1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外受精に向けて★

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外受精に向けて★

 さちー☆

2012/06/13 17:28

今週期、初めて体外受精を行う、さちーです。何かと今から不安で溜まりません(>.<)
同じ時期に体外受精を行う方や、体外受精経験者様とお話しがしたいです(^^)v

私は、一応持病があるので今回はマイルド法で体外受精に取り組みますが、マイルド法で妊娠された方っていますか?
マイルド法を色々調べたら、不安になることばっかで。

同じような不安を持ってる方少しでも気持ちが楽になれてリフレッシュした気持ちで体外受精に取り組めるように
お話ししましょー(^^)v

よろしくお願いしますm(_ _)m

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初体外受精に向けて★ 

 さちー☆

2012/06/15 08:35

まだ、どなたもいらっしゃってなくて寂しいです(>.<)
周りには、体外受精のこと話す方がいなく、主婦をしているため家にいることが多いです。
そのせいか、色々と考えちゃうんですよね(>.<)

すみません、暗くなっちゃって。。

それでは、昨日病院いってきました。
やはり、マイルド法しか無理だと言われました。
私は、できるだけ卵を多く取りたくて。
あと、卵も二つ戻して欲しいとお願いしましたが、無理でした。
私が卵を二つ戻したい理由は、去年6月に肝臓の免疫に病気が見つかり、今は治療方法がない薬投与をずっとしなければならなくなりました。その薬がステロイドっというものです。ステロイドは副作用がひどく、必ず毎日飲まないと私の場合肝臓の数値が上がります。すごく、めんどうな病気のため、妊娠は諦めて下さいといわれました。
それが、結婚して1ヶ月目のときでした。もちろんすぐに入院、新婚生活どころではなかったです。。

ましても、毎日なく日々。赤ちゃんが。。っと。

しかし、やっと妊娠の許可?ではありませんが先生と話体外受精の許可がでたんです。でも、私の体の負担と薬投与は、あまりよくなく。だから、できるだけ一回目の体外受精でと思ってしまいます。何回もできる体ではなくて。
また、肝臓の数値があがると、妊娠することが、できなくなります。それも、怖くて。。

でも、学会で卵は1つと決まっていますっといわれ、諦めて帰ってきました。。

やっぱり、ワガママは通用しませんね。。

こんな風で、今は生理待ちです。
マーベロン服用後何日で生理きましたか?

はやくー生理よこぉーい(^-^)

[2] Re: 初体外受精に向けて★ 

 杏奈

2012/06/18 18:28

さちー☆さん、こんにちは。
私の方のトピに書き込み、ありがとうございます☆
さちー☆さんの、(ここのトピの)No.1の書き込みを読む前に自分トピにて
お返事を書いたので、ちょっとテンションがズレてしまって、すみません。

さちー☆さんは、持病を抱えての妊活なのですね。
私も、さちー☆さんほど大変な病ではありませんが、持病があり、
毎日、服薬している身の上なので、お薬の影響とか、
いろいろ考えちゃうのわかります。

そういう、お薬の心配とかも、話し合えたら良いですね(^−^)

[3] Re: 初体外受精に向けて★ 

 さちー☆

2012/06/19 17:18

杏奈さん(^-^)返事ありがとうございます。
かなり、嬉しいです(>.<)

これからも、仲良くして下さい(^^)v
杏奈さんも持病あるんですか?

よかったら、話しませんか?

[4] Re: 初体外受精に向けて★ 

 さちー☆

2012/06/20 21:52

セロフェン服用三日目、お腹が張ってるような違和感。
食欲がかなりある。便秘でつらい(>.<)

体外受精まで、1つ1つが心配です。

今週土曜日、日曜日は自己注射です。
この、一週間で卵が育つ方とかいるんですかね??

色々と不安になっちゃいますね>_<

[5] Re: 初体外受精に向けて★ 

 トン

2012/06/20 22:47

33歳の不妊治療休んで1年はたってる者です…☆


ですが やはり最近思い直し体外受精を一度はしてみようと思い 今度 説明会に行きたいと思ってます。

体外受精説明会も月に一回しかない病院で 主人が休みを取るのが大変で 今まで 説明会に行けないまま 諦めてました。


でも、やはり有休取ってまで 来月行くぞ!

皆さんはご自身が持病持ちなんですね…

私は主人が持病持ちで持病が悪化してる今 自然に妊娠はかなり難しいと 人工受精2回目で告知されました。

体外受精を希望したら 先生も早く次のステップにとのこと。

明日主人が職場で有休が取れたら 来月説明会行こうかな。

皆さん 金額面や日にち的なことどうだったか教えていただけたらありがたいです☆

なんせパートですが 少し働いてるので…

[6] Re: 初体外受精に向けて★ 

 さちー☆

2012/06/21 19:42

トンさん、はじめまして(^^)v

体外受精って不安ですよね。。
私は、今セロフェンという薬で卵を育ってています。
土、日の2日間が自己注射で自分で注射をします。

今は、なんだか便秘でお腹が張っています。

[7] Re: 初体外受精に向けて★ 

 ゆひの

2012/07/18 15:33

体外受精はもうされたのですか?
今月の終わりからロング法で体外受精の準備?をします。
今年の4月に子宮外で右卵管を摘出しました。
妊娠7週でした…
左は手術で分かったのですが、卵管採が癒着していました。
子宮内膜もひどかったみたいで一緒に剥がしてもらいました…


自然妊娠はできないので、体外受精になります。

つわりなどがあるのに胎のうが見えずに2週間不安な思いをした後に摘出手術でさらに辛い思いをして外にはでれますが、妊婦、赤ちゃんを見ると悲しくなり、なんで自分は赤ちゃんいないのかと不安や悲しみ、怒りなどでいっぱいになります。
体外でまた、子宮外になったらや、もう妊娠出来なくて24なのにこれから何十年と子供は?と周りに言われるのかと思うと卵管破裂して赤ちゃんと一緒に死ねば良かったなどとも思います…
体外に凄く期待もしてますが、不安だらけです。

親たちには相談できないし、周りもほとんど子持ちで気持ちを分かってくれる人が居なくて苦しいです。
ネガティブな事ばかりですいません…
どぉだったかなどおしえて頂きたいと思い書いてます。

[8] Re: 初体外受精に向けて★ 

 さちー☆

2012/08/03 16:12

ゆひのさん、遅れちゃってすみません。゚(゚´Д`゚)゚。私は、一昨日凍結胚移植してきました。
グレードは3AAとよく内膜も10あり、先生が真ん中どんぴしゃに戻してくれました。
今は判定待ですが、移植日から、下腹が痛くて生理痛みたいな痛みがあります。
もしかして、受精卵がながれちゃったのかもと
本当に心配してます。
初めての体外受精なので、ドキドキで。
ゆひのさんは、治療始められましたか?

あっ、ゆひのさんは年齢24才ですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと