1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆初めての体外受精☆ ★No.3★

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初めての体外受精☆ ★No.3★

 まゆまゆ

2012/06/26 17:28

今春から体外にチャレンジ!!

わかばさん☆ポテチさん☆

早くもNO.3突入〜。
♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ♪

さぁ!手を前に出して、円陣組んで行くぞぉ!
絶対みんなママになるぞ\(^ω^\)( /^ω^)/

返信=74件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/06/26 17:32

このやり方であってるのかな?

NO.2 過去ログ行きました。
さぁNo.3もたくさんお話しましょうね☆

[2] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/06/26 17:41

わぁ!
あっと言う間にbQ終わりかけてたんですね!
気付かなかった!!

トピ立て合ってますよ(^〜^)b
ありがとうございます^^
初めて立てる時緊張しませんでした?!(笑)

ご飯作ってからまた来れたら来ますね〜^^
さ、ビール♪ビール♪♪ふふふ〜ん♪

[3] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/06/27 13:26

改めて、トピ立てありがとうございます^^
結局昨日来れませんでした。。
最近旦那の帰りが早くて>< 

サーフィンはいい事ナシですよ(−−)
東京に来てから車がないので行ってませんが行きたそうにしてますね。
海の事故も多いから心配だし予定も取られるしイライラです。。

透明帯除去って私もAHAと思ったんですがセントのHPを見るとAHAと分けて書いてあるのでちょっと違うみたいですね。
AHAは一部アシストして殻が破れやすくするんだと思います。
透明帯除去は完全に取り除くんじゃないかな?
でも孵化してる卵がいるんですね!カワイイなぁ〜^^
今回内膜薄かったらその卵でお願いしてみてはどうですか?!
どの卵を戻すかもう決まってるんですかね?

卵の成長が早かったら・・のネット調べ読んだ事あります。
ホントだったら遅い子戻したいなぁ(笑)

まゆまゆさん保険見直してるんですか?
とても興味があります(笑)
というのもうちも最近保険解約して共済に切り替えました。
体外するから少しでも家計を浮かしたくて(^^;
独身の頃からかけてた保険をそのままにしてて
保険のおばちゃんに言われるままかけてたみたいで内容を見ると
死亡保障4千万とかかけてて、しかも受取人母親のままだったんです。
結婚した時に名義変更お願いしたら保険を新しくしましょう!と言われ
その時に一緒に名義変更しますと言われてそのままズルズルしてたんです。
何回か相談したんですけど今掛けてる保険をベースに新しいプラン立てられてるのか
金額が変わらないものばかりすすめられるんですよね。
古いのを新しいものにしましょう!みたいな感じで。
“ほけんの窓口”に行くのも面倒になってきて思い切って解約してしまいました(^^;
子供関係はできてから考えようかと。。
頭ごっちゃになってしまいますよね。わかりますー!
だいたいどの保険にするかとか決まってきましたか?
保険とか税金関係とか詳しい子がうらやましいです。

[4] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/06/27 15:52

今日も体操教室行ってきました☆
今回も体験の人が加わり4人でした。

ちょっと動きにも慣れてきて効果的に体を動かせてる感じです。
前はどんくささ隠すのに必死だったんで(^_^;)

わかばさん
やっぱりわかばさんもトピ立て緊張したんですね。
私も緊張しました〜。
最初って看板みたいでトピは更新されていっても変わらないですからね。

サーフィンは付き添いはあんまりなんですね。
大阪いたときは和歌山とかですか?
瀬戸内育ちにとってはサーフィンはあこがれです。
いつも太平洋の海とか見ると波の高さにビビってます。
穏やかな海しか見てないんだな〜って実感してます。

AHAと透明帯除去っていうのは別のようですね。
可能性が上がるのも魅力的ですが、卵ちゃんへの施術が心配になっちゃいそうだなって思ったりしてました。

卵ちゃんは移植日で決まるみたいです。
排卵後○日目と受精後○日目相当の分割卵って日数を合わせるみたいです。

子宮内膜でまたいわれるようなら、そのことも相談してみようと思います。

わかばさんは姫様希望ですか?

保険は夫が無駄にかけてて。
理解も出来てないのにとりあえずって感じで家計にも影響が(>_<)
なんでこの機会にきれいにしようと思って。

子供の保険も今から備えたほうが後に楽になるのか、そんなに焦らなくてもいいのかと悩みまくってます。
ほけんの窓口でプランしてもらってるんですけど、常連?ってくらい通って迷惑な顧客になってます。

だってぇ〜難しくってわかんないんだも〜ん。
将来への備えってね、あればもちろんいいけど、日々の生活が苦しくなってしまっては本末転倒ですもんね。

[5] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 ポテチ

2012/06/28 00:14

こんばんは(^-^)/

まゆまゆさん、新しくNo.3作ってくれてありがとうございます。
わぁーい(*⌒▽⌒*)、これからも、よろしくお願いします!

保険は私は結構好きで、今まで色々研究してきましたよ。でも、私も主人も病気をしてしまい、手術もしたので、もう新しい保険には入れず、継続のを続けてます。
色んなパンフを比べて入りもしない保険のシュミレーションを趣味のように楽しんでいたのですが、対象者から外れた今は何も考えなくなりました(^^ゞ
婦人科の病気は再発する事が多いから、糖尿病の人みたいに入るの厳しいみたいです。
主人の保険は10年更新型のだったので、更新時に金額が二倍近く高くなり、払えそうにないので、保証を少なくして金額を今までと同じにしました。
掛け捨ての保険って、払った金額を計算すると恐ろしくなりませんか?何かあった時の保険なので、何も無いのは良いことですが、今まで支払った金額が何百万にもなるので、貯金しとけば良かったーーーって後悔する事もあります。ただ、(考えたくはないですが)もし死んでしまったら保証が大きいので貯金よりも保険の方がずっと特になります。難しい所ですねぇ。


サーフィンなんて憧れちゃうなぁ。
ヒューヒュー!旦那さん、かっちょいい〜♪
モテるんだろうな?わかばさんは色んな心配が耐えないかも〜(笑)
私は海が遠いのでもう何年も行っていません。学生の頃は伊豆にダイビングによく行きました。ダイビングの為にバイトして毎月2回ぐらいは潜ってましたよ〜。


明日は主人も私もお休みなので、お出掛けの予定です。
早起きなので、もう寝なくっちゃ!

[6] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/06/28 20:38

スキッとは晴れないけど、風がいい感じで気持ちイい一日でした。
今年は梅雨明けが早いらしいですよ。
じめじめも困るけど、暑さはもっと苦手なんで梅雨明けも怖いな〜なんて思ってます。

ポテチさん
保険本当に似たようなものでも特約が微妙に違ってたりで迷わせますよね。

5月にファイナンシャルプランナー3級の試験を受けて、それ以来少し知恵を得たので何とかしなくてはと見直しをしました。
そうそう!うちも夫の保険も次回の更新で2倍の保険料になるのが分かりそれもあって相談したんです。

知恵袋とか見たりすると「それは担当者の知識不足、利益優先のプランだ」とか色々書いてあるので本当に迷いました。
すべてじゃないけど、半分は今回整理できたかな。

本当に総額を計算するととんでもない数字ですよね。
保険は住宅の次に大きな買い物っていいますもんね。

夫は健康優良体で夫に健康に賭けようかと思ったんですけどね。
私は持病もあって、保険でこまった事になったりしてたんで。夫は健康なうちにと思って。


お二人は不妊治療助成金請求されましたか?
私は移植がまだなんでまだ助成対象の支払いがまだなんです。
1年2回15万(初年度は3回)っていうのはみんな一緒かな?

[7] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/06/29 12:35

ひゃ〜!!
みなさん保険詳しいじゃないですか〜!
まゆまゆさんなんてFP取ってるし!すごすぎですー><
前々から思ってたんですけどGajuさんも含めみなさん頭いいですよね。
私バカなので書き込みするにもまとまりがなくズラズラ書いてしまうし
難しい言葉とか本読まないから全然わからないし
もっと勉強してればよかった(T◆T)と後悔の日々です。。

まゆまゆさんFPの試験難しかったですか?
友達に勧められたんですけど参考書みたいなのを見ただけで買わずに断念!
だから超尊敬です(☆∀☆)

うちの保険もお二人と同じで10年で更新のものでした。
同じ保険会社だったら今の保険を下取りしてくれるとか。
でもそれも他社へ切り替えないようにするだけで大して安くならないんですよね。
ネット保険まで出てきて、もう何がいいのやらさっぱりです。
まゆまゆさん何回も行ってる甲斐あってだんだん絞られてきてるんですね。
きっと納得いく保険見つかりますよ^^

助成金の申請まだしてないんです(汗)
保険もそうですがこういうの超苦手で(泣)
そろそろしないとダメですよね・・・
支払いがまだってことはまゆまゆさんはもう申請されたんですか?
東京は23区の中でも区でも助成してるとこもあって人工でも出してくれるそうです。
3つの区の境目ギリギリに住んでるんですが隣2つの区は出してるんですよ〜
残念!(TдT)

ポテチさんダイビングしてたんですか?!いいな〜いいな〜!
ダイビング趣味ってステキすぎ〜♪
伊豆の海はキレイでしたか?伊豆観光も行って見たいな^^
サーフィンは色んなとこ行ってたみたいです。
和歌山、福井、鳥取、伊勢などをほぼ日帰りで行ってました。
何回か一緒に行った事あるんですが移動時間長いのですごく疲れます。
せっかくの週末なのに疲れて帰ってくるから付いて行かなくなりました。
旦那モテませんよ〜。あ!韓流顔なので最近おばちゃんには評判いいです(笑)

ポテチさん旦那さんとのデートは楽しめましたか?
サービス業だったら中々休み合わないんじゃないですか?
治療してたらなお更。遊べる時はパーっと遊ばないとね^^
パーっと遊べましたか?!


さて、移植日が決まりました!7月3日です。
あんなに待ちに待った移植なのに何故か不安になってきました。
不安というかモヤモヤするというか・・・ う〜ん。

卵は先生と相談して6日目(5AA)を戻す事になりました。
5日目のものもあるんですが4BC(2つ)とグレードがあまりよくないので
成長過程などを見て先生がコレ!と決めて下さいました。
この3つはあまり大差ないらしいです。
あと1つ6日目5CCがあるんですが、これは1つでは戻さずにどれかと一緒に戻すそうです。
まゆまゆさんが言ってた成長遅いと女の子論だったらいいな〜なんて思ったり^^
そうです^^女の子希望です♪
小さい頃から姉妹に憧れてたので姉妹が生まれたら最高ですが
まずは一人なので娘と姉妹みたいになりたいな〜なんて(^^;
まずは元気な赤ちゃんを一人!ですね。

[8] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 ポテチ

2012/06/29 21:43

こんばんは。
昨日は山梨県の富士急ハイランドに行ってきました(^-^)v
パァっと思いきりはじけました。頑張って早起きして良かったです。絶叫しまくりで、すっごい楽しかったですよ〜♪
前回移植した時には、昨日の休みが決まっていたので、もし成功してたらお祝いして、ダメだった場合は富士急に行って、うさばらししたい!って言ったのを主人が覚えていました。すっかり行く気まんまんで、私は家でゆっくりしたいなぁーと気が変わっていたのですが、せっかく誘ってくれてるし、採卵や移植までは時間もあるし、行くなら今しかないかも!って何とかやる気出して行きました。結果、主人に感謝です(涙)。完全にリフレッシュしましたヾ(^▽^)ノ
昨日はちょっと寒かったので、帰りは富士急の隣にある温泉であったまって帰ってきましたよー。


まゆまゆさん
ファイナンシャルプランナーってスゴいです!私も興味はあるのですが、なかなか勉強する気までにはなっていません。まゆまゆさんが、また仕事始める時に有利になりそうですね!資格があるのは憧れです☆

助成金は申請してから、貰えるまで3、4ヶ月は時間がかかるらしいです。私の所も回数は同じですよ。
私は年末くらいにまとめて出そうと思ってます。まだ治療の途中なので、次の周期の方が高い金額がかかるかもしれないので。高くかかった3回を選んで申請するつもりです。
ちょっと疑問があるのですが、採卵して移植すると1回の治療になりますよね。凍結卵で移植だけした場合も1回の治療になるんですかね?わからない〜(?_?)
まゆまゆさんの卵チャンは孵化しかけなんですネ!元気な良い子です!!
お利口な卵チャンが待ってますから、心配しないで体の調子を整えましょうね!体操も頑張ってるし、血流が良くなって内膜はきっと厚くなりますよ☆☆☆


わかばさん
韓流フェイスですか?確かに、おば様に人気ありそう(笑)
ダイビングですが、伊豆の海はそれなりにキレイでしたよ。特に冬は透明度が増して魚がよく観察出来ました。
夏、みんなは美味しそうに地ビールとか飲んでましたよ〜。バーベキューも。あー懐かしいなぁ。
サーフィンも、移動に時間かかりますよね。早起きしなきゃだし、付き添いだと見てる方は面白く無いかも…。旦那さんは格好いい姿をまゆまゆさんに見せたいでしょうけどネ♪

そうそう、私もみんな頭良いなぁって思ってました。バレてるかもですが、私はおバカなので、ご安心を(笑)。

わぁー!移植の日が決まったんですね!!もードッキドキです☆。
5AAとは素晴らしい☆☆☆融解したら、またムクムクって殻から飛び出して来るかも〜♪可愛いすぎるぅ〜♪
何か自分の事のように、緊張してきましたw=(゚o゚)=w。色んな心配もあるだろうけど、元気に成長した卵チャンの力を信じて、お迎えママはあまり悩まないようにして下さいね!!
それから、早く寝て下さい。夜更かしはホルモンに悪い影響あるみたいです(+_+)。私は帰りが遅く、なかなか早く寝れませんが、寝れる日はなるべく早く休むようにしています。

私の見た富士山パワーを2人に送ります。とんでけ〜〜、えいっ!ε=ヾ(*~▽~)ノ

[9] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/06/30 16:38

わかばさん
3日移植に決まったんですね!
不安な気持ち分かります。
待ちに待った日なのに、いざ日程が決まるとドキッっとしちゃいますよね。
私もたぶん同じようになると思います。

たまごちゃんの成長具合と移植日を合わせてくれたんですね。
難しいかもしれないけど、不安になりすぎないように☆わかばさんのモヤモヤよ飛んいけ〜っ!

FPは5月受験しただけで、合否はまだなんです。
自己採点ではちょっと合格は難しいかな〜って感じで(^_^;)
株や不動産・相続・保険とか色々範囲が広いので得意不得意がありますね。
私も参考書何度も立ち読みしても興味がわかず、ここ何年も受験を見送ってたんです。
合否が分からない私が言うのもなんですが、今回の保険見直しに関しては役立ったと思います。

私は昔から勉強では苦労したほうです。
みなさんトピの文章見てて分かりますけど賢さ出てますよ〜。
私なんて毎度幼稚な文章で初め参加させてもらった時は「こんなおバカちゃん入れてもらってもいいのかな」って思ったほどですよ!


ポテチさん
富士急行ってきたんですね!
富士急って絶叫系がおおいとこですよね?
楽しそうだな〜。あまり得意ではないんですけど行ってみた〜い。
ご主人もポテチさんに早く元気になってもらいたかったんでしょうね。優しいな♪

私も昨日は六甲山にあるフィールドアスレチックに行ってきました。
移植したら行けなくなるなと思って。

助成金もらえるの3・4カ月もかかるんですね。

私は今、採卵までで止まってるんで、病院への支払いがまだです。
移植して1回目の支払いになるので申請もまだです。

基本は採卵〜移植で1回分ですよね。
2回目以降、凍結胚がある場合は、採卵はなしになるんで、胚解凍〜移植で1回分になります。

なんで2回目以降、凍結胚移植ならは助成金以内で収まる金額になるみたいです。

自然採卵と誘発での採卵は金額違うみたいですね。
凍結費用とか、凍結胚の管理料をかもプラスになってるんですがもぉぉ〜びっくりする金額です。
1回目はほんと助成金何回分?って感じです(>_<)

今年はせっかくのボーナスもひらひら羽をつけて飛んで行っちゃってます(^_^;)

[10] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/01 16:11

お二人とも応援ありがとうございます(T-T)
モヤモヤ+ダイエット対策でウォーキングをジョギングまじりにしてみました。
これがなかなかよくて、ちょっとしか走らないんですがウォーキングより汗かいて気持ちいいです^^
今回は姫様生活やめて無理しない程度で続けたいと思ってます^^

まゆまゆさんモヤモヤ飛ばしてくれて助かりました〜♪
ポテチさんの富士山パワーキャーッチ(人゜∀^)
富士山パワーとは力強い^^

お休みは富士急だったんですね!富士急のエヴァってまだあるんですか?
絶叫系いけるんですか?!私全く無理なので遊園地に遊びに行けるのが羨ましいです><
ポテチさんが言った事を覚えてくれてて連れ出してくれたって・・・
アカン、旦那さんに惚れてまうーー!

六甲山のアスレチックって自然に囲まれてるとこですか?
前から一回行ってみたいな〜って思ってました。
汗を流した帰りは温泉ですか?!
兵庫って温泉〜テーマパークまで揃ってていいですよね^^

まゆまゆさんFPって株・不動産・相続も知識いるんですか?!
それならなおさら興味がある!もう一回本屋さんへ行って参考書見てみます。
まゆまゆさんはユーキャンとかそういったもので勉強してたんですか?
それとも独学ですか?
5月に受けたって事はそろそろ合否が出る頃ですか?ドキドキしますね^^
合格したら何かそれ関係の仕事するんですか?
なんか興味津々で質問だらけになってしまいました(^^;

助成金は私も凍結胚が少ないのでまた採卵から始める可能性がありそうだな〜と思い
金額が高い3回にしようかと思ってます。
移植だけだと助成金以下になると思うので。。
一回一回申請するのか一気に三回分申請した方がいいかな〜なんて考えてるうちにズルズルしてしまってますね・・・
面倒臭がりなので何するにも腰が重くてケツを叩かないと動きません( ̄з ̄)自分の事なのにね。

自然採卵と誘発で金額違うんですか?!誘発の注射代とかですかね?
確かに体外の基本料金からなんやかんやで+30万くらいしました(泣)
あ〜!宝くじ当たって〜(笑)

[11] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/01 18:33

わかばさん
ウォーキング&軽めジョギング頑張ったんですね!
ジョギングのほうが早くに汗かけていいですよね!
私も移植後はゆっくりしようと思ってました。
姫生活より普段通りがいいのかもしれませんね。
無理は禁物ですが。

六甲山のアスレチックは自然の中にありますよ。
暑い日でしたが木陰になって少し涼しかったです。
北側のふもとには有馬温泉があるんですが今回は行かずでした。

FPは書店に売ってるものにしました。
ユーキャンはちょっと高かったので。
金融・保険業務経験者以外は3級からスタートになるんで、最初は書店のもので行けるとおもいますよ。
ってまだ受かってもないけど。
合否は今週中だったと…あぁ〜怖っ( ̄▽ ̄;)!!

法律が変わることもあるので、一度得た知識をずっとというわけにはいかないけれど、新聞の社会面で飛ばして読んでた記事がちょっと理解できるようになったかな。

FPを生かして再就職も考えてなかったけど、保険の見直しでFPの仕事を実際見て面白いかもな〜って思いましたね。
今まで持ってた苦手意識がちょっと薄れたかな。

あ〜!宝くじ当たって〜(笑)(´m`)
分かりますぅ〜。
途中の診察代や誘発の注射代は別途料金なんで合計すると恐ろしい。
もう怖くて計算もできません。

本当に助成金が少なすぎる。
色々調べたんですが病院によって料金も違うみたいですよ。
高技術のとこはもっと高かったり、凍結胚の数で保管料がかわったり。

子供を持つまではみんな平等がいいです。
治療が不要な人はこの出費がないですもんね。
不妊治療に百万以上なんて「そんなことある?」って思ったたけど、あり得るななんて最近実感です。
あぁ〜不公平な制度だ。

[12] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/02 10:38

そうです!!富士急は絶叫では最強です。わかばさんもまゆまゆさんも得意ではないんですね(ノ_・。)。私は絶叫大好きなので、結婚前は色んな遊園地に行きました!富士急は久々なので、乗った事のないアトラクションにウキウキでした。今のところ一番恐くて、一番面白いです(^-^)v。エヴァもありましたョ!


まゆまゆさん、FPの発表は今週なんですネ!ドッキドキー。不動産に相続…‥。すごいなぁ。私には難しすぎるかも。新聞はテレビ欄しか見ないので尊敬の眼差しです☆
何より今回の保険の見直しに役立ったのが一番の収穫ですね。日常に使える知識は本当にありがたいですから。これからも色々役に立ちそうだし☆
世の中、知らない人が損するように出来てますしねー(x_x;)

フィールドアスレチックって、どんなところですか?たくさん体を動かせそうで良いですね!


わかばさん、ジョギング交じりのウォーキング頑張ってますねぇ〜♪汗がいっぱい出て、代謝も上がりそう↑↑↑。あんまり暑くなると熱中症とかの心配もあるから、今ぐらいの季節がちょうど良いですよねぇ。私は夏が苦手なので、これから始まる猛暑が恐いです(T^T)

明日はいよいよ移植ですネ☆わかばさんは頑張って血行をよくしてるし、きっと内膜がふかふかになってますョ!(*^.^*)

まゆまゆさんのクリニックは採卵〜移植まで終わってからの支払いなんですネ。病院によって治療費も全然違いますよね。私の所は細かく分かれていて、採卵、移植はそれぞれお金を払います。胚盤胞まで培養すると、培養料がかかり、顕微も凍結も保管料も卵の数で金額が増えていきます。
今まで私は自然周期の新鮮胚の移植だったので、今後は追加料金がある分、治療費があがります。あ〜〜、宝くじさえ当たればお金の心配からは解放されるのにぃ〜〜。
子供を持つまでは平等が良いと私も思います。
本当に少子化を何とかしたいなら、国が不妊の治療費を全額負担すればいいんです。経済的な理由で子供を諦めてる人って周りにたくさんいますか?そりゃあ、三人目は作らないとかはありますけど。1人も産まない人はさすがにいないです。
3人目を諦めてる人に手当てを出すんじゃなくて、子供を産もうとしてる人をもっと助けて欲しい。産まない人にどう産ませるかじゃなくて、産みたくても自然には授からなくて、医療の力を借りないと妊娠出来ない人の負担をいかに無くすかが大切なのに。
全くもう!助成金なんてケチくさい事言ってないで、ドーンと全額出しなさいよ!!そうすれば金額も統一されて暴利なクリニックはなくなります。

宝くじが当たれば良いなぁ♪という強い願望から今日は熱く語ってしまいました(笑) ゴメンナサイ(≧∀≦)

さてさて、今日はD9の診察で2個の卵胞が育ってました。採卵予定は6日(金)です。
お仕事行ってきます(^-^)/~~

[13] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/02 11:48

こんにちは
みなさんGajuさんからメッセージきてますよ〜^^
ポテチさんお仕事行ってらっしゃ〜い(^^)ノシ

まゆまゆさん合否今週だったんですね!
そりゃドキドキしますよ(^^;
独学ですか?!すごいっ!
FPって三級からってのも知らなかった。
資格とかって今しかできないですよね。だから興味があるんです。
まゆまゆさんもポテチさんも新聞取ってるんですね。
うち新聞も取ってないや(−−;
ポテチさんが言うように知らない人が損することありますもんね。
そんな社会ってどうなんだろう?
政治もくだらん事ごちゃごちゃやってて変わる気配全然ないですもんね。
税金関係や不動産とかも学校である程度勉強できたらいいのに(笑)
絶対必要ですもんね。

保険解約する前に色々保険見直してて
その時に勧誘で来た営業の子にプラン見直してもらったことがあったんですが
若いのにすごく詳しくて驚きでした。
保険の営業ってFPの資格持ってたら信頼も厚いんでしょうね。
資格取得って興味あります^^
他にも何か検討してるんですか?

関東の遊園地ってあまり知らないんですが富士急ってCMもよくやってたし
絶叫が多いイメージでしたが、やっぱりそうだったんですね。
関西では長島が一番かな?エキスポ?
あの高飛車?のCM見た時は見ただけで恐ろしかったです><
誰が考えるのよ〜あんな恐ろしいもの><
昔は絶叫系大好きだったんですがすごく恐いのを乗ってから知らないうちに苦手になってました。
それにも気付かずに友達と遊園地へ行ったら全然楽しくなくて・・・
あれ?楽しくない。絶叫系ダメになってる?と気付いて
その日はあまり乗れず見てるだけの一日になってしまいました。。
それから高所もダメになってしまって。恐怖が恐怖を生んでます(笑)

ポテチさん卵2個育ってたんですね^^
ポテチさんの卵ちゃんはいつも優秀だな〜☆
採卵も決まったんですね!今度は旦那さんの出張とか大丈夫そうですか?
卵ちゃんぷっくりプリプリに育ちますように☆

治療費ほんと高いですよね><
病院によって料金が違うのも納得いきませんね。
何もかもなんでこんなに肩身の狭い思いしないといけないんだろう?
悔しくてたまりません。

宝くじみなさん買ってます?
実はこの前のグリーンジャンボで初めて当たったんです!!
☆2000円☆ f(^^;
でもうれしかったな〜^^

[14] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/02 15:11

ポテチさん
私もわかばさんと一緒です。
長島で当時、落下角度?速度でギネスにのってたジェットコースターがあまりにも怖かったのでそれから苦手に。
それまではめちゃ得意なほうだったんですけどね。

フィールドアスレチックは遊具があるようなとこですね。
ターザンロープみたいなのとか。
普段使わない筋肉使っていい運動になりました。

ポテチさんの熱い語りにちょぉ〜同感です!
不妊治療が必要な人の統計取ってそれをが出生率にプラスになったら何%かUPすると思いますよ。
「子供がほしい」って思いが一番だけど、治療の大きな金額は痛い。前向きに治療に取り組んでる気持ちを削がれます。

もし治療経験者が早くに妊娠に辿りつけたら、きっと2人目・3人目も早くに視野に入ってくると思うんですが。
私も初めは3人ほしいな〜なんて思ってたけど、無理かだろうななんて思ってます。

ポテチさん採卵決まったんですね!早い!
しかも2つそだってるんですね。
二人とも展開早いな〜♪

わかばさん
宝くじ当たってんですね!
なかなか当たりませんよ〜。私はいつも1割返金部だけですよ。
やっぱりまめに買わないとだめですね〜。

資格ですが今まで履歴書には免許くらいしか書けなくて…。
夫の転勤で仕事を離れてからお金をかけずとれる資格に挑戦してます。
うち田舎なんで、資格取得の学校とかなくて。
採れた時は結構な達成感ですよ。
でもFP落ちたらもう一度チャレンジする気力がわかないかも〜。

今日病院行ってきました。
残念ながら排卵がまだもう3週目であってもおかしくないのに。
本当にド級の排卵障害です(>_<)
前回の診察ではわかばさんと近い4日あたり移植ってなってたんですけど。
来週もう一回病院です。

本当に学年が変わるか変わらないかの微妙〜な時期になりそうです。って
移植できるのかな〜心配。また見送りだったらどうしよう…。

[15] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/03 18:45

今日は携帯からの投稿です^^
誤字あったらごめんなさいね。

移植してきました。
今回先生にモニターで入れるとこ見たいってお願いしたら
私にその器具のテストしてないのでできるけど手間取るかもしれませんと言われて断念しました。

今回すごく緊張してしまって><
またまた逃げたくなりました。
でも「大きく深呼吸」を思い出してスーハースーハーしてたら段々落ち着いてきました。
あれ不思議だわ〜

卵は凍結したら一度小さくなるみたいで
4AAに戻ってました。
移植前にモニターで見せてくれるんですがピントを合わせてるのがドクドク動いてるように見えて
「動いてる〜!」って言ったら先生がすかさず「動いてません」と言われてしまいました(^-^;

なんだか今回は実感なくボーっとしてます。
前まゆまゆさんが言ってた状態がよくわかります。
判定日は7/12です。
今回は実感もないし普段と変わらず生活してみようかなって思ってます。


まゆまゆさん資格いっぱい取ってるんですか?!
すごいな〜!他にどんなの取ったんですか?
差し支えなければ教えて下さい^^
昨日本屋さんにFPのテキスト見にいったんですがやっぱり見ただけで無理でしたー(--;)
もし資格取れなくても知識がついてこれから役に立ちますね。

昨日病院だったんですね。
排卵しそうな卵胞はあるんですか?
一週間後だったらいつもし排卵してもいつしたのかわかるの?って思いません?それがいつも不思議で。
先生はわかるんですね。
排卵しやすくすることって何かないかなぁ。。
ちょっと調べてみます!

[16] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/03 21:06

私はいつも携帯からですよ!だから、段落とか変かもしれませんが、許して下さいネ。

わかばさん、移植お疲れ様でした。深呼吸はやっぱり効果ありますネ♪でも私はあの台に乗った瞬間にいつも緊張MAXになってしまいます(^^ゞ
「動いてる〜」「動いてません」。このやりとり、わかばさん可愛いすぎるんだもん。プププってしちゃいました(@^O^@)
『普段と変わらない』そうですね!!これが一番大事かもしれません。何も考えずに過ごせれば楽ですが、多分無理なので、気にしすぎないようにいつもの生活が出来れば良いですネ♪
優秀なAAの卵チャンです。判定まで気が休まる事はなくドキドキが続きますが、かわいい卵チャンを信じて、不安な事は何でもここに書いて下さいね!
私は胚盤胞になるかもわからないし、いつもグレードは普通なので、Aがあるグレードってだけでスゴいなぁって思いますョ!


まゆまゆさん、同感してくれてありがとうございます。不妊治療こそ経済的理由で諦めてる人が多いと思いますから、早く何とかしないと出生率はいつまでも上がりませんよーだ(-_-#)
資格は色々挑戦してるんですネ♪スゴ過ぎる!目的があると毎日にメリハリがあるので羨ましいです。私は淡々と毎日が過ぎていくだけですよ〜(+_+)
アスレチックって、今やると何も出来なくてビックリ!!しませんでしたか?子供の頃は身軽に自分の体を支えられたのに、大人になると、腕で支えられない…‥(=°ω°=)
まゆまゆさんの所は旦那さんとよくお出掛けするんですね。前も金環日食の時に早起きして日食を見に行きましたよね!なんか良いですね!ちゃんとお休みの日はまゆまゆさんと1日過ごす計画たててくれて、すごく大事にされてるし、愛されてるなぁ〜〜(^з^)/チュッ

排卵が遅れてるので心配ですが、来週まで頑張って待ちましょうネ。

私も明日病院です。順調に育ってる事を祈るのだぁ(≧ω≦)b

[17] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/05 13:23

こんにちは

ポテチさんいつも携帯からだったんですね!
読みやすくて全然気付きませんでした!
そういえば仕事前に書き込みしたりしてましたもんね。
スマホですか?

ポテチさんも大きく深呼吸してますか^^
緊張しますよね。緊張忘れた頃にまた採卵&移植だから
慣れることはないんだろうな・・・
もう深呼吸かかせませんよね(笑)

「動いてません!」とピシャっと言われた時には「あれ?えへへ^^」と、もう笑うしかなかったです(^^;
その日もうひとつ恥じた事があって・・・
今回ダメだったら次回2個戻すからね!って旦那に話したら
「じゃあ料金も倍になるの?」と聞かれてそんなわけないやん!って言ってたんですが
確認してないからもしかしたらそうかもしれん!って思えてきて
会計する時に待合室に患者さん一人しか居なかったので思い切って
「移植って卵2つ戻したら料金倍になるんですか?」って聞いてみたんです。
すると「そんな事ないですよ〜そんな悪徳な事しませんよ〜」と大笑いされてしまいました。
もう一緒になって「そうですよね〜アハハ〜^^」と笑うしかないでしょ?(^^;
病院で二回も恥かきましたよ。。

ポテチさん昨日病院どうでした?採卵は予定通り明日ですか?
プリプリの卵ちゃんが取れますように・・・☆


まゆまゆさん気持ち穏やかに過ごせてますか?
この前の書き込みで排卵しやすくなる事簡単に調べてみます!とか言ってすいませんでした。
PCOSって人によって症状が違ってくるみたいですね。
誘発で排卵しやすくしても卵が育ってしまってしまう事もあるそうで治療難しいんですね。
そんな事はまゆまゆさんが一番知ってるんだろうな〜と調べれば調べるほど反省していきました。
ごめんなさい。
その後どうですか?

[18] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/05 16:13

ポテチさん
明日採卵ですか?体調はいかかですか??

アスレチック、子供のころは身軽に出来たのに〜って思いました。
体重が重くなったのと、筋力の衰えとかですかね(>_<)
ちょっとケガしそうで怖かったくらいです。

うちは夫の休みが不規則で。
友達ともなかなか予定が合わないみたいです。
私も治療の関係で、友達の誘いに行ったり行かなかったりしてたら友達減っちゃって(^_^;)
お互い唯一の遊び相手になってしまったみたいです。


わかばさん
移植お疲れさまでした。
たまごちゃんお迎え出来たんですね。

凍結したら小さくなるんですね。初めてしりました。
でもグレードは変わらずですもんね。元気なたまごチャンだ!

排卵の事調べてもらってありがとうございます。
本当に何がいいのか分からないですね。
病院で注射をしてもらってるんですが、効果もどうか??
最後のタイミングの時もすごく時間がかかってしまって。
今回は卵子の質よりも、排卵して移植出来る状態になってもらわなくては何もできないのでもどかしいです。

資格ですが、簿記とWord・Excelの資格をとりましたよ。
おかげさまでFP3級合格してました☆た・ぶ・ん…。
受験番号が長いので分かりずらくて。
合格証書が届くまで安心できないんですが。
2級受験するか迷い中です。





[19] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/05 21:36

こんばんは!暑くなりましたねぇ。

わかばさん、いつも楽しく笑わせてもらってます。2個戻しのやりとりも壺入りました(笑)
受付の方も返しが良いですねぇ〜〜。でも確かに今まで考えもしなかったので旦那さんはナイスです!!言われて始めてあれ?って思いましたもん。知らないで2倍のお金取られたらショックだし、これからは安心して取り組めますよ♪
採卵の料金も色々ですよね?卵子が採れなかったら、減額になる所もあるみたいです。私の所は採卵が間に合わずに排卵してしまった場合のみ、減額になるそうです。
携帯はスマホじゃないですよ〜。買う時に迷ったんですが、スマホに変えてもあんまり時間ないし、使いこなせなそうなので、私には必要ないかなーって(^^ゞ


まゆまゆさん
わ!合格おめでとうございます!やったネ(^-^)v
スゴいなぁ。パソコンとかもばっちりなんですね。もし、いつか仕事を探す事になった時は絶対に即戦力になりますよ!
旦那さんと【お互いが唯一の遊び相手♪♪♪】って最高じゃないですかー!愛する人と友達がいつも一緒にそばにいてくれるなんて幸せだぁ〜(^з^)/チュッ うらやましいなぁ。
私の主人はよく友達と出掛けます。不妊治療を始めてからはその話しかしないので、私といてもつまらないんでしょうね。外ではのびのび楽しんでる様なので、そういう場も必要なんだと自分に言い聞かせてうるさく言わないようにしてます。
ほんとに排卵が早くうまくいくといいですね。注射頑張ってるんだから、ちゃんと薬効いてくれよ〜〜〜( ̄□ ̄;)!!


明日はいよいよ採卵です。前回はすごく痛かったので、実は恐いです。
昨日の診察で卵チャンは2個が順調に大きくなっていました。あと2つ小さいのが遅れて育っているのですが、これは多分採れないだろうとの事。
胚盤胞になる確率を私が聞き間違えてたのかと思って先生に確認したらやっぱり60〜70%と言っていました(゚o゚) すごくないですか?普通は40%ぐらいですよね?
あー緊張する〜。大きく深呼吸だー!

[20] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/06 01:13

夜中にこっそり登場です(^-^)v

ポテチさん明日リラックスできますように☆
卵ちゃん元気に出てきてくれますように☆

[21] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/06 11:11

無事に採卵が終わりましたo(^o^)o
今回は卵巣が頑張ってくれて、3つの卵胞が育ってくれました♪おかげ様で成熟卵が3個採れました☆初めて3つも残ってくれましたよ〜。本当に嬉しいです(涙)

後はちゃんと受精してくれて、順調に胚盤胞まで育ってくれますように⌒☆☆☆

真夜中のエールありがとうございました(^-^)
昨日は主人の帰りが遅く、(飲みに行きました)12時を回ったので、もしかして今日採精ってわかってないのかも?と不安になり、メールしました。承知していたそうですが、私はイライラがおさまらずに、なかなか眠れませんでした。
「うるさく言わないようにしてます」と書き込んだその日に、「影響ないと良いけどね〜」とたーーっぷりイヤミを言ってしまったダメな私です((○(>_<)○))
だから、朝書き込み見て泣きそうになっちゃいました!
ありがとです('◇')ゞ

昨日の夜更かしとお酒、寝不足が悪かったかどうかはわかりませんが、精子は量がとれず、今までで一番状態が悪いみたいです(TOT)ガーン!

今回は内膜が厚くならなかったので、培養だけして凍結になりました。でも何かちょっと安心している私です。今まで採卵後はすぐに移植していて、血液検査もなかったので、ホルモンの状態が悪かったのかな?とか考えていたので、次はちゃんと血液検査があるし、卵巣を休める為に今日からピルを飲むので、少しでも状態が良くなる事を期待して、7月は何も考えずにゆっくりしたいと思います!

でも先ずは受精、胚盤胞になってくれないと移植も出来ないんだよなぁσ(^_^;)?不安です。

私事ばかりですみません。とりあえず結果報告でした。

[22] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/06 12:44

ポテチさん待ってましたよ!採卵お疲れ様でした。
緊張コントロールできましたか?

わぁ〜〜(T-T)私も嬉しいですーー(涙)
3つも取れたなんて〜〜〜><もう感激です(T-T)

今回体調整えてお休みするし3つとも胚盤胞まで育てるし
凍結卵は妊娠率上がるって聞いた事あるしいいこと尽くめじゃないですか!
今まで頑張った甲斐アリアリですよ(T-T)
前日不安いっぱいだったのによく頑張りましたね^^
旦那さんもきっとわかってますよ^^
うちも精子の状態悪かったけど一応次の日まで動いてたそうです。
(運動率も量も悪く、動きが緩慢だったらしいです)
だから大丈夫ですよ^^

わ〜〜〜なんだかジーンとしちゃうな〜(*TーT*)
胚盤胞になる確立60〜70%?!すごいです!!
ポテチさんの病院って培養技術もすごいんだろうな〜♪
受精&成長してくれますように☆
今月は遊び月間でストレスフリーに過ごしましょ♪
また富士急行きますか(笑)
今日は頑張ったので外食とかもいいかもしれませんね^^
採卵後なので無理せずゆっくりして下さいね!


もひとつおめでたいニュースが飛び込んできましたね!
まゆまゆさん
おめでとうございまーーーーーーーーーーす!!
o(^▽^*)oo(*^▽^)o♪

凄すぎなんですけど(笑)
ほんとに独学で?!疑惑出てくるほどですよ(笑)
2級はまた勉強たっぷりあるんですかね?
最近福田萌がFP2級取ったってニュースになってました。
難しいんだろうなぁ・・・
でも3級勉強できたから2級の勉強する時苦手意識がなくなって頭に入りやすくなってませんか?
それに3級の知識があるから理解もできそうな気がします^^
せっかくなんで頑張ってみてはどうでしょう?!
・・・って本も読めなかったやつからのエールなんですが(^^;

簿記も取ったんですか?!もうスペシャリストですね!
再就職にもすごく有利ですね^^

[23] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/08 22:20

こんばんは(*^_^*)

わかばさん、おだやかに過ごせてますか?夜も暑くなってきましたから、くれぐれもお腹を出して寝ないように注意して下さいね〜('-^*)ok

私の卵チャンですが、七夕の力を借りて顕微で3つとも受精してくれました。心配だったので嬉しくて嬉しくて本当に感動しました(涙)
昨日は受精確認の電話をする前に緊張で胸がきゅーっとなっちゃって、ドッキドキでした!何とか1つクリア出来ましたよ〜〜(喜)
次は胚盤胞まで順調に育ってくれますように⌒☆
一緒に喜んでくれて、すっごく嬉しかったです!ありがとうございました!

今回も精子の量が少なかった事はこの間も書いたんですが、WHOの基準値1.5mlの所0.2mlでした(>_<。)
でも、最初は「運動率と濃度が基準値より良いので、体外でやってみようか!」って先生に言われたんです。前回それで1つしか受精しなかったので、今回もその可能性あるかを聞いた所、「ある!」と即答だったので、顕微にしてもらいました。
精子が元気で濃いのはとっても良いことなんですが、そのおかげで体外受精を勧められると確率は悪くなる訳で…‥。ん〜〜、難しいなぁ。


私は、これからしばらくのんびりでーす(~▽~@)♪♪♪
だから、全力でわかばさんとまゆまゆさんの応援しますからネ!!

[24] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/09 12:05

ポテチさん受精おめでとうございます〜(T∀T)

3つとも受精してくれたなんて・・・
それだけで胸がジーンと熱くなりましたよ(T-T)
電話をかける前緊張しますよね>< 胸がきゅーって伝わってきました><
もうこれだけで疲れやら辛いことやら吹っ飛びますね♪
まだ不安はあるかもですが今は受精してくれた事を喜びましょ♪
気分はポテチさんとこ飛んで行ってハグハグしてますよ〜♪

体外にするか顕微にするか迷うところですよね。
でも先生にはっきり言われて確実な方法を選択できてよかったですね^^
先生やるじゃん!(←前のイライラがあるので超上から目線)
体外に賭けて受精しなかったら後悔してただろうし
量が少なくても元気だから頼もしいですね!
元気な旦那さんJr.とポテチさんの優秀な卵だからきっとパワーアップしてくれますね^^
あ〜かわいいなぁ〜^^ もうデレデレしちゃいます(*^〜^*)


私は穏やかにというかボーっとしてます。移植した実感があまりなくて(^^;
汗かきですが常に腹巻してますよ。すっかり定着してしまって今じゃ離せないです。
もう1,2枚欲しいんですが今の時期売ってないですね。
ポテチさんうちの旦那より心配してくれてるかも(^^;
というのも最近扇風機をタイマーにして寝てるんですが昨日寝る前旦那が扇風機付けたので
「タイマーにした?」って聞いたら「したよ」って言ったのでそのまま寝たんです。
すると夜中に目が覚めたら扇風機かけっぱなしで体がキンキンに冷えててタイマーしてなかったんです!!
もう腹が立ってその場で叩き起こしてやろうかと思いましたよ。
そこはぐっと堪えましたが朝はちょっと早めに起こしてコンコンと説教してやりました。
「お前は○坊を殺す気か!!」って言ってやりました。
逃げるようにそそくさと出勤していきました。ほんと腹立つ〜!
もう旦那の言う事は信じないと心に決めました!こうやって母親って強くなっていくんでしょうね(−−;

まゆまゆさんは今日病院ですか?
排卵してますように☆内膜厚くなってますように☆

[25] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/09 21:07

わかばさん
ハグハグありがとー(^з^)/チュッ
卵ちゃんが今日もスクスク育っていますように☆
次の病院が19日ですが、その時に結果が聞けます。でもそれまで長すぎるよ〜↓↓↓


扇風機、タイマーかけずとは…‥。(ノ-"-)ノ~┻━┻ ムカムカー!!
我が家でも、よくあります。だから他人事に思えません。
夜中に身体が冷えて目が覚めたんですね。もう〜〜〜頭にくるぅ〜ヽ(*`Д´)ノ
頼むよ、旦那様〜。いつもとは違うのよ〜。今は「ちょっと冷えて風邪ひいちゃった」じゃ済まないんだから!!
でも、わかばさんはエライです。起こさずに耐えたんですから。
私なら絶対に起こして冷たくなった足を触らせて、文句言いますもん!
本当に腹巻きしていて、良かったヨー(*^.^*)
ちゃんと目が覚めたし、気付かずに身体が冷えたまま、一晩中いた訳じゃないから、ベビちゃんは大丈夫ですョ♪

腹巻きですが、赤ちゃん本舗とか、マタニティ用品を売ってるお店に無いかな?行った事がないので、どんな物が売っているかもわかりませんが、もしかしたらあるかも☆


まゆまゆさん、体調はどうですか?病院行きましたか?

[26] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/10 09:46

わかばさん
移植おつかれさまでした。
”移植した実感があまりなくて(^^;”って事ですが、それだけ穏やかに過ごせてるってことかな?
旦那さんの扇風機のことは「もぉ〜」ってなっちゃいますよね。
きっといつもどうりがいいんじゃないかな。

ポテチさん
採卵お疲れさまでした!
そして無事受精よかったですね☆
ほっと一息といったとこでしょうか。

顕微授精にできたんですね。すごくいい選択でしたね。

今回は採卵に専念・頑張った周期。今はお迎えに備え充電ですよ。

私は採卵後新鮮胚移植が出来ずがっかりしましたが、今振り返ると、採卵周期の移植は見送ってよかったと思います。
やっぱり体の調子が違った気がします。
今日で培養4日目くらいかな?


昨日病院へ行きました。
やっぱり排卵してませんでした。
かなり時間がかかるということで、自然周期の移植予定からホルモン充填での移植に変更になりました。
なんだそら〜って感じで、ちょっと納得がいなかい。

今まで排卵に時間がかかるととか分かってたはずなのに。
だったら迷って見送った周期にそうしてほしかったって感じです。
病院へ不信感増です。

自分の無知がこういう事態を産んでるんですが、なんか不信感です。
本当にどの選択が正解かって分からないし、責める矛先もなくて。
すみません愚痴で。


[27] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/10 15:27

こんにちは

まゆまゆさんショックですよね。大丈夫ですか?
1回1回必死の覚悟で挑んでるんだから病院側ももっと考えて
ベストな方法に導いてほしいですよね。
前の状態の十分にわかってるハズなのに。。

ホルモン充填って何度検索してもよくわからないんですが
今からホルモン補充して排卵しやすくするんですか?
ホルモン充填について十分説明してもらえましたか?
体外って色んな方法があるしいくら勉強しても
どんどん知らない事が出てくるんですから無知で当然ですよ!

前の周期も排卵のタイミング診てたハズなのになんで判断してくれなかったんだろう・・・
そのためにカルテに書いてるハズなのに。
不信感増になるのも無理ないですよ。

まゆまゆさんはウォーキングも体質改善教室も
自分でできることを積極的に取り組んで努力されてましたよ。
モヤモヤして当然です。
吐いて楽になるようだったら聞きますからどんどん愚痴って下さいね。


ポテチさん、今日明日くらいに結果がわかるのに19日まで聞けないんですか?
気になりますね。電話で教えてくれたらいいのになぁ。
グレードとかの説明とかあるからかな?
でも胚盤胞まで育ってくれてるって信じてます^^
そういえばシート法できるか聞いてみました?

扇風機のタイマー事件、ポテチさん家でもよくあるんですか?そりゃ大変!
移植後は気をつけてよ〜と旦那さんに注意しておかないと!ですね。
昨日仕事から帰ってきてから2ラウンド目しようかと思ったら
仕事で凹んで帰ってきて・・・続きはできませんでした。

腹巻マタニティ用品とは思いつきませんでした!
ありがとうございます^^見てみます。

[28] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/12 10:54

まゆまゆさん、排卵してなかっんですね。
今回は移植が見送りになってしまって、本当に残念でしたね。
排卵させる為に、注射も頑張ったのに…‥。
お気持ち察します。
病院に不信感を持つのは当たり前ですよ!無知だなんて、まゆまゆさんは全然悪くないです!
排卵がしにくいのをわかっていて、うまくいかなかったから、『次はホルモン充填で』って。
病院側はあっさり言ってくるけど、えーー!!だーかーらーー、始めからわかってたでしょう?最初からそうしてくれよー(怒)って思いますもん!
そりゃー、納得いきませんヽ(*`Д´)ノ
私たちは病院からの提案を信じるしかないんですから。

私も、今回の胚盤胞培養まで進むのに2度の採卵と移植をしたわけで…‥。胚盤胞での移植が確率があがるなら、一番始めにやって欲しかったです。
新鮮胚の移植の時は、「なるべく早くお腹に戻してあげたほうが卵が育つ」とか言っていたのに、着床しなかっから、「胚盤胞まで育てない卵はいくら移植しても着床しません!今まではそういう卵だったから、胚盤胞で移植しないと意味がないから」って言うんですよ〜!ん〜?なんだそりゃー?
もうー、意味がないなら、やらないでよー(怒)。もちろん、新鮮胚でちゃんと着床する人もいるから、私の場合は結果が伴わなかっただけでただの文句になっちゃいますけど。

次はホルモン充填での移植周期になるんですね!
どんな方法かわからないので、始まったら教えて下さいネ!
まゆまゆさんが、頑張るぞー!!って、次に進める気持ちに早くなれますように☆


わかばさん、培養の結果は本当は明日にはわかる予定でした。でも、今回は採卵までに5回も遅刻しているので、(休みの日に病院にならず)また遅刻しますってなんか言いづらくて…。
採卵とか移植の時とは違って、生理前ならいつでも良さそうだったので、次の休みの日にしてもらいました。
今後の治療方針を決めていくと言う理由でDr.から直接以外は教えてもらえません。
内診も血液検査も無いし、育ってなかったら、その日はやる事がないんだから、わざわざ病院に行かなくても電話で教えてくれれば良いのに、と思います。
シート法ですが、病院からもらった特殊技術費用の紙に載っていなかったので、まだ聞いてないけれど多分やってなさそうだなー↓(AHAは書いてありました)


わかばさん、胚盤胞での移植は何日くらいで判定日になりますか?新鮮胚よりか、ちょっと早くなるんでしたっけ?
腹巻き忘れずにして、お腹を冷えから守るのよー(o^-')b

[29] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/12 15:52

こんにちは

病院から帰ってきました。今回はダメでした(^^;
何となくわかってたんです。今回は前回と体調も違ったし今日の朝少し体温が下がったんです。
なのでダメだろうな〜と嫌々病院へ行ったんですが足取りが重くて
行きの電車の中でも待合いでも少し泣いてしまいました。
覚悟してたけど辛いなぁ・・・
でも今回は実感&やる気がなかったかなって思います。
前回のことを引きずってるのもありますがほんとにやる気がなかったなって思いました。
そう思うと戻した卵に申し訳なく思えてきて・・・
こんな気持ちで淡々と移植してしまったけど次回は意欲的に頑張ろうと思いました。
そうやって前向きになれた事に今回の卵に感謝しています^^
意欲的になるためにも先生に泣きながら「今度は2つ戻して下さい」とお願いしてきました。
「子供いっぱい欲しいんです」と泣きながら訴えたら先生も笑ってました(笑)

待ってる時はほんとに辛くて、判定後も辛くて泣いてましたが
コーヒーカプセル買いに行かないと・・・としょんぼり下を向いてビックカメラに向かってると迷子になってしまい
あれこれ遠回りしてるうちにだんだん吹っ切れてきました^^
完全ではないですがある程度覚悟してたので今回立ち直りは早いようです(^^;
なので私は大丈夫です!先陣切れなくてごめんなさい。

せっかくくっつけちゃんも出動してくれたのに。くっつけちゃんまた応援してね^^
Gaju姉ぇよろしくね^^b
よしっ!今日は思いっきり飲むぞーーー!!


ポテチさん
うちの病院は移植日を2w5dとカウントするらしく4週目に判定します。
なので移植日から10日後に判定です。
尿検査で判定するんですが血液検査でするとこもあるらしいですね。
みなさんとこはどちらですか?

まゆまゆさん
ホルモン充填って次の周期からになるんですか?
そうかなって思ったんですが排卵を早める今からできる何かがあるのかなって解釈してしまいました。
ごめんなさい。
見送りになったんだったらそら不信感大ですよ!!
前どんな思いで見送ったと思ってるのーーーーーーー!!怒り心頭です!!
ポテチさんもそんな事言われてたんですか?!意見コロコロ変わりすぎ!!なんじゃそりゃ?!
そんなに高い確率で胚盤胞になるんだったらせめて2回目胚盤胞まで育てて移植にしてよねぇ!
その気持ち卵ちゃん達に伝わってるだろうからきっと意地でも胚盤胞になってやる!
と、頑張ってくれるハズですよ^^
仕事サービス業って言ってたので仕事は朝遅いのかなって思ってたんですがやっぱり仕事に影響でるんですね。
知りたくてヤキモキしてしまいますね><
成長したかどうかだけでも電話で教えてくれたらいいのにね。
今周期は3人とも様々でしたが次周期三本の矢で頑張りましょうね!!おーー!!

[30] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/12 22:31

わかばさん
とっても残念です。辛いですよね。

体調の変化感じとっていたんですね。
なのに、移植から今日までの間、書き込みはいつも通り思いやりがあって、明るさもあって、私も元気をもらってて、私もわかばさん今回こそはって思ってました。


前回の事もあって不安は尽きなかったですよね。
「申し訳ない」っていうの気持ちもあると思いますが、私には今回わかばさんが前のたまごちゃんの思いも背負って前向きに移植に取り組まれているのがよくわかりましたよ。

きっと気持ちに波があると思います。
悲しい思いがあれば書き込みしましょう。愚痴でもなんでも。
ここはそういうのOKにしましょう。
私もプラスの事たくさん書けたらいいけどなかなかそうはいきませんからね。
ココで吐き出しさせてもらって気持ちが保ててることよくあるんです。

だからわかばさんも嬉しい思いはもちろん、なんでも思いをここで吐き出してください。

私なんだか、わかばさんがまたすごく優しくて強くなったように感じてます。

なんかホントうまく書けないし、的外れなこと書いちゃってたらごめんなさい。



[31] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 ポテチ

2012/07/13 01:49

わかばさん
本当に残念です。何て行ったら良いか…‥、言葉が思いつきません。
辛いのに報告してくれて、ありがとうございました。私たちの事も気遣ってくれて、わかばさんの優しさに改めて触れました。
昨日はせかせるようなコメントしてしまったので、辛かったですよね?ごめんなさい。
何となくわかっていたとしてもやっぱり、泣いちゃいますよね↓。
わかります。私も辛いです。悲しいです。


簡単に「次は頑張ろう!」なんていかなくても良いんです。人それぞれですから。
ゆっくりでもいい。ちゃんと自分の気持ちと向き合って消化していけたらきっとまた、頑張ろうって思えるから。

うん!三本の矢です!!
次は運命の卵ちゃんに絶対会えるから!
絶対に絶対にママになろうね!!

[32] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/13 18:39

まゆまゆさん、ポテチさん
ほんとにほんとにありがとうございます。
お二人に話を聞いてもらえると優しさが心に染み渡ります。
自分で思ってる以上にお二人に気持ちを分かってもらえて
話を聞いてもらえてほんとに救われてます。
なので今回結果を聞いてお二人に聞いてもらいたくて早く帰りたくなりました。
負のオーラ持ち込んで申し訳ないな・・・と思いながら甘えたくなって。
お姉ちゃーん!聞いてよーーーー>< って感じで(^^;

まゆまゆさん、全然的外れな事じゃなですよ。
まゆまゆさんの優しさにいつも癒されてます。
私の事こんな風に見てくれてたんだ・・と胸が熱くなりました。
はい!お言葉に甘えまして辛い時には遠慮なく愚痴やら書き込ませて頂きます^^

ポテチさん、ポテチさんは2回もこんな辛い思いされてたんですね。
泣いてた時にポテチさんの事励ませてたのかな・・
少しでも気持ち楽になれるような事言えてたのかな・・と頭に浮かびました。
私もこういう時何て言っていいのかわからず何も言えてなかったな・・
辛い事思い出させてしまってごめんなさい。
全然せかされてませんよ^^
さっきも書いたように「聞いて〜(泣)」って感じでしたから(笑)

今回普段感情のない旦那もちょっと考え深くなってました。
まだまだ理解してない事も多かったんですが今回夫婦共に得るものが大きかったように思います。
色々考えさせられました。なので気持ちの整理が早かったのかもしれません。
そういう風に前向きになれただけで急に戻した卵が愛しくなってきて一気に申し訳なくなりました。
それだけでも無駄にはなってないなって思いました。

気持ちも固まったし体力作りも頑張ります!
いつでもきやがれコンニャロー!!シャーーーー!!気合注入です!

[33] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/16 11:12

わかばさん
ご主人も考え深くなったんですね。
きっとわかばさんの事たくさん心配されてるんでしょうね。
この治療で、きっと子育てにそう簡単にはめげない精神力を夫婦で養えているはず。
わかばさんご夫婦はきっと二人で悲しいことも共感して、ホント二人三脚で進んでるんですね。
これがわかばさん“コンニャロー!!シャーーーー!!”につながってるかな(^u^)

先日病院へ行ってきました。
17日に移植することになりました。
「排卵しなくても移植する・移植後、多めに注射」と聞いてホルモン補充に途中変更と思いこんでいたのですが、違ったようです。
私の無知と早とちりでした。

注射も自然よりは回数・量は多いですがホルモン補充ほどはしなくていいようです。
微妙なとこですが排卵もしたらしです。LHサージも「±」と出てかなり低いんですが。

夫も一緒に先生の話を聞いたのですが、気の緩みか診察室で泣いてしまいました。
何が理由なのかもはっきり分からずで泣くのをやめることもできず、オロオロしてしまいました。

先生からすれば、まだ移植もしてないのにって感じでしょうね。
弱いな〜私って感じです。
移植するならそれ以上の覚悟と心構えも必要なのに。

毎回「まだ、まだ」って言われて診察態度も悪くって。やっと移植になって、気持ちも安定するなんて、ホント私ひどいヤツです。

移植の時は深呼吸ですね!
穏やかに移植の時を迎えられたらと思います☆☆☆



[34] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/16 12:48

まゆまゆさん移植決まったんですね^^
・・・わぁ!明日だ!
Gajuさん緊急出動ですよ!!Gajuさ〜ん!

移植の緊張や排卵した安心や急な決定やらで不安になりますよ〜。
まゆまゆさんの場合前回のこともあるし今回排卵を待つ期間も長かったから
気を長く持たせるのは本当に大変だったと思います。
待つってしんどいですよね。
ヤキモキしてにこやかに診察なんて受けれないですよ!
先生もわかってくれてると思いますよ。

今回は色んな思いがありましたもん!泣きたい時は泣きましょう!
あれって不思議ですよね。病院では我慢してても泣いてしまうのに
家に帰って思いっきり泣こうって思っても思うように泣けないんですよね。
旦那さんが一緒にいてくれたから少しは多めに泣けましたか?
旦那さんが一緒に居てくれててよかった。
オロオロしてる旦那さんの姿想像してちょっとほっこりしてしまいました^^
病院で一人で泣くより誰か居てくれた方が多めに泣けますもんね。

私この前病院で先生の前では涙流しながら会話してたんですが
出てからだんだん止まらなくなってきてお金も払わずトイレへ駆け込んで泣いてたんです。
すると他の患者さんが入ってきてびっくりされて声をかけて下さったんです。
全然知らない人なのにすごい励まして下さってそこで思いっきり泣けたんです。
だからすぐにスッキリできたのかなって。思いっきり泣くのも大事だなって思いました。

泣いてスッキリしたら明日は移植です。
そうですよ!大きく深呼吸です^^
ビックリするほど効きますから(笑)
今日は緊張で眠れないかもしれませんがおいしいものを食べて
ゆっくり体を休めて下さいね。
無事に終わる事を祈ってます☆

[35] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/16 22:47

まゆまゆさん
明日移植なんですね(^-^)v
やったぁ!今周期は見送りになってしまったのかと思っていたので、本当に嬉しいです(o^-')b
先生は当たり前のようにスラスラ説明しますが、こっちは初めてで、わからない事が多いんだから、もう少しわかりやすく説明して欲しいですよネ。
とにかく良かったぁ♪
急にきたので、ビックリしてます!
明日は深呼吸して、リラックスしてお迎えして下さいネヾ(^▽^)ノ
でも、私は毎回あの台の上でかなり緊張してしまい、「力抜いて下さい」って必ず言われちゃいます(笑)


わかばさん
わかばさんはつらい時にいつも励ましてくれて、今までどんなに力になってくれたかわかりません。
ここで、お話する事で本当に救われているんです、私。
次も頑張ろう!って思えるのはここのみんなのおかげです(^o^)
主人なんて、ピント外れな事ばかり言ってくるので、落ち込んでいるのに、『イラ』っときたり余計に落ち込みますもん。


まゆまゆさんのご主人は優しいな♪(@^O^@)ウフッ

移植、頑張るのだよ〜!!
みんながついてるから、大丈夫d=(^o^)=b

[36] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 ポテチ

2012/07/18 15:27

まゆまゆさん
移植お疲れ様でした。痛くなかったですか?体調はどうですか?

何やっても汗だくになってしまう毎日ですから、無理はしないで主婦業は私のように怠けましょう(笑)


わかばさん
トイレでのお話、胸が熱くなりました。周りの思いがけない優しさに触れて、世の中まんざら捨てたもんじゃないなぁ〜って。
わかばさん、辛かったですね。気持ちは少し楽になりましたか?
人前では泣かないようにしている大人な私たち(?)ですが、この治療は本当に辛い事が多く、泣いてばっかりですよね↓。
それにしても、わかばさんに声をかけてくれた女性って、素敵だなぁ。
悲しい事、辛い気持ちがわかるから、ひとに優しく出来るんですよねぇ。きっと…‥。
辛い経験がいつか私の肉になり、豊かな人生を送れたら良いなぁ。
そういう女性になりたいと思いますが、周りを羨んで、妬んでばかりいるのでまだまだお子ちゃまです。


明日、病院にいけばわかるのですが、胚盤胞移植のスケジュールを教えて下さい。(まだ胚盤胞になったかもわからないのですが…‥)
2W5Dと言う事は、単純に生理から19日目に移植になりますか?
それとも、排卵するまで何回も通院するのかな?
最近は仕事を遅刻する事がものすごくストレスに感じます。できれば回数が少なければ良いなぁ、なんて思ってしまいます。

しばらく間隔が開いたので、病院イヤだ病にかかってしまいました。恐い〜。

[37] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/18 17:04

昨日、移植してきました。
緊張しますね。「移植まだ?まだ?」ってなってたのに。

受精卵の確認を念入りにしているときに泣きそうになってしまいました。
モニター見たかったけど、見れませんでした。

病室で待っていた時、Gajyuさんの「カモ〜ン」の絵文字を思い出してちょっと笑えました(*^_^*)

なるべく動きすぎないようにと思ってるんだけど、ついついバタバタしてしまってます。
実感がちょっと薄いのかも。
移植できたって事だけで今はホッとしてて。
判定日まで約2週間。たぶん陰陽いろんな気持ちで過ごすことになりそうです。


わかばさん
前回の診察、主人が一緒だったので気持ちが緩んでたんでしょうね。

先生は優しい方なんですけどね。
うちの病院は看護師さんの不妊相談を設けているので、先生は治療の事だけ、看護師さんが精神的ケアと役割を分けてるような感じていて、今までホント先生の前ではこんなことなかったのでその場にいた全員がびっくりだったと思います(^_^;)

わかばさんに声をかけた女性。すごい優しい方ですね。
同じ痛みを経験した方だったのでしょうか。
経験された辛さが人を思いやる優しさに変わったんですね。
私もそんなふうになれたらって思うけど…未熟者です。

ポテチさん
あの台の上本当に緊張しました。
大きく深呼吸、吐く息も震える感じでした。
みなさんこれを経験されたんだな〜って施術室で思ってました。

膀胱に水分を足したのでそれが痛かったです。
こんな痛い思いするならもっと水分取ってトイレ我慢したのにって感じでした。

胚盤胞移植ですが、私は排卵日を確認してそこから5日目になりました。

排卵したあとに出る黄体ホルモンが必要だそうです。
胚盤胞のステージで多少数日±になったりるそうですよ。

ホルモン補充だと排卵は止めて、外からホルモン補充するので、生理日から予定が立つそうですが。

私は排卵ずれずれなんでちょっと参考になるかわかりませんが。





[38] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/18 19:13

まゆまゆさん移植お疲れ様でした。
ドキドキしますよね>< 緊張しますよね><

>病室で待っていた時、Gajyuさんの「カモ〜ン」の絵文字を思い出してちょっと笑えました(*^_^*)

↑コレ移植あるあるですかね?(笑)
私も緊張ほぐす為に色んな応援コメント思い出すんです。
で、くっつけちゃんがパッと出てきてプッと吹き出してしまいます(笑)
くっつけちゃんこんな所でも大活躍ですね^^
Gajuさん緊急出動ありがとうございました(^^)ゝ

まゆまゆさんの病院は尿を溜めての移植ですか?(うちは逆です)
水分を足すって何ですかー><!? 痛そう><

移植後は普段と変わらず。という病院もあればできるだけお姫様生活を・・・
という病院もあってどう過ごしたらいいのかわかりませんよね。
暑くなってきて夏バテも重なりそうだし。。
ストレスフリーが一番です!
じっとしててストレスになるなら多少体動かしてた方がいいし心穏やかに過ごして下さいね^^
ストレスになることがあればこちらへ吐き出して下さいね^^

ポテチさん私の場合排卵日がバラバラなので排卵日が確定するまで2回行く事が多いです。
排卵日があまりずれないのであれば何回も行く必要はないと思いますよ。
ポテチさんはだいたい14日目くらいに排卵するんですか?

排卵した日を排卵当日(2w0d)として次の日が1日目になるそうです。
そして排卵してから5日目が移植日だそうで5日目胚盤胞も6日目胚盤胞も5日目に戻しました。
仕事をしてたら調整するのに大変ですよね。。事情も話しにくいだろうし・・・
うまく排卵してくれるとスムーズに移植できると思いますよ。
うまくいくといいですね^^
明日病院なんですね!緊張しますよね><
どうか胚盤胞になってますように☆

病院で知り合った人はほんとにいい人でした。
すごく明るい人でオロオロしながら「あ〜私に何かできないかなぁ・・・」
とか言って下さってついプッと笑ってしまったらその人も一緒に笑ってくれたんです。
二人で笑って落ち着いてからお礼を言ってその後会計を済ませて出てきたらまた会ったんですが
私の気分晴れるようにランチに誘って下さったんです。
めちゃくちゃ嬉しかったんですがどうしても気分が晴れなかったので泣く泣くお断りしてしまいました。
でも次もし会ったら私からランチに誘おうと思います(笑)
めちゃくちゃ明るくてポジティブで笑顔が輝いてる素敵な女性でした^^
あんな風に治療に向き合えたらいいな〜って思いました。
私もまだまだお子ちゃまです。治療中に自分の精神も鍛えないと(ーー;難しいですが

[39] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/19 17:02

暑すぎる…‥↓↓↓

昨日は移植のスケジュールを教えていただきありがとうございました。


まゆまゆさん
移植は緊張しますよねー。吐く息も震えるって所がよーくわかります。
そう、そう!Gajuさんの『カモーン』を思い出し笑いするのは完全に移植あるあるですから(笑)

膀胱に水分を足す?え〜〜!!何それ〜?確かに痛そう(>_<)
よく頑張りましたネ!私の所もわかばさんと同じで移植前にトイレは済ませました。全く逆の方法なのになぜ?どうしてなの?謎です。

判定までの2週間は長く、不安だと思いますが、心配な事はここに吐き出して下さいネ!経験者が3人もいるんですから(o^-')b


わかばさん
私はここで顔の見えないみなさんに力をもらう事で、治療が続けられます。でも、病院で知り合いになった方とお互いに励まし合えたらそれもまた力強いですね!!
そんな出会いもこの治療ならではですかね。
次はわかばさんからランチにお誘いするって良いですネ!無理をせず、しっかり気が晴れた時に食事をした方が美味しいですもん!

私はあと2日くらいで生理がきます。D10に診察する予定ですが、わかばさんの生理はそろそろですか?


今日、病院に行ってきました。
おかげ様で、2つが胚盤胞になってくれました〜〜(涙)心配だったのでめちゃくちゃ嬉しいです。
ホントに確率は60〜70%でしたよ(笑)
でもグレードは詳しく教えてくれなかったんです。ステージは5日目胚盤胞が拡張期胚盤胞で、6日目胚盤胞が脱出中胚盤胞との事でした。
帰ってきてから、主人に受精卵の成長をプリントアウトした物を見せたら、「生物で習ったカエルの細胞分裂みたい」と言われ、ガックリ↓きちゃいました。
私たちの可愛い受精卵なのにぃ〜〜〜(怒)

自然に戻すので、採卵の時と同じように通院があるそうです。

やっと、胚盤胞が出来てみんなの仲間入りで〜〜す!!(喜)
新人ですが、よろしくお願いします('◇')ゞ

[40] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/19 23:02

ポテチさ〜ん!!おめでとう〜〜〜〜〜(T-T)
すごい!すごい!2つも胚盤胞に育ってくれたなんて!
ポテタマちゃんやっぱり優秀ですね☆
脱出中胚盤胞って私が最初に移植した“8”の胚盤胞と一緒だ〜!
受精卵の写真もらえたんですね!いいな♪いいな♪
旦那さんカエルの細胞分裂って(笑)
男の人にはなかなかこの可愛さがわからないんですね。
こんなにかわいいのにね〜。もったいない(笑)

いや〜ほんとによかった〜。
今日気になってて朝からストーカーばりに何回も書き込みチェックしてましたよ(笑)
今日は書き込みないかな〜なんて諦めかけてた時に見つけたので思わずPCの前で拍手してしまいました。
ポテチさんよく頑張りましたね!
ポテチさんの頑張りの結果がしっかり出てくれてほんとに嬉しいです^^
これからも一緒に頑張りましょうね^^

私は生理14日にきたので次の移植は多分今月末か来月頭くらいと思います。
排卵が遅めにきたら一緒くらいの日になりそうですね。
そのちょっと前にまゆまゆさんの判定日!
みんな一気に忙しくなってきましたね^^
くっつけちゃんも忙しくなりますよ!Gajuさん準備よろしくです^^

[41] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/20 10:05

Gajyuさんのくっつけちゃん「(屮゚Д゚)屮カモォォォン」は移植あるあるだったんですね!!

わかばさん
Gajyuさんへの出動要請ありがとうございます。
おかげで私もあるある体験出来ましたよ。

わかばさんはトイレ済ませて移植なんですね!
逆ですね。
膀胱に水分ためるとカテーテルが入れやすいって説明受けました。
痛い話ですが→尿道から管を通して水分を送りました。
「子宮がまっすぐなるまでいれるからね〜」っていってました。なんだかよくわからないんですけど。
ネットで「漏れそうになるまで我慢した」って話を見たことがあったて、私は「最低30分前からはガマンしてください」ってくらいでそんなに重要じゃないのかと思ってたんですけどね。

わかばさんも新たな周期がスタートしたんですね。
3本の矢でがんばって行きましょう。


ポテチさん
胚盤胞までの成育おめでとうございます☆☆☆
5日目・6日目とはホント元気なぽてたまちゃん。
“ぽてたまちゃん”って可愛いネーミングですよね(*^_^*)

ご主人のコメントちょっと笑っちゃいます。
可愛いぽてたまちゃんなのに!

でも私も今回移植したたまちゃんの写真をもらって、「みんな人は卵からスタートするんだな」って不思議な感じを受けました。
丸くてまだもやもやっとしか見えない細胞が人の形に変わっていくなんてすごいな〜って。

まだまだ大きさは小さいけれど、大きな存在を卵子の段階から目にできるなんて体外の特権ですよ。

やっぱり胚盤胞までの成長を確認できるのは安心要素が得られますよね。

ポテチさん何度もぽてたまちゃんの写真見てたりするのかな〜♪

[42] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/20 23:31

こんばんはヾ(^▽^)ノ

わかばさん、【ぽてたま】のネーミングありがとうございます。とっても可愛くて大満足です!
そう言えば、Gajuニアちゃんもわかばさんが名付け親でしたネ(^-^)v

私の脱出中胚盤胞ですが、ただの〇なんです…‥。
ありゃ?わかばさんは8の形って言っていたのに、まだ脱出している様子が私の目にはわかりません。どう見ても丸い…‥。ん?どこが脱出中なんだろう?

移植の予定は8月の2週目になりそうです。わかばさんの後を追いかけますよ〜!ε=┌( ・_・)┘

わかばさんは双子ちゃんの可能性あるんですネ!良いなぁ。羨ましいです。
今は受け入れる側も十分にバックアップ出来る技術があるので、恐れずに双子を産みましょうってクリニックも多いようですよ!
だから、大丈夫!心配は無用なのだ!!(バカボンのパパ風)


まゆまゆさん、本当にそうですね。
受精卵の成長過程を見れるなんて体外ならではの特権ですよね〜。やったぁ〜↑↑↑。十分に味わいましょ(o^-')b

人はみんな卵から始まるんですね〜。こんなにちっちゃい卵が人間になるの?すごい神秘的ですよね!
まゆまゆさんの言うように、コレって私達にしかわからないかも〜。なんか嬉しいです(*⌒▽⌒*)

移植の時におしっこ溜めるのは、カテーテルが入れやすいからなんですね!私の所はおしっこが溜まっているとエコーがよく見えないので、溜めないようにって言われました。でも、初移植の時にカテーテルがうまく入らずに、何回もやり直して時間もかかったし、心配になった経験があります。
おしっこ溜めるのは辛いですが、カテーテルが入りやすいなら移植もスムーズに進むので、その方が良いかもですネ!

予想通り受精卵の写真は何回も見てますョ(笑)ウフフ。
もしかして、まゆまゆさんもですか?
男の子になるのか女の子になるのか、もうこの状態で決まってるのかぁ。なんて、いろいろ想像してニヤニヤしてます(笑)可笑しいでしょ?

まゆまゆさんのお腹の中でも、もうどっちが決まってるんですネ(*^-^)ノ
どっちかな?ルンルン♪電波に乗って、お腹ナデナデ〜〜(^O^)/

[43] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/23 13:52

こんにちは

くっつけちゃんあるあるはここにいる3人の特権ですね。
このトピにいれてよかった〜^^
あの緊張の中で吹き出す事ってなかなかないですよね(笑)

移植時に尿を溜めるか溜めないかのナゾ、思いついたんですが
私はモニター見れない方って言われたのでその違いかもしれませんね。
モニター見れるやつだったら尿を溜めないと入れにくいのかも。
今度モニター見れるやつをお願いしようと思ってたのでナゾが解けたらまた報告します。

まゆまゆさん心穏やかに過ごせてますか?毒溜めてませんか?
不安があったらいつでもこのデトックストピへどうぞ^^


ポテチさんぽてたまちゃん気に入ってもらえてよかったです。急に思いつくんです。
脱出中胚盤胞はもしかしたら殻が破れたてなのかもしれませんね。
殻の一部モジャモジャっとしてるとこありませんか?
何回も写真眺めてるっていい眺め〜(笑)
ニヤニヤうつりましたよ〜(〃´д`)ニヤニヤ

まゆまゆさんが言うようにみんな卵からスタートするんですね。
肉眼では見えないくらい小さいこの卵がどんどん大きくなっていくってすごい神秘的な事ですよね。
私も写真ほしいな〜今度先生にお願いしてみよっ

今度卵を2つ戻す事に気合入ってるんですがやっぱり不安もあったりして。でもポテチさんに
>今は受け入れる側も十分にバックアップ出来る技術があるので、恐れずに双子を産みましょうってクリニックも多いようですよ!
って言ってもらえてなんだかほっとしました。ありがとうございます。

というのも双子はほしいけど大変な事も覚悟しないと・・・と自分を追い詰めてるところもあって
双子の病院を今から調べたり双子情報を集めたりして不安になる事もありました。
2つ戻すなら不安になるくらい責任感じて戻さないと!って思ってましたが
1つ戻しても2つ戻しても不安って尽きないですもんね。
もう散々調べたのでこれからはできるだけ楽しい事を考えていきたいです。

[44] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/23 22:49

こんばんは。

私のクリニックは移植の時におしっこ溜めなかったんですけど、モニター見てますよ〜(~_~;)
カテーテルが入れられて、培養液と一緒に受精卵が戻されます。その液体が白く光って見えるので、私でも子宮に入ったのを確認出来るんです。
移植が終わるとその写真ももらえます。ただ真ん中が白くなってるだけですけどねぇ(^_^;)

自然に出てくるなんて、わかばさんはネーミングの天才ですネ!
脱出中のポテたまですが、殻はモジャ(笑)っとしてないです。まだ脱出の超初期段階で目ではわからないのかもですね。
融解後にわかばさんの卵ちゃんみたいにムクムク〜って〇⇒8になってくれたら良いなぁ↑↑↑。

う〜ん。双子ちゃんに悩んでるんですね。
やっぱり心配な事はいっぱいありますもんネ。
今、わかばさんが1番心配なのは産まれてからの事ですか?それとも妊娠中の事ですか?
私は可能ならば、双子を希望しますよ。なぜなら2人いっぺんに産んだら、不妊治療を完全に卒業出来るからですヾ(^▽^)ノ (真剣に悩んでるわかばさんに対して、こんな安易な考えで、もしかして気分を害したらごめんなさい)
確かに大変だとは思いますが、1人じゃ可哀想だからって次に治療にかかる時は確実に年取ってるし、間違いなく今より更に妊娠しにくい状態になってる事を考えると、今頑張ろう!って思えるから。
また、周りに何組か双子ちゃんがいて、みんなすごく可愛いので余計に自分もそうだったら良いなぁ☆と憧れてる部分もあります。

でも、もういっぱい調べたんですもんネ。いっぱい悩んで、目も頭も疲れちゃいましたね。
そうですね。もやもや悩むのはあんまり良くないので、これからは楽しい事を考えましょ('-^*)ok


まゆまゆさん
変わりはないですか?
しばらく過ごしやすい陽気でしたが、また暑くなってきましたね(@_@)
これから、ますます暑くなります。無理せずに、とにかく今はストレスためないようにしましょう!!
《デトックストピ》で、いつでもお待ちしておりますよ〜ん。(o^-')b

[45] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/24 14:15

こんにちは

ポテチさんとこはモニター見ながらなのに尿を溜めないんですね。
何が違うんだろう?う〜ん。
私は尿を溜めるとチューブが入れにくくなるって言われました。
先生のやり方によるのかな?
ポテチさんの病院では移植時の写真ももらえるんですか?!
いいな〜いいな〜♪
“〇⇒8”これすっごいわかりやすいです(笑)

ポテチさんの周りにも何組か双子ちゃんいるんですね。私の周りもです。
二人でワチャワチャしててかわいいですよね^^たまりません!

双子迷ってるのは色んな要素があるからなんですが
妊娠中自分が大変な思いするのは全然いいんですけど赤ちゃんに負担がかかるのが心配です。
「自分の欲で2つ戻すなんて赤ちゃんがかわいそう」とか言われてる書き込みを見たから
自分の欲だけで赤ちゃんに負担をかけることになるんだ・・・と責めてしまいます。
無事に生まれてきてる双子ちゃんも沢山いますが危険な出産で一生の傷を負うことになったらどうしよう・・
とそこまで考えてしまいました。

出産してからの不安はありますが何とかするしかない!と思ってます。
そうそう!ポテチさんが言うように二人目の治療も気になります。
一人目もし授かったとしても二人目も治療しないと授からないだろうしその頃卵が取れるかどうかの不安もあります。
子供も居て経済的理由も・・・なので双子を授かれたら心に余裕が出来るだろうなと。
2つ戻す前に心の準備もしておかないと!と思い色々検索してましたが
検索しすぎるのも不安をあおってしまってダメですね。

今は前向きになれるように2つ戻す事を喜びたいと思います。
本音を言えば2つ戻すんだから二つとも着床してほしいです。
もうこればっかりは神様とくっつけ様にお願いするしかないですね(笑)
ポテチさんは生理きましたか?

まゆまゆさん関西の夏はどうですか?
暑くなったり肌寒くなったりで体調崩してませんか?
まゆまゆさんのFPの話聞いて私も資格取得の本を買ってみましたw
買ったものの開かずに眠ってますが・・・
今回の移植がうまくいかなかったらしばらくお休みして働こうかと思ってるんです。
長期戦に備えようかと。
ポテチさんは今の職場産休とかあるんですか?
妊娠したらいつまで働くかとか会社で決まってるんですか?
参考までに教えて下さい^^

Gajuさんはいつまで働くんだろう?ギリギリまで慌しく働いてるんだろうな〜
出産して職場復帰しても子供を片手で抱きかかえて朝慌しく用意してるGajuさんを想像してしまいました(笑)
イメージどんどん膨らんじゃいます(^^;

[46] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/24 17:44

尿をためるかの有無は本当にまちまちですね。
面白いな〜。採卵方法も違えば移植も違うとこありますね。

わかばさん
関西も暑くなってますよ。先週はお天気が不安定で夕立のような雨があってちょっと暑さがましでした。
関東も暑いですか?お互い体調気をつけましょうね!

双子ちゃん色々考えますよね。
わかばさんは母体が健康であるから先生も提案されたんだと思いますよ。
私は持病があるので避けたほうがいいといわれました。
今3つ子ちゃん妊婦さんのブログ読んでるんですが、多胎対応の病院に早めに入られ出産にそなえられてました。
きっと心配や不安なことも、楽しいことたくさん考えるのもプラスになってるはず。
何も考えずのほうが後々心配ですよ。

FP参考書購入されたんですね!
私も2級の本買ったんですが全然ページ数が進みません(^_^;)
ちなみに次回は9月9日試験日で、25日まで試験受付してますよ。
私は25日ぎりぎりまで受けるか悩んでみます。

ポテチさん
ポテチさんのところはモニター見れていいですね。
採卵の時は先生側に向いてるモニターを無理やり目に見てて、移植も見れるかと思ったんですが、見れませんでした。

移植おおよその予定が分かったんですね。
暑いころになりますね!
体の代謝がいい時になるかもですね。

ストレスはあんまり感じずですが、若干暑さでのびてます。
靴下はいたりレッグウォーマーとか頑張ってたんですが暑くていつも耐えれなくなってます。

今のとこ体調の変化は何にもなく、どう過ごしていいのかよくわかりません。
色々検索してもますます混乱するし、な〜にも考えてないような感じです。
そろそろ心構えをしないといけないのにな。
考えれば不安ばっかりです。

[47] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/25 00:32

私のクリニックはいつも、モニター見れますよ!内診の時も毎回モニターで卵の数を確認しますV(^O^)
採卵や移植の時は、手術室みたいな所ですが、患者さんのベッドのすぐ横にモニターがあって、お腹の中にカテーテルが入っていく様子が見れます。採卵の時は、卵胞が管にチューっと吸い取られていく様子も見てます。チューーって白っぽい丸がどんどん小さくなって消えてなくなっちゃうんです!


わかばさんもなんですね!
周りの双子、ホントにかわいいです(^-^)
二組は自然に妊娠だそうですが、一組は排卵誘発剤を飲んで、すぐにタイミングで妊娠しました。その家は遺伝的に排卵がしにくいらしく、その子もお母さんも双子なんです。でもお母さんも誘発剤で妊娠してるので、不妊の程度は軽いですけど。
一卵性の双子ちゃんもいますが、めちゃくちゃかわいいんです♪

そもそも、卵を2つ戻すのは妊娠の確率を上げる為であって、昔は3つ戻す病院もあったみたいですね。
双子は自然妊娠の場合でもありますよね?そう考えると、赤ちゃんにとって可哀想な事なのかな?って思います。
『気にしない、気にしない。』考える事は人それぞれ違いますし、自分が良い!って思った事に自信持ちましょ!!
間違った事はわかばさんとこの先生は言いませんよ☆
それに、実際は体外受精で2つ戻したとしても、双子にならない場合の方が多いんじゃないかな?
ただ、リスクとして双子になる可能性がありますって感じの説明の気がします。妊娠の近道になるなら、2つ戻すのは絶対にアリです。理想は2つ着床してくれると良いですけど♪

わかばさんが心配しているのは、ちゃんと赤ちゃんが育つかな?って事ですが、まゆまゆさんの言うように、双子の妊娠の継続が難しい場合はまず、先生から提案されないから大丈夫ですよ(o^-')b。
医療は進歩しているし、出産も今は無理せずに帝王切開になるので、出産時の障害はほとんど回避できます!
わかばさんには産まれてからの覚悟がちゃんとあるんだから!それが1番大切だもん。
もう心配はいっぱいしたから、これからは期待に胸膨らましましょう♪

産休ですが、出産前の1ヶ月と産後は3ヶ月だったと思います。その後、6ヶ月までは給料が減額になりますが、休めます。早く休みたい〜。


まゆまゆさん
移植後の生活って本当に何が良いかわからないですよね。
体調だって、着床したらいつもと何か違う感じがしたって言う人もいれば、いつもと全く一緒で生理前の症状があったので諦めていたら妊娠していた!とか。人によって全然違うんですもんね。

いろいろ考えると不安になってしまうの、すごい分かります。
私は前回の移植の直後に電車に乗り遅れそうで猛ダッシュしてしまったのをうじうじ悩んでいました。でもあんまり関係なかったみたい(汗)
そうやって悩む事の方がいけないらしいです。だからまゆまゆさんも自分の行動をあんまり気にしないようにして下さいネ!

夏でも足は冷やさない方が良いのかな?くつ下とレッグウォーマーはもう暑いですもんね。
私はあせもになりやすいので、暑い夏は困ります。
くつ下は帰ってきたらすぐに脱いじゃいますよ〜(笑)

[48] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/26 13:15

こんにちは
暑いですね〜

関西も暑いですか。
ちょっと前に大阪から知り合いが来たんですがやっぱり大阪の方が暑いって言ってました。
蒸し暑さは関東の方が少しマシだと思います。
一度夏に帰省した時新幹線降りたら熱気がムワンっと襲ってきて
こんなにも違うのかと気温の差をものすごく感じました。
気温というより湿度かな?盆地に近いので暑いですね。

靴下とレッグウォーマー頑張ってたんですか?私は早いうちからギブです(笑)
クーラー付いてるとこでは足を冷やさないようにはしてます。それ以外は裸足ですよ〜
腹巻はもう習慣になってるので無い方が違和感あるんですが
それでも暑くなり始めは汗をかいてかゆくてかきむしってしまい
カサブタだらけになって鍼の先生がびっくりしてました。。
異常な程汗かきだから夏はほんとに困ります><

まゆまゆさんFP2級の本買ったんですね!
私はFPの本じゃなくて資格の本、“ケイコとマナブ”を買いました(ややこしくてすいません^^;)
何か取れる資格はないかな〜って。それさえもまだ見てませんが。。
電車の広告でFPの試験9月9日って書いてました!まゆまゆさん受けるのかな〜なんて考えてましたよ^^
あ!今日26日ですね。結局どうされましたか?

判定日までどう過ごしていいのかわかりませんよね。
不安いっぱいだから考えないようにしても気になるし。
>な〜にも考えてないような感じ
それがいいです^^ どうしても考えてしまうし“無”になれる時は“無”になりましょ^^


みなさん双子の相談乗ってくれてありがとうございます。
不安から色々検索してしまって。悪循環ですね。
確立を上げて思い切って2つ戻してダメだったら長期戦に望む覚悟ができるかなって思ってます。
今は早く早くと焦ってしまいますが今回ダメだったら少し諦めがつくかなと。
色んなこと考えすぎて自分で自分を追い込んでたのかもしれません。

ポテチさんの周りの双子ちゃんは様々なんですね。
排卵しにくくても誘発剤ですぐに妊娠できるとは何とも羨ましい^^
一卵性の子たちは区別つきますか?
他人が見れば区別がつかないけど親からしたら全然違う顔だって言う人もいるみたいですね。
私の周りも2組二卵性、1組一卵性で3組とも自然妊娠です。
組み合わせも3組とも違ってかわいいです^^

昨日病院へ行ってきました。
D12でちょっと早かったんですがオリモノが多くて体温も急激に下がったので念のために。
でも排卵まだでした。今度土曜日に行く予定でそこで移植日を決めるそうです。
うちの病院予約制ではないので空いてる時はめちゃくちゃ早くて昨日なんて待たずにすぐ呼ばれたので
診察と併せて20分かかったかな?くらいでした。
でも今度土曜日は長いだろうな〜><
せっかく空いてたのに先生がしんどそうでカテーテルの話聞けませんでした。。
うちも内診の時モニター見れますよ!でも採卵や移植では見れないようで。
私もまゆまゆさんと同じように先生のモニター無理矢理みようとして無理でした(−−;
採卵の時は(TдT)←こんな感じで見る余裕ありませんでしたが(笑)
ポテチさんのところ採卵も見れるんですか?!テレビで見た事ありましたが実際に見てるんですね!
こういったひとつひとつ見れるのは体外の特権ですよね。
せっかくなので体験して楽しめる事は楽しみたいですね^^

抜けてたので以下追加修正です↓

ポテチさん産休情報ありがとうございます。
後の6ヶ月ってのは育休の事ですかね?
産休取ってる人ってだいたい10ヶ月くらい休んでるから両方あわせて休んでるんでしょうね。
産休取るって事は子供ができても仕事続けるんですね。
産休に理解ある会社っていいですね^^
Gajuさんの会社も産休などしっかりしてる会社だったと思います。
今から仕事見つけるのは大変だけど子供ができても続けれる会社が見つかるといいな。
まずは治療しながら働けるとこですが。。

[49] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/27 20:40

暑い〜〜〜(x_x;)
関西はもっと暑いなんて私には耐えられないかもです…‥。

わかばさん
明日、病院なんですね!私も生理がきて、31(火)にD10の予約を取りました。
それにしても、20分とはすばらしく早い!!良いな、良いなぁ☆
私の所は毎回、血液検査があるので、診察まで1hは待たされます。だから、どんなに早くても1h半はかかりますよ〜。

一卵性の双子ちゃんは全く見分けがつきません。まだ小学生なので、お姉ちゃんの名前を呼ぶと素直に返事をしてくれます(笑)。
それで見分けてるんですが、思春期になったら可愛く返事してくれなくなるんだろうなぁ?なんて心配です(#^.^#)。

育休は一応、出産後1年あるみたいです。保育園で預かってもらえない場合は3歳になるまで延長出来るみたいなんですけど、今まで育休とった人がいないんです…‥(?_?;。
わかばさん、お仕事始めるんですか?


昨日、歯医者さんに行ってきました。痛いのずっとだましだまし放置していましたが、我慢できず(>_<。)。
子供みたいですが、歯医者が苦手なんです。痛いし、音も匂いも大嫌い!!
もしかして、抜歯することになるかも↓。放置していた罰ですねぇ↓↓↓。
移植の後になりそうなので、予約の時に聞いたら「別に影響ありませんよー」って、あっさり。良かったです。
心配だと、いつまでも悩んでしまうので、スッキリしました。
明日も歯医者なので、憂鬱ですが、早く痛みとおさらばする為に頑張ります(´ー`)

[50] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/28 11:29

猛暑ですね。
お二人とも体調は大丈夫ですか?

私はクーラーの風がちょっと苦手で扇風機で頑張ってるんですが、ぬるい風かき回してるだけになっちゃってなす。

オリンピックはじまりましたね。
今日はがんばって5時に起きて開会式見てました。
オリンピックを楽しんでみられるかも判定しだい。
不安ながらも期待の気持ちもあって穏やかに過ごせるのもあとわずです。

わかばさん
ケイコとマナブ購入されたんですね。
私もたまに立ち読みしてます。
何か気になる資格はありましたか?

FPは申し込みしました。
でもテキストが本当に進まずで困ってます。
頑張んないとです。

ポテチさん
歯の痛みはひどくなると辛いですよね。
頭痛や肩にきたりしませんでしたか?

抜歯ということは親知らずとかですか?
歯医者って治療が始まると長いから私も嫌いです。

早く痛みとおさらばできますように☆☆☆




[51] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/28 19:32

暑いですね〜扇風機ぬるい風わかります(笑)

今日病院行ってきました。移植8月1日になりました。
卵2つでお願いしてきましたよ。覚悟決めました!気合入れます!ッシャーー!
ポテチさんもその次の週くらいに移植になりそうですね!楽しみだな〜♪

オリンピック始まりましたね!
開会式は起きれないと諦めてたので録画しました。まゆまゆさん起きて見たんですか?
判定もうすぐでしたね。それまでの間は競技を見て気が紛れるといいですね。
オリンピックを見てる間だけでも治療の事を忘れて楽しみたいですもんね^^
高校野球ももうすぐだし夏はイベントが多いですね。
皆さんは花火の予定はありますか?東京では今日隅田川花火大会です。
スカイツリーもできたしすごい人なんだろうな〜どれかは行きたいな〜。

FP申し込みされたんですね。
今はそれどころじゃないから頭入んないかもですが無理しない事が一番ですからね。
無理したらわか母さんとポテ母さんに怒られますよ!
まゆっ子ちゃんも「オカン勉強ばっかりで頭パンパンや〜」って言ってるかも(^皿^)ウシシ
ケイコとマナブを見ててもFPって魅力的ですね☆
やっぱり本だけでも買ってみようかな・・・

ポテチさん、歯大丈夫ですか?
歯の痛みって我慢できないですよね〜><
いつも思うんですが歯の治療ってなんであんなにちょっとずつしかしてくれないんですかね?
良心的なとこでもけっこう通うことになりませんか?一気にできるとこまでやってほしいですね。
歯の治療は妊娠前に済ませておいた方がいいみたいなので(麻酔使えないからかな?)
ポテチさん頑張って行って正解ですよ。エライ!

仕事は今回ダメだったら少しお休みして働こうと思ってます。
ほんとは今年入ってからすぐに働きたかったんですが
すぐに体外へステップアップになったので治療に専念することにしたんです。
育休ってそんなにあるんですか?いいな〜!でも誰も取った事ないんですね。
みんな取りづらいんでしょうね。。せっかくいい制度なのにもっと活用したいですね。

[52] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 ポテチ

2012/07/28 22:12

オリンピック、サッカーで出だしが良かったから盛り上がってますね!!

まゆまゆさん
開会式、早起きして見たなんて、いいな!
私なんて途中からですが、用意しながら延々と各国の入場場面を見ました(笑)。イギリスが終わって、さぁ、これから!って、一番良いところで出勤時間…‥‥(-_-;)トホホ。

判定日、もうすぐですね。あとちょっとですが、せめてそれまではオリンピックを楽しんで、穏やかな時間がすごせますように☆☆☆
お勉強も頑張り過ぎないようにネ!
「頭パンパンや〜」に賛同する、ポテ母さんです(笑)


わかばさん
良かったぁ。移植、決まったんですね。順調で良かった!
1日ですか!!うん、うん。っシャーーー↑↑↑
気合い入れるぞぉ!
暑さに負けない、丈夫なベビちゃんを授かりましょう☆☆☆
私も翌週追いかけますよ〜〜≡≡≡ヘ(*--)ノ

お仕事ですか。
今年はよく頑張ったもんね!採卵して移植も3回目だし、本当〜によく頑張りました。
そうですね。外に出て少し気分を変えるのも良いかもしれませんね。
でも、まずは1日にお迎えのツインズに頑張ってもらいますよ〜〜〜↑↑↑
うまくいきますように☆

歯医者、痛かった…‥(TOT)
親不知ではないんですが、奥歯です。
でも、まだ確定ではないんですが、何とか抜歯しなくてもすみそうです^_^;
先生も最初に脅かすんだから、嫌になっちゃいますよ。
まゆまゆさんの言うとおり、首、肩がカチカチで頭痛もきて限界に達しました( ̄□ ̄;)!!
みんなは早めに歯医者さんに言って下さいね〜(*^-^)ノ

[53] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/30 19:28

いや〜オリンピックおもしろいですね!!
昨日の柔道なんてルール調べて一人で大騒ぎしてました。
今日のニュースは“ジュリー”ばっかりでしたね。
ダイレクトに見ててよかった♪
夜中にやるので見れないのも多くなりますができるだけ見たいな〜。
今日も釘付けです♪

まゆまゆさん、オリンピック楽しく見れてますか?
開会式まで見たまゆまゆさんだからけっこうしっかり見てるかな?
しっかり見てたら感動を分かち合いましょ♪
夜中の競技も多いので寝不足になっちゃいますね。
無理しない程度に観戦楽しんで下さいね^^

ポテチさん歯の治療は順調ですか?
抜歯しなくてよかったですね!抜歯するのとしないのとでは全然違いますもんね。
神経抜くのも痛いんですよねー><
昔神経取ってかぶせたところが痛くなってきて。
神経ギリギリのところまで抜いてたみたいなんですが少しだけ残ってたのが痛くなったみたいで
2、3回行く度にゴリゴリされました。もう二度とヤダヤダ。
子供が生まれたら歯の管理はちゃんとしてあげたいですね。
うち母親がいい加減なので兄弟全員歯に難アリです(苦笑)

今日病院行って思ったんですが盆休みに移植重ならなくてよかった!
ポテチさんも大丈夫ですよね?1ヶ月見送ることになりますもんね。
GWもハラハラしましたが長期休暇は先生にも休んでもらわないと。
とはわかってるんですがハラハラしますね(−−;

“ツインズ”いい響き〜(*´ー`*)
今回はツインズに競争して頑張ってもらいます!

仕事は産休に憧れます。
子供が出来てから新たに仕事を見つけるとなると託児所入れてもらいにくいと聞きました。
産休・育休中の方が優先してもらえるそうです。
経済的に不安があるので今のうちに働いておきたいのが本音ですが
子供ができてみないとわからないこともあるし職場によって制度が違う事もあるしなかなか難しいですね。

[54] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/30 22:55

わかばさん
8月1日に移植きまったんですね☆
移植後もオリンピック楽しみながら過ごせますね!
きっとわか母さんが楽しく過ごしてるときっとツインズちゃんにも伝わりますね(*^_^*)

開会式はLIVEで見ましたよ。はじめはうとうとしてましたが。世界中がこの瞬間を過ごしてると思うとオリンピックっていいなって思いますね。
連日寝不足になりますね。
さすがに夜中3時とかのは見れませんが、柔道とか1回戦から見てると全部見ちゃいますよね。11時くらいから始まる競技も多いし。
男子体操団体が一番楽しみなんですが時間的にちょっと難しそうです。
金とってほしいな〜☆☆☆

ポテチさん
ポテチさんはサッカー好きですか?
私はアンチサッカーだったんですがなでしこの活躍以来結構見るようになりました。
いいスタート切って、開会前から盛り上がって得した気分ですね。

お勉強は全然はかどらず、頭パンパンどころかすっからかんです。やばい。

抜歯しなくて済んだんですね。
奥歯はどうしても虫歯になりやすいですしね。
痛いですが、移植前に行って正解ですね。


[55] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 まゆまゆ

2012/07/30 23:48

レンチャン投稿すみません。
今日、病院へ行ってきました。
陽性いただきました☆☆☆

本当は29日が判定日だったのですが、日・月は産科と時間が重なるので、避けて火曜日に行くつもりでした。

今朝少量の出血、昼前にはまた増え、生理かとトイレで落胆していたのですが、いつもと色などが違うような気がして、念のため検査薬を使用したところ初めてライン出てたので急きょ病院へ行きました。

検査薬をしたので病院で判定の嬉しさはちょっと減ってしまいましたが今のところ子宮外ではなさそうで、出血はよくあることといわれました。

卵巣からのホルモン分泌が少ないらしく注射も多めに通う必要があり、信じられなくて、正直感情がふわふわしてます。
まだ諸手を挙げて喜べる状態でもないんですが。


掲示板もNO.3。
4月から参加させてもらって本当にたくさん助けてもらいました。
「なんでみんなこんなに優しいんだろう」って何度も思いました。
私はいつも自分の辛いことばっかり書いて、励ましてもらうばっかりでした。
本当にありがとう ありがとう ありがとうございます。

次のステップで待ってます。
絶対に絶対に絶対にみんなお母さんになれるように願ってます。

ここの掲示板を選んで本当によかったです。



[56] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/07/31 10:53

まゆまゆさん
Gaju姉のとこ、読んで下さいネ('-^*)ok


わかばさん
とうとう明日移植ですね。久々で緊張するぅ(°∇°;)
でも、そんな時はGaju姉パワーを借りて、思い出し笑いをしましょう(笑)
私も7日に移植日決まりました。ドッキドキです。

朝、血液検査をして、結果が良かったらそこから卵を溶かして、15時から移植の予定です。
1日がかりになるので、お休み取らなくては…‥。
あ〜、何て嘘をつくか気が重いです↓↓↓
このストレスは最悪なので、今回で最後にしたいよ〜。
わかばさんの病院も移植の時は同じですか?

今回は6日目の脱出中胚盤胞を移植になりました。
あれ?5日目胚盤胞の方が良いのでは?と聞いた所、どっちも同じだから成長している方を移植するそうです。
やはりグレードは教えてくれませんでした。
別に悪くはないとだけ。う〜ん、良くもないのね( ̄□ ̄;)!!

それに、うまく融解するのかとか不安です。
とにかく信じるのみです(≧∀≦)コワイヨー

一緒に頑張ろうね(^-^)人(^-^)

さて、稼ぎに出掛けます。

[57] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/07/31 12:48

まゆまゆさん卒業版見て下さいね^^


ポテチさん移植日決まったんですね!ドッキドキ伝わってきました!
ポテチさんところは毎回血液検査するって言ってましたよね?
何の検査ですか?ホルモン値?うちはあまり血液検査しないんです。
前に排卵直後で今排卵中?ってくらいだったので血液検査で排卵を確定しましたが
最近ではそれくらいかな?
ポテチさんの病院では判定は血液検査ですか?
うちは尿検査です。血液検査でHCGの数値が出るんですよね?
それで数値が異常に高いから双子ってわかったとかいう書き込みを見た事があります。
尿検査の場合市販の物と病院の物ってどう違うんだろう?って思います(^^;
まゆまゆさんやGajuさんとこはどっちだったんだろう?

うちは血液検査もなく15時頃に行って先生とちょっと話してからすぐ移植ですよ。
ポテチさんの病院は朝からなんですね。
うちみたいに15時くらいに行ったらいいだけだったら早退できるけど
一日がかりだったら仕事休まないとできないですもんね。
職場に嘘つくってストレスですよね。悪い事してるわけじゃないのに辛いですね。
今回は勢いのある胚盤胞なので移植最後になる可能性十分ですよね^^
まゆまゆさんのように「あの時は辛かったな〜」って思えるように頑張りましょうね!

卵のグレードなど先生の見解はイマイチわかりませんよね。
5日目胚盤胞の方が早く胚盤胞になったから成長のスピードがいいと聞きましたが
6日目脱出中胚盤胞も5日目の時点では胚盤胞かその直前までいってただろうし・・・う〜ん。
でもAHAしなくても脱出してきてくれてるから力強い子ですよ!

三本の矢パワーでまゆまゆさんが先陣きってくれましたもんね!
二人ともきっとうまくいく!大丈夫!!
まゆまゆさんの後に続けるように一緒に頑張りましょうね♪

[58] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/08/01 16:40

わかばさん
移植お疲れ様でした。
今日から、体はゆっくりとした生活を送るようにして下さいネ!
心もゆったりと、焦らずに☆


血液検査はホルモンを計ってます。
E2、LH、FSH、P を見てます。(Pは時々ですが)

判定も血液検査で、着床の有無を見るみたいです。

市販の判定薬はきっと、病院のより感度が低いんじゃないのでしょうか?勝手な推測です(^-^;

今日から、気にしすぎずに気にして(笑)、判定日までわかばさんが楽な気持ちで過ごせますように☆。
あんまり心配しすぎないようにして下さいネ!
『わかたまちゃんず』の力を信じましょう(o^-')b

[59] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/08/02 18:14

卒業版からの続きです^^

ポテチさん毎回ホルモン値計ってるんですね。
確かに陰性でも「もしかして途中まで着床してたんじゃない?!」とか思いました!
ホルモン検査をしてたら着床の有無ハッキリわかったんでしょうね。
ホルモン検査毎回してたら自分の体の事がよくわかっていいですね。

今度はポテチさんですね!
今の心境はどうですか?緊張してますか?
ぽてたまちゃん早く会いたいですね^^私もぽてたまちゃんに会いた〜い(笑)

旦那さんとは仲良く過ごせてますか?
今回旦那が移植日忘れててポテチさんのこと思い出しました。採卵日前でしたよね?
うちは忘れてたのが腹立つだけだけど、ポテチさんは精子にも影響出ないか不安だっただろうな〜って。
飲みに行くなって言ってるわけじゃないんだから日程調節するなりもっと要領良くしてほしいもんですね。

来週6,7日母と義姉と甥っ子達が泊まりに来るんです^^
一番上の子は小さい時からべったり育てた気になってるので我が子のように可愛いんです。
下の子達もかわいいんですがやっぱり一番上の子が一番気になります。
一番下なんて私が結婚してからできた子なので警戒心半端ないですよ(笑)目を合わせてくれません(泣)
子供のオーラを存分に吸ってわかたまちゃんずの栄養にしたいです^^

[60] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/08/02 22:33

こんばんは。
暑すぎて気力が低下してます(*´д`*)

わかばさんの旦那さん、やってくれましたねー。
もう!!頭にきますよね!すごくわかります。
我が家もそんなですから(-_-;)
飲みに行っても全然OKなのに。ただせめて、採卵日の前日と採卵日、移植の日は避けて欲しいですよ…‥。
やっぱり、どこか考え方が違うんでしょうね。問いただすと、「真剣だし、興味も持ってる」ってスラッと言うんですから。
でもその真剣さと興味の深さがそもそも違うのかもしれません。真剣に考えている。ただ私達の方がもっと真剣なんですよ、きっと。
あ〜、頭にきます。
でもわかばさんの文はいつも面白くって、吹き出しちゃいます。お茶漬け攻撃とか。
ちょっと安心しました。ユーモア言えるくらい元気になったのかな?って。
そうやって、頑張って乗り越えてくわかばさんはエラいですヨ!
自分の気持ち切り替えて本当にエラい。
旦那さんはちょっとしかわかってなくても(笑)、私達はわかばさんの頑張りをしっかりわかってるし、いつでもここにいますからね!
旦那さんも一生懸命なはずです。
「しまったぁー」って心から大反省してますよ。
早く旦那さんとも仲直り出来ると良いですね。
私もはらわたが煮えくりかえってどうしてやろうかと頭から湯気だしてましたが、時間って不思議なもんです。
今は何ともないですから。わかばさんに言われるまで忘れてました(笑)ただのバカかも(笑)

でもわかばさんも早くそうなって欲しいです。
オリンピック見ながら楽しい時間を過ごして下さいね!

来週は賑やかになりますね。チビッコ達は可愛いけれど疲れ知らずのギャングですから、くれぐれもムリしないようにして下さいヾ(^▽^)ノ

[61] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/08/03 22:11

ポテさ〜ん(TдT)
わかってくれますか?!そう!そうなんです!
真剣さと興味の深さが違うんですよ!
重視してくれてないというか大変さがわかってないというか・・・
忘れてた!って・・・お前は政治家かっ!

もう頭きちゃってて昨日も気を使って定時に帰ってきたんですが全然クチきかずでした。
お茶漬け攻撃やる気マンマンだったのに昨日に限ってお腹が異常に空いてきて
私が我慢できずに作っちゃいました。くそー!
でも今日は超手抜きしてやりました。

今日は友達と長電話してたらなんだかアホらしくなってきて。。
帰ってきて少ししゃべったらもう許してもらったと思ったみたいで
お風呂から上がったら心身共にスッキリしたのか鼻歌なんか歌ってて(ーーx)
「何浮かれてんねん!歯ぁ見せんな!」って言ってももう許してもらえたと思ったみたいで
ヘラヘラしながら会社へ行きました。

>私もはらわたが煮えくりかえってどうしてやろうかと頭から湯気だしてましたが、
時間って不思議なもんです。今は何ともないですから。

これほんとわかります!私も毎回こんな感じです。
頭から湯気だしてって表現がすごくぴったり当てはまります(笑)
ほんとにわかってんのかぁ?って感じですが
来週母達が来るし今回はこの辺でいっか〜と思えるようになりました。
晩ご飯子供たちと一緒のお子様メニューにしてやろうかしら(`∀´)ウッシャッシャ

明日はオリンピックサッカーですもんね!楽しく見たいし。
この前の試合も見てましたよ!おもしろかったですね!
今回はメダル取れるのかしら? 楽しみですね^^
柔道は後半残念でしたが最高に楽しめました。
メダルラッシュの時(アテネ?)にこれくらい真剣に見てたらおもしろかったんだろうな〜。
ポテチさんは働きながらだからなかなか見れないですか?
でも明日のサッカーは早い時間だから見れますね^^
バドミントンの決勝もあるし!あー明日楽しみ♪

[62] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 ポテチ

2012/08/06 00:51

わかばさん
変わりなく過ごせてますか?
明日は新横浜に行くんですね!おいしい物たくさん食べて楽しんで下さいネ(^-^)/

そろそろ旦那さんを許してあげたでしょうか?( i_i)\(^_^)ウシッシ。
怒りながらもユーモアあふれる表現で、読んでる私はとってもおもしろかったです(笑)
鼻歌を歌っている旦那さんにチクリとしたわかばさんを想像したら、気まずそうな旦那さんの表情が浮かんできて、ウケるんですけど…‥。
キャキャキャッ!ごめんなさいね(o^_^o)

私はと言うと、連日の残業とオリンピックで疲労度はMAXです(TOT)
早く寝ない私がいけないので、自業自得なんですが、やっぱり生で観たくてつい夜更かししてしまうんですよねぇ(^^;)
チャンネルをチャカチャカして大忙しです(笑)
LIVEだと、面白さが全然違いますよね?
見逃した競技はニュースで結果だけ見ると、「へ〜」って冷めてるんです。でもLIVEの場合はドキドキが何とも刺激的でやっぱり見てしまいます(〃▽〃)
休みが恋しいポテチでした(^-^)/~~

[63] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 ポテチ

2012/08/06 15:40

こんにちは。
いよいよ明日が移植の予定日です。
でも、歯医者の治療に時間がかかってしまい、体調も悪いので、移植を次の周期に延ばすことにしました。
今、歯の治療の真っ最中なんですが、まだ痛くて、痛み止めも飲む事もあります。肩がすごく痛くて頭痛もあるので、今回は諦めました。
残念ですが、気にしながら、移植してうまく行かなかった場合に後悔したくないので…。
体もすごく疲れているので、ちょうど良いのかもしれません。
本当は移植を延ばした事でとても気が楽になりました。
でもその反面、先月も内膜が薄くて移植を延期したのに、こんなんで良いのかな?って責めてしまう自分もいます。
ダメですね。ウジウジです。

とにかく、来月また頑張ります。('◇')ゞ

だから今周期は、わかたまちゃんずの応援に100%の力を注ぎますからネ〜(o^-')b
「ガンバレ!ガンバレ!!たまちゃんず☆」
「くっつけ!くっつけ!!たまちゃんず☆」
あ!? よく考えたらもう着床の時期は過ぎてるんですよね?
と言うことは…‥
「そのまま、とどまれ!!たまちゃんず☆」

[64] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/08/07 00:14

取り急ぎ明日の事を書き込もうと思ったら
ポテチさん大丈夫ですか?!
肩や頭まで痛いって><
大丈夫じゃないですよね><
腫れてるんですか?仕事もポテチさんの事だから無理して行ってるんだろうな〜・・・
ご飯食べれなくてバテてませんか?
あ〜こんな時に私の応援して下さって・・・もう・・・涙涙涙

今はポテチさんの体の事一番に考えて下さいね。
こんなクタクタの状態でぽてたまちゃん戻してなくてよかったですよ!心配でなりませんから!!
でも現状を考えたら絶対見送ってよかったけど
“見送る”ってどういう状態であれモンモンしますよね。
見送ってよかったと頭でわかってるんですけどモヤモヤしてしまいますよね。
でも今回は冷静な判断をしたポテチさんに金メダルです!
ポテチさんのためにもぽてたまちゃんのためにも絶対によかったですよ!
もしよかったのかな〜ってゆらぐことがあったらいつでも思いをぶつけて下さいね。
早くよくなりますように祈ってます。

[65] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/08/09 12:44

ポテチさんこんにちは

この前同時間くらいの書き込みでしたね。
体調いかがですか?
ちょっとマシになりましたか?
書き込みは体調万全になってからでいいですからゆっくり休んで下さいね。

移植が恐くなる・・・分かります。
胚盤胞まで育ってくれたからこそ恐くなる気持ちもわかります。
これでダメだったら・・・って考えちゃいますよね。
私も今回の2つ戻しが恐くてギリギリまで迷いました。
期待も大きい分恐怖も大きくなってしまいます。
恐怖を知ってるからこそ気が気じゃないですよね。
でも今回見送ったから来周期は早く移植したくなるかもしれませんよ^^
不妊治療は体調を整えるのも大事ですが心の休息も大事ですからね!
見送るのはほんとに勇気のいる事です。
それをちゃんとできたポテチさんはもうぽてたまちゃんのママになってますよ^^
不安になったらいつでも聞きますからね。

オリンピック生で見たいって言ってましたもんね。
わかりますよ(笑)全然違いますよね。
オリンピックの結果が気になって起きたらまずニュースチェックしてます。
でも無理なさいませんように。

治療と仕事の両立で遅刻したり休んだりが増えてるって言ってたから
体調悪くても休めないんじゃないですか?
ポテチさんの事だから無理して出勤してるんだろうな。。
もうすぐお盆休みなのでゆっくり休んでリフレッシュして下さいね。

[66] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/08/10 19:26

こんばんは

今日判定日で病院行ってきましたがダメでした。
薄〜い妊娠反応は出てるらしいんですが私の肉眼では見えませんでした。
なので妊娠はしてないそうです。
判定聞くまでは不安で仕方なかったんですが前ほどのショックはないので大丈夫です!
これからどうするかまだ考えがまとまってないんですが
来月帰省も重なるのでしばらくお休みしようかと思ってます。
その間ステップダウンしようかとも考え中でして・・・
これから旦那と話し合って決めていく予定です。

ちょうどいい仕事が見つかったのでちょうどよかったのかな?
まだ応募もしてないけど(^^;
ただまゆまゆさんからのバトン、ポテチさんに渡せなくてごめんなさい。
まゆまゆさんからポテチさんへお願いします^^
なのでしばらくはポテチ組☆応援団長として全力で応援しますね^^

[67] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/08/11 01:04

わかばさん
辛いのに報告ありがとうございました。
本当に残念でしたね。本当に何て言えば良いのか、上手く励ます事さえ出来ません。

やっぱり辛いですよね。私も残念な結果を聞いても一度目よりはましになりましたが、決して慣れることはないです。

体外に入ってから、駆け足で治療してきました。今まで一周期も無駄にする事なく、採卵と移植を繰り返してきました。
前回、内膜の状態が悪くて延ばしたのが初めてのお休みでした。
結局、体調不良で次の周期も延期してしまいましたけど…‥。

わかばさんも同じで、今まで体外の治療を駆け足で頑張ってきたと思います。だから、お休み期間があっても良いですよ。
心が休める時間が必要だと思います。(もちろん体もですが。)
だって、判定後落ち込んでもすぐに生理がきて、またすぐ次の治療が始まるので、私の場合は途中から心がついていかなくなっちゃったのかもって思いますから。

ただ、私は低AMHなのでお休みの間も何もしないのではなく、ピルを飲んで少しでも卵巣を休ませた方が良いみたいです。
まずは旦那さんとよく話しあって決めて下さい。私のような事があるといけないので、先生にも相談して下さいね。

今は焦らずにいきましょう。私も焦って焦って走っては落ち込み、今は立ち止まっています。
わかばさんも私も気持ちが前向きになれた時、また一緒に頑張れる日が必ず来ますよね。

文章がうまくまとまりませんでした。わかりづらくてごめんなさい。

[68] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 ポテチ

2012/08/13 16:07

暑いですね(*_*)

オリンピックも終わってしまいましたねぇ。
私は体操の団体までは何とか見ましたが、その後はほとんどLIVEで見れませんでした。
後半は家に帰ってきても疲れとだるさに襲われ、楽しみにしていたのに寝てしまう始末でした(^^;)
お盆も仕事なので、まだまだ休めません。


来月、帰省されるんですね。お盆を避けると渋滞も緩和されるので賢い選択です!
その間、心も体もゆっくり休めて下さい。
実家に帰るとしたら、この間の可愛いちびちゃん達に会えますか?
もし会えたら、無邪気な笑顔に癒されて、元気になって戻ってきて下さいネ☆


歯医者がなかなか終わらず、今まで行かなかった自分の事は棚に上げて最近はイライラしてます(笑)
隣の歯も、その隣も…‥って、虫歯が多すぎる。子供か( ̄□ ̄;)!!
でも痛みはだいぶよくなりました。まだ腫れが完全にはひいてないので、もうしばらく今の治療の繰り返しになりそうです。しつこい神経グリグリ攻撃に耐えてますよ〜(笑)

[69] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/08/16 14:35

ポテチさん、まゆまゆさん、Gajuさん
みなさんの励ましがすごく胸に染みました。ありがとうございます。
だいぶ復活してきました。
今回は大丈夫と思ってたんですが後からジワジワ辛くなってきて何をしてても気が晴れません。
暗くてごめんなさい。

今回落ち込んでるのにはわけがあって
今回ダメだったらまた採卵から始めて二段階移植かSEET法をお願いしようと思ってたんですが
先生に聞いたらどちらもできないと言われたんです。
やってる病院もあるけど古いやり方だそうです。
学会でももう勧めてないみたいで確立が上がるというのはその病院だけの統計だそうです。
でもその病院だけでも確立上がってるなら可能性はあるのでは?と思うんですが・・・

前回と少しでも違うやり方をして変化をつけたかったんですが
それを否定されたようで先が見えないんです。
検索する気にもなれなくて他にどんな方法があるかわかりません。
違うやり方をするとなるとホルモン補充か、初期胚を戻してもらおうかと。
でもまたOHSSになる可能性もあるのでやってもらえる可能性は低いんですよね。
初期胚も凍結してくれたらそれもできるんですが。

先生は優しいし私の意見も尊重して下さっていい先生なんですが
自分の信念と違う事はしません!って感じなんです。
何回も謝ってくださったんですが次はホルモン補充しか勧められませんでした。
初期胚は私の見解なので断られるかも。
転院も考えないといけないのかな。なんだか考えがまとまりません。

生理も遅れてて、でも病院で陰性だったから妊娠してるワケもないし
体もしんどくて何もする気が起きないからくるなら早くきてほしいです。

来月の帰省は結婚式があるので帰るんです。
お酒飲んでなかったら「妊娠?」って聞かれるだろうし移植後の移動も影響ないか気になるし
それらを考えて次回移植しないことにしました。
本音を言えば結婚式行きたくない>< すごく憂鬱です。

なんだかめちゃくちゃな文章ですいません。
今回だけ不満吐かせて下さい。

[70] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/08/17 02:20

わかばさん
おかえりなさい。
またここに来てくれてありがとうございます。
心配してました。でも書き込みする気になって、実際に書いてくれました。そういう気持ちになれたのは、わかばさんの心がちょっとでも前に進めたからなら良いなぁと思います。
愚痴でも何でもかまいません。書き込みしてくれた事が一番嬉しいです。

ジワジワ辛いのすごくわかります。何をしても気が晴れない。本当にそうですよね。
もう大丈夫かな?って思ってもふとした瞬間に悲しみがこみ上げてきて、1人で泣いちゃいますよね。
私もそうでした。陰性の時は本当にひどかったですもん。
今までで一番ツラい思いをしました。経験した事のない悲しみでした。
『その位で甘い!!』『世の中にはもっと辛い経験をした人がいる』ってお叱りを受けるかもしれません。でも私にとってはこれまで生きてきて経験したどんな事よりも一番辛く、それは体験した事のない辛さでした。
不妊治療って、本当に過酷です。
失敗を経験しているから、判定待ちが一番恐いです。
でも、落ち込んでもまた前に進むしかありませんよね。だって、そこで立ち止まって引き返す事は子供を諦める事になるから……。
考えないようにしてますが、いつかはその時がくるかもしれません。でもそれは今じゃない!って自分を奮い立たせました。
何か偉そうに言ってしまいましたが、私もここに書く事で自分に言い聞かせてるので、許して下さいね!。


そっかぁ〜。二段階とSEETはわかばさんの病院ではやってないんですね↓↓↓。
前から考えていただけに、それはショックですよね。
うーん。お医者さんじゃないからわからないけど、学会ではもう勧めてないんですよね?そんな事で嘘はつかないと思うので、私ならもう一度先生を信じてみるかな。
わかばさんと先生の相性も良いみたいだし。
でも、もちろん本当にそれが良い!って思うなら転院もありだと思います。
もう少し悩みましょう。次の周期はお休みにしようって決めたのも、考える時間を神様がくれたのかもですよ。

AHAも同じような事でやらない病院もあるみたいです。
そう考えると、病院によってまだやっている所とかあるのでどっちを信じれば良いのかわからなくなっちゃいますよね。統一してくれないと頭の中が?でいっぱいです。

それに、ホルモン補充は今までやってないし、新たな挑戦なので試す価値はあると思います!移植前の血液検査も無かったんですよね?もしかして何かのホルモンが足りなかったのかもしれません。だとしたら、それを整えてあげれば良いのかも☆


帰省は結婚式ですか。親戚のかな?
私は結婚式も若い頃は楽しかったけど、こう不妊期間が長いとやはりこたえます。子供は?の総攻撃にいつもやられて凹んで帰ってきますので。
憂鬱なのはよくわかります。でも違う理由だったらごめんなさいネ。
「そのうち出来るよ!」も、もう聞き飽きて相手は何も悪くないのに私は小さい女なんです。
でも、主人の家の法事の席で二回しかあった事のないおばさんに子供の事を聞かれ、いない事を話すと、結婚してから長いので多分不妊だとわかったんでしょうね。「子供がいなくても良いんだよ。2人が仲良くいる事が一番大事だからね」って言われました。そういうのは初めてでした。今までは「すぐに出来るから」って言われたり「主人が可哀想に」って同情される事が多かったです。私は嫁だしもっと冷たくされても当然なのに、すごくあったかくて。お義母さんも同じです。子供の事は一切言いません。そういう優しい家族なんです。
それに比べ私の実母は鬼だなぁ(笑)と改めて思いました。
長々と何を書いてるのやら……。


わかばさんは生理が遅れてるんですね。生理前のだるさは本当に何なんでしょうね?気力もなくなるからダブルできますし。早く生理になって生理が終わって体調がよくなりますように。
私は予定より4日ほど早く生理になりました。
周期が早いと不安ですが、今周期は採卵じゃないので卵の質はダメでも排卵さえちゃんとしてくれれば良いのかな?こりゃ、卵に頑張ってもらうしかないな!

[71] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/08/18 15:47

ポテチさん偉そうなんてとんでもない!
うまく表現できない気持ちを代弁してもらったようで救われます。
不妊治療って過酷ですよね。頑張れば報われるわけでもないし。
でも周りからの理解も少ないし。
私も今まで生きてきた中で一番辛いと思ってます。
でもなかなか理解してもらえないんですよね。

友達ともどんどん疎遠になってきてます。傷付くのが恐くて私が避けてるんですが。
今度行く結婚式は友達の結婚式なんです。
しかも自分が紹介したので私の友達と旦那の友達が結婚することになり
最初は素直に喜んでたんですがだんだんめんどくさいことが色々出てきて・・・
紹介しなければよかった・・と後悔する日もあります。
そういうワケで行かないわけにはいかず、しかも旦那の友達はデリカシーない人が多く
また子供の事言われたらどうしよう・・・
旦那の友達だから多少の事は我慢してきましたが今回は余裕がないので我慢できないだろうなぁ・・
おめでたい場なので揉めたくないな。。とモンモンしてます。

ポテチさんの旦那さんの家族、優しい方達なんですね。旦那さんが優しい事に納得です。
二回しか会った事ない人でもそういう風に言ってくれるって心底優しい人なんだろうな。
歳いった人って知識や経験があるからこそ子供ができないのは・・・とか
不妊については何も知らないのにえらそうな事言う人もいますよね。
そんな人もいれば何も言わなくても理解してくれる人もいるんですけどね。

以前すごく仲のよかった親戚のおじさんに子供ができない事をしつこく説教されて
それから親戚の集まりには行かなくなって母親もそれを知ってるから知り合いや親戚に
「わかばちゃん元気?」と聞かれると子供の事聞かれなくても
「子供はまだいてないけど。」と答えてるそうです。
すると遠い親戚にあたるおばさんが「そんなの夫婦仲良かったらいいのよ〜。最近顔見てないし会いたいわ〜」
と言ってくれたそうです。そんなに関わりがない人なのにそんな風に言ってくれてすごく有難かったです。
やっぱり色んな苦労を分かってる人はすぐに察してくれるんだろうなって思います。

相変わらず高温続きで毎回判定後一週間経っても生理がこなければ来てくださいと言われるんですが
もう一週間過ぎてるんですけどお盆休みで病院には行けてません。
この前陰性だったのでもしかして子宮外妊娠?!とか日に日に不安が増していってます。
怖いです。

移植前の採血は毎回ではないですが以前したそうです。連日の注射でこんがらがってました。
一応問題はないけど数値には表れてないだけでうまく信号が送れてないかもしれないので
ホルモン補充してみては?と言われました。
このままだと生理がこない気がするので多分来週病院に行く事になりそうです。
他に方法がないのかもう一度先生に相談してみます。

ポテチさんはもう生理きたんですね。あれから体調はマシになりましたか?
歯もマシになりましたか?

[72] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/08/18 21:28

そっかぁ〜。友達の結婚式なんですね!しかも、2人とも本物の仲人のように大事な立場じゃないですか(゚o゚)/
と、言う事は……。行かないわけにはいきませんねぇ↓。
デリカシーのない人の言葉は無視、無視!
でも、なんででしょう?そう簡単にはいかずにいつも結構長いこと引きずってしまうのは…。
でもでもでもでも、大丈夫!!もし、やられてしまったその時はばっちり、愚痴聞きますから(o^-')b
旦那さんのお友達、空気の読める大人に少しでも成長していますように、祈ってます。

親戚のおじさん。きっついなぁ。説教されてもねぇ、作らないようにしてる訳じゃなし、怒られて子供を授かるならいくらでも説教されますけど……。
遠い親戚にあたるおばさんの言葉。本当にあったかいですね(涙)
そういう風に思ってくれてる人もちゃんといるんですよね。それが分かっただけでも嬉しいですね。ありがたいです。
遠い親戚のおばさんありがとう〜〜〜!!

私の親戚の集まりはいつも針のむしろで居場所がなくて、嫌で嫌で仕方ありません。
でも主人の親戚は全然違います。おばさんに言われた時、「こんな私でも生きてて良いんだー」って涙があふれてきましたよ。なにせ、実母がひどすぎて。
この間も、「体外受精したらすぐに子供が出来るんだから、私もやろうかなぁ。」と言っていて、私が体外してるのは知りませんが、血管切れそうになりました。言い返さず、家に帰ったらめちゃくちゃ悲しくなっちゃって。出来るならもう関わりたくないです。
今までで一番辛いと書いてしまった私ですが、わかばさんも同じ思いを抱え、乗り越えていこうと頑張っているのでとても心強いです。
自分だけじゃない、不妊治療を頑張っているみんなも同じように辛いんだから、頑張らないといけませんよね。


生理がだいぶ遅れてるんですね。ホルモンの関係で遅れてるなら良いのですが、子宮外妊娠は心配です。確か血液検査してhcgの値でわかるんでしたっけ?とにかく休み明けすぐに行って下さいね。
それから、治療の進め方はじっくり先生と相談して下さい。納得いくまで話せると良いですね!

心配してくれてありがとうございます。おかげ様で休みの日、全く目が覚めずに連続12時間寝たら元気になりました(笑)。
歯医者は相変わらずで、グリグリやられてから3日位は痛いですが、それを越えると痛くなくなります。痛くなくなった頃にまたグリグリですけど。

[73] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/08/18 23:44

久しぶりに夜の登場です。

いつも長いこと引きずってしまうのはきっと私の性格です(泣)
見かけはサバサバしてるように思われがちなんですが超ウジウジタイプです(T_T)
気にしなくていいことまで気にしてしまうんですよね。
だから長引いてます。根に持つタイプかも(怖)
何も気にせずすぐに忘れれる性格が羨ましいです。母親と夫がそうなんですが。。
自分の性格ですがほんとに嫌になります。

お母さんが体外しようかな?って言ったんですか?
お母さん・・若い!
何で子供がほしいと思ったんでしょうか?それが不思議です。もしかしてポテチさんが体外するように遠回しに勧めてるんじゃないですか?
表現はよくないですがお母さんなりに心配してるかしれませんね。

体調よくなってよかった^^
疲れが溜まりに溜まってたんですね。休みでリセットできてまた無理なさいませんように。
グリグリ攻撃、聞いてるだけで痛いです><
私もこの前歯を食いしばったら違和感があって。
検診一応行っておこうかなと思ったけどグリグリ攻撃聞いてちょっと怖じけ付いてしまいました><

[74] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.3★ 

 わかば

2012/08/20 15:22

こんにちは。連投です。

今日病院が休み明けだったので行ってきました。
なんと胎嚢ができてました!ビックリです。
一応私の目でも確認できるくらいの大きさでしたが
判定日に陰性だったので先生にも安心できませんと言われ
本来心拍確認は2週間後なんですが来週経過観察で行く事になりました。
嬉しいけど安心できない状態だしあの落ち込みは何だったの?!って感じで
気持ちが全然整理できてません。こんな事もあるんですね。

散々お騒がせしてしまってすいませんでした。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと