1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精☆ 2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精☆ 2

 Kay

2012/05/29 16:06

いつの間にか過去ログの方にいってたので新しく作りました!
スマッピさん、ささみさん、あやなさん
これからも一緒にがんばりましょう☆

ささみさん、あやなさん過去ログの方に返事書いてるのでチェックしてみてくださいね!

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/05/29 16:32

スマッピさん★

北海道ではクーラーついてない家が多いと聞いたことがあったので。
私もクーラーが苦手で、真夏の本当に暑い時以外は扇風機です。
冷え性なんですぐ手足が冷たくなっていやなんですよね。
確かに旦那は扇風機だけではきついらしく、「つけていい?」ってよく聞いてきます 笑

海からの浜風いいですね〜♪
気持ちよさそう。
うちも海から近いけど、見えるくらい近いわけではないので浜風こないです。

バイトしたいけど、やっぱり通院が大変ですよね。
もっと近くに病院があったらなぁと思います。
働いてた時は辞めたくて仕方なかったけど、不思議なもんですよね。

昼間やってること一緒ですね。
違うとこは、友達と遊んだり旦那さんとでかけたりってとこくらいです。
淡路に来て1年、仕事もしてないので友達も知り合いもいないんですよね。
旦那さんと平日の昼間に出かけられるのはうらやましいです!

毎日ビデオ見たり、漫画読んだり、お昼寝したりインターネットしたりと本当にぐうたらでちょっと旦那さんに申し訳ないです 汗

[2] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/05/29 23:28

Kayさん★

NO2立ち上げありがとうございます(^^)

昔は、クーラーの付いていない家が多かったと思いますが、今は、家を新築にした人とかは、ほぼついていますよ(^^)使っているかどうかはわからないけど・・・
去年か一昨年の夏に、クーラーがバカ売れして、在庫がなくなったとか(笑)今は、殆どの家についていると思います(^^)

私も、冷え性が凄いので、すぐ、寒くなってしまって
Kayさんは、昔から冷え性ですか??
私は、20歳過ぎて、気付いたら、冷え性に(笑)
30歳過ぎてから、かなりの冷え性(笑)

病院と、バイトが重ならないようにすればなんとかできるのでは??と思いますが・・・
こればっかりは、その時の状況しだいですからね〜

バイト募集は近くであるのですか??
病院から遠いと、間に合わなかったりしたら、困りますもんね〜
病院から近いところで、何か探してみるとか??

[3] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/05/30 11:44

スマッピさん★

おはようございます。

今ではほとんどの家でクーラーついてるんですね。
30度くらいまでしかならないんだったら私も絶対つけないと思います!

冷え性は昔からですねぇ。
気付いた時にはもう冷え性だった…って感じです。
歳とるにつれてやっぱりひどくなってるんでしょうね。
新陳代謝も落ちる一方やし 笑

普通のバイト募集はあるんですけどね。
1か月とかの短期バイトがあればいいなぁと思って探してるんです。
続けるんであれば採卵前の数回の受診のために早退したりしないといけないので、ちょっとためらってしまいます。
病院の近くまで行けばたくさんありますが、2時間ちょいかかるので、しかも高速のらないといけないので無理なんです…割りあわないです…
でも、次の採卵が終わってから考えようかなぁなんてのんびり考えてます。

最近もずく酢ダイエットしてます。
ご飯前にもずく酢を食べるだけですが…
家にいるとお菓子食べてしまってどうしても太ってしまうので 笑
昨日採れたての生モズクをもらったので、さっそく調理していただきます。

[4] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/05/30 12:41

Kayさん★

こんにちわ〜(^^)

淡路は30度越えがざらにありますもんね〜
北海道は、地域によっても違うけど、最高でも35度くらい・・・私の所は、30度ちょっといくかいかないかくらいかな〜(^^)

やはり冷えって急にきますよね〜
年々の新陳代謝なんですかね〜
若返りた〜い(笑)

募集はあるのですね。
一月の短期バイトなんていうものがあるんですね。
いいな〜 こっちじゃ1年ならあるけど、(短くて2〜3ヶ月)
いい所が見つかるまで、考えた方がいいですね。

もずく酢ダイエットですか・・・
ご飯前にもずく酢を食べると、どうなるのですか??
わかります(笑)私も、お菓子食べちゃいます(笑)
最近は、買わないようにしているんですが、ついつい買ってしまう自分(笑)誘惑に負けてしまいます(笑)

生もずくの調理法ってあるんですか??
もずくといえば、もずく酢しか思い浮かばないのですがwww

[5] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/05/30 14:36

スマッピさん★

こんにちは〜。
北海道夏はすごく過ごしやすそうですね。
淡路も暑いですが、実家の京都に帰るとじとっと暑くて、さすがの私も夏はクーラーつけないと寝られないです。

もずくのなんとかって言う成分が(あいまい 笑)脂肪の吸収を抑えるらしいです。
そして食物繊維がおなかの中でふくらんで空腹感をやわらげて、お通じもよくなるということです。
もう2週間ほどになりますが、あまり変化なし 笑
でも結構気に入って食べてます!
依然ビューティーコロシアムで渡辺直美がやってました。

いつももずく酢で食べてるんですが、せっかくの生もずくなので天ぷらでもしようかと思ってます!
さっきちょっともずく酢で食べたんですが、スーパーで売ってるカップのものとは全然違いました。
おいしかったです☆

[6] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/05/30 15:10

Kayさん★

こんにちわ〜(^^)

そうですね。そちらと比べると、暑いのは暑いですが、過ごしやすいかもしれないですね(^^)

もずくってそんな効果があるのですね。
実は・・・もずく食べた事がないんです(笑)
あの酸っぱさが・・・

まだ2週間じゃないですか〜。これから効果が発揮してきますよ。また変化があったら教えて下さいね。

渡辺直美のダイエットTVでやってましたね。
もずく以外にもやっていたような(^^)

生もずくでてんぷら!!美味しそう!!
それなら私でもいけそうな気が(笑)
天ぷらの感想を教えて下さいね。

[7] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 ささみ

2012/05/30 20:56

Kayさん★
今日、病院でした。

で、金曜日に注射に来てくださいって言われて注射だけなんで朝一に予約しました!
8時から行ってなんとか15分遅れで仕事に行けそう?です。
今日はほんとに悩みながら嘘ついて早退しました(T T)

で、日曜に旦那さんと先生とで内診後に日取りを決めるそうです。沢山取れたらいいなぁ〜。

ここまで頑張ったらやはり結果が欲しいもんですよね。。。

[8] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/05/31 08:38

スマッピさん★

おはようございます。
もずく、私も最近まで食べたことなかったんです。
もともと酸っぱいものは苦手な方だったので。
でもサラダにかけて食べたりするとおいしいですよ。
よくスーパーに黒酢と土佐酢があって、土佐酢ならまだまろやかで食べやすいです。

天ぷら昨日結局しなかったんですよ〜。
他の料理ために肉を解凍してたの忘れてました。
今日は天ぷら挑戦します!!


ささみさん★

おはようございます。
昨日は病院おつかれさまでした。
金曜にまた遅刻しないといけないんですね。
病院混んでるしギリギリだと焦りますね…
注射だけなら自己注射させてくれたらいいのに。

日曜日に決まるんですね!
ドキドキですね。
クロミッドなんでそんなにたくさん卵は採れないかもですけど、その分質のいい卵ちゃんが採れるといいですよね!!
仕事しながらはほんと大変やと思います。
ストレスあまりためないようにしてくださいね☆

[9] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/05/31 17:28

Kayさん★

こんにちわ〜(^^)

なんとなくKayさんと、私って似てますね(笑)
私も、もずく食べられるようになるかな(笑)
サラダで試してみます(^^)

今日、天ぷらにするのですね(^^)
感想を教えて下さいね(^^)

今日、久しぶりに病院に行ってきました(^^)
まだ卵胞が元に戻っていない状態なので、移植日は決まらずです(^^:)
今日、凍結の結果を聞いてきました(^^)
1個しか凍結してないかもっていう話をしましたよね??

なんと・・・

4個凍結していたそうです。もう一つは、受精した時に、染色体だったみたいなので、廃棄になったそうです。受精後、2分割と3分割のもあったんですが、胚盤胞まで育てないで、初期胚で凍結したそうです。
移植する時に、胚盤胞まで育てて、移植するそうです。
←本来は胚盤胞まで育てるのですが、前回胚盤胞まで育てて、凍結した結果、解凍した時に卵が死んでいたので(1個)同じにならないように、初期胚で凍結したそうです。

移植日に、胚盤胞まで育って、無事移植が出来るように、凍結してある卵に頑張ってもらわなきゃです(^^)

報告でした(^^)

今日は、病院が終わってから、旦那が早く帰ってきたので、お昼にラーメンを食べに行きながら、滝を見てきました(^^)寒かったですけど、凄かったです(^^)

[10] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/01 09:22

スマッピさん★

おはようございます。
4つも凍結できたんですか〜!!
すごい!☆!5個とれて4個凍結って結構確率高いですよね〜。
前回より結果がいいとうれしいですよね。
じゃあしばらくは移植ですね♪
胚盤胞までしっかり育ってくれるといいですね↑
前回はホルモン周期と自然周期どちらで移植したんですか?
私は移植の経験ないので、どちらがどうかとか全然無知なんですが。
卵胞が元に戻ってないっていうのはどういう状態なんですか?卵巣にまだ卵胞が残ってるってことですか?

私も次は移植までいけるといいなぁ。。。

あ、もずく天ぷらあんまりでした 笑
だいたいおいしいと言ってくれる旦那が、
「これはちょっとあんまりかな…」
と言ってました 笑
油の温度が低かったのか、外はさくっとしてたけど中がふにゃっとしてて…失敗です。
でもサラダはおいしいですよ。
青じそドレッシングのかわりになる感じです。

あと、黒酢が体にいいと聞いて、最近ミツカンのブルーベリー黒酢飲み始めました。
少し酸っぱいけど思ったより甘くて飲みやすいです。
一杯17キロカロリーなのがうれしいです。

暇なんで次々いろんなものに手を出してしまいますが。
続けないと意味ないですね 汗
お灸はまだ続けてますよ〜 笑

昨日は滝デートだったんですか♪
平日はどこに行くにもすいててよさそうですね。平日デート羨ましい♪
北海道のラーメンおいしそう!
いつか北海道に行っておいしいものいっぱい食べたいです!

[11] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/01 11:07

kayさん★

おはようございます(^^)

前回よりも卵の数が多いので、確立は高いと思いますが、初期胚での凍結なのでここからが、また勝負です。
初期胚を融解して、胚盤胞まで育てての移植になるので、胚盤胞まで育たなかったら、移植は中止になると思います。
胚盤胞まで育つ事を祈ります。

前回も、ホルモン周期でしたよ(^^)

通常生理から2週間くらいで排卵するのが基準ですが(人によって様々なのですが)私の場合、そろそろ排卵してもいい頃なんですが、卵胞が成長していない(戻っていないとのことです)←わかりずらい書き方だったみたいで、ゴメンナサイ。

もずく天ぷら駄目でしたか〜
美味しそうに聞こえるんですけどね(^^)
是非サラダは試してみたいと思います(^^)

是非、何かの機会があれば、北海道に来て下さい。
沢山美味しい物がありますので(^^)

[12] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 ささみ

2012/06/02 00:07

kayさん★

今日注射に行ってきました。筋肉注射だったんですけど自己注射出来るんですか??

こないだから診察も薬も自費です。
なので漢方薬がなくなってるので近所の婦人科に明日貰いに行きます★

大体これくらいの値段になります。って言われたのの中には注射、診察は入っておらずプラス何万か要りそうです 汗

お金が〜涙

来週の採卵は休み取れそうです。

それが終わったらしばらくは早退、欠席なしでがんばります!と、言うか今の会社休むのは初めてです。
有給取れるかなぁ、、、

採卵終わったらボーナスまでカツカツですがw

[13] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/02 09:30

スマッピさん★

おはようございます〜。
卵胞が育ってきてないってことなんですね。
移植日が決まるとモチベーション上がりますよね。
全部胚盤胞まで育ちますように!
次の受診はいつですか?しばらくあくんですか?

もずく天ぷら全然だめでした。
写真ではすごいおいしそうだったんですけど…

今月下旬にディズニーランドに行く予定です♪
楽しみ♪


ささみさん★

おはようございます!
注射いってきたんですね〜おつかれさまでした。
注射は排卵誘発剤ですか?

私は受診の時以外は全部自己注射でした。
採卵の次の日の抗生剤の注射も自分でしましたよ〜。
受診の日は看護師さんが腕に筋肉注射してくれて、家ではおなかに皮下注射してました。

お金かかりますよね…
前回は注射だけで15万以上かかりました↓
私は独身時代の貯金をきりくずしてます。

ささみさんはパートで働いてるんでしたよね?
有給もボーナスもあるなんていい会社ですね!

明日採卵の日が決まるんですよね?
採卵まで身体無理しないようにしてくださいね。

[14] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/02 10:48

Kayさん★

おはようございます(^^)

次の受診は、6/11です(^^)
その頃には、卵胞が成長して、排卵有無が確認できると言う話でした。
排卵有無が確認できたら、点鼻再開&移植日を決めるそうです(^^)

今月下旬にディズニーランドに行くのですね〜
いいな〜(^^)
私は、結婚してから、ずっと行こうと旦那と話しているんですが、中々行けてません(^^)
高校の修学旅行以来なので、大分変わっているのでしょうね(笑)
ディズニーランドのお話、また聞かせて下さいね(^^)

[15] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/02 12:41

スマッピさん★

こんにちは〜。
次の病院までちょっとあるんですね。
移植の前は点鼻薬なんですか。
飲み薬もあるんですよね?
注射はないですか?

私は高温期が4日くらいで終わって、今日生理がきました。
無排卵月経ってやつですかね。
来月にはもどってくれたらいいけど…。

去年の誕生日にチケットをプレゼントしてくれたので、1年越しでやっと行ってきます。
10数年前にアメリカのディズニーに行ったっきりなので、日本のディズニーランドは初めてです!
1泊だけですけど楽しんできます♪

今日か明日に実家に帰ることになりました〜。
祖父が入院したらしいので岡山にも行ってきます。
実家に帰ったら足つぼに行かないといけないと思うので、ちょっとゆううつです…
涙が出そうになるくらい痛いんです…

[16] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/02 13:47

Kayさん★

こんにちわ〜(^^)

次の病院までは1週間くらいですね。
あっという間に病院ですよ(^^)

前回と同じなら、私の場合は、排卵の有無を確認して、点鼻薬を使って、生理を一度起こさせて、移植日を決めて、移植日まで、エストラーナという貼り薬とプロゲステン膣座薬を使って、移植と言う形になると思うので、飲み薬や注射はしないはずです。←膣座薬の変わりに、注射の場合もあるみたいですよ。(病院によって違うみたいです)
私の行っている病院も、注射と膣座薬を選べると思うんですが、前回は、膣座薬だったので、今回も膣座薬だと思います。←注射だと、毎日通わなければならないので、膣座薬のほうがいいのですが、座薬を自分で挿せないので(笑)今回は、先生と相談して決めようと思っています。多分座薬になると思いますがwww

体温が高温になっていると言う事は、無排卵ではないんじゃないんですか??無排卵の場合は、低温層で一定の温度になると思います。

誕生日プレゼントにチケットをもらったのですか??
旦那さんに??それとも、親とかですか??

アメリカのディズニーに行ったのですね。
私も、行ってみたい所ですが、アメリカは治安が悪い所と聞いた事があるので、躊躇しています。
日本のディズニーは、初めて行くのですね。
楽しんできて下さいね。
是非また、感想など聞かせて下さい(^^)

祖父さん入院したのですか??
大丈夫なんでしょうか??
中々会えないと思うので元気な顔を見せてきてあげてください(^^)

足つぼいいですね〜
必ず実家に帰ったら、足つぼ行ってるのですか??
そちらは、こちらにはない物が沢山で羨ましいです(^^)

実家、気をつけて行ってきてくださいね。

[17] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 ささみ

2012/06/03 19:19

Kayさん★

こんばんわ〜。

病院に行ってきました。

なんと成長してる卵は1個でした!
小さいのは一杯出来てるんだけどねぇ。。。
と、言われて思わず
「1個でもいいんですよね??」
って聞きました。

私は全身麻酔希望だったのですが1個だとどうしようかな・・・。痛いですかね?

火曜にもう一度見に行って木曜日か金曜日に採卵です。
火曜日またもや早退です・・・・涙

大きい会社の営業所なんでパートでもしっかり福利厚生があって家から5分なんで決めました!
毎月の給料は安いですけどね・・・。

[18] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/06 10:58

おはようございます。
おひさしぶりです。返事が遅くなってしまってすみません。
今実家の京都にいます。
久々に地元の友達とゆっくりランチしたりしてちょっと癒されました♪
今日もうちょっとしたら淡路に帰ります!

スマッピさん★

貼り薬と膣座薬は子宮内膜を厚くするためのものなんですか?
注射と座薬やったら絶対に座薬ですよね!
わざわざ痛い方選ぶ人いないですよね。
でも座薬も入れるの難しいんですね…。
移植の話ができるのはほんとうらやましいです。
私も次こそは!!がんばろう。

無排卵は一定の体温になるんですか。
今生理中なんですけど、体温がガタガタで、こんな上下することなかったのでどうしたんかなと思ってるんですけど。来月の周期には落ち着いてたらいいな、くらいに思っときます。

チケットは旦那さんがくれました☆
初めてなんでほんと楽しみ!
アメリカは高校生の時に行ったので、実際なんとなくしか覚えてないんです 汗

祖父は、ほとんど喋らなくて、私のこともあまりわかってないようでした。帰る頃には名前よんでくれましたけど…。
もう退院はできないみたいなんでまた顔見せに行こうと思います。

足つぼは結局行けなかったんです…。
台湾人の先生で、家は台湾にあって、たまに日本に足つぼしに来てるんですけど、8日に日本に帰ってくるからそれ以降に来てと言われました。
ほんとに痛くて、足にすごいあざができて象の足みたいに腫れ上がるので、行くのに結構な勇気がいります。
でも、数年前に母がひざが痛くて通ってたんですけど、閉経後4年も経ってるのにまた生理が来たらしくて、母の妹も同じように生理になったらしくて、それを聞くとやっぱり効果があるのかなと思って通っています。
不妊の人もたくさん来てると言ってたので、私にも効果が出ればいいんですが。

大阪、京都はなんでもあって便利ですね。
淡路には何もないので、こっちに来たら便利でいいな〜と思うけど、淡路は淡路でのんびりしてていいです。


ささみさん★

1個でしたか〜。でもクロミッドは卵はたくさん採れないけど、質のいい卵が採れることがあると聞いたことがあります。
その一つが受精して成長して着床したらいい話ですもんね!
ほかの小さいのは大きくなるまで待たないんですかね?大きさの差が大きいのかな。
私も前回1個は大きくなったけど他のがなかなか大きくならなかったので、採卵をちょっとのばして他のが大きくなるまで待ちました。

私も全身麻酔だったので、局所麻酔の痛さを知らないんです。
私は痛いのがいやなので、局所麻酔の病院より全身麻酔をしてくれる病院を選びました。
思ったより大丈夫って人もいるみたいですけどね。どうなんでしょうか。
全身麻酔も、痛くはないけど、麻酔かける時に落ちて行く感じがすごく気持悪いし、知らない間にどうなってるかわからないって不安もありますけどね。

昨日病院だったんですね。採卵日決まりましたか?
もうすぐですね。

仕事場に家から5分はかなり魅力的ですね!
そんなとこあればいいけど…。
淡路は田舎なので、車で結構いかないとないんです。

[19] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/06 12:15

Kayさん★

こんにちわ〜(^^)
暫く書き込みがなかったので、まだ実家にいるのかな〜と思っていましたよ(^^)
地元のお友達と遊べたんですね〜
楽しんだみたいで良かったです。
これから帰ってくるとの事なので、気をつけて帰ってきて下さいね(^^)

貼り薬と、膣座薬は内膜を厚くさせる薬です(^^)
注射は、今までやったことがないので、痛みがあるのかどうかはわからないです。注射を打っている人もあまり痛いという話を聞かないので、痛くないのかもしれません。座薬だと自分の家で挿せますが、注射だと自己注射なら家で出来ますが、病院なら、判定日まで毎日通わなければならないはずです。デメリットを考えたら、注射より座薬がいいと思いますが、座薬もなれれば挿せると思いますが、慣れるまでは困惑するかもですね。

昔、基礎体温を測っていたときに、無排卵は一定で低温が続くと病院で聞いた事がありますよ。
体温のガタガタはあまり気にしなくてもいいのではないでしょうか??気温によっても左右される事もありますし、測る時間によっても左右される事もありますし、測り方によっても左右される場合があると思うので。

高校生の時にアメリカに行ったのですか??(^^)
羨ましいです♪

足つぼは、不妊の人も聞くって話聞いた事あります。
足つぼをして、少しでも体調の変化が現れればいいですね☆また色々聞かせてくださいね。


[20] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/07 10:39

スマッピさん★

おはようございます。
昨日夕方帰ってきました。
バスはやっぱり疲れますね。

座薬と注射が選べるなら私は絶対座薬にします!
はやくそんな話ができるようになったらいいなぁ。

基礎体温のことはあんまり気にしないようにします!
ストレスはよくないって聞きますもんね。
なるべくゆったりですね。

地元で友達とランチしたんですけど、その友達が2人目を妊娠したそうです。
私が治療してるの知ってるのでかなり言いにくそうでしたが…。
友達にも気を遣わせてしまってるんやなぁ、とちょっと申し訳ない気持ちになりました。

報告を受けるタイミングもあるし、報告される友達にもよるけど、ちょっと神経質になってしまうことありませんか?
今は大丈夫ですけど、自分が落ちてる時にそんな報告されると涙出ます。
おめでたいことなんですけどね!

妊娠中の人に富士山の絵を描いてもらって、それを寝室にかざると妊娠するって話聞いたことありますか?
早速妊娠した友達に富士山たのみました♪
スマッピさんのまわりに妊婦さんがいればぜひ♪

[21] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/07 11:50

Kayさん★

おはようございます(^^)

実家からお帰りなさい(^^)

相当注射が嫌いなのかな??(笑)
私も、注射はあまり好きじゃないけど(笑)

お友達が二人目を妊娠していたんですね(^^)
私は、同級生には、治療している事を一切言ってないです(^^)たま〜にしか会わないので、治療の事まではいわなくてもいいかな〜と思って(^^)友達も結婚して大分経つけど、聞いてこないです(^^)
会った時は、「まだ〜??」って言われますけどwww

妊娠報告で神経質になった事は、ないです(^^)
私が、結婚する前に同級生は、すでに子供がいたので(^^)
もし、今妊娠報告をされても、「いいな〜♪羨ましいな〜♪私の所にも来ないかな〜」って思うくらいかな〜♪←僻みとかではなくて(^^)

富士山の絵は、初めて聞きました(^^)
妊婦さんにおにぎりを作ってもらうと言いと言う話は聞いた事があります。
もうすでに、二人とか子供がいるので、妊婦さんが周りにいないのです。お友達に妊婦さんがいたら、是非おにぎりは作ってもらおうと思っています(^^)

おにぎりも是非試してみて下さいね(^^)

[22] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/07 17:41

スマッピさん★

ただいまです☆

友達には治療のこと言ってないんですね。
私は結構まわりに話してます。
お金もないのに仕事してないのは不自然なんで 笑

旦那さんのいとこが旦那と同じ年なんですけど、結婚した時期もほとんど一緒なんです。
ただ、向こうの奥さんは私より6歳くらい若いんですよね。
で、すごく子供が好きみたいで、会うたびに子供まだ?って聞いてくるんです。
その夫婦から半年前くらいに妊娠しましたってメールが来た時にはちょっと凹みました。
私にしてみたら何回かしか会ったことないっていうのもあったのかもですけど、親戚も子供期待してると思うし、そんなんとか思うと私だけできないかも…とか思うと複雑でした。
ちょっと愚痴ってしまいました。すみません。

妊婦おにぎり初めて聞きました!
今度友達に頼んでみます♪

[23] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 ささみ

2012/06/07 20:47

Kayさん★
今日、採卵してきました〜。

洗浄するのが一番痛かったです。

後はなんか剣山でブスって刺すみたいな痛み?(でもそんなに痛くない。)でした。

1個大きいのが採れたので日曜にもう一回経過見に行って調子が良ければ冷凍します♪

なんか肩の荷が下りました!

次からは注射と薬を近所の病院にして内診も先生が朝からいる時は朝一番にして貰うように話してきました!
早く言えばよかったです。

[24] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/07 22:13

Kayさん★

こんばんわ〜(^^)

友達には話してないですが、多分気付いているのではと思っています。←言わないだけで(^^)
結婚して5年も経っているのでwww

私も、私のいとこなんですが、同時期に結婚したんですが、去年の10月くらいに子供産みました(^^)

愚痴とか、いつでも聞くので、言って下さい(^^)
溜め込むのは良くないので(^^)

是非、おにぎり頼んでみてください(^^)


ささみさん★

採卵してきたのですね〜
お疲れ様でした(^^)

凍結胚になるのかな??

次は移植ですね。
体調を万全にして、移植が決まるまで、ゆっくり過ごしましょう♪

今は、ゆっくり体を休めてくださいね。

[25] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/08 09:53

ささみさん★

採卵おつかれさまでした!
局所麻酔でしたんですね。
消毒が痛いって聞いたことあります。
でも刺すのも痛そう。。。
無事に1つ採れてよかったですね。
胚盤胞まで育てて凍結ですか?
しっかり育ってくれますように…ドキドキですね。
移植は来月ですか?
身体整えてくださいね☆


スマッピさん★

おはようございます。
スマッピさん心広いですね。
私には子供ができないのかもと思うといつも複雑です。

そうそう、やっとゴーヤの芽が出ました!
バジルは全く何もないので鳥とかに食べられたんかな。
こっちは今日にも梅雨入りしそうです。
ディズニーで雨が降らないように祈るばかりです 笑

[26] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/08 10:45

Kayさん★

おはようございます(^^)

心広いですか??(^^)
出来ないかも〜と思うと複雑な気持ちはわかります。
出来ないかも〜と思うのではなくて、私達のベビちゃんは、人より遅いと思うようにしましょう(^^)←産めない体と言われたわけではないので(^^)
プラス思考に考えるだけでも、ストレスはなくなりますよ(^^)←ストレスを抱えるだけで、体調が崩れたりするので・・・

家庭菜園うまくいっていますね♪
早速、今日は、バジルを使っての料理ですか??
バジルで何の料理を作るのかな??

さっき、天気予報で、梅雨入りするみたいな事をいっていました。確か、そちらは、6月下旬くらいからって。

ディズニーの行く日は決まったのですか??
天気が良くて暖かいといいですね〜
暖かくなるよう、願掛けしておきます(^^)

[27] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 ささみ

2012/06/08 21:52

スマッピさん★
Kayさん★

ありがとうございますー!

なんかほんとにほっとしました。

私は内膜がいつも薄いのでたぶん凍結ですね。

日曜にまた病院に行きます。そこで決めるそうですけどほぼ決まりと思います。

私の行ってる病院は受精したかどうかも電話でも言ってくれないのでまだ不安ですが・・・。

旦那も精子持って行ってすぐ
「今回のはどうだったか教えてもらえないん?」
って言ってましたがそれもなしです。

けど、上手くいってると勝手に思ってますw

来月、移植だと来月までなんか出来ることってあるんですかね??

靴下は続けます!

[28] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/09 10:02

ささみさん★

おはようございます(^^)

今日、病院でしたよね??
今日の病院で受精したかどうかわかるのかな??
受精している事を願っています♪

私も、旦那の精子をもっていっても特に何も言われた事はないですよ。何も言われないって事は、OKだということだと思いますよ(^^)何かあれば、言われると思うので(^^)気にしないようにしましょう。

移植前は、移植に向けて体調を整える事。
体調を崩せば、移植が長引いてしまいます。

来月移植になれば、移植に向けての貼り薬やら、膣座薬&注射、内診など始まると思うので、あっという間だと思いますよ(^^)

[29] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 ささみ

2012/06/10 21:01

スマッピさん★
こんばんわ。

今日の朝イチで病院でした。

先生が紙を持っていたのですがそこに中止と書いてあるのが先にチラッと見えて
あぁ受精しなかったんだなと判ってすぐに血の気が引きました。

痛い思いしたのになぁ。

次はショート法でいっぱい作って顕微授精です。
自己注射が憂鬱ですー涙

今回は採卵までで10万位でしたが次は50万覚悟しときますー汗

でも、次はまたピルでお休みして次の採卵は8月です。

なんか培養士さんに限りがあるみたいで来月はもう定員オーバーなんだとか。

私、ほんとに妊娠出来るのかなー?

[30] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/11 09:48

おはようございます。
今日は淡路はすごくいい天気です。
布団でも干そうかな。
週末は旦那さんとしょうもないことで喧嘩してしまって全然楽しくなかったです。

スマッピさん★

プラス思考ですね↑
なるべくいい方に考えないとやってられないってのもありますね。
ストレスはほんとによくないって聞くし、気を付けます☆

そうそう、最近ルイボスティーはじめました!
ネットで調べたらいいことばっかり書いてあるし。
たくさん買ったので続けようと思います。

バジルは種をまいたけど芽が出ないんです↓
バジルはパスタとかに使えるかなぁとおもったんですが…
きゅうりやゴーヤは順調に育ってきてます♪

ディズニーは22日から23日に行くことになりました!!
雨が降りませんように…

今日病院でしたっけ?
移植日決めれたらいいですね。


ささみさん★

残念でしたね。お気持ち察します。
私の時は、採卵した後に受診があって、「採れたのは一つで、その一つも卵胞がかなり小さいです」と言われてたので、ある程度ダメかも…ってのはあったんですけど、その後凍結確認の電話で実際に「成長しませんでした」と言われるとやっぱりショックでした。
ささみさんと同じように、あんなに毎日注射して頑張ったのになぁ…とか、私ほんまに妊娠できるんかなぁ…って思いました。
今でも「赤ちゃんできるんかな」って不安はつきまといますが、振り払いながら頑張るしかないですよね。
自分があきらめたら終わりですもんね。
…と、自分にも言い聞かせる私 汗

次は8月だったら結構先ですね。
自己注射は嫌やけど、思ったよりも大丈夫です。
初めて自分で注射した時はちょっと手ぷるぷるしましたが 笑

ショート法はもう決定ですか?
私ショート法のことあまり知らないし、簡単に言わない方がいいかもしれないとも思ったんですが…
私の主治医はたしか「ショート法は卵子の質を下げることがあるので、うちではほとんどロング法かアンタゴニスト法しかしてないです」と言っていたような記憶があるんです。
記憶違いならほんと申し訳ないです。
でも、8月までまだあるので、いろいろと調べてみて主治医の先生に相談してみたらいいかもしれないですね。

靴下はどうですか?
効果ありますか?
私もあれからネットで調べてみたんですけど、「シルクふぁみりぃ」ってとこのを買おうか検討中なんです。
ささみさんはどこの買ったんですか?

[31] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/11 12:48

ささみさん★Kayさん★

こんにちわ〜(^^)
まず今日の病院の結果報告です。
排卵は、まだ先だそうです。診察してもらって卵はあったんですが、10ミリくらいで、小さいみたいです。
よって、移植は、来月(7月くらいだと思います)
報告でした〜(^^)


ささみさん★

日曜日、病院に行ってきたのですね。
今回は、受精、しなかったんですね・・・
とても残念におもいます。
だけど、次はショート法でと言う事なので、いっぱい卵を作れるように頑張りましょう♪
ささみさんのとこも自己注射なのですね。
自己注射は、私自身したことないので、なんとも言えませんが、頑張りましょう!!


Kayさん★

そちらは、今日天気いいのですね〜
いいな〜(^^)
こっちは、雨で、またまた気温が10℃以下という天気。
寒すぎです・・・

旦那さんと喧嘩してしまったんですか??
仲直りはしましたか??
うちも、しょうもない喧嘩、しょっちゅうあります(笑)←その日のうちにお互いケロッとしてますが(笑)

ルイボスティー、私も飲んでましたよ(^^)
凄く体が温まっていいですよ(^^)
頑張って続けてくださいね♪

ホントに色々な物を育ててるんですね(^^)
野菜も高いし、生活が助かりますね(^^)

[32] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 ささみ

2012/06/11 21:34

Kayさん★
スマッピさん★


ありがとうございますー。
受精すらしないってなんなの!?

旦那がもっと早くに病院に行ってくれてれば!!こんな事にはならなかったのではないかと言う思いが湧いてきます。
うちは旦那が7つ上なので俺のせいではないと思ってたふしがあり「俺は仕事を休めない」などとほざいてた昔を思い出して怒りが頂点に・・・

なので日曜はずーっと現実逃避で無言でスロット打ってましたw

くじけないぞ!!ww



Kayさん★
方法はまだ決まってませんが看護婦さんに仕事休めない〜とアピールしてたので先生がそういったのかもしれません。

注射、調べてみたら思ったより簡単そう!(ペンタイプ)これなら出来そうです!

靴下、私は841ってとこ4足セットのを何セットか買いました。それでもまだ靴下脱いだらすぐ冷えますが。
めんげんの細かいところまで書いてありました。
悪いところから破れていくそうです。
私はまだ破れてませんが。

シルクふぁみりぃは知りませんでした!


スマッピさん★

毎回病院で注射打ってるんですか??
うー、私もその方がいいなぁ。
やっぱり怖いなぁ。。。


スマッピさんもショート法ではないんですね。
何がいいのか判らないのでとりあえず先生の言うがままですw(ダメダメですね)

[33] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/12 10:25

ささみさん★

おはようございます(^^)

旦那さん、中々病院に行ってくれなかったんですね。
男の人って、中々動かないですからね〜(^^:)
でも、今は、旦那さんの協力もあるので、今、こうして、先に進めてるののは、いい事ではないでしょうか。
他の方で、旦那さんが全然協力してくれなくて困っていますとか、病院に行ってくれませんとか書き込みを見たことがあるので・・・

ささみさんは、スロットをするのですか??(^^)

そうですよ!!その意気です(^^)
頑張りましょう♪

私は、毎回病院で注射を打っています(^^)
私の病院は、(私の住んでる地域近辺で)自己注射をしている所は、聞いた事ないです。
自己注射のイメージは怖いですよね。
でも、全然関係ない話ですが、糖尿の人はインスリンとか打ってるのと同じだと思うので、年配でも打てるから、大丈夫ですよ(^^)

私は、ロング法ですね。ショート法もあると思いますが、私の場合は、ロングです(^^)

ショートもロングもさほど内容的にはそんなに変わらないと思いますよ。自分にあった、方法で見つけるのがいいと思うので、初めは先生にお任せでもいいのでは(^^)
私も、先生の話すままにお任せしていますよ(^^)

[34] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/12 10:47

おはようございます。
今日は雨ですね。
さっきテレビでやってたんですが、6月と言えば蛍ですよね。
淡路は自然がいっぱいなので結構見れるところがあるんです☆
またそのうち見に行こうかな。


スマッピさん★

移植、来月になりそうなんですね。
卵が4つも待ってるし、楽しみですね。
おなかあっためて、卵受け入れ準備してください☆

旦那さんとは仲直りしましたよ〜。
淡路には知り合いがほとんどいないのでケンカすると暇で仕方ない。
その日のうちに仲直りできるのはいいですね。
うちは1,2日はかかります。

ルイボスティー老化防止にもいいらしいので、毎日飲もうと思います!
ホットで飲むと温まりますよね〜。


ささみさん★

スロット勝ちましたか?w
たまには息抜き必要ですよね。

男の人はみんな「まさか自分はないやろ」って思ってそうですよね。
体外受精は体に負担かかるのは女の方やし、仕事休んだりとかのストレスとかも考えると余計にイライラしますね。
私のとこは完全に私が原因ですが、それでも旦那さんにむっちゃイライラすることあります。
体外のこと考えるとほんと切なくなることあります。
人生ってうまいこといかへんなぁ、って。
赤ちゃんが生まれてくるって奇跡ですよね。
グチもいいつつ、一緒にがんばりましょーね!

[35] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/12 11:26

ささみさん★

先日の誘発方法の話なんですが…
ネットでちょっと調べてみました。
一般的に、ショート法とロング法の違いは、ショートは質より量、ロングは量より質と言われてるみたいです。
でも、その人の体質によって会う合わないがあるみたいで、こっちがいいとは一概には言えないそうです。
何回か数をこなさないと、こっちが合ってるとかはわからないみたいです。
その病院の方針もあるし、医師の知識、経験、考え方によって選択方法も違ってきますよね。
ショート法は卵子の質を下げるという論文があるらしく、私の通うクリニックではショート法はほとんどしてないようです。

あれから、いらんこと言ってしまったかなってずっと気になってて…。
ささみさんの主治医がささみさんの状態を診てショート法と言われたんだったら、主治医を信じて任せるのが一番ですよね。
ほんと、申し訳なかったです。



[36] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/12 14:25

kayさん★

こんにちわ〜(^^)

今日は、そちらは雨なんですね。こっちは、午前中まで曇りでしたが、昼から晴れてきましたよ(^^)
でも気温は、寒いですけどね(笑)

そちらでは、蛍が見れるんですね。
私の住んでる所では、蛍は見れないかな。
いっぱい蛍に癒されてくださいね♪

私も、近くに友達がいないので、顔も見たくないという喧嘩したら、実家に絶対帰ります(笑)
kayさんはそうはいかないと思いますがwww

仲直りしたんですね。
良かったです♪

ルボスティーを冷やして飲んでも結構いけますよ。
ただ、飲みすぎてしまうと、冷え性には良くないみたいですけどね。

Kayさんは夏に温かい飲み物って飲みますか??
私は、あまり飲まないんですよね〜←だから冷え性も治らないんだと思いますが(笑)
 

[37] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/12 15:06

スマッピさん★

こんにちは〜。
北海道は晴れてるんですね。
梅雨入りもまだですよね?
こっちは強い雨ではないけどずっと降ってます↓

蛍は家の周りで見れるわけじゃないんですけど、
ちょっと山の中に入っていってダムの近くの川とかで見ることができます☆
今年も楽しみです。

実家近いんですか?
いいですね〜。子供ができても見てもらえますね。
けんかした時もう実家に帰ったろかって思うことよくあるんですけど、バス疲れるし時間もかかるし、やっぱりやめよって思います。

私も温かい飲み物は飲まないですね。
真冬のほんとに寒い時くらいかな。
スマッピさんが冷たい飲み物があかんって言ってたので、意識してホットのルイボスティー飲んでます 笑

ルイボスティー冷たいのも作ってみたんですが、旦那さんが麦茶の方がいいみたいで、麦茶にもどしました。

スマッピさん次の受診は7月ですか?
私は生理が終わったとこなんで、次の生理まであと1カ月弱です。
7月までお互い暇ですね☆

[38] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/12 16:30

Kayさん★

こんにちわ〜(^^)

北海道の梅雨は、9月?10月?くらいだったと思います。基本、寒い所なので、いつから梅雨なのか(笑)←暖かい日もありますけどね。

山の中でも蛍を見れるのはいいですよ(^^)
楽しみですね♪

実家は近いですよ(^^)
旦那の実家は近隣で(^^)自分の実家は、車で1時間はかからない所です(^^)
それが・・・私の親は二人ともいますが、熟年離婚をしたので、片親なんですよ(^^)両方とも、普通に会ったりはしていますが(^^)母親は、実家に祖父母と兄夫婦と暮らしているので、中々家に行くことは難しくて・・・
行けるには、行けるのですが、祖父と敬遠の中なので(笑)いく事が難しいのです!!
子供が産まれたら、母親に来てもらいますけどね(^^)

冷たい物は、駄目って言った本人が、あまり飲まないのは、駄目ですね(笑)私も、温かい物を飲むのは、冬が多いんですけど、あんまり・・・炭酸のある方がすきなんですよね〜(^^)

ルイボスティーの冷たくしたのって、ちょっとくせがありませんか??なんか味が変ですよね??
うちの旦那も、冷たいのはあまり飲まなかったです(笑)

私の次の受診は、6/25です(^^)
前回と一緒で卵の大きさの確認です(排卵有無)

Kayさんは、次の生理が来たら受診でしたっけ??
長いようなあっという間のような気がします。
もう少しなので、今のうちに、体作りをしましょう♪

[39] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 ささみ

2012/06/12 20:24

スマッピさん★

まだなんか悲しみが止まらないですががんばります!

うちも私だけが病院行って旦那が行かないのが2年位続きました。前は仕事行きながらだったので私が休みの日に排卵かどうか見に行って…だけどその日は「疲れた。」「明日。」とか平気で言われてたですT T

スロットしますよ♪

そうです、インスリンのやつみたいなやつです。
なんかネットで見てたら出来そう??って感じです☆

そうなんです。初めてだからまずはおまかせでやってみようかなって思ってます。
あんまり予備知識なしでいくもんだから看護婦さんがそれはそれは丁寧に教えてくれてそこからネットで調べてる感じですね!

Kayさん★
前の仕事してた時に平日休みだったんで行ってました。
一人で無心になれるんです。まーストレス解消ですね。
1000円勝ちました。

うちの先生はおじいちゃん手前なんですけどかなりの名医です。人柄もいいですね〜。
ですがとりあえずやってみよう♪(たぶんB型)
みたいな感じ。
まーあんまり焦っても(焦るけどw)あれだからお任せします(A型)☆みたいな・・・www
30代の体外受精で全国平均より5%位上なんだそうです。本に載ってた。

ショート法の事調べてくださってありがとうございます!

靴下、どうでした??

[40] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/13 11:49

スマッピさん★

おはようございます。
北海道の梅雨ってそんなに遅いんですね〜!
そんなに違うなんてびっくり。
もしかして11月くらいになると雪が降ったりするんですか?
淡路はほとんど雪が降らなくて、年に3,4回くらいです。
積もるのは2回くらいかな。
京都の方がよっぽど寒いです。

実家まで1時間以内ならすぐですね〜。
もし子供が生まれたら、一番そばにいてほしいのは自分の母親ですもんね。
私の母も、もし子供生まれたら淡路行くわ〜って言ってました。
お祖父さんにしてもひ孫はやっぱりかわいいんじゃないですか♪
遊びに来いって言うようになるかも。

スマッピさん炭酸好きですか!
めずらしく違うとこがあった 笑
私は炭酸あんまり飲まないです。
旦那は毎日コーラ飲んでますけど。
炭酸というか、飲み物自体あまり飲まないんですよね。
水分摂った方がいいってよく言われますが、喉乾かないんで。
でもルイボスを始めて毎日4杯くらい飲んでます。
アイスはたしかにちょっとくせありますね。
ホットの方が飲みやすい。
スマッピさんもホットで飲んでくださいね 笑

受診は2週間後なんですね。
私は生理3日目からまた採卵のために通う予定です。
先生とちゃんと話してないけど、多分クロミッドになるかなぁと思ってます。
クロミッドは副作用で子宮内膜が薄くなるらしいですね。
移植したことないので、自分の子宮内膜がどんなもんか全然知らないんですけど…。
でもまずはちゃんとした卵が採れるかどうか。
DHEAがちょっとでも効果出てればいいんですけどね。


ささみさん★

おはようございます。
名医と言われる先生なら安心ですね。
体外経験のある友達が、何よりも重要なのは結局は「技術」やでって教えてくれました。
おじいちゃん手前の先生なら経験も豊富でしょうね。
私のとこの先生は、いつもバタバタしてゆっくり話聞いてくれないので、人柄のいい先生はうらやましいです。

冷え取り靴下は夏もはくものなんですかね?
旦那さんに言ったら、これから暖かくなるのにそんなんはくん?って言われて、どうしようかなぁって思ってます。

[41] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/13 12:53

Kayさん★

こんにちわ〜(^^)
今日は、天気がいいです(^^)
銀行回りから先程帰ってきました(^^)

北海道の峠とかでは、もう11月くらいから雪が降る場合もありますよ(^^)
私の住んでる所は、12月後半くらいかな??←お正月過ぎまで降らない時もあるけどね。

淡路は、雪が積もらないんですね。
北海道に来たら、大変ですね(^^)
除雪・除雪ですよ(笑)

祖父はどうだろう??可愛いとは思うけど、特に何も言ってこないと思います(^^)こんなこといったら駄目だけど、亡くなったら母親の実家にいけると思うので、それまでは、こっちからは行かないつもりです!!(^^)

Kayさんは炭酸飲まないのですね〜
水分をちゃんと取らなきゃ駄目ですよ(^^)


[42] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/13 17:26

スマッピさん★

こんにちは〜。
銀行回り?お給料おろしてきたんですか?
こっちも今日は晴れてました。
梅雨は洗濯物がたまっていやですね。

除雪はテレビで見てるとすごい大変そうですよね。
冬のスポーツはやっぱり得意なんですか?
私はスキーとスノボしますが、去年は行けなかったんです。
北海道の雪は憧れます♪

お祖父さんまだお元気なんですね。
私の祖父は、目は開いてるけど会話は全くないし、笑ったり怒ったりも全くしないです。
ベッドに寝たきりで、ご飯食べて寝るだけ。
祖母はまだ元気なんでさみしそうでしたね〜。
やっぱり男の人の方が弱いですね。

[43] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/13 18:03

Kayさん★

こんばんわ〜(^^)
銀行回りは、支払いです(><)
銀行から、役場へ!!←皆さんの所は市役所かな(^^)
健康保険と道民税の支払いです(^^)

冬のスポーツの事聞いちゃいましたね(笑)
全く持って、苦手です(笑)
スケート、スキー、スノボー等やったことはありますが、初心者に近いです(笑)

祖父は元気ですよ!!逆に祖母が少しは動けますが寝たきりに近いです。色々あって疎遠なので、めったに会う事はないと思いますし、私からも会いたいとはあめり思わない(^^)会うと喧嘩になると思うので(笑)会わない方が、母親のためでもあるのです(^^)

女の人より男の人のほうが弱いって言いますもんね〜

[44] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/14 09:22

スマッピさん★

おはようございます。

支払いのための銀行まわりは行きたくないですね!
「道民税」って響きが新鮮です。

ウィンタースポーツしないんですね!
すごくもったいない気がします 笑
私はすごく運動音痴ですが、親がスキー狂みたいな人で、小さいころからやってたのでそれだけはできるって感じです。

お祖父さん、すごい元気そうなんが伝わってきました 笑
でも会うとケンカになるのは辛いですね(> <)
今はストレスになることは避けた方がいいでしょうし。

私も昨日は役所に行こうと思ってたけどお腹が痛くて家でゴロゴロしてました…
今日はいい天気なんで昼から出かけてきます!


[45] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/14 10:16

Kayさん★

おはようございます♪

勿体無い気がしますか〜
運動が嫌いなんですといっても、球技系は大好きなんですけどね(笑)
どうも、スケートとかスキーとかスノボーとかは苦手で(笑)
スケートとかスキーとかは授業でやっていたので、なんとか滑れますが・・・スノボーは・・・
でも社会人になって、2〜3回会社の先輩に連れられて行ったのですが、初めてにしちゃ中々上手と誉められ(笑)一式揃えましたが・・・箪笥の肥やしに(笑)

うちの祖父は、他のお爺ちゃんと比べると元気ですよ(^^:)病気一つもないはずです。もう80近くになるんですが(笑)偏屈なので大変(^^:)

喧嘩したのも、もう10年以上前ですから(笑)
私なりに大人になったので(笑)スルーするくらいです(笑)

お腹が痛かったのですか??
大丈夫ですか??
今日はお昼から出かけてくるんですね♪
気をつけて行ってきて下さいね(^^)

私は、家事をやりつつ、ゴロゴロします(^^)

[46] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 さちー☆

2012/06/14 11:32

初めまして、今月に初体外受精をするさちーといいます。
よかったら、仲間に入れてもらえませんか?
1人でいると不安で不安で押しつぶされそうで。。

一応、私もレスを立てました。よかったら来て下さい(^-^)

[47] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/14 11:53

さちーさん★

初めまして(^^)

私は、去年の11月から体外受精に挑戦しています(^^)

今は、2回目の採卵が終わり、移植日日程待ちです(^^)

お互い頑張りましょう♪

宜しくお願いします(^^)

[48] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/14 14:45

スマッピさん★

こんにちは。
お昼食べてダラダラしてたらいい時間になってしまいました。
これから出かけてきます!
前回の治療費の助成の申請出してきます〜。

スケート、スノボが授業にあるとは噂で聞いたことありますが…
むちゃくちゃ羨ましいです!!
スノボ一式ももったいない!
これから夏になるけど行きたくなってきました♪
今年は行こうかな。
北海道までは無理ですが…。

お年寄りってガンコですもんね。
でも10年以上前ってだいぶ前ですね〜!
お互い若かったってことですか?(> <)
私は1年に1回も会わないのでケンカする間もないです。

今日はおなか大丈夫です!
6年前くらいから、生理の終わりになるとおなかが痛くなるようになって、どこの病院で聞いても原因わからないんです。
1年前の子宮筋腫の手術後はだいぶましになったんですけどね〜。
それまでは座薬入れたりして大変でした。


さちーさん★

こんにちは〜。
今月初なんですね!
初めての時はほんと不安ですよね。
私は4月に1回目をして、今は卵巣休め中です。
多分来月また再開します。

いろいろお話しましょう☆

[49] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 さちー☆

2012/06/14 20:32

スマッピさん、kayさん
ありがとうございます。

私も今日病院にいき
先生と今後の治療方法を話してきました。

なんか、マイルド法ぢゃ心配で。

しかし、私はマイルド法しかむり。だっと言われました。

体外受精は初めてで採卵まで、しっかり卵が育つかなとか無事移植できるかなぁっと不安です。

こちらこそ、仲良くして下さい。(^o^)

[50] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/14 22:21

さちーさん★

こんばんわ〜(^^)

マイルド法でするのは心配なのですね。
マイルド法は低刺激での誘発ですよね??
さちーさんは、なぜ、マイルド法しか方法がないのですか??←言いたくなかったらスルーして下さい。

[51] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 さちー☆

2012/06/14 22:45

スマッピさん
私、結婚してすぐ肝臓に持病が見つかり最初は妊娠は諦めてくださいっといわれました。
でも、あきらめることができず、やっと体外受精の許可がでたんです。

しかし、体外受精は、薬投与がおおく
できるだけ、少なく済む方法がマイルド法らしいんです。

でも、マイルド法を検索すると、あまり良い結果がなくて。

なんか、不安になっちゃって。

[52] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/15 09:09

さちーさん★

おはようございます。
肝臓に疾患をお持ちなんですね。
赤ちゃんがほしい気持ちはほんとにすごくよくわかりますが、母体あっての赤ちゃんなんで…
ご自身のお身体一番に、大事にしてくださいね。
体外での薬投与は身体にかかる負担が大きいんでしょうね。
たくさん薬入れてたくさん卵作っても身体壊して移植できなくなったりしたら意味ないですもんね。

マイルド法というのは、クロミッドを使う低刺激の方法のことですか?
クロミッドは卵はたくさん採れないけど、質のいい卵がとれることがあると聞いたことがあります。
あまり悪い方にばかり考えないでくださいね☆


スマッピさん★

おはようございます!
こっちは昼から雨みたいです…
今晴れてるのに。
今日は家でゆっくりしま〜す。

[53] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/15 12:49

さちーさん★

私もKayさんの書いている通り、母体あっての赤ちゃんなので、ご自分の体を大事にして下さいね。

持病があっても、体外の許可が出たと言う事は、リスクが高いかもしれませんが、少し前に進めたということは、希望が持てたのではと思います。

私も、Kayさんの言うように、質のいい卵が取れるという話は聞いた事あります。私も、悪い方には考えない方がいいのかもしれません。
今は、先生の指示に従い、前進した分、前に進む事が大事だと思いますよ。
考えすぎて、体調を壊してしまう場合もあるので、あまり悩みすぎず、頑張りましょう♪


Kayさん★

こんにちわ〜(^^)

そちらはお昼から雨なのですね。
もう降り始めましたか??
私の所は、今日は天気がいいです♪

昨日は、助成の申請してきたんですよね??
申請の事はよくわからないのですが←私には当てはまらないので良く調べた事がない(笑)
申請を出してから、どのくらいで入ったりするのですか??結構、日にちがかかるのですか??

私も、今日も家でゴロゴロですよ(笑)





[54] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 さちー☆

2012/06/15 15:34

kayさん、スマッピさん
ありがとうございますm(_ _)m
こうやって、話をきいてもらえるだけで
心強いというか、泣きそうになります。

今生理待ちですが、なんか生理がきそうな
お腹の重い感じがします。

マーベロンを飲んでいても生理痛ってあるんでしょうか?
また、月曜日に診察予約入れてますが、今日夜に生理がはじまりますと、生理4日目が受診日になりますが、大丈夫なんでしょうか?それとも、今明日の予約入れていたほうがよいでしょうか?

もう、わからないことだらけです(>_<)

あっよかったら、私のレスも立ち寄ってください。
まだ、誰も来ていなくて。。

宜しくお願いします。

[55] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/15 16:06

さちーさん★

こんにちわ〜(^^)

マーベロンというのは、ピルでいいのですか??
ピルを飲んでいようが飲んでいないに関係なしに、生理痛はある人は、あるし、ない人はないと思いますよ。

月曜日に予約を入れたと言う事ですが、それは、前回受診した時に、先生と相談しての日程ですよね??
先生が、特に何も言っていないのであれば、月曜日受診でもいいのではないでしょうか??
気になるようでしたら、病院に問い合わせてみたらどうでしょう。

[56] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/15 16:26

スマッピさん★

こんにちは〜。
昼から曇り始めましたが、雨は降らないです。
今日は雨って言うから庭に水やってないのに。

助成金は申請してから3か月程かかるみたいです。
3か月って先すぎる…。

昨日通帳記入したら、カードの支払いが50万引き落とされててちょっと引きました。
わかってたけど…
子ども手当も必要なんやろうけど、不妊にも力を入れないと少子化対策にならんやろ!って思います(> <。)


さちーさん★

こんにちは〜。
マーベロン…私は飲んだことがないです。
生理を起こすために飲むもんなんですか?

受診日ですが、スマッピさんの言うように、先生と相談しての日程なら月曜でオッケイじゃないですか。
私の病院では、生理3日目から薬の投与が始まるので、3日目に受診します。
前回3日目が主治医の休みの日だったので、聞いたら2日目に来てくださいと言われました。

わからないことはなんでも聞いてみた方が不安にならなくていいですよ〜♪

[57] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/15 17:37

Kayさん★

こんばんわ〜(^^)

曇っただけで、雨は降らなかったんですね〜
良かったのか、悪かったのかっていう感じですね・・・
今、まだ降っていないなら、今からあげちゃうとか(^^)お花の事は、よく分からないのですがwww
夜はあげない方がいいのかな??(^^)

助成金の申請してから3ヶ月はかかるんですね。
もう少し、短くしてくれてもいいような・・・

50万・・・(^^:)
病院代とかですか??←聞かない方がいいのかな??

そういえば、子供手当てが以前より少なくなってきていますよね〜 

ホントですよね〜
もう少し、不妊に力を入れて欲しいです。
でも、助成金と一緒で年間年収ってやられると、うちは入らないので、出来れば、皆が平等に〜って思います。
自費がなくなって、保険適用外を増やすとか(^^)
いつかそうなってくれると、嬉しいですよね〜

[58] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 さちー☆

2012/06/15 21:09

すぐに、回答ありがとうございます。
まだ、生理きていません(>.<)

生理を待ってみます(^-^)

ドキドキの体外受精二向けての日々ですね(^^;)

[59] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/16 08:35

スマッピさん★

おはようございます。
昨日夕方から雨降りだして、今も結構降ってます。
さっき庭見たらトウモロコシが全部倒れてた↓

支払いは、40万ちょいが病院代です。
後は九州旅行で使った分とかです〜。
治療代痛すぎですね。
保険適用になったらなぁっていつも思います。
保険使えたら、7万以上かかる分は高額医療で返ってくるし。
でももしなるとしてもだいぶ先ですよね。


さちーさん★

おはようございます。
マーベロンって低用量ピルですよね!?
なんか聞いたことあるなぁってずっと考えてて。
昔ルナベルっていうマーベロンと同じ作用の薬飲んでたんです。生理痛がきつすぎて。飲んでる月は生理痛だいぶましでしたよ!

生理が始まったら薬飲み始めるんですよね?
もうすぐですね!
マイルド法でも注射あるんですか?

[60] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/16 09:21

Kayさん★

おはようございます(^^)

今日は、雨ですか・・・
私の所も、雨が降らない予報なんですが、朝から曇っていて、今にも雨が降りそうな天気です。

トウモロコシの花倒れていたんですか??
風か何かで倒れたんですかね??
自然の風め!!なんてことするんだ!!(笑)←怒っておきました(笑)

ホント、治療費は高すぎです・・・
治療費で、7万超える事ってありますかね〜??
治療内容によっては、適用されてない事もありますよね〜??婦人科ってどうなんでしょうね??
月に7万以上はかかることがあまりない・・・

今日は、午後から、出かけてきます(^^)
友達に頼まれていたBSの録画を渡しにと、靴が欲しいので買い物も(^^)夜ご飯は、久しぶりの外食♪と言っても1週間ぶり(笑)

Kayさんは、外食とか結構行きますか??




[61] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/16 09:57

スマッピさん★

ありがとうございます 笑×2
淡路は風が強いんです!
とうもろこし、雨がやんだら上向きにもどしてみます。

もし保険適用になったら、薬代も、受診も、採卵も合わせて1カ月で7万円以上かかったらそれ以上は返ってくるし、だいぶ楽になるなぁと思って…。
こないだ親戚が手術したんですけど、難病指定なのでお金一切かからないらしく、つい「いいな」って言ってしまいました 汗

買い物いいですね〜♪
私はスーパーでも行って来ようかな。

スマッピさん外食よくするんですか?旦那さんと?
淡路は外食するとこも少ないのであまりしないですね。
徳島とか神戸に出かける時はだいたいランチは外でするけど、夜は帰ってたべるか実家で食べることが多いです。
節約です 笑

[62] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/16 10:20

Kayさん★

こんにちわ〜(^^)

淡路は風が強い所なんですね。私の所の浜風と同じですね。苗とかは倒れるほどではないのでが(笑)
強風に倒されるなら、固定させてはどうでしょう??トマトとかみたいに(^^)

国の保険適用楽になると思いますが、生命保険とかも適用になれば、もっと楽になりますね(^^)
いつかなってほしいですね〜(^^)

私は、週1回はあるかな〜(^^)
週1回は、必ず出かけるので(^^)←旦那が予定入ってる時は、出かけない時もありますけどね。
外食は、旦那とですよ(^^)
一人外食したら、後が怖いです(笑)
私も、出先で外食ですよ〜
私の住んでる所には、一切食べる所がないのです(笑)
ラーメン屋さんくらいならありますけどね(^^)
出かけたりしたら、夜帰ってきてご飯の支度って、めんどくさくないですか??(^^)でも、確かに節約は出来るかも(^^)

Kayさんは、節約上手そうですね。
私、節約しなきゃと思うんですけど、持ってると使ってしまう(笑)中々たまらない・・・(^^:)
2年後に車を買う予定なので、節約しなきゃです(^^)




[63] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 さちー☆

2012/06/16 11:01

またまた、お邪魔してすみません。

スマッピさん、kayさん
今朝生理開始です(~o~)

色々とすみませんでした(>.<)

今朝も、雨がひどく
かなりジメジメです。

どうか、体調を崩されないように
してくださいね(^-^)

では、そろそろ自分のレスに戻ります。

また、機会がありましたら
私のレスにも立ち寄ってください。

お二人には、かなり励まされましたし
楽しかったです(^o^)

ありがとうございましたm(_ _)m

[64] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/16 15:13

スマッピさん★

今日の昼は、クックパッドで調べて
北海道発の「ラーメンサラダ」作りました。麺が余ってたので。
初めて聞いたんですが北海道ではメジャーなんですか?
なかなかおいしかったです♪

さっきとうもろこし起こしてみたけど、またすぐに戻ってました 笑
固定も考えなければ。

よく考えたら、出かけたら夜も外で食べることありました。
でも、丸亀製麺とかで安くすませたり 笑
めんどくさいですよね!
節約は、上手な方かも。
上手と言うか、しないとやっていけないので。
お金って知らん間になくなってますよね。

車はスマッピさんの車ですか?
車種は決めてるんですか?
車いろいろ見に行くのって楽しいですよね♪
新しい車のにおい好きです。


さちーさん★

無事に生理来たんですね。
いよいよ開始ですね。

なんかもう最後みたいな感じですが…
いつでも気軽に立ち寄って書き込みしてくださいね。
待ってます☆

[65] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/16 16:21

Kayさん★

こんにちわ〜(^^)

今日は、結局出かけない事になりました(^^)
友達が、実家に帰っているようなので(^^)
明日、出かける事になりました(^^)
今日は、家にあるあるものでご飯です(^^)
でも、昼から、旦那が寝てるので、起きなければ、インスタントでも食べようかな〜と思っています(笑)
Kayさんは一人で食べる時も、何か作ったりしますか??

北海道ではメジャーかどうかは分からないのですが、ラーメンサラダ美味しいですよね♪私も大好きですよ(^^)色んな店で見かけるかも(^^)

車は、私が主に乗りますが、共用車ですね(^^)
買う車は、一応決めてあるんですが(^^)まだ先なので、また変わるかもしれません(笑)
旦那が若いって言うのもあるので、まだ新車には手をつけず、中古で。←車が好きな旦那なので、この先色んな車に乗ってみたいと言うのもあるので(^^)
二人が気に入った車を買う予定ではいます(^^)でも、乗るのは私なので、最終的には私が決めます(笑)
Kayさんの所は、車どうしてるんですか??
1台ずつ持っているのですか??←前にも話していたらゴメンナサイ。


さちーさん★

私も、さちーさんの書き込みを見て最後・・・と思ってしまいました(^^:)

私も、Kayさんと同じで、いつでも気軽に立ち寄っていただけたらと思います(^^)

[66] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/18 08:52

スマッピさん★

おはようございます。
今日はこちらはいい天気です。
昼間は暑くなりそう。
そちらはそろそろ10度超えてきましたか?

結局昨日出かけてきたんですね。
私は昨日蛍見に行ってきました。
すごいいっぱい見れてすごいきれいで感動しました☆
去年よりたくさんいました!

家で一人の時は全く料理しないです〜。
もともと結婚前は全くしなかったので、もともと好きじゃないんですよね。
冷凍もんですませたりします。
めんどくさいですよね〜。

ラーメンサラダ、いろんな店で見るんならメジャーなんですよ♪
関西では見たことないし、こないだネットで初めて知りました。
簡単にできたしまた作ってみます。

2年もしたら気持ちも変わりそうですね!
確かに中古と新車じゃ値段が全然違いますよね。
でもスマッピさんに決定権があるんですね 笑
旦那さんの職場は近いんですか?車以外で行けるんですね。
淡路島は電車がないので、車がないとどこにも行けないんです。
路線バスも運賃が高い。
なので、車は一人一台が当たり前みたいです。
こっちに来るまでペーパーで、10年くらい乗ってなかったので、こっちに来てから練習しました。
車を買ってから8月で1年になるので、やっと車庫入れもなんとかできるようになりました 汗

[67] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/18 09:34

Kayさん★

おはようございます(^^)

そちらは天気いいのですね〜
こっちは、昨日から雨で・・・(^^:)
今日一日は、天気が悪そうです(^^:)
朝方は、まだ10℃以下になる事が多いけど、日中は、曇っていても、10度はちょっと越えます。最近は、20度以上はいかない・・・

そうそう、昨日は、出かける予定だったんだけど、前日に、DVDを渡そうとしていた友達に会えたので、昨日は、家でダラダラしていました(笑)

蛍見てきたんだ〜♪
綺麗だったんだろうな〜(^^)

結婚前は、実家ですか??一人暮らし??
私は、一人暮らしがないから、一人暮らしに憧れる〜

一昨日車の話になって、私が欲しいと思っている車に旦那が興味を持たなくなってきてしまい・・・前までは、そんなこと言ってなかったんだけど。
なんだか、何を買ったらいいか、迷ってきてしまいました。まだまだ時間はあるから、検討していく予定だけど、出来れば、二人が気に入った車があればと思っています。
旦那が、欲しい車を聞くと、どうも左ハンドルの車で・・・(^^:)私的にも左は、乗れるには乗れるんだけど、冬道が心配←旦那は慣れれば乗れるって言うけど。
ゆっくり決めるよ。

旦那の職場は、車で20分くらいです。車以外で通うのは無理(笑)しかも、出勤時間は、今は朝方だけど、主に夜中だから・・・

我が家も一人一台ずつはありますよ(^^)←いや、旦那は、2〜3台持っていますけど(笑)
北海道でも、田舎の方は、殆どの方が一人1台は持っているような気がします。
電車やバスはありますけど、免許取れば、あまり乗らない(笑)
都会の人って、駐車場とかも関係してくるから、中々2台とか持つ人って少なくないですか〜??

[68] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/18 11:30

スマッピさん★

天気が全くの逆ですよね〜。
こないだは30度近くまで上がりました。

結局土曜日におでかけしたんですね〜。
雨やと出かける気しないですよね。

結婚前はずっと実家でした。
一人暮らしは洗濯や料理しないといけないので家が楽でよかったです。
みんなに変わってるな〜って言われてましたが 笑

車むっちゃあるじゃないですか!!
すげぇ!
4台あるってことですか?
スマッピさんとこは一軒家でしたっけ?
なんかレベルが違いすぎて 笑
うらやましい〜。

左ハンドルって運転したことないけど怖そうですよね〜。
車初心者の私は軽でもいっぱいいっぱいです。
2年もあればお互いころころ気も変わっていきそうですね。
車選び楽しいしいいですね♪

関西では移動は電車なんで、独身で車持ってる人はかなり少ないですね〜。
一家に一台ですね。
結婚しても街中に住んでる子は持ってなかったりします。
私自身、自分の車を持つなんて考えたことなかったですもん!
でも車に慣れると楽ですね。

スマッピさんとこの旦那さんは仕事なにされてるんですか?
聞かれたくないことやったら流してくださいね。
一人でそんなに稼がはるってどんな仕事してはるんやろ〜ってちょっと興味あったんです。
うちは病院でリハビリの仕事してます。
私もリハビリの仕事してたんで、職場恋愛でした♪

[69] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/18 12:17

Kayさん★

土曜日に出かけたと言うか、こちらの方に、友達が来たので、渡せたというだけなんです(^^)
別の用事で出かけたのには、出かけたので、出かけた事になるのかな(^^)

気落ち分かりますよ(^^)
一人暮らしだと、家賃やら食費などかかってきますしね〜 実家に住んだ方が、遊べるお金が沢山(笑)
私も、実家だったけど、結婚する2〜3年前からは、父しかいなかったから、家事はやってました(^^)←でも炊事は、苦手(笑)

そうですね〜 今は4台です(^^:)
これでも減った方です(笑)
3台は、車検付きで、1台は、車検なしの放置車に近いです(笑)

そうです。一軒家です(^^)といっても、私たちの家ではなく、旦那の親の家←旦那の親が家を建てる間、使ってない空き家を買ったみたいなので。
結婚してから、アパートに住んでいたんですが、今の家が空いたので、無料で、私たちが家を建てるまで、住む事になったんです(^^)
今住んでいる家も、今年で最後になります(^^)

都会にいたら、そうなりますよね〜
車で移動するより、電車とかの方が楽そうですもん(^^)東京に行った時に、そう思いました(^^)

うちの旦那は、漁師です(^^)

職場恋愛だったんですね〜
私は、職場恋愛とかしたことないんだけど←女だけの職場に近かったから(^^)
喧嘩した時とか大変そうですね〜←ドラマの見過ぎかも(笑)
でも、一緒に居られるから、いいですね〜(^^)
付き合った時は、隠して付き合ってたりとかしたんですか??(^^)←これもドラマの見過ぎかな(笑)

[70] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/18 15:50

スマッピさん★

4台でも減った方なんですか!?
聞けば聞くほどすごいw
旦那さん相当車好きなんですね!
と言っても好きなだけでは普通そんなに車所有できないですけどw
旦那さんとこのご実家自体が余裕ある感じですもんね〜。
家建ててる間に空き家を買うって!
家賃かからなかったらだいぶ家計は楽ですよね〜。
うちは家賃が結構するので…

旦那さん漁師さんなんですね!
漁師って身体ムキムキで強そうなイメージ!
何の漁ですか?カニとか?

付き合ってた時はみんなには内緒でした。
旦那は職場の寮に入ってたので、泊りに行く時はこそこそしてました 笑
その時は旦那に彼女もいたので…
略奪愛です 笑

今からスーパーに買い物に行きたいんですけど、隣の旦那さんの友達が何人か来てるみたいで、玄関出たとこでもう1時間くらいずっとしゃべってるんです。
家入ったらいいのに。声でかいし、たばこくさいし。
なんかもうおっさんやのに元ヤンみたいな感じで、好きじゃないんですよね 笑

[71] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/18 18:09

Kayさん★

確かに凄いかもです(笑)
そうなんですよ〜 車が好きなんですよね〜

旦那の実家は、余裕あるかもですけど、結婚したら、そうはいかないものですよ(^^:)
今は、大分私自身も慣れましたが(笑)結婚当初は、大変でした(^^:)←旦那が若かったのもあるんですけど(笑)

家賃はかからなくて良かったんですけど、その分、車を買いだしたので、変わらない(^^:)
今は、もう終わってますけど(^^)

淡路もやはり家賃は、高い方ですか??
私は、以前アパートに住んでた時は、大学があった為、家賃は、どこも高い・・・1Lでも5〜6万くらいはしてましたよ(^^:)

結婚当初は、ムチムチ(笑)今はムキムキしてきたかもです(^^)
旦那は、定置なので、主に鮭・マスなど取っています。
12月だけ、バイトでタコ取ってます(^^)

寮だと、女性禁止とか??
略奪愛(^^)私は、昔ですけど、略奪された事があります(笑)今、考えるとたいした男でもなかったので、良かったですが(笑)

買い物は行けましたか??
玄関でお話しているとは、邪魔ですね・・・

[72] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/19 10:15

スマッピさん★

おはようございます〜。
台風が来て今大雨、洪水、暴風、波浪警報が出てます。
雨はそうでもないけど風がすごい!

結婚当初は大変って、旦那さんの浪費がすごかったってことですか?
その分稼いではるし!若いころは先のことあんまり考えないですよね。
車が趣味!って感じですか?
改造したりするんですか?

そういえば今の家今年で最後ってことは、今家建ててるんですか?
私もいつか家建てたいなぁ♪
その前に定住地を決めなければ。

淡路の家賃は高いんかなぁ…
一人暮らししたことないんでよくわからないんです。
でも1Lで5,6万と比べたら安いですね。
うちは3LDKで駐車場2台ついて8万です。
もっと安いとこもたくさんあったけど、今のとこ新築やったんで、新しいとこ見てしまうとほかが見れなくなりました。

鮭とマスの漁ですか!
持って帰ってくれたりするんですか?
北海道の鮭、いくら、むっちゃおいしそ〜☆
北海道に行ったら鮭といくらの親子丼食べたいです♪

ムチムチからムキムキってむっちゃいい傾向じゃないですか。
うちはひょろひょろです。
同じもん食べてんのに何で私だけ太るんかな。

寮は1,2階が男、3,4,5階が女って別れてました。
だから下の階に女子がいると目立つんです。
略奪愛、当時は結構辛かったですね。今では笑い話w
どうしても結婚したかったんですw
スマッピさんもその時略奪されたから今の旦那さんと結婚できたんですもんね♪

昨日あれから少し待ったら帰っていったので買い物行けましたが、夕方になったのでスーパー混んでました。
うちの玄関のドアにもたれかかってたので、出ていくに行けずでした。

[73] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/19 11:57

Kayさん★

おはようございます(^^)

そちらは、台風が来てるんですよね??
北海道は21日くらいだと天気予報で言ってました・・・
育てた、お花の苗飛ばされないようにしなきゃですね。

私が、あった頃は、今の職について1〜2年だったんです。独身の頃は、浪費が凄くても、結婚したらそうはいかなはず←いくら稼いでいても・・・結婚当初は、若いって言うのもあったみたいで、欲しい物があれば、欲しいと言う、何が何でも買う!!という考え方だったので、かなり苦労しました(^^:)今は、当初と比べると、落ち着いてきましたが(笑)
なんせ、買いたい物があると。誰かを味方に付けるという魂胆があり(笑)もう大変です(^^:)旦那の親が出てきたら、私も何も言えなくなってしまい・・・
私と義母は、苦労が耐えない事が多々。←何を言っても止められないです。

車が趣味です(^^)
改造というか・・・まっ!!改造になるのかな〜??
うちの旦那は、カスタムにも興味があり、ドリフトというのもやっているんです。今はドリフトを趣味にしています(^^)←私がカスタム好きじゃないので(笑)

まだ、着工はしていませんが、今年の8月くらいから建て始め、出来上がるのは12月いっぱいの予定です。

Kayさんの旦那さんは、転勤があるのですか??
定住地を決めないと、家を建てても無駄になってしまいますもんね。
私たちは、まだ建てる予定ではなかったのですが、消費税が上がる前にと言う、義父母の意見で建てる事にしました(^^)

3LDKに住んでるんですね〜(^^)
1部屋、旦那さんのお部屋とかに使ってるんですか??
私、今、一軒屋の2階建てですけど、1階しか使ってないです(笑)狭い部屋が一番♪広いと掃除が大変そうで(^^:)

漁で獲った魚が、賄いであたる時があるんですけど、知り合いや、友達などに上げたり、後は、旦那の実家が魚とかを加工している自営業なので、冷凍して売ったりとかしています(^^)

ムチムチは、以前太っていた←そんなに酷くはないけど(笑)結婚当初は70キロ近くはあったのでは・・・今は、腹筋やら運動して、55キロくらいをキープしているようなのですが(^^)身長があまり高くないので(私もなんですが笑)
太ると、漁に出ると、動きが鈍くなるようで(笑)
漁師自体、酒飲みなので、痩せそうにないのですがね(笑)

いい旦那さんと結婚できたので、良かったのでは(^^)

そうですね〜 今の旦那に会わなかったら、私は、まだ独身だったかも(笑)

買い物に行けたのですね。良かったです♪
しかし、人の家の玄関に寄りかかるとは、邪魔くさいですね〜。場所をわきまえて欲しいですね。




[74] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/20 09:04

スマッピさん★

おはようございます。
昨日台風すごそうだったので雨戸閉めたりしましたが、そんな大したことなかったです。
もう温帯低気圧になるみたいですね。

旦那さん、かなり浪費家だったんですね。
何がなんでも買う!ってすごい 笑
親が出てくるとそら何も言えないですね。その辺よくわかってますね〜。
まだ20代ですもんね。でも落ち着いてきてよかったですね☆

ドリフトってむっちゃ怖そう〜。
ケガすることはないんですか?
スマッピさんも一緒に乗ったりするんですか?
山に走りに行ったりするんですか?

来年から新居に入るんですね〜。
楽しみですね♪
建てるときは希望とかいろいろ言うもんなんですか?
考えるの楽しそうですね〜♪
家買うとなったら消費税もそら大きいですよね。
そんなん考えたこともなかった!
うちは転勤はないんですが、淡路にずっと住む予定はないので。
でも今の病院であと3年くらいは働きたいみたいなんで、なんかはっきりしたことが決められないんですよね。

2人でそんなたくさん部屋いらないですよね 笑
2階にあがるのめんどくさいのわかります!
うちは2階も使ってるけど、1部屋物置で、1部屋は空き部屋です。
親や友達が泊りに来た時に寝る部屋です。

旦那さんダイエットがんばったんですね〜。
ちゃんと運動してえらい!
15キロも落とすんむっちゃ大変そう。
私は3キロも落とせないのに…。

魚もらってもあまり家で食べないんですか?
うちも港近いんですが、魚料理はほとんどしないです。
もったいないなぁってよく言われますが。

[75] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/20 10:33

Kayさん★

おはようございます(^^)
今日の主婦業は終わりです(笑)
海猿のDVDでも観ようかな〜と思ってます(^^)

台風そうでもなかったのですね。良かったです。
でも、また下から5号が来ているので、気をつけてくださいね。
北海道は、これから台風接近です(^^:)私の所は、そんなに酷くならないと思いますが・・・

怪我は、する事ありますよ〜
今の所、旦那には怪我はないですが・・・
旦那には、怪我をしないよう、気をつけるように言っています←言った所で、どうにもならないんですが・・・
私も、横に乗りますよ(笑)
走りに行く場所は、主にサーキットです(^^)←練習に道路で走る事もありますが(笑)内緒ですよ(笑)

自分の好きなように建てれますよ(^^)
でも、意外と種類がありすぎて、迷いますけどね(^^:)←何度「もういい!!」ってなった事か(笑)

淡路に3年って言ってますけど、その後はどこに行きたいとか話しているのですか??(^^)

マンションの2階建てなんですか??
一軒家でしたっけ??←以前話していたけど、忘れちゃった(笑)
うちもそうですよ(^^)2階は、物置かしています(笑)一部屋、旦那のおもちゃなど(笑)もう一部屋、義母の物みたいな(笑)

2階は、泊りに来た人用なんですね。
うちは、泊りに来る人は限られているので、茶の間に寝てもらっています。冬場しか泊りに来ないので(笑)
2階にストーブがないので、2階に泊らせたら、凍死してしまいます(笑)

男の人って、すぐ落ちるんですよね〜 羨ましい限り。
私も、今じゃ、2〜3キロ落とすのもやっと(^^:)落としたとしても、私たちの場合って、治療してるから、また戻りませんか??(笑)

魚は、食べますけど、多い時はかなりの量を持ってくるので、新鮮なうちにあげてます(^^)←さばいて冷凍してもいいのですが、量が多いのでさばくのが面倒(^^:)私は、さばきませんけどね(笑)

魚料理しないのですか??
私も、結婚するまで、魚、食わず嫌いだったんですよ〜
←食べますけど、肉と魚が出てたら、やはり肉に(笑)漁師の嫁になって、食べるようになりました(^^)
刺身とかもあまり食べない方で、結婚してからは、何でも食べるように♪←旦那のおかげかな(笑)

冷えにいい魚もあるようなので、是非魚を食べて下さいね(笑)

[76] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/20 13:43

スマッピさん★

こんにちは〜。
台風5号来てますね!
ディズニーもうすぐなんでハラハラしてます。

ドリフトってサーキットでするんですね。
昔付き合ってた彼氏が山の上の空き地でするって言ってたから、そういうイメージでした。
自分で運転するより横に乗ってる方が怖そうですが 汗
ケガ気を付けてくださいね〜!

定住地は、私の実家か旦那の実家の近くにする予定ですが、まだちゃんと話してないですね。
私は関西がいいけどやっぱり土地代も高いし…
旦那の実家は四国なんですが、実家の近くに土地があるのでだいぶ助かるのはいいんですけどね。
あんまり近すぎるのもしんどいと聞くので。
迷いますね。

今のとこはメゾネットなんで1階と2階があります。
2階に寝室があるので、2階も使ってますよ☆
スマッピさんとこはお義母さんの部屋まであるんですね 笑
北海道の冬でストーブなしはほんとに死にそうですね 笑

注射打ってる時そんな食べてないのになんか体重増えるなぁと思ってたら、やっぱり副作用なんですかね。
ちょっと損した気分ですね 笑
仕事辞めてから全然痩せられないです。

漁師の嫁なら魚食べないとですね!
私は刺身ダメですね。サーモンとかたこいかえびは大丈夫やけど、まぐろとか好きじゃないです。
魚食べるとしたら焼いたり煮たりするくらいです。
まだ肉の方が好きです 笑
新鮮な魚食べたら違うんかな。

今日は今からわきの脱毛に行ってきます 笑
高速乗るのでちょっとドキドキ。
行ってきます〜。

[77] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/20 16:17

Kayさん★

そうだ!!ディズニーもう少しですもんね〜
天気が良くなっていくといいですね。
でも、さっき、天気予報で、東京の方の気温行ってたんだけど、30度越えだそうですよ(^^)
このまま続いてくれればですね。

サーキットでもしますし、一般道路でもやりますよ。
田舎に行ったら、P帯といって、車が止まれる駐車場とか・・・
慣れれば怖くないです(^^)
怖い物知らずなので(笑)

義母の部屋を作ったわけじゃないですよ。以前、義母たちが住んでいたので、そのまま荷物があるだけです(笑)

旦那さんの実家の近くに土地があるんですね。土地代かからなくていいじゃないですか??(^^)私たちも、旦那の実家の隣に家を建てるのですが、土地代は先に先祖代々買ってあった土地なので、かかってないです(^^)
確かに、近いと大変・・・
長男だったら、避けられないかもしれないですよ(笑)
うちは、長男なんで結婚した時から、諦めていました(笑)こんなに早く、近くに住むとは思ってなかったですけど(笑)

脇の脱毛行ってるんですか??
いいな〜 私も行きたいんですよね〜
近くに、不妊治療をしている友達(まだ結婚して浅いので不妊って言ったら失礼になっちゃうかもと思いますが^^)がいるんですけど、脇の脱毛に行ってて、妊娠したら良くないらしいですよ。

[78] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/20 17:59

スマッピさん★

ただいま〜。
結婚前に勤めてた病院でレーザー脱毛してたんですけど、それがむちゃくちゃ痛くて途中で挫折したんです。
今日のとこは光脱毛で、痛みは少しマシでした。
妊娠したら脱毛ダメなんですか!
知らんかった!!
もう5回分お金払ってしまいました 笑
体外受精してる時は大丈夫なんかなぁ…
ちょっとネットで調べてみます!

東京30度越えですか!暑そう!
天気予報では22日が雨時々曇りだったので100均でカッパ買いましたw

P帯って聞いたことないです。
私やったら絶対乗れないと思います!
ビビりなんで 汗
気を付けてくださいね〜!

土地代かからないのはだいぶ助かりますよね〜!
長男ならやっぱりいつかはって思いますね。
うちは次男です。
でもおにいちゃんはまだ結婚してなくて大阪に住んでるので、帰ってきてくれるのか…。どうかな。
今は旦那の実家まで高速で30分くらいなんで月に一回くらい野菜とか米とかもらいに行くんです。
これくらいの距離が丁度いいなぁと思うんですけどね。


[79] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/20 20:59

Kayさん★

レーザー脱毛って痛いのですね・・・
今は光脱毛との事で、痛みがなくて良かったですね〜
光脱毛でも、痛みがある人はあるって、良く聞きますよね〜 通販とかでうってるようなやつとか(^^)

駄目ではないと思うんですよね〜
多分、妊娠した場合、お腹の子に影響あるのかな〜??
よく分からないですけど、知り合いに言われました。
知り合いも、お店の人に聞いたみたいですよ。

治療してる間は、特に問題ないんじゃないでしょうか??
その子も治療してるけど、治療してる時の事は言われなかったみたいですよ。
私も、調べてみます(^^)

なんで合羽なんですか??
出かける時に使うのですか??

旦那さんは、次男なんですね。
近いより、少し遠目の方がいいと思いますよ(^^)
近いと何かと目に付くし(^^)
私は、もう諦めましたけどね(笑)
ただ、私の親が、来づらくなるかな〜って思いますけど・・・仕方ないですよね。私がちょくちょく帰るしかないのかも(^^:)

[80] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/20 21:12

再投稿(笑)

光脱毛についてネットで調べてみたよ(^^)

胎児に影響があるわけじゃなさそうだよ(^^)

母体のホルモンが理由みたい。

妊娠中に光脱毛をすると、いい結果が得られない事があるかもしれないから、お店側は、嫌がるみたい・・・

もしKayさんが妊娠した場合、一度中止して、子供が産まれたら、再度通うのがいいと思う(^^)
ネットでも、皆さんそうしてるみたい(^^)

通ってる店員さんにも聞いてみたらいいよ(^^)

[81] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/21 09:45

スマッピさん★

おはようございます〜。
脱毛調べてもらってありがとうございます!
私もさっきサラッと見てみましたが、スマッピさんが書いてくれたようなことでした。
ホルモンバランスが不安定だから体調悪くなる人もいるみたいね。
妊娠するまでは大丈夫みたいだからそれまでは続けます!
でも一応今度行った時看護師さん(医療脱毛なので)に聞いてみよっかな。
光脱毛も少し痛かったです…
でもレーザーよりだいぶまし!
前やってたレーザーは結構きついやつやったみたいで、バシュンとかっていちいちすごい音するし、怖かったです。

カッパは、ディズニーで着ようかと思って買いました!
さっきまた予報調べてみたけど、22日は雨みたいです↓
今日の夕方旦那が仕事から帰ったらすぐに京都の実家に帰って、明日朝の6時すぎに京都駅から新幹線に乗ります♪

旦那の実家は少し距離がある方がいいってよく友達に言われます…。
でもうちは稼ぎがあまりないので、やっぱり土地代は大きいのです。
まだ先なのでゆっくり考えます。
近くにいると確かに自分の親が来にくいかもですね〜。
赤ちゃんできたらどんどん来てほしいけど。
スマッピさんとこは1時間くらいで帰れるんだったらちょっとした気分転換でいいですね♪

[82] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/22 08:23

Kayさん★

おはようございます(^^)

今日はディズニーでしたよね(^^)
天気はどうですか??
私の所は、曇り〜(^^:)

今日は、二人で楽しんでくださいね♪

[83] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/24 20:16

スマッピさん★

こんばんは〜。
昨日帰ってきました!
ディズニーはやっぱり夢の国ですね♪
楽しかった♪
金曜は雨降ってた分人が少なくて、乗りたいと思ってたアトラクションほとんど乗れました!
土曜もまあまあ人はいたけど楽しめましたよ!
歩きすぎて足が筋肉痛です。

スマッピさんはどんな週末でしたか?

火曜までは実家にいて、歯医者や足つぼに行ってきます〜。

[84] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/24 22:01

Kayさん★

こんばんわ〜(^^)

ディズニー楽しめたのですね(^^)
良かったですね〜♪

筋肉痛大丈夫ですか??

私の週末は・・・
土曜日に、お通夜が入ってしまい、実家に行ってました(^^)
土曜日に美容室の予約を入れ、そのままお通夜に。
でも、従妹とかに会えて、皆で大騒ぎしてました(笑)
久しぶりに大笑いしましたよ(笑)
そのまま、実家に泊って、今日のお昼に帰ってきました(^^)
今日一日は、家でダラダラです(笑)

暫く、実家にいるのですね(^^)
ゆっくりして下さいね。

私は、明日病院です(^^)

[85] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/25 16:48

スマッピさん★

こんにちは!
ご不幸があったのですね。
いとこはたくさんいるんですか?
私には何年かに1回とかしか会わない年の離れたいとこがいるんですが、あまり仲良くしゃべったりする事もないんですよね。
仲のいいいとこがいるっていいですね〜♪

今日は病院ですね。
どうでしたか?
移植待ちはポジティブな気持でいれるからいいですね!
あ、でもまずは胚盤胞まで育つかどうかドキドキですね。
いい結果を祈ってます!☆

今日は足つぼ、そんなに足腫れずでした!
よかった。
痛いけど、妊娠するまではがんばって通ってみます。

明日は地元の友達とコストコに行って来ます♪
買い物し過ぎないようにしないと 汗

[86] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/25 17:11

Kayさん★

こんにちわ〜(^^)

いとこは、私の兄弟も入れて、全部で9人です(^^)
一昨日会ったいとこは、私の父の妹の子供3人です(^^)他のいとこは、来ていなかったんです・・・
昔話が出てしまい(笑)長い時間おしゃべり(笑)
私も、冠婚葬祭で、いとこと会うくらいですよ(^^)
仲はいいです(^^)ある一部のいとこを除けば(笑)

今日、病院に行ってきましたよ〜
一昨日生理がきてしまい・・・無排卵で、生理が来てしまったみたいです。生理が終わって、排卵してるのを確認したら、点鼻開始で、一度生理を起こし、移植と言う形だそうです。このまま、順調に行けば、8月くらいに移植になるような事を言ってました(^^)
ゆっくり待ちます(^^)

今回は、足、腫れなかったんですね♪
効果が出るといいですね♪

明日は、お友達と楽しんでくださいね♪
コストコ行くと、かなり買ってしまいますよね(笑)
買い過ぎないように(笑)

[87] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/26 08:46

スマッピさん★

おはようございます。
昨日は病院お疲れ様でした!
無排卵だったんですね。
たくさんの刺激で卵巣もおつかれなのかな。
8月だったらあと1か月ちょいか〜。
自分達にできることは身体を整えるくらいですね。
身体冷やさず、大事にしてくださいね☆
私も排卵してるのかな〜。ちょっと心配。

コストコは気がついたらすごい金額になりますよね!
今日は淡路まで電車とバスで帰るのであまり重い物は買えないですが。
ルイボスティー買ってきます♪

[88] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/26 13:24

Kayさん★

こんにちわ〜(^^)

理由は何でなのかは、聞かなかったんですけど、多分、卵巣を刺激したからなんじゃないかな〜と思っています。
ネットで見ても、次の周期には、戻っている事が多いみたいです。

不妊じゃない方でも、女の人なら、年1回は無排卵はある人はあるみたいなので、気にしてないです(^^)

Kayさんは基礎体温付けているんじゃなかったでしたっけ??付けていれば、低温、高温に分かれていれば問題ないんじゃないかな〜って思います。

私は、基礎体温付けていないので、全く気付きませんでしたけど(^^:)付けた方がいいのかな〜なんて思っちゃいました(笑)

今日、家に戻るんでしたっけ??
あまり、大きい買い物は出来ないですね・・・
私は、年に1回行くか行かないかなので、行った時は、車のトランクにいっぱいです(笑)
移植に行く時に、コストコ行きたいんですが、場所が・・・(笑)旦那が知っているんだけど、自分で運転して行った事がないので(笑)行けるかどうかが(笑)なんせ、都会の道は、分からない(笑)すぐ迷子になっちゃいます(笑)

今年の暮れか来年(1月〜5月)行けたら行ってきます(^^)

気をつけて帰ってきて下さいね。

[89] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/27 10:00

スマッピさん★

おはようございます。
昨日淡路に戻りました〜。

無排卵って普通にあるもんなんですね。
知らんかった…
私は基礎体温つけてるけど結構上下するので、大丈夫!とは言い切れないです。
今一応高温期ですが、急に下がったりすることも結構あります。
基礎体温、慣れるまでは結構めんどくさいですよ!
起き上がる前に測らないといけないので、忘れて動いてしまって測れないとか結構ありました 汗

コストコ楽しいですよね〜♪
採卵、移植する病院の近くにあるんですか?
都会の道はあまり運転したくないですよね!
去年実家から15分くらいのところにできたので、最近コストコデビューしたとこなんです。
昨日は重いものは実家に置いてきました〜。
今度車で帰った時に持って帰ろうと思って。

今日は旦那のお義父さんとお義母さんが家に来るので朝から掃除がんばりました 笑
そろそろ着替えて化粧しなくちゃ。

[90] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/27 10:25

Kayさん★

おはようございます(^^)

無排卵は、ある人はあるし、ない人はないみたいだけど普通にあるみたいですよ(^^)

急に下がったりするって事ですか??
今は、計り始め??
測り始めは、ガタガタになる事が多いようです。
私もそうでしたよ(^^)
体温は、一概になんとも言えないですが、測り方や測る時間、気温の変化などによっても変わってくるみたいです。
私は、体温で左右されるのが嫌で、辞めました(^^)
でも、前前回の診察で、先生に基礎体温測ってね!!って言われていたので、測定しましたが・・・
測り初めなので、ガタガタ(笑)
ここ3日くらいは、さぼり??(笑)忘れて(笑)測っていない状態です(笑)

採卵・移植する病院から近いと言うか同じ市にあるけど、都会だから、どこにあるのか定かじゃないんです(笑)病院から近かったら、すぐ行けるんですけどね。
ナビで出てくれれば、行けるんですが・・・
うちのナビ、コストコ入ってない(笑)←古いんでしょうね。

実家の近くに出来たなんて、いいな〜
私の住んでるところの近くにも、コストコ欲しい(^^)

会員はKayさん??
うちは、旦那なんですよ(^^)
一緒に行くのも旦那となので、いいかな〜と思って。
写真付きだし(笑)

今日は、義父母さんが来るのですね〜
緊張すると思いますが、頑張って下さい(^^)

[91] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/27 15:01

スマッピさん★

こんにちは〜。
お義母さん達とご飯食べて帰ってきました。
野菜と米と山形のさくらんぼ持ってきてくれました!
家計が助かります♪

基礎体温は測り始めて1年くらいになりますが、
結構上がったり下がったりします。
気温でも変わってくるんですね〜。
めんどくさいしさぼり気味になるのわかります。
私も5年前くらいに一度測ろうと思ったけど挫折しました 笑

病院からもちょっとあるんですね〜。
じゃあやっぱり旦那さんに連れてってもらう方がよさそうですね!
重いものも持ってもらえるし。

会員は親が入ってくれてます。
私が入ろうと思ってたけど、親の方がよく行くし入るわって言ってくれたので。
昨日は友達が会員だったので、友達に連れてってもらいました☆
平日やのに人いっぱいいましたよ!
みんなコストコ好きなんやなぁ〜って言いながら帰ってきました。
自分もやけど 笑

[92] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/27 16:03

Kayさん★

義父母さんは帰ったのかな??
旦那さんは、お休み??
もしかして、旦那さん居なくてあっていたのかな??

いっぱいもらえましたね(^^)
良かったですね〜

コストコは旦那に連れてってもらいます(笑)
次の移植の時は、ファクトリーにでも行ってこようかなと思ってます(^^)移植が午前中ならなんですけどね。

コストコ、会員になるのはいいんですけど、年会費の元を取らないと結構無意味ですよね(^^:)
年会費の元が取れない人は、解約する人が多いそうです(^^:)←こっちでは。
コストコのエコバック買いました??お母さんが持っているのかな??
私、去年買ったんですけど、一昨年出てたエコバックの方が可愛かったです・・・

平日なのに、かなりコストコファンがいますよね〜
私も、平日行った時にびっくりしました(笑)

[93] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 さちー☆

2012/06/27 16:19

また、おじゃまします。。

今日またショックなことがありました。
聞いて下さい>_<

先月仲良しの友達が妊娠しました。そして、つい最近親友がハネムーンベービィができ、なんで私にはと泣き崩れる日々。でも、やっと頑張ろうと前向きになったものの
次は、会社の同期の仲良しな子ができ婚とメールがきました。

もう、競争ぢゃないとわかってるものの
かなり辛くて。

つい書き込みしてしまいました。

すみません。こんな書き込み。。

[94] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/27 17:15

スマッピさん★

もう帰りました!
旦那は仕事なので私一人でした〜。
ちょっと緊張したけど大丈夫でした!
家庭菜園の土ももらったので、また庭耕します 笑

ファクトリーってなんですか?
聞いたことない!買い物ができるとこですか?♪

年会費高いですよね〜!
こっちでは、友達同士でグループ作って毎年会員になる人を順番交代にしたりするらしいです。
1年経つ前に返したら会費返ってくるから。
やはり関西はせこいんかなw

エコバッグ持ってないです〜!
毎年変わるんですか?
一度見てみますw

前日曜に行ったらものすごい人で身動きとれなかったです!
平日でもあんだけの人がいるなんてほんとびっくり。
でもまた連れてってもらお♪


さちーさん★

こんにちは〜。
久しぶりですね!

そんなに続けて妊娠報告を受けるとやっぱりちょっと複雑ですね…
気持ちが落ちてる時はほんまに辛くなるときありますね。
でもそれって周りに妊娠菌うようよしてるってことじゃないですか!
みんなに続け!と頑張りましょ〜!

妊婦さんに富士山の絵を描いてもらって、それを寝室に飾ったら妊娠するって聞いたことありますか?
みんなに描いてもらえばその分確率あがるかもw
私も友達にステキな富士山描いてもらいました♪

あとは、妊婦さんにおにぎりにぎってもらったらいいとスマッピさんに教えてもらいましたよ☆
今度友達に頼もうと思ってるんです!

治療の方はどうですか?
今は採卵に向けて投薬中ですか?
私はもうすぐ生理が来るので、採卵に向けてまた治療再開予定です。
一緒にがんばりましょ!

[95] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/27 17:44

Kayさん★

緊張しますよね〜(^^:)
私も、以前、離れて住んでいた時に、何度か来た事があるのですが、部屋着のまま(笑)
今も、近くに住んでるけど、家から出ない時は、ラフな格好で(笑)

ファクトリーはショッピングモールみたいな感じです(^^)渋谷でいうと109みたいな(^^)

その方がいいと思いますよ(^^)
北海道では、札幌にコストコがあるんですが、私の住んでる所だと車で5〜6時間。こっち方面では、中々行く機会がない人が多いんです。
我が家は、病院もあるし、冬になれば、1回は必ず行くのでということで作りました(^^)←行かない年もあるんですけどね。

毎年変わっているかどうかは分からないんですが、保冷のエコバックがあるんですが、2通りのバックを見ましたよ(^^)

日曜日は、家族連れが多くて身動き取れないですよね〜(^^:)
平日も、主婦同士が買い物来てたりして(^^)量が多いので、分け合ったりしてるんでしょうね(^^)
ティラミス買った事ありますか??
我が家は、毎回買うんですけど、結構余します(笑)
前回は、旦那に止められて買うのを辞めましたが(笑)

色んな物があって楽しいですよね♪
人混みに酔いそうですが(笑)

[96] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 さちー☆

2012/06/27 21:31

本当に辛くてたまりませんね。

今採卵にむけて自己注射と薬服用中です。
卵はたくさんできているようで、今12ミリ?ぐらいだそうで。卵巣が貼れそうやだねといわれたんですが、こんなときって黙って寝ていた方がよいのでしょうか?

[97] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/28 10:22

スマッピさん★

おはようございます。

私は一日家にいる日はずっとパジャマなので、さすがに昨日は着替えました 笑
スマッピさんは出かけない日も着替えますか?
1日パジャマってだらけすぎかなって思うんですけど、
めんどくさくて。。。

せっかく街に出たら買い物の一つもして帰りたいですよね。
私も病院の時は街を歩くこともありますが、だいたいデザートを買って帰ります。
甘いものばっかりやし太るかな〜と思うんですが、痛い思いしたから自分へのご褒美!と自分に言い訳しながら買います 笑
神戸はおいしいものがたくさんあって誘惑されまくりです。

コストコ札幌にあるんですね!
冬に行ったら冷凍とか冷蔵のものも買いやすいしいいですね。
冷凍のエビとか安いのあったら買いたいな。

エコバッグは保冷なんですね。それは便利。
今度行ったらチェックしてみます♪

ティラミスすごく気になるんですけど、あの量を見るとなかなか手が出ないです…。
毎回買うってことはおいしいってことですよね☆
あの量だと旦那さんに止められるのはわかりますが 笑
冷凍してから切り分けてラップで小分けにして冷凍保存したらいいと聞きました☆
今度買ってみよかな。

他にコストコでこれ買ってよかった〜っての何かありますか?
私はルイボスティーがヒットでした☆
妊婦の友達にもあげたらすごいよろこんでくれました。


さちーさん★

卵たくさんできてるんですね!
順調でよかったです。
主治医に安静にとか言われなかったんだったら寝てなくても大丈夫じゃないですか。
余計ストレスたまりそうやし。
茎捻転の予防にはあまり運動しない方がいいと聞いたことがありますが。
茎捻転なんてほとんどないみたいですよ☆

[98] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/28 11:44

Kayさん★

おはようございます(^^)

パジャマは、普通のパジャマの事ですよね??
私は、寝る時は、パジャマと言うより、ユニクロで売ってる部屋着+Tシャツなんです。
なので、出かけない日は、そのまま、部屋着ですよ(^^)
ただ、近所に用事に行く時は、下(ジーパン)だけ履き替える感じです(笑)
部屋着のまま近所に行くのは、私が良くても、義父母が困りますからね〜

出かけないなら、着替える必要はないかもよ(^^)

是非、バックを見てみてくださいね。
保冷じゃないのも売ってるはずです(^^)
使うなら、保冷の方がいいと思いますよ(^^)

ティラミス冷凍しても美味しいって事ですよね。
次回、買ったら試してみます(^^)

う〜ん、何だろう・・・
後は、パンとかチキンも美味しかったよ♪
ルイボスティーをコストコで見たことがないので、次見てみます(^^)←私が見逃してるだけかもだけど。
きっと、そちらと同じじゃない商品もあると思うので、ないかもしれないって言う事も・・・
隈なくみてみます(笑)

[99] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 Kay

2012/06/28 14:19

スマッピさん★

こんにちは〜。
スマッピさんも着替えないんですね。
よかった 笑
私もユニクロです!
友達が、旦那さんが仕事から帰った時に朝と同じかっこしてたらいやみ言われるって言ってたんで、着替えないのはやばいんかな〜なんて思ったんです。
でも誰にも会わないんだったらいいですよね!

バッグはどうせだったら保冷のんが便利ですよね〜。
ティラミスは冷凍のまま食べてもおいしいし、冷凍したのを食べる前にしばらく冷蔵庫に移したらいいらしいです。
話してると食べてみたくなってきた♪

チキンってあのまるまる1匹のやつですか?
確かにおいしそう♪
実家と半分にしたらまだ食べ切れるかな。
一度試してみます。

同じ日本でも多少は違う商品ありそうですね。
またおすすめ情報あれば教えてください♪

話変わりますが、今日生理が来たので、明日病院に行ってきます!
ほんとは生理3日目に来てって言われてたけど、あさっては土曜日で予約取れなかったので…
前回の結果も詳しくきいてないので、その辺も聞いてきます。

[100] Re: 初めての体外受精☆ 2 

 スマッピ

2012/06/28 16:29

Kayさん★

私は、着替えないですよ〜(笑)
荷物が届いてもそのまま出ます(笑)

その家庭の事情と相手方にも寄りますよね・・・
うちは、一度もそんな事は言われた事ないですけど・・・
心の中では、「こいつ、1歩も外に出てない(笑)」くらいに思ってると思います(笑)
出かけた時は、化粧してたりしたら、バレバレ(笑)
そうですよ(笑)
誰にも会わないんですから・・・いいんですよ(笑)

そうですよ(^^)
ご実家と半分個すれば、食べきれますよ(^^)
うちも、旦那の実家と半分個にしたりしますよ(^^)
量が多すぎなので(笑)

私にもおすすめ商品あったら教えて下さいね。

2回目の生理が来たのですね♪
これで、順調にいけば、再来月くらいには採卵出来ますね〜
また頑張りましょう♪
私は、もう一度、生理を来てからなので、暫くは応援部隊とさせていただきます(^^)

明日、久しぶりの病院だと思うので、色々先生とお話してきてくださいね。聞く事をある程度決めておくといいかもしれないですね。
明日、気をつけて行ってきて下さい(^^)



過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと