1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 乗り越えたいです。D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

乗り越えたいです。D

 ぴあの

2013/01/24 10:41

おかげさまでDとなりました。
いろんな苦しみを乗り越えて、一緒に頑張りましょう!
たこりんさん、がくさん、よかったらまたお付き合い下さいね。
新しい方も大歓迎です!

過去ログは返信できません

[1] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/01/24 11:00

過去ログに行ってしまっていたので、またまた立ち上げてしまいましたf^_^;
いつの間にやらDまできちゃいました…。
これからもお付き合いよろしくお願いします。


たこりんさん
お仕事の人、何だ〜そりゃ!って感じですね。
私は幸か不幸か会社勤めってのをしたことが無いので、偉そうには言えませんが、言葉と行動が伴わない人ってやっぱり信用もできないしちょっと???って思いますね。
まぁ、「明日からダイエットしよう!」と言ったもののなかなか続かない私が言うのもなんですが…f^_^;
それにしても男の人にはなかなか私たちの体のことは理解してもらえないです。
自分の奥さんが治療していたら?娘が治療していたら?
そう思って接してくれればありがたいけど、そうもいきませんよね。
でもでもたこりんさん、無理だけはしないでくださいね。
そうそう、
追加の書き込みのところ、私は移植後は岩盤浴行っていませんでした。
まぁ、タイミング良くというか移植の時期が年末だったので他の用事がたくさんあって忙しかったというのもあるんですけど、そういえば行ってないです。
ただ、今は腹巻きバッチリしてお腹冷えないようにはしてますけど……。
漢方も続けてます。苦いけど煎じて一日二回に分けて飲んでます。
とにかく「良い」と言われるものは試してみたいですよね。


がくさん
お仕事お疲れ様です。
今日は雪にならずによかったですね。
私もfine覗けるようにしてみます。
神様を引き寄せられるように頑張ります!
でも、昨日少し出血があって…まぁすぐに止まったのですが、毎回トイレに行くたびドキドキです。
でも、弱気にならずに信じて待ちます!
ちなみにたこりんさんの方言「てーげー」は、私の田舎では「てげてげ」って言います。
やっぱり同じ南なので少しにてるのかな?
そうそう、「てげてげ」なかんじでやって行きましょう!



明日また病院へ行く予定です。
どんな結果がでるか、期待していきます。
でも、また持ち越しかもしれませんが………f^_^;




[2] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/01/25 05:59

おはようございます!

ぴあのさん、Dを立ち上げてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

あと、私の仕事のぐちに付き合ってくれて、ありがたいとともに申し訳ない。
私はすぐ怒るのでダンナに諌めされっぱなしです。
同僚とは割り切って大人な付き合いをしていきます。

寒い日が続きます。
うがいや手洗いを小まめにして、風邪対策に努めたいですね。

がくさん、お仕事大変そう。
無理はされないでね。
なんていいつつ、最近私も仕事ハードだな。
今日一日頑張れば明日お休み。
よっしゃ〜、ファイトだ!

[3] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/01/25 17:25






………………ダメでした。

今日病院へ行ってきました。
血液検査の結果、HCGの数値も下がってしまっていました。
着床はしていて、赤ちゃんの袋も見えていたようなのですが…
多分染色体異常で大きくなれなかったのだろうということでした。

あぁ………今回はもしかして!と期待していたのですが、残念です。

もしも生理の出血がない場合は流産の手術ということになるそうです。

期待が大きかっただけにしばらく立ち直れそうにありません。

とりあえず、ご報告まで………

自分の事だけですみません。





[4] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/01/26 08:52

辛い心中お察しします。

胎嚢までみえていたのですね。
残念でなりません。
過去の私を思い出しました。
旦那も一緒に病院に行き、心音を確認できるのかといまかいまかと期待し、駄目だと分かったあの日・あの瞬間のことを。

なぐさめのことば、みあたらない。
私達は戦っている。
いろんな思いと。
乗り越えていきたい。

[5] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/01/27 16:35

ぐるぐるぐるぐる回って、どこにたどり着くのですかね。
出口が見えたと思ったら、また迷路の中。
なんていえばいいのかわからず、どうすればいいのかわからず、
今になりました。

外は冬の晴天です。

[6] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/01/30 19:16

寒い日が続きますね。

自宅のテレビがついに壊れ
数日テレビなしの生活を送っています。
9時ぐらいになると瞼が重くなってきて・・・。
まだ10時ぐらいで寝床に入っています。

テレビがないおかげで
旦那の顔をよく見るようになりました。
とりとめのない話もよくしています。
なかなか、テレビのない生活というのもいいもんですね。

治療を続けていると、長らく続けていると
凹む機会も多くあり、
えっ、そんなに簡単に妊娠できるんだ〜。と
他人が非常にうらやましく感じたりすることもしばしば。
平常心、とまではいきませんが、
人に左右されないようにしたいな、・・・実際は難しいのだけれど。


早く寒さが過ぎますように。
こちらはもう桜が咲き始めています。
春よ、こい!ですね。

[7] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/01/31 12:43


TVのない生活ですか?
いやはや、私は帰ったらひとまずTVつけてしまうので、考えられないです。だからと言って、何をみてるというわけではないのですがね。
でも、2人のそういう時間も新鮮ですね。きっと(*^^*)

新しい病院での採卵が決まりました。
あさっての土曜日です。
とはいえ、今朝の病院がやっと終わり、くたびれてます。どこもいっぱいなんですね。こんなに子供を願ってる人がいっぱいってことですよね。
土曜日の採卵。うまく採れますよに。願うばかりです。
と、これから仕事だ。そして、土曜日お休み頂くための準備も待ってるし。
やることはいっぱいです。

今日もこちらはいい天気ですよ。

[8] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/02/01 16:02

こんにちは
こちらは今日もいいお天気でした。

昨日、私の仕事が休みだったので主人もお休みをとってくれて、「気分転換にいこう!」と言って久しぶりにディズニーシーへ連れて行ってくれました。
平日だし、少なくていっぱい遊べるかなーと思いきや、意外といました。
営業時間も短く、動いていないライドなどもあって思っていたよりは乗り物も乗れなかった………σ(^_^;)
でも、ホンっとに久しぶりに大声出していっぱいはしゃいで楽しかった!
主人とのデートを楽しみました。
帰りの車内で主人が
「またミッキーちゃんに会いに連れていくからね。だから頑張ろう!先のことは考えなくていいからとりあえず次のことだけ頑張ろう!」
と言ってくれました。

あと、2個の凍結受精卵がありますが、1個は3日目の胚でグレード1なのですが、もう1個は同じ3日目ですがグレードがあまり良くない…
よって、その2個をいっぺんに戻しましょうと先生から言われています。
もちろん今週期はお休みで来週期の話です。
今回の流産も手術にはならなくてすみそうです。
私の負担にならないように赤ちゃんの自ら出てくれたみたいです。
主人も言ってくれたように、とにかく次の移植に向けて頑張ろうと思います。
体も心も調えて、移植に臨みたいと思います。

今回はちょっと長かったけど………復活!です。
また頑張ります!


たこりんさん
テレビのない生活………
私は昼間一人の時はよくつけて見ていますが、お休みの日など主人といるときはほとんどテレビつけないんですよ。
もちろん2人で見たい番組や撮っておいたビデオ(今はDVD?)などは見ることはありますが、2人でいる時はあまり見ないですね…。
ほんと、テレビがないとよくおしゃべりします。
でも、そういう時間が私は好きなのでホッとできます。
でも、一人の時にないのはちと辛いかも…f^_^;

そちらはもう桜ですか!
狭いようで日本も広いですね〜。



がくさん
明日、新しい病院での採卵なのですね。
転院されて初めての採卵でドキドキでしょう。
頑張ってくださいね!
元気な卵ちゃん、たくさん採れる事を祈ってます。



今日はこれから仕事です。
一人インフルエンザでお休みの子がいます。
流行ってきてますよ〜
みなさん、お気をつけくださいね、



[9] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/02/02 09:06

おはようございます。

ぴあのさん、
旦那さんとディズニーランドへ行ってきたのですね。
いいな〜。
平日なのに、それでもたくさん人がいたというのが、さすがディズニーですね。
学生の頃、平日で雨が降っているときにディズニーランドに行ったことがあります。
さすがにその時は人が少なくて、乗り放題でした。
あれ一回きりですね、乗り放題は。その後は毎回並んでいます。
旦那もディズニーランドが好きで、何回か行きましたが
しばらく行っていないので、また行きたいです。

復活、というか
また次へのチャレンジと心の切り替えができて、本当に良かったと感じました。嬉しいです。
悔しい思いもいっぱいあると思うけれど、
ぐるぐるまわってばっかりとも思うけれど、
ゴールは見えてきているのかな、と思いたいよ。


がくさん
そっか、もうすぐ採卵なんですね。
スピード速いですね。
私は、来周期やる予定でしたが、
DHEAを1ヶ月ぐらい服用してから後に採卵した方がいい、と
あのアロマの先生に言われて、あと1ヶ月ほど延期することにしました。
今服用しているものは、
@2日置きに飲むサプリ「鉄」1錠。
A毎日一錠服用するゴーヤー胚種カプセル「緑の魔法」というもの。
Bセントマザーから処方された漢方薬1日に3袋。錠剤。
CDHEA25mg朝1錠、昼1錠。

移植するときも先延ばし、採卵するときも先延ばし、
よくあります。
いまさら1月ぐらい遅くなっても、という、気持ちで取り組んでいます。
採卵、どうなるかな。
はやく天気が暖かくなって、ウォーキングとかしやすくなるといいな。

ではではごきげんようです。

[10] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/02/04 09:27

無事、採卵してきました。
成熟卵一つ、未成熟卵一つの二つ。
うまく受精してくれたのは一つだそうです。そこから育つのはこれからです。
そうなんですよ。今回めっちゃ早く採卵になってビックリしてるんですよ!
新しい病院へ行って、すぐにリセットしたのでそのまま採卵へ。いつもなかなか卵が育たずに遅くなってたのに今回は私もビックリするぐらいスムーズで。
今回始めての無麻酔での採卵。
ドキドキしましたが、思ったよりスムーズでそれほど痛くもなく、とった後も体は普通でとっても楽でした。
そんなこんなで驚くことの連続の中終わりました。
うまく育ってくれれば、一度凍結してからの移植なので、私も三月かな。
一昨年は痩せて、去年は太って、体の調子をうまくできてないから、今年はゆっくりしっかり戻していかなきゃなぁっと考えてます。
最近は運動もできてないし。

ディズニーかぁ。あそこは夢の世界ですよね。が、私は数えるくらいしかいったことないです。嫌いじゃないんですけどねぇ
シーも一度だけですね(*^^*)
でも、子供から大人まで楽しめるってすごいですよね。みんなが楽しめるんですもんね。
ぴあのさん、進んでる、前進してる、近づいてるって思うしかない、いつもそんな風に思える時ばかりじゃないけど、それでもやっていくしかないもんね。
いつも仕事休むときにスタッフやお客さんにも1人1人連続して、嘘の理由つけて、すごくめんどくさいしヤダなぁって、仕事やめたいなぁって思うけど、その反面、授かることができた時にはそんなことちっとも苦じゃなかったって思えるだろうなって想像してまた仕事に向かってます。
化粧して着替えて、頭やって、さぁ頑張るぞって
一種の自分への魔法ですね。

いつかみんなでディズニー行きましょう!もちろん子供連れてですねっっ

ところで昨日は豆まきしましたか?

[11] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/02/04 11:44

こんにちは

今日は予報に反してとてもいいお天気になりました。
風もなく、お日様のところはポカポカ暖かいです。

昨日は節分。
豆まきしましたよ〜思いっきり!
毎年主人が鬼のお面をかぶって玄関から入ってきてくれます。
その顔めがけて「鬼は〜外!」と思いっきりぶつけてやります。
もちろん家の中にも「福は〜内!」とまきます。
………だから毎年節分の次の日は掃除機かけなきゃいけなくなりますσ(^_^;)
毎年巻き寿司(恵方巻き)も義母と作るのが恒例です。
年の数だけ豆も食べて、今年も元気で過ごせるように願います。
去年は私入院してしまったので、今年は元気に過ごしたいです。


がくさん
採卵お疲れ様でした。
新しい病院での初めての採卵、無麻酔だったのですね。
痛みもなかったとのことで良かったですね。
環境が変わったことで、卵ちゃんも気分一新で育つスピードがUPしたのかもしれませんね。
無事に大きくなってくれることを祈ってます。
自分への魔法………そうですね…
私は自宅での仕事なので、お化粧とかめったにしないんですよ。どこかお出かけの時だけで…。
でも、ちょっとお化粧するだけで気分もかわりますよね。
普段しないぶん、美容院へ行ってカラーしてもらったりリンパマッサージしてもらったりするのも魔法ですよ。
だからがくさんは私からしたら自分にかけてくれる“魔法使い”です。
そういう気分転換もときにはうまく使いながら乗り越えていかなきゃですね。
ぜひ、いつか皆でディズニー行きましょう!
もちろん子供を連れて!


たこりんさん
また一週間お仕事はじまりましたね。
この時期受験とかで忙しそうですね。
色々服用されて体を作ってらっしゃるんですね。
ところで、「DHEA」って何ですか?
すみません…無知なもので…σ(^_^;)
私は葉酸のサプリメントと漢方を煎じて飲むぐらいしかしていないので、これでは足りないのかな…って思ってしまいました。
よかったら教えてください。


今日は午後から義母の眼科に付き添いでいってきます。





[12] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/02/05 06:38

おはようございます(^O^)/

がくさん
採卵お疲れさまです。
よかったですね。凍結そして移植とスムーズにいくことを願うばかりです。
麻酔も使わないでとは痛そうですが
無事に終わってなによりです。
新しい病院の先生とはどうですか?病院の診察代はそれなりに高いかな?
私のほうは12月から併せて四回しか行っていませんが
今のところ毎回350円程度の診察代で、なんか変な感じ。
血液検査のときは一万近くかかりましたが。
薬も処方されていないので、体外に入らないと
治療をしているって気分にならないですね。
先生はサバサバしていて、まだ愛着わきません。そんなもんかな。
暫しの辛抱ですね。


ぴあのさん
節分の日、恵方巻き作ったんですね。
季節感溢れているな〜。
我が家はなんもしませんでした。
そうそう、テレビが残念ながら治りまして、
日曜日はテレビ漬けの生活でした。
ぴあのさん宅はダンナさんと一緒だとあまりテレビを観ないのですよね。
いいな〜。
齧り虫ですよ。うちのダンナは。私もか。
平常な生活に戻ってしまいましたよ。

DHEAですが、採卵前に飲むと効果のあるサプリらしい。
男性ホルモンが関係していたような。
二年前に飲んでいた時期がありました。
あのときは三週間ぐらいしか服用しなくて
効果もなかったな。空胞だったような。
でも、今回またまた飲む。
生理に変化が生じたらいい傾向といわれました。
生理の量が少ないから、飲むことになったと思う。
また詳しいことがわかったらお知らせしますね。

[13] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/02/06 09:12

おはようございます
たこりんさん、テレビ生活もどっちゃいましたか?
子供の頃はご飯のときはテレビを消して食べるようにされてたけど、大人になって、今は必ずついてます。ダンナも夜は帰ってきてからニュースも見たいしやっぱりつきっぱなしですよ。
ダメだなぁとは思うけど、私も音がないとさみしいのでつけてしまいますね。

ぴあのさん宅は本当にイベントきっちりされるのですね。すごい‼
しかもダンナさまが鬼の面かぶってやってくれるなんて、優しすぎますね(*^^*) 私は後の片付けが嫌で巻かないなぁ ただ豆は好きだから買ってきて食べる!みたいな感じ。手巻きはしましたが、雰囲気楽しむぐらいですね

新しい病院は、初診で2万くらいでした。風疹とHIV検査しました。
初診に行って、後二回行って四回目で採卵でした。
採卵代は4万。これは術費ではなく、材料費?みたいなものらしく、後ですべて払うみたいな感じです。
金額は安くないですよねぇ
払えるかな?と、心配してます…>_<…
やるだけやって、たりなぁい!
支払いがこわいです。
年末からなんとなく気分を緩めて色々使っちゃってたけど、急に現実に戻された感じです。節約しなきゃなぁっと焦ってます。
先生も毎度変わります。これが不安だったのですが、まぁ信じましょうっと。ただ、いろんなことがスムーズに決まってる気がします。待合にも人はいつもいっぱいで待ちますが、どこにいってもしっかりとした対応をしてくれる印象です。
ここまでかくとわかります?そう私も有名KLCにいってまいりました。
知り合いにずっと進められていたのもありますし、どうせ病院変わるならといってみました。
ただ、無麻酔は本当に体が楽だなぁっと実感してます。なんならその後仕事も行けそうでした。もちろん、休みましたが。
土曜日に凍結できたかどうかの確認です。たった一つですからね。頑張ってもらいたいものです。


ダンナの会社の人が家を建てるからと、うちにも一度行きたいということで、今月末にくることになったのですが、つい最近?去年?かそのくらいに結婚したばかりだけど、奥さんは妊婦と。ダンナさまは、「もし、嫌なら私がいないとき、仕事の日にきてもらってもいいよ。」なんて、言われてしまい、それもどうなん?って思うけど
ただ、奥様もダンナ達と同じ会社なので、私はいても一人話はさっぱりわからないのですがねぇ
こういうの、すっかり慣れたつもりだったけど、やっぱり少し心が揺れる。
別に友達でもなんでないのに。
まだまだやっぱりそんなもんですかね。

今日は寒いです。
風邪も流行ってるようなので気をつけましょうっっ

たこりんさんは仕事柄、そういうことにも大変そうですね

[14] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/02/06 11:45

こんにちは
今朝起きたら外は銀世界…
でも前回のようにたくさんは積もりそうにないです。
道路も大丈夫そう。
でもさすがに寒いです。

やっちゃいました………
おととい夕方、主人から「お腹痛いよぉ…下痢が止まらないよぉ…」とメールが。
すぐに迎えに行って、そのまま病院へ直行!
診察してもらうと「ノロウイルスみたいですね。」
…………………ノロ?インフルエンザじゃなくて、今頃ノロ?
ともかく家に連れて帰って速攻で隔離。
2階の和室に閉じ込めて、トイレも洗面も2階のものだけを使うようにさせて、その時はいていたパンツは処分!
お義母さんには絶対に会わないようにさせて、私も必ずマスクをして隔離部屋へ入るようにして……
と、 バタバタでした。
でも、最初から下痢だけで嘔吐も全くなくもちろん吐き気も全くなくで「本当にノロか?」という感じでした。
昨日、今日と仕事はお休みさせて寝てますが熱もなく下痢も止まったようで気分もよく本を読んだりしているようです。
まぁ、しばらくはお粥や湯豆腐で様子をみるかんじですかね…。
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。


たこりんさん
テレビ復活しましたか…あるどうしてもつけちゃいますよねσ(^_^;)
私も一人の時はつけてますよ〜
二人でいる時は「何して遊ぶ?」と言って先日はipadでオセロをしたり動物将棋をしたり…あと間違い探しの本(雑誌?)を買ってあるのでそれをやってみたり…二人してゴロゴロ遊んでます。
結構楽しいですよ^ ^是非ご主人と遊んでみてくださいね。
サプリの件、ありがとうございました。
もし変化がみられたりされたらまた教えて下さいね。


がくさん
採卵お疲れ様でした。
治療費、ドキドキですね。いつも思うことですがどうにかならんもんかね〜って感じ。
私もいつまでできるか…といつも家計簿つけながら思います。
無事に凍結、移植と進むように祈ってます。

妊婦さんに会うのはしんどいですね…
ある程度大きくなった赤ちゃんや子供は大丈夫だけど、お腹の大きい妊婦さんや産まれたばかりの赤ちゃんなどはまだしんどいかな…。
でもご主人のお付き合いもあるだろうし…うーん、やっぱり揺れますよね。
難しいです。


節分も終わったのでおとといお雛様を出しました。
でも毎年お内裏様とお雛様の二人だけしか出さないのですが…とりあえず年中行事なので。
私の田舎では旧暦で何もかもやるのでだいたい3月いっぱいは出しているので、しばらくは眺められるかなと思ってます。


主人はノロですが、今日レッスン予定だった生徒さんが「インフルエンザでお休みします」と連絡がありました。
まだまだ流行ってますよ〜
お気をつけくださいね(^O^)



[15] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/02/08 05:52

ぴあのさん
ダンナさんのノロウィルス、撃退されてはやく体調がよくなりますように。
ぴあのさんもお大事にね。
大変だと思いますが、一日もはやくよくなりますように。

がくさん
凍結、うまくいくことを願っています。
知り合いの方が家にこられる、妊婦さんも一緒に、
私だって心か揺れますよ。
情けは人のためになりぬ
巡り巡って、おめでとうの言葉がやってきますよ。
強く願って。

[16] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/02/10 07:40

従兄弟の披露宴

私の従兄弟従姉妹の年の差は親子ぐらい差がある人ばかり。
たった一人の従兄弟を除いては。
私のことをお姉ちゃんと呼んでくれる唯一の従兄弟。
彼が披露宴を挙げた。

可愛いお嫁さん、ついに結婚するんだな、と、しみじみ。
男はいいな。
年が四十近くても、嫁さんは三十代前半。
子どもたくさん欲しい、明るい笑の絶えない家庭を築きたい、だなんて。
私にもあの頃があったと胸が締め付けられる思い。
ポコポコと子どもができそうだ 。

叔父さんに(従兄弟の父)、はやく産まないとおばさんになるよ、と、いわれる。
こればかりはね、もう、おばさんですよ、と、答える私。

うう、私だって欲しい欲しいと12年間願っているわい、と、思いながら。
ほんとこればかりはしょうがないのである。

今朝目覚めてダンナに
子どもが欲しいよ〜と、語るのであった。

[17] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/02/11 09:44

おはようございます

早速報告。
今回の凍結は残念な結果になりました。初期胚盤胞までは育ったらしいのですが、凍結できるまではいかなかったとのことでした。でんわでの確認だったので、詳しくはいけていません。どういう状況だったのかわからないのですがそういうことらしいです。
また、採卵からです。
はぁぁぁとため息しかでないですね。
土日はちょっと凹んでたけたけど、頑張ろうって思い直して!

たこりんさん、伯父さんの言葉も、心配してのことばなんでしょうけど、散々今までにもいろんな人に言われ続けてこれまたわかってるさっって言いたくなりますね(^^;;
本人が一番思ってるんやからって。

お客さんの中で、いつも素敵にされてるおばさま。60〜70のあいだかな?
に、どんなことがあってもいつも笑顔でいる事は大切なんだよ。そしたら人は集まってくるからっ。いろんな人と接して笑顔が何より大切だっなんて話をされる方がいらして、ウンウンと自分に言い聞かせて、そして泣きたくなっちゃいます。
なんか、矛盾してますね…>_<…

今週はバレンタインですよ。
ぴあのさんは素敵な手作りされるのですかね?私も考えてるけど、作るかどうかは気分次第かな?

お雛様なんてすごい。そう言うのいいですよね。季節を感じますね。

うちはあまりないので・・・

今日は祝日だけど仕事なので行ってきますぞっっ

[18] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/02/13 12:39

こんにちは
今日は北風が強い!
昨日よりは天気がいいけど風が冷たいです。

おかげさまで、主人もノロから復活しました。
本当にノロ?と思うような、二日ほど下痢があっただけで嘔吐も全くなく、熱もなくという具合で先週木曜日から仕事にも復帰しました。
しばらく湯豆腐やら雑炊やらという感じだったので土曜日には「お肉食べたい!しかもステーキで!!」と言い出したのでお買い物ついでに夕食はステーキ屋さんで食べました。
やっぱりお肉って元気になるんですね〜
とっても美味しそうに嬉しそうに食べておりました。
元気になってくれてホッとしました。


たこりんさん
従兄弟さんの結婚式、おめでたいけど複雑ですよね。
おじさまの一言もキツイ…まるで自分が言われたようで
「んーなことずっと前からわかってるってば!」
とついつい叫びそうになってしまいました。
またその従兄弟さんに赤ちゃんが産まれたら言われてしまうんでしょうね…
私もこれまで何度も何度も言われ続けてきました。
その度に落ち込んで、泣いて…の繰り返し。
乗り越えるしかないのかな…
できるとこまで頑張りましょう!


がくさん
凍結残念な結果になってしまったんですね…。
ため息しかない…ってお気持ち、よーくわかります。
またかぁ…って落ち込みますよね。
でもまた乗り越えていきましょうね!
顔で笑って心で泣いて…うん!今日も頑張ろう!
バレンタインデー、毎年ガトーショコラを作っていたのですが、「今年はガトーショコラかチョコ生クリームのケーキ、どっちがいい?」と聞くと「今年はチョコ生クリームのケーキ!」という返事だったのでチョコレートのホイップを準備してます。
明日も夕方お仕事なので午前中に作ってしまおうと思ってます。

がくさんもたこりんさんも素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね(^O^)




[19] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/02/14 23:53

こんばんは。

ハッピーバレンタイン。
昨日ケーキ屋さんで可愛いチョコを買い、父ちゃん母ちゃん、だんなのお父さんお母さん、そしてダンナに買いました。
職場の同僚にも少々。
買うまでが楽しいですね。
両親ともども喜んでもらえてよかった。
ダンナへのチョコは二人で仲良く食べています。
私が食べたいものをダンナにあげる。
これが基本だったりする。



がくさんへ
初期胚盤胞まで育っていたとは、ううう、お辛い心中お察しします。
笑顔でいることが大切だよのお言葉、本当にそうですよね。
光がさしてくるというか。希望がうまれるよね。
次こそはうまくいくことを願うばかりです。


今日ふと運転しながら、
私はダンナと二人な今が不幸ではなくて、
喪失感に似たものを感じているんだ、と、思った。
例えば、奥さんが病気で先立たれたとして、残された旦那と子どもは不幸か、
きっと妻の分・母の分、幸せになるぞと残された方は思うだろう。
寂しい、喪失感がある。
そういう点では今の私も同じなのかもと、想像した。

ダンナと出会えて一緒に過ごせる、幸せなんだよ、と、改めて実感したり。
目をウルウルさせながら運転して、
なんという帰り道。
時たまこうやって泣きたくなるのであった。


ぴあのさん
旦那さんの体調、快復してなによりです。
食欲がでれば大丈夫。大事にいたらなくて良かったですね。
バレンタインは手作りケーキ、美味しいと笑顔で食べている旦那さんの顔を想像してしまいました。



いろいろあるけれど、
信じていこう。ね。


[20] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/02/15 09:43

バレンタインって不思議なイベントですね。昔はよくお菓子を作り、キッチンを汚して母に怒られてました。学生の頃の話ですよ。(*^^*)

今年は前の日がお休みだったから作ろうっと張り切ってましたが、まさかの友達が遊びに来てくれてっっ
大阪から、新幹線で日帰りで。
仕事とか用事があるわけではなく、私に会いに来てくれたんですっっ
もう半年分は喋ったなぁ
地元言葉で話すと満足感が違うんですよね。大満足の一日になりました!
近ければ・・・とつくづく思っちゃったけど仕方ない。
うちのダンナ様も風邪で休んでたけど、「私は遊びに行くから!」と、張り切って出て行っちゃいました(^^;;
また、頑張ろうって元気もらいました。
友達ってありがたいですね。


喪失感か・・・
なんか足りない。そういう事なのですかね。
たこりんさんもぴあのさんもとってもダンナ様と仲良さそうですね。
羨ましいです。
うちも悪くないし、周りからみれば仲良く見えると思いますが、私はちょっと冷めてるところがあって、将来2人の生活になったら、正直うまくやっていけるか自信がない。
何がどうと言う事はないのですか、きっともともと結婚の盛り上がりからそうなのかな。
大好きっって感じからの結婚ではなかった気がするからかもしれないですね。あっでも、とっても尊敬してるんですよ。感謝してるし。
どうあれ、仲良くが1番だな

ああ寒いですっっ

毎日晩御飯のメニューに苦労してます。
みなさんどうやって決めてますか?
毎日買い物には行かないから土曜日は食材が少なくなり週末はお好み焼きが多いんです。うち。
ダンナ様が粉なもの大好きな人で本当に良かったです。何品出せっっなんて言われたら、私やっていけない。

皆様、冷やさないように行きましょう

[21] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/02/16 09:16

DHEAの飲み方

先日(生理7日目)、緑の魔法の施術を受けに行きました。
DHEA服用していますよ、と、M氏に話をすると、
そのまま服用してくださいと言われました。
採卵する前に服用すると、効果が出る場合が多いようです。

これまでの2週間は1日25mgを朝・昼、1錠ずつ計2錠服用していました。
最近から1日に1錠服用するように言われました。
DHEAは服用を続けると、吹き出ものとか出る場合があり、
それは過剰摂取をしていることの表れだと言っていました。
私の場合、吹き出ものがでることはなかったのですが、
もう、1日1錠で良いと言われました。

いつまで服用をつづけるのかというと、
次の生理が始まって5日目までと言われました。
採卵に向けて、誘発剤投与が始まったら、
DHEAの服用をやめるようです。

今現在、DHEA,緑の魔法のゴーヤー胚種,鉄サプリ,漢方薬
この4種類を毎日飲んだり、週2で飲んだりしています。
これらの4種類を飲み続けることはサプリの過剰摂取にはあたらないのか・・・?
確認したところ大丈夫なようです。
とにかく、信じてチャレンジするのみですね。

巷では5歳若返るサプリが売られているようですね。
一瓶2万円ぐらいするらしい。
成分何なのかな。
またわかったらお知らせしますね。
服用したいわけではなく、おそろしいな、と感じて。
いろんなものが売られているんだな・・・。

ps
毎晩のごはん。
疲れたときは外食かな。いけないな。わかっているけれど。
がくさん、お好み焼きとはいいですね。私も食べたい。
もしかすると、お好み焼きのみならずたこ焼きとかも自宅でよく作られますか?
うちのダンナ、お好み焼き・たこ焼きがあまり好きではない人で、
滅多に食べません。たまに私一人で食べます。

[22] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/02/16 12:19

こんにちは
今日はいい天気になったけど、とっても風が強い!
このところ風が強い日は鼻がムズムズ…そして鼻水ジュルジュル…
どうやら今年もきているようです…花粉!
もうちょっとしたら洗濯物も部屋干しにして、なるべく外に出ないようにして、引きこもり生活に入る時期になってきます。
あーユウウツ…( ̄◇ ̄;)


がくさん
わざわざ日帰りで駆けつけてくれるなんて、素敵なお友達ですね。
実家から離れていると、友達ともなかなかゆっくり話すこともなくなってしまうのでそういうのってとっても嬉しいですよね。
とっても羨ましいです。
夜ご飯…毎日悩みますよね。
うちもお好み焼き好きですよ!
キャベツがたくさんある時やお休みの日とかやったりします。
私は買い物、週に一回かな…曜日によって卵が安い日とかは卵だけ買いに行ったりすることはあるけど………
2・3ヶ月に一度某海外大型スーパーのコスト○に行ってお肉類は大量買いして小分けにして冷凍しているので、普段はお野菜などを買うだけ。(ちなみにお魚や野菜も実家から送られてくることが多いので…)
今は主人が毎日残業シーズンなので夜ご飯用のおにぎりを持たせていてよるご飯を食べないので、楽してます。
でも大体一週間分のメニューを考えるようにしてますよ。
…ちなみに今夜はミートソーススパゲティです。


たこりんさん
DHEA、詳しい情報ありがとうございます。
もう一つ教えていただきたいのですが…
サプリメント売り場で売ってるものなんでしょうか?
私は次回は移植の予定ですが、もしダメでまた採卵…となった場合飲んだ方がいいのかな…?と思いまして…。
喪失感………
何と無くわかる気がします。
先日も、去年はお腹大きくなかった方が赤ちゃんを連れてお会いして…
年齢は私と同じで、すでに二人のお子さんがいらっしゃる方だったんですが、5ヶ月前に産まれたらしくて…。
同じ歳でも普通にできる方はできるんだなーと。
うちはこの先ずっと二人きりなのか…と思うことよくあります。
でも、主人の同僚の方みたいにお子さんもなく、奥さんまでなくされた方を考えたら、大好きな主人といられる私は幸せなのだとも思います。
うーん、「無い物ねだり」と言われればそれまでですけど、複雑な胸の内って感じですよね。


そういえば、たこりんさんのとこ花粉ないんですよね。
いーなー行きたいなぁ…
これまで一度も行ったことないんですけど、この時期は特に行ってみたい!と思ってしまいます。

みなさんは何かアレルギーありますか?





[23] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/02/17 09:10

桜前線過ぎました

沖縄は名護から桜が花咲き、南下していきます。
那覇の桜ももう葉桜。
だんだん暖かくなってきました。
春だな。
人事異動の春、心がワサワサ〜します。


がくさんへ
お友達が会いに来てくれるってとても嬉しいね。
私の親友が今年三月に家族で来ます。神奈川から遊びにくる。
今から会えるのを楽しみにしているんだ。
沖縄での友とは距離を置いていて
親友は神奈川と三重にいまして、なかなか会えない。
5年先10年先も親しく付き合っていきたい。
親友は一生の宝ですよね。

ぴあのさんへ
DHEAですが、薬局とかではあまり売られていないと思います。
私は県内で一箇所だけ売られている薬局で購入しました。
ネットで買えば3000円弱を5000円で購入しました。
ネットで検索するとたくさん種類があってかなり迷います。
一錠25mgが良いそうですよ。
是非主治医の先生に相談されてみてください。

子どもを欲しいと思う気持ち
無い物ねだり、に、見えるかもしれませんが、
でも、やはり、女として生まれ、結婚したなら
当然発する心理だと思うよ。
人にはいて自分にはいない、
もともとあったものがなくなる喪失感とは多少違うかもしれないが
でも側にいないのは喪失感に似ていると思うよう。
複雑ですね。人を羨み自分の存在意義について考えさせられるこの感情。
結婚したら誰もが通る道、だと思います。
ダンナがお前と一緒にいたいから結婚したんだよ、と、言ったとき、結婚してよかった。と、思えるのだ。

がくさんはダンナさんと尊敬し合った仲、と、言ってましたね。
いいじゃないですか。
私達夫婦は同級生なので、よくケンカもするし、ガキみたいな夫婦ですよ。
子がいてもいなくても、ずっと一緒にいるのはダンナ。
子は自立していくものだからね。
子どもに夫婦仲を呆れられるくらいアツアツでいられたらいいな。


そうですね。ここでは花粉症、ないですね。
鼻がムズムズする感、分からないです。
日射しが強くて肌が老化しやすい環境ですが
花粉症にならないで済むのは助かります。
是非遊びに来て欲しいです。
夏よりも春が過ごしやすいよ。
台風こないし。
ぴあのさん、がくさんが来られたら
いろんな処案内したいな。

[24] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/02/18 17:53

夕飯の準備も終わり、ちょっと休憩中…。
うちは毎日(毎回)お米をご飯鍋で炊いています。
ご飯専用の内蓋付きの土鍋なのですが、強火10分、弱火10分で炊き上がります。今はその途中…σ(^_^;)タイマーがなる間を使って書き込んでます。
ご飯鍋で炊くと安いお米でも結構美味しい!もう何年も炊飯器使ってないないです。
お使いの方いらっしゃいますか?
もし良かったらお試しくださいね(^O^)


たこりんさん
DHEAの情報ありがとうございました。
もし次回採卵になったら先生に相談してみたいと思います。

先日、主人が高校の先輩と電話で話していたのですが…
その先輩夫婦にもお子さんがいません。
できないのか、あえてつくらないのかはわかりません。
でも、ご夫婦とても仲が良くて毎年色んなところに旅行に行かれたりととても楽しんでいらっしゃる様子。
そしてもう一組…
私が入っているテニスクラブの方で、52・3歳ぐらいの方。
やっぱりお子さんがいらっしゃらないのですが、先日久しぶりにお会いして、前回の流産の話をすると、
「私は途中でやめちゃったけど、頑張って欲しい」と言ってくださいました。
時間がなくてその後詳しい話は聞けなかったのですが、辞めると決めた理由をお聞きしたかったな…と思いました。
もちろんできるまで続けたいけど、やはり諦めなければならない時がくるかもしれない…
もちろん子供がいなくてもお二人のご夫婦ともお幸せそうなのでいいと思うのですが、自分たちも同じ道になるのかな…
と考えてしまいました。

今週期、お休みでお薬も注射も何もないのでそういうことをよく考えてしまうんですかね…




桜前線、過ぎたんですか…………
こちらは桜どころか今年はまだ梅も咲いていません。
寒いですよ〜なのに花粉は確実にきてまます!!
なんてこった!

たこりんさんのとこに避難した〜い!…>_<…





[25] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/02/19 20:19

ちょっとがっかりしたこと。

人事異動の春、
用紙に希望先を書き提出。
子が授かったらすぐにでも休みたいと内心おもっていて、
病休とるかもしれない、と、その用紙に書いたら
来年希望する部署は無理です、と上司にいわれた。

そうですよね、治療してたらさ。
ふっ・・・。

治療に専念させてもらえる、と、考えれば良い。
が、女性にとって、妊娠出産って
仕事上では、支障になるんだな、としみじみ。

それでも尊いことなのだ!

私の最大の希望は授かることであり
いま仕事を最優先にすることはできないから
当然の処置だと納得しよう。
ああ、しかし、残念。


つぶやきでした。


ぴあのさん
私は一時期圧力鍋でご飯を炊いていました。
炊飯器が壊れ、単に手軽に作れたから。味はいまいち。
美味しいご飯が一番ですね。
あと、治療を断念された方の話をきき、自分も、と、感じるのは
ミートゥー、ですよ。(同じという意味。)
これからもいろいろあると思いますが
納得のいく生き方したいですね。
ファイトだ〜!

[26] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/02/22 10:32

こんにちは
今日は風もなくいいお天気です。

昨日、バッサリやっちゃいました!
髪、切っちゃいました。
肩より上、ボブって感じです。
ホントはもう少し長めで、下の方だけフワフワっとさせたかったんだけど美容師さんに
「あまり急激に変えない方がいいんじゃない?」と言われて…
確かに、少し迷っていた部分もあったので今回はパーマはせずにカットだけにしました。
もう少し伸びたら「ここぞ!」の時だけでも自分でまきまきしようかと思ってます。
いやー、洗うのも乾かすのもラク!
何年かぶりにここまで短くしました。
心機一転のつもりで次の移植に向けて気持ちをあげていこうと思います。

…………ただ、それを邪魔するかのような............
花粉!
あーもう鼻はムズムズするし、鼻水は出るし、喉はかゆいし…
ホント嫌な季節です。
でも、それにもめげずに今日はこれからテニスの練習にいってきます。


すみません、今日は自分のことばかりで…

では、いってきます!



[27] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/02/25 09:13

おはようございます!

昨日夜寒かったですね。
朝起きるのが辛かったですが、
太陽でてきたらいくらか寒さが和らいできました。
そちらの寒さは半端じゃないのでしょうね。
ニュースみていて、関東はとても寒そうと思ってしまいました。
気をつけてくださいね。

ぴあのさん
髪をバッサリ切ったのですね。
イメチェンですね。
私はもうちょっと粘っこく今の髪型を継続します。
ダンナと私、後ろに髪を結んだら似たような髪型になる。
ダンナの髪もキューティクルツヤツヤしていて
対抗心剥き出しの私です。
ダンナは次こそは丸刈りすると叫んでますが
私がもうちょっとこのままでいて、と、お願いしています。
今日明日にでも丸刈りにして帰ってきそう。

心機一転良い春を迎えたいものですね。

[28] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/03/02 15:00

昨日はとても良い天気で、今日は風が強い。
三寒四温ですな。
週末天気が悪いと残念ですね。

只今残業中。
最近ここで仕事の愚痴をよく書くようになりましたが、
制限をしながら書いているため訳が分からない文になってごめんなさい。
ぴあのさん、がくさんのみが閲覧できるよう規制をかけることができたら
たくさん書けるのにな。
なんて、愚痴だらけになったら、困っちゃうよね。

一日の大半は仕事。
治療に関してはなるようになれ、で、のんびり構えていますが、
先日うちの上司が、ぽろっと、
子どもつくらないで(休まないでの意)
と、言った時は、
え、そんな約束できません、と、はっきり言いましたが、苦笑ですね。
いい上司で、全然悪気があっての言葉ではないとわかっています。
上の立場の人は、それはそれで大変なんだと思いました。

治療がね。只今リセット待ちなんですがね。
このまま月の使者が来なければいいな、と、思いながら、暇しています。
昨日、夕食後、九時過ぎになって、お菓子が食べたくなり、
ついスナック菓子を食してしまった。
寒くてウォーキングもしていない。
気抜け、の状態だ。

日々、書き込みされているか、
しょっちゅう覗いていたりする。

明日も仕事が午前中ある。
私って、アホ。自分からいれたから。

春は実に落ち着かない。
そんな心を持て余しているのでした。

[29] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/03/04 12:04

こんにちは
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

先週はなぜかとにかく忙しかった。
仕事でも発表会に向けての曲決めをしたり、それに伴い新たに楽譜を買いに行ったり…
それと…
やっと生理が始まりました。
木曜日の朝始まったので、金曜日に病院へ。
血液検査の結果もOKで、右に一つ卵ちゃんが見えているそうなので、それが大きくなって排卵するのを待って移植となりそうです。
以前にも書いたかもしれませんが、あと2個の凍結胚があるのですが、一つはグレード1なのですが、もう一つがグレード3なんだそうです。
なので一つづつ戻すより二ついっぺんに戻した方がお互いにいい効果を出し合うことがあるので、二個とも移植となりそうです。
もし今回ダメならまた採卵から…となってしまうわけですが、正直迷っています。
もちろんお金のこともありますし、いつまでできるかというのは考えていなかったわけではないのですが、いよいよ現実味を帯びてきたといいますか…。
だからこそ、なんとか今回の移植で!という思いが強いです。


たこりんさん
お仕事、大変そうですね…
どんどん愚痴ってください!
私も愚痴ばっかりですよσ(^_^;)
上司の方はたこりんさんを頼りにされてるんですね。
だから赤ちゃんができてお休みして欲しくないのでしょうね。
でも、自分の事の方がやっぱり大事だし、そのために頑張ってるんだからって思いもありますよね。
上司のかたには悪いけど、ご自分一番でいいと思いますよ。
たまにはいいじゃないですか〜スナック菓子、やっぱり美味しいものは美味しい!
自分に厳しいたこりんさん、たまには甘やかすのも必要ですよ。
私なんて、甘やかし過ぎなんですけど…σ(^_^;)
リセットされたら同じ周期に移植になるのかな?
一緒に頑張りましょうp(^_^)q


がくさん
卒業式シーズンでお忙しいのかな?
花粉は大丈夫ですか?
私はお外が怖くて、ほぼ引きこもり生活に入ってしまいました。
こちらは今日もまだ寒いですね。
体調に気をつけて頑張って下さいね。




[30] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/03/06 16:26

こんにちは。

リセットしました。
只今病院の待合室にいます。
診察を終え、採卵に向け投薬が始まります。
昨年六月以来、間があるな〜。
転院して初の採卵、
なるようになるさ〜の気持ちでとりくみます。

ぴあのさん、移植に向けて始動ですね。
二つ戻す、いい方法だと思います。
うまくいきますように。
がくさん。お元気ですか。
風邪などひかぬよう、健康に過ごされてくださいね。

今朝寒くて、でも、日中は太陽サンサンとしていて暑かった。

[31] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/03/07 11:37

こんにちは
今日はこちら、なんだか曇っています。
外は暖かそうですが、花粉がキツイので引きこもり中です。


たこりんさん
リセットされたんですね。
採卵に向けての投薬とのこと、頑張ってください!
いい卵ちゃんが採れますように祈ってますよ。
あまり無理をされませんように…なるようになるさ〜ですよ(^ ^)
そちらは「暖かい」ではなく、「暑い」なんですねσ(^_^;)
いいな〜
この時期はやはり実家との気温の違いを感じますね。
どちらも真夏は暑いし、真冬は寒い。
でも、暖かくなっていくのは実家の方が早いし、寒くなっていくのはやっぱりこちらの方が早い。
狭いようで結構ひろい日本を感じますね。



主人の親戚が亡くなったとの連絡をうけました。
私達の結婚式にも参加して下さった方だったので残念ですが、正直今月はお金が苦しい…
しかも別の親戚の方のお見舞いと日曜には主人の職場の関係の方の親が亡くなったそうで、こちらにも香典をしなければならないし…
お付き合いはもちろん大事だけど、こう重なるとちょっとしんどいものがあります。
来月には結婚式もあるし…
あーーーーーーどうしよう!頭痛いです。



はぁー…出るのはため息とお金ばかりです(−_−;)





[32] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/03/08 06:45

おはようございます。

友だちに春に旅行に行こうと誘われました。
心が動く。ちょうどいい時期なんですよ。
行きたいな〜、だんなになんと言おうかな。
行きたい、で、いいのかな。
なかなか言い出せないのでありました。

ぴあのさん
お葬式や披露宴など、大切な人との関わり、しかし痛い出費。
重なる時は重なるからつらいよね。
ここの相場ですが、披露宴は約一万円。
香典は身内は三千円、職場は千円。
そちらはもっと高いですか?

今日も一日がんばりますね。


その後、
夜に旦那に話をしました。
そんな余裕、ないだろう、と。
いきたければいけばいいさ、と。
俺も出かけたいのにおまえ一人だけでかけるのかと。
そうですよね。旦那のいうこと、まさしくその通り。
頭を冷やそうか。
でもいきたいな。中国に・・・。

[33] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/03/11 19:09

こんにちは。
またまた久しぶりになりました。たこりんさん、ぴあのさん、お変わりありませんか?
ぴあのさんは花粉で大変そうですね。
たこりんさんも採卵に入るようで。仕事の愚痴でも何でもいいじゃないですか?色んなお話して、ストレス発散ですよ!
旅行は行かれるのですか? 行きたい出すよね。行きたい。

ぴあのさん、うちも結婚式や諸々、頭痛いばかりです。
最近なんて、開き直ってきてしまいました。私。
もう、何とかなるか!って気分です。

私何ですが、すっかり体調を崩してしまって、インフルエンザではなかったのですが、風邪が長引いてまして、今も咳が止まらず、ヘトヘトなんですよ。
なのでpc開く元気もなく、すっかりご無沙汰になってしまいました。
熱も高くなり、なぜ風邪を引いたのかさっぱりわからず、どこでひいたんだ!と。 こんなに睡眠もとっているのに。
旦那にもなぜ? と不思議がられてしまいました。
そしてそんな中、採卵し一つ培養してます。
やめようか迷ったんですが、先生は、風邪薬飲んでても大丈夫ですよ!と言われたのでそのまま続けたんですよ。
まあでも、弱ってるカモですね。
先生じゃない先生にも、大丈夫?と心配されるほどの赤い顔だったんですよ。

咳が止まらない。

いきなりですが今日はこの辺りで失礼します。

たこりんさん、いい卵採れるように、仕事も程々に いきましょう!

[34] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/03/12 11:33

こんにちは
相変わらず鼻水はズルズル、目はかゆくてかゆくて何がそんなに悲しいんだ?ってぐらい一日中涙が止まらず、目は腫れぼったくなるし、明け方には絶対鼻水が出たりつまったりしてきて目が覚めるし………
あー〜ーーーもうなんとかしてくれーーーー!
お休みの日もずーっと家の中に引きこもり。
おとといの日曜日も家の中から黄色っぽく霞んだ外(煙霧という現象だったそうですね)をみて、夫婦して「こわいこわい…」とおびえておりました。


2日から5日間フェマーラを飲んで、明日病院に行く予定です。
多分まだ排卵はしていないと思うので、排卵の日を予想してそれに合わせて移植となると思います。



たこりんさん
交際費、頭痛いです。
こちらは来月主人のいとこの結婚式があるのですが、多分3万円だと思います。
夫婦なら5万でしょうが、今回は主人だけなので。
香典は大体5000円。
先日主人の職場の関係の方の親が亡くなったのでも5000円なんですよ。
よって最低で5000円ってとこですかね。
ホント重なるとキツイです。
でもまぁお付き合いって大事ですからね。こればかりはしょうがない。大事にしないといけないですもんね。
なんとかやりくりして頑張ります。

旅行、行きたいですよね〜
ご主人の言葉も「グサッ」ときますが、気分転換もしたいなーって思ったり。
私も行きたい!今ならとにかく花粉のないとこならどこでもいい!!
………………愚痴ですσ(^_^;)スルーしてください。


がくさん
お久しぶりです、体調悪かったんですね大丈夫ですか?
風邪とのことでしたけどちょっとひどそうですね。
熱も高かったとのこと、相当しんどかったでしょうね。
そんな中採卵、お疲れ様でした。
無事にできてよかったですね。
今は培養中の卵ちゃんが大きくなるよう祈るばかりですね。
まだ咳が続いてるとのこと、お大事にして下さいね。
先日のように煙霧やら花粉やらPM2・5やらいろいろ飛んでるみたいなので、十分にお気をつけ下さい。



今日は義母のご飯の日。
ゆっくりさせてもらおうと思ってます(^_^)






[35] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/03/13 21:21

急に暖かく、暑くなりました。
26°ですよ。車中はもっと暑い。
つい、クーラーをつけてしまった。
職場ではインフルエンザがはやっていて、
風疹予防接種も受けた方がいいよと言われたりして、
夫婦共々予防接種済みだけど、再度した方がいいのか、
今度お医者さんに聞いてみよう。


採卵前はドキドキしますね。
転院した病院は胚盤胞にならないと凍結しない方針のところ。
今日、採卵後、すべて5日培養・凍結をめざすか、
それとも一つくらいは新鮮胚移植を希望するか
と質問された。
5日培養を希望しますと答えた私。
だめだったら、また、最初からですよ、と、念を押される。
あああ、ドキドキ。なるようになるさ、そのために転院したのだから。
前向きにいきたいです。


がくさん、体調悪かったのですね。
辛かったことでしょう。体調悪いときは帰宅後すぐに寝た方がいいですからね。
また、体調がよくなったら、お話ししましょうね。
あと、採卵、お疲れ様です。


ぴあのさん、交際費、とてもかかって大変そうです。
さすが県外は高いな、と、感じました。
あと、移植に向けての体作り、励んでいることと思います。
たくさん睡眠とってくださいね。
私も眠くなってきました。

今日はちょっとまぶたが重いので、もうお休みしますね。

[36] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/03/17 12:28

こんにちは
お休みの日、いかがお過ごしですか?

…13日病院にいってきました。
エコーの結果、思いがけず2個の卵ちゃんが大きく育っていて、
「採卵しない時に限って…注射もしてないのにどうした?」
などと先生と話していたら、先生が
「せっかくなので採卵しましょうか。そしてすぐに移植しようか」
という提案をいただきました。
ともかく、採れるときにとっておきたいという思いもあったのでお願いすることにしました。
15日の血液検査しだいで…ということになって、いざ15日。
朝、下腹部が痛くなっていたので嫌な予感を持ちつつ病院へ。
エコーの結果やはり排卵してしまっていた…(ー ー;)
そして血液検査の結果、エストロゲンの数値があまりに低い…。
………「もし、可能性が低いのであれば移植も見送っても…と思うのですが?」
と先生に言うと、
「うーん…ごめんね…そうしましょうか。ただ、タイミングはとってみてくださいね。」
との先生の返事。
結局今回は採卵はおろか、移植もなし!ということになりました。
まぁでも、花粉の症状もかなりキツイしもう少し症状が落ち着いたころにというのもいいのかも…と思います。
やっぱり凍結胚も今のところあと一回分というのもあるのでなるべく少しでも確率のいいときに移植したいと思うので、今回はこれでよし!としようと思います。


たこりんさん
いつ頃採卵になりそうですか?
先生の「ダメだったら…」の言葉、キツイですね。
まぁ、その通りなんですけど、少しでも確率良くと思ってしまいますものね。
いい卵ちゃんが採れますように、お体大事にされてくださいね。
インフルエンザですか…どうぞご注意くださいね。


がくさん
その後体調はいかがですか?
とにかく無理されないようにお大事にされて下さいね。



今日もポカポカいい天気です。
でもやっぱり引きこもりです…σ(^_^;)




[37] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/03/17 17:46

日曜日ですね。ゆっくり過ごしています。
昨日いろいろありました。

まずは採卵。
夜中12時から絶食。
朝7時半ごろに病院にいき、7:40から採卵の準備にとりかかる。
無麻酔、痛いだろうな、怖いな、と、思いながら、
何回かチクチク刺された感じがして、ものの五分で終わりました。
先生の腕良いと感じました。
採れたのは三個、うち、一つはダメになり、残り二つを培養しています。
無事に育ってくれますように。


あと、夜は父の85歳の生年祝いをしました。
父の希望もあり、数名親戚よんで、計17名で夕食会をしました。
私たちは姉妹のみなので、結婚後、父方の親戚と会うことは非常に少なく、親戚だけれども、他人行儀みたいな感じがした。
一年に一回会うか会わないかだから、そうなるよな。
また、父には孫が二人しかいなくて、華やかさに欠けました。
(旦那の親戚の生年祝いに参加したとき、その方の孫は20名近くいて、すごいと思ったから。)
私もしっかり産んで、父を母を喜ばせたいものだ。
元気な父を祝うことができて、本当によかったです。

[38] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/03/19 11:54

こんにちは
今日は昨日とうってかわってとってもいいお天気。
風もなく、むしろ少し暑いと感じるぐらいです。
でも、夕べの雨の後だからか花粉がすごい!>_<
箱ティッシュがどんどんなくなっていきます。

今回は何もしないことになったので、テニスも思う存分できるのですが、室内(体育館)での練習はいいのですが外での練習は花粉症の症状がひどいのでお休みすることにしました。
早くおさまってほしいです。


たこりんさん
採卵お疲れ様でした。
無麻酔だったんですか!(◎_◎;)
チクチク刺されただけで5分ぐらいで終了なんて、お上手な先生なんですね。
ひどい痛みを感じることなく無事に終ってよかったですね。
2個の卵ちゃんが元気に大きくなってくれるのをお祈りしてます。

お父様の生年祝い…生年祝いってお誕生日祝いのことですよね?
おめでとうございます。
両親共に元気でいてくれるのは本当に嬉しいことですよね。
ご親戚も集まって賑やかだったことでしょう。
私の両親にはまだ孫がいません。
私には弟がいるのですが、まだ結婚していないので…。
両親も孫の顔を見たいと思っているのでしょうが、全くそういう事は言わずにいてくれます。
ありがたいと思うと同時に申し訳なくも思います。
いつか必ず抱っこさせてあげたいと思いますよね。
写真が好きな父はいっぱい孫の写真を撮ってくれるんだろうな〜と思います。
撮らせてあげたいな〜…いつか。
うん!頑張りましょうね。p(^_^)q


今日は義母のご飯の日。
私はゆっくりさせてもらいまーす(^o^)



[39] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/03/20 07:46

おはようございます!

テレビをみています。お花見シーズン到来のようですね。白っぽい桜。儚い感じがして、いいなあ。
沖縄はまっピンク、それはそれで青い空に映えていいもんですよ。

ぴあのさん
前回のコメントでは自分の事ばかり書いてしまってごめんなさい。
採卵いいとこまでいってたのに、排卵してしまって、
自然に任せて採るというのは難しいのですね。
移植も一周期延期。
ここはゆっくりしなさいということなのかもしれませんね。
柔軟体操や半身浴をしっかりやって、睡眠沢山とって、ふかふかの子宮で赤ちゃんをお迎えくださいな。


生年祝いと誕生日はちと違います。
生年祝いは干支に合わせて行います。旧暦をみて日程を決めていきます。週末で巳の日がこの間の土曜日だったから、その日に行いました。
ぴあのさんのご両親はお孫さんまだなんですね。
ぴあのさんはなおさらその気持ちは強いことでしょう。
お互い元気な赤ちゃんを授かって、親を喜ばせましょうね。

培養の結果は週末にきくことになりました。
一つだけとなりました。
悩める週末になりそうです。
どんな結果であれ、へこたれないぞ。



[40] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/03/22 10:41

こんにちは
今日もいいお天気です。
相変わらず鼻が詰まって目がかゆくて…いつまで続くのか……>_<…


たこりんさん
そちらの桜、まっピンクなんですか!?
なんで?
種類が違うのかな?
こちらはほとんど「ソメイヨシノ」だと思うので薄いピンクですね〜
たまに濃い色の桜もありますが、「桃?」とか思ってしまいます。

生年祝い、お誕生祝いと違うんですね。
そちらの独特のお祝いなんですね。
なんにせよ、元気でお祝いできるのはおめでたい!

培養、いい結果になるといいですね。
もう暖かくなったし、きっと頑張ってくれますよ。
いいご報告お祈りしてますね。


先程実家から電話がありました。
来週来るお客様の為に、冷凍でお刺身やら鳥刺しやら、あと養鶏場から卵も送ってくれるとのこと。
いくつになっても子供の為に親はいろいろしてあげようと思ってくれるんですね。
ありがたいことです。
だからこそ、孫を抱かせてあげたいという気持ちも強くあります。
まだまだ親孝行できていないと感じる私です。



[41] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/03/23 12:12

ぴあのさん、がくさん、こんにちは。

結果を聞くまで落ち着かない日々が続き、
今日土曜日その結果を聞くことができました。
胚盤胞まで育ったんだって。
でも、そこで成長がストップしているため、
移植しても可能性がないので廃棄となりました。
残念だな。ほんと念が残るよ。
初ですよ、胚盤胞までなんて。
次こそは、と、期待しちゃうよ。

ただ、先生には厳しいと言われ、
次採卵するなら早くて五月と言われました。
暫くAIHをして、その後採卵のことを考えましょうと言われた。
はあ、厳しい現実。
暗くなってしまって、ごめんなさい。

[42] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/03/25 19:08

こんばんは
今日は「花冷え」。
たまに霧雨が降っていたりして肌寒い一日でした。



たこりんさん
胚盤砲まで育っていたのに、…残念です。
前より少し進んで…と思うと振り出しへ戻されて、の繰り返し…。
毎回、信じるしかないと思いながらもどこかで不安を抱えながらの治療。
しんどいんだけど、自分にできることをして信じるしかないんですよね。
でもダメだった時のダメージも毎回大きい…。
ハッキリした答えがみえていたら気持ちの持ち様もあるかもしれないけど、それがわからないので、やっぱり信じて続けるしかない…。
次こそ!を信じて頑張りましょう!



今日は主人の誕生日です。
主人の好きなオムライスとバースデーケーキも作りました。
残業だって言ってたけど、帰ってきたらお祝いしてあげようと思います。




[43] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/03/28 06:24

気分転換をしようと思って、髪を切りに美容室に行ったら
いろいろ遊んでからカットしたら?とパーマを勧められ、パーマをする。

ネイルもしたいなあ、エステにも行きたいなあ、旅行にも行きたいなあ、
なんて、全部やりたいことができるわけではない。

なるようになるさ、と、自分に言い聞かせていたのにも関わらず
やっぱり悔しいのですね。
朝方目覚めが悪いのです。悔しい思いがいっぱいになるの。
夜は眠れているからいい方なのかな。

ぐるぐるとマイナス思考が巡っている。
はやくリセットがきて欲しい。な。

楽しいことたくさんあるはずなのに、
悔しい思いに囚われて、
どうにか浮上したい、足掻く今。
切り替える、なかなか、毎回、大変ですね。

でも、大丈夫。

もうちょっと落ち込ませてくださいな。

[44] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/03/31 21:58

県外から親友が遊びに来ました。
旦那さんと子どもを連れて。
久々に逢えて嬉しかった。
二人でゆっくり話ができないというのが残念ですが
でもこうして会って、友だちでいられるというのが嬉しいですね。


リセットしました。
もやもや感も続いていましたが
昨日あたりから、薬もまた飲み始めました。

次はAIHにトライします。すぐに採卵できないから。
あと何回やるのだろうか、と思うこともしばしば。
納得するまでやるのでしょう。
次こそは授かるだなんて、いまさら口にもできない感がありますが
心では強く願っているのです。

心を強く持って歩んでいきたいです。

[45] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/04/01 17:16

こんにちは

この一週間、海外の友達が泊まっていてなかなか書き込みもできずにバタバタしておりました。


たこりんさん
リセットされたんですね。
…とはいえまだまだ気持ちも落ち着かれないかもしれないけど、少しづつまた前にいけるように心を強くもっていきましょう。
でも、決して無理はしないように。
休む時は休んで、泣きたい時は泣いて…
みんな一緒です!


私もリセットしました。
でも、もう一周期休むことにしました。
もう少し花粉症の症状が治まってからまた頑張りたいと思います。

昨日はとても寒くて、今日は暖かくなりました。
でも、また明日は寒いらしい…
体がおかしくなりそうです。

皆さんも体調には十分お気をつけくださいね。




[46] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/04/03 17:59

こんにちは。
仕事帰りに打ってます。

昨日まで数日間、沖縄で親友とその家族の観光案内をしていました。
仕事を休んで。
アッシーくんになりましたよ。
そこまでしたくなる友なんです。

観光の合間をぬって話をする。家族旅行だから仕方がないのだけれど。
三年ぶりの再会、とても嬉しかった。
じっくり話をすることはできなかったけれど
顔をみられて本当によかった。
別れ際、空港の搭乗口から見えなくなっていく姿に
とても悲しくなって久々泣けちゃいました。
海越えて来てくれて、そして去っていく。
いつでも会えたらいいのにと、切実に感じたよ。
20年近く付き合ってきて、縁が続いているのが何よりありがたいことだよね。
彼女に会うことで、がんばろうと思えたよ。


ぴあのさん、体の調子に合わせて治療することが何より大切だから、
焦らずと言ってもそれはムリだろうから、のんびり構えていけたらいいよね。なんてね。
棚からぼた餅みたいな感じでうまくいくといいなあ。

がくさん、お元気ですか?
いろいろ考えるところがあるんだろうな〜と思います。
良ければあそびにきてね。
私はボチボチやってるよ〜。



[47] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/04/11 12:11

こんにちは
かなりお久しぶりになってしまいました…。

先週は春休みということもあり、午前中や昼間にお仕事が入ったりして、いつもと違う時間帯でのお仕事でバタバタしていました。
そして日曜日のお昼過ぎ…
義母の田舎に住むお姉さん(私からしたら義理の叔母さん)が具合が悪いという連絡があり、急遽義母は田舎へ向かうことに。
夕方の新幹線に乗ることになったので私も手伝ってバタバタと荷造り。
夕べ連絡があり、今ところもちこたえていて、状態も安定してきたとのことでホッとしています。
でも、元々GWには義母は田舎へ行く予定だったので、とりあえずその辺りまでは田舎にいるみたいです。
まぁ、義理叔母には申し訳ないけれど、私としては義母がいないというだけで少し気持ちが楽な部分もあるので、嬉しいのですが…

義母の田舎も私と同じ県です。
こういう時に田舎が離れているとやっぱり大変だなぁ~とつくづく思ってしまいました。

私といえば、まだまだ鼻水ズルズル…
最近では主人から「鼻 水子ちゃん」と呼ばれる始末。
えぇ、えぇ、まだまだ花粉症ですよ!
きっとヒノキにも反応してますよ!!
あーもう!早く治まってくれ〜!…>_<…



たこりんさん
いいお友達をおもちですね。
私は治療を始めてから、友達にはどんどん次から次へと子供が出来ていって、何と無く距離ができてしまっていたのですが、一人だけ子供ができても変わらずに付き合える友達がいます。東京に住んでいたのですが、昨年田舎に越して行ってしまったのでなかなか会えないのですがたこりんさんのお話を見ていて会いたくなってきました。
こういう“縁”って大事にしたいものですね。


がくさん
どうしてますか?
また落ち着いたらいらしてくださいね。
いつでもお待ちしてます^o^



今日は昨日と比べて少し肌寒く感じます。
夜ご飯にクリームシチューを作りました。
明日は主人が飲み会なのでゆっくりできそうです。





[48] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/04/13 09:13

おはようございます!!

今週はとっても疲れました。
待ちに待った週末がきてとてもうれしいです。

今日は天気にも恵まれ、布団でも干そうかな、と思っています。
4月に入ったというのに、昨日から急に寒くなり(といっても19°)、
中間服のコーディネイトが難しく、仕事に何を着ればいいのやら悩む始末。
春や秋の服装が一番困ります。
一番過ごしやすいいい季節、ですが、もう少し、暖かい方がいいかな。
ぴあのさんのところはもっと寒いのですよね。
ちょっとバチが当たりそうなコメントだったかしら…。


お義母さんの急な里帰り。
叔母さんの方も安定してきたということで本当によかったですね。
私は親や祖母と同居したことがないので、お互いに気を遣う生活をあまり理解することはできませんが、
友達の話で、おばあちゃんが里帰りをしたとき、母のリラックスがすごく伝わってくる、という話を聞いたことがあります。
やはり、くつろげる感はあることでしょうね。
ゆっくり楽しく過ごしてほしいな、と思います。


花粉症ってほんとうに大変なんですね。
想像の世界です。
だいたい、どのくらいまで花粉症は続くものなんですか?
梅雨の時期にはおさまるものなんですか?
鼻水、はやく、おさまってくれますように。


先日、AIHをしました。
採卵した後、すぐには次の採卵はできず、AIHをしたほうがいい、と言われたためです。
これまで何度も採卵・移植にチャレンジしているので
ここまできたら、体外も人工も確率的に同じなんだろうなーーーと思います。
長年治療に取り組み、ついに、いい卵に巡り逢って、妊娠した例もよく耳にしますし、
だから、治療をあきらめきれなかったりするのですよね。

やめどきも考えますが、まだがんばりたいです。

AIHのあとも、ばっちりタイミングもとりました!!
AIH後と移植後は、なんとなく、感覚が似ていますね。
その一時がうれしかったりします。
いろいろ考えちゃいますが、それはおいといて、
今のこの感覚を楽しんでいきたいなーーー。

AIH・移植のあと、ウォーキングとかはしてはいけない、とか、言われているから、今、暇です。
やってもいいときにはウォーキングとか疲れてできなくて、
できなくなったら、ついしたくなる…。
最近ぴあのさんはテニスとかしてらっしゃいますか?

映画でも観に行こうかな。
ではまた書き込みしますね。

[49] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/04/24 18:55

ぴあのさん、こんにちは。

生理がきて、三日目です。
くる前まではモヤモヤ感がいっぱいで、
来たら憑き物が取れたようにすっきり。変な感じ。
全く慣れたものです。なんてね。

昨日までは頭痛があり、気分もやや暗かったですが、今日は晴れやか。元気です。

そうそう、仕事の愚痴を聞いておくれ。

私の部署で働く同僚が、予算を使いきれず繰り越した。
その額があまりにも大きく、本人に問い合わせたところ、そんなに余ったのですか?と、言う始末。
仕事、いや計算できない子ちゃんでした。
おかげで、次年度は減額のメスがさらに厳しく入る。
ああ、かなしや。
私の監督不行き届きもあるのでしょう。

ちょっとした事件でした。

[50] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/04/25 09:52

こんにちは
ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
今日はいいお天気になりました。
このところ、花粉の症状もだいぶ治まってきたので、先日調子に乗ってお布団を外に干したところ、その夜が最悪でした!
寝始めはよかったのですが、夜中になってからくしゃみは出るは鼻水は出るはでほとんど眠れずに参りました。
洗濯物はもう外干しでも大丈夫みたいなんですけど、布団はまだNGでしたね……>_<…


たこりんさん
リセットされてしまったんですね。
慣れたもの…わかります。
生理が始まるまでは「お願いお願い…」と思っているけど、
始まったら始まったで「やっぱりねー」みたいな…
なんだか慣れたという感覚、わかります。
頭痛、大丈夫ですか?
生理だけじゃなく、その職場の“できない子ちゃん”も頭痛の原因だったりして…^_^;
上に立つ方は大変ですよね…。
余計な仕事増やすんじゃねーよ!!
………って私が代わりに叫んでおきますね^_−☆


私の頭痛の種は最近、主人の親戚がらみの事で頭の痛いことがつづいています。
今、義母がまだ田舎に帰っているので少しホッとしてられるのですが、その分、主人の叔母さん夫婦が急にいらしたりして…。
ちょうど私が昼食中だったりするので、せめて電話くれてからならいいのに…とイライラ。
その後お茶をだして話に付き合って…はぁ。
私はいったいどこの家の、嫁なの?って感じです。
まぁ、しょうがないのかな…。
「ぴあの(私)さんは子供いないからすぐどこでも遊びにいけるでしょう」(GWの事)
とか言われるし…
ほー・っとー・いー・てーーーーーーー!!
こっちだってそれなりに忙しいのよ!
子供いない人は暇なわけじゃないのよ!!
暇なのはおたくらでしょ!!
.....................って、心の中で叫んでます。
そしてここで愚痴らせて頂きました。

あー少しスッとした!

よし!今日も頑張るぞ!p(^_^)q


お付き合い、ありがとうございました!



[51] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/04/27 08:41

ぴあのさん、たこりんさん

お久しぶりです。随分とご無沙汰になってしまいました。また、お話させていただけますか?
このところ、特に何かがあったわけではなかったのですが、なんとなくぼーっと過ごしてまして、そしたらとっても久しぶりになってしまいました。

今更になりますが、たこりんさんの遠方からのお友達、いい時間を過ごせて幸せでしたね。そういう時間はPowerもらえます。会えなくても友達でいられるって不思議です。

ぴあのさんも義母さまは帰ってらっしゃるとのことで、理由はどうあれ、貴重な時間は有効に2人で楽しみたいですね。だぁ〜っと、昼間から寝そべったりもできますよ!
無駄な時間も必要だっっ


先週かな、先々週、私の祖母が亡くなり、私も祖母のところにかえってました。福井県。
もうずっと会ってなかったいとこもみんな、集合して、とても嬉しかった。
仕事で愛媛にいるいとこも朝早く家を出て、お葬式に間に合うように帰ってきたりして、こんな風に全員が揃うなんて、何年ぶりか・・・
大人になるとなかなか会えませんからね。お葬式の場ではあったけど、みんなと話せてとてもリラックスした時間をすごしました。親戚の叔父さん叔母さん、祖母の近所の人やら母のいとことか、誰だかわからない人やらとの雑談も基本的に私は嫌いじゃないので、楽しくお話してきました。
そして、仕事も休んでたので、実家にも行きゆっくりさせてもらいました。
もちろん叔母さんたちに、子供は?
とは聞かれます。
私、なんだか吹っ切れたのか、叔母さんたちにも、出来なくてね。病院代で貧乏やわっっと、アッケラカンと話してしまいました。
前なら言えなかったけど、まぁいいかって。あれがいいやこれがいいと皆様たくさん知恵を伝授してまらいました(*^^*)
できたらすぐ年賀状で報告するからねっと別れてきました。

またこっちに戻ってきて現実ですね。

たこりんさん、いつも質問ばかりしてるようで申し訳ないのですが、採卵して次に採卵出来ないっていうのはなぜですか?
薬を使ってるから採卵も日にちをあけたほうがいいということでしょうか?
次の採卵が五月予定とおっしゃってるので何故かなと思いまして。
私がどこか読み間違いしてたらごめんなさい。


久しぶりになりましたがまた、よろしくお願いします

[52] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/04/27 11:28

がくさん、お久しぶりです。嬉しいな
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
里帰りされていたのですね。
お祖母様、ご愁傷さまです。悲しいことでありますね。
久々親戚と会われり、友だちとの再会を通していろいろ考えることもあったでしょうね。
元気な姿を互いに見ることができて、本当によかったですね。
ふっきれました、ですか。
それは大切なことだと思いました。
諦めた、とかではなくて、腰を据えたぞ、みたいな。
多分そういうことが、あきらめたころに授かった、に繋がるのかな、と、勝手に思っています。
その時がきたら、受け入れようと思います。
私たち、たくさんがんばっている。
自分を褒めよう、労おう!!
あとは、なるようになるのだ!

続けて採卵ができないのは何故?
ですが、
まず、刺激周期法なので、薬漬けが良くないという方針のところなのかもしれない。
あと、三月に採卵して、一周期空けて、次採卵となると、
ゴールデンウイークと重なるため、それで延期という理由もあるかもしれない。
今のところは、40代以上の治療者に対してダメだと医者が感じたら、「諦めたら」とはっきり言うらしいなので、
いつ言われないか、けっこうビクビクしていたりします。
ここまできたら体外も人工も体して差はないよ、と、以前言われましたが。
つまりできないと言うことか(T_T)
とりあえず、胚盤法移植まではチャレンジしたいので粘るのだ。
セントでの採卵も一応視野に入れていますが、さてはてお金が続くのか。
いろいろ考えちゃいます。


びあのさん

親戚の方、言いたい放題ですね。
子どもいないから、暇でしょ。ムカつく。
そりゃあ、いる人よりは自由時間はありますよ。
だから何よ、って感じです。
人がその言葉にどれほど傷つくのか想像もできない、視野の狭い人。
そんな奴に傷つけられるって、本当に癪に障る。
いろんなところで子連れをみて、その時の胸の内を知りもしないで、言いたい放題するな!と怒鳴ってやりたくなりました。
相手の心の痛みがわかる人になろう。なりたい。
この気持ちをバネにいいお母さんに絶対なろうね。

では、また書き込みしますね。
良い休日をお過ごしくださいね。


[53] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/04/30 08:47

おはようございます。
ゴールデンウイークですね。
ぴあのさんやたこりんさんはおやすみですか?
もちろん私は仕事です。(ーー;)
しかし、旦那さまは10連休&#8252;
お出かけ出来なくて、本当に申し訳ないと、毎年思いますが、子供が出来るまでは・・と、頑張ってるんですよね

たこりんさん
早速のお返事ありがとうございます。
そっか、休みにもかぶるかもしれないからというのもあるんですね。
移植ならともかく、採卵で何週期かあけるのは何故かな?と、思いまして・・・

吹っ切れる!てるつもり。ですかね。
先日、また治療のために予約の変更を(お客さんに)した時、随分お世話になってる方だったのと、違う話から、とても評判のいい整骨院?があるという話になり、そこの連絡先を教えてもらおうと話してる時に、実は病院に通っててねと、始めてお客さんに話してしまい、それまでケラケラ笑って話してたのに、その話をした途端、泣けてきちゃって(u_u)
仕事場なのに、まだまだですよ。

そして、仕事のバーベキューの時も、飲んでたのもありますが、うちの上司が
応援してるから、頑張れっっ
と、改めて言ってもらって、私も急に号泣。
周りは、何事?って雰囲気になってましたがね。
涙って不思議です。なんで急に出てくるんだろうって本当思います。

先生からの宣告は怖いです。
でも、みんな戦ってますもんね。

さぁ今日も仕事してきますよっっ

[54] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/05/02 22:25

こんばんは

がくさんお久しぶりです!
また来てくださって嬉しいです!!
お祖母様、御愁傷様です。
淋しいですね…でもうちもそうですが、こういう時しか親戚と会う機会がないのも複雑ですよね。
GWもお仕事なんですね、頑張ってくださいp(^_^)q


たこりんさん
私もリセットしました。
またボチボチやっていきます。


昨日主人が入院し、今日手術が無事に終わりました。
詳しい事はここでは書けませんが、とにかくホッとしました。
しばらく主人の病院との行き来でバタバタとしそうなので少し間があくかもしれませんが、また落ち着いたら書き込みますね。

みなさん、良いGWを!



[55] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/05/06 12:15

ぴあのさん、がくさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

ぴあのさん
ダンナさんの手術、無事に終わったということで本当に何よりです。
一日でもはやくご回復されることを願っています。


土曜日、うちのダンナが友とゴルフを楽しんだ後、飲み会に行き、泥酔して帰宅しました。
翌日は二日酔いのため寝込む。
まったく酒に飲まれてなさけないったらありゃしない。
私は、…ついつい漫画を読みふけってしまいました。
私の悪い癖です。
適当に掃除などの家事をして休日を過ごしましたが、
なにせもとが面倒くさがりなもので、綺麗な部屋になったとは言い難い。
料理も思いっきり手を抜く。
二日酔いのダンナに優しくする気もなく、レトルトのおかゆを食べさせる。
気合いを入れて出かけたい場所などあまりなく………。
海外旅行などに出かけたかったがお金もないしな。
明日から仕事だ………ひえーーーという感じです。


がくさん、職場の上司さん、ほんとうにいい方ですね。
あれこれきかれるよりも「応援しているから」この一言が本当に嬉しいね。
私も同じ場面にいたら号泣すると思います。

分かち合える友がいるからこそがんばっていけると思うこのごろ。
ありがとうね。

[56] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/05/11 06:42

おはようございます。

ゴールデンウイークも終わりあっという間に週末です。
早いなぁ

ぴあのさん、旦那様の体調はいかがですか?ぴあのさん自身も、頑張りすぎて体調崩されないように・・・
でも、こういう時は、落ち着いた頃にどっと疲れがきたりしますからね。
程よく休んでくださいね。暖かくなってきたから、体は少し楽ですかね?

たこりんさん
二日酔いになるほどに、楽しいお酒を旦那様は飲んでたのでしょうか?
そちらの方は、しょっちゅう飲み会ではないですか?比較的、お酒も強い方が多いですよね
まぁ、あまりしょっちゅうヘベレケになられても困るけど・・・
私の友達のそちら出身の人たちは、みんな飲んだらヘベレケになりますがね・・(≧∇≦)


今週、始めて整体にいってまいりました。私はそういうのは苦手で、今まで行ったことがなかったんですよ。
マッサージも苦手なんですよね。アロマを使って心地よくっていうのも少々苦手でして。
が、信頼出来る知り合いに、その整体師さんの話を聞き、行って見ることにしたんです。
色んな話を聞いたのですが、ビックリしたのが、ピアスはダメ!と言われてしまいました。なぜ?
耳に穴があいてるという状態は体を冷やす。と、いうのが理由だそうです。
東洋人にはあってない!って。
本当かよぉ&#8264; と、思いますが、今週はピアスせずに過ごしてます。
ちょっとしないくらいで穴なんて塞がらないけど、気持ちだけ。
そこでは二ヶ月したらいい卵も採れるようになるし、着床しやすくなるからそれまではやめた方がいい!とまでいわれました。結構不妊でもお客さんきてるらしく、紹介してもらったので、ちょっと迷ったのですが、今回、採卵周期に入ってましたし、今回はそのまま続ける事にしました。
何をどう信じるか、決定的なものがないだけに、揺れて揺れて
うちの旦那様は私がピアスをしないでいると、失笑してますね。
そんなにすぐに信じてんの?ってね。

なんでもやってみる!そんなかんじですかね。

たこりんさん、以前話されてたアロマの緑の・・・は通われてますか?

名前、違ったらすみません。

[57] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/05/11 06:46

先ほどの投稿で、禁止ワードが含まれてますって投稿できなかったんですよ。
どれが禁止がわからなくて、焦りました。これかな?と思うものを消したり、言いかえたり、
とある言葉を消したら投稿できたんですが、なぜだめなのか、不思議です。
なんかあるんでしょうね?
ここで、それを言えないのがもどかしい・・・

[58] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/05/12 06:58

おはようございます!

今日は母の日ですね。
ダンナはお母さんに「ニルスの不思議な旅」を買ってプレゼントすると言っている。
私は母に何をプレゼントしようか。
花束でもしようかと思っています。
それぞれの親に親孝行を、なんてね。

母の日はあっても妻の日はない。
早く祝われる立場になりたいな〜。


先日診察にいき排卵を確認しました。

ダンナがへべれけに酔って帰ってきた夜、
実は排卵日前後で連日チャレンジする予定が、結局できなくて
それもあってちとムカついてました。
酔う前の日はトライしましたが。

先生が次は生理八日目に来てね、と言うから
それから採卵は間に合いますか?と質問したところ、
では、生理三日目に来院してください、ということになりました。
採卵するなら、多くもなく少なもなく二三個狙いでいきましょう、と言われました。
先生は次もAIHをさせたかったんだろうな。
採卵の結果次第では、重い言葉とか、言われたりするのだろうか。
いらん考えが頭の中を巡る…。

次生理が来たら、採卵周期。
前向きにいきたい。


がくさんへ
緑のなんとか、今も通っていますよ。
私は地方版に自分のトピがあり、そこでも継続して書き込みをしていますが、
そこである程度、制限して書いたりしても、
読み手の一人が、宗教みたいと、書き込みをし、
荒れた時がありました。
私の書き方に誤解を生む文章があったから私もいけないのでしょう。
それからはかなり注意して書くようになりました。
(別に私は、そこに通えと宣伝するつもりはなく、
こうこうすることが良い卵になるらしいよ、と、書いているつもりだったのだが。)
慎重に書き込みをしないといけないようです。

整体の先生に、ああしなさい、こうしなさい、と、言われると、かなり気になるよね。
わかりますよ。その気持ち。
いろんな人がいろんなことを言うから、ちょっと困るよね。
良いと思われることを実践していけたらいいですね。
ピアスか。私も空いてはいるよ。最近はピアスしていないけれど。
する時、少し、プチっという音がします。
冷えに関係するといわれたのなら、しない方が無難ですよね。
実際、私も、藁をもすがる気持ちであちらに通っている、というのもあるから、
しない方がいい、ということは、気をつけています。
例)ビールは飲むな、アイスクリームは食べるな、とか。
詳しくはここではなく、某ネットに書き記してありますよ。
マイフレンドになったら、私の過去のそれに関する日記が読めるようになりますよ。
ここで書けないことを某ネットで書くことで
楽しんでいます。

[59] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/05/15 21:11

こんにちは。
五月も半ば。早いもんですね。半年終っちゃうよぉと焦ります。
月曜日に採卵してきました。二つの卵のうち一つ受精確認。胚盤胞まで育て凍結予定。育つかなあ
と、今は出来る事はないから、培養土さんを信じておねがいするしかないですね(≧∇≦)
育って欲しいなぁ
今年に入って移植0。
はぁ という感じもします。

月曜日の採卵の日、いつもなら朝一からいっても(7時半)終わるのは昼
なのに、なんだかすいてて9時半には終っちゃってビックリしました。たまたますいてる日だったのでしょうけど、いつもめっちゃ混んでるからビックリした。そんな日もあるんですねっ

たこりんさん、次は採周期になるんですね。体づくりはずっとテーマですが、私はどうも自分に甘く、なかなか出来ません。なるべく出来る事はとは思いますが、なんせ、好き嫌いも多いので、生姜湯とか、梅生姜湯とか、何度チャレンジしても飲めない。
食事に入る生姜はたべられるけど、飲むとなるとやっぱりまずくて、一気飲みですよ!
これはいいのか?と疑問になっちゃいます。なので、やめちゃってます。

たこりんさんが言ってたもう一つの方は、あれですかね。
全く覗いてないけど、ひょっこり現れたらすみません。

地元の親友の三人目妊娠が発覚しました!めでたい。そして、羨ましいの一言。 お正月には産まれてるから、また赤ちゃんみることになりますね。
めでたい事だし、使う予定だったよだれかけ、あげようかなぁなんて考えてました。

たこりんさん、そちらはもう梅雨ですか?

[60] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/05/16 11:53

こんにちは、おひさしぶりです。
今日もいいお天気になりました。
風が少しあるけど、洗濯物はよく乾きそうです。


ご心配おかけしました。
主人が無事に退院しました。
月曜日に退院して、今日から仕事も復帰しました。
手術の傷は痛々しいですが、とにかく退院できたことがとても嬉しいです。
そして、義母も田舎から帰ってきました。
叔母さん(義母の姉)の容態は落ち着いているそうなのですが、
今度は叔父さん(義母の兄)が倒れたらしく、こちらはあまりいい状態ではないそうなのです。
一週間ほど前に私の祖父も入院したと聞き、また心配事が増えてしまいました。
今年はなんだか次から次へと…
こういうのって続くものなんですかね……(ー ー;)
今年は私、厄年になっていたので初詣の時にちゃんとお祓いもしてもらっていたのに…
だから、もしかして、私でなくその周りに出てしまっているのでしょうか?
テニス仲間の娘さんも病気でしばらく学校をお休みしていたり、他のテニス仲間のご主人も交通事故に遭われて入院していたり…………(>人<;)
…………もう一度お祓いに行った方がいいかしら?


話は変わりますが、今回の主人の入院ですごーく考えました。
もし、子供ができても主人がなくなってしまったら?と。
確実ではないこの治療にこれまでもかなりのお金をかけてきましたが、もういいかな…と。
それより大好きな主人と元気に楽しんだ方がいいのでは…?と。
知り合いの方でダウンちゃんのお子さんがいらっしゃる方がいるのですが、その方には他に3人のお子さんがいらっしゃるから、もしご両親に何かあっても、きっと兄弟が力を合わせてその子のことを見てくれるだろうと思います。
でも、もし私にできた子が重い障害を抱えていたら…?
そして、私達に何かあったら…?
もう、色んな事を考えました。
ただ、あと一回分の凍結受精卵があります。
それは移植したいとは思うのですが、もしそれがダメだった場合、また採卵をするのか…?
今とても悩んでいます。
最後は自分で決める事なんでしょうけど、なかなか答えが出せずにいます。

久しぶりのカキコに暗い話になってしまいすみません。

がくさん、
採卵、お疲れ様でした。
無事に大きく育ってくれること、お祈りしてます。
ちなみに私はピアスあけていません。
昔叔母から「胃に穴が空くんだぞ〜!」と脅されたせいで、どうも勇気がなくて…f^_^;)

たこりんさん
次回は採卵なのですね。
私もたこりんさんのように強い気持ちもを持ち続ける事ができればいいのですが…。
そちらは近々梅雨入りらしいですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいねp(^_^)q





[61] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/05/19 16:41

こんにちは。

こちら雨です。どしゃ降りでした。
先ほど久々部屋を掃除機かけてました。今休憩中。
三日前から急な腰痛に見舞われ、びっくりしています。
行きつけの鍼にいきました。すでに二回も。
四年ぐらい前にも似たような症状があり、
その時は体を鍛えるしかないと言われました。
あの時数日したら治ったので、
今回もそれを期待していたりする。

なんでだろう。梅雨だからか?
採卵する前なのに、やな感じです。


がくさん、採卵お疲れ様です。
胚盤胞まで育ちますように。
私は次回は新鮮胚移植を狙います。
いくつか採れて、凍結もできたらいいのだけど。
願いよ、届け!ですね。


ぴあのさん、
ダンナ様の退院、おめでとうございます。
最近書き込みがないから大丈夫かな、と、心配していました。
本当に良かった〜です。
落ち着いたら移植にチャレンジですね。

高齢出産になるから、リスクを考えないことはないです。
ダンナともよく話します。
めでたく懐妊できたとして、その後、多分血液診断をすると思います。
あれは、ダウン症や心疾患を発見できるみたいですが、
その他のことに関しては、詳しくは羊水検査とかしないといけないようです。
羊水検査はしたくないと思っている。

どうなるかはわからないよ。その時にならないと。
もちろん健康な赤ちゃんをさずかりたいよ。
その先の不安は今は考えても杞憂だよ。
その時にならないとさ。

目指すは懐妊!
その後、また、考えればいいさ〜。

二人の人生も考えるよ。
あとは…
治療しなくなったら、こうして話すこともなくなるのかな、とか。

心から願うのが、授かって出産して、子育てについて語り合いたいよ。
そうしているトピ仲間をみると、とても羨ましい。

子育て奮闘します。私たち!絶対に。

[62] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/05/24 09:35

おはようございます。

このところ、自分好みのチョコクッキーを作ろうと2〜3日に一度はクッキーばかり作って、もちろん、作るだけではおさまらず、食べるわけで・・・
体が重たくなってきました。
クッキーだから、失敗って事はないけど、もう少ししっとり感が欲しい、とかチョコ風味が足りない、今度は軽すぎた などなど、1人で楽しんでました。

ぴあのさん、旦那様お疲れ様でしたね。
無事の退院良かったです。暖かいから、体もらくですかね?
周りの方の色々は気になるところではありますが、重なる時は重なるもんだなぁくらいの軽い気持ちも大切かと思ったりします。
実際にはなかなかそんな風には思えないんだろうけど・・・

たこりんさんの腰痛はいかがですか?おさまってきましたか?
腰痛は気になります。何と無く嫌ですね。もちろん、生活するにもしんどいし、治療的にも気になる。いい卵採れないのではないかって心配になっちゃいます。
今行ってる整体で、私は肝臓が腫れてて右の卵巣が圧迫されてると言われてます。本当に?と思いつつ通ってるんですがね。
目に見えないだけにわかりません。


先日の採卵。無事に胚盤胞まで育ち凍結でしました。
今年に入って始めてなのでとても嬉しかったです。病院へ電話確認後、旦那様にもメールし、その日の夜は二人でミニパーティー。といっても、私はひさしぶりのビールを飲んでってほどですが。これだけでも嬉しいです。

シャカリキになって子育てしたいです。
そのために、運動会で走れるために体力つけとかなきゃ!なるべくそんな風に思うようにして奮い立たせてます。


どんな決断も勇気のいる事ですかね。
考えすぎるとなおわからなくなりますが、大切な事ですよね。

[63] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/05/24 10:41

こんにちは
またまたお久しぶりになってしまいました。

今週はだいぶ家庭の面では落ち着いていたのですが、仕事の方でしんどい日が続きました。
中学生が中間テスト(懐かし〜♪( ´▽`))の時期でレッスンの変更などがあり、毎日の時間調整に手こずりました。
おかげで今週はテニスもできなかった…。
お仕事から先なので仕方ないですね。


がくさん
胚盤砲での凍結、よかったですねー*\(^o^)/*
次は移植ですね。着床してくれるようにゆっくり体づくりされてくださいね。
それにしても、クッキー美味しそう!
クッキーといえば、私学生の頃に某菓子メーカーのチョイ○(ビスケットか?)にハマっていたことを思い出しました。
温かいココアや温かい牛乳に浸して食べるの好きだったな〜♪( ´▽`)
あーまた食べた…イカンイカン、今週は運動もしてないのでガマンします…(。-_-。)
がくさんは何かはまっていたのもってありますか?

主人の事もご心配頂きありがとうございました。
手術の傷跡はくっきりわかりますが、体調はもうすっかりいいです。
周りで色々重なってしまって私自身も弱気になってしまいましたが、そんな時もありますよね。
気にしすぎないように頑張ります。


たこりんさん
たこりんさんも何かはまっていたものってあります?
私が中学生のころ、母がサーターアンダギーにハマってよくおやつに作ってくれていました。
あーまた食べた…だから!ガマンします…σ^_^;

高齢出産のリスク、やはり考えてしまいますよね…。
まずは妊娠できることが一番なんだけど、どうしてもその先を考えてしまいます。
まだ一度も妊娠したことないくせに…って笑われるかもしれませんけどねσ^_^;
そうですよね…その時にならないとわからないですよね。
周りで色んなことがありすぎて、私も少々気弱になってしまいました。
凍結胚があと一回分、移植をして、その後はまたその結果次第で決めればいいことですもんね。
色んなゴタゴタでしばらくお休みしていた漢方もまた始めたいと思います。
そうして心も少しづつ戻っていくかなー…と。
うーん!子育ての話、したいですね!

そうそう、採卵はいつぐらいになりそうですか?
たこりんさんの事だから十分に気をつけていらっしゃるでしょうが、そちらはお天気も悪そうなので、滑ったり転んだりなどの怪我にもお気をつけくださいね。

こちらは湿度も低くとってもいいお天気、布団もバッチリ干しました。
こうして、部屋の中から青い空をボーッと眺めていると心も軽くなってくる気がします。
今日はお仕事まで時間があるのでちょっとのんびりお茶して、お菓子でも食べ…………だ・か・ら・!
…………ダメな私です…σ^_^;

[64] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/05/27 16:38

こんにちは。

本日採卵日でした。
今のところは、麻酔なしで採卵します。
チクッ、チクッと、痛みが走る。
キツイと思いつつ、五分程度で終わった。早業です。
無事に育ってくれますように。


がくさん、
胚盤胞まで育ったのですね。
良かったですね。それがわかるまでは気が気でないですよね。
ほんと良かったです。
次はお迎えですね。

ぴあのさん、
ダンナさんの事などいろいろあると思いますが
落ち着いてから治療再開するといいですよね。

ほんとドキドキの連続。ですね。

そうそう、先日母に赤いパンツを買ってもらいました。
申年生まれなもので。
赤いパンツを履くといいというジンクスを耳にし、
早速それを履いて病院に行きました。
いいことありますように。


がくさん、クッキー作りにハマっているのですね。
クッキーって、高校生以来、作ったことないです。
スゴイです。
サーターアンダギー、あれは、油を吸わないように揚げるのが難しい。
自宅で作ったことありません。
食べるのはすきですが、作るのはすきではない。
五年ほど前、料理学校に通っていた時、お菓子作りをした。
あの時は楽しかった。あの時のレシピもある。
が、面倒なので作らないよ〜。

子どもとお菓子作りをする、夢だな。

[65] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/05/29 20:56

採卵しました。
授精確認しました。
結果は芳しくない。
ああ、怖いです。
近日中に新鮮胚移植の予定です。

[66] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/06/03 15:05

こんにちわ

たこりんさん、採卵お疲れ様でした。無麻酔だったんですね。本当にあっと言う間に終わりますよね。私も始めての時はびっくりしました。身体も楽だし、いいですね。先ほどうたた寝の後こちらを開いて見たので、頭もボーっとしてたのか、採卵したんだ!移植できたかな?と思わずたこりんさんに電話しようとしてしまいました。携帯持って、ん?
間違った。ボケてました。

凍結なしならそろそろですかね? 移植出来てればいいな。
育ってくれることを祈るばかりです。


二三日前に、採卵までの明細書が届きました。
高い&#8252; これが現実。 うちはもうギリギリになってきました。まあ前からかな?
夏の遊びもなくなっちゃうかな。悲しい。
報われればこんなことも些細なことなんですがね

ランニング始めます。ここで宣言して、頑張ろうとしてます。続きますかね?


[67] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/06/04 08:16

たこりんさん
昨日のメールで余計な期待をしてしまってたらすみません。
後からなんだか気になってきて。。
強く願っているのはたこりんさん、ご本人なのに

今日は仕事 いってきます

[68] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/06/04 11:13

がくさん、ぴあのさん、こんにちは。

がくさん、ご心配おかけしましたね。
大丈夫、電話したくなったって、嬉しいな〜。
いつでもオッケーですよ。
先日移植できました。ふつーに生活しています。
運転したり、八時間バッチリ仕事して、休日も仕事があったので、出勤しました。
暇でしたがね。

家ではペースダウンというか、やる気が起きなくて買い弁が続いています。
食生活が大切だとわかっているのだけど。
ごめんね〜、と、ダンナに言ってばかりいます。
ダンナは家事に関してはあれこれ口うるさくは言わないのでほんとありがたいです。
ダンナの肥満の原因は私にもある。あゝすまないな。

他の人に知られたくない内容の時はFineを利用しています。
かなり個人的なこと、そこで話せたらいいね。

[69] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/06/04 15:43

こんにちは
とってもいい天気!
布団も干してふっかふか♪( ´▽`)
洗濯物もパリッと乾いて気持ちいい!!
…ん?確か梅雨に入っていたような…?
まっ、いーか!

がくさん
お仕事お疲れ様です!
ランニング、頑張ってくださいね!

たこりんさん
移植後、あまり無理されないでくださいね!
たまには家事も手抜きOKですよ!


私も17日頃に移植になりそうです。
色んな問題もあるけど、とりあえず一つずつ乗り越えていきます。
今夜はテニスに行ってきます。
手術後主人も始めてのテニス、久しぶりに一緒に打つのが楽しみです。
明日はカラーリングとリンパエステの予約もしてあります。
心もゆったりリセットして、また頑張ります!



[70] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/06/07 19:55

こんばんは、ぴあのさん、がくさん。

ぴあのさん、移植の予定をたてられて、よかったですね。
移植に向けてとなったら、いろいろがんばっちゃいますね。
テニスを楽しんだりとか、柔軟体操をしたりとか、半身浴をしたりとか、美味しいものを食べたりだとか・・・。

>心もゆったりリフレッシュして

と書かれてあるとおり過ごされているかと思います。
いいパワーーが漲っていきますように。



***
ちょっと暗くなってしまいますが・・・すみません。(前置き)

ここ数日、なんか忙しく過ごしています。

何回目の移植になるのだろう・・・。
心穏やかに過ごすだなんて、できるわけもなく。
考えないようにするので精一杯だったりする・・・のかな。

細い橋を渡っている感じ。それとも綱渡りに近いのかしら。
望みはある・・・、でもという思いもある。

検査薬でフライングという手もあるが、
やはり当日までは、このドキドキ、不安な気持ちに揺られながら、
空を見上げながら、過ごしていこうか。

この気持ちは当事者になってみないとわからないね。
本当に。
辛いけれど、その先に、その先があることを願って。

[71] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/06/08 18:31

朝、なんとなくネイルをしたくなった。
ネットでサロンを検索。すぐに電話を入れる。
予約を入れちゃいました。
約束の時間まで間があったので
掃除や洗濯、茶碗洗いなどを終わらそうと思い、
張り切って家事をしちゃいました。
トイレも風呂場も簡単ながら掃除をしちゃいましたよ。
車に乗って、ネイルサロンに急いで向かう。
行きがけコンビニでサンドウィッチを買う。
サロンでサンドイッチを食べる。それがお昼ご飯です。


手と足のネイルをしてもらいました。

手は仕事柄、控えめに。
足のネイルは初ということで、
おちゃらけてみました。


これから夕飯も作るぞ。
なんかいい感じです。

[72] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/06/09 19:02

たこりんさん
無事、移植されたのですね。ひとまずは・・・
心穏やかに、確かにそうはいっても難しいですね
ネイルサロン いいじゃないですか?
サンダルになりますし、ネイルすると気分も良くなりますよね

ぴあのさんも今回はお迎えなんですね。
ドキドキ
嬉しいけど怖い気もする。 そんな感じですかね?私はそんな感じです。


こんな時間だけど眠たいです

[73] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/06/12 19:31

ぴあのさん、がくさん、こんばんは。
昨日判定日で、陰性でした。
今日生理がきました。
泣くタイミングを逸し、次はどうしようかなと、
ふう。難しいね。

[74] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/06/14 12:02

おひさしぶりです。
このところなぜかバタバタと忙しい日が続いてしまって、おまけに急に湿度が上がって暑い日があったからか体がダルい日が多くてなかなかこちらへくる元気が出ないでおりました。

今週12日に病院へ。
超音波でみてもらい、「もう少しだね、やっぱり17日に移植かな…明後日もう一度きてください」と言われて帰り、誕生日だった私は「よし!頑張るぞ!」とその後の夕方からの仕事も頑張ってやりました。
そして今日再び病院へ。
12日夜に下腹の痛みがあったけど、便秘のせいだろうと思っていたのですが、どうやらそれが排卵だったみたいで…
血液検査の結果、エストロゲンの数値があまりにも低く、先生も「排卵したとしても低すぎる…」と???という感じでした。
やはり年齢は嘘をつかないのか、年齢が上がると卵が大きくならないうちに排卵する場合が多くなるようです。
私はもともとなかなか卵が大きくならないタイプなので、そこに年齢が加わってさらに…というかんじなのでしょう。
今週期は移植はキャンセルということになりました。
とうとう自分のホルモンだけでは移植もできなくなってしまったのか…とショックも受けたのですが、先生は「補充すれば大丈夫!」と言ってくださったので、それを信じて来週期パッチ剤を貼って体を調えたいと思います。


たこりんさん
…言葉がみつかりません。
私達、何度同じショックを味わったことでしょう。
そのショックに慣れてしまった感のある自分に何とも言えない寂しさを感じることもあります。
次こそ!次こそ!という思いで続けてきたんですよね。
今はゆっくり体を休めてくださいね。


がくさん
お仕事忙しいですか?
眠いということは、やはり体が疲れているということだと思います。
そういう時はゆーっくり体を休めて眠ってくださいね。
お仕事してるとなかなかそうもいかない時も多いですが…。
体が1番!ですよ^_^



[75] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/06/14 17:22


こんにちわ。

たこりんさんのところはもう夏ですか?こちらも雨シトシト、蚊も出てきましたよ。ヤダヤダ

泣くタイミングか・・・
でも、やっぱり、泣きたい時は泣いて心を癒して欲しい。自分にもそう言い聞かせてますが、我慢はダメだって。
難しいですね。本当に。迷路ですね。光が見えたような気がする!でもまた見失ったり、小さな明かりがチラチラしてるところをさまよってる感じ。

前にも話した知り合いの方は43で産んだのですが、今その子は中学生になり、嵐にも興味持ち、TV収録行くために申し込みはどうするのかと調べたり、ディズニーランドに何時間も一緒に並んだり、スマフォの使い方を一緒に習ったり、
今でもそんなことに一生懸命ドタバタやってるよ。
と、その方と話しててそんな事を言ってました。その方は今は55とかになるのかな?
私も授かったらそうなるのかなぁと。
体力ないよなんて言いながらバタバタしてるのかな、と、こんな嬉しい愚痴を言ってみたい。
言ってみたいですね。本当に。
小さい頃には部屋が散らかる幸せ、玄関に靴がいっぱいになる幸せは、きっとこういう思いをして授かったから余計に感じるんだよ。って言われた。

言ってみたいし感じたいなってそれだけです。

ぴあのさん、体調は大丈夫ですか?
移植だけではなく採卵も予定されてたのですか?移植だけなら排卵してても良くないのでしょうか?
変な事聞いてたらごめんなさい。

年齢かぁ
どうしょうもないもんな。

私も今月迷ってましたが移植しようかと思ってます。接骨院の先生はまだって言うけど、旦那さんはその接骨院を良く思ってなくて、その人の言葉で延期するなんて、なんの保証もないのに意味がわからん。って姿勢なのであまり私も言えなくて。
彼のほうが、年齢あるんだから、どんどんやればいいという考えなんですよね。お金なんてとっておいても仕方ない。やるしかない!と。
彼も欲しいんだなあと、そんなところで感じてしまいます。

美味しいものでも食べて笑顔になりましゃうかね

[76] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/06/17 19:19

こんにちは。

日々忙しく過ごしています。
おかげさまで、何とか切り抜けられそうです。
明日、診察日です。風疹の抗体検査でもしようかと思います。
その結果次第で風疹の予防接種でも受けようかな。
ずいぶん前に打ったきりですから。
しばらく治療はお休みになりますが、
歯科に行ったり、ぼーーーとしたりしようかの。


最近オフ会を企画し、滅多に話すことのできない話をしました。
なかでも印象に残っているのが性生活の話。
とある方の通っている鍼灸師のおじいちゃん(60代)は、週に2,3回は夫婦生活を行っている、とか、
とある方(夜のお仕事をされている方で3人の子持ち)は、今もなお(50代)週に5回はしているそうだ、という話。部屋に鍵をかけてダンナさんと仲良くしているそうよ、なんて話を聞きながら、フムフムと聞き入ってしまった。(子どもには絶対見られたくないよね。)

へええーーー、そんなにしているの、と、思ってしまいました。

アメリカ人は週に3回ぐらいしているというのをテレビで見たことある…。
そう考えると自分はかなり少ない方です。
数打ちゃ当たる、のかな。

立ち直っているといえるのかどうかは分かりませんが、
こうして書き込むことで活力を得ているのは確か。
ありがとうございます。

がくさん、ぴあのさん、移植ファイトだ!!!!

[77] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/06/26 09:37

お久しぶりになりました。
もう六月も終わりですね。
たこりんさん、ぴあのさん、お元気されてますか?
たこりんさんのところはもう夏でしょうか?
今日は大雨予報なんですよ。まだ降ってないけど。

たこりんさんのオフ会の話。
すごいですね。
うちもそんなじゃないですよ。
しかもそんな気もいまいちない。
これはダメなのでしょうけどなかなかね
そして私だけでなくダンナもそんな感じなので、理由がないと・・・と言った感じですね。アハハ

先日、子だくさんの友達が、7人目?8人目の子供を妊娠した!と報告を受けました。 38歳です。
結局、今回は妊娠発覚と同時に病気が見つかり産めなくなったらしいのですが本当に凄すぎる。
一人ちょうだい!なんて言ったら冗談でもそれは出来ない、なんて母親顔になって言われちゃいました。

できる子はできるんだなぁ
学費で大変っっなんて言葉も羨ましいですよ

今回私の移植は見送りました。
あまり良くないから見送っては?と先生から言われたのでやめたんです。

リセット待ちなのですが、なんか遅れそう。
半年たっちゃいましたね。

あっそうそう、前に走り出したって言ってたんですが、三週間くらい頑張ってたら、なんと膝が痛みだし・・・
ショックだった。
やっぱり筋肉ないんだなぁって。
今はお休み中。
また、痛みがなくなったら、しっかりウォーキングから始めたいと思います。

[78] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/06/27 09:12

おはようございます!

〉できる子はできる。
ほんと羨ましいですね。
子育てはそれはそれで大変でしょうが、大家族ならではの温かさがあるでしょうね。

移植みおくりになったのですね。
お医者さんの話を聞いて、そうしたいと思ったなら、それが一番ですよね。

先日、私の治療指南役かつ、アロマ施術師の方に相談しました。
セントで採卵して移植するか、地元で再々度採卵移植にチャレンジするかと。
すると、セントにある凍結卵を移植してみたら、と、言われ、
しばらく考え、そうしたくなり、調整中です。
医者とはメールでのやりとりをしています。
じかに話して聞きたいのが本音ですが、ただそれだけの為にいくのはもったいないからね。

ウォーキングして、足の方が痛くなったとありましたが大丈夫ですか?
無理せずのんびり継続ですよ。
家で柔軟体操を継続して行うようにしてますが、なかなかできません。今、二日に一回くらいやっている。
毎日コツコツやりたいものです。

[79] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/06/27 11:59

こんにちは
かなりのお久しぶりになってしまいました。

昨日は一日中雨だったけど、今日は朝から晴れました。
少し北風があって気持ちいいぐらいです。

このところ、忙しさからか、右目のまぶたがピクピクしたり、体がだるかったり、首を寝違えたり……(?)
まぁ、寝違えはともかく、疲れがとれないなぁという日が続いてしまっておりました。
まぶたのピクピクは一晩寝てなくなったのですが、あまり続くようだと脳外科に行った方がいいのかなと思っていました。
治まったので大丈夫だと思いますが、やはり体は正直なのでしょう。
疲れをためないようにたいとは思っているんですけどね…
夜もしっかり寝ているはずなのですが………?
皆さんは体調いかがですか?


がくさん
移植見送りになったのですね。
私も前回ホルモンの数値が悪いので見送りました。
やはり少しでも確立のいい時にしたいですもんね。
お膝、大丈夫ですか?
私もスポーツで膝をダメにしてるので、今もテニスをする時は両膝ともサポーターをつけてやってます。
無理されないようにしてくださいね。
梅雨の時期が過ぎたら少しは痛みも良くなるかもしれませんよ^_^
できる子はできる………
確かに羨ましいし不思議さえ感じてしまいます。
一人だけでもいいんだけどな…って思わずつぶやいてしまいますね。


たこりんさん
セントの凍結胚の移植されるんですね。
いくつか凍結胚あるんですか?
確かにお話だけでセントまで行くのはもったいないですよね。
待っていてくれた卵ちゃんがお迎えにきてくれたと喜ぶと思いますよ^_^


今日、先ほどリセットしました。
明日病院に行く予定です。
7月に私の教室の発表会を予定しているので、そのための準備などで忙しいのですが、移植をしたいと思っています。
前回ホルモンの数値が悪かったので、今回は明日からのパッチ剤でホルモン補充しながらとなります。
忙しい時期と重なるので悩みましたが、逆に考えすぎにならなくてすむかな…と思い、やることにしました。
まぁ、また血液検査の結果次第で見送りになるかもしれませんが、その時はその時!
たこりんさんじゃないけど「なるようになるさ〜」です。
仕事も移植も頑張ります!
「頑張るお母さん」になりたいです。






[80] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/06/28 21:02

連日暑いですね。
クタクタです。

ぴあのさん、
私の凍結卵、虎の子一つです。
悩みますね。融解途中、成長がとまったらどうしようかと考えたりして。
まだどうなるかは決まっていません。またお知らせしますね。

あゝ眠いよ〜。今日はこの辺で失礼します。

[81] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/07/06 09:09

おはようございます!!!

先日、誕生日を迎えました。
うわーーまた一つ年をとったどーーー。
平日だったこともあり、なんだかんだと誕生日は過ぎていきました。

今週はとても忙しくて、帰宅も遅くて、
やっとの週末で嬉しいです。
布団を干したりしてのんびり過ごしたいです。
映画も見に行きたいなーー、掃除もしなきゃなあーーと、
やりたいことやらないといけないこと、たくさんありますね。


ぴあのさん
ピアノの発表会の準備で追われている頃かな。
移植、もうそろそろですね。
うまくいきますことをねがっていますよ。


がくさん
ウォーキングしてらっしゃいますか。
私の場合、身体を動かした後、2日後から筋肉痛になる。とほほです。
継続して続けるってたいへんですよね。
この一週間忙しかったから、今日あたりからまた体を動かしていきたいです。

ご飯もしっかり食べて体も動かして睡眠も取って
基本的なことをしっかりやるのが一番たいへんだな。

[82] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/07/10 10:23

おはようございます。
またまたお久しぶりになってしまいました。
今日も暑い!!!!
梅雨明けしてからものすごい暑さです。
まさに“うだるような”ってやつです。
外では呼吸するのも息苦しいようなモワッとしたイヤ〜な暑さです。
すでにバテバテって感じです(−_−;)

今週は日曜日の七夕、朝早く大きな竹に飾り付けをして玄関先に飾り付けました。
生徒さんたちにも飾りを作ってもらい、願い事も書いてもらい(もちろん私達夫婦も書きました^_^)飾り付けました。
沢山の飾りがとっても綺麗で、今年は早く梅雨明けしたので雨も降らず良かったなーと思っていたのに………
翌日夕方、ものすごい雷雨&#9889;!
あっという間にほとんど飾りが落ちてしまいました(−_−;)
でも今週いっぱいは生徒さん達が見れるように飾っておくつもりです。
そしてその月曜日、 病院へ行きました。
今週金曜日に移植することになりました。
予定通りグレード1と3の2個戻しということになりました。
今のところ最後の受精卵たち。
何とか着床してほしいと思います。

そして昨日は発表会の記念品を買いに行きました。
今年も教室のいよいよ一大イベントです。
移植もありますが、体調崩さないように頑張ろうと思います。


たこりんさん
またまた大きな台風が近づいてきてるようですね。
台風には慣れていらっしゃるかもしれませんが十分にお気をつけくださいね。
私も映画見に行きたいな〜
そうそう、映画ではありませんが先月ラグビー観に行きましたよ。
確かご主人お好きでしたよね?
ご主人は知ってらっしゃるかもしれませんが、パシフィックネーションズカップのトンガ対フィジー、日本対アメリカの2試合を観戦しました。
どちらもいい試合でしたよ。
いつか、ご主人も一緒にラグビー観戦したいですねー。
W杯はぜひこちらにいらしてくださいとお伝え下さいね。

たこりんさんは移植いつごろになりそうですか?
お互いまた一つ歳をとってしまいましたが、いい結果が出ると信じて頑張りましょうp(^_^)q


がくさん
お久しぶりです。
暑いですね〜バテてらっしゃいませんか?
ウォーキング、続けてらっしゃいますか?
この暑さなので、くれぐれも無理されないようにして下さいね(^_^)



今日はこれからお買い物にいってきます。
お米買わなくちゃ…。
あー外に出たくない………(−_−;)
気合い入れて行ってきます!


[83] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/07/11 09:28

おはようございます

私もすっかり久しぶりになってしまいました。いつの間にか7月になり、暑い日が続いて汗ってこんなに出るんだなぁなんて感じてます。

たこりんさん
バースデーおめでとうございます(o^^o)
一年過ごしてまた一年ですね。今年は・・・と多くから願ってます。

ぴあのさんの七夕飾り
すごいですね。
見てみたい&#8252; 流石に旦那と2人の家には七夕の飾りなんてなんにもないですよ。なんて事なく終わりましたが、今年は晴れましたね。織姫様と彦星様は逢えたかな?

明日、移植ですか?
ドキドキする。祈るばかりですね。
でも、確かに、少しくらい忙しいほうが考えなくていいかもしれませんね。
のんびりしてて着床するなら苦労しないよって開き直りですよ!

たこりんさんもですよね。
みんな同じ頃ですね。
暑いのは代謝も良くなるしいいかも。
信じてのぞむのみでしょうか。

ウォーキングは膝の痛みがなくなってからまた頑張ろうとしてるうちにめっちゃ暑くなって今はあまりできてなせん。靴も買ってアイホォンケースも買ってやる気満々だったのに、暑さと、朝起きる時間がずれちゃって休みの日だけになってしまってます。
週3日は行きたいんですけどね。

みなさん、夏の計画とか考えてらっしゃいますか?

[84] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/07/15 22:07

こんばんは。

連日猛暑が続いていますね。
がくさん、ぴあのさん、体調の方は大丈夫ですか。
ここは、日射しは強いですが、35度以上になることは稀なので、なんとかなっています。
家ではしっかりクーラーをつけています。
水分もしっかりとるようにしています。


今週土曜日、D13となっており、診察日でもあります。
そのときに移植の日程が決まります。
いつ出発するか、宿の予約はどうするか、今すぐに予約をいれてしまおうか、
そうなると、仕事はどうなるのか、などなど考え、明日が怖いです・・・。
私が休むと他の人に迷惑がかかるのは分かっているが、
使える権利は行使するのだ!!(なんて内心申し訳ない気持ちでいっぱいです。)


今日は、ダンナは仕事、私はお休み、家でごろごろして
昼からスポクラに行きました。
アロマの施術も受けました。
アロマオイルの効果が最大限に発揮されることを願って。

ぴあのさん、ゆっくりお過ごしください。
がくさんも明日休日かな、ゆっくりやすんでくださいね。

私は、もうすぐ夏休み・・・、たいへんだ。

夏休みなんか大嫌いです。
夏休みに忙しくなる仕事なんかだいっきらいだーーー。

好きでしている仕事だが、しかしやりきれないときもある。
ぐちってごめんなさい。

[85] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/07/16 10:03

おはようございます

もしかして、たこりんさんの所よりこちらのほうが暑いかもですね。
今日は少し涼しくて楽ですが、先週までの暑さだときっとこちらのほうが湿度もあり苦しそうですね

どようびの診察で移植予定を立てられるのですね
飛行機、宿 休み
確かに頭が痛いですね。
移植だけでも気を使う所なのに、その他諸々、たくさんあって忙しい・・・

こういったものを乗り越えての喜びを味わいたいものです

私も今日は休みで、今日は自分のメンテナンスにしようかと。
友達のモデルとしてエステに
そしてその後は整体へ。

続きでいいのかという気もしますが、時間が難しくて休みに一気になっちゃいます。

今、電車なのですが、隣に妊婦さんがいるのですが、しっかり靴下はいて、冷えないようにしてる風。
私は休みということもあり、かなりOFFな格好。サンダルで、裸足。

やっぱりラフ過ぎたかな思ってしまいました。足元は冷やさないようにしないとですかね

ぴあのさんも発表の準備も忙しくされてるのかな?
夏バテには気をつけていきましょうっっ

[86] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/07/16 20:21

こんばんは
めずらしくこの時間に書き込んでます。

今日はだいぶ過ごしやすい一日でした。
湿度も低かったのか、朝なんかもサラッとして気持ちよかったです。
ずーっとこのままならいいのに…と思っちゃいましたσ^_^;


今日は病院へ行きました。
血液検査の結果はOK!
追加のホルモン補充の注射もなくてすみました。
実はおとといあたりに朝からお腹の調子が悪く、かなりP状態だったので心配していたのですが、なんとか大丈夫でした。
このまま頑張ってもらいたいです。
病院ではいい報告を頂いていたのに、残念な報告もありました。
8月に私の実家へ主人も一緒に帰省する予定で楽しみにしていたのですが、主人が行けなくなってしまったそうなんです。
今年は私の高校の同窓会があるために私はどうしても帰らなければならないので、一人で帰省することになりました。
今年も車で帰るぞ!と超ロングドライブを楽しみにしていたのに……………>_<…
1人で帰るなんてつまんないなぁ~さみしいなぁ〜……
ガッカリです。


がくさん
エステに整体、自分メンテいかがでしたか?
リラックスされたことでしょうね。
私もいつも裸足、どーも夏は靴下ダメですね〜
特に暑がり、汗っかきな私なので、履きたくない!
……でも、冷やすのは良くないと思ってはいるんですけどね。



たこりんさん
移植の日程決まるんですね。
ホント、移植の自体だけでなくその他諸々のことで頭痛いですね。
夏休みはお忙しい仕事みたいだし、大変ですね。
昨日は私の主人も仕事だったので、私は一日中家にいました。
こんな時、近くだったらすぐに連絡してお会いしてランチでもできたのにな〜と思ってしまいましたよ。(^_^)


明日もこちらは猛暑とはならないようです。
でも夏はこれから!
バテないように頑張ります!



[87] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/07/19 06:41

ぴあのさん、がくさん、
おはようございます。

やっとで週末。最近は帰宅後ご飯を済ませたらすぐ眠くなってしまいます。
疲れているな〜。
来週しばらく仕事をお休みするため、その準備を着々と進めています。
私がいなくても大丈夫なように。
今日で万全にせねば。
やるべきことをノートに書き出して、線を引いて消しています。
来週から福岡だ。旦那とちょっとした旅行を楽しもう!!

明日診察です。
順調に内膜厚くなっているといいな。
どんな指示がなされるのだろう。ドキドキです。

がくさん、
エステに整体、体のメンテナンス、大切ですよね。
私も今週はアロマ施術以外に、生理後直ぐによもぎ蒸しに行ったり、岩盤浴に行ったり、
スポーツクラブにもちょこちょこいって、柔軟体操も心がけています。
いい効果がありますように。

ぴあのさん、ゆっくり過ごされていますか?
移植後は何もしないのがいいそうですね。
ランチに行きたいと書いてくれて嬉しかったよ!!
私もいきたいな。
ある方が妊活の友だちは作らない、
妊娠したとか聞いたり聞かれたりするのにストレス溜まると言うのをきき、
そうなんだ〜、自分が考えるように、相手が思ってくれるわけではない、と、知った瞬間でした。
私は妊活の友と愚痴ったりしたいな、と、思っていたから。
掲示板を通しての交流と対面での交流、掲示板の方が交流しやすい場合もあるのだとわかり、
ちょっと寂しく感じた瞬間でした。

一番はみんなで卒業して、赤ちゃん連れておしゃべりする、それに尽きます。
実現したいです!!

[88] Re: 乗り越えたいです。D 

 まい

2013/07/22 21:35

はじめまして
ちょっと悩み事有り 色々お話出来たらなぁと思って 宜しくお願いします

[89] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/07/23 09:09

おはようございます(o^^o)

たこりんさん、もう福岡入りされてますか?
旦那様も一緒に行ってるんですね。
ちょっと夏休み気分できればいいですねっっ
美味しいもの食べて
祈ってますよ&#8252;
遠くから。届きますように・・・

ぴあのさん、ゆっくり過ごされてますか?
忙しいのかな?

実家の一人は残念ですね。でも、実家だし、のんびりできるのではないでしょうか?そんなことないのかな?
私は一人のほうが気兼ねなく何処にでもいけるので楽なのですが・・・(*_*)
旦那様には内緒ですがね。
まぁ2人ならそれはそれでいいですがね。

私も移植きまりました!
久しぶりの移植です。
ドキドキ。土曜日予定。大丈夫かな
夏バテしないように頑張らねばっです。

まいさん
こんにちはっ
嬉しいです。愚痴でもなんでもお話しましょ

[90] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/07/24 06:11

おはようございます!
ぴあのさん、がくさん、移植時期が重なって奇遇ですね。
めでたい事がこれからもバンバン続きますように。

私は今日移植に臨みます!
昨夜から絶飲絶食となりました。
ホルモンをばっちり補充して、移植となります。

それから、まいさん、初めまして。
大歓迎ですよ。いろいろ質問とかしてください。
みんなで乗り越えられますように。


私の憶測が外れ、今日移植日となったわけですが、
チケットは日曜日発をすでに買っており、
旦那とぶらぶら観光を楽しみました。
(仕事をお休みして出かけたわけだが、心苦しいとも思っていたりする。)
昨日までに美味しいものをたくさん食べましたよ。
蕎麦、ラーメン、鰻、焼き鳥、串揚げ、焼きカレーなどなど。
大宰府、柳川、門司港にまたまた行きました。
門司港では徒歩で関門海峡を横断したよ。
以前は一人で観光したのですが、今回はダンナと一緒。
二人でいると、楽しさも倍増ですね。

ではでは、がんばってきますね。

[91] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/07/24 09:11



たこりんさん

おつかれさまです

戻ったらすぐしごとですか?

たくさんいろんなもの食べましたねぇ
美味しそうっっ

[92] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/07/29 11:45

こんにちは、お久しぶりです!

先週土曜日、発表会が無事に終わりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやぁ〜疲れた疲れた…
昨日の日曜日はグッタリ……
でも、そうもしてられず撮った写真をそれぞれの生徒の分をチェックして、夕方からプリントしに出かけました。
うちの教室ではプロにたのまず、毎年主人が写真を撮ってくれます。
プロに頼むと、またそれなりの金額になってしまうし、会費も多く頂かないといけなくなってしまうので………σ^_^;
これから出来上がった写真を一人分ずつのアルバムに張っていくのと会計の報告を作る仕事が残ってます。
毎年ホント、大変なんだけど、生徒さんたちにも頑張ってくれるし、親御さんたちも喜んで頂けるのでこれだけはやめるわけにいかないのですよね。
あともう少し!頑張ります!

先週23日の火曜日は判定でした。
今年は発表会と移植の時期がかぶってしまったので少し心配もしましたが、先週の判定ではとりあえず、
「陰性ではない…微妙だけど…」
とのお言葉を頂きました。
正直「またですか………」って感じです。
やっぱり「おめでとう」とは言ってもらえないんですよね。
ただ、望みはあるのでもう一週間ホルモン補充を続けることにして、また明日病院へ行くことになっています。
バタバタしてしまっていたけど、なんとか頑張ってしがみついていてくれれば…と祈るばかりです。


たこりんさん
移植お疲れ様でした。
ゆっくり過ごされてますか?
美味しそうなもの、いっぱい食べられましたね〜羨ましい〜
関門海峡、去年実家への行き帰り車で通りました。
何だかワクワクしますよね(≧∇≦)
日本って島国なんだな〜(ちょっと意味違うか?)と思ったりして…f^_^;
私の病院では移植から約10日で判定なのですが、セントはいつ頃ですか?
もし同じぐらいなら今週末ぐらいなのかな?
私のように「微妙」とか言われず、「おめでとう」の言葉を頂けるのを祈ってますよ。


がくさん
がくさんも移植されたんですね。
お疲れ様でした。ゆっくりできてらっしゃいますか?
すぐにお仕事なのかな?
こちらは蒸し暑い日が続いてますよね〜
バテないように気をつけてくださいね。
今回皆さん同じ時期でしたね。
皆で一緒に「おめでとう」聞きたいですね。
実家行きですが、結局行きは主人と二人で行って、帰りは主人がひと足先に帰り、私はその4日後に帰ることになりました。
少しでも一緒に行けるようになって良かったです。


まいさん
はじめまして。
私も色々たくさん悩んだり、愚痴ったりここで吐き出させてもらってきました。
よかったらいっぱい吐き出してくださいね。
よろしくお願いします。



実は……………
20日の朝早く実家から親戚の不幸があったとの電話がありました。
祖母の妹なのですが、うちの実家のすぐ前の家で、小さい頃からとてもお世話になったおばあちゃんだったのですぐにお昼過ぎの飛行機を予約して行ってきました。
一泊だけして次の日の最終でこちらへトンボ帰り。
こういう時、離れていると時間もお金も本当に大変ですね。
でもまぁ、人とのお付き合いは大事にしたいですしね。
94歳と大往生でしたが、やっぱりさみしいものです。


とにかく、
今月は忙しかった〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



[93] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/07/30 05:58

ぴあのさん、
あとは運を天に任せるのみよ!
無事に胎嚢、心拍確認となりますように。
医者はなかなかすぐにはおめでとう、を言わないものですよね。
おめでとう、と言われたいね〜。
ゆっくりゆっくり過ごされてね。


がくさん、移植お疲れ様です。
美味しいものを栄養をしっかりとって、
睡眠もたくさんとって、
のんびり過ごして行こうね〜。

私も移植終わったよ。結果は二週間後だよ。
仕事は土曜日からしたよ〜。
なるようになるさ〜。


昨日姉と二人でデパートでお茶して、バーゲンだったこともあり、
ぶらぶら洋服をみていたら、
なんだかんだと試着して、
似た服を互いに買った。
店員さんに、冗談で、どちらが年上に見えます?なんて聞いたら、
あまり年の差ないように見られ、ちとショック。
うちの姉(次女)は、大学生の息子がいるが、
かなり若く見られるため、その事実を語るとびっくりされた。
私とは七つの年の差があるというのに、
鏡で並んでみると、二、三年の差にしか見えなかったりする…
というか、私の方が身長も高いので、上に見られることもある。
くそう!

姉と過ごした楽しいひとときでした。

[94] Re: 乗り越えたいです。D 

 ぴあの

2013/07/31 03:03




ダメでした………

どうしても眠れずにこんな時間に書き込みしてます。

この先どうしようか………

主人の病気のために2周期お休みしていた時、自分の治療の事を考えなくていいんだと、正直、気持ちがとても楽だった。
子供が欲しいんだから、そのためなんだから治療にはストレスを感じていないと思っていたけど、その時初めて、ストレスがあったんだと感じた。

でも、
もしかして次は、もしかして次は………
という思いもある。


いっそのこと「卵が採れません」と言われれば諦めもつくのに………


どうしよう…………

どうしたらいい…………?


涙がとまらない………。

こんな時間なので、
病んだ文章になってしまってごめんなさい。
きっと、お日様が出たら、
少しは元気になれると思います。





[95] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/07/31 15:56

ぴあのさん

夜中にアップされているのをみて、
こんなに遅くまで眠れずにいたのだと思いました。
残念です。
いっそうのこと、卵さえとれなければ…という気持ち、痛いほどわかります。
なかにはとれなくて苦しんでいる人もいるというのは分かっているのに。
たとえとれたとしても、移植できたとしても
その成果が伴わなければ、、、
という気持ちになります。
とれるからいいさ〜、健康だからいいさ〜、ダンナと一緒だから、平和だから、今こそ幸せだからいいさ〜、
と割り切れるものでもない。
時がながれ、心の中で折り合いがつき、
それでいいさ〜と、思える日がくるかもしれない。

ただ今は今は、吐かせて、の、気持ちが、強いことと思います。
思いっきり吐き出してください。

独りではないよ。

[96] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/08/05 09:13



おはようございます。

久しくきていませんでした。
ぴあのさん その後少し落ち着かれたでしょうか?
落ち着くといっても、考えは堂々巡りなのは十分わかってます。
答えが見つからないから、こうかも、ああかも、とそんな事ばかり。
ホントに、いっそ、もうムリですよ。
なんて酷な一言の方が諦めがつくのか

納得のいく答えってあるものなんですかね。



私も移植後の生活を考えないように過ごしてます。いつもと変わらない考えないように

昨日、病院へいってきました。
もう少し様子をみましょうということでした。
また一週間。長い。
普段ならあっという間なのに。
長くかんじてしまいます。
微妙なお腹の痛みやいろんな症状に一喜一憂してますが・・・
リセットしそう・・・と思ってしまうけど、考えないようにして、気のせい気のせいと言い聞かせてます。

ああ
でも、同じように一週間がすぎますもんね。いいこと考えて過ごしたいと思います。

髪も色が抜けてきてキンキンになりそうだし(比較的明るくなりやすく、いつもこんな風になってしまうのですが)、染めたいけど今はやめておきます。何と無く。
ストレッチとかってやっていいものかと今更ながら悩んだりして。
バランスボールに乗るくらいにして過ごしてます。

みんな笑顔になれればいいな
そう祈るばかりです

[97] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/08/07 07:31

おはようございます。

本日判定日で、朝起きて市販の検査薬で検査した結果、陰性でした。
ふう。
次はどうしようか。
きついっすね。
また次書き込みますね。

[98] Re: 乗り越えたいです。D 

 みぃ〜

2013/08/08 23:34

はじめまして(^-^)/
今月末初めての採卵を目指してプラノバールっていうピル飲んでます、みぃ〜と申します。

初めての書き込みで失礼かと思いましたが、正直誰にも話さないでいると精神的にもよくないかと思い、女は度胸♪で参加させて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします( `・ω・´)ノ ヨロシクー

[99] Re: 乗り越えたいです。D 

 たこりん

2013/08/14 11:25

八月半ばが過ぎようとしているね。
心がぽっかり穴が空いたような。
でも、諦めたくないから、また、チャレンジするしかないんだ。

昨日生理が来ました。
くるまではやはり微かな希望にすがり、ほんと数日間、もしかして、の毎日でした。
来てあとまた落ち込む。はあ…って感じ。
治療のこと、全て放り投げて、半年間ぐらい日記も病院も避けようかと思っても、
書き込みはしなくとも、毎日このネットは覗いてしまう。
考えない、ことが、できない。

苦しくて、寂しくて、誰か、同じ気持ちを共有できる人を探してしまう。

だって現実では、話せる人はダンナだけ。
あんまり毎日暗い顔をしても嫌だから、心は暗いが顔はふつーにしようとしているから
そういう意味では、なんか、スッキリしない。

めでたく卒業したいね。

取り残される気持ちは切なくて悲しくて落ち込むけれど、
でも、頑張ってきた人が、めでたいことになったら、
よく頑張ったね、と、応援したいよ。
いつか自分が卒業できることを信じて。


みぃさん、永らく書き込みしなくてゴメンね。
ようこそ、このトピへ。
励ましあいながら、卒業しようね。
妊娠するのは、奇跡みたいなものだから、
絶対、だなんで言えないけれど、
自分に納得がいくまで、頑張れたらいいな。
よろしくね。

ぴあのさん、びあのさん。
奇跡を信じて、すすんでいこうよ!

がくさん、がくさん。
無事に育ってますように。
心拍確認の連絡がありますように。

[100] Re: 乗り越えたいです。D 

 がく

2013/08/14 15:10


また久しぶりになりました。

急遽、実家に帰ってました。特に何かあるわけじゃないのですが、旦那が帰ろうといい出したので、車での帰省となりました。

渋滞を覚悟してたのですが、案外スムーズに流れ、ホッとしました。
久しぶりのいとこにも会い、お互い年取ったねと、苦笑いでした。



病院にいって来ました。

奇跡がおきました。
本当に信じられませんが、陽性反応、胎嚢が見えました。

奇跡としかいえません。


まだまだこれから、不安はなくなりませんが一歩ずついけたらと思います。


ぴあのさん、たこりんさん、
この時期にこうして報告するのも、どう言っていいかと考えましたが、どう報告しても同じと思い、何も言わないのもいやらしいし、

ここで、皆さんとお話させて頂いて、本当に力になりましたし、自分だけじゃないと頑張る力になりました。
これで卒業になってしまいますが、本当に感謝しています。
ありがとうございました。


今の私が話すのはどうかと迷いましたが、
少し前から通っていた整体の先生に、いつも行くたびに、
絶対出来る身体にしてあげるから、絶対できるから、出来る体だから、それまでは来なさい!
と、毎度毎度言われていました。

信じていたわけではなかったのですが、誰かにそんなに自信を持って言われたのも始めてのだったから、
やっぱり嬉しくて、そうか私は出来るんだ。来年にはきっと授かれる!
と、何処かで信じてしまっていたように思います。
心理論なんて、今更と十分わかっていますが、何と無く、今回の奇跡でそういう事って大切だったのかなと、考えたりしてしまいました。

ぴあのさんにも、その場所を信じる信じないは別として、おしえてあげたいけど、ホームページもなく、口コミだけでやってるところで、電話をここに載せるわけにもいかないし。
勿論、遠くて行けないかもしれないけど。

どうかたくさんの奇跡が、起こりますように。


みぃさん
何も話せないままになりましたが、誰に相談したり、愚痴言ったり、
共に頑張っていきましょう。
愛する我が子をこの手に抱くために。


長くなりましたが、本当に感謝しています。ありがとうございました。

寂しいけど、そんな事言ってはいけない。
ありがとうございました。

がく

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと