1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精です。

 *Rin*

2012/12/18 14:14

初めて書き込み致します。

今年、人工5回しましたがダメで、来年1月から、体外受精に挑戦することを決めました。

初めてのことでいろいろと不安です。
採卵はいたいですか?
麻酔をしてからということなのですが、全身麻酔なのでしょうか?

28歳で結婚5年になりますが、妊娠のにの字もありません。

甲状腺の異常(橋本病)や、冷え性等あり、なかなかできにくい状況です。
同じような方いらっしゃいますか??

早く、わが子の顔が見てみたい。
と思う毎日です。

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての体外受精です。 

 w憬

2012/12/18 17:12

Rinさん

始めまして。こんにちわ

年明けから初体外とゆう事で私の情報が少しでもお役に立てればと思い書き込みしました。

採卵は全身麻酔ならば痛くありませんよ!!中には麻酔なしで採卵する病院もあるみたいでかなり痛いみたいですが、麻酔の場合寝ている間に終わってます

不安で分からない事だらけでしょうが何よりリラックスして望む事が1番だとおもいます(^-^)

若くにご結婚されたのですね。私は人工4回、体外1回チャレンジし、来月凍結している卵ちゃんをお迎えに行く予定です!!

よければ色々お話してください♪

[2] Re: 初めての体外受精です。 

 こーねりあ

2012/12/18 20:45

私も今度初体外にチャレンジします〜。

今通っている病院は、痛くないようなら麻酔ナシ、痛いようなら部分麻酔を徐々に追加するそうです。

全身麻酔はラパロのときにやりましたが、あれは寝てるだけなので楽でした。。。

うちも全身麻酔で採卵してくれないかな・・・。痛いのいやですよね・・・

[3] Re: 初めての体外受精です。 

 *Rin*

2012/12/19 08:13

no.1様
お返事ありがとうございます。ごめんなさい((+_+))文字化けなのか、ニックネームが見れなくて・・・番号にてのお返事になってしまいました。。。

全身麻酔だと、寝ている間に終わるんですよね?
できれば痛み無く終わってほしいので。。。(甘い考えですみませんw)
採卵は、下からですよね?腹部から穴開けてとか大がかりな手術ではないですよね?w

もしよかったらいろいろ教えてください(*^_^*)

[4] Re: 初めての体外受精です。 

 *Rin*

2012/12/19 08:16

こーねりあ様

お返事ありがとうございます。
同じく初めてに挑むのですね。

麻酔なしと聞くと、想像をはるかに超えて、もはや痛み以外の何もないのでは?!と怖くなります。。。

ぜひ、痛みのない採卵を願いたいですね!!

お互いに授かるまで頑張りましょう〜(*^_^*)!!
またいろいろお話させてくださいね。!!

[5] Re: 初めての体外受精です。 

 マリリン

2012/12/19 08:31

おはようございます。
文字化けしてる・・・ゴメンナサイ。

膣からですよ。お腹に穴をあけるなんて、怖すぎますよね・・・。私もかなり痛みに弱くすぐ泣くタイプですが乗り越えたのでお2人も大丈夫ですよ。

私の体験経験です。少しあやふやなとこもありますがご参考にまで☆
手術着のようなものにまず着替える。注射点滴を打つ、尿管に管を入れ準備OK。
ただこの尿管に管を通すのは病院によるみたいです。ちなみにこれが1番痛い・・・。

人工授精と同じような部屋で採卵でした。部屋は薄暗い感じで、先生登場とともに麻酔が点滴から入り、眠りにつき、気がつくとベットの上です。
本当にあっとゆうまですよ。Rinさんは痛みに弱い方ですか??

もし不安な点などあったら先生にしっかり聞いてみて下さい☆金銭的にも安くないので少しでも不安がなくなった方が当日気持ちが少しは楽になるかと思います。大体は一緒の流れですが病院によって多少違うとこもあるので。

[6] Re: 初めての体外受精です。 

 *Rin*

2012/12/19 12:19

マリリン様

お返事ありがとうございます★

読みながら、うわー・・・と声をあげてしまいました。
尿管から管を通すなんて!!
おむつじゃだめですか?と言いたくなりますね。。。
私は、痛みを必死でこらえるタイプです。。。
後から、しくしく泣いちゃうんですがww
卵管造影の時も、我慢して耐え抜いた感じです。ほんとは平気じゃないのに、平気なふりをするのが得意ですww


寝ている間に終わるならば、安心です。
費用も、市や県から助成金?がでるみたいなのですが、実際、どれほど戻ってくるのかもよく分かっておらず。。。
ただただ、高いんだな〜と思いながらもチャレンジしてみようと思っている毎日です。

ストレスとか不安とか、一番ダメってよくいわれますよね・・・。
なるべくストレスなく過ごせたらと思います。

[7] Re: 初めての体外受精です。 

 はれ

2013/01/13 20:53

私も体外受精の採卵に今月挑みます。
早くにご結婚されたんですね。

私も、30歳前にと思い、ぎりぎり29歳の
チャレンジです。

いい卵子を作るために何かされていたりしますか?

私は鍼に挑戦しました。この間・・。

[8] Re: 初めての体外受精です。 

 Rin

2013/02/05 17:47

はれ様

お返事が遅れてしまって、大変申し訳ありません(泣)

同じ年ですね!!
私も3月で29歳になります。
でも、若いとか関係なく、できないものはできないんだと、思う今日この頃。

早いうちから始めにこしたことはないのでしょうが、若いから、まだ大丈夫よという周りの声にイラッとすることもしばしばwww
そんなことありませんか?

私は、冷え性がひどいので、針治療に通っていて、漢方を飲んでいます。玄米食にしたり、サプリメントを飲んだり。。。あと、半身浴したり、ヨガに通ったりしています。
やっと、針治療の先生から、子作りしてもいいよというお話が出て、少しは冷え性が改善されたのかと思い、今回、体外受精を決断致しました。

はれさんは、針治療されたのですね!痛いですよね。。。チクッとしますよね。
他に何かされていますか?

[9] Re: 初めての体外受精です。 

 YU

2013/02/15 18:44

こんばんは。゚+.(・∀・)゚+.゚

初めましてYUと申します。31歳です。
まだ見られてますでしょうか?
2/2に初採卵してきました。
よかったらお話出来たら嬉しいです。

[10] Re: 初めての体外受精です。 

 Rin

2013/02/18 11:32

YU様
 はじめまして(*^_^*)

コメント頂きありがとうございます。

2/2に初採卵だったのですね!
たくさんとれましたか?

私は四月から採卵できれば・・・と先生と話しております。助成金の関係でw四月から始めようとなりました(笑)

こちらこそたくさんお話させてください!(*^_^*)
よろしくお願い致します。

[12] Re: 初めての体外受精です。 

 Rin

2013/02/18 13:56

YU様

早々のお返事ありがとうございました!!

私は福岡市に住んでいます。
助成金は市区町村で違うらしいですよ。
福岡市の助成金は年度で出るらしく、4月〜翌年3月の周期で出るらしいです。そして一年目は年に3回まで助成金を受けられるので、1月から始めると、せっかく3回もらえるものが1回しかもらえなくなるので、4月から始めましょうと言われていますよ★
↑何回も貰う気満々ですw

治療歴ですが、5年前から始めてて(タイミング・漢方)、何回かお休みしつつ、去年初めて人工授精5回(撃沈!!)して、今年、体外にチャレンジです。
うちのとこも、原因は不明で、強いて言えば、甲状腺機能低下症(これは今は完治したらしいです!!)だったから?かと。後、冷え性もあったのですが、今は完治しています。

いまいち、流れがわかっていないのですが・・・w
私もロング法で採卵予定です。

21個も取れたとは、素晴らしいですね!!!!
よくて10個だろうとお医者さんに言われたので、21個という数字を見てびっくりしました(*^_^*)
今回21個すべて受精しましたか?
3個も胚胎胞まで行ったのなら、一回で成功すると考えて、3人兄弟までできるじゃないですか(*^_^*)
大丈夫ですよ!!きっとうまくいくと信じてます。

採卵した周期では戻さない、で、次回に移植ということは、3月に移植ですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと