はあまり好きじゃなかったんですよ〜^^;
優しかったけどイマイチ信頼出来ない。不妊は専門外だからか他人事って感じで。
人工授精の日に1時間も遅刻してくるし!寝坊か??(-_-)

その先生が今の病院に異動しているのみた時はかなりショックだったな(-_-)

病院変えたのになんでいるんだよ〜〜!!チッ!

治療がうまくいかなくて辛い時もあるけど、色々わかることもありますね。

やっぱりストレスは大敵!

今回、めぐるさんのご褒美とストレス発散は何ですか?(^ ^)

私たちにだって頑張ってくれる卵は絶対にいるはず〜〜!
絶対に会えますよ☆(≧▽≦)☆

[27] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/19 14:56

ringoさん、こんにちは(*^^*)

先生との相性は、本当に大事。それ、本当わかります!

不妊治療専門病院は今の病院で3件目です。

1件目は最悪でした。
そこは産婦人科もしているところで、初めての体外受精だからまずは低刺激を希望していたんだけど、うちは注射しかしません、の一点張り。すごく高圧的な態度で、しかも薬の処方を間違えるというお粗末な結果。治療に入る前にやめました。抗議してもちろんお金は戻ってきましたが、許せません(>.<)

2件目は 、不妊治療専門の有名病院。確かに技術は信頼がおけそう。でも、先生一人しかいないから、いつも診察は秒殺。質問に上手く答えられないと、イライラされたり。前の病院と違い、低刺激にこだわった治療方針なので、選択肢がなく、2回空胞続いたときに漢方の先生に相談し、高刺激も低刺激もできる今の病院に転院しました。

今の病院は先生が複数いて、この前のように主治医以外の先生にあたると、えっ!?ってことになったりしますが、それ以外は病院の雰囲気、治療代金にしても、一番患者の事を考えてくれてるなー。と感じます。

だって、普段は人に絶対見せられない部分、見せなくちゃいけないんですよ!
信頼できる先生でないと嫌ですよね(>.<)




[28] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/21 10:18

めぐるさん、こんにちは。

この前、医療費控除の申告して来ました〜。去年はちょこっとバイトもしたので確定申告もしました!

たくさん医療費払ってるのに戻りはチョッピリ(>_<)

しかも、25年度分から国の制度改正で採卵しても移植出来なかったりしたら助成金が15万→7.5万に減額だなんて
ヒドイ(>_<)
卵の質がダメだったら半額ってヒドすぎるっっ
妊娠出来ないって決めつけか??
妊娠希望者にはなんとも冷たい制度改正。
フゥ〜。税金はたくさん取るのになんとも悲しいT_T

めぐるさんは申告しましたか?

あ〜早く春来ないかな〜。

最近、冷え症対策に厚着や足湯したりよもぎパッドしたり、なるべく身体冷やさないようにしてますが。
やっぱり寒い(-。-;

漢方以外で何かしてる事ありますか?

[29] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/21 22:20

ringoさん、こんばんは!

助成金の事、知らなかったよぅ(@_@)

ひどい!ひどすぎるっ(T^T)
こんなに不妊や少子化が社会問題になってるのに、減らすとは何ごとやねん!

もっと減らすとこあるやろがぁ\(>_<)/税金の無駄使いばっかりしてるくせに

頭の固いおじさん政治家に私達の気持ちわかるわけないんやろうけど。

納得いきませんっ\(>_<)/

冷え性対策としては、漢方以外ては半身浴が効果ありました。(*^^*)
よもぎパッドもいいですよね

最近体温は、結構高いんですよね。高温期36,8で、低温期36,3くらいかな。

あと、なるべく冷たい物は飲まないようにしてるけど、アイスコーヒー大好きなんですよね(>.<)駄目とはわかっててもやめられない!

ビールも大好きなんです。18日には採卵できなかった腹いせに、飲んじゃいました!

あとよく寝ること。泊まり勤務のときは恐ろしく体温が低いです。

こちらは、しんしんと雪が降ってます。
早く春来ないかな(´・ω・`)







[30] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/22 14:05

めぐるさん、こんにちは。
雪は大丈夫でしたか?

助成金の話は本当にヒドイ話です。
自治体によって違うのかもしれないけど、国が制度改正したのならやっぱり引き下げになる所は多いと思います。
HPなどで確認した方が良いですね!

助成金の引き下げと税金UPだけは知らず知らずに即決して決まるの早いんだよなぁ〜(°_°)

考えただけでストレス溜まります(-。-;

あ〜春が待ち遠しいですね〜
冬は寒くてイヤです。
いつも、春には何か良いことありそうな予感がしてウキウキします♪
実際はたいして良いことなんてないんだけど。2月もあと1週間ですね!

めぐるさんの義父母さん達は、近くに住んでますか?

[31] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/22 19:29

ringoさん、こんばんは!

雪は峠を越したようで、今日は晴れ間も見えました(^_^)
ringoさんの住んでいるところは雪は降りませんか?
私のところは豪雪地帯ではないですが、そこそこ降ります( ´△`)冬は朝から除雪で筋肉痛になったりとか。

助成金自治体によって違うんですね。県のホームページにまだのってないからちょっと淡い期待(  ̄▽ ̄)

義父は2年前に亡くなって、義母と義妹が二人ですんでます。車で1時間半くらいかかるところです。

義妹が結婚したら、同居かな~。でも、仕事とか、私の両親も心配やしなー(>.<)

子供できても育児と介護重なったら、しんどいですよね(@_@)

団塊ジュニア、アラフォーの悩みはつきませんね。

[32] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/23 15:17

めぐるさん、こんにちは。

私の住んでいる所も雪降ります!
しかも、なかなかの豪雪地帯(ー ー;)
もう雪なんていらない〜。

またまた助成金の話ですが。
私の住んでいる自治体はちゃんと赤字で強調してありました〜(ー ー;)

ウワサで聞いたのですが。
自治体によっては助成金の申請が年度単位で出来るみたく。

もし来年度、採卵を3回以上したとして
うまくいった2回分を選んで申請したら良いのかな?と思ったんですよね。

2カ月以内に申請しなきゃいけない自治体とかもあったり〜なんで、ちゃんと調べないと申請出来ない!!なんてなったら泣く〜T_T

卵が不安定な私には大事な事です!

めぐるさんも長男の嫁でしたね。
私もです。(^^;;
今の時代、長男が親の面倒ってのはやっぱり当たり前??

ん〜。(-。-;
結局はダンナではなく私が面倒をみるって事。あ〜イヤだイヤだ(^^;;
まだ何も考えたくない〜。

うちも両両親とも車で1時間半くらいのところに住んでるんですが。義父がダンナの事が大好きで(ー ー;)
去年は2〜3週間に1回家に来ました。去年は日帰りでしたが、今年は泊まりで来ると決定みたいです(-。-;
お正月にダンナに泊まりで行きたい!とお願いしてるの聞こえたし(-_-)

しかもこの前、雪が解けて春が来たらすぐ行きたい!って言われ春を楽しみにしているようです(ー ー;)はぁ〜。
ダンナには言えないけど。
なんか憂鬱( ̄O ̄;)

[33] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/23 22:22

ringoさん、こんばんは!

ringoさんのとこも雪国なんですね!
勝手に都会の方かと想像してました(^^)


長男の嫁、しんどいですよね
義母や義妹は、とてもさっぱりした性格で楽なんですが、なんせ田舎だから、しきたりとか大変で。

お義父さんが亡くなった時は、まあ大変でした(@_@)
お葬式が終わったあとも49日まで7日おきに近所の人や親戚がどっと家に集まるんですよ!
何と、各家に町内一斉放送の設備があって、それで召集されてくるんです(*_*)

義母も悲しんでる暇がなく、本当気の毒でした。

結婚式のときに、もともと身内だけでしようとは思っていたのですが、私のほうは親戚くらい呼ぶつもりだったんです。
でも旦那家のほうが、親戚を呼ぶと色々ややこしいから、家族だけにしてほしいと言ってきて…

葬式のとき、その意味がわかりました(´д`|||)

そんな地域に住むとか、自信ないです。

ringoさんのとこも大変ですね。
そんなに頻繁に来るとか、泊まりとか、めっちゃ大変じゃないですか!

しかも、お父さんが息子大好きって、めずらしいパターンですよね

憂鬱な気持ちわかります。来てほしくない、とは旦那にも言いづらいし(@_@)

同居して上手くいかなくなった家族、いくつも見てるし、仲良くてもある程度の距離を保っていたほうがお互いの為、絶対いいんですよね。

あーあ、今みたいな気楽な暮らし、いつまで続けられるんだろうなー(/。\)









[34] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/24 13:05

めぐるさん、こんにちは〜。

めぐるさんの話!驚きでした。
そんな風習の地域もあるんですね〜。
なかなか大変ですね(ー ー;)
義母さん、義妹さんとの関係はうまくいってて良かったです(^ ^)

やっぱり、嫁姑問題を抱えてる人ってたくさんいるんだろうなぁ〜。
私もそこは大丈夫。

問題は義父が息子離れ出来ない事(^^;;
珍しいパターンですよね。
実家には義母方の祖母もいて、義妹いるので女3対男1の住まいなんです。
義父はすっごい話好きなんですが。
女3には勝てず。
日頃のストレスを息子とお酒を飲んで発散したい!!
息子の仕事話を聞きたい!!みたいな。
とにかく息子とお酒を飲むのが唯一の楽しみらしいです。
義父母は私にも良くしてくれて仲はよいんですが・・・
頻度が多すぎ?(苦笑)
泊まりじゃないとお酒飲めないし〜と言うのが義父の言い分。
義母には子離れ出来なくてゴメンね〜ってよく言われます(^^;;
ふぅ〜。(苦笑)

同居なんて絶対無理です。
仲は良くても距離感って大事ですよね。
自分の親との同居も絶対イヤなのに。
もし子供が出来たら、さらにW両親が頻繁に来る?
うわ〜(ー ー;)

めぐるさんはあれから病院には行きましたか?体調などはいかがですか?

[35] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/25 19:15

ringoさん、こんばんは(*^^*)

実は今日病院いってきました。

で、今回は初診していただいた、いつもの先生でした(^_^)

先生「残念だったね。ちょっと早かったかな。」

私「はぁ。(>.<)」

先生「16日じゃなくて、17日だったら、採れたと思うよ。」

私「えっ!?(*_*)」

そーなの??そんなもんなの?

そういや、採卵の前日に別の先生だけど、18じゃ遅いんだよねぇ、とは言われたけど。あっさり16に決まったから、時期的には問題ないんかな、と思ってた。

17は日曜日で、病院は休みなんです(´д`|||)

病院を出てから色々考えだしたんですけど、採れるんなら、未熟卵でも採れるんじゃない??

たった1日の差で、空っぽやった卵胞に、突如卵が出現するもんなの(@_@)???

ワッカンナーイ(>.<)聞けばよかった!

あと、空胞が続くから、次の周期の採卵は別の方法、例えば完全自然とか、逆に注射で刺激の方法とかに変えてみた方がよいですか、と尋ねたら、

先生「いや、クロミッドでいいと思いますよ(^.^)」
と、キッパリ!!

ほ、本当ですかい(@_@)??

だって、前の病院と合わせたら3回も採れなかったのに。ホルモン値は正常だから?

その道では有名な先生、卵の事も、刺激方法についても、根拠があって断言されてるのだと思うけど。

ますます、ワッカンナーイ(゜〇゜;)?????

私も駄目ですね、もっとちゃんと聞かないと。

忙しいと思うから、ついつい遠慮しちゃうんですよね(/。\)

次の診察、多分4月初めだけど。そのときは、ちゃんと聞きます!

[36] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/02/27 08:41

めぐるさん、おはようございます。

診察、いつもの先生に会えたんですね〜(^ ^)

ちょっとビックリしたんですが、私も無知のせいかわからない事がたくさん・・・
えっ!(O_O)次の日だったら卵出現?

私の病院は、病院で採卵する日って決まっているので、点鼻薬を1カ月くらい使って調整して採卵日に合わせるんですね。
ちなみに点鼻薬は保険きかず14000円くらいしますが。(-_-)

めぐるさんの先生は有名な先生なんですね!
今の治療法がめぐるさんには1番合ってるって事なんですよね。
わからない事ばかりですね。。。

診察終わってから、あれこれと疑問出てきますよね(^^;;
私も気になるので、質問出来たら教えて下さい!

卵巣の腫れはどうでしたか?

知り合いに内膜症が発覚した人がいて
通院してるって言ってたんですが。
手術しないで薬飲んでるって言ってたんですよね。
私の2回目の内膜症も、もしかしたら薬使えた?とか思ってしまいます。
通う病院=先生によって違うなぁって(._.)

[37] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/02/28 14:26

ringoさん、(・∀・)ノこんにちは


昨日送別会で結構飲んでしまい、激しい二日酔い(´д`|||)

ようやく復活して、遅い昼食をとりました。

なんか、採卵しない周期ってわかってるから、気持ちがユル〜くなっちゃって。

反省、反省(>.<)

知り合いの方の内膜症は、大きさどれくらいなんですかね。

私の場合、2回目は6センチ以上あったので
薬はあまり効かないだろう。と言われました。

1回目破裂してるから、2回目の破裂を防ぐ為に自分で手術を決めました。先生も、難しい選択だけど、破裂よりは。ということで、じゃあ手術しましょうか!ということになりました。

その辺って難しいところなんだと思います( ´△`)急に大きくなるものには、悪性になる事もあるらしいし。

漢方の先生から嬉しい情報で、体外受精しか無理って言われてた、30代後半の重症の子宮内膜症の方が自然妊娠したそうです(*^^*)

失敗するたびに、もう無理なんじゃないかって考えてたけど、こういう話をきくと、ちょっと光が見えて嬉しくなりますね。

お酒は、控えめに。体質改善に励もっと!

[38] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/01 17:34

めぐるさん、こんばんは。

今日から3月ですね!
私もやっと治療の月になりました。
生理になったら診察して注射開始!
早く生理にならないかな〜。

2カ月は薬だけだったので飲み忘れしない事だけ気をつけて、あとはホント気が楽でした。

好きな物食べて飲んで。
怖くて体重計のれないくらい(^^;;

年末からの不摂生!体重計って・・・
やっぱり(-_-)増えてる。

かなりしばらくお休みしていたカーヴィダンスのDVD。久々始めました(^^;;
頑張ろうっと。

内膜症の知り合い!何センチかは聞いてないのですが30代前半だし仕事が忙しいので、とりあえず薬でって感じでした。
そんなに腫れが大きくなかったのかもしれません。
私は今の病院に転院した時に2回目の手術はしない方が良かったと言われてしまったので後悔が残ります。
前病院で手術を勧めた先生が今の病院に異動してるんですけど。。。
してしまった事に後悔しても仕方ない( ̄^ ̄)
なんとか今の状況で頑張るしかないのです。

漢方の先生(^ ^)嬉しい情報くれましたね!私にも光をくれてありがとうございます。
頑張るしかないです。頑張りましょう!
病院に頼ってばかりもダメですね。
自分でも出来ること努力しなきゃ^^;

めぐるさん!今だけはまだお酒OKだと思います!治療お休みはストレス発散を(^_−)−☆

[39] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/03 00:14

ringoさん、こんばんは!

ついに採卵の月になりましたネ(^o^)
いつもは嫌な生理もこの時ばかりは待ち遠しい!

でも採卵って本当にドキドキですね。やったことがある人しかわからない、なんともいえない非現実的な世界。
内膜症の手術の時も、ベルトコンベアみたいなのに乗せられたときは、マグロにでもなった気分やったけど。

しかし、負けるわけにはいかない(>.<)

卵が上手く育つように!!!
掲示板通じてパワー送りますp(^^)q

昨日意を決して体重計にのったら、私史上MAXの数字!!ガーン(゜ロ゜;

奇遇ですが、私も昨日から焦って久々にカーヴィーダンスしました!
もう樫木先生にすがるしかない(;つД`)

お休み周期の今月は、シェイプアッブと、骨盤の血流改善に努めることにしました

頑張って腰回すぞー\(^-^)/






[40] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/04 17:56

めぐるさん、こんばんは。

めぐるさんもカーヴィラーだったんですね(^ ^)骨盤回し頑張りましょう!
私はなんとか続いてます。
体重にはまだ変化ナシですが(^^;;
先生のウエスト羨ましいなぁ。。。

採卵!久々すぎてどんなだったかな?(O_O)
看護師さんと1番遠いオペ室まで歩いたな。
私、目が悪いんです。
オペ室に入ると担当先生と麻酔科医、何人かの看護師さんがいたんですが
全く見えなくて〜先生にも気づかず(^^;;
モニターも見えないし白いライトだけが印象的だったなぁ。

普段のHMG注射は全然効いてくれないのに麻酔は効きが良すぎて。
私の病院は腰椎麻酔なんですが、鎖骨の下ぐらいまで感覚なかったです^^;

他の病院では採卵の時、麻酔ナシとか
麻酔しても10分ぐらいの短時間だったり色々あるみたいですが。
麻酔ナシって怖い。痛そう(汗)

めぐるさんは麻酔ありでしたか?

腰椎麻酔って痛いって聞いてたけど全然大丈夫でした。
それよりも手の甲に点滴針を刺すんですがめっちゃ痛かった!

あ〜だんだん思い出してきました(^^;;
なんかビビる〜。

あの世界は経験しててもドキドキ。
上手く採卵までいきますように。


めぐるさん、パワーありがとうo(^_^)o

[41] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/05 19:10

ringoさん、こんばんは(*^^*)

採卵は、前の病院は無麻酔だったんですけど、痛かったです。

うちの針は他のとこより細いから(^o^)v

とか言われて安心してたのに(T_T)

だから、2回目からは麻酔にしてもらったんだけど、これがかなり効いて、全く意識ナシ。目覚めてからもフラフラで、1日寝てました。

今の病院は静脈麻酔で、本当に効いてんの?ってくらい意識ハッキリしてて、まあ、痛いのは痛いんだけと、前の病院の無麻酔よりは全然我慢できる範囲です。

多少ぼーっとするけと2時間ほど寝れば大丈夫です。

生理が来たんだけど、今回も軽く終わりました。量も少ないし、生理痛もほぼなし。

以前は量も多いし、あんなに苦しかったのに(>.<)
痛みがないのは嬉しいんだけど、量が少ないと内膜が厚くなってない、という説もあるし。
これは漢方効果か?はたまた、卵巣機能低下か?

良い方で考えたいな(*^.^*)

[42] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/06 22:34

めぐるさん、こんばんは。

私も生理になったので金曜日に病院です。今回も自然妊娠は出来なかったです(-_-)期待もしてなかったけど。

生理痛なかったのは漢方の効果かもしれませんねo(^_^)o
内膜症=生理痛って言われますし。
量が少ないのは採卵の影響??
良い方に考えるのは◎ですね。

良い方に考えていけば、良い事につながっていく気がします!
負けずに頑張りましょう!

採卵の麻酔!ナシとか痛いって(O_O)
私は絶対無理です。
人工授精の時も体外の移植の時も
子宮の入り口を引っ張った時は先生に痛くて我慢出来ないと何度も言ってま
した。毎日の注射も痛いの我慢しているので、採卵まで痛いとなると。。。
私では痛い続きで挫折しちゃうかもしれません。

ふぅ〜。なんだか緊張。

めぐるさんは体調は回復しましたか??
治療のお休み期間しか出来ない事たくさんして息抜きして下さいね*\(^o^)/*

[43] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/07 23:47

ringoさん、こんばんは!

いよいよですね。ちょっとドキドキ(о´∀`о)!

自然妊娠かぁ。まぁ私ももう期待してないので、生理がきて落ち込む事もなくなりました。

今日、最近ハタチで出来ちゃった結婚した元後輩に偶然出くわしたんですけど、めっちゃ可愛い赤ちゃん連れてました。旦那も同い年の若い夫婦。不妊とか知らんのやろなー、この子ら。

なんか複雑(>.<)

自分がハタチの時に結婚とか子供とか、全く関心なかったし、遊び盛りだったから、彼女が妊娠したって聞いたときに、今からが楽しい時やのに、もったいないなー、としか思わんかったんだけど。

彼女がわたしの年には子供も17才!

私が今妊娠したとして、子供が17才になるときは、55才!(;O;)

うわ〜、厳しい現実やわ(´д`|||)大丈夫かな、私。

せっせとアンチエイジングに励むしかないですね。

とりあえずは、お休み周期。友達とショッピングでもして心若がえってきます\(^-^)/


[44] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/08 17:58

めぐるさん、こんばんは。

今日は病院に行って来ました。
今日からクロミッドを飲んでいよいよ採卵の準備に入ります。
はぁ〜卵が出来ますように(>_<)
注射も始まりますが、私は注射の効きが悪くていつも量が多いのですが。
今回は更に増えてお会計ビビりました。注射1本14000円也(汗)ふぅ↓↓
何日打つのかな。ビビる。
払えるかな(ー ー;)

先生達はいつも親切で。
金額面も気にしてくれるんです。
体外も生命保険おりるかもしれないから保険会社には必ず聞いて下さいとか。注射の効きが悪いから早めに治療中止しましょうとか。
助成金申請についても色々。
不妊治療、高い!!(*_*)

もし今回ダメだったら速攻バイト探さなきゃ〜って感じです。

私も友達の子ども見るとよく思いますよ。
結婚して子どもがスグ出来てたら〜。
今出来たとして子供が20歳で57?58?
とか{(-_-)}
同じ年に結婚した友達の子供が今年4年生?ふぅーん。
みんな不妊治療の事考えた事ないんだろうな〜って(O_O)

最近、LINEのプロフィール写真が子供ばっかで。
しばらく連絡取ってなくても成長がわかる(ー ー;)
見るのも悲しくなりますわ(*_*)

昨日から頭痛がヒドくて。ガンガン。
なんだか暗くてごめんなさい。

[45] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/09 21:44

ringoさん、こんばんは(*^^*)

体調はどうですか?急に暖かくなったりして、今日なんか、夏(;O;)かっ?!ってくらい暑かったから、体がついていかないですよね。

注射、高い高い(>.<)
ringoさんの話を聞くと私って薬だけでいいんかな、と思うんですけど、その値段と毎日の注射の事を考えると、やっぱり無理ー(>.<)と思ってしまいます。

最近、仕事をちょっとお休みしようかなって真剣に考えたりします。
うちの会社、自己都合で最長1年休職できる制度があるんですよね。
とってる人見たことないけど(・_・)
治療も、この1年が勝負って思ってるんで。

突然ですが、細木数子の占い知ってますか?
私占いとか神頼みとかあんまり信じない人なんですが、これは結構あたるからなんとなく気になっちゃうんですよね

大殺界のときはひどかったし(>.<)

去年は運気が悪い年だったんですけど、今年はいい年らしいからちょっと期待してます(*^^*)

今までやったことの成果がでます!
って細木数子が言ってました(*´∀`)

その言葉、信じたい(≧∇≦)







[46] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/10 09:49

めぐるさん、こんにちは。

今日はこれから注射をしに病院行って来ます。注射は別の婦人科病院でしてます。
あ〜どうか注射が効いてくれますように…>_<…
高くても痛くても頑張るしかない(c_c)

お仕事、お休み出来るんですね!
1年お休みするのアリだと思います。
気持ちも楽になるし治療に集中出来るし。何より仕事に復帰出来るのは大きいですよね(^ ^)
お休み出来たら良いですね〜(^_^)

占いですか?
私は〜あまり気にしてないです^^;
大殺界の年は〜特に何もなかったです^^; たぶん。。。

でも良い運勢は信じて良いと思います
*\(^o^)/* 信じたい!
めぐるさんの言うようにこの1年にかけてみるってわかります。
頑張りましょう*\(^o^)/*

ちなみに細木数子の占いは本ですか?

[47] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/11 16:46

ringoさん、こんにちは!

昨晩は泊まり勤務だったので睡眠不足でテンション上がり気味です(о´∀`о

注射大丈夫ですか?本当に痛くても何でも卵採れてほしいですね(^ー^)
卵胞期には卵かけごはんや魚卵を積極的にとるといいらしいですよ!
私も今回採卵はしないけどなるべく採るようにしてます。

東日本の震災から2年ですね。
私も学生の時阪神大震災で被災してるので、あの恐怖は一生忘れられません。

震災の瞬間こちらはほとんど揺れを感じませんでしたが、私は歯の治療中でおっきい口あけてました( ̄O ̄)

被災地で採卵中の人だっていたのでは?
津波で凍結卵が流されてしまったりとか。
…辛いですね。

命あってこその治療です。ほんと。命があることに感謝。

占い、神様、仏様、信心深くない私ですが、今日は黙祷して被災地の復興を祈りました。

あ、ちなみに細木数子の占いは本です(^ー^)









[48] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/12 14:55

めぐるさん、こんにちは。

今日はいつもの医大に注射を打ちに行って来ました〜。
めちゃくちゃ混雑!駐車するだけで1時間待ちでしたぁ。疲れた。
明日が内診日なので明日は早く行こうT^T
明日、卵が見えますように…>_<…

卵、魚卵とか良いんですか?
知りませんでした〜!ありがとうございます(*^^*)

震災から2年経ちましたね。
なんとも。。。
こんな寒い冬の日に。
とても悲しい大震災です。
全然進まない被災地支援のニュースばかりで。ホント早く取り組んで欲しいと願うばかりです。

[49] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/12 20:39

ringoさん、こんばんは(*^^*)

明日卵見えるといいですね!
自分の事のようにドキドキです。

私も最高で5時間病院で待った事があります(>.<)
ほんと、1日潰れちゃいますよね。

私もそろそろ排卵の予定なんですよね。
でも、今日泊まりだからタイミングもはかれない(´д`|||)明日はつ


[50] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/12 20:44

ringoさん、こんばんは(*^^*)

明日卵見えるといいですね!
自分の事のようにドキドキです。

私も最高で5時間病院で待った事があります(>.<)
ほんと、1日潰れちゃいますよね。

私もそろそろ排卵の予定なんですよね。
でも、今日泊まりだからタイミングもはかれない(´д`|||)明日は研修があって、疲れ果ててそうやし。

お休み周期はのんびりしようと思ったのに、完全に仕事詰め込みモードです。

卵かけごはん、久々食べたら美味しいです♪なんか、効いてる気がする(*´∀`)

是非お試しください!




[51] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/13 13:47

めぐるさん、こんにちは。

今日は内診日でした。
結果は卵2個ありました。
卵が出来てて安心しました。
良かった。
でも看護師さんもビックリするぐらいの注射の量なんですけど、やっぱり効かないのかな〜T^T
卵がもう少しあれば量も減らしてもらえるんだけど。
先生は、もう少し増やしたいね!って事で14000円のお注射は継続(*_*)
筋肉には効いてるって感じるんだけど。卵巣にはなかなか届かないなぁ。

次の内診日は金曜日。
明日も注射頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

今日のお昼は卵食べました(*^^*)
生タマゴの方が効くかな?
明日のお昼は玉子ご飯にします!

最近、ずっとご無沙汰だったルイボスティー飲んでます。
毎日飲むつもりで1年分くらいのティーパック買ったんですが・・・
まだまだ沢山ある(O_O)
逆に賞味期限がヤバくなります(^_^;)


めぐるさんはやっぱりお仕事忙しそうですね。ホント偉いと思います。
頑張ってますよね。

忙しくて疲れる日に排卵が重なるもんですよね。
私はダンナに予約入れてます^^;
予約しないとダンナは仕事疲れてソファで寝ちゃうんで。
その日だけは頑張って起きててもらわなきゃ〜(*^^*)
頑張っても効果はないんですけど。。
万が一。もしかしたら。ひょっとして。奇跡が!があるかもしれないんで(^_^;)

[52] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/13 19:25

ringoさん、こんばんは!

良かった良かった!とりあえず2個出来たんだから、まだまだいけるということですよ(^_^)v

注射大変ですが、卵が育っていくのを想像しなから頑張ってください。卵かけごはん食べながら(^ー^)
ちなみに生卵がいいそうです。卵酢とかよく雑誌に乗ってますもんね。
ストレスはためないことです。私はストレスが強い時はいい結果出たことありません。

って、わかったような事言ってるけど、 実際自分が誘発中は、かなり心穏やかでないです。卵の育ちに一喜一憂しちゃいますもんね

やっと超おもしろくない研修終わりました。疲れました(ToT)

今は仕事だけだから精神的に楽ですけと、来月初めから治療再開するし、どうなることやらです。

私、ただの平社員なんですけど、前も言いましたが会社の女性の中で一番年上なんで、やたら退職前のやる気ないおじさん上司が仕事ふってくるんです。

断ればいいんだろうけど、そういうおじさん達にも腹立つから、ついつい、じゃあ、やったるわい!って感じで引き受けちゃうんですよね。で、あとで後悔する。(  ̄▽ ̄)

私なーんにもすごくないですよ。その分家事は手抜きしちゃてます。ダメ主婦です
夕飯は各自で!とかありますもん。

旦那さんの実家も共働きで、こういう事
珍しくないそうで、嫌がりません。楽な旦那で良かった(>.<)

明日から2連休なので、少し骨休みします(*^^*)






[53] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/15 09:59

めぐるさん、こんにちは。

お休みは息抜き出来てますか?(*^^*)

今日は内診日でした。
採卵は来週の月曜日予定だったけど
卵がまだ小さく金曜日になりそう。
水曜日が祝日じゃなければ水曜日だったのかなT^T
排卵しちゃうかもしれないけど大丈夫なのかな〜不安。
排卵抑える違う注射も増えてしまいました〜(O_O)
今日からお尻とお腹に注射です(´Д` )
今はお会計待ち。お支払いが怖いわぁ。
医大はカードでお支払い出来るので助かります。ポイント貯まるし^^;
明日と明後日は違う婦人科で注射。
そして月曜日、また内診日です。

今日から日曜日までダンナは出張でいません。出張が採卵日に重ならなくて良かったけど、年度末でめちゃくちゃ忙しいみたいです。
助成金もギリで申請できそう。年度末でイヤな顔されそうだな(*_*)

めぐるさんは来月治療開始なんですね〜!なるべくストレスフリーで行きましょう( ̄^ ̄)ゞ

[54] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/16 21:41

ringoさん、こんばんは!

お休みはあっというまに終わってしまい、今日はまた夜勤です(>.<)

治療するようになると日曜祝日って、ほんと、困りますよね(>.<)

私も前回そのパターンでベストの日に採卵できなかったし(ToT)

私の勤務形態が、24時間体制、年中無休っていうだけに、日曜だからできませーんって軽く言われちゃうことに凄い違和感感じるんですよね。シフトでまわせないんかなぁ。お産なら日曜日はダメってないのになんで採卵はしてくれないんやろ。

それだけ医者不足ってことなんですかね?

排卵を抑える注射、私も打って欲しかったな。こっちから言えば打ってくれたのかな?

クレジットカード使えていいですね!個人病院でも使えるようになってほしいな。
今の御時世もうカード当たり前なんだから。

金曜日採卵できるといいですね(*^^*)




[55] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/17 20:19

めぐるさん、こんばんは。

昨日、お役所から郵便がきてました。
4月からの助成金の変更についてでした。
めぐるさんのところは大丈夫そうですか?

最近、毎日注射してる影響なのか毎日ダルくて調子があまり良くない感じです。ダンナが今日の夜遅く出張から帰ってくるんですが。出張でいないのは助かりましたぁ(^_^;)

排卵抑える注射。
私も今回そんな注射があるなんて初めて知りました。
セトロタイドって注射でした。
おヘソ近くの脂肪に打ってます。
もう注射もすっかり慣れました(*_*)
注射もあとチョット。頑張れ私。

土日祝は近くの婦人科で注射なんですがカード使えないんですよね。
しかも、チョットお高い。
ホントこの時代。カード使えるようにして欲しいです。
毎回お会計で足りるかドキドキしてしまいます(^^;;

めぐるさんのお仕事は勤務や休みなど不規則なんですね。
ダンナさんも同じだと2人で同じお休みって少ないんじゃないですか?

明日は内診日。
予約してますが予約時点で、すでに混んでるようでした(´Д` )
明日は早起きしなきゃ〜。

[56] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/19 00:54

ringoさん、こんばんは!

体調、どうですか?やっぱり体に負担かかってるんですね(>.<)
でもきっと、注射が効いてるってことですよね!

旦那さんいないと寂しいけど、確かに楽!
ふたりとも勤務が不規則だから、私が朝帰ってきて旦那出勤とか、よくあります。
だから他の奥様方よりもだいぶん楽なんですけどね(^-^)
私がいないときは、餓えないくらいの食材を買い込んでおけば、適当に食べておいてくれるので助かります。
でも、結婚してる同僚の中では、泊まりの勤務の時は朝、昼、夜の食事全部仕込んでくるっていう強者もおり、頭が下がります

私が楽し過ぎかっΣ(゜Д゜)

いや、世の中の男が女に頼りすぎナンダー\(>_<)/!

ちょっと話がずれてしまいましたがf(^_^)

助成金、まだ連絡ないんですけど、申請しにいったとき聞いたら、変更あるかもしれません、って曖昧な返事でした。多分変更あるでしょう。

排卵抑える注射の件詳しくありがとうございます(^^)今度排卵が日曜日とかぶりそうだったらこちらから言ってみようっと。

昨日内診日だったんですよね。金曜日に予定通り採卵できそうですか??

[57] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/19 17:05

めぐるさん、こんにちは。

昨日と今日、内診日でした。
金曜日に採卵は決定したのですが。。。
排卵してしまう可能性があり金曜日の朝、内診して卵の確認してから採卵できるって感じです。

排卵を抑える注射なんですが、毎日してますが排卵してしまう可能性はあるみたいですT^T
やはり水曜日が採血のベスト日なんだろうなぁと勝手に考えて。
でも、先生は私の場合、今回の方法じゃないと卵が採れないからね〜との話だったんで信じるしかありません。
はぁ〜。でもでも不安。
どうして私はタイミングが悪いんだろう。これだけで気持ちが沈んでしまう。
卵は右に2個、左に2個あり4個。
前回の採卵でも左に2個。
採卵の時、先生に左卵巣はやはりダメかも。って言われていて。左の卵さんは期待が出来ないのです。
前回は右に4個出来ていたので4個は採れたんですが質が悪かった。
今回はどんな卵さんなんだろう。
もう大きさもあり。
考えたら考えるだけ不安いっぱいです。
ダンナは「いつも悪い方に考えすぎ〜」と言うけど、排卵してしまうと2ヶ月かけてしてきた治療と時間とお金が無駄になってしまうんじゃないかと考えると不安いっぱい~_~;

妊娠。私には越えなきゃいけないハードルがたくさんありすぎて(´Д` )
しかも高い高いハードル。
この先、続けていくのか考えてしまいます。

めぐるさんのダンナさんは手がかからないみたいで良いですね〜(*^^*)
楽が出来て何も口出さないのが1番!
共働きなんだし!
うちは何にも言わないけど手がかかります^^; 全部私。
仕事してた時はいつもイライラしてたかも。ダンナは仕事してないと怒らないから良いわ〜なんて言う(-。-;
掃除してなくてもご飯遅くなっても何も不満を言わないダンナだからとっても楽ですけど、実家では随分甘やかされてたんだなぁ〜と。

今日でHMGの筋肉注射は終わりです。
明日は排卵抑える注射で木曜日はHCG注射を早朝、打ちます。
はぁ〜うまく行きますように!
明日はダンナが休みだし神社に行って神頼みしてきます!(O_O)

[58] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/19 23:04

ringoさん、こんばんは!

不安ですね(>.<)私も左卵巣は欠けてるからか、卵胞はできても採れたことがありませんし、採卵しても空っぽでした。っていうどうしようもない虚しさを3回経験してるので不安な気持ち、よくわかります。

高い、痛い注射を頑張って打ってきたのに成果でなかった虚しさ

辛い、辛いです(T_T)

でもこの治療をする限り、子供が欲しいと思う限り、この不安や悲しさや虚しさと戦ってかなきゃなんないんですよね。

不妊治療してた某有名人の方のエッセイを読むと、明るく前向きですばらしいと思いますが、治療費、仕事、家事などの心配事を抱えながらしている一般人とはやっぱり感覚が違うと思うんですよね。
そして、成功しなかったらどうだったのでしょうか?

むしろ、治療を断念し、夫とふたりでの生活を決断した方のブログなどを読むと胸に込み上げてくるものがあります。

いずれ私も決断しなきゃいけない時がくるのかも…想像しただけで涙が出ます。

暗くなっちゃう気持ち、当然です。

でも、壁は一つ一つ乗り越えていくしかないんですよね。

ringoさん、まだ排卵済みと決まったわけじゃないんだから、望みを持ちましょう!

神様にいっぱいお願いしてきてください!





[59] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/21 15:31

めぐるさん、こんにちは。

今日は朝4時に注射に行ってきました。1人で行くつもりだったけどダンナも早起きして連れて行ってくれました。
帰って速攻→布団行ってました^^;

そして昨日は神社に行ってきました。

不安はいっぱいだけど、なるようにしかならないですよね。
良くてもダメでも自分の身体。
誰を責めることも出来ないしT^T

明日の今頃は上手くいけば採卵終わってる時間。
私の病院は採卵は入院なんです。
採卵して卵を確認。ダンナの採精。
受精→卵割→移植なので、すべて上手くいけば退院は日曜日です。
その中のどれか1つでつまづくと終了。
即、退院です…>_<…

あと2〜3日。ドキドキ。

ゴールの見えない治療は辛いけど
みんなそれを乗り越えて、諦めないで頑張ってますもんね!
諦めないで良かった人。
諦めるしかない人。
自分はどちらなんだろう。

めぐるさん、ありがとうございます!
明日は頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ
あれから毎日生卵食べてます(^^)

めぐるさん、私。そして、みんなに奇跡が起きますように(^^)

[60] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/22 13:02

ringoさん、今頃採卵、ですか??

頑張れ!!っていうのも何か変だけど、
これしか言えないので

頑張れっっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

うまく、うまくいきますように!!

春風に乗って、祈りが届くように、日本のとある場所から祈ってます。

[61] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/22 15:36

めぐるさん、こんにちは。

今日は採卵日。
入院前の卵の内診でなんと排卵が確認されてしまい、まさかの中止になってしまいました。

今は家で何も手につかずボーっとしてます。

左の卵は完全になく、右の卵は見えるけど小さくなっていて、どちらも排卵したようです。

最悪の事は一応、考えていたけれど。まさかホントにそうなるなんて。
すべて無駄になってしまいました。

ダンナには謝るなって言われましたが、謝るしか出来ない。

はぁ〜。
なんで私は家にいるんだろう。
ホントなら今頃、採卵してるはず。

何がいけなかったんだろう。
なんで排卵してしまったのだろう。
私には妊娠なんて出来ないよって事なんだろうな、と考えてしまい(-_-)

めぐるさん。
どうもありがとう。
応援してくれたのに
こんな報告になってしまいました。
ごめんなさい。

これからどうしようか。
今は考えられないので、とりあえず気持ちが回復出来るように頑張ります
T^T

[62] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/22 19:53

ringoさん、こんばんは。

なんていったらいいか。辛いですね。

私も失敗するたび自分が情けなく、夫に申し訳なく、涙がとまりませんでした。

もう無理かもしれない。この苦しみを理解してもらえず、たどり着いたのがこの掲示板です。
時には何年もかかって卒業していく方々に自分を重ね、もう一度頑張ってみよう。と思うのです。

今は、何も手につかず、何も考えられないと思います。

でも今回タイミングか悪かっただけで
排卵した、ということはまだ妊娠できる可能性があるということでは?

漢方を飲んだり、カーヴィーダンスしたり、生卵を食べたり、体質改善しようと努力したことは次につながっていくことだから、決してこの2ヵ月無駄だったわけではないですよ!

ringoさんからはたくさんの勇気と励ましをもらいました。だから、早く元気になってほしいです。

今は、旦那さんとお花見に行ったり、美味しいものを食べたり、日常の楽しみを見つけながらゆっくりでいいからいつもの元気を取り戻していきましょう(*^-^*)





[63] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/24 10:03

めぐるさん、こんにちは。

色々考えすぎて寝不足です。
たくさん泣いてしまったので頭もガンガン、目も腫れてます。(*_*)
でも今日から元気になります(^ ^)
いつまでもクヨクヨしていられない。

めぐるさんが決してこの2ヵ月無駄だったわけではないって言ってくれて涙が止まらなくなったけど元気でました。
そう言ってくれて嬉しかった。

そうですよね。
無駄になった訳じゃないんですよね。
頑張った時間は無駄じゃない。

ネット検索で
卵の質が良くなくてもよい卵子に育つ環境はつくること出来る!と書いてありました。
そのためには90日間の体質改善計画が必要みたいです。
次の卵子は3カ月前には決まりますね。
次の治療の自信はないけど
体質改善はやってみようかな。

ダンナには私が泣いてしまう治療ならもう辞めようって言われました。
そこまでして続けなくても良いって。

でも諦めなきゃいけないまでの努力って全然してないし、まだ出来る事やってなかった。
なので、治療はもう1度チャレンジしてみます。
めぐるさんの励ましとダンナの言葉で頑張ってみようって思う事が出来ました(*^^*)

めぐるさんが飲用してる婦宝当帰膠ってやっぱりとても良いらしいですね。

これから暖かい季節になっていきますがやっぱり冷えは大敵。
血流を良くする事は卵子の質と着床環境の向上に繋がるようです。

めぐるさんは来月から治療再開でしたね!暖かくなってきて良い季節です!
漢方の効果あると良いですね(^ ^)

私とこは北国で春はまだ先ですがダンナと残念会やる事にしました!
それで今回の治療の事は吹っ切ります!

毎日の笑顔が多いほど幸せがくるんだ〜と思うように。*\(^o^)/*

頑張りすぎは良くないので
ほどほどに頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
きっと何かは良い事あるはず!

めぐるさん、ありがとう(^^)

[64] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/25 19:55

ringoさん、こんばんは!

少し元気を取り戻したみたいですね。よかった(*^-^*)
優しいご主人ですね。ringoさんの事を本当に大切に想っていないと、でない言葉ですよ。誰も大切な人が苦しむ姿はみたくないですもんね。

3年前に突然義父が亡くなったんですが、義母と義妹が三回忌のときに、自分の家族を突然無くすほど辛い事はない。でもこの悲しみを何とか乗り越えることができたし、まあまあ辛い事や悩みを抱えたとしても、家族がいなくなる事に比べたら、大したことてはないと思えるようになった。と言ってました。そして、義母は何がおこるかわからないから、と今を楽しむ宣言をし、長年働いていた会社を辞めました(T_T)

たからでしょうか、義母は私が治療がうまくいかないと悩んでいても、そんなに気にする様子はなく、大丈夫、それより息抜きしないと!といって、最近はまり出した海外旅行に誘ってきたりします(^o^;)

義母としては、夫を無くした経験から、子供ができないってクヨクヨ考えるより、夫と仲良く過ごす今を大切にしてほしい、と考えてるのかな、と。

不妊治療ってどうしても周り見えなくなっちゃいますよね。一生懸命になりすぎて、上手くいかないと自分だけか悲劇のヒロインになったような気持ちになっちゃいます。それだけ真剣に向き合っているからこそなんですけど。

私も、次の治療が上手くいかなかったら、毎月3万もかけて漢方飲んで、高い治療費払って、寝ずに働いてその足で死にそうになりながら病院行って、メチャクチャ待たされて、細木数子の占いも当たらないやんか(T^T)って自暴自棄になると思いますが、

そんな私を、大丈夫だよ、つ温かく迎えてくれる




[65] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/25 20:20

ringoさん、こんばんは!

少し元気を取り戻したみたいですね。よかった(*^-^*)
優しいご主人ですね。ringoさんの事を本当に大切に想っていないと、でない言葉ですよ。誰も大切な人が苦しむ姿はみたくないですもんね。

3年前に突然義父が亡くなったんですが、義母と義妹が三回忌のときに、自分の家族を突然無くすほど辛い事はない。でも周りの励ましのお陰でこの悲しみを何とか乗り越えることができたし、まあまあ辛い事や悩みを抱えたとしても、大したことはないと思えるようになった。と言ってました。そして、義母は今を楽しむ宣言をし、長年働いていた会社を辞めました

たからでしょうか、義母は私が治療がうまくいかないと悩んでいても、そんなに気にする様子はなく、大丈夫、それより息抜きしないと!といって、最近はまり出した海外旅行に誘ってきたりします(^o^;)

義母としては、もちろん孫の顔は見たいでしょうが、夫というかけがえのない存在を無くした経験から、子供ができないってクヨクヨ考えるより、健康で、夫と仲良く過ごす今を大切にしてほしい、と考えてるのかな、と。

不妊治療ってどうしても周り見えなくなっちゃいますよね。一生懸命になりすぎて、上手くいかないと周囲と比べ自分だけか悲劇のヒロインになったような気持ちになっちゃいます。それだけ真剣に向き合っているからこそなんですけど。

私も、次の治療が上手くいかなかったら、毎月3万もかけて漢方飲んで、高い治療費払って、寝ずに働いてその足で死にそうになりながら病院行って、メチャクチャ待たされて、細木数子の占いも当たらないやんか(T^T)って自暴自棄になると思いますが、

そんな私を、大丈夫だよ、って温かく迎えてくれる家族や友人がいることを考えると、まあまあ幸せなんかなって。きっと乗り越えて、また頑張れるかな、と思います

漢方、まだ卵効果はわかりませんが、生理痛が嘘みたいに無くなりました!いいものであることは間違いありませんよ(^^)v

こちらはチラホラ桜が咲きはじめました。
私の地域もそこそこ雪国なんですが、今年は3月に入ってから暖かいから、例年より早い開花です(*^^*)

長い冬の後にはきっと春が来るって信じましょう!









[66] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/27 11:54

めぐるさん、こんにちは。

すっかり元気を取り戻してきました(^^)

めぐるさんの義母さんはホントに良い方ですね。
治療の話ができるのも義母さんへの信頼があっての事。
大切な人がいなくなってしまう悲しみ、辛さ。私には想像ができません。
考えるだけでも怖いです。
義母さんは頑張って乗り越える事ができたんですね。
めぐるさんやダンナさん、義妹さんの支えが大きかったんだろうな。
近くにそんな人たちが居るって心強いです。
めぐるさんがしてくれた義母さんのお話は私にも、とっても励ましになりました。
これから先も治療がうまくいかなくて泣いてしまう事があるかもしれない。
病院に通えば妊娠できる〜なんて甘い考えをしていた最初の頃。
無知過ぎました…>_<…
泣くなんて覚悟出来てなかった。

ダンナにはたくさん支えてもらっていて、弱い私を強くしてくれます。
一緒に頑張ってくれる。
それだけでも幸せですね(^ ^)

先の見えない治療だけど頑張らなきゃ!

漢方は月3万円するんですね(*_*)
内膜症には生理痛はつきもの。
生理痛なくなって冷えも解消出来てるなら効果でてますね(^^)

私もバイトとかでも働いたらお給料で漢方買いたいです。
次の治療までだいぶ先。
暖かくなってきたし、早くバイトも探さなきゃ〜と焦りはあるんだけどなかなか行動に出来ない^^;

桜(^^)いいですね〜。
やっと春ですね(^^)
きっと、絶対に
良い事ありますね*\(^o^)/*

めぐるさんのお仕事は新年度、新入社員入ってきてバタバタじゃないですか??

[67] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/03/29 12:23

ringoさん、こんにちは!

すっかり元気になって、良かったよかった!

お義母さんにはほんと、感謝してます。
一時はどうなるんだろうって心配したけど、元気になるため、義理妹と初めての海外旅行でラスベガスにいったことで吹っ切れたみたい。人生楽しまんと損や!って感じで。(*^^*)

私もまだまだそんなに強くなれる自信ないけど、人生楽しまんと損!の精神は、結構受け継がれてきたかも。

自分でいうのも何なんですが、私って結構真面目過ぎるとこがあるから、なるべく楽観的になるよう心がけてます(  ̄▽ ̄)

そうそう、子宮内膜症になりやすい人って、やせ形で、真面目なタイプが多いみたいですけと、ringoさんはどうですか?

漢方、高いですよね。でもフホウトウキコウだけなら、1本5千円くらいで、月に2本です。私はその他にも内膜症を緩和する薬とか3種類くらい飲んでるから高いんですよね。
うちの漢方薬局は、フホウトウキコウをベースにして、あとは人それぞれ症状にあった薬をプラスしていく感じですね。

生理はじまって、薬飲みはじめました。

3日に診察行ってきます!








[68] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/03/30 22:07

めぐるさん、こんにちは。

お義母さん!ラスベガス行ったんですか??話聞くだけでテンション↑↑上がります(*^^*)
元気になれてホント良かったですね。
人生楽しまないと損!良い言葉です。少し考え方を変えてみるだけで全然違いますもんね。
私もその精神!貰います(^ ^)

私が内膜症になったのは25さい。
確かにその頃は痩せてました。
私も几帳面で真面目かも。
うーん。内膜症になりやすいタイプだったのか?そうなんだ(-_-)
2回目は35さい。
ん〜・・・痩せてない^^;
32〜3ぐらいからちょっとずつ体重増えて全然減らない~_~;
体重計壊れたのかな?なんて(苦笑)

最近はまた毎日カーヴィーやってます。頑張らなきゃ( ̄^ ̄)
うちはダンナが仕事終わるの遅くて、毎日だいたい8時〜9時なんですね。
夜ご飯は帰って来るの待ってるんで
それが太る原因なんですよね(._.)
はぁ〜。倍、倍、頑張らなきゃ〜。

めぐるさん、もうすぐ病院なんですね。今回、体調はどうですか?
ドキドキしますね。
うまくいくように祈ってます(*^^*)

[69] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/01 22:18

ringoさん、こんばんは!

4月になりましたねぇ。
コチラは桜満開で見頃を迎えてます(*^^*)
ringoさんのところはまだかな?

春ってやっぱりいいですよね。だんだん暖かくなってきて、花か咲いたりウキウキします(*^-^*)

そういえばうちの職場にも新入社員が入ってくるみたい。18才の男の子ふたり(ーー;)

18って、私倍以上生きてるし(T^T)
18からみたら、37なんて母親みたいにみえるんですかね?怖い怖い。

去年の新入社員に、干支は何?ってきいたら、えとって何ですか?って言われちゃいました。

だからー、申年とか卯年とかそういうやつ(~O~;)知らんかね、全く。常識として知っといて!

しまいにゃ、僕らゆとり世代やから、習ってません、って。
ゆとり関係ないっしょー(;゜∇゜)

正式な配属は5月だけど、今から頭が痛い(>.<)

明後日病院に行ってきます。今回はどうかなー。あんまり期待せずリラックスして行ってきます。




[70] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/04/02 16:09

めぐるさん、こんにちは。

明日は病院の日ですね(^ ^)
病院行ったら、次の採卵日もだいたい決まりですか?
めぐるさんにはうまくいって欲しいです(*^^*)応援してます。

4月になりましたね〜。
やっと春らしくなってきましたよ(^ ^)
暖かくなると元気が出てきます!
ワクワクで良いことありそうo(^_^)o

新入社員!笑えますね。
笑えないか(笑)
干支知らない??えー。引く(笑)
18歳は平成6年?7年生まれ?
わぁ〜。この間生まれですね^^;
私は、もう若い子怖い(^^;;
友達の子供ちゃん。女の子で中2。
なんかテンションついていけない(^^;;


話かわりますが自転車って乗りますか?
何年か前に買ったけど全然乗らなくて義妹にあげたんです。
だけど最近やっぱりまた欲しい^^;
春になると欲しくなる。
めぐるさんは車、自転車、徒歩??
きっと買ってもまた乗らないかな〜って迷ってます^^;;

めぐるさんは最近欲しいものありますか?

[71] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/03 17:49

ringoさん、こんにちは

只今診察終わって電車の中です。また遅れてます(ーー;)
どうしてこう非番の日に診察行くときは遅れるんだろ…

私疲れてるとき寝るとイビキかくんですよね!だから眠いけど寝るの我慢しないといけないんだけど、長時間はキツイ!

結果は.…

左に1つ。18ミリ

採卵は明後日の予定

で、す、が…

先生いわく、採りづらいところにあるらしく、採れないかもしれません。

しかも、場所によっちゃ子宮を貫かないといけないらしい(;゜∇゜)

こ、怖い。完全にびびってます。

とりあえず培養士さんには麻酔多めにお願いしましたが、最初はいつもの量からしましょう、との事。

いや、最初から記憶なくしてほしいんやけどなぁ(´д`|||)

何だかやっぱり今年度もすんなりいかない模様です。

まあ、最近採れない慣れしてきたんで、採れたらラッキーくらいの気分で挑んできます(^.^)

欲しいもの、たっくさんありますね(^w^)
挙げたらきりがないけど、

まずは株(笑)

単純に株主優待券使ってみたいですね。
あとは、この年になっても経済とか疎くて、勉強も兼ねて買ってみようかなって検討中です

自転車もいいですね!
通勤は徒歩圏内なんですけどあったら便利だし。旦那は折り畳み式の自転車持ってるんですけとね。

子供ができたら必要だよねって言って買った、無駄にデカイ車に積んで、景色のいいところでサイクリングとかいいなぁ。

あとは、休み (^w^)

これがいちばん欲しいかもー。

今回は狙い通りの採卵になったから、また会社を休まなくてすみました。でも移植はなしで凍結になるかな、と。
内膜薄いみたいだし。

気長にいくしかないですね(^.^)

とりあえず、頑張ってきます!



[72] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/04/04 14:30

めぐるさん、こんにちわ。

昨日は病院お疲れ様でした〜。
病院までは電車で通ってるんでしたね。

卵さん。18ミリ(^ ^)良かった!
採卵の日にはもうチョット大きくなってちょうど良い大きさになってますねo(^_^)o

明日が採卵の日(o_o)
めぐるさんの卵さんは優秀ですね。
私の場合、毎日注射打ってるのに卵さんの育ちが遅いので生理から18日目ぐらいに採卵日になります。

チョット採りづらい場合。ビビる〜。
体験したことない事はビビる。
毎度の注射にもビビってるのに(°_°)

黄金の卵さんでありますように(*^^*)
リラックスして行きましょうo(^_^)o
良い卵さんであるよう祈ってます。

欲しいもの〜!株!
私も気にはなります。^^;
最近TVで株主優待で生活してる男性って見た事ありますか??
私も株は疎って。
義父が良い時代に株やってたらしく〜株の話を教えてくれますがサッパリ
(°_°)
今でも義母にお願いしてチョこっとしてるみたいでちょっとした優待とかあって良いよ〜って言われます。

自転車!義妹があまり使ってないって言ってたから返してもらおうかな^^;
実家からどうやって持ってこようかな・・・^^;^^;

明日はちょっとドキドキですが
頑張って下さいね^_−☆
私たちも奇跡起こしてやりましょ〜!

[73] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/05 21:07

ringoさん、こんばんは!

採卵終わりました。

結果、

成熟卵一つゲットできました\(^-^)/

今回は前回のように旦那ともけんかせず、仕事も比較的落ち着いてたからかな。

採卵、めっちゃビビりました。先生も卵巣、遠いねー、でもとりあえずやってみようか、っていうノリやったし。

きっとスッゴクすっごく痛いんやろなあーって思ってガチガチやったけど、手術の先生がいつもの先生だったからちょっと一安心。

痛かったけど、前の病院の麻酔無しに比べたら全然耐えられました。

明日は受精確認の電話です。無事凍結できるまでまだ安心できん(~O~;)

あ、内膜が5,8ミリしかなかったので有無をいわさず移植は見送りになりました。

長い道のりです(>.<)

とにかく、亀並みの歩みでも一歩前進!

今日は、自分へのご褒美に帰りの電車はグリーンに乗りました(^^)v

幸い明日も休みなので、ゆっくりしようと思います。

あ、株主優待してるおじさんの番組私も見ました!自転車こぐのめっちゃ早い!

私も地元の寿司チェーン店の株でも買ってプチ優待生活デビューしようかな(^.^)











[74] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/04/05 22:25

めぐるさん、こんばんは。

めぐるさんやりましたね〜\(^o^)/
無事、採卵終わって良かったです。
卵さんも成熟卵。良かった〜(^ ^)

今まで辛い採卵もあったけど、めぐるさん頑張りましたね(^ ^)
私もすごくめちゃくちゃ嬉しいです!

明日の電話、ドキドキですね。
大丈夫!卵さん信じましょう。

わ〜。ホント、採卵が無事に終わって良かったよかった(*^^*)
私も頑張ろう〜o(^_^)o

移植はチョット先になりそうですが
体調バッチリで挑みましょ!

道のりはホント長いですね・・・
でも、めぐるさんのように頑張り屋さんにはご褒美待ってます。
1歩進みました(*^^*)

今日は麻酔したけど帰りは大丈夫でしたか?
今日、明日はゆっくりダラダラして下さいね〜!

株のおじさん!見てました?(笑)
めっちゃ立ちコギ速くってマツコが大笑い!優待券たくさんあって大変そうだけど(^^;;
今はアベノミクス効果で買い時かも!?ですね〜。

ちなみに義父の株は某大型ショッピングセンターです!
株主カード提示で無料でコーヒー飲める!って言ってました(*^^*)

[75] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/05 22:47

ringoさん、こんばんは!

採卵終わりました。

結果、

成熟卵一つゲットできました\(^-^)/

今回は前回のように旦那ともけんかせず、仕事も比較的落ち着いてたからかな。

採卵、めっちゃビビりました。先生も卵巣、遠いねー、でもとりあえずやってみようか、っていうノリやったし。

きっとスッゴクすっごく痛いんやろなあーって思ってガチガチやったけど、手術の先生がいつもの先生だったからちょっと一安心。

痛かったけど、前の病院の麻酔無しに比べたら全然耐えられました。

明日は受精確認の電話です。無事凍結できるまでまだ安心できん(~O~;)

あ、内膜が5,8ミリしかなかったので有無をいわさず移植は見送りになりました。

長い道のりです(>.<)

とにかく、亀並みの歩みでも一歩前進!

今日は、自分へのご褒美に帰りの電車はグリーンに乗りました(^^)v

幸い明日も休みなので、ゆっくりしようと思います。

あ、株主優待してるおじさんの番組私も見ました!自転車こぐのめっちゃ早い!

私も地元の寿司チェーン店の株でも買ってプチ優待生活デビューしようかな(^.^)











[76] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/04/06 18:42

めぐるさん、こんばんは!

昨日、私が書き込みした後に
書き込みし直してくれたんですね!
私の書き込み、気づいてなかったかな?(^^;;

今日は受精電話、ありましたか?
どうだったのだろう・・・と。
私もソワソワ(*^^*)
きっと良い結果だ〜と思ってます。
(^ ^)

内膜チョット薄めでしたね。
移植は次周期になるのかな?

クロミッドって内膜薄くなるって言いますよね。
しっかり厚めにして卵さんをお迎えしたいですね〜。

わぁ〜。私も頑張らなきゃ〜o(^_^)o

と思いつつ。
昨日、去年結婚したばかりのカップルから妊娠報告。
はぁ〜。早いっ。
いいなぁ〜と思いながら自然妊娠かぁ↓↓とチョット凹む。
おめでたいのに凹んでも仕方ない。
頑張らなきゃ〜。人は人。
ムダと思うけど今月もタイミングしてみよう(^^;;

[77] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/07 19:13

ringoさん、こんばんは!

昨日は頭が痛くって、死亡してました。やっぱり麻酔のせいかな(>.<)

結果、受精してました\(^_^)/

とりあえず、第一関門突破!

でも、また明日凍結できたかの確認の電話しないといけないから、安心できません。

ここで、3割くらい脱落するとか(´д`|||)

でも、去年の6月以来の受精だから、素直に嬉しいです。

たった一つの卵、頑張ってほしいな(>.<)

もし今回ダメなら(ダメ慣れしすぎ?)また次週期はお休みして、地元の病院で卵胞チェックだけしてもらおうかな、と思ってます。

もし薬飲まなくても卵胞ができるなら、クロミッド飲まないで、完全自然周期に挑んでみようかな、と。どうせ薬飲んでも1つしかできないし。

ringoさんは、次はいつ治療するとかはまだ未定ですか?

薬の影響や費用のこと考えると、簡単には決められないですよね。

私も定期解約してあっという間にお金無くなりました。(>.<)

たたひとつ思うのは、ringoさん、前回病院の都合上排卵ずみになっちゃったわけですよね。
あんなに苦労して注射してそれはちょっとないんじゃないかと(>.<)お金だって半端ない金額だし、何より体が疲れてしまう。時間だって無駄にできないのに。

うちの病院も日曜はやってないから、移植も採卵もできないけど、ベストの日から前後1日だから、まだマシ。ほとんどの病院が、そんな感じなんじゃないかなー。

良い先生で、安心感あるのはすごくいいことだけど、残された時間の事を考えると、セカンドオピニオンもいいんではないかな?

私も地元の病院ではないけど決めた理由は、そこに毎日通うの は不可能だけど、もし注射の誘発なら、紹介状書くから注射だけ地元の病院でしてって言われたから。それも無理なら、自己注射もあるし。痛くないし、費用も安いみたい。今回採卵までに通った回数は採卵日あわせて3回だけだから交通費も許容範囲です。

あ、向井亜希さんも、自己注射してたらしいですよ。

でも本当、私の個人的な考えで、お節介な、ただの情報として聞いてくださいね(*^^*)ringoさんがやりやすいところが一番だと思いますから。

私は3箇所目で、やっと自分がやりやすく信用できる病院を見つけることができました。骨を埋める覚悟?!です。病院廻ってわかったけど、本当に病院によって考えや治療方が違うんですよね。

前回排卵済みだった経緯から、ウーン(ーー;)と思ってたんですが、とりあえずショックが癒えるまでは…と思って言いませんでした。

私はringoさんの病院のことや、地理的な事情も知らないから勝手なこと言ってますが、もしringoさんも、ウーン(ーー;)って感じたなら、ちょっと考えてみては?

とりあえず、私の独り言でした(^-^)v



























[78] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/08 17:53

ringoさん、こんばんは

分割、凍結の確認は、結果からいうと、ダメでした。分割せず培養中止。

私の卵がやっぱり力がないんだと思います。

なかなかうまくいかないですね(T_T)

ふぅー、6回目か( ´,_ゝ`)

とりあえず、15日に診察してきます。今後の方針も話あってこようと思います。

今日はちょっと暗いけど、明日になったらきっと
立ち直ります(^_^ゞ


[79] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/04/08 21:02

めぐるさん、こんばんは。

卵さん。残念だったのですね。
言葉にならないです。
辛いです。ホントに辛い。
今回の卵さんは採卵も受精も頑張ってくれていたのでうまくいくといいなって思ってました。

どうしてうまくいかないんだろう。。
そう考えてしまいますね。

今日は涙が出てもガマンしないで思いっきり泣いて下さい。
ダンナさんに寄り添って下さいね。
これから先のことはまたゆっくり考えてましょう。

辛い気持ち、私もとってもわかります。どんな事でも良いので辛いことは書いて下さいね。

私が辛い時、めぐるさんにはたくさん励ましてもらいました。
私にはめぐるさんがしてくれたように励ます事出来てないけど、めぐるさんも卵さんもとても頑張りました!と思います。

今日はゆっくり休んで下さいね。

私の転院の話。
全然お節介じゃないです。
逆に私の為に考えてくれて嬉しかったです。
実は私も考えていたんですが、次の時にお話しますね。

今日はダンナさんにギュッてしてもらって下さいね。

[80] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 かのん

2013/04/09 19:06

皆さん 初めまして。
大変な時なお辛い時にすいませんm(_ _)m
私も 仲間にいれてもらっても宜しいでしょうか? 不妊歴7年 本格的に通院し治療を始めてもうすぐ2年。タイミング法やAIHも幾度も挑戦しましたが撃沈、 昨年秋に初めて体外しましたが陰性 現在 ゴールデンウイーク以降に 移植を考えていて 休憩中です。年齢は37歳です。治療の事など色々お話しできたらと思います。筋腫、線筋症、内膜症があり、妊娠しづらい体質と医師からはっきり言われています。
宜しくお願いします☆

[81] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/04/10 11:49

めぐるさん、こんにちは。

かのんさん、はじめまして。
このトピは見ていてくれてましたか?
私も37歳、内膜症で2回手術していて卵巣は小さくなっていますが今は体外を頑張っています。
めぐるさんとも似ていて。
めぐるさんには先月の治療中止でかなり凹んでいたのですが元気もらって。今は次の治療をどうしようか考える事が出来てます。みんな同じ歳で悩みも似ているので一緒に頑張っていきましょう。

妊娠はたくさんの壁を乗り越えなきゃいけないくて子供ってホント奇跡ですね。自分もそうやって産まれたんだなぁと思う(-_-)
次から次へと壁が出てきて不安や喜び心配、また不安へと精神的にも辛くなりますね。
どうしたらうまくいくんだろう。
妊娠できる人と自分は何が違うのか。
考えてばかりです。
暗くなってもふさぐだけなので、いつか奇跡が起きる!と思う事にしましたが。凹む時はやっぱり凹んでしまいます~_~;

めぐるさん、少しは元気になっていたら良いなぁ。

[82] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 かのん

2013/04/10 16:11

めぐるさん、ringoさんこんにちは。
ringoさん お返事ありがとうございます。
同じ歳で筋腫あり体外の治療しているという事で 時々見ていました。
私も医師に 筋腫の手術を勧められましたが 体外の治療を優先する事にしました。内診のたびに 少しずつ大きくなっているようで 心配です(T_T)
体外の説明の時に、看護士さんから 採卵→妊娠判定までは たくさんの壁があり 一つ一つ乗り越えていけるのは大変で、妊娠判定までいけるのは奇跡ですから頑張りましょうと言われました。ringoさんの書き込みと同じだとふと思い出しました。
タイミング法〜体外まで、たくさんの注射に薬の服用したのに、なかなか妊娠できず、更に薬のに副作用で辛くなりますが、こちらで書き込みし交流させて頂きながら頑張りたいと思います☆宜しくお願いします。

旅行に行くので、また来週書き込みきます☆

[83] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/10 22:16

ringoさん、かのんさん、こんばんは!

昨日の朝まで泣いてましたが、復活しました!

ringoさん、励ましありがとうございます。書き込みをみて泣いてしまいました。

今回は友人にも言う気になれず、覚悟はしていたものの、やっぱりつらかった。

母親も、どうしてあなただけこんな辛い思いをしないといけないのか、って嘆いてました。

でもそこでふっと、いや、私だけじゃないよ。と思って。母が想像するよりはるかにたくさんの人が、同じような病気で、不妊で悩んでる。でも、みんな前向きに頑張ってるよ。

そう母に説明するうち、後ろなんかみてる暇ない、私も前向かなきゃ!って思いました。

かのんさん、薬の副作用、私もクロミッドだけですが、確実にオリモノの量が減り、内膜は薄くなってしまいました。完全に薬が抜けるのは、2,3周期あとなんですよね。

私もまともに採卵でき、移植できたのが最初の1回目であったことを考えると、薬が蓄積されて、卵に悪い影響を与えてるのかな、と思わなくもない。それとも単なる老化か( ´,_ゝ`)

これからは漢方に加え、とにかく、いいと言われるものはとことんやってみようと思います。またそれについても書き込みします。

そして、みんないつか無事卒業して、また同じような病気で苦しむ人たちにとっての希望となれれば…

一緒にがんばりましょう\(^o^)/












[84] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/04/11 08:50

めぐるさん、かのんさん、こんにちは。

めぐるさん。少し元気出て良かった。
体調はどうですか?
でも辛いですよね。
うん。ホント辛い。。。
あまり期待しないようにってわかっててもやっぱり期待はしちゃいます。
もちろん、移植もして着床して陽性判定欲しいですもん。
そして無事に出産したい。
その為に辛い思いたくさんしても頑張ってるんですから。
薬や注射、副作用。身体だけじゃなく精神的にもキツイって思いますね。
涙、たくさん出ましたね。
私も先月は久々にあんなに涙出ました。涙たくさん出ると不思議だけど頑張ってみよう!って気持ちになりますね。
私もめぐるさんと同じで移植が出来たのは最初の1回目だけです。
今思えば、それも奇跡だった(-_-)
2回目以降も移植まではすんなりいけるって思ってしまいました。

37歳の卵子の残りは約25000個らしいです。私は卵巣が小さいのでそんなにはないか。。。
代謝を良くする事はやっぱり1番必要な事みたいですね。冷え性は大敵。代謝をあげて血流を良くすると卵巣への血流量が増えて質の良い卵子に成熟してくれるって書いてありました。
やれる事はしなきゃダメって事でしょうか(ー ー;)
卵ご飯はずっと食べてます(*^^*)
絶対に奇跡起こしてやりましょう!

めぐるさん、お仕事頑張って下さい!
かのんさん、旅行楽しんで下さい!

[85] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/13 21:40

こんばんは♪

今日、地震関西地方で強い地震ありましたね(>.<)
初めてスマホの緊急地震速報鳴って、びっくり。

私、外で仕事中、しかも海に近いところだったんで、めちゃびっくりしました!(一体どんな仕事してるんや?って感じですよねf(^^;)

たいして被害がなかったからよかったですけど、怖い、怖い。

ringoさんのところは大丈夫でしたか?

話かわりますが、今日すっごく天気がよかったら、ウォーキングしてきました(*^^*)骨盤の血流アップ作戦です!

いいといわれることは、何でもやります宣言しましたが、今一番興味あるのは鍼灸です。

うちの病院は漢方とか鍼灸は推奨していて、以前は病院の同じ建物内に鍼灸院があったくらい。今は、すぐ近くに開業して、不妊をメインに治療しています。

ホームページによると、1回6000円くらいで、生理期、高温期、低温期、卵胞期それぞれ1回ずつする周期療法がオススメとか。

いやー、破産する!

漢方辞めないと無理だー。

でもちょっとやってみたいって気持ちはあるんですよねー(ーー;)

あと、DHEA。卵の質を良くするとかで、病院で発売してました。
こちらは2000円。
うん、こっちから試してみようかな。

明後日病院いったら、さっそく買ってきまーす。

また飲むもの増えたf(^ー^;













[86] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/04/13 23:54

めぐるさん、かのんさん、こんばんは!

めぐるさん、地震怖かったでしょう。
朝起きてビックリしました。
この前地震の話をしてくれたばかりだったのですっごく心配しました。
無事で良かった。
私の地域は大丈夫でした。
スマホの音!ビックリしますよね
Σ(゚д゚lll)
私も2回くらい鳴った事あってダンナのと同時に鳴るんで大慌て(ー ー;)
かのんさんは大丈夫でしたか?

めぐるさん、元気出て良かった(^ ^)
私もDHEAは前から気になってたんですが私の病院にはありません。
ネット通販で探してみたものの・・・
どうしたら良いのかわからなくなって忘れてました(^^;;
2000円でも高い方だけど効きそうだし続けられる金額。やってみる価値ありますね〜。
鍼灸も通ってる方多いですね〜。
1回6000円×4かぁ。高い〜。
私は、ん〜今はお金無くてサプリ以外はできてないなぁ。

そういえば。
不妊治療の助成金が年齢制限になるかもしれないってニュースみましたか?
4月からは一部変更になったばかりなのに今度は年齢制限。
しかも39歳以下です´д` ;
微妙な歳ごろ。決定したら引っかかる?
不妊治療受ける人が増えてるって事ですね。少子化という割には厳しくして税金ばかり上げて。
助成金下げたり制限するなら保険適用にしてほしい!!ムッ。

めぐるさん、私の転院。
色々考えてくれてありがとう(>_<)
ホント嬉しかったです。

実は私も転院の事は考えてました。
転院しようと決めたらお話ししようかなって思ってました(._.)

ん〜。すごく迷ってます。
今の病院。
排卵済みは先生もまさか〜みたいな感じで予想外だったみたい。
良い先生たちで専門にやってる病院なので信頼はしてますが。
やっぱり採卵日に中止はショック大きいかな。
今回の薬と注射代は12万5千円でした^^;
ごめんじゃ済まないよ〜中止2回目だよ。とつぶやきたかった(^^;;
助成金申請も出来ないしお金と半年の時間が(>_<)イタイ。
でも、私の身体がいう事きかなかったのだから先生を責めても仕方ない。

転院を考えてる病院は1回目の内膜症を手術した病院なんです。不妊の相談もしていたんだけどダンナの転勤がありその病院に通えなくなってしまって。
でも去年、異動で戻って来たので。
その病院は不妊、婦人科、産科とも人気があります。通院してたので治療の内容もわかります。今の病院より検査や数値とか細かく体調みてもらえる分、身体への負担もお金もだいぶかかるんだけど(._.)多分私の場合、45万は軽く越える感じ。

今の病院も評判は良く、人気もあるし金銭的には安くて良心的です。
35万ぐらいかな。
でも採血と精液検査やったくらいで検査ほとんどないんですよね。
専門だからやらなくてもわかるのかな?(^^;;
確か私はホルモン数値FSHもLHもよくないはずで。今はどうなのだろう。

病院によってホントやり方違いますね。話し聞いてると絶対転院した方が良い!と思いますよね(^^;;
体力的、金銭的にも治療はあと2年くらいが限界かなって思ってます。
助成金の年齢制限できたら尚更。
これからは1回の治療も無駄に出来ないし迷ってる時間はないんですが(._.)

ダンナは転院OKしてくれました。
が・・・やはり、金額かなぁ。
今年はめちゃくちゃお金かかる事多すぎて。はぁーお手上げ{(-_-)}

[87] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 かのん

2013/04/15 06:37

めぐるさん ringoさん おはようございます。
一昨日 関西地方の地震、テレビのニュースで知りました。
めぐるさん 海の方でのお仕事… 地震あると、津波心配ですよね。めぐるさんもringoさんもご無事で良かったです☆
私は 関東住み&旅先も東日本にいましたので大丈夫でした。
灸や鍼 体によいみたいですね。 血流が良くなると友人が言ってました。
私は 病院から プラセンタと 葉酸+イソフラボンのサプリメントを処方され 服用しています。卵子の質をあげる為と言われました。
あとは 看護士さんから1日30分歩くといいと言われ、時々 ウォーキングしています。

あと クロミッドの服用、 内膜薄くなりますよね(T_T) 服用していない治療始めた最初の時の方が 内膜厚かったです。薬の副作用って 本当に怖いと思いました。

長々ダラダラ書いて読み辛くスイマセン。

旅中は 温泉や、美術館巡り、散歩したりのんびりできました♪

[88] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/15 20:33

ringoさん、かのんさん、こんにちは!

地震、たいしたことないなんていっちゃったけど、建物が全壊したり怪我人がでたり、大変なことになってたんですね(>.<)

東日本大震災以来、震度5とかで驚かなくなっていて、感覚がマヒしてるのかな。

危機管理、まるでなってません。反省。

かのんさん、旅行楽しかったみたいで羨ましい!
美術館めぐり、優雅ですね(*^-^*)私は旦那が芸術に全く興味なく、しかも静かなところが苦手ときたもんやから、結婚してから
足が遠のいてしまいましたが(^o^;)
美術や、歴史、音楽は大好きなんで、たまにひとりで芸術鑑賞しにいったりしてますよ。

ringoさん、転院迷いますよね(>.<)

私が今の病院を選んだポイントは、評判、実績。通えるかどうか、治療方が選べるか、使い勝手の良さ、ですね。

長期に渡る、精神的に苦痛な治療だからメンタルでも支えてくれる今通われている病院は、すごく良い病院だと思います。

迷っているのなら、もう一度そこでトライしてみるのもアリだとは思います。
でも、採卵までのドキドキ感、半端ないですね/(^o^;)

気になる病院があるなら一度相談にいってみて、雰囲気探ってみるがいいと思いますよ!

あ、今日の診察の報告遅れました。

私の卵、グレード4のしかも楕円形だったらしく、そりゃ期待するだけ無駄やんって感じでした。

次回は、完全自然でやってみますか?とドクター。
予想通りの展開やなー、と思いつつ、なぜかドクターの手が止まったまま、そのまま無言。何か考えてる様子

私、試しに、注射はやっぱり駄目なんですか?ときいてみたら、
急に、いや、いいですよ。やってみましょうか!

って急にノリノリ!

で、次回はショート法での誘発をすることになりました。

注射は地元の病院でうちます。
本当は自分でうちたかったんですけど、看護士さんの説明きいても、ちんぷんかんぷんだったのでやめました(>.<)

初めての刺激、どうなるかわかんないけど
やってみます。

はじめるのは1周期あけて、来月からかな。

うーん、吉とでるか、はたまた??
















[89] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 かのん

2013/04/16 12:20

めぐるさん ringoさん
こんにちは。
この間の淡路島の地震で、被害もでているみたいで心配です。

ringoさん 転院考えてるんですね 実は 私は 今の病院は Bか所目です。めぐるさんと同じように 実績を重視しました。ただ、タイミング、AIH、体外 他のクリニックに比べて費用がかなり高いです…。費用まで調べなかったので ちょっと後悔しています。 先生や看護士さんは 明るくサバサバしていて 治療と割り切って通院するのには問題ないです。
ringoさんに合う病院が見つかるといいですね(*^o^*)

めぐるさん
1人芸術鑑賞…いいですね♪1人の方が自分のペースで見れるので ゆっくりできますよね。うちは 基本アウトドア系なんですが インドアな趣味も好みが一緒です。
私、A回ともショート法で体外してます。 生理3日目から誘発剤の注射+卵胞が育ちにくいので飲み薬服用でした。腹部の膨張感がかなり辛かったです(>_<)
来月からスタートなんですね 良い方向に進むように祈ってます

今日 内診でした。 移植スケジュールがわかるかと思ったのですが 卵巣がかなり腫れていて 内膜症の悪化が考えられるらしく 血液検査をし 来週結果がわかるみたいです。

[90] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/04/16 22:16

めぐるさん、かのんさん、こんばんは。

転院のはなし。色々とありがとうございます。
病院選びってホント大事ですよね。
病院によってやり方も違うし。
相性もあるんですよね。
やっぱりみなさんも悩んで迷って転院してるんですよね。

ん〜治療開始まではあと1ヶ月ぐらいあるのでまだ迷ってますが。。。
とりあえず、次の治療は今の病院にしようかな〜・・・と思ってます。
ダンナにも相談したんですが、今年は色々な出費が多くて、転院してもダメだった場合の事を考えてしまうと。
転院して金額が上がると次の治療が厳しくなりそうって事で(ー ー;)
やっぱり治療にはお金が・・・
次の治療が絶対に成功!って言うならいくら払っても迷わず行くんですが・・・(ー ー;)

めぐるさんは次の治療はショート法になるんですね。
注射はHMGとかの筋肉注射ですか?
肩は痛いのでお尻がオススメです(^ ^)
私はお尻出すのが恥ずかしくなくなりました〜^^;

内膜症。たまに卵巣がチクチクするだけでドキっとします。
腫れているんじゃないかと。
採血の結果ドキドキしますね。

[91] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/17 20:40

ringoさん、かのんさん、こんばんは!

かのんさん、内膜症心配ですね。私も急激に大きくなったんですよ。

採血は、腫瘍マーカーかな?炎症の値が高かったら内膜症の治療が優先になるのかなー。(>.<)
生理痛は、ひどくないですか?
私は、破裂する前、立ってられないくらいでした。それだけは回避しないと。
とりあえず採血の結果がよい結果でありますように。

病気も、実績か、お金か。何か足元見られてるー。

不妊治療って、お金の問題は確かに大きいです。
さらに助成金だって減らされていく方向なんて…
内膜症や筋腫が不妊の原因と認められてるのに、どうして不妊は病気と認められず保健がきかないんでしょう。

私の友人達だって、まだ結婚してない人たくさんいるのに、結婚してさあ、子供っていうときは、もう治療しようっていっても助成金なしってことですよね。自然で頑張るしかない(>.<)

女性の社会進出進めておきながら、無責任だよ、日本政府m(。≧Д≦。)m

政治家にでもなったろかな(。>д<)

今日、上司と面談があって、将来的には何を目指すんや?って聞かれたから、母親って言っときました。

笑ってましたf(^ー^;

注射に通わないといけないことも伝えました。うちの会社は時間にとっても厳しくて、1分の遅刻でも始末書です。たから休憩時間に職場を抜けることも本当はいけないんですけど、泊まりのときは、時間厳守を条件に休み時間注射に行くことを認めてもらいました。幸い診察時間外も受け付けてくれるみたいだから、何とかなりそうです。まずはひと安心(*^^*)


本当、私たち越えなきゃいけない山たくさんありすぎですけど、ひとつひとつ乗り越えていきましょうね(^o^)v

[92] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 かのん

2013/04/18 06:51

ringoさん めぐるさんおはようございます。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
ringoさん
転院すると 確かに また 検査したりしてお金かかりました(>_<) クリニックにより 雰囲気が全く違い 慣れるまではあたふたしてました。
今の病院でも 良い方向に進むといいですね♪
注射痛いですよね 私は肩の方が痛くなくて ずーっと肩にしてたら さすがにしこりができ 看護士さんから そろそろお尻にしたら?と言われて最後の二回はお尻にしました(^_^;)

めぐるさん
泊まりこみのお仕事…かなりハードなんですね。連日の注射通院で大変だと思いますが、お身体大切にして下さい。
そう 腫瘍マーカーです。以前も数値高く 先生は内膜症悪化と見てるようです 生理痛は1ヶ月おきに酷い感じです。
ほんと お金ばかりかかります(泣) 今の病院は 一時間かかり 待ち時間も三時間は当たり前 仕事もできない状態で(>_<)
是非 めぐるさん 政治家になって 訴えて下さい〜!子育て支援ばかりクローズアップされ なぜ 不妊に苦しむ私たちは 軽視されてるんだろうと思ってしまいます

[93] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/04/18 18:52

めぐるさん、かのんさん、こんばんは。
最近、各地で地震がありますね。
大丈夫ですか?

めぐるさんの会社は時間にめちゃくちゃ厳しいですね。1分で始末書〜(*_*)
相談できる上司で良かった。
注射の通院、大変だけど頑張って下さい!

かのんさんの病院は注射が上手なのですね(^ ^)
私も肩に注射してました〜!痛い(-_-)
カチカチになり始めて皮膚が変色してきたんで面積、脂肪がたくさんあるお尻にかえました〜。
たまに激痛!!(*_*)
打つ人によるし、いちいち横にならなきゃいけないのが面倒ですが^^;
私の注射、私は効きが悪いので普通の人の4倍の量なんですよ(-_-)
この前、看護師さんにこの量1回で打つのは痛いよ。2回に分けて打つ?って言われました(^^;;

注射で良い反応してくれたら良いですね!

内膜症の結果。
悪くないと良いですね。
不妊治療を今頑張ってるのに内膜症の治療が優先になると辛いです。
お腹も生理痛の痛みもわかるだけに心配になります。

政治家はおっさんばかりだから気持ち伝わらないんだなぁ〜。
選挙前だけ良い人なんだから。(。-_-。)

[94] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 かのん

2013/04/19 11:02

ringoさん めぐるさんこんにちは♪
ほんと、最近また増えましたね 私の住んでいる所は、震度2〜3が多々あります。
ringoさん
4倍の量だと かな〜り 痛くないですか?採卵前の注射って 少しでもじわ〜と痛さがくるので苦手です(>_<)変色までされ 大変だったと思います。
私は、注射だけの時は 近所の産婦人科でやってもらいましたが、そこの医師や看護士さんが本当に優しくて優しくて(*^o^*) 不妊治療のクリニックと雰囲気が全然違い驚きました。
めぐるさん
お仕事を調整しながら、連日注射通院、大変だと思いますが 良い卵胞ができるように祈ってますね。

私は…検査結果が気になってしまい、手術と言われたら、どの病院が名医がいるかとか調べまくってます(^_^;)食べ過ぎて胃もたれしていても、卵巣の腫れで 胃まできてるんだとか かなりネガティブになってます(;_;)

[95] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆☆kanon☆☆

2013/04/19 19:05

ringoさん めぐるさん
こんばんは。
別トピに 同じ名前の方がいたので 私は ☆☆kanon☆☆にします
引き続き宜しくお願いします

[96] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/19 22:25

ringoさん、kanonさん、こんばんは!

今日、会社に新入社員か来ました!
また研修中で、とりあえず1日だけ現場訪問です。
18さいのピッチピチの男の子。顔にはまだニキビが…
若っf(^^;
な、なんと、お父さん40さいだそうです。
もう笑うしかないですf(^ー^;

kanonさん、手術ってなると不安ですね。
私は2回とも開腹でした。おへそから下10センチくらい、切ったあとがうっすら残ってます。入院は1週間ほど。1か月ほど自宅療養してました。
病院で診察のときとか、おなかの痕を見ると必ず、帝王切開した?って言われます。産んだことないし(^o^;)
内視鏡ですめば、回復も早くほとんど痕も残らないとか。なるべく手術にならなければいいですね。

もうすぐゴールデンウィークですね。連休中は病院も休みになっちゃうし、予定たてづらいです(>.<)

遊びに行く予定はありますか?

私はいつも通り仕事ですがf(^^;





[97] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆ringo☆

2013/04/20 15:09

めぐるさん、kanonさん、こんにちは。

ニックネーム、似てるのありますよね。私もありがちなニックネームなんで(^^;; 似てる方います。

私の内膜症の手術は2回とも内視鏡でした。3カ所に2センチ程の傷跡があります。内視鏡でも入院は10日ほどでしたが術後は楽?でした。縫うこともなくばんそうこうみたいなテープでした。
開腹だと術後、大変でしたね。
手術しなくても大丈夫な結果であってほしいですね。

私も20歳で子ども産んでたら〜とか思います(。-_-。)今頃は高校生かぁ。
結局してすぐにだったら小学生かぁ。
お父さんが40歳。若っ。
なんか、頑張ろうって思う(-_-)

もうすぐGWですね!
私は毎年GWだけ贅沢で旅行に行きます。治療頑張ってるしGWだけはストレス発散!
田舎者なんで都会に行きたい(^^;;
今年は東京です。ダンナの休みが長いので平日に行けるので格安プランです。ディズニーシー行きたいです
(*^^*)

[98] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆☆kanon☆☆

2013/04/21 21:00

ringoさん めぐるさん こんばんは☆
お2人とも 手術の経験があるんですね 辛い経験お話しして下さりすいません。
来週火曜日、結果でます 。異常なければ嬉しいけど、手術と言われたら お2人のお話し読み 覚悟きめて挑みます。
20歳…若いですね!。会話する時とか緊張とかドキドキしませんか? うん 私も若い結婚や妊娠に憧れました〜!
めぐるさんは GWはお仕事なんですね…
世の中が、ゴールデンウィークで騒いでいる時のお仕事、大変ですよね(;_;)。
ringoさん ディズニーいいですね 確か30周年の記念のイベントやってるみたいでいい時に行かれて、羨ましいです!

私も前半に ちょっと旅行します。
今回は、歴史関連の土地を巡る旅で、温泉とかは行かず、歴史資料館とかそれに関わる場所を観光してくる予定です。

[99] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 めぐる

2013/04/22 18:43

ringoさん、kanonさん、こんにちは!

いきなりですが、明日から注射はじまります。
本当は来月するつもりだったんですけど、異動やら新人が来るわで仕事がしばらくバタバタしそうで、急きょ今週期に強行します(>.<)

注射してもらうのも時間外診察ばっかりで、しかも仕事中だから19時までには病院を出たい、とかわがままな御願いをしたり、勤務も変更しなきゃいけないから大変。病院もGWで変則的な休みになるからヒヤヒヤもんです。
気使うわー(´д`|||)

ringoさん、ディズニー、いいですね!
私、修学旅行でしか行ったことないんです。30周年でディズニーのキャラが各地をまわるらしいんですが、私の住んでる市の祭りのパレードにも来るらしいんで、それでガマンします(*^^*)

kanonさん、検査の結果気になるところですが、とりあえずGWの旅行楽しんでください。歴史、好きなんですね!私も今大河ドラマの舞台になってる会津の歴史に興味津々です。

有給休暇が残ってない私のバカンスはしばらくおあずけですが、秋には有給休暇がまたもらえるので、その時ドーンと休みとって旅行に行こうと思います\(^-^)/

[100] Re: 37才 自然周期体外受精チャレンジ中 

 ☆☆kanon☆☆

2013/04/23 12:51

ringoさん めぐるさん こんにちは♪

めぐるさん
今日から注射なんですね。仕事の合間に行くの大変かもしれませんが 良い卵胞が育つように祈ってます(*^o^*)
歴史面白いですよね。そう!日曜日の大河ドラマ大好きです♪ まさに 会津に行く予定です♪ 元々、幕末〜明治維新あたりに興味あって。

ringoさん
ニックネーム ほんと似てる方多いですよねぇ(^_^;) ディズニー いいなぁ♪大人になっても ワクワクさせてくれる場所だから好きです

で、検査結果…卵巣チョコレートのうしゅA個、 子宮筋腫と診断され 手術を勧められました。セカンドオピニオンの病院に 紹介状を書いてくれ その結果を見て 先生と話し合い決めます。セカンドオピニオンの病院が たまたま、うちの近所でした。 その病院は、婦人科系の実績のある医師が多く 有名です。
しばらく治療は遠のきそうですが とりあえず 旅行を存分に楽しんでから 色々考えたいと思ってます♪
明るく書いたけど 診察室では、あまりに ショックで 頭が真っ白になりました(>_<)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと