1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初採卵で全て空砲

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初採卵で全て空砲

 リンデン

2012/10/20 21:43

あまりにショックで、自分では気持ちの整理ができず、書き込みしました
今日 初めて採卵したのですが、7個の卵胞に針を刺したけど、全て空砲でした…
あんなに痛みに耐えて採卵したのに まさか の空砲
自分が女ではない という思いと、早く原因が分かって良かったという思い
まだ採卵の痛みで動けないので、すぐに次の採卵へとなかなか気持ちが向かず、夫への罪悪感と…

何が言いたいのか分からないのに、ダラダラ書いてすみません
誰かに聴いてほしくて…

初め空砲でも、採卵できた方って いらっしゃいますか?

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/10/21 19:31

リンデンさん、初めての採卵に臨まれて、空胞だったとのこと、ショックでしたね…

私も初めての時は空胞だったので、お気持ちわかります。

卵胞は見えて血液検査でも数値もあって、まさかの空胞…

私も目の前が真っ暗でした。痛くて歩けないし、迎えの車の中で泣きました。

でも次はちゃんと卵ちゃんが育ってくれて、採取できました。

でもそれから、また空胞の時もありました。

体調だってありますから、また気持ちが落ち着いたらチャレンジしてみようっていう気持ちになったら、臨まれたらいいと思います。
採卵は麻酔はなかったのですか?
私の今までのクリニックでは5個以下は麻酔なしか、部分麻酔、5個以上なら、眠ってる間に終わる静脈麻酔、個数に関係なく、痛みなくしたい人は麻酔してやってくれます。

リンデンさんも自分に合わせて先生と相談してみて下さいね。

元気を出してくださいね。
好きなことして過ごすのが1番だと思います。

[2] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/10/23 17:29

モーチンさん
優しいお言葉 ありがとうございます
私も 血液検査・エコー異常なしで、先生は4つくらいは採れそうかな って感じでした
採卵は無麻酔で、卵胞7個に刺して ぜ〜んぶ空砲…
採卵中も、受精卵になったら写真みせてもらえる♪ って思って お産は きっとこんな痛みじゃない と思って 涙は溢れるけど、動いたり声出したりしないように耐えたのに
終わって 診察室いったら 卵ない(*_*) って言われて 頭 真っ白
えっ?! 今さっき 強烈に痛い思いして、採卵しましたけど?

中身がない(*_*)

ごく稀に そういうコトがある と言われ、今回はここまで

おなか痛くてGパンはけないから、今日も1日スウェットでした

未だに、卵子が無い ってコトを 自分の中で受け止められません

でも、モーチンさんのように、採卵できる時も 私もあるかな?

旦那は エコーにあったのは?ま〜ぼ〜ろ〜し〜♪たまたま卵がお出かけしてたんじゃない? もう一回やってみたら居るかも お前はまた痛いけど… って
笑わせようとしてくれるけど、全く笑えない
でも、また居なかったら?

居ても、受精できる? 胚盤胞まで育つ? 着床する? 産まれてきてくれる?

なんか、自分がこんなに弱いと思いませんでした

原因が分かったら、治療と対策をするぞ!! って 今まで単純に考えてたので…
昨日も今日も 旦那は洗い物してくれて、私が掃除も洗濯もしないで布団に居ても、そっとしておいてくれます
いつまでも甘えてるワケにはいかないから、明日からはちゃんとしないとね

長々と自分のコトばっかり書いて ごめんなさい

モーチンさんは その後の治療で卵巣が腫れたりしてないですか? 気持ち的な面はどうやって保ってますか?

[3] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/10/24 12:02

こんにちは。
エコーもして、血液検査して数値も上がってくるのに、何で卵ちゃんがないということがあるのか、わからないですよね…。

ご主人おやさしい方ですね。笑わせようとジョークを言ったり、家事を手伝ってくれて、本当にいいご主人です。

採卵ですが、次に向けてはとても不安でした。
またダメなんじゃないかなって…。
でも赤ちゃんを授かるには、私は体外しかないので、次を信じてチャレンジしました。

体外を始めた頃は卵巣が腫れるとかはなかったです。
リンデンさん、お腹の痛みは少しはマシになりましたか?

私は1週間以内に生理が始まる予定です。
始まったらクリニックへ行ってきます。


[4] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/10/24 16:46

こんにちは
今日はだいぶ痛みもひいて、家事もできました
その勢いで買い物に行ったら、また痛くなってきたので、またスウェットです
(^_^;)

私の通っている病院では、検査結果のデータはもらえないし、聞いても たいして問題ないですよ としか言われないので、未だに原因はわかりませんが、授からない現実からステップアップしてきました
患者があれこれ考えない方がいい という 先生の方針のようですが、気になりま
f^_^;

モーチンさんは今周期は移植ですか? 採卵ですか?
どちらにしても、卵ちゃんの生命力が強くありますように!!
採卵の後って、2週間くらいで生理きますか?

いつも おりものなんてほとんど出ないのに、今日は もしかしたら、これが排卵の時の? っていう感じのおりものが出てます…
同じ病院で、何度も採卵してる方も居るので、私のカラダがホルモン剤に反応してないだけ?

[5] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/10/26 12:13

こんにちは。

採卵後は生理周期を整える薬など処方されるので、そうですね、2週間程で生理がきますね〜。

おりものですが、薬を飲んでると、やはり何かしら副作用があるのか、体の変調があります。

体外始めて太りましたしね。(年齢のせいもある…こちらが大きかったりして)

今回は採卵と移植です、上手くいけばですけど。

風邪がはやってきています。お互いに気をつけましょうね。

[6] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/10/26 16:56

本当に寒くなって 風邪には注意しないといけないですね☆

痛みがぶり返してきたので、今日 病院に行ってきました

卵巣の腫れがひいてないからだね〜 あんまり無理しないように だんだんひいていくので心配ないですよ(^_^;)

と いうコトでした

全く無理なんてしてないのに…

生理がくるまで様子みてみます(T_T)

モーチンさんや、他の治療中の皆さんも これを乗り越えて、挑んでるんですよね? 私も頑張らないと…

モーチンさん いろいろ教えてくれて ありがとうございます

とても心強いです

今回で治療から卒業できるコトを祈ってますねo(^-^)o

[7] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/10/30 11:59

こんにちは。

痛みがまた出てきたとのこと、大丈夫ですか。

卵巣の腫れをひかせる薬があればいいのに。

私は今、クリニックにきて診察が終わったところです。
血液検査は数値的にはまぁいいのですが、卵巣が腫れてるみたいで、こんな時はよくないと、金曜日にまた診察して、スケジュールに進めるか決めるそうです。
腫れがひいていい状態で進めたらいいのですが…

考えてもしょうがないですね。

リンデンさん、痛みが早くひきますように。


[8] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/11/02 21:01

モーチンさん、ありがとうございます
卵巣の腫れがひいたかな?と思った翌日、生理前の腰痛・頭痛 で、今日生理で今は生理痛です (T_T)
私はプロベラ2.5とプラノバールをもらってきました

モーチンさんはどうでした? 良い感じでした?

[9] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/11/03 23:07

リンデンさん、生理始まったのですね。
生理前には、いろいろ症状がありますよね。
私は食欲がすごくなります。止まらない食欲に自分でこわくなります。

卵巣が腫れてるみたいだけど、卵ちゃんも幾つか育ってきているみたいで、もったいないし…ということで、採卵スケジュールに入ることになりました。

卵巣の腫れがあるので、上手く育ってくれるか心配ですが…いけるとこまでいってみます。

リンデンさんはこの周期はお薬飲んで体調を整えて、次周期に向けてって感じですか?

[10] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/11/05 22:41

モーチンさん 卵巣の腫れは大丈夫ですか? それでも刺激を続けるってコトなのかな?
私は次の周期での採卵に向けて、今周期はピルの服用です
採卵周期の後の生理はつらいという書き込みをよく見たけど、私は2日目まではいつもの生理痛で、3日目にはほとんど出血もなく トータルでみても今までに無いくらい出血が少ない…
やっぱり、人それぞれなのかしら?…
モーチンさん、金の卵ちゃんが居てくれるといいですね!

[11] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/11/07 11:12

こんにちは。

私も採卵後とか、移植後とか、生理がなんかいつもと、今までと違うな〜って思うことがよくあります。

ホルモンのバランスや、薬のせいだったり、いろいろあるのかなと思います。

今日は注射だけ行ってきました。

明日血液検査と診察で、順調なら、採卵は土曜日になるかもです。

金の卵ちゃんに出会いたいです。

リンデンさんも、次に向けて、バランス良い食事をとって体調整えいって下さいね。

[12] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/11/09 00:54

モーチンさん 採卵日決まった頃かな?
採卵後や生理 いろいろ教えてくださってありがとうございます
やはりカラダがいつも同じ状態というコトはないのですね 安心しました
採卵したい気持ちが復活してきたので、ピル飲んでるこの周期 長く感じます
とはいえ、刺激する採卵周期は通院・待ち時間・薬の影響 それに期待と不安 しんどいですよね…
モーチンさんの卵巣 ひどく腫れるコトなく、金の卵ちゃんが居てくれるコトを願ってます!!

[13] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/11/14 22:09

こんばんは。

寒い日が続きますね〜。
リンデンさんはどちらにお住まいですか?

私は大阪です。

日曜日に採卵でした。2個採れて喜んでいたのですが、月曜日の受精確認の電話で正常に受精したのは1個ということで、気分も落ち込んでしまいました。

そして今日、移植でした。
今日は2個の卵ちゃんを移植してきました。

今回の卵ちゃんと、以前に凍結してあったものです。
後、融解した卵ちゃんを金曜日まで育てて、胚盤胞になってくれたら、金曜日に移植します。

金曜日も無事に移植できたらと祈るばかりです。

リンデンさんの病院ではお薬のほかに漢方など何か出されてますか?

体調を整えて、次の周期に備えてくださいね。
ではまた〜。

[14] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/11/16 14:43

モーチンさん、採卵お疲れ様でした
せっかく採卵できたら、やっぱりすくすく育ってほしいですよね(>_<)
あと、私の理解力不足でごめんなさい
うまく胚盤胞まで育ったらこの周期で移植ですか?
と、いうことは三つ子ちゃんの可能性もある?
実際に三つ子ちゃんを育ててる人が聞いたら 甘くみるな と言われるかもしれないけど、これだけ頑張ってきたんだから3人も授かれたら嬉しいなんてもんじゃないですね!
私は愛知からお話しさせてもらってます
病院では、漢方も処方されましたが、私が続けられませんでした
そして、同じ病院で6年間治療してる人も  移植は基本的に受精卵1個で、長く結果がでなくても多くて2個までしか移植してくれないそうです
神様は乗り越えられる試練しか与えない って言うけど、あれもこれも 次から次へ 私はそんなにタフじゃない!<`ヘ´> って言いたいです
モーチンさん 採卵で疲れたうえに気がかりでしょうけど、この寒さで体調崩さないよう暖かく 穏やかに過ごせるといいですね☆

[15] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/11/20 11:46

リンデンさん、こんにちは。温かい応援ありがとうございます。

リンデンさんは愛知なんですね。もう10年位になるのかな〜B’zライブに友達と行きました。

リトルワールドが楽しかったです。

金曜日に3個目の卵ちゃんを戻してきました。

三つ子ちゃんが私も希望です。卵ちゃん、みんな授かりたいです。
リンデンさんと同じ気持ちで読んでて嬉しくなっちゃいました。

でも…今のところ、全く体に変化がありません…。

リンデン、私も漢方は苦手です。続けられません。

リンデンさんも、体調に気をつけて、あったかくしてお過ごしくださいね。

では、これから仕事です。

[16] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/11/22 08:46

モーチンさん、愛知にいらしたコトがあるんですね
しかも、コンサート、かなりのファンなんですね!!
私は大阪へは、学生の頃に行ったきりかな USJ まだ行ったコト無いんです… 化石みたい?(笑)
来月、採卵 周期的には半ばには終わるけど、結果次第で また落ち込んだらって考えると 年末年始の帰省が憂鬱です(>_<)
考えても仕方ないけど、今は そのコトで頭がいっぱい

早く、このステージ 卒業したいですね

[17] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/11/22 11:40

こんにちは。

次の採卵に向けて、不安な気持ち、よくわかります。私がそうだったから。

体のことだから、採取できないこともあるんですよね…でも一歩一歩進んで一緒に頑張りましょう。

B’zライブは1回だけです。恋心っていう曲が大好きで、友達がファンクラブ入ってたので連れてってもらいました。

今は嵐のファンです。ファンクラブも入ってます。

今回のライブは外れてショック、でも9月にあった国立は行けたんですよ。

辛い治療の中、楽しいこともないと、やってられません。

USJは1度ぜひいらしてください。楽しいですよ。名古屋と大阪は近いですからね。

判定日がこわいです。期待なんてなくて、ダメだったと結果を下されて希望がなくなるようで、とっても恐いです。

[18] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/11/22 22:49

ホント、楽しみがないと 先が見えなくなりがちだから 頑張れないですね…
判定待ち 長く不安でしょうね 自分の力でどうにかなるものでないからこそ、歯がゆいし
そうですよね
結果次第で、その後が不安なのは 私だけじゃないですね
つい、自分だけが… って思ってしまうけど、みんな 頑張ってるコト 思いだしました
ありがとうございます!!
USJ 大型連休を避けて(笑)、行けるよう 目標っぽく まずは計画して楽しんでみます で、行きたいです!!

[19] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/11/29 22:57

モーチンさん いかがお過ごしですか?
私は、採卵、止めようか、チャレンジしようか悩んでたけど昨日 生理がきて、結局 病院行ってきました。
今回は、刺激を強くするから、毎日の注射の時間も同じくらいの時間に通院してください というコトでした
薬も注射も 今までよりお金がかかるけど、卵が採れないとどうにもしてあげられないから と言われて、そりゃそうだ って笑って帰ってきたけど、一昨日 親友から妊娠報告されたばかりで、家に帰って また涙…
土曜日から また 採血と注射の始まりです
週末は、一層寒さが増すようなので、風邪などひかないよう、暖かくすごしましょうね

[20] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/12/03 10:02

モーチンさん いかがお過ごしですか?
私は親友から妊娠報告があったり、家庭のコトだったり なんだかスッキリしない気持ちのまま、採卵周期に入りました
今日も先生に 1個でいいから、採れるといいね と言われ、こんなに量増やして注射してるのに、また採れなかったら… と不安になってます
今朝は一段と寒かったので、帰ったら足浴でもして温まります
モーチンも暖かくして過ごしてくださいね

[21] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/12/03 11:35

リンデンさん、こんにちは。今日はこちらは穏やかないい天気です。

採卵に向けて、注射頑張ってるんですね。注射痛いですよね。卵ちゃんが育って無事に採卵できますように、応援しています。

親友の妊娠報告、辛いですよね…。本当は心から喜びたいけど、でも…自分はどうしてって悲しくなりますよね。
いいアドバイスはできないけど、みんなそんな気持ちを感じて過ごしてるんだよね。あまり、深く考え過ぎないで、そのことを考えないように、他の好きなことを考えるようにしてみてね。リンデンさんは何が好きですか?

さて、私ですが、結果はやはり陰性でした。

体の変化はなかったし、やっぱりな〜って感じです。
でも、今回は初めて判定の血液検査でHcgの値が少し出ました。

今までよりは少しだけど、いいところまでいってくれたようです。

年明けにまた頑張ります。
リンデンさんの採卵はいつ位の予定ですか?
体調に気をつけて気持ちをできるだけ楽にして、のぞんでくださいね。

[22] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/12/04 06:51

モーチンさん 残念です…
でも、今までよりは いいところまで行けてたみたいというコトなので、次に期待ですね

私は13日前後かなぁ っていう感じかな?
私は夫婦共に山に行くのが好きで、毎週山へ行ってました! 結婚後は月2回くらいかな? けど今は夫が闘病中の為、出かけるコトはないので、最近はミシン使ってみたり、ケーキや饅頭を作ったり 今までやったコトの無いコトやってみてます
あとは、顔のお手入れ 朝目覚めた時に顔がしっとり柔らかい感触にはまってます
なんか、書いてて思ったけど 私って、こんなに女の子らしいコトする人だっけ?

[23] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/12/08 13:39

採卵 月曜日になりました。今回も7個くらいだから、麻酔なしだそうです。
今度は、1個でも採れるといいな

[24] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/12/10 17:50

リンデンさん、こんばんは。

なかなかこれなくて今読みました。

今日が採卵だったのですね。
今日まで通院して、注射など頑張りましたね。
無事に採卵、受精、分割と進みますように、応援しています。
今日はゆっくり休んでください。
麻酔なしだから、痛かったでしょう?
私も何回か麻酔なしでしましたから、痛さはわかります〜。

初めての採卵では歩くのも痛さで大変でした。

[25] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/12/10 21:22

採卵 行ってきました
結果は、半分以上空砲だったものの、4個の卵ちゃんが採れました!!
無麻酔は、やっぱりキツいけど 卵があるのが分かってホッとしました
明日、受精の確認で病院に行きますが何個育ってくれるか、楽しみなのと心配と…
受精できるかどうかは、まだ私たち夫婦にとって未知の領域なので
今日は、早めに寝るコトにします
モーチンさんも、風邪などひかれませんように

[26] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/12/11 11:57

こんにちは。
リンデンさん、良かったですね。4個も卵ちゃんがとれて。
今日、受精確認なんですね。これがまたドキドキというか、不安で…、
無事に受精、分割と進みますように。

私の方は、昨日やっと生理が始まりました。
今回はおそかぢたです。

生理5日目やったかな、薬をのんで、また次の生理が始まったらクリニックに行きます。

リンデンさん、前に旦那さんが闘病中と書かれてましたが、その後いかがですか?
回復されていますように。

[27] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/12/11 18:20

モーチンさんは、5日目から薬が始まるんですね
私は3日目からだったけど、ネット見たら5日目からの人が多いようなので、その違いが気になります。
待ってる周期は、次の生理が待ち遠しいですよね・・・
私は、2個受精してました。明後日、分割していたら移植って言われたけど、夫の病状が良くならず、移植は断って凍結していただくことになりました。
ちゃんと分割してくれたら、一旦お休みです。
子供が欲しくて治療してるのに、移植を断る・・・  なんだか、むなしいのと、先生方に申し訳ない気持ちと、いつお迎えに行けるかわからない状態で病院に預けてしまう卵ちゃんに ほんとうにごめんね という気持ち
少しの希望を取り戻して治療再開したけど、ここへきて受精卵をお迎えに行けないことが寂しくて・・・

モーチンさん、次こそ 金の卵 が出てきてくれますように 

[28] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/12/12 11:06

リンデンさん、こんにちは。

無事に採卵できて本当に良かったです。
お疲れ様でした。

頑張ってここまできて、移植できない哀しいお気持ち、お察しします…。

でも、受精した卵ちゃん達は、待っててくれますから、気持ち落ち込まないようにして下さい。

病院の先生に悪いということは、全くありませんから、大丈夫ですよ。

リンデンさんの体調や、気持ちに合わせて、治療はすすめていけばいいんですから。

ご主人の一日でも早いご回復を大阪から思っています。

お仕事行ってきます、またきます。

[29] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/12/12 19:07

モーチンさん 優しい言葉 ありがとうございます
なんか、いつも私の愚痴ばっかり聞いてもらってますね…
モーチンさんは 大丈夫ですか?
知識も経験も、モーチンさんにはかないませんが…
今日は、先日妊娠報告された友人が、赤ちゃんのエコーを先週と今週のモノを見せてくれました…
子育ての方針や、夫婦間の呼び方をどうするか とか、妊娠線ができるといけないから、クリーム塗らなきゃ!! 何がいい? とか
私は笑って聞いていたけど、彼女は私の夫の状態も、私の治療も知っています
それでも、妊娠すると 舞い上がってしまうのですね…
流れるかも 染色体異常があるかも と言ってはいるけど、モノ心つくまでが勝負だから、私はスパルタでいく!! とか
帰ってくれない? と 言いたいのに、言えない自分にも嫌気がさして、そんな事があったのも知らず、のん気に選挙の話しをする夫にイラっとして…
明日は分割したか確認で病院へ行きますが、分割していたら、凍結して終了
私には これ以上 何もできない

そういえば、治療お休みしたら、ここには来れないのかな?…

[30] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/12/14 08:42

リンデンさん、おはようございます。

ご友人が家に来られたんですね。
いつからのどんなご友人かわからないけれど、リンデンさんの治療のことをわかっていながら、自分からエコー写真を見せたり、今後について話したりするのはやはりデリカシーに欠けている思いやる心が少ない方だと思います。

知らない方なのに、ご友人なのにこんなこと言っていいか、とも思いましたが…
反対に彼女にとってリンデンさんは話しやすい、きいてもらえるいい友達と思って、悪気はなしに遊びにきているのかも…

でも…いい大人なんだから、やはり人の心を思いやって気づかないといけないですね。

少し距離がとれる人なら、適当に理由をつけて会わないようにしたらいいと思います。

自分の心がしんどくなることは、やめていいと思います。

やめたくても、避けたくても、そうできないことはたくさんありますから、避けられることは、できるだけ…ね。

その人のこと、考える時間がもったいないので、何か…前にハンドメイドされるって言ってましたよね〜。
そんな楽しい時間に使ってみてください。
考えないって難しいですけどね。言うのは簡単に言えますけどね(^_^;)

元気をだしてくださいね。ここにいる人達はみんなリンデンさんの気持ち、痛いほどわかりますよ。

[31] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/12/14 09:58

モーチンさん おはようございます
昨日、結果を聞きにいってきました。
採卵翌日の朝は2個だった受精卵が一つ増えて3個になってて、みんな頑張っててくれてました。
先生は、移植する気まんまんでしたが、再度事情を説明して、凍結してください。とお願いしたら、
なんで? どうして? あなたはどうしたいの?
と言われてしまい、そりゃあ移植してもらいたいし、子供欲しいからホルモン剤の副作用や注射・採卵の痛みに耐えて毎日通院してるんだもん・・・
何とか冷静に と思いながら
私は移植してほしいけど・・・ って話し始めたら、涙が溢れてきて、声もヒクヒクして喋れなくなってしまって
結局、一番良さげな子を昨日凍結して、ほかの2個は月曜日まで培養して、胚盤胞まで育ったら凍結
で、月曜日までに旦那を説得できたら、胚盤胞を移植ってことになりました。
けど、説得して病気が治るなら、病気じゃないし、回復しないから凍結をお願いした訳で・・・

そして、おとといの友人の言動・一年以上の夫の闘病とレス・そして、お迎えに行けるメドのないまま病院に卵たちを預けて帰ってきてしまったっていう罪悪感と寂しさ・・・  私的には結構ボロボロなのに、ずっと黙ってる私に
なんか今日暗いね 何か考え事でもあるの? 何をそんなに考えてるの?  月曜日に病院行ったら終わり?

って   誰の言葉かわかります?

旦那です。

この人は、病気と闘う気はあるのか?
本当に全快したら子供が欲しいのか?
体外受精は理科の実験じゃないんだぞ!!
私はこのままレスで、母にもなれず、旦那の家政婦兼保護者として、働いて、炊事洗濯掃除にマッサージの人生なのか・・・

私にとっては、着床してなくても、卵子は私の、精子は旦那の分身で、受精した時点で、二人の子供で、その子達を置いてきた しかも、何年後迎えに行けるか このまま寒い場所にいれられたままかもしれない なぜ 旦那は寂しい気持ちにならないんだろう 一日も早く卵を迎えに行きたいと思わないんだろう・・・
もちろん、移植しても1回で妊娠・出産できるとは限らない
けど、子作りに挑戦できるのと、できないでは違うし、不妊治療してれば、少しは希望も持てた
これで、卵を凍結できたら、病気だからってずっと働かない旦那を 優しいお母さんのように見守ることはできるのか・・・
いつ治るかも分からない 目標も希望もない
ごめんなさい  今 どん底・・・

モーチンさん、大変だけど、早く採卵・移植の周期になってほしいですね。
そして、今度で卒業できることを願っています。
何度もこんなつらい思いをする人たちが、早く卒業できることを願っています。

[32] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/12/19 11:25

リンデンさん、こんにちは。
何かと忙しくてこれませんでした。
リンデンさん、今、いっぺんに辛いことが重なって起こって、とても大変な思いをされていると思います。
胚盤胞まで無事に育ってくれていたら、いいのですが。
そこまで育つ卵ちゃんはなかなかいませんから。

治療に関しては、男女では温度差があるように思います。

あくまで一般的なお話ですが。実際治療をうけるるのは、女性ですから、痛さも知らないし、薬だって、ストレスがどれほどかかるかなんて、ホントに知らないんですよね。

私も旦那さんのあまりにのほほんというか、私の気持ちをわかってくれないことに、悲しい気持ちになったこと何回もあります。

リンデンさんのご主人は闘病中で、リンデンさんの気持ちを思いやる余裕が今はないのかも…

でも心では看病してくれていること、きっと感謝してくれていると思います。

卵ちゃん達は大丈夫ですよ。ちゃんと待っててくれますから。

[33] Re: 初採卵で全て空砲 

 リンデン

2012/12/22 17:11

モーチンさん 私の気持ち、すごく分かってもらえて、読んでて涙しました。
受精・分割を確認した日に1個凍結し、その後、培養を続けた卵のウチ1個が胚盤胞まで育ってくれて、凍結してもらいました。
先生も、2回チャンスあるから!! 移植に来るの待ってるよ と。
培養土さんも、 お迎えにみえるまで、大切にお預かりしていますね と。
昨日の夫婦の話し合いで、やはり子供はもう無理なんだなぁ… と思いました。
生活して行かなくてはいけないので、夜勤などのある仕事を探して、働こうと思います。
学歴も資格も無いと、やっぱり女だけの収入で2人生活するのは大変ですね (*_*)
私は、子供は、諦める覚悟をしないといけないけど、モーチンさんは、可能性のある限り頑張って欲しいし、1日も早く、ここから卒業して欲しいです。
私は、来年 12人の子供達(年末までに、もう3人増えるようなので15人)が家の前の道路で遊び、ママ達の井戸端会議をする前を通って家を出入りする生活が… 今も子供達の遊ぶ声が響きわたってます

モーチンさん、治療はキツいけど、私の分も、幸せ掴んでくださいね!!

[34] Re: 初採卵で全て空砲 

 モーチン

2012/12/22 19:22

リンデンさん、こんばんは。
胚盤胞まで育ってくれたなんてすごいですね。良かったですね。

リンデンさんが頑張ったからですね。

卵ちゃん達が待っててくれますね。

ご主人と話し合われたんですね。
今はご主人にはこどものことまで考える余裕は難しいかもしれないですね…。

私は赤ちゃんを授かるには高齢なので、来年誕生日までトライして終わりにしようと考えています。

ご家庭の事情がわからないのに、すみません…何かしら手当などは申請されてらっしゃいますか?
女が家計を支えるのは大変です、市役所の相談窓口などに相談してみて下さい。何か良い糸口が見つかるかもしれません…

リンデンさんが心配です、どなたか、身近に相談できる人はいらっしゃいますか?

井戸端会議か〜、嫌ですね。好きな人もいるかもしれませんが、私は嫌いです。
気にしないように、さらっと挨拶くらいして、スルーしちゃうのがいいですよ。
何でもいいから、気分転換できたらいいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと